05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる

月刊少年ガンガンの看板漫画『ソウルイーター』がもう最終回なのか・・・・

無題


BMEc89BCYAAcQnI (1)

■月刊少年ガンガン
2003年 20万部 10月にアニメハガレン開始
2004年 37万部
2005年 27万部
2006年 20万部
2007年 16万部
2008年 14万部
2009年 16万部
2010年 15万部 7月号でハガレン連載終了
2011年 12万部
2012年 *7万部

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \  いやいやいや。ソウルイーター終わったら
        |      (__人__)     | ガンガンどうすんだよ・・・禁書コミカライズが看板マンガになるぞ・・・
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1 コミカライズが看板ってそうそうないぞ・・・・    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

      __
     /   \ もう超電磁砲をガンガンに移籍しよう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それやると電撃大王がまずいから・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ もうどうするんだろうね 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ゆかちんこ


  2. どーでもいいです^^;


  3. >コミカライズが看板ってそうそうないぞ・・・・ 



    エースの悪口はやめろ


  4. 看板でも無駄に引き延ばしせずにちゃんと終わらせてくれるいい編集部じゃないか

    読んでないけど


  5. 廃刊まである


  6. 興味あるんだが面白いのか?


  7. ガンガンの終わりの始まり








  8. ヒャッハー!!


  9. アニメから入った


  10. 最初エレメンタルジェレイド系だと思ったあの作品か


  11. あぐりの描く咲スピンオフが看板じゃない?

    ソウルイーターなんてもうとっくに終わってた


  12. スパイラルやグルグルやってた頃は神雑誌だったんだがな


  13. おい死体蹴りやめろw


  14. ガンガンって他に単行本売れてるのどのくらいあるんだ?


  15. ソウルイーターは忍者っぽい奴が侍殺したあたりで読むの止めた

    廃刊だね、お疲れ様


  16. ※12

    阿知賀編はもう終わってるけど、次にやるやつも咲スピンオフなのか?

    なんかまたあぐりと立組んでなにかやるみたいな話はあるみたいだけど。


  17. 一度、スクエニの人気作をまとめて

    ガンガンで連載してみたら良いと思う。

    散らばりすぎ。


  18. ヤンガンとかから引っ張ってこよう


  19. それよりエヴァが終わったエースの方がヤバイだろ


  20. Not!の方はまだ連載中だろ?

    本編ほど面白くないが。



    パプワくん、ハーメルン、パッパラ隊の頃が一番良かったなぁ…


  21. 途中で読むのやめたなあ

    ★vsミフネ決着以降思い出せない


  22.  デカいんだよ、カバンにに入んねぇ。


  23. 阿知賀編が看板候補とかどんだけ玉が無いのよw


  24. 阿知賀も終わったしテンペストもこけたからなあ


  25. 18

    咲とー

    超電磁砲とー

    ハイスコアガールとー



    ・・・あとは何だ? わたモテとかか?


  26. まだやっていたんだ


  27. ばらかもんとか私モテないをなんで本誌に持ってこないんだろw


  28. 21

    その時代ならゼットマンとかも好きだったな



    しかしハーメルンとパッパラ隊の作者はすっかり才能枯れたねぇ


  29. 26

    なんで電磁砲がスクエニ作品扱いになってんだよw


  30. 今じゃ完全にJOKERの方が勢いあるもんなあ

    あっちでやってるアカメが斬る!ってやつマジでおもしろいよ

    一見ダークに見えて割と王道の少年漫画なんだぜ


  31. 12

    それはビッグガンガン


  32. ガンガン廃刊待ったなし!


  33. オリコンランキングだと二週続けて、スクエニ系がコミック売上首位なんだがな。


  34. 東京アンダー、スパイラル、まん丸、里見までがハマッテタかな

    最近ガンガンオンラインのほうでしか読まんな


  35. もうこっちも部数がヤバいマッグガーデンを直に説得して併合した方がマシなんじゃないかな?


  36. ありゃー。スパイラル終わった辺りからガンガンは見向きもしなくなったな。


  37. これはガンガン終わった・・・

    禁書も、別の少年誌に移ったほうがいいんじゃね?w


  38. 分厚いせいってのもわりとありそうww




  39. 水野英多にオワコンうみねこ描かせる無能采配。どうしようもない。


  40. スパイラルは最高だったわ

    あれで注に秒に目覚めた


  41. ※12

    アチガ咲なんてそれ言ったら始まってすらry結局本編ありきの場繋ぎ的な人気ですしアレ

    ついでに言うとソウルイーターより先に最終回迎えて連載とっくに終わってんですけど本当に読んでます?


  42. コロコロしか生き残らなかったか・・・






  43. お前の魂、いただくよ、だっけ?

    とりあえず、ヒロインが棒すぎて、アニメが盛大にコケたということだけ覚えてる。


  44. 男子高校生の日常を看板にするんだ。


  45. 20

    ヤングエースは今後もエヴァの付録が付きますw


  46. 46

    それももう終わった


  47. 自前でせっせと育成した荒川サンデーに強奪されてりゃ世話ねぇわな


  48. 男子高校生の日常の原作は既に終わってるぞ?


  49. 豚用のソウルイーターノットがやってるから

    まだ完全に終わるとも限らないんだよな

    まぁ別にソウルイーターじゃなくてもこの人の作品はまた見てみたいわ


  50. スクエニ系の人気作品の出張版をやれば問題解決しそう。

    各作品の宣伝になるし。

    一度、やってほしい。




  51. オマエノタマシイイタダクヨ


  52. スパイラル・ヴァンパイア十字界・絶園と城平作品を堪能させてくれただけで価値がある雑誌だった。

    後はヴァンパイア十字界アニメ化スパイラル再アニメ化したら消えてもいいよw


  53. ガンガンjokerもやばいんじゃね? 看板のいぬぼくとアムネジアはもうすぐ完結するみたいだし


  54. ヤングエースはNTエースと統合すればいいけど、ガンガンはそうはイカンザキw


  55. 43

    本編の進みがあれなだけにそこそこ人気あっただろが

    看板どころかアニメあってたのにおまけすらなく扱いはあれだったけど


  56. いぬぼくと君と僕本誌に持ってくりゃいいじゃん


  57. ソウルは2つあるから1つ終わっても大丈夫


  58. スクエニ自体はアニメ化とかでいくつか小ヒットを作り出してるけど、ガンガン以外ばっかだな。

    あとハガレン以外大ヒットない。


  59. もう終わってる男子高校生の日常やら咲の名前が挙がる辺り実際の人気が窺い知れるなぁ


  60. アニメは下手な声優とつまらないアニオリがなかったらなぁ・・・

    細かいこと抜きでノリで見れる貴重な漫画だっていうのに

    まぁ別に次回作でもいいけど


  61. 4クールもあったのでアニメは楽しめました




  62. 最終回なのに全く盛り上がってないね(笑


  63. ドラゴンクエストモンスターズ+を再開しようぜ


  64. もし禁書が移籍したらどうなるのっと


  65. 特別編で引き延ばしてる絶園のテンペストもあと3話で終わり


  66. ガンガン系雑誌まとめて統合しろよ

    大して売れてもないくせにあれこれ散らばり過ぎだろ


  67. ヤンガンのが魅力的ってどうなの


  68. 57

    本編終わったらみんなそっちいったでしょ

    単行本もアニメ効果で倍増だかしたのにこの厳しい雑誌情勢にも関わらずアニメ終了後あっさり最終回

    好きな人には悪いが繋ぎとしか言えない


  69. なんかガンガン連載の漫画ってそこはかとなくオタ臭がするのは気のせい?


  70. 今こそマテリアル・パズル4章をだな


  71. スパイラル再アニメ化まだかよ!スクエニさんよ!


  72. 何気に売れてたのに知名度が低い

    やっぱアニメがな


  73. スターオーシャン2の続編いいから連載しろよ


  74. ソウルイーターはもっとエロを多くしてほしいな

    一巻以降急激に減った


  75. 71

    そこはかとないどころじゃないだろw


  76. 43

    ああ、俺が言ってるのはあぐりと立で計画中の別のスピンオフ作品のことだよ



    阿知賀なら阿知賀って描くし、猿が勝って終わってるの知ってるわ


  77. きらら系まとめろよ


  78. ガンガン終了のお知らせ




  79. 水野さんは雑誌移籍考えるべき

    あまりにもったいない逸材


  80. 禁書もそのうちどっかに脱出しちゃうんじゃね?


  81.  ギャルゲー不敗


  82. レールガンは青年マンガなのでヤングガンガン向けだ


  83. ついに藍蘭島が看板になる日が…来ないんだろうな(ため息


  84. ※73

    ああそうなの?一応それも考えたんだけどね

    まだ始まってもない作品を看板として例に挙げるなんておかしいな~って思ったから阿知賀だと思ったんよ


  85. 確かにガンガン系雑誌は統廃合した方がいいよな、いっそぜんぶweb系にしたら?


  86. 藍蘭島もそろそろ終わるだろってずっと言ってるけど

    マジでそろそろ終わりそうな感じ


  87. 終わってもいいけど特装版でみちると美咲フィギュア出てから終わってくれ…


  88. 86

    だって今のガンガンで期待できる作品ないしなー

    オンラインから野崎くん引っ張ってくるとか?

    でも雑誌掲載するならヤンガンの方が向く上に看板背負うような作品でもないしなー


  89. やっぱバンブーブレードやな


  90. 輝竜戦記ナーガスが好きだった


  91. ハガレン連載中にハガレンばっかプッシュしてたからなぁこの雑誌

    いざ居なくなったら脆い脆い


  92. 咲の新シリーズはビッグガンガンだろ。ガンガンじゃない


  93. ガンガンはお家騒動で良い作家がマッグガーデンに流れすぎてダメになった印象。


  94. >>93

    エースときららMAXの悪口はやめろ


  95. ※95

    そして流れた漫画家も駄目になった

    お家騒動で得をしたのは、エニックスでもマッグでもなく一迅社


  96. ハガレン終わる時のガンガン信者はまだソウルあるしとか言ってたけど

    今度はどーするん?

    ソウル終わるころには荒川帰ってくるだろとも言ってたが

    荒川弘は別冊マガジンに取られたけど


  97. >>97

    創刊号の連載陣の豪華さに震えた記憶があるが、残ってるのは天野こずえくらいか……


  98. >>997

    一方一迅社側は高河、遠藤、峰倉みんな現役な上、

    新規作家や派生雑誌も2社と比べると好調

    アニメ化作品も2社以上に出していますからね


  99. 電撃に頼み込んでSAOの企画でも分けて貰えば


  100. 100

    誤>>997 正>>99


  101. 最近の月刊ガンガンを読んでないから勝手なイメージだけど、

    腐女子向けが多くなって昔と読者層がガラっと変わって売れなくなったイメージがある。

    自分はお家騒動のせいで好きな作家がマッグに行ってハレグゥ以外読むの無くなったから読まなくなったけど。


  102. これを機にハガレンみたいに

    再アニメ化とかないかなあ

    なにげにソウルイーターのアニメの出来は良かった


  103. まぁ停滞期はあるでしょ

    どうせアニメ化攻勢で管板出てくるだろうし



    ただハガレンなくなって新人が少なくなっただろうなぁ


  104. ゆかりんと結婚したいです

    むふふふふ


  105. ガンガンってもうこの2年くらいソウル、絶園、咲阿知賀、禁書しか表紙飾ってないしなw

    そのうち3つが終わるんだからどう考えてもしょぼいラインナップになるわwww


  106. オマエノタマシイイタダクヨ(棒)


  107. 悪いことは続くものでスクエ二本体もグダグダという

    スマホゲーしか作れないメーカー


  108. スクエニ本体はもうゴミみたいな人材しか残ってない模様


  109. ガンガンも終わりかぁ よい雑誌だったな


  110. え!割と長く続いたと思うぞ




  111. 110

    FF13は作り続けてるよ!

    いやもういい加減にしろよといったレベルだが。誰が求めてんの。


  112. 110

    せめてスマホでもパズドラみたいな新規で大当たり引ければ

    コミカライズでいろんな年齢層に大プッシュできるんだけどね


  113. とりあえず、今あるガンガン系の雑誌の数を半分にして、いらない作品をどんどん削れ。

    もう少し中身の濃い雑誌にしないと部数は落ちて行く一方だよ。

    でも、雑誌売れなくてもコミックがちゃんと売れているなら特に問題ないのかもね。

    サンデーみたいに。




  114. コミックスは買って読んでる


  115. 「もう」って言うけど長く続いた方じゃないの?アニメだって5年前だし


  116. ガンガンと大王、売れてるのだけで合併しようぜ!!


  117. ガンガンは紅心王子の女の子たちが可愛い

    もろ少女漫画だけど


  118. もうこれハガレン世代が知っているので残っているの流されて藍蘭島だけだな


  119. >>100

    お前、ゼロサム読んでないだろw なにが現役だよw

    その3人とも本誌の連載スケジュールがぐだぐだで、

    そのうちひとりは他誌で普通だったりするから、

    一部では編集部との亀裂がウワされてるじゃねーかw


  120. 人によってはかなり不評だったけど

    アニメの内容でソウルイーターは満足していたから、

    漫画のオリジナル内容はもう良いやって思って読まなくなって

    あれから何年経ったんだろう?


  121. 廃刊の前にマテパ再開して完結させてくれ


  122. あの、



    奇面組は・・・?


  123. ヤンガンのほうならみてるお、サンレッドとか死をわかつまでやらプラッチックねえさんやら咲やら見てるお

    ガンガンはどうでもいいな


  124. どうなっちゃうんだよ、マカチョップ!


  125. シャッフルしてヤンガンを事実上のガンガン本家にしてしまえばいいんじゃないですかね

    咲も月刊ペースになれば休載とか無くなるかもしれない


  126. ていうか、スクエニはガンガン系の雑誌出しすぎなんだよ

    少しはまとめろ


  127. ガンガンはオール、ビッグは癖のあるというか、ヤングは今のままでいい、Gファンタジーは婦女子専門、ジョーカーは同人か廃刊。



    ガンガンは、ぐるぐると、あいらんとうの別作よべ。あと絵がうまいやつと、ペンで雑誌の雰囲気重くしろ。


  128. マテリアルパズル完結までは廃刊とかやめてくれ


  129. 131

    ガンガンが廃刊はないよ、腐っても本家なんだし

    さすがにガンガンを廃刊にするぐらいなら他を潰してそこの看板作品持ってくる


  130. アフタヌーンくらい自由な雑誌だったら銀匙こっちで出来たかもしれないのに。

    ギャグとファンタジーにこだわりすぎな気がする。


  131. 持ち株会社制になって終わったな。

    昨年対比は異常に言うくせに未来の看板作家になる

    原石発掘への投資には難色示すのが続けばそら後進は育たんよ。


  132. どこも看板作家に頼りすぎて新人育ってないからな


  133. 電撃大王はよつばとがあるから大丈夫



    不定期連載だけどね


  134. 終わるって事はアニメはもう無しか


  135. ハガレンに続いて、ソウルイーターまで・・

    長年、ガンガンを支えた長期看板漫画が終わっていくな

    これはマジで廃刊の可能性ありだな


  136. あれ?ハレのちグゥってガンガンだっけ?


  137. ヤングガンガンからは何も移籍させないでね


  138. 上のレスで上がっていた昔連載していたZ MAN、今はJコミで無料公開している。

    懐かしくて全部見直したわ




  139. 禁書目録を大王に引越しさせよう(名案)



    スクエニは今はモバマスのコミカライズもしてるからなあ


  140. 21

    初回でいきなり女主人公(武器の子)が同性の同級生とラッキースケベなことやったり武器の主人公争奪戦(三つ巴)やったりするあれな



    一度買おうと思ったけど読み続けるのに多少の根気がいると思ったのでやめた


  141. 142

    出版社が違うから無理。

    コミックが結構売れているし、ガンガンが廃刊でもほかの雑誌に移るだけだと思う。


  142. ガンガンの作家の中で城平と土塚は特にマイペースな印象がある。

    絶園特別編もいいけど新作はよ


  143. マカ棒、なつかしいなぁ・・・・


  144. まあ、ソウルイーターも潮時ってだけだろ





    あいらんとうはいつまでも続けそうだが


  145. 西脇だっとさんは 新連載始まったけど

    佐々木少年さんは今どうしてるの?






  146. 130

    jokerが同人か廃刊とか、お前が読んでないの丸分かりなんだけど。

    まさか犬僕とアムネジアだけの雑誌だと思ってんの?


  147. 9年も続いたのにもうって事はないだろう


  148. そもそもはじまりがドラクエのコミカライズ(4コマ漫画)から


  149. ソウルイーターは本編終わっても別にNOTがあるんだから別に終わんないだろ何言ってんだ


  150. 小見川完全に消えたなあ

    シャフトにも使ってもらえなくなったし


  151. コミックで追いかけてるんだけど そうかもう終わるのか最終巻楽しみだなぁ

    さて本格的にガンガンがヤクイな


  152. とりあえずノットの方がまだ続くし、後はブラッディクロスと禁書でどうにかって所かな。まあ何にせよ入れ替わりで始まると思われる新連載に期待しよう。


  153. ジャンプなんかよりよっぽど漫画を大事にしてると思うよ

    作品をグダグダの出涸らしにしないし


  154. ソウルイーター面白かった。

    ま、鬼神の居場所が分かった時点で終わりが近いのは見えていたが…

    ぐだぐだ意味不明に続かれるよりは全然良い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#