05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!

「チャンピオンREDいちご」連載作品『くろくろ』が今月号を持って休載、再開予定は無し

11_20130604134247.jpg



22_20130604133913.jpg
20121021072100bd9.jpg
33_20130604133912.jpg
44_20130604133911.jpg
55_20130604133910.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 児ポ関連で~かと思ったけど単に編集と揉めただけなのか
 |  (●)(●) | なんかほんと編集と何かあって休載っての良くあるね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ しかしこの漫画が一般紙とはなぁ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ どう見てもエロ本
.     {         |      / (●)  (●)   \ REDはもうよくわからんねw
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. こういう事するから規制されるんだぞ



    くだらないチキンレースで迷惑かけんじゃねーよ


  2. Free!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  3. おおう


  4. Free最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  5. 最初はエロかったけど段々変な空気になっていったからなあ

    もっとエロ路線で進めたかったのだろうか?


  6. ヤンジャンでも乳首出てるしセクロスしてるだろ。

    青年誌・オッサン誌と少年誌一緒にすんな


  7. でたチャンピオンRED


  8. 遅かれ早かれ終わりだからいいじゃねーか


  9. あ、そう


  10. is作者が言ってたのってこういうやつだよね


  11. 打ちきりを休載と言いたいタイプ


  12. 作家は普通の漫画描きたいのに

    編集側がエロ描かせたがるとかそういうんじゃねえかな


  13. 革命機ヴァルヴレイヴ 1[Blu-ray]  最新順位 65位(2013年06月04日13時)



    翠星のガルガンティア Blu-ray BOX1 最新順位 95位(2013年06月04日13時)



    神回とは何だったのか

    超展開とは何だったのか

    無知な奴が騒いでただけか


  14. そもそもらっこはエロ漫画が本業だろう

    手足縛られて描くのが辛かったってとこかね


  15. 1

    矢吹に言えよ

    回想シーンだからって俺は見逃さねーぞ


  16. ふうんって思っただけ




  17. 作者はエロ反対派なのか?



    REDはエロを抑えるところとは到底思えないんだが


  18. 作家が描きたくて描いてるならともかく、編集が無理矢理描かせてんのか…

    自主規制すべき編集が煽ってんのはどうかと思うわ


  19. とらぶるに比べたら甘いな


  20. REDもそうだけどとらぶるもだな

    自主規制すらできない業界とみなされて規制されたら作者も出版も読者も全員が困るだろ


  21. REDとREDいちごを混同してる奴はちょっとおちつけ


  22. いちごの場合、児ポ関連でアウトならほとんどの作品が終了だし…


  23. 作者 もっと構成やストーリー性のある漫画にしたいんですけど・・・



    編集 ウルセー!オメーは黙っておっぱいとケツとパンツ描いてりゃいいんだよ!



    の流れですねわかります。


  24. チャンピオンREDは少年誌の皮をかぶった成年誌だよな



    軒並みアウトだろう


  25. 揉めたのもエロ関係じゃないの


  26. 今月号はえろかったな。成人漫画といわれてもおかしくない・・・。


  27. 猫神やおよろずの雑誌だっけ?


  28. こんな漫画があるから児童ポルノ法案が可決されちゃうんだろ

    自主規制しろよ


  29. 「しょせん同人あがりか。

     まとものな創作能力もないくせにプロ意識にも欠けるようなやつは、

     一生、他人の作品をパクって金稼ぎしていればいいと思うよ」


  30. ここ数回意図が揉める程の内容だったの?連載読んでる人どーよ


  31. こういう自主規制してないの見てるとそりゃ規制されるわなって思うなぁ・・・




  32. いや、いちごは普通にロリエロ漫画家が描いてたりしてたジャン・・・・・。



    あの人どこ行っちゃったんだろうなぁ・・・(´・ω・`)


  33. 同じ青年誌のヤンマガとかはスルーされるにこっちは槍玉に上がるのは何でだろうな




  34. 一般向けでどれだけエロく出来るか、なんてチキンレースはうんざりだよ



    フィルタリングが機能してない証拠じゃねーか


  35. 自重しろよ


  36. これどう認識の差が縮まらなかったんだよ


  37. 母ちゃんに見せれる漫画を描きたかったんだろ


  38. アホか

    プロならモメたとしてもちゃんと完結させろ

    それからもめ事を得意げにツイッターに書いてんじゃねえよ


  39. 違法行為しまくりでエロアフィ貼りまくりのこのまとめブログが一般向けとして成り立ってるのが不思議だわ


  40. 規制しろよ




  41. rebisのあにめたまえと同じ経緯かな?


  42. 絵が好きやないからエロく感じん


  43. それいうならめだかもソーマもエロ漫画家だろ?


  44. この程度で規制だ?馬鹿じゃねーの

    ただの絵じゃん笑わせんな


  45. どうもめたのかチャンと書けよな。




  46. いちごがそう言う雑誌って知らない訳でもあるまいに。

    まさか自分だけが特別硬派なマンガ描かせてもらえるとか思ってたのか?

    こう言うのは、連載が始まる前にちゃんと編集と意思の疎通が出来てない証拠なんだよな。






  47. 一応エロ本の基準って定められてるんだから、

    一々エロイ描写があるだけでエロ本エロ本ってガキみたいに騒いでんじゃねえよ


  48. > 作品コンセプトをブレさせないためにもタイトルに制約をつければよかったんじゃない?とかもひとつの案だったかな



    > 仮に「くのいち温泉夜這い修行編」とかタイトルの漫画だったら何を描くべきか自分も編集さんも理解早いし(長続きできるかどうかは別話)



    確実にエロくなるタイトルはいくらでも思いつくが、

    エロにならないタイトルというのは思いつかんな


  49. らっこはエロ漫画に戻ってこいよ!


  50. なんか、めだかボックス漫画描いてた人の絵柄に似てるな。


  51. 知らない間に終わってるとかチャンピオン系では割りとある

    あとredとredいちご混同してる人が多そうだね redは少年誌でいちごは青年誌

    有名所だとにクェーサー、シグルイはred、あきそら、カガクなヤツら、猫神やおよろずはいちご

    くぱぁで有名なヨメイロちょいすはいちごからredに引っ越してきた

    ところで「このはな」ってどうやって終わったんだ?


  52. >>52

    流石は秋田書店の赤い○実験場(不謹慎なので自重)…redといちごの区分けは初めて知った。

    さっきの児ポ法の話と関連するけど、やはり今の時代に合ったレーティングの基準を再考するのが最も現実的な方法だと思う。

    映画やゲームは細かい(細か過ぎる?)年齢基準がある訳だし、アニメやマンガもエロ・グロ含めて多様化が進んでいる昨今、売り上げに響く~なんて平和ボケな事言ってる場合じゃないのである。

    だからと言ってあの鬼畜すぎる改定案は言語道断だと思うのでマジで何とかしてくれい。


  53. REDとREDいちごは別物と何度行ったら…


  54. この程度でエロエロ騒いでるヤツは成人マーク付とか読むなよ

    犯罪に走りそうで怖いわww


  55. 全然読んだ事ない立場からすると、どういう路線が作者の意図してたもので編集はどうしたかったのかが分からん

    最初から読んでた奴なら分かるのかね?


  56. 青年誌なら問題ない


  57. 読んでないから知らんけど、

    ここ数話で何か違いがあったん?>読者の人


  58. よく知らないけど、絵柄が古いと思った(粉蜜柑


  59. この程度で騒いでる奴は

    何でコンビニで売られてる一般向け青年誌の性描写には文句言わんの?




  60. これだからチャンピオン系は雑誌が処分出来んのよなぁ


  61. 1巻が売れないと2巻が出ないんだろうな

    別のだけど待ち望んでるのに2巻が発売されない漫画あるわ


  62. 快楽天も一般紙なんだぜ?

    以前都条例の際に法案を非公開にされて対策とれなかった出版協会がR規制区分という歩み寄りを提示したもののガンと拒否されて

    そして今現在も「成年向けマーク」が無いものは全て一般誌という区分

    映画やゲームは自主規制による区分指定できたが、出版界は未だにない

    利権やら天下りポストを用意せんとダメなんだろかね


  63. >快楽天も一般紙なんだぜ?



    まじで!?

    それは知らんかったわ・・・


  64. このなの書いてるから規制されるんだよ


  65. 64

    成年マークつけるとコンビニ置けなくなるというルールがあって、それのせいらしいのだが


  66. 女向けに比べりゃ大したことなさすぎ


  67. これはシロシロ


  68. 自主規制できてないな


  69. これは成人向けだろjk


  70. おっぱいくらいで騒ぐなよ

    これだから童貞おっさんがうるさい


  71. いちごじゃない方のREDも青年誌何ですが...。

    表紙にも「ハイクオリティ&ハイエンド青年コミック誌!」って書いてある。


  72. 作者はエロ中心にしたくないんだろうな

    エロければ売れるからって無能に言われたんじゃ仕方ないな






  73. ※63

    まあ映画やゲームの場合と違って漫画のソレは一般向けか成人指定のどちらかだけに分類してるから尚更なんだよな。

    やはり漫画に於いても映画やゲームと同様に細かなゾーニング(いわゆる年齢別設定区分=映画の場合は4区分、ゲームの場合は5区分)を設定しない限りは後々に規制の対象になるのは分かりきった事だし。

    ただ、AV業界でお馴染みのビデ倫みたいに天下り型の利権団体を連れてまで業界内改革を施そうとなれば逆に組織性そのものがブラックボックス化(つまり暗黒化)する事になるから余計に不透明化してしまうのでは。

    その為には国家的な利権や天下りに(直接間接問わず)寄与する事なく業界独自のゾーニング設定でもって行政側の威圧を少しでも弱める事に心血を注ぐべきだと思うが。(基本的には映画の場合と同じく全指定、PG12=12歳推奨、R指定=15禁、X指定=18禁の4指定方式で)


  74. 淫獣が乳首吸うのはアカンやろ


  75. ※70&72

    (ある意味※74からの続きとして)

    正直言ってこの2誌(REDとREDいちご)に関しては内容からしてそのままR指定=15禁にすればいいと思うが。

    確かに通常の成人向け=18禁では内容としてはやや優し過ぎる感じ(つまりエロの迫力さが欠ける)がするし、ただ一般向けにすると行政側が(一般誌にしてはあまりにも性描写が激し過ぎるとか)うるさく言うし、双方の舵取りからすればその中間のR指定で落ち着かせた方が寧ろ理想的では。


  76. まあ、らっこは黙ってエロ漫画で抜けないエロ描いてればいいんじゃない?

    一般商業誌では編集が口出ししてくるの当り前だし。



    サンデーの電波教師とか、作家の意思とか反映されてなさそうだもんな。


  77. REDいちごは青年誌扱いだったような


  78. だから子供が来るサイトで、エロ画像貼るなら

    乳首をモザイクで加工しろと。


  79. 規制反対ははこんなのも一般誌で認めろっていうのか。

    あたまおかしいわ


  80. 売る為にエ口くしたら逆に作品の寿命を根こそぎ刈取っていたとか



    どう考えても提案した編集に問題あるだろ

    本末転倒もいい所


  81. 80

    認めろ…?


  82. 泥舟脱出で正解


  83. 同じエロ漫画家のtoshはソーマで大成功しているというのに・・・


  84. 法改正で描きたいものが描けなくなったから編集ともめたんじゃね?


  85. REDはもう成人向けマークつけとけよ


  86. 66

    成人マークつけるとコンビニには置けないのは本当

    だから成人マークつけずに済むように内容も少し大人しめにしている

    成人マーク付と比べたらすぐわかる

    ちゃんと基準が出来ている

    あと青テープで閉じてるから立ち読みも出来ない


  87. モザイク無しで肛門描いてたから圧力かかって連載中止かと思ったが違ったかw


  88. 昔から漫画とかで編集部や編集者は鬼とか、不真面目だけど

    締め切りせまると必死にになる描写が多かったけど

    最近はリアルでひどい編集部や編集者多そうだなぁ。

    作家がいいなりにならず、自主的にツイッターとかブログとかで

    状況を公開するからトラブルの内容が明確だな


  89. バクマン。の蒼樹てんてーを思い出した


  90. これは成人向けにしたほうがいい


  91. らっこはエロから抜け出せる技量ないんだから素直にエロ漫画だけ描いてればいい

    いい値段で描いてくれって言われてホイホイ食いついたんだろうが

    制限の多い一般誌よりエロ漫画の方が全然いい


  92. 「こういうのがあるから児ポ法推進派が勢いづいちゃう」という見本のような漫画だな…。

    成人向け雑誌でこういうのだったら応援はするが…。



    一般人にはドマイナーな雑誌とはいえ、一般誌だからなぁ。

    つかチャンピオンREDイチゴ自体もう成人向け雑誌にしちゃったら?

    売り上げはそんなにかわらんだろ?


  93. 認識の差って、やっぱりエロ関係なんですかね


  94. これは規制すべき


  95. こういうの見ると、児ポ法改正もやむなしって思わざるをえないわ。

    おまえら自重汁。




  96. 成人指定でやれ


  97. 平和だなー 作品以前にもうちょっとすればいちご自体廃刊やでw


  98. ※80&86&91&93

    寧ろ成人向けというよりはR指定=15禁でやった方がいいのでは?

    たとえ性交渉があったとしても直接的に接合(挿入)するシーンが描かれていないとか、間接的にシルエットで描かれている場合なら別に成人向けで指定する必要はないと思うし。

    もちろん単なるシチュエーション的(一例としてイチャラブとか水着及び下着姿等)な部分に関しても同様ではあるが。


  99. 初めて見た漫画だけど上の画像良い絵やん

    読んでみたいから成人誌にして復活よろ


  100. >こういうの見ると、児ポ法改正もやむなしって思わざるをえないわ。





    児ポ法はわいせつ物取締法ではない


  101. 93

    青年誌だってば

    青年誌を購入するような小学生は家庭で教育してくれ


  102. REDが一般紙扱いだから、児ポとかに目つけられるんだよ!!!


  103. 103

    児ポ法は18禁だろうがAVだろうが関係無しだからREDなんぞどうでもいい


  104. わざとエロ規制だと誤解させようとしてるヤツがいるね

    工作員キモチワルイデス




  105. もう全ての著作物18禁にしたら何でもOKになってすっきりするんじゃね?




  106. 15禁ぐらいだな

    成人指定にするほどではない


  107. 最初は落ちモノ&バトルを黒歴史絡めて一歩引いた視点から見るコメディって感じだったけど

    何となくバトル&お色気ピンチ路線が強化されて黒歴史要素無くなってきてたな

    まあどっちの路線でも正直微妙だったけど


  108. 責任感なさ過ぎだろ

    止めるにしても1巻買った読者のためにもせめて次巻で終わらせろよ


  109. うってかわって、

    週刊少年チャンピオンとヤングチャンピオンは

    DQN漫画多すぎなんだが


  110. この人のドラクエの同人誌が好き


  111. エロ漫画雑誌に戻って

    プラちなの続きでも書いとけよ。






  112. ※107

    問題は、15禁というゾーニングが法的には存在しない事なんだよなぁ…



    法的に一般、15禁、18禁と3段階作るだけで、今よりずっと規制派と規制反対派の意見の折り合いは付くんだけどなぁ…


  113. 109

    その責任感を口実に、編集が作者の意向を完全に無視して自分の趣味を押し付けてんなら、しょーがないと思うがなー



    てか、最近の若い編集者ってそういう奴多い。特に漫画家を挫折して編集になった奴とか。

    自分で描けないからって、他人の漫画を横取りして自分の思い通りのものを描かせようとすんだよなぁ。

    「そのほうが売れるから」と「商業なんだから」と、売り上げ至上主義を口実に自分を正当化してさ。

    それで売れたらまだいいけど、売れなかったら作者のせいにして打ち切りにして、自分は責任を回避すんだからタチが悪い。



    こういうタチの悪い編集にあたったら、さっさと縁切っちまうのが妥当だと思うよ。

    ファンにとっては残念かもしれないけど、恨むなら無責任な編集を恨め。


  114. >猫神やおよろずの雑誌だっけ?

    もりしげ氏のもあったな…こいこい7だっけ?


  115. ※102

    大昔の遊人・山本直樹・唯登詩樹等のエロ漫画家が台頭していた頃の青年誌と比べても

    チャンピオンREDのエロページ比率や描写のエロさは異常だと思う

    あの頃の青年誌でもズリネタになる漫画の割合はたぶん2割を超えていなかったはずだし

    現在の他雑誌も大体そんなもんじゃないかね



    そういう意味では青年誌として見たとしても野放しな上にズリネタが多すぎだから

    いつ成人指定喰らってもおかしくない状態ではないかと


  116. 感動ものにでもしたかったのかな?


  117. 児ポは関係ないだろ。

    基本やつら青年向けで封もしてあるのも対象にする気だから


  118. 連載中止で済ますなよ廃刊まで追い込め


  119. これを批判するなら矢吹も降ろさないとね


  120. こういうのが出てくるとかならずまずは編集部の所為にするおまえらが不思議だわ

    漫画家の方がよっぽど社会性がないのに


  121. >>120

    当たり前だろ?

    この雑誌もそうだがもし規制されたら矢吹なんてA級戦犯だわ


  122. >>121

    だから編集がちゃんとしてないといけないんだろ

    他の掲載作品見てもここの編集が頭おかしいのは一目瞭然だわ


  123. やはりグロマン描けなかったのが原因か・・・


  124. >>121

    その社会性のない奴らに漫画描かせるのが編集部の仕事だろ

    仕事してないんだから叩かれて当然じゃん


  125. >>116

    エロマンガが掲載されているのは姉妹誌のREDいちごであって

    エロは大分そっちに流れたから今のREDは割とおとなしくなってる

    0とは言わんが、乳吸いアクションとかあるし



    そしていちごは既に有害図書指定くらってるという

    むしろそれで逆に気を使わなくなって余計にタガが

    外れてるんじゃないかと思わないでもない


  126. エロ描くのが嫌だったのか

    マイルドにするのが嫌だったのか

    どっちだろ?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#