04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

「進撃の巨人」韓国でも大ブームを巻き起こしているが 一部のネチズンが難クセ 「日本の軍国主義礼賛」「極右政治家がオーバーラップ」

ffc7f3338d78d778c4d886d6423a4ce0.jpg


 「『進撃の巨人』のセリフは、聴くに薄気味悪いほど軍国主義の復活を礼賛している」
――アニメ放映中で、単行本が2000万部を突破するなど、快進撃を続ける人気マンガ「進撃の巨人」(作・諫山創)。

 韓国でもほぼ同時にアニメ放映中で、大ブームを巻き起こしているらしいが、
一部の「ネチズン」の間では「軍国主義的だ」などと解釈されて議論になっている。

■原発事故で失墜した日本の地位への危機意識が反映?

 韓国のIT専門紙「etnews」(電子版)は2013年5月30日付けのコラムで、 
巨人の登場により、外壁部に住む弱者たちから戦場に追い込まれるというストーリーは
「日本の軍国主義を想起せざるを得ない」と指摘。
その上で、「敗北主義にまみれた日本人に、軍隊を保有して出ていこうというメッセージを
絶えず発信している。安倍政権の極右政治家がオーバーラップする」と主張した。

 これに先立つ5月27日に公開された、「オーマイニュース」の市民記者による記事にも、
現在、韓国のネットユーザーのなかでもっとも説得力のある「進撃の巨人」の解釈として、
「日本軍国主義賛美」があると書かれていた。

 その解釈によると、劇中で壁に閉じこめられた中で発展を遂げた人類である主人公は、
日本の国民感情を投影したものであり、一方の巨人は周辺の強大国・中国などを意味するという。

 日本が第二次世界大戦で敗戦し、すべてが灰になった状態からふたたび経済を
復興させたのは「巨人の最初の侵攻以来、城壁を築き、その中で安定を追求」したのと
一脈相通ずるところがある。そして、頑丈だった壁が再び崩れたことから始まる
巨人の2次侵攻は、東日本大震災に伴う原発事故で失墜した日本の地位と、
中国の急成長に対する危機意識が反映されているというのだ。
 そして、このような「現実」を念頭に置いて見てみると、劇中の以下のようなセリフは、
「聴くに薄気味悪いほど軍国主義の復活を礼賛している」そうだ。

「戦え!!(…)勝てば生きる・・・ 戦わなければ勝てない!」
「敵前逃亡は死罪に値する。みな、心して命を捧げよ!」

 なお、「進撃の巨人」のマンガの連載開始は2009年。
11年3月の時点で、原作中ではとうに外壁は壊れ、巨人の侵攻がはじまっていた。

■韓国ファン「政治的に解釈しないで、楽しんで」との声も

 こうした韓国ネチズンの「主張」に、日本のネットユーザーからは、

「侵略の巨人とでも言いたいのかな 下らね」
「余計な事を考えすぎw」

などとツッコミが相次いでいる。

 もちろん、韓国のファンの中にも、先の見方に疑問を呈する人もいる。

 「いろいろ複雑。政治的悪用の余地が大きいとの見解には一理あるけれど、
 それは作品のせいではないから…」
 「政治的に解釈しないで、楽しんでほしい。作者もそんな(意味の)セリフにしたくないと思うし、
 まだ序盤だから後でどうかはわからないけど…」
 「『進撃の巨人』に出てくる兵士たちは、世界征服の野望のためではなく、生き残り、
 守るために戦っていると一応は描かれているので…今後ストーリーがどうなるかは
 わからないけど、まあ要は、面白いってこと(笑)」

 ツイッターには、こんな意見も韓国語で書き込まれていた。

http://www.j-cast.com/2013/06/06176731.html

           .:::::::::::::::|
  “ー–、    ,.–‐’:::::::::::|   ,.-────-
  ( ○ ) :( ○ ):::::::::::|  / そ そ お
         ::   .:::::::::::::::,!. /  う  う 前
  (     j::.   ):::::::::|./    な 思 が
   `,ー-‐’´`ー-、’ ::::::::/.|    ん う
、    ̄二二 ̄::::::::::/ |    だ ん
:ヽ    ..:::::::::::::::::::/   |    ろ な
::::丶    :::::::::::::/\ .ヽ   う  ら
.|::::::\____/|::::::::\ ,ゝ
::| ::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::/  で お・
:::!  :::::::::::::::::::/:::|::::::/:/   は 前・
:::丶  .::::::::::::/::://.::::::|   な. ん・
::::::::ヽ:::::::::::://.::::::::::::::|      中・

                       __
                      ,,.(⊂二 ) .,,.      <               >
                   ,/  ( ニニ⊃) `ヽ     <  嫌なら見るな!  >
                  /    ゝ⊆ニ )ヽ   \   <  嫌なら見るな!  >
                /  // ̄ ̄ ̄\\  \ <             >
               /  // ─   ─ \ヽ   \ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
             /  //  (●)  (●)  \ヽ  \
             ヽ  ヽ |     (__人__)     |/   /
                   \   \    `⌒´     /   /
                     \  ;:;ゝ   ー   イ;:;   /
                 \               /
                   Y            イ
                     |  :・:     :・:  |
                    /          /
                    /            /
        / ̄ ̄\   /          (
      /      \/   ;■□■□■;  `ー 、
      |::::::        |   ;□■□■□;      `’ー-、  ))
     . |:::::::::::     |   ;:■□■□■;             ヽ
       |:::::::::::u:     |   _,;□■□■□;           ノ
     .  |::::::::::::::  u  }/´  ■□■□■;:ーr      /
     .  ヽ::::::::::::::    }             /     /
        ヽ::::::::::  ノ、             /     /
      γ ⌒::::::::::::   ⌒ヽ、      /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

て言うか何で嫌いな国の作品をみているのか・・・

そういや前も中国がガルパンは軍国主義的作品だ!的なことで話題になったなぁ



 

コメントを書く
  1. なら観るなよ気持ち悪い


  2. まぁやら管も嫌いな韓国ネタ取り上げるしね


  3. 韓国でも大人気だってさ



    良かったな


  4. 韓国には昔巨人がいたから発祥は韓国ニダ。進撃は韓国のものニダ(`∀´)

    とか言いそうだな


  5. 政治がー、って言ってる時点で出発点がおかしい。


  6. かわいそうな人種だよ


  7. きもすぎる


  8. ヌルースキル


  9. >11年3月の時点で、原作中ではとうに外壁は壊れ、巨人の侵攻がはじまっていた。



    ワラタ。ちょっと調べれば分かることだろw


  10. アニメと現実の区別も付かないのか・・・


  11. 知るか


  12. どうやって見てんの。

    まさか違法視聴の挙げ句難癖つけてんじゃないよね。


  13. どちらにせよ素直に楽しめないあたり、哀しい民族だよな。

    現実と虚構を分けて考えられないのはレイプが国技ってあたりから

    わかっちゃいたけども


  14. バカジャネーノw



    つーか憲兵団の描写とか、むしろ戦時中の日本を揶揄した内容なんだけど


  15. とりあえず若者に人気の日本文化に難クセつけてるだけだな

    別に韓国人のおまそうなんて興味ないよ


  16. でもやら管も嫌いな韓国が気になるんでしょ?


  17. 原作者が韓国人認定されてそのうち巨人=日本になるんじゃないの


  18. この程度で難癖とかアホらし

    劣等生がアニメ化したらどんな反応するんだろうか


  19. 日本兵のかっこしてるケロロが大人気だからな

    チョンの言い分に一貫性は無い


  20. ネタ切れ


  21. まあ元がマヴラブですし


  22. 歌詞の「豚」って朝鮮人の事だから

    良かったな世界中で大人気だぞ


  23. むしろ、なんでJ-CASTは韓国ネチズンの意見なんか

    韓国語でネット見て探して拾ってきてんだ?

    本当に韓国が大好きなんだな


  24. われわれは

    きょだいな

    がいてきから

    みを

    まもる

    ため

    きょだいなかべを

    かんせいさせたのだ

    これでわれわれ・・・・・・


  25. やらかん和彦w
    だから、どこからめっけてくんだよw
    こおゆうのw


  26. まあ巨人=チョンなんですけどね


  27. ステマとメディアゴリ押しの弊害だな。類は友を呼ぶ

    そして朝鮮と関わったらどうなるかはお察し



    「ステマアニメ進撃の巨人・爆死をお祝いします」


  28. 半島を壁で囲え


  29. 自分らが侵略してきてんの自覚してんじゃん


  30. 一部の盛り上がりを大ブームって



    本当に大ブームならもっと騒がれてるわ


  31. ニダにかまってもしょうがない。

    チワワが吠えてると無視しといていいよw


  32. 家畜の安寧

    虚偽の繁栄



    毎度お隣の国に助けて貰ってる連中の事みたいだな


  33. VVVでも発狂してくれ

    期待してるよ


  34. ほんとお願いだからうちの国の作品見ないで欲しい。


  35. 韓国人は日本のアニメみるな

    自分のとこのパクリ捏造アニメでたのしんでろよ


  36. じゃあうちの国の塀の中に得たいの知れない巨人の裏切り者を

    侵入させてしまっているのは何を意味しているのだろうか?



    すでにこのコメント欄にも何人もww


  37. 違法なルートで視聴しながら文句は人一倍か

    相変わらず恥知らず


  38. ???「だから、マンガアニメゲームは規制しないといけないニダ・・・です」


  39. テコンVでも見てろチョン


  40. その通りでいいから読むな


  41. 違法視聴で文句垂れんなよ。



    >>「敵前逃亡は死罪に値する。みな、心して命を捧げよ!」

    日本の軍国主義ガー



    ってのもなぁ。敵前逃亡が死刑なのは世界共通だろwww




  42. ここも違法視聴ばかりだから文句言える立場じゃないけどな


  43. いつもの安定のナンチョン


  44. 韓国でもサムゲ荘とか変猫の記事とか取り上げられてるよ


  45. 43

    ニコニコで無料配信してるのにわざわざ違法視聴とかするかね。


  46. 軍国主義の復活を礼賛www



    徴兵制もない軟弱な日本国民が

    軍国主義の復活なんか望むかよwww



    批判するなら多少は日本の現状を理解しようとしろよ

    ホント低脳だな


  47. 36

    つ竹林はるか遠く



    ttp://www.news-us.jp/article/365189742.html


  48. 17

    >そのうち巨人=日本になるんじゃないの

    既に向こうではそうなっています


  49. 生まれながらに病気持ちなのがハッキリする内容ですね

    チ○ン共を全て駆逐したほうが世の中の為です。


  50. >45

    JCはどうしちゃったのかねあれ。

    スタッフに李何とかさんとかいるのかっていうレベル。


  51. 疑問を呈してる人間の方も、よく見たら頭おかしいじゃねーかw


  52. 朝鮮人と中国人は日本から出て行け!

    朝鮮人と中国人は日本に近寄るな!

    朝鮮人と中国人は日本に関わろうとするな!


  53. これで帝国主義言われるなら機巧少女はもっと叩かれるじゃないか


  54. つーか敵対勢力(北朝鮮)と国境という壁越しに睨み合ってるのはおめーらチョンだろーがw


  55. 巨大国?w国土が広いだけやんwwwwwww


  56. 進撃が右翼的ならヤマト2199はどうなるの?



    旧日本軍の戦艦が世界を救うとかやべーよ。


  57. 半島の人間は糖質ばっかりかよ

    被害妄想が酷すぎるわ


  58. 韓国人を一匹残らず駆逐してやる…!って見えてビビってんのだろうか


  59. 児ポ禁止法改正案附則2条の「調査」は初めから表現規制の実施が前提だった

    児ポ法改正第2弾として「殺人や自/殺に関する表現の法規制」も



    やっぱり、きたぞ~児ポ法は完璧にマンガアニメ潰しだわ

    キチガイ規制派が党内で暴れまくってるっぽいな


  60. 壁=9条



    人類=日本人



    巨人=特ア


  61. これ日本に侵略してきた韓国人を倒す話だからチョンは見ないほうがいいよ


  62. 日本は「ウォール対馬海峡」で守られているんだけどなw



    おまえらは、「ウォール37°線」でせいぜい頑張れw


  63. ヤマトみたら発狂しそう




  64. 俺のチャドゥリがオーバーラップ


  65. やら管、チョンネタはスルー出来る位の取り柄はあるオッサンだと思ってたがやっぱダメか(笑)


  66. 韓国のネトウヨ馬鹿すぎるが、解釈の仕方自体は日本人も対して変わらん


  67. 韓国のネトウヨ馬鹿すぎるが、無理矢理意味不明な解釈をする仕方自体は日本人も対して変わらん


  68. まぁ特に序盤は、「平和ボケしてる民衆に突然外国の軍事的脅威が!」ていう

    日本におけるハト派批判の作品のテンプレと類似性高いのでそう見えるのは不思議じゃないかも。

    今期じゃヴヴヴなんかもそんな感じだったよな。


  69. くっだらね

    嫌なら見るんじゃねーよ

    ヘタリア騒動もあったが韓国人っていつもこうだよな


  70. 肥大した経済力と白痴な歴史感で隣国を苦しめる日本はまさに巨人そのものじゃないか


  71. ヤマトを見て衝撃を受けた韓国人は、ヤマトに登場する宇宙戦艦アンドロメダを丸パクリして

    「宇宙戦艦亀甲」というアニメを作った前科がある


  72. チ○ン本当にウザイな(笑)反日なら日本のアニメ見るなよwww原発とか関係ねぇ~しwww


  73. 巨人には性器が無いけど、韓国人も9センチしかなかったね


  74. 俺も何気にアニメ観て一一気にドハマリしたクチだが正直何でここまで人気あるのか解らん

    絶望感だの謎だの言われてもイマイチピンとこない


  75. でもね、日本人も悪いんですよ。山岡AA(ry



    ↑まんまこれがわいてるw


  76. んでんでんで


  77. 唯一出てくるアジア系が日本人名なのが気に入らないのかね。


  78. そもそも韓国で放送しているのか?

    どうせ違法視聴してるアニヲタが騒いでるだけだろ


  79. お前らもハガレンに中華系出た途端叩いてたろ


  80. >一方の巨人は周辺の強大国・中国などを意味するという。



    何で勝手に巨人のイメージを他の国に当てはめてんだよ

    中国に怒られても知らんぞ


  81. 81

    そんな阿呆いたの?

    そんなんじゃ銀英伝も見れなさそうだな。


  82. まあ日本のメタファーであることは誰もが感じてるだろ


  83. 変猫に難クセつけてる日本人も似たようなもんだが・・・

    どの国にも一定の恥ずかしい人がいるもんだよな・・・


  84. こいつらの思考パターンが分からんわw


  85. 時代から取り残されたかわいそうな民族ダナア…

    なぜエンターテイメントとして素直に楽しめないんだろう



    60年以上前から、世界中で戦争や戦闘モノの映画、ドラマ、アニメが楽しまれてきたってのに


  86. パクリ元のオルタが軍隊物だから仕方ないね


  87. 進撃に軍国主義的な要素は感じられなかったがな


  88. んなこと言ったらアニメも映画も何も作れなくなるだろ!とマジレスしてみる。

    とは言え昨今この手の問題が異様に多いのが不気味だ…。


  89. 88

    ガンパレだからね。


  90. それほど日本が怖いんだろうね


  91. >>88

    ああそういえばその話聞いたことがあるわ。納得したわ。


  92. 進撃見てここまで妄想できるのか凄いな


  93. 嫌いを通り越して気持ち悪いな

    もう喋るなよ

    日本製のものは全部無視してくれよ

    こっちも無視するから


  94. >巨人の2次侵攻は、東日本大震災に伴う原発事故で失墜した日本の地位と、中国の急成長に対する危機意識が反映されている。



    最初はともかく、二度目は一応対策練ってたし、市民の避難も完了させてたろ。

    もしも一度目の侵攻が震災の後だったらこういう難くせも付けられたんだろうなぁ。


  95. >88

    いやそっちもパクリ元はガンパレだろ。


  96. マブラヴオルタのパクリだしな

    そう感じるのも仕方ない


  97. つまり、韓国は家畜って訳ですか。寄るなよ、豚め。


  98. そもそも韓国に侵略なんてしてないのにな


  99. 「日本人は首の後ろが弱点だ」とか言い出したらこえぇな・・・


  100. マブラヴじゃなくてガンパレな。

    マブラヴはガンパレのパクりだから。


  101. あっちで出版したらミカサが金とかになってそうだなw


  102. 韓国の素晴らしいアニメーターのおかげで日本のアニメが出来るというのに嫌なら見るなだと!



    日本人の民度の低さを感じる(キリッ


  103. アニメなんてシャレなのにな

    ガルパンやこれ見て自分から自衛隊に

    入るような馬鹿なんているわけねーだろww


  104. バカチョンにつける薬は無い




  105. 韓国なんて市場も狭いし

    捨て置けって感じ


  106. 自衛隊のDVDが売れてるからって自衛隊に入る馬鹿なんていねーよww

    わかってんのか?


  107. アメリカなんかはクランチロールで公式配信はしてるけど、韓国でもやってんのか?

    まあどうせ違法なんだろうけど。


  108. こういう悪趣味な漫画は韓国の方が受けがいいかもな

    人肉カプセルが出回るような国だし


  109. チョンほど気持ち悪い生き物は無い


  110. こっちは韓国とは関わりたくないのそっちも放っておいてください


  111. お前らが見ていいの変猫だけだからw


  112. 日本のネトウヨみたいなもんだろこんなの

    アホなことしか言わないからな


  113. 韓国は徴兵とか忌避してるよね。

    サッカー韓国代表は徴兵免除のために必死にプレイしてる。

    そういう国民性だから、心臓を奉げよとかが狂信的なものにしか見えなくて、それで軍国主義とか文句つけちゃうだろ。


  114. そんな韓国人にお勧めなアニメが「さくら荘のペットな彼女」



    美少女がペットとか、女性を乱暴に扱う韓国人男性にはドストライクな題名だろ?



    韓国料理のサムゲタンが出てくるし、韓国人が聴いただけで発狂する君が代はカット済みという素晴らしい配慮がされてる。


  115. 元ネタマブラヴオルタなんだろ

    そっちは騒がんの?


  116. 119

    元ネタのガンパレで騒がないから別に不思議じゃない。


  117. ウルトラマンもヤマトもバリバリ軍国主義から派生した作品ですがなw


  118. 辛撃のキムチ


  119. ヤマトの方が遥かに気に障る内容だと思うんだが、そっちには文句つけないのか?



    もしかして単に人気が出たからいちゃもん付けてるだけか。


  120. 板門店の壁の内側で虚偽の繁栄をする南朝鮮


  121. 巨人って誰かに似てると思ったら韓国人だったんだな


  122. ここまで来ると素直に韓国人ってIQ低いんだなぁって分かるな。



    日本の人気漫画は全部が安倍か自民党議員が描いてると思ってるんだな()



    恐らく尾田も自民党幹部で手塚治虫に至っては過去の自民党総裁経験者、ってか



    韓国人は日本好き過ぎるのは分かるけど気持ち悪すぎる粘着度


  123. >124

    しかも若者は兵団入りを拒みまくりという悲劇。いや喜劇かなw?


  124. 韓国じゃ放送されていないわけだが


  125. 韓国的には北朝鮮こそ何を考えているのかわからない不気味な存在、つまり巨人に見えるんじゃないかね。


  126. どうせ違法視聴だろ

    「金は出さないけど口は出すニダ」


  127. HOTDは正しかった


  128. どこで視聴してるんだよ



    正式配信されてねーだろ


  129. ニコニコじゃないの?


  130. 奇行種ばっかりの国だしな


  131. ヤマトはキム・タック主演で実写化したから満足ニダ


  132. チョンのおつむの緩さw


  133. ネタバレになるが普段は市民の中に紛れ込んでいて突然変身して害をなすってまるっきりチョンのことだよな


  134. 韓国人の中には相当ヤバい奴がいる!
    って事か…!

    by. H.T


  135. 気持ち悪い


  136. 韓国のネチズンと日本のネトウヨを竹島にまとめて詰め込んでバトルロワイヤルさせたらいいんじゃないかな。


  137. 食糞民族は日本に居ても下半島に居てもいちいちうぜー

    ゴキチョンは迷惑だから関わってくんじゃねーよ


  138. 133

    字幕とか無しで見てるって考え難くくね。


  139. 文句言ってた割にはいつの間にか起源を主張しだすから気を付けろ


  140. 確かに…刑を執行するんだったら、隔離するのが一番だなぁ…。


  141. 募金のお金とか、どうなってんだろ?
    何とか、ダミーの隔離国家のための土地をどうにかしないとなぁ…


  142. ルワンダとか、あそこら辺の難民たちをアフリカに移住させてあげて…
    今の紛争地域をダミーの隔離国家にしてしまうってのは、どうだろう?


  143. どちらにしても、共倒れさせるしか方法が無い!!


  144. なら、まずはアフリカ支援からだな!
    難民たちを助ける!
    そこから始めよう!!


  145. ∑(;`∀´)ニダ


  146. それならば、彼らに、希望する移住先を決めて貰えば良い!
    指定された国は、何が何でも受け入れる!!


  147. やらおん!のレベルの低さが気になるな


  148. 進撃アンチはチョンだったか

    通りで日本語不自由だと思った




  149. 生き残っている難民全員を避難させ次第、直ちに刑を執行する!
    ダミーの隔離国家の完成だ…!
    そこでは、ありとあらゆる犯罪が蔓延する都市となるであろう!
    『大いなるバビロン』の完成である!!!


  150. 韓国嫌いなのに韓国ネタ取り上げるんだな

    ネトウヨ呼び込んでアクセス増やそうという魂胆が見えてきもい


  151. この物語はフィクションです



    登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです


  152. あそこら辺の難民って、何万人いるんだ??


  153. 進撃叩いてたのは韓国人か

    日本の作品がヒットするのが悔しいんかな


  154. >フィクション

    そりゃそうだw


  155. さすがはちょん企業の電痛先生だな

    くたばれ


  156. ネトウヨって言葉はチョンが自分達に楯突く日本人を貶すために作った言葉なんだから、日本人だったら使うなよ

    あいつらに笑われてるぞ


  157. 日本のネット右翼も似たようなもんだよな


  158. まーた韓国人は難癖つけてんのかよ




  159. ああ奇行種か


  160. ( ´;゚;ё;゚;)チョンキモー


  161. なんで大嫌いな日本のアニメ見てんだよwww


  162. 確かにこういう右翼一辺倒の作品はもう古い



    エルエルフとハルト

    コーヒーと砂糖を兼ね備えたヴヴヴ

    甘さと苦さを兼ね備えたヴヴヴ

    右翼と左翼を兼ね備えたヴヴヴみたいな作品こそが真ん中だし偏りのない思想の作品


  163. >ネトウヨって言葉はチョンが自分達に楯突く日本人を貶すために作った言葉なんだから、日本人だったら使うなよ

    あいつらに笑われてるぞ





    ここの管理人も普通に「ネトウヨ」って言葉使ってたぞ?


  164. 寒い、お前らの事なんぞ欠片も作者は考慮してないだろ

    何かに屁理屈付けて人気者に自分を組み込もうとするな キモチワルイ


  165. 飛行機の731といいこれといい、ずいぶんと可愛らしいお国ですね

    見てると失笑で微笑ましくなりまする


  166. 文化後進劣等民族の嫉みなんて無視、国を代表する物語も美術品も残ってない大韓民国に何が分かる?


  167. VVVの機体は悪くない
    普通にカッコイイよ!


  168. 韓国とかどうでもいいけどこのポスターのクオリティで実写版やれ


  169. 123

    ヤマトとか誰も見てないんじゃないかな?


  170. ネトウヨはキモイが今回の件に関しては同意


  171. 中国韓国は日本の津波・原発事故に大変優越感を感じるようで、事あるごとに放射能がーと口にする

    日本の線量検査体制と自国の放射線量を知らずに嘲る姿には哀みすら覚える


  172. 1部の軍オタさん必死ですなあ


  173. ネチズンVSネトウヨ


  174. どうでもいいけどヤマト2199はつまらないと思う

    ヴヴヴ最新話を見て改めてそう思った


  175. |Д´)ノ 》 ジャ、マタニダ


  176. 進撃アンチはチョン


  177. 韓国でもヤマト2199より進撃の方が脚光浴びてるのか


  178. ヤマトの方が気に障るアニメのはずなんだが、進撃の方が人気あるからヤマトは埋もれてるっぽいな


  179. これが有名なフィクチョンか


  180. ヤマトは老害アニメだしあんまり観てる人いないんだろ


  181. 対立厨ってチョンみたいだね。





    もしかして韓国批判を逸らしたいだけか?


  182. 韓国ネチズンは先にヤマトを批判しろよ

    まさかヤマトは空気すぎて気付かれてないのか?


  183. 韓国が叩かれてるからヤマトと進撃を対立させるニダ!


  184. 所詮は嫉妬に狂ったアンチw



    逆に、日本のアンチなら、

    「中国共産党には逆らえないという絶望感を

    「巨人に襲われるという形で表現____



    おや、誰か来たようだ


  185. どうせ違法視聴だろ

    滅びろよ韓国


  186. 徴兵のある軍事政権がよく言うよな




  187. 朝鮮人の基準だと戦闘あるものは全部ダメなのではないか


  188. 韓国には昔巨人がいたから発祥は韓国ニダ。進撃は韓国のものニダ(`∀´)

    とか言いそうだな>



    いあもう作者が在日(うそ)だから韓国発祥って話になってるぞ・・・・・・・・




  189. ニコニコじゃ台詞わからないだろ

    字幕付違法動画でも見てるんじゃねえの?


  190. つか韓国に持ってくなよ。


  191. こいつらの発想は毎度毎度斜め上いってるな


  192. 本当に気持ち悪いな朝鮮人て


  193. 兵役逃れが国際試合勝利とかの特典になるような国だもん。





    積極的に兵士になるような精神が理解できないのさ。


  194. アニメ、漫画に“これは軍国主義だ”とか言ってるやつはマジで気持ち悪いな~



    あと自国のアニメみてろよ

    新幹線のとか恐竜のやつ


  195. 韓国アニメ


  196. 韓国でも20万枚売れて欲しいな


  197. 200げっと


  198. 気持ち悪いなあ…


  199. 日本には軍ないっス



    一部の球団にはありますケド


  200. どこの国も似たようなのいるんだね


  201. 韓国の違う記事だと思う一文なんだが



    「進撃の巨人」に登場する人間たち――100年間巨人が襲って来ず平和が続いたことで

    外敵に対し無防備になった――は朝鮮時代の韓国人。人間を襲う巨人は日本や中国。「問題

    だったのは、巨人ではなくバカな人間であった」「平和ボケすることなく、歴史を知り、

    植民地になった時の過ちを繰り返してはならない」と解説するコラムもあった。



    なんで人間が韓国で巨人が日本・中国なんだwwwww


  202. ネチズンなんてアホみたいな言葉使ってるのチョンだけだろ




  203. とりあえず対立廚は逝ってよし


  204. まずは何でも否定から入ってくるからな韓国さんは


  205. 軍国主義反対。慰安婦に謝罪しろ。



    小国が調子にのるなカス。






  206. 馬鹿馬鹿しい


  207. その妄想で抗日ドラマか映画でも作りゃいいじゃんかw


  208. ハーレムアニメでは主人公(韓国)、群がる女(日本)とか思ってそうwww


  209. >慰安婦に謝罪しろ

    別に謝罪してもいいけどね
    そしたら日本の豊かな水資源がなくなっちゃうだろう?
    『北の王(中国・韓国・北朝鮮)』に奪われて!!!


  210. 小国人はここ60年で何も学んでないし、成長してない。



    このまま、軍国主義に走れば世界から孤立するとなぜわからない?

    お前たちはバカなのか?



    だから、天はそんなお前たちに天罰が下ったんだ。

    反省しろ、そして、祖国とアジア全体に謝罪しろ。


  211. こんな記事ばっかり載せてるとどっかのはちカスみたく

    本末転倒の頭おかしいニュースまとめ崩れが集まってきて

    マトモにアニメ見てる人間みんな離れてくぞ


  212. どういうわけか『北の王(中国・韓国・北朝鮮)』ってのは『飾りの地(水資源の豊富な国)』を手に入れようとする
    訳が分からないよ


  213. >天

    天とは?
    神エホバの事


  214. ネチズン=ネトウヨ

    国が違うだけ。

    やってる事が同じ。


  215. 韓国の人たちは、やましい事でも抱えてるの?
    謝罪しろ!
    しか言わないけど


  216. 朝鮮人としてはありきたりの反応で面白くないな

    朝鮮ネタはもっと斜め上の時だけにした方が良い。でないと不快なだけだし


  217. 60年も引きずる…ってのはどうなの?
    そこにどんな意図が隠してあるの?


  218. >>216

    まともにアニメ見てる良質的なコメントなんてほとんど見かけないけどな




  219. ひょっとして…飾りの地(今回は偶然日本)を手に入れようとしてるわけ?
    嘘までついて?
    何で???


  220. サムゲ荘の慰安婦なオモニ問題とか朝鮮人は性犯罪を犯すだけでなくこんなアニメでもいちゃもんつけてきて…


  221. あ!慰安婦にさせられたのは日本人の女性たちなのか…!!


  222. 日本は韓国を一度ギャフンと言わせないといけない


  223. 進撃ん


  224. まぁ、『北の王』の一国だし、そりゃ、ね


  225. 進撃批判してるやつは韓国人だったか




  226. 目には目
    レイプにはレイプ?


  227. 韓国の記事になるといちいち管理人が嫌味ったらしくてうざいのな

    無視しときゃいいのにアホらし


  228. 独島と対馬は我が国の領土。



    小国は我が国が観光してやってる恩を忘れたゴミで最低な軍国主義民族になりつつある。



    偉大なる大韓民国に領土を返還し、韓民の心を傷つけた賠償とアジア全体に謝罪をすぐにしろ。



    小国は国際社会の責任を全うしろ。


  229. >215

    >小国人はここ60年で何も学んでないし、成長してない。



    ああ、小国人って韓国人のことね。

    確かにあの国は60年で本質的には何も成長してないし、他国の領土を軍事力で奪う軍国主義だしねw


  230. 小国人=韓国人


  231. へ~…小国…ねぇ~…小さい者だったら、何してもいいんだ?
    たとえそれが『日本人の女性たちを韓国人が従軍慰安婦に使ってたのに、韓国人の女性たちを日本人が従軍慰安婦に使ってました』って嘘ついても???


  232. なんだったら、今度こそ真実にしてやろうか???


  233. チョンネチズンの妄言より

    韓国で大ブームの方が進撃には打撃だな


  234. 小国って日本の方がバ韓国よりか国土・経済等すべてでかいんだが・・・・・・・・



    アホなのか?バカなのか?あ!チョーセンジンかw(納得)


  235. ウォールキムチ








  236. ※233

    おいおい、対馬が韓国領土とか本気で言ってる馬鹿がいまだにいるとは思わなかったよ。

    韓国内でもグクポンて言われて馬鹿にされてる主張なのに。

    韓国は、ほんの8年前までIPIに『言論弾圧監視対象国』に指定されてた国だからな。日本擁護は社会的制裁が加えられる国だった。

    いまだにその洗脳が解けない人間がいるんだなー。

    これなら、アニメが軍国主義とか言い出す馬鹿がいても不思議じゃないか。


  237. チョンが起源主張しはじめた


  238. こんな記事の時だけコメントが伸びるな


  239. 誰も中国の事を巨人だと思ってない件





    精々ものまねおばけ


  240. >政治的に解釈しないで、楽しんで



    待て

    どういう手段で楽しんでって言ってんだ?こいつは


  241. ≫216

    ここもあまりまともなブログじゃないけどな

    売り上げ記事とか特に酷い


  242. 南朝鮮の地図では半島の方が日本よりでかいからな

    そして小中華思想なので、自分たちより中華から遠い→小さいとなる


  243. 一応、韓国でも日本の新作アニメの8割くらいは放送されてるらしいぞ。

    あっちはケーブルテレビが主流らしいが。

    日本で韓流ドラマが放送されるように国民感情と娯楽は別なのかね。


  244. 整形民族韓国人は醜いその顔の前に、そのイカれた脳味噌を整形してくれ


  245. しかし今の日本の状態を風刺しているからこそ生まれた発想だろう


  246. 進撃って日本を舞台にしてなくね?知らんけど


  247. 日本人技術者を喰らう南朝鮮


  248. もうすぐ韓国人は経済という巨人に食われるから。


  249. 韓国で放送してるのか?

    俺はそんな話知らんのだがなー


  250. 韓国「ホンマンで実写化ニダ」

    中国「ヤオミンで実写化アル」

    中韓「でも著作権料は払わないアルニダ」


  251. 日本の壁の中まで進撃した相当数が日本国民の血税を食いものにしてる




  252. 漫画本は韓国でも大人気だと聞いたが


  253. あれか、巨人って、アルニダのことなのか???



    ナイナイ!!!


  254. 252 東洋人の三笠最強 つまり日本人優遇






  255. まあ売り上げ主義が過ぎるっていう点ではやらチルは酷いね。






  256. 進撃は中国ですら正規配信されてる作品だから、別に韓国でやってても珍しくはないだろ。

    中国のガルパン騒動の時みたいなアホが今回は韓国にもわいたって事じゃね。


  257. 昨今の日本の国民感情がヒットの背景にあるというのは別に間違ってはいない

    作者自身にそういう意図があるかどうかは別として、少なくとも

    主人公が「殺せ」と叫ぶ作品は20年前ならここまで広く受け入れられなかった



    そのことは真面目に考えたほうがいい


  258. 観るなよ。違法視聴しなくても観るなよ。


  259. 中央日報はベタ褒めしてんじゃん。

    2013年5月3日

    【コラム】最近の高校生の話題作『進撃の巨人』…世の中という巨人に対抗して=韓国

    ttp://japanese.joins.com/article/188/171188.html?servcode=100§code=140


  260. あ、ふーん

    難癖付けるしか出来ないんでしゅか〜?


  261. 中国・韓国で塁平100万枚売れればいいじゃない


  262. 日本憎しで心底大嫌いなハズなのに日本のアニメはしっかりチェックしてるとか訳が分からない


  263. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    ■大阪民国・トンキン連呼などの地域対立や男女対立・世代対立・人気対立etc.を煽っているのは在日

    対立・格付け・コンプ煽り/デフレ・少子化→移民/日本終了スレ/橋下age・反原発/自作自演ネガキャン

    『マスコミの正体』『サルでもわかるTPP』で検索/関連 ニュー速+・鬼女・大規模OFF/ネトウヨ連呼厨=韓国民団


  264. 韓国人の認識は常に斜め上


  265. 日本軍殺しまくるドラマ作ってるくせにアニメに難癖とかいい加減にしろキムチ


  266. 韓国のネトウヨも日本のネトウヨもどっちもキモいわ


  267. あーウンウン面白い面白い


  268. チョンは頭がおかしい


  269. またコメント欄に「ウリは生粋の日本人だけどネトウヨがアニメに政治を持ちこんでウザいニダ」っていうのが沸くと予想


  270. ただの娯楽作品に何言ってんだこいつら


  271. ていうか巨人の載ってる月マガ増刊の編集長が同胞の人でしょww


  272. でも多くの少年漫画や小説が第二次世界大戦を裏テーマにしてるってのはよくあることだよなぁ

    でもディズニーの裏設定をアメリカ人に虐げられてる日本人だなんて僕らは言わないよ


  273. 285

    ウルトラマンとかなw


  274. ネットで元ネタとかどや顔で語ってるガンパレとかいうレトロゲーやったら全然、悲壮感なくてワロタ


  275. 仮に「軍国主義の復活を礼賛」してたとしても、イチ漫画家が主張してるだけなんだから

    どっちにしたってどうでもいいだろw


  276. 進撃アンチはチョンだったか


  277. 人間になりすましてるから韓国人だなww

    それとも悪いことするときは巨人だって言うのか?w



    エレンはなりすましだから韓国人




  278. 2m級のチェホンマン飼ってるくせにぃ


  279. >て言うか何で嫌いな国の作品をみているのか・・・



    日本同様この手の奴ら(ネチズン)っていちいち嫌いなものでも難癖つけて批判したいんだよ



    日本のネトウヨも韓国が嫌いなら見るなよ、それなのにいちいち韓国について発言してるから韓国人から馬鹿にされる



    こういう奴らが一番いらないんじゃないのか?


  280. 日本の全てを叩きたい層は確かにいるけど個人レベルでそんな人ばかりじゃない。


  281. ガンパレってクソゲーオブザイヤーにノミネートした奴か。そんなもんパクッてよく進撃の巨人を考えたな すごいわ


  282. 嫌なら見るなとしか言いようがない


  283. 商売として展開していく気はあっても、思想を広める気はないというのに。漫画はあくまでエンターテインメントなんだから、上辺だけ楽しめばいいんだよ。


  284. いや、全くその通りだよ

    間違ってない

    ヤマトにしろ進撃にしろ



    でも面白いかどうかが問題で、ぶっちぎりに面白い

    24と一緒


  285. 創作物やファンタジーに歴史や思想が入るのは致し方ない

    それを現実と混同して考えないで楽しんで貰いたい

    日本は昔の日本に戻ることは無い

    それでも嫌なら観るなとしか言いようが無い


  286. 韓国に関わりたくないのに向こうから日本に絡んでくるんだよな

    政府間では解決済みの慰安婦蒸し返したり天皇侮辱、原爆神罰発言とかね

    この進撃の巨人のこじつけに関してもまたかと呆れる


  287. >>299

    >>日本は昔の日本に戻ることは無い



    本当にそう思う。

    専守防衛の今の平和な日本を冷静に見てもらえば明らかなのに、

    都合が悪いと軍国主義と批判して日本の実体を見ようとしないよね、韓国の人って。


  288. 近寄るなキチガイ民族


  289. 常に見えない巨人と戦っているな


  290. ほんとかわいそうな人たちですこと

    児ポルノうんぬん言ってる同じようなかわいそうな人たちが日本にもいますけどね


  291. 盗作元のマヴラブがそういう作品だからしかたない


  292. まるでまど豚みたいな連中だな


  293. 嫌なら読むな

    とか言わない

    良くても読むなクソチョン

    日本人向けの日本の漫画なんだよカス


  294. 進撃はまさに典型的な電通アニメなわけで

    もう何もかもがステマにしか見えなくなってきたわ


  295. 仮想と現実が区別できない人にアニメ見せちゃだめだろ

    なんでも政治に絡めないと会話ができない、かわいそうなヤツラ



    だから世界に中継されるサッカーの試合などでも、国を代表している選手、観客問わず、非常識な行動ができる



    マジでこっちみんな!


  296. どこの国にもネトウヨみたいな底辺がいるって事だろ

    でも確かに進撃の巨人はそういうテーマも内包してると思うわ


  297. 233

    実際に対馬攻めてボロ負けしたくせにwww

    幕末まで対馬藩に賠償金払ってたんだよね朝鮮はwww


  298. ある意味日本版「宇宙の戦士」だからそういう見方をする人はでてくるだろうな




  299. ハハハ、嫌なら見るなの一言なんだけど、若い世代の日韓関係はどうなってんのやらwww

    俺だったらAKBとか寒流が画面に写ったら「面白いか否か」関係無くチャンネル変えるんだがなぁ



    互いの国は大嫌いだがそれでも共通の話題はある、そんなタイトルに育って欲しいわ


  300. 韓国に限らず、原作がいつ始まったものかを碌に調べずに、知りもしないのに、難癖就ける人多いよね…

    難癖就けたあと確認してる人も居るが。ここに


  301. ボルテスみたいだ


  302. 305

    え?そんなこといったら戦記ものまでマヴラブのパクリになりますよ?

    戦艦武蔵とか大和とか腸ネタとか無残な死にざまとか酷いし


  303. マヴラブが元ネタだからこの考察は正しいだろ

    マヴラブはあまりにもウヨ臭強かった

    巨人はそうでもないがな


  304. 2ちゃんと同じでスルースキルが必要


  305. 日本もドイツも選挙で選ばれた政党政治だったよね、今と変わらないんじゃないか?



    むしろ、軍国主義なら軍事政権で建国した韓国のほうが近いのではないかな?


  306. ガンダムのパクリだものな。


  307. どうでもいいから干渉してくんな気持ち悪い

    嫌いな国のアニメなんて娯楽を勝手に見て何ほざいてんだ?


  308. ほんとチョンってのは度し難いカスだな

    糞でも舐めてろ


  309. アニオタの俺らよりも連中のほうが妄想の中に生きてるな


  310. ほんと気持ち悪いなけい豚


  311. 韓国でもほぼ同時にアニメ放映中????

    あと相変わらず意味がちょんの脳内妄想が意味わからん


  312. 韓国人=まど豚


  313. 公式でやってたの?



    とりあえず正しい意味で「嫌なら見るな」の言葉を送りたいw


  314. どうでもいい

    進撃と韓国で潰し合って共倒れしてくれたらなお良し


  315. コメ欄で他作品のオタ叩いたり潰しあえとか喚いてる奴らも、このネチズンと同レベルだなwwwww


  316. ガルガンのオンリーイベントはー??


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#