05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

あだちとか『ノラガミ』TVアニメ化決定!!

ss_20130615092548.jpg


ddd_20130615092549.jpg

「ノラガミ」は2010年まで月刊少年マガジンで連載していた「アライブ-最終進化的少年-」(原作:河島正)でデビューしたあだちとか氏による漫画で、現在コミックス6巻まで発売中。アニメに関する情報は”TVアニメ化”以外無く、放送時期、スタッフ・キャスト等はまだ不明。ノラガミが初表紙&読み切りが掲載予定の月刊少年マガジン+第6号が6月20日発売なので続報があればそっちに載ってるかも。

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2913.html


ノラガミ

この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005569

ちなみにこの人作者の前作:アライブ-最終進化的少年-は

2008年にテレビアニメ化が発表されたが、アニメーション制作を担当するゴンゾが上場廃止となったことにより制作が停止、2010年に製作中止が発表された

        ___
     /      \
   /⌒   ⌒   \ そうそうGONZOが死んでボシャったんだよなぁこの企画
  /(● ) (● )   \ でも今回GONさんが復活したからこの作品がGONZO制作の可能性あるでー    
  | ⌒(__人__)⌒      |
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)



 

コメントを書く
  1. まどかはオワコン^^^^^^^^^^^


  2. あだち充とか他は誰の作品をアニメ化したって?


  3. どうでもいいはwwwwwwwwwwwwwwww


  4. ちょっと嬉しい


  5. 日テレあたりでやりそうじゃね?


  6. 面白そう


  7. キャラデザは喰霊零と同じ人が合うと思うな。堀内さんだっけか

    それ以外だとキャラクターの頭身がデフォルメされちゃうしw




  8. 「どうでもいいわ」を

    「どうでもいいは」とか書くやつなんなの?

    見ててイライラするはwwwwwww


  9. アライブはアニメ化しないんだな。

    あっちは異能力バトルって言う事で今期だと電磁砲とちょい被るが

    BONESが好きそうな終末系でアニメ化期待してたんだけどな


  10. 8

    自演乙^^;;;


  11. 10

    8だけど自演じゃねーよ


  12. なんだ神様はじめましたか


  13. 8だけど自演だはwwwwwwwwwwww

    もっとかまって~~~~~~~~~~~~~><


  14. まど豚 VS けい豚



    ファイッッッ! カーン!


  15. この人の作品がアニメ化されるのは

    素直に嬉しいと思う。

    けど、今更かもしれんがアライブも

    ちゃんとアニメ化してほしかった。

    心半ばに亡くなった原作者の事を

    考えると、どうしようもなく

    やるせない思いに駆られる。


  16. 14

    俺の名前騙るなゴミ

    消えろ!!!!!!!!!!!!


  17. 月刊マガジンで読む漫画の1つ

    それがアニメ化されるのは嬉しいな


  18. パッとしねぇマンガだよ


  19. 雪音の禊編までを2クールくらいで纏まりいいかな?

    作画よくして欲しいわ


  20. この間漫喫でアライブ完走したけど、結構面白かったな


  21. 神はじとどっちが売れるかしか興味無いな

    原作も女性漫画家特有のうすら寒いやり取り

    であんまおもろないし


  22. やらおんとかwwwwwwwwwwwwwwww


  23. 画力の上がり方が半端ない



    これがアニメ化したらヒロイン覇権はひよりの圧勝だな

    見た目も言動もまじで可愛い


  24. アニメ化とか


  25. 17

    テメーこそ俺のフリすんのヤメロ!


  26. 3,8,10,11,14,17全部自演です^^

    騙された?www


  27. できれば前のアライブの方をアニメ化して欲しいってかアニメ化なぜなくなったし


  28. 話は普通だけど絵はすごくきれいだよね


  29. 神様とかジャージとか不吉な単語が


  30. なんだよ、のらみみかと思ったよ


  31. あらすじだけ見ると神様はじめましたみたいだけど、内容全然違うからな

    とりあえず原作絵の美麗っぷりが再現できるかどうかが鍵


  32. アマガミ3期はよ


  33. かみがつくアニメは……


  34. ボンズAスタらしいね


  35. アライブはアニメ中止に原作者が亡くなるという

    不幸続きだった


  36. アライブの作画の人のか

    調べたらアライブ原作の方の人はアニメ製作中止発表の年に亡くなったとかマジかよ・・・


  37. JKのジャングルソバット見れるのか!これはwktk!


  38. アライブをアニメ化してほしい


  39. アライブの方が絶対面白い


  40. 主人公役のキャスティングはもちろん(主役)未経験者にやらせるべきだと思う(但し新人除く)


  41. ※27

    ^^;


  42. ロザバンの人?


  43. ノラガミもいいけどアライブやってほしかったなぁ……

    アニメ化って聞いたときはものすごい楽しみにしてたのに中止とかもうね……


  44. これいっつも持ち上げられてるけど、アニメ化でぼろが出そうだな

    買わなくてよかった


  45. この漫画、毘沙門天がエロいところしか見所ないのにアニメ化とか大丈夫か?


  46. あだちとかって他の名前もちゃんと書けよ


  47. ノラガミアニメ化おめでとう!

    でも前作のアライブアニメやってほしかった・・・・

    原作者さんが亡くなったんだよね


  48. ボンズ制作だよ、秋放送


  49. おっぱいでるならみるドヤ?


  50. アライブはアニメで見たい能力とか戦闘とかあって楽しみだったのになぁ


  51. アライブの方は終盤間際に原作者死亡で

    何か尻すぼみな感じで終わったからなあ


  52. ゴメン、連載終了後に死亡だった


  53. ボンズで秋?キー局の日テレかテレ東有力かな

    DVDはまぁ2000行けばいい方だろう、アニメにするにはとにかく地味で

    深夜ビジネスで売るには一枚も二枚も弱いから


  54. 元はアライブがアニメ化する予定だったんだよね

    アライブの原作の人連載終了後に亡くなったと聞いて驚いたなぁ


  55. 神アニメきたあああああああああああああ


  56. 最終進化やってくれよおおおお


  57. アライブのほうがおもしろいよなぁ


  58. ボンズはビバップの監督のスペース物秋にやる予定なんだけどこれも秋だったらボンズ作画部大変やな

    スタジオはスペースはBスタだしスケジュールは大丈夫だと思うが


  59. やら管、エッチなアフィリエイトやめて!

    印刷出来ないじゃないか!


  60. ボンさんでアライブ見たかった




  61. 奈美ねーちゃんが見たかった


  62. あだち充が見たかった


  63. 奈美がたまにエロかった


  64. ボンズ半年TV放送してないで準備してるし何本か同時に放送しても平気だろう


  65. 原作の方が亡くなってるからアライブはもう難しいんじゃないかな?

    アライブ大好きだったけどね


  66. 序盤の掴みはアニメだと弱い気もするが


  67. やったあ!

    夜ト好きだー


  68. ノラガミ面白くない・・・アライブのほうアニメ化してほしいわ


  69. あだちとしまむらじゃないのか


  70.  また作者が女性だからって、それを批判してる人がいるな。

     そういえば、鋼の錬金術師の作者が女性と知って急にホモくさいと叫びだした

    やつを思い出したよ。

     結局、おもしろければ性別なんて関係ないのにね。 


  71. これは嬉しい!

    雪音の禊のとことかヤバかったなぁ



    楽しみ


  72. アライブはともかくノラガミは女にしか受けないと断言できる

    女作者臭いの全開で描いてるからな


  73. まあどうせ来年とかだろ?気長に待ってるよ


  74. キャラの絵のイメージをぶち壊さないでくれよ?特にヤトとひより、毘沙門の3人は


  75. ビーナはみゆきちでおねしゃす


  76. この人の絵上手いよね、漫画家の中ではかなり好き


  77. 絵は良いんだけど男受けはせんだろうな

    女による女のための漫画だわこれ


  78. アライブも観たいな!


  79. あだち先生と、あと誰よ?

    キッチリ明記しなさい!


  80. ボンズが自社で作ってんのはノラガミ、スペース、テンカイ、チャイカか


  81. 絵はうまいけど話はつまらん。次回作では原作付きにしてくれ。


  82. あだち充の野球漫画がまたアニメ化だって?


  83. >>81

    テンカイかスペースか

    どちらかがノイタミナなんだろうな


  84. あだち充...以下略


  85. 「あだち」「とかしき」の2人組の漫画家だったよな。

    絵は大暮維人並みに上手い。


  86. >>81

    あともう一作品あるらしい


  87. あだちとか高橋とか


  88. やらかんAAがロウきゅーぶアフィガン見してるように見える


  89. この漫画つまんないんだよな

    アライブをアニメ化しろや


  90. ノラガミもいいけどアライブのアニメ化はどうなったんだ!?


  91. 少年漫画なの?


  92. 大暮維人とか天上天下の人とかこのあだちとかとか

    この手の絵の人の漫画って

    全部似たような微妙な世界観なんだよな

    背景が写実的になって暗いとゆうか

    好きな人にはたまらんだろうが




  93. >93

    天上天下は大暮維人だった…

    言いたかったのは一騎当千だった…

    影響力なくて助かったわー


  94. ノラガミ、面白くない

    絵も整えてるだけで

    動きや迫力がないんだよなあ






  95. 微妙そうな漫画

    糞アニメ確定ですなwww


  96. アライブが先でしょう!


  97. ノラガミは毘沙門天解決辺りで締めればまあ良いんじゃないか

    別冊か月刊か忘れたけど4月は君の嘘とかも注目されているし

    マガジンにいい風吹いてそうだね


  98. >>94

    一騎当千の塩崎はここ数年で急速に大暮維人に絵柄が似てきたよな。

    最近はもう元の画風がなくなって大暮コピーみたくなっちゃってるし・・・


  99. うおおおおぉぉぉぉ超うれしい! 批判多くても最後まで見るわ!正直ファンの間でもこの人の作品はマイナー系だから人気でないかもだけど動くひより見れるだけで満足する! 殺陣楽しみだなぁーぬるぬる系期待してます!!!


  100. アライブより面白いし嬉しい


  101. アライブはアニメ化が決まってすぐ、原作者逝ったから嬉しいだろうね


  102. 絵はいいけど中身がない。




  103. ノラガミよりアライブを…と思ったけど

    アライブも前半は結構ありがちな感じだからなあ

    キャラが生きてくる後半までもたすの難しかったかも


  104. 絵は大暮と小畑を足して二で割った感じ

    話は1巻の時点はつまんなかった記憶がある

    それ以降の巻数は読んでないから分からんが、

    アニメ化するってことは面白くなったってことなのかな?


  105. アニメはアライブの方が見たいけどもうやらないだろうな

    終盤までアニメにすると話数使うし

    ゴンゾクッソ


  106. 1巻つまらんよな

    2巻以降はじわじわ面白くなってく感じだから、序盤はサクサクやってほしい

    ノラガミのメイン3人は、アライブの原作者に敬意を表してアライブのメイン3人に意図的に似せてるんだとか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#