07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

「翠星のガルガンティア」の魅力とは? ロボアニメであり“船アニメ”  最終回が怒濤(どとう)の展開となっています

無題


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「翠星のガルガンティア」です。
バンダイビジュアルの宣伝プロデューサーの廣岡祐次さんに作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 “SF冒険活劇”と銘打っている作品で、チェインバーというロボットが出てきますが、戦闘シーンがメインで敵と戦うというようないわゆる“ロボットアニメ”という立ち位置とは少し異なった作品です。
主人公・レドと愛機・チェインバーが、宇宙での戦闘中に事故にあい、彼らにとっては記録上の存在でしかなかった地球に漂着するところから物語が始まります。
その地球はほとんど陸地が存在せず、人々は船団を組み、船上で生活をしている世界です。
文化も文明も違うところにやってきたレドを、ガルガンティア船団に住むヒロイン・エイミーがサポートしていきます。
そんなボーイ・ミーツ・ガール要素も本作品の見どころの一つです。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 よく村田和也監督がおっしゃっているのは「視聴者の皆様も、ガルガンティア船団の一員になったつもりで楽しんでいただきたい」ということです。
この世界観独特の“船”の描写を本当にこだわっており、作中にもさまざまな役割を担った船がでてきまして「次はどんな船が出てくるのだろう」という冒険心をくすぐられるようにできていると思います。
船の外観の“サビ”であるとか、内部の構造であるとか、細部にわたって見どころ満載です! 
これは平澤直プロデューサーの受け売りですが「ロボットアニメであると同時に『船アニメ』である」という側面があり、その細かい描写をぜひ楽しんでいただきたいです。

 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 テレビ放送前から劇場での先行上映イベントを全国5カ所で実施したり、
放送に先がけて第1話と第2話の本編を収録したブルーレイディスクを8000枚無料配布したりするというような展開を実施しました。
これは、クオリティーの高さにはこだわって製作されたこともあり、
できるだけしっかりした環境で本作品を見ていただきたいという製作委員会の目的があったからです。

 おかげさまで大変好評をいただきましたが、特にブルーレイディスクの無料配布は前例がないことだったので、社内外の調整が大変でした(笑い)。
オリジナル作品は、放送開始前に「見てもらうにはどうしたらよいか?」という部分はいつも悩むところなのですが、今回は思い切った展開ができたと思っています。

 --今後の見どころを教えてください。

 第6話までは、レドがガルガンティア船団で生活していくさまが丁寧に描かれているのですが、第7話で物語が大きく動き出します。
後半へ向けて、レドとチェインバーの関係性がどう変わっていくのか……というところが見どころの一つです。
レドの葛藤が、さまざまな場面でまわりに影響をおよぼします。
そして、思わぬ出会いも重なる形で物語はクライマックスへと向かいます。
物語終盤のアクションシーンにも注目してください!

 --ファンへ一言お願いします。

 本作品はテレビシリーズ13話と、今後発売されるブルーレイボックス1と3に新作OVAが1話分収録された全15話構成となります。
商品がブルーレイボックス全3巻構成というのも珍しいと思うのですが、とにかく特典が満載となっております! 
前述のOVAのほか、各巻にドラマCD(3話分)、キャラクター原案の鳴子ハナハル描きおろしマンガ、本編の脚本執筆メンバーでもある谷村大四郎氏による書きおろし小説、絵コンテ集などを収録! 
発売はそれぞれ8、9、10月となります。最終回が怒濤(どとう)の展開となっていますので、見届けた後にその余韻のままぜひご予約いただければ幸いです!
もちろんその前にご予約いただけたらうれしいです……(笑い)。

http://mantan-web.jp/2013/06/08/20130607dog00m200078000c.html

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 前回の話は面白かったからなぁ
/    (●)  (●) \  明日の最新話でどう動くかでガルガンの評価がある程度決まるような気がするわ
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

>最終回が怒濤(どとう)の展開

            / ̄ ̄\ もう最終回が楽しみで仕方ないなw
          _ノ  ヽ、  \ 怒涛の展開・・・前回以上の展開ってどんなだよ・・・
        (○)(○ )   |
.       (__人__)   u  .| 真っ黒黒スケブッチーがきてしまうのか?
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

人類消滅・・・は流石にないか

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 一番の見どころ

    それは快楽天ちゃんでしょ


  3. ロボアニメかなー・・・


  4. ロボアニメではないな


  5. 見所はイカちゃんでゲソ


  6. うーん……虚淵関わると落としどころがいつもしっくりこない

    合ってないのかな


  7. ドッキリがやりたかっただけの下らないアニメ。


  8. ヴヴヴ


  9. 金元「最終回のインパクトが強すぎて、途中何を録ったのか思い出せなかったりするんです。早く観ていただきたい」


  10. ***,**3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,**4位 進撃の巨人 1 [Blu-ray]

    ***,*16位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]

    ***,*26位 はたらく魔王さま! (1)[Blu-ray]

    ***,*45位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻[Blu-ray]

    ***,*50位 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)Blu-ray]

    ***,*89位 革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,114位 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

    ガルガンもこの有様


  11. ***,114位/***,122位◎(**5,805 pt)[*,177予約]2013/08/28 翠星のガルガンティアBlu-ray BOX 1



    一時期より大分下がったな


  12. どう締めくくるかによっちゃ購入に踏み切るかも

    現状ではスルーかな・・・


  13. 11

    結局ヴァイヴ大勝利か


  14. 言ったな?



    怒涛の展開と。



    ようし全力で期待するから覚悟しとけ。



    ちなみに今のアマランは100位以内にさえ入っていない。


  15. どうせ分割2クールだろ


  16. 虚淵だしな

    全15話でまとまるのかね~


  17. 11

    俺妹なんかすごい順位上げてない?

    フェスのイベチケでも入ってるの?


  18. 公式が最終回のハードル上げまくってるな

    虚淵何かやらかしそうだな


  19. 18



    俺妹2は今日登録したからな。


  20. ※18

    俺妹はイベチケ付かない

    単純に原作最終巻で桐乃エンドになったから信者が覚悟完了した



    実際尼ランも最新刊発売した7日のお昼からバク上げしてるから確定


  21. こいつはスッキリする終わり方できないから期待できない


  22. ※20

    2巻じゃねえよ、1巻だよボケ

    俺妹は桐乃エンド確定で爆上げしてる


  23. 20

    今日登録だったのか

    サンクス


  24. アマラン最初だけ上位だったロボアニメといえば鴨川


  25. 「ヴァルヴレイヴ」の魅力とは?


  26. 14

    大勝利でこの順位かよ

    ロボット物は全部敗者でしょ現状じゃ


  27. ※24

    騙されるなよ


  28. 本当に怒涛の展開になるんだろうな?

    同じく期待していない


  29. 23

    いや二期って意味だよ。


  30. 正直ヴァルヴレイヴ、ガルガン、マジェプリ・・・全部不甲斐ない結果だよ



    ロボアニメはもう需要ないかもね


  31. 最後全員イカになる、世にも奇妙みたいな結末しか思い付かない。


  32. 30

    そもそも今日登録じゃねえし・・・なんでそんな嘘を


  33. 桐乃エンドがもたらした経済効果は大きいんだなw




  34. 先週の9話のクオリティが続くならまどかみたいにBD買うよ

    というか9話越えてくれ


  35. ヴァルヴレイヴはもうこれ以上に期待していない




  36. 俺妹に話題逸らそうと必死だなw




  37. 売り豚ってリアル負け組多いってマジだったんだなww


  38. 宇宙船地球号


  39. 23

    2期って意味で2をつけたんじゃないのか?


  40. ガルガンどうすんだよ・・・尼ラン100位以下って


  41. 俺妹に話題変えようとしても無駄無駄w。



    これからガルガンが俺妹のごとき大躍進するから憶えとけヴヴヴ及びマジェ信者ども


  42. 進撃が俺妹に負けるなんてありえない


  43. 9話のエンディングだけどさ、ライアンの娘だけ声優が記載されなかったんだけど、どう思う?


  44. うーん。

    あのさぁ。

    ここの馬鹿どもには悪いが、実はガルガンのptはもう魔王超えてんのよ。

    100位圏外とかそんな事言っても無意味です。

    少なくとも魔王よりは売れるからね。

    どっちの糞ロボアニメ信者か知らんが、その時がきたら首洗って待っとけ。


  45. BOX売りにしたのは正解だったな

    途中ダレるから単巻で集めるのはしんどいわこれ




  46. ここに来てガルガンティアが躍り出る可能性がでてきたね





    早速アンチが他アニメ持ち出して消火しようとしてるけどwww


  47. 45

    そもそも魔王がカスだから説得力ないな

    どっちみち四天王無理か


  48. ダレない回だけ見るためという意味で単巻の方が良かった。

    boxだといらない回にまで金払うハメになる.


  49. 最終回が「劇場版に続く」とかで怒涛の展開だろ




  50. ロボットってもうだめだな

    これからは戦車の時代だろ


  51. 48

    魔王がカスとか眼腐ってんのかw?

    電撃の俺妹大先輩なんか目じゃない面白さだよ。


  52. 正直ヴァルヴレイヴよりつまらない


  53. 制作側の言うとおり、オチをどう付けるかでしょうね。



    取って付けたようなハッピーエンドならッ、爆死。

    これまで通り、バッドエンド気味の虚淵節なら、中ヒット。

    伏線をイカじゃ無くて活かして説得力有るハッピーエンドで白淵爆誕なら、大ヒット。


  54. >11

    レールガンが50位って低くね?



    放送直後にしてはマズい。


  55. 船団の描写がショボすぎた


  56. 52

    あんな顔芸しか脳がないゴミアニメのどこが面白いんだか・・・w

    俺妹に喧嘩売ったところで、干される未来しか見えないんだけどw


  57. ≫51

    あんな媚び媚びアニメが流行ったら嫌だなぁ


  58. 王の力と原作終了の突発力には勝てないわな


  59. 52

    まあ俺妹に惨敗する未来しかみえないけどな


  60. ガルガンはついてる信者(まど豚)がウザいから、盛大に爆死してほしものだ


  61. わかってたけど売り豚しかいねえなここw


  62. アニプレはまたアマランつかっていろいろやってんのか


  63. >これからは戦車の時代だろ

    と言うか、正直本格的なミリタリーアニメを作れるのは、

    「ガルパン」便乗出来る、今しか無いんですけどね。


  64. 61

    残念www

    ptじゃ今期上位ですwww




  65. アマランなんて毎日順位変動するから

    アマラン順位語るなら総合ポイントで語れよ!

    とりあえずBOXで1万5千円もするガルガンより順位下はアウト


  66. ガルガンティアって「船団との取引材料にしたい」っていう理由だけで海賊を蒸発させまくってた糞アニメかw



    で?

    ヒディアーズの正体は人間だった?

    また蒸発させろやボケ!www


  67. ≫62

    毎週毎週売り上げ記事書いて、そんでユーザーが不毛な争い繰り広げるブログなんてここくらいだからな。


  68. ガルガンのスタッフは物語つくるのが下手だな

    物語の間をもたせるのが下手糞

    だからオカマ、焼肉、謝肉祭、葬儀とか無駄なイベント起こして誤魔化そうとする

    信者は2クールあればもっと丁寧にできたとか言うけど

    無理だろ

    2クールになったら、さらに無駄なイベントが起きてグダグダになる


  69. 新世界よりのパクリ


  70. 65

    四天王は無理だろうな

    覇権とは何だったのか、売り上げ出たときに盛大に叩かれる未来が見えるわ


  71. 俺妹爆上げだなぁ

    これならガルガンもこの怒涛の展開で更なる高みへ昇れるぞ


  72. ptももうほとんどヴヴヴに追いつかれてるようなもんだよwww


  73. 71

    ファンは覇権なんて言ってねーから。

    アンチが勝手にハードル上げただけだから。

    そういうのマジ迷惑。


  74. 書類審査で落ちて激おこプンプン丸なの!


  75. イカ娘にケンカ売ったウロブチアニメ


  76. 最終回の怒涛の展開って精霊会g…


  77. 地味子endだったら上がらず停滞したままおわってたんだろうなw

    黒猫ならもっとあがっただろうにおしいわ


  78. 「船団との取引材料にしたい」っていう理由だけで海賊を蒸発させまくってた糞アニメじゃんwww





    で?

    ヒディアーズの正体は人間だった?

    また蒸発させろやボケ!www


  79. 「船団との取引材料にしたい」っていう理由だけで海賊を蒸発させまくってた糞アニメじゃんwww



    で?

    ヒディアーズの正体は人間だった?

    また蒸発させろやボケ!www


  80. 船団長()とかモブすれすれのサブキャライベント必要だったか?


  81. あちゃちゃー

    ガルガンがまた勝っちゃうなぁ

    今期三大ロボアニメと言っても、まともなのはガルガンだけだったね

    片方はネタアニメだし、もう片方は純粋な駄作アニメだし。


  82. チェインバーと対立フラグかこれ


  83. 仲良く共存とかヒディアーズ殲滅なんてありきたりな展開にはならんだろうなあ

    レドもヒディアーズになって最後はエイミーが乗るチェインバーに

    レド・ヒディーアズが握りつぶされて終了とか逆にエイミーがヒディアーズ化かな


  84. イデオン超えこいやーーー!!!


  85. ガルガン一話の※欄見ると笑えるぞお前ら見て来いよw

    覇権()


  86. 今さらヒデェアースが人間だったからって何?

    海賊殺しただろなんの躊躇もなく


  87. ガルガンアンチって頭悪いのな

    同じコピペばっかり

    チョンみたいで気持ち悪い


  88. 86

    アンチのハードル上げなんて幾らでもあった話だろ




  89. 失速のガルガンティアが何だって?


  90. 失速といえば放送直後なのに50位のレールガンさん。


  91. >逆にエイミーがヒディアーズ化かな

    そりゃホンマにイカ娘やねん!



    まあ、定石で行けば、レド(とチェインバー)がこれまでの異文明交流の成果を活かし、

    人類とヒディアーズの共存を進める事を示唆してエンド、でしょうが、

    脚本が脚本ですからね。


  92. 信者大絶賛のMJPさんはどこ行ったんですかねぇ・・・


  93. キターこれで勝つる!

    早速アンチどもの悲鳴が書き込まれてて心地いいなぁ。


  94. 今期四天王



    進撃

    俺妹

    うたプリ

    超電磁砲


  95. 虚淵「実はさ、魔女は元人間だったんだわ」

    信者「マジかよ・・・ブッチー天才過ぎるわ」



    虚淵「実はシビュラシステムは元人間だから」

    信者「おいおい、嘘だろ・・・。 衝撃的すぎる、ブッチーは間違いなく天才」



    虚淵「クジライカ・・・これ実は人間です、マジで」

    信者「冗談だろ? こんな展開は前代未聞だわ・・・他の脚本家じゃ思いつかんだろうなw」


  96. レールガンようやく盛り上がってきたけどダメだなー

    ノリが禁書だもんな


  97. ≫97

    だってJCだから。

    禁書やリトバスもそうだが、あそこはどんな人気作でも無難な出来にしかならない。

    最悪の場合韓国が入ってくる。


  98. 96

    実際日本のアニメやゲーム脚本家にはぶっちーレベルの人はほとんどいねーからな。


  99. 69

    信者のキチガイっぷりがわかりやすいなw

    全部オチが一緒www


  100. 96

    まどか本スレバレのときの手のひら返しは酷かったなw


  101. 隊長がヒディアーズになってるに1000ペリカ


  102. そういやレド普通に海賊殺してたな

    アンチ案外しっかり見てるなw


  103. 100

    69じゃなくて96だった


  104. イカアニメだよ


  105. >96さま

    魔女は人間でも、元は魔女を狩る魔法少女。

    シビュラは人間でも、元重犯罪者特性の人間で、それが普通人が犯罪者になる可能性を判定。

    イカは人間でも、強化人間の究極形態。

    と、一応差別化は図っているんですよ、多分…。


  106. 99

    マジかぁ・・・

    ガルガン覇権待ったなしだな、楽しみにしとくわw


  107. まぁレールガンはここからじゃないのかね

    わざわざ2クールさいた意味を見せて貰いたい


  108. 海賊は年増ばっかだったから殺せた

    ロリを殺したことがショックだったんだ


  109. 海賊を殺害しまくったのはいいけど、動機が冷酷すぎ。

    船団との取引材料にしたいからってだけでバンバン蒸発させやがって…



    今頃どの面下げて「ヒディアーズは殺したくない!」とか言うんです?


  110. そりゃあ自分に一銭の得にもならない売上に一喜一憂するような奴らだもの

    アニメ制作陣も笑って見てるぜ


  111. 99みたいな信者が痛すぎるな


  112. >これからは戦車の時代だろ

    これはない、なぜならこの方向ではハリウッドや洋ゲーには絶対に勝てないから

    まあこれからもミリタリーの皮かぶせたブヒアニメ路線続けるなら需要はあるかもね


  113. 96

    マジかよブッチー…今日も考察がはかどるわ


  114. 96

    ワロタwww

    煽りに使えそうだな


  115. 114

    96の言ってる事は間違ってないだろ

    お前の方がよっぽど馬鹿っぽいぞ


  116. 112

    反論できなくて悔しいのうwくやしいのうw


  117. 96

    クソワロタwwwwwwwwウロブチ信者馬鹿だろwwwwwwwwwwwww


  118. >>後半へ向けて、レドとチェインバーの関係性がどう変わっていくのか……



    チェインバー好きなんで破壊するような展開になって欲しくない


  119. エイミーの弟と俺だけが生き残る


  120. 実際オリジナルで虚淵並の作品を描ける人がいないのだから仕方ない。




  121. 人間よりも動物を大切にするアニメか…

    シーシェパードとかが好きそうなアニメですねw


  122. ガルガンは雪の降る夜凍えた体を温めようとラーメン屋入ったら

    極上の冷やし中華出された感じ

    確かに美味い、美味いんだけど食いたいのはそれじゃない


  123. 96人気だなw


  124. なんか1人必死な信者が連投してんな。

    馬鹿なんだからすっこんでろよ


  125. 122

    そんなハードル上げて大丈夫なん?


  126. なんか一人必死なアンチが連投してんな。

    馬鹿なんだからすっこんでろよ。


  127. テレビ13話まで?テレビで完結しない?ブルーレイで完結?

    いやー全然知らなかった、んなもん買うわきゃねーだろ。


  128. まぁヴヴヴより面白いからなぁ・・・


  129. ブッチーはガルガンに殆ど関係ないからな

    良作といわれるくらいの内容を渡したのに

    監督とかスタッフが上手く表現できなかっただけだし、ブッチーは関わってない




  130. ウンコパスとガルガンどっちがマシなの^^?


  131. 修正入るとはいえ途中までのgdgd巻欲しいか?w


  132. ヴヴヴの脚本も虚淵にやってもらいたかった



    虚淵の方が大河内よりも命の大切さを分かってる気がする



    大河内は人の命をネタにするから本当に不愉快なんだよ


  133. 131

    でたーw

    9話でさすが虚淵とか言ってたのに尼ラン微妙だったからもう手のひら返しですか?w


  134. >>「次はどんな船が出てくるのだろう」という冒険心をくすぐられるように



    そこ全然くすぐられなかったな。作り手と視聴者の間にかなり温度差がありそうだ

    だから話数かけた割にキャラに全然魅力ない中、謎のリジット押しとかしちゃうんだな


  135. 132

    ダラダラ2クールも無駄に垂れ流してるサイコパスよりかはガルガンのがマシ


  136. >そういやレド普通に海賊殺してたな

    海賊は、あの当時は「やらなければやられる」と(誤?)判断した結果。

    一方、イカは今の時点では、此方が仕掛けない限り攻撃しては来ない(まあ、今後は分からんが)。


  137. 俺妹が順位高いの発売日が再来週ってのもあるんじゃないの?

    他はまだ先だし


  138. どう見てもイカアニメだろ


  139. 134

    今回の追悼コーナーのこと言ってんのか?

    あれはネット社会を皮肉った大河内の演出だろ馬鹿が


  140. アンチが独りで連投しまくってて虚しいw


  141. 日常を挟みながらシリアスとかそういう「一粒で二度美味しい」みたいなのは嫌いだ。日常ものなら日常だけ、シリアスだけならシリアスだけにしろよ。



    一話丸まる焼肉の話とかしてたのにあんな展開とか


  142. 怒涛の展開であれ1クールで終わった方が幸せな事もあるやろ

    1期目ですでにこけてそうなアニメもあるんやで


  143. お前らの無駄な煽り合いのせいでまたロボアニメの人気が下がったじゃないか


  144. 143

    日常があるからシリアスが引き立つもんだよ

    この作品の場合は日常の方で釣れすぎちゃっから今の状態だけど


  145. 大河内先生によるネット社会への皮肉

    それがあの「追悼コーナー」の正体である




  146. ロボアニメって興味なくてこれも見てないんだけど結局春の3ロボ?って言われてる中でどれが一番人気なの?


  147. ≫11

    レールガンおかしくね?

    なんでこんな下がってんの?

    あの最新話で神回神回いってんのは信者が連投してるだけか。


  148. 148

    聞いてどうすんの?


  149. 150

    ただの対立厨だろ。放っとけ


  150. 148



    ガルガン≫ヴヴヴ=マジェ


  151. ロボアニメの評価だろ

    マジェ>ヴヴヴ>>>>ロボアニメの壁>>>>ガルガン


  152. ステマとメディアゴリ押ししか印象に残ってないお(;^ω^)


  153. しかし、おそらく売り上げは

    ヴヴヴ≫ガルガン≫マジェ


  154. マジェとかニコ厨しか見てねーよ。


  155. pt見ればわかるだろ



    ガルガン>ヴヴヴ>マジェ



    だよ


  156. 155

    ヴヴヴは3巻から一気に落ちるだろ


  157. 148は思惑通りにいってほくそえんでるな


  158. マジェプリって典型的なでんでんアニメだろ



    信者の声は大きいけどアマランが伴ってない


  159. 「次はどんな船が出てくるのだろう」

    そんなこと思ったことねえよ


  160. Hi-νガンダムorディジェSE-R VS RED FIVE VS ヴァルヴレイヴI 火人 VS チェインバー



    勝つのは?


  161. >148

    ガルガンがダントツで他は雑魚。


  162. 161

    ハナから叩く為だけにアニメ見てる池沼はそうだろうねw


  163. 96で草不可避


  164. いや

    ただのグロアニメ


  165. >>124

    >>ガルガンは雪の降る夜凍えた体を温めようとラーメン屋入ったら 極上の冷やし中華出された感じ

    その例えは良く分かるw

    最後には少しは温かいもの出してくれるんだろうか。


  166. 167

    誰も拾ってくれなかったからって自演とか寂しい奴だなアンチって。

    まあ最初からアンチは1人や2人しかいないからしかたないかw


  167. ライアン松本第二形態以上の驚愕なんて無いだろ


  168. どうせイカ娘が全部オチかっさらう展開だろ


  169. はたらく意味を問うアニメ


  170. 俗に言う超展開で奇を衒いすぎて( ゚д゚)ポカーンの後に盛大に叩かれる



    に一票


  171. ピニオンまわりは本筋に絡んでくるのか?

    海賊や中佐にもスポット当たるみたいだし

    全部絡めてうまく着地したら購入するかもしれん


  172. 138

    >一方、イカは今の時点では、此方が仕掛けない限り攻撃しては来ない(まあ、今後は分からんが)。

    信者頭大丈夫かw

    みんなそう言ってたのにひとりで「文明が一定程度になったら攻撃してくるから今のうちに



    皆殺しだ」とエキサイトしててたのがレドさんなんだが。




  173. ガルガンは9話の展開を最低でも6話位に持って来ないと、間延びし過ぎと言う批判を否定出来ない。

    たった1クールしか無いのに無駄な日常を描いて、しかもキャラの掘り下げも不十分なのは脚本家の実力不足なのは明らか。




  174. 141

    バカはお前



    そんな事を言ってるんじゃ無いだろ

    大河内と吉野は安易な死亡イベント

    入れるしか脳が無いって事だ




  175. 149

    原作厨が騒いでるだけだろ

    アニメ1期で付いたのは殆ど逃げちゃったんじゃね?

    実際アニメ派の俺は録画したまままだ見てないし

    少なくとも本スレにはアニメ派はほとんどいないだろうね

    アニメから入った人間にとってあれほど詰まらんスレは無い


  176. 67 69 175

    まさにそれなんだよな



    ヴヴヴも糞だが

    ガルガンは更に糞な

    ジブリ風グロアニメ


  177. 新世界より先に見ちゃってるから

    どうしても物足りない

    まぁあっちはいろいろ地味だったけど


  178. 焼肉食ってる話とか海賊が襲ってくる話とか仕事を探している話とか船長交代の話とかストーリーに関わらない蛇足的な話は明らかにいらなかった。

    15話しかないんだから、もっと早く話を進展させておけばもっと評価高かっただろうな。






  179. 劇場版or2期の発表!!

    と見た


  180. 175 180

    失敗プロジェクトの見本の様ですね



    確固たるビジョンを持ったリーダーが居ないから

    意見を聞きまくり良いと思える要素を取り入れて

    作品にしたらガルガンが出来ちゃったんでしょう

    まして脚本家バラバラだしな


  181. ナディアとか未来少年コナンみたいな爽やかな冒険活劇が始まったと思ったら結局いつものグロブチだった・・・、せっかく世界観いいのに船団以外の場所が見えなくて閉塞感しかない、もっと陸地の世界とか見たかった。もったいない、別の脚本家なら良かった。

    明るいボーイミーツガールものは虚淵にはやっぱ無理、まどかみたいに狭い範囲で人間同士でグチャグチャやってる暗い話が向いてるよ。


  182. バンビジュの廣岡ハゲ御大がでてきたってことは苦戦してるんだろうな。最初に思い描いていたものよりは。ここにきて1000枚ブルーレイ余らせた最初から予見されてたのかな。


  183. とりあえずロボアニメとして扱いたいのか扱いたくないのかどっちなんだ。

    信者もその時々で使い分けるから面倒。

    ロボアニメとして見たら間違いなく駄作もいい所だがな。


  184. ヒディアーズ以下だな騒いでる奴




  185. 最終話イカ釣りやんだろ!?


  186. 今9話見たけど、面白かった


  187. 真っ黒黒淵出ておいでー!


  188. 出ないとはらわたほじくるぞ♪


  189. 白に近いピュアな虚淵って聞いてたんだけどこの展開でか?

    赤ん坊みたいな幼生体のヒディアーズ焼却してるのは結構ゾッとしたけど

    個人的には日常をだらだらやるより緊張感あって面白いけど。




  190. まどかすき

    ガルガンきらい


  191. 184

    もう既に平均1万は軽く越えてるけどな


  192. ガルガン最終話ってTV放送でやるの?

    それとも円盤BOXの特典でやんの??



    後者なら勘弁して欲しい…

    つーか結末見てから購入するか決めたい


  193. >193

    たかだか1万? ぷっ


  194. ちゃんと見てれば5~8話は無駄な日常回ではなく

    レドの考え方や周囲のレドの見方が刻々と変わっていくという

    おそらく最終的にガルガンティアに定住して終わる、そのエンディングへのプロセスとして必要不可欠な話でしょ


  195. どんどん安っぽくなっていってるな


  196. 「船団との取引材料にしたい」っていう理由だけで海賊を蒸発させまくってた糞アニメじゃんwww





    で?

    ヒディアーズの正体は人間だった?

    また蒸発させろやボケ!www


  197. レドとチェインバーの関係性ってところがすげえ気になるな






  198.                           Q. ガルガンディアの魅力とは?





                         A. 特にありません、売れそうな気配もゼロです




  199. 199

    確かに気になるな。

    なんか嫌な予感がするがチェインバー破壊とか勘弁してほしい。


  200. もう買うことは決めてるから売れなくても俺の期待を大きく裏切らなければ問題ない。


  201. チェインバーは機械のままで

    レドは感情を抱き始め・・・

    なんてどこまで安くなるのか



    虚淵は自由に全話担当させないと評価できんな

    サイコパスとガルガンは中途半端な立位置で

    Fate/Zeroは制限ありの創作だったからな


  202. 196

    ガルガン信者のレベルの低さが露呈しまくってるな



    そんな描写が必要なのはアンチや不満を抱き始めた

    視聴者は充分理解しているぞ



    1クール作品では1分の隙も無いほど緻密で重厚な

    シナリオ構成で無いとヒットしない(=駄作)

    って事を理解しろ


  203. 204

    お前のヒットの基準はなんだよw


  204. コメ伸びねーw

    みんなもうシラけてるな


  205. クオリティーの高さにはこだわってる割には

    踊りのシーンは厨房のお絵描きレベルだったな






  206. 新世界のパクリだしな


  207. 新世界のパクリというよりは、劣化新世界と言った方が正しい


  208. 夕方に放送したほうがいいと思うなコレ


  209. 新世界は人間かどうかということにちゃんと意味があったからなー



    ガルガンにはないけど


  210. ガルガン面白いとは思ったけど

    ∀やザブングルを期待したら

    絢爛舞踏祭orガンダムXが出てきたような地味さとこじんまりさだったな。


  211. ロボアニどっちも低過ぎwwwwwwwwwwwwwww


  212. 船団間戦闘、限定解除(ハイパー化)、レドvsクーゲル(ショウvs黒騎士)…

    OVAは転生後の話?


  213. エイミー達が踊る話が入ってる巻だけ他の巻より売れる気がするぜ


  214. アマの年間の方見れば何が売れてるか一目瞭然だと思うが…

    進撃は徐々に順位上げてるしガルガンも100位内に到達してたw

    他は…なあ

    ヴヴヴはもちろん、俺妹もないよ

    一時的なもんじゃないか?


  215. 一話だけのアニメだったな

    アマラン下がってるところから見たい展開がこれじゃない感はあるな

    最初どこの惑星にきたんだとwktkしてたら普通に現在の地球でしたとか

    敵対するイカちゃんの描写が少なすぎるから

    人間の末路?でっていぅ


  216. ヴヴヴの脚本も虚淵にやってもらいたかったなぁ・・・


  217. ぢつはイカ娘誕生秘話



    by最終日本黒幕XX


  218. ショーコの親は大統領ではなく総理大臣だったということが公式サイトの表記で確定したわけだが、

    リオン先生の総理大臣発言を間違い呼ばわりしてた奴らは謝罪すべきじゃね?


  219. どうせ鬱アニメを見るだったらかっこいいを見たいよね。ガルガンかっこ悪いわ~ ニート オカマ ショーパブ イカ親父 なんのアニメ?


  220. 212

    わかる


  221. もうロボが主役どころか「船」主体のアニメになってるね見たところ



    まあ水の星での話だから仕方ないよね


  222. なんで新世界とか言ってる馬鹿いるの?

    あんな糞と比較したらガルガンは歴史に残る名作


  223. ※224

    新世界を最後まできっちり見れば答えは出てくる。

    ガルガンは来期になれば話題にすらならねぇだろ


  224. 人体実験の意味なんて作中の表現でも十分な気がするが…

    健康、食料、燃料、宇宙船などの問題で宇宙に行けない人もいると思う

    宇宙に普通に旅行にいけるレベルだったとしても人口の10%も宇宙に行けないと思う

    普通に考えれば地球の氷漬け状態になれば生物のほぼすべてが絶滅してもおかしくないから助かる可能性を模索した結果だと思う。

    地球に残った人類が氷河期を乗り越えられたのは実はクジライカのおかげとかもありそうだ


  225. ガルガンやまどマギに必要なのは南海奇皇ネオランガじゃねぇのか?まどかやエイミーがネオランガに乗って虚(淵)神と闘う 脚本は会川昇で!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事