05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www

『大正野球娘。』 発売前「BDBOXに映像特典が付きます」と告知 → 発売してから4日後「映像特典は誤表記のため収録してないよ、欠陥品じゃないよ」

無題


最初BDBOXに映像特典がつくと告知

CMでも映像特典を完全収録と宣伝

fprSMj2.jpg

無題

おかげ様で放送終了後も、野球好き・歴史好き・娘スキの紳士の方々が、
ネット上で野球娘談義に花を咲かせています。その熱い支持にお応えし、ブルーレイBOX化決定!
お求めやすい価格で発売いたします。
野球だけでなく、大正時代の歴史考証もアニメファンを唸らせた本作品、是非、ご覧ください。

商品名:『大正野球娘。Blu-ray BOX』(全12話6枚組)
価 格:16,800円(税込)
発売日:5月31日(金)

特典内容情報

其の壱.豪華三方背収納BOXケース付き
其の弐.神楽坂 淳 ブルーレイBOX用書き下ろし新作小説
其の参.各話あらすじやキャラクター紹介を掲載したブックレット

其の肆.4大映像特典
 a.ショートアニメ「大正野球娘。今夜の私は浪漫ちっくストライク ~歌に秘められた秘密 謎の巨大魚を追え!~」
 b.伊藤かな恵×中原麻衣 トーク&クイズ大会 イベント映像
 c.ショートアニメ「大正野球娘。今夜の私は浪漫ちっくストライク2 ~魔球はハリケーンサウスポー一子相伝メリケン流~」
 d.PV・CM集

其の伍.音声特典
 全話に池端監督&豪華キャスト陣によるオーディオコメンタリーを収録

※其の肆と其の伍の特典は、『ブルーレイ大正野球娘。第一~六巻』の内容と同じです。

http://megalodon.jp/2013-0531-2221-54/www.tbs.co.jp/anime/taisho/news/news.html


そしてなぜか発売して4日後に公式で映像特典がないと告知

平素は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
2013年5月31日に発売をいたしました「大正野球娘。」Blu-ray BOX(PCXE-60050)の本商品の特典の告知内容に誤りがございましたので、ご案内いたします。

【対象商品】
発売日:2013年5月31日
タイトル:「大正野球娘。」Blu-ray BOX
品番: PCXE-60050 POS:4988013364264 価格: 16,000円(税抜)/16,800円(税込)

「4大映像特典」は、2009年より発売しております「大正野球娘。Blu-ray 第1~6巻」の特典内容を誤って表記したために、本商品には収録しておりません。

欠陥品ではございませんので、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。
お客様各位には、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2013年6月3日

発売元:TBS
販売元:株式会社ポニーキャニオン

http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/news/news.html#news15


現在のBDBOX仕様

おかげ様で放送終了後も、野球好き・歴史好き・娘スキの紳士の方々が、
ネット上で野球娘談義に花を咲かせています。その熱い支持にお応えし、ブルーレイBOX化決定!
お求めやすい価格で発売いたします。
野球だけでなく、大正時代の歴史考証もアニメファンを唸らせた本作品、是非、ご覧ください。

商品名:『大正野球娘。Blu-ray BOX』(全12話6枚組)
価 格:16,800円(税込)
発売日:5月31日(金)

特典内容情報

其の壱.豪華三方背収納BOXケース付き
其の弐.神楽坂 淳 ブルーレイBOX用書き下ろし新作小説
其の参.各話あらすじやキャラクター紹介を掲載したブックレット
其の肆.音声特典
 全話に池端監督&豪華キャスト陣によるオーディオコメンタリーを収録

※其の肆の特典は、『ブルーレイ大正野球娘。第一~六巻』の内容と同じです。

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 普通に詐欺じゃねーか!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 特典目当てで買った人可哀想ってレベルじゃねーぞ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ じゃーCMで告知してる映像特典ってなんだよ
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ 映像特典どこいったんや!
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

あとから映像特典送るとかじゃないし、ファンきれとるよ

 
コメントを書く
  1. ひとけたー!


  2. 酷すぎるww普通に詐欺だわwww


  3. クーリングオフ祭りや


  4. なんJ民発狂


  5. 最初から付ければいいのに

    こんなところでケチる意味がわからん


  6. ぐう畜


  7. 新規映像で少なからずは釣られた人もいるだろあから駄目だろこれは


  8. これはあかん


  9. ポニキ鷺


  10. 著者も作品も最悪だなw


  11. 詐欺ww


  12. 全然知らんアニメだから地雷踏むこともなかった、良かったわ


  13. あぶねー

    買わなくて良かったわー

    マジあぶなかったわー


  14. 本物の詐欺じゃねえかwww


  15. 発売後ってのが汚すぎる


  16. ぐうチックストライク


  17. 詐欺だな

    回収騒ぎにまでなればいいのに


  18. ファッキューカッス


  19. こんなんだからけいおん!になれなかったんだよ


  20. これは汚い



    セコいぜ


  21. ポニキャ訴えられたら負けるな、これ


  22. 普通に詐欺だろ


  23. おいおいメーカー側は何らかの対応しないとファンが可哀想だ



    CMまで書いてあって無かったことにするのは酷い…


  24. クレームが来て初めて入れ忘れに気付いたのか


  25. これ景品表示法違反で普通にアウトでしょ

    消費者庁に問い合わせてみろよ買った人は


  26. 詐欺以外の何物でもない


  27. あまりに酷すぎわろえない

    で、いくらかは売れたの?w


  28. 25

    それはそれで悪意なくてもやっぱり酷すぎるんだがなww

    視聴者と商売を舐めてるとしかwww


  29. いまから4コマっぽいショートアニメでも作って購入者に発送したらいいと思うの


  30. これほど堂々とした詐欺は初めて見たw


  31. 回収受け付けないなら

    ポニーキャニオン=詐欺会社って事でいいんだな


  32. これは普通に詐欺だろwていうかガチで不当表示的な処置取らせろよ

    でないと今後、付けるつもりの無い特典で釣って発売後に間違いでしたサーセンwww商法がまかり通ってしまうぞ


  33. かなえと中原信者は買ったかもしれないのに


  34. 詐欺やな


  35. 前のブルーレイに収録されてた映像特典がBOX版では収録されてないって事?

    酷いなw


  36. まあこれは問題外だな


  37. ん?

    >「大正野球娘。Blu-ray 第1~6巻」の特典内容

    がBD-BOXだと入ってないのか?

    本当に本編のみ?


  38. 詐欺まがいじゃなくてマジもんの詐欺じゃん・・・


  39. え?これは許されないだろ


  40. 大正野球娘はもう少し原作に忠実にアニメ化すれば良かったと思うの


  41. 完全に詐欺だな


  42. これはぐう畜ですわwww


  43. これは詐欺だけど

    BOXで単品の映像特典が収録されてないのはよくある


  44. マジでちゃんと対応しろ

    完全に法律違反してるぞ


  45. 進撃の巨人特典DVD関係者「そ の 手 が あ っ た か !」


  46. 大体、BOXのくせにディスク6枚組の時点でクソ

    2枚か3枚組だったら買ってたのに。。。


  47. 磯子~♪


  48. ポニキャも最近ちょっと迷走気味?

    京アニを説得してけいおん3期をやるしか・・・


  49. 何騒いでるのかと思ったら、発売後に特典付かないって言いかえたのかよ

    完全にアウトじゃん


  50. 大企業と言ってもこの手の詐欺はするんですね

    がっかりです・・・


  51. なるほど、この手があったか


  52. これは買ったやつは消費者庁に相談した方がいい

    割とガチで犯罪


  53. まぁとりわけ面白い作品ではなかったし被害者は少ないんじゃないかね


  54. 完全に詐欺じゃん


  55. あんのないたいやき


  56. 思うように予約がとれなかったのでポシャったのか?

    それとも最初から・・・なのか


  57. こんなんで騒ぐなよって記事も多いがこれは騒いでおくべき

    こういう前例を通してはならない


  58. 今頃こんなもん買う上級者なら昔のブルーレイの特典くらい覚えていて異変を感じてたかもしれない


  59.          ┃`ー-┃二二二,.イ|!

             /: :/: : /: :,': : :|: : |: : '┃

            ,': /: : : |: : :|: : :|: : |: : : :',

            /: :|_-'´ハ_ハ`ー'*=:: : ',

           ノ: : :::|,.=='   r==、ヽ::: : :|

          ´ |/'>,⊃ 丶  ⊂⊃/|:::: : |

           く '" ⌒}  ーー   ,.ィ:::|:: :/ 本当に誤表記なのかしら

            ',  }リ>ー─ fリ/: ノ::/

            ,.-〉  |: :ヽヽ  /イヽ、


  60. BOX買うからと単品を売った人が泣いてたな


  61. これはキレていい


  62. 訴訟もんじゃん、これ

    ポニキャはアニメ化大賞の賞金をこれの賠償金に使えばいい

    あ、足らないか


  63. うーん措置命令は100%下るだろうが、この手の大手は巧く誤魔化して対応するだろうな


  64. ポニーキャニオンってけいおんの販売会社じゃん

    けいおんのBOXが出ても絶対買わないわ


  65. 進撃オワタ

    お前ら予約取り消せよ、特典付いてこないぞ


  66. けいおん3期のフラグが立った瞬間である


  67. これ製作会社はJ.C.STAFFだっけ?


  68. 普通に景品表示法違反だろこれ


  69. 買った人は警察に被害届を出したほうがいいよ




  70. 普通に訴えたら勝てるじゃんこれ


  71. これは詐欺だろw

    購入者は集団訴訟しろよ




  72. 常識的な対応としては返品を受け付けるか、映像特典のみ

    収録したディスクを送るなりしないといかんだろうな


  73. 予約させて買わせる商品なので普通に犯罪


  74. これは怒っていいわ。誤表記じゃ済まされねーぞ


  75. もう頭にきた

    日本のアニメなんか二度と買うものか




  76. まずはお住いの地域の消費者生活センターに連絡どうぞ。



    特典があることを前提に購入している人がいる場合、

    誤表記であっても「景品表示法」違反に問うことができます。

    また広告CMに嘘偽りがあったわけなので、JAROに連絡しましょう。



    これだけやれば、ポニーキャニオンとTBSも事の重大さに気づくはず。


  77. 詐欺やん


  78. 当事者のファンとしては騒動になるとアニメの存在自体が危うくなるから黙って耐えてそうだな


  79. まず返品に対応しますっていう告知を購入者のほうへ

    送らないと


  80. これは小売じゃなくて販売元に対して返品効くだろ


  81. ニコニコでも宣伝してたくせに誤表記なら発売前にわかるだろ普通

    何か月前から予約受け付けてたんだよ




  82. ポニキャ終了のお知らせンゴwww


  83. 進撃の巨人キャンセルしたわ



    アニメ業界が視聴者ないがしろにしてやっていけると思うなよ。


  84. 発売後告知商法の始まりやで

    これからはメーカーへの問い合わせ必須やな


  85. 84

    必死かっwwww


  86. 買おうと思ったけどマラソンが重なってて買えなくて残念に思ってたらこんなことになってたのか。

    4日後wwwwwww


  87. 数少ないたいやきファンを騙すとは許せん


  88. 騙すつもりがなかったのであれば詐欺にはならないけど、

    不当表示には違いないよな



    それにしても最後の「欠陥品では~」ってのは、

    逆なでしてるよな


  89. まあ正直このBOXそれほど売れてないだろ、映像特典収録した円盤全員に送ってやれよ。


  90. なんJ民憤怒


  91. 今回の件といい、進撃の納期遅れの件といい少し怠慢がすぎるんじゃあありませんかね


  92. アニオタって基本的に舐められてるってことが良く分かる


  93. 自販機で押したのと違う飲み物が出てきたところで犯罪にはならない

    よくて交換してくれるか返金してもらえるけど


  94. やばいいいいいいいwwwwwwwwwwこれは集団訴訟ですわwwwwwwwwwwwwwwwwww


  95. 誤表記がありましたので返品受け付けます

    以下のとおり云々 ご迷惑をおかけして~ って流れが普通だろ



    売りました 誤表記で収録なし 知らんがなって流れに異常性を感じる


  96. 92

    進撃の巨人のほうは直ぐに謝罪したからまだマシだろ




  97. 特に問題ある作品ではなかったがここにきて詐欺商法とは・・・

    こんなしょうもない事で評価落とすなんてアホだなぁ


  98. 今期のポニーキャニオンの作品は

    進撃の巨人、デビサバ2、はたらく魔王さま

    か、予約してる人は取り消した方がいいぞ

    こんな糞会社に一銭たりとも払う必要はない


  99. ゲームとかなら、発売後に評判みてから買う奴も多いだろうけど。

    こういうのは予約しちまうな、何も考えずに


  100. 進撃ェ・・・


  101. これってなんの罪にになるの?

    詐欺罪?


  102. これは消費者センターにぜひ文句を言おう。

    開き直るとかありえない。


  103. ほんまもんの詐欺でワロタw

    買った奴、訴えたら勝てるぞw


  104. こういうのやられるからBD買うのが嫌になるんだよ。

    進撃買おうと思ってたけどこりゃ見送ったほうがいいかもな。


  105. これ真っ黒ジャン。

    普通に訴えて勝てるだろ。


  106. これはひどいな

    映像特典はつられる奴多いだろうに・・・


  107. これは流石に酷い、正真正銘の詐欺じゃんww

    しかも発売前日に入ってません宣言とかでお茶濁すとかですらなく

    発売後にCM始めとした広告と別物売ってましたテヘペロって酷すぎるw


  108. 箱なのに付いてないって逆におかしいだろw


  109. 102

    普通なら景品表示法の違反ってだけで違反内容の改善・再発防止処置で終わります

    訴えて勝てるかどうかは知らんけどそんなに世の中甘くない


  110. また末端の「薄給でこき使われているかわいそうなアニメーター」にTwitterで謝罪させてお茶を濁すのかな

    そういうのが恒例になってきてるが、下に責任押し付ける日本社会の悪しき体質の末期状態がアニメ業界だな


  111. 発売後に、あれは誤表記なので欠陥品ではありません

    ていう言い訳はかなりマズいな


  112. アウト


  113. 普通に詐欺だろ


  114. 100万円もまさか誤表記でしたとか言うつもりじゃないだろうなw


  115. 何だお前ら進撃の巨人は関係ねえだろw

    とは思うが、あそこは出来たばっかの会社で問題もすでに起こしてるから安心はできないか


  116. 進撃も11巻の特典アニメの予約受け付けておいて変更になったろ

    この会社真っ黒じゃんか


  117. 116

    それ同じやつだよ


  118. アニメーター=奴隷

    アニオタ=家畜



    まぁこういう構造だよねアニメ業界


  119. ニュースで報じられちゃうかもしれんな


  120. 117

    それがあって俺は全巻キャンセルしたな


  121. 刑事罰まで引っ張れる内容じゃないとおもわれ

    契約の表示に錯誤があったから売買契約無効って話だと思う

    ちょうど民法1やってるとこだった


  122. 進撃の不祥事と同じパターンだな…


  123. なんJ唯一の公認アニメじゃないか!?

    信者は許してニキー!でぐらいで許してくれるぞ


  124. 完全に詐欺。

    ていうかこの会社の対応おかしいだろ。

    購入者はマジで訴えた方がイイ。

    こんなのが許されると思うなよ。




  125. ポニキャのアニメ企画応募したらあかん。


  126. 1000人くらいしかいないだろう貴重なファンなのに


  127. これでおkと思った会社、頭おかしいだろ


  128. 進撃の特典先送りは未発売商品だしレベルが違うだろ

    こっちは購入後に事前告知してた特典が付かないと発表&返品拒否

    全然別次元の話


  129. 全12話6枚組w




  130. もっとまずい対応をして盛大に炎上した方が外野としては面白いんだが


  131. こんなことぐらいで怒るなよ・・


  132. 発売後なら債務不履行、詐欺だろ 

    返品、返金受け付けるならまだしも謝って済む問題じゃねぇのに頭おかしいんじゃねぇの


  133. これはひどい


  134. これ詐欺って訴えられたら確実に負けるだろ・・・


  135. 被害者が少なそうだけどw

    俺ならゴネで全額返金させるレベルかもしれんな


  136. うん、まあこれはキレていんじゃないかな


  137. さすがなんJ公認アニメw



    なお、なんJ民はBoxなぞ買わない模様

    むしろ騒ぎを喜んでそう


  138. 娯表記ってレベルじゃないな

    完全に詐欺w


  139. これはクーリングオフできるだろ

    消費者庁に訴え起こそう


  140. びーまいびー無音事件の方が近いな

    商品内容に問題があるのが明らかなのに仕様と言い張って売り抜けようという

    マジでゴミだな。徹底的に拡散するしかない


  141. これはアカン


  142. 物売るっていうレベルじゃねぇぞ!


  143. 大正野球娘って最悪のアニメだったんだな


  144. え・・・これ訴えたら余裕で勝てる話じゃないの・・・?


  145. 消費者庁や生活センターに連絡するか、

    販売元に直接、裁判をチラつかせろ



    普通に景表法アウト。一人でも十分に事を動かせられるレベルにアウト

    強気なのが、信じられないレベル



    三流ほど「チョロイww」とか消費者舐めてかかって、

    痛い目みた挙句、悪いのは俺じゃなくて相手とか言い出す


  146. ぐう畜


  147. アニメは悪くない

    悪くはないけど、これはひどい


  148. ついこの前ニコ生で一挙見たわ

    本編は評価良かったのにあららだな

    買った人ご愁傷様です


  149. 前代未聞の詐欺商法やでぇ


  150. あ、完全に犯罪だねこれ


  151. 詐欺じゃないにせよ

    返品したい購入者は返金OKとかにしないと納得はいかないな


  152. 誰か消費者庁に通報してくれ!


  153. 映像特典なんて最初から作ってなかったんだろ?

    それで有りもしないものを特典に付けると言って釣るのは明らかに詐欺だろ


  154. そうでしたっけ? ウフフ


  155. 商品パッケージングする際に確認してるはずだから完全に悪意の過失

    商品届いた人間から欠品のクレーム来て告知したんだろ

    返送、返品にまみれた後に景品表示法違反で行政指導されちまえ 


  156. 元々あった映像入れるだけでいいのに

    何がそんなに手間だったんだろ


  157. >映像特典は誤表記のため収録してないよ、欠陥品じゃないよ



    "優良誤認"と言います

    景表法周りの単語を上手に使って、徹底的に強気でやること


  158. これは錯誤無効を理由に本人訴訟(簡裁)でやっても勝てるレベルでしょ

    返金に応じさせるだけなら、消費者庁の指導を待つまでもない



    なので近々のうちに返品対応の告知が出るんじゃないか


  159. 作品自体は買わないまでも多くの人が楽しめる良作だと思うけど


  160. 普通に詐欺で笑った

    これ購入額全額返金での返品対応受け付けるんだろうね

    でなかったら警察沙汰だろ




  161. 詐欺立件は多分無理

    しかしポニキャ担当者が事の重大さをわかってなさそうで笑える




  162. 完全に詐欺だね。

    訴えた方がいい。




  163. 民法で言えば瑕疵担保責任だな

    犯罪(刑法犯)ではないが、良品と交換の義務はある


  164. これはひでえな

    返品受付けないと問題になりそう


  165. これ、クーリングオフ適用出来るんじゃね?


  166. なんでこんなのでいけるって思ったんだろう

    馬鹿しかいないの?


  167. 犯罪、このばあい詐欺に問えるかどうかは「騙す意図」があったかどうかを立証しないといけないね。


  168. どうせ大して売れてないだろ


  169. 消費者庁に相談しよかー


  170. ちなみに管理人、「詐欺じゃねーか」のくだり、詐欺じゃないのにそう言い切った場合、別の罪に問われるから覚悟ね。


  171. 発売元:TBS

    販売元:株式会社ポニーキャニオン


  172. THIS IS 詐欺


  173. 169

    担当もそう考えて甘く見たんだろうな


  174. 大正詐欺娘wwwwwwwww


  175. これ普通に詐欺じゃん


  176. 広告内容と違ったら最低でも返品は受付けなければならない

    それをしないのは詐欺だ


  177. 買ったんだけどまだ開けてないから今知った

    まぁ特典映像無くても買ってたし

    より高いお金を払ってる単巻購入者の方にメリットを残す処置はありだと思うけど

    対応が良くないね

    昔ポニーキャニオンと仕事した時にこっちの知識不足に付け入られて

    向こうだけ得する契約にされてたのを思い出したわ


  178. さぁ、みんなも公共広告機構に電話しょう!


  179. ポニキャンは自分だけで金出して特典映像とやらを作れよ


  180. 進撃の件だってそうとう悪質だけどな

    この会社根っからこういう会社なんだろ


  181. BDにオーサリング、ライティングする際、BOXに収める際に特典映像分のディスク丸々ないのに

    気づかなかったってなんて嘘は間違いなく通用しないから錯誤じゃなくて詐欺だな

    悪意有過失の詐欺ですわ 


  182. 詐欺だ〜!!!!!!


  183. 集団訴訟したら普通に勝てるだろ、これ。


  184. 普通に詐欺だな。買った人は訴えればいいんじゃないかな


  185. 発売前告知と発売後告知じゃ全然違うけどね


  186. 普通に詐欺じゃねーか

    買った奴はガチで警察に通報しろ


  187. 進撃が売れそうなんで相当に浮かれてるんじゃね?



    で、ここぞとばかりに二大不良債権を回収しようと目論んだのがとんだ仇に・・・


  188. 凶悪だな


  189. どう見ても詐欺だなあ

    ポニキャン社員震えてるかー?


  190. これは裁判やったら勝てるね

    返品に応じる必要がある


  191. メリケンだったら大変なことになってるな


  192. これは許されない、許してはいけない。徹底的に叩くべき。完全に詐欺


  193. 完全に詐欺

    こう言う詐欺は金落とすファンにとって利益的にも最悪なパターン

    アニオタ舐められすぎw


  194. 消費者センターだっけ?

    あそこにみんなで電話したらいい


  195. 新井が悪いよ!新井がー!


  196. 消費者庁へGO


  197. 大正野球娘ってポニキャだっけか

    これがアニプレならもっと叩かれてたんだろうなぁ


  198. カツ丼を頼んだら、カツが入ってなかったレベル

    被害者の会を組織して、今からでも新作アニメを制作させた方が良い




  199. うん、これは消費者センター行っても何の問題もおかしくない








  200. 安定のチョン会社JCwwww








  201. 普通に詐欺だな


  202. この嘘告知どのくらいの期間やってたんだろ・・・



    何処かに載せた一部告知だけ間違えてたとかそういうレベルじゃないんだよな?

    あらゆるメディアに載せた告知が間違えてて数週間か数ヶ月か?宣伝し続けて

    発売後に「誤表記です」って許されるわけないわ w

    買ってたら確実にキレるわこんなん


  203. ポにきゃ商品は買ったらアカンことが判明しました。詐欺に遭います。


  204. アニオタなんかナメられてるから、このまま黙殺で終わりだろうな


  205. 歌詞やクレジットの誤植程度で騒ぐのは好きじゃないけど

    これに関しては悪い前例を作るので業界のためにも叩かないとダメ


  206. これがまかり通るなら、これからこのシステムが流行る。


  207. これ嫌いじゃなかった




  208. これはよくない






  209. 「こんな事くらい」って言ってる奴いるが、特典目当てでBOX買う人相当多いと思うぞ


  210. これはアウト


  211. 完全に詐欺ですわw


  212. アニメ見たけりゃ地上波録画すればDVD以上の高画質でいくらでも見れるこの時代に特典なしで買う奴なんてほとんどいねえだろ


  213. ポニキャ糞すぎるwww


  214. 告訴状提出までの流れ

    商品の仕様は製造会社が決定し、製造し、問屋や代理店に卸すもので、製造会社の企画製造販売の各担当レベルで知らなかったということはあり得ない

    したがって、会社ぐるみで消費者を騙す意思があった

    この意思に基づき、テレビやインターネット放送で繰り返し偽りの商品情報をCMとして放映し、消費者に錯誤させた

    消費者は錯誤により商品を購入した

    製造会社は商品の発売後、誤表記だが製品に瑕疵はないとして交換返品する意思がないことを明らかにした

    これで、弱いとこはあるけど捜査着手まではできるだろう構成要件はととのったかな?

    告訴状とキャプチャ画面と録画や雑誌の広告などの証拠、ポニキャの登記簿取れば受理までいけるような気がする


  215. 別作品の説明と混同したのかと思ったら映像特典の内容までバッチリか

    やっちゃたなあ


  216. こんなの許されるならゴミ送りつけてこれは仕様ですって言えば許されるな

    オタから金絞り放題でアニメ業界メシウマwww


  217. 203

    ニコ生一挙で1が90%こえる大絶賛だったし、被害者結構いたんじゃないの


  218. 公式謝罪が軽いが悪質だろ


  219. どう見ても映像特典を売りにする気まんまんの予告だったぞ

    あれで間違えましたってのはありえないだろ


  220. これはサカ豚の陰謀やし(震え声)


  221. 流石TBSアニメ

    視聴者をカモとしか思っていない


  222. これはガチで法律違反ですな


  223. これは詐欺としか言い様がない


  224. 予約受付途中で変更とかじゃなくて

    販売してから変更通知なんだ

    ひでーなーおい


  225. 「付け忘れました ごめんなさい!」

    ならまだしも

    対応がこれ以上無いくらい最悪レベルで笑った


  226. 「ブルーレイ版のみの映像特典を完全収録!」

    ↑CMの表記


  227. 普通返品くらい認めるだろ

    返品も認めないって完全にわかっててやってるじゃん


  228. セット販売で1品欠けてるとか

    流石に謝っただけで済む問題じゃないよ


  229. 映像特典が付かないことは自前にわかっていたはず

    にもかかわらず発売後までそれを隠していた。

    ミスと言ってごまかしてるが、意図的に発表遅らせてたとしか


  230. 法廷で会おう!


  231. >欠陥品ではございませんので





    凄く良い度胸してるみたいだね


  232. めんどうなので、この程度で提訴する奴は居ない

    それを見越してわざと発表を遅らせた


  233. これはダメでしょ


  234. 「カツカレーを注文したのに、カツが入ってないようだが?」

    「カレーとして欠陥品ではございません。ご理解ください。」


  235. これはまた新しい商法ですね

    完全に詐欺だけどwwww


  236. ニコニコで発売直前まで宣伝しといて知らなかったはないだろ


  237. 発売後に告知ってのが悪質だなw 絶対わざと


  238. やっぱりJ.C.STAFFか

    こんなことするなんてマジでチョンなのかよ


  239. 欠陥品ではございませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  240. 「欠陥品ではないので」って、すごい開き直りだな

    アニオタ完全にナメられとるわww


  241. それよりも1クールのBDBOXなのにバラ売りの時と同じ6枚組ってのが…

    あと画質も手抜きアプコンだからボケボケだし


  242. 238

    自ら訴訟レベルの問題起こすわけないだろ

    どれだけ贔屓目にみてもデメリットが大きすぎる


  243. J.C.STAFFが特典映像を用意しなかったのか?

    それともTBS、ポニーキャニオンがやらかしたのか?

    どっちだ・・・


  244. パケとboxの写真はよ


  245. まず発売する前に、特典が収録されないことを告知し、十分な期間をとって周知する必要があある。

    それを怠っている。



    現時点で出来る対応としては、無条件で返品に応じるべきでしょう。

    裁判になれば負ける。



    しかしヘタレなオタは訴える事はしないと予想されるので

    会社はここまで強気なわけだw


  246. これが日常だったら「特典映像ありませんでした」でも誰も文句言わなかっただろうな?


  247. 新規映像じゃないんだからつければいいのに

    なんの為のBOXなんだよ


  248. 243

    一万歩譲って本当に誤植だったとしても、返品に応じないってのは確信犯と思われても仕方ないよ

    今後ポニーキャニオンの製品は一切買いません


  249. これ詐欺じゃん


  250. あんまりコメント伸びてないなぁ

    これアニプレが同じ事やらかしたらおまえら大ハッスルしてきっともう1000コメ超えてるよな


  251. ヤマカンにツイート飛ばせば動いてくれるよ!!


  252. そういや宮河家の記事無いけど

    やらかんヤマカンに飽きた?


  253. 248

    まあそこは、先行して大金払ってくれたバラ買いユーザーのための特典ってのが大きいんじゃね

    それと、声優さんの顔だし映像っぽいから契約時に再収録できないとか使用期限とか定めてそうだし、あんまり好き勝手できないのかもしれないと想像


  254. 発売前に告知したら売り上げが減るから、わざと発売後に告知したんだろ。

    ミスを装って。

    まあオタ相手の商売ならそれで通用する


  255. TVCMでも特典告知してたなら詐欺だろw

    誤表記でしたと発売後に訂正だから騙す意図は認められるんじゃない?少なくとも即却下される事案ではないな。

    もし返品受付の案内も同時にしてたら誤表記で押し通せると思うけど、してないんだよね?w


  256. ※251

    角川がやらかしたほうが炎上するだろ


  257. お前ら進撃の予約解約しろよ

    これでポニキャは大打撃だ


  258. 発売後まで告知せず、隠して、返品も受け付けないって

    計画的だろどうみても


  259. 239

    馬鹿乙


  260. これ発売するまで誰もミスに気づかないで購入者からのクレームで初めてミスだって気づいたのか?


  261. これは取り締まられても文句言えない

    普通に偽装で詐欺


  262. つーか、たいやきのBOXなんか誰が買うんだよw


  263. ひでーなこれ


  264. 発売前にスタッフの誰もしらないなんてあり得ないわな。

    発売前に告知すると売上減少になるので、

    ミスを装って発売後に告知し、返品不可でゴリ押ししようとしている


  265. タコが入ってないタコ焼き、的な犯罪レベル


  266. ※258

    進撃(第1巻)の映像特典

    ・「進撃の巨人」ちみキャラ劇場“とんでけ!訓練兵団”

    ・ノンクレジットOP

    が入ってなかったら、暴動モノになるな。

    購買者みんな怒りで巨人になってポニーキャニオン本社へ突っ込むだろうなw


  267. 訴えたら勝てるぞ

    買った奴はさっさと訴えろ


  268. 自社製品の仕様を把握していない広報担当ってなんなんだろう?

    発売後に「すいません、仕様書が間違ってましたけど、単純な誤記であって不良品とかじゃないんで、そこんとこヨロシク」って言っているようなもんじゃないですか


  269. てかなんでこれでいけると思ったんだろ

    昔同じようなことやって大丈夫だったとかそういう経験あったんかな?


  270. ポニキャ、これって会社としての信用丸つぶれだし詐欺だし正気なのか?


  271. これは詐欺だな

    公正取引委員会が目を付けたらアウト

    あー貴重なアニメスタジオが潰されるー

    いやプロデューサーか誰かのせいかな


  272. まあこのアニメはユーザー数も少なそうだし、このまま収束させられるっぽい。



    これが進撃とかヒット作の特典だった収まらんだろうけどなw


  273. 発売前ならともかく、発売後にミスを認めたんだから

    故意かどうかに関わらず対応する責任はあるだろうな


  274. 返品受付ないのは無理だから安心しろ


  275. 良作が台無し


  276. 実はオーサリングミスって映像特典入れ忘れて

    回収するの嫌だから、クレーム言ってきた人のみ対応するため

    こういう展開になったんだったりして。


  277. auの誤表示で解約料なしの解約を認めさせたケースが最近あったな


  278. 晶子さんかわいそう


  279. たいやきがカモネギをさぎしてた、何をいってるのかわから


  280. 実写映像の権利関係が今からだと面倒で外したとか

    単に入れ忘れたけどいいやってなったかどっちかかな


  281. キルミーベイベーのBOXが出たら買うつもりだったけど

    ポニキャだから不買だな


  282. これガルパンで例えるとオマケOVAと戦車講座が無いようなもんだろ?


  283. 欠品じゃないんですけど!

    誤って…表記しちゃっただけなんですけど!



    嘘をつきました


  284. やっぱ焼豚って糞だわ


  285. これは出るとこ出れば勝てるレベルだろ

    酷すぎる


  286. これは訴えれば勝てるレベルなのでは・・・


  287. まさしくチョン商法だなw

    まぁ、在庫確定のゴミ作品を早くさばきたかったんだろうけど、

    日本人の思考としてはありえないことやっちまったなぁw

    もうつぶれたほうがいいんじゃねw


  288. たいやき好きだったから買ったけどさ

    少し楽しみにしてたからがっかりしたのは間違いない

    まあ所詮はおまけだからな、、



    特典削る手間掛けるならディスク2枚くらいにまとめてくれてたら納得できたんだけど


  289. 詐欺ということはできるけど、他人が詐欺と認定してくれるところまでは難しいでしょってこと

    こうは書いているけど、普通は商品代金の返還はいけると思うぞ 交通費だなんだかんだいうなら民事訴訟おこさないと多分無理



    ただ、特典目当てだったから返品したい、ところがポニキャが応じないって事になったら、全力で殴りにいっていいレベル

    金は返せ、話はそれからだ


  290. こんな言い訳通るなら警察いらないわな


  291. 発売前に100%気付くはずなのに発売前告知せず売り逃げってのが一番酷い



    一挙放送で初めて見たが面白かったのになぁ

    こういうのでケチがつくのって最悪だし

    何より予約して買った熱心なファンほどかわいそうだ


  292. 290 パッケとボックスの写真はよ


  293. 294

    いま会社でさぼってるんだからうPれる訳ないだろ、あほか


  294. 一部の奴らに親を殺した仇のように叩かれているアニプレだったらミスだろうがなんだろうが即公式で謝罪した上で返品を受け付けるなり映像特典を作って購入者に送るなりの対応をしただろうな

    少なくても消費者への対応は製作で一番いいわ、アニプレは


  295. 間に合わなかったとかならあとで郵送でディスク交換とかにしときゃ丸く収まるんじゃね?

    誤表記とか言い訳してるからもう駄目かもしれんが


  296. なんJが持ち上げる糞アニメなぞ所詮こんなもん


  297. こりゃあひでえ


  298. ひでぇ話だなぁ。

    少なからず、購入の意思決定の一つにはなってるだろう特典を売った後になってから実は入りませんって・・・

    そんなのがまかり通ったら、マジで詐欺のやり放題じゃん。

    普通ならお詫びの言葉と返金への対応は最低限の企業としてのモラルだろうが。




  299. 誤って表記しちゃったンゴwwwwwwwww(・ω<) テヘペロwwwwwwwww


  300. これ単巻の時はBDにDVDが初回限定で付いてきて、特典映像はDVD側に収録されてたんだよ

    で、今回のBD-BOXにはオマケのDVDが入ってない

    BD自体は単巻と同一の仕様


  301. 作品の人気がなさすぎてイマイチ盛り上がってないなw


  302. 迷ってたんだよな

    ガルガンの資金タイヤキに回そうかと

    危なかった


  303. とりあえず消費者庁の景品表示のクレームには入れてきたわ、魚拓添えて



    ていうか最初から無かったかのような事後編集せず、最初の表記に

    取り消し線入れるぐらいの良識も無いのか、ばっくれる気まんまんやん。



    まだ上にも報告してないレベルじゃねーか?


  304. さすがフジサンケイグループ


  305. 302

    じゃあそのDVDに相当するディスクを購入者に送れば解決だな

    問題はそのコストと手間をかける気があるかどうかだが…


  306. これはひどい


  307. アニオタが訴えるわけないw


  308. CMでやっちゃってるのに。

    これ詐欺じゃないの?

    少なくともこれ目的で買ったも人いるだろ?


  309. 優良誤認だからこれは返品できる。


  310. あーあやっちゃったwwwwww

    企業でこれやったらアウトだよ。

    全額返金対応とか、後々なにかの特典対応しないと


  311. 価格から考えてポにキャンの言ってる事は嘘じゃないだろう

    特典を削って低価格におさえるやり方はポニキャンの十八番だから

    でなきゃ12話で16000円にはならねーよ、あの花より12000円も安いんだぜ



    詐欺の犯意を立証することは不可能だから、落としどころとしては

    希望者に対して買値で返品を受け付ける事だな

    残念ながらそれ以上の責任は法的にない


  312. 声優座談会みたいなの今からでも収録して

    買った人に配ったほうがいい


  313. 作品自体は良作なのにそれを取り巻くポニキャの大人がフェイトか汚すぎる


  314. BDで”コンプリート”を出すってこと宣伝でリストにのっけてん

    なら昔の特典もきちんとBDにリマスターするってとらえて当然

    なんだからそれが後で「ないよ」は詐欺だろ


  315. なんで販売した後なの?

    誰も気づかなかったのか?

    例え気づかなかったとしても、気づいた段階で何らかの保障をしなくちゃ駄目だろ。

    「なかった事にしてください」とかバカなの?


  316. 313

    法的にはね。

    ただ企業としての体裁と信用は壊滅。

    何の対応も考えてない所をみても悪質。


  317. 今週の木曜かな?これの売上が出るのは

    何セット売れたのやらw


  318. 買った人は普通に、消費者庁と公共広告機構の消費者窓口に、相談するだけでいいよ

    都議選も近いから知り合いの都議とかいたら相談して悪徳商法でもで動く可能性あるから。


  319. 「販売した」っていう実績がほしかったんだろうと邪推。

    とりあえず数字だけ出せば、あとで返品があったとしても別枠扱いにできるけど、

    キャンセルだとそもそもそれができないってことで。


  320. 「欠陥品ではありません」じゃねーよwwwww

    子どもの言い訳よりひでえw


  321. 一度買わせてしまえば、わざわざ返品する奴も少ないだろうし

    とにかく隠して売ってしまえ、的な


  322. Webだけならテキストの打ち間違いってことだろうけど

    CMで打ち間違いはきびしくねえ??

    特典情報が幾つも羅列されてる中の1つならまだしも、

    ブルーレイだけの特典映像って大きく銘言ってるしな〜

    責任者は何かの対応しないとこれは駄目よ


  323. 発売前に知ってただろ絶対

    あくどいわ。売り抜けたいの見え見え


  324. CMはアウトだと思うぞ

    公共に周知させておいて、ありませんなんて通じない


  325. クーリングオフしろよ、こんなの。

    明らかに特典映像で釣って、うやむやにしようとしてる気満々だろ。

    すこし痛い目を見せた方が良い。




  326. さすがに返品は受け付けないとマズイんじゃないの?

    特典目当てで買った人(がいるのかどうか知らんけど)にとっては詐欺同然だもの


  327. 予約状況を改善したくて特典映像って入れといたんだろうな。

    一度販売してしまえば販売実績になる。返品数はカウントされない。

    そもそも返品する人間なんて売った数の3割がイイ所。

    それを予想してのことだろ?


  328. 大正野球娘。 BD-BOX TVCM

    ttp://youtu.be/v3fSzy43y10



    6秒間も『ブルーレイ版のみの映像特典を完全収録』と大きくテロップ入っちゃってますねぇ


  329. どうせ買っている奴は少ないんだろ


  330. 詐欺会社に成り下がったか。バカだな。

    信用を落とすのはなにをするよりも簡単なのに。


  331. 売り逃げかよw買ったヤツ可哀想


  332. 景品表示法違反で立派な犯罪なんですが…

    CM等で散々表記しといて気づかなかったとは苦しすぎる嘘だし

    消費者庁に通告されたら完全に行政処分されちゃうよ


  333. これが「間違い」で済むなら、詐欺なんてなくなる。




  334. テレビCM製作してるし、プレスリリースでも特典発表していている時点で詐欺だよな・・・

    誤植とかじゃないんだし。


  335. Amazonでは最初から特典なし表記だったような・・・


  336. 早速尼で自称購入者が発狂してるな

    馬鹿みたいにw


  337. これは訴えていいレベル


  338. そろそろ火消し屋が仕事開始か

    キーボード叩けば済む仕事は早いんだな


  339. 日本直販の「今ならもう一つ付いてきます」の「もう一つ」が無いようなものか?


  340. 販売元は韓国人が経営してんの?


  341. これはテノヒラクルーですわ


  342. 公式サイトとテレビCM両方誤植で、それを発売日を過ぎてまで放置って

    逆にどういう管理体制してるのか気になるわ


  343. 法的にヤバイ。どうする気だ?


  344. JAROに電話じゃろ


  345. 誤記だろうが過失だろうが客に入ってると言ったものが入ってないんだから

    欠陥商品だろうが


  346. 2ちゃん本スレものんびりしてる

    ここでもそろそろお開きだな


  347. なんせ買ってる人数が少ないから、ここまま黙殺で終わりだろうな


  348. まあ、これ買った人は本当に好きだった人だろうから商品返して返金希望って奴はほとんどいないだろうけど

    それにしてもこの対応は酷すぎるな

    欠陥品じゃありませんって書いた事で詐欺になったみたいなもんだし


  349. マジで詐欺だったw


  350. ニコ生で初めて見たけど結構良作やったわ




  351. ポニーキャニオンなにしてんのwww


  352. 野球で無得点、ふふっ


  353. 訴えるやつはいないと思う

    でも裁判になっても返品と返金で終わりだろう

    詐欺とは認定されない

    腑に落ちないだろうが


  354. アニプレ万歳


  355. まぁBDBOXの売上もデイリーランキングに1日だけ入って他は圏外だったから売れてないんだろうなぁ

    被害者が少なかったのが救いか


  356. やったもの勝ち感がすごい


  357. ぐう畜


  358. >特典内容を誤って表記したため

    ふーん

    じゃあ返金要請可能だな

    応じなければ普通に裁判で勝てる案件だぞ


  359. ちなみに



    消費者センターへの誇大広告や優良誤認などの通報は

    商品を購入して無くても出来ます


  360. 各巻千本そこらしか売れなかったアニメだから

    買った奴はせいぜい500人くらいか?


  361. 訴えられたらほぼ負けるだろ

    民事は当然として刑事も怪しいぞこれ


  362. ( *^◯^* )勝てるんだ!


  363. コレ完全に詐欺だから


  364. 通報通報


  365. 発売4日後……CMでも告知済み……完全に詐欺だこれ―!


  366. カツで例えるの流行ってるのか?

    カツサンドを頼んだら、カツが入ってなかったレベル








  367. まあ普通お詫びの品ぐらい送るよね


  368. いい作品なのにスタッフがクズで作品が叩かれてしまう


  369. 362

    だったらお前が通報しろバーカ



    コミュ障の豚ちゃんには無理かな~、ん?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


  370. ~特典内容告知~

    絶対当選するイベチケが付きます!

    ~発売後~

    あ、ゴメン表示間違えた



    これもいけるな


  371. 映像を作ってるだけのJ.C.STAFFを叩いてる奴はそういう流れにもって行きたいのか知らんが、わざとらしいからやめろww


  372. 貴重なたいやきファンが犠牲に・・・


  373. これAKBで握手権付きCDって宣伝してCMまで流して

    「誤表記でした欠陥品ではございません」

    なんてやったらどうなるか見てみたいなwww


  374. これ収録内容の1次情報を書いた人が間違えてCMもつられて、で

    実際は収録する予定ではなかったのか、

    編集側のミスで収録予定だったのに入れ忘れたのか・・・



    どっちにしろ制作費回収のためのBOX発売で余計な費用出したくないから

    対応せずすっとぼける気満々なのがきちくすぎるわ。


  375. ミスを認めて対応を発表すれば、大したことにはならなかったのに。


  376. たこ焼き買ったらその全部にタコが入ってなかったくらいムカつくwww


  377. 353

    そうなんだよ。しっかり作られてるのになあ。

    ただその分地味ではある。昔のBS夕方にやってた名作劇場アニメみたいなイメージ。

    今の円盤買う層にはウケそうにはないわな・・・


  378. ええい、もうこうなったら胡蝶ちゃんに水着で謝罪してもらうしかないようだな!


  379. とりあえず拡散しよう、そうしよう


  380. どちらにせよ、これ作った会社は切られるんだろうな。

    Web、映像共に。

    ポニーキャニオンはそれで責任を取ったと言って逃げようとするだろう。


  381. 「4/5/6巻にイベント応募券を封入」と宣伝し、6巻発売後に



    『当選者限定のイベントではありません』と告知。



    さらに当選の発表(発送)はイベントチケット発売後。



    ということをやったメーカーがあったんだけど、どこだったでゲソ?


  382. にゃんこい!と一緒に買うつもりだったんだけど

    楽天で売り切れてたんだよね。



    ぎりぎりセーフか


  383. 379

    むしろ焼きタコだけの状態だと思う


  384. 中身は永久保存レベルのいいアニメなんだけどな


  385. これだとバラのやつを中古で買った方が良さそうに感じるな


  386. 378

    外注先がやらかしたとかで、おまえの尻拭いになんで

    余計な支出しなきゃなんねーの?



    とか思ってるんじゃないの?w


  387. これは後のことを考えて購入者全員に特典DVDを配布したほうが

    いいんじゃねーの・・・

    そうしないと今後一生ポニキャは詐欺会社のレッテル貼られるで。

    原価も知れてるしギアスや種みたいに数万セットも売れてないんだろ?


  388. 389

    正解


  389. 大正野球拳


  390. ポニーキャニオンの公式サイト見たけど「お詫び」の告知多すぎだろ

    どんだけミスしてんだよw


  391. 錯誤を理由とする契約の無効主張と代金返還請求すればいいんじゃないかな


  392. これ訴えたら10000%勝てるわ


  393. これだけごねれば、初回特典購入者に映像特典BDを無料送付になりそう

    でもこれはポニキャのミスだな。購入者は悪くない


  394. ち~ん(笑)


  395. あぶなかったー(一応、返品対象になる事例だけど)

    だいたいBOXなのにバラ売りの時の特典映像入ってないって段階でカスだろ


  396. こりゃ違法でしょ

    発売後にこの言い訳はさすがに無い


  397. これ流石に返品希望者は通るだろ…


  398. これはりっぱな詐欺


  399. これはさすがに…


  400. ポニキャ

    やってしまいましたなあw


  401. まぁ所詮マイノリティ、進撃のうりあげにはちーっとも響きませんがねw

    2-3日で忘れ去られるよwww


  402. 映像特典楽しみにしてた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    くそわろたwwwwwwwwwwwwwwww


  403. これはキレて良いな


  404. 大正義野球娘買う層って映像特典無いぐらいじゃ

    びくともせんだろ・・・これで騒いでる奴らって

    基本的に野次馬みたいなた奴ばかりだよね俺も含めて


  405. せめて旧映像特典は付けといたれよ…


  406. 買ってなくても消費者センターへの苦情は出来るからおまいらしろよ?


  407. これを買ってない人間だって別のポニキャ製品を買う事もあるだろうし、こういう時

    どういう対応するかは会社の信用・イメージ的に軽く考えられないと思うよ


  408. 予約したヤツは、詐欺で訴えていいレベル。




  409. 訴訟は免れない


  410. しまった!予約を忘れてた

    ・・・と思ったら


  411. 四日も経って誤表記で済むわけねーだろw

    特典付くということで買った場合は立派な詐欺だぞ



    >409

    なんで買ってもいないのに通報しないと行けないんだよ

    通販で物が中々届かないから電話したことあるが

    通販会社に直接電話して裏取るから直接の被害者でもないのにできるわけないだろw



    おまえが電話しろ


  412. 放置期間長すぎだろ・・・詐欺に近いぞ


  413. コレは詐欺でイケル

    送り返して返金求めても認められるレベル




  414. 6枚組な時点でわかってたから


  415. これは裁判沙汰


  416. 担当者を社内で吊し上げるべき


  417. 普通に詐欺だろ

    これ返金応じなかったら裁判沙汰


  418. 特典映像なかったら、北米版DVD-BOXで十分だな

    BDといってもどうせアプコンだし。




  419. これは完全に詐欺だわ

    買った奴はキレろよ


  420. 担当がつけ忘れて商品が出来てから気づいたんだろうな


  421. 全てアニプレが悪い二ダー!


  422. こんなんで押しと通せる訳が無いだろ

    後で謝罪くるでー


  423. 詐欺罪が適用されますが?


  424. アニプレ=ステマ(一切の証拠無し※現時点で日本では犯罪ではない)

    ポニキャ=詐欺(犯罪)



    あっ(


  425. ポニキャン糞すぎるわ

    進撃の予約キャンセルした


  426. ステマ連コリアンそっ閉じ


  427. 普通にダメなレベルじゃね?


  428. そりゃ怒るよ


  429. 423

    内容が単巻と同じだからそれはない

    逆に特典全部入ってると思ってたから

    ああいう宣伝になったと考えるのが普通


  430. 消費者庁から勧告が来るだろうなとは思ったが

    普通に考えて詐欺に当たるからちょっとヤバいこれ


  431. BD-BOX付属のブックレット内のレポート記事のラストに、

    「映像特典を見てくれた人はお分かりかと思うが~」と、

    ショートアニメの内容に触れているのに、

    記事を読んだ人は、映像特典が見られないのでお分かりにならないという、

    おかしなことになってます…


  432. 間に合わないなら申し訳程度のスタッフ語りでも入れておけばいいのに

    「誤表記でした」だと完全に詐欺罪食らうぞ


  433. 434

    ありゃ、それ特典が入るの前提でブックレットも作ってたな

    やっぱ言い逃れ不可能だわ


  434. なーにドラゴンボールで(映像特典を)復活させりゃいいさ


  435. 作品は面白いし好きなんだがな残念だ


  436. 決定的な欠陥ではないけれど、詐欺だな。

    しかも発売後に事実発表とか悪質。

    希望者には全額返金くらいして当たり前でしょ!


  437. ポニーキャニオン 韓流ブーム で検索すると…


  438. 日本のアニメをステマするアニプレと姦流()をステマするポニキャ

    どちらがより悪質か


  439. 焼き豚ざまあwwwwwwwwwww


  440. まあ、単純に入れ忘れたんだろうけど

    気付いたときには時既にお寿司で、

    回収するの嫌だから押し通しちゃおうってハラだろうな


  441. とりあえず消費者庁に通報しておいた方がいい。


  442. 映像特典が別DISCって事なら、購入者に送付ってのが一番現実的な対応じゃない?

    どうせ何もしないだろうけど




  443. >>434

    それまじ!?w

    じゃあ、謝罪の内容自体がウソってことになるじゃんw


  444. 今更アニメで、さらに詐欺までして集金しなければならないほどだとは、

    会社末期にも程がある。


  445. 警察に相談済みですのテロップ並の説得力だな

    公然と直ぐわかる嘘つくような会社は潰していいよ。


  446. 購入者あんまりいないから法律でアウトでも

    その他は誰も波風立てんだろというポニキャの糞社風キタコレーw






  447. え?

    TBS公式の回答がこれ?

    ポニキャの商品ページも速攻で改竄されているな



    ちゃんと魚拓をとってあるぞ。これは普通に欠陥品レベルだろうよ…

    ttp://megalodon.jp/2013-0531-2221-54/www.tbs.co.jp/anime/taisho/news/news.html

    ttp://megalodon.jp/2013-0531-2229-39/hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=201300000136&DSP_SKHKETSEQ=001




  448. CMでも特典あるって言ってるんだけどねー

    これ言い逃れ出来ると思ってんのかな

    ttp://i.imgur.com/kBgyWcg.jpg




  449. 通報先

    ttp://www.kokusen.go.jp/map/






  450. JARO公共広告審査機構オンラインご意見箱

    ttps://kaiin.jaro.or.jp/tvcm/tvcm-2.asp?


  451. 発売元:TBS

    販売元:株式会社ポニーキャニオン




  452. 消費者庁

    ttp://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html





    消費者ホットライン

    全国共通の電話番号から身近な消費生活相談窓口をご案内します。

    ※お近くの市区町村や都道府県の消費生活センター等の消費生活相談窓口をご案内するもので、消費者庁につながるものではありませんので、ご注意ください。

    電話番号 0570-064-370


  453. みなさんが日常ごらんになる広告で、 まぎらわしい表現、ハッキリしない表示、広告と実際のくい違いなど、お気づきの点があれば、 JAROへご連絡ください。

    東 京

    公益社団法人日本広告審査機構 〒104-0045 東京都中央区築地2-11-26(築地MKビル)

    TEL(03)3541-2811 FAX(03)3541-2816

    受け付け時間 9:30~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日は休み)

    大 阪

    公益社団法人日本広告審査機構 〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-8(千代田ビル西別館)

    TEL(06)6344-5811 FAX(06)6344-5916

    受け付け時間 9:30~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日は休み)




  454. 大正野球娘BDBOXの件についてポニーキャニオンから電話が来た。

    現在関係各所と対応を前向きに検討中なのでもう少し待ってほしい、対応が決まり次第また連絡するとのこと。

    前向きに検討とは具体的にどのようなことですかと聞いたら今は答えられないという回答だった。



    ってツイッターに書いてる人がいるね




  455. とりあえず消費者センターにメールしたわ。



    これは会社としてやっちゃいけないこと。相応の処分が下されることを望む。



    業界の健全化の為だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。