05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

アニメ『空の境界』TOKYO MX・BS11などで7月スタート! 式と幹也の物語を中心に劇場版を再構成

無題


劇場版「空の境界」全七章のうち、式と幹也の物語を中心に、時系列順に放送。
1クール全13話にて、7月より放送・配信を開始します。

【劇場版「空の境界」放送情報】

TOKYO MX
7月5日(金)24:00~

BS11
7月10日(水)27:00~

ニコニコ生放送
7月5日(金)24:00~

バンダイチャンネル
7月19日(金)24:00~

※放送開始日・曜日・時間が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

http://www.karanokyoukai.com/onair/

        ____
      /      \ 流石MXさんBS11さんやで!
     / ヽ、   _ノ \ 7月の楽しみがまた増えたし
   /   (●)  (●)   \ まぁでもニコ動も最速だから地方民も安心だな!
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

なんでまたここで・・って思ったけど
7月に劇場やるからか・・・・忘れてた
                            / ̄ ̄\ BDBOXも劇場も再始動するしな・・・
           ____           /   ヽ_   \ 終わらないコンテンツや・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. こ、こんなもに搾取されるはずが、いや、しかし。


  2. おお、なんかTVアニメとなると新鮮だな


  3. 時系列順ってことは2章からか


  4. この糞小説がアニメ化か…


  5. 未来福音はいつ公開するんだろ


  6. 結局、あの変な恰好した女は殺人していませんって

    書きたいだけのgdgdラノベ


  7. 2→4→3→1→5→6→7→終



    だっけ?


  8. 4

    もう既にアニメ化はしてるだろ…


  9. 放送されると、映画館とはまた別の楽しみが出来るからいい。



    …ただ、同じ映画やるのに『劇場版を再構成』して放送されても萎える


  10. 24315678

    だよな。出会って、んで腕やってだな





    ブルーレイ買いますよぉぉ




  11. 覇権枠?え?えっ?と思ったら金曜日だったでござる


  12. 矛盾螺旋と忘却録音全カット

    あとはBD買えって清々しいな


  13. 型月は過去の栄光引っ張りすぎだろ

    月姫2はよ


  14. 極限まで放映局を絞るとこれくらいで十分だな

    東京近辺は仕方無いにしても、BS11さんでやれば全国一斉に見れるわけだし


  15. 矛盾螺旋カットか…


  16. 終わらないコンテンツ、略してオワコンか

    うむ…


  17. 2:2話

    4:1話

    3:2話

    1:2話

    5:3話

    6:1話

    7:2話

    全13話って無理じゃないか?



    と思ったら5・6はカットか。


  18. 超絶クオリティと聞いて、劇場版観て落胆した覚えがある



    だが鮮花の可愛さは評価する。逆に鮮花しか見所が無いとも言えるw


  19. 俺が一番好きな燕条でないとか…


  20. 7月?また増えたのかよ


  21. 痛覚残留の出だしレイプカットとかしたら内容分らんくなるし、

    光修正のオンパレードじゃね??


  22. 13

    それは結局過去の栄光にすがりついてるのでは


  23. 京アニの新作か


  24. オタの中で評判だったから小説買ったら激しく後悔したわ

    言い回しだけ難しくした中身スカスカの糞作品じゃんか


  25. 荒耶宗蓮関連はカットかな。


  26. いくらなんでもこれはねえだろw

    型月も弾切れだな


  27. これ糞作品とか言ってるやつの頭かわいそうwwwww


  28. 一切見たことないから正直かなり楽しみ


  29. 27

    1,3,5,7ぐらいしか面白くないだろぶっちゃけ


  30. ヤマトとかドラゴンボール改と一緒で元ある映像の切り貼り再編集だろ

    ましてコレ主役と相手役の声優がデキてたって曰くつきのアニメだし

    今更誰が見るのよこんなの



    って書いとけばいいのかやら管


  31. 痛覚残留の冒頭は難しそうだな。好きになれないシーンでもあるし。


  32. 29

    2と4はアニメで見るとタルいんだよな、戦闘シーンがほとんど無いせいか。

    ノベルだと伏線引いたり設定の説明があったりで読んでて面白かったけど。

    あと6はノーコメントで。


  33. 残念ながらきのこは既にオワコン


  34. 時系列か

    たしかに小説読んでない人は訳わからなくなるよな


  35. パクリエイター集団TYPE-MOON(笑)

    ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

    しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・空の境界→『ブギーポップは笑わない』+『異邦の騎士』

    ・MELTY BLOOD→『女神異聞録ペルソナ』

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  36. BSでやってくれるのありがたいが3時かよ・・・


  37. 矛盾螺旋カットとかアホすぎ


  38. 空の境界で一番人気の矛盾螺旋と

    鮮花が活躍する忘却録音カットかよ残念


  39. 唯一純粋に面白い矛盾螺旋カットとかドン判すぎる

    再構成するならバトルものっぽい構成にした方が受けると思う


  40. 24

    きのこは文章がヘタクソなことで有名だから・・・

    信者以外にとってはこの人の本読むの結構シンドイと思う

    文章だけじゃなくストーリーの組み立て方もヘタクソだし、キャラが薄っぺらいのもキツイ


  41. 嬉しいけど、劇場版でしっかりやってるし、それで満足なんだよなぁ・・・

    わざわざやる意味なくね?



    月姫とかステイナイトのリメイクが見たい


  42. 30

    声優が内密に付き合ってから見たくないってすごい理由だな。

    処女膜から声が出てないに通じるものがある


  43. ガールズワーク早くやれよ


  44. きのこは設定は奇抜でなかなか魅力的なのに、基礎の部分が酷すぎてどれも設定を生かしきれてない感じなんだよな

    どの作品も中学生が書いたような痛い落書きみたいに見えちゃうのはそこが原因なんだろうね

    山田悠介なんかもそうだけど、発想が面白いだけにもったいない感じ


  45. ニコニコとMX同時か

    全国で一斉に見れるのはいいな


  46. BD全部持ってるけど

    時系列順にやってくれるのは嬉しい



    まぁ忘却録音はカットだろうなと思ったら

    矛盾螺旋もカットか。あれ好きだったのにな、EDのsprinterもたまらん


  47. きのこの文章はダメな人はダメろうな

    すごく読みづらいというか回りくどいというか

    それが良さなのかもしれんが


  48. 過去作の焼き直しは勘弁

    型月はもう駄目だな


  49. 最後の空の境界がなければ評価する

    空の境界が一番嫌い


  50. 41

    ステイナイトはもう十分やろ

    あれに文句言ってるのは原作厨だけ



    月姫ちゃんと作り直せには同意


  51. ステイナイトはもういいよ

    セイバーは見飽きた


  52. 悪の教会。開くの今日かい?


  53. TV版でも作ったのかと思ってビックリした



    劇場版の再構成か


  54. 時系列順っては新鮮だな

    ここ本当に衰えねぇなぁ


  55. 型月は新しいコンテンツないから過去の遺産で食いつないでるだけだな

    新たなパクリ物みつけないとつぎにいけない上にラインが脆弱でノベルゲーすら何年も作れないから英断だろう


  56. 新しい映画の前の宣伝もかねてんだろうな。

    久々に見るか。


  57. 32

    原作の6結構好きな俺みたいのもいるんだぜ。尚、アニメ版は…


  58. >>35

    お前のそれは何度も見た。喪服の死神かお前は。


  59. え?

    能登レイプどうすんの?

    そのままやったら神なんだけどw


  60. ドラマCDのキャスト以外認めない


  61. >>55

    食いつないでるとかラインが脆弱とかw

    2012年コミック・アニメ・ライトノベル 作品シリーズ別メディアミックス売上

    1位 142.1億 ONE PIECE コミック

    2位  56.8億  黒子のバスケ コミック

    3位  46.1億  Fateシリーズ ゲーム

    4位  37.9億  物語シリーズ 小説

    5位  33.6億  NARUTO-ナルト- コミック




  62. 巴きゅん出ねーのかよ!?


  63. いつまでたってもオワコンにならないからアンチ涙目


  64. 57

    書き方が悪かった、アニメ版の6は・・・・・、って事で。

    嫌いじゃないんだけど原作と違いすぎてて受け入れがたい。


  65. 劇場版糞すぎた


  66. んで、このTV用再編集版の円盤は別に出すのかな?出ないなら録画保存必須だから

    そのへん放送前にハッキリしてもらいたい


  67. これのアニメ(旧作?)、クッソつまらなかったんだけど、新作って正気なん?



    あ、fateゼロは意外と美味しく頂きましたw


  68. 矛盾螺旋ないらしいけどな


  69. 地上波で輪姦描写は大丈夫なの?


  70. 今回はBDと3D・新作の宣伝がメインだろうし

    たぶんクソ編集だろ


  71. 過去の遺産も何も、元々はFateを商業で売るためだけに作られた会社で、空の境界なんかは同人だったのを要望が多かったから商業に移しただけじゃん


  72. テレビで見られるのは嬉しいな~

    矛盾螺旋がないのは残念だけど二人の話に絞るならそこまで必要じゃないしね

    型月ファンが増えるといいね(*´ω`*)


  73. 何の意味があるの・・・


  74. きのこだけあって話が最高につまらないからな…


  75. グロシーンや残虐描写が気持ち悪すぎ。

    まあ規制でガンガン真っ黒にするかそういうシーンカットしてくれるとありがたいな。


  76. 絵と音楽が良いだけで話があまりにしょぼいのがね・・・。

    グロ描写はむしろ規制されるだろうから嬉しいな。

    BD買ったけどグロのせいで二度と見返す気にならなかったから。


  77. ※73

    3Dの映画化や未来福音があるからその宣伝じゃないの


  78. 時系列順といいながら放送形態にツッコミ入れないとは流石やら管さん

    見てないのバレバレですね^^


  79. 伽藍のなんとかだっけ? あのぐるぐるした演出の奴

    あれをどう再編集するのか気になる


  80. 劇場版6章は原作に対して酷いことしたよね・・・


  81. 作画だけはホント良いよね

    作画だけは


  82. 公式みてきたけど矛盾螺旋なくね?




  83. これは満場一致でゴミですね

    てか文章www素人以下だよwww暫く書くなよwww


  84. BBA

    って話も下手だし絵も同じ分やって比較したらく糞ミたい無レベルだしそのうえそのあと成長もしないよねwwww


  85. 面白そうだな


  86. え、また新作やんのかこれ


  87. プリヤとらっきょで、型月な私は7月から3ヶ月間は生きていられる

    >当然、未来福音も見に行くけど・・


  88. 作画だけで売れたら苦労せん


  89. 小説読んでない俺からしたら8章はもはや哲学だった


  90. 鈴村と真綾が共演するのも少ないだろうしなあ


  91. 時系列順になってない上に一番盛り上げる5章をカットとかwwwwwwwww

    あとそろそろ6章もアニメ化してあげてよ


  92. 矛盾螺旋忘却録音放送しないとか意味ない


  93. これどういうこと?

    一話30分に再編成ってことはカットしまくりか、はたまた尺足らずか

    いずれにせよ変な感じになりそうだけど

    OPはともかく章毎の専用EDはそのまま流して欲しいわ、刀語みたいな感じにされちゃかなわん


  94. 訳:5章は長すぎる上に映像が哲学的で話数を増やすと飽きて見てくれない


  95. 型月ってアニメは面白いけど原作はひどいよな。

    作者は日本語の勉強をしたほうがいいよ。


  96. 95

    奈須の日本語がおかしいとはきいたことがないが・・・

    だが言い換え表現が多すぎてくどすぎる印象はある


  97. 6章はアニメ映えするように改変しただけだろ

    原作通りにするだけが必ずしも正解ではないよ


  98. 5章は荒耶宗蓮vs蒼崎橙子がメインって感じになるから?うーん。


  99. 6章はなんかギャグっぽかった

    今までの章がシリアスな雰囲気で続いてたのにぶち壊し


  100. って、放送コードとか大丈夫なんですかね。


  101. 6章はいいけど、5章はやってほしかったな


  102. 奈須作品はDDDのが好きだわ

    ただし新刊がでない…


  103. 刀語が1時間枠でやれるんだからこれも同じようにやってほしかったなぁ

    短い章を30分×2にブツ切りとか不安しか感じないわ


  104. エログロ場面どうすんねや・・・


  105. >>91



    6章やったんだが…


  106. 5章6章カットなんかや


  107. これってちゃんと終わったんじゃないの?


  108. 6章はカットでええけど5章カットとか

    セイバーのいないfateのようなもん


  109. らっきょTV放送で今年もTV放送枠ゲット!



    らっきょじゃ2クールムリポ



    1クールなら収まらねーな・・・



    おっw5、6章抜いたらぴったりやww



    『式と幹也の物語を中心に、時系列順に放送。』(キリ


  110. つーか俯瞰風景の方が幹也ずっと寝てるだけだよな・・・

    なぜ、矛盾螺旋カットしたし


  111. FATE/ZEROに勝つことは万が一にも有り得ないだろうな。


  112. 種死とかいうゴミアニメで酷い目にあわされた鈴村と真綾はこのアニメで救われたな


  113. ↑できのこは発想はいいが文や展開が下手とか言ってる奴がいてワロタ

    ストーリー自体は寧ろ王道というか悪く言うと在り来りな方だろきのこは

    あの独特の文体だから受けてんだよ


  114. 史上最強の難解アニメだったわ


  115. 真綾嫌いじゃないけど、声も同じだしなんで大作に起用されるか謎


  116. 劇場でマジびびったふじのんレイプはどうなるの?

    アレがないと話がつうじなくならね?


  117. 111

    そりゃ人気はZEROの方があるだろうけど

    どっちもufotableだし勝ち負けとかどうでもよくないか


  118. グロ規制で戦闘や斬殺シーンが真っ白のオンパレードになるんじゃないの?

    肉体の切断箇所とかかなりリアルに描写してたからそのまま地上波で放送は無理だと思うんだけど。


  119. グロ以外ないもないw


  120. あれだけ造語つくれるのはある意味才能


  121. 空の境界のクライマックスにあたる矛盾螺旋をカットするの?声優夫婦のイチャイチャ見せられるだけ?


  122. 矛盾螺旋はガチ泣きした


  123. 矛盾螺旋ないってことはスカーレッドさんブチギレないの?

    冗談抜きでやる意味なくね?


  124. エンタメとして観れる5章と6章が無いとは

    つか3章はそのまま放映して大丈夫なんかね


  125. 水曜深夜3時は特設だな

    AKB0048(初回放送)のも特設だったし


  126. いっとくけどfate/zeroなんかよりも遥かに面白いぞ


  127. 型月そのものは繁栄しつつけるだろうけど

    きのこはクリエイターとしては正直、死んだよなあ…。


  128. 申し訳ないけどきのこ作品はどれも内容はクソ

    ただし設定や世界観は好きな人には凄く合う(厨二限定)

    合わない人にとっては拷問でしかないけど・・・文章も中学生レベルだしね・・・


  129. 126

    ZEROは厨二属性なくても物語だけでそれなりに楽しめるけど(大塚さんなんかも楽しめてたみたいだし)、他のきのこ作品は良い意味でも悪い意味でも幼稚だからね

    厨二要素がない人には楽しめないどころか、苦痛でしかないと思う


  130. >129

    逆だろ

    zeroのほうが遥かに幼稚

    エンタメ性でも高尚さでも空の境界のほうがずっと面白い


  131. いや、同人の時から知ってる口だがきのこって本当読むのしんどいからな・・・

    文章が下手なせいか気取り過ぎたせいかは知らないが、読み物としてサクサク快適な気持ちで読んだ記憶が無い。



    厨二的な想像力と良い方向に効いた気取りの演出は凄く心を躍らせるが、そこまで辿るまでが凄く辛い


  132. zero厨うぜぇ

    どうせ低脳の腐豚だろww


  133. まあ、きのこって面白けりゃ問題ないの代表とは思うな



    俺設定、造語だらけ、散漫な視点移動、改行多用、・・・多用、安穏なパロディ・・・



    ラノベ志望の人に助言する時に決してやってはいけないの全てが揃った作家なのにこんなに売れるからな


  134. 空の境界は自分に合ってればすごく楽しめる合わなかったらウンコみたいな作品なんだろうなとは思う

    個人的にfateよりは好きだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。