05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」

声優・内海賢二さんの逝去に他声優から悲しみと感謝の声・・・「銀の匙」轟先生役は収録済みでこれが最後の出演作品

無題


内海賢二さんの逝去に声優界から悲しみと感謝の声・・・夏アニメ「銀の匙」の轟先生役は収録済みで、これが最後の出演作品に

アニメ声優の草分けの1人で、「北斗の拳」のラオウや「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻千兵衛博士など、存在感のある声で活躍した声優の内海賢二(うつみ・けんじ、本名健司=けんじ)さんが13日午後3時1分、膀胱(ぼうこう)がんによるがん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳だった

今年夏放送予定のテレビアニメ「銀の匙」の轟先生役は収録済みで、これが最後の作品となった。 

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061300976&g=soc






















 

コメントを書く
  1. いちか?


  2. 安らかに


  3. 改めて、黙祷


  4. 水島努監督もコメントしてたね

    多くの方から愛された声優さんだけに残念です


  5. 本当に寂しいな・・・


  6. 神谷さんと古川さんのコメントが1番グッと来るな

    北斗で共演してたし


  7. 木村顔文字って・・・


  8. 天に帰る時がきたのか・・・


  9. 顔文字はイカンでしょ…


  10. 【ガルガン】→虚淵脚本+ジブリ出身監督+ハナハルキャラという放送前の話題性だけ。平和なころは、虚淵の淡々と悲惨なことが起きるアニメを期待してた層が冷め、平和なアニメだと思って見始めた層が楽しみにしていたのにテンプレ虚淵が出現して裏切る。

    【マジェプリ】→キャラデザがそもそも駄目。あのキャラデザで高評価のアニメなんてない。そしてお金がないからってメインキャラを素人に声を当てさせるというアフォ。頼みの綱のイベント参加券付き円盤も人気声優を呼べなかったので売れない。

    【ヴヴヴ】→最初から杜撰だとか変だとか言っていたのはマジェプリ信者とガルガン信者のみ。最初から張られていた伏線を丁寧に回収していて、インパクトもある。また、マジェプリ信者がニコ動上に総統閣下がヴヴヴに難癖つける動画を投稿、ステマで再生数を伸ばしている。


  11. 木村のこれ内海さんに関することじゃなくね?

    怒られても知らんぞやらかん


  12. なんでや


  13. 銀の匙が遺作になるのか・・・

    原作読んだことないけど、とりあえずアニメ見てみようかな


  14. ありがとうございました

    お疲れさまでした

    様々なキャラクターを通して教えていただいた事

    いつまでも忘れません




  15. 木村良平のはどう見ても関係ないな


  16. がっくりきた。


  17. 千兵衛さんが。。


  18. 池澤さんのところにバカッターがいたな。


  19. 訃報を聞いたときは「まさか?」と大きなショックを受ける

    そしてこうやって色んな方の話を見ると、「亡くなった」という実感が湧くと同時に悲しみも湧いてくる

    ただただ、ご冥福を…


  20. この声は、正に声優が目指す頂点って感じの声だったもんな・・・



    この人を超える声優はもう出て来ないだろうな・・・


  21. 己の力はその程度か!!


  22. こりゃ銀の匙は注目集めるだろうなー・・・

    俺も見てみるか。


  23. ベテラン独特の声を震わせながら喋る演技がとても上手かった人だったな

    最近は好きだった声優さんの訃報が続いて悲しいわ


  24. 木村良平の関係ねえじゃん

    消せよ


  25. そうか、NEEDLESSにも出てたね


  26. 小さい時に「ドクタースランプアラレちゃん」や「北斗の拳」や他のアニメ・映画等で楽しませもらいました。流石に信じられません。「嘘」であって欲しいと思っています。賢プロのHPにアクセスした時に流れる内海さんの声を聞くと涙が止まらない。


  27. この人がいなくなっちゃったら

    日本のアニメどうなるんだよ!


  28. 今けんぷファー見返してる

    夫婦で最後に共演したのがよりにもよってこれって


  29. 唯一ラジオでパーソナリティーで共演した中島愛もブログでコメントしてるな


  30. 若手のコメントがいらないな


  31. 佐藤拓也なんて頭が真っ白になったって言ってるよ


  32. うわぁ。

    この世代の声優は最早記憶の一部を完全に構築してるから本当にさびしくなる。


  33. 銀匙アニメは見なくてもいいかなと思ってたけど、内海さんの最後の演技となれば話は別だ


  34. この人も亡くなってしまったか…

    最近大御所声優の訃報が多い気がする…


  35. あかん、本格的に泣けてきた


  36. 本当に11だけはゆるさない


  37. (´-ω-`)黙祷



    あれ、この人だっけ?ジョジョASBのチョコラータ役。


  38. ヴヴヴやっぱ飛んだ糞アニメだわ


  39. ガルパンってアニメめちゃくちゃおもしれーんだけど皆しってる??


  40. またガル豚が不謹慎な書き込みしてるぜ・・・


  41. 他の声優さんや業界の方、ホントに多くの人が内海さんの死を悲しんでる。それだけ多くの方に愛されていたということが窺える。ご冥福をただただ祈るばかりだ。


  42. ガルパンさいこおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

    ガルパン見てないやついるのwwwww


  43. ガル豚大概にしとけよコラ・・なんで人の悲しみが解らねえんだ?豚だからか?


  44. 銀の匙が最後の作品かぁ・・・見るしかないでしょ




  45. 正直に言ってしまうと、声優に詳しくないので訃報を聞いても「誰だっけ」と思ってしまった



    それでも、どのアニメのなんて役に声をあてていた、と調べてみるとすぐに「あの人か! 他のアニメのあの役もやってたよね!」と分かるので、やっぱり凄い人だと思う。

    ご冥福をお祈りします。


  46. >>46

    今はそれ関係ねーだろ失せろ。


  47. >>49

    声優に詳しくなくても「あの声か!」ってわかってもらえるのは声優冥利につきるんじゃないかな。

    それだけ存在感のある声・演技だったんだなって思う。



    十把一絡げの最近の声優さんは頑張ってくれ。


  48. ケンシロウとシンがラオウの死を悼むか…

    レイもジャギも既に鬼籍なんだよなあ

    寂しいなあ…


  49. 北斗の拳のラオウ、ハガレンのアームストロング少佐の人か!

    あの震えるような声音が聞けなくなるとは、なんとも・・・


  50. ttp://buzzap.jp/news/20130412-hexagon-noboru-yaraon/

    がんで闘病していたヤマグチノボル氏に対して「やらおん」は何をしたのか。


  51. 北斗世代じゃないから最初は誰?と思ったけどハガレンの少佐役の人だったのか…

    今でも声を覚えてるわ…


  52. 木村、顔文字使うなよ

    安らかにレベルじゃねーか


  53. 50

    でもでもまじガルパンおもしろいよ~~~一度見てくれよ!はまるぜ!!!!


  54. 56

    そもそもこれ関係ない可能性が


  55. ガル豚って人間性が欠如してるんだね


  56. ヴォイスニュータイプ読みながら普通にどうでもいいと思った


  57. ラオウが・・・

    寂しいな


  58. 巨星堕つか・・・

    ご冥福をお祈りいたします。


  59. 声優変わる前のドラえもん大長編でも悪役で活躍してたな

    教育番組のナレーションとかでも子供の頃から馴染みがあった


  60. この人の「ぬぅ…!?」がほんと好きだった


  61. ガルパン萌え~~~~~~~~秋山どのおおおおおおおお


  62. ベテランから中堅、若手まで



    本当に愛されてたんだなと実感


  63. 安らかに




  64. 内海さん…ご冥福をお祈りします。


  65. 木村おまえ顔文字て・・・


  66. 木村は顔文字よりも言ってることがよくわからんな。


  67. 木村かわいそうだな

    アカウントに飛んで見てみたら別にこの訃報に関してコメントしてるわけじゃないじゃん


  68. ガル豚やべえなw頭いってるwwwww


  69. 銀の匙が遺作となるのか・・・

    これは見るしかないな


  70. 俺も今日仕事が終わったら献杯しよう。

    合掌・・・。


  71. 「我が生涯に!一片の!悔い無しぃぃぃ!!」ドオオオオオオオオン


  72. 木村・・・w


  73. ガルパンはおもっしろいしなあ。。。不謹慎と言われようが紛れもない事実w


  74. いやただの荒らしだろ基地外の




  75. 内海さんお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします



    リクームの演技が特に好きだった


  76. なんだこの安らかにツイート

    ヴヴヴバカにできないな


  77. 声優も世代交代の時期なのだろう

    あと30年もすりゃ今活躍している方々も……


  78. 我が生涯に一片の悔いなし!だったのかなぁ


  79. 79



    おいなんてこと言ってんだ


  80. ※79

    あれから声優界に呪いがかかったように多いよな

    滝下毅や川上とも子みたいなまだ十分若い人たちまで事故や病気で亡くなるし


  81. 安らかにっと


  82. またガルパン信者に成り済ましたガルパンのアンチが暴れてるのか…

    わかり安すぎだろ



    よくこの記事でそんのこと出来るな






  83. 声優たちが食えてるのはこの人のおかげなんだぞ

    若手たちはもっと感謝してもいいくらいだ


  84. ニルスの不思議な旅のモルテンの人?と思ったけど違った



    暑くなったからお年を召した方は大変なんだろう・・

    ご冥福をお祈りします


  85. ヴヴヴアンチとガルパンアンチは人間じゃねーな他の記事でやれ


  86. わが生涯に一片の悔いなし!!


  87. 声も演技もかっこよくて存在感のある人だったなあ・・・


  88. きかんしゃトーマスで覚えて以来のファンだったのう…。ホント悲しいよ


  89. 黙祷



    御冥福をお祈りします


  90. 木村は別に内海さんへのコメントってワケじゃないんじゃね


  91. 悲しいな



    11どうでもいいから




  92. Twitter以外も載せてくれよ

    何このTwitterやってない奴は追悼してないみたいな流れ


  93. ラオウの人か!

    北斗の拳やってた頃は誰がどのキャラとか意識して無かったけど、おっさんになって改めて経歴を見ると偉大な人だと思う


  94. ※97

    ここTwitter以外にネタも拾って来れないし転載できないんだよ(笑)



    とりあえず木村のは消しとけよ


  95. ガルパンおもしろいよおおおおおおおお!!


  96. ラオウ「我が生涯に一片の悔い無し!!」

    エンペラ星人「余が・・・余が・・・光になってゆく・・・」


  97. 助けてトニー!




  98. ガル豚はほんとクズだな・・・・


  99. ガル豚

    人間の心があるなら◯んでくれ


  100. ありがとうございました


  101. 子どもの頃からずっと、色んなアニメや洋画の吹き替えでこの人の声を聴いて育ったんだよなぁ…。自分はアラレちゃんとドラゴンボールが大きいわ。改でキャストが変わったキャラの中でも、リクームに一番ガッカリしたのを覚えてる。最近じゃ一歩の会長が好きだな。存在感が圧倒的だったもの。淋しくなるなぁ…。


  102. キャッツ・アイの課長役が一番印象に残ってるなあ。

    ほんとうにイイ声の役者だった。


  103. あきらかにガル豚云々は一人で自演連投してるよね;

    ばればれだからせめて他の記事でやれよ。


  104. ガキーンで古川さんと出てたのか。幼心に強烈なタイトルだったの覚えてるけど

    主婦になってウチの子が大人になっても

    いま活躍されてる声優さんが何人残っているだろうと考えると

    改めてそんな昔から活躍されてたのをすごいと思う



    ご冥福をお祈りします




  105. 安らか


  106. ラオウ役で有名な御方が亡くなられたのを聞いて、「まさか、そんな・・。」と思った。

    つい身近に馴染んでいた御方が亡くなるのは心に穴がポッカリ空いたような感がして否めません。

    幾何かはこんな状態が続く事かも知れませんが、今はただご冥福をお祈りいたします。


  107. ネットでの追悼は偽善的で気持ち悪いな


  108. そもそも偽善って何?


  109.  ハッキングの理論分かったった すべてのチップで強弱以外同じデータが出てるから すべての区画でいくつかデータとってパタンを解析すればどこのチップみんたいなのから侵入できるくらいのデータは取れるわけだ簡単そうだね

    究極のセキュリティはここにあってこれでテレビとパソコンをつなげることにメリットがある

    だからぱそこんで日本がレベルが上がりすぎたらテレビとパソコンの産業をMSで繋げて日本の電子産業をすべて破壊する

    ルルサスのルシたる審判者作戦がNSAとマイクロソフト共産党組みで計画されているのだ

    おれがアギトとルルサスのルシの融合たいサンタさんだぁああああああああああああああj


  110. ガルパン豚ども。

    ここは場をわきまえろや。他の場所でやりなよ。

    俺もガルパン好きだけど、流石にこういう場所は空気読んで慎むべきじゃなイカ?

    しかも大御所で皆から愛された偉大な声優さんが亡くなられたのに・・・。

    好きな作品で民度を落とし兼ねないのは後味悪いし誤解招く元なので自重しな。




  111. twitterでつぶやく奴は全員ウザい


  112. コメントを送信安らかに

    ヴヴヴじゃねーか


  113. 浪川さんが映画撮る時、

    「大ちゃんが映画撮るなら俺が出ないわけにいかないな!」って言って現場来てくれたんだよな内海さん…

    優しい人だったんだよなぁほんとに


  114. 安らかに


  115. 可哀想ごっこしてるお前らはサンダーに説教される前の犬塚と一緒だわ


  116. 後輩の声優さんたちのコメントに救われるな。

    間違いなく彼らの心の中に生きている。

    こんな風に生きられたら生涯に悔いなんてないだろう。合掌。


  117.  安らかに


  118. 残念なことに銀の匙の轟先生って1話に少し台詞あるくらいのチョイ役なんだよなあ

    内海さんの遺作だから見たのに轟先生の出番が少なすぎるとか叩かれそうで怖い


  119. ヴウヴでネット追悼は偽善だって言ってたから、ここでお悔み述べてる奴も偽善者って言ってるのか?

    恥ずかしい奴だな


  120. 116

    自演乙。

    煽り廚って屑ばっかやな



    ご冥福をお祈りいたします。


  121. 賢プロどうすんのかね


  122. 128

    元々息子が社長だし大丈夫じゃないかなー


  123. 安らかに


  124. そういや、裸王って確実に死ぬ(死兆星が見える)人以外との闘い避けてたよね



    本当に強かったんだろうか?


  125. ショックだな


  126. サリーちゃんのパパ役だよなぁ、特徴ある声で。艶があって羨ましかった。

    知っている人がどんどん減って行く。

    歳を取るってこういうことなんだな……

    歳を取りたくない、という言葉、この年になると意味がわかるわ……

    合掌。


  127. ベテランが次々と亡くなっていくな…良い声の人ってほとんどが高齢だけど

    声優業界大丈夫かね?


  128. やばいな。この人も替えのきかない声だから、代役選ぶの大変だ。


  129. 銀の匙、絶対見る。


  130. 野村道子さんもお辛いでしょうに

    もう一度ドラえもんの悪役を演じてほしかった


  131. 早く木村のツイート画像消しておいたほうがいいと思うが。



    木村は今事務所で売り出し中の新鋭だから下手したら名誉毀損で起訴されかねんぞ?


  132. 安らかに




  133. サリーちゃんのパパ役の頃からこの方の演技を知ってると、このニュースはさすがにツライよ・・・。

    言霊というか、声に魂が入ってるというか、声を聞いただけでゾクゾクする人はなかなかいない。他に思いつくのは若山弦蔵氏と森山周一郎氏ぐらいかな・・・。

    ご冥福をお祈りいたいます。


  134. >>11

    ヴヴヴ信者は一番ネタにしてるな

    マジ許せない


  135. ツイッターでこうやって書くなんて、時代は変わったな。


  136. ガルパンとやらのアンチの底が知れるな

    よくこの記事でふざけれるなんて



    ここまで分かりやすい成りすましも久々だ


  137. 俺の小学生の頃のスターがどんどん亡くなっていく…

    10代の頃までは誰が死んだって「ふーん」って感じだったのにな。


  138. アームストロング少佐……(;;)

    のりまきせんべえ博士……(::)


  139. まさかこの人の訃報を聞くことになるとは…


  140. 「ア、 ラ レェ !」ってあのしゃべり方マネしたなあ。


  141. けんぷファーのラジオでの夫婦の話、とても幸せそうで印象的だったなぁ

    ありがとうございました


  142. 銀の匙のアニメ化、正直疑問だったんだけど、こうなると別の視点で視聴しなければ。

    オレ、泣くかもしれんぞ。




  143. 安らかに


  144. 貴重な渋い声が・・・




  145. 関係者が哀悼するのはいいけど、これで銀の匙を見るたびに実況や動画コメントで我先とオタクが書き込むのが目に見えて辟易する




  146. ちょうど昨日ロードオブザリング三部作のDVD借りて吹き替え観てたところだけに

    この悲報は結構キツイ…ご冥福祈ります


  147. メルカッツ提督に続いて、シトレ参謀長までヴァルハラに旅立たれたか・・・・・


  148. 安らかにー


  149. ご冥福をお祈りいたします。




  150. この前WOWOWでやっていたウルトラQの「ペギラが来た」の回で役者として森山修一郎さんと一緒に出演してるの見つけて喜んでいたので・・ショックです


  151. ※154

    シトレは統合作戦本部長だろ


  152. 木村さんのツイートはよ消せよ。


  153. 安らかに、っと


  154. えーマジか!?!?!?

    今の今まで知らなかった…


  155. 小学校の頃見たキャッツアイで、課長が『内海!!』って毎回

    怒鳴るのが記憶に残ってて、

    大人になって内海って人が声あててたんだって知って面白かった。



    ご冥福をお祈りします。


  156. 安らかに


  157. 。。。ってやつきもいやめろ


  158. 木村良平のコメントは不謹慎としか言い様がないね。

    偉大な先輩の訃報だというのに、顔文字を使うなんて怪しからん。

    そうなると、永井一郎さんや柴田秀勝さんもいずれは鬼畜に入られるかも・・・。


  159. 127



    別に煽っていないよ。少なくとも場を弁えろと注意しただけ。

    ガルパン好きだからって一概に自演を演じていると勝手に決めつけないでくれ。

    厳粛な場面であるのは嘘でないし、成りすましとか下らないことしてそれが弔いになるとは思えん。てかそうやってどうするんだよ。


  160. 166

    木村良平は訃報に関してコメントしてないよ

    タイミング的にそれっぽくなっちゃってるだけ


  161. 大御所声優、また一人旅立っていくのか・・・・・


  162. 今年声優亡くなりすぎだろ・・・

    亀山さん、本多さん、嶋村さん、滝下さん、納谷さん、石森さん、そして内海さん

    中でも内海さんは銀の匙に出演するという発表直後に亡くなるなんて・・


  163. 千兵衛さんのイメージだなぁ ラオウはもちろんだし脇役でも印象が強烈な方だった

    ありがとうございました


  164. 自分もやっぱりアラレちゃんの千兵衛さんが強いな。

    渋いなのに、あのユーモラスな声はとても印象的だった。

    ご冥福をお祈りします。


  165. 俺もDr.スランプの千兵衛さんだな。

    あとキャッツアイの課長。

    毎回「内海~!」って内海刑事(安原義人)を

    怒鳴るんだけど、自分が内海なんだよなwと

    当時思ってた。


  166. ブライキング・ボスもやってたんだな。



    ヤルッチェ・ブラッキン!




  167. 「俺がハマーだ!」の署長さんが良かったなぁ

    「エアーウルフ」では悪役だった

    「ゾンビ」は石丸博也氏と一緒に30年ぶりに再録したんだよな


  168. 木村の関係ないから消せよ。風評被害じゃん


  169. キャシャーンSINS素晴らしかったですよ

    ありがとうございます


  170. 木村ひどいな

    顔文字とか不謹慎すぎるだろ

    性格も悪いのかよ


  171. 銀の匙なんてよくわからん作品見ないからなぁ。

    もう少し一般の人も見られる作品が遺作なら見れたんだが・・・残念だ。


  172. 巨星墜つという言葉がピッタリくるなあ・・・

    ご冥福をお祈りします


  173. ご冥福をお祈りします


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#