05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」

「北斗の拳」ラオウ役やサリーちゃんのパパで知られる、声優の内海賢二さんが死去

pic_utsumi01.jpg

DD北斗の拳やってる時期に・・・


無題

「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん死去

アニメ「北斗の拳」のラオウや「魔法使いサリー」のパパの声で知られる声優の内海賢二(うつみ・けんじ)さんが13日、がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳。北九州市出身。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html


最近の仕事

2009年
キディ・ガーランド(ク・フィーユ〈変声時〉)
けんぷファー(ヒアブリライオン)
真マジンガー 衝撃!Z編 on television(ハーデス)
スレイヤーズEVOLUTION-R(デューン)
ドラえもん(武蔵坊弁慶)
ドラゴンボール改(神龍〈初代〉)
NEEDLESS(ギド、ナレーション)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(アレックス・ルイ・アームストロング、フィリップ・ガルガントス・アームストロング)
はじめの一歩 New Challenger(鴨川源二)

2010年
しまじろう ヘソカ(黒ブタ船長)
迷い猫オーバーラン!(機械公爵、オープニングナレーション)
RAINBOW-二舎六房の七人-(ジミー・ブラウン)

2011年
けんぷファー für die Liebe(ヒアブリライオン)
HUNTER×HUNTER(第2作)(船長)
べるぜバブ(ワスボガ)
ブレイド(柳生丹波)

2012年
リトル・チャロ〜東北編〜(スイコ様)

2013年
銀の匙 Silver Spoon(轟先生[7])

また大物声優さんが・・・ご冥福をお祈りします



 

コメントを書く
  1. 嘘だろ・・・


  2. ご冥福をお祈りします。


  3. 則巻千兵衛、ラオウ、神龍、天下一武道会アナウンサー、レッド総帥、リクーム、

    ゾッド、鴨川会長、アームストロング少佐

    パッと浮かぶだけでこれだけいる。

    故人をランク付けするのはおかしいが、やはり内海氏は別格レベルだろう

    本当の意味で一般人でも一度は必ず聞いた事があるあの声、それが内海賢二だ



    ご冥福をお祈りします






  4. ・ご冥福をお祈りします




  5. R.I.P.・・・


  6. ご冥福をお祈りします

    賢プロどうすんだよ


  7. 一片の悔いなし


  8. 釣りだろww



    釣りだと言ってくれよ・・・


  9. マジか…リアルに「えっ…」って声でたわ


  10. はじめの一歩の鴨川会長とかもやっていらしたな



    ご冥福をお祈りします


  11. 銀の匙どうなるんや・・・

    とはいえ出番は少ないけども


  12. うああああああああああああああああああ

    まじかぁ


  13. 夏アニメはイリヤしか見ねえわ


  14. ご冥福をお祈りします


  15. え・・・


  16. 4

    洋画の吹替えもがんがんやってたからな

    スター・ウォーズのランドとか


  17. おいいいいいいいいいいいいいまじかよおおおおおおおおおおおお


  18. 伊藤智彦

    ‏itotomohiko

    ショック。大ショックだ。収録の時はお元気でらしたのに…RT gigazine: 【訃報】「北斗の拳」ラオウ役や「Dr.スランプ」則巻博士役の内海賢二さん死去 ttp://gigaz.in/13DYeGk


  19. アラレちゃん、北斗、DB直撃世代の俺にはショックが大きすぎる


  20. …だめだ、言葉がでない。


  21. 銀の匙どうすんだよぉおおお 



    MGS5にヴォルギン大佐も再登場するならどうなる・・・

    オセロット戸谷といいフォックス塩屋といい収録中に死ぬこと多いなよね



    MGSシリーズ・・・






  22. もーやだよ

    なんで死ぬんだよ


  23. なんてこった…偉大な人がまた一人逝ってしまった


  24. DBのレッド総帥は印象が強いな

    最近ではハガレンのアームストロングだよなあ

    惜しい人を亡くしたな

    ご冥福をお祈りします


  25. 辛い・・・


  26. これはショックでかいわ・・・・

    石森さんも亡くなったってな・・・


  27. ただただ、悲しい


  28. 千兵衛さんか・・・悲しいな


  29. キッズの頃、きかんしゃトーマス見てた奴らは知らないはずないよな


  30. 悲しいし、これはきつい・・・きつい・・・


  31. うわあああああああああああああああああ


  32. 銀の匙ってもうアフレコ始まってんの?


  33. この人のナレーション好き


  34. 大手声優事務所の一角たる賢プロダクションを一代で築いた

    業界屈指の偉大な声優だった



    合掌・・


  35. ふつーに最近までナレとかでも良く聞く声だったのになぁ…

    なんか心の準備が…


  36. ご冥福をお祈りします

    則巻千兵衛大好きでした

    さようなら


  37. 俺の中ではのりまきせんべえが一番思い入れある…寂しいなぁ


  38. ヴォルギン大佐…


  39. アームストロング少佐に敬礼



    あなたは本当に偉大な方でした


  40. 嘘だろおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉうわああああああああああああああああああ





    4

    ロッキーのアポロ、ダイ・ハードのパウエル巡査部長も入れといて・・・


  41. 謹んでご冥福をお祈りします


  42. マジか…

    ご冥福をお祈りします


  43. 駄目だ。これはショックデカイ…


  44. 突然すぎる・・・

    ご冥福をお祈りします


  45. MGS3再プレイ中で今ちょうどヴォルギン大佐と戦ってたわ…


  46. 我が生涯に一片の悔いなし


  47. 霊幻導士のデブ隊長…(ρ_;)


  48. マジかよ鴨川会長が・・・


  49. 俺としてはDr.スランプの千兵衛さんが第一印象だった。

    深夜アニメでは数年前に、けんぷファーでヒアブリライオン演ってたことに驚いた。

    ご冥福をお祈りします。


  50. この人は則巻千兵衛バリの軽いノリでのナレーションも良かった

    色々なバラエティ番組や旅番組でも良く聞いた


  51. マジですか・・・・・・残念です

    ご冥福をお祈りいたします。




  52. ワンダーランドのCMで急に見なくなったわけだ…

    お疲れ様でした


  53. そっか、千兵衛さんもだったな。


  54. 野沢那智も逝っちまうし・・・去年あたりから大物の訃報が相次ぐな



    ご冥福をお祈りします


  55. 重鎮がまたひとり・・・


  56. 年だからしょうが無いのかなとも思うがやっぱりショックだわ…この人の声は一生忘れられんと思う


  57. 声優の死で金稼ぎする気分はどんな気分なんだい?


  58. 超ショック・・・

    ご冥福をお祈りします


  59. ショックだわ

    気持ちが若い人で好きだったのに

    鴨川会長や少佐は特に好きだったな


  60. 鈴舟の公演毎回楽しみにしてました。

    鈴置さんとあちらで仲良くやってください。

    ご冥福をお祈りします。


  61. ショック


  62. 銀の匙…キャスト変更かよ…


  63. 覚悟はしていたが、やっぱり悲しいな…

    大往生


  64. そんな…マジかよ……

    信じられん…

    この人はマジで偉大だった



    ご冥福をお祈りします


  65. ゴミのような俺と代わってあげたい


  66. wiki以外にもアニメにゲスト出演してたのが近年あった気がするんだが・・・


  67. 7

    自分も「賢プロどうなっちまうんだ?」と思った。

    まあそこは道子氏が引き継いで行くであろう。

    私からも、内海氏のご冥福をお祈り申し上げます。


  68. 銀の匙どうなるんだ・・・

    賢プロは野村さんが引き継ぐのか?でも野村さんも同じくらいの御歳だしなあ


  69. やらおんいてコマしたろか?

    つながりにくいんだが

    ボコすぞ








  70.        巨星堕つか・・・








  71. 賢プロは息子さんが後継社長なんだっけ?


  72. rest in peace 


  73. どうしよう


  74. ナレでよく聞く親しんだ声だったな

    ご冥福をお祈りします


  75. 息が詰まるニュースだわ


  76. ゆとりでもリクームやアームストロング大佐は知ってるだろ


  77. ジャギに次いでラオウまで………(´:ω:`)


  78. うそだあぁぁぁぁっ!!

    不死のゾッドが死ぬ訳ないじゃん!

    めちゃショック・・・


  79. しっかしこの写真、いい顔してはるな

    いい人生だったんだろう。合掌


  80. 67追記

    なんだっけ、毎回予告にいろんな大物声優がナレーションしてたのに内海さんもいた気がする




  81. どうか安らかに


  82. 本物の声優がまた一人・・・残念だ


  83. ご冥福をお祈りします


  84. 67追記

    あ、日常でやってなかったっけか?


  85. 深夜アニメには出ない主義だった?


  86. バイちゃ!


  87. 千兵衛さんからラオウまで内海さんのパワフルな演技が大好きでした

    ご冥福をお祈りします




  88. 75歳か、まだ若いのになぁ


  89. ご冥福お祈りします


  90. 安らかに


  91. けんぷファーは夫婦で共演してたのか


  92. 賢プロダクションは大分前から息子さんの内海賢太郎さんが代表取締役



    内海賢二さんは会長で、妻の野村道子さんは相談役


  93. パチもスロもサミーはラオウだけは頑なに内海さん起用してたのに・・・

    正直内海ラオウ以外の声なんて聞きたくもないわ


  94. シトレ元帥・・・


  95. マジかよ…思わずうめき声をあげてしまった。そんな…

    ご冥福をお祈りします。


  96. マジでか…。残念だ…


  97. 内海会長の声には子供の頃からお世話になりました

    あの世でサリーちゃんと語らって下さい


  98. 内海さんの声はアニメ好きは勿論だけど、そうじゃない人もよく耳にしたと思う。

    子供の頃から親しんだ素晴らしい声優の一人でした。

    ご冥福をお祈りします。


  99. 賢プロは中堅どころの実力派が多く所属してるイメージ


  100. このかたは

    チョイ役でも率先して演じてくれるから好きやったのに…




  101. 今まで亡くなった声優さんは世代が違うから馴染みなかったけど

    ハガレンとかでよく耳にしてたからびっくりだよ


  102. そういえば、ケロッグのナレーションもこの方だったな。


  103. 代わりのいない偉大な声優が・・・

    かなりお年だとは知っていたけど、最近でも元気そうな声で仕事していたので、ショックです。

    内海さんの声て、すぐにわかりますよね。

    昔のラジオで、上京したばかりであたふたしていたころのお話がとてもおもしろくて、あんなに貫禄のある大物声優でも、若いころがあって、俺らと同じくあたふたしていたことがあったんだなあと、すごく励まされました。

    ご冥福をお祈りします。


  104. 賢プロの声優は総じて演技力が凄いのは

    内海流のスパルタ指導があるらしいね。

    しかし、あの八奈見乗二の先輩とは凄い方だ…

    ご冥福をお祈りします


  105. ヤルッツェ ブラッキン!!



    今まで本当に楽しませて頂きました。有り難うございました・・・


  106. まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    あの声は貴重だよ…


  107. ありがとう。名優がまた一人去ってしまうなあ。


  108. マジか・・・


  109. もうルァ~ンブラザ~が聞けないのかよ


  110. 嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!







    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


  111. 脇役ボイスのが貴重になってきたな…






  112. 我がアームストロング家に代々伝わりし〜・・・泣


  113. ラオウ、則巻博士



    天に還ったか・・・


  114. アームストロング少佐大好きだった・・・

    ご冥福をお祈りします




  115. うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  116. けんぷファーの時は夫婦揃って悪乗りしてて楽しかったのに・・

    やっぱラオウ、則巻千兵衛、アームストロング少佐かなあ


  117. 銀の匙、見たかった。



    ご冥福をお祈りします。


  118. いつか必ず来るんだよこんな時が


  119. 巨星乙・・・か


  120. うそだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    死ぬはずないだろうが


  121. 我が生涯に一片の悔いなし!


  122. 悲しいです


  123. 残念でならない、合掌


  124. トニー、力がでないよぉー


  125. 嘘や・・・

    嘘やで・・・・

    なんでや・・・


  126. たまたま昨日、CSで銀魂のヤクザ回を見た






  127. 凄いショック……もう内海さんの渋い声が聞けないなんて……いやだ………いやだよ


  128. 画像の内海さん渋いな

    年をとってもこういうカッコいい爺さんで在りたいものだ・・・


  129. 好きな仕事をやって死ぬのが

    一番美しい死に方だと僕は思うよ


  130. お見事な声優人生でした ご冥福をお祈りします


  131. 本当に『声優』って感じの人が逝ってしまうと物凄い喪失感だな…


  132. マクロスプラスのミラード・ジョンソン大佐が印象的でした。本当に残念です。御冥福をお祈りします。


  133. 千兵衛じゃねーか・・・



    また惜しい人を亡くした・・・



    ご冥福をお祈りします


  134. 御冥福をお祈りいたします。


  135. 昔民放テレビ局の男性アナがマジで内海さんのナレーションに憧れるって言ってたな

    低くて滑舌良くて表情があってナレーションの理想だと


  136. 安らかに


  137. 安らかに

     ↑ポチッ


  138. 安らかにっと


  139. 惜しい人が亡くなったな…

    御冥福を祈ります


  140. 郷里さんとか内海さんとかあの手の低音大男ボイスは代えきかね


  141. うーんまじか・・・残念だな


  142. 安らかにと


  143. やらチルでも流石にこの手の記事でふざける奴はいないだろうと思ったが・・・

    いるのか・・・・


  144. 追悼番組やらないのかな

    このクラスならやるべきだろう

    今のTV屋にはTV黄金時代にお世話になった方への感謝の気持ちはサラサラないのかなあ


  145. うわあぁ……残念だわ


  146. 141

    ヴヴヴの「安らかに」ボタンかよww


  147. ギド死すギド死す


  148. 安らかに(ピッ


  149. 好きだったのは千兵衛さんと少佐だったな

    実にいい声だった

    今まで楽しませてくれてありがとう

    安らかに眠って下さい


  150. 正直この人は病気とかそういうのは無縁だと思ってたのに

    ショックだ・・・


  151. 何だい、何だい、去年は女性声優の結婚ラッシュだったが今年は声優逝去ラッシュか!?。認めたくないは!。



    正直言葉が出ない!、ただただ悲しい・・・。






  152. コメ欄くっさ

    いつも暴れてるのにこういうことだけ真面目なんだな

    器が知れるわ


  153. 子供心にセンベエ博士とラオウ、キン肉マンとケンシロウの声がそれぞれ同じだと知った時はぶったまげたな

    残念です


  154. リクームや神龍とせんべいと鳥山作品に欠かすことができないお方でした。

    ご冥福をお祈り致します


  155. 安らかに、と


  156. 我が生涯に一片の悔いなし!



    暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人(ウルトラマンメビウス)も担当していたな・・・


  157. Drスランプ時代から今日までありがとうございました。

    本当に残念です。

    ご冥福をお祈りします 。






  158. 147

    大体ヴヴヴのせいだ


  159. 誰か追悼動画たのむわ


  160. マジかよ…最近名前を見かけた気がするから信じられん


  161. 157

    >キン肉マン

    節子それ内海さんちゃう、神谷明さんや


  162. 156

    お前みたいな奴が居るから

    アニオタのレベルが下がるんだよ!!!


  163. えぇー嘘だろリクームの声っといいえばこの人しかいないのにサタンの代わりできた

    っと思ったのに本当に我が生涯に一片の悔いなし




  164. いやだあああトランク所長……はかせ……


  165. ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  166. 銀の匙始まる前から終わった


  167. キャシャーン見始めたばかりで、とてもショックだ…

    ご冥福をお祈りします


  168. 安らかに





    いやマジで


  169. こんなとこでお悔やみされたら逆に成仏出来ねえわw


  170. 本当に悲しいけど…ご冥福をお祈りします。


  171. アカン

    また名優が他界・・・



    ご冥福をお祈りいたします


  172. 安らかにっ・・っと


  173. 銀の匙の轟先生

    ハガレンのアームストロング少佐に引き続き

    はまり役なると思ったのに・・・これが遺作になるのか


  174. 安らかに




  175. ここの御悔やみを申し上げますってこの前のヴヴヴと同じじゃんwww


  176. おいおいまじか…

    鋼の少佐はあんたしかいねえぞ…


  177. 安らかに(飯を食いながら)


  178. ヴヴヴみたいなコメ欄だなww


  179. 御冥福をお祈りいたします。




  180. 新作の役が決まってたってのがすげえな

    生涯現役

    俺なら年金もらって家にこもってるわ


  181. 晩年まで声の衰えを感じさせなかったから衝撃だわ


  182. 安らかに(アニメ見ながら)


  183. 「安らかに」


  184. 偉大な声優さんがまた1人・・・

    ご冥福をお祈り致します




  185. 銀河声優伝説ではシトレ元帥だっけ

    お疲れ様でした


  186. 夜中の通販番組今でも内海さんだから全然元気な印象だったよ

    ショックだわ


  187. おい誰か追悼コーナー作れよ


  188. ご冥福をお祈りいたします。


  189. 世代じゃないから分かんない・・・

    DB悟空、ドラえもんのぶ代とか何かあったら大変だ


  190. 聞くだけで此方のテンションが上がる、不思議な魅力に溢れる声優さんだった。

    本当に残念です。ご冥福を祈ります。


  191. マジかよ・・・

    ショックすぎる・・・


  192. 安らかに


  193. うつみん逝ったか・・・


  194. マジかぁー・・・

    テイルズオブデスティニーのヒューゴとか

    鋼の錬金術師のアームストロングだよね

    もったいないわ


  195. マジかぁー・・・

    テイルズオブデスティニーのヒューゴとか

    鋼の錬金術師のアームストロングやってたよね

    もったいないわ


  196. 安らかにボタン何処ー?


  197. 北斗終わったな

    宇梶ラオウは勘弁


  198. 安らかに


  199. 安らかに、と


  200. ニコ動で追悼コーナー作られそうw


  201. 安らかに(ピッ


  202. 煙が目にしみるみたいに鈴置さんと自分の煙でも見るのかな・・・


  203. ヴヴヴは凄いアニメたわw

    この※欄そのものじゃんw


  204. 泣けてきた。衝撃すぎる。

    見るアニメの傍らにいつもいた、青春の声でした。

    ご冥福をお祈りいたします。


  205. 貴重な眼鏡っ子がー


  206. まじかよ…





    安らかに


  207. ご冥福をお祈り致します。

    もっと長生きして欲しかったけど、がんを患ってたのか…。


  208. うわあああ鴨川ジムどうなってしまうん…


  209. 可哀想ごっこはやめろ!


  210. ドルシアまじ許せない



    安らかに、と


  211. 最近のアニメやゲームでも活躍してたよな・・・

    ずっと大好きです


  212. ご冥福をお祈り致します。

    ラオウ大好きでした。


  213. ガルパンさいこーーーー♪♪


  214. 217

    おいおいなに言い出してんだこのガル豚、不謹慎すぎるだろ頭大丈夫かよ


  215. …癌か。


  216. ギムリの吹き替えよかったなー

    ご冥福をお祈りいたします。


  217. ヴヴヴの脚本家はこういうネット上でのかわいそうごっこを風刺してたんだね

    やっぱ実際に墓前で手合わせるのとは違って偽善くさいもんなあ…


  218. 217

    うわあ・・ガルパンファン最悪だな・・・


  219. コメ欄見てヴヴヴの安らかにボタンの異常さが改めてよくわかった


  220. これはマジでショックだわ…。

    千兵衛さんにラオウ、目撃ドキュンのナレーション、そして賢プロ会長まで、幅広いご活躍をされていた、まさに国民的声優と呼ぶに相応しい名優でした…。

    謹んでご冥福をお祈りします。


  221. てかマジでショックでかいわ…

    好きな声優だったからな。ご冥福をお祈りします


  222. ガルパン面白いよ!みんな見てみて!!


  223. 進撃の巨人さいこー♪


  224. カントク、新作アニメ(笑)の工作お疲れさま(笑)…………………糞が


  225. ガル豚いい加減にしとけよーさすがにキレんぞーー


  226. 毎回記事チェックしてそーなゲリベン作家も交じってるなこりゃ


  227. なんかヴァルヴの9話の「安らかに」とかいう悪ふざけで書いてる奴いるみたいだけど、やめて欲しい


  228. こんなまとめブログのコメント欄で可哀想ごっこやっても臭いだけだぞ


  229. 安らかに、っと


  230. 北斗の拳DDを見るしか無いな


  231. 映画けいおん!19億 100万人動員突破!!

    劇場版まどか 5億 30万人動員・・・


  232. ガル豚クズすぎわろた


  233. すぐに銀の匙思い浮かんだわ

    放送前なのに・・・アフレコは終わってるのかな?ともあれご冥福だわ


  234. 銀の匙、収録してる分だけでも放送してくれないだろうか

    後は代役でいいから


  235. ラブライブはオワコン


  236. ネット上でお悔やみ申し上げることの陳腐さ


  237. 233

    お前の方がよっぽど臭いわ。


  238. ガルパン信者なりすましか


  239. ジョジョ3部のOVAでこの人の演じるダービーは最高やった


  240. 誰か追悼コーナー作ってあげて


  241. まあ10年後には彼の声を思い出すのに苦労するようになるだろうね

    お前ら昔のカツオの声とか覚えてないだろ


  242. 246

    何様だこのゴミ


  243. 存在感のある声の演技の数々でした

    ご冥福をお祈りします


  244. 246

    カツオは今の方が小学生ぽく聞こえる




  245. マジでΣ(゚д゚) エッ!?ってなったんだけど・・・

    けんぷファーでの夫婦共演が印象的でした

    (-人-)


  246. 安らかに




  247. ラオウに会いに行ってしまった・・・。


  248. 人の死が『可哀想ごっこ』とかwwいつかブーメランだなw


  249. うわあああああああああああああああああああああああ





    まじかあああああああああああああああああああああああ


  250. こんなサイトの※欄で追悼した気になってる偽善者たちのバカさ…


  251. ああ鬱になるニュース・・・


  252. とくちいいいいいいい!



    って言うのが好きでした(彩川オーナー)


  253. 本当に残念だ・・・・



    小さい頃から聞きなれた声だったのに



    お疲れさまでした内海さん・・・


  254. こんなサイトの※欄で追悼した気になってる偽善者たちのバカさって一体…







    安らかに


  255. 255

    全然違うと言いそうだが、お前は何かの署名運動とかも偽善者達って言うんだろうな

    思いを表す事は善でも悪でもないだろ?

    それを笑うお前こそ余程立派な人格者なのかね?


  256. 安らかに


  257. 名脇役が…ご冥福をお祈りします…



    今の若手の声優さん達の中にも

    いつの日かこうゆう名脇役になる人がいるはず

    頑張って欲しいものだ




  258. 安らかに


  259. ガル豚もうざいが、そいつにいちいち構うやつもどうなんだよ。放っとけ


  260. ご冥福をお祈りします 神谷明さんも心配になってきたな・・ 

    すごい良い声だったのに・・


  261. アップルトン提督が亡くなられたばかりなのに

    シトレ本部長も亡くなられたしまった・・・


  262. ネット上でお悔やみ申し上げるだけで済ませずにちゃんと足運んで追悼しような

    でないとヴヴヴで「可哀想ごっこ」と皮肉られてた連中と一緒だよ



    安らかに


  263. この人の声は唯一無二のモノだったね


  264. vvv信者とガルパン信者のなりすましか

    よくやるわ



    わかり易すぎw

    これに引っかかる奴ってw


  265. アニメのダイ大では大魔王バーン様をやってらしたんやで・・・



    何年か前、みやむーと一緒にパチ屋のくだらんCMやってんの聴いて嫌だったなぁ


  266. けんぷファーの2期でヒアブリライオンまたやってほしかった・・・


  267. 今のお前らはサンダーさんに諭される前の犬塚と一緒

    こんなまとめブログの※欄で追悼済ませた気になるな


  268. 安らかに


  269. エンペラ星人・コマンドガンダムが・・・・。


  270. 銀の匙の収録は終わってるらしい



    ラオウの印象が強くてただただ残念だ


  271. 今まさに龍が如く5やってて博多にある組の組長役で出てるからショック‥。

    というか銀の匙にアームストロング少佐みたいな教師役で出演するよね。




  272. 『や・す・ら・か・に!』

    …っと、できた~



    ポチッとな!


  273. 今のお前らはサンダーさんに諭される前の犬塚と一緒

    まとめブログの※欄で追悼済ませた気になるなよな


  274. え~まぢかわいそー



    まぢ やすらかに~


  275. 236

    136館で上映した完全新作と43館で上映した総集編を比べてどうすんの引きニート君?


  276. 安らかに(ポチッ


  277. やすらかに


  278. もうアームストロング少佐の声が聞けないのか


  279. まさに「可哀想ごっこ」「追悼ごっこ」だな

    こんなんで追悼済ませた気になってる奴らがいたとしたら張り倒したくなる

    一体ヴァルヴレイヴの何を見てたのかと


  280. 銀の匙の轟先生は、第1話以外全く喋らないからアフレコ済みだと思う。

    遺作となったか・・・・


  281. ヒアブリライオンの中の人かよw



    ご冥福をお祈りします。


  282. バーン「ここまで余の名前が上がってこないのはどうしたことだ」


  283. サンダーさんに更正される前の犬塚キューマの多いことw


  284. ココに来てなおかつコメまでするような奴に

    追卓の意などあるはずがない


  285. 安らかに



    っと


  286. 映画けいおん!19億 100万人動員突破!!

    劇場版まどか 5億 30万人動員・・・






  287. 安らかにと


  288. 156

    頭のおかしいヤツだなアスペか?

    いつもはおかしなヤツでも葬儀参列は真面目なもんだ

    それとも君は母親の葬儀ででかい声出したり悪ふざけするタチなんか?ゴミだな


  289. こんなんで追悼した気になってるアホ多すぎだろ…

    ちゃんとヴヴヴ見たのかよ


  290. 銀の匙も決まってたしあまりに急すぎてびっくりした・・・


  291. その昔北斗の拳でラオウが天に還った時はファンによって葬式が開かれた

    ・・・本人の葬式なんて見たくなかったのに


  292. もうTVじゃやらないから話題に出ないけど、ポリスアカデミーでも楽しませて貰った

    死ぬのは仕方ないけど、俺より長生きしてくれ・・


  293. 一人必死に笑いにきてる奴いるが我が身になった時虚しくならんのかね


  294. 千兵衛って誰かなとピンとこなかったが、アラレちゃん作った人じゃねえかああああああああ!!


  295. 安らかに


  296. まじで安らかに


  297. 永遠に死なないと思ってた人がまさかの

    代役はケンユウあたりか

    スイプリ見てて思ったが


  298. 安らかに



    っと


  299. 294

    知るかボケ。他になんぼでも名作があるわハゲ。








  300. うわああああ安らかにwwwwwwww










  301. 303

    こんなとこで追悼ごっこしてもあんま意味ないっしょ・・・


  302. 自分にとって本当に大事な人の死を経験した事のない人間にはわからない感情。



    心ないコメントする人達は幸せな人達なんでしょうね(^_^)



    まぁそのうち分かる日がくるよ(^_^)



    毎日のように顔見て、飯食いながら馬鹿な話をしたりしてた人間が急にいなくなるんだぜ(笑)

    あの胸ポカ感(笑)


  303. 291

    ゴミが必死になんなよ^^


  304. 308

    で?


  305. 308

    ネット上の追悼ごっこだけで済ませてる奴も同レベルだよ


  306. まあ草分け的な存在な方々がそういう歳になってきたってことなんだろうな。

    あー、にしてもなー。

    声優業界もイケメンボイスばっかじゃなくて、こういう声出せる人もっと発掘しろよ。

    代わりいねえじゃん。


  307. 291

    知らねーよカス

    とりま    は    た    ら    け


  308. 308

    クッソワロタ


  309. はいはい「安らかに」


  310. 奇しくも、今日は櫻井部長の誕生日に内海さんの命日が重なるなんて・・・。

    又一人、大御所声優さんが天に召された訳だね・・・。

    心からご冥福を祈ります・・・。


  311. さすがに「誰?」とか書き込むやつはいないようだが

    「安らかに」とかヴヴヴ信者の悪ふざけが過ぎるだろ・・・


  312. これは残念


  313. カタカタカタ『安らかに』っとw


  314. 今ああいう「大男声」出せる声優ってどれだけいる?

    こりゃこの先マジで女とイケメンしかいない世界のアニメしかなくなっちゃうんじゃないか

    大塚明夫さんも最近お呼びがかからないって嘆いてたし


  315. お前らまさかこんなコメ欄だけで追悼した気になってないよな?


  316. 怒涛の追悼コメワロタwwwwwww

    やらチルきめぇwwwwwwww


  317. 安らかに(ポチッ)


  318. 不謹慎もなにも、まず追悼ってこんなとこですべきものじゃないからね



    ヴヴヴ見てた人ならもう分かってるはず


  319. ちょい前にラジオやってたときは元気だったのになぁ…




  320. どんな汚いゴミ溜めに居ようが節度を守る人間の方がかっこいいと思うんだがな



    毎度の事だが人が亡くなった記事の※欄に変な事を書く奴の気がしれんわ


  321. ゴミ溜めじゃないとこ行って追悼してこいよw


  322. 327

    ようゴミ


  323. 327

    ゴミが何ほざいてんだよ


  324. 327

    ゴミがしゃべっとるw


  325. 327 ゴミは逝って、どうぞ


  326. ヤルッツェブラッキン!


  327. 327

    ゴミが喋った!!すげぇ~(パシャパシャ


  328. 不謹慎ですっとw


  329. 機関車ゴードンがついにお亡くなりになりましたな…


  330. 327 ゴミでも一応言葉は喋れんだなwwwwwwwwww


  331. 327 自首しろ糞ゴミ


  332. やらおんのコメ欄で追悼した気になって

    それを指摘されたら、不謹慎だ!と相手を口汚く罵る



    さあ~どっちがゴミでしょう?


  333. 338

    お前


  334. 338

    お☆ま☆え♪


  335. ネットに追悼コーナー作って「安らかに」ボタン押してればいいじゃん



    それしたら自分の心がスッキリして気持ちイイんでしょ


  336. 338

    おいゴミw


  337. ガルパンまじおもしれえええええええええええええwwwwwwwwwwwww


  338. 安らかに


  339. 338 へぇ~最近のゴミは喋ったりもできるんだな(棒)


  340. ネットでお悔やみして何が悪い!

    俺を批判する奴は心の貧しい奴だ!



    安らかに(ポチッとな



    ふう~心が清々しいぜ~



    さてとゲームでもするか…


  341. ネットで追悼することの陳腐さについては見事にヴヴヴが皮肉ってたね

    お前らこんなとこで可哀想ごっこして追悼した気になるなよ


  342. 346

    そうだよな!



    「安らかに」ボタン押して気持ち良くなってるのに

    余計なツッコミ入れるなよな


  343. 348

    うわっゴミが喋った!!!!!!


  344. ゔゔゔ?安らかにボタン?なんのことやら


  345. ヴヴ豚痛すぎワロス


  346. 351

    すまん見てねえんだ全然


  347. 安らかに(ポチっとな


  348. よくわからんが、ヴヴヴとやらでネット追悼ごっこは恥ずかしいって擦り込まれてその通り行動してるヤツがいるってこと?


  349. 我が生涯に一片の悔いなし


  350. 356

    ネット追悼ごっこは恥ずかしいよ常識的に考えて


  351. 356

    恥ずかしいというか、偽善的な感じだったな


  352. 351

    お前まさかそのヴヴヴとやらのアニメが現実の全てだとでも思ってんの?ww

    いい歳こいてアニメの世界ばっか入ってねぇでたまには外出ろやクズニートwwwwwwwwwww


  353. トップ・ハム・ハット教「ゴードンよ、ゆっくり休むといい…」


  354. ゴードン・・・


  355. 銀の匙収録されてるらしいね

    遺作かな


  356. 他人の訃報で気持ち良くオナニーしてるのを指摘されたから

    顔真っ赤にして怒ってる



    ゴミ連呼してる時点で民度はお察し


  357. 惜しい人がまた一人亡くなったな…。


  358. 轟先生はどうなるんだろう…

    内海さんあってのアームストロングで轟先生なのに


  359. 364

    ゴミがまさかここまで喋るように成長するとは…


  360. ヴヴヴ見てても思ったんだけど、じゃあ悲しまない方がよかったの?


  361. ネットでの可哀想ごっこ、追悼ごっこはもうやめろ。こんなものは追悼とは呼ばない。


  362. 368

    ああ…可哀そうに…マジで問題点が理解出来ないんだ…




  363. 370

    ワロタwwww

    どこの厨二だよwwwwwww


  364. 364

    こういうのを本当のゴミと言うんだな・・・


  365. ネットでの「可哀想ごっこ」「追悼ごっこ」はもうやめろ。こんなものは追悼とは呼ばない。

    ヴヴヴ見た人なら分かるだろ。


  366. ただ人のアラ探しをして気持よく叩きたいだけの奴がよくほざくもんだ


  367. 安らかに、っと


  368. ご冥福をお祈りいたします

    素晴らしいキャラクターをありがとう



    年を取ったと感じさせられるな・・・











  369. 安らかに(ポチッ



    えっ何がオカシイの?

    俺は何も間違っていないよ!

    俺を批判する奴は厨二だ!ゴミだ!


  370. 安らかに


  371. 378

    こんばんはゴミ野郎w


  372. ネットでかわいそうごっこしてるだけの奴らはサンダーさんに説教されるべき


  373. 378

    うんよかったね^^

    だ か ら?


  374. ネット追悼厨が壊れてきたな…



    自分の事を心の美しい素晴らしい人間だと思ってる奴は危ない

    自分を批判する奴はゴミ!だもんなw


  375. 「安らかに」ボタンはどこですか?


  376. ネットでかわいそうごっこしてるだけの奴らはサンダーさんに説教されるべき

    ネットでかわいそうごっこしてるだけの奴らはサンダーさんに説教されるべき


  377. ネットで簡単に手軽に「追悼」できます。



    忙しい現代人にピッタリ!



    「安らかに」ボタンをクリックするだけ!


  378. 383

    はいはい哀しくないならよそのスレでも行ってね


  379. >ネットで簡単に手軽に「追悼」できます。





    その簡単さ・手軽さがヴァルヴレイヴに風刺されていたとなぜ気付かない?


  380. 387

    そうだよな俺達は哀しいからネットで追悼してるのに

    そんな心が綺麗な俺達を批判する奴はゴミだよな



    でっ「安らかに」ボタンはどこにあるの?

    押してスッキリしたいわ


  381. >>22

    MGSシリーズなら青野さんも忘れてくれるな・・・

    しかし、ヴォルギン大佐のあの迫力はすごかったからなぁ・・・

    亡くなって惜しまれる人はすごいと思う


  382. 流れに逆らった上に煽っちゃう俺はカッコいいんだぜ(笑)



    中学生以下だな


  383. はいはい安らかに、っと


  384. この人ジャックニコルソンの吹き替えやらすとすげえ上手かったんだよ

    シャイニングの親父とかまさに怪演だった


  385. 389

    本当に悲しいならネットで「追悼ごっこ」してすっきりしようだなんて思わないと思うんだがな?


  386. 空気読めない馬鹿が目立ちたくて踊るから、児ポ法の改正が必要とか言われたりするんだよ

    アニメの真似事を現実にやっちゃうKYて、本当に可哀想なヤツだな

    いつか事件起こしちゃうんじゃないか?向こう側へ行くなよ


  387. 吹き替え界の大物どんどん減って行くのがさみしい


  388. 安らかにと


  389. マスゴミがどっかの歌舞伎役者並みに連日報道しないのがなんかイラつく


  390. 巨星落つ・・・・一遍の悔い無しであって欲しい


  391. 死兆星が見えてたか…


  392. 本当に惜しい方を亡くしてしまった

    残念です。


  393. ウソ…だろ?

    日本中に浸透したイイ声…

    映画の吹き替えはもちろん、

    アニメとか見ない一般の方も密着24時みたいな

    警察物のナレーションが浮かぶはず



    どうか安らかに…


  394. 安らかに


  395. 悲しいけど、年齢考えたら受けいるしかないな。ご冥福お祈りします。

    早くこの人の代役ができる役者が現れてほしいようなほしくないような複雑な気分。






  396.  我 が 生 涯 に 一 片 の 悔 い な し !!!!!!!!!!!


  397. 知らんわ


  398. 静香ちゃんも未亡人かぁ・・・


  399. ネットでの追悼ほど気持ち悪いものはないな・・・



    やはりヴヴヴは正しかった




  400. ケンシロウまぢ許せない><

    ラオウ安らかに、っと


  401. うおーヴヴヴはこのことを預言してたんだー

    やっぱりヴヴヴはすげーやー

    ヴヴヴさえ見てれば俺たちは大丈夫だー


  402. 安らかに(ピッ 


  403. ヴヴヴはまた1つこの世界を暴いたみたいだね


  404. 確かにこんなところに書き込んで・・・・ってのはあるが、

    それでもやっぱり子供の頃にいっぱい聞いた声の人が亡くなるのは

    悲しい。



    千兵衛さんの楽しそうな声は最高でした。


  405. 414

    さすがにおまえは

    にわか過ぎる


  406. 那智さんと内海さんダイハード(1から3のどれか)で共演してたの皆さん覚えていますよね? あの掛け合いサイコーでした。アニメでは平成世代の僕は鋼錬のアームストロングがやはり目立ってました。急な悲報に言葉が出ません…!! ご冥福をお祈りいたします。


  407. 安らかに、っと


  408. ついにこの方も亡くなられたか。極道キャラが似合ってて良かったのに。手塚作品じゃあランプ役で有名。今の医学では無理だったのか。


  409. ああああああ

    ああああああああ


  410. アームストロング少佐が好きでした


  411. うわあ

    いくらお年とは言え悲しい


  412. 千兵衛さんで育った身だし、ヴォルギンは強烈だった。


  413. ほぁたあ!

    あたたたたたた!


  414. 銀英伝声優のみなさんが一人一人ヴァルハラに行ってしまうのが悲しい・・・・


  415. 安らかに(ポチッ)


  416. ここでヴァルヴレイヴの話をもってくんのやめろw


  417. 366

    さっきtwitterで誰か

    「銀の匙は、内海さんの収録分は終わっています」

    て言ってた。

    遺作ということになるのかな。




  418. 知ってる声優さんが亡くなるのはなんか切ないよね

    アームストロング少佐で知った声優さんだったなぁ

    色んな場所で聴いた事ある声

    もう聴けなくなるのは悲しい


  419. この人はいろんなハマリ役があったがハガレンのアームストロング少佐が一番好きだな

    アニメ最終話の一つ前でホーエンハイムにお礼を言うシーンがかっこよすぎる

    原作にはないアニメだけのシーンなのがまたいい


  420. 安らかに っと


  421. 今年夏放送予定のテレビアニメ「銀の匙」の轟先生役は収録済みで、これが最後の作品となった。 

    ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061300976



    ご冥福をお祈りします


  422. さみしいな


  423. ここ数年出演が減ってたしな・・・


  424. ・・・とても残念。



    ご冥福をお祈りします。


  425. フジ系列のDJモノフェスタで、

    生前の頃の内海さんナレーションボイスが絶賛放送中です。


  426. 最期まで現役だったのか…



    ご冥福をお祈りします


  427. マジで凹みすぎて吐きそうだ


  428. 銀匙は録り終わってるんだってね


  429. 「轟先生 アームストロング少佐好きだから にまにましてしまう…」



    銀の匙の全キャストでとても嬉しくてコメントしたのですがこれが最後の出演作品だなんて…

    リアルタイムで内海さんが亡くなったことを知ってショックすぎてため息ばかりでした。

    今朝のニュースでは泣いてしまいました。



    あなたの声が大好きでした。

    ご冥福お祈りします。


  430. けんぷファーの夫婦共演、照れくさかったけどまたやってみたいって言ってたのになぁ…

    言葉が出ねぇ


  431. この記事が目に入った時、目の前が揺れた

    あのずっしりとした、お声を拝聴できないなんて

    ただただショックです…



    ご冥福をお祈りいたします。


  432. 安らかに


  433. 喪失感がハンパないわ・・・


  434. ハガレンのアームストロング少佐好きだったのに悲しすぎるわ

    ご冥福をお祈りいたします。


  435. めちゃくちゃ良い声だったよね。

    もう出ないだろうね、こういう声の人。




  436. ワイドショーでまったく取り上げてくれないのが腹立たしい・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#