05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

【Wake Up, Girls!】もはや食傷気味なアイドルアニメ それでも挑戦する「ヤマカン」に期待の声も





発言や行動でなにかとネットを賑わせる映画監督でアニメ演出家のヤマカンこと山本寛さん(38)が、オリジナルテレビアニメ「Wake Up, Girls!」の監督を務めることになった。

このアニメは7人の少女たちが人気アイドルグループに育っていくという内容だが、ネットではアイドルアニメものが最近多いこともあって、「二番煎じかよ」「アイドルアニメは食傷気味」といった声が出ている。

アイマス、ラブライブ!、アイカツ!・・・もうお腹いっぱい!!!

このところアイドルを題材にしたアニメやゲームが多く製作されている。TV放送終了後、アニメに登場するキャラの新曲CDをリリース、コンサートを開催したり、収録したDVDなどを発売したりしてバカ売れする例も少なくない。

その代表がテレビゲームで大ヒットし、2011年にテレビアニメ化された「THE IDOLM(アイドルマスター)」や、アイドルグループAKB48をモチーフにしたSFアニメ『AKB0048』だ。

2013年に入り最も注目されたのが、オリジナルアニメ「ラブライブ!」。約3年前に、アニメ化を見越して女性声優を中心にグループ「μ’s(ミューズ)」を結成し、CDやアルバムの発売や、コンサートを開催するなどして人気を獲得したうえ、満を持してアニメの放送となった。「アイカツ!アイドルカツドウ!」といったアニメもあり、アニメから生まれたアイドルはかなりの数になっている。

ヤマカンが監督をするオリジナルテレビアニメ「Wake Up, Girls!」は、13年6月10日に公式ホームページがオープンした。いつからどの局で放送するかは明らかにされていない。アニメの舞台は宮城県仙台市にある倒産寸前の芸能プロダクションで、業績回復の手段として7人の少女たちをアイドルグループとして育成し芸能界デビューを目指す、というものだ。

同アニメの7人のメインキャストは2000人以上のオーディションから選ばれた「経験はゼロ」の人たち。アニメとともにキャストも育てていく、という方針なのだそうだ。13年7月28日に開催される「ワンダーフェスティバル2013」で初お披露目をする

08年の「かんなぎ」でアイドルアニメを作っていた?

ただ、ネットでは、

「やるのが何年か遅いわ。女の子+歌(アイドル)はもうやりすぎで食傷だろ」
「アイマス、ラブライブ!・・・もうお腹いっぱいです」

など「いまさら」といった意見が多く出ている。

アイマスもラブライブ!もアニメは終了したが、キャラを演じた声優による新曲CDのリリースやコンサートの開催は継続中で、また、「ハヤテのごとく!」といった長期放送されているアニメなどにもアイドルキャラが登場、キャラを演じている声優がCDのリリースやコンサートを始めている。おそらく「Wake Up, Girls!」の7人のキャラも同じようなことを仕掛けるつもりなのだろうが、こうした戦略に関しては「バスの席が埋まっている」という理屈のようだ。

とはいうものの、ヤマカンに期待する声がないわけではない。ヤマカンの名前が知られるようになったのは2006年に放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」からで、エンディングを担当した。4人の主要キャラが歌い踊るアニメが大評判となり、「ハレハレダンス」として世界中のハルヒファンが踊って、その様子をユーチューブに投稿する、といった一種の社会現象になった。

アニメ「らき☆すた」では初めて監督に就任し、オープニングのダンスシーンなどが好評だったが、途中で監督を降ろされてしまう。

しかし、08年から監督をしたアニメ「かんなぎ」をヒットさせ「復活」を果たした。実はこの「かんなぎ」、主人公は神社の精霊のような存在なのだが、オープニングはなぜか売れっ子アイドルの設定だった。これが非常によくできていると評判で、今でも強烈に記憶している人が多い。

そのため、ヤマカンはアイドル物の、先駆者的な存在だとし、

「ヤマカンなら絶対に凄いことをやらかしてくれるはず」

などと期待する声も出ている。

http://www.j-cast.com/2013/06/15177212.html

アイマス?ラブライブ?アイカツ?
もうこれからWake Up, Girls!の時代や!
                           / ̄ ̄\ 
       ___               / _ノ  ヽ_ \ すべてのアイドルアニメを過去にしちゃうなぁ
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- | 他アイドルアニメファンは今あせってるに違いない
    /__ ___\           |  (__人__)  .|
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

                / ̄ ̄\ という結果になるのかな
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ さぁどうだろうか・・・
          {         |                 /          \  
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

でも期待してる人は結構いるはず



 

コメントを書く
  1. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「戸松遥さんの今まで演じたキャラクターで好きなのは?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は6788票)。



    戸松遥さんが演じてきた数多くのキャラクターの中から断トツの1位に選ばれたのは、「ソードアート・オンライン」のアスナ/結城明日奈。2位に「マギ」のモルジアナ、3位には「となりの怪物くん」の水谷雫が入った。



    4位は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子、5位が「あの夏で待ってる」の貴月イチカで、以下は6位「革命機ヴァルヴレイヴ」の流木野サキ、7位「まおゆう魔王勇者」のメイド姉、8位「47都道府犬」の愛知犬、9位「STAR DRIVER 輝きのタクト」の気多の巫女/サカナちゃん、10位「かんなぎ」のナギだった


  2. 三番煎じ


  3. タイトルの語呂が悪い上に略しにくい

    これだけで爆死確定


  4. どうでもいいから作者復活したしかんなぎ二期はよ




  5. まーた声優ド素人持ってくんのかよ。


  6. 多分こける


  7. ヤマ勘というだけでミルキしない


  8. 絶対こける

    ヤマカンってだけでもう悪いとこ探ししか出来ないだろ視聴者がさ


  9. ヤマカンなら絶対に凄いことをやらかしてくれるはずってwww

    期待の方向性が


  10. 一応は期待してます

    人としてどうなのってのと創作の才能は別だと思っているので

    まあ面白かったら儲けものくらいな感覚だけどね


  11. 暇になったら見てやってもいい




  12. こけてもいい。

    そして774を超える事を期待してる。




  13. アイマスがアイドルアニメの代表格とかアイマス豚は本当に糞だな


  14. ヤマカンの発狂に期待してる


  15. ま、アイマスは無理でもラブライブくらいは超えるんじゃね?


  16. 煽る気満々の文章だな


  17. で?

    戦勇は何枚売れたの??


  18. メインのCVあてるの全員これが初めてのド新人なんでしょ


  19. アイドルアニメって円盤が売れるかよりCDの売り上げとライブだよな


  20. 13

    じゃあお前の言う代表格は何だよ?流石に今乗りに乗ってるラブライブでもまだ一過性って見方の方が強いと思うが


  21. AKB超えたらいいね


  22. キービジュアルには光るものがあった

    だが王道アニメを目指して作ったフラクタルがあるからなあww



    3

    略称は「ウェ~イ」でどうか


  23. ヤマカンという時点でめんどくさい

    アニメもめんどくさい作品になりそうで、そこが一番億劫


  24. ヤマカンがパグる→構想は前からあった、ジャンルが確立した後での偉大な挑戦



    どっかの国の人なんじゃないかこいつ


  25. アイドルアニメってKEYくらいしかしらん


  26. 大爆死して舞台裏で関係者が責任の押し付け合いで

    ウンコ投げあうフラクタル展開を期待


  27. アイドルうんぬんじゃなく、いまさら東北・仙台を舞台(聖地商売)にしてオリアニ創ろう!ってのが

    まず視聴者は斜に構えて観ちゃう


  28. やっぱりアイドルアニメの代表格はラブライブだろうな

    歌も上手いしキャラクターはかわいいし

    三十路になっても歌唱力と演技力が向上しないアイマス声優を追っかけてるアイマス豚に見せてやりたいね


  29. かんなぎ 良かったって言ってた層は擁護にまわってやれよw



    あれも相当に肌に合わないアニメだった記憶しかない


  30. 東北+アイドルってあまちゃんかなにか?


  31. うるせーなガイヤは黙ってろや





    ヤママスがアイドル時代に終止符を打つのを黙って見てろ


  32. ヤマカンにオリジナルは無理だろうけどパクリならまだ可能性あるな

    くっそどうでもいいが


  33. 凄い新人声優発掘してきたな!位はやってくれ



    逆にド安牌陣容だったらそっ閉じするわ


  34. アイマスとかラブライブとか勝負にならないだろ

    AKBのアニメ超えられれば上出来じゃね


  35. またヤマカンのハードルがあがってしまう


  36. 実は期待はしてる

    ただ作品内容以外で面倒なことになりそう


  37. まあいくら題材がありふれてても作品自体が面白ければ1万位は売れるだろう

    メインに男がいないから売れなかった時言い訳もできないけど


  38. 28

    残念ながらラブライブはコンテンツとしての総合力はアイマスのケツ程度に位置してるぐらいの認識しかされていない

    今は一時的な時流の波に乗ってるだけ


  39. 28

    バーチャルアイドルに興味ないから実際のところアイマスとラブライブのどちらが優れたコンテンツなのかはわからない

    でもアニメだけに関して言えば豚アニメと思いきや意外な良作だったアニマスに対しラブライブは豚アニメの域を出ていないって感想


  40. ぶっちゃけアイマスの魅力ってなんだよ

    窪岡絵か?BBAフェチか?


  41. いやいや、アイマスは歴史が違いますから。しかし、ヤマカンには頑張ってもらいたい。


  42. ※38

     そうそう、ライブだけじゃなくて、CD・ゲーム・フィギュア・モバゲーといっ

    た関連グッズの人気とか考えるととてもじゃないがそこらのアイドルアニメが勝て

    るもんじゃない。

     たぶん、ラブライブのスタッフにもうアイマスを越えてるよねなんて言ったら、

    馬鹿にしてるのかと殴りかかってくるぐらい差が大きいよ。


  43. 作品がダメなら自然に死ぬから放っとき


  44. ホントアイドルアニメの豚はすぐ反応するのな黙ってればいいのに


  45. 3フラクタルぐらいだな


  46. フラクタルの1巻ジャケくらいのオーラがある





    期待できるで


  47. アイマスは絵が受け付けないからラブライブでいいよ俺は


  48. ヤマカン関わってるんだし仮にある程度売れたとしてもトップクラスの売り上げにはならないだろうね

    むしろ売れないほうが話題になってよかったとか言われそう


  49. 話変わるけど、アニメディアってなんでヤマカンプッシュしてんのかね?


  50.  アイマスは、やらおんの過去記事でもあったけど、どっかのちいさな場所で数人

    の観客から初めて、地道に人気を出して大きくしたものだよ。

     ラブライブみたいに、いきなり若さを売りにして勢いで大きく始めたわけでな

    いし、若さという一時的なものに頼って大きくしたわけじゃない。

     なにより、AKB式投票やろうとしたら失敗するぐらいアイマスは別キャラはラ

    イバルでなく仲間と言うコンセプトで作られたから、別ファンでもけんかしない

    し、盛り上げようと協力し合って盤石だから、そう簡単に離れたり、ばらばらにな

    らないんで、人気を保ってる。


  51. アイマスもラブライブも今ひとつ物足りなかったので、

    これには結構期待してる




  52. 確実に言えるのは、放送中・前後はヤマカンからツイッターは取り上げるべき!

    そして、イベントにも出させるな!それさえスタッフが頑張ればいける筈


  53.  つーか、ヤマカンがアイドルアニメやっても、始まる前は少しだけ盛り上がっ

    て、始まったらすぐ忘れられるパターンだろうな…かつて自分が作った宮崎もどき

    アニメのように…。


  54. 基本的にアイマスの方が色々凄いけどソーシャルゲームは圧倒的にラブライブの方が上


  55. なんか盛大にではなく地味な滑り方しそうな気がしてならない


  56. ヤマカンさん!!





    ツイッター期待してますよ!!






  57. 胸をビームで撃たれてる図かと思ったw


  58. アイマスは閉じコンすぎ



    ラブライブは媚すぎ



    中間辺りで頼む


  59. ヤマカンというだけで爆死方面に期待が高まる


  60. オーラなんて絵なんだ誰だって出せる

    基礎の基礎が大事だってことを何度も言うわ




  61. ねーよ


  62. うたプリもアイドルアニメだろ

    違うのか?

    ギャグアニメとしてみれば面白いが円盤はイラン


  63. アイドルアニメに棒声優とか素人とかやめろよ・・・

    SKEの人が来そうだわwwww




  64. >>59

    確かにその部分ではまだ開拓の余地がありそうだな

    でも舞台が宮城とかで、地震とかシリアスっぽい部分を前面に出さないで欲しいが


  65. 東いないみたいだからフラクタルより期待してますよ。




  66. 販促絵が良くても、何故かアニメ絵は・・・な事をやらかした事があるしなぁ

    それも、某御大意識した正統派な冒険もので。これも話的には正統派なアイドルものらしいが・・・


  67. *17

    戦勇は何枚売れたの??



    ○戦勇。 【全2巻】

    巻数   初動    発売日

         BD(DVD)

    01巻 *,820(1,004) 13.04.24 ※合計 1,824枚 (戦勇フェス優先申込券付き)

    02巻 *,668(*,678) 13.05.28 ※合計 1,346枚


  68. アイドルアニメ言われてるほど多くはない

    ただアイマスが幅を利かせすぎなのと1作品ごとの商品展開が大きいから多く見える


  69. アニメがどんな出来でも視聴者馬鹿にしてるヤツの作品を褒める気しねーわ


  70. *3

    >タイトルの語呂が悪い上に略しにくい

    2ちゃんやふたばではWakeGirでワキガと略されてつつありますな



    しかし、Wake Up, GirlsってShape Up Girlsから取ったとしか、、、


  71. 68

    2frtとか売れすぎと思ったら王の力か

    最終的には1frtだな


  72. 面白いアニメはいつだって不足しているわけで

    面白けりゃ一瞬で華麗なる手の平返し見せてやんよ

    ていうか手の平返しさせてくれ、いい加減


  73. これで失敗したら引退しろよ






  74. 良かったねアニメ監督で

    京大を出て高級官僚になっていヒで同じような呟きを連投していたら…



    暴言:復興庁幹部がツイッターで 見識疑う、つぶやき 関係者「本気で取り組んでるのか」

     p://mainichi.jp/select/news/20130613ddm041040076000c.html

    ⇒復興庁幹部暴言ツイート:復興相が謝罪 国の姿勢疑う声も

     p://mainichi.jp/select/news/20130613k0000e040175000c.html


  75. アイマスだのAKBだのはわかるけど

    ラブライブだって後発組のパクリ企画やん

    なんか先輩ぶってるけどこれくらいは抜けるんじゃね


  76. 色々期待してます。場外乱闘とか。


  77. ※16

    >煽る気満々の文章だな

    一時期J滓とか何とか盛んに呟いて先にdisったのはヤマさんの方ですしおすし


  78. 右肩糞アニメのラブバイブがヤマカンdisとか身の程を知れよwwww

    1年後には誰も覚えてないような作品と社会現象おこすヤママスを比較するのもおこがましいわ


  79. ヤママス>アイマス>うたプリ>アイカツ>>>>>>>>>ラブライブ(笑)


  80. こいつが監督して利益でたのって原作付きのかんなぎのみだろ

    あとは1000枚以下の底辺アニメしか作ってないのによく仕事取れるな


  81. ラブライブやアイマスやアイカツが既にあるだろ

    期待なんてしてないわ


  82. 主演7人の担当(声優)はやっぱ素人同然に任せるのか~



    爆死しない事を祈る


  83. もはや食中毒気味




  84. 82

    既にあると言われましても

    アイマスはこれからも映画あるしアイカツは放映中だけど

    ラブライブなんて終わったから関係ないじゃないか


  85. 放送中の監督のツイート芸に奇態




  86. 詐欺師が正体バレたら誰が信じるのさ


  87. ヤマカンは可愛い女の子が好きなだけだけだよ


  88. こいつ嫌いだからみねーよ


  89. ヤマカンの欲望全開ハーレム展開なら見てやるよ。


  90. この手のが好きな豚は上手く釣ればホイホイ金を落とすからな

    美味しい商売なんだろう


  91. 山本寛 @yamacane_0901



    アホはアニメ観てはいけない法か、アニメ観ているヤツはアホ認定法を制定してくれる政党があったら献金してもいい。

    2013年5月13日 1:00 AM


  92. ヤマさん次は「失敗したら腹切る」くらい言おうよ(´・ω・`)

    アニメ界の三島由紀夫になろうぜ(´・ω・`)


  93. やるのが何年か遅いって言っても…

    アイマスとうたプリはまあわかるけど

    ラブライブなんて今年じゃねえかw

    同じ年にアニメやって遅いとか言う権利があるとでも


  94. まぁ最低でも10フラクタル以上は売れてもらわないとな。

    そんなハードル高く無いだろ?


  95. ラブライブらへんの時点ですでに二番煎じのパクリだったから今更気にしない



    しかし、これからはアイマスのパクリとガルパンのパクリは増えていきそう



    今はアイマスの圧倒的経済効果が羨ましくて後追いが増えてるけど



    落ち着いてきたらガルパンの類似品も増えそうだねww


  96. 93

    どうせ実行しないヘタレじゃんwww


  97. つまりあれだ。

    すべての声優さんにも相手にされなくなったと


  98. 二番煎じどころか六番煎じです






  99. ラブライブがいっちょまえにアイマス側のつもりなのがちょっと面白いなwwww

    普段コンプレックス全開でアイマスのこと敵視してるのにこういう時だけ仲間なんだな



    ラブライブも二番煎じなんだからヤママス側だと思うぞw






  100. まどかやガルパンだって始まり前はまたかよって思ってたさ

    素材が同じでも料理人の腕次第


  101. これでデビューする声優さんはヤマカンとやったってことだろ?

    なんかそれって凄いことだよね!!!


  102. ヤマカンもラブライブにだけはパクリとか二番煎じとか言われたくないだろうなww


  103. Wake Up, Girls!ライン <==NEW


  104. ラブライブとラブライバーの失敗を見て

    もうパクリ元に喧嘩売るのだけはやめとけよ

    でもヤママスなら少しおもしろくなりそうで期待


  105. アイマスが異常な利益だしてんのはわかるが

    なんでちゃっかりラブライブが存在感アピールしてんの?


  106. この記事書いた奴の名前無しか。クソが


  107. *105

    >でもヤママスなら少しおもしろくなりそうで期待

    ヤマカンの場合面白いのは本人のネット上での奇矯な行動で、

    作品の方は期待できないという罠


  108. ヤマカンは二番煎じしか出来ないからな…

    ガルパン→戦勇

    らき☆すた→何ちゃらの空腹

    アイマス•ラブライブ→今回



    売れた作品のジャンルを後追いしてる。

    くだらねぇわ、本当に


  109. 96

    アイマス

    ・無印版発売後即ニコニコ動画で人気、東方ボカロと並んで単独カテゴリ化

    ・CD総売り上げ200万枚以上、レコード大賞企画賞受賞

    ・コミケサークル数1000以上、単独オンリーで500以上

    ・ソーシャルモバグリで同時1位、モバマスは月10億超の売り上げ



    ヤマカンのアニメもこうなるといいですね(棒)


  110. ヤマカンだし円盤2000くらいかな


  111. 31、79、80、100、105

    もしかして:スタンタンス?


  112. とっとと滑ってアニメ界からとっとと消えてくださいヤマカン


  113. 『ボーカロイド』『アイドルマスター』ニコニコ動画を初期から支えた一大ジャンル

                      コミケ上位・二次創作界隈のアイドルでもあり

                      知名度・経済効果の商業の面でもカリスマアイドル



    『アイカツ』『プリリズ』朝のアイドル・子供達のアイドル

                子供向けという事もあり経済効果も意外にある



    『ラブライブ』『ヤママス』二番煎じ


  114. 「やらかしてくれるはず」じゃなくて「やってくるはず」じゃないの?

    わかっててそういう意味で言ってるなら別にいいんだけど


  115. ヤマカンが主人公なの?コレ


  116. うん、がんばれ・・


  117. ガチのアイドルヲタな監督が作るアイドルアニメってどんな物が出来るんだろう?と言う期待はあるよ

    だから作品放送中にツイッタープロレスしたりで余計なノイズを入れないでくれと

    純粋に作品の内容で評価したい


  118. >ヤマカンが主人公なの?コレ

    ヤマカンに似た人物がPとして登場し、作中でアイドルへの思いを語るとか何とか



    かすなぎでは「監督の域に達した」とか言ってたし、戦友では自らのスチルを

    織り込んでたからなぁ


  119. ヤマカンは似非アイドルヲタだから、最初から期待も何もな

    ワキガが動き出してから、急に擦り寄ったレベルだもの


  120. はやくアルアルいいたい~


  121. 四番煎じくらいですかね、でも誰も期待してないからこけてもだれも損しない!


  122. ラブライブはなんでこんなに大ヒットアニメヅラしてんだ?w

    偉そうにできる立場でもないような・・・

    ラブライブは絶賛右肩中なので累平出たらワキガと良い勝負できるで

    アイマスはキモいから相手しなくていい


  123. 見ないからわかんないんだけど特撮物やプリキュアやアイカツは見ていいいのは中学生までじゃないの?普通に2.30代で見てるんだよね?子供が居るから一緒に見てるって言うならわからなくもないけど・・・


  124. 略称はワキガで確定か。ひでぇなw


  125. おうヤマカン、なんでかんなぎヒットしたか分かってるよな?



    キャラデザと作画だぞ。そこだけは手抜くなよ


  126. ヤマカンは演出だけやってたら

    優秀な気がするのに;


  127. ワキガは従来のアイドルアニメを過去のものにするYO

    すでにアイマスやラブライブ信者のネガキャンさらされてますが、覇権を約束されていますからね^^



    Don't miss it,WKG!m9( ^Д^)


  128. アイマスは円盤に原作であるゲーム付けて覇権レースは特例で除外されても

    ちゃんと原作はゲーム作品ですよってアピールした



    それなのにラブライブやワキガと同じようなアニメ作品的な扱いをされる



    ゲーム畑にとってアニメ作品なんかと一緒にされることは最大の屈辱

    アニメは宣伝効果としてはいいが基本的に市場としては遥か格下だからだ



    アイマスを潰すなら今しかない!アニメ作品と比較されるという最高の侮辱をしてやろう!


  129. まぁ頑張ってくれ

    1話は見てあ・げ・る


  130. 『やらかしてくれるはず』



    もうこれが全てだろw


  131. ヤマカンのワキガ参加によって世は三国時代に突入するな

    もちろんヤマカンは新参の蜀のまさに劉備玄徳といっても過言ではないな


  132. Wake Up, Girls!

     ̄ ̄    ̄

    ワケギじゃダメ?

    分葱【わけぎ】

    ユリ科の野菜。ネギの変種。ネギより葉は細く薄緑色で30cm程度に成長し、鱗茎部は白くほぼふくらまない。株分けで繁殖させることから分葱。




  133. ヤマカンのツイッター芸に期待している


  134. 反骨精神がそうさせてるだけにしか思えないな


  135. いまさらアイドルものやるなら、アイドルになるのが目的じゃなくて

    アイドルになるのを手段として目的が別にあるくらいじゃいと


  136. 133

    間をとってワキゲでとや?




  137. スポットで目を引くポイントは作ってくるだろうけど

    現場のマネジメント能力が低いから

    全体的に作画が荒れたり脚本がグダったりで爆死しそう。


  138. 場外戦でヘイト稼いで爆死するエンターテイメントを期待している


  139. サイゾーかなと思ったらj-castだったが

    あんまり変わりないか


  140. 俺は期待しているが。

    というかアイマス、ラブライブと同様に大ハマりしそうで怖いw

    CDがまた増えるな…


  141. 2番煎じどころか3番煎じなんて売れるわけ無いだろうが


  142. 食傷なんて言ってるのは客を奪われたくない奴らの発想だよね

    どうせアイマスで補充されるんだからその客層を有効活用するためにもっとアイドルアニメを作るべき

    数が増えれば質や個性で戦わざるを得なくなるだろ

    あぐらをかいてるだけじゃアイマスみたいに声優が育たない


  143. 今のNHK朝ドラみたいになると予想


  144. アイマス、ラブライブ!、アイカツ!・・・もうお腹いっぱい!!!




  145. ヤマカンなら絶対に凄いことをやらかしてくれるはず


  146. ヤマカンはもう過去の人。

    っていうかヤマカンの今の職って「ツイッター芸人」でしょ?


  147. アニメ化の前の下積み(準備期間)がなく、声優は新人が多いとすると、

    ストーリ、絵、歌で一期に引きこむしかない。

    失敗したら、前準備のせいで監督は悪くない

    成功したら、監督の力量

    言い訳を用意している小物じゃ成功はムリダナ


  148.  作画をジブリにしないで萌えに従えばある程度の売上は確保されるだろうけど……。





     あのヤマカンが素直にそんな法則に従うかどうかと言われれば……。


  149. そしてはぶかれるプリリズ


  150. かんなぎってヒットしたの?見た記憶はあるけどヒットの記憶は無いぞ


  151. 72

    1ft自体が王の力とねんぷちで稼いだものですが


  152. うたプリ・・・


  153. >ヤマカンはアイドル物の、先駆者的な存在だとし、

    ???昭和からこのジャンルって有ったような…




  154. 151

    一応一万は超えてたと思う

    ヤマカンでまともに売れたのがこれしかない


  155. アイドルアニメで略称がワキガって・・・

    そりゃ売れませんわ


  156. アイマス豚を駆逐するならなんだっていいよ

    ラブライブはシェアこそ奪えたもののパワーが足りなかった


  157. ヤマカンヤマカンて騒ぎすぎるとこのアニメのキャラ使って抜くときに

    ヤマカンの顔が思い浮かぶようにならないか?


  158. >アイマス?ラブライブ?アイカツ?



    アイカツって朝やってる女児向けアニメだろ

    アイマスやラブライブみたいなキモオタアニメと一緒にすんなよww

    視聴者層が異なってるだろうが




  159. ヤマカンじゃなきゃ見たかもな


  160. かんなぎほど過大評価な作品はないな

    DVDも1万いかない程度だったろ


  161. 期待してるのか貶してるのか

    やら管はどっちなんだよ


  162. 流石は挑戦人 ガンガッテクダシイ




  163. 人気が思うように出ないで叩かれ始めると、ヒロインが非処女とかの設定を唐突にいれて来てオタ煽りと言い訳作りを始めるという予想。


  164. ヤマカンは決して成功させちゃいけない

    成功したら天狗になるのが目に浮かぶ


  165. オッパイぷるんぷるんにしてパンチラブラチラさせれば売れるだろうけど




  166. やってくれるはずとやらかしてくれるはずの違いがポイントだな


  167. つーかアイマス自体らぶドルのパクリじゃあ・・・・・


  168. え、なにマクロス?


  169. かんなぎってアニメより非処女騒動で有名になった感じ


  170. かんなぎはOPよりEDが好きだったわ



    そういや近くのTSUTAYAでフラクタル借りようと思ったら全巻貸し出し中だった

    再評価されてるんかなw


  171. 今アイドルアニメが売れると知られてから企画された最初のアニメ?


  172. ヤママスw




  173. ヤラ感が宮河家扱わなくなっちゃったから存在忘れちゃうよ。


  174. プリリズを入れてない時点でクズ記事だな

    訴訟


  175. レモンエンジェル並にコケる匂いしかしない


  176. 宮河家の空腹EDで「変なオジサンダンス」パクッてる時点で、もう才能が枯れ果ててるだろw


  177. ヤマカンだし相当良い物作らない限り評価されないだろうね

    つか、OPだけは評判いい物多いな


  178. ハルヒ、らきすたの過去の栄光をいつまで引きずるんだよ。平野と一緒で数少ないヒットで調子に乗ってその後は色んな事に手を出してるけどイマイチタイプでしょ?

    とりあえず批評を受けてキチるのは目に見えてる


  179. 黙ってかんなぎ2期作っときゃええねん

    ニッチな層にしかアピールでけへん芸風なんやから手を広げたら自殺行為やっちゅーねん


  180. ウェカップ ゴォールズ


  181. かんなぎは原作が良かっただけ

    他の監督がやったらもっと売れてた


  182. アイドルアニメも色んなのがあるからな~。ヤマカンが存在感を示せるんだろうか?



    *150

    プリズムショー=スポーツですもの、女児向けスポーツアニメのが近い。

    実際、作中でもアイドル活動は別だったし。あ、一期の話ね。




  183. 見てからでないと何ともいえないな


  184. というかヤマカンという時点で関わり合いになりたくないわ。いろんな意味で疲れる

    褒めても叩いても煽ってきそう


  185. 記事が2ちゃん引用な時点でお察しレベル 

    そこらのアホイカスと大差ないな


  186. アイドルアニメっていうのがビジネスモデルとして確立されてきたんだからそれはいいが

    そこに東北の復興っていうテーマを入れてくるのがなんとも、ヤマカンは善意でやってるんだろうしこういう言い方したくはないが、自分の金儲けのための商業作品にそういうチャリティー的なテーマをもりこむっていうのは汚いというか偽善的というか……



    東北復興っていうテーマが象徴的すぎて、アイマスとかラブライブみたいにアイドル一本でやってる他のアニメとおなじスタートラインに立ってるとはいえない



    東北の人を応援したいなら別に舞台は東北じゃなくていいし、東北の復興についてなにかメッセージがあるならそれは娯楽作品であるテレビアニメで言うべきことじゃない、ドキュメンタリーとかもっと別の形で発表するべき


  187. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  188. アニメでキャラを躍らせることに関してはヤマカンが逸早く始めたって意味で

    ヤマカンアイドルアニメへの期待が高まるのもわかる



    でもその過去の遺産にしがみ付いてプライドだけ高くしてフラクタルなんて作ってた人と、

    よりよいアニメを目指して努力していた近年のアイドルアニメスタッフとでは

    既に雲泥の差が生まれてる


  189. コイツ何時も口だけだろ

    やらかすの間違いじゃねーの


  190. アイドルものにしてはキャラデザからオーラないんだけど…






  191. 2話に1話は派手なライブ映像出せるなら人気出るかもね。

    アイドルアニメと称してもライブほとんどやらないのばっかだからw



    でも作るのヤマカンだから、アイマスやラブライブがアニメ化する前に何年も地道な営業活動続けてたことを考慮しないでこれらの二番煎じアニメ作ってCD・BD売上ボロボロ、似たようなアニメなのに何故俺の作ったやつだけ売れない!売れないのはお前らが悪い!とヤマカンが発狂する未来しか見えないが。


  192. アニメが始まったら監督業よりTwitter芸人の方が忙しくなるんじゃないか?

    批判ツイートを全部チェックして反論するんだから



    らきすたの番外編より見るやつも多いだろうからそれだけ批判も多くなるだろうし


  193. ヤマカンの本業はTwitter



    この作品でも絶対荒ぶってくれるはず



    ・・・たまには本業休止してもいいんだからな?ワーワー言っても誰も得しないんだからな?


  194. ロボットアニメなんて何回煎じたか分からんし

    ジャンルまるごと否定するのはおかしい(迫真)


  195. ラブライブだって始まる前は食傷気味だったのに始まれば始まったでブヒブヒしだしたのになんだこいつら


  196. ロボットアニメは大昔からあるし、アイドルアニメっていうジャンルも昔からあるが



    複数人の美少女アイドルが人気ゼロのところから這い上がるっていうストーリー構成で、歌やダンスで売るっていうビジネスモデルは、ここ最近アイマスとかで開発されたものだから、既視感が強いんだろ



    それに対して、東北復興っていうテーマで差別化はかろうとしてるのがヤマカンのとんでもないところで


  197. NHK朝ドラのあまちゃんで東京アイドル編が始まるので

    一般層にも食傷されます


  198. 5分アニメも満足に作れないのに・・・


  199. アイドルアニメ

    夏色きせk・・・

    いや、何でもない。




  200. ヤマカンは全くのオリジナルを作るよりも

    アイドルアニメというテンプレがあるものを加工する方があってるんじゃね?


  201. ヒロイン全員非処女にしてみないか?


  202. アニメ雑誌等でスーツを着たヤマカンが偉そうに講釈をたれている姿が目に浮かぶ



    ヤマカン「私の考えるアイドルの真の姿と言う物をアニメで表現した。これを理解出来ないオタク共はアニメやアイドルを語る資格は無いと言う事を教えてやりたい」



    ヤマカン「今のアイドルアニメは豚に餌を与えている様な物だ。私の作品でその豚共を人間に戻す事が出来るだろう」


  203. ヤマカンはアイドル(笑)


  204. 189

    >アニメでキャラを躍らせることに関してはヤマカンが逸早く始めたって意味で

    それさえもヤマカン信者、あるいはヤマカン自身の捏造。

    キャラが踊るOP・EDなんてあの前から腐るほどあるし、その中で特別出来が

    よかったわけでも、特別踊りに力を入れていたわけでもない。




  205. 女アイドル物はもういっぱいいっぱいかなぁ

    男アイドルならまだいけるかもしれんが


  206. サイト見たけどオーラがまったくねえw

    つか制作会社どこだよ?

    サンライズすらCG使わなきゃ出来ないライブシーンをヤマカンごときを使うようなスタジオができると思ってんのか


  207. ラブライブとアイマスだけでいいっつーの


  208. いつものJカスといえばそれまでだけど、この記事捏造、それも大半ヤマカンに都合のいい捏造が多すぎだろ。

    ・「いつからどの局で放送するかは明らかにされていない。」

      本当は、現時点ではTV放送の予定はないとアナウンスされている。

    ・「4人の主要キャラが歌い踊るアニメ」

      4人て・・・

    ・「もはや食傷気味のアイドルアニメ それでも挑戦するヤマカン」

      元々ラブライブと同じ期に公開予定だった。遅れたせいで「食傷気味」になっただけ。


  209. ラブライブとアイマスなんてマクロスとガンダムくらい違いすぎる

    一部のキャラクター人気とかで勘違いしそうだけど総合力じゃ目も当てられない


  210. 197

    >複数人の美少女アイドルが人気ゼロのところから這い上がるっていうストーリー構成で、

    >歌やダンスで売るっていうビジネスモデルは、ここ最近アイマスとかで開発されたもの

    いやいや、それ少女漫画系アイドル物の定番じゃん。








  211. >同アニメの7人のメインキャストは2000人以上のオーディションから選ばれた

    >「経験はゼロ」の人たち。アニメとともにキャストも育てていく、という方針



    アイドル崩れの腰掛け棒声優をつかうときの定例文だなw

    こっちは完成した作品を期待してるのに、素人の演技を聞かされる身にもなれやw

    「新人の役には新人の俳優にしかできない」って時点で、演技に命をかける役者をバカにしているし、

    未熟な大根役者をキャスティングしている時点で、視聴者をバカにしているw

    八方に喧嘩をうっているゴミ候補作だってことはわかったわw


  212. アイドルものは王道で行くべしってことはもう歴史が証明しているけどヤマカンは絶対変化球な展開演出するだろうなあ。それはそれで楽しみだけど叩かれる未来しか見えない。


  213. 作品に興味はないが、叩かれて反応するヤマカンに興味がある


  214. アイマスもラブライブも見たことないけどヤマカンが作るなら一話はみるよ


  215. アイドルアニメなのにメインキャラが3話ぐらいでレイープ&惨殺される、とかすれば話題になるんじゃねーの?w


  216. TV包装予定無いのか?



    ヤマカン糞アニメ垂れ流してるから

    スポンサーが付かないんだろうな



    スタッフ声優はアホ監督という

    ハズレくじを引いた


  217. 「かんなぎ」をオープニングだけ切り取ってアイドル物とか言うのは流石に無理があるだろw


  218. つまりはエーベの新人を売り出すためのオマケみたいなもんやろ?

    今まで散々頭からっぽな奴ら相手に稼いどいて

    CDセールスが不調だからってオタに擦り寄るなや!


  219. アイドルものはクリーンなイメージが大切なジャンルだぞ

    作品作るヤマカンが客を「金持ってくる豚」としか見てない事実が

    バカッターで全世界に垂れ流された以上

    今更新作それもアイドルものなんか出してもまともな目で作品見てくれる人間などいないだろ


  220. このアニメでヒロインがどんなに感動的なセリフや萌えるセリフ言っても

    それ考えたのヤマカンだって思っただけで全てアウト


  221. 作り手のヤマカンは屑だし

    放送される頃にはアイドルものとしては7番煎じくらいになってるだろうし

    キャストがド素人確定済み



    放送前だってのにこれだけ爆死が目に見えてる作品も珍しい


  222. これから俺妹とかネプ子とかアイドル題材作品まだまだ来るし

    本放送される頃には食あたり確実だよな・・


  223. 意外と13フラクタルとかいきそう


  224. いろいろな意味で期待してまーす


  225. ツイッターであれだけ言いたい放題ヲタを馬鹿にした人間がハーレム萌えアニメ作るとか

    頭おかしいとしか思えない


  226. 1話しか見てないけど、

    宮河家も少しは面白くなったのだろうか?


  227. 結局、昭和のいい歳したオッサンのアイドル商法だろ

    アニメと声優をアイドルグッズに誘導してるだけで中身なんにもない

    こういうのに群がってる奴らは心底気持ち悪いわ


  228. Wake Upしなきゃいけないのはヤマカン本人


  229. アイドルアニメなんか萌豚向けにしてももう要らん

    アニメは進撃の巨人で十分、他のアニメ(ガルガンも魔王もはまちも超電磁砲も全部)

    消えてなくなってイイからwwwwww


  230. えっ?テレビ放送予定ないのに記事にしてんの?


  231. あのなんとかっつう元AKBでも使えばいいんじゃないの


  232. 問題はヤマカンはZONEからのヲタなんで

    アイドルに造詣が深いわけでもない


  233. 233

    いいなそれ

    ヤマカンとAKB、最強のタッグだ!w


  234. むしろ元モー娘じゃね

    某矢■とか


  235. 声優の話だろ・・・


  236. ヤマカンには不倫アイドルで十分って意味じゃないの


  237. こんなところでも会話はキャッチボールだぞ?いちおうw



    その某矢■が声優になるとかいうなら話は繋がるが


  238. アイドルアニメ作っても見るのはヤマカンの大嫌いな萌えヲタだけなのにねぇ

    発言と行動が矛盾してるね


  239. WUG…わぐ……単にウェイクとかウェイクアップじゃ訳解からんし

    ヤマカンはどう略すつもりなんかな


  240. 声優の卵でトップ目指すって子ならこの作品でデビューはしないだろうな

    枕が平気な子でも、そのくらいの見識は持ってるだろう



    ここでデビューする声優も注目する気はないわ


  241. コレでデビューする声優はヤマカンチルドレンとか呼ばれんのかな

    小泉みたいに


  242. なにその負のレッテルw


  243. 夏色キセキも忘れないで。


  244. ヤマカン以前にエイベ手動のアニメの時点で終わってる

    そもそもエイベは過去にアイドル物で失敗してるしな

    レモンエンジェル、らぶドル、LISP・・・


  245. ヤマカンに期待してる奴なんていないだろ

    基地外がうつりそう


  246. 背中から撃たれてるようにしか見えない


  247. アイドルアニメはアイマスとAKB0048で十分補充できたからもういいわ

    二つともジャンルは違えど素晴らしい作品だったと思う


  248. 爆発ヒット、42フラクタル


  249. アイドルアニメでも面白ければいいけどもっとストイックなのにしてくれや。現実みたいなお互いにライバル意識ビンビンの

    例えばけいおんみたいな学校内の部活動内ならそういうヌルさも成り立つけど、プロでしかも全国的な人気があるアイドルでそれをやるとリアリティがなさすぎる


  250. やーまかーん さおだけー


  251. 241

    「勃女」でどうだ?


  252. 251

    >現実みたいなお互いにライバル意識ビンビンの

    それってたいてい底辺だぞ

    ある程度仕事取れてる連中は、むしろ横の情報交換が必要だから意外に仲いい


  253. 「遅れて来て、常道をすべて外して、大失敗。」ってのが、あの人の得意技。


  254. >凄いことをやらかしてくれるはず

    未完で終了とか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#