05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

フジ『ほこ×たて』のハッカーvsセキュリティプログラム対決が酷すぎるwww いつのまに画像検索対決にww

Cap20130609-203302-831.jpg

Cap20130609-203621-681.jpg
Cap20130609-203751.jpg
Cap20130609-204031-275.jpg
Cap20130609-204036-953.jpg
Cap20130609-204044-676.jpg
Cap20130609-204053-816.jpg
4_20130609212956.jpg
5_20130609212955.jpg

指定された名前の画像を3枚探せば勝利

1台目
開始30分であっさり破られて侵入される(セキュリティーとは何だったのか)

セキュリティー会社側
破られたときの対策で同じ名前のダミー画像(takahiro.jpg)を5万枚保存

ハッカーが5万枚から1枚を何とか見つける

2台目
こちらも数十分で侵入

セキュリティー会社側
破られたときの対策で指定していた名前(yuko.jpg)からファイル名を変更(yuko.jpg → ???)

画像見つけられずハッカー側がギブアップ

セキュリティー側大勝利

セキュリティー側のツイッター

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \ つまり・・・
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ 全部フジが悪ぃんじゃねーか!!!
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 知ってた‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

      __
     /   \ でもこれTVだけみると完全にセキュリティー側のやつ使いたくなくなるよな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 防人可哀想だわw
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ガールズ&パンツァー


  2. 重機対決の中途半端さの方が・・・・


  3. ファイル名を変更したら探せるわけねーだろ

    最後ハッカー側ルールに対してキレてたもんな


  4. へえー


  5. 今日のほこたては糞回だった


  6. 今日の対決全部ひどかったな

    たまに面白そうな対決があるときだけ見てたけどもう見ないわ


  7. フジがクソだったってことか


  8. やらおんまとめはっやw


  9. 見逃してしまった


  10. 人間が張り付いてファイル名を変更ってすげーセキュリティだな

    365日24時間人間雇って雇用促進ありがとうございますw


  11. PythonやRubyも知らないド素人どもが

    番組のレベル低すぎ


  12. これはひどい


  13. 防人さんは訴えて良いレベル


  14. 変更とかチートじゃねーかアホか


  15. 暗号化したんじゃなくて?


  16. ばん馬対ジーンズはまともだったが

    それ以外は全部クソだった


  17. フジが自分達の理解出来る範囲にまとめたって事か。


  18. タカトシ嫌いだからスルーしてたわ


  19. この番組のルールに突っ込みどころは基本あるが

    こんなにひどいのもあったのか

    最近はスタジオトークつまらな過ぎて見てないけど

    なんでメンバーゲスト以外固定なんだよ


  20. >>3

    暗号化のことを制作側が「ファイル名を変更」という表現にしてただけで、

    暗号化自体はセキュリティ対策としておかしくもなんともない


  21. つまりセキュリティーソフトなんて使わずにファイル名変えていれば安全ってことですねw


  22. 30分でパソコンに侵入されている時点でもう勝負はついてるだろ


  23. 普通に考えて侵入した時点で勝ちじゃないの?


  24. 侵入された時点で終わりなんだよなぁ


  25. やらカスなんJ民やから実況見てたんやろなあ・・・


  26. 勝ち負けで言えばハッキングされた時点でセキュリティの負けじゃん


  27. ほこたてなんてそんなもん

    おまいら蛆に何期待してるんだ


  28. なんでセキュリティの方は有人なんだよ


  29. とりあえず言えるのは

    フジの編集がとてつもなく糞だったということだな


  30. 輓馬vsジーパンが面白かった

    馬つえええええええええええええ


  31. これセキュリティ側にわざと侵入されるような状態にさせといて、

    テレビ的に面白くさせたみたいだな。

    普通にやったらハッカー侵入できなかったみたいだし


  32. 攻める方からも守る方からも恨み買いそうなこのやり方、

    かつてライブドアに抱いた恨みをIT業界全体に晴らしてんのかと思った。


  33. フジはアニメ以外要らないから


  34. TV=情報操作

    あきらかに勝負開始前に結論ありきだったね

    ハッキング対策はファイル名変更?同名ファイル名5万個用意しろって?

    セキュリティソフト関係ねーw


  35. ひゃだいん出すぎ


  36. そもそも負けたら放送する訳無いし

    本当は侵入された時点で負けてるけど…


  37. 侵入されてるからその時点で負けだろwwwwwww

    あくまで「侵入された後、目的のファイルを探し出す事」が勝利条件としても。

    セキュリティソフトの機能でハッカー側が検索したらすべてのファイルが

    同一名で表示されてかく乱するとか、検索したファイル名がランダムで別名表示される

    とかそういうのじゃないと…

    同じ名前のファイルを50000個用意するとか何がしたいんだよwww


  38. ※6

    過去に見た奴では象VS象が踏んでも壊れない筆箱とか超強力ミキサーVS世界一硬い鰹節とか面白かったけど


  39. さすが、実際被害に遭ってるやら管は言う事が違うな!


  40. うーん、つまりは企画が糞だったってこと?


  41. たしかに俺もえっちな画像をバレないように2時のスケジュールとかいうフォルダ名に変更してるな


  42. 今回はGパン対ウマ以外は無理ゲーだった

    ネタ尽きてることにいいかげん気付けよ


  43. フジテレビが無能なのは分っていたがココまでとはねw

    ただセキュリティ側も駄目だろw侵入されちゃさw

    これみて「侵入は普通に出来るんだな」って思われたら会社としてアウト


  44. 馬だけ面白かった

    馬だけな、馬だけ


  45. 1発目の木を隠すなら森の中作戦でフイタwwww

    このセキュリティ会社解約相次ぐんじゃねえか?


  46. なんだかんだ言いながらフジテレビ観てるお前らが面白いw


  47. 普通なら、進入された時点で負けだからな

    進入さえすれば、バックドアつくられるなり、データまるっとぬいとくなりして、

    あとでじっくり探せばいいわけで



    名前変えてなくて暗号化だったとしても、

    やっぱりセキュリティ側の負けだとおもったよ



    とはいえ、個別に狙って攻撃するハッカーに対して、

    汎用セキュリティで対抗ってのも無茶な話なきがする


  48. 日本国憲法VS安倍で改憲してみろよ(笑)


  49. セキュリティ関係ないじゃんwwwwwwww


  50. 馬だけは良かった

    重機はチンピラ臭が酷かった


  51. リアルタイムで見ててクソ吹いた

    正直放送事故レベルだった


  52. 文章下手だな


  53. まだウジなんて見てる奴いたのか






  54. 馬対決だけだったな、今回見れたのは。

    ジーパン会社の若い子もなんか誠実な感じがしてよかったわ。

    その他?糞でしょw


  55. テレビはアニメとニュースだけで十分


  56. もう、毎週、

    ドラゴンボールマニア 対 集英社編集軍団



    でいいじゃんいいじゃん。


  57. 鍵かけてない空き家を使って泥棒対策勝負みたいな状態じゃねーか。


  58. そろそろネタないんだろ。

    前回の撥水vs雨降らしもどうかと思ったがwwwww


  59. ユンボとペイローダーのも同じくらいひでーぞあれ

    ペイはかなり頑張ってたよ

    あの白線ルールでユンボで勝てなきゃ糞だわ


  60. あの番組じたいFラン文系が見るような番組だしな


  61. 57

    あれ、編集側が不利だから

    10何年も前の漫画の担当じゃあな・・・


  62. 重機対決は砂盛りすぎで間延びしてるし

    この対決はセキュリティ側をネガキャンしてるのかという糞っぷり


  63. 侵入された時点で情報抜かれてだめじゃね

    全然守れてないじゃんw


  64. トリビアの泉やれよ


  65. ヤマカンvsやら管


  66. 素人が見るんだから、暗号化なんてことばつかえんだろ。

    このコメにも、ファイル名かえるだけかwwwとかいってるバカがいるしな。


  67. そもそも番組企画側が専門技術を欠片も理解してないからこんな酷いことになるんだよ。

    本来なら企画側が理解した上で視聴者にわかるように編集すべきところを全く理解してない奴がかいつまんで面白そうなところだけ編集で残すからこんな意味不明な放送になっちゃうんだよ。


  68. 侵入されたら駄目よね。

    一回侵入したら地引とかバックドアしかけてゆっくり漁ればいいわけだし。

    フジテレビの説明間違いって言われてるけど、

    そもそもセキュリティという観点から侵入された時点で負け。

    セキュリティ会社も負けるのが分っててなんで受けたのか


  69. ガチのセキュリティ対決ならまじで素人が見てもわけわからんぞ、

    一般人ならこれで十分だろって感じで番組作ってるし


  70. 今回は反応する声が大きかったけど

    どの業界もすべからくこんな感じなんだろ実は




  71. 防人さんに見られてるぞこのサイト

    たった今画像について解説してた


  72. ネタ切れ感がハンパ無いとこんな風になっちゃうよね

    末期のトリビアみたいなもんだ


  73. セキュリティ側のまあ彼らもがんばったよ的な態度がいらっとした


  74. TV番組って嘘だらけでガチなの何もないよね そんなんだから皆冷めて観なくなるんだろうがタコ ほんと潰れればいいのに 芸能人も性格腐ったゴミクズ多いし


  75. 家に侵入できないシステムVS空き巣なのに

    浸入した後のゴミ屋敷から目的のものを探す宝探し勝負になってる


  76. 侵入される時点で問題だ


  77. 暗号化した仮想ドライブにファイルを置く→フジ「なんとファイル名を書き換え!」

    訴えてもいいレベル


  78. 72

    URLみたらyaraonでワロタwww


  79. >>69

    最初はハッカーが侵入できなかったみたいだから、

    わざと穴あけてもらって侵入させてから勝負したみたいだけど


  80. ハッカー側は侵入した時点で必要なデータをDLできる状態なんだから、時間制限ありで指定の画像見つけろっていうのはもはや別の問題だろ


  81. 元やられやく管理人もやらかすから自分のPCに脅迫メールなんぞ送らないで

    遠隔操作して2ちゃんに犯罪予告させて逮捕させりゃよかったのに


  82. OSがwindows2000の時点でありえないだろwwwwwww

    ドアだけ閉めて窓全開の家の、洋服ダンスの中に現金置いてるようなもん


  83. へー最近見てなかったけどひでえな


  84. バカが作ってバカが見るバカエティ番組


  85. TrueCryptにはお世話になってます。



    関係ないけど、ようつべの京アニチャンネルで

    「小鳥遊六花・改」とかいう劇場版が告知されてるぞ


  86. 天コジ見たかった


  87. パソコンにある程度興味持ってる人ぐらいしか見ないであろう今回の対決なのにパソコンの知識がある人ほど今回の対決は馬鹿らしく見えるという矛盾。ってあれ?


  88. よし、エロ動画はファイル名と拡張子を偽装して保存するようにしよう


  89. お前らツイートみなさすぎだろ

    ファイル名変更したんじゃなくてTrueCryptで暗号化してあったって言ってるじゃん


  90. おい、このクソ会社契約としてたら、金払ってこんなバカ対策されるんだぞ。


  91. セキュリティの対決じゃねーw


  92. またこの糞ブログが誤情報まき散らして人様に迷惑かけてんのかよ

    いい加減にしろ


  93. 「侵入されたらセキュリティ側の負け」

    って書いている人がいるけど、本文読んでる?



    古いWindowsの既知のバグをそのままにして

    侵入されないように出来るわけ無い



    普通なら、毎月パッチをあててるじゃないか

    そんな普通の状態にも出来ないようなルールだったってこと

    侵入されたら負けというならルールでもう負けが決まっている




  94. >>91

    セキュリティ会社がWindows2000なんか使うかよアホw


  95. わざとセキュリティレベル化石状態にさせられてたんだよ

    侵入出来た時点で~じゃないんだっつの

    マジでフジ糞


  96. ツイッターとかで事情見ると全部フジが悪いってのは明らかだけどもう手遅れ

    2chじゃ情弱が「侵入された時点で負け」「ファイル名変更は反則」って大騒ぎしてるよ


  97. 83

    正しくは

    13年間手入れしてない廃墟の洋服ダンスの中に、現金封筒のダミーを5万枚置いてるようなもん。

    ちなみにダミーの作成にもちゃんと専門的な技術を用いてる


  98. 画像検索クイズとして観れば結構面白かった


  99. このセキュリティ側のツイッターも真実かどうか怪しいんだよなぁ


  100. この手のバラエティは深夜時代のほうが遥かに面白い


  101. 何やら大騒ぎしてるけど、ことはそれどころじゃないくらい深刻なんだよ

    このソフトを国の主要機関が使っているということを大々的に放送して

    こんなド素人でもハッキング可能であることをまざまざと、しかも

    表面的にはセキュリティの勝利と見せかけて何の問題もないかのごとく見せつける…

    当然こんなお粗末な放送、中国や韓国でもいとも簡単に見られてしまう

    どういうことかお分かりかな?


  102. windows2000とXPを使ってることをちゃんと説明しなかった時点で、フジの編集に悪意がある


  103. 3つの部屋に異なった難易度を設定してることが視聴者に伝わらない内容だった。

    たとえセキュリティ側のツイッターが自分を守るためのツイートをしてても、フジの編集におかしな点が多すぎる


  104. 日本のセキュリティー会社はダメなんで韓国の会社を使いましょうってこと?


  105. ハッカー側の圧勝じゃねーか


  106. 今は猪口才な真似すっとツイッターなんかですぐバラされてるのに

    なんでTV局はいつまで経っても学ばないのか…


  107. 声だけデカいニートどもが多いから言うけど、

    そういうやつらにぜひセキュリティを本気でやってほしい

    煽り抜きで今日本がヤバいのはそこだと思う

    リアルに攻撃されているのはあんなくだらない状況ばっかりなんだよ本当に


  108. 声豚vsアニメ関係者が声優の声を当てる対決とかしないのかなー?


  109. つか実際にセキュリティ確保するために数万ファイルも

    同じ名前で置いとくのかよ



    普通侵入された時点でアウトだろ

    わかんなきゃとりあえずそれっぽいの全部ぶっこぬいて

    後でじっくり解析でええやんっていう


  110. 「指定された名前の画像を3枚探せば勝利」で名前変えるのは反則だろ


  111. >>111

    暗号化してるだけだよ


  112. 109

    「矛盾」の意味知らないの?


  113. ↑ここまで素人プログラマー



    ↓ここから天才ハッカー


  114. >>108

    マジのハッキングするような集団だとどの国でもヤバイとおもうぞ



    ものの30分で破られてる時点で負けてるのに、何でダミーとか名前変更なんて恥ずかしいことしてるのやら・・・




  115. 局やスポンサーの印象操作には十分な番組内容だったんだろうな

    見てないけど


  116. 30分で侵入って…。実質ボロ負けじゃないの。


  117. 『チャックおろさせて~や』のイケないAV女vs絶対イク電マみたいな面白い対決やれよ




  118. これ現実なら侵入された時点で終わりだろ

    ファイル見つからないなら全部丸ごと持ってかれるだけ

    ファイル名変えて買ったとかやってるセキュリティ会社は恥晒ししただけ


  119. こんなクソ番組見てる奴まだいるのか

    ヤラセ臭が半端無くて見るに耐えないだろ


  120. テレビ局の人間がまるでセキュリティについて

    分かってないって事がわかった



    社員のPC調べたらウィルスにスパイウェア山ほど検出されそうw


  121. やらせ


  122. ひどい・・・

    TrueCrypt使って暗号化したのがファイル名変更扱いで放送されるなんて・・・


  123. TrueCryptで暗号化してる時点でハッカー側に勝ち目無いだろw


  124. 深夜のときはまだ面白かった

    ゴールデン出てからは、本題の対決に行くまでがやたらなげーし、社員vsマニアとか矛と盾じゃないし

    もう見てない


  125. これは訴えられてもしょうがないな


  126. 古いos使ってるとは思わなかった

    30分で侵入できて終わったなって思ったよ

    でもこれはセキュリティ側がダメージでかすぎだろ

    今後の売り上げに響きすぎ、すくなくとも俺は使いたいと思わなかった


  127. わからないけどネタになるから適当に編集・・・

    どっかのまとめサイトみたいですねええええw


  128. TrueCryptならこのセキュリティー会社別に関係無くね?


  129. >>115

    だから普通は侵入を考慮にいれた対策をするんじゃん

    ここを見ると侵入されないようにしさえすればOKっていう考え方が当たり前らしいけど、

    そんなことは不可能だよ

    だって誰かはログインできるようにしないといけないんだから


  130. 実際には侵入されたら画像全部取られてお仕舞いだな


  131. >>20

    TrueCrypt使ってドヤ顔してる時点で

    セキュリティ会社として恥さらしにもほどが有るだろwwwwwwwww


  132. ※123

    普通の人は「TrueCrypt使って暗号化」とか言われてもわからんだろ

    ネット上の評論家集団も説明された後でも理解できないんだから


  133. この番組てさじ加減でどうにでもなるルールが多いよな


  134. TrueCryptのライセンスを受けて防人とかいうセキュリティソフト()に組み込んであるんだろ

    防人には5万個のファイルをインターネットから取得する機能も入ってるはず


  135. yuko.jpgは更新時刻と1枚目の写真に近いファイルサイズ集めて

    偽装解除ツールで直ぐ見つかる気がするんだが・・・まぁいいか

    ハッカーの前ではセキュリティソフトなんて関係ないのがよくわかったわ


  136. こんな番組で勝負せんでもハッカーの世界大会あるんだろ


  137. 今のところ、やらおんがほぼ最速で中立的なことを言ってる。

    他のまとめサイトはセキュリティ会社叩いてる


  138. TrueCryptのパスワードも簡単なものを設定してたらしく、勘で当てられたらしいな。




  139. またウジのやらせ番組かよ


  140. なんでフジの宣伝してんの?


  141. 進入された時点でハッカーの勝ち


  142. これはやらせと言えるのかどうか。

    番組作ってる奴もどういう事になったのか全然把握してないだろこれ。

    自覚あるかどうかはおいといて


  143. OSにパッチ当てない以上、侵入させないようにするのは不可能だろ

    それが前提条件なんだぞ


  144. まるで侵入されなきゃ勝負が始まらないみたいだ


  145. そもそも他の企画も、大抵、事前に何度もスタッフが実験しておいて、

    ぎりぎりの良い勝負になるように時間やルールを調整してる企画ばかり。



    それを「これはいい勝負!」「名勝負!」とか言って面白がって見る人は、

    スタッフにすべてを最初からコントロールされてる事を考えないといけない。

    つまり、こんな番組に価値はない、と。


  146. ※防人はファイアウォールではない(メール対策専用)

    ※ダミーファイルは素人でも作れる

    ※TrueCryptはネットエージェントのソフトではない



    =ネットエージェントがあの番組に存在する意味が無い



    何と何が対決してるのかすら解らない番組だった


  147. ハッカーに全然分野ですら無い暗号化ファイルを解読・探させるなんて意味不明すぎる


  148. 進入にパッチはどうでもいいのでは

    もともとあれだし



    日本のイメージがまた貶められた


  149. いや日本のITのレベル的にこの番組くらいが適切だと思うw


  150. ジーンズVSばん馬も大概つまらんかったですわ


  151. 2000なの?

    なんで8じゃないんだ




  152. こんな程度の国が住民基本ネットを強制し、

    マイナンバーなんてしようとしているんだからな


  153. なにがやりたいのかイミフだな

    制作がセキュリティってのがどういうことなのか理解してないな

    侵入できてるんだから全データぶっこ抜いて解析なんて後からとかバックドア仕込んどいてとかだろ

    ファイル名の変更探し()


  154. 結局、大事なファイルはデータを文字コードにして紙に印刷して保管するのが一番だな


  155. ほこたてってスタッフが矛盾の意味が分かってないじゃないかという

    対決が多くてアホらしくて見るのやめたけど相変わらず酷いのか


  156. この記事に関係ないけど今日の番組、林先生出過ぎ




  157. これを観る為にいつもよりもお風呂に早く入ったのが恥ずかしいわ


  158. 官公庁のセキュリティ対策やってるて謳っていたけど

    公共の入札なんて安いのとコネ効きだから実力はこんなもんだろう。


  159. 侵入防ぐなら対決するべきはセキュリティソフトの会社じゃなくてハッカーじゃね

    まあ番組的には同じハッカー同士で戦わせてもどっちが勝とうと

    ハッカーの勝ちだから意味無いんだろうけど


  160. 電動アシスト自転車はスゴイと思った


  161. 珍しく、管理人の意見が正しいよね

    今回の対決で問題なのは、セキュリティー会社ではなく、

    対決の前提そのものがおかしかったって事

    わざと侵入させるという対決前提にさせたんだから、

    そりゃ最善を尽くす方法も限られるし、名前変えるという悪行に走るわ


  162. ※157

    9時の番組で二ートに需要教えた後に、

    10時からおしゃれイズムに出てたもんなww



    1年後には忘れ去られる存在になりそう、

    しかし今のうちに生徒を稼いでおくのは有意義だろうね


  163. 反日企業によるクラッキング攻撃!


  164. 163

    法律相談と有吉の番組にも出てたぞ。


  165. 先週は具志堅が110番に電話して、そのことでドッキリやめろて話題になってたよね



    もうウジはダメかもな


  166. 最後の方だけ見たけど酷かったな

    ハッカー「このルールじゃ諦めるしか無い」


  167. 泥棒と同じで、侵入しようと思えばできるってことなんだろうね。

    早期発見とすぐ掌握されない仕組みが大事なんだろう。


  168. 簡単に侵入できるわけないだろ…と思ってたら

    XP2000共にSPなしワロタwwwwww

    そんな特殊PC俺でも侵入出来るわwwww


  169. ※163

    本業が別にある人はテレビの露出にガツガツしてないからなあ

    一発屋芸人と違って、人気予備校講師って肩書があるから、今のブームが去ってもちょいちょいテレビには出続けそう


  170. 見てなかったけどあちこちの情報から察するに相当ヒドい内容だったみたいねw


  171. まーたウジがやらかしたのか


  172. フジだし


  173. 未だに誰にも破られてない「TrueCrypt」を使うセキュリティ側も相当馬鹿だな。

    そりゃハッカー側は諦めるわ。


  174. 進入された時点でセキュリティーの意味ないだろ


  175. 結果はTrueCryptが凄いで良いのか


  176. 見てないんだけど



    わざと侵入させるのが勝負の前提だったって書き込みあるけど実際どうだったの?


  177. DEFCONみたいにハッカー同士がお互いの攻撃や防御しながら

    目的のサーバのセキュリティを破ってファイルをゲット

    攻撃や取得できたファイルに点数があってそれを競うようにすれば面白くなると思うんだが


  178. 178

    番組趣旨的に攻防はっきりしてないとダメだろ


  179. 最初の頃のほこたてはおもしろかったんだけどなぁ


  180. でもドライブ暗号化なんて「PC盗また後のHDD」を守るセキュリティ思想だから違うんだよなぁ・・・タダでさえハックされた上、こんなのテレビでやってて恥ずかしくないのだろうか 



    あ、フジだったかw


  181. 相当な兄貴のヲタ風と思えばいいと思う


  182. 東のり・山秀さん・まおみの3氏はともかくヒャダインが変顔してる時点で終了告知



    ていうかなに「yuko.jpg」て!?


  183. おまえらも貴重なファイルは5万個のダミー用意しろよw


  184. 13年前のOS使って侵入されることは前提でセキュリティ側は暗号化によって情報漏えいを防いでたんだけど

    フジの表現によってそのあたりの経緯まるまるカットでハッカーはどの画像でしょうクイズに負けたみたいな演出になってる


  185. 極窓とか使えばファイル名変えても対応できたんちゃうの?

    って思ったが違うのか。


  186. ※183

    レギュラーの大島優子の事だろ。


  187. で、ガチのVTR流したとして理解できる人どれだけいると思ってるの?



    テレビ用の簡易バージョンと、ネット動画用のガチバージョンでも作ったらそれなりに需要あると思うんだけどね。そういう発想はないか。


  188. これ、サーバ側のOSが「Windows2000 server サービスパックなし(つまり無バージョンアップ)」だから、セキュリティホール空きまくり状態だよ。

    一度もセキュリティパッチをあててない、素のOSなんだから。

    外部の侵入を防ぎたくても、防ぐ手段がない状態。



    というかそもそも、「この日この時間にハッカーが侵入してくる」とあらかじめわかっていれば、サーバ側は完璧に入り口でブロック可能。

    それだと勝負にならないから、こういう仕様(OSは穴開き状態)にしたんだろうね。


  189. フジもハックされたらいいのに


  190. TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ

    ttp://hamusoku.com/archives/6278825.html

    食品安全基準、医療、金融、保険、著作権、労働基準、放送、郵政、電気通信、法曹、教育、公共事業なども対象




  191. ウォーリーを探せ!

    ※ただしウォーリーの姿を変更しています


  192. 録画し忘れたけど、別に録画しなくてもよかったみたいでホッとした


  193. ありのまま放送すりゃいいのに

    小規模なハッキングは内通者ありきだという説明すりゃ皆納得するだろう


  194. こう言う事を繰り返すからドンドン視聴率()が下がるんだよ。

    中にいるとマヒしてくるんだろうな。

    どの局でも言えるけど、プロのテレビマンとして失格だよ。




  195. 最近のほこたては迷走しすぎて観てない。実際視聴率も一桁っぽいし。

    てか蛆だから観る必要もない。




  196. PCへの侵入阻止がメインになったら視覚的観点からすると

    クソつまらなくなるだろうな。

    侵入するための作業みても素人はさっぱりわからんし。



    最初からこの企画自体ダメダメなんだよ。


  197. 見てねーやつが文句言うなよみっともない

    ばん馬VSジーンズはすごい良かったぞ、無理か…?と思わせといて引きちぎる馬すげー



    ネタによってはまだまだ面白い番組だったと思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#