05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

ヤマカン新作アニメ『Wake Up, Girls!』公式オープン、ストーリーも公開! ワンダーフェスティバル2013にてイベント開催決定

無題

↑の絵がアニマスっぽい


main_20130610002603.png

「ワンダーフェスティバル2013」にて『Wake Up, Girls!』
スペシャルイベント開催決定!

2013年7月28日に開催される「ワンダーフェスティバル2013」内で「Wake Up, Girls!」スペシャルイベントの実施が決定いたしました!

監督の山本寛、脚本の待田堂子、音楽の神前暁、MCとして加藤英美里が登壇し、「Wake Up, Girls!」のトークショーを行います。
さらに、昨年秋に開催したオーディションで選ばれた7人も初お披露目!

■「ワンダーフェスティバル2013」
【開催日】2013年7月28日(日)
【会場】幕張メッセ1~8ホール
【主催】海洋堂

■ 「「Wake Up, Girls!」スペシャルイベント」内容
【登壇者】山本寛、待田堂子、神前暁、加藤英美里、Wake Up, Girls!
※詳細は後日公開!

about.jpg
story_20130610003321.jpg

http://wakeupgirls.jp/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ よかった。今回は引退どうこう書いてなかったわw
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ とりあえずヤマカンが語ってることは中々期待できそうだわ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., 人間臭さ・・・緊張してきた 
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \

   / ̄ ̄\ アイドルアニメはストーリーも大事だけど歌も大事だからなぁ
 /   _ノ  \ そこにも期待したい・・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) つかアイドルアニメって大体最初危機的状況にあるなw
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. もってけセラーふく…


  2. ヤマカン乙


  3. アイマス危機的状況だったっけ??


  4. ラインラブライブな


  5. ヤマカン、結婚してください


  6. アイドルどうしのギスギスとか男性アイドルとか出すんやろ?


  7. 結構楽しみにしてるんやで


  8. 不思議と仕事がなくならない人だな


  9. オーラあるじゃん。アイマス厨だけど期待あげ



    ただキャストが全員新人ってのが不安…

    まあ一番の不安はヤマカンだけどw


  10. ヤマカン復活の作品になるのか


  11. 舞台

    東北・仙台



    これは……??


  12. 頑張れヤマカン


  13. アイドルアニメはもうお腹いっぱいです


  14. 今度のヤマカンはきっと・・・!


  15. お前らが食いつきそうな作品になりそうだな


  16. これはED完成するんだろうな。


  17. また萌え豚アニメか、気持ち悪い


  18. アイドルアニメは廃校、廃業のオンパレードだな

    まさにテンプレ


  19. ウン番煎じ感がやばい


  20. 頼む。清純でリアリティのあるちっぱい女子を出してくれ

    巨乳ちゃんは1人か2人でいいんだ

    それとスカート丈は短過ぎない方がいい




  21. ええと・・・な。

    ヤマカンって部分はとりあえず置いといても、だ。

    アイマスにラブライブと既存の人気作がある中で

    アイドルアニメをやるって時点でもう二番煎じ三番煎じ感満載なんだが・・・


  22. ヤマカンって時点でおもしろさ半減


  23. オーラあるのに、ヤマカンが不安でしかねぇwwww

    花田先生にしよう

    ヤマカンはダンスパート監修で


  24. アッキーの力でワンフェスにねじ込むなよw

    立体出すならともかくあさのと魂のふたごなヤマさんが来るのはいい迷惑


  25. ヤマカンのIQはマイナス180


  26. アイマス3号機か


  27. お前らの手のひら返しに期待


  28. えみりんかわいそうやな・・・


  29. ヤマカンという時点で失敗確定なのによくやるよ。

    神前も付きあいいいな。それとも何か弱みでも握られてるのか?


  30. ヤマカンがアイドルアニメってジャンルにトドメ刺しちゃう予感


  31. 22

    アイマスはともかくラブライブ自体が二番煎じ三番煎じだろw

    何先輩気取っちゃってんのw


  32. おっぱいキャラがいればきっと食いつく


  33. 面白そうだけどヤマカンってのがすげえ不安




  34. おい

    食いついてやれよ、ハルヒ信者


  35. 待田堂子かーはたらく魔王さまだったらこの人の脚本のほうがよかったなー

    ていうかヤマカンのことほめすぎじゃないですかね。まあとにかくOPに期待

    一時代作れるかヤマカンの最後かどっちだろうな


  36. さすがにアイドルアニメをいまさら当てるのは無理じゃね?

    アイマスとラブライブの後じゃ新鮮味がないでしょ


  37. 震災復興ネタで妙に説教くさくなったりしたらアカンけど

    ヤマカンはやりそうでなー


  38. ヤマカンの技量が再確認出来るな

    演出とかにもジャンルとか場面によっても向き不向きはあるし



    ツイート抑えて、ガチで精魂注ぎ込むならとりあえずは好意的に見たいが


  39. 東北でアイドル

    あまちゃんのパクリだな


  40. ヤマカスには爆死のイメージしかない


  41. 露骨な萌えアニメならお前らもヤマカンを評価するんかな?


  42. ハルヒとらき☆すたを作った人物の本気が見れるか


  43. エイベ糞のアニメだからな…


  44. 結構オーラあるな

    髪の色が全員地味ってのもある意味新鮮


  45. アイマス、ラブライブのアニメは成功した。

    その後とは、ハードル高くて大変だな。


  46. 今回は期待だな

    ヤマカンやる気あるみたいだし

    普通に監督すればええんや


  47. またオーラ()かwwwww


  48. 弱小事務所でアイドルプロデュースか…



    うん、まあどっかで聞いたことあるような話だけど仕方ないね


  49. ヤマカンさんはキャラクターを踊らせるのは得意だったよな・・・かつての輝きを取り戻せるだろうか?


  50. あんな精神状態で大丈夫か・・・。ヘタにムリしてまた途中降板とかしないでよね


  51. ※44

    ハルヒは監督ですらない

    らき☆すたは4話で監督降板



    正直ヤマカンの代表作にいれんなよ、こいつら


  52. どうして聖地巡礼をヤマカンが生み出したことになってるんだよ

    調べもしないで適当な記事書いてるんじゃねーよ


  53. 43

    自分は単に露骨になったら、視聴継続止めると思うわ

    萌えはオマケ程度で、題材やテーマを作品を通してしっかり表現出来てる場合は評価したいけど

    でも、ヤマカンが久しぶりに本気出すかもって事で見るつもりだが、そもそもアイドル系アニメってそんなに好きなジャンルじゃねーんだよな


  54. 劣化アイマスのイメージしかわかないんですが


  55. アニメ嫌いなら関わんなよ


  56. しかしこの人は頭おかしいレベルの発言繰り返したり

    売れなきゃ辞めるまで言っておいて売れなかったりしてんのに

    干されず仕事あるのは凄いね


  57. 51

    今のヤマカンは躍らせるどころか歌もマシの歌わせないからなwww


  58. 43

    その「露骨な萌えアニメ」ってのの流れを作った本人だからな



    余計な事考えなきゃ、そこそこ期待できるんちゃう?


  59. ストーリーがアイマスくせぇ


  60. 監督以外は売れる要素しかないな


  61. まず失敗のないジャンルだけど、こう近い間に同じのが続くとなぁ

    アイマスにラブライブ、で3つ目となるとどっかで見た感が強くなり過ぎるだろう


  62. ていうかフラクタル失敗してんだからのうのうと監督続けてんじゃねーよ

    さっさと引退しろ恥さらしめ


  63. えwwwwwヤマカンって散々萌えアニメ叩いてなかったっけ?ww

    どういうこと?www

    萌えアニメとみせかけて萌え豚を発狂させる作品にでも

    するのかwww


  64. 制作どこなん?


  65. ヤマカンはまともなコンテ自分で描けないし監督降板とか途中でなるんじゃないの?


  66. オタを馬鹿にしてるわりにオタにガンガン擦り寄ってそうなアニメだな

    アホだなw


  67. ※66

    制作はA-1だと思うよ


  68. 普通に面白そうで期待


  69. 二番煎じ三番煎じになってもやるってのは

    アイドルものって、やっぱCDとかで儲かるのかね?




  70. 待田と神前いるなら期待できるけど、これテレビアニメなの?


  71. これはオーラがある





    具体的にはフラクタル一巻のジャケ絵くらい






  72. 71

    もうかる

    シンフォギアもCDが売れまくったから2期やるんだし


  73. もってけ!セラーふく

    セラーふく…


  74. アイマス3期か


  75. そういえばフラクタルもA1だったな


  76. さすがにアイマス、ラブライブの後の三番煎じじゃ・・・


  77. これで監督が錦織(若)なら期待できるんだけど


  78. 53

    ハルヒがヒットした要素

    ・EDハルヒダンス

    ・ライブ回、映画撮影回

    ・シャッフル放送



    らきすたがヒットした要素

    ・OPの踊り



    どっちもヤマカンの手柄で、ヤマカンの名を世に広めた作品だ


  79. 仙台なら脚本は伊坂幸太郎だろ。わかってねーな。


  80. フ ラ ク タ ル


  81. 東北・仙台。やっぱり宮城県より仙台というイメージなのかな?

    いやまあ、地元ですけどね


  82. 歌とかが積極的に関わる作品って比較的売れてる気がする

    あとは、アイドルはがっちりファンが付いたらかなり強いし


  83. キャラデサ錦織にしかみえない、


  84. ※80

    じゃなんでヤマカン単独の作品は売れないんですか??????????



    ヤマカンの力でヒットさせたんでしょ??????????


  85. 俺仙台出身でうれしいっちゃ嬉しいんだが…

    かんなぎも仙台だったけどヤマカンはどうして仙台そんな好きなの??


  86. 震災関係で暗い話ありそうだ


  87. フラクタルも左絵の版権絵の時はオーラがハンパなかったからな。

    まだまだ油断は出来んよ


  88. 待田堂子

    THE IDOLM@STER(2011年、シリーズ構成・脚本)



    そりゃアイマスに似るわ


  89. ラブライブ自体が三番煎じくらいだろ

    何上から目線でヤマカン叩いてんだよw


  90. この作品の制作開始を機に、

    ヤマカンはTwitterを辞めるべき


  91. ヤマカンに目をつけられ利用される仙台民カワイソス

    あんま仙台ばっか言ってるとラグなんとかの二の舞だぞ


  92. 監督がヤマカンじゃなければ興味あったのにな


  93. これも売れなかったらヤマカンは本格的に終わりだな


  94. 86

    ヤマカン×京アニってのが、いい化学反応起こしてたんだよ

    実際、今の京アニはクソ化したでしょ?


  95. 売上は最低20フラクタルだな


  96. また偽キチガイか……



    > ・EDハルヒダンス →パクリ

    > ・ライブ回、映画撮影回 →パクリ、2ちゃんでの自作自演

    > ・シャッフル放送 →谷川のアイディア

    > ・OPの踊り →パクリ



    うわ、監督でもないのに最低な奴




  97. ヤマカンだけ過去の栄光しかないひとじゃないですかーやだー

    ストーリー、企画からにじみ出る既視感がやばい


  98. ※96

    ヤマカン居なくても大ヒットをとばした京アニ

    京アニからでたら糞アニメしか作れなくなったヤマカン



    ほんとヤマカン信者は現実みえてねえな


  99. 盛大に失敗してほしい

    アイドルモノの終わりを象徴する作品として

    クソみたいな商法を止める為の礎になってくれ


  100. はーい、かいさーん

    打ち上げお通夜


  101. ヤマカンはさっさと引退しろよ


  102. ←この辺ねんどろいどミクダヨー


  103. くっそ暗いリアル寄りの話で他のアイドルものと差別化図るんじゃないかね 実写でやってろ的な


  104. 105

    そういうのやって欲しいな

    確実に爆死するから


  105. エビゾリしているあたりももクロをパクる気か?


  106. これが売れて発狂するお前らが見える


  107. フラクタルより売れなかったら面白いな。








  108. 結局売れ線狙って復活すんのかよ










  109. Wake Up,ヤマカン!


  110. スタッフも揃ってて、勢いのあるA1なのに

    監督がヤマカンとか・・・

    少しは期待するか


  111. 98

    ハルヒとらき☆すたってパクリで成り立ってた作品なんだね・・・



    なんかガッカリ


  112. かんなぎ2期はよ


  113. ハルヒの方から来ました詐欺

    聖地巡礼は俺が起源だ詐欺



    ところでこれって何で画像なんだろ


  114. ヤマカンの言う人間臭さってなんか酷くズレてる気がするんだが

    フラクタルの時も言ってたよな


  115. 軽やかで常に前向きでハートウォーミングなサクセスストーリーって書いてある


  116. スタッフはいいんだけど企画に斬新さがないな


  117. まあアイドルアニメ作れて良かったやんヤマカンw

    引退宣言があてにならないのはパヤオと同じだし


  118. またアイ活か?


  119. 結成理由は、地元の人を元気づけるためで

    シリアス展開あるなら、余震とかまた大きな地震来たときに、仲間がバラバラになっちゃって、そんな時でも避難した不安な人がたくさんいる場で、歌ったりして少しでも気を紛らわしたり元気づけたりする展開だったりして

    って展開だったりしてな

    作中に地震なら最近ははまおう

    さかのぼれば東京マグニチュードとかか



    まあ、仮に展開が予想できても演出とかで全然印象変わってくるからな


  120. 90

    待田堂子って聞くと戦コレ思い出す

    俺は好きだけどちょっと当たり外れがある気もする

    あとこの人の脚本回はとにかく嫌いっていう人も結構いる。アンチがつくのは人気の裏返しだとは思うけど…


  121. 1番左絶対あの花のアナルだよね?


  122. さてどうなるかね?

    ヤマカンが脚本に口を出さず監督業に徹すればヒットもありえると思うけど…

    ただ肝心の脚本家が、オリジナルで何も実績なさそうなのがなぁ~



    ともかく期待するのは覇権か爆死のどちらかなので安全策とかはやめてくださいw


  123. >>108

    売れ線ド真ん中に戻ってきてそれで金もかけるであろうに、売れない方が難しいだろうよ


  124. たしかにオーラはあるわ

    ラブライブ死亡


  125. まだこんなのに仕事回すバカがいるとはね

    まぁ今回はでかいプロジェクトっぽいし金かけて宣伝してそこそこは売れそうだけど


  126. 人間臭さ=ツイッターで・・・=平野

    というかヤマカン始める前に敵作りすぎだろ

    そんなに自信あるんか?


  127. ライン2万でいいかな


  128. 売れ線狙ってまでやるって事はある意味背水の陣かもな

    もしこれが爆死したらどんなにヤマカンがやる気あっても

    A-1がいい加減見切りつけるだろ



    しかし独立してあんなにとんがったフラクタル作って、

    結局このスタイル戻るとか惨め過ぎるな


  129. ファンはかんなぎの続き期待していたのでは?

    というか仙台にいるが、鴨川みたいになるのは正直やめてください。お願いします。


  130. 流行りに乗っかったアイドル物か。

    新鮮味はないな。

    で、この監督()いつ辞めるの?


  131. アイドルアニメだって切り口次第でいくらでも別の作品はできるだろ


  132. 結局売れ線作ればよっぽどじゃなければ爆死ないからな

    末期ゴンゾだってエロ押し出したら数字出るようになったしな


  133. 二人ほどスカートの柄違うけど、他校なんだろうか

    まぁダンスに期待だなぁ


  134. ヤマカンが完全に自分を殺せば、脈はあるんじゃないかな

    5分アニメですら我慢できなかったみたいだし

    また気持ち悪い自己愛演出やってシラケられるのが目に浮かぶぜ


  135. がんばっぺにイラっときた


  136. 127

    アッキー他の山本寛氏曰くアニメの闇な皆様のおかげで仕事が来ている訳で


  137. 比較的成功しているアイドルものは

    どれも年単位の時間をかけてキャラを熟成させている

    ヤマカンひとりだけではなく、周りの製作スタッフ、スポンサーたちに

    人気のあるなしにかかわらず、この作品を5年10年と育てていく覚悟がないと

    いい結果は残せないと思う


  138. とりあえずヤマカンフィルター外して見てやれよ

    制作には他の人たちも関わってるんだから


  139. ごめん



    盛大に爆死してツイッター芸人に戻ってほしい






  140. そう言えばUストリームのアニメ、どうなった?

    話題にすら、のぼらなくなったね。


  141. クソみたいな震災コミットは止めろ

    見苦しいだけ


  142. 被災地には支援者を選ぶ権利ないしね・・・



    知事と市長さんにはヤマカンの口車に乗らないよう気を付けてもらわないと


  143. この人って萌えアニメしか作れないの?


  144. ヤマカンの仕事が途切れないのは何でなんだろうな

    プロモーション力が優れてるのかな


  145. 金掛けてそうだしそこそこは売れるだろうな


  146. 戦勇。や宮河家も他の人たちが制作に関わってたよねー(棒

    声優やエンカレッジの皆様お疲れ様です


  147. ※140

    ヤマカン自体が実は作品ではなく「ヤマカン」そのものを

    見てもらいたがってるんだからしようがない

    口では逆の事を言う事もあるけど、実際の行動は完全にそうだから


  148. ヤマカンってだけでアンチがいるからね

    アンチってほっとけば騒いでくれるから宣伝いらずでお手軽って思ってるんだろうな


  149. 131

    はっきり言って、各話タイトルに仙台ってワードが入らないとそんな事にはならないと思う

    さすがに、出来が悪くて作品やヤマカン叩かれても、仙台が鴨川みたいなネタにはされないだろうし


  150. はよ小池せンせに謝ってこい


  151. A1アニプレラインなら売れちまうかもな


  152. 沼田さんにも謝っておいた方がいいよ


  153. 146

    なんだかんだで「ハルヒ」という一時代を築いた人だから



    ヤマカンがいなきゃ、けいおんだって生まれてねーんだし


  154. 結局自分が1番嫌いな萌えアニメに逃げ震災に擦り寄るんだから笑える


  155. まぁアイドルだからどうせ売れるんだろうなそしてヤマカンのドヤ顔と


  156. アイドル物はいいけどヤマカンじゃ素直に喜べねえな


  157. アイドルものは一番得意な分野だと思うよ

    これでヤマカンの真価がわかる

    これがダメなら本当にもうダメだよ


  158. ハルヒの方から来ましたーw


  159. ヤマカンさん今こそ処女じゃないネタを使ってビビらせて下さい!


  160. またパクリダンスが見れるのか


  161. お前、アイドル物だとちょろいから大丈夫だろ


  162. ヤマカンwwwwwwwwww

    始まる前から四面楚歌wwwwwwwwwwww


  163. また偽キチガイな卑怯者、勃起中年帯のパチンカスがションベン撒いてるなwww


  164. 146

    純粋に演出の腕があるのもあるが才能ある若手アニメーターの発掘が凄いらしい

    実際ヤマカンの作品出た後に活躍する人は多い


  165. 神前なら音楽はほぼ大丈夫そうだ

    監督脚本はなんとも言えない


  166. すごくアイマスっぽいな、話もだけどキャラも

    おまけに神前暁ってアイマスの楽曲を多く担当してる人じゃなかったっけ?

    なんにせよ可愛い女の子が歌って踊るならそれだけでも見るよ


  167. アイマスのスタッフを使うのかあ。何だかなぁとは思うが別にいいのね


  168. 散々ファンの嗜好を嘆くわりに、

    手がける作品はコレかっていうw


  169. アニプレA-1なのこれ?

    ならモバマスのアニメとかはアニプレA-1じゃないなw


  170. 流行りにのることだけしか考えてなくて準備期間短くてひどいものができそう


  171. 全員彼氏持ちなんだろ


  172. 超ぶっちゃけるとアイマスもラブライブもキャラデザの良さと作画の安定さ、そして歌

    それが良かっただけでシナリオとしては凡作も良い所だからな



    ヤマカンの作品は作画だけは良いし神前いれば歌は安定して良いの作ってくるし

    それだけで売れてしまうよ



    ヤマカン良かったなお前にぴったりなアニメじゃんww


  173. 単純にこいつ嫌いだからみねぇわ


  174. やっぱり山本さんこっち来ちゃったかぁ



    大洗が羨ましい・・・


  175. 声優さんじゃなくてオーディション勝ち残った人が演じるのか

    中には声優さんもいる・・・わけでもないのかな

    経験ゼロって書いてあるしな

    2~3人棒混じったらカオスになりそうだなw


  176. これって準備期間短いのか?



    例えば、もともとアイドルもののオリジナルを考えてたけど、たまたま震災があってそれを取り入れた可能性とかはないか?


  177. ヤマカンってだけで叩きたくなる不思議


  178. お前ら8年前は「2次元でアイドルとか売れねーよwwwwwww」って言ってたのに

    アイマスが羽ばたいてから手のひら返しすぎw



    ゲハやネットでは散々叩かれ、企業の株価は下がるほど期待されてなかったのにな

    最近よくやらチルが誇らしげに言ってる

    売れて3000が関山とかのレベルじゃなかったのにな



    アイマスが道を切り開いてから急に売れ線ジャンル扱いになってワロタ

    やらかんも最初ラブライブ叩いてたし、さすがにわか集団やらチル


  179. ヤマカンだから全力で叩きます、何があっても敵対します、どこのスレでも叩きます



    このぐらい逆境な作品となるだろうね、俺は見ないけど


  180. 悔しいけど、オーラありそうな絵だわ。


  181. 廃業寸前w

    アイドルユニットプロデユースwww



    えっと鴨川みたくならないでくださいね(適当)


  182. 被災地が舞台とか生半可な覚悟で作ったらえらいことになるぞ


  183. 178

    2年くらいじゃない?

    元々全く別の企画を考えてたけど、一緒にやることが決まってた脚本の待田がその時やってたアイマスの

    話を打ち合わせの時にしてて、ヤマカンが羨ましくなってアイドルものに変更したって

    ヤマカン自身がメルマガで言ってたから


  184. ヤマさんがお飾りで口チャックの上にツイッター垢凍結ならば

    そこそこ真っ当な物ができそうな気がする

    監督以外の皆様応援します


  185. これはアイマスもラブライブも超えるわ~





    アイドルアニメ時代に終止符を打つアニメになるわ


  186. 171

    Twitterによるとモバマスは京アニ確定臭い


  187. またアイドルかw





    ってなってるのに気付けよ


  188. 3、4話辺りから監督交代しないかなー


  189. 仕事止めると関東連合の怖い人達が来るかもしれないから

    流石に今度は多少おとなしくする……と思いたい


  190. ヤマカンだけに期待大だな


  191. 188

    やめてくれよ…


  192. ヤマカンまだ引退してなかったのか


  193. ヤマカン=アイマスA-1から下請けの仕事をもらえるも自分は参加させてもらえず

         「凄く参加したかった」



    待田堂子=アイマスA-1のシナリオ構成だった人

         去年アイマスで脚本賞を受賞



    神前暁=元ナムコ社員

        アイマスで多数の楽曲を作っている



                             アイマスじゃねーかwwwww


  194. 誰に向けての作品なんだろうね

    ぜひ東北の方々に見て頂きたい!!→見たくないなら見なくて結構(笑)ですよ(笑)


  195. で、いつ引退するの?


  196. 195

    ちげーよ

    ヤママスだよ






  197. アイドルものが売れるジャンルとか言われるとか時代も変わったな・・・

    当時の他ゲーム会社や、つんく♂が聞いたらビックリするだろうな


  198. これはめちゃシコ


  199. 爆死タルに監督生命〔保険的な意味で〕をかけてて、見事に爆死したから内臓を錬金術〔借金のカタ的な意味で〕持ってかれてて瀕死、みたいな感じじゃなかったの?シブトイね。


  200. 腐楽多狂




  201. ラブライブより面白かったら

    土下座してやんよ




  202. ヤマカン「俺は本当はジブリみたいな作品作って、世界に認められたいのに、お前ら豚どもが邪魔をする。だったらお前らみたいな豚の餌を与えてやるから、精々、ブヒブビ言って金で奉仕しろカス共」


  203. オーラはあるな 脚本と音楽もいいとこ入ってる

    これは失敗しても言い逃れできないなw 今のとこ制作陣はいいとして取り敢えずタイトルのセンスなさすぎw そこだけはマイナスかな まあ頑張れ


  204. 203

    そんなハードル低くていいの?


  205. ヤマカン「アイマススタッフパクってきたのはいいけど・・・これじゃヤママスとか言われる・・・」



    アイマスの設定を頑張って避けてつくったら

    同じくアイマスの設定を避けて作られたラブライブとどっかぶりしましたって感じ


  206. パチンカス、シコり中か

    下衆だな


  207. 俺もソーシャルゲームで馬鹿なオタクから金を巻き上げてやるぜ(笑)みたいな意図が透けて見える


  208. そりゃアイマスチームが作ってるんだからオーラはあるわなww


  209. 気付いたら鳥○明が朝鮮人になってた!みたいなノリで、俺が一から作ったアニメですから!みたいな語りがしたいんだろーなー


  210. シナリオは既視感ありまくりだけど仕方ないか

    全員の前部キャラデザが気になるな


  211. そういえばヤマカンってアニマスツイッターで絶賛してたな・・・


  212. 戦車ものより先にアイドルものが流行った


  213. これはこける


  214. アイマスチームって言っても待田と神前だけじゃん

    しかもアイマスは待田が全部脚本やったわけじゃなくてメインはあくまで錦織だし


  215. なるほど

    こっちが本命で、それで宮河家はあんなことに


  216. アイマスは3年も前に放送したアニメですよ

    後出しなんだからもちろん3年前のアニメのクオリティなんて楽に超えてくれますよね??


  217. ヤマカンが忌み嫌ってる萌え豚しか食いつかないコンテンツなのが切ないな


  218. ぜったい男がいた女まぜるだろ



    そんで書き込みみてかちほこるヤマカン






  219. おまえら見てろよ





    想像のはるか上を行くアニメになるから


  220. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ




  221. その域に達していない


  222. これでフラッシュアニメとかなら最高なんだが


  223. うるせーラブライブよりシコれればそれでいい


  224. アイマスが道を開いた(笑)ソシャゲまで死にかけだったコンテンツが良く言うわwww

    ゼノグラシア大ヒットだったなwwwwwwwww


  225. 視聴者や公私は問わず、関わった全ての人から信用されてないある意味で逸材


  226. 226

    ヤマカン乙


  227. 一応これプロのアイドルの話なんだろ?

    ラブライブのよくわからんスクールアイドル(笑)とかいうなめた設定は合わなかったから

    これには期待


  228. え?監督なの?芸人じゃなくて?


  229. ヤマカンを叩くためにまた名前を利用されるアイマスさん

    ラブライブの時もこんな感じだったな・・・

    もちろんガチの信者も混じってただろうけど





    今度はヤママス叩きにラブライブとラブライバーが利用されて本当のファンは迷惑ってパターンか


  230. ヤマカンだしライブパートは手書きかね

    CG使うなら、以前BRS共同制作したサンジゲンあたりか

    それより待田のオリアニで面白かったのあるのか?戦国乙女が割と良かったくらいな気が


  231. 周りと違う価値観や意見を持った人は変人扱いされるけど、成果をあげれば途端にそれが個性に変わる

    個人の好き嫌いを抜きにしても、そういう意味ではヤマカンには期待してる



    ヤマカン自身もかなりのアイドル好きみたいだし、一応楽しみではあるんだけど、宮河家もフラクタルも合わなかったんで不安


  232. これが当たって鬱陶しいヤマカンが容易に想像出来る


  233. デカデカと代表作にアイマスって載せてるなwwww

    無駄に意識して隠すよりはいいけど、いいのかこれ


  234. USP傘下の他社をあれだけdisっておいて協力してもらえると思ってるのかw






  235. こういう説明書かれるとヤマカンって超天才だった気がしてきたわ……



    まあその作品を手掛けてた京アニは追い出されたけど


  236. アニメ界のコバヤシじゃねーか(笑)


  237. ヤマカン「金のためにお前らみたいな豚アニメ作ってやったんだから、ブヒブビ言って金で奉仕しろよ豚共」


  238. あちゃーアイマス終わったわこれ

    モバマスだけしか闘えないしナムコプロは引退だな


  239. 235

    そらこの分野じゃ最大勢力のアイマス厨を釣るのが一番効率がいいし当然の話


  240. ヤマカン珍しくアイマス絶賛してたもんな

    きっと憧れてたんだな

    存分に暴れて欲しいぜ




  241. 円盤1巻の最低ラインは25000枚だね!




  242. 超天災


  243. 237

    そうだね

    その超天才がどうしてツイッター芸人なんてやってたんだろうね






  244. 229

    合う合わないはともかく、あれはとんでも設定で、別になめた設定って訳でも

    アニメにやたらリアリティ求めてるなら、わざわざ創作物見ずリアルのアイドル追っかければいい話だろうし


  245. エイベ糞のアイドルアニメっつうと昔は3人組の何かと西又絵の酷いのがあったナ


  246. お前らヤマカン叩きするのもヤマカン持ち上げるのも自由だけど



    アイマスは巻き込まないでな



    最近内部でも外部でも色々なところから絡まれて大変だから


  247. やっとアイマスからアイドルアニメ売れたと思ったら二匹目のどじょう多すぎ~




  248. いや、病ンカンがアイマス関連にネバネバ粘着し出す、してるに100ウォン!


  249. ヤマカン、以前「エッジを効かせたい」とか言ってたね

    略称「ワキガ」とか、エッジというかパンチが効いてるな


  250. 246

    アイドルっつーのは年端もいかないガキが

    大人の世界で金を稼ぐショービジネスってのが基本なわけで

    ラブライブのあれはアイドルでもなんでもないただの部活

    アイドルアニメって名乗ってるのも違和感。けいおんと同じ


  251. これは内容どうこうより

    ヤマカンがどう暴れてくれるかの方が興味深いw



    あと神前暁の楽曲

    アイマスやったことないけど、初代アイマスの楽曲は神だったからな


  252. A-1だったら売れてまう・・・!!

    あそこライブシーン手描きにこだわってるからヤマカンと相性いいぞ



    A-1なんて王のうたプリ・女王のアイマス作った最強のアイドル制作会社やぞ

    ちょっと楽しみになってきたあああああああああああああああああああああああ


  253. 「僕はなんでこんなにみなさんに愛されているんでしょうかね」


  254. ついにきたか・・!

    頼む、ヤマカン幸せになってくれ!


  255. 言われてみればヤマカンがハルヒらきすたかんなぎで00年代のアニメをリードし

    アニメとアイドルの融合や聖地巡礼など後のアニメの礎を一人で築き上げたのだ

    原だ水島だ谷口だ細田だ新房だ山田だとは格が違う

    影響力ならすでに彼の慕う庵野と同レベル



    やはり今の彼への世間的評価はどうも何者かによる作為的なものを感じる

    つまりやらチルは屑


  256. 252

    横からだが

    ラブライブが高校野球なら、他のアイドルモノはプロ野球

    お前の発言は高校野球が野球ナメてるって言ってるのと同じだぞ


  257. 258

    プロ目指す高校球児はナメてないけど

    遊びでやってるようなのはナメてるだろうな


  258. めちゃシコ


  259. まあラブライブのエロゲみたいな塗りよりはコッチの方が好みだけど…



    ところでA-1ってのは確定なの?

    エイベックスが噛んでたりするし、従来とは違う可能性も


  260. 声優が全員新人なのが残念だな。

    アイマスもほぼ新人か無名だったが人気でるまでに7年かかった。

    ラブライブは2年。全員新人だと取っ掛かりがないから苦労しそう。


  261. いっとくけど、ヤマカンはアイドルの恋愛容認派だからな!


  262. 262

    アイマスは最低限全員声優だったけど

    ラブライブは今でも一部声優ですらないじゃん

    このアニメのことどうこう言えないと思うぞw


  263. 劣化ジブリの次は劣化アイマスか


  264. おいアイマス厨覚悟しとけや

    コミケサークル数1500いったるわ




  265. ゲーム作品なのにしょっちゅう対立に担ぎ出されるアイマス先輩

    だからみんなハゲなんだね(ニッコリ


  266. 今のヤマカンになにをやらせても駄目

    コケる


  267. 素人ボイスかよw


  268. 252

    それは少なくともあの世界観や設定の中で、そのキャラクター達が本気じゃなくてなめてるってなら分かるが、設定がなめてるとか意味がわからんがな

    部活だって真面目にやってるやつはいるだろうに

    それとも、部活に入ってる限りは、どう真面目に取り組もうが、なめてるって考えてるのか?


  269. 聖地巡礼を生み出した? アホなのか?

    初っ端から大嘘吐くようなプロジェクトなんてろくなもんじゃねーな


  270. どうせソシャゲにもなれない糞だろ


  271. 270

    あなたに突然12人の妹が出来たらみたいなもんだ

    とんでも設定過ぎて感情移入できなかったってだけの話


  272. 267

    何でも先行の一番有名作品が比較に出されるのは仕方ないこと。有名税みたいなもん

    これが女の子がバンドする話だったら、まず間違いなくけいおんが比較されてただろ


  273. 273

    そっちは大丈夫だ

    とんでも設定は感情移入出来なくても仕方ないだろうし、そうあるべきと押し付けるつもりもないしな

    まあ、アニメはリアルに出来ない架空の事をいろいろ表現出来たりするのが一つの強みでもあるから、とんでも設定をなめた設定ってのがちょっとどうかって話なだけだ



    そんだけ多くの妹とか、シスプリ思い出すなw




  274. 人間臭さって非処女をだして視聴者にあてこすることだったらいやだな


  275. ヤマカンと関わった奴はことごとく不幸になる法則


  276. またアニメの内容よりもヤマカンの発狂の方が話題になるんだろう


  277. プリリズアイカツみたいなぶっ飛んだ話なら見るわw


  278. テイルズ オブ ヤマカン



    とか作れば売れるんじゃない?(適当)


  279. ヤマ「アイドルアニメなら売れるキリッ」


  280. 昨日のホリエモンと岡田のほうがおもしろいわw


  281. 売れるといいね(棒)


  282. 264

    アイドルモノにおいて、色が付いて無い新人は大いに歓迎だし、棒も成長含めて魅力だが

    1,2クールアニメじゃ成長もたかが知れてるから、メインはある程度の実力が必要

    ラブライブは少なくともメインどこには問題無かったな


  283. とりあえず見たいのはアニメ自体じゃなく、爆死でヤマカンざまぁーか覇権でアンチざまぁーの二つだけ

    だから中ヒットくらいでリアクションに困る結果だけはやめてくれ


  284. 赤や緑や青なんかの色の髪の毛なキャラじゃないところは評価できる


  285. 覇権は無理でもAKBの奴だけは越えろよ!


  286. フラクタルの時は、萌え絵反対みたいな感じだったのにどうしてこうなった

    流石に売れそうなもの作らないとヤバいと危機感を感じたのか?


  287. ラブライブはアニメありきで結成されたわけじゃないのにおかしな奴が沸いてるな

    声優じゃないからなんなの?


  288. ヤマカン「豚は黙って金だけ出せ。批判は受け付けない」


  289. ヤマカンと言えば爆死だから

    爆死に期待するしかないなwww


  290. いや、ヤマカンの幸せに期待する


  291. 仮に面白かったりしても、

    俺らがブヒッてるのヤマカンが冷笑してるんだろうなと思うと

    あまり乗り気になれない

    とりあえず放映開始後はTwitterはやめてほしい


  292. 円盤爆売れして調子にのるヤマカンが見たい


  293. 円盤爆売れして札束うちわするヤマカンを見たい


  294. で売り上げの何%被災地に寄付するん?


  295. ツイッターでアイマスのパクリ言われて不毛な言い合いに発展する未来が容易に想像できる


  296. 297

    んで、巻き込まれるアイマスとアイマスファン



    ほんまイイ事なんて何もないなアイマス側もヤマカン側もwww

    でもヤマカン側は意識してるっぽいから仕方ないか・・・


  297. アイマスもAKBも全力で巻き込むだろう

    アイドルに金をつぎ込む豚を獲物にしてるんだから


  298. *69 

    >制作はA-1だと思うよ

    根拠をど~ぞ



    これエイベッ糞が主体の製作委員会だから、ソニー子会社のA-1が

    組む可能性は限りなくゼロだ


  299. *66

    >制作どこなん?



    名義だけorz単独で丸投げが、orzとどこか共同で相手が実制作だろ

    共同先は、本来なら資本的にライデンフィルムかトリガーが

    順当だが、トリガーは今石監督のキルラキルを仕込中だからなさげ

    ライデンもサンジゲンが仕込中な蒼き鋼のアルペジオのパート請けが

    あるし、あいうらで単独元請けをしたのに共同元請けするか不透明

    あとは、ロードス島戦記の課金ゲーPVと宮川家で組み、実制作を

    全て行ったエンカレッジフィルムズ


  300. 丁寧にやらないとめちゃくちゃ荒れそう

    あとアイマス厨が別作品のファン装って荒らしそうw


  301. しかしオタクを馬鹿にしながらもそういう層がより濃いジャンルの方へ身を投じ続けてるヤマカンは本当によくわからんな

     まして結果を残してるでもなく…

     しかし何故か仕事は続いてるし そういう生き方ってだけなんだろうか…


  302. 好意的に見てる人が何か一言でもネガティブ要素を呟いたら

    ヤマカンが自ら潰しに来るからな



    フラクタルも戦勇も宮河家もそうだった

    そして誰もいなくなった


  303. ラブライブ越えるのは難しそうだけどな


  304. アイドルもの歌が命

    誰が曲作るのかね


  305. 306

    本文にある通り、ムント様や私優先、スタドラ・タクソなどをやった

    MONAKAの神前暁さんだよ


  306. フラクタルも最初はオーラあったからな


  307. フラクタル2


  308. ヤマカンにとってはアイマスの存在よりも

    ラブライブの演出が経済原則派だったことのほうが

    プレッシャーになっているんじゃないかと思う


  309. >>スタッフが素人なのが気になるけど



    ひでえwwwww


  310. やらおん!ではボチボチ※が付いてるけれど、2ちゃんネラーには見事なまでに

    スルーされてるなぁ~



    【アニメ】山本寛監督の新作「Wake Up, Girls!」始動 公式サイトオープン

    「らき☆すた」スタッフ再集結 (0:30にスレが立って50レス未満)

     p://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370791949/


  311. AKB0048よりリアルなAKBっぽいギスギスした糞ビッチの生態が見られます


  312. >>313

    ヤマカンの得意分野のダンスシーンは心配してないけど

    それはマジにやりそうだw

    つうかやると確信できるwww


  313. 脚本と音楽はめっちゃ好みなのに、、、


  314. >>3

    アニメアイマスは、スケジュールボード真っ白の事務所ヤバいぞ状態から始まる。

    途中で一気に仕事が増えて、どんどん真っ黒になってく描写もある。


  315. どうせ人間関係ドロドロさせて、「人間臭いでしょ?」とか宣うオナニーアニメだろ

    ヤマカンはまた盛大に爆死することで、自分の脳力を再確認したほうがいいんじゃないかね


  316. 全うにスポ根的青春ストーリーやってくれそうで結構期待してるわ


  317. 放送されてからどれだけ右肩になるのか今から楽しみでしょうがない


  318. 人間臭さってセクロスしたりとか?

    流石かんなぎのヤマカンだけあるなぁとは思う


  319. ヤマカンはイエスマン以外全員つぶしちゃうからなぁ

    作業はできるが、仕事ができない人間の典型っていうか

    そんな人からいい作品が生まれるとは思えないんだよな



    一方で裏切って欲しいものでもあるが


  320. 頭のデカさが肩幅とほぼ同じと言うキャラデザに、そこはかとない不安を感じる


  321. ヤマカンによるとアニメみるやつはキチガイらしいからみないYO!


  322. これで爆死したらハルヒ一期で慢心したプライドもズタズタじゃね?w


  323. しかし、何でアイドル物アニメのお披露目イベントを

    立体造形物の総合イベントなワンフェスでやるんだ???



    (というか、グッスマのアッキーと学研しか後ろ盾が無いんか?

    この勃起少女隊にしても、竹内Pの座組としか思えんし。)


  324. メンバー全員新人はバクチだなあ


  325. 神前倒れちゃうんじゃね



    心労とかで


  326. ヤマカンだと割りとコメ伸びるのね

    どんだけ好きなんだよお前ら・・・(あ、俺もか)




  327. 別にアイドル・アニメ・ダンス・聖地もヤマカンが

    初めてじゃないんだけどなんだこれw


  328. キャラデザはアイマスで作画監督もした近岡直です

    もうばれてます、アイマスぽいのもヤマカンの指示でしょう

    ヤマカンの会社の唯一のメーターですが


  329. ヤマカン…とうとう飯の種にも困って萌えアニメに手出しちゃったか…




  330. 箱ONEのロンチに合わせてゲーム化まで予想したw


  331. 流石にこれが、ヤマさんにとってのラストチャンスですかね。

    歌とライブシーンの作画と演出は神レベルで、話とキャラ描写は…

    という感じになり、売り上げはそれなりと予想。


  332. 二番煎じしか出来ない上に無能

    だれが劣化したもん喜んで見るんだろう



    しかしなんの力でこいつ仕事できるんだろうな


  333. ガルパンみたいに町から歓迎されるのを期待しての仙台舞台でしょ

    +アイドルものとこれは40フラクタルは固いねw


  334. 監督が嫌なら観るなというので見ません


  335. 髪の毛の色が普通の女の子+被災したご当地

    何気に「ガルパン」に張り合ってますね、ヤマカン。


  336. またフィギュアの頭飛ばして業界の顰蹙買うんだろ。


  337. ジャンルはともかく、まず最初にスタッフの豪華さをプッシュするオリジナルアニメって大体コケる気がする


  338. やっぱ後ろ姿のキービジュアルが良いな

    ポスターにしたい


  339. でも何気にメディアミックスじゃないアイドルアニメって最近では珍しくない?

    アイマスもラブライブもアニメ見越した上でのコンテンツじゃないし


  340. ヤマカンってこういうお前らが喜びそうなアニメって嫌ってなかったか?


  341. ぶっちゃけアイドルコンテンツはどれだけ中の人で盛り上げられるかにかかってる


  342. 神前が音楽って時点で関連CDは5桁はかたいな

    じょしらくですら1万超えたし


  343. ラブライブだって地道に種蒔きして、

    中の人がちゃんとライブ出来るまで鍛えて、

    ようやくアニメ化だからなあ。

    アイマスは別格としても、ラブライブ越えですら

    簡単なことではないと思う。


  344. ヤマカンが監督じゃなければ絶対見ない類のアニメだ


  345. 全員新人ならライブイベントはやりやすそうだな


  346. 何か「セングラ」+「セイントフォー」(どっちも古いが)になりそうな気が。


  347. アイマス厨ガチ勢はアイマス以外のアイドル物も追っかける人が多いから

    これも好意的に見てくれる人が多いかもしれないけど

    モバマスグリマスラブライブアイカツと流石にもう手が塞がってる気もする


  348. 面白そうだけど声優が韓国とかグラビア崩れは辞めてくれ

    被災地の素人から抜擢して棒のオンパレードなんてこともありそうだが




  349. AKBも豪華スタッフで肩透かし食らったからなぁ


  350. あーあ、スタッフかわいそ


  351. ヤマカンが関わっている時点で爆死する可能性は高そうだな


  352. 待田さんと神前さんか

    ここだけは期待できる


  353. こじらせた事ばっか言ってないで

    大人しくアニメ作ってりゃ

    今頃そこそこの評価はあったはずなのに


  354. まるでらきすたとハルヒもヤマカンが作った、みたいな紹介文だなw


  355. かんなぎ2期もお願いしますね

    MX 今季は再放送しなかったな



    Wake Up, Girls! スポンサーは誰なの


  356. あまちゃん見てないのか

    GMT45かよ


  357. 大ヒットしたけいおんと同じスタッフ使って核爆死したアニメが最近あったような・・・

    京アニ作画、けいおん、ガルパンの吉田使ってあの体たらくだったからヤマカンが不安要素でしかない


  358. 山本監督渾身の場外乱闘にご期待ください!


  359. アニオタを嫌悪しつつ

    結局アニオタに擦り寄るしかない無能

    プライドないのか


  360. スタッフ集まらなくてろくなもの出来ないだろ

    また言い訳言って癇癪起こすのが目に見える


  361. 中途半端に成功しそうで怖い。

    叶うなら盛大に爆死して業界から干されて欲しい。


  362. 激おこエゴサ粘着400ツイート丸ェ


  363. ヤマカンこういうのやらないんじゃなかったの?


  364. 楽しみだね、人間臭いワキガ


  365. ヤマカンのワキガでアニオタ悶絶確定


  366. 765プロとして

     右端から 美希 響 千早 春香 雪歩 やよい 真 と予想

    左端の真枠ははモバマス勢かもしれん


  367. みごとにらきすたで絡んだ関係者

    そしてアイマス関係者ヤマカンこりゃ本気やで

    本気で天下とるで


  368. 声優が気になるな

    中の人ライブまでは織り込み済みだろうし


  369. 356

    もう世間的にはそういう認識でまかりとおっているから

    ことの詳細をしっているのは僅かなコアオタだけなのでもう覆せないよ


  370. 聖地巡礼はヤマカンが生み出したのか

    大洗はヤマカンに感謝しろよ


  371. 髪の毛に赤、青、黄、桃、紫、緑、橙の原色がないところをみるとけいおん路線か


  372. 嘘も100回言えばの典型か


  373. 完璧オリジナル?

    1フラクタルくらいは円盤行くかな。




  374. 最終回はユアテックスタジアムで総選挙だな。


  375. また新しい餌が提供された感じでwktkが止まらない

    どこから食いちぎってやろうかw




  376. みごとにらきすたで絡んだ関係者

    そしてアイマス関係者ヤマカンこりゃ本気やで

    本気で天下とるで


  377. シリーズ構成、街田さんかぁ……。

    『戦国乙女』はグダグダだったけど、『アイマス』はまぁまぁだったので、

    期待してもよさげ……か?


  378. パチンカス、ワンパターンだな

    やっぱり馬鹿か


  379. メイン声優全員新人て無謀じゃねえの?


  380. ヤマカーン、不幸せになってくれーー!!(AA略


  381. 371

    世間的にはアニメ監督の名前なんて宮崎駿以外誰も知らないだろw

    知っててせいぜい庵野細田ぐらい


  382. 379

    アイマス、まあまあだったか?

    最終回付近が無駄シリアスとしか言いようがないんだが。




  383. 一番の不安要素が監督だな

    フも音楽やキャラは別に悪くなかったからな


  384. 面白そうなオーラはある・・・


  385. 神前◎

    神前頼みだな

    ていうか神前が監督した方がいい


  386. あれ?萌え豚向けは作らねぇとか言ってたんじゃなかったの?

    惨敗だったねwww


  387. ワンフェス?マックスとズブズブやねー

    BRSと同じ流れだなこりゃ


  388. *357

    >Wake Up, Girls! スポンサーは誰なの

    メインはエイベッ糞、自社所属のドル声優



    を作るのが目的

    WFで一般にお披露目するあたりとヤマさんとの今までの強い絆から、

    グッスマが入っているのは確実



    今のところアニメディアしか取り上げていないので、

    学研もスッポンかも


  389. ※388

    >ていうか神前が監督した方がいい

    エレガの上松さんの様に、オリジナルアニメのシンフォギアで

    ヤマカン以上に上手く監督業をやったという例があるからなw


  390. 391

    それなら実写にすればいいのに

    エイベックスのタレント使って


  391. ヤマカンもタイミング悪いな

    もうアイドルアニメ食傷気味な所にこれだもん


  392. 結局A−1に投げそう。

    監督自体にアンチがついてればやりにくさマックスだろうな。


  393. 0話切りwwwwwww


  394. ローリー神前、ヤマカンにどんな弱み握られてんだよw


  395. おまんこ、ぺろぺろ~


  396. 395

    かんなぎで落越Pとフで清水Pと、A-1ツートップと諍いを起こした

    ヤマカンだぞ?



    さらにエイベ作品じゃソニー系なA-1はまず考えられん



    エンカレッジか、穴でライデンが尻拭いじゃね?

    CGか編集でサンジゲンが入らなかったら、ヤマカンのUSPでの立場は

    そういう事


  397. 脚本作曲が鉄板じゃん。

    監督が余計なことしなければ勝てるレベル


  398. *196

    >ぜひ東北の方々に見て頂きたい!!→見たくないなら見なくて結構(笑)ですよ(笑)

    ヤマカンのムキムキが止まらない けいおん!!は、秋田以外の東北5県で地上波放送が

    あったけれど、これは全6県制覇なんだろうなぁ

    少なくとも東北で被災の大きかった福島~青森の太平洋側で流さないことには…



    もっとも、らきすたスピンオフの様に配信のみでそれこそ

    →見たくないなら見なくて結構(笑)ですよ(笑)

    だったらそれこそ()、あるいは→東北の人に私のアニメに金を払ってほしい()

    で有料配信や有料放送のみとか


  399. ※400

    確かに

    普通にやれば大失敗ってことはありえない


  400. 待田堂子、アイマスも脚本してるもんな


  401. 再結集した!ってさあ

    ヤマカンさん途中で監督おろされた作品なのになんでらきすたの成功の一因みたいな扱いになってるん?




  402. ヤマカンはもう良い作品作ってもまともな評価はしてもらえないと思う









    ・・・自業自得だけどw


  403. ワンフェスえみりん来るのか



    今回はまどか関連のステージもあったりするのかな?

    またQB役としてステージイベントに出てほしい


  404. これはただのアニメというより、ヤマカンさんがプロデュースする初のアイドルグループになるわけだから、全身全霊で変化球なしの真っ向勝負をしてくると思う

    ハルヒ超えるかもな


  405. アイドルという単語を聞くと吐き気がしてならぬ


  406. 100%こける



    まさにドロ船。


  407. 神前が神曲を連発

    待田堂子がアイマスで使わなかったアイデアで脚本を書く

    ヤマカン 何もしない

    これならいける


  408. もうキャラがヤマカンのお手つきになっちょるw


  409. 顔いっちゃってないか?


  410. ラブ ライブ


  411. 登壇者:山本寛



    仮にアニメ売れた後ならともかく現状でこれやるのは冗談抜きでやばいからやめとけアンタ




  412. なんかアイマスとラブライブを足したような設定だな。

    まぁ期待してるけど


  413. 今度の失敗は誰のせいにするのかな


  414. 脚本も楽曲も十分なところを揃えた

    そしてアイマスとラブライブより人数が少ないから一人一人に焦点当てた話作りがやりやすいぞ

    あとは・・・カントクが指揮を執って・・・現場を盛り上げ・・・


  415. もちろん主役のキャスティングは津田美波ちゃんしかいないよね


  416. オタクキメェ言ってたのはどこのどいつだったかな?


  417. 418

    新人らしいよ


  418. こんなことあんまり言いたくないが

    東北のため、っていうオーラがここまで出てるとチャリティー的な意味合いが出てきて、アニメ作品として付加価値が出てくるから、なんかラブライブとかアイマスとかの他のアニメとは同列に見れない気がする

    東北のためにやってるんだから、っていう意味で下手に叩けないし、文句も言えない、自分も応援しなきゃいけないって気持ちにすらなりかねない

    そうなると他のアニメと同じ土俵には立っていないことになる



    なんかわざわざ東北が舞台じゃなくても、この作品をみたら誰でも元気になれるような、結果として東北の人も元気付けられるような、そんな作品でいいと思う



    アニメっていう商業作品にここまでのメッセージ性を入れるなら、円盤の売り上げの一部は東北への基金にしますとかにすればいい


  419. 神前さんが音楽ってだけでもかなり期待


  420. アイマスとラブライブに震災ネタくっつけただけで何の新鮮味もないな

    しかも待田堂子ってアイマスでも白根と一緒に批判されてた脚本家やん


  421. 昨年七ヶ浜の復興イベントでヤマカンから聞いた話では福島が舞台だったはすだが、仙台に変更になってて地元民のオレ歓喜!


  422. えーっと



    見るヤツは馬鹿



    でしたっけ?


  423. ヤマカンという巨大なリスクファクターを抱えての出発か。




  424. 福島じゃ復興予算もらえないからな


  425. アイマスの感想ツイートしてたもんなw


  426. 地元アニメ少ないからヤマカンでもうれしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。