05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

ゲーム売り上げ『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』は週間で6800本

screenshot_3.jpg


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130605068/

。゜(゜^o^゜)゜。

いつもの(※ファミ通とメディクリの数字が混在した表になってる模様)

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)

***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

       / ̄ ̄\ ああ、PSVなのかこれ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ どうなの7000本って・・・ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 円盤が4000枚、ゲームが7000本 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ やっぱゲームってのは流行ってるうちに出すのが一番いいよなぁ
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 特にアニメ関連のはね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  やっぱだすタイミングは大事だわ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ / でもニャル子さんはアニメ2期放送中にだしたんだよなぁ・・・
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 今頃2期をやってしまったこと後悔してるだろうな


  2. 思ったより売れてる


  3. PSVならいいほうなんじゃ・・・

    他のPSVゲームの売り上げ知らんけどw


  4. キャラゲーなんて、大体こんなもんだろ


  5. ニャル子ンゴwwwwwwwwwww


  6. vitaさんは普及率低いし本体とメモリーカード高いからなあ…


  7. 悲惨だなぁ


  8. まあPSPでも1万いくかぐらいな気はする


  9. vitaじゃ売れんわ


  10. PSPなら買ってたんだよなぁ・・・

    って俺も思ってた。正直PSVはまだキャラゲー向きじゃないハード


  11. 案外売れてんな


  12. ゲームのようなもの、だからじゃね


  13. 売れている物だけがいいものだけではないですし(涙目


  14. PSPでだせばやってやったのに


  15. 進んで俺妹が辿る道のハードル下げてるように見えるわ


  16. *59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!



    めっちゃ売れてた


  17. ニコニコで流行ると…の法則健在だな


  18. どうしてこうなった…


  19. まどか以上の糞ゲーらしいな・・・


  20. イカ娘もニャル子も1期で盛り上がったところでやめておくべきだったな


  21. 管理人昨日からディスっててワロタ


  22. ゲーム・コンシューマーの版権ものでこれだと大赤字だろ


  23. アニメゲーを買う層はまだPSPにいるんだよなあ


  24. あの花以下かwww


  25. pspじゃないもんね。


  26. こういうのって二期だと異常に冷められてるんだよなぁ


  27. ニコニコですら1期の後半はかなり冷めて話題にすらならなかったのに何を勘違いしたのかな


  28. なんのゲームかさっぱりわからんしな・・


  29. フォトカノ 累計48,425



    フォトカノ>>>>>>>>ニャル子


  30. お前らなんでも買うわけじゃないんだな


  31. 円盤も右肩しちゃうんでしょ?


  32. PSVに慣れた後だとPSPでやる気にはならないのが困ったところ

    画質がDVDとVHSくらいに違うから


  33. AAもやる気がないな


  34. この手のゲームで7000は良くも悪くもって感じだな


  35. ニャル子2期微妙ですやん


  36. 名状しがたい爆死のような売り上げ


  37. 5pbだもん、余裕で回避だろ



    版権だけ買って適当にゲーム化


  38. ロウきゅーぶwww円盤は大して売れてないのに、何でこんな売れてるんだwww


  39. やら管のネガキャンがすごいなw

    まぁ糞アニメだから仕方ないかww


  40. 24

    さすがにもうPSPは時代遅れ


  41. >30

    フォトカノはゲーム原作だからねえ



    ニャル子 ファミ通:8590本



    ファミ通のリンクも貼りなさい全く


  42. ハス太視点でルーヒーに色んなことされちゃうおねショタルートあるんなら10個買うがないよなそんなもんw


  43. ゲームで1万いかないとか円盤で言うと2000ぐらいじゃね


  44. ※39

    ロリきゅのゲームは色々話題になっただろ

    逮捕エンドとかで


  45. pspでだしてもそう変わらんやろ


  46. 186,444 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)



    アンチ涙目の売上だな


  47. ニャル 琴浦 進撃


  48. 化のゲームがクソ過ぎたからアニメゲーが売れなくなった気がする

    ニャル子はバンナムじゃないけど


  49. まあ、クソアニメですし


  50. あの花は去年のゲーム売上すらこの爆死で

    今年の映画大丈夫なんか?


  51. 制作コスト考えるとあかんなー 俺妹ぐらいおもろけりゃじわ売れもあるだろけど


  52. ああ、孕ませEDがないから売れなかったのか


  53. ホライゾンは円盤買ってる人がそのまま買ってる感じか

    閉じコンか


  54. まひろを何とかしたら、まだいけたと思うんだけどなぁ。

    ネガティブばかりで見ていて辛いわ。


  55. なんで恋チョコが入っててリトバス他のエロゲ原作物が入ってないの?



    ラノベ原作物が入ってて漫画原作物は入ってないし

    とある魔術と科学の群奏活劇入ってないし


  56. このリスト見るとけいおんのゲームをまた出さないのは謎だよな

    今から出しても手遅れだろうけど


  57. 7000ってまじか


  58. 54

    あれだけ高い位置で安定した閉じコンってむしろ最高の優良物件だな

    出せばそれだけ確実に売れることが約束されてるんだから


  59. ニ周目のヴァルハラナイツ3に負けるとか終わってるぞ。VITAだからとか言い訳通用しないわ。


  60. ファミ通によれば消化率は60~80%らしいから売る側としては悪くない結果なんじゃねーの?


  61. あの花以下って強力な言葉だなw


  62. 7000は売れてないな


  63. ゲームやるやつなら普通3DSもヴィタも持ってるだろ、pspならって言う奴は甘えてるだけだ



    買ってないけどな


  64. ガルパンのゲームでないの?ゲームにしたら面白そうだが


  65. けいおん超えられそうなのはASBくらいかな


  66. ハードが違う物を並べられてもねぇ・・・

    vitaじゃんw


  67. この表ってファミ通とメディクリの数字が混在してるうえにDL版があるやつとないやつも一緒になってるから

    各々の比較にはほとんど役に立たん


  68. DL版しかないから忘れさられてるストパンシューティング


  69. ※64

    書いてて恥ずかしくない?


  70. 『名状しがたい』って、何て読むの?



    俺すげぇ馬鹿だから分からんわ。


  71. ニャル子のゲームはXオスで出すべきだったな


  72. ビビパンのゲームとか絶対やべぇぞ


  73. Vitaだから仕方ない


  74. いい加減なファミ通の言葉なんて信用できんな

    ファミ通の攻略本とか適当・間違いだらけですよ


  75. 51

    ゲーム1万しか売れないタイバニが6億行ったし

    ゲームと興収に相関はない


  76. 5pbの版権キャラゲーなんてクソゲーしかないから、それ知ってるやつはまず買わんしな


  77. 3DSで出たらもっと売れなかった


  78. まあBD買ってる奴がPSPで十分だなんて発言はおかしいなw


  79. VITAがっていうけどP4の移植やミクさんが20万だったり今更(去年だけど)種ゲー出して7万売れる程度には

    この手の層に普及してるから、アニメゲーの売上はPSPDS3DSとあんまり変わらんと思う


  80. ※75

    ファミ通擁護するわけじゃないが、お前が信頼出来る情報とその根拠示せ


  81. VITAも値下げしたしなぁ


  82. ※78

    相変わらず工作が涙ぐましいね^^;


  83. PSPとかいう7年前のハードでまともなゲームはもう出ないよ


  84. 80

    3DSでアニメ系出しても売れないだろ

    ハードごとに得意なジャンルがある


  85. ※80



    P4の移植やミクさんがバイタのマックスだから(笑)


  86. アニメゲーって紙芝居ゲーとくっそショボいポリゴンモデルのやつばっかだもんな

    買う気おこらんわ


  87. PSPの恋チョコより低いのかよw


  88. ゲーム含めて考えるとP4みたいにゲーム→アニメのほうがずっと儲かりそう


  89. SAOとか俺妹ってこんな売れてたのか

    クソゲー臭がしたから手出してなかったが


  90. こういうアニメゲームはもう少しPSVが普及してから出しても良いんじゃないか?

    PSVの性能じゃなきゃ実現できないとかならともかく、このゲームレベルならPSPで出来ると思うし

    もちろん、PSV持ってないファンまでもがPSV買ってまでやりたいと思ってるなら別だけど


  91. >>80

    まあ女性向け作品はいまだにBDよりDVDの方が売れるのと同様にPSPで出したほうが売れるけどな


  92. てか、もう発売してたのか

    知らんかった

    後俺ガイルもPSVで出るんだっけ?




  93. VITAちゃんとか言い訳できないな



    カグラ売れたし


  94. ファミ通の評価みて買う気になれんかった


  95. 3DSとかいうゴミハードで出してたらもっと悲惨なことになってたよw


  96. トモダチコレクションの売り上げがやべえwwww

    さすが任天堂だな


  97. ギャルゲやらヲタゲ需要の強いVitaでそういう層からそっぽ向かれたって事実に気付こうや


  98. 逝ったああああああああああああああああああああああ


  99. ところで、いつになったら昨年発売したゲームの累計売り上げ載せるんですかね?

    既に年間で更新されてるはずなんだけど


  100. あの花信者も認める糞ゲーを越えられなかったとか

    見まごうことなき爆死


  101. 3DSじゃユーザー層が違いすぎてそれこそ売れない


  102. ゲームのクオリティの問題もあるんだろうけど、何しろVITAだからねぇ…。

    何故PSPで、何故せめてPSPとのマルチにしなかったのか。


  103. トモコレ売れてる割にとび森ほどは話題になってないんだよな

    前作に比べるとイマイチ


  104. 累計はvgchartzに載ってるのに更新しようとしないやら管


  105. PSPなら買ってた


  106. VitaだからっていうけどPSPで出てても大差無かったと思うけど

    かろうじて1万本以上売れるとかそのくらいの差だろ


  107. ンゴゴゴゴゴwwwwwwww


  108. >>103

    この手のゲームはPSPで出してもたいして変わらんかったと思うぞ


  109. 103

    PSPマルチにしても、無駄に在庫余らせるだけだぞ。


  110. モンハンはPSを出た途端に200万本以上下げたからな



    あと任天堂は据え置き撤退だろうな


  111. VitaとPSPマルチなんて利益出るって確証無かったら

    ただでさえキャラゲなのに予算出ないがな


  112. ホントだよ





    さくら葬ぐらいの大作じゃないマルチなんてできないよ


  113. Vitaで出すほどのものでもないっていう以前に

    ゲームで出すほどの作品じゃない


  114. 鉄は熱いうちに打て良い格言だ

    人が興味を失ってからどんなに手をつくしても所詮は手遅れって事やな


  115. 土曜日にソフマップなんばザウルスで購入者用の抽選会やってたけど人が居なかったな


  116. ***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



    これ出してるとこと同じ会社だからな

    なんで今回も同じような売り上げかは察しろ


  117. SAOなんかはVitaで出せよって意見もあったし今の時代Vitaの方がいい。

    容量や画質なんかだとどうしてもそっちのがいいし


  118. カグラが15万位売れて、フォトカノが5万以上売れたんだろ?

    そんだけVITA持ちの萌え豚がいるんだから、この程度だったってだけでしょうに。


  119. PSPなら売れたとか夢見てる奴は現実を知るべき

    こんなもん誰が買うんだよって話


  120. これしか売れてないのに11位なのか

    ゲーム自体がちっとも売れてないんだな。


  121. 人気アニメを原作にしても売れるのは一作目のほうなんだ

    話題性も一番目の方が大きいから仕方ないんだろうけど


  122. 俺はダウンロードしたから売り上げには入ってないんだろうな


  123. 3dsは1000万台↑でpsvは100~200万台くらいだったから

    母数が違いすぎるんで3dsとpsvの売上で一概にゲームの面白さはわからんべ



    3dsの主な購入層はにわかゲーマー(言い方悪いけど)だからニャル子みたいなゲームが売れるとはあんま思えない(psvよりかは売れるかもしれないけど)


  124. ゲームでもけいおん>まどマギなんだね





    あれだけ大騒ぎしてたまどか信者はどうしちゃったの?





    2010年を代表するアニメなんでしょ?


  125. VITAで売れたのはSONYが後押しした一部のゲームだけ

    カグラの本数をVITAの実力だと思うのはまとめブログしか見てない奴だけ


  126. 音ゲーか無双にすれば大体売れる(適当)


  127. 121

    ゲームは3カ月ごとにラッシュが来て、今は何もないレベルの時期だからなー。

    まあそれでもニャル子の前の週はバイオ・メガテン4・仮面ライダーがあってそこそこ売れたが。


  128. vitaにする意味あったのか?


  129. エヴァもゲームさっぱり売れてないし別物と考えよ


  130. 和ゲー自体縮小一直線だから仕方ない





    今後も衰退は止まらないから覚悟しとけ


  131. 129

    BDする意味あったか?ってレベルの質問だろそれ。


  132. モンハンはVITAでやって欲しかったなぁ

    画面大きいほうが良いじゃん


  133. VITAには真のモンハン()あるだろw


  134. あんな池沼しか好まないようなアニメで

    これだけ売れりゃいいんじゃない


  135. VITAが普及してないんじゃね?


  136. モンハンは間違いなくVitaの方が向いてた

    まあ利益優先ならしょうがない


  137. >>117

    そして今度俺ガイルのゲーム出すのも同じとこである


  138. 厳しい売上だな


  139. 思ったより売れてるね

    まどマギのキャラゲーとどっちが酷い?

    あれも内容・システム共に酷かったけどpspだからまだ売れた


  140. 133

    LLなら大きさ同じくらいだぞ


  141. 134

    正直ゴッドイーターの方が好きです


  142. 6800はやべーだろ


  143. ※130

    でもニャル子はエヴァと違って円盤も全然売れてないし・・・


  144. 136

    普及してないが、本当に魅力的なら無名会社でも5万位は普通に売れる市場よVITAって。

    無名会社がVITA値下げ前に出して10万近く売れたデモンゲイズってゲームがあってだな…


  145. まどマギのゲーム化は糞だったのにけいおんは結構良かったよね。



    やはり作品の差は大きいか。


  146. >>138

    俺ガイルは買おうかと思ってんだけど夏発売予定で未だに公式サイトすらないってどういうことなの・・

    なんつーか不安しかないな



    vita自体は今後ドラゴンズクラウンとか閃の軌跡とか出るんで未来は明るいはず・・ハズ・・




  147. 特典付けまくりの円盤1巻の売上がアレだった時点でもうゲームも駄目な事は解り切っていた



    完全なオワコンです


  148. 元々ギャルゲーに近いんだから、ゲーム化は簡単そうだけどなぁ




  149. CMの時点でなんかニャル子の顔がおかしかったから嫌な予感はしてた


  150. ンゴどころじゃねえwwww



    ハッキリ言って赤字確定だろうwwwww

    万は売れないと製作費と広告費は回収できねえよwww






  151. だいたいニャル子でゲームって何すんの

    VITA自体売れたないしVITAを買わせるパワーも無いだろうし意味不明

    逆に面白いってネタなのか?


  152. まあこんだけ売れれば大の字でしょう


  153. >>147

    一応公式サイトはできてる

    ttp://5pb.jp/games/oregairu/



    夏発売って言っても9/19だからね

    まだ3ヶ月くらいあるから項目がなんもないのもまあ普通


  154. もともとンなもんゲームにする時点で間違ってるだろ。


  155. なんかリアル過ぎて爆死とか言えない

    本当にやばいんじゃないのこれ


  156. アニメのゲーム化って大抵凡以下だし、ニャル子も人気ないし、Vita普及してないし、

    売れる要素がない


  157. 138

    マジかよ・・・

    俺、買う気満々だったんだけど・・・


  158. 146

    開発スタッフの差も大きい。けいおんはミクさんで培ったノウハウが活きてた


  159. 円盤の今後が不安すぎてまだましに見える


  160. ニコ動で流行ってただけ

    あいつら金落とさないよ_?


  161. 赤字か黒字かはともかく、この手のアニメのゲームでこんだけ売れたら十分じゃない?


  162. オワコンすぎる


  163. ニコ厨は基本的にCDより高い買い物はしない

    ていうかCDすら買わない奴が多いクズの集まり


  164. けいおん!の初動の30分の1くらいと言えば売れてる気もする

    元々大人気アニメでもないし


  165. >>154

    ほんとだ。サイトだけで来てた

    発売日決まったのか・・確かに3ヶ月先ならわかんないね(安心)

    確認しなくてサーセン 最新の電プレでもまだだったからまだかと思ってた



    5pbてシュタゲとかも出してるんだよね

    当たり外れが激しい感じなのかな


  166. ココロコネクトやさくら荘より売上下なんですがそれは・・・?


  167. 161

    ニコ市場の予約すら一期から1/6位になってるからすげーわ。2巻凄い落ちると思う。


  168. 3DSなら集計不能だったろうな


  169. >161

    ニコ動でも流行ってない件。

    2chネラーがウニャー言ってただけだよ。


  170. これで売れてると思ったなら完全に感覚麻痺してるよ・・・

    売り上げは相対的なもんだからね


  171. ゲームは売れてるかどうかの基準がよくわからん




  172. 中学生や高校生の多いニコニコでニャル子は人気があるのなら、

    購入者が大人層である円盤は売れなくとも、

    子供でも手の出しやすいゲームは多少なりとも売れるかと思ったが、ダメだったか


  173. ※172

    ぶっちゃけアニメゲーム化の中でも最下位クラスに売れてません


  174. ニコニコでも人気ねーから




  175. >>173

    去年の5月に発売してればそこそこ売れたかもしれない

    ニャル子の全盛期その辺りだから



    ぶっちゃけ2期は元信者ですら誰も見てない


  176. オワコン



    2期とゲームを作ろうと思ったのがそもそもの間違い


  177. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    ゲーム内容がまったく想像できん・・・w


  178. ニャル子はほんと他作品の名台詞や歌詞を何の脈絡もなく引用して会話するだけという

    内容でなぜ受けたかが謎



    作者も評価されてるなんて勘違いしないうちに気づけてよかったんじゃない


  179. これシャレにならんだろ…

    こうなるとタイトルが寒く感じる




  180. けいおんがビビったww


  181. 119

    ストリートファイターvs鉄拳がPS3とvitaで出したら

    売上10倍違ったからvitaの負のオーラは想像以上にでかい


  182. 上でも出ているがこれ買うぐらいなら俺ガイルVITAかPS3版俺芋、デート・ア・ライブ買うよww


  183. 182

    それはジャンルの相性の問題でしょ。誰が携帯機で格ゲーするんだよwボタンイカレたら本体オシャカだぞw


  184. ランキング見て3DSあたりで出してればもっとなぁ

    と一瞬思ったが極々僅かなオタ向けはVITAの方が向いてる気がするしこれでも精一杯か


  185. >>182

    ストファイはps3で最初出して課金アイテムやら鉄拳キャラ差別やらで人が離れたあとに(約半年後)psvで出したからじゃね?

    あんまあてにならん気がするが

    実際トロ、クロ参戦以外まったく興味を惹かれないソフトだった・・


  186. 綺麗なオワコンだね

    いろんなところで適当にオワコンオワコン言ってる奴は見習って欲しいくらい


  187. sao売れてるけどゲームとしては面白かったの?


  188. 1期の1話が最高潮だったな

    あとは落ちる一方だろ


  189. 185

    素直にPSPでいいでしょw

    どっちにしろワゴン行きだろうけどvitaじゃワゴンでもきつそう・・・

    あと3DSはさすがにユーザー層が違うんじゃね


  190. もともと一過性ブームだからね

    ゲームってのは作るのに時間かかるから

    一過性ブームの時に出すの難しいんだよね



    今度の俺妹ゲームは5万売れる


  191. これPSPメインで出した方がよかったんじゃないか・・・

    あとエロい方向でやるなら、3DSのほうが緩いはず


  192. 買った奴を色々問い詰めたい気分




  193. VitaはDLもあるから実売は1万近くは行ってるとは思うよ


  194. >>190

    ファミ通版のランキングを見ると消化率は60~80%と悪くないので

    ワゴン行きはないか、あってもごく少量だと思われる


  195. vitaで6800ならPSPなら13600ってトコだな


  196. VITAだからなぁ・・・


  197. 6800

    これはいい方なのか悪い方なのか

    分からんな・・・


  198. すえ恐ろしいゴミwwwwwwwwwwwww


  199. これは笑えない

    頭抱えててもおかしくないレベル


  200. ファミ通で8000本超えてるな。

    さくら荘もだけどPSVならこんなもんじゃないの?


  201. まぁVitaに出した心意気は評価したい


  202. 終ってしまったコンテンツ



    それをオワコンという


  203. VITAならこんなもんと言うが、多分今度出る俺ガイルは2倍は売れると思う。


  204. 何故2期を作ってしまったのか?


  205. 円盤の件といいニャル子はもうそういうことなんだろう


  206. だからけいおんは早く放課後ライヴ2出せや!もちろんVitaでな

    まだ2万のアルバム買う層が1万人おるんやしまだギリ行けるやろ


  207. これは煽り抜きにヤバイだろ…




  208. DL含めるとカグラ20万のヴァルハラすら初回5万超えなVITAだったから

    ゲームに飢えてて何でも売れてると思っていたが・・・


  209. まあADVならペイラインは超えてるだろ

    1万売れれば大勝利なジャンルだし、5000売れればトントン

    初週でコレならまあ万近くはいくだろうし

    むしろVITAでよう売れるなって感じ


  210. カグラはVitaでも20万売れたんだろ?

    PSPや3dsで出してても変わらんだろ…


  211. 5qdのキャラゲーとか地雷過ぎてなぁ


  212. ゲームが売れるんじゃなくエロが売れるからな。

    裸とか妊娠とかないんだろ?それじゃ大して食いついてこないだろ。


  213. Vitaのギャルゲーはダウンロードで結構売れるらしいから

    採算ラインくらいはいってるんじゃね

    いかにも金かかってなさそうだし


  214. くだらねぇとか抜かす萌えハード専用妊豚が一言↓


  215. PSVとか誰得


  216. 204

    Vitaでそれだけ売れたら年間トップ5に入るぐらいの大ヒットじゃないか?


  217. なんだ、ゲームかと思ったら



    名状しがたいゲームのようなもの・・・なんだな、だったら問題ないな


  218. 普通に酷いレベルだよ

    金かかってないにしてもね


  219. ケツだけあんなでかいからねwww


  220. ニャルアニ…名状しがたい正真正銘のニャル子

    ニャル子…別名糞アニメというニャルアニを劣化させたようなもの


  221. 珠緒のキャストと幼女シャンタのキャスト変えろ


  222. どう考えたらこの売り上げは悪くないって思えるんだ?

    正直かなり苦しいだろ


  223. 115

    さらにうちの親父が「モツは熱いうちに食え」と言ってたな


  224. >>223

    続編は無理なレベルだが

    関係者が食いっぱぐれるレベルではない

    ADVで万単位売れたら続編は確定、非アニメ作品ならアニメ化するレベルだぞ?

    それくらい利回りが良いからこそ末期ハードに大量に沸くわけで


  225. ラグラン…名状しがたいロボアニのようなもの

    ニャル子…這い寄りがたいウンコのようなもの


  226. 真面目な話デートオアライブにすら負けそう


  227. だから引き際が肝心って言ったのに・・・



    円盤1巻はチケットつけてあの枚数でしょ?

    2巻以降がどうなるか手に取るようにわかる




  228. ああこれvitaなのか

    そら売れんわ


  229. >>217

    VITA舐めすぎw

    これの倍が2万だとしても今年今まで出た中でもTOP10にも入らないレベル


  230. 227

    DAL…監督とシリーズ構成さえ変えれば名作になるアニメ

    ニャル子…どこをどう変えようと糞なまんまの問題作


  231. これはまずいだろ


  232. VITAは課金でいろいろと後から料金請求されそうで凄く印象悪いんだよね

    今後もスルーしていこうと思ってる(^-^)


  233. なんだヴィータちゃんか。




  234. アクションなら糞でも買ってた

    アニメゲーはアクションで作るべき


  235. 本体が累計150万台だからしゃーない




  236. いや、ニャル子にしては上出来だろ


  237. 蝿もたからぬウンコ



    それが今のニャルコ


  238. >ああ、孕ませEDがないから売れなかったのか

    『デトアラ』の場合孕ませEDがあるから若干売れる可能性


  239. これがステマの結末。

    内容カスの過剰人気アニメ。一部(重要)のニコ厨にだけ大人気


  240. 本気のファンは5000いるかどうかなんだろう まあサムゲより売れて良かったじゃん


  241. ニャル糞2期大爆死wwww本物の名作揃いに埋もれまくりンゴwwwwww


  242. ハスタなみにかわいかったんだろうか…

    gendai.net/news/view/107215

    コトの発端は昨年3月。ニューヨーク市ハーレムの小学校に通う3年生男子が学校のトイレに連れ込まれ、壁に押しつけられた。首謀者は5年生男子で、他に3年生2人が加わった。2人が少年の両腕を押さえてひざまずかせると、3人は交互にパンツを下ろして少年にオーラルセックスを強要。被害者の少年が

    (CV釘宮)「嫌だ、やめてくれ」と懇願しても3人は犯行をやめなかった。


  243. カグラはVitaで20万本売ったわけで題材がゲームと相性が悪いとしか…

    いっそぱずるだまにでもした方が売れたんじゃないの




  244. 釘宮にショタは合わん

    鳴々しさしか残らない


  245. 本編の円盤とCDの売上からして完全にうーにゃー言ってた連中の大半は離れてて

    どのハードで出そうが大差ないわ 広告宣伝に全然やる気もなかったし

    どんなゲームかすら認知すらされてないだろ


  246. VITAはこの間そろそろ買ってみようかと通販適当に検索してみたけど、メモリーカードの

    極悪価格見て買うの止めたw

    なんであんなへんてこな独自規格にしたんだろうな


  247. なんでVitaで売ろうと思ったんだよ


  248. Vitaなんか持ってねーよキャラゲーなんてPSPで十分だろが


  249. これは笑えんなあ


  250. PSPで遊んでたアニヲタどこいっちゃったん?まだPSPのままなんか?


  251. ニャル子は今回でコンテンツ終了みたいだね。まあ原作は続くからいいだろう


  252. けいおん自慢したいだけだろこれ

    そういやライブいつだっけ


  253. PSPだったら買ってた


  254. ゲーム自体やらなくなったからなぁ

    本体眠ってるよ


  255. なにが酷いって日本じゃ終わったと言われてるXbox360の怒首領蜂大往生以下ってことだろwww


  256. ロリキューブはなんか普通に欲しいもんな売れるよあれは

    あとVitaとか高過ぎ

    ポケモンですら3DSに以降して買う気しなくなったのに


  257. あきらかに売れてないよな

    円盤もゲームも


  258. 2012春はそもそもFATEzero一強で話題作がほとんどない状態だった

    ニャル子クラスでも話題になるほどひどかっただけで、話題作ばかりの2013春では勝負にならない


  259. 俺はニャル子さん好きなんだが…

    今期はいい話で締めるオチが多くて日常系アニメ見てるみたいでしんどい。

    ギャグアニメだと思ってたんだが。


  260. やったけどクソゲーだったぞ

    話の半分が1期の内容まんまだしイチャイチャ要素も皆無

    立ち絵はひどいし周回するにはスキップが遅すぎる

    完全にファンアイテムでしかない


  261. つくづくまどマギはクソだった


  262. やっぱりもっとステマしないとダメッスよ


  263. 深夜アニメのゲームってしょうもないの多いな


  264. PSPだったら買ったけど、vitaは持ってない


  265. \(・ω・\)売上値!(/・ω・)/ピンチ!


  266. このゲームは1期ベースのゲームなんだよなぁ…


  267. 146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル



    ***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない







    落ちすぎだろ。そんなにみんな黒猫エンド希望してたってことかね


  268. ニャル子好きでPSVita持ってるけど、全く触手が動かなかった


  269. 円盤の倍も売れなかったまどかさんに謝れよ


  270. アニメ化した作品のゲームで評価が高いのは

    なのは 俺妹 海賊無双2 真・北斗無双くらいか



    あと、ネギま!1時間目がかなりの良作


  271. >>236

    オタゲーは基本信者ゲーなので普及台数あんまり関係ない

    なのはだったらPSPと変わらず売れたはず

    ニャル子は高い金を出せる信者が付いていないんだろう


  272. 面白く無いから売れない。単純なこと。


  273. だってCMみたらつまらなそうだったし・・・


  274. パクリ音ゲーけい豚発狂


  275. メガテン4が20万超えかぁ

    正直こんなに売れるとは思わなかった


  276. ゆるゆりの京子やアイマスSGのかな子の時の大坪はいいが、珠緒の時の大坪は地獄だな


  277. >>268

    上のはDL版がないけど下のはDL版があるっていう違いがある

    ほとんど限定版しか売れないアニメの円盤と違ってゲームは特典なしの通常版も結構売れるからね


  278. 276

    メガテン4は金子絵じゃないと認めないって人じゃなければ十分面白いからな

    難易度選択で遊びやすいし


  279. まどポは確かに酷かった

    客を舐めた内容だったな

    シナリオもゲーム性もあそこまで酷いぼったくりゲーはない


  280. 音ゲーなら脳筋けい豚が買うってさ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#