05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

【アニメの可能性】『中二病でも恋がしたい!』の石原監督「アニメというのは世界共通言語になりうるメディアじゃないかなと思っています」

images_20130617033443.jpg


「中二病」から世界へ!人気アニメ監督が語るアニメーションの可能性

526238l.jpg

10月より放送され、先日には劇場映画化も発表されたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の石原立也監督が、テレビアニメ第2期に懸ける思いを明かした。第2期は原作の第2巻がベースとなり、すでにプロットはできつつあるとのこと。「一通り新しい話になっています。1期の続きというよりは、(ヒロインの)六花たちの新しい話という感じですね」と現在の製作状況を明かしている。

 「第2期については『やりたいな』とは漠然と思っていましたね。原作の第2巻については第1期で全く描いていなかったので、続編ができれば、そこに出てくる新しいキャラクターを使ってやりたいなあ、と。いつから意識していたというわけでなく、作りながらぼんやり、そんなふうに考えていました」と振り返った石原監督が、本作を作るときに最も大事にしていたものとして挙げたのは「中二病心」だ。

 思春期特有の自意識過剰な言動を指すため、否定的に語られることの多い「中二」という言葉だが、石原監督はむしろ「中二病」の明るい面に日を当てるようにしたと明かす。

「僕自身も“中二”的なところがあって、それを大事にしているんですけど、中二病って楽しいんですよね。
だから、中二病の楽しい部分を描いていけたらいいな、とは1期でも考えていました
。第2期でも、そうしたところをより推し進めた話ができたらとは思っていますね」

と第1期同様の姿勢で臨んでいることがうかがえた。

 石原監督は『中二病でも恋がしたい』のほか、これまでにも「AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」といった作品の監督を務めている。日本のアニメーションは日本国内のみならず海外でも人気があるが、そのことについては「アニメーションは絵で描きますよね。なので、実写よりもいろいろなものが整理されるんです。必要のないものはそぎ落とされて、作り手が表現したいことがより克明になるというか……そのあたりが、アニメーションのわかりやすさになっているのかなと思うんです」と分析。

 ともすれば「子どもの観るもの」と断じられがちなアニメだが、「これは個人的な意見なのですが、そういう意味でアニメーションというのは、世界共通言語になりうるメディアじゃないかなと思っています」
と語り、アニメの力、そしてその可能性を信じている様子をうかがわせた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw654174

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \  ただし自民党が率先してアニメを潰しにかかっているという現実・・・・ 
    /  (●)  (●)   \  もうほんとどうすりゃいいのか、まぁ赤松氏ががんばってるから 
    |     (__人__)    |  彼に賭けるしかない・・・
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 石原監督は中二終わったらまたAIRとかハルヒとか
            |     (__人__) 名作をまた作ってほしいわ・・・
          |     ` ⌒´ノ  keyのオリジナルとかやらないかな・・・
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  
     /    (●)  (●) \ヽ、 AB・・・以上のものを望みたいね 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

中二病2期はシリアス少ないみたいだしそれだけで楽しみ



 

コメントを書く
  1. おはよう


  2. だからシリアスはあれほど要らないと


  3. パクりアニメまだやるのか


  4. 2期はキャッキャウフフだけやってくれ頼む割とマジで


  5. ロミオに謝罪せよ


  6. 中二病二期は修羅場満載になるで^^


  7. もう今日兄の時代は終ったよ


  8. >「これは個人的な意見なのですが、そういう意味でアニメーションというのは、世界共通言語になりうるメディアじゃないかなと思っています」



     これ駄目だわ。大した成果も出ずに「アニメが世界共通言語になるって言っていたけどあれって一体何だったの」と後から言われ続けるに決まってるわ。


  9. 山田はいらない子?


  10. 中二とかもう古いし


  11. リトバス…


  12. 中二病は面白かったよ


  13. ABディスってる時点で管理人にわかじゃん

    あれは名作でありその名のとおりちゃんと売れた作品だよ

    一部が騒いでるから周りが影響される


  14. 自民党がアニメをつぶすねえ

    やら管も被害妄想の塊の赤松みたいになってきたな


  15. よく知りもしないで政治的な発言しないほうがいいよ


  16. ハルヒやAIRを隠れ蓑にして中二ディスるなよw


  17. アニメは終わった、アニメは死んだ、アニメに先はない

    こんな感じでネガティブ連発するアニメ関係者よりは好感が持てる


  18. 赤松健 ‏@KenAkamatsu



    一昨日の民主党会議でも、「何で漫画とアニメだけ規制しようとするの?小説なら問題ないの??」という点が(自民党案に対する)大きな疑問点となったようです。・・・この件については、先日国会で麻生副総理が「漫画の方が目立つからでは」という答弁を行いましたが、それはちょっと…(^^;)


  19. 石原監督は京アニの良心

    頑張って下さいね!応援してます


  20. 自民党の中にも反対してくれている人がいることを考えると誰に投票すればいいやら

    自民党支持者としては、誰が自民の中の反対派か教えてくれると楽なんだけど・・・


  21. 18

    ヤマカンには別の未来が見えてるんだよ


  22. オワコン監督ww


  23. 厨二みたいな糞アニメの監督には何も期待できない


  24. おやすみ


  25. 666を超えた先にはなにがー!?

    可能性だ!!!!のやりとりを思い出したw

    「可能性」って便利な言葉だねw具体的になんなのか言えとw


  26. 京アニ本体もそうだけど、石原も迷走してるなー。

    なにがしたいんだろ


  27. 民主党が自民党のアニメ支援策をぶっ潰したんだがな

    麻生潰すためにアニメ産業など世界の共通言語にすらなりえないって態度でな

    やら管は数年前の出来事すらしらんのか


  28. 黙れ能無しハゲパーマ


  29. このままだと、逮捕者続出で日本の労働人口減るんじゃないか?


  30. 石原はリトバス切ったとこだけはすごいと思うわ

    売上だけ考えたらやらない理由がないのに


  31. アニメノチカラ←あれ?どっかで聞いたことあるんだが・・・気のせいか

    アニメが世界共通言語?・・・ないない


  32. 言ってることはヤマカンと変わらないのにこの違いは何だろうな


  33. 米28

    あれは箱物にかける金がほとんどでコンテンツはおまけ程度だったのだが。


  34. だが京アニは広い層に受け入れられるアニメは作っていないな

    クソとは言わないが商業的な一部媚び媚びアニメばかりだ


  35. Airはもっと評価されていい




  36. まじレスすると、アニメってのは人間の感情の極大化に過ぎないので、音楽に次いで人類の共通言語になり得るし、そうなる必然性を持っているw



    次の世界の支配者は日本だww






  37. ナニイッテンダコイツ


  38. 赤松氏に丸投げするような姿勢だから自民が横暴になるんじゃね


  39. 日常も中二も面白かった。俺にはそれで十分。


  40. 35

    まさか腐媚びに舵を切るとは思わんかったは

    商業的には正解なんだろうが斜め上すぎる


  41. 京アニのようなポルに頼らないアニメを応援するのが自民、ポル産を応援するのが民主というのが本当の区分


  42. 42

    そのマニュアル書き込みはもうええから


  43. 中二だけは京アニで作らなくて良かった程度の話のアニメ



    …こんなんの二期やってもオマエラは本当に期待しているのか?些か疑問


  44. 化膿性で鯉が死体


  45. 自民党改憲草案見ても自民党の思想はヤバイ権力志向過ぎる

    自民党はやめとけ


  46. >>42

    AIRがなかったら今の知名度ないと思うよ。


  47. よくわかってないのに政党の名前出すなよ

    あ、コメ乞食ですか


  48. 表現の自由を職業選択の自由(経済的自由)以下にするとんでも草案だからな


  49. ※44

    たまこも…


  50. まあ中2作ってるときの石原は楽しそうだったもんな

    こんだけの人なんだしたまには好きにやらせてやりな


  51. 馬鹿女共は腐向けアニメでも作ってろ


  52. 自民は労働問題でもワタミ会長を比例区で擁立したりと理解できない行動をするからなあ。

    かつてほりえもんを擁立して惨敗した事は忘れたのかな。

    わざわざ票数減らす手を打つ自民はアホだ。

    民主はサギフェストで国民を騙した前科があるから論外だが。


  53. こんなんだからガルガンにボコボコニされたんだよ


  54. ガルパンにボコボコにされた糞アニメ


  55. 石原監督ね。あまり評価されない名監督だわ。


  56. なんだまだ党が主導してると思ってんのかガキンチョ

    利益代表者の出してきた意見の実現部隊でしかないんだぞ

    その先頭にだーれもならないサブカルが弱いのは当たり前だw



    文句があるならいいかげん政治団体起こすか議員立てろ


  57. 焦ってガルガンとか書いてんじゃねぇよw

    ガル豚どんだけ必死なんだよ


  58. 自民の中も一枚岩じゃないから。

    つか、率先して児ポ進めてるのは公明党と草加&ニダに毒された自民議員だろw



    こいつら売国奴のあぶり出しに有効だな、児ポ。


  59. この人京アニ作画団無しでどこまでできんの?


  60. ABより酷いアニメ発見したよ



    革命機ヴァルヴレイプ


  61. やら管何言ってんの?

    リトバスリメイクが先にきまってんだろっ


  62. >ABディスってる時点で管理人にわかじゃん

    >あれは名作でありその名のとおりちゃんと売れた作品だよ

    >一部が騒いでるから周りが影響される





    管理人が言ってるのは売り上げのことじゃないんじゃないかな?


  63. 59

    党として法案出しているんだから、自民党の誰に入れようが同じ


  64. 京アニもそろそろ原作付きやるでしょ

    今は角川に対する反抗期みたいなもんで


  65. 平均一万程度の中二が何覇権面してんだよ


  66. 昨年10月より放送され、先日には劇場映画化も発表されたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の石原立也監督が、テレビアニメ第2期に懸ける思いを明かした。第2期は原作の第2巻がベースとなり、すでにプロットはできつつあるとのこと。「一通り新しい話になっています。1期の続きというよりは、(ヒロインの)六花たちの新しい話という感じですね」と現在の製作状況を明かしている。




  67. 自民党がアニメを潰しに来てるって言うのは間違ってるし

    赤松氏も分ってて便乗してるだけだし

    アニメが世界共通言語にって言うけどアニメは別に日本固有の文化じゃないし


  68. 69

    カートゥーンなら兎も角、「アニメ」は日本固有だよ


  69. このまま自民に任せたらアニメは終了でしょうね

    ローゼン閣下(笑)とか言ってたアホ息してる~


  70. 石原さんが言ってるのはジャパニメーションの事だろ


  71. 自民は二次元規制のあとは殺人描写も規制しようとしてるキチガイ集団だからな

    憲法のいろはも分かってないようなのがトップでは仕方ないか


  72. 石原は監督してほとんど話題にならないのは原作の面白さを最優先にして自分の色を極力出さないようにしてるからだろうな


  73. 65

    そこでいよいよ芳文社のあれですよ


  74. 朝鮮人

    やくざ

    在日




  75. 石原さん頑張って


  76. 68

    凸いらないとかないわー


  77. *74

    石原は原作トレースが得意だねよく熟読してるよ

    だから自分を出した中二はつまらなかった


  78. 凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


  79. 石原、武本は京アニとして評価されてるから監督としては名前がでないだけ


  80.            __ _    '⌒ヾ

            ,、,'´/^''^ゝ,〃  凸

      ー:、   {l{ミ(('''゙`'')》 ∠  凸

     凸 ヽ\ ノノ`(l ゚ヮ゚ノ'○ ≡

     {{.ヾ }}≧(匸_l介}/'ノ \ ノノ

     ヾ、彡''´  くzェェ} `" 凸彡'  ヒュンヒュンヒュン

      凸     し'┘      




  81. 厨ニ1期が成功として捉えられてることに違和感

    制作に視聴者の声は届いてないのかね


  82. *81

    京アニのヒット作てハルヒとけいおんだけだろ

    たった2作品これで石原と武本が評価されるわけないだろw

    ハルヒは谷川のおかげだし

    京アニは作画とキャラが良いだけ


  83. まあ何というかアニメーション作りももっと効率良く出来るようにした方が良いよ

    ゲームではPS4で出るknack(ナック)やPS3で出てた二の国みたいなアニメーション作り出来ないかね?後者なんてジブリ系統のアニメーション作りできそうだし、それやガストで出したアトリエシリーズで岸田メルの絵がちゃんと三次元の中で二次元の絵が表現出来てただろ

    ああいう風にアニメもやりゃあ良いのに、まあアニメイター?の人達の仕事が更に高度になって専門的な知識身につけなきゃあかんが


  84. 病状が進行


  85. 中二なんて監督なんて関係なくて

    京アニの萌えアニメってだけで売れたのに

    勘違いするなよ・・・


  86. 凸守のツイートにくみん先輩はすぐに反応したのに、モリサマーはスルーとか・・・



    浅倉杏美 ‏@asakura_azumi 14時間

    むふーーー笑 “@Uesakasumire: 蘭子と…茜と…雪歩と…アーニャを合わせると…ゲフッ!”


  87. 87

    京アニの萌えアニメってだけのたまこはなんで売れなかったんですかねぇ


  88. 83

    いや、だから不評だったシリアス控えめにするっつてんだろ


  89. うーん、児ポよりクールジャパン戦略とやらが、一番アニメ潰しにかかっている気がする

    援助?サポート自体は必要な気がするが、やり方がな


  90. >>84

    確かに大ヒットと言えるのはハルヒとけいおんだろうけど、去年京アニが作った二作、11巻累計平均約1万の氷菓(武本監督)や7巻累計平均約1万5千の中二病(石原監督)は十分に売れてるでしょう(一応ヒットと言えると思う)

    去年作られた150作以上のアニメの中で10位前後になるんだから、このあたりの作品を否定したらアニメ業界の大半は商業的にダメだと否定することになる。


  91. >89

    けいおんキャラあきたよなー、たまこけいおんキャラかよいらんわ

    けいおんキャラあきたよなー、中二けいおんキャラじゃないぞブヒー


  92. 中二病の元の意味から乖離させたアニメ作った奴が世界共通言語だとよ


  93. >>89

    87みたいな厚顔無恥な奴のコメントはスルーしておけよ・・・


  94. >>92

    京アニは作画やキャラが良い+α成分があるからなその分売り上げどお見るかだね


  95. 今日の京アニがあるのは石原と武本のおかげだろ


  96. 典型的な萌えとネットに迎合した陳腐な流行ネタしかないアニメの監督にそんなこと言われても


  97. アニメが世界中で売れるシステムを作成して欲しい


  98. 海外で日本アニメ見てるやつなんて少数のヲタクだけじゃん


  99. >97

    今日の京アニがあるのは鍵信者のおかげだろ

    これはうまく利用したよね彼らが京アニ絶賛したからな

    もういないけどw


  100. 101

    京アニで作られる前にkanonはアニメ化されてたような・・・


  101. >>100

    そもそも海外で放送してないしな

    お前らは自国産以外のアメリカやヨーロッパのアニメ見る気がある?と同じくらい


  102. 世界に満遍なく売れるアニメって、ディズニーかピクサーにせざるを得んだろ

    そうなると日本アニメの良さがほとんど無くなるわけだが


  103. 共通言語って。

    映像メディア全般に言えることじゃないの。

    尤も、描かれてる場面や状況って特定の国の文化に過ぎないわけだけど。


  104. 今、京都アニメーションが連続でアニメ化してるKAエスマでKeyに協力して貰って、麻枝准書き下ろしで出せば良いんじゃないかな?


  105. 今度はニコで監督ステマ始めたんだボッチ経営の一環ですか大変ですね

    京アニ監督て知名度低いもんなまあ頑張ってくれ




  106. ディズニーのラセターとかが言う台詞だろこんなん

    今ディズニー第4次黄金期やで


  107. 106

    kanonの頃から馬場が散々アピしてたのに結局リトバス振り切ったし、keyと絡むことはもうないと思うが






  108. 巨人は好きではないけど、エンタメ系のアニメはいいけど

    大半の萌アニメを共通言語でころか忌避されるだろ?

    そろそろ別チャンネルのアニメも作って多様性模索した方がいい


  109. アニメは実写と違って役者の劣化ない

    ローカライズされれば人種も言語も関係ないから世界発信するには都合の良いメディアだろう

    一度は割れで見られてもそれをきっかけに日本のアニメを好きになれば関連グッズの売上げにつながる

    配信のしやすさも日本アニメ世界進出の要因になり得る


  110. 果たして5年近く前の神がかった京アニを見ていた自分達が今の姿を見ると終落と迷走をどう感じるんだろうな。



    何より制作会社問わず、年々心に残る作品が減っているのは事実。

    2006〜2008年辺りの波をまた起こして欲しいな。


  111. ならないならない


  112. ※84.「京アニのヒット作てハルヒとけいおんだけだろ」

    ご冗談でしょ。円盤売上=ヒットとは単純に言えないにせよ、CLANNADは累計2.5万枚、CLANNAD ASは累計2万枚、らき☆すたは2.5~3万枚。AIRは2~2.5万枚、Kanonは1.5~2万枚。

    爆死したとアンチに貶される氷菓も1万枚、アンチの頭の中では爆死したとされるたまこまでも6千枚でフルメタル(+パニック)同等には売れている。中二病は1~1.5万枚。

    なお、映画ハルヒは12万枚、映画けいおん!は22.6万枚。

    私は京アニ円盤を1枚も買っていないしグッズも持っていないので、信者とは言えないかもしれないが、日常のように京アニに関して失敗作といわれるものにも、何がしか見所はあると思っている。






  113. 氷菓が爆死って言われるのは、絵面的にはハルヒを踏襲してるのに

    ハルヒの10分の1の面白さも無いガッカリ感からじゃないかな

    氷菓原作の味わい深いポイントを、敢えてお湯を足すように薄めてるからね




  114. ※115

    俺は氷菓の原作ファンだが、アニメにはアニメなりの表現の面白さがあると思うよ

    ハルヒをリアルタイムで観てたわけじゃないが、氷菓がハルヒに比べて面白さに劣っているわけではないように思うな。氷菓の前半は確かにあまり面白くはないが、ハルヒ1期だってどちらかといえばつまらない回はあったわけだし。


  115. とりあえず「クールジャパン」の促進を図るなら、

    「パシフィック・リム」の存在は無視するなって事だな


  116. >>114

    CLANNAD,AIR,Kanonはkey信者が買った

    らき☆すたハルヒの勢いに乗っただけ

    日常、氷菓、中二、たまこ言わずもがな

    万人のヒット作はハルヒとけいおんw


  117. 118

    Key信者の功績だけっていうんなら、なんでリトバスは氷菓と同程度にしか売れないんだよ




  118. 自民党の中にも反対派はいるよ。

    やら管さん政治関係の発言は慎重に。


  119. *119

    京アニ信者のようなのがJCにはいないからだろ


  120. ギャルゲ系、エロゲ系の原作アニメは、もういいよ……。

    お話が陳腐過ぎて……。


  121. その陳腐なエロゲ系作者のAURAとついでに俺修羅パクって出来たのが中二w


  122. 自民党関係ないだろw


  123. 日本経済を潰しかけたゴミンス支持とか絶対に有り得ないし、もう少し支持しやすいまともな抗議活動をしろ

    赤松はブサヨなん?

    自民から共産まで、どの党だろうと反対派議員を応援するでいいじゃないか

    民主党にこだわる必要ないだろ


  124. お前ら

     

     

    頼むから改行してくれよ読み辛いよ


  125. ハルヒ2期やるのに3年も間空けるとかバカな真似をし、

    エンドレスエイトで信者を殺し、消失で本気を見せたのに3期をやらない狂アニさんマジぱねぇ。



    日常()、たまこけ()に続き、ホモ水着も爆死して欲しい。


  126. 72

    ジャパニメーションなんて初期のポケモン以外受け入れられてないよ?


  127. >>120

    いるけど党議拘束で表に出てこねえじゃねえか

    居ないのと一緒だ


  128. 京アニとしてはハルヒもけいおんも終わった柱となる作品がない

    この状況でどう経営していくかを模索してそう。

    原作はポニキャ・角川との関係があるからなかなか自由に選べない

    だろうしそもそも原作自体もやりつくされてきて枯渇してる。



    そんななかで出した方針が自社ブランドの小説の改変アニメ化と

    オリジナルの2つを軸にするってことだったんだと思うな。

    スケジュール的にたまこの評判よければ冬あたりに

    またオリジナルやろうと思ってた気がする。


  129. ペース的には秋にオリジナルだったんだろうけど

    たまコケしたから中二が再登板で秋の穴埋めをしたと予想。


  130. >>125

    比例で自民に入れるとワタミ会長が当選してまうど

    自民支持者だから頭痛もんだわ


  131. やら管のくせに政治的な発言とかやめろよ・・・


  132. 118

    は劇場版AIR,GLANNAD、トウホウKanonの売上調べてから文句言えよ馬鹿



    京アニ監督は最近やっと露出が増えて来ただけで余り表(ブログ、twitter等)に出てこないからね

    京アニ自体がそうなんだけど、だから情報は漏れないし失言も無い



    アンチは勘違いなコメと売上でしか文句言えないけど、売上も別に悪くないっていうね

    中二1.5万、氷菓1万、たまこ5000←で悪いって言ったら他会社の作品はどうなの?ってレベル




  133. ※118、121って同一人物だったらかなりのアホやねw

    まあ京アニアンチはアホしかいないんだけど~




  134. クールジャパン()とはなんだったのか?だな


  135. 韓国大好き議員とアニメ・マンガ潰そうとしている自民の議員はイコール


  136. アニメ=児ポってんならその通りだけど>自民がアニメ潰す
    うーん…


  137. >アニメーションというのは、世界共通言語になりうるメディア



    コレには同意だけど、そのアニメーションの質が悪いんだよね

    特に話の展開とか作りは安っぽい事この上ないし。人材不足過ぎて…


  138. 京兄は知らんけど、まずアニメーターがまともに食える給料貰ってからじゃねえの?

    クールジャパンとかいうのはその次だ




  139. アニメ業界全体でクールジャパンに冷めてるからな





    嫌われてるけど今のアニメ業界盛り上げようとして業績上げてるのは、



    やっぱりアニプレと角川ぐらいだわ


  140. 参議院選挙で自民公明維新には投票しません。

    憲法96条改正→憲法の人権条項改正もやばすぎる。


  141. 自民党の何がヤバいって、ワタミがやばすぎる!

    あれだけはNG


  142. 黙れ能無しやらかん


  143. サムネで「へ〜。こんなお爺さんがこんな作品の監督やってるんか」と思ってwikiみたら46歳だった


  144. なんかまったく同じ文体で特定政党のネガ※してる民主の工作員がいるなw心配しなくてもお前らには入れねえからw


  145. マジで京アニはハルヒ三期やれよ



    なんで求められてるものを無視してやりたいやつだけやるんだ?


  146. 147

    角川がGOを出さないからだろ


  147. ハルヒは3期をやるほどストックがない

    現時点で制作側は作りたくない(作品面で質が落ちる)


  148. ※146

    お前の妄想だろ


  149. 京兄が模索した可能性って、豚からどんだけ搾取できるか

    以外に何かあったっけ


  150. >>146

    ブラック企業のワタミ会長擁立を考慮すれば比例区で自民に投票するのは自殺行為だよ

    その他の政党も論外な点が問題なんだが


  151. つか、けいおんも石原さんのおかげだしな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#