05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww

5月のBPOに『ハンターハンター』と『進撃の巨人』らしき作品への苦情が! 「残酷描写がひどい」

images_20130608202650.jpg



無題

【暴力・殺人・残虐行為に関する意見】

・休日の午前中に放送されるアニメということで、小学生の子どもが見ていたが、内容があまりにグロテスクなものなので驚いた。大人でも目を背けたくなる映像だった。その時間帯に放送するアニメとしては、相応しくない。

・残酷描写がひどい。たとえ深夜であっても、それをアニメで克明に見せることは、あまりにもひどすぎはしないか。見ている若い人の感想の多くが「すげえ」と「やばい」しかない。これは、人の死を軽んじる結果に繋がらないだろうか。こんなものにカタルシスを感じているような、まだ精神の幼い子どもに見せるべきものではない。

http://www.bpo.gr.jp/?p=6514&meta_key=2013

               / ̄ ̄\ これ↑はハンターだろうな 蟻編グロいし
              _ノ  ヽ、  \ でもこれは原作どおりだから仕方ないね! 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} 
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ  問題は下だが、これは進撃の巨人だよね
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /     まぁ他だと妹編もあるから超電磁砲の可能性もあるが・・・
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄) 
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \   てか子供に深夜アニメなんかみせんなよww
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) でも深夜に見なくても今ニコ動で配信されてるしな
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 小学生でも気楽にみれちゃうね・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

\すげえ/ \やばい/ でなんか吹いたwwww



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー


  2. まあしょうがない


  3. まあね


  4. 感想の多くが「すげえ」と「やばい」しかない。これは、人の死を軽んじる結果に繋がらないだろうか。

    ↑は?


  5. \すげえ、やばい/

    が簡単に見れるネット機能付きの携帯やゲーム機は何も知らず何も考えずに与える能無しモンペからは以上でした。


  6. アニメは20歳になってから


  7. いやなら見るな


  8. いwやwなwらw

    見wるwなwww


  9. この手のでいつも思うけど、刑事ドラマはどうなのよ


  10. 人間犬はインパクト強かっただろうしね


  11. アニメで人の死について語奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  12. は?アンパンマンの事に決まってんだろ


  13. 子供は残酷描写好きだからな




  14. こいつらは、ツベのシリア内戦の映像とか見たことないんかな?

    現実はアニメ以上に残酷なんだぞ。


  15. 進撃って別にグロ描写ないよな


  16. そういう事言うBBAどもは自分がモンペだって気付かないの!?


  17. 10

    小学生が相棒見るかよ

    いや見てるかもしれないけどさ


  18. しゃーなしだな!




  19. そりゃ蟻編はなww

    まさかのあんまりカットしてないし


  20. お前らガキが騒ぐから目の敵にされるんだぞ


  21. そら子供に深夜アニメ見せてるような親の教育じゃスゲーヤバイしか出ないだろうよ


  22. マジでこれは、「嫌なら見るな、見せるな」だわ…

    ていうか子供が見てるんじゃなくて、報告者本人が見てたりして…




  23. 規制規制でつまらなくなったのが今のテレビ

    アニメはさっさとテレビに代わる新しい配信・販売形態を模索すべき

    放送局の権利徴収も製作会社には足かせでしかない


  24. 人間が人間に食い殺されるシーンは流石に拙い


  25. 才能の無い漫画家は過激な表現に頼るしかないんです

    許してやって(;><)


  26. 子供の管理は親の責任だろ


  27. ハンターって朝やるアニメじゃないよな・・・


  28. 進撃は息の短いアニメなんで勘弁してください


  29. さすがに新ハンタは時間帯が悪い

    というか放送にこぎつけただけですごい


  30. まりこさま卒業だってー


  31. 下はヴヴヴだろ


  32. モンペやべえ


  33. 苦情するくらいなら見るな


  34. 進撃はお祭り層が騒いでるだけだから許してやれよ


  35. ハンタはおまえらが残酷描写やれって言ってるけど、世間はやるなって

    いってるわけか


  36. テレビ捨ててラジオだけ聴けばいいのに


  37. でも、昔はゴールデンタイムに北斗の挙やってたんだろ?


  38. おまえらきちんと筋道立てて反論できるように訓練しとけよ

    ここのコメみたいなこと言ってたら規制厨の思う壺で簡単に法律条例化されるぞ


  39. ハンタは時間帯悪いわ

    蟻編こそ深夜でやるべき


  40. ハンタは自業自得



    O


  41. 明日か来週ポックルさんの「あっあっあっ」だっけw?

    今の表現でこんなに文句言ってる奴が見たら卒倒するんじゃねw


  42. 進撃のホモっぷりを見せつければ賛同得られるかもよ


  43. ぶっちゃけハンタは意味分かんね

    子供向けに改変してるくせに最初から最後までやばそうな虫編は流すってどゆことなの


  44. 進撃あれでもダイブ表現抑えてるんじゃねーの?

    お陰で前回のリヴァイの部下の死ぬシーンの傷が軽すぎて

    ネタにされてるというのに


  45. アザゼルさんもおるよ!


  46. 「見ている若い人の感想の多くが「すげえ」と「やばい」しかない。」



    いちいち見ている若い人の感想なんか調べてんのかよ

    ただのアンチだろこいつ


  47. 進撃を見て進撃の巨人ごっこをするような幼稚な高校生が多いしな


  48. >>45

    残虐描写はいままでも酷かったぞ


  49. 39

    今はやらないだろ どうしてだと思う?


  50. ガキはドラえもんやアンパンマンでも見てればいいんだよ


  51. 40

    アホす

    何を描かせるかは出版社が決めて、何を放送するかはTV局が決めるんだよ(^^;)


  52. 中高生だって怖いシーンを見たら怖いと感じるのはオッサン達と一緒なんだがな

    なんでそこをカタルシスだと言うんだろう

    カタルシスはその先にあって視聴者はそれを知っているからすげえとかやばいといった感想になるんだよ


  53. 嫌なら見るな!!


  54. 巨人は人外じゃねーか


  55. 進撃スレで「すげえとヤバイ以外の感想出ないの?」を連呼してずっと張り付いてたアンチが居たがそいつか


  56. コナンで首つりシーンが怖くてトイレ行けなくなったって新聞で投稿あったけど

    それと同じレベルだろ。気にすんなって言いたいわ


  57. こんなのに苦情言ってる奴等が現実とアニメやゲームとの区別が出来なくなるんだろうな


  58. ハンタはだからあれほど深夜にやれと言ったのに…

    進撃に関してはガキは寝ろとしか


  59. 53

    出版社や放送局がお前らの味方だとでも思ってるのか

    監督省庁から通達があればあっというまだぞ


  60. 47

    こっちのが色々と危ないと思ったけどそうでもないのな




  61. そうかいそうかい、じゃあ人が死ぬ刑事ドラマや映画、コナンなんかも規制しなきゃなw

    →見る番組無くなる


  62. 苦情入れてるやつの方が現実とアニメの区別がついてないことが多いんだよな


  63. 苦情寄せたの韓国の荒しか在日じゃないんだろうか・・・


  64. ハンタこそ深夜でやるべきだろ


  65. ゴールデンタイムに殺人現場それも実写

    こっちも叩けよ




  66. 進撃の巨人ってどんなアニメ? → すげえ



    進撃の巨人のどんなところが面白い? → やばい


  67. 人の死を重んじているから衝撃を受けたんだろ

    軽んじてたら草生やすだけでここまで話題になってねーよ

    結局子どもを理解していないのは親の方なんだよな


  68. 結局、子供というワードを借りてるだけで



    私的に不快>>>>>子供によくない になってるんだよなこういうの


  69. >これは、人の死を軽んじる結果に繋がらないだろうか



    進撃の巨人はむしろ人が生きていくために困難(巨人)と戦っていく話だろ

    それで人の命を軽んじるような奴になるんなら何を見ても同じだ


  70. 立法化される前は反対していても

    法案が通ってしまえばもう逆らえないからな


  71. こういうくだらないいちゃもんは世の中のためにならない


  72. 子供はトラウマを刻め

    そう踏まれて強くなる雑草のように

    エロイのにも手を出せ

    そしてサルの様に抜きまくれ


  73. コンセント抜いたらいいんじゃね


  74. ぶっちゃけ放映規制とかされたところで HELLSINGみたく全部OVA形式にすれば済むだけの話なんだよね・・・



    ましてや進撃ほどの超話題作ならそのくらいできるっしょ


  75. すげえやばいきガキやろな

    何か見て騒ぎたいんだよ




  76. こういった意見は真摯に受け止めるべき


  77. ゴールデンの刑事ドラマもやめさせろよw


  78. 記事のタイトルに進撃って入ってるけど

    どの作品とは言ってないんだからそんなに怒るなよ信者さん


  79. 休日の昼間にやらなくても少年誌で連載してるんですよねぇ・・・

    ザンネンでした


  80. んなもんオタが主婦のフリして遊んでんだろ

    こうやって注目させるから喜ぶんだよ


  81. アウトレイジビヨンド地上波まだかなー?


  82. 子供にテレビ見せっぱなしで教育が済む世界です。


  83. 61

    アスペかよw

    俺らが何言っても無駄って事だよ


  84. 残念だけど議員さん達は有権者の声は聞くけど

    ネットで毒づいている未成年の言うことは耳に入らないんだ


  85. 精神の幼い子供が深夜アニメを見る環境が理解出来ない


  86. 人の死を軽んじる結果に繋がらないだろうかってww

    繋がるって研究結果でもあんの?w


  87. 残酷と思うなら見るな

    そもそも漫画で知ってて見ているはずなのに






  88. まあ最近のアニメにエログロ残酷描写が多いのは事実w


  89. 教育で対応しろよ無能な親が


  90. 自分の面白いと思うものを買って支援したらいいだけなのに。売れるものにリソースを割いて売れないものは売らないというのが資本主義の原則だろうに。


  91. コナンだと小学生に毎回死体見せてるぞ

    驚かなくなってるけど


  92. 進撃プッシュやばい


  93. むしろ子供の感想が学者が語るような感想だったらそれこそ日本終わったと思うけどな


  94. こういう親を持つ子供がかわいそうだわ

    まともな教育されないんだろうな


  95. >>76

    何だかんだでTVアニメで知名度が倍増どころじゃないしな

    視聴率の低迷が叫ばれてるけど全国区でテレビ放送されれば影響力は計り知れない



    OVAやネットは能動的に視聴しなければならないから市場も狭くなる


  96. ハンターの被爆は不謹慎て言われそうだよな


  97. どうみても、自分が見たか、批判するために投稿したようにしか見えない。

    子供を出せば良いと思っている。




  98. まぁ今まで何回かこの手の奴あったけど中止とか何も起こってないよね


  99. マスコミの偏向&捏造報道のほうがよっぽど深刻だと思うんですけどー


  100. マギでもおなじようなのあったな。

    その時はむしろ見せるべきという意見があったけど


  101. こんなモンに文句言うならコンビニの成人向け雑誌の陳列状況とかを問題視しろよw


  102. こんなアニメが放映されてるにも関わらず

    殺人の認知件数が年々減少してることについて一言


  103. エヴァを金ローでやるって決まった時は流石には?ってなったなエロもグロもあるし。Qはどうなるやら


  104. おまえら普段はマスゴミとかいってテレビ局叩いてるのに

    アニメの規制になると擁護しだすのなw


  105. 実際にこういうの送る人って子ども居なさそう


  106. 大人が目を背けたくなるほどってどんなだよ


  107. 深夜アニメは18歳になってから


  108. 残酷なもの全部排除すれば健全に育つって訳じゃないぞ


  109. こういう事言い出すやつは昔からいたんだろうから

    こんなホンの一部のアホの意見に左右されて口出してくるBPOというクソ団体のメンバーの方が問題


  110. ハンターで脳くちゅをやってもっと怒らせようぜ☆


  111. >104

    >こんなモンに文句言うならコンビニの成人向け雑誌の陳列状況とかを問題視しろよw



    都条例強化ですね、分かります


  112. >>105

    残酷描写によって思春期の青少年の破壊願望が満たされて後々の犯罪抑止になる



    ということですな


  113. 大人がこういうのを選別するのもどうかと思うけどな

    心が育たないぞ


  114. アンパンマンなんか自分の顔を抉ってそれを他人に食わせるんだぜ・・・

    猟奇の極みじゃねーかw


  115. これってコピペ改変とかのネタだよね。



    種死の時にも似たようなのあったし…毎回同じ人が投稿してんのか?


  116. 106

    序と破は使徒の死に方はグロいけどは後はそうでもなくねQは日テレがやってくれたなとか思ってそうだけどww


  117. ガルパンってどんなアニメ? → 戦車やべーw



    ガルパンのどんなところが面白い? → 秋山殿ーw










  118. やばい

    白い光が入っちまうぞ


  119. しかし、コナン君とかはこういう苦情ないのかね


  120. 何のために深夜にやってると思ってんだアホか

    そんな深夜にアニメ見せてる馬鹿家族ですか?

    そんな残酷なアニメをわざわざ録画してまで子供に見せる馬鹿家族ですか?


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2013年06月07日 19:22

    むしろフィクションなら何やっても万人に認められるっていう思考の方が異常なんですが。

    いくら創作の中とはいえ生理的に気持ち悪いものは無理


  122. こんなの見せようとしなくてもガキ共は隠れてエロ動画見てるんだから余計な心配しなくていいよ鬼女ども


  123. 深夜ですら規制されてるのに


  124. アニメでというのはなんだが、

    世の中の現実として、残酷や理不尽、不条理もあるって事を、

    教えといたほうが良いのでは?

    そしてその対処を教えるのが親じゃないのかな。



    なお児童ポルノを推進している東京の団体のメンバーは、

    子供が居ないか、もう自立している年齢と言われている。


  125. Qってホモ臭さ全開だったからなwww破でもホモっぽい描写されてるとこカットされてなかったか


  126. この「臭いものに蓋」的な考え方どうにかならんのかね?

    それで自分は高尚なことをした気になってるし。

    作り物になんか簡単に左右されない価値観を育ませるのが親の責任だろうに。


  127. あ、ポルノ法です


  128. 家族団らんで楽しめるもの以外は全部ゾーニングして有料化すれば済むこと


  129. 痛いのも怖いのも世の中に山ほど溢れてんだろ

    それから子供を守るのはお前の役目だろ平和ボケしたクズが

    人類の6割は子供じゃねえんだよ、お前の子供の為だけに娯楽品が、世の中があるとでも思ってのか

    おめでてーな




  130. 下はVVVじゃね?


  131. あんなグロテスクな描写でカタルシスを感じる人間には成りたくないよね

    いつかサイコになりそうだもん


  132. そういえば最近カタルシスがなんちゃらの長文見ないな


  133. 円盤の売り上げにつながるから白い光入れろ

    規制したら化とまどかも超えるわ


  134. 単にアンチの一般視聴者成りすましだろ


  135. いやなら見なきゃいい



    チャンネルを変えればいい



    別に見る事が強制されてるわけじゃないし


  136. 134

    でたーヴヴヴアンチ

    「残酷な描写を克明に」書いてあるのに進撃やレールガンではなくヴヴヴという

    ありえねーわ


  137. 感想を長々と書く奴の方が気持ち悪いわ




  138. すげぇ、やばい→人の死を軽んじている

    は?

    すげぇやばいって言われてる部分はそこじゃないんだが


  139. 進撃がグロくないって…十分グロだろ

    深夜アニメの見すぎで感性おかしくなってるんじゃないか

    まぁBPOの意見を鵜呑みにするのは良くないけど


  140. 親が禁止しても好奇心旺盛な子供は見るよ

    でも根っこがしっかりしてる子供はそれをちゃんと一歩引いて見てる

    簡単にTVやらゲームやらに左右される子供は元々基礎ができてないんだよ


  141. これはTVで放送される殺人シーンすべてに通じる批判で、

    結局、程度問題に行きつく



    進撃はきちんと命の大切さも伝えているし、

    影を使うなど表現手法にも配慮がみられるから、許容範囲内でしょ


  142. 冴羽リョウのフル勃起をゴールデンタイムに流しやがって…


  143. ハンタは超オワコン

    人気取りと金儲けのためにグロを描く

    糞作品

    作者は在日部落民で身体障害者


  144. 進撃は大して面白くないくせに他のアニメの足を引っ張るなよ




  145. 無料放送見て文句言ってんじゃねーよ

    嫌な奴には見せねーようにNHK以外は全部有料登録制にすればいいんじゃね

    そーすりゃ自己責任だろ


  146. >>145

    >進撃はきちんと命の大切さ



    面白い釣りだな

    命の大切さなんて微塵も伝えて無いだろw


  147. まあぶっちゃけ朝ハンタは間違いだと思うわ

    グロもあるし話が麻薬、北朝鮮、宗教、核、だからな




  148. 放送コードというのが自主規制だから曖昧になる

    法律で明確にすべき


  149. 児童ポルノ禁止法改正案附則2条の「調査」は初めから表現規制の実施が前提だった!

    山田太郎参院議員が衝撃の解説

    tp://news.livedoor.com/article/detail/7741767/



    山田議員の説明によれば、問題の附則第2条は非実在青少年の性表現が性犯罪を誘発する影響が存在するか否かを明確にすることが目的ではなく

    「最初から調査結果と無関係に3年後の見直しで表現規制を実施することが前提になっている」と言うのです。



    また、番組内ではこの附則第2条に基づく非実在青少年の性表現に対する規制は“端緒”であり、与党内では早くも“第2弾”として

    「殺人や自殺に関する表現の法規制」を提唱する動きが出ていると言う情報も明らかにされました。


  150. ハンターは大部分の地域が深夜だから

    ある程度残虐表現あっても仕方ない


  151. >>152

    朝鮮ネタをやるとどこからともなく圧力がかかるというのは本当だったのか…


  152. 子供に見える巨人はNGだろと思った

    子供に暴力を加えるような残酷描写はダメでしょ



    巨人だからという言い訳は、登場人物は全て18歳以上ですくらいに説得力が無い


  153. エロやグロを流す方が儲かるんだからしょうがないじゃない

    真面目にアニメを作るほうがバカをみる


  154. 最近子供のためという名目で自分の気に入らない物を批判する人が増えたね

    子供のためじゃなくて自分のためなのがバレバレ


  155. 規制強化で打ち切りか

    犠牲になるのは深夜帯アニメだけ


  156. 真面目にアニメを作ってるってヤマカンのことか


  157. 150

    だよな

    主人公が「駆逐してやる」とか言い出すし

    巨人ごっことかでペットボコボコにする子供が現れてもおかしくない




  158. 巨人に殺された同胞達の無残な姿に嘆き悲しむシーンが出るから軽んじていない。

    それじゃあサスペンスで最後は殺人者を逮捕するけど

    殺人シーンがあったら命を軽んじている事になるのか?


  159. 刑事ドラマはとか言ってるやつは

    規制法案にはアニメだけじゃなく実写もちゃんと含まれるから安心しろ


  160. エログロなんて娯楽の根本なのに何言ってんだ


  161. 深夜帯アニメを子どもに見せる親がおかしい


  162. 知的障害者らしき巨人がいるのも大問題だ


  163. 何時まで起きてんだよww

    未だにガキの使いに文句言うのと同レベルだなww


  164. TPPが通れば自動的に消滅するからちょっと待っとけ


  165. NiceBoatは英断だったんだな


  166. グロ描写嫌いで進撃を回避してる俺からしたら、

    嫌なら見るな見せるな、としか言い様がない


  167. ヴヴヴのが死を軽んじてるし


  168. これからは深夜アニメは全て有料放送にしよう


  169. 子供が子供がっていちいち文句言う奴は自分が偉くなったと勘違いしてそう

    子供を盾にして放送局を屈服させられるもんなw


  170. ※162

    そんなこと言ったらアンパンマンごっこと称して人を殴ったり、

    海賊ごっこと称して強盗したりするかもしれない



    こんな子が出るかもしれないから規制しろ!

    なんて言い出したらほとんどすべてのアニメ、ドラマ、映画が害悪になるぞ


  171. たしかもののけ姫でもモンペが発狂したんだよなw


  172. 少年誌連載の原作なら子どもに見せてもいいかな

    と思うのは仕方ない


  173. 「すげぇ」「やばい」wwwwwwwwwww


  174. すごいね。ヤバいね(貴方の頭が


  175. それは屑親のせい

    だったら見せなければいいだけのこと


  176. ※この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

    現実と虚構の区別はつけてください。


  177. 敵なら悪人なら正義のためなら殺してもいいというマンガやアニメの発想は

    教育のためなら体罰も容認されるのと一緒だろ

    教育現場で実際に行われていることなんだからいいんだよ


  178. 深夜アニメにまで文句つけんなよ。


  179. 子供の感想なんてそれこそ「すげー」とか「やばい」で十分



    むしろ「この作品のメッセージは~」とか言い出す子供なんて嫌だよw


  180. 自民様がエログロ全部規制してくれるよ


  181. 進撃信者の精神が幼いって言われてるぞw


  182. 進撃の巨人からグロ抜いたら不自然すぎて駄目だわ

    食われれば手足千切れたりすんのは当然

    それゆえに人と化物の戦い物はグロが多くなってしまう


  183. 蟻編はよくあの時間帯に放送出来たなぁとは思う。


  184. ブレーカー落とせ


  185. >>172

    あれは皮肉じゃね??

    3・11に黙祷なうとか言ってる奴に対してのwww

    文字打ってる時点で黙祷してねえじゃんww



    まあ深夜だから許されるあるかもなあ・・・

    偽物語の歯磨きとかはさすがにやばいと思ったけどww


  186. ハンターは苦情あっても普通やな。

    進撃は・・・視聴者側でどうとでもできないかい?


  187. 人間にしか見えない巨人の首をカッターナイフで切るとか

    まじありえねーわ


  188. 知恵袋に7才が書き込んだ

    『海賊になるにはどうしたらいいですか』

    に対し

    『海賊行為は犯罪です。親を悲しませたくなかったら他の夢をみつけましょう』

    とマジレスしてるやつがいるくらいだから


  189. ハンタ年間で120万オリコンでだそうとしてる漫画だぞ

    小学生がそのなかに2割ぐらいは含まれてるだろ。そいつらがなんか悪い影響

    受けるのか。そんなことないだろ


  190. 深夜アニメならヴヴヴの方がよっぽど人の死を軽んじてるだろwww

    追悼コーナーwwww

    安らかにボタンwwww


  191. ハンターは「あっあっあ」をやってこそだと思うんだがw




  192. 進撃はグロシーンで視点ズラしてばかりでイライラしてるんだが


  193. 日テレ以外は深夜の所が殆どだから、下のもやっぱハンタじゃね?


  194. 進撃は原作の方がグロい

    なんたって登場人物の判別が難しすぎる


  195. 別に進撃を特別扱いする訳ではないが、100歩譲ってなんのための深夜枠だって話だよ

    それに、グロなら夜9時にテレビでやる映画とかでもあったりするじゃん



    最近、クレーマーの声だけやたらでかくなってねぇか?


  196. 進撃を子どもに見せるとホモか腐ります

    気を付けましょう


  197. 進撃はホモグロが売りだというのはよく分かる


  198. これって何か意味あるの?



    これの影響でアニメ放映内容が変更されたりするわけ?


  199. そんなん言うてたらハリウッドのアクション映画とかどーなるんだっての。

    「アニメである」という時点で視聴者はフィクションとして捉えてるっての。



    「物語の中の人の死にカタルシスを感じる」とか今時のアニメに限らず、昭和の時代の映画どころか中世の作家の書いた名作にもありまくりだろ…。


  200. 小学生の時学校の先生に見せられたはだしのげんが今でもトラウマなんですけど


  201. 親が自らの判断で見せるべきではない、と判断したなら見せないようにするのが親の役割だろ。

    BPOに苦情言ってないで、自分の家だけ何とかしとけよ。


  202. ※205

    文部省(今なら文科省だが)の推薦図書とか映画でトラウマになるやつって結構あるよな




  203. ハンターは昼だからまあまだ分かる

    悪影響云々は置いといて子供がなんも知らずに見たらトラウマになりかねんしw

    深夜は子供は寝かせろ!大人は察しろ!


  204. つかそしたら大半の戦争映画はアウトになるよなw



    若い人の感想が「すげえ」「やばい」しかないのは、単にそんだけボキャブラリィが貧困なだけだろ。

    つかアニメはアニメと割り切ってみる事のできない人の方が精神が幼いわ。



    それにこんな作り物より遥かに性質の悪い現実のイジメの方が子供に悪影響なんだけどな。


  205. 甥がさ…

    腕無くなったら大きくなれるの…?

    て聞いてきたんだけど…


  206. 一生温室で育ててろ馬鹿親共


  207. 嫌なら見るなって、おまえら韓流ドラマでもおなじこといえんの


  208. 深夜帯でも、あの花とかたまゆらとかは録画して子どもに見せた方がいいよね?

    ね!?


  209. 104

    カルト工作員乙w


  210. あんたらだって食べてるのにねぇ、生き物を殺してさ。豚やら牛やらのお肉を。


  211. ハンタはわかる

    巨人は見るガキが悪い


  212. 深夜でもアニメみたいなちはやふる見てろ!!

    あれは良いものだから!!

    ってあれこそ時間帯遅すぎww


  213. 「すげえ」と「やばい」しか出せないように育てた教育を非難しろ


  214.  ふっふっふ。

     どうやらガルガンティアの『徐々に人ではなくなっていく』という精神的な残酷描写はアウトではなかったようだな。

     これからは心を追い詰める非流血型鬱作品大流行の予感。


  215. 202

    最近は男が二人いるだけでホモホモ言い出す馬鹿が多いよね。

    女だらけのアニメばっか見てるとそうなるのか?


  216. VVVの遺影でイェーイとかのほうが趣味が悪い


  217. ハンターは最初から深夜アニメでやれ

    いや、地方では深夜にやってるんですけどね


  218. 人の死(笑)



    じゃあお前これから動物やら植物やら殺さないで水だけで生きろよ^^


  219. ラストシンデレラとかあっちのドラマの方が悪影響だろwww

    あれ面白いけど、子供には見せたくないなあ


  220. 蛆テレビの工作員がいっぱいいるwww


  221. よく、光などの規制について某監督がいってたんだけど

    テレビ放送ってのはテレビのチャンネルを回してたときにたまたま映ってしまうことがある



    そのための規制だから、イヤならみるなっていう理屈は当てはまらないんだよ


  222. ヴヴヴは形はどうあれ追悼やってていいと思う



    他のアニメなんて人が死んだのに放置だからな


  223. 223

    人と動物や植物の区別が付かない人ってコワイ


  224. 自分達(オタク)が文句を言ったりツッコミという難癖つけるのは

    業界のためで

    一般人が文句を言ったら”嫌なら見るな”になるんだ

    ふ~んw


  225. 人間をゴミみたいに殺したガルガンw

    その点ヴヴヴはきちんと追悼してるし、マジェも正義の為に戦ってるよね。


  226. >229

    お前ってネットに向いてないよね。

    そんな1人の人間を相手にするような感覚で話すとか頭おかしい。


  227. 正直進撃の巨人がヤバイならアンパンマンもアウト

    ほぼ毎回主人公が頭もげたり首チョンパされたり酷いもんだ

    敵もバイキンだのカビだのグロ以外の何物でもない


  228. こういうキチガイの意見を真に受けてたらまじで日本は

    ディストピアになるわ


  229. ヴヴヴは日本人の感覚ではちょっとキツい


  230. だってそうでもしねぇと面白くもないじゃん


  231. その一瞬で、モラルが破綻するくらいなら、そもそもいままでそれだけ軽く考えてたって事だろ

    そんなに簡単に自分が変わってしまうなら、精神的に苦手なもんあっという間に克服できちまう

    勉強にしろ何にしろ変わらない



    自分の子供に、自分の腹かっさばいて内臓見せたと仮定して、アニメと同じような意味でヤバイだのすげぇだのってリアクションだけ返ってくるって考えてるならどうしようもないけどな

    普通なら、冷静でいられない子供はどうすればいいのか分からず泣きだし、冷静でも対処法を知らない子供は連絡先知ってる誰かとかに聞いて、対処法知ってる子供は救急車呼んだり、止血とか応急措置をするってとこだろう



    少なくとも、自分の子供がリアルとフィクションを区別して考えると自信を持って言える教育が出来てるか考えた方がいいな


  232. フィクションはフィクションと見抜けないと(アニメを見るのは)難しい


  233. 匿名のネットでは嫌なら見るなと叫んでても

    面と向かったら黙りこくっちゃうんだけどね


  234. エレンってケツにティムポ入れられて万が一入口が切れたりでもしたら

    巨人化しちゃうんだよね・・・

    普通、怖くてアナルセックス出来ないと思うんだが?




  235. 文句言う前に子供に見せんなよ…

    この時点で親失格だわ


  236. バトルロワイアルみたいなもんかな。あれも残酷描写なかったらつまらんかったと

    思うよ


  237. ※239

    意思を持った自傷行為を行った場合に巨人化する


  238. 昔ダウンタウン松本が

    「たかがバラエティーの1コーナーが子供に影響を与えていると言ってるが、

    それは今までのあなたの子供の教育がバラエティーの1コーナーに負けてると言っているのと同じなんですよ?」

    みたいな事言ってなかったっけ?

    それを思い出した。


  239. 239

    入り口って言うなw

    そこは出口だwww


  240. 残酷な描写を見たからなんだってんだよ

    それに影響されて残虐な真似するような子供は元々問題のある奴だ




  241. アニメはダメでドラマはいいとかおかしくない?

    そこらの刑事ドラマの方が問題だと思うんだけど


  242. 何も無ければ流されるだろう意見でも

    宮崎勤や酒鬼薔薇みたいのが起きると世論が傾き規制が一挙に進むぞ

    個人の犯罪なんてコントロールできない




  243. もののけ姫も思いっきり殺人描写あるけどどうなの?



    あれには何も言わないわけ?




  244. 次は暴力・バイオレンス描写の規制だろううな


  245. 進撃どんだけ低俗なんだよって話だな


  246. モンスターペアレント乙

    文句を言う前に自分の育て方を見直した方がいいぞ


  247. というか進撃の原作者がかわいそうwww

    あれだけアニメの出来に満足してるのにwww


  248. 240

    ハンターはワンピとかとそんなかわらない時間帯でそれはさすがに無理じゃね?

    親だってその時間帯に流れてるアニメの内容なんて知ってるのが当たり前じゃないんだしさ



    まぁ、巨人はわからなくもないけどまだ子供も起きてる時間でもあるし深夜2時とかにすればいいのにな


  249. ケツ穴が広がっても怖くない

    入れられてるナニが急に巨大化したら、、、気持ちいい


  250. 嫌なら見せんなよ

    見せてから文句を言うとか馬鹿の極みだな

    チャンネル変える事も考えないとか猿以下の親だな


  251. 蟻編がまさかの朝放送なのに原作通りだからな




  252. こういうのって一般人じゃなくてアンチや業界人が投書してるでしょ


  253. 進撃はともかくハンターは放送時間のこと考えると言われてもしょうがない


  254. 深夜アニメは当てはまるもの多過ぎてどれかわからんなwww


  255. ルパンは泥棒やってるし人も殺してるからアウトだな


  256. こんな馬鹿丸出しの親ばかりになるとは

    世も末だな


  257. 親が作品をチェックする代わりにBPOが存在してるんじゃないのか

    BPOが仕事をしてないから親がクレーム入れてるんだろ


  258. 260

    それこそ描写の問題だろうな




  259. 発言者に対する個人攻撃に終始してるけど

    ひとたび大手メディアに掲載されたら「世間の声」として扱われちゃうから


  260. ジョルノはギャングだから駄目。

    剣心は人斬りだから駄目。

    ルフィは海賊だから駄目。




  261. 見せてる親にも問題あるだろ…

    苦情訴える前に自分でどうにかしろks


  262. 偽物語の歯磨き回は原作好きな俺からすればよくぞ再現してくれた!!

    と同時にこれは叩かれるだろうなあと思ったwww


  263. 243

    いまの松本は同じ意見なんだろうかね

    子供できて、でき愛してるだろうし、その子にハードなグロやエロをみせて実際どうなるのか見てみたいなw


  264. 進撃はよくちゃんと誤魔化さないで表現したなぁと感心したよ。

    これからも日和らずに頑張ってほしい


  265. 例えばお前のカーチャンは一緒に喜んで進撃を見てくれるか

    それともこんなの見てないで勉強しなさいと言うか


  266. 「「殺人や自殺に関する表現の法規制」を提唱する動きが出ている」とのこと

    ttp://news.livedoor.com/article/detail/7741767/



    BPOへの抗議は、こうした動きの布石・・・伏線かもな


  267. リアルで「行き倒れ」とか「腐っていってウジが湧いている人間の死体」

    とか「胴体で真っ二つにちぎれて腸だけで繋がっている人間の死体」とか

    「衝突して頭をぶつけて目玉が飛び出している人間の死体」とかを

    日常茶飯事に見ていた私からすれば、大したことは無い



    もっとリアルで「えげつない実物」を見てないから、こんなことくらいで

    残酷描写とか言ってるんだろ? どれだけ過保護なんだ?

    だから他人に対して簡単に「コロしてやる」って言える人間になるのだよ

    無知なヤツほど残酷だからな。


  268. 嫌なら見るなのダブルスタンダードぶりに吹いた


  269. いつものキンモー民のキチガイアンチだろ

    人気作に必ずイチャモンつけるキチガイ


  270. 274

    想像したぢゃないかー グログロでゲロゲロ


  271. まだ精神の幼い子どもに

    深夜放送の鑑賞(録画)やニコニコ等の利用を許してるバカ親w


  272. アザゼルと進撃は、深夜だからマシだけどハンターは、朝アニメは、良くないからなぁ。前にも同じ様な記事があったけどハンターは、朝アニメで放送しなくても良い後日テレは、ハンターに可なり力入れているし全国ネット(でも日テレ以外は、深夜アニメ)で放送してるけどハンターは、深夜しい関東ローカルみにして逆にちはやを全国ネットで放送すれば良い。(特にちはやは、ytvでも放送してるのに中京テレビでは、放送していないし。今中京テレビの深夜アニメは、ガルガンとハンターを放送しているけど中京テレビは、独立局アニメは、向いてない。だから中京テレビは、独立局アニメを止めてガルガンは、TVAでネットにし中京テレビは、ちはやかGJ部を放送するべきだ。東海地方での独立局の深夜アニメは、ぎふチャンと三重テレビとCBCとTVAで十分だ。)


  273. グロいとかで文句たれてんなら、医療ドキュメント番組とかどうすんだよ。

    ゴールデンで、脳とか内臓とかモザイク無しのアップだぞ。

    モンペは都合の悪いことからは目をそらすからな。


  274. 朝に子供が見てる戦隊モノや仮面ライダーの敵が爆死してるだろがwww


  275. ハンタはアニメ観てなかったけど、キメラアント編は原作の残酷描写がでてるの??


  276. カタルシスじゃなくて逆だろ、ありゃストレス要因だ

    何を見てるんだよ……


  277. 4

    俺もそこで「は?」ってなったwww

    最近、日本語「風」なクレームを目にすることが多くなった気がする


  278. 親は自分に問題があると思わないのかね?

    ゆとりって怖いわ


  279. 子供にニコ動とか見せんなよ


  280. 大阪でハンターは深夜アニメなのだが

    これはアニメ原作の内容を知っていたからなのかも


  281. 巨人は原作ではモグモグしてる部分を全部誤魔化してるから残酷どころか日常アニメだわ・・・


  282. まあ正直巨人は第一話で投げたわ

    かあちゃん犠牲になるのは見てられなかった

    父ちゃんが犠牲になるのは全然平気なんだがw


  283. 小学生にニコ動を使わせてる時点で親としてどうかと

    ネット使わせてんじゃねーよ


  284. 何でも他人の物のせいにするのは今の親がクズだからだよ。

    見ないように自分の子供に促す、躾けるが基本だろ。

    グロ隠して死を軽んじてるのはマスコミの隠蔽だろうが。

    こういった親に限って子供にパソコンやスマホ使わせてる。

    子供がソーシャルゲーで勝手に課金したらクレーム出すんだろ?

    自分の子供の躾もできない奴は日本から出て行けばいいのにな。


  285. BPOの意見掲載ページに行ってみると、

    一方的な言いがかりばかりだな

    ここの方がマシに思えてきたよ


  286. 論点そらしがいるな

    子供が自分から進んで刑事ドラマや医療ドキュメントを見るか


  287. そもそも、内容で深夜だ昼間だ決めてるわけじゃないからなぁ

    放送局は深夜以外の時間帯ぼったくりすぎだわ




  288. 馬鹿親乙



    見させてる時点でアレだと気付け

    今頃になって文句とか付けんなよゴミが


  289. >>274

    そういうのになれてる方が異常w

    実際犯罪研究家の人間が犯罪に手を染めるって事は結構多いらしいから気をつけろよ予備軍

    冗談抜きで本当にこの手の事はなれちゃダメ

    自分の「生」自体もおろそかにしてしまうからね


  290. 289

    そーそー「スルメ」を食べる様なチギリ方で食べ方だったなw


  291. 親がクソバカばかりだから、世の中のクソガキもクズでバカが多いんだよ


  292. アニメブログでアニメを擁護するのは構わないが

    TPOはわきまえてくれよ

    アニヲタに対する偏見が助長されるからな


  293. 実写なら良くてアニメだと駄目な理由はよ


  294. 「アニメは子供が見るもの」で幼稚で稚拙か芸術的な作品以外はダメ

    こんな判断基準しか持ってないから分けが判らない意見が出る

    子供に見せたくないなら見せなきゃいいだけで

    そんな管理も出来ない親なのかと


  295. アニメよりも実写の方が問題あると思うんだけど?

    つかテレビ消すかチャンネル変えろよ


  296. 300

    実写には抗議・苦情が一切きてないとでも思ってるの?



    301

    自分の子供時代を思い出してごらん

    あたなは100%管理されての?ちがうよね?

    公共の電波を垂れ流して、子供がみる時間帯のアニメであるっていうことに考えはないの?

    もちろん、深夜アニメだと状況は違うけどさ






  297. 表現自主規制により、表現での「ゆとり世代」が誕生したんだな

    つか、北斗の拳とかキン肉マンやってた頃の方が

    人の傾向として、今みたく陰湿でなくマシな気すらする


  298. 私の考えとしては、幼い頃に

    トラウマになるくらいの残酷さを見ていなければ、

    まともな考えを持つオトナの人間にならないと思う。

    知識として知っているだけではダメだ。


  299. 日常的にストレスを与えられ続けた人間はよりストレスの高い刺激にしか反応しなくなるんだ。アニメよりも先に日常生活でストレスを与えすぎだろ


  300. 297

    やーめーろー!!!!!


  301. でもほんとにグロいのはこれからじゃないか?




  302. 精神に何も波風が立たない人生を送りたいならアニメどころか全ての娯楽を遠ざけなさい

    それは親の責任です


  303. ハンタはびっくりするぐらい描写頑張ってるよなー

    あれは怒られますわw


  304. ニコニコ幼稚園


  305. 親が子供に見せなきゃいいだろ

    バカが


  306. カタルシスの方は進撃のアンチっぽいな


  307. ハンターと進撃を、朝やゴールデンに放送してる局は莫迦

    オタにとってもファンにとっても、悪意ある嫌がらせかと勘繰りたくなる

    そして何故けいおんとかが深夜なのか・・・

    日本の放送局はおかしい


  308. ハンター頑張ってるな、新アニメksとかいってゴレイヌ


  309. 一応深夜は対象年齢があるんだよね

    ガキに見せてるバカ親が悪いだけでは


  310. ハンタはまぁ時間帯的に仕方ないとこもあるが

    蟻編で残酷描写ないと何がしたいか分からなくなるしなー

    進撃は別にいいだろ


  311. グロくなきゃハンターの蟻編はクソになる

    あの話はグロいからこそ面白いと思ってる

    別に人間と人間が残酷に殺しあってるわけじゃないから良いだろ


  312. そろそろBPOに近親相姦ENDのアニメがありますって通報しとくか


  313. 進撃の巨人って直接は人間の欠損部位とか殆ど出してないはずなんだが・・・

    むしろVVVや超電磁砲のほうが出るときはでてやしないか?


  314. 医療系のドキュメントとアニメの無意味な残酷描写を同列に並べて批判してる奴は帰れ。失礼にもほどがある。とゆーか、蟻編の描写はグロ過ぎる。大人でも日曜朝にはキツいと感じる人がいても不思議じゃないし、実際寝起きで観た前回の放送はキツかった。間違いなく深夜に移動すると思ってたのに、そのままでビックリした。ドキュメントなら子どもはそもそも観ようとしないし、大人も嫌なら変えればいい。けどハンタは、幼稚園児くらいの子どもが家族と一緒に何も知らずに観てしまうケースが容易に想像できる。その可能性の高い日曜朝に放送する内容じゃないし、何故あんなもんが堂々と放送できるのか日テレの良識を疑うわ。原作が好きで擁護している人もいるみたいだけど、はっきり言って、子ども達に与える影響を考えられないような無責任な大人にエンターテイメントを楽しむ資格なんてないからな。好きな作品なら尚更それを自覚した方がいい。ここの管理人みたいな奴は特にな。


  315. こっちではハンターは深夜アニメだもん(;つД`)






  316. 深夜に放送してる理由をよく考えてから観ろよな、モンペうぜえよ


  317. まーたこういうアニメが気に入らんゴミクズか

    映画とかドラマに文句言ってから出直してこいよ無能


  318. 仮に下のが進撃だとして

    4月に始まり1話からグロかったものをちゃんと5月まで見続けていたんだね(笑)




  319. BPOなんかに言っている奴って、マジで基地外。


  320. まーたモンスターペアレントかよ…

    もうテレビ売り飛ばせ


  321. まーたか、嫌なら見るな、見せるな


  322. 中国へ移住すればいいよ


  323. BPOへの苦情は規制厨がやってると思うな

    数うちゃ当たる作戦にでてるんだろ、そしてまどかで逆効果になったんじゃないかと勘ぐってる


  324. まーたアンチか


  325. でもアニメって子供が見るもんだよね


  326. 後悔先にたたずって言葉知ってるか?


  327. メディアが存在する以上見る奴はどんな手を使ってでも見ようとする

    規制なんてしても無駄だよ、親が子供に自制教育をしない方が100倍問題だ


  328. すげえ、やばいってのは残酷描写に対する称賛じゃねーだろと小一時間


  329. こんな幼稚な投書をBPOにしてるような、まだ精神の幼い子どもがみんなよと


  330. これは児童ポルノ法につづいてグロ禁止法ができる布石だな


  331. 毎度毎度うざいなぁテレビ見んなよクレーマー


  332. グロ描写を毎日繰り返し見せるなら影響あるだろうけど

    普通はトラウマ植え付けられて終わり

    初見で喜ぶようなら既に異常



    子供に見せるものはちゃんと親が管理しとけよ

    友達んちなんか両親オタクのくせに子供が小さい頃はディズニーアニメしか見せなかったらしい


  333. 性のつぎは→暴力→女性の人権→差別的な表現→モラル・マナーに反する表現の順で規制します。


  334. こんなことになるのはやべえと思う

    しかし、こんな苦情でてくるのもすげえよ


  335. でも、その論理だと小学生は広島の原爆資料館とか見れないじゃん


  336. 残酷描写が子供に与える影響って研究されてんの?

    子供が人の痛みを知るきっかけになるとか良い影響を与える可能性だってあるだろ

    明確な根拠もなく批判するのはおかしい


  337. ハンターは明日ポックルさんの脳クチュクチュだな

    さて、どこまでやるか


  338. 現実の方が陰湿で残酷なものが隠れてると親はさっさと教えるべき


  339. お前が見せたくなけりゃお前がなんとかして見せないように頑張ればいいだけの話だろ。家庭内で解決しろよ。すぐに大元に苦情入れんなうっとおしい。親の仕事の範疇をまずこなせよ。放棄してんなよ。


  340. まぁハンターは朝にやるべき内容ではないな。

    この苦情は正しい。

    ただ、深夜アニメにまで口出しすんなと。何の為に夜皆が寝静まった頃に放送してると思ってんだ。




  341. ※343

    勉強の為にグロテスクなものを見るのと、娯楽の為にグロテスクなものを見るのとでは全然違うと思うが…


  342. ※344

    少なくともトラウマにはなるな。

    お前は幼少期に見た映画や漫画のグロシーンでトラウマになった経験無いのか?

    俺は沢山ある。デビルマンとかエイリアンとかAKIRAとかな。

    TVで怖い映画のCMが映る度に嫌な思いをして目を背けてた。そんな経験無いか?



    子供にだって、怖いグロシーンを見たくない奴は大勢いる。

    そういう子供の気持ちを表現の自由を口実に踏みにじるのはどうかと思うがな。



    もっとも、深夜アニメなんて自分からそういうのを観たくて観てる分にまで文句言うのはどうかと思うが。


  343. 表現に不平不満言うより大人が子どもにためになる事言えばいいんだよ

    先を生きてる先生だろ。ダメな大人であるな。カッコイい大人であれ


  344. ドラマはどうなんですかねぇ


  345. 嫌なら見るな

    お前が見なくとも誰も困らんし

    誰も監視役なんて頼んでないぞ


  346. \すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/\すげえ/ \やばい/





    なるほど、そろいもそろってどの子もみんな\すげえ/ \やばい/とか言ってるわけだw

    実際はそこまで酷くはないんだろうけど、そうなってるところを想像してみると面白いな


  347. ま、自民党エロの次の標的は残酷描写できまりだな!


  348. 2つ目の意見は意味がよくわからない

    話に筋がが通って無い印象を受ける


  349. 【超悲報】児童ポルノ表現規制は序章に過ぎなかった!? 第二弾として「殺人や自殺に関する表現の法規制」があるらしい


  350. >新ハンタ

    しかも朝だぞHxHのは;

    一部というか地方の系列局はほぼ深夜でやってるぞ



    こんなんで大丈夫かよ


  351. ちなみに「俺たちの麻生」とやらは

    「漫画アニメは規制するけど、小説はガキが見ないからOK」って

    tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/149147/

    言ってたw




  352. これで宣伝効果 大ですね


  353. 355

    お前は定食屋に入ったら全部のメニューを褒めなきゃならんのか?


  354. 340

    ディズニーばっか見て育った子供ってのも怖いな



    よく分からんが、なんか早死にしそうw


  355. ※350&351

    確かに。

    俺も小学生の時に過去の(大規模的な事件や事故を紹介した)ニュース映像フィルムを特集したスペシャル番組を親と一緒に見て部分的なトラウマになった事はあるが。

    しかし、逆にそういった映像を見た事で後々にあらゆる事例や現象に於いて様々な方向から何か調べる技術が身に付ける様になったので(原因発起説を始めとする現象学や歴史等)今となっちゃ単なる過去の出来事に1ページにしか過ぎないけど。


  356. この程度のことで苦情を言い出すなんて、ちゃんちゃらおかしい。



    どんなものを見せようが見せまいが、一定の割合でおかしな奴は湧いて出る。



    自分がその『おかしな』奴になってないか、自己洞察をお奨めする。


  357. ハンタはグロ控えるとお前等から「根性なしが」って言われるだろうし

    やったらやったで良識()な大人からクレーム来るし

    どうしようもないな

    でもそういう漫画だとわかってアニメ化したんだから頑張ってほしいわ






  358. 進撃ごときでギャーギャーわめくなって、一昔前はこれよりもっと惨い描写がまかり通ってたからな!


  359. 進撃っていじめ問題アニメだろ。エレンってめっちゃイジメられっこ気質だし。

    巨人などの理不尽に理性を保った人間のままで対抗しようとしても無駄

    巨人には巨人で、いじめにはナイフで対抗しろっていう教訓アニメだろ。子供に見せたい素晴らしいアニメじゃないかw


  360. 進撃は人殺し肯定アニメですからね!


  361. 「カタルシスばかり追い求めて、人の死を軽んじるような作品は健全ではない」

    その結果が今現在の腰抜けチキンなクソドラマ・クソ邦画の粗製濫造の現状であると断言する

    たまにはいいじゃないか、こういう作品があっても!


  362. 岡村様の素晴らしいお言葉を知らないのか

    「嫌なら見るな」を毎日1万回書き映せ



    ハンターは朝だからまずいだろうけど、ハンターって元からそういう作品だろ

    フジもその辺は覚悟して放送してるだろうし

    巨人が放送される時間に子供をおこしておくな 


  363. 毎週ゴールデンに殺人シーン流してたコナンは許されるのか?


  364. メインキャラも死にかねない雰囲気がいいとか残虐な描写が素晴らしいとか言ってるアホはこの際無視して人の命が如何に大切か解ってるからこそこういう作品が作れると思うんだけどね

    そしてそういった作品を見た時やはり心に響いてくるものが少なからずある

    こましゃくれた小学生が好んでそうな矛盾に満ちた安っぽいバカみたいな台詞をひたすらに垂れ流すクソみたいな邦画やドラマよりかはずっと




  365. トリコのワゴンの死に様は肉が削がれた体を影で見せるという間接的表現だったが

    アニメではそれすら駄目だったらしく

    後ろの地面が骨型にくりぬかれるという

    もはや見た目にはどうなって死んだのか分かんないことになってた


  366. 常識で考えればこれはただのアニメだと分かるだろう

    苦情を出してくる大人はアニメと現実の区別もつかない馬鹿しかいないようだ


  367. ハンターハンターは確かにどうかと思う、ただ過去の幽白とかもグロイところあったしジャンプで掲載できる内容であればギリギリのラインかとも思うが



    進撃については、残酷描写でいえばプライベートライアンみたいな戦争映画のほうがはるかに酷いし、深夜アニメなんだし子供に見せたくないなら見せない教育をすればいい、それは親の責任だろ



    運動会みたいなゆるい戦争やってる他のアニメみたいなのを見てると平和ボケしすぎだろと思うし、進撃の巨人くらいの残酷描写の連続のほうが、戦争ってものをまだ冷静に把握してる気がする

    まあ、戦争体験してない世代がなに言っても説得力はないが、知らないなりに戦争は怖いんだっていうのを伝える作品は必要だと思う

    それがなくなったらまた日本は馬鹿な戦争を繰り返すよ




  368. 深夜アニメにまでごちゃごちゃ言うのか

    面倒な奴もいるもんだな


  369. まだアニメは子供が見るもの、綺麗なものだけをやるべき風潮があるんだろうな。

    映画みたいにいつになったら扱ってくれるんだろうか


  370. 死に至る過程の残虐さや、肉体的、精神的な痛みを描くことは、他者の命に大きな重みを見出すきっかけになるとは考えられないだろうか。むしろ倫理的な観点から見て、アンパンマン辺りより教育的である可能性もあると思うが。


  371. 進撃は画風がグロい。漂流教室のヘタクソ板って感じで生理的にダメ。


  372. 精神が病んだ感じのキャラが

    ぶつぶつ独り言を言ってるかと

    思えば突然、キレて暴れ出す、

    それが進撃の巨人。w


  373. 流石にこういうグロイアニメは規制すべきじゃね?

    エロより有害だと思う


  374. ドラマだって結構人殺してるじゃん


  375. 児ポの法案ってBPOの為にあるんじゃねえのっておもい始めたわ


  376. ハンターはエグイが進撃はエグくないわ


  377. 弱者め。

    そんなことでポックルあっあっあっに耐えられるのか


  378. 大人でもなんて勝手に言うな

    お前が見たくないだけだろ

    大人全てがお前みたいに幼稚な感性もってるわけじゃねぇんだよ



    >>381

    嫌なら見なければいいだけだろ

    誰も強制なんてしていない


  379. 進撃つか深夜アニメアンチじゃね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな
【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#