05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

『革命機ヴァルヴレイヴ』10話でサキちゃんが本当にいい子なのだとわかるとのこと

oo (2)


---_20130611203937.jpg
●エルエルフの両親は幼い頃に殺されていた(ソース:雑誌)
●リーゼロッテはクーデター巻き込まれ幽閉(ソース:雑誌)
●サキはショーコとハルトの信頼関係が羨ましくて
 ハルトにふたりぼっちをキーワードにちょっかいかけてた<←過去形>(ソース:雑誌)
●10話でサキちゃんが本当にいい子なのだとわかる
 ハルトがサキに酷いことするけど許してあげて(ソース:雑誌)

>ハルトがサキに酷いことするけど許してあげて

         __ ____
      //   ̄  \\    
     //–.–  -─\\  やはり流出通りハルトが強姦するけどサキがそれを許してぐう聖の流れか
   //  (● ●) ((●(●) \ あれ、ショーコちゃん負け犬になるんじゃ。・・・
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

       / ̄ ̄\ でもアニメ上絶対最後までやらないよね・・・
     /   _ノ  \ 途中でハルトが理性もどって「ごごごごご、ごめん・・・・」の流れや!
     |   ( ○)(○)
     .| u.  (__人__) さきちゃんは中古にはならないんじゃ
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. コモンセンスだよ~


  2. ふーんって思っただけ


  3. あうあうあ~


  4. もう良い子だって知ってるし


  5. 事後でおk


  6. 断然ショーコ派!


  7. そういえば200年後とかいう設定はどこいったの


  8. 逆レするの?


  9. 強姦被害者まで中古呼ばわりって…


  10. まぁ、続きは気になるね


  11. 10話は5話並みの神回になりそう


  12. サキちゃんええな


  13. あんなにきれいな字を書くエルエルフさんが悪人なわけないじゃん


  14. あれ



    主人公誰だっけ


  15. ああ、ptでもガルガン抜いたアニメか



    とりあえず3ロボ覇権おめでとう


  16. サキちゃん可愛い

    ショーコすっこんでろ


  17. ハルト俺とそこ変われよ




  18. 中出し例婦するの?

    なんかいろんなとこに媚売ってるみたいで中途半端


  19. ショーコってニコニコとかでかなり叩かれまくってたけど


  20. 17

    ショボイ覇権だなおいw


  21. 大統領の娘の方が好き


  22. Hi-νガンダムorディジェSE-R VS ヴァルヴレイヴI 火人



    勝つのは?


  23. 16

    エルエルフさん


  24. もう見てないからいい子とか言われても・・・


  25. このアニメのいい子とかまともは信用ならない


  26. なんでアイナちゃんがおらんのや!?


  27. 本当にレイプだったとしたら、いくらなんでも

    「許してあげて」はアタマ沸いてるだろ


  28. 安らかに


  29. 22

    おい空気読めよ3ボロ覇権でも頂点なんだぞ


  30. この作品って女キャラ達けっこう不憫だよな

    敵の男グループの方が丁寧に扱われてる気がする


  31. これが今流行りの炎上商法ってやつかな

    とりあえず脚本は大河内なんだろうなってことしか分からん


  32. このアニメの主人公って、このアニメ内のキャラの人気順位でベスト10にも入ってなさそうだな


  33. サキさん中古品になってしまうん?


  34. サキちゃん愛してる


  35. ヴヴヴの制作のメンツの言うところの「良い子」ってどんなだろうな


  36. それガセだぞ


  37. 35

    アンティークと呼べ


  38. ハルトが吸血を我慢し続ける反動で暴力衝動が増大⇒自分ならば不死身だから

    好きに発散すれば良いよ。慣れてるし、とかで自らその捌け口となるとかだったり?

    レイープではないような気がする。


  39. アレかエロ同人的な何かか?


  40. このヴァルヴレイヴの画像はメガミマガジン?娘タイプ?


  41. ショーコの死亡フラグたった


  42. このアニメ内のキャラの人気順位って1位はエルエルフだと思うが、2位以降はどうなるんだろう…




  43. このアニメの主人公の恋愛話需要ねーよ


  44. 44



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    今すぐ病院に行きましょう


  45. 2クール目には忘れられてそう






  46. 44

    いや、遺影で歌うのがお前の「命の重み」ってやつなら間違いなくお前は社会から駆逐されるべき存在だと思うわ。どうせ葬式でも爆笑して腹踊りするんだろ?





            



              「(●^o^●)」


  47. 本当に良心的なキチガイにも人権は認められなくてはならないのだ!


  48. 46

    主人公に無くても、ショーコとサキには需要がある

    で、その二人と絡ませるにはハルトしかない。エルエルフはリーゼロッテ一筋だし


  49. キチガイ&メルヘンvsキチガイ&知的障碍者の恋愛だろ?ww




  50. 45

    アードライ


  51. ハルトが不人気すぎて盛り上がらない


  52. キラ、フレイ事件というのがあってだな…


  53. って事はサキの前でハルト暴走するのかw




  54. このヒロイン需要とかねえだろ



    どこでも盛り上がらないし、可愛いとか誰もいってナインだけど


  55. アイナちゃん殺したのは許さん!


  56. 体はオトナ、頭脳はコドモ以下だよなこいつら






  57. このアニメ別に好きなキャラとかいないし、視聴者のために超お馬鹿展開続けてればそれだけでいいよ





    数十年後あたりニコ動で取り上げれてもらうだろう?


  58. サキもショーコもキチガイで可愛くないしそもそもハルトに魅力がない

    カプ厨は既にエルエルフとリーゼロッテちゃんの純愛に期待する姿勢に移行してるよ


  59. てかどうでもいい



    エルエルフさんにしか興味ない



    サンダーとか犬とかもしんでもいい






  60. ※3

    さき違い!でも咲さんかわいい!


  61. 女キャラだけ妙にアクが強いよな


  62. すっげーな





    脚本家のお粗末さを露呈しているよw


  63. 本スレで冗談で書いただけなのに…、て言ってるぞ


  64. このアニメ内のキャラ人気順位

    1位 エルエルフ

    2位アードライ

    3位以降は山田とかが来そう


  65. ハルトの人気をどうにかして上げろよ

    アホかスタッフ


  66. 敵に占領されたー!



    独立しようぜ!!国国!! あっヴヴヴ俺たち所有だから   二か国「wwwwwww」



    うっわぁ攻め込まれたんだけどwwwwやっべええww



    ヴヴヴあれば最強www 敵は無能軍人wwww   ←今 ここ


  67. あれ?死亡フラグじゃ…


  68. ハルトって誰?


  69. 男は軒並み恋愛脳で面白みがないしヒロイン二人は全然可愛くないしどこにも盛り上がりを感じられんわ


  70. 67

    アードなんとかって誰?



    山田ってあのサンダーとか自称してるアホ?


  71. まだ頑張ってたのか

    炎上商法お疲れさんです


  72. 意外に大統領の娘の方が胸小さいのな


  73. エルエルとか無能のキワミじゃんw


  74. やら管 楽しそう!










  75.      対立厨が情弱すぎて、話題についていけなくてかわそうな件(・・)








  76. VVVって北朝鮮がモデルらしいよ


  77. 別に男向けのロボアニメで、必ずしも主人公が人気である必要無いけどな、エルエルフも居るし

    ショーコとサキの出番が多いほうが視聴者も嬉しいってもんだ



    それにしてもキャラデザ良いな、クセが無くて好感が持てる。鈴木竜也か、ふむ・・・


  78. 直径10キロしかない陸地が多くて水面籍はショボイ

    そのくせ水上艦浮かべてた馬鹿アニメですね

    回避行動も取れないでしょwww


  79. 90年代のキャラデだね


  80. ヴヴヴアンチって大河内一楼の実績も知らないの?w



    それってちょーやばくない?w


  81. EVOLとどっこいどっこいなのが笑える


  82. コロニー内で水上艦wwwwww


  83. サキは、ハルトに好意があるなら問題なくね?


  84. 敗戦処理みじめっすなwww

    あんなお粗末な展開して自業自得だ


  85. マジでヤったら、もうハルトの株上がらないんじゃ…ただでさえ影薄くて性格も安定せず人気無いのに


  86. レイプ祭りクルー


  87. >90年代のキャラデだね



    これは良いことだと思う

    とっつきやすい感じがする

    どっかのカマキリと違ってね


  88. でもさ



    ラノベアニメに負けるんでしょ?笑






  89. 児ポ規制おめでとうございます


  90. 安らかに(ポチー


  91. 嘘バレなのに




  92. 実績=かならず作品を作るとか言う悲しい呪縛に取りつかれた阿呆なバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





       特にwwww84wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  93. >>ヴヴヴアンチって大河内一楼の実績も知らないの?w





    アンチじゃないけど、過去の実績は考慮せずにVVVだけで評価すべきじゃないか?


  94. 安らかにっとw


  95. アラカンと最底辺を争ってるアニメというイメージです


  96. いやサキちゃん枕営業でアイドル時代に既に中古でしょw


  97. 86

    まだそんな細かいツッコミ入れてんのかよ



    普段は宇宙艦としてモジュール防衛、いざという時は港を介して水上艦となって内部での防衛にも使える。さすがに居住区の重力下では飛べないって設定だろ

    問題ないじゃん


  98. いまのところ、

    「自制心のない、盛りのついたメス犬」

    ってだけだからなぁw


  99. サキさんもハルトにひどいことしたからこれでチャラ


  100. レイプされたけど許す=いい子って

    違うだろ


  101. キチガイアニメ


  102. もう完全にエロアニメ見てる奴の発想


  103. ヴヴヴアンチって大河内一楼の輝かしい実績も知らないのかなあ?w


  104. ヴヴヴって命の重さより命の軽さからの視点で描いてるんだよ!

    だから人を乗っ取って殺しても罪の意識とか全然ないし、

    安らかにボタンとか作っちゃうんだよ!

    ようは戦争ダメ絶対ってことなんだよ!







    とかなんとか書いたけど絶対そんなこと考えて脚本作ってないよねー。

    もうちょっと考えてモノ作れよと言いたい。




  105. これでセックスしたら円盤買ってもいい


  106. やらおんがヴヴヴ本スレに釣られた模様www


  107. さきちゃんは何度でも再生して新品になれます


  108. 実際はサキビッチの自作自演でしたとさ

    ソースくらい確認しろよバーカ


  109. 大河内

    ギアス、あずまんが、ネギま1期、プラネテス






  110. 枕営業頑張って!


  111. >中古



    再生するので大・丈・夫!


  112. 114

    シゴフミとかいう糞駄作は?www


  113. ヴヴヴもいいけどさ、癒してあげルンの新作またでないかな




  114. 強姦→暗転→朝チュン演出にすれば一晩中犯され続けた可能性大と視聴者にも分かる



    採用すればいいと思う


  115. 102

    そんな脳内設定語られてもwww

    なんでVVV信者はデムパ飛ばすんだろ?


  116. エルエルフのアンチは皆無、そして強烈な美少女叩き。導き出される結論は・・・



    腐 女 子 が 湧 い て る な


  117. 121

    いやエルエルフは普通に無能だからw

    ガキは気がつかないだけ


  118. 女はレイプ大好きだな

    少女漫画とかやたらレイプシーン(未遂含む)多いし


  119. このアニメがいい人えがこうとしてもキチガイみたいになりそう


  120. ヴァルヴは余裕でシゴフミ決定だな


  121. 120

    あそこに水上艦が居た事に説明が付くって言いたいだけだったんだが

    お前はイチイチ劇中で全ての事に詳細な解説が無いと気が済まないのか



    ラノベ・ビジュアルノベルとアニメは違うぞ。テンポって物もあるしな


  122. どっちのヒロインもまっったく魅力ないし今後どうなろうとどうでもいい


  123. パクルのはガンダムだけにしてくださいお願いします

    マクロスやヤマトからパクッたら擁護できません


  124. 126

    だから全てキミの妄想に過ぎない

    しかも両用艦だろうが回避運動もロクに取れないような狭い水域に浮かんでいたら

    良い的になるだけ



    結論としてはマヌケを絵に描いたようなシーンなんだなwww


  125. エルエルフは有能っていう設定なんだけど、脚本家がバカなためにエルエルフもただのバカにしか見えないんだよね・・・



    なんか腐女子が同人誌で書いた天才軍師みたいな感じで基礎の知識が圧倒的に不足してるから物凄く薄っぺらくて


  126. それよりイザークもどき早く消えてほしいわw


  127. SFやミリタリー考証がいないからしょうがないよw


  128. 127

    見た目良いじゃん



    奇形だったり、線の本数少なくして描き易くしたり、デフォルメきつかったりする最近のアニメキャラの中では貴重なデザインだと思うぞ


  129. 133

    見た目平凡で他のアニメのキャラに混じると目立たないけどなw


  130. あのヒロインたちは見た目とか問題外で性格が糞だからな




  131. もうこれヒロインのいいところ=見た目とかいう時点でダメだよね。

    人を評する時に見た目って真っ先にはしないもんでしょw


  132. 126

    別にモジュール内部の戦力が、あの戦艦だけって訳じゃないんだぞ



    1話で、固定砲台だの戦闘機だの居たの忘れたか?そいつらの後ろから援護射撃するだけでも価値あるだろが。戦闘機に攻撃されてる敵が、あえて戦闘機を無視して戦艦に攻撃して来んの?


  133. ヴヴヴの長所は作画なのに、敢えてそれをスルーしてキチガイ連呼して叩いてる奴居るな

    叩きたくて叩いてるだけじゃん。まあアンチってそういうモンだろうけどさ



    でもショーコとサキが美少女じゃないってのは無理があるし、美少女の存在はアニメのウリの一つだろが。それはどんな屁理屈こねても否定出来んぞ


  134. 138

    むしろ大物狙いは十分アリエールわけでww


  135. 可愛いは正義って言葉を思い出した


  136. サキはまだいいがショーコは完全にマジキチだからなぁ。

    というかヒロインより主役のハルトが微妙すぎる。


  137. サキはまぁ、アニメ内の描写が足りないだけで不器用な子なのかな?って前向きに考えることも出来るんだよ。

    だがショーコはもうアレよくわかんない。よくわからないというか、わけわかんない。


  138. 戦艦には見えなかったけど…

    フリゲートクラスよりも小さかったような

    コルベットクラスじゃないの?



    ちなみに教習生が戦艦ていったのは軍艦=戦艦という素人発想ゆえと

    好意的に解釈してますのであえて突っこまないwww


  139. 143

    ハルトはなんというか、各話性格にブレがあるんだよね

    成長したとか流されてるとかそういうのじゃなくて、説明しづらいんだがブレブレな感じ


  140. 主人公よりも犬塚やサンダーを活躍させてほしいわ


  141. ショーコもサキもいいからアキラ出してくれよ


  142. 1クール目あと数回なのに6号機登場にまた1話使って大丈夫なんだろうか…


  143. 141

    そんな「敵機は有効に攻撃出来るが、自軍の戦闘機は無力」って無茶な前提で話されても困る



    戦力が同等なら、戦闘機を無視して戦艦に特攻とか自殺行為でしかない


  144. コイツらがSEXして子供生まれるたらそいつも不死身なのか?


  145. 150

    戦力が同等とかわけわからん

    何で勝手な妄想こしらえるの?

    あの世界では同等の戦力じゃないと侵攻して来ちゃダメというルールがあるの?

    てか、デカ物から狙われるのが当たり前だのクラッカーw


  146. もうショーコ主役でいいだろ

    あとのキャラはみな退場でいいわ


  147. ジオール軍が究極無能でなければ…

    ドルシア軍が質も量もそろえていたと考えるのが妥当でしょう?


  148. 不死身だから処女膜も再生するよ


  149. いちいち律儀に戦闘機全滅させてからとかやらないよ

    戦闘機でてきたら担当する部隊に任せて自分達の目標に向かうよ

    150はミリタリー考証には全く向いていないなw


  150. 画像の「ぷるるんボディが炸裂」って文章のおっさん臭


  151. そういやサキ不死身って描写ないよな

    これが伏線で楽観してたパイロット仲間の誰かが死ぬ展開というのは・・・なさそうだなぁ


  152. 156

    自分もそんな気がしてるんだけど、ハハハそんなまっさかー


  153. 流出分はその部分、変えそうだな


  154. サキは今のところキチガイにしか見えないからな。

    まあ作り手側が下手くそすぎるだけなんだが


  155. ショーコのことも、なんだっけ?親しみやすくてよい子みたいな表現してたくらいだから、ショーコと同じくらいに「よい子」なんじゃね?

    逆に言うとショーコと同じクリアに「マジキチ」。


  156. 152

    アスペかよ

    戦闘機と戦ってる最中に、目の前の戦闘機無視して遠方の戦艦に攻撃しようとしたらどうなる?

    撃墜されるわ。



    普通は戦闘機を何とかしてからだろ、それが不要なのはこっちが圧倒的に戦力差で勝ってる場合だ

    で、圧倒的に敵軍が多い場合を想定して、水上艦として運用すればモジュール内防衛に活用可能な戦艦を、敢えてモジュール内で使えない仕様にすんの?

    アホか。普通に考えたらモジュール内でも使うだろ、使えるなら。


  157. 166

    素人丸出しで笑えるwww


  158. 玄人とは・・・


  159. LLFさんが主役だったらヴヴヴ円盤購入してたかもしれん……北米版が出るときに


  160. 収納箱が別売りだったら買ってたかも。





    箱を。

    星野桂は割りと好き。


  161. 157

    1.普段は宇宙艦としてモジュール防衛

    2.内部に侵入された場合、水上艦として内部防衛に当たる

    3.既に進入した敵は固定砲台・戦闘機と戦闘状態なので、後方から援護射撃する



    敵からすれば、後ろから攻撃される形で戦艦との戦闘が始まる。そもそもモジュール内部に侵入完了した敵の主目標が戦艦な訳がない(普段は宇宙艦としてモジュール自体の防衛してる為)


  162. サキもハルトと同類なんだから暫くしたら今度は逆に襲う側になる


  163. 166

    うざいなあw

    役割分担するんだよ

    今はマルチロール機だけど昔は専門の機体だったからわかりやすいかな?

    雷撃機や艦爆は戦闘機は相手にしないひたすら逃げて隙あらば戦闘機じゃない目標を攻撃する

    戦闘機は戦闘機が相手するの


  164. 2.内部に侵入された場合、水上艦として内部防衛に当たる

    だから池に浮かべてる時点で無用の長物・良い的になるだけです



    普通に宇宙艦として運用した方がマシw


  165. 172

    でも今のところ、

    ハルトとサキが同じ状態にあるって描写はジャック能力だけなんだよな…

    サキは発作もケガをしてすぐに治るって描写もないし、

    物凄くフラグな感じはあるんだが、アニメに映ってないってだけの可能性がヴヴヴにはあってこわい


  166. てゆか直径10㌔のドーム内で援護射撃とか笑えるんですがwwwwwww

    WW2の対艦ミサイルでも端から端まで届くんじゃね?


  167. ディスカッションは苛ついて煽ったら正論でも負けなんだぞ

    その辺踏まえて討論なり議論なりしたらどうよ


  168. サキちゃんすき

    電波系洗脳ヒロインきらい


  169. 173

    攻撃側総数10:戦闘機5攻撃機5の部隊

    防衛側総数10



    と仮定して。

    防衛側10のうち5は戦闘機と戦う。残り5は攻撃機に向かう

    この状態で、攻撃機が防衛側を無視して戦艦に攻撃すんの?


  170. 少なくとも直径10キロでは「後方から」という表現は出来ない

    Hs293ですら射程16キロ

    自衛隊のSSM-1は射程150キロ以上


  171. 179

    おまえ戦艦の上空まで行って襲うと思ってるの?

    なにそのWW2レベルwwwww




  172. 予定あるのかは知らんけど、

    上手い人がそのままノベライズしたら

    サキが4号機に乗るまでの時点で結構な巻数になる気がする。

    シナリオの流れとかは悪くないと思うのだけど、

    駆け足過ぎて骨はあるのに肉がない感じ。

    もしくは車輪はあるのにタイヤ履いてないみたいな。




  173. 179

    んなもんドームの外からどこに水上艦いるか把握できるでしょ

    あとはドーム内侵入したとたんに目標座標に対艦ミサイル発射したら済む話

    やっぱあんたにはミリタリー考証は無理www


  174. つーかまた嘘バレつかまされて記事にしてんのか


  175. ショーコの人気の無さはむしろすがすがしいな


  176. 181

    あれ、ドルシアの小型戦闘メカってミサイルっぽい物装備してたっけ?

    ビームと機銃っぽい物しか装備してなかった気がする



    戦闘機と戦ってる最中に、ビームで遠方の戦艦狙えるか?


  177. ミリタリー考証の玄人の方々はここじゃなくて

    ツイッターかなんかで進言してヴヴヴ製作に携わればいいんじゃないかな

    違う意見の人が何人もいれば作品に落とし込むものの精度上がるでしょ


  178. 177

    ディスカッションしたいんじゃなくて、相手を馬鹿にするところが本題だからあまり意味ないよ


  179. 186

    ドルシアが第二次大戦以前の軍事レベルなら…

    対艦ミサイルすら保有して無いかもしれないですねw


  180. >>185

    サキは不人気なうえに嫌われてる


  181. サキは気違いなだけならまだしも

    自己中なクズだからね


  182. 180

    詳しい話は分からん



    5キロ前後離れた敵に命中するミサイルって無いの?

    まあ現代では無くても、あの世界なら5キロ程度離れた目標にロックオン出来て問題なく命中するミサイルが存在するって事でいいんじゃないか


  183. サキのせいでグダグダになってるのがな

    はっきり言って邪魔

    役立たずだし邪魔


  184. 今の兵器水準ですら10㌔は全然後方ではないです


  185. 吸血衝動抑えられなくなって噛みつきは分かるが、

    OS娘に操られてセクロスとかになるのか・・・




  186. サキの鬱陶しさは何なんだろうな


  187. 元はと言えばサキが無理やりキスしたのが悪いし

    ヤリ捨てされても自業自得


  188. サキちゃんはいい子だけど無能だね


  189. 194

    論点はそこじゃないだろ

    前線で戦闘機が敵と交戦してる場合に、ミサイルで援護射撃するのが意味あるかどうかだ



    1.あの世界では、近距離でも問題なくロックオン出来て命中するミサイルが存在する

    2.敵の小型機はミサイルを装備してない

    3.戦艦は普段宇宙港かモジュール外に居て、敵が侵入した場合には水上艦として内部防衛に当たる(つまりその時点で、味方戦闘機と敵が交戦状態)



    なんでドルシア小型機はミサイル装備してないのかね?重量削って機動力上げるとかか。ミサイルの分の重量を盾にまわしたのかねえ


  190. >>199

    いい子でもない

    最低のクズ


  191. 最初は糞すぎて話題だったが大分空気になってきたなこの糞アニメ


  192. そもそも女キャラいらねーんだよ


  193. そしてエルエルフは変態になってエロエルフになった


  194. サキが邪魔すぎる


  195. いい子わるい子は別としても

    サキのやってることややりたいことの意味は理解できるんだが、

    ショーコが謎すぎる

    誰もコイツは何してるんだとか思わないのかなw


  196. ちょっと気になったんだが、

    作中で語られてないこととか公式に載ってないようなWikipedia上の情報は何処から来てるの?


  197. 200

    直径10キロでは後方は存在しない

    前線で戦闘機がとか無意味

    前線wの戦闘機も後方wwwの水上艦も同時に的になる

    (もちろん使う武器は違うだろうが)



    頭悪いのに無理すんなよw


  198. >>206

    やってることも意味分からんだろ

    有名になる努力もせずにいきなり殺戮とか

    まあクズなのが一番の問題なんだけどね


  199. だから第二次大戦中の対艦ミサイルですら射程16㌔くらいなんだよ

    あのモジュールは水上艦運用するには水面積もモジュール自体の大きさも狭すぎるの


  200. ハルトって誰?




  201. 「可愛いは正義」

    ちーちゃん→奇乳  エミリア→顔芸

    ミカサ→腹筋バキバキ、髪の毛ボーン

    ゆきのん→キャラデザ良くても作画が・・・

    あとは奇形だのロリだのばっか



    分かるか?正統派美少女なんだよ、最近では貴重な、な。


  202. 200

    直径10キロではどこでも最前線てことだよ

    現用兵器でそのくらいの射程出せるものはホントにゴロゴロある

    つか陸自のSSMは桁がひとつ違うんですけど?

    150キロ以上の射程を誇るんですけど?


  203. ドルシアの科学技術は世界最低いいいいいいいいい



    1940年代以前のレベルということでよろしいかと


  204. 相変わらず気持ち悪いコメが多いな


  205. 208

    ミサイル無しで、戦闘機と戦ってる最中に5キロ前後離れた戦艦をビームで狙撃出来るのか


  206. ミサイルが無い世界じゃないようだし対艦ミサイルくらい持ってるでしょ


  207. 209

    意味はわかるでしょ

    「特別になりたい」んでしょ

    言動とか行動に納得はできないが

    対してショーコは何考えてるのかわからんもの

    独立するときに前に立ったのに、かといって自分が何か頑張るわけでもなく、

    みんなと同じようにのほほんとしてる



    こう書くとショーコアンチみたいだな

    一応客観的のつもりではあるんだが


  208. 216

    5キロなら楽勝でしょ

    戦闘機は担当部隊に任せとけば良いんだよ


  209. 216

    ジオールの戦闘機がそんなに戦果上げてたか?

    ばたばた落されてたような気がするんだがwwwwww


  210. >>218

    分からんね

    何の努力もしてないんだから

    有名になりたいなんて口だけ

    ただの痛いクズだろ


  211. 218

    サキ厨丸出しのくせに

    嫌われて当然だわ


  212. 220

    そりゃ結果論てやつだ

    ジオールは戦闘機が役に立つという前提で兵器を運用してるだろ



    戦闘機が足止めにもならない前提で考えるというのはさすがに不自然


  213. 218

    自分が何か頑張るわけでもなくって

    まさしくそれサキのことだよね

    言ってることも頭もおかしいんじゃないの


  214. 218

    サキ擁護に必死じゃんこいつ


  215. そもそもあの水上艦はドルシア侵攻時に戦っていないと思うけどね

    むしろ港に係留されたまんまで反撃もせずにそのうち降伏

    だからドルシアから攻撃受けずに無事だったと妄想する次第

    やっぱ軍隊と戦う用途ではない

    市民・研究者を監視弾圧するのが役目でしょw


  216. サキって信者までクズなんだな


  217. 219

    状況的に、戦闘機と交戦中に戦艦が参戦してきて(相対的に)遠方からミサイル撃ってくるんだけど。



    とっさに何機かを戦艦に向かわせるの?

    戦力互角ならそんな余裕は無い。そもそも戦闘機と交戦中に背後からミサイル撃たれたらやられる

    戦力で勝ってるなら可能だけど、まあ普通に航空戦力で負けてるなら最初から艦船は片手落ちだわな


  218. サキにやりたいことなんてないだろ

    自己陶酔してるだけの無能


  219. 223

    いやロボ開発してたジオールこそ戦闘機では役に立たないとの認識持っていたはずだぞ


  220. ワロタw

    まぁドンマイだね


  221. 218

    サキが叩かれた途端出てきたから分かりやすいな


  222. 231

    自演バレバレなんだよサキ厨


  223. 231はサキ厨を馬鹿にしてるんじゃないの?


  224. 231

    サキ厨はサキごと、というか戸松ごと消えてくれない?


  225. サキもサキ厨も嫌われまくってるな


  226. サキはゴミってのが総意か


  227. えー…

    サキ信者を笑ったらサキ信者認定されて罵られてる

    何が起きてるのかわからんけどなんかすげえw


  228. それだけサキが嫌われてるんだろ


  229. 228

    なんで戦力互角とか言い出すんだろう?

    試合じゃないんだよ戦争なんだよ?

    侵攻してくるドルシアは当然数も質もそろえてると思いますけど?

    そのくらい当たり前でしょ

    勝手な脳内設定でっち上げないでねw


  230. 231

    サキ信者は今すぐ消えて

    め・い・わ・く

    あの声聞かされるだけでハルトがかわいそう


  231. 217

    モジュール内部で運用可能なドルシア小型機はミサイルを装備してない



    重量を軽くする為か、盾を持つ為か

    盾の有用性云々はここでは議論無用。あの世界の小型機は盾を持つほうが有用なんだという設定だと割り切るしか無いんでないか


  232. ハルトはあんな女事故死に見せかけて殺しちゃえばいいのに

    そしたらきっと4号機も自由になってエルエルフが乗れる

    なにあのカーミラとかいう適当にカタカナ並べたださい名前


  233. てゆーかよー

    直径10キロで高さはそれほど無いドーム内で戦闘機とかさぁ…

    ぶっちゃけるとこっちもナンセンスなんだけどね


  234. サキ役立たずだし

    他のキャラが乗った方がよかったよね


  235. 242

    別にミサイルくらいオプションで付けられるでしょw


  236. 240

    それは視聴者の視点だよね

    ジオールが戦闘機で足止め、艦船で援護射撃と考えても不自然ではない



    ジオールとしては

    戦闘機の戦力が互角の場合:戦艦を参戦させる事で勝利する

    戦闘機の戦力で劣勢の場合:勝ち目は少ないけど、無理を承知で戦艦使う。あるいは戦艦を脱出用の船にして逃げる



    両方の場合あるけど、取り敢えず宇宙艦を水上艦としても運用可能にしておいて損ないよね


  237. サキは声優からして要らないよね

    なんであんな不必要なキャラ用意したのか


  238. まあ、直径10kのドーム内で役立たない兵器を挙げろと言われたら…

    水上艦と戦闘機を挙げるね



    真面目に考えるならあの中に配備する戦力はヘリや装甲車両でしょ


  239. サキもショーコも金髪もいらない

    ひきこもりはひきこもってるなら許してあげる


  240. 第二期まで200年もあるから流石にセクロスぐらいするだろ

    永遠に若くてラブラブでも、200年も付き合ったら飽きるレベルだわ

    あらゆる性戯を駆使しても保って2~30年が限界

    お互いの趣味思考性癖まで熟知してるし老成してるかもな


  241. サキビッチだけいらない


  242. 252

    サキ厨消えろ


  243. 処女でヴァルヴレイヴに乗ると永久に処女膜再生されて痛そうだな・・・


  244. >>252



    ほんとなんなのサキ厨


  245. サキがハルトに全く相手にされてないことくらい分かろうよ


  246. 246

    あの世界のミサイル防御用ファランクス(?)が超性能なのかも



    そう考えると全般的にビームが主武装なのも納得行く

    で、そのファランクス含むミサイル防御システムが大掛かりだから、艦船にしか詰めない



    イデアールはミサイル装備してるけど、あれはミサイル防御出来ない対小型機仕様なら説明がつく。同様に艦船のミサイルも小型機には有効、と


  247. ちょw

    252だが俺はサキ廚でも無いしファンですらねーよw

    何なんだここの米欄、意味わからんwww


  248. 255

    再生能力というのがどのレベルなのかによるんじゃ

    切った髪まで元に戻るとかそういう設定なら膜も再生するな…


  249. 248

    視聴者視点とか関係ないよ

    侵攻するなら戦力整えてくるのが当たり前

    兵力では互角だったか…とか、圧倒的に戦力で勝るジオールだったが…

    との描写なりナレーションなりあったかな?


  250. 259

    サキが絡んだ時点で信者認定

    安心しろ、俺も同じ目にあったww


  251. 膜だけじゃなくて股の穴から口まで串刺しになればいいのに…


  252. 258

    中国は結構無理してるけどCIWS車載にしたようだよ

    まあ、10kのドームではビーム兵器でも問題ないと思うけど

    どこにも逃げ場はない

    どこでも最前線


  253. てかなんで水上艦とか戦闘機とか出すんだろうね?

    ドーム内なのにw

    設定考証は仕事しろよwwww


  254. 261

    そりゃ実際に戦闘始まった段階の話だろ



    兵器の運用を考えて水上でも活動させるかどうか考える段階では、航空戦力で勝る場合・互角な場合・劣勢な場合をそれぞれ想定してるだろ



    航空戦力で勝る場合・互角な場合に艦船を投入すれば勝利あるいは損害の軽減に貢献できる

    航空戦力で劣勢な場合は逃げるかどうかするしかないけど、それはその実戦の時の判断だよね



    だから別に水上艦として運用可能でも損はしないと思うが


  255. 265

    設定考証については第一話でその道の人たちからフルボッコにされてるから息してない


  256. フレンドリーファイアとかいうので

    4号機ごと消しちゃっていいよ

    サキなんかに乗られるより、そのほうが4号機も本望でしょ


  257. 266

    だから仕掛けてくる方は十分な準備をしてから仕掛けてくるんだよ

    だから直径10kではどこからでも狙われるから後方は無いんだよ

    だから直径10kで高さははるかに低いなら水上艦とか戦闘機とかお呼びでないの



    0点だよ0点

    設定は無能を恥じるべき


  258. 今からでも反対したらサキの漫画発売中止になるかな

    総意としてみんなで漫画家に凸しましょう




  259. ヘリ、戦車・装甲車・ミサイル車両てとこでしょ現実的には

    水上艦とか戦闘機とか頭沸いてるよ


  260. あのサイズのドーム内で航空戦力ですか…


  261. 270

    喪服の真似事だけはするなよ


  262. 269

    あの戦艦は普段は宇宙港かモジュール外に居る

    モジュール内部に敵が侵入した場合のみ、水上艦として内部で行動する

    だからあの艦がモジュール内に入る時点で、内部の味方戦闘機と敵が交戦中という流れ



    で、ビームで5kmくらいは狙撃出来るとしても、ドッグファイト中に目の前の敵を無視して遠方の艦を狙えんだろ



    これは「ジオールが」そう想定してるだけだぞ

    航空戦力で劣勢なら艦船の出番は無いわな。余裕ある敵機に狙撃されるだろうから

    でも敵にその余裕無い場合は艦船も戦力として貢献出来る。その貢献出来る場合に備えて水上でも活動可能にした


  263. このずっと張り付いてる長文なんなの

    サキと同じくらいきもちわるい

    ああ、サキ厨だからきもちわるいのか




  264. よりによってドーム内の運用に向いていないと思われる兵器ワンツーを出してしまったわけだ


  265. 273

    出てこなければいいのに

    サキ信者と違って理性的なんだからそんなことするわけないだろ


  266. 274

    脳内設定はどうでもいいよ

    てか戦艦て書くなよ社会党かお前は?

    フリゲートかコルベットクラスだろうが


  267. 271

    戦闘機は未来の科学力で、ものすごく小回りが利くだけなんじゃないか



    水上艦は色々言われてるけど、まあ使える物は使うって事で、宇宙艦をモジュール内部で使おうとしたらああいう形になったんじゃね


  268. なんかすげえな


  269. 274

    ジオール戦闘機が邪魔なら戦闘機の相手をする部隊を用意しとけば良いだけ

    他の部隊はそれぞれの目標に向かう

    あんたミリ知識皆無でしょ?


  270. *279

    変態機動は一瞬考えたけど特に描写もなかったようだし

    あのドームは狭すぎる

    水上艦はたぶん使わなかったから無事でいたんだと思うよw


  271. 幼馴染は敗北する法則


  272. >モジュール内部に敵が侵入した場合のみ、水上艦として内部で行動する



    回避運動も出来ないような池では的になるだけだよ

    何度も指摘されてるんだけど


  273. 283

    またサキ厨

    しつこい


  274. 281

    そりゃドルシアの事情だろ



    「ジオールが」宇宙艦を水上艦としても運用可能とするかには関係ない


  275. 284

    274の、その次の行と次の次の行を読むんだ


  276. 286

    いやアルスが侵攻してきてもそうすると思うよ

    ジオールも想定くらいはするでしょw



    てゆか普段は宇宙艦とか設定有るなら出してよ

    素人さんの脳内設定は本編と変わらないくらい杜撰だよ



    まあアレだ、池に浮かんで的になるくらいなら宇宙艦として華々しく散ってきなさいww


  277. 287

    読んだけどなんか都合の良い脳内設定だけでお話にならないです

    てか使いどころが限定されすぎだろww


  278. 288

    ん、じゃあ水上艦が居てもおかしくないと納得したか


  279. 289

    脳内設定言うけどさ、「そう考えれば」水上艦が居る事に説明が付く、っていってるだけだよ?



    そんなに脳内脳内言うなら、その脳内設定とやらが具体的にヴヴヴの世界とどう矛盾するか、ひとつひとつ指摘してくれないか?


  280. このミリタリ考証の人たちは何人いるんだろう


  281. 290

    10kのドーム内に水上艦や戦闘機など全く意味不明ですねw


  282. 291

    脳内設定と認めたwwwwwwwwwwwwww

    そもそもドームのサイズや水面積的に水上艦はお話にならないと理解してね

    まったく説明出来ていないよ


  283. ガルガンティアは設定とか完璧だけど肝心の人間ドラマがつまんない

    ヴァルヴレイヴは設定とか粗が多いけど肝心の人間ドラマは面白い



    アマランの順位・ポイント共にヴヴヴがガルガンティアを逆転できたのはやっぱりこの差だよ

    ガルガンティアは力の入れ所を完全に間違えてるよ

    そのくせ偉そうにヴァルヴレイヴを見下してくるからほんとムカつくわ


  284. 294

    だから、そのドームのサイズと水面積が水上艦にとって何が無理があるか説明しろよ


  285. 291

    VVVの世界観以前におかしいと気がついていない

    第二次大戦中の対艦ミサイルですら射程はあのドームの直径を越えるのにww

    イイ的になるだけでしょ

    現用兵器なら5k10k射程の兵器は山ほど有るのに「後方から」とか言っちゃう素人丸出し

    10kならどこでも前線だよw

    ミノ粒子のようにVVVの世界は違うというならそれを説明するのが先でしょ

    キミのように脳内設定まで持ち出して無理に擁護しても恥ずかしいだけだよ




  286. 「ああ、たしかに水上艦はおかしいね」で済んだ話をいつまでも引っ張ると

    信者おかしいと思われるだけだよ


  287. 296

    ピンとこない時点でお話にならないです


  288. *296

    的になりたくなければ全速で回避行動をとらなきゃならんのよね

    そこまでの面積あるように思える?


  289. これってヴヴヴの考察じゃなくて自分の知識をひけらかして相手を馬鹿にするためのチャットなのね

    いいぞもっとやれ


  290. 必死にヴヴヴの話の中での辻褄を合わせようとしてる信者も

    それをずっと張り付いて論破してる感情的なミリオタもちょっと気持ち悪いです


  291. 300

    回避する必要がない



    ミサイル→迎撃システムが高性能

    ビーム→非誘導兵器なので狙いをつける必要がある。だが攻撃側にはその狙いをつける余裕が無い。詳細は274


  292. 脳内設定まで持ち出す信者がキモイです


  293. 303

    脳内設定は論外だって

    キモイよあんたはw


  294. ヴヴヴのいいところ誰か挙げてくれ


  295. ドルシアの盾付きは1方向からの攻撃を防いでる間も、盾裏で他方向にいくらでも攻撃出来そうですね




  296. キャラデザが星野桂



    ※ただし主観である


  297. 308

    あれ、有人機と無人機があることを公式サイトを見て知った


  298. 303

    あなたそれ数的に常に不利なヴァルブレイブは…

    ほとんどビーム兵器使えないということにならんか?

    犬の機体とか交戦中にホイホイビーム撃ってたように見えるんだがなあwwww


  299. 犬顔が友人で1つ目が無人だっけ




  300. 頭があるのが有人機みたいだね

    めちゃくちゃあっさりと倒されてるが有人と無人の比率どれくらいなんだろうw


  301. 水上艦なんてなんも考えてないよ

    エルエルフの引き立て役なだけ


  302. ヒロインどっちもキチだし咲森編はgdgdでどうにもならん

    そもそもエルエルフさんが動かないと話も動かないってのがなー

    ジオール‐ドルシア‐アルス三すくみとかヴァルヴレイヴそのものの謎とか

    ドルシア政変とカルルスタイン機関の過去とかいろいろおもしろそうなネタはあるのに

    見たいのはコレジャナーイーの誰得パートがムダに多すぎる


  303. ヴヴヴに論理性や整合性を求めるなんて、腐女子に論理性や整合性を求めるようなものだからなw

    時間のムダ



    制作側も腐女子向けと割り切ってるから設定等は種並にろくに考えてないと思うよw


  304. なんで寝ないんや?


  305. ニンゲンヤメマスカの時に映ってた娘が一番可愛い


  306. 10話はアンケートクソワロなことになりそうだ

    わりと本気で歌う咲森学園超えのカオスを期待しています。


  307. ヴァルヴレイヴは一体何処に向かってるんだ?




  308. つ、月に向かっているよ!

    どれくらいの距離あるのかも語られてないし、

    武力を盾に独立宣言した超小国を受け入れてくれるという楽観的考えによって。


  309. モジュール77が直径10kmというのは、山手線内側を想像すれば良い

    直径10km圏域は十分に広い空間だと思うし、航空法での最低安全高度は人口密集地では300mで米軍高高度訓練空域は7000mまで確保されていることを考えると、モジュール内で戦闘機が防衛攻撃するのも矛盾しているようには見えない

    加えて、モジュール内海に誘導式ロケット砲を搭載した小型警備艇が出ていたのも、別に違和感なく見られたけど(長射程のミサイルは威力が大き過ぎて市街地近くで使えない)


  310. なんだかんだ最近はめちゃくちゃ面白いから期待してる

    というか他のロボアニメがつまらなすぎるから相対的にかもしれないが


  311. こんなとこでやらないで、スレとか行けばまともにディスカッションしてくれると思うよ


  312. ああ、まだやってたのかこの脚本崩壊糞アニメw


  313. 323

    水面積が狭すぎて敵のミサイル回避出来ないんだとさ


  314. こんな糞アニメを糞真面目に考察してるのかwww

    暇そうで羨ましいわwww


  315. とりあえず女の子の可愛さは抜群だからな。作画も良い

    オタが寄って来ても、何ら不思議は無い


  316. 325

    ディスカッションそのものが目的じゃなく、論理的に会話出来ないアホを観察して楽しんでるぽいな


  317. 328

    ヴヴヴのアニメ内での描写で考えられることを一所懸命説明してる人(信者かどうかは知らん)と、

    ヴヴヴのアニメでどう描かれてようが関係なく現実での兵器のあり方を書きまくるミリオタがバトルしているようです


  318. >>330

    「ヴヴヴで描かれてることからはこう考えられる」と言ってる人をミリタリー知識満載の人が「いやいやありえないからwww素人は黙っててwwww」て馬鹿にする構図があるみたいね


  319. 332

    なるほどね

    リアル盲なんだね、ミリタリー知識満載の人とやらは


  320. モジュールがあり得ないというなら

    ガルパンの学園艦はもっとありえないからな ミリタリーオタの見解だよ


  321. 10話で何をするかは分からないが、ハルトを許してやるかどうかはその内容次第。

    こっちは別に許してやる義務も義理も無い。

    そもそも、そうやって秤にかけられるほどのキャラの魅力なんぞハルトには無いわ。


  322. 水上艦と断言してる辺り考証もたかが知れてるね

    それまでの話で宙域艦の可能性も見出だせるのに


  323. 336

    訂正:考証→考察


  324. 総理大臣と大統領を間違えてたぐらいだし多分脚本チェックとかしてないよね

    そんな作品の考察なんんて真剣にやる意味あるのか?


  325. 「この後感動のフィナーレ!」とか書かれたらもう感動できないじゃん

    放送終わった後で「許してあげて」ならまだ解るのに


  326. ちょいちょい思うけど24分とかのテレビ尺でやるには詰め込みすぎなんだよな

    45分とか使って掘り下げるべきことを1話あたりでやってる気がする

    まぁ本当に45分とかやられても困るんだけどさ

    上手い人にノベライズしてもらえるといいね


  327. 340

    テンポを重視したんだろう

    その結果がこの10話かよ!って思うかもしれないが、俺はヴヴヴのラブコメも楽しみなので許せる



    だが問題は今後ヴヴヴがギルクラみたいになる事だと思う。テンポ重視はいいけど、テンポ早くし過ぎて、小説とかラノベのあらすじだけなぞる様な度を過ぎた端折りまくり超展開は止めてほしい




  328. 336

    航宙艦だろうが狭い水域に浮かべてしまったらダメでしょ

    回避運動が出来ない

    ものすごく基本的なことが指摘されてるだけ


  329. 342

    何言ってんだ?

    宙域でも回避運動なんて一度もできてないのに水域とか関係あるのかよ


  330. バトルも単調だしラブコメやるのもいいかもしれないね


  331. 合体してしまったらもうラブコメじゃ…まぁ嘘バレかも知れんしな


  332. 亜光速のビーム兵器と高性能ミサイル兵器が存在する世界で

    戦艦が回避運動取れる方がおかしい



    基本的に敵を撃沈させるしか回避できないんだよ

    そうゆうところはガンダムよりしっかり作ってあるね




  333. *343

    アニメ見てないの?

    8話でドルシア艦がハラキリビーム避けようとして「回避だ急げ」て叫んでたよ

    退避だったかな?

    9話でも犬の機体に狙われて「避けろー」て叫んでるね


  334. 347

    だから広い宙域でも回避できないんだから狭い水域とか関係ないだろって言ってんの


  335. *348

    そりゃ「回避したがが間に合わなかった」という演出してるだけでしょ

    アニメ内でも攻撃されてる宇宙艦が回避運動するのは明らか


  336. サキはキチガイキャラになってしまって残念


  337. 349

    「回避ーっ」、バン

    一瞬だよ、どうやって回避すんの?亜光速のビーム兵器

    回避運動は存在するだろうけど回避はできないよね

    だから346の言うように基本的に先に撃沈させるしか回避できない


  338. 横からでアレだけど

    回避できない、の「できない」が能力的にできないのか状況的にできないのかで食い違ってないか?

    気のせいならスルーして


  339. 351

    全長100メートルのイデアールは避けてるよ


  340. 353

    そりゃ、イデアールは時速何キロってスピードで常に動きまわってるだろうからな




  341. イデアールって100mもあるの?

    コルベットクラスのサイズじゃん


  342. 戦艦の回避運動がまともに機能してたのも

    航空戦力が活躍しだす前だからな


  343. 354

    そのイデアールでも狭い水域に浮かべられたら動きまくるわけには逝かないだろ?

    おまえもわかってるじゃんw


  344. うーん

    擁護してるようで作中の台詞を否定してるのは実は巧妙な成りすまし?


  345. 357

    どう見てもあの時代の戦艦は動きまわってなし


  346. 359

    宇宙ではヒラリと華麗に回避するイデアールでも池に浮かべられたら…

    回避運動ロクに取れずに的になるだけ

    おわかりのようですね


  347. 360

    モジュール内で回避なんてしなくてもイデアールの火力なら迎撃できるから


  348. イデアールはでかいね

    コルベット並、こぶりのフリゲート並みじゃん


  349. 361

    回避運動できるならやるべきだけど池では出来ないということは認めるんだw


  350. ディスカッションでも討論でも議論でもなんでもいいけれど、

    考えを否定されると人格を否定された気になって喧嘩腰になるのはよくないよ




  351. 結論

    池サイズに浮かべられてもロクに回避運動すら出来ずに的になるだけ

    全くイミフ


  352. 狂信者は一人だと思うけど、勝手な脳内設定や作中の描写を否定するトコまで行くのはキモイよ


  353. 論点がズレてるな

    アードライはモジュール内の戦力(ジオール軍に配備されている兵器)で咲森学園を制圧しようとした

    そこに配備されていたものが戦艦とアルス製の戦闘機だけだったんだろ

    で、アードライは戦闘機による一方的な武力制圧ではなく

    戦艦の威嚇射撃で降伏させる戦法をとった。

    兵器の管理もまともに出来ないただの学生には反撃するすべが殆ど無いと読んでね



    だから狭い水域で回避運動なんて必要ないと考えたんだろう、アードライは


  354. 論点がズレてるな

    アードライはモジュール内の戦力(配備されている兵器)で咲森学園を制圧する予定で

    そこに配備されているのが戦艦と戦闘機だけだったのだろう

    で、戦闘機による一方的な武力制圧ではなく戦艦の威嚇射撃によって降伏を促す作戦にした

    兵器の管理もできてないわけだから、学生に反撃するすべがほとんどないと読んだんだろう

    だからあの状況で回避運動を視野に入れる必要はなかった

    そもそも少数での戦艦操縦なんてたかが知れてるしな


  355. ※367-368

    連投スマソ


  356. もうスレとか行って仲裁役挟んで議論すべきじゃないの?


  357. この情報、PASHっていう腐向け雑誌に載ってたんだぜ…


  358. 367

    回避運動できないのに戦艦が配備されてるのがそもそもおかしいと指摘されてる



    生徒相手なら狭い水面で回避運動できないけど問題なし!

    …そう考えたアードライが外部から持ち込んだのなら何も文句は出ないと思うぞ


  359. 372

    そもそもモジュール内で使用する戦艦じゃないからじゃないの


  360. ヴヴヴアンチはいつも細かい部分しか批判できないみたいだねw



    ガルガンなんて主人公が2話で海賊を殺しまくってたくせに

    急にヒディアーズは殺せないとか言い出して根幹から破綻してしまった

    しかもあの作品の海賊は殺されるべき凶悪な存在ではないのにwww


  361. 米374

    お前バカ?

    >ガルガンなんて主人公が2話で海賊を殺しまくってたくせに

    >急にヒディアーズは殺せないとか言い出して根幹から破綻してしまった

    二話は海賊で悪人。撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だ。

    地球のヒディアーズは生まれたばかりの無垢な赤ん坊。それを踏みつぶして平然としていられるわけないだろ。




  362. 367、372

    モジュール77に戦闘艦があることが、そもそもおかしいんだよ。

    「琵琶湖に戦艦/潜水艦/空母を配備するのと同じくらい無駄」という指摘が一番しっくりくる。

    戦艦等の戦闘用水上艦艇は、あんな狭い「水たまり」に配備するような兵器ではない。宇宙艦を流用したのでないことは、水を抜かれて身動き取れなくなったことでも明らか。


  363. 周囲長21km面積7平方キロメートルの芦ノ湖でも客船が営業航行しているんだから、水上艇で警備活動する物語設定でも問題ないだろう

    アードライが海から攻撃した理由は、防空レーダーに気付かれず陸上と違って障害物もなく、海面はレーダー波も反射するし注意も払われず接近できるからかな?


  364. 376

    >宇宙艦を流用したのではない

    コロニー外では宇宙艦だが、コロニー内では空飛べないので水上艦

    重力下では水がないと運用できない、コロニー内では重力あるからね



    重力について

    コロニー内では普通重力、低重力、無重力の3種の区間がある。ヴヴヴ世界では重力制御装置が実用化されており、コロニーといった大規模施設に設置されている

    だが大掛かりな装置なので、小型の艦船には積めない。あのジオールの艦は重力制御装置を積んでなかった



    ドルシアの大型艦は重力下でも飛んでいたが、あれは全長700mあるらしい。大掛かりな装置も搭載出来るんだろう


  365. ガルガンの茶番海賊は悪人として微妙

    少なくとも殺していい存在じゃない

    公式ツイッターでも言ってた


  366. *377

    理由なんてエルエルフを天才に描く必要があったからだけでそ


  367. 377

    うん、別に観光用の船なら文句は言わないよwwwwwwww


  368. 戦闘機や人型機械でも海中空中お構いなしに飛んでるんだから航宙艦も飛べるんじゃね?




  369. 教材名目の記念艦として係留されてた前時代の遺物かな


  370. え?種は夕方でやったけど?


  371. この程度の話題でもコメが伸びるんだな


  372. まあ、一気にヴァルブレイプネタに持ってかれたようダナ


  373. 発情期ヴァルヴレイプwww


  374. アードライが海から攻めたのは、早期発見を回避するためにジオール配備船を利用しなければならなかったから



    ジオール航空機やドルシア軍機を使っていたら、瞬時に発見されて外に出たヴァルヴレイヴが引き返したり、学園突入チームにも全体警戒が及ぶ

    陸から攻めなかったのは、学園が軍事研究施設だと分かっているので、防衛装備の整った敷地に入るまでにセンサーに探知されて反撃を食らうリスクが海上に比べて明らかに高い、と判断したからじゃないかな


  375. 配備されてる時点でおかしいと言う結論


  376. そもそも海面上ちうか水面上は障害物がなくて見通しが利くんだよ

    遠くから目視でも発見される恐れがある

    現に学園から目視されてたでしょ



    妙に頑張って擁護してるつもりの人は素人丸出しだよ


  377. 多分エルエルフがいないから作戦指揮にロクなのがいないんだろうな


  378. サキはすでに無能なシリーズ構成や脚本のせいでキチガイってことになってるから

    どれだけいい子に都合よく書こうともう無理でしょ。

    だからこそ最初の方のこの子の描写が酷すぎて許せないわけだが。


  379. 色々言われてるが、注目度高いアニメなのは間違いない



    ただトップの版権絵クオリティ低いよ!

    本編のショーコとサキはもっと可愛いよ(^ω^)


  380. 敵側が面白いなと自分は思ってる。

    つかベッドシーンが入ったアニメ久しぶりに見て吹いたわwww


  381. >>395



    ベッドシーンどころか青姦だからなw


  382. 指南ショーコ、流木野サキに続き、二宮タカヒがヒロイン昇格した事を確信。

    ヴァルヴレイヴパイロットになるか、もしくは体を貸してくれる協力者となるか、どっちに傾くか楽しみである。


  383. サキがいるからこのアニメ見てるが、今回でやはりこのアニメはサキアニメだと確信した。

    サキ主人公の漫画の連載も始まるし、楽しみだ。


  384. オサレ脚本のために設定は二の次

    そのせいで一度、その状況の不自然さに気付くと、その話の展開まるごと微妙になる

    だから、設定はちゃんと土台をしっかりしないとだめ



    うまく見せられれば展開のための後付けだって大いに結構だけど、それを多用してるように見えるし、見せ方も残念すぎるからヴヴヴの脚本はクソ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

有識者『アニメ業界はバンドよりお風呂アニメを流行らせるべきだろが!!!』
有識者『アニメ業界はバンドよりお風呂アニメを流行らせるべきだろが!!!』
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
【朗報】画像生成AIに革命! 人物のポーズをほぼ完璧に指定できるようになる! 「今までの画像生成での複雑な呪文を試行錯誤してガチャ引きまくって何とかするパラダイムは試合終了した」
【朗報】画像生成AIに革命! 人物のポーズをほぼ完璧に指定できるようになる! 「今までの画像生成での複雑な呪文を試行錯誤してガチャ引きまくって何とかするパラダイムは試合終了した」
【悲報】文系『最近の就活、「理系」と「文系」って括りじゃなくて、「理系」と「その他」って括りで、文系が高卒と一緒くたにされて辛い 』
【悲報】文系『最近の就活、「理系」と「文系」って括りじゃなくて、「理系」と「その他」って括りで、文系が高卒と一緒くたにされて辛い 』
【悲報】ツイッター民「セブンで昼間買ったおにぎりにゴキブリ入ってたんだけど… 」  ファミマネズミの次はこれか・・・
【悲報】ツイッター民「セブンで昼間買ったおにぎりにゴキブリ入ってたんだけど… 」  ファミマネズミの次はこれか・・・
【悲報】登山道で焚き火する悪質キャンプおじさんが現れる→登山民に晒され無事炎上wwww
【悲報】登山道で焚き火する悪質キャンプおじさんが現れる→登山民に晒され無事炎上wwww
プラネテスのガバガバを叩いた元JAXA男性さん、原作者に信者ファンネルを飛ばされ無事発言の撤回と謝罪に追い込まれるwwww
プラネテスのガバガバを叩いた元JAXA男性さん、原作者に信者ファンネルを飛ばされ無事発言の撤回と謝罪に追い込まれるwwww
【悲報】ワイらの髪型、Xでも本格的にバカにされ始める
【悲報】ワイらの髪型、Xでも本格的にバカにされ始める
【悲報】「陰キャチー牛」の生態がこちら。頑なに眉毛を整えないお前らもこんな感じなの?
【悲報】「陰キャチー牛」の生態がこちら。頑なに眉毛を整えないお前らもこんな感じなの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#