05.16(Thu)
【正論】なろう作家「デートでサイゼリヤに行くのは女を試すためじゃなく安くて美味いから! 逆に値段だけでサイゼリヤを見下す女の性格がおかしい」
05.16(Thu)
転スラ大ピンチ、ついに視聴率ランキングから消えてしまう… フラアニ枠は高視聴率が当たり前とはなんだったのか?
05.16(Thu)
漫画家・水上悟志先生「作品のパチ化は拒否してます。ファンがはまると漫画を描いてる甲斐が無いからです」パチの許可出してる漫画家聞いてるか
05.16(Thu)
【悲報】フェミニスト界隈、ついに厳しい競争が始まり先鋭化へw「オスと番ってオスガキ産んだ女、マジでフェミニスト名乗るな。マジで。」
05.16(Thu)
旅漫画「ざつ旅」2025年にTVアニメ化決定! キャストに月城日花! 公式Xアカウントが即凍結されるw
05.16(Thu)
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される

2012年 キャラクターランキングベスト100! 深夜アニメ勢は・・・・

d7524-1-453096-0.jpg


『CharaBiz Data 2013(12)』より。
2012年 キャラクターランキングベスト100(アンケ調査)

小売市場規模1兆5340億円

1位 それゆけ!アンパンマン 7.82%           26位 イナズマイレブン 0.70%
2位 ミッキーマウス 6.43%                 27位 スティッチ 0.68%
3位 ポケットモンスター 6.00%               28位 トミカ 0.64%
4位 ハローキティ 5.70%                  29位 新世紀エヴァンゲリオン 0.61%
5位 ONE PIECE 4.23%                   30位 ウルトラマンシリーズ 0.59%
6位 プリキュアシリーズ 4.14%               31位 リカちゃん 0.59%
7位 リラックマ 3.36%                    32位 いないいないばあっ! 0.57%
8位 くまのプーさん 3.03%                 33位 マイメロディ 0.55%
9位 スーパーマリオブラザーズ 2.67%          34位 トイ・ストーリー 0.52%
10位 スヌーピー 2.51%                   35位 ドラゴンボールシリーズ 0.50%
11位 機動戦士ガンダムシリーズ 2.19%         36位 こびとづかん 0.47%
12位 ミニーマウス 2.17%                  37位 となりのトトロ 0.44%
13位 仮面ライダーフォーゼ 2.03%             38位 ドナルドダック 0.44%
14位 きかんしゃトーマスとなかまたち 1.98%        39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%
15位 ミッフィー 1.73%                    40位 くまのがっこう 0.41%
16位 仮面ライダーウィザード 1.44%            41位 NARUTO-ナルト- 0.40%
17位 ダッフィー 1.31%                    42位 海賊戦隊ゴーカイジャー 0.39%
18位 たまごっち 1.24%                   43位 シェリーメイ 0.39%
19位 ドラえもん 1.24%                    44位 おさわり探偵なめこ栽培キット 0.38%
20位 特命戦隊ゴーバスターズ 1.24%           45位 ディズニープリンセス 0.37%
21位 ジュエルペット 1.21%                 46位 ドラゴンクエストシリーズ 0.37%
22位 仮面ライダーシリーズ 1.13%             47位 ダンボール戦機 0.37%
23位 カーズ 1.08%                       48位 プラレール 0.37%
24位 しまじろう 0.81%                    49位 ムーミン 0.36%
25位 初音ミク 0.73%                     50位 シルバニアファミリー 0.35%

51位 夏目友人帳 0.34%                 76位 ふしぎの国のアリス 0.17%
52位TIGER & BUNNY 0.33%               77位 チャギントン 0.16%
53位 くまモン(熊本県) 0.33%              78位 マクロスシリーズ 0.16%
54位 VOCALOIDシリーズ 0.30%             79位 みいつけた! 0.15%
55位 星のカービィ 0.30%                 80位 テニスの王子様 0.15%
56位 Fateシリーズ 0.30%                 81位 クレヨンしんちゃん 0.15%
57位 プリティーリズム 0.29%               82位 スター・ウォーズ 0.15%
58位 カピバラさん 0.28%                 83位 ペルソナシリーズ 0.15%
59位 シナモロール 0.28%                 84位 モンスターハンター 0.13%
60位 遊戯王 0.28%                    85位 バトルスピリッツ 0.13%
61位 どうぶつの森シリーズ 0.27%            86位 トリコ 0.13%
62位 銀魂 0.26%                      87位 ストライクウィッチーズ 0.13%
63位 トランスフォーマーシリーズ 0.25%         88位 デュエル・マスターズ 0.13%
64位 セサミストリート 0.25%               89位 ジョジョの奇妙な冒険 0.12%
65位 RODY(ロディ) 0.24%                 90位 マザーグースの森シリーズ 0.12%
66位 キキララ 0.23%                    91位 シュガーバニーズ 0.12%
67位 黒子のバスケ 0.23%                92位 ガチャピン・ムック 0.11%
68位 LEGO 0.21%                     93位 爆丸 0.11%
69位 うたの☆プリンスさまっ♪ 0.21%          94位 機動戦士ガンダムAGE 0.11%
70位 スポンジ・ボブ 0.20%                95位 魔女の宅急便 0.11%
71位 Gaspard and Lisa(リサとガスパール)0.20%   96位 わちふぃーるど 0.11%
72位 ウサビッチ 0.20%                  97位 グル~ミ~ 0.11%
73位 Suzy’s Zoo 0.19%                  98位 メルちゃん 0.11%
74位 名探偵コナン 0.19%                 99位 センチメンタルサーカス 0.10%
75位 化物語 0.18%                    100位 魔法少女リリカルなのはシリーズ 0.10%

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  けいおんが入ってない!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ だめだこのらんきんぐ!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\ このランキングだと深夜アニメはまどかが一番上なのね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 上位はもう国民的アニメ・特撮ばかりだし
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そこらへんには勝てんか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

11位 機動戦士ガンダムシリーズ 2.19%
94位 機動戦士ガンダムAGE 0.11%

つまり…



 

コメントを書く
  1. 初音ミク結構高いね


  2. なんというか宣伝力ランキングだな


  3. ガンダムですら10位内に入れない恐ろしいランキングやで


  4. まどかが…ファンのみんな…ありがとうございます!

    by. H.T


  5. hitoketaひと桁




  6. ステマどかって二本立ての劇場版でもけいおんに勝てなかった雑魚でしょ?


  7. まどかグッズ売れてるからな

    トイネスでもフィギュアいつも月間上位


  8. COSsS18ブレードライガーABS

    サインΘからコサインシータ

    TANΘからコサインシータだ!

    関数解析学だ!jhkjl


  9. まどかすげええええええええええええええええええええええええええ


  10. 宣伝の差が出たな



    まあ純粋な評価や人気はけいおんの圧勝なわけだが


  11. けいおんはまさにオワコンやな、関連商品も売れなくなって


  12. やはりまどかが深夜アニメ最強やな


  13. ウルトラマンが悲しい・・・


  14. まどかフィギュアはあんだけ出てるのに売れまくりだからなぁ

    女神まどかのは去年一番売れたフィギュアらしいし


  15. 流石アンパンマンさん。

    自分の身を削って他人の胃袋を膨らせるだけのことはありますね


  16. サザエさんは・・・


  17. 94位 機動戦士ガンダムAGE 0.11%



    ガンダムは別にあるから晒し者みたいになってるなw

    いっそ入らない方がマシだった


  18. コナンが低いのは意外だな


  19. なのはってやっぱり一部に特化してるんだな

    AGEの下って



    しかしプリキュアって高いな

    女性声優が出演を目指すわけだ


  20. まどかNARUTOより上かよw


  21. ランク外なのにけい豚は何いってるんだ、諦めろよw

    AGE以下だよ






  22. 良かったAGEはガンダムじゃなかったんや!!!










  23. ゲームのキャラまで紛れ込んでいるんだが


  24. 機動戦士ガンダムAGE

    公式にすらハブられてんのか・・・かわいそうとは思わんけど


  25. けいおん()


  26. もう2chじゃまどか=ステマで通ってるよ。




  27. 未だにけいおんが人気とか思ってるのはここのやらチルだけってことだな


  28.                  .____

                   ../_ノ  ヽ、_\

             ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o  ,. -- 、            けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

         ,.―<,__    ヽ:::⌒(__人__)⌒::: /    __,>─ 、

        /          ヽ  |r┬-|   /          ヽ

       __|            }.  | |  |  {            |__

      / ヽ,       /  {   | |  |   }  \       ,丿 ヽ

      {    Y----‐┬´   、. | |  |  /   、 `┬----‐1    }

     /'、   ヽ    |ー´   ヽ, | |  | /   `¬|      l   ノヽ

     {  ヽ  ヽ    lヽ_!´   ヽ`ー'ォ./    、 !_/l    l    /  }


  29. ウルトラマンは去年は映画しかやってなくてこれくらいならまぁまぁじゃないの


  30. もう何の新展開も無い作品がランキングに載る方が異常

    口だけ大将のソードアートオンラインは現役で載らないほど不人気だな


  31. 特撮の仮面ライダーや戦隊までランキングに入ってるな


  32. 売上王者アンパンマン兄貴オッスオッス


  33. フォーゼの方がウィザードより人気なんだな


  34. 21

    コナンはグッズ類が弱いからな


  35. またまどアンが負けたwwwwwwwwwwwwwwwwww


  36. まどかがグッズ売れてないとはなんだったのか


  37. 謎ランキング

    何で大正義サザエとかクレしんとかないねん

    コナンもないな


  38. しかしネズミ強えーな(意味深)


  39. 煽りランキングのアニメワンが潰れて残念だねぇ〜!


  40. 33

    SAOは7月開始だからまだ言い訳も立つ

    けいおんは・・・・・


  41. 40

    自社で調べが付かないものは乗せられない、つまりそういうランキングだ


  42. まどかフィギュアと言えば犯罪者の自己顕示にも使用されたよね



    流石本家がステマだけあって、フィギュアも犯罪者に受けが良いらしい


  43. ageって去年プラモやゲームや関連商品出しまくってたのにこの順位なのか・・・

    どんだけ爆死してんだよ・・・


  44. 地味に化物語が入ってるな


  45. 50位以内の深夜アニメはまどマギしかない・・・



    19

    サザエさんは視聴率キングだが商品展開はしてないだろ

    せいぜいお台場のフジテレビで売ってる饅頭くらい






  46. 地味に夏目が51位なんだなw


  47. また捏造かこれも


  48. なのはがギリギリ入ってたから許した


  49. 40

    サザエやクレしんはグッズ弱いし


  50. 正直ストパンがランクインしてることに驚いた




  51. 本当に煽りたいだけだなぁ唐突にけいおんがどうこうとか


  52. けいおんvsまどか



    ファイッ


  53. これが実際の総合人気順みたいなもんだな


  54. まどかすげーな深夜アニメトップとか・・・















    あれ?けいおんは????????wwwwww


  55. SAOがない


  56. アンパンはディズニーより上か


  57. こういうランキングが当てになったためしがない


  58. まどかが深夜アニメ売上最強ってほんとだったんだなw


  59. 43

    7月で言い訳が立つわけが無い、じゃあいつ載るの?今でしょ!

    用はステマのみでグッズも売れない駄作じゃねぇかw


  60. クレしんの低さがわりとリアル

    俺クレしん大好きだがグッズとか全然商品出してないからな

    親受けが悪いからか


  61. カーズ23位!89位のジョジョに圧倒的差を見せ付けたな

    ミクにも勝っているし流石は究極生命体


  62. 55

    39位と100位以下で闘いようがないw


  63. ストパン入ってんのが以外すぎる


  64. まぁまどかは翌年だからグッズは割かし出てる年だろ


  65. ミッキーよりもポケモンよりもキティよりもアンパンマンが上なんだな・・・


  66. >>43

    出荷部数五倍とか600万部突破とか言ってなかったっけ?

    大人気でフィギュアも完売とか?(単に出荷が少ないだけ)

    BD覇権なんですよね?


  67. 61

    いや実質計測期間半年は厳しいだろ


  68. ストパン>なのは


  69. 捏造言う奴居るけど

    いい加減自分の思惑通りにならないと批判する奴キモいわ

    深夜アニメ勢は消えろ、気持ち悪い




  70. 65

    そもそもこんな穴だらけランキングで戦う価値も無い。




  71. 夏目友人帳ってどういうことw


  72. お子ちゃまランキングやんけ


  73. 66

    えっ・・?



    おおう本当だ

    すげーなw


  74. ガルパンは来年あってもランクインしないだろうな

    閉じコンだから


  75. まどかは円盤だけとか煽ってたランク外のアニメがあるらしい


  76. 70

    映画1回のなのはやストパンにすら負けてんじゃんw


  77. 夏目はゲーセンとかによく景品置かれてるな


  78. このランキングの対象がよくわからんが化物語が入ってるから

    円盤の売り上げは含まれてると見て良さそうだな

    逆に12年だからまどマギは円盤含めないグッズだけでこの順位か






  79. スーパーマリオブラザースが9位になってる


  80. 初音ミクとVOCALOIDシリーズって別枠なのか


  81. 74

    にゃんこ先生だけでバカ売れやで

    最早一般にも夏目は通じなくともにゃんこ先生なら通じるくらい

    単独キャラクター商品化してる


  82. 73

    けい豚涙拭けおwww


  83. ペルソナ>SAO


  84. まどか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん


  85. けいおん



      ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  86. トトロはもっと上でもいいんじゃないか?


  87. けいおん圏外wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  88. 64

    カーズって意味ちげぇだろw


  89. けい豚wwwwwwwランク外wwwwwwww


  90. けいおンゴwwwwwwwwwww


  91. このランキング売り上げじゃないぞ

    アンケって書いてあるし


  92. もう、まどかは仕方ないんじゃね

    深夜アニメじゃ有名だし、信者やファンがそこそこ居るから

    一般と温度差あってもしゃしゃり出てきやがる

    割りと万能な人気だよな―

    ずば抜けてるのは話題性だけだけど、他の部分でも名前あがるし

    全体的総合的に上位


  93. 84

    まどかもキュウベェだけの一番くじあったしな

    やはりマスコットキャラがいると強い

    次はモノクマがこの路線に乗れるか・・・


  94. 68

    国内だとそんなもんじゃね

    海外含めると黒ネズミに勝てるコンテンツは存在しないけど


  95. アンパンマンすげぇな。


  96. チャギントン以下の国産アニメは全て駄作だ


  97. アンケートって事は

    「あなたが好きなキャラクターはなんですか?」の答えということか?

    こういうのは年齢別とかで見てみたいな


  98. 2012年 キャラクターランキングベスト100(アンケ調査)←←←



    まど豚はよーーーーく見てから発言しようねw


  99. さすがまどか!深夜アニメ最強コンテンツは伊達じゃない!









    なお


  100. やらかんは煽るの好きだな

    やらチルが調子にのってやがるよ


  101. やっぱり子供向けのグッズが業界を征するわけですよ。

    児童ポルノで深夜アニメ全滅でもなんの問題もないなwwwww


  102. SAOが入ってない時点でこんなランキング信用できない

    2012の覇権アニメが入ってない糞ランキングだろ


  103. 94

    市場規模じゃポケモンが一位だしな


  104. 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    52位 TIGER & BUNNY 0.33% 



    本当に2011年のオリジナルアニメは化け物だな

    恐らくあと5年くらいはこの規模でヒットするオリジナルアニメ出てこないだろう


  105. けいおん圏外って笑えないな・・・

    アーケードが爆死するわけだ


  106. AGEは数年後「機働戦土ガソダメ」とかにコッソリ変えられてそう

    ガンダムじゃなく「ガンダム風」だったからな


  107. 105

    だからSAOは計測期間半年だと

    来年何位かには入ってると思うぞ


  108. なんかえらく偏ったランキングだな

    どういう層にとったアンケートなんだろう

    かなりオタク寄りな感じがするが


  109. アンパンマンは安定の人気だな

    あとまどかもたった二年前のアニメなのにこれは凄すぎだろ


  110. けいおんも映画が11年12月から公開してたし、

    12年はBD出たり、グッズ出たりでけっこう動きがあったと思うが入らないんだな


  111. >CDBが毎月実施している「キャラクタートレンド調査」では、

    消費者が実際に購入したキャラクター商品について、毎月アンケートを実施。


  112. 105←コイツキモすぎ



    売上ランキングじゃねーよ




  113. これただのネットアンケだからな


  114. 89

    トトロの強さは継続する人気だから、1年間で見ればこんなもんだ

    特別グッズ人気が高いわけじゃないし


  115. 111

    オタク寄りでアンパンマンミッキーキティが上位に来るかバカw


  116. 無作為に電話アンケート、みたいなのだと絶対こういうランキングにはならないよなw


  117. でもOVAを出すAGE


  118. www.cross-shop.jp/shop/goods/$/id/9778/

    >■第1章[2012年のキャラビズ市場動向]

    > 推定市場規模、キャラクターライセンスの動向、

    > 2012年人気キャラクターBEST100(ユーザー調査より)ほか



    ユーザー調査、とあるが


  119. ガンダムAGE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガンダムUCってことですねw



    UC信者ざまああああああああああああああああああああああああ


  120. 118

    オタク寄りじゃなかったら深夜アニメとかこんなにぽんぽん入って来ないわバカw


  121. けいおんは公式がファン殺したようなもんだろ



    未来ない作品についていくファンなんて相当な奴くらい




  122. 111

    オタクがアンパンマンやらミッキーとか思いつく訳ねぇだろ


  123. 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    41位 NARUTO-ナルト- 0.40%



    けいおんよ



    こ  れ  が  社  会  現  象  だ


  124. アンケートなのか


  125. 123

    50位以内に入ってんのまどかだけだが・・・どこがポンポン?w


  126. 【速報】けいおんマジでオワコンだった


  127. ミクさんエヴァ越えしてた


  128. 126

    まどかナルト超えすげえええええええええ


  129. 上位はほとんどオタクコンテンツ入ってねえし

    けい豚以外は納得のランキングだろ?

    これは絶対変だ!ってのは見当たらない


  130. なんでガンダムシリーズとAGEが分けられてるんだ?


  131. これ、5人くらいが独断と偏見で調査しただけだよ^^;



    まどかがこの位置なら経済効果450億超えてることにらなるから間違いかも。


  132. WAVE Beach Queenシリーズのまどか☆マギカフィギュア、

    マミさんだけ異様にAmazonマーケットプレイス価格が高騰してんのな

    お前らおっぱいには本当に正直だな


  133. 119

    いや無作為に33000人だかにアンケートした結果だったはず


  134. ガンダムはあれか。

    AGEはガンダムではないということか、

    もしくはAGEのせいでガンダムは10位圏外と言いたいのか


  135. 123

    寄りではないな



    オタクがアンケに積極的なのもあるから

    全体の5分の1くらい?


  136. [基本データSAMPLE]



     調査実施サイクル  毎月実施

     調査エリア  関東・関西

     調査方法  インターネット

     集計および編集  株式会社キャラクター・データバンク

     モニター構成  合計1,000名(男女各500名)



    1000人ねえ


  137. カービィがひっそり入ってて嬉しい


  138. >60位 遊戯王 0.28%



    こいつがこの位置の時点で信憑性なし


  139. 133

    AGEが単独でランキング入りするほど売れてるから

    アンチは認めたくないようだけど


  140. またK豚が発狂するな


  141. 137

    よく見ろ仮面ライダーだって現行のフォーゼ、ウィザードは別にカウントしてるだろ


  142. まあオタクはこういうアンケートに一生懸命答えるヤツが多いとは思う


  143. アイマス入って無い段階で売上げではないな、捏造でないならただのステマアンケだ


  144. けいおんはなんもなかったから去年



    まあ今後もないけど




  145. ミクさん、エヴァ倒したのか


  146. ていうか黒子も入ってねーな


  147. まど豚のステマ力wwwwwwwww


  148. >調査方法 インターネット



    うーん・・・


  149. 132

    アイマスが無いから100%インチキランキング


  150. 初音ミクエヴァ越え社会現象!!!


  151. 136

    視聴率の10倍以上の規模のアンケか



    けいおんオワタ


  152. カーズ(究極生命体)


  153. ※150

    涙拭けよけい豚君^^


  154. ミクは絶対ボカロ全体の収入だろ

    ミクだけでこれだけ上にいくはずないし


  155. アンパンマンがステマとか言われる時代かw


  156. 149

    67位に入ってる


  157. エヴァも去年は何もなかったからな

    13年はもっと上に行ってるさ


  158. 149

    黒子は67位


  159. ステマランキング


  160. 150 引きこもってねぇで現実見ろよカスwwwwww


  161. けい豚泣くなよ


  162. まどかすごすぎw


  163. 確かに無作為抽出の電話番号によるアンケート、みたいな方法ではこの結果にはならないような気はする


  164. と思ったが去年はQがあった!何言ってんだ俺w






  165. 2012年ってのが見えてないようだな


  166. けいおんが入ってないからおかしいって・・・

    いい加減現実見ようよけい豚ちゃん・・


  167. まどか2期はよ


  168. けいおん101位だったかー^^


  169. しかし「キャラクター」でトミカとかプラレールが入ってるのがあれだな


  170. 上位の連中凄まじいけど、ドラえもんはもうちょっと上でいいと思う。


  171. 166

    いや、それと同じような調査だから

    上位が一般無双する


  172. まあ、こんなもんじゃね?


  173. まぁパンさんにはかてねぇよ


  174. 次はまどか新作映画公開でトップ20入り確実だわ


  175. まどかはゲーム爆死だったのに人形は売れる不思議


  176. 深夜アニメってやっぱ糞だわ

    あんなしょぼい市場で争ってる売り豚wwww




  177. コナンが74位とかねーよw


  178. >157

    25位 初音ミク 0.73%

    54位 VOCALOIDシリーズ 0.30%



    ボカロではミクが圧倒的だしな


  179. 174

    それだと下位にもオタク系が入ってこないような


  180. また胡散臭いとこのをソースを記事にしてんな


  181. 無作為に電話って怪しいね

    携帯電話には電話できないからさ


  182. まどかのステマ力すごい


  183. 深夜アニメが需要ないのがよくわかった



    はやく規制しろ


  184. まどポはシナリオが糞すぎ


  185. つかベスト100なんて

    ここに入ってるのはみんな「上位」なんじゃないのw


  186. 185 いい年こいて嫉妬みっともないよオッサン^^


  187. >184

    そこら辺のアンケート会社に言ってやれw


  188. むしろこれはSAOがなんではいらなかったのかというところに着眼点を置くべき


  189. 178

    あれで爆死とか馬鹿なの?


  190. やっぱランキングは盛り上がるなw


  191. おwwっわwwwwwっwこwwwwwwwwwwっwんwwwwwwwwwwwwww



    けいおんゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  192. まどかがNARUTOより上かぁ。

    完全に一般枠だな。



    それにひきかえけいおんときたら・・・


  193. ゲームの売り上げてわSAOやけいおんに負けるまどマギ



    アンケートって偏るからな


  194. ・冊子版  : 39,900円(税別:38,000円)

    ・CD-ROM版 : 52,500円(税別:50,000円)



    高いのか安いのか分からんな


  195. ドラクエはあるのにFFはないんだな



    まあそうだろうなとは思うが


  196. 191

    7月開始だからじゃね


  197. 0パーセント台か・・・ 深夜アニメ消えちゃうよこれ・・・


  198. やっぱりageはガンダムシリーズじゃなかったんだな


  199. アイカツが無い

    やりなおし


  200. けいおんの価値が無いことはっきりわかるね

    信者が五月蠅いだけだったか


  201. 初音ミクがヤバイすぎるだろ。

    2007年生まれだぞ


  202. 株式会社キャラクター・データバンク

    代表取締役社長 陸川 和男

    従業員数 8名



    8名…


  203. 参考にならないとか言ってるまどかアンチ・・

    まどかフィギュアはアマゾンとかどこでも売れてたのに

    アルティメットまどかとかずっと1位だったしな、さすがに無理がある


  204. 何だネットアンケートか

    そらステマギ強いだろ



    映画もゲームも爆死だけどアンケート()は操作できるからいつも強いもんな


  205. これダブりって言うかおんなじジャン!

    って多くね?

    ミクとボカロ何が違うんだ?


  206. AGEもシリーズにいれてくれよ


  207. まどかの経済効果 65.962億円



    一応、書いておく。この情報は高いんだからな!


  208. カーズでボケる奴もっといるかと思ったが


  209. ミクより下はクソ作品の証明。



    社会現象なんて幻想だな。


  210. 207

    そりゃあんな安いもの、ステマに使いやすいわ 予算50万くらい組んでおけば1位取れる


  211. 深夜アニメ()

    売り豚はアンパンチで潰されろよwww


  212. VOCALOIDだと、ミクさんのライバル(笑)として有名な方々が

    含まれるんだろうな。一括でw。


  213. ※200



    ジョジョとか10月じゃん


  214. 208

    とりま現実見ようなデブ^^

    ステマ()とら今さら嫉妬の用語にしか聞こえねぇよwwwwwww


  215. ミク入れたボカロ市場の全体が76億でしょ



    やらおんでも記事になってた思う



    コナンやエヴァより上なわけないはずなんだよなぁ・・・



    1000人のアンケートだから声が大きくないと無理なんじゃないか?




  216. ち~ん(笑)

    >CDBが毎月実施している「キャラクタートレンド調査」では、

    消費者が実際に購入したキャラクター商品について、毎月アンケートを実施。




  217. プリキュアだけ何故か現行を別集計してないんだな。


  218. 208

    お、また陰謀()ですか

    B君ちーーーっす^^



    まどかに爆死した物なんて存在しないが

    どこの世界線なんでしょうねぇw


  219. 211

    一応聞いておくが、それってどのくらいすごいの?(1クール作品として)


  220. ボカロは 78億円くらい

    載ってないけど、けいおんの3分の1以下なんだよね・・・



    フリーに近いものほど、有名だけど市場は低いという罠がある


  221. 219

    1000人じゃなくて33000人な


  222. 219

    ボカロの市場規模って100億以下なんだ・・・案外しょぼいね


  223. けいおんは単に集団としての認識のが大きいからじゃね


  224. さっきからけい豚共のまどかへの嫉妬がやけに目立つな(笑)



    アンパンマンが1位に入ってるこの現状でステマとか頭大丈夫か?


  225. >>224

    まぁ、「早く仕入れた情報ほど正しい」ってのもまた、幻想ですけどね。


  226. 217

    そういえばそうだな

    SAOはジョジョよりは劣るか


  227. けいおん



      ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  228. ランク外なのに頑張ってるけい豚がいるのが笑える


  229. 他は基本的に作品ごとで、ガンダムやウルトラマンはシリーズで一つなのに、なんでミッキーマウスとミニーマウスは別々なんでしょう?

    (合わせたらアンパンマンよりも上)


  230. 自分が触れた最初の情報が正しくて、

    それと相違する情報は間違いってのは、ちょっと幼過ぎると思うの・・・


  231. 234

    この情報は合ってるの?


  232. 何のランキング??




  233. ストパンワロタ


  234. こんなアンケートではしゃいでるまど豚wwwwwwwwww


  235. まどかサイダーが即売切で、けいおん茶がだだ余りなのはそういう事か・・・・・


  236. 235

    けいおんが入ってないんだから嘘に決まってるニダ


  237. IP表示にしてくれん?アニプレ社員いるから


  238. 100位以下のおわこん!!wwwwwwwwwwwwwwww


  239. ストパンは映画か


  240. 239

    え??????

    福岡では、まどかサイダーどこも凄い数余ってるぞ…


  241. 244

    都内ではけいおん茶はまるで売れる気配なく余ってるよ

    まどかサイダーは壊滅


  242. けいおんが

    KPOOP並みの嘘で塗り固めた社会現象だったのがばれてしまったね


  243. リラックマ??



    あの、一番くじ全く売れなかった記録作った作品だろ?


  244. 238 けいおん()が入ってなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうね僕^^

    とりま引きニートは外出て現実という物を見に逝けよデブww


  245. 見えない敵と戦い続けるけい豚wwww


  246. ウチの近所でもまどかはすぐ無くなったがけいおん茶は売れてねーな


  247. 確かにまどかで爆死(赤字)はあまりないな

    ゲームは金かけてないだろうから9.3万も売れれば間違いなく黒字だろうし、映画も仮に興収自体がトントンレベルだとしても、そこから派生する映画のグッズ売り上げとかで確実に黒字だろうしね


  248. 245

    けいおんのは数が多すぎだからだろ

    近くのセブン、田舎なのに4ケースきたぞ…


  249. なんでランク外の雑魚コンテンツ豚が暴れてんの?



    まぁせめて、せめて100位以内には入りましょうやwwww


  250. 248

    現実

    >CDBが毎月実施している「キャラクタートレンド調査」では、

    消費者が実際に購入したキャラクター商品について、毎月アンケートを実施。




  251. 251

    あまりというか、ゼロだよ

    みんな相当な黒字


  252. キャラクターランキングやのに

    殆ど作品名なんやけどこれ何なん?


  253. パズドラとアイマスのゲームマネーは?












  254. 251

    製作費に11億かかる総集編なんてねーだろw


  255. まどかサイダーって 中身三ツ矢サイダーだからなw

    そりゃあんなオトクサイズ買うだろ



    まどかのお茶、けいおんのお茶で争ってみて欲しかったわ

    コンビニのお茶は多すぎて競争率が激しい


  256. まど豚は脳内お花畑だからしゃーない


  257. 254

    うん、33000人にアンケートした総選挙みたいなもんだねw

    それで100位以下のクズは価値無いねwww


  258. ※254

    現実

    100位ランク外:けいおん


  259. 消費者が実際に購入したキャラクター商品について、毎月アンケートを実施



    って書いてあるなww

    ハガキの返信率ってことは、2012年にグッズ出してたところが勝利する流れだこれw


  260. 259

    その売れる三ツ矢サイダーのパケになるのがまどかの力

    お茶のオマケレベルにしかなれないのがけいおんの力


  261. まどかファンはクズだなぁ・・・


  262. 260 お前の脳内はリアルからの現実逃避ばっかなんだろうなwwwww

    さすがランク外のけい豚wwwwww




  263. いつもの低脳けい豚ワンパターン連呼が始まるよん




  264. AGEにクソワロタ


  265. まぁ夏目やらタイバニみたいな腐向けが強そうなのは仕方ないにしても

    化やらストパンやらなのは以下ってのは

    もうさすがに現実問題としてけいおんはオワコンだろ。


  266. 264

    よくわからんが、グッズとして残るけいおんのが良くね?

    まどかのは飲んだら捨てるじゃん


  267. 結構深夜枠あるんだな。夏目とか、Fateとか。

    ウサビッチわろたw



    それにしても、ガンダムシリーズとAGE、何で別なんだよwww

    納得したじゃねーかw


  268. 260

    まぁ敗北どころかランク外ともなれば

    アンケート自体の信ぴょう性にいちゃもんつけるしか逃げ道はないものな君たちは

    かわいそう


  269. 263

    まてよクソが!

    だったらモバマスのCDにアンケをつけたんだろうな?

    フィギュアにアンケが付いていたとでも?

    どう考えても金払った会社の作品にしかアンケしてねーだろ


  270. 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    41位 NARUTO-ナルト- 0.40%



    けいおんよ



    こ  れ  が  社  会  現  象  だ


  271. 265

    おまえ程じゃねーよ社会のゴミwwwww


  272. 265

    ここにいる時点でお前も相当なクズだから心配すんなww


  273. 270

    過去大手飲料のパケになったのは

    エヴァ、ガンダム、FF、まどかだけなので


  274. ガンダムAGE以下の社会現象アニメが有るらしい


  275. 実態は、この会社に参加してるところしかランキング載りません。

    業種交流会の会費みたいなので会員にならんと駄目



    ACE関連だね


  276. 239

    都内上野近郊サンクスにて毎朝見るけど売り切れてるようには見えないが?

    在庫量が多いのか、社会人は買わないのかいつでも売ってる。


  277. けいおんは映画で完全に区切りつけたじゃん




  278. けいおんが1位になるアンケート自分たちで作れば?wwwwwwwww


  279. 265

    いやいやこの現実を受け入れないお前んがクズだからwwwwwwww

    嫉妬お疲れ様社会のゴミ^^


  280. 夏目はニャンコ先生関連のグッズが売れてるんだっけ?


  281. け、けいおんは特典商法なら一番だから(涙目)


  282. 277



    グリコって大手じゃないの?カルビーって大手じゃないの?

    ZOFFは?USJは?電車は?



    肩持つ気は無いけど、流石にけいおんのコラボ数のが多いと思うよ


  283. ホントなのははオタと一般人で開きがありすぎ。


  284. まどかオタク最低だな


  285. 286

    飲料の話してるのに電車とか何だよ


  286. 273

    実際に買ったキャラクター商品を毎月アンケートだからおそらく

    一人複数同時期に同じ作品を買うのはカウントされない。

    幅広い層になるべく長い期間買われる商品が有利。


  287. ただのネットアンケで爆釣ですな


  288. 嫌われてるなけい豚



    売り豚の権化、他作品を貶しまくり対立工作を仕掛ける豚

     



    そりゃみんなから嫌われて当然




  289. まど豚が最低なのはいつものこと


  290. 292

    ここのコメ見る限り、それはまどかファンだと思うが


  291. けいおん信者キモイ


  292. またけい豚発狂してるのかよ


  293. アイマス経済圏とはなんだったの?

    笑えばいーの?


  294. まど豚もけい豚もどっちもきもいってこと自覚してないの?w

    深夜アニメどうし仲良くしとけよw


  295. どちらかというと、まど豚やな・・・ ^^;


  296. 正直ここは対立厨しかいねーよ


  297. 286

    別にけいおんはグリコもカルビーも大々的にコラボしたわけじゃない

    ちょろっと商品出して貰っただけ

    電車なんてミルキィでも走らせてるし



    まどかのがコラボは上だよ


  298. アンケート外のオワコン豚が暴れてるのは無視して

    客観的な第三者のふりをして自分が気に入らないコンテンツを貶めるけい豚

    このそこの浅さ頭の悪さが嫌われる所以であることに気がつかない


  299. アーケードゲーガラガラで誰もやってない事から

    この結果は予想できた。>けいおん


  300. 京アニがオワコンって事だな


  301. まど豚にステマは禁句だぞwwwwwww発狂するからwwwwww


  302. 298

    深夜アニメ嫌いなら何でここいんの?(笑)

    かまってちゃんマジキモいんですけどwwwwwwwww


  303. 297

    動いた金額とシェアは比例しないということ。


  304. あっ

    京アニランクインゼロか

    本格的にオワコンやな


  305. ヱヴァンゴwwwwwwwww


  306. 305

    ステマの意味すら知らないクズが何ほざいてんの?

    ゴキブリが沸いてくんなよwww


  307. けい豚息してない


  308. 306

    おまえが文盲だってことはわかった


  309. まど豚ガチ歓喜でワロタwww



    いままでどんだけ惨めな思いしてたのかが分かるなwwwww


  310. 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    41位 NARUTO-ナルト- 0.40%



    けいおんよ



    こ  れ  が  社  会  現  象  だ


  311. 312

    誰と戦ってんのお前?


  312. 2~3年前だったらけいおん入ってたかもな


  313. 対立厨VS対立厨


  314. 313

    げらげらw

    けい豚は2年連続100位圏外の超閉じコンバレて発狂しちゃったなw


  315. 313

    ランクすら入ってないゴキブリけい豚君から言われても全然説得力ないっすよ^^


  316. けいおんオタクは暴れてないで文句あるならここのアンケ会社に言えよw


  317. せめて100位以内に入ってから言いましょうよ~けい豚さ~ん


  318. まど豚のクズがまた暴れてんのかwwwwww


  319. プリキュア凄いな


  320. まどか頑張ったな


  321. ※317

    知ってた

    両方ランクインしても、争うくせに…

    仲良く喧嘩しなってこういう事を言うんだろうなきっと


  322. 319

    おう!良かったな!

    もう泣かなくていいぞ


  323. ぶっちゃけお前らどっち側かについて適当に煽りたいだけだろ


  324. 322

    人間のクズのお前が人にクズって言える立場じゃねぇからwwwwww

    引きこもってないでたまには外出ろよ^^


  325. オワコンじゃねーよ




  326. 322

    けい豚泣いてるの?


  327. 深夜アニメwwww

    こんな小さな市場の中で代理戦争してるやつって何なの?www

    売り上げが正義だというなら、深夜アニメ自体が二流の商品なんだよw


  328. 322 とりあえず涙拭こうか^^


  329. 放映終わったフォーゼ>現在放映中のウィザード

    ってどういう事なの?


  330. まど豚がステマを認めちゃったら、まど豚がそのステマにまんまと扇動された

    アホの中の一人ってことを認めちゃうってことだからねw

    そりゃ必死になるよwwwwww


  331. 322

    ようゴミクズwwww


  332. 来年verだと進撃とか入ってくるのかな


  333. なんでまど豚とけい豚っていつもこんなに仲悪いの?


  334. くっさいくっさいけいおん豚のお墓はこちら(笑)


  335. 336

    進撃は入るな、確実に


  336. けいおんは101位だから(震え声)


  337. 進撃がワンピ抜いた

    新時代の到来だ


  338. 334

    悔しいのう悔しいのうwwwwwwwwwwwwww

    そう顔真っ赤にすんなよデブ(笑)


  339. 俺みたいなプロになると

    けいおん!が圏外ってだけでランキングが偽物って分かるんだよね


  340. >まどか頑張ったな

    ありがとう!
    叛逆の物語もよろしく!

    by. H.T




  341. で、少し後にけいおん上げ記事がきて



    「けい豚のまど豚攻撃」って流れになるのがいつものやらおんw




  342. 333

    12年の結果だから最強フォームまで出きってるフォーゼの方が

    ドラゴンフォームアイテムが12月くらいに出たとこのウィザード

    よりよかったんじゃないかな。

    あとは単純に人気か。


  343. まどかアンチさんの嫉妬が醜いなこれ(笑)



    それともけい豚の自演か何か?


  344. 100位が0.1%で、1兆5340億の0.1%は15.3億だから、

    キャラ商品15億以下の売り上げだと圏外かな


  345. AGEはガンダム勢では唯一のランクインか

    まあ逆シャアとかが単体で今ブランド力あるわけ無いからしかたないけど


  346. こうみるとアイカツがまだまだだな…


  347. まどかすげー

    エヴァの再来らしい位置につけてんじゃん


  348. 小学生を対象にしたのか?


  349. 347

    もうけいおんは上げるようなポジティブソースないんじゃないですかねw


  350. これが真の人気順か

    黒子もまだまだだな


  351. おわこん!


  352. 2013年だろうとSAOみたいなカスがランクインするわけねぇだろ

    たかがラノベの癖に


  353. こんなガチ勢ばっかりのランキングで深夜アニメじゃ上位狙えないわな

    ベスト10が強すぎる。化物ばっかり


  354. ランキングが偽者と言っている人も金額で計算している人もどっちもアホすぎて馬鹿らしい

    アンケート調査と書いてあるのが見えないのかな?


  355. 354

    小学生だけならまどかタイバニストパンジョジョなのはスターウォーズ

    うたプリあたりは入らないんじゃないか。


  356. ステマミった


  357. そのコンンテンツが与える収益全てを計算は不可能だとしても

    調査に偏りがあるのは事実だな

    カードの収益だけを考えても遊戯王が60位なんてことはあり得ない


  358. どこまでが真実で…か…
    肝に命じておくよ
    本音を言えば嬉しかったな

    by. H.T


  359. ※363

    遊戯王は時代だろ・・・


  360. ネットの意見って何なんだろうなって思うな


  361. 女の子にはとりあえずプリキュアの何かを買い与えとけばいいって流れ



    アンパンマンは最強だな


  362. わかるのは収益や売上額順じゃなくてグッズを買った人間の割合だろ

    表の結果で大体合ってるんじゃないか


  363. クレしん低すぎ・・・

    映画もあったのに81位とか



    CharaBiz Dataなんて訳の分からない所だしいい加減な調査しかしてないんだろ


  364. けい豚wwwwwwwwwwww


  365. ゴミおん!


  366. ワンピさん安定


  367. 米363

    遊戯王世代なんだろうけど今じゃ他にもカードゲームは出てきているし

    最盛期時代でも何万人か集まった程度

    アニメみたいにそこらじゅうにカード売っている店なんて存在しない現実では

    狭い範囲のコンテンツなんだよ



    他にも人気アニメとかいわれて近年に映画を複数回やっていても

    様々なグッズを出しているのにそれ以下にしかなれないコンテンツがあるんだから

    長い年月を立ってもそれだけ人気を持てるという時点で驚異的だけどね

    それらの狭い人気ではなく年月の意味での人気の範囲はとても広いってことだし


  368. AGE入ってんのかよwうさんくさい


  369.     _人

       (  )

       (へ ノ)

     ヽ( ´ 」`)ノ

      (  `ー  )

    イケメンウンコAGE


  370. てかどうやってランキング集計したの?


  371. 一番はクロノトリガーだろ


  372. けいおんゴ

    ミクさんエヴァより上かすごいな


  373. けいおんはまどマギどころかなのはにも負けてる・・・



    涙拭けよw


  374. アンパンマンがワンピの1.8倍でランキングの常連…


  375. けいおんのお茶、未だに大量に売れ残ってるからなぁ



    おっさんやおばちゃんが嫌な顔しながら買ってるの見た


  376. けいおんは国民的アニメとのお触れは何だったのか?

    面白さがわからない奴はアホだクソだとw


  377. ワンパンマンすごいな。ワンピ抜いてるのか


  378. 29位 新世紀エヴァンゲリオン 0.61%



    39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%




  379. ※380

    アンパンマンは5歳以下では圧倒的人気だからな

    グッズ収入ではアンパンマンを超えるキャラとか見当たらない


  380. まどかはねーな


  381. ジョジョはランキング入ってるのにSAOンゴゴww



    あーあ…これでアニプレ社員の多々買いがハッキリしたなぁ


  382. この面子で普通にエヴァが上位なことに素直に感心する。


  383. おい、ガルパンねーぞ


  384. PTAの敵(笑)銀魂が何気にランクインしているのが笑った。

    アニメスタッフ良かったな、

    キュラクター人気ではお前らの目標のクレヨン先輩を超えたぞ。


  385. まどかってアンケートや投票だけは強いよな

    街に出たら誰も知らないけど


  386. アンケートwww



    ゲームはSAOにも売り上げで負けていたまどマギ


  387. けいおんは・・・


  388. 1000人のアンケートかよw

    分母少なすぎw どうとでも転ぶわこんなもん


  389. 33000人のアンケートだよバーカ

    これより大規模なものはないなw


  390. 352

    多分プリリズセールス中のキュウべえの陰謀に違いない(笑)


  391. 388

    しかもこれ2012年のランキングだからな

    破から3年で、ちょうど穴だった時期でこれ


  392. 392

    ゲーム売上はヱヴァ低いが・・・馬鹿なんですかねぇ


  393. やはりけい豚がアンケートにケチ付け出したかw

    必死で小規模なアンケートだと捏造しようとするが

    現実はこれよりでかいアンケートなんてない



    うーん、残念でした♪


  394. カーズ?究極生命体と思ったらディズニーの車のか。そりゃそうだ


  395. せっかく貼ったのに興収スレで相手されてないねキミ


  396. 397

    今年だったらQ発売に貞エヴァ完結で、もっと上に来るかね?

    あと進撃の巨人が入ってくるだろうな今年は


  397. ストパンが意外と健闘してる


  398. まどかはなんかステマ臭いな


  399. たまこまーけっと、実写化までされたのに人気がないな~


  400.                  .____

                   ../_ノ  ヽ、_\

             ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o  ,. -- 、            けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

         ,.―<,__    ヽ:::⌒(__人__)⌒::: /    __,>─ 、

        /          ヽ  |r┬-|   /          ヽ

       __|            }.  | |  |  {            |__

      / ヽ,       /  {   | |  |   }  \       ,丿 ヽ

      {    Y----‐┬´   、. | |  |  /   、 `┬----‐1    }

     /'、   ヽ    |ー´   ヽ, | |  | /   `¬|      l   ノヽ

     {  ヽ  ヽ    lヽ_!´   ヽ`ー'ォ./    、 !_/l    l    /  }


  401. 【悲報】けいおんガチでオワコンだった


  402. まどかのサイダーは売り切れたんじゃなくて最初からおいてないだけだと思う。

    発売日の朝、赤坂駅から赤坂見附までコンビニ8店舗回ったけど一軒も入荷していなかった…


  403. 小売市場規模1兆5340億円

    53位 くまモン(熊本県) 0.33%

    15340×0.33% = 50.6億



    ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/130221/bsd1302210502004-n1.htm

    「くまモン」売上高11.5倍293億円



    遊戯王よりくまもんの方が酷い気がする


  404. 408

    こっちはスペースある上で当日売り切れてたな

    まあ入荷そう多くないらしいけど


  405. う〜ん、このまど豚の発狂っぷり


  406. けいおんファンはもっといるのかもしれんが、恥ずかしいからなあ、あれは


  407. 411

    深夜アニメダントツの順位なのになぜ発狂する必要があるの?(・∀・)ニヤニヤ

    100位以下はそりゃ発狂するだろうけどさあ(笑)


  408. 映画公開までになんでもいいから材料があれば威張っておかないといかんからのう

    公開されたら元々ファンじゃなかった振りすればいいしな


  409. 100位にも入らない自称社会現象が居るらしい(驚愕)


  410. 415

    やだー、いるわけないじゃないですかー



    え?


  411. けいおんゴwww


  412. タイバニが入ってて、けいおん!が入っていないのは流石に変だよ。


  413. 一般受け&知名度ランキングってトコか


  414. けいおんが劇場版が大ヒットしてBDがでてというまどかよりも好条件の時に取られたアンケートのはず

    それで名前ないとか


  415. 来年にはまどか消えるし


  416. これって食品や書籍やゲームなどもアンケート対象のキャラクター商品なわけだが。

    NARUTOとか低すぎないか?

    去年だけでもコミックス600万部以上、ゲームも10万本は売れてるし。

    あとドラクエもドラクエモンスターズが90万ぐらい売れてるし、関連商品合わせてもこびとづかんより下とか、なんか変


  417. これキャラクターグッズの売れ行きランキングだよな

    こんな状況でお茶キャンペーンをやってしまったけいおん

    クリスマスのもだだあまりだったのになんでまたやったんだ


  418. へーアンパンマンが一位なのか。ドラえもんって以外に低いんだな。一桁台だと思ったのに。


  419. 418

    オワコンなんだよ。

    認めろ。


  420. 422

    NARUTOより原作売れてる

    ハンタなんかランクすらしてないぜ

    原作売れるだけじゃ駄目なんだろう


  421. 売り上げランキングじゃないよ ただのアンケートだよ


  422. これ去年のアイテム・年齢別の一例なんだが、このアンケどれだけ偏った結果が出てるかわかるだろう。

    up.null-x.me/poverty/img/poverty69084.jpg


  423. なんで特撮

    って思ったらキャラランキングなのか


  424. 若者のけいおん離れ




  425. 424

    トイザらスに行って見ろ

    上位5位ぐらいは納得できるよ


  426. NARUTOやドラクエが低すぎるな

    どこまで信用できるランキングなのか疑わしい


  427. ハンタは原作以外まるで駄目だもんなあ


  428. まあ2012年はけいおんはあまりグッズ出てなかったからな


  429. >428

    ワンピの安定感は理解した


  430. アイドルマスターが入ってないのはさすがにおかしい


  431. ナルトは国内人気はワンピの遥か下だからこんなもんだろう


  432. 436

    アイマスなんてモバムスの無料会員が多いだけで

    投資してる奴なんて実際少数だし


  433. アホ信者いわく、NHKで再放送されて大人気の日常は?


  434. ドラクエも実際ゲームだけで勝負してるんだからこんなもんだろ



    >>431に同意

    たしかにおもちゃ屋行けば解せる


  435. 1位 それゆけ!アンパンマン 7.82%

    2位 ミッキーマウス 6.43%

    3位 ポケットモンスター 6.00%

    4位 ハローキティ 5.70%

    5位 ONE PIECE 4.23%



    最上位がこれのランキングでこの順位って・・・・・まどかは本物だな


  436. まどアンまた負けた 何万敗めよ?


  437. 去年モバマス月10億円近く売り上げてるって報道されてたし、アニメ同梱のソフトは25万本近く、円盤のみで3万以上。タイバニより稼いでるよ。


  438. 夏目が入ってるのがすごい


  439. 443

    でも無作為に抽出するとまるでグッズは買われてない、とw


  440. ハローキティごときにまけるワンピ


  441. けいおんこそステマだったと


  442. 445

    グッズだけじゃなくDVDや書籍、ゲームもアンケートの対象アイテムなんよ。

    それを踏まえてみてみると、かなり偏ってることがわかるよ


  443. 結構納得だな

    上位の作品は本当になににでもキャラの絵をつけて売ってるもんな

    実際にそれを身につけてるやつもよく見るし


  444. 448

    上位見るととても偏ったランクに見えませんねー

    弱いのは単に力が足りないだけでしょう。


  445. 何かのキャラ投票で過半数近くの票を取ったアイマスが入ってないのはたぶん不自然だろう


  446. まど豚調子に乗っているな

    他アニメ気になって仕方ないようだけど、映画の心配した方が良いんじゃないのか

    出来次第ではオワコンになるかもしれないんだからな


  447. 451

    無作為に33000人抽出だからそういう工作通用しないw


  448. アイマスアイマスうるせーよww


  449. まどかは深夜アニメナンバーワンだな


  450. けいおんって刹那で楽しんで忘れ去られるコンテンツだったな


  451. 452

    あのスタッフなら神アニメ作り上げてくれるだろうし

    大ヒットするだろうし

    不安はないなぁー


  452. しれっと捏造してるけど無作為とは書いてない

    ttp://up.null-x.me/poverty/img/poverty43035.jpg

    2002年アニメのぴたテンが2011年のランキングに?しかも10代だと?

    ttp://up.null-x.me/poverty/img/poverty43042.jpg

    こっちにも5年も前のドマイナー18禁出身アニメ

    ttp://up.null-x.me/poverty/img/poverty43045.jpg

    むちゃくちゃとしかいいようがないどんなデータなんだ


  453. 無作為ですけど?

    馬鹿なのかねw


  454. 調査方法から見て、小額でも広く多くの人にグッズが買われてるものが上位に来て

    少数の信者が一人で何万円分も買ってるようなのはランクインしないんだろう


  455. サンプル年齢偏りすぎだな。


  456. 468

    ふーむ、毎月データ送付ってことは、一人二人のマニアックな奴がいれば

    2枚目3枚目のような結果になるってことか

    どうもあんまり信頼性が高いとは言えないようだなこれ


  457. 462

    毎月無作為に選出で同じ奴が投票出来る仕組みではない

    馬鹿すなあ


  458. 462

    「モニターが購入した商品のレポートを毎月送付していただく」と書いてあるよな

    違う人間に対して毎月なんて言い方しない

    あと無作為のソースくれ


  459. 458の二枚目、50代以上で、ガンダムも入ってないのになのはとか。

    普通の50代はキャラグッズなんて買わないし、なのは知ってるやつなんて10人に1人もいないだろw

    これ無作為で、無回答とかキャラグッズ「購入していない」とかいう意見省いて無理やりランキングにしてるんじゃねーの。


  460. 深夜で入ってるのは映画やったやつばっかだな


  461. 無作為に抽出したメンバー1年間毎月報告させるってことじゃん


  462. 464

    違う人間でも毎月という語句は使うが

    馬鹿なの?w


  463. けい豚酸素欠乏症にかかって・・・


  464. 468

    1度しか送らないなら何が毎なんだ?誰にとっての毎なんだ?

    どんな日本語のセンスしてんだよ


  465. けいおんは去年も圏外だったはずだが・・・映画とか関係ないんだろ


  466. くまモンが入ってるのかw


  467. 470

    毎月ごとにモニター調査をする=同じ人間から十二回毎月調査する

    に何でなるんだ?



    知恵遅れなのか?

    日本語の勉強からした方がいいぞ


  468. 連続100位圏外でけい豚壊れちゃったんだなw


  469. 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    41位 NARUTO-ナルト- 0.40%



    けいおんよ



    こ  れ  が  社  会  現  象  だ


  470. 473

    もう一回書くぞ

    「モニターが購入した商品のレポートを毎月送付していただく」

    これを同じモニターが毎月レポートを出すという意味に取れないなら日本人やめたほうがいい


  471. けいおんが入っていない

    これは調査方法がおかしい(ビシッ


  472. これはアンケート層の偏りよりも定点観測重視だよね

    アニオタがいるけど、ただ彼らはけいおん商品は買わなかったと


  473. どっちにしろ33059人のアンケートなんだから

    これほどアンケートとして強固なものはないねw


  474. 最初の33000人を無作為に抽出したって事だろ


  475. けいおん



      ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  476. 世界がけいおんから孤立していく


  477. いわゆるアニヲタしか投票しないようなランキングになれば

    アイマスとかけいおんはトップ100に入れただろうね






  478. なのは義理で百傑とか何様


  479. 約3万人のアンケで票が入らないってことはそういうことなんだろう



    これでTOP10以内のキャラがもし50位以下とかにいれば

    このランキングに疑問を持つが、そうじゃないからな

    妥当だと思うよ


  480. けいおん信者があれだけコケにしていたストパン、なのは以下とは…


  481. まどかがナルトより上なのが意外だったわ


  482. 71位が一瞬ガルパンかと思ったわい


  483. コナンの凋落


  484. ※446

    でもハローキティーよりはシナモロールかジュエルペットの方が好きだけど(変えようのない真実)


  485. けい豚がはしゃげない記事だと1000米いかないな


  486. ※491

    けい豚がいかにキチガイか分るなw




  487. 486

    オワコンの風は強烈だな


  488. 100位に入ってないめぼしい人気シリーズ挙げてみた



    ハルヒ、ギアス、らきすた、けいおん、とある、俺妹、はがない、SAO、あの花、ハンタ、青エク、ブリーチ、FT、ToLOVEる



    うん、単にオワコンか力不足なだけだな


  489. シュタゲもだな

    閉じた人気は入らない


  490. けいおんのお茶、発売から一週間以上経ってるのにまだ残ってる・・・

    しかも大量に・・・



    けいおんのおまけ付けない方が売れ行き良かったんじゃないかって本気でそう思う

    あのおまけ付いたせいで一般人がお茶を買いづらくなった


  491. まど豚凶暴すぎわろた


  492. ISは・・・・・





    入るわけないか


  493. まどかサイダーも全然入荷してない割りにまだ大量に置いてあるコンビニあるけどね


  494. 496

    需要に対して多く付け過ぎだな

    一ヶ月は残ってそうだよ


  495. まど豚は社会を知らないからわらうわ

    あの首かけはすぐなくなっちゃったら伊藤園が困るから大量に作ったんだよ豚のために作ったんじゃない

    商品を新しくしたから店頭で目について、なんかオマケ付いてるなと手にしてもらい新しくなったんだと知ってもらうためのもの

    どっかのサイダーみたいなラインの変更も人手も不要でプリントのデータ差し替えるだけの

    お手軽豚釣り作戦とはやる気が違う




  496. クリスマスの奴、店員が一月末ごろに大量に外して廃棄してるの見たんで説得力なし


  497. 確かにけいおんは入ってそうなことを除けば

    こんな感じだろって感じだな

    アンパンマンの凄さは、身近に子供生まれるとわかる


  498. まどか、ナルトに買ってたのか

    凄いな

    けいおんはグッズはイマイチなんだな、意外


  499. つうかけいおんはグッズがほとんど出てないし、まどかは去年の前半はアマゾンのホビーランキング無双してたから、そのあたりの影響だろ

    2013年はまどかのホビーはあまり出てないし、2013年のランキングは圏外だろうな


  500. 505

    2013年は新作映画あるからもっと上がるだろうねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#