05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様

来月の電撃文庫作品表紙絵(ホライゾン、ロウきゅーぶなど)公開! トカゲの王のブリキ絵はあるのに、はがないはいつになるんだ・・・

無題


http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/

トカゲ前巻

978-4-04-891130-6.jpg

トカゲ最新刊

978-4-04-891752-0.jpg

ホラ最新刊

rer_20130619040428.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ ェ・・・
             |    ( ●)(●) 電撃のブリキはちゃんと表紙きてるのに
            |     (__人__) MFのブリキはどうしたんだよ・・・
          |     ` ⌒´ノ 円盤もそうだけどさ・・・
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、これやっぱ病気とかそういうのじゃなくてMFとなんか問題あったんじゃね?
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | 一体なにがあったんや・・・
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ さ、再来年とか? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そういやホラといえばホラ3期はいつになるんだーって 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ スレ民が言ってたわw ラブライブが来年春だし 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 監督はたぶん来年咲やるだろうし・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ふふぅ


  2. 電 撃 ス テ マ


  3. ISの作者みたいにMFとゴタゴタがあったのか?


  4. ロウきゅーぶも2期は爆死するだろうな


  5. MFは業界でも有名な屑揃いなとこだし


  6. トカゲの王ってつまんないの?

    気になったからアマゾンのレビュー低かったからさ…


  7. ブリキの絵に見えねえぞ

    影武者か


  8. 凪あすでも劣化してたな

    なんか調子悪いんかな


  9. 何かあっても無くても何か言えばいいのに


  10. 間違いない殴り合いのケンカだな


  11. ホライゾンは6巻(上)では出る気配もなかった義光のまさかの再登場か


  12. 今期でMF文庫といえば・・・


  13. ブリキ帰ってきてくれーーー!!!


  14. まーたMFか


  15. 電撃文庫トカゲ5巻のページに「※画像は前巻のものです。」って書いてあるけど


  16. なぜ電撃だけ記事にするんですかねえ?


  17. おいやら管

    とっとと訂正するか記事消せよ

    また未確認誤報記事でブリキや関係各所に迷惑かける事になるぞ


  18. MFがブラックなのは今更だろ


  19. トカゲ最新刊の表紙絵も公式に「※画像は前巻のものです。」って、注意書きでてるぞ。

    新刊の表紙じゃなく、前巻の口絵の流用だろ。


  20. パッと見てもやっぱタイトル長いの多いな

    相対的にロウきゅーぶやトカゲの王がいいタイトルに見える


  21. ブラブレ出んのかよ

    随分待ったぞ


  22. 絵のキモさはホライゾンがダントツだな

    生理的に無理だ


  23. トカゲの王V ―だれか正しいと言ってくれ―

    著者/入間人間  イラスト/ブリキ 定価 578円

    2013年7月10日発売 ISBN 978-4-04-891752-0

    入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 激戦をくぐり抜けた勝者は――?

     カルト集団のトップを狙う五十川石竜子は、読心能力を持つ猪狩友梨乃と初デートに挑む。

     『見えざる右手』を得たナメクジは、再び殺し合いの世界に身を投じる。その最初の相手は、クモと呼ばれる能力者だった。

     なにかを企むシラサギは、『会話』を失い、そして読心能力を得た鹿川成実と接触をはかる。

     そんな四人に加えカワセミと巣鴨涼も巻き込んで、トカゲが目指す『王』への道は、光と闇を抱えて広がっていく――。

    ※画像は前巻のものです。


  24. やらおんのこの記事で

    トカゲ最新刊として

    貼られてる画像は

    ※の時点では前巻のものです。

    最新刊のものではありません


  25. 4

    そうだね

    そもそも2期でさらに数字伸ばす作品なんかほとんどない上に

    他がスカスカだった1期のときと比べて今回は期待作も多いしな


  26.          ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    僕は友達が少ないは死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ


  27. ブリキも賞味期限きてるな


  28. 27

     

    消費期限じゃね・・・・・


  29. ホライゾンはえーよもう次巻出るんかい


  30. ホライゾン、もがみん表紙とか嬉し過ぎる


  31. ホライゾン最上表紙かー

    上越勢が援軍で来るのかな?


  32. さくら荘ついに完結かー

    あの騒動さえなきゃなぁ


  33. >>24

    来月発売のものに更新されてんだよ

    つまりブリキは健在


  34. ホラは狐耳ようじょが表紙か…

    そして管理人は相変わらずのホラアンチのようであると確認した


  35. はがないの遅延は作者の執筆上の問題や商品展開との絡みが原因であって、イラストのせいじゃないのでは?


  36. >>35

    一度アマにあらすじ載ったし、9巻と画集を含めた連動キャンペーンもやってたからそれはない。

    ブリキ関係の特典全て消えてるし、ブリキ絡みが原因なのは確定的


  37. ブリキ絵柄かわった?


  38. はがないのプロットをMFが認めてないだけなんじゃねぇの?


  39. ホライゾンとかいうクソアニメはいらねーよ


  40. ホラは100%無いの知ってて煽りよるw


  41. やら管はホライゾン読んでねえからな


  42. まーたやらかんやらかしたかー


  43. 電撃はいつになったらKindle出すんだよ。

    最近だと魔王さま8巻が売り上げ1位になってるけど、

    逆にいうと出たのってそれ一冊だけだしな。


  44. どうにもならん

    さらばブリキ


  45. MFで描きたくないんならもういいだろw

    はがないのBDのやつだけ缶詰にして描かせてさっさと捨てろよ


  46. トカゲの王はかなり人を選ぶけど俺は面白いと思う

    ボロ雑巾みたいな扱いの主人公と残忍ヒロイン


  47. まーた捏造見切り発車記事か

    どんだけ必死だよ


  48. 公式 禁書目録&超電磁砲 @projectindex



    【最速発表】とある魔術の禁書目録Ⅱ Blu-ray BOX発売決定! 9月25日発売&ジャケット用イラストを先行公開♪


  49. はがないの円盤が延期されてんのは児ポ絡みだろうなあ

    マリアや小鳩の風呂シーンとか書き直しレベルだから


  50. 咲来年はねえだろ。団体決勝でもまだ3年かかるぞあれ


  51. ブリキって休んでるの?


  52. ブリキとMFの間になにが…


  53. ※画像は前巻のものです。って書いてあるだろ



    新規画じゃないしトカゲも発売延期すると思うよ


  54. ブリキ絵に見えないな

    別人が描いてるんじゃ・・・


  55. この絵は新規絵だよ。説明文が間違ってる


  56. トカゲ君きた

    なるぴーとなめくじの行方が気になる

    正直前巻のなるぴー可哀そうすぎた・・・


  57. ホラアニメはまず最初に制作スタジオ側が積極的に絡んできてできたんだからやるアニメが埋まってる時点ではほぼないなw

    3年後ぐらいが早くていいとこなんじゃないの


  58. なんかレンタルマギカみたいだw よくしらんけど


  59. 金払わなかったのか


  60. 最新刊のブリキ絵に見えるか? 男の髪パッサパさやん

    ブリキ大丈夫かよ…マジで体調ヤバイんじゃね


  61. 問題なのはブリキじゃなくてMFの方ってことか


  62. 俺のかーちゃんが17歳になったwww


  63. ブリキがまともな状態じゃないのは絵で分かった


  64. ※画像は前巻のものです。



    だってさ。やはり何らかの理由で描けない状態なんじゃないの


  65. 今期ラノベアニメはレールガン、俺妹、はまち、魔王か

    見事にクソばっかだな。ステマメディア工作より中身に力入れろよ


  66. ホライゾンはラブライブに負けた時点で後回しだろ

    会社もファンも多くがラブライブの続編の方を求めてるだろうし

    今のサンライズは萌えアニメ作ってる時の方がいきいきしてる


  67. MFは編集がごっそり抜けたって聞いたことあるけど。

    はがないに限らず、いろいろ延期多いし。


  68. ここ2日間でラブライブ全く関係ない記事なのに



    AAコメントでラブライブの宣伝が4回・・・

    マジでステマの依頼でもされてるのか?

    バンビジュかブシロードか?



    ホラの続編時間かかるの分かってるくせに言うのってラブライブの話ししたかったからだろ


  69. 前の絵とかやっぱブリキ病気なんじゃね?…と思ったが最新刊は流石に

    挿絵ナシや全部使いまわしじゃ発売しないだろうからなぁどうなんだろ?




  70. しろくまカフェや聖おにいさんでわかったけど

    アニメ化すると原作者だからってほとんど無給で絵描かされたりするらしいじゃん

    はがないもそんな感じじゃねー?

    しかも小説だと原作者はあくまでも小説家で絵描きは挿絵でしかないのに絵描きにかかる負担がおおきすぎとか


  71. この絵初めて見るけど既存絵なのか?

    それとも知らない奴が騒いでるだけなのか?


  72. 画像は昨日まで前巻の絵だったけど深夜に新規絵に差し替えられてこれになった


  73. ブリキ、電撃では描いてんのかよ

    病気かと思ってたが、単なる賃上げストっぽい気が・・・最悪だな

    ブリキとMFどっちが原因かしらんけど

    はがない読みたいのにずっとお預け食らってんのに

    つか、ブリキ絵なんかいらんからはやく出してくれ


  74. 三木が悪い


  75. なんか契約か、仕事上の人間関係で問題でも起きてるのかなあ


  76. 実写でどうこう騒がれてからじゃね


  77. サンライズが3期とかやった前例がないからホラは諦めろ


  78. ホラとAWの続編に期待してたんだけどな・・・

    まあAWは数字的に望み薄ではあったけど

    ホラは結果は出てただけに残念


  79. MFが延期多いのは〆切が発売日に近いってのもあんじゃねえの

    後書きとかだと、発売発表してから〆切きてる。

    電撃はもうちょい早い感じ


  80. ホライゾンは値段からして約900ページかな? 

    川上氏相変わらずだなぁ


  81. 実写の件で作者と喧嘩してへそ曲げたんじゃない?


  82. 正直、いたちさんに気合入れて描いてもらえばいいだろと思ってるマンガだけ読者。


  83. ホライゾンって原作はさくら荘より売れてないんだよな

    それで円盤あれだけ売れるのはスゲー


  84. ブリキは特に問題ない

    へそ曲げたとかじゃなく相手が悪いだけ

    このままなら、原作も絵変わるかもしれない


  85. ホライゾン3期はないんじゃねーかな

    3巻あたりからアニメにするにはやばいネタが色々出てくるし


  86.    ホライゾン   ラブライブ

    01巻  25,075    28,331

    02巻  21,716    19,506

    03巻  21,665    16,904

    04巻  20,574

    05巻  21,146

    06巻  20,850

    07巻  21,672


  87. 86

    やるかどうかは知らんが、二巻のベンジョンソンもそれなりに工夫してたから

    やるとしてもなんだかんだでやばいネタは回避できる気がする。


  88.    ホライゾン1期   ラブライブ

    01巻  25,075    28,331

    02巻  21,716    19,506

    03巻  21,665    16,904

    04巻  20,574

    05巻  21,146

    06巻  20,850

    07巻  21,672



    ちなみにホライゾン2期 最終7巻 20,514


  89. トカゲは主人公が新興宗教の教祖になったがこれからどう進むんだろ


  90. 人退やISみたく、絵師変更で全巻リニューアルとかやりそうだな > はがない



    まったく進歩の無いブリキ絵より、超絶進化した漫画版はがないのいたち絵のほうがマシ。


  91. ありがちなパターンとしてはISパターンではがないが移籍でもするんじゃね

    担当が同じだったとかね


  92. ホライゾンは売上よりも、スタッフとキャストを集めるのが大変なんじゃないか?

    あと原作者も時間ないだろうし。


  93. ホライゾンの安定感ぱねぇ


  94. 思ったよりラブライブ売れてなかったのな

    ホラに負けるとは情けない


  95. ロウきゅーぶは色の塗りが綺麗で好きだわ


  96. ISパターンだとキャラは踏襲できるが迷い猫パターンだとまるっきりキャラデ変わる可能性あるじゃん




  97. ホラはIIIやるなら原作のボリュームがアレなので2クールは欲しいところだし、やったらやったでここで終わりかよってエンドだからな。

    2クールは制作側も予算やスケジュールで二の足踏むだろうし、III→IV連続だとさらにハードルが高くなる。

    難しいところだな。




  98. さくら荘~~~~泣泣泣泣!!!!


  99. 98

    全く同意。

    加えてⅢは下手するとⅠ+Ⅱ分位の勢いで新規キャラ・舞台の設定が追加、その上で即退場も多いので

    特に舞台設定量がヤバいので普通の作り方ではどうにもならない気がする。




  100. MF関連の執筆者や絵師は不幸な事象が多いね。

    何でだろう


  101. ブリキイラストの為に買ってたからなぁ・・・

    はがないが別絵師になるなら買わねーよ


  102. 98 100

    序盤の最後だからなぁいっきに増える増える


  103. ホライゾン3期をつくるにしてもサンライズが大丈夫なのか?

    サンライズの忙しさの程度に起因するだろ。




  104. Ⅴ上の表紙が牛直さんだったのに出番があんまり多くなかったことを考えると、義光さんに出番があるかは怪しいな

    でも義光さん大好きだから表紙になったのはすごく嬉しい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#