05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

20代から40代の男性が一番好きな日本のアニメ作品は?  20代の1位はワンピ

6c40ce0f_1240989233929.jpg


放送開始から50年! 20代から40代の男性が一番好きな日本のアニメ作品は?

『鉄腕アトム』の放送開始から50年! さまざまなジャンルを開発し、大人から子供までトリコにしてきた日本アニメの世界。
そこで20代から40代の男性1000人にインターネットで大規模アンケートを敢行し、世代別の人気作品を聞いてみた。

【20代男性の好きな作品ベスト5】
1位 ONE PIECE       73人
2位 ドラゴンボール      50人
3位 新世紀エヴァンゲリオン 43人
4位 機動戦士ガンダム    33人
5位 名探偵コナン       20人

【30代男性の好きな作品ベスト5】
1位 ドラゴンボール      83人
2位 機動戦士ガンダム    70人
3位 新世紀エヴァンゲリオン 37人
4位 ONE PIECE       33人
5位 名探偵コナン       23人

【40代男性の好きな作品ベスト5】
1位 機動戦士ガンダム    80人
2位 ルパン三世        50人
3位 ONE PIECE       47人
4位 ドラゴンボール      40人
5位 ドラえもん         27人

トップには、見事に各年代を代表する作品が並んだ。しかし意外なことに、2位以下には年代を問わず同じようなタイトルがランクイン。
しかし、20代の視聴者はどのようにして、過去の名作に触れているのか? そこで、みんながアニメを観る方法についても聞いてみた。
いかそ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130617-00000869-playboyz-soci

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ 20代はワンピなのか・・・・
    _/  i.|             |.!   /         \ 俺はドラゴンボールのほうがすきだけどな・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 5位のコナンはないわ・・・ 
   .|   i.|              |.!  |             | コナンいれるならスラムダンクか幽白いれるわ 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

   / ̄ ̄\  <しかし20~40代大して変わらんな、順位がちがうだけやん
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今の10代は今何が1位なんだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱワンピなのかな?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 20代でDBはさすがにねえわ


  2. プリキュアです!

    (39さい)


  3. メジャーばっかりだな


  4. ↓ここで30代無職が冷静に一言


  5. ガンダムとエヴァの世代間の差は納得するわ


  6. 10代 進撃




  7. エヴァ頑張ってんな


  8. ギリ20代後半ならDBか

    でも星矢とかもありだかな


  9. 見事に有名どころばかりだな・・・



    当たり前か


  10. 確かに10代気になるね


  11. 40代でワンピースって、子供と一緒に見てるのか?


  12. ワンピとか実況1スレするかしないか程度のアニメじゃないか


  13. あれ? 世間が大評価のSAO様は?

    信者が言ってたんだけどな、世間が大評価って


  14. ロウきゅーぶ!(30代男)


  15. いや、今でも新作が作られてる分やはりコナンは強いんじゃねえか?


  16. 北斗の拳はないんか


  17. いいとしこいたあんちゃんやおっさんが「コナンが好きです」「ドラえもんが好きです」



    恥ずかしくないのか


  18. ワンピ最近読み直してなんだかんだで面白い

    毎週気になるってタイプじゃないけど






  19. ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwエヴァンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ガンダムは1位取ってるのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    やっぱり90年代の代表はドラゴンボール、セーラームーン、もののけ姫、そしてポケモンだな

    エバは隙間でちょぼちょぼやってただけ。当時を知ってる人間はみんなそう言う


  20. 深夜アニメはオワコン


  21. ガンダムって言っても20、30代はファーストでは無いよな


  22. こういうのってジブリが入ってるもんだと思ってたら入ってないのね


  23. エヴァとルパン三世あたりはもののみごとに世代を反映してるな


  24. これ明らかにおかしいな


  25. ニワカとしか言えない


  26. ※15

    あれ?コメントした憶えがないんだけどな…


  27. まどかが入ってないということはねつ造の疑いがある

    20代の人間なら今はダントツでまどか

    あるいはガルガンか


  28. ワンピもDBもアニメは糞だから大差ない


  29. やっぱり一番と言えばドラゴンボールしか考えられないわ

    子供の頃にリアルタイムで見てたら影響されない奴なんていないレベル


  30. 10代だとガンダム入ってないのかね


  31. 10代ならけいおんが入っていたはず


  32. ガンダムがだんだん下がってくのがリアルだな


  33. いかそ?


  34. 1まどか

    2ゆるゆり

    3ストパン

    4咲

    5レールガン



    20代 会社員


  35. 40代ハゲデブ

    ロウきゅーぶ


  36. 深夜アニメ好きですのほうが世間様に白い目で見られるだろ


  37. 20代はともかく30代はコナンよりスラダンだろ…



    まースラダンは終了してから結構たつから今もやってるコナンの方が出てきやすいのかなぁ


  38. 確かにまどか、サイコパス、ガルガンが入ってないのはおかしいな・・・


  39. 30

    微妙にリアルタイムではないはずなんだが小学校の頃学童の図書室にドラゴンボールが置いてあったな

    当然それ読んでからは毎日かめはめ波の練習をして過ごした


  40. 20代がワンピ?いやいやポケモンだろjk


  41. かのこん


  42. 20代だけどエヴァやコナンよりデジモン、遊戯王、スラダンあたりだよなぁ


  43. どこの20代だよw


  44. さりげなくコナンディスんなよ糞やらカス


  45. 32

    けいおんは深夜アニメにしては結構知名度高いけどトップ5に入るほどじゃないわぁ…。

    トップ20なら確実だと思うけどさ。


  46. 25

    記者の妄想ですし

    知らない物が入りようがない


  47. 何でジジイ共にアンケート取るんだ


  48. 39

    ブラスレもじゃね?

    あれも若者には大人気のはず


  49. 全世代、全世界で大人気の神アニメキルミーベイベーがないとか終わってんだろ・・・


  50. スラダンのアニメはかなり酷いからな



    アレは笑えない


  51. キモヲタは対象外だからこんなもん


  52. 遊戯王が入ってねーのはおかしくないか?


  53. 宇宙戦艦ヤマトがランクインするのは50代なのか?


  54. DBとかスラダン世代だけどジャンプ漫画のアニメは酷い印象しかない

    子供ながらにアニメ版ねーわと思ってたし


  55. 腐ってもガンダムはある程度世代を跨がるんだな

    やっぱ継続は力なりだな


  56. まどかは?


  57. 30代トランスフォーマーが無いなんて


  58. 虚アンはいつでもどこにでも沸くなw

    完全に無職確定ですわw


  59. まどかがないとか・・・


  60. ロウキューブ黒子のバスケに取られた糞アニメだろ


  61. レッツ&ゴーがないとか終わっとる


  62. 深夜アニメとか観るようなのは少数派だしね

    一般人に聞けば有名所しか出ないだろうしこんなもんだろ


  63. そういや管理人はヤマトは切ったの?




  64. こうして見るとエヴァって優秀なようで一度もその世代席巻したことないんだな

    マキバオーでたとえるとニトロニクスみたいなかんじか?


  65. 一般人に聞いたらそうだろ

    エヴァ見たことない男だってワンピなら知ってるし


  66. 遊戯王めちゃくちゃ面白いぞ!実況楽しいし


  67. 57

    この記事書いた奴が熱烈なまどかアンチだからランクインしてない

    本来なら入ってるよ


  68. 20代ならワンピだけじゃなくナルトやハガレンもそうじゃね


  69. 65

    それならアマゾンかトゥーカッターやろ


  70. 1 まどか

    2 銀河英雄伝説

    3 宇宙のステルヴィア

    4 マクロスシリーズ

    5 トップをねらえ



    30代男性


  71. ドラゴンボールは30年近く経っても古くささを感じないのがすごいな

    普通このくらいの時期になって読み返してるとその時の流行臭がしてウワっwと思う部分が多々出て来てもおかしくないのに

    幽白とかちょいちょいキツい

    何よりすごいのが特に新作やってる訳でもないのに子供が今でもデパートの筐体の前に集まってるとこだわ




  72. コナンとかマンネリの究極だろ






  73. 遊戯王DM・ポケモン・デジモン

    20代はこの辺は入ってねえとおかしいだろw


  74. まどマギないとか糞だわ


  75. 20代がガンダムって事はSEEDや00がかなり

    影響与えたのかもな


  76. 69

    ハガレンはともかくナルトェはここで名前挙げるには恥ずかしいな・・・

    そしてハガレンはちょっと範囲がオタより臭い・・・


  77. これは選択制か何か?


  78. 好きな漫画でワンピ入れるならいいけど、好きなアニメでそれはないわ


  79. >レッツ&ゴーがないとか終わっとる

    ポケモンもそうだったけど

    何か最初だけって感じだったわ

    マシンに変なチップ組み込んで世界グランプリみたいなのやってる頃にはフーンって状態だった


  80. 1 とらドラ

    2 アイマス

    3けいおん

    4俺妹

    5クラナド



    12歳男子


  81. 何でコナンが入ってるのがおかしいんだよ。

    管理人氏ね。


  82. まど豚はそろそろ首釣れw


  83. >SEEDや00がかなり

    >影響与えたのかもな





    どう見てもガンダム復活させたのはSEEDだけです

    不人気00ンゴ厨は現実を見ろ


  84. ポケモンやしんちゃんやまどかすら入ってないのかこれ


  85. らんまとかないじゃん


  86. 81

    12歳男子ならまどかが入るでしょ

    少なくともとらドラ以下はない

    アンチ確定


  87. 20代がガンダムって事はやっぱりSEED見た世代の

    人達かもな


  88. 最近知って驚いたのは、一般人はアニメのワンピースも尾田が一人で描いてると思ってるって事


  89. 87

    いや、これ俺の個人的なランキング


  90. まどかやガルガンが入ってないランキングは信用できない


  91. >>89

    いや、そういう人昔からたまに居るでしょ


  92. 83

    てめぇが釣っとけよゴミ^^


  93. 今の20代はガキの頃デュエルしてた世代だろ!?最近cmで社長でた効果で各地でストラク売り切れまくってるのに、遊戯王が入ってないのはおかしい


  94. (14) SAO


  95. 90

    紛らわしいんだよカス

    どっちにしろアンチだろ


  96. 遊戯王は一瞬流行ったんだけどすぐにみんな飽きたな

    オタくさい奴らだけやり続けてたって印象

    中学入って再ブーム来たけどそれも一瞬だった


  97. そういや、管理人はヤマトは切ったの?w


  98. 結論:深夜アニメが好きなのはアニヲタだけ


  99. SEEDからファースト見たけど

    正直SEEDが何だったのかってぐらい面白い


  100. >96

    被害妄想すぎんだろ

    うちの弟みたいだなw


  101. ベイブレードとかビーダマンはあんまりアニメ関係ないか


  102. 1 SAO

    2 まどマギ

    3 ラブライブ

    4 あの花

    5 ジョジョ



    18歳男です






  103. 宮川家はもう見ないの?


  104. 初ガンダムは逆シャア

    νガンダムがガンダムだったからファーストなんて見てらんなかった


  105. 遊戯王はカードも好きだけど

    闇のゲームしてた頃のが好きなんだよなぁ


  106. 97

    それでも候補としては流石にSEEDよりは上だろw


  107. おなじみのスポンサーゴリ押しランキングでした

    ありがとうございました


  108. 10代なら

    1位まどか

    2位エヴァ

    3位ワンピ

    4位進撃

    5位ガルガン

    くらいかな


  109. 20代がガンダムだからSEEDがそれほどの影響

    与えたってことなのかな?




  110. そういえば、管理人はヤマトは切ったの?w



    なんで切ったの?w



    ねぇ?w 



    なんで?w


  111. 83

    リアル豚が何ほざいてんだカスwwwwwwwwwww

    とりあえず涙拭けよ^^


  112. >闇のゲームしてた頃のが好きなんだよなぁ

    まさにそれ

    短期間売ってたカードダスか何かの頃が一番オーラあった


  113. 全部足せばガンダムが一番ってことですね

    流石ガンダム


  114. 40代でボトムズが入ってない やり直し


  115. ガンダムエヴァが20・30で入れ替わってるのが面白い


  116. 80

    WGPからチーム>個人になってきて面白いんだろうが


  117. 105

    わかるわ

    初ガンダムだからさくっと見れる映画でもと軽い気持ちで見た逆シャアの完成度が異常すぎて他のガンダムが物足りなくなった


  118. SAO,まどか、ロウキューブ

    どれもキモオタの糞アニメだし


  119. >WGPからチーム>個人になってきて面白いんだろうが

    知らんがな

    かってに面白がってればいいだろ


  120. ガンダムって一括りにされてもねぇ

    40代のガンダムと20代、30代のガンダムじゃまったくの別物と化してるでしょ


  121. ネットアンケートで1000人は小規模。

    週刊プレイボーイのサイトの結果?


  122. 恐ろしいことに全部の人気作品に「ン(ん)」が含まれてるね



    この法則を今期アニメ作品に活用してみると・・・


  123. インターネットで1000人に集計した(ソース無し)とかいったいどんな意味があるのやら


  124. カードキャプターさくらが永遠の1位


  125. 119

    本編見てからほざけやゴミ


  126. 123

    ガルガンの覇権間違いなしや!!


  127. 1:クラナド

    2:銀英伝

    3:ハルヒ(但しエンドレスエイト除く)

    4:氷菓

    5:四畳半神話大系



    ちなみに2位と3位の間は相当な差がある

    1・2位は歴史に残すべき名作

    20代男性


  128. こういうのは知名度がものをいうから、あまり気にしない方がいい。


  129. やらかん君ギリギリ20代やな


  130. ワンピみたいな糞が1とか絶対アンケ対象者おかしいやろ糞やな。


  131. ワンピのアニメなんか見てる奴いねえだろ



    1位けいおん 2位ハルヒ 3位ギアス


  132. >こういうのは知名度がものをいうから、あまり気にしない方がいい。

    まどかwwwww


  133. ヴァルヴレイヴオワタwww


  134. キモオタはロウキューブみたいな糞キモいアニメ

    見てりゃいい


  135. 1 惡の華

    2 ひぐらし

    3 血C

    4 迷い猫

    5 ペンギンの問題



    50歳ニート


  136. 好き嫌いはあれど、世代を超えて話ができるのはいいよな

    俺は上司とガンダムネタで仲良くなったw


  137. 1 エヴァ

    2 禁書シリーズ

    3 ハガレン

    4 ひぐらしのなく頃に

    5 アイマス



    20代会社員


  138. 俺はSEEDから08だったなぁ

    ガチ戦争やっててびっくりした思い出がある


  139. 28歳の俺だが1位がグレンラガン


  140. 集英社のステマランキングだろ


  141. 119

    知らねーよカス

    とりま          は          た          ら          け


  142. 123

    つまり、けいおんも仲間入りということか


  143. ワンピはこれくらいならアラバスタとか空島あたりだからまぁ


  144. 136

    おっさんはたらけwww


  145. SEED世代だが、ZやXも

    好きなんだが


  146. キモオタ深夜アニメがランクインするわけねーだろw



    そこまで自意識過剰なんだよ萌豚


  147. お前ら個人のランキングとか果てしなくどうでもいい


  148. ガンダムとかAGE以外全部好きなんだが


  149. 84

    種はガノタのおっさんに糞嫌われる代わりに若い世代の獲得に成功したからな

    まあ種好きも今はおっさんだろうけど


  150. 147

    >そこまで自意識過剰なんだよ萌豚

    日本語おかしいよ君wwwwwwwwwwwwwww


  151. キモオタはキモいアニメでも見てろ


  152. 1.クラナド
    2.コードギアス
    3.攻殻機動隊
    4.カレイドスター
    5.ARIA

    20代男性


  153. そーいえばヤマトの記事ないね




  154. デジモンは入らないかぁ・・・


  155. ワンピ信者にはいつも言うがドラゴンボールは連載終了してんだは。ワンピまだやってんだろ?

    累計とか比べんなかす


  156. 152

    ここでコメントしてる時点で君も・・・


  157. やっぱりエヴァはその辺のキモオタアニメとは違うな


  158. 1.まどか

    2.化

    3.ガルパン

    4.けいおん

    5.ヱヴァ



    49才 個人投資家


  159. 萌豚という単語はよく聞くが、それなら萌雌豚がいてもいいと思う今日この頃


  160. 158

    エヴァってどんだけ前のアニメだと思ってんだこのカス(笑)


  161. エヴァ→スパロボF→ガンダムのオタクコースだったな(29)


  162. まあ、一般人のランキングを過剰に気にするのも阿呆らしいけどな




  163. まどか無いとかwwww

    クソじゃんwwwwwww


  164. インターネットで1000人ってどれだけの統計的隔たりがあるのだろうか


  165. 1位ハルヒ

    2位fate zero

    3位けいおん

    4位おれ妹

    5位SAO      



    10代 ニート


  166. エヴァは冨野監督ですら嫌いな作品だからな

    確か「エヴァをブッ潰したい」とか言ってたしな


  167. 10代  









    コ ー ド ギ ア ス






  168. 1ガンダム(1st)

    2ガングレイヴ

    3カウボーイビバップ

    4まどか

    5エヴァ



    30代独身男性


  169. 全部一般向けじゃん


  170. 169

    お前静岡県民か


  171. これ殆ど定まってて微動だにしないからつまらないんだよね 同じランキングを何度もするってのはちょっと頭悪いと思う


  172. 172

    いや、埼玉県民だけど

    何故に?


  173. エヴァって何が面白いんだよ



    DVD借りて見たけどワンパタすぎてつまらんわ


  174. ガンダムとの出会いは小5の時友人と一緒に連邦VSジオンを一緒にプレイした時でした




  175. ※169※172

    ワロタw


  176. ださいたまwwwwwww



    センスねーと思ったお!


  177. 1 まどかマギカ

    2 うえきの法則

    3 ガッシュ

    4 CCさくら

    5 ポケモン



    10代学生


  178. エヴァは初めて見た時の年齢によって感じ方がだいぶ違うだろうな

    若過ぎても、大人過ぎててもつまらんと思う


  179. お前らのべスト5見てる方が面白いわ\(・o・)/!


  180. 1.プリキュア

    2.ラブライブ

    3.soltyrei

    4.CLANNAD

    5.極上生徒会



    20代会社員


  181. ワンピ1位ってひでーな

    原作コミックはともかくアニメワンピは糞だろ

    原作ファンでアニメ見てない奴が票を入れたとしか


  182. 何でポケモンとか入ってんのwww


  183. お前ら個人のランキングとかどうでもいい


  184. 1位 機動戦艦ナデシコ

    2位 新世紀エヴァンゲリオン

    3位 カウボーイビバップ

    4位 ToHeart

    5位 CCさくら



    30代 ワイ


  185. 177

    埼玉県では小学5年から6年にかけて

    "あなたに関係有るテレビ"で

    再放送やってたんすよ



    ダサいたま舐めんな

    15歳から64歳までの割合日本一だぞ!


  186. コナンってなんなの?

    あれ何がおもろいんや


  187. エヴァはガンダムと違って内容が難しい

    んだよな




  188. 189

    せやかて工藤!


  189. 181

    俺もう19なんだけどつまらんかったぞ



    何年後かに見ても絶対つまらんと感じる自信あるわ


  190. コナン・ザ・グレートなら面白いけど


  191. 189

    あれは灰原に萌える作品やで!


  192. 187

    30代の模範解答だな



    ただしエリートヲタとしてだけどw


  193. 確かにまどかは入っていてもおかしくない


  194. 194

    同意する。

    中の人的にも、かなり萌える


  195. 1エヴァ

    2トップをねらえ!

    3僕は友達が少ない

    4フリクリ

    5とあるシリーズ



    10代 俺


  196. 遊戯王が無いとかワロタ


  197. こういう一般誌のランキングでワンピやドラゴンボールばかりになるのはもうわかりきってるだろ

    オタはアニメディアだのアニメージュだのランキングで好き勝手一喜一憂してろwww




  198. やはりいつものメンツだった




  199. 197

    俺も林原さん好きやで!



    ええ声しとるわ


  200. 20代でまどかマギカやけいおん1位の奴いるのかな?

    10代ならまだわかるが


  201. プリキュア(小声)


  202. まどか無いのは当たり前だろ…

    10代見てもありえないから^^;


  203. 1位 遊戯王DM

    2位 遊戯王5d's

    3位 遊戯王GX

    4位 遊戯王zexal

    5位 劇場版 遊戯王 超融合 時を超えた出会い


  204. 206

    お前つんでるwwwwwwwwwwwwwww


  205. 206

    本当に遊戯王好きならゼアルは認めちゃいかんよ


  206. 30代だけどエヴァ人気がわからん・・・

    エヴァ自体ももう何がなんだかわからんが


  207. 自称10代のおっさん多いな


  208. けいおんとかキルミーベイベーとか入ってたらステマ認定せざるをえなかった


  209. けいおんは神に愛された作品


  210. 仮に20歳とするとスラムダンクとかの世代じゃないしな


  211. スラダンこそねーよw

    漫画は神だけどアニメはクソじゃねーか


  212. 何でハルヒ入れないのかよくわからん






  213. どの世代でも一位を取れないヱヴァンゴとは一体何だったのか???



    映画もワンピに敗北してるし


  214. 212

    神×

    豚〇


  215. ワンピース

    ドラゴンボール

    新世紀エヴァンゲリオン

    機動戦士ガンダム

    名探偵コナン

    ルパン三世 

    ドラえもん 

    THE 社会現象。深夜アニメじゃどうにもならんね。


  216. 一般人が対象だからな

    「めんどくせーな、とりあえず名前知ってるやつあげとくか」 それでこの結果



    本来30代や40代でチョンピース()とかあり得ませんからw


  217. 216

    少年時代にほとんどの子供が通過するジャンプ作品に対して

    オリジナルオタアニメがよく頑張ってるほうだろ


  218. 206

    169だけど

    光のピラミッドは好きじゃないの?


  219. 今までエヴァはオタアニメと思ってたけど違うんだな。まぁ映画でもすげぇ数字出してたし今では一般向けか


  220. 69

    それは10代だと思う


  221. ※219

    いい加減現実見ようぜw


  222. 週間プレイボーイは集英社だし

    どう考えても集英社のステマだろjk

    DBとかワンピとかw



    角川のニュータイプのランキングと同じ


  223. 化け物コンテンツの顔ぶれの中にオタアニメのエヴァが入ってるのは嬉しい。


  224. 1.ハルヒ

    2.銀河英雄伝説

    3.攻殻sac

    4.エルゴプラクシー

    5.精霊の守り人



    30代おっさん


  225. 1絢瀬絵里

    2星空凛

    3西木野真姫

    4高坂穂乃果

    5小泉花陽



    20代ラブライバー


  226. ガンダムはさすがにシリーズ全般通してだよね

    20代ならG~SEED当たりが世代だし


  227. ワンピ人気は アニメ じゃないだろ


  228. 226

    俺らの代表みたいなもんだからな

    ヤマト・ガンダム・エヴァこの3つだけは一般にも届くオタコンテンツ



    50代があればヤマトもランクインしてたことだろう


  229. 大正義ワンピースにひれ伏せ


  230. 232

    は?


  231. 1.ARIA

    2.ガンスリ1期←ここ重要

    3.蟲師

    4.エウレカ

    5.プラネテス



    20代後半


  232. ポケモンですが(52歳男性)


  233. やら管なぜヤマト切ったし


  234. 1.日常

    2.バスカッシュ

    3.輪廻のラグランジェ

    4.蒼天航路

    5.獣の奏者エレン



    おれは好きだけど、理解がえられない作品。

    30代 男




  235. ※221

    好きだけど、作画がアメっぽいのが微妙!光嫁かっこよかったのはよかったけど。zexalよりは上。zexalは何となく入れただけだよ。ただテレビ版の方を上位に入れようと思ったので…。あと時空(とき)を超えた絆だったな。

    好きなモンスターは氷結界の龍 トリシューラだよー




  236. ワンピ嫌いじゃないが俺もドラゴンボールだな

    ワンピが嫌われる理由もわかるが・・・

    後は遊戯王だな あれはハマった…




  237. 238

    それより東映版は?

    俺的にはすげぇ好きなんだが


  238. 70人 ← wwwwwwwwwwwwwwww



    不毛な争いだろじかんのむだ


  239. 241

    東映版は見たことないんだよねー。ずっとテレビで見れるのを見てたからね。機会があったらレンタル屋で借りてくるわ。


  240. 一番好きなアニメって言われると困るよな


  241. 絶対アニメと漫画ごっちゃにして答えてるやついると思うわ




  242. TVアニメ限定なのこれ?

    ラピュタとかトトロとかジブリアニメないのか…


  243. ワンピースは人気漫画って印象だな

    やっぱり人気アニメといったらガンダムかゲリオンでしょ


  244. 1 らき☆すた

    2 ゼロの使い魔

    3 涼宮ハルヒの憂鬱

    4 灼眼のシャナ

    5 けいおん


  245. 40代の3位にワンピ入るってすごいな


  246. 1位 コードギアス

    2位 攻殻機動隊

    3位 ひぐらし

    4位 Fate/Zero

    5位 バジリスク





    20代ニート


  247. 1.ラピュタ

    2.エウレカセブン

    3.けいおん

    4.ハガレン

    5.シュタインズゲート



    漫画はダントツ ダイですな

    魔界篇やってくんないかな・・・


  248. 1もやしもん

    2ドラえもん

    3 ポケもん

    4 デジもん

    5 もんもん


  249. 北斗やな


  250. オタクだと逆にエヴァが何処まで浸透してるかわからんな。

    一般人にも意外と受けてるのか。テレビ版はともかく劇場版は一般人受けしなさそうなのに


  251. 1トランスフォーマー ラブライブ!

    2/0

    3オーズ

    10代俺


  252. ガンダム183

    ドラゴンボール173

    ワンピ153

    エヴァ80

    ルパン50

    コナン43

    ドラえもん27

    女も入れたらガンダムドラゴンボールルパンが下がって他が上がるかな


  253. 1 龍騎

    2 まどか

    3 ハガレン

    10代厨二病患者


  254. レッツ&ゴーとグランダー武蔵入ってないとか 20代


  255. エヴァって今では一般人向けのコンテンツじゃね?もうエヴァはリア充の物だろ


  256. なんで50代がないんだよ(怒)


  257. これ週プレ読者だけ参加できるアンケートだぞ

    AKBやのテレカやQUOカード欲がってる三次元豚のアンケなんて無意味


  258. エヴァは一般向けみたいな扱いされてるけど、家族団らんで見れるような作品ではないだろ。旧劇を居間でみてたら親に諫められた経験あるし


  259. 昔はエヴァみてるってだけでオタク扱いだったのに今は普通に学生がエヴァの映画行こうとか言ってるんだもんなー


  260. 1 長野 久義

    2 松本 哲也

    3 坂本 勇人

    4 阿部 慎之助

    5 村田 修一


  261. この前金曜ロードショーでたまたま少しエヴァ見たけど戦闘中に流れるあの不気味な歌は何


  262. なんでプリキュアがないの?

    つかえねー記事だな


  263. なんでゼツリンオーがないの?

    つかえねー記事だな


  264. ドラゴンボールもNARUTOもどうしてメガミマガジンか娘タイプに載らないの?


  265. 前立腺がテーマのアニメなんてあんの?


  266. コナンってそこまで自分の中ではパッとこないんだよな?

    まぁ、続いてるしいいのかな30代だけど


  267. これ知ってるアニメ答えてるだけだろw


  268. 最近の20代は、深夜の萌えアニメは見ているのにな。




  269. 167

    そこまで思わすだけのコンテンツなんだろうな

    お禿様が過去に潰したいと言ったのは

    未来少年コナンとエヴァだけ・・・


  270. ARIA

    たまゆら

    夏目

    イカ娘

    あずまんが



    50代 バツいち

    癒しが欲しいんです




  271. 40代で初めて首位になれたガンダム

    対してエヴァは首位どころか2位にすらなれなかった



    この差はいったい



    因みに俺30手前

    1位:まどか

    2位:けいおん!

    3位:RDG




  272. 内容がオタ向けでも突き詰めると一般に受け入れられる

    漫画や玩具主導じゃないエヴァのようなオリジナルアニメ出てこないかなぁ


  273. >週刊プレイボーイ アニメ50年史

    >集英社

    >集英社

    >集英社



    あっ・・・(察し)


  274. 273

    お禿げは嫉妬するとこあるからな

    今は細田をこれでもかって感じにベタ褒めだし

    代わりにパヤオと庵野を潰して欲しいんだろうなw


  275. 276

    オリジナルじゃなくても深夜アニメで広くヒットしたのってけいおんくらいだからね

    まどかはネットだけだし進撃の巨人は元から売れてる少年漫画だから黒バスみたいな印象しかない


  276. 276

    正直、ガンダムでも映画で50億超える事が想像出来ないし無理だと思う

    ガンダムで一番成績良いのが3作目の23億でそれ以外20億超がないし

    10億代も80sの逆シュア以降ないからな・・・



    でももしオリジン映画化ならどうなるか気になる


  277. 279

    進撃の巨人はハガレンみたいなもん




  278. 名前出てる作品ってガンダムとルパン以外映画が大ヒットしてる作品だね

    ガンダムはオジさん向けの玩具アニメだけどルパンって特に何もヒットしてない気がする


  279. ガンバの冒険。

    敵(親玉)が作中圧倒的に美しかったのが印象深い。主人公側は小汚いのに、絶対の悪=絶対の美なところに惹かれてた。

    あとED曲の落とし方はすごい。あの流れ大好き。

    30代。


  280. これは普段アニメを見てない人に聞いてるっぽいな。

    「えーアニメ?アレだアレ。ワンピースとか言うの?」って回答だろ?


  281. 284

    ワンピースZ 68億 400万人突破!!

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・


  282. 映画けいおん! 19億 100万人突破

    ガンダム00 8億 50万人突破

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・






  283. 映画けいおん! 19億 100万人突破!!

    タイバニ 6億 30万人突破!!

    なのは 5億 30万人動員

    シュタゲ 5億 30万人動員

    とある 4,9億 30万人動員

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・




  284. 287

    こう見るとまどマギって平凡な成績なんだよね…


  285. 40代ならヤマトとマクロスが入っていないのはおかしい

    明らかに捏造だね


  286. ワンピースってアニメ作品としてそこまで良くないよな。

    漫画だけで十分。

    映画でときたま当たりあるくらいで、長くやってるからかテンポ悪いし。



    こういうランク付けってやっぱメジャーどこだけだよな。

    にしてもアニメ作品なのにジブリないあたりが認識の違いだよね。


  287. 288

    翌週公開された後編も同じだけの成績あげてて平凡なんか

    平凡の定義が変わったのかな


  288. 2<



    多数派にいないお前の方がねえんじゃね?


  289. 289

    ヤマトはともかくマクロスは普通の人は知らない

    そもそもそんなにヒットしてない


  290. 291

    まぁなんだかんだ言っても5億だからね・・・


  291. 289

    一般はマクロスとか絶対知らない

    当時の映画でも5億レベル


  292. マクロスってシェリル以外人気ないよね


  293. サザエさんが入ってないのはおかしいだろ


  294. 291

    深夜アニメの映画で5億って並レベルだろうね

    せめてけいおんみたいに19億くらい行かないと話にならん


  295. またいつもの捏造ランキング乙www

    結果がニワカ臭いんだよヴォケwww


  296. そりゃー、一般層にアンケ取ったらこういうランキングになるだろうね


  297. 「普段アニメを見ない」20代から40代の男性が一番好きな日本のアニメ作品は?

    って書けよ、俺たちの意見が入ってないと勘違いしちゃうだろ


  298. ドラゴンボール好きだったよ、今はけいおん!だけどね


  299. ガキに好まれるエバ


  300. と、40以上のおっさんが申しております


  301. 297

    じゃあランカちゃんの人気は底辺以下って事か!?



    ふ ざ け ん な


  302. ドラゴンボール

    遊戯王

    スクライド



    個人的に不動のトップ3

    今は進撃の巨人が面白いね


  303. 一応今夏放映予定のアニメ限定という事で



    1.恋愛ラボ

    2.ロウきゅーぶ! SS

    3.きんいろモザイク

    4.たまゆら もあぐれっしぶ

    5.プリズマ☆イリヤ



    丁度今年で40歳を迎えた青春真っ盛りのオッサン


  304. 1 境界線上のホライゾン

    2 天地無用

    3 涼宮ハルヒの憂鬱

    4 機動戦艦ナデシコ

    5 けいおん



    30代オタ




  305. 深夜アニメなんて所詮コアなコンテンツですし順当


  306. 一般人で調査したらこんなもんよ

    ここに入ってるガンダムやエヴァが凄すぎるだけ


  307. 年寄りほど最近の萌えアニメに詳しいってどういうことだってばよ


  308. 1 エヴァ

    2 ナデシコ

    3 攻殻

    4 プラネテス

    5 ビバップ



    SF好きだなー俺


  309. ワンピのアニメは見る価値ねーだろw


  310. マクロスなんぞ初代からFまでぜんぶ合わせてもSEED以下だし、ガンダムとは比べ物にならない


  311. 分母が違いすぎるだろ……。

    いや、これでまどマギとかプリキュアが

    上位にくるような国なら本気で心配するが……。


  312. また糞けい豚発狂してるな


  313. まどか総集編11億突破してるのに

    相変わらず5億だと言張る脳無けい豚



    バカ丸出し


  314. 1ギアス

    2なのは

    3バッカーノ

    4喰霊零

    5まどマギ


  315. エヴァに違和感


  316. 318

    そら24回行かせた映画の売上だけ誇る

    他全て爆死コンテンツですから



    信者の脳も膿んでるよw


  317. どうせもうアニメ見てないとかまわり気にしちゃうとかそういう層の回答でしょう?


  318. SAOといっても所詮はラノベという閉コンの中でのヒットだってよくわかるな


  319. 漫画作品なら20代ワンピでも理解出来るけど、

    アニメ作品でワンピは無いな。

    あんなもん一部の小学生ぐらいしか見てないんじゃないのw


  320. コナンって餓鬼向けじゃないの?

    20代で、「俺の好きなアニメはコナンです」

    なんて言ってたら、絶対馬鹿にされるぞ。


  321. コナンもスゴイが

    40代で普通に入ってくるワンピもすごいな


  322. アニメならランク外だわ…


  323. 本当にいろいろアニメ観てる奴から

    「ワンピ」「DB」は出てこねーよ


  324. え???????ワンピ????

    無いだろwww



    20代だけどワンピ見てる奴なんていねーよw

    30代が見るもんだろあれ


  325. 深夜アニメの閉じコンぶりを自覚しろよキモオタww


  326. ※325

    ワンピがゴールデンでやってたのを子供時代に見てた世代って

    30周辺、この区分だと30代~20代でしょ。


  327. 330

    ワンピースZ 68億 400万人突破!!

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・




  328. 映画けいおん! 19億 100万人突破

    ガンダム00 8億 50万人突破

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・










  329. 映画けいおん! 19億 100万人突破!!

    タイバニ 6億 30万人突破!!

    なのは 5億 30万人動員

    シュタゲ 5億 30万人動員

    とある 4,9億 30万人動員

    まどかマギカ 5億 30万人動員?・・・




  330. 12歳とかは釣りだよな?



    12歳でアニメに現実逃避すんなよww


  331. ラピュタ

    カリオストロ

    AKIRA

    パトレイバー劇場版1

    マクロス愛おぼえてますか


  332. 日本全体とここのここのネトウヨ共と比べたら差がありすぎるだろ


  333. ルパンは知らんが、ガンダムは玩具売れてるし

    その他は映画が強い作品だから特に違和感はない

    普通の人に聞いてマイナーどころが出てこないのは当り前


  334. 好き嫌い置いといてこのラインナップに納得できない奴は

    もうちょっと世間とのズレに気付いた方が良い




  335. 見事に古い作品ばかりだな



    21世紀の日本アニメの質がどれだけ下がったのかが分かる

    そりゃ、海外で全く売れなくなるわ



    中身ゼロの萌えアニメはマジで絶滅して欲しい


  336. そもそも世の中の大半の大人はいつまでもアニメなんか見ない。

    だから最近のものがあがるはずがないし、

    子供のころ見てただけのアニメをわざわざ思い出して語ることもない。

    「子供のころ見てて今も続いているもの」の名前が多く上がるのは自然でしょ。

    上がってる作品はそういうのばかり。

    幽白やスラダンは直撃世代には強いけど、比較的短期間で終わってる


  337. この記事のソースはプレイボーイ

    つまり集英社()が捏造したやらせランキングだ

    ジャンプは超オワコン


  338. この記事のソースはプレイボーイ

    つまり集英社が捏造したやらせランキングだ

    ワンピとDBは超オワコン


  339. この記事のソースはプレイボーイ

    つまり集英社が捏造したやらせランキング




  340. ジャンプは捏造してまで

    宣伝したいのかいw




  341. ねつぞう!


  342. やらせの集英社


  343. 例えば幽白やスラダンに同じようにハマった中学生がいたとして、

    オタクになった者は今でもそれを凄い作品だと思い続けてる。

    一方、アニメから卒業した大多数にとっては、ただの「子供のころ見たなつかしいアニメ」なんだよ

    もう好きでもなんでもないし言われなきゃ思い出すこともない


  344. 捏造してまで必死だな

    糞馬鹿ウンコの集英社


  345. 週刊捏造ジャンプ

    ジャンプヤラセ屋


  346. 雑誌が売れない&サイトの閲覧数が少ないから必死になって捏造とやらせするなwww


  347. ソースがプレイボーイと言う時点で超糞

    スポーツ新聞以下

    集英社も糞


  348. ジャンプは金に物を言わせてゴリ押しするだけの3流メディアだから

    いつか捏造とヤラセをすると思ったよwww


  349. 捏造とヤラセをする会社が

    日本の漫画界の頂点に立っている

    世も末だな


  350. ※344

    「そもそも世の中の大半の大人はいつまでもアニメなんか見ない」

    そりゃあ大人=オトコ(男性的)=エリート(知識人階層)という意識的な考えが存在するから所詮アニメに限らず漫画やゲームに至っても子供(厳密的に言えばオンナコドモ=女子供)中心のモノという意識が強いからどうしても(大人文化としては)矮小化されたコアな分野へ狭められがちだが。

    つまり簡単に言えば「所詮アニメや漫画は子供文化の媒体」という既存のレッテルが支配している以上「大の大人がアニメに夢中になるなんて」とか「アニメ好きな大人は社会的に相応しくない存在だ」といった一方論が席巻するのも無理はないし。

    ただ、こういった一方論こそ前近代的な価値観(つまりオトコでオトナ的なエリート専制主義)から由来する偏頗的な妄想であり偏見でもあるから別に真っ向から意識する必要はないと思うが。


  351. この記事のソースはプレイボーイ

    つまり集英社の捏造とやらせである

    これ豆なw


  352. まどか総集編10億超も5億だとゴリ押し連呼すればそうなると思ってるんだろ



    「嘘も百遍繰り返せば真実になる」まさにけい豚って新興宗教の狂信者w




  353. けいお~~~ん(笑)

    CharaBiz Data 2013(12) 商業価値ランキング

    29位 新世紀エヴァンゲリオン 0.61%         

    39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%        

    41位 NARUTO-ナルト- 0.40%

    51位 夏目友人帳 0.34%                

    52位TIGER & BUNNY 0.33%             

    56位 Fateシリーズ 0.30%               

    67位 黒子のバスケ 0.23%       

    100位圏外 けいおん


  354. 361

    これ見るとまどかは6位ぐらいには入ってそうなんだな

    けいおんは無理だなw


  355. 黒子のバスケは

    もっと高いと思ってた


  356. 40代は

    うる星やつら

    めぞん一刻

    Dr.スランプ

    スペース・コブラ

    みゆき

    ストップひばりくん

    だろ!


  357. 30代







    1位 ジョジョ



    これはRY


  358. 365

    ジョジョはコア


  359. 39だが、コナンはコナンでも未来少年の方だな。



    アンケート対象が「意図作為的」に「一般人」にしたようにしか

    思えん。答えた連中は現役アニメファンでないのは勿論だけど、

    過去にアニメファンだったこともないんだろうなって思う。



    普通に考えたら

    「ヤマトorマクロス」「ガンダム」「エヴァ」の三強だと思うがなぁ。

    (ジブリは劇場だから別枠)


  360. 40代でワンピはアカンやろwwwwwwwwwwww


  361. ※358

    そもそも、何の偏見も持たない人間も、

    いかなる偏見も持たれないジャンルも存在しないわけで、

    アニヲタが自分たちだけ偏見視されていると思うのは被害妄想だわな


  362. ワンピオタの気持ち悪さがわかった


  363. ワンピのアニメのレベルの低さは異常


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#