05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

産経新聞に『進撃の巨人』記事が掲載! 絶望と戦う姿に共感! ネットで語り合う楽しみも

u_20130605032507.jpg



BL3k1unCMAAnslx.jpg

漫画研究家(33)は「作画のコマ割などが他の漫画家の影響をあまり受けておらず、青臭さ、荒々しさも魅力になっている」と指摘し、物語の魅力についてはと次のように語る。

「巨人の圧倒的な強さに加え、作者の独特な完成が今まで見たことのない世界を見たい」という読者・視聴者の要求にがっちりとはまった。絶望的ともいえる設定は1970年代の漂流教室などを思い起こせるが、キャラ造形は今の若者向け、昔漫画に親しんだ人から和歌もまで幅広い年代層に向けた訴求力をもっている

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ アニメの記事なのに結構な文章が書いてあるな・・・巨人すげぇ
 |    ( ●)(●) 左のネットで語り合う楽しみも!って記事も続きがみたいわ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 新聞記事に掲載されたアニメこそが
   /    (●)  (●) \ 認められたアニメってことやな!     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. わぁい


  2. 語り合うって、、毎週失速を連呼する事?


  3. 進撃でも勝てないまどマギってすごいんだな


  4. きもきもきも


  5. >新聞記事に掲載されたアニメこそが

    >認められたアニメってことやな!



    なんだそりゃ・・・

    まあそれが管理人の価値観なら

    別にいいけど


  6. まどマギは約束された覇権アニメ

    進撃は約束された右肩アニメwwwww


  7. >新聞記事に掲載されたアニメこそが

    >認められたアニメってことやな!



    じゃあサムゲタンも名作ってことか?

    バーカ


  8. どうやら講談社の豚と角川あさみのバイトは三菱のBB84をDISっているようですqwww

    CIAとのつながりがばれて三井とぶったぎられてそのうえ三菱を角川書店と講談社はディするようですwww

    個々の管理人は永久出版社出禁だなwwwww

    早く37か38の黒豚の情報回覧しろよwwww



    これは出版社潰れますわwww

    ギャグ使うカタログ産業は俺が貰うからフェニックスなんてさせませんwwww



    生滅しろ地上からな! 糞豚ジジイどもwqwww


  9. まどマギは何回も新聞にとりあげられてるからねぇ。かなり認められてる

    進撃はこれ以外なさそう。そら勝てんよ

    派遣はいくけど映画はないんですよね




  10. おい びびってんのか? 40過ぎの豚が? おいおい



    しゃしゃってんじゃねぇぞ黒豚


  11. 「絶望(巨人)と戦う姿!!(キリッ」



    主人公も巨人になって無双しまーーすwwww


  12. ネットで語り合う楽しみって進撃に限らずほぼ全部そうだろ。


  13. >>9 いいかペクチョン?意味の通る日本語で


  14. くそはげたかしくそはげたかし シバ糞WWWWW



    きめぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  15. ネタバレの嵐で語り合えません><


  16. エヴァ → ガンパレードマーチ(PSゲーム版) → マブラヴ → 進撃



    パクリ元を突き詰めてくと、結局エヴァに行き着くんだよなぁ…。


  17. べくちょんべくちょんn



    手目ぇが意味の通る日本の言葉書き込めるようになりましょうねwwww

    くそはげたかし! 37歳wwww バカゴミ ゆまシ!


  18. さすがにステマ露骨すぎないか?

    いくらなんでも騒がれすぎ


  19. 17

    今の多くのアニメがエヴァに影響されてるから仕方ないね




  20. 19

    騒がれすぎなのに『ステマ』なの?頭悪すぎて吐くわw

    ただの宣伝記事だろ、もっと揶揄したけりゃ『ちょうちん記事』って言葉を覚えろガキ


  21. もうアニオタは引き始めてるしな・・・


  22. 提灯記事をステマとか本当にゆとり世代っているんだなぁ


  23. サブカルなのに一般に認められたとかどうでもいいだろうに

    観た人達が心から楽しんでいて、赤字にならずに採算取れたら良いアニメだと思うけどね

    まあ、人気作は大体この条件満たしてるけどさ


  24. そのエヴァも人工物が人類のために戦うということをプルサガリからパクッている

    つまり日本アニメは北朝鮮が起源


  25. 21

    こういうのが工作員か

    やっぱりいるんだな。まどかの時もステマの火消し酷かったからな


  26. 「絶望」っていうキーワードを必ず入れろと言われてるんだろうね


  27. 絶望って、今現在のアニメあたりだとそうだろうけど



    獣の巨人出たあたりになると、巨人がただのザコになってて

    絶望感が全くねぇ。

    つーか、人間が残酷です、で終わらせるタイプの漫画だろ、これ。


  28. こうやって媚びて活路を見出さないとやっていかれないほどの斜陽なのです


  29. エヴァってデビルマンからも影響受けてるんじゃなかった?


  30. まーた韓国人の00厨が

    ガンダム00がいかにゴミかわかるな


  31. 作者の独特な完成



    作者の独特な感性


  32. ま、どんなアニメがなにをしようとまどか、エヴァには勝てない

    これが現実


  33. ×作者の独特な完成が

    〇作者の独特な感性が

    ×和歌もまで

    〇若者まで




  34. 絶望感があんまり無いんだよな

    演出が下手なのかストーリーが軽いのか


  35. いい加減進撃タグ作れば?

    毎日記事書いてんだし


  36. 30

    デビルマンより残虐で凄惨な漫画は無いとまで言われてるしな

    絶望鬱系の漫画アニメ全てに影響を与えた元祖といっていい


  37. 獣の巨人kwsk




  38. ×プルサガリ

    〇プルガサリ




  39. 売れなくても売れた事になるんでしょ?これ

    アニメ業界も何を流行らすかは前もって決められてるみたいだし


  40. (^q^)僕が本物の絶望をおまいらに教えてやるおwwwwww



    (^q^)2ページ目で主人公が首吊ったおwwwwww


  41. >>33 けいおんの前では全てが駄作


  42. COSss17? 兎に角おれがアングリカンコミュ二オン最強の使い手だ!

    COSss17で結局これか 血系限界とスーパーサイヤ人で不思議シリーズ



    セイバータイガーアイボリーアイアンゴールド

    最強だぜ!


  43. 俺は魔法少女まどか☆マギカ2期-PUELLA MAGI STORY- FINAL FANTASYがデビルマンを超える『地獄の一丁目』であってほしい!と、思ってる


  44. へいへいへいへい



     馬鹿 おい こしぎんちゃく た か し!


  45. 俺はアングリアンコミュ二オン最強の使い手だぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  46. イぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええがっぁあああああああああああああああああああああああああああああああ








  47.         エヴァの後継者はハルヒでもけいおんでもまどかでもなく、進撃の巨人だったなぁ・・・






  48. エヴァはUFOって海外ドラマのパクリだし



    庵野も認めてる


  49. 朝日新聞横浜総局 - 不思議な情報が飛び交っている。「三菱 ... ‎ 不思議な情報が飛び交っている。「三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、 パナソニックなどが大阪へ本社を移転」。そして、お決まりの「新聞・テレビは報じない」の結び。本当なのか? そもそもパナソニックは元々大阪が本社なので移転も ...     いやいやミャンマーロシアに続く東南アジアのCIAの中継地になるのはフジテレビと任天堂とジャニーズなので移転するか体理Yぉうに送られるのはここかこの関係しゃだねこのためにまいとし50億円に10年で500億積み立てているからね


  50. 間違いないねあいつら半分売国奴だからww土地は護るけど↓の連チュウで人体実験しているからwwwwww


  51. オウム真理教作ったのももうわかるよな? おまえらwwwww

    ふじてれびと小学館と角川書店だよ


  52. キャラ造形は梅津先生の方が全然巧いから。

    こいつの場合、人体書けて無いから。


  53. 梅図だっけ?


  54. 正解 楳図かずお


  55. アニメ化したとき監督の違いがここまで如実に現れるとはな…

    原作「悪の華」ファンとしてはなんとも言えない気持ちになるよ




  56. ヤマト



    ガンダム



    エヴァ



    進撃の巨人 ←New!!


  57. まどか2期、大佐と庵野くんが手伝ってくれれば…


  58. てか三菱グループって売上高30兆超えてない

    TOYOTAとより]全然大きいやんwwwなんだこれwwww

    てか東工大って三菱電機以外無能てころでFA?


  59. 57

    そこに肩を並べるかどうかはともかく、深夜アニメってカテゴリで頂点獲るのはもう確定だろうな


  60. セイバータイガーが入って無いなwwwハンタードロイドのすべて踏み台の失敗作たちだろ

    大和wwwオウムガイ

    ガンダムwww カブトムシww

    エヴァwwwリンゴについた青虫www

    進撃の巨人!?

    FFが風来のシレンのモンスターナノと同じ糞共だよwwww馬鹿がwwww

    ゾイドが見てる夢だよこの四代バカはwww

    んっ!?進撃の巨人!?なんだこれ!?


  61. そんなことより小学館と三菱がセイバータイガー作るぞwww


  62. サイバータイガー

    大和

    ガンダム

    エヴァ

    が正しい

    たのは多田野踏み台




  63. ぷくりともしやがらねぇよ糞部帯4の0爺wwww


  64. 産経じゃなあ・・・読売か朝日に取りあげられたならすげえってなるんだけど

    大阪奈良限定のローカル紙みたいなもんだよ産経は


  65. 田村ゆかりは最強!


  66. すべてFBIと小学館の予定通り


  67. 進撃の巨人大好き


  68. 追撃の魔人は巨人を灰にして、メスゴリラに食べさせます


  69. なぜか乗れないこのビッグウェーヴ


  70. サムゲタンば~か桜井 怪し~


  71. だが同人誌は少ない事実


  72. ネットで語るとか戯れ言を

    語ってんのはネタバレMX民が大半だろ

    BS民が見る頃には語り尽くされてて

    話が終わってるよ




  73. 空知の顔はサム下~ん

    ゲンダイ付けられ

    顔ばれ~

    OHYEAR!


  74. 誤字が酷いぞ


  75. 所詮は深夜アニメ


  76. >新聞記事に掲載されたアニメこそが

    >認められたアニメってことやな!



    すっごい頭悪そうな考え。


  77. クズどものネタバレが酷すぎるから、大半は2chとか避けるし、

    ネットで語り合ってる奴なんて完全に一部の人間だけでしょ。


  78. エヴァは謎の円盤UFOとイクサー1のパクリ


  79. 確かに信者が語り合っているな

    だからネタばれ回避できなかったし


  80. 人間が食べられる漫画って非常に気持ち悪い


  81. われわれは

    きょだいな

    がいてきから

    みを

    まもる

    ため

    きょだいなかべを

    かんせいさせたのだ

    これでわれわれ・・・・・・


  82. どう足掻いても今後エヴァを超える社会現象アニメは出ないんだよなぁ…


  83. コマ割りなどが他の漫画家の影響を受けてないって良い事なの?


  84. ヤマト



    ガンダム



    進撃の巨人



    このアニメは殿堂入りだな



    エヴァはオタクアニメだからアウト


  85. >巨人に蹂躙される人類の姿が、経済などで外圧を受ける今の日本と重なる(記事中より)

    なんとゆう産経イズム…ぶっちゃけこれが言いたかっただけだろw と思った。

    てゆうか俺も少しはそう思ったが。


  86. 大国に負け続ける日本を連想させるって・・・


  87. >新聞記事に掲載されたアニメこそが

    >認められたアニメってことやな!



    好意的に書いて貰えば良い宣伝になるし


  88. 紅茶の戦いもまだ序盤です。




  89. 産経か





    またオタ騙しか


  90. まど豚よ、これが社会現象だ


  91. まどかンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  92. うるせぇよw


  93. 社会現象アニメの系譜



    ヤマト→ガンダム→エヴァ→進撃の巨人




  94. 紅茶も負けたら、

    ラスボスの日本茶ですか?




  95. 絶望と戦ってる奴なんてコメ欄に沢山いる・・・


  96. ※95

    真のラスボスは加藤茶(笑)


  97. 97

    あーあのロリコンか




  98. 「絶望と戦う姿に共感」・・・絶望を味わったことないくせにww


  99. 進撃はヲタ以外でも普通に見れるもんな

    まどマギ見てる人って一般からすればヲタなんだよね・・・


  100. TOKYOMXみたいな情報格差生み出してる地方局引き合いに出して

    「ネットで語り合う楽しさ」とかいってんじゃねえよ


  101. まどかアンチがまた暴れてんのか・・・

    まあまどか好きなことを公言はできないってのは同意


  102. 産経ってけいおんも取り上げていたね

    24回商法のあこぎな商売はやめてはいかがとw


  103. まど豚よ、これが社会現象だ


  104. ネットで語り合うww



    昔からそうなんだけど…何この進撃がきっかけですみたいなステマ記事


  105. 進撃のファンの方が、精神異常者

    人が食われるアニメ見て面白いとか言ってるんだからさ



    まど豚の方が3割マシ


  106. いい歳して魔法少女(爆笑)なんて見てる奴の方が精神異常者にだいぶ近いわw


  107. 進撃の巨人はギャグアニメ


  108. まど豚ンゴ駆逐されてしまうん?


  109. 巨人記事なのにけい豚発狂


  110. 主人公が巨人になって無双とか言ってる奴は先を見てないんだろうな

    巨人化は話を進める為に必要なわけで戦力的にはそこまで強いわけじゃないぞ


  111. これもステマになんのかよ

    もう何やってもステマだな


  112. 全然ステルスしてないからステマじゃない

    ただしこうやってやらおんが記事にして広めるのは、ステマと言えるかもしれない



    裏で「進撃マンセー記事書いてねハイお金」ってやり取りがあっても分からんからな


  113. まど豚の他アニメ叩きはじまった


  114. この表紙見ると、巨人がエレンの味方になって、エレンが巨人に乗って戦うのか


  115. 表紙からして完全なギャグだな

    動物の国は面白い

    雷句先生おめ


  116. 106

    てことは精神異常なやつらが何万人もいることになるよwww




  117. ステマ教信者怖っ!


  118. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部

          ∧_∧

         ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?

         /⌒   `ヽ

        / /    ノ.\_M

        ( /ヽ   |\___E)

        \ /   |   /  \

          (   _ノ |  /      ヽ

          |   / /  | けいおん |


  119. 119

    焼却炉にでも捨てるといいよw


  120. ステマ・メディアゴリ押しに全力投球



    そういう意味では確かにエヴァの後継者だわなw



    とりあえず使い回しと静止画なんとかしろカス


  121. どーでもいいですわ、面白いからこうやって人気なんでしょ?

    ※106

    漫画発行部数2000万部到達したらしいけど、少なくとも100万人位は

    頭おかしい事になりますぜ


  122. ステマだけで2000万部行くってすごいね

    売れない漫画家もステマすればいいのにね

    何でしないんだろうね

    売れてる作品は皆ステマしてるのにね

    不思議だよね


  123. 不思議でもなんでもないただのビジネス

    ステマじゃなくてただのゴリ押し

    原作がある程度売れると金持ってる奴が「俺も金出すから一枚噛ませろ」

    って擦り寄ってきてゴリ押し開始

    アニメ化はその一例に過ぎない

    勘違いした馬鹿が売れもしない奴に資金投入して

    ゴリ押しして爆死するやつもたまに見かけるがな




  124. 社会現象アニメの系譜



    ヤマト→ガンダム→エヴァ→進撃の巨人


  125. 進撃見て、絶望と戦うのに共感?

    おまえ、どんだけ過酷な状況で暮らしてるんだよwww


  126. 何気にガンパレが他作品に影響与えまくってるな


  127. こんな少年誌原作のアニメがここまで盛り上がるとはなぁ・・・

    円盤も爆売れするんだろうな



    エヴァさえ抜かれなきゃアニオタのプライドは守られるけど、化まどあたりは危なそう


  128. 「MX圏内だけ」のローカル記事です

    大阪のサンケイ新聞にはこの記事は無いですから


  129. まどか超えはかなりあり得る

    化超えは1巻はできても類平でだめそう


  130. まどか超えって1巻だけでしょ?

    累平では無理ですよ。アンチがハードル上げてるだけ。


  131. インド産の紅茶なんだけど、

    サーバーがあってもワインを飲んでいる。




  132. インド産紅茶




  133. 累平で種あたりは越えてくるだろうな

    そのくらいの勢いは感じる


  134. まど豚よ、これが社会現象だ.




  135. 巨人に踏み潰されるザコけい豚


  136. まどかンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  137. エヴァを越えるのも後少しだな


  138. 世間によるまどかの認知度www


  139. まどかンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. エヴァはウルトラマンのパクリ。エヴァオタいい加減二次元卒業しろよ



    容姿も中身も最底辺なんだよwww


  141. ※127 クソゲーオブザイヤー2006に選ばれるような電波ゲーを持ち上げ続けるとかホント不憫な信者だねぇ…。



    終末系の作品が出るたびにガンパレのパクリwとか言っちゃうわけ?


  142. お前らほんとまどか好きね




  143. まどかとかいうパクリアニメよかマシだな


  144. お前らどんだけパクリ、ステマ

    言ったら気がすむだwwwwww


  145. 真の絶望は映画のミストらしい。ループものや巨人系は昔からあるし何処がパクりなん?


  146. 発狂けい豚wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  147. としか言えない低脳まど豚


  148. としか言えない連呼低脳けい豚


  149. まど豚怒りのオウム返しw

    ホント考える脳みそないね^^


  150. 関係ない進撃記事で発狂するなザコけい豚


  151. 151

    脳無けい豚に何言っても通じないw


  152. どう見ても発狂してるのはまど豚だなw

    巨人の記事には必ず沸いてくる、いもしないけい豚相手に今日も空しくシャドー

    ぷっw滑稽やね




  153. いもしない脳無けい豚がいっぱい釣れるw


  154. 釣られてる事に気付かない脳欠損まど豚w

    顔真っ赤ですよ〜www








  155. コピペ連呼脳無けい豚また釣られてるw






  156. コピペしか出来ないのは脳欠損まど豚の方だろw

    ブーメラン乙w


  157. 発狂けい豚まだ釣れるなw


  158. 馬鹿まど豚爆釣w

    相変わらずけい豚発狂しか言えないw


  159. コピペ連呼脳無けい豚まだ釣れそうだなw

    基地害Bキチww


  160. もはや日本語にすらなってないなキチガイまど豚w

    さっさと首吊っとけゴミ


  161. 脳無けい豚またまた発狂 w w w


  162. 低能まど豚発狂連呼wwww


  163. 巨人の記事が来ると必ずまど豚とまど豚アンチが暴れてるな

    邪魔だからどっかいけよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#