05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・

会社を“倒産の危機から救った”アプリ 「ラブライブ」Android版がDL数急増中

post-57818_1.jpg


次々に新しいタイトルがリリースされ、今や生き馬の目を抜く激戦区と言われているのがスマホのソーシャルゲーム業界。
ヒット作品が何十、何百億もの利益を生み出す一方、コケてしまうものが大多数。一時は隆盛を誇った企業でも、半年後はどうなっているやら分からない状態なのだ。

そんな中、「たった1タイトルのヒットが会社を倒産の危機から救った」と話題になっているのが、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。先行リリースされたiOS版は公開初日にトップセールスの5位にランクイン。その待望のアンドロイド版がこの度登場した。

このアプリのデベロッパーはKlab(クラブ)。ソシャゲー「恋してキャバ嬢」のヒットなどにより2011年9月にマザーズに上場。

その後東証一部に市場を変更するなど、順調に業績を伸ばしていた。しかし、直近の決算ではゲームの開発遅延などで約10億円の営業赤字を出してしまい、株価は連日ストップ安。そんな同社を倒産の危機から救ったのがラブライブ!だった。

「ラブライブ!」は2013年1~3月に放送されたTVアニメ。現役女子高生が学校でアイドル活動をする「スクールアイドル」をテーマとした作品で、「ラブライバー」と呼ばれる熱心なファンを生み出し、放送が終了した現在でも根強い人気を誇っている。

このゲームはいわゆる音ゲーで、ラブライブで使われている楽曲をそのままプレイできるのがウリ。プレイ時には9人のキャラクターでアイドルユニットを作ることができ、アニメでおなじみのキャラクターのほか、ゲームオリジナルのキャラも多数登場する。

ソシャゲーというと「課金必須」というイメージがぬぐえないが、本作では課金無しでもプレイできる楽曲がどんどん増えていくことに驚かされる。また、ストーリーモードではキャラクターがフルボイスで喋ってくれるのもファンとしては高ポイントと言えるだろう。

6月6日の配信開始から1週間足らずで、ダウンロード数は5万件を突破。

ユーザーレビューには、

「とてもクオリティの高い良いアプリだと思う!ラブライバーも歓喜の事でしょう(* ̄∇ ̄)ノ」
「思ってた以上のリズムゲーム。 これがほぼフリーで出来るのはすごいかもしれないです」
「いや、最高に面白い♪これ、俺はパズドラより好きだわ(*´∇`*)」

と、絶賛の声が多数寄せられている。ただし、メモリ消費が激しいゲームなので、高性能な端末でないと快適にプレイできない
こともある。アプリ説明の「推奨端末」を確認しておこう。

iPhone版のリリース時にはあまりの人気の余波で、ストップ安だったKlab社の株価がストップ高になるなど、ネットでは「奇跡の展開」とも呼ばれる現象を引き起こしたアプリが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。そのクオリティは必見のアンドロイドアプリと言えるだろう

http://exdroid.jp/d/57818/

             /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____ 流石ラブライブやで! アンドロイド版でも大ヒットや!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\ さぁ会社を救うためにお前らどんどん課金兵になるんや!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ SR  UR だしまくれぇぇぇ
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

                 / ̄ ̄\  <じゃーお前も課金しろよ
                 /     ノ( \  
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
でないですしおすし  .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

                /  ̄ ̄ \ 課金したいのはやまやまだけど
               /ノ  ヽ__   \ 次々にほしいカードでてきたら
             /(―)  (― )   \ 金がどんどん消えるんだぜ・・・
             |.  (_人_)   u | それに○万円つかったから必ず出るとは限らないし・・
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. 凄いな


  2. あったね、こんなアニメ


  3. 早く次の企画考えないと会社扱けるぞ


  4. オワコンいやはじまってもなかったか


  5. 2

    ラブライフ馬鹿にすんな


  6. キャラデザしたAs姐、良かったね


  7. 次はパチ屋を救うんですね


  8. そんなに化けたんだ


  9. ラブライブってなに?


  10. ガンダムの新作映像については触れないの?


  11. ラブ伊良部


  12. ラブサバイバーは知ってるけど、ラブライバーって始めて聞いたな


  13. ステマ乙


  14. なんか水増ししてるらしいじゃん

    そこまでする必要ないのに


  15. 興味ない


  16. はちまといいここといい露骨スギィ


  17. 水増しステマんごww


  18. Klabなんて今更と思ったらandroid版がDL開始されたのか。




  19. ただでもそれなりに楽曲つかえるのはいいんじゃない


  20. 右のDMM広告ワロス


  21. 才ノヽ―_〆(´Д` )


  22. 早く課金しろむしろ率先して課金しろそしてここでひけらかせ


  23. もう1,2作品同程度のヒット作生み出せないと続かないよこの会社

    しかもオリジナルゲームじゃないから開発の取り分とかどうなってんだろ




  24. ラブライブで素敵なエロライフを。


  25. ステマすんなよ


  26. へーすごいねー


  27. オワコンが必死に捏造ステマ


  28. フラッシュゲーに毛の生えた程度のモノしか作れない開発下請けが一部上場かよ。

    バブルとしか言い様がないな。


  29. 廃校寸前の学校を救っただけでなく倒産寸前の会社まで救っちゃうなんて

    マジラブライブぱねぇえええ


  30. 最高!!


  31. ラブライブ=ライフライナー


  32. 毎回頬が赤い絵って言うのは狙いすぎててちょっとな・・・



    男が描いてるだろw


  33. ( ;∀;)イイハナシダナー




  34. 倒産を救うってのは良かったと思う

    うちにもなんかないかな


  35. 伊良部は良いピッチャーだった




  36. ここアニメブログなら課金搾取ゲーのステマするなよ


  37. 絶対二期ありそうな終わり方だったけど年内中に発表あるか?




  38. *32

    チョークで男確定とかお前の頭00年代で止まってんのか


  39. 驚きのダウンロード数 ラブライバーってそんなに居るんだ


  40. 売り方もアイマスの二番煎じやな


  41. 37

    ってか1期って大体何月で終わったことになるのかな?あまり進むと3年生組卒業しちゃうわ


  42. Android版楽しみにしてたけど俺の機種ギリギリ対応してなかった・・・



    IS12Sからかよ・・・


  43. >約10億円の営業赤字

    法人税やら配当やら払いたくないでござる

    大体ファンドに株たんまり買ってもらって

    株価下がろうが不渡り出さなきゃ潰れんし




  44. モバマスって小国の予算ぐらい稼いでんだよな

    ソーシャル凄すぎるわ


  45. 相変わらずラブライブが大嫌いなやらチル


  46. カキリスクの課金兵


  47. このゲーム自体はよくできてると思う


  48. 招待特典とかやればDL数もっと稼げるのに


  49. よくこのソシャゲ取り上げるけど何でモバマスとかガルパンのソシャゲ取り上げないの?

    ちょっと露骨すぎるでしょ


  50. ここが嫌いとうか飽きらかに終わった物をゴリ押しされちゃうっとおしいだろ

    実際コメントも伸びないし


  51. 顔が全員おなじのゴミアニメかw


  52. グリマスはキャラデザがキモいww


  53. おまえら働けよ


  54. ただのポチポチゲーじゃないところがいいね

    課金しなくても全部の曲遊べるしそれなりにいいカード出るし


  55. モバマスはこんなとこで記事にする必要ないくらいの王者だからさ

    それにたまーに記事にしてたでしょ


  56. 急速にオワコン化したなこれ


  57. 萌え豚は金を出さないとか言ってた奴出てこいよ


  58. あららwwwまたアンチ敗北っすかwwwwwwwww




  59. アフィで毎月数百万も儲かってんだから、はした金だろやら管


  60. これ結構よかったよ(小並感)


  61. 大勝利


  62. 金は出さないよ無料dlだから

    利益額だせよ課金がわかるから




  63. うーん

    会社を救うって言うけどさ

    その肝心のKLab、ここ1ヶ月で株価3割も暴落してるんだけど…



    何を救ってるの?


  64. この記事自体が金払って書いて貰ってるもんだからな

    絶賛コメとかパズドラ比較に出すとかフジの韓国推し報道となんら変わらない



    てかダウンロード5万とかショボすぎ

    iPhoneの方も上位から消えたし露骨すぎんだよ


  65. いやーでもこれ無料の割にはなかなかいいと思うよ

    課金するつもりは全くないがな!!!!!


  66. カード集めの何が楽しいんだか


  67. 66

    カード集めの要素もあるけれどメインは音ゲーだよこれ


  68. タッチの反応が悪いアンドロイドで、ちゃんと音ゲーが遊べるのか知りたい。煽り抜きで。

    こういう(自分の陣営に不利になる)質問ってまともに答えが返ってこないんだよなぁ。


  69. たしかにモバマスよりゲーム内容は面白い

    ありがちなカードバトルじゃないし


  70. 68

    俺の友達のは反応遅かった

    やっぱiPhone安定じゃない


  71. はちまもここも絶賛コメントばかり

    社員も株価に影響するから活動大変だな


  72. こーいうソーシャルゲーて、サービス終了したら今まで集めたカードとか無価値になるから課金したくないんだよ


  73. 会社を救ったってwww



    その肝心のKlabの株価見てこいよw

    もしもしの社員が必死にステマしてんのか?


  74. 会社に金貰って記事書いてる奴と、それに煽られたラブライバー()とやらが

    盛り上がってるアピールしてるだけで、市場は冷徹に見てるってことだろ


  75. にっこにっこにー


  76. 確か大失敗の烙印押されてるラブプラスのソーシャルですら

    30万くらいはダウンロードされてる


  77. バンビジュ、ランティスが儲けるだけか


  78. 先週から始めたけど全く課金する必要を感じない

    Android版開始記念で2日に一回は課金ガチャできるし

    そもそも音ゲーだからカードの強さ・弱さがどうでもいい

    ランキング上位を狙ってる一部の人は別だろうけどさ

    音ゲー要素排除して単純なカード集めにした方が課金増えるんじゃねーかな…


  79. ラブライブ?あぁそんなのもあったな

    もう空気になりかけてるから忘れてたわ



    会社を倒産の危機から救った(嘘)ほど売れたんですかw


  80. まあいくらダウンロード数が増えても無課金者がほとんどなら

    会社としては利益ないどころか、鯖とか増強しなきゃならなくて逆に赤字だからな

    自分の首しめてるようなもんだ


  81. これは特に課金しなくても普通に遊べるからな そこはいい


  82. 工学部くんが涙流しながら叩いてるのか

    アイマス厨はカスばっかだからな


  83. というラブライバー


  84. まーたアイマス信者が暴れてるのか


  85. アイマス信者のせいにしても

    KLabの株価がカスなことには変わりないからなぁ

    この記事じゃ突っ込まれても仕方ないんじゃねえのw


  86. 工学部君はアイマス信者に金貰って叩いてるわけだから悪い人じゃない

    裏で暗躍してる糞マス信者が全部悪い


  87. ラブライブは好きだけど

    会社を救ったとかは流石にステマ臭過ぎて擁護はできんよ

    相変わらず倒産銘柄じゃん


  88. スクフェスのガチャは結構SRなら出るぞ


  89. 一応ラブライブダウンロードしてるけどあんまりやらないな

    gジェネとジブリの森が1番面白い

    なんかオススメのアプリない?


  90. KLab株式会社(クラブかぶしきがいしゃ)

    顧 問 孫泰蔵

    つまりはそういうことです。


  91. 91

    あっ…(察し


  92. KLabはインサイダー疑惑で有名だからなぁ・・・

    正直他の会社だったらやってたわ


  93. 音ゲーパート無課金でも余裕で遊べるのが凄いよね

    カードが欲しかったら課金は必要だけど、無課金で遊べる程度がモバマスとかとはレベルが違う

    このゲームで楽曲覚えたりできるし、新規には丁度いいね


  94. まあおもしろいしね…課金はしないけど…


  95. なんか私は買わないけど売れて欲しいものだみたいなノリなのねw

    これじゃ会社は儲からんわ


  96. インデックソのようにならなきゃいいけどw


  97. フルボイスはよく頑張ったと素直に評価できる


  98. ※97

    インデックスも昔からインデッ糞言われてたなw

    KLabもあやしい


  99. グリモバみたいなポチポチするだけのカード絵合わせじゃなくて

    音ゲーやらなきゃいけないからそこまで廃課金者出ないと思ったけど結構いるのな

    パズドラもそうだけど、ゲーム部分しっかりして課金しても良いかなって思える作りにしないと

    今後新規のソーシャル厳しいね


  100. すこしは文体変えろよKLab社員さん


  101. アニメは結局見ないまま終わったし、ソーシャルゲーは全然興味ないから

    今後も縁はなさそうな感じ


  102. アンチが必死に捏造ネガキャンしてるのがうけるw

    都合悪いことはオワコンって言葉でごまかすしやっぱりアンチって糞だわ


  103. 捏造ネガキャンねぇ

    この記事はラブライブのおかげでKLabの株価が上がって倒産回避したやったぜって内容なんだけど

    実際の株価を見るとガンガン下がっててそれを突っ込まれてるんだと思うんだが

    都合の悪いことはアンチって言葉で誤魔化さずに論理的に反論できるならすればいいんじゃね


  104. ラブライブ大勝利すぎだな


  105. ※104

    けど一時期株価が上がってたのも事実だぜ

    けどKLabというかソシャゲー全般がプチバブルだっただけだけど




  106. 106

    すぐ戻っちゃったら救ったとは言えんだろうよw


  107. 楽しいけどイラストが安っぽいんだよなぁ

    背景も


  108. ここの株主はラブライブの売り上げ順位が上がれば、株価が下がってもいいようだ


  109. このゲームノーマルだけでもフルコンボはできるから課金する気がまったく起きない 


  110. こういうことが積み重なって一気にオタクに媚びて来てんだろうな。

    浪費は正義なんだからアニメだゲームだってただ自分の趣味じゃないってだけで叩いてるバカは稼ぎ時に乗り遅れるだけw


  111. ※107

    だからプチバブルとw


  112. ソシャゲとかくそ以下


  113. こういうのがヒットしちゃう要因はオタクの頭が悪いことが原因だと思うけど

    分かっててもホント呆れるわ


  114. 課金システム廃止になればいいのに。生き残るのは面白いアプリだけ。


  115. 株買っとけばガンホーみたいに資産50倍とかになるかもよ?(適当)


  116. 116

    今から買うのはちょっと・・・

    というか元ホルダーだけど市況版のKLabスレとかもうまともじゃないからなw

    あと41万でチケット売れただのやってたけど結局落札者が取り消して9000円で終ってるなぞw




  117. これ音ゲー好きには評判悪かったような

    最高点出すには課金アイテム必須で、

    本人の技術だけでは埋められないようになってるって



    キャラゲーとしても、

    あとで役立たずになる前提のモブを育てさせられたりで

    好きなキャラに集中できないってボヤかれてたぞ




  118. 僕のスマホではダウソできません


  119. なんか知らんが、女を売って金儲けしてる点では日本もチョンと変わらんような…


  120. 一時的に持ち直しただけですぐ潰れるだろ


  121. 何が楽しいのか「きゃりーぱみゅぱみゅ」よりわからん

    よくこんなんで会社が救えたのか?眉唾くせー


  122. 118

    課金アイテムなんかこのゲームにないんだが

    育てるのもミューズから自由に育てれる



    ちゃんと調べてから書き込めや工学部


  123. 倒産を阻止するために立ち上がった9人の課金アイドル


  124. >ソシャゲー「恋してキャバ嬢」のヒットなどにより2011年9月にマザーズに上場。



    こんな形で倒産逃れても、遅かれ早かれだろ


  125. 二期はよ!


  126. まーた数少ないアンチが発狂してんのか

    それともやらチル?


  127. さすが9人の女神μ's


  128. 必死に音ゲーを強調してるけど、てっとり早く言うと萌え豚系でしょw


  129. アンチ米してるやつらDLも出来ないどうせ低スペスマホ使ってるんだろ

    だから出来ない腹いせでこんな米してるとwww


  130. 金持ってるヤツは、どんどん金ドブしてくれやww

    朝鮮玉入れ以外ならいいんじゃねーの?w




  131. ああ顔が全部同じアニメね


  132. オワライブ!


  133. 課金しなくても遊べるから、アニメ見て無い新規も結構入ってきてて

    ベストアルバムやBD買ってるのかな。ある程度DL数落ちてきたら課金要素濃くすんのかね


  134. 132

    それ京アニな


  135. ラブライブアンチってどの時間のどの記事にも速攻食いつくよな。

    普段何してる人達なんだろぉ~


  136. 必死っすなー


  137. オワマス涙目www


  138. オッワコーン!


  139. ラブライブ嫌われすぎワロタ


  140. 5万単位で人減ってるボッタクリ詐欺マスってなーんだ?w


  141. ラブライブ信者アイマス好きすぎだろw


  142. ここに来るアンチ共本当に低脳だな 

    顔の識別もできない上馬鹿の一つ覚えみたいにオワコンだの

    無職でニートやってるから脳が退化するんだよ


  143. kladは俺もラブライブのアニメ見て株買って、そこそこ儲けさせて貰ったな。

    かなり上下が激しい株だったが


  144. 最近は○万使ったら確定ででますみたいなチケットガチャ多いけどラブライブにはないのけ?


  145. 5万ってそんなに多いかね?


  146. なんか整形K-POPみたいで個性なさすぎwwww量産型ザク?


  147. 話が出木杉w


  148. アンチ共必死すぎwwww



    ラブライブ最高やで!


  149. モバマスの売り上げの5分の1くらいはいったのかな


  150. 5月に一瞬だけ930円まで吹き上げたのに今は何もなかったかのように

    指定席の500円台をいったりきたりしてるKlab株価。



    まずは赤字脱却せんとどうにもならんな。


  151. アニメはあるかもしれんが、こんなゲームごときで倒産回避とかありえへんでw

    そんなにしょぼい会社なのか?


  152. ※151

    あの社長じゃ無理

    個人的にはここじゃない他の会社に作ってもらいたかった・・


  153. ※146

    ラブプラスが総数で20万DL

    ただラブライブの場合、最初の一ヶ月にDL数が集中してたからアンドロイド版ではもっと短い期間に集中してると思う

    ios版だと今は一日新規で二千人くらいじゃなかったっけかな


  154. ラ豚ちょろいwもっと金出せ家畜ってことだろ

    オワコンだしいつまでも続かないだろうから少ないアホファンからいかに搾り取るかだな


  155. アイマスとラブライブに金出してる層は大半が同じ人物という現実


  156. オワコンNo.1!!!!!!!!!!!


  157. この前のアップデートから一般勧誘の10連からレア1枚も出なくなった

    特待勧誘はいくらやってもSRすら出んし他のアプリよりガチャは酷いイメージ


  158. ※158

    お前の運が悪いだけだよ


  159. 次はslot出しそう


  160. アンチ必死だな(笑)


  161. 結構面白いなコレ。ラブライブは曲がいいから音ゲーとして楽しいね。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#