04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

『革命機ヴァルヴレイヴ』ラジオでハルト役の逢坂さんが謝っててワロタww ショーコ役瀬戸さん「まぁそういう作品だからね」




ep10_sam.jpg

ハルトの中の人「ほんとすいませんでした、ほんと今回はあやまります
ショーコの中の人「まぁそういう作品だからね、ストーリーだからね」
           
ハルトの中の人「ショーコが凄いがんばってるのにねw、最初に台本読んでるときもびっくりしましたよw
          いままで噛み付きだったのにそっちいくんだ!てねwガイドの女の子も喜んでる感じの(笑)
          謎が深まるばかりで

http://www.valvrave.com/radio/

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \ 声優陣がこういうことはもう完全にヤったって事だよねww
      |    ( ●)(●)てか声優は悪くないだろwwなんで誤るんだよww
     . |     (__人__) むしろいい演技でこっちが感謝したいよ
       |     ` ⌒´ノ
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一”””’ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /      \ ハルトの人、ほんと申し訳なさそうだなw
       / ─    ─ \ 
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 逢坂くん だろうが くん






  2. 声優って何人いるんだよマジで


  3. ふんふん


  4. 誤れよ


  5. やっぱりヤッたんだな


  6. 逢坂くん可哀想・・てか声優さんみんな可哀想


  7. 8

    可愛そうなのはお前の頭だろ


  8. ここ一ヶ月おもろいなこの作品


  9. サンライズ史上歴史に残る駄作ナンバー2ついでに1は、AGE


  10. めちゃくちゃなストーリー展開だった時の声優さんの気持ちってどうなってんだろう

    話クソ、作画超崩壊してても声優さんはもちろんしっかりと演技してるわけだが・・・


  11. 逢坂は例パー、戸松は非処女、瀬戸なんたらはキチガイと言うイメージがつきそうだな


  12. 声優さんにも糞認定されたか?


  13. 逢坂くん律儀やな

    高感度上がったわ


  14. こういうのも仕事なのに、可哀想とか言ってるやつはなんなんだ。BLとか豚専用アニメとかと変わらんだろ。


  15. 声優も反応に困ってるじゃねーかwww


  16. 魂ィィィィーーーーーーーーーーーーー!!!










  17. ギルクラの後継者 平成のチャ―ジマン研 作画のイイ チャ―研










  18. レイパーハルト


  19. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w


  20. セクハラだろw






  21. ボルガ博士、お許しください!






  22. ああ…


  23. そういう作品だからね、仕方ないね


  24. ショーコのせいでちはやのイメージダウン


  25. まぁそういう(下衆な)作品だからね、(糞みたいな)ストーリーだからね


  26. >ハルトの人、ほんと申し訳なさそうだなw





    大河内一楼には別の意味で申し訳なさを感じてもらいたい






  27. LL腐「そうか、頭の中に爆弾が!」






  28. これに関わった時点で黒歴史確定だもんなwww


  29. この番組届くメールがことごとくエルエルフが大好きですvばっかりで

    逢坂さんがしょぼくれてたからなーw

    中の人がどっちもキャラに人気ないのわかってるのか全体的にローテンションなwebラジオで気の毒


  30. 大河内一楼は責任をとれ


  31. 16

    こんなんアザゼルの三木やボール咥えた金元に比べたらどうってことないよな…

    何で可哀想呼ばわりされるんだろうか

    糞アニメに当たらない声優なんてほぼいないだろうに


  32. 逢坂とか木村良平とか、特徴の無い声なのに

    主役がばっちりハマるよなぁ。




  33. どうせサキさんの自演だろ?

    ハルトの服が何故か脱げてたし…


  34. その内ゲストとして大河内一楼が来たりしないかなあ?www



    楽しみだなあwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  35. 演じる声優にプレッシャー与えるって相当だよな

    脚本家だけの問題じゃない


  36. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w



    ちなみに西川さんもガルガンティアの方が好きらしいよ?w


  37. 謝るのも変な話なんだけどね。声優さん誰一人悪くないし。

    詰めて言うと、謝ることの方がおかしいしね。



    それでも謝る必要があるというなら、一番謝るべき人間が謝ってないからね。

    まぁ、謝る必要もないわけだけど。


  38. AGEの時と同じですわ…


  39. 仕事だからこそ可哀想だよ

    手抜きとか拒否とかドタキャンとか絶対に出来ないわけだし

    最初からそういう作品だと謳ってりゃ良いけど

    普通のロボアニメの皮被っといて…


  40. 大河内一楼 vs 吉野弘幸 ファイッ!


  41. サンライズの面汚し


  42. AGEどころじゃねえよ

    21世紀ワーストだろ


  43. 謝るべきは大河内一楼だろうが!



    ショーコの出馬決意シーンや演説シーンの方がよっぽど気持ち悪かったけどな!!


  44. まあとりあえずその話触れるのかw


  45. 中の人

    魔王様が無かったら即死レベルであったな


  46. ハルト「ショーコは今泣いてるんだ!」



    は?


  47. 大馬鹿一楼に改名しろ


  48. 中の人は謝らなくていいだろ!むしろ被害者だろ!



    大河内はとっとと

    良作画をマジキチ脚本でマジキチアニメにしてしまい誠に申し訳ありません

    と焼き土下座しろ



    俺らに、でなく制作委員会とサンライズ作画スタッフに


  49. 謝るべきは声優じゃなくて大河内一楼だろ


  50. これ声優で一番謝るべきは戸松だと思う

    あの子の役ビッチばっかじゃないですか

    そりゃ戦隊で悪の女幹部とかやらされるわけだわ


  51. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w



    ちなみに西川さんもガルガンティアの方が好きらしいよ?w どう?w ショック?w


  52. 逢坂君かわいそうだな



    憧れロボアニメ初出演がこんなレイプアニメで








  53. 松尾は謝らなくていいの?


  54. 何で声優が気負ってるんだよ

    大河内が謝れよ


  55. 逢坂君スパロボオタでヴァルヴレイヴもスパロボでれるかなぁって楽しみにしてたのに…

    こんな酷い作品になるとは夢にも思ってもいなかっただろうな


  56. 謝るのは脚本家。声優に罪はないはず


  57. キャスト&OP曲発表イベントの時のあのワクワク感はなんだったんだろう・・

    演じる本人達もまさか平成のチャー研が出来上がるとは思いもしなかっただろうな


  58. トップ絵のハルトが腰振らないんですけど、バグですか?


  59. これは売れてはいけないアニメ


  60. おい脚本聴いてるか?


  61. 実経験豊富な逢坂君だからヤラせたんでしょ?


  62. わけのわからんアホな展開を繰り広げるヴァルヴレイプに振り回される声優達


  63. ハルト「ショーコの父親を見つけてくるよ!僕はいなくても大丈夫だと思うから!」





    世界よ、これが大河内一楼だ!


  64. 声優さん本当大変だよね。秋にはこのアニメのイベントまであるんだから




  65. 大河内はチャーケニストだな間違いない




  66. せめて話が面白ければ救いはあったんだがな


  67. ※52

    中の人が出演するとは思わんかったなあw

    特撮で中の人が出演する事自体は、最終回で結構やっているけど、

    結構序盤で中の人出演をやったんだもの

    あの回は、ゴールドホモ疑惑の方が印象的だけどもw


  68. このラジオ聴いてるだけでなんか辛くなってくるんだけどww

    世間の評価が声優の耳に入らないはずは無いしね

    クソアニメと言われてるのをわかってても宣伝しなきゃいけない辛さねwwww


  69. 謝るべき声優は関俊彦だろ。あいつが「総理大臣」を「大統領」と読み間違えたんだろ?


  70. ※57

    ダンクーガ「せやな」

    ダンガイオー「ビクッ」



    こんなにもスパロボ補正に期待がかかる作品は久々だぜ!


  71. 2期不要、キルミー再放送してくれ


  72. だが逢坂もデビューが主役なのもあるが、ちょっと力不足だと思う

    これは俳優にも言えるが、最初の時に主役ばかり演じてきた声優は、のちに忘れ去られる


  73. それ読み間違いってレベルじゃなくね?

    台本自体が間違ってたんじゃないのか?


  74. 救いはアフレコが終わってることか…

    あ、2期目あったわw


  75. ハルトは常にマギウスの誰かと一緒に行動しとけよ

    危うくタカヒ様にも噛みつところだったじゃんか

    発作の感覚が短くなってきてることを知ってて一人で歩き回るとかどんだけ自己中なんだよ

    噛みつかれたら痛いだろ

    もちろん「なぜ噛みついたりしたんだ?」と怪しまれるし

    どうでもいいけど初噛みつき時のエルエルフの悲鳴はすごかったね




  76. ギルクラで生徒会長に枕させたりしたのも大河内なんだよなぁ












  77. 声優が謝る必要はないな、脚本考えた奴がバカなだけで


  78. 声優が出しゃばりすぎ


  79. いやーヴァルヴレイヴはすごいね

    ところどころに80、90年代前の様々なロボアニメのオマージュが散りばめられてて

    作品全体のノリも80年代のロボアニメを彷彿とさせるね

    ほんとにロボアニメ好きが作ったんだなってのが伝わってくる

    でも今の世代には受けにくいんだろうなこういうの


  80. シャレで言ってることをこんな風にガチみたいに取り上げられて声優も大変やな。


  81. レイポされても中2病っぽく「これは…呪い」とか言わせればカックイイし、話題になんじゃねぇ!やべぇ、俺天才(笑)みたいな下卑た思惑が透けてみえてヘドが出ました


  82. 今まで見たアニメの中でトップ10に入るほどの脚本の糞さ

    面白いことをやろうとして失敗してる痛々しい感じがもうね


  83. 声優は悪くない



    松尾と大河内がその域に達してないだけ


  84. AGEよりつまらんてのはある意味凄いよな


  85. 平成のチャ―ジマン研


  86. 西川貴教はガルガンティア好きだったのかww

    まぁ目が肥えてるしなw


  87. 声優もこんな展開には苦笑いするしかねーやな

    一般アニメでチンコ入れられた時の声出すのはどんな気分なんだろうね




  88. レイプうんぬんより

    レイプの合間に挟まれる選挙演説のキチガイっぷりと

    そのキチガイ演説をマンセーする宗教結社状態のほうが酷かった



    結論:脚本が悪い


  89. 73

    2期中止は不要だよ。

    2期は熊谷氏にシリーズ構成に迎え、谷口監督が手掛ければ、1期の負債も解消するくらい超大作になるよ。

    あと再放送するならキルミーよりもまどマギだろ。

    BS-TBSのまどマギ初放送を期待する


  90. なんで声優が謝ってんの?


  91. 34



    木村はけっこう声に特徴ある気がするけど・・・


  92. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w



    ちなみに西川さんもガルガンティアの方が好きらしいよ?w  どう?w ショック?w




  93. 和姦だからおK


  94. どうでもいいけどこの人叫びが上手くなかった


  95. 33

    むしろあれは三木さんノリノリだったじゃないッスかー!!


  96. 謝罪するべきなのは松尾と大河内だわなw


  97. 91

    いやヴァルブレイプはアニプレも絡んでるからペナルティ課さないとなw


  98. 大河内くんは声優さんに謝らなきゃいけないね


  99. 逢坂君かわいそうに

    これは同情するわ










  100. あれは和姦 はっきり和姦だね   断じてヴァルヴレ〇プではない










  101. ハルトが最低だって意見より

    作り手が最低って意見の方が大半じゃない?



    ハルトも声優も悪くないわ


  102. レイプとかすれば、特別シナリオ凝らなくてもシリアスな感じにできるというお手軽な展開法


  103. 戸松が貫通されたときはあんな声出すんだな~って思うと

    なんていうか・・・・その・・勃起しちゃいましてね・・・・


  104. 流行りと他人のネタをパクって継ぎ接ぎするしか能のない無能の暴走じゃねーか!


  105. 3代糞脚本家

    大河内(キチガイ野郎)

    吉野(ゲス野郎)

    黒田(パクリ野郎)


  106. >この番組届くメールがことごとくエルエルフが大好きですvばっかりで

    >逢坂さんがしょぼくれてたからなーw



    ハルトほど魅力を感じない主人公も珍しいよな


  107. 声優もドン引きで謝罪しちゃうような糞脚本


  108. 初体験は強○プレイでした的な


  109. まだ和姦とか言ってる低脳がいんのかw

    釣りだろうしこれ以上は反応しねーぞw


  110. キチガイシナリオアニメでも

    動画を編集しアフレコしなおしてまともな作品に

    リサイクル出来ないものだろうか・・


  111. ラジオのエルエルフ、テンションたけえええええええええええええwwwwwwwwwwwwww


  112. ロボアニメの主役貰ってウキウキしてるのに作品が…

    あれ、このパターン鈴村でも見たな…


  113. ヴヴヴはニコのコメント見ながらだとおもろい

    ボロカス言われてるからねww


  114. 何にも考えないで脚本否定してる奴だらけで笑える。

    お前らにアニメの脚本書ける力あるのかよ?ないだろ?

    アマ風情がわーわーほざいた所で意味ないの。

    文句だけ言う奴は別のアニメ見ればいいんじゃない?その方が有意義だと思うけどねえ。


  115. 生徒達がショーコを絶賛するシーンにいつも狂気を感じる


  116. それより戸松さん興奮した(こなみ


  117. 西川貴教は前にマジェプリとガルガン面白いって言ったら凸食らってたな…

    それからちょっとアニメ話控え気味


  118. 大河内マジ頭おかしいわ

    ギアスの時も谷口いなかったらナナリーと近親相姦くらいやらかしてただろうな

    オナニーナの時から怪しいと思ってたわ


  119. あの入り方は処女じゃないよね


  120. 面白くないなんて言ってないんだよ

    ツッコミどころ多すぎだって言ってんの


  121. 118

    何も考えてないのは君だよ?


  122. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w



    ちなみに西川さんもガルガンとMJPの方が好きらしいよ?w  どう?w ショック?w


  123. あれだ、恋空ってあったじゃん

    すぐレイポとか誰かが死ぬとかテンプレ展開のケータイ小説群さ

    あれと同類の安っぽさ




  124. >>118

    大河内さんどうしたんすか^^


  125. 実際の法律だとハルトは無罪だけどね。完全に体をAIに支配されてたから。そして暴走でレイプする前例は無く、また予測も出来なかった



    もちろんそんなAIが存在しない現実世界では、心神喪失とか都合の良い言い訳は簡単に通りません。キッチリ強姦罪になるので安心して下さい


  126. 声優は私情をいちいち表に出さなくていい

    作品のファンのことは一切考えてないんだね

    作品や一部のキャラのネガキャンをする声優は干されろよ


  127. 神谷浩史みたいに批判しちゃっていいのよ?

    自分が出てるからって何も言えないはよくない


  128. 戸松をゲストに呼んでよ


  129. 何なら大河内先生、吉野もマリーも飛び越えて

    一気にやらかし脚本家ランキングのトップに躍り出たんじゃね?


  130. 5話と10話がカオスだったから15話も怖い


  131. ハルトは常にマギウスの誰かと一緒に行動しとけよ

    危うくタカヒ様にも噛みつところだったじゃんか

    発作の感覚が短くなってきてることを知ってて一人で歩き回るとかどんだけ自己中なんだよ

    噛みつかれたら痛いだろ

    もちろん「なぜ噛みついたりしたんだ?」と怪しまれもするし

    どうでもいいけど初噛みつき時のエルエルフの悲鳴はすごかったね


  132. 134

    もう秋になったらみんな忘れてるよこの作品。


  133. 124

    それ。

    面白いし楽しんではいるよね



    ただ、押し倒すシーンと事後シーンだけでよかったよな…


  134. つまらなければ見なければいいじゃない。

    いつまでも愚痴を垂れ流してる方が惨めだよ(笑)


  135. まず大河内が謝れ


  136. 136

    ところがどっこい、秋からはセカンドシーズンが


  137. 与えられたセリフを読むだけの声優様がずいぶん偉そうだなあ

    文句あるなら制作側に回って脚本や演出を手掛けてみれば?


  138. 131

    いくら世間で叩かれてるからって自分が関わってる作品の揚げ足を取るのはプロ失格だ


  139. えw

    オナニーナも大河内脚本なのかよw

    あの演出は完全に世界観から浮いてたよな

    やっぱ頭おかしいんだ


  140. 謝るべき声優は関俊彦だろ。 あいつが「総理大臣」を「大統領」と読み間違えたんだろ?


  141. <<97

    <<104



    童貞乙




  142. ヴァルヴレ〇プ 【ぶぁるぶれ〇ぷ 】とは





    [名]強姦が最終的には和姦になっている事。「―僕じゃな~い~」










  143. ショーコの中の人「まぁそういう作品だからね、ストーリーだからね」





    すげえ真意が伝わってくるんですけどWWWWWWWWW


  144. 144

    読ませたのは誰だよw


  145. 総理大臣の娘だからって偏見がすごいよなしかも誰も否定しないって言う


  146. マリーはブラックロックシューターがヴヴヴ並に痛い作品だったが、花咲くいろはは良かった


  147. 和姦言ってる奴は釣りだからほっとけ

    相手にすると助長する


  148. 143

    角オナのアレも大河内なんだよなぁ ギルクラ会長の枕とかもさ



    リヴァイアスのレイプも写してはないしアレはまぁ分かる




  149. 一つ言えることはここにいる馬鹿がアニメ脚本を書こうとしても

    放送レベル以下の自己満足な物が出来上がるということだ。

    批判するのは簡単だからねえ。


  150. 142

    揚げ足をとるのと苦言を呈するのは違うだろ




  151. ※153

    大河内さん暇なんすか?


  152. 152

    08小隊小説版のレイプも大河内。

    作品盛り上げるというか、単純にこいつの性癖だと思われる。


  153. クソ脚本のせいで声優が尻拭いをしなくてはいけないのか

    ほんと恥を知ってほしいな大○内は


  154. 御叱り


  155. 僕の王の力がああああも吉野の回じゃなくて大河内の回だったしな


  156. 153

    プロの脚本家とやらが書いても放送レベル以下の自己満足な物が垂れ流しになってる件。


  157. 155

    違うな

    でも、どっちもダメだな


  158. プロを名乗っておいて客が満足してるもの出せてねえのに

    お前ら書けるのかよなんて言われても


  159. 一方そのころMJPはニコ生で1が93%だった…


  160. クオリティ自体は今期トップなんだけどなあ



    俺は脚本も含め、ここ数年で一番楽しませて貰ってるけどなw


  161. それなりにロボットアニメ見てるけど主人公がヒロインを強引に押し倒して最後までやっちゃった物って他にあった?

    なんか2期はハムエッグが主役になりそう…

    そしたら逢坂さん尚の事不憫だな…


  162. 165

    どんだけ感性歪んでんだよw


  163. 戦闘シーンや機体はカッコいいのにな。



    脚本が糞すぎるとどうしようもない。


  164. 166

    なんか悪落ちしそうな気がするハルト。案外ラスボスになってるんじゃ?w


  165. あの枠は K→ビビオペ→VVVと作画のイイ ネタアニメ枠と化してる




  166. >>西川貴教は前にマジェプリとガルガン面白いって言ったら凸食らってたな…

    >>それからちょっとアニメ話控え気味





    うわあ、西川さんかわいそう・・・

    悪いのは西川さんじゃなくて褒める部分が見当たらないヴヴヴという作品なのにね


  167. 逢坂くんはダンボール戦機ウォーズの方では立派にロボアニメ主人公やってるから大丈夫


  168. 172

    スパロボ参戦は遠そうだな…

    まあ心配しなくてもその内新しいロボの主役とかサブキャラとかやってそうだが。


  169. ショーコは頑張ってないっつの。声優に罪は無いが、主人公周辺が魅力無さ過ぎ


  170. 毎年思うけどアニメって脚本が占めるウェイト高いよね

    多少作画が揺らいでもBDで修正すれば取り返せるみたいな風潮があるし


  171. シナリオの流れ自体はそこまで悪くないと思うんだよ

    ただ肉付けがおかしいんだよな

    ショーコが代表に当選するのだって、ちゃんとした考えを持ってだったら説得力あるんだよ

    でもあれ独立国の代表じゃなくて生徒会長選挙じゃねえかw


  172. かわいそす

    鈴村のシンも色々あったけど少なくともレイパーではなかったのに


  173. 吉野と大河内は本当にもう脚本書かないでほしい


  174. 170

    ああその枠だったのかw

    ヴヴヴを見てると何故かビビオペがかぶって見えるんだよなw

    クソのような脚本とやたら良作画なキャラと戦闘


  175. 今期のロボアニメはマジェとガルガンの2本しかなかった

    うん、そうだ、二本だよ二作品だよ両方ともかなり良い出来でロボオタとしては嬉しい


  176. 声優にも嫌われるVVV


  177. 金がかかったゴミが続くよね


  178. 声優は謝る必要なし

    脚本家が謝れ


  179. 理由付けが幼稚なんだよね

    どういう考えで脚本練ってるか分からんけど


  180. 178

    初対面の女の子のおっぱい揉んだだろ!



    まあ鈴村はなんだかんだもう納得してそうな感じはするが。

    ゲームとか大概良い方向に演じさせてもらってるし。


  181. 鈴村は嫁とラブラブだったんだから論外


  182. ※96

    他人の意見でしかものが言えんのかお前はwwwww


  183. 180

    さらに大河内は吉野とは大学サークルの先輩後輩らしいけどね



    まぁこういうチャ―ジマン研 カブトボーグ的なアニメ俺は嫌いじゃないよ






  184. ハルトと犬塚も糞になったしな〜


  185. 167

    男なんでね。レイプに過剰反応せず、1話からのヴヴヴならではのトンデモ展開も含めて楽しんでるよ。作画・音楽は文句なし



    まあ女が顔をボコボコに殴られて「イヤー、辞めてーっ!」って泣き叫びながらレイプされ、事後も放心状態で一言も喋れないって感じのガチ描写だったら流石に引いてたかも



    つか殺人とか犯罪NGなら大抵のフィクションは楽しめないなw


  186. つーかショーコ以外の親は無事だと判明してるの???


  187. 191

    女心を理解しないと童貞のままだよ


  188. >>西川貴教は前にマジェプリとガルガン面白いって言ったら凸食らってたな…

    >>それからちょっとアニメ話控え気味



    うわあ、西川さんかわいそう・・・

    悪いのは西川さんじゃなくて褒める部分が見当たらないヴヴヴという作品なのにね


  189. でもこれ、ガンダム系だと思うとつまんないけど、ギアスやギルクラ系だと思うと十分面白いよね

    最初つまんなかったからどーなるかと思ったけど2クールだし、これからまだまだ面白くなりそう


  190. もうこの糞アニメ飽きた


  191. 心配するな今後このキャラは黒歴史になるからwww

    はまおうの魔王さん好きだけどな声は・・・恨むならキャスティングしたやつを恨むよ






  192. 声優は演技にリアリティを求めるため

    絵と同じことをするって死んだじっちゃんが言ってた


  193. アニプレ工作員きたあああああああああああああああああああ


  194. ショーコの中の人「まぁそういう作品だからね、ストーリーだからね」





    かなり嫌な仕事みたいだね


  195. 嫌なら降板しろ!


  196. 聞いたけど別に本気で謝ってるわけじゃないじゃん

    なんかテンション低めには感じたけどw




  197. とりあえず今期ロボアニメが豊作とかほざいてた豚土下座しろ

    見事に糞アニメしかないじゃねえか


  198. 192

    どう見ても日本としか思えないけど平和だからジオールじゃない国の描写しかないから判らない

    ぽゆぽゆ回では外をドルシア軍が闊歩してるジオールっぽい描写はあった

    羊羹はジオールの食べ物って言ってたじゃん・・・


  199. ぶっちゃけロボバトルが糞なのが駄目なんだと思うんだが


  200. 世界よ、これが大河内だ!


  201. 192

    言及されてないからわからん


  202. 195

    今後も悪趣味な展開が続くだけでしょ


  203. ガンダムSEEDの福田監督は3ロボの中ではガルガンティアがお気に入りらしいねw



    そこでヴヴヴ信者に質問なんだけど、先輩作品の監督に見捨てられて今どんな気持ち?w



    ちなみに西川さんもガルガンとマジェプリの方が好きらしいよ?w  どう?w ショック?w


  204. もっと!

    もっと好き勝手するんだ!

    そうすれば最強の実験作として歴史に名を残す!


  205. 現場は楽しそうやな

    見てて伝わってくるわ




  206. *203

    ヴァルブレイプだけが糞


  207. ハルト役だしちょっと肩身狭い思いはしてんだろw

    謝ってるのはネタだけどさ


  208. 205

    ヴァルヴレイヴがズタボロになる描写が想像出来んよな。

    スーパーロボット系としてみろというが、スーパーロボットは相手がガチ攻略しにくるから

    結構ズタボロになるのに。


  209. 193

    アホす



    人前で「処女じゃないとダメ」って言う男は居ない

    人前で「レイプ描写を気にしない」って言う男も居ない


  210. 今はモジュール77の再々々々々々々攻略戦ぐらいだっけ?


  211. 芝居するほうも大変だな

    脚本がアレだと、回を追うごとにキャラが掴めなくなるという・・・


  212. レイポされたのってある意味サキよりもハルトだよね

    乗っ取られて拒否するか受け入れるかの選択さえできなかったんだからね

    そう言う意味でもどうあがいても和姦にはならねーんだよなぁ


  213. 212

    今のところその糞が1番楽しめるくらい全滅じゃん

    ロボアニメはオワコン


  214. 面白いよ

    面白いし楽しみにはしてるんだけど、

    杜撰だろw

    どうなるかは見たいけど、円盤は要らねえよw


  215. 欲張りキングは大河内一楼だろwwwwwwww


  216. そら不人気アニメとはいえ主人公なのに全く注目されないし

    鬼畜行為で嫌われる要素しかないし卑屈にもなるわ


  217. 特に理由のない誹謗中傷が、脚本自体に対して責任を負いかねる声優を襲う!

    逢坂くん敗戦処理カワイソスwww


  218. 声優にまで謝らせるアニメwww


  219. 謝るべき声優は関俊彦じゃないのか?あいつが総理大臣を「大統領」と読み間違えたんだろ?


  220. 人気無い上に嫌われる要素追加された主人公役とか、ロボ好きなら泣きたくなるなw


  221. *219

    食糞趣味ですかw

    まあ人の趣味はとやかく言わんけどさwww


  222. ここは歌うところだろ。僕じゃなーい


  223. ※225は同じこと連投する荒らしだよ

    気にしちゃダメだよ


  224. ワイは今期一来週が待ち遠しいアニメやで

    声優の人元気出して




  225. >西川貴教は前にマジェプリとガルガン面白いって言ったら凸食らってたな…

    >それからちょっとアニメ話控え気味



    西川さん、ヴヴヴのイベントに参加しづらくならないか心配だな


  226. コメントを湾曲して解釈してアニメ叩くアホはどうしてこう


  227. 話題作りの魂胆が見えて冷めるんだよねこの脚本

    ブームに乗ろうとしてスベってる


  228. 225

    それ台本から間違っていたんじゃないの?

    しかもスタジオは声優一人じゃないだろ音響監督やらスタッフもいるはずだが?


  229. だって男から見てもエルエルフのがかっこいいからなあ


  230. 232

    声優のコメントが無くても結局叩かれるアニメだから気にすんな


  231. ショーコに対する絶賛の嵐が本当に気持ち悪いアニメ


  232. コピペに反応してるやつは自演なの?


  233. 234

    読み違いの話をいつも言う人曰く

    「プレスコだから録り直しが利かない」らしいよww

    録り直しが利かないのは口のパクを合わせて作るからであって、

    モノローグやナレーションでは関係ないのにね


  234. ずさんな脚本

    これに尽きる


  235. 235

    いや別にカッコよくない

    良く見てないから間抜けに気がつかないだけ

    というかLLFではなく脚本がマヌケだからしかたない


  236. 235

    ちゃんと目的あって行動する奴は男から見ても好感高いよな。

    だからサンダーもそこそこ人気ある。


  237. 227

    他のガルガンやマジェが酷すぎるから

    消去法でネタとして楽しめる分だけマシって程度だよw


  238. ノベライズ始まったんだっけ

    AGEみたいに上手く料理してもらえるといいな


  239. スタッフはマジで何とも思わなかったのかね誰か1人でも


  240. 犬塚先輩も意外にクズで笑ったw


  241. これ逢坂のギャグだろ?現場が打ち解けてなきゃこんなネタできねーよ


  242. 243

    あなたの評価はもしかすると世間とだいぶズレがあるかもしれません


  243. 245

    上の方が脳無しだらけなんだから無理だろうよ…


  244. 245

    作画班のところに来る頃には既に声優が声を入れ終えているのでどうしようもない


  245. ハルトが主要な男で一番人気ない気がする

    エルエルフの活躍を楽しみにしてる


  246. 謝るとかネタに決まってんだろw

    本気にしてる奴なんていねーよw


  247. 243

    ヴァルブレイプどうしようもないからといって…

    他のロボアニメまで道連れにしようとすんなよw

    気持ち悪いなぁ


  248. 大河内と吉野が早稲田大学だからって嫉妬すんなよF欄


  249. 248

    はいはいマジェは盛り上がってるんだね

    現実見ろ


  250. 254

    学歴が実にどうでもいい物だと教えてくれてありがとう


  251. すぐ学歴の話を持ち出すのは学歴コンプの証拠


  252. せっかく別の脚本家の回でマシになったのに10話でまた4、5話の水準に逆戻り


  253. 間違いなく大河内だってのは分かるんだけど、

    複数人が連作してんのかって思うくらい整合性とれてないよな

    キューマ立ち直り早すぎだろ

    どういう精神構造してんの


  254. 大河内が謝る必要なんて何一つないだろ

    視聴者様が気に食わない展開にすると一々謝らなくちゃいけないのかよww


  255. 255

    現実が見えていないのはあなたの可能性


  256. ショーコのマンセー描写のがキツイ


  257. ああ、声優が自分の面子を保つために作品を批判してるのか

    制作スタッフやファンをガン無視して


  258. 254

    ヤマカン「世の中馬鹿ばっかだな」


  259. これスパロボに出しやすいと思うけどな

    主役メカが5機居て、近距離・機動性・防御・攻撃・電子戦と揃ってる


  260. *255

    MJはニコ生の評価も良いからなぁ


  261. やっぱヴヴヴって「そういう」作品なのか・・・

    OSが改心する理由もないし

    これからも犯しまくりなんだろうな。


  262. 東大出身で酷い脚本書いたのも居たけどな

    監督もなかなかアレな作品


  263. 正直ここ数週間は面白いわwww

    これからどんな関係になるのか気になる


  264. 265

    200年飛ぶとか次元振動さんいないと無理べ。

    一回は出るだろうが無理に出す程でも無い。これ出すくらいならギアス連投させるだろ。


  265. 259

    それわかるわ

    撃たれた傷もすぐ治ってたし


  266. ほんとF欄の無能どもばっかだなここw

    お前らが社会に出た所で何一つ貢献なんてないから


  267. 尼ラン見れない障害者


  268. 270

    1期丸まる切り捨てれば良いんじゃないか


  269. まず大河内一楼が声優に謝るべきだろうが


  270. 271

    違うんだよ

    西川さんはディスってはいないんだよ

    深く言及してないだけ・・・あっ()


  271. ショーコは電波だけどショーコの中のひとは演技うまいと思った


  272. 271

    ファーストを丸パク…オマージュした種をさらにオマージュするのか?


  273. 視聴者様は傲慢で困りますねえ。

    お前らのために作られたアニメじゃないからね。


  274. 台本なんだから悪くないだろ

    こんな事で謝らなきゃいけないなら松岡なんて気持ちよかったよって毎回言わなきゃならんやんw


  275. アマゾンのレビューも読んどこうよ


  276. 声優陣はどんなイタイ演技を要求されるのか戦々恐々してると推察

    一番の被害者は瀬戸さんだと思うわ


  277. TMさんだって自分が主題歌歌ってるアニメ褒めたいだろうに

    できることならそうしたいだろうにw


  278. アマランアマランいつも言うが、

    マジェは特典ある店舗での注文とっくに終わってるけど、

    ヴヴヴはまだなんやで


  279. ハルトだだでさえ魅力も人気もないのにレイプマンにされたからな

    逢坂も仕事とはいえ2期に関しては複雑な心境だろうな


  280. 280

    オナニーアニメか。叩かれても仕方が無いな。


  281. ショーコって可愛いいよね。


  282. 280

    じゃあ、文句言われてもしょーがねーなぁw


  283. 信者が湧いてきたな・・

    ってよく見たらこれだけしか信者いねーのかよw

    本格的にオワタ感w


  284. *280

    オナニーなら自分の部屋でやれってこった


  285. 281

    これ松岡だったら絶対に鬱になっちゃうだろw


  286. そりゃこんな脚本じゃ西川さんもディスりたくなるよ・・・


  287. 283

    ナチュラルに狂ってるキャラを演じるのって難しそうだよな

    ショーコの人はよくやってると思うわ


  288. 僕じゃない 僕じゃない


  289. 何だかんだで賛否両論でコメ伸びるアニメなんだよな

    レイプの後上のコメント数上位が全部ヴヴヴ関連で埋まってたし

    やら管は重宝してるだろう


  290. どこも批判しかないからね

    声優や歌手の目にも止まってるはず


  291. レイプに限らずここまでの過程でダントツ嫌われる要素しかない主人公とヒロインを作れるってある意味凄いわ

    ここのスタッフはこの作品を真面目にヒットさせる気はなかったんだな

    半笑いでいい加減に作られて声優やアニメーター達が気の毒だ


  292. 2期は200年後だからキャストはほぼ入れ替えだろ


  293. 水樹もヴヴヴなら批判していいよ


  294. ※295

    あれは明るい子を演じてるだけじゃないのか


  295. 301

    少なくとも黄金の7人()は続投だろう。


  296. 1巻購入特典の星野桂描きおろし収納ボックスは凄い欲しい。

    でも円盤は要らない。

    面白いけど、なんというかベクトル違うよね


  297. 293

    うっかりギアスの次はうっかりレイプだからな

    むしろ退化だろこれ


  298. 292

    松岡くん言動はコミュ障中二病の社会不適合者だけど

    演技と作品への思い入れはめちゃくちゃ真摯だからな

    トークイベントとか見てて痛々しくなるレベルに熱意が浮きまくり


  299. 西川さんに便乗してangelaも不満ぶちまけていいよ

    むしろangelaが一番この糞脚本の被害者だと思うし


  300. ショーコ信者を叩いてる奴居るけどさあ

    事前の根回し+目の前にエサぶら下げて釣るっていうやり方。ある意味リアルだと思うけどな



    マスコミとかネットの情報鵜呑みにして民主に入れたり自民に入れたりする愚民を見ろよ


  301. 分割2期も200年後でいいよ


  302. そろそろヴヴヴ被害者の会が作られる頃だな


  303. そうそう

    面白さのベクトルが違うよね

    なんていうかニコ生のキチガイ配信者を遠巻きに見てる感じ

    次何やらかすかハラハラして気になるんだよね


  304. 308

    ツイッターで「歌が馬鹿にされてる…」見たいな事言ってたっけな。

    レイパーの歌とか呼ばれだしてるし散々だよなw


  305. 10話で最もウザかったシーンはレイプじゃなくて

    突然人がわらわら湧いてきてショーコを持ち上げ始めたシーン


  306. ショーコの選挙公約

    「文化祭やるよ!」

    「愛の告白するよ!」

    知ってるか・・・

    こいつが 各 国 と の 政 治 交 渉 するんだぜ・・・



    エルエルフ居るしって思うじゃん?

    ドルシアの亡命者が会談で隣に座れるとでも?


  307. ショーコ何も頑張ってねーだろ


  308. 313

    もうボクジャナーイwwwwで

    レイプしか思い浮かばなくなったのは確か


  309. 309

    何人も死人が出てていつ敵が攻めてくるかわからないような国と

    平和ボケの日本人を比較されてもな

    あの状況における危機感が圧倒的に足りない


  310. 309

    自分の命までかかってるのにノリで投票できないよ

    エキセントリックながらも友達の追悼とかしたはずなのにw


  311. このアニメに関わったミュージシャンは全員被害者だな



    あっ・・・(しょーもない菊池さんだけはお似合いだったかも)


  312. 315

    つ「エルエルフの預言書」


  313. 314

    わざわざ人気のないところにサキとハルトは向かって、

    引きの絵でも人影ひとつなかったのに突然現れたよなwww


  314. 脚本の酷さもあるけどロボットアニメなのに熱いシーンがないところだよ

    まさかハラキリブレイド2発目あんな手抜きとは

    レイプとかどうでもいいだよね円盤買わない理由にはならない


  315. 315

    ショーコの狂った演説にブチ切れした民衆が

    ショーコを台座から引きずりおろし集団レイプする薄い本が出るな


  316. 315

    なんかあれのせいで生徒会長に死亡フラグ立ったっぽいんだよな

    次回予告で険しい顔してなんか決心したみたいだったし

    大佐来るらしいし死にそうだ


  317. 大河内一楼に純粋に聞きたいんだけど、なんでそうまでしてショーコ持ち上げたいの?



    いや、持ち上げてもいいからせめてそれに見合う活躍を描けよ


  318. 323

    それでも1号機はそこそこプラモ売れてるっぽいんだけどな。

    サンダー機マジ売れてねえ。尼ランも常時1号機以下。


  319. ドルシアの亡命者のエルエルフに選挙管理委員を任せるところが

    かなりキチガイじみてると思いました




  320. 改めてOPの歌詞読むとストーリーじゃなくてヴァルヴレイヴそのものを歌詞にしたように見えてきて笑ったw


  321. 318,319

    だから「ある意味」っつってんじゃん

    少なくとも平和ボケ日本なら有効なやり方だろw


  322. 「僕じゃない」は曲だけなら大好きだったよ

    angela落ち込むなよ


  323. 327

    3号機が売れない理由のひとつに、

    作中の多腕が再現されてないこともあると思う。

    スケールの問題もあるのかも知れないけどさ


  324. 名探偵エルエルフさん受け入れられ過ぎていつも吹くw


  325. その昔、誠の中の人も謝ってたよな


  326. 選挙管理委員って実際のとこオッサン先生がやるべきだったよな

    それにハルトとエルエルフは相互監視のための同室にもかかわらず昼間は放置しすぎ


  327. ハルトは常にマギウスの誰かと一緒に行動しとけよ

    危うくタカヒ様にも噛みつところだったじゃんか

    発作の感覚が短くなってきてることを知ってて一人で歩き回るとかどんだけ自己中なんだよ

    噛みつかれたら痛いだろ

    もちろん「なぜ噛みついたりしたんだ?」と怪しまれるし

    初噛みつき時のエルエルフの悲鳴から察するに、発作による噛みつきはかなり痛いだろ


  328. 330

    日本じゃない国の事に日本を当てはめて考えて何の意味があんだよ

    素直に間違いを認めような


  329. 334

    アニメ見る少年に夢を与えたくて声優になったハートフルな声優さんだったからな・・・w


  330. 曲が馬鹿にされてるんじゃないんだよ

    脚本が馬鹿にされてるんだよ

    そう言いたいけど言えないもどかしさ


  331. 主演作品をヴァルヴレイプなんて

    不名誉な名前で呼ばれる逢坂に同情する


  332. 最近スパロボ買ってないけど、ヴヴヴ出るなら久々に買っても良いかな、と思いました

    カーミラで反撃無双楽しそう


  333. 福田監督にディスられ、西川の兄貴にディスられ、散々な糞脚本だなw


  334. 逢坂は魔王とかも出てるから・・


  335. 都議選の開票の時に再放送しろ


  336. エルエルフさんを万能キャラにしすぎたツケが回り始めてる。



    発作関係のことは把握してたから、ハルトたちマギウスが何やらかしても

    エルエルフの計算のうちということにしておかなければならない。

    じゃないと、キャラ崩壊しちゃうから。



    必然的に、あれもこれも全部エルエルフのせいってことになるわけだけど、

    もうそれ無理あるだろ。


  337. 332

    シール多いしな。パチラーに一号機で気付かれてしまったからな

    あとキャノン系は今のトレンドじゃない。

    豊富なポージング可能な剣←これが重要


  338. ショーコ圧勝するじゃん?

    生徒会長いい加減にキレるじゃん?

    見返してやろうと独断で行動して死亡→アキラが6号機に 



    って流れがありそうなんだよ…


  339. 確かにエルエルフは好きだけど、有能では決してない

    犬塚が乗ったのが黄色だったら終わってた

    偶然に頼りすぎだ


  340. 343

    スパロボ好きの逢坂だからこそ可哀相という話。


  341. こんなに観ていて馬鹿馬鹿しくなる作品は初めてだわ

    有名キャスト・豪華スタッフを集めて、ここまで酷いものになるのは逆に凄い

    …まぁ酷いのは脚本だけだが


  342. だけどギルクラより評価高いんだよね



    ヴヴヴはもはや笑えるレベルの酷さに達してるけど、ギルクラはただひたすら苦痛なだけだった


  343. キャスト発表イベントの時はとんでもないアニメが始まる!って気がしたが

    ほんとにとんでもなかった・・


  344. 341

    それよりレイプマンがスパロボで他版権キャラをレイプするのかが気になる


  345. エロゲ声優だから気にしない


  346. 眼鏡のしは1話で無かった事のようになったな


  347. 逢坂は別にいいじゃんドットフェイサー乗ってるんだし


  348. 西川さんも中途半端にディスったりせずにもうハッキリ脚本を批判してやっていいよ

    VVVにだけはそういうのも許されるはず


  349. いちいちエロゲ声優かどうか気にしてんのかよw

    童貞かよw


  350. これでエルエルフが当然のようにハルトとサキに服を届けに来たら許さない



    まぁ、次回はアバンで既にシーン変わって昼間、とかなんだろうけど


  351. やっぱ作画の力は偉大だな

    可愛いキャラ・イケメンキャラが喋って動いてるだけでも価値ある

    奇形キャラデザ・静止画アニメ増えたからなあ



    でも俺はトンデモ展開も含めてヴヴヴ好きだぜ(^ω^)


  352. 357

    西川は大人だからそういう事しないでしょう


  353. 西川はどんな作品でも尊敬をしてるらしいから、

    酷いと思った場合は何も言わないよ


  354. キャラ的には逢坂より瀬戸ちゃんの方が可哀そうだわ


  355. TMR×奈々様、紅白出場できるかな


  356. いくらいいOP曲でもアニメの内容がクソだから買わないってパターンが良くあるからなぁ

    西川もガッカリやで


  357. やっぱ大河内は吉野と組んでないとダメだね


  358. 365

    まぁとりあえず初動でいっぱい売れたから・・・




  359. エルエルフは冒頭に1号機OSを観察した時点で

    操られたハルトが誰かしらレイプするって予見してただろうから

    当然のように服を届けに来るに決まってるじゃないか。


  360. ヴァルヴレイヴワンとカーミラ合体しろ


  361. CD売れないといえば後期EDも大して売れなさそうだな。

    前期EDのネタに引っ張られすぎて完全に空気。


  362. 大河内の変態性癖のしわ寄せがこんなところにw


  363. グレメカ買ってヴヴヴの紹介記事見たら、

    カーミラだけ白黒のページで泣けた。

    6号機でさえカラーで紹介されてるのにw


  364. 大河内のってだいたい女の性に関するナニかあるよな

    趣味か


  365. まぁ声優同士も本当にやってたんですけどね


  366. 374

    サムネがくぱあに見えるなんて馬鹿言うんじゃないよ


  367. 爆死確定だからあわててセックス入れてくるとか必死すぎるだろ


  368. 謝るべき声優は関俊彦じゃないのか? あいつが総理大臣を「大統領」と読み間違えたんだろ?


  369. 一段落をひとだんらくと読み違えることはあっても、

    総理大臣をだいとうりょうと読み違えることはまず間違いなく、ない。


  370. ハルトは意識なしの脱童貞カワウソwwwww


  371. 377

    当初の予定通りであれ入ってんだよ

    だから元々おかしい


  372. 377

    おいおい、プレスコだからってさんざん煽ってたくせになにってんだお前www

    情弱すぎんだろww


  373. 379

    ベテランだから油断した可能性は?


  374. 383

    声優か音響のどちらか気付くだろ

    それにプレスコだから直しが利かない、というのは口の動きのある台詞の場合だけだ

    ナレーションやモノローグなら幾らでも直せる


  375. 福田監督にディスられ、西川の兄貴にディスられ、本当に散々な糞脚本だな



    大河内一楼はまじで反省しろよ


  376. 大丈夫、逢坂くんはエロゲ声優出身者だから。


  377. なによりショーコの好感度も高くないから視聴者は誰も可哀想だとは思わないという・・・


  378. 387

    ニコ動で言われたが、

    「好きな人に告白します!」→「俺か!?」「いや俺だろー!」

    って部分には普通「いや俺だ」「俺だろ」みたいなコメントが入るのに、

    ショーコの場合は無かったという・・


  379. >385

    副シリーズ構成2人にもかなり問題ありと見るのだが次に監督か?






  380. 232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/06/17(月) 16:16:11.79 ID:ThZXiPmk0

    プレスコ漫画レポートを見て、声優の演技指導は

    三間がキャラの取り巻く状況や感情、仕草を隣の松尾監督に確認しながらしてるって書いてあって

    大河内はプレスコ現場に参加してないんだよな

    てっきりキャラ作りや話は大河内が作ってるからキャラの心情とか一番分かるから重要かと思ったのに



    三木一馬は仕事してねーじゃん!

    プレスコ現場で云々は何だったの?


  381. 388

    ショーコは痛々しすぎて


  382. あこがれのロボットアニメ主演!

    逢坂「どんな機体に乗るんだろう?」

    大河内「さぁ、女の子に乗って!!キリッ」

    逢坂「・・・ごめんなさい」


  383. ヴァルヴレイヴを乗りこなすうちに女も乗りこなすのか

    最終的には加藤鷹だな


  384. レイプ声優という烙印が吉と出るか凶と出るか


  385. アズレン最高









  386. 声優さんが、監督のしりぬぐい


  387. 大河内→オナニー、レイプ



    吉野→ロリコン、スカトロ






  388. これ程しりぬぐいって言葉が合うものもそうないなw

    実際、監督や脚本家はクソのようなストーリーのアニメをたれ流してるんだからw


  389. 逢坂くんじゃなくて、

    大河内と松尾に土下座で謝って欲しい


  390. 395

    小野Uはそういうキャラ。しこりんですら他のラジオとは違った対応しているぞ。


  391. パクリ元のガンダムSEEDの監督や西川さんにディスられてる時点でもうねw


  392. >394

    もともとそれでめし食ってた声優さんだから大丈夫。


  393. 話題作りに必死だなこの失敗アニメwww


  394. 戸松の喘ぎとかないし別に騒ぐほどのことでも…


  395. 確かアニメホワイトアルバム収録時に水木、戸松を含む女性声優達が「サイテー!」と主人公批判してたよね?

    表に出てないだけでヴヴヴの収録現場でも女性声優達に批判されてそう




  396. パンツにべっとり、も考えたが・・・



    そうか、入ってたか・・・やっぱり・・・


  397. 今期3ロボの中でこのレイプアニメが尼ランで一番上な辺りロボアニメは終わったと思う


  398. またレイプ連呼か、バッカじゃねーの


  399. レイプよりショーコの持ち上げ方の方が気持ち悪いよなw


  400. すまんな、10話見てヴヴヴのマラソン始めたわ、やらおん経由で

    やらかん感謝しろよ、



    レイプ連呼のアホコメは無視、すまんな


  401. よりにもよって種シリーズをリスペクトしてるような奴にマトモな作品なんぞ作れるわけがなかった


  402. レイプとかそんなことよりショーコがやばい


  403. ロボアニ回の伊藤誠だな

    このレイパーがダークサイドに堕ちて最終的にラスボス化するならまあ大目に見ないでもない


  404. 煽りたいだけのクズが何を偽善者ぶってんの?やらかん


  405. 不思議とこういう時みんな良識あるんだよな

    スクールデイズのニコ生一挙の時のコメの荒れようも凄まじかった

    パンチラだの入浴シーンでは下品に騒ぐくせに


  406. 大河内一楼の肉声(どや声)聴きたいなら、ポッドキャストの「そこあに」で

    「伏 鉄砲娘の捕物帳」特集をチェックしてみ。自信満々な人柄もよく分かる。


  407. 大河内一楼ってなんで吉野なんかと一緒に仕事したり仲良そうにしてるんだろう

    って前から不思議に思ってたんだけど、ヴヴヴを見てようやくその理由が分かったわ





    同レベルだったんですねw


  408. 薄い本はよ


  409. フィクションに厳密な整合性は求めない方なんだが

    さすがにヴァルヴレイヴのシナリオは雑過ぎる


  410. 役者は演じる時に、その役が観客にどう思われるかなんて気にしないよ

    そこで気後れしてたら演技なんて出来ない、初歩中の初歩でしょ


  411. 421

    脚本家がそれをやってこうなってるんですけど…


  412. 雑でも面白ければいいんだがな



    昔、ヴァルキリープロファイル(ps版)というゲームがあってだな

    グラフィックと音楽は一流、独特なシステムのrpgで、謎解きとか難易度的にかなり大味で雑だったけど、その不完全さ故に奇跡のような面白さを実現した傑作だった



    まあゲームとアニメは違うけど、破天荒・型破りでも、結果として面白いなら良いじゃないか

    ここで叩いてる連中は(相対的に)細かいツッコミばっかりで、全体として最終的に面白ければOKという視点に欠けてる気がする


  413. 今からでもハルト役入野に変えようぜ!


  414. 瀬戸さんがヤラれなくてよかった


  415. ※328

    在日朝鮮人が選挙管理委員やるようなもの?


  416. 366

    苦い君と合わせたら丁度良い味になる(棒)


  417. 中の人は悪くない

    むしろ犠牲者だね

    1番悪いのは大河内



    ヴヴヴは種死に並ぶロボットアニメ史上最悪の駄作になりそうだなw


  418. >在日朝鮮人が選挙管理委員やるようなもの?

    とは言え、所謂途上国の選挙では、国連やNPOが選挙管理をする事がありますからね。

    公平性や事務処理能力を優先した、と解釈する事も可能かと。


  419. 426

    脚本家が現実の社会や国家の仕組み、常識を知らずに書いてるからこんな中学生が書いた落書きみたいな内容になるんだろうな



    型月とか禁書並に設定が荒くて酷い


  420. 携帯小説よりクオリティが低いプロの脚本


  421. 大河内が謝れ

    今すぐ謝れ

    全方向にたいして謝れ


  422. 429

    いくらなんでもエルエルフに任せるのはありえない

    今までいろいろやってたの知ってるはずだし、あれだけ人数いるんだから普通は意義を言う奴が出てくるのが当たり前

    これに限らずヴヴヴはご都合が多すぎなんだよな~


  423. >携帯小説よりクオリティが低い

    クオリティ云々は兎に角、

    「ヴヴヴ」改め「ヴヴプ」は、携帯小説の影響を受けてはいるんでしょうね。


  424. 434

    たしかに

    携帯小説が好きな頭のゆるい女をメインのターゲットにしてるってのはあるかも

    まぁ、UCとかエヴァが好きな層は最初から眼中に入れてないってことなんだろうね


  425. 小難しいSF設定やバトルはなるべく省いて恋愛やイケメン同士の絡みをメインにしてるのは、女以外はターゲットにしてないってことなんだろうな

    だから細かい描写やSF設定等が杜撰でいい加減でもたいして気にしてないのか



    普通ロボットアニメだったら視聴者がそんなとこ気にしないよ、ってところまで細かく設定作ったりするもんだけど

    逆にレイプシーンは変に気合入ってて笑ったがw


  426. ハルトだけ非難されがちだけど、

    あんな前戯なしで濡れるサキも悪いと思うんだよね


  427. なんで女はこんなにレイプシーンが好きなんだろうな

    わけわからん


  428. >なんで女はこんなにレイプシーンが好きなんだろうな

    そう言えば、邦画史上悪名高い「お花畑レイプ」があった「恋空」なんて

    大ヒットしましたからね。女性を中心に。


  429. 437

    ハルトも被害者なんですが・・・



    もっとAI(ヴヴヴたん)が叩かれてもいいと思うの


  430. キャラも声優も作画陣も、脚本と監督とPの被害者、とでも考えるしか無いな、これは。


  431. ショーコとサキが萌えるから見続けてるよ

    来週もダブルヒロインにスポットライトが当たるみたいで楽しみれす(^ω^)


  432. 437

    濡れた描写なんてあったか?


  433. 442

    中古にそこまで入れ込めるとか尊敬するわぁ


  434. うーん、どうだろう?

    そんな言い回しだと、ちょっと判断できないな



    1話放送後のラジオでは、ショーコちゃんどうなったんでしょうか?まさか初回で消えるヒロインて有りなんでしょうかね?次回以降本編出なくなったら、私(瀬戸さん)がパーソナリティで良いのかなぁ?

    なんて、2人とも頑張ってトボケていたからなぁ

    2話放送後はショーコ無事で良かったーて言って、自分たちは分かっていても先のストーリーを言えない辛さを説明していたけど




  435. これから毎週ヴヴヴるんですね。

    注目です。


  436. 444

    主人公(感情移入の対象)はあくまでハルトだろ

    ハルト=のび太くん

    エルエルフ=ドラえもん



    よって非処女でも相手がハルトオンリーならセーフ

    エルエルフならアウトだったけどな


  437. 瀬戸は呆れてる&馬鹿にしてる言い回しに思えるね

    まあ女性はあのシーンに嫌悪感を抱いても仕方ないと言うかそれが当然


  438. カビはえた喪女より中古のかわいいのが良い


  439. 448

    男でも楽しくはねぇよw


  440. 謝った方が面白いから謝っただけだろw

    ※435 こんなアニメ見るオタ女がどれだけ居るんだよww恋空の好きなスイーツはアニメなんか見ねぇよwwwレイプが好きなのは男だろwww


  441. >>1

    きもすぎ


  442. 来週はハルトサキショーコでどんな気まずい事になるんだろうか

    案外普通の描写で終わる気もするが


  443. サキが落ち着いてるのにハルトが一人で気まずくなってショーコがそれ見て「あれ?」って


  444. しっかし9話の先輩&サンダー無双回の後、タイトルからしてクソ回臭プンプンで期待してる人は殆ど居なかった10話。



    ぶっ飛んだトンデモ展開で見事に予想を覆したな

    さすがヴヴヴというか、次回も楽しみすぐる


  445. もう見てない俺からすると、なんで叩かれてるのかよくわからんな

    まだ見てる奴って、駄作だと分かってて見てるんじゃないの?


  446. 瀬戸ちゃん少し垢抜けたな


  447. 福田監督にディスられ、西川の兄貴にディスられ・・・散々な糞脚本ですねw


  448. 「大統領」がただの言い間違いだったことを知らない視聴者とか普通にいそう



    で、やたら総理大臣総理大臣ばっか言ってるけど大統領は今何やってんの?

    って疑問に感じると・・・


  449. これはいい作品になると放送前は思ってたのにな…。


  450. 303

    いや、ショーコは自分がキチガイって気づいてないだけで普通にキチガイだろw




  451. いい作品かどうかは分からんが今期一番面白い

    他は静止画だったり使い回しだったり尺稼ぎしすぎてもうダメ

    ああ腐女子的にはうたプリが有ったか


  452. 本来10話のような脚本が上がってきたら脚本家に突っ返すのが監督の仕事では。正直この脚本を通した監督の神経を疑う。これ以上仕事をやらざるを得ない人達に迷惑をかけ続けるならば2期はいらないと思う。




  453. 463

    監督がまともだといつから勘違いした



    スタッフ全員狂ってるんだよ。


  454. 459

    音響のスタッフは気がつかなかったのか?


  455. ロボット版「恋空」


  456. 456

    途中で切った奴は何も語る資格ないと思うがな

    初回から最終回までずっと名作だったアニメなんてあるのか?


  457. ギルクラ17話の大河内回も酷かったな


  458. 467

    ギアス


  459. 467

    コードギアス


  460. 原作がないと糞展開を予想できないから声優が可哀想だな


  461. 法律的には強姦だが、実質的には和姦だな

    途中からは受け入れてるし、事後の様子見ても分かる。サキ自身の気持ちが重要

    もともと好き・二人ぼっちになりたい・ショーコへの嫉妬がそうさせたんだろね



    現実では人を操るAIなんて無いし、二人ぼっちの化け物なんてモノもないので、アニメと現実をごっちゃにして過剰反応しないでね


  462. 大河内が吉野と仲が良い理由が分かったよ


  463. 467

    つまり、駄作だともう分かってるけど、叩くために見てるの?

    素直に見るのやめた方が得だと思うけど


  464. 474

    ロボアニメは脚本のアンチになってもロボットのために見続ける層がいるから荒れるんだよ

    まあヴヴヴの脚本の酷さはさすがにちょっと飛び抜けてる感があるけどw

    監督がちゃんとチェックしないから悪いんだけどね


  465. 475

    なるほど。見る部分が違えば見続ける動機にはなるってことか。

    まあ俺はロボに興味ないから日野ガンダムも3話でやめちゃったクチだからな。

    ロボ好きご愁傷様ってことで。


  466. 声優(糞すぎww俺らに飛び火被害が及んだらどうすんだよww)


  467. 脚本は酷い訳じゃない、雑なだけ。実際面白い

    作画と音楽・声優の演技も文句無し


  468. 469

    470

    ギアスが面白かったのは序盤だけ

    中盤以降はヴヴヴ並に突っ込みどころ満載で酷かった

    ただあれはストーリーを楽しむアニメではなく、キャラを愛でるアニメだったからストーリーの杜撰さがヴヴヴほどにはクローズアップされなかった

    ヴヴヴはエルエルフ以外のキャラにあまりファンが出来てない分ストーリーや設定の粗の部分に注目が行ってしまってるんだろうね


  469. 放送前の時点で「このダイソン球おかしくね?」とツッコミが入っていたのはワロタww


  470. まだセックス嫌悪の中年童貞処女が暴れとんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  471. 大河内よ、シゴフミの時より酷いぞ!


  472. 声優さんも被害者だろうな





    ってかこの糞糞アニメ作るなら、ユニコーンかヤマト又は新作ガンダムとかに金回せよwww

    確実に金がとれる使い方をしない会社だな~







    いい加減、気づけ


  473. もうバイブレイプで良いよね


  474. どういう展開にしたいのかが 革命すぎてわからん


  475. 例の失態で並のアニメからただのクソアニメになった


  476. アへ顔女騎士=○○○○さんみたいなイメージになっただけじゃね?


  477. 糞脚本家の熊谷くんの作品かw

    いまごろ布団かぶって泣いてるんだろうな


  478. 松尾も大河内も熊谷も無能の一言


  479. 大河内は今後、どうやって生きていけばいいんだよ?


  480. 大河内一楼ってなんで吉野弘幸なんかと一緒に仕事したり仲良そうにしてるんだろうって

    前から不思議に思ってたんだけど、ヴヴヴを見てようやくその理由が分かった



    同レベルだったんですねw


  481. ロボアニメを勘違いしてるヤツが作品作るのホント迷惑。

    レイポがみたいんじゃねぇ!ロボットの戦闘がみてぇんだよ!

    戦闘手抜きなうえにあんなもん見せられても萎えるわ。



    ボトムズみたいにもっと男臭いくらいのロボットアニメが見てぇよ…






  482. えーくんワロタ


  483. なんのあにめかさっぱりわからん


  484. かわいそうにな

    こんな作品に関わったって汚点だわな


  485. >>472

    結局受け入れてたら和姦なんだよね

    その最中とかその後の気持ち次第でどうとでもなるんだよ

    もちろん濡れてる濡れてないとかで判断する奴は論外だがな

    あれは防衛本能でもあるからね

    すべりがよくないと怪我しちゃうし


  486. また海外で叩かれるんだろうな


  487. 海外では「これのせいでうちの国での発売はなくなった」とか「ロボットバトルが見たいんだよふざけんな」とかが多い

    まぁどういう方法で見てるかは触れちゃいけない


  488. 外人なんてどうせ金払わんだろ、無視しとけ



    あとショーコもサキも可愛いじゃん。どっちとハルトがくっ付くかってのも大問題だと思うけどね

    レイプはまあやりすぎかも知れんが、ハルトはショーコ一筋でサキもキス済みだからなあ

    強引にでも三角関係を進展させるには仕方なかったかもな。今後もイベント盛り沢山だからスケジュールぎっしりなんだよ


  489. ロボアニメじゃなかったの?wwwww


  490. 「なんで文句言いながらまだ見てるの」って人は批判と中傷をごっちゃにしてるんじゃね

    いつまでも「面白くない」と言い続けるのは中傷だけど、

    「これはアカン」ってのは批判だよ




  491. サキは事後に写メ撮ったな、ハルトピンチ


  492. 広告がいい感じにレイプエロ漫画バーでワロタ

    それはとにかく逢坂は今期魔王さまという良いキャラやらして貰ってるんだし、あっちはそこそこ売れてるし卑屈にはならんだろ。ヴヴヴは黒歴史だが…。


  493. 大河内がEDを歌うかもな「悪いのは僕じゃ無〜い」


  494. いい加減認めたらどうだ?

    「雑でハチャメチャだけど面白くて次が気になる」

    これがヴヴヴの正当な評価だ


  495. もうここまで汚れたらマトモなアニメとしてみてもらえない


  496. ギアスが初回から最終回までずっと名作ってなんのギャグだよwww

    電波キャラに無理矢理な超展開、ヴヴヴ並の支離滅裂脚本じゃねえかw


  497. >>米54



    違うぞ、初めてはダンボール戦機だよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#