04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!

『シュタインズゲート』の続編を望まない原作厨に対し志倉千代丸社長が反論

fukadeja01.jpg



   / ̄ ̄\ シュタゲの原作好きには劇場版評価あまりよくないんだよね
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 普通に面白かったジャン
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 2828できたし、クリス主人公でがんばってたし
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 部屋着(シャツ1枚?)のまま1回外飛び出したのはワロタw
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l すぐもどってきたのにブヒれたし
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

でも今回の劇場やってもうシュタゲは完結だろ・・とw
他になにやるんだよ!とは思う



 

コメントを書く
  1. ゲット


  2. ねみー


  3. TVシリーズも原作ゲームに比べたら微妙


  4. 原作厨きもい

    これを期に死滅して欲しい


  5. 劇場版はいいけどだーりんはマジでゴミだった

    てか死滅とか言っていいのかよ…あぁこいつも難アリ勢だったな


  6. まずはドラマCDとか付いている外伝読んでから文句言ってくれ。


  7. 逆かと思った

    どれだけ作っても続編を望むファンに対して志倉「お前らもういいだろ」って話かと


  8. TV自体がダイジェストみたいなもんだったけど


  9. 劇場版は面白かったけど期待してた程ではなかった


  10. 【原作厨】

    自分が一番最初に見たものを

    刷り込みでガイドライン化してて



    同作でその後出てきた新しいものを

    自分が知らないものを

    ガイドラインにないという理由で

    すべて糞認定してる連中のこと



    アニメのオリジナル回で顕著


  11. >原作厨の皆さんは、TVシリーズを再編集しただけの劇場版でも観てから、全員死滅しちゃえばいいよ

    微妙に某作品信者を皮肉っててワロた


  12. 死滅とかドン引きだわ


  13. 原作厨はうるさいけど

    そんだけやりこんでる金になる客なのに敵にするのはアホ

    アイマス2でジュピター批判する1ヲタは死滅してほしいってアイマスのスタッフが言うようなもん


  14. クッソどうでもいいから両方死んどけよ


  15. ここにもう初代シュタゲ以上のものは作れないから安心しろ

    劇場版やその他後出し作品、ロボノでよくわかったろ?


  16. シュタゲは世界線変えればいろいろ話作れるから面白い

    まぁ全てが良シナリオとはいえんけどさ


  17. その売上も、あの出来じゃ次は無理じゃない


  18. もうシュタゲしか弾ないから必死さが伝わってくるわ


  19. 世界線違えばいいだけだしなんとでもなるな


  20. まあ金になるコンテンツになっちまったら終わらせたくないわな

    この会社シュタゲでもってるようなもんだし


  21. またニトロ信者が暴れたのか、糞だな



    ・・・と思ったら志倉も互角の糞だった


  22. クリエイター様は天狗になるとこうなっちゃうんだよね


  23. 語尾に「な」をつける奴が多いな。


  24. これは噛み付いてる奴も大概だろw まさにどっちもどっち。

    俺は劇場版も面白かったし、続編大歓迎だ


  25. 版権物を買い漁ってクソゲー化するぐらいならもうずっとシュタゲ作っててくれ


  26. シナリオライターに面と向かって言えんの?

    失礼すぎるだろ


  27. 禁書はスルーしちまったけどシュタゲはどうしよう

    うーんレンタルでいいよな


  28. 一つのコンテンツでずっと食ってくとかクリエイターとして死滅してるなw




  29. シュタゲは原作自体が駄作だし・・・

    別に続編作ってもいいと思うけどね




  30. 続編ができるなら是非つくってほしい。面白かったしな

    原作厨はあれだよ、ネタバレやめてくださいお願いします。


  31. 千代丸、何故煽るw

    お前にヤマカンみたいなスタンスは無理だから。


  32. 既に微妙な派生作品も多いからなぁ

    無理に続編やら作り続けてアレなことになる作品も多いから心配っちゃ心配だ


  33. ちょ丸「糞オタどもがドル箱否定するんじゃねえよゴルァァァァァァァァァァァァァァァァァ」


  34. シュタゲはもう原作以上の物を作る程の力無い癖に無駄に展開しようとするからマブラヴの二の舞になる可能性が..


  35. 本当にパクるべきなのは聖書の内容だ!


  36. 劇場版は重すぎたな

    クリスが鳳凰院化したとこぐらいしか笑いどこないし・・・


  37. どっちも大人になれよ~~


  38. 28

    きのこの悪口はやめてあげてーw

    ま、こういうやり方してると5pb.も型月みたいに落ちぶれちゃう気はするな

    クリエーターならヒット作の再生産ではなくオリジナルの新作で勝負して欲しいね


  39. シュタゲは元々物語性の薄いギャルゲーなんだから新しい攻略キャラ作って続編作ればいいと思うけどな

    別の世界線って感じで

    原作自体いろんなヒロインとのルートがあるんだし(というか各ヒロインとの攻略ルートしか存在しないギャルゲー)


  40. 音屋ってだけでも人格に問題ありそうなのに、それに経営者なんて肩書きまでついたら人格破綻者じゃないわけがないw


  41. 社長「は?金儲けしたいんだから黙ってろよ、糞ニート


  42. 28

    でも成功してるのって殆どが一つのコンテンツを広げていってる人だよねw


  43. こうやって原作信者を薪にして最後は何も残らなくなるんだよなあ


  44. 別に公式が蛇足な話を作る分にはいいだろ

    どうせ新作続編ですって掲げても面白くなきゃ失速していくだけだし


  45. 原作信者はシュタゲを高尚に考え過ぎ

    ただのギャルゲーなんだから、シュタゲ2とかでヒロイン総取替えにしてまた各ヒロインとのルート作っていけばいい

    シュタゲ1のファンのために未来のクリスがやってくる隠しシナリオとか用意すればクリス好きの萌豚も満足するだろw


  46. しかしシュタゲはなぜここまで過大評価されてるんだ

    非オタの友人に勧めたら主人公含むキャラが一切受け付けなくて即投げてたぞ

    評価以前の問題


  47. シュタゲはSFとしてはヴヴヴ並に設定や物語の展開に突っ込みどころあるお話だからな~

    ギャルゲーだから許されてるけど

    もうちょっとシナリオを丁寧に作って欲しかった


  48. 違う世界線がことごとく死滅している経営者はさすが、言う事が違うなw


  49. TVシリーズを再構築した劇場版ってFateやまどかのことだよね?


  50. 46

    萌豚にとってはああいうSF設定は新鮮だったんだと思う

    個人的には粗が多いし突っ込みどころも多くて微妙だったけど

    あとキャラは個性的だったと思うよ

    癖が強いので合う合わないはあると思うけどね


  51. 本編の続編はやらなくていい

    世界線をいじったパラレル話なら歓迎


  52. 千代丸は黙ってたほうが良いとは思うんだが

    かと言って何か喋ったからと言ってその影響もどうせ微々たるものだしなあ



    金出す層とネットで騒ぐ層ははっきり言って別物だし


  53. 千代丸ェ… 誰がどう見てもシュタゲ一つでコンテンツ展開しすぎだろうが…

    映画なんてその最たる物。 好きなシリーズで初めて ”いらない” と感じた



    本当の信者ってのは同じもんハード変えただけのをポンポン出す会社に

    手放しで評価する奴らじゃなくてちゃんと批評のできる奴らの事だ



    ファンがシュタゲにばっか頼ってないで新作でヒット出せと心配してる事に気付かんのか?



    …千代丸は音楽家としてなら才能あると思うけど商才はてんでないと思うわ


  54. しゅたげじゃないと売れないからね

    ロボティクスノーツ爆死してシュタゲ続編作らせてくださいって感じなんだろ


  55. Steins;Gate/Zeroとかどうよ世界の可能性は無限っていってたし


  56. 原作厨とかファンに対する侮辱そのものやな

    シュタゲオタはよく怒らんわ


  57. ふーんって思っただけ


  58. 宮河家は打ち切りですか?


  59. これは・・原作厨って箱版から買い続けてくれた連中が大多数だろ

    それに対してこの言い草はないわ


  60. ロボノの大コケでシュタゲは何かの奇跡だったって分ってガッカリした

    虚淵といい才能枯れるの速いライター多すぎ


  61. 千代丸は儲かればいいだけなんだから、相手にすんなよ。

    そしてこんな作品など見る価値がないことにはよ気づけ。

    ゲーム自体相当微妙なのに、過大評価もいいとこだよ。

    おそらく評価されてる9割はシナリオじゃなくて声優さんの演技だから。


  62. 信者を切り捨てた結果・・・


  63. 別にお客様は神様ではないにしろ

    ユーザーに対して死滅しろはねーだろ・・・



    まぁたしかにこの会社はシュタゲをいつまで引っ張るんだとは思うがな

    他の作品が微妙だからシュタゲに頼らざる得ないのは分かるが


  64. おまえら糞丸は炎上商法だってことを忘れてないか?


  65. 目糞VS鼻糞!

    ファイッ!


  66. だ~りんも糞

    劇場版も糞

    ロボノも糞



    単にシュタゲ初代がまぐれ当たりだっただけってはっきりわかんだね


  67. シュタゲ以外ぱっとしないことに気づいてるんだろうかこの人


  68. >全員死滅しちゃえばいいよ



    最近は代表取締役がこんな発言しても問題ないのか。。。


  69. またツイッターによる精神崩壊か

    あれはニュータイプ以外使っちゃだめだ


  70. 62

    は?声優の演技が9割とか本当にそんなこと思ってるなら病院行った方が良いぞ

    ノベルゲーなんて基本シナリオ6割音楽3割その他1割だろ


  71. 科学ADVはもう死滅したからシュタゲ頼りになるのは仕方ないね


  72. ホントこの人クズだね…いちいち一言余計というか嫌味な人間


  73. ま、総集編を劇場で垂れ流すよりはよほど良心的だけどな


  74. 数少ない信者の中で原作厨切っちゃっていいんですかね

    どうでもいいんですがね実際


  75. こいつはもともとこういう奴だから

    音楽だけ書いてればいいのに


  76. じゃあシュタゲに頼るのやめてください


  77. ありがちなメロディの曲と、同じコード進行の曲ばかり作る・使うくせに

    言うことはなんでこんなに偉そうなんだろう


  78. 禁書の原作厨にもガツンと言ってくれ

    ウザくてかなわん


  79. なんでこの人はいつも上から目線で偉そうなんだろ。


  80. 原作厨を切り捨てるとは…

    少なくとも公式が言っていい言葉ではないな


  81. こいつクリエイターとしては麻枝の下位互換だろ?

    なんでこんなに偉そうなんだ


  82. これはシュタゲの実写映画化発表あるなw


  83. 興収5億いけば気が大きくなるんだな

    2chの連中は今は黙っておいて次作発売時に思い知らせてやろうと考えてるんだろうな


  84. 5pbってニトロと決別したのか?


  85. 82

    いやシナリオ書いてるのはほとんどライターだから

    全部こいつの手柄みたいになってるけど

    商売の才能だけはあるみたいだからレベルファイブの日野の下位互換って感じの方が正しい


  86. ヤマカンレベル。いやヤマカン以下か。


  87. なんでライターでもないのにこんな無駄な自信があるんだろう

    ロボノなんてメインキャラの言動だけでリテイク出すべきレベルだったし


  88. アニメで5億なら実写なら10億

    ジャニやAKB使えば20億

    と皮算用してるんだろうから原作厨なんてどうでもいいんだろ


  89. >>71

    シュタゲのシナリオが評価に値すると本気でおもってる奴がいるのかw

    笑うしかないな。


  90. 社長さんはライターなんて底辺だと思ってるんでしょ


  91. 頑張ってゲーム作ってるのに代表のこんな発言で内容と関係ないところでケチがついたら

    制作実務の人たちは報われないよな



    だからみんな独立しようとするんだな


  92. カオへに頼ってもいいのよ?


  93. ED完成したんだから触れてあげてもいいのに


  94. 91

    エロゲー会社のライターはヒエラルキー高いだろ


  95. 千代丸「社員全員つぶやき禁止にしてやろうか」

    ttp://tarowy.blomaga.jp/articles/12586.html



    千代丸「ツイッターのつぶやき内容で年俸を決定したいレベルだわ」



    ↑これ思い出した。なんなんだろこの人…


  96. 原作ってPCゲームが原作じゃなかったのか…どれも原作じゃないってことはそれぞれ「シュタインズゲート」の名を使った別作品ってことか?登場人物の名前とか全部一緒なのに

    さすがに客を馬鹿にする発言をツイッターでするのはどうかと思うけどなー、一応社会人なんでしょこの人




  97. 千代丸さんにとっては自分以外はみんな底辺


  98. 志倉さん良いこと言うね!

    続編とか外伝とか二次創作を全否定する人はホントどうにか改心してほしいよ


  99. 99

    原作全否定するよりマシじゃね?


  100. 千代丸のつぶやきは5億円の価値があるから


  101. 千代丸「原作はオレの頭の中にだけある、お前らが見たのは全部派生作品」


  102. 劇場も案の定蛇足だったわ。

    本編を越えることできないものドカドカ出して作品の価値が下がる。

    だからもう派生作品手を出すのやめたし、アニメか本編しか勧めてない。


  103. 作らないで下さいって、嫌なら見なければいい話じゃん?


  104. 105

    死滅して下さいって、文句あんなら面白い作品作ればいい話じゃん?


  105. 嫌なら見るなよ

    お前の中で完結してればいいだろマヌケが


  106. 他にヒット作でるまで、コンテンツ枯れるまで出し続けるだろうよ。




  107. まぁ原作とかしらんけど、タイムリープものって

    周到に用意された伏線がキモだろうから

    後付けで話追加してもいいことなんてないわな★


  108. 抜き出すならもっとちゃんと抜き出してやれよ

    これ、映画が面白かったとか面白くなかったとかじゃなくて

    「映画のせいでシュタゲが汚された」とか言ってる奴に反応したツイッターだぞ


  109. 次のドル箱狙ったロボノの流産が転落の始まりだった

    中途半端にシュタゲとのつながり匂わせてアニメ化もしたのになぁ…

    ジジイの残尿みたいにいつまでもシュタゲにしがみついてないでさっさと次を産み出しゃええんや

    それが出来ないくせにでかい口叩くなよwww仮にもクリエイターだろ…?


  110. 文学とか芸術とか哲学とか…知識を取り入れたってだけで、人生を豊かなモノに出来てない
    豊かになったのはお金『だけ』
    なにやってんだ…こいつは…


  111. カオヘノアもロボノも絶対値で測ればいい作品ではあったけどな

    ユーザーも製作者もシュタゲがーシュタゲがー言い過ぎだと思う


  112. ロボノで失敗したんだからしょうがないじゃん


  113. 次を作ってるって言ったら「どうせシュタゲは超えられない」

    シュタゲ関連の何かしてるって言ったら「いつまでしがみついてんだ」

    まあ同情はする


  114. ロボティクスノーツって…


  115. 金のためだけに延命させられているような感じだな

    じゃあ最初っから続編がありますとか書いとくとか、臭わせとけよ




  116. ゲームじゃないけどまどかやガルパンもせっかくきれいに終わったのになぁ


  117. 100

    シュタゲはギャルゲーとしてはキャラは魅力的だったし良かったけど、肝心のSF設定やシナリオは粗が多すぎて微妙だった

    あくまでキャラに萌える萌豚専用ゲーム

    EDも各ヒロイン毎のものしかなく、まともなシナリオは一つもないからなぁ・・・


  118. >>110

    まとめさいとって本当に危険だな

    これだけ見ると千代丸がただの痛い奴にされちゃうな


  119. その一方で続編作る気満々なのに誰も金を出してくれないコンテンツもいっぱいあるんだよ


  120. >120

    いずれにしても過去の発言も含めて、相当問題のある人でしょ


  121. シュタゲは、まぁ、あんまり小難しい話にしても萌豚はついてこれないからヒロインの攻略をメインに据えたルートに限定したのは正解だったとは思う

    そのかわり肝心の主軸の物語は消化不良に終わってしまったけど

    敵組織の存在が希薄で主人公側(ライター)に都合よく動かされてるのがとても残念だったね


  122. つぶやいていいのは、一部だけ切り取られてさらされる覚悟のある奴だけだ


  123. まーたやら管の恣意的な引用かよ

    このあともっと続いてるのにそこだけ抜き出してくんなよ

    そんなによそに炎上の目を向けたいか


  124. 実写化なんてしたら発狂し出しそうだな


  125. まどかは、ヨハネの黙示録16章19節の『エホバの証人を含む文字通り全ての宗教から逃げ去りなさい』ってゆう一貫したテーマでやってるから続けてかなきゃいけない

    俺が乗っ取り返した時にテーマをくっ付けた


  126. これが社長か、世も末だな


  127. 115

    開き直るならそういう声を無視するか、本当に超える作品を作るか

    クリエイターなら普通はそう考えそうなもんだけどね

    つまるところそんだけのクラフトマンシップがないってだけじゃん


  128. 120

    いや、イタイ奴だろw

    ってか、全部の発言見たらもっと痛い奴だってバレちゃうよ

    ニトロの社員が亡くなったときのツイートとかほんと酷かった


  129. 2本に1本くらい、面白いもん作ってくれるならいいよ

    シュタゲだけで言ってもだーりんとオクテットはくそだったがフェノグラムは面白かった


  130. 続編は確かにもういらんな

    フェノグラムみたいのがちょうどいい


  131. ゲームのもほぼ全部やってるし円盤も持ってるが

    劇場版は大満足したけどなぁ。

    どこが気に入らなかったのかサッパリ分からん


  132. ここから、ちょい連投

    ヨハネの黙示録16章19節
    エホバの証人を含む文字通り全ての宗教から逃げ去りなさい


  133. ヨハネの黙示録16章19節
    エホバの証人を含む文字通り全ての宗教から逃げ去りなさい


  134. ロボノがコケた穴埋めなんだろうな


  135. フェノグラムは各ライターのクセとかそういうのなんだろうが、

    幾つか「ん?」って思う点はありつつも

    最終ルートが良かったので及第点は超えた感じだったな


  136. これが、魔法少女まどか☆マギカの真の姿だ!

    ヨハネの黙示録16章19節
    エホバの証人を含む文字通り全ての宗教から逃げ去りなさい


  137. ロボノこけたときに「いいからシュタゲ作ってればいいんだよ」って言ってたユーザーとは違うやつらなんだな、きっと




  138. 原作厨の皆さんは、TVシリーズを再編集しただけの劇場版でも観てから、全員死滅しちゃえばいいよ(。ð∀ð。)ノ







    やべぇ 心の声が自動的にツイートされてオワタw





    痛い・・・・・なんだこいつ


  139. 痛いっつーか煽ってんだろ

    兄弟揃って似た感じだぞ


  140. 平常運転だろ

    ガキじゃない千代丸とか、千代丸じゃない


  141. 141

    兄弟って誰だよwwww


  142. とどのつまりバタフライエフェクトのパクリ以上のことが出来ないこのアニメで、続編でやれることがまだあるのか疑問だけどね

    まさかバタフライエフェクトシリーズ全部パクってから終わらせるつもりなんだろうか?

    いやまさかね・・・



    でもこのアニメ、オリジナル部分がほとんどつまらないし・・・・


  143. こいつにお金落とす気はないから何言っても気にならないよ


  144. 144

    志倉富士丸に決まってんだろ…


  145. 今原作厨が一番熱いのはまどマギ

    あいつらアニメ以外叩きまくってるのになんでコミカライズとか小説とか外伝読んでんだよ?


  146. なんでここだけなんだwwww

    相変わらず恣意的に抽出しているなあ

    もっといろいろツイートしてるじゃん



    痛い事は痛いけどw


  147. 箱と一緒に心中して貰いたかった


  148. 続編を望まれてるなら作れば良いけど、自分とこの信者を原作厨だとか死滅しちゃえとか言うのはどうなん?


  149. ※46

    所詮非オタ系の連中からすればどうでもいい事。

    大体作品内容からしてコアな香り漂う作品を解らん奴に奨めても「豚に真珠」って訳。

    特に石原慎太郎や藤原正彦みたいな頭の堅いエリート連中の類からすれば「庶民の戯言如きが」って突拍子ない愚痴言われそうな雰囲気でしかないし。


  150. こいつ守銭奴で有名なんだから

    予想出来たこと。まあキモ豚はぼったくられる運命。


  151. 一生シュタゲで稼ぐ


  152. 152

    一番最初のもの以外を認めず、メディアミックスも全否定してくる人間は信者だとかファンだとかじゃないでしょ


  153. ロボノ転け気味だったし、金づるがいるんなら続編まだまだ作るだろ。まぁ、アニメ放送時に比べればかなり飽きられてる印象あるけどさ。


  154. シュタゲてなんだかんだでキャラ萌えアニメだからな

    そりゃ信者が勝手に話つくんなとか言い出すわ


  155. 予想以上にヒットしてまどかに迫ったからって堂々とまど豚叩きとは

    もっとやれw


  156. 流石に売れない箱○時代から買ってた原作ファンに死滅しろはないわ

    カオヘ、シュタゲ、ロボノと買ってたけどもう二度とここのゲームを買ことはないだろう

    シュタゲだって一般ゲーしかやらないノベルゲー初心者が持ち上げてるだけで、エロゲ含めたら全然たいしたことないのに勘違いしすぎだろ

    シュタゲだってループ部分はニトロの協力あったから良くできてただけだし、カオヘとロボノはゴミじゃねーか


  157. >>145



    けっきょく映画は蛇足感が半端ないから見ないことにしたんだけど、劇場版ってなにやってたの?

    けっきょく蛇足感漂ってるなら極端な話、ファンの中に金騙し取られたって思うやつもいるんじゃない?


  158. 「ご希望にお応えしてロボちゅっちゅはやめました」の時は「はよシュタゲ新作」とか言ってたのにな


  159. どこでも嫌われている原作厨ってここから来てたんだな


  160. 原作ファンは死滅しました


  161. >劇場版は解釈が難しいですからね



    って言ってるのが最低すぎるわ。ファンを見下しすぎ。

    シュタゲの劇場版は分かりやすい話で解釈はしやすい方だろうに。


  162. ロボノコケたからしばらくはシュタゲに稼いでもらわんとな




  163. >>156



    面白けりゃ文句もあんまり言われなかったんじゃない?



    ここまで反対してくる人間がいるってことは・・・ってクリエイターならそこまで考えられないもんかねぇ千代丸さん?w




  164. ガンダムだって00やAGEみたいなゴミがでてきて

    ファンがめちゃくちゃ減ったからなぁ


  165. 言い過ぎだとは思うけど、自分の望む展開じゃなかったからって

    わざわざTwitterで凸してくるファンは糞ウザいわな

    例えばロボノとか大っ嫌いだけどわざわざ凸するとかありえんわ


  166. 161

    リーディングシュタイナーが原因で岡部消える

    岡部が消えたままだとSG世界線で紅莉栖がタイムマシンを作る未来が確定する

    それを防ぐ為に紅莉栖がタイムマシンを使ってSG世界線の岡部のリーディングシュタイナーを消しに行く


  167. 165

    劇場版のシナリオ作ったの千代丸じゃないし

    それを「シュタゲを汚すなくそが」とかいきなり言われたらさすがに文句も言いたくなる


  168. 自分にとって納得いかない展開になるから商業機会諦めて下さい!

    凄いな


  169. シュタゲ以外何作っても売れないから

    ひたすら移植と続編作り続けるしかないんだよ、察してやれ


  170. まぁ千代丸自身40過ぎのおっさんにしてはちょっとアレだけど、

    変な絡み方してるやつが物凄く多い点には同情するわ


  171. ファンを省みない原作者


  172. いいから鈴羽アフターつくれ

    それ以外はいらん


  173. >>161



    内容がほんとに萌え豚ファン向けになってる



    クリがただのツンデレビッチ。

    あとよくわからん講釈ばっか垂れてぶっちゃけダレた。

    キャラ萌え演出が酷い、京アニみたい


  174. ああ、写真がいつも同じキメ顔のおじさんか


  175. 商業なんだから商売する機会があればするのは当たり前だろ

    押し売りでもないのに何言ってんだか・・・


  176. 低脳シュタゲ原作者


  177. ファーストもZもターンエーも総集編映画の富野ガンダムディスってるのか!


  178. >>161



    テレビシリーズをまだちょっとだけ続くんじゃ!!したような話。

    TVと逆で、クリスがオカベ助けるんだけど展開バタバタでキャラの苦悩とかそーいうのほとんどカット。劇場版じゃなくてOVAで良かったんじゃない?って声も多数。






  179. そりゃそうだ

    爆売れコンテンツなんて早々に生み出せないからな

    シュタゲタイトルが飽きられるまで続編出して稼ぎ続けるであろう


  180. そりゃつまんねぇメディアミックスされたらケチが付くのは当たり前だよなぁ?


  181. 千代丸に作る意欲やアイデアがあるなら止めないけど

    下手なことするとシリーズ通しての完成度が下がるのもまた事実だと思う


  182. っうか俺みたいに自分にとっていらんものは見にいかなゃいいんじゃねw

    逆にロボノはアニメでいいから後日談作れや


  183. 181

    劇1stは名作だけど劇Zと劇∀はゴミじゃん




  184. いやいや

    シュタゲレベルの作品はよ作れよw


  185. ガツンとねぇ・・・

    社長が感情でこの発言とは恐れ入る

    ファンは大切にした方がいいんじゃないか




  186. シュタゲ以外売れないんだから

    シュタゲ連発するしか無いだろ


  187. お前らなんか勘違いしてるけど、シュタゲの原作ライターは林だぞ

    千代丸は代表だけど作曲家だ


  188. シュタゲで稼げるだけ稼ぎたいんだろうね

    ただシュタゲ自体面白くないっていう


  189. シュタゲ自体が無駄に持ち上げられていると思うけどな

    ゲハの箱ユーザーが独占ソフト時代に神ゲーだと言っていたが、あらゆる機種に移植されてからは

    そんな声すら聞かなくなったし


  190. シュタゲよりまどマギの方が短いだけまだマシwww


  191. >>191



    ならデカイ面してるだけのクズが、千代丸言うところの「シュタゲフォルダ」からメディアミックスという形で原作食い荒らすサマはファンが怒ってもしょうがないんじゃない?

    むしろこれで怒らないファンはファンじゃない気がしますがそれは・・・・




  192. オワコンにしがみつかないといけない信者も原作者も大変だなw


  193. 林は脚本書いただけで、原作は千代丸だぞ?

    擁護しようとして変な方向持ってこうとしてんなよ


  194. 正直微妙だったよな


  195. 原作否定するような内容だったわけでも無いのに原作に泥塗るなとかそりゃ総集編でも見てろってなるだろ

    むしろ本編以上の事件や窮地を劇場版でやられた方が原作のEDなんだったの?ってなるわ


  196. アニメのシュタゲなんて

    「アニメ好きだけどただの萌えアニメじゃなくてこーいう深い(笑)硬派()なアニメ好きな俺かっけぇwwww萌え豚とは違うんだよ萌え豚とはwwww」



    って言いたいだけの、プライドだけは無駄に高いクズ層が持ち上げてるだけっしょ?


  197. 182

    それ、原作とあまり変わらない気が・・・

    原作もキャラの心の流れとか相当いい加減で、ライターの都合でキャラが動いてる感じだったからな


  198. 難ありすぎる…


  199. 所詮稼ぎの種


  200. 193

    バタフライエフェクトは衝撃的だったけど、シュタゲは話がショボすぎて微妙だったね・・・

    違いを出すなら敵の組織との戦いをもっと全面に出して緊迫感ある感じにしてほしかった


  201. これ以上広げようとしたら無理やりにしかならないって判ってるから反対してんだろさ

    正直劇場版もかなり無理あったし

    まぁ助手が可愛かったから普通って評価にはしとくけども


  202. 200

    シュタゲはただのギャルゲだよ

    原作やればわかるけど、基本的に各ヒロインを攻略して各ヒロインとのEDを目指すって形だから

    SF設定や敵の組織はヒロインとの恋愛を盛り上げるための小道具でメインの要素ではない

    なので物語を純粋に楽しみたい人は序盤は楽しめるけどループ始まった辺りからはついていけなくなる


  203. これはまどかに喧嘩売ったってことかにゃ


  204. やべぇ、シュタゲアニメでみてから「これバタフライエフェクトのパクリやん」って思ってたのは俺だけじゃなかったんだ


  205. やっぱ制作側も原作厨はうざいと思ってんだな

    実際うざいから仕方ないな


  206. おまえら文句あんなら見なけりゃいいじゃん?

    こっちは別に見ること強要してるわけでもないし、別におまえらごときが客じゃなくなったとしても、買ってくれる人間はいくらでもいるんだよね^^


  207. バタフライエフェクトとバックトゥザフューチャーとフラッシュフォワードをモチーフにしてるって何年も前のインタビューに堂々と書いてあるんだが…


  208. メディアミックスで台無しにされたのはひぐらし以来だな、まぁダメになったら離れるだけだ


  209. 208

    ゲームの概要見ただけで丸パクリなのはバレバレなんだが

    てかそれはそれで当時から散々言われてたしな


  210. >>211



    堂々とパクリを公言するのがニトロ系会社の特徴だよな


  211. まぁシュタゲは世界線という名目でいくらでもアナザーストーリーを作れるからなw

    個人的には岡部がラウンダーになる暗黒次元のハイドを映像化したものを見てみたい


  212. ループ設定自体はバタフライ・エフェクトやクロスチャンネル以前からあるけど、シュタゲはこれらと違って新しさや刺激的な部分が殆ど無いのが残念

    ループものとして凡庸すぎるんだよな

    オチもありきたりだし…

    ループ設定なんて使い古されてるんだから、もう少しオリジナリティを入れて凝った作りにしてほしかった


  213. 「俺のことは忘れろ!!このまま消える!!」→二人はクッソ幸せなキスをして終了





    俺は劇場版を諦めた


  214. 千代丸「俺の飯種取上げようとする奴は全員死滅=殲滅」チェインバー化


  215. 212

    ひぐらしは竜ちゃんの自爆かとw

    メディアミックスに責任転嫁するのはさすがに可哀想


  216. ループネタならうみねこのほうが面白いと言えるくらいシュタゲって微妙だった気がするんですがそれは・・・・


  217. 217

    笑ったw

    これは酷い


  218. ひぐらしもうみねこもシュタゲも残念ながら全部駄作

    まぁ、うみねこが1番酷かったけどシュタゲもただのギャルゲって感じでイマイチだったな


  219. 217

    酷いよな

    劇場版が何で好評なのか未だに理解出来ない


  220. アンチ頑張ってるなー


  221. これしかないからしがみつくしかないんだよ

    カオヘもロボノも糞だったしまぐれ当たりを使い潰すの商売人からしたら当然


  222. 提案て買収だったりして


  223. 千代丸は面白いなあ

    ヤマカンとは違うベクトル


  224. どうでもいいけど

    このリプライ飛ばしてる人は自分はまともな人間だと思ってるんだろうなぁ

    こわいこわい


  225. あとはパチンココースか


  226. まあ、この人の場合は芸風みたいなもんかな


  227. ゲームならともかく、メディアミックスの文句を千代丸に言われてもとは思うだろうけどな

    出来上がった脚本にOK出しただけだろ


  228. 原作厨はどの作品でもキモい


  229. 千代丸ならよくあること


  230. 原作厨もだけど千代丸もキモいわ

    どっちもどっちでヤマカンや橋下と同じ感じ


  231. 231

    OK出してる時点で責任がないとはいえない

    てか仮にも社長なんだしクレーム付けられて切れるほうが狭量すぎるわw


  232. 原作厨とかレッテル貼ってコケにしてるアホ共は「蛇足」って言葉知らないのか?


  233. 全員死滅しちゃえばいいよって・・・

    原作ファンを殺してでも金儲けしたいという意志の表れなのだろうか


  234. 186

    一部のマニアのためにこれ以上傷口広げることはないんじゃないかな


  235. こいつ的には今まで幾ら使ってようがお金を使わなくなった時点でゴミクズなんだろう


  236. だーりんやらオクテットやらみたいなゴミ出してよくこんな事言えるな


  237. 期待してた程度の映画には仕上がってたよ

    みんな1年前と服装同じかよとは思ったけどw

    蛇足蛇足って言ってる人は映画やる前から「どうせ蛇足」って言われてたのに制作サイドの「良い出来」ってのを鵜呑みにしてハードル上げただけだろ

    後日談って言ってたじゃん


  238. シュタゲのこととかはよく知らないけど、この千代丸って奴最悪じゃん

    あんなこと呟いていいのか?

    その後の笑顔の顔文字使った煽りとか


  239. 「原作を汚すな」とか言ってガチで凸してくるような人は既に離れてて信者やファンじゃないんだから切り捨ててもよくないか?

    でもまぁこのおっさんはガキだな

    ほんと、心の中でだけ思ってて黙っとけばいいものを


  240. 242

    擁護するつもりはないが、自分の作った作品を汚物扱いされてキレる気持ちはまあわかる。


  241. >>241



    それってつまり

    「蛇足程度の作品って最初から察せなくて騙された頭の足りないお客さんが文句言ってんだろ?プゲラw」ってことですよね



    やっぱり制作糞だな


  242. 千代丸の言いたい事は分かるが公の場で言うことか?

    経営者として失格ハッキリいってガキ以下だな

    バンナムも同じ事して爆死したあとモバマスで売上復活したし

    会社としては切り捨てて新たな層、ソーシャルで金落とす土俵に行くのももありか?

    その際は原作厨ぶった斬りで荒れるのは間違いないがw


  243. モノ作る奴はこれぐらいぶっ飛んでてもいい気もするけどファンと交流させるとアカンな

    極まった原作信者も排除したほうがいいんだろうけど


  244. モチーフ()にした洋画のパクリ以上のシュタゲオリジナルでそれらモチーフ元を超えてたら、こんな苦情はそもそも起こらない。

    それができなかった時点で制作サイドが幾ら言葉で言い訳したところで負け犬の遠吠えなんだよ、悔しかったら作品で語れ、仕事中にキーボードで内輪のファン相手にしてる暇があるんなら考える時間ぐらいたっぷりあるだろ、甘えんな千代丸


  245. どっちもどっちだな。

    自分はテレビ版だけでお腹一杯。




  246. 千代丸ってまどかのステマバレのときに

    「これはステマってバレてたらそれはステルスじゃねーしw」って発言した上に、その発言で炎上したら「殺害予告されたんで通報するわw」って自作自演の殺害予告まで出して鎮火狙った糞だろ?痛いなぁ・・・・神輿の上にしか居たくない自分大好きナルシストって感じだァ。




  247. シュタゲもうどうでもいい。たまに話題にあがってる『バタフライ・エフェクト』ってのは面白い?面白いならやってみたいんだけど。


  248. 滅せよ・・・ッ


  249. 248

    興行収入5億は立派な黒字です。

    まあ、折角のドル箱をみすみす逃すなんて経営者としては無能過ぎるしな。

    言動からして、人としてはアレな部類なのかも知れんが。


  250. >>251



    ゲーム脳乙。


  251. 原作厨云々はわからなくもないけど原作買ってプレイしてくれた人たちをそんな邪険に扱う必要もなくないか

    黙ってろとは言わないけど言い方は大事だと思うよ


  252. 微妙と言われながらも劇場版はまどマギ超える程度には好評だしな


  253. 原作厨涙目wwwやはり害悪な存在でしかなかったようだね


  254. >>253



    千代丸が本当にその数字を誇りに思ってるならこんな苦情に死滅しろだの目くじら立てないけどねぇwそこに過剰反応するってことは自分でも思うところがあるんじゃねーの?w

    本当は本人もわかってんだよ、蛇足だってなw


  255. 具体的にどうとか言わないで「クソ」「ゴミ」「原作を汚すな」とか言ってくるのはファンじゃねえだろ




  256. この人、電話番号公開してるんだしバトりたければそっちでやればいいのに

    まともな文章のメール送ればツイッターよりは真摯な対応返ってくるらしいぞ


  257. >>259



    具体的に言ってんじゃん、「ここで終わらせろ」


  258. 原作買った、次も買う   → カモ

    原作買った、もう買わない → 用済み


  259. 厚顔の奴の方が儲けるし、嫉妬されて叩かれるのもこの世の常識


  260. 千代丸もアレだが、個人的には富士丸の方がちょっと嫌だ

    弟ほど整った顔してるわけでもなし、50手前でなんだあのホストみたいなの


  261. 電話番号って会社の受付じゃないの?


  262. シュタインズ・ゲートの続編って、

    ロボティクス・ノーツでしょ?

    違うの?


  263. 265

    プライベート用の電話番号出てるよ。

    自分でツイキャスで公開した奴。電話には出ないけどメールにはぼちぼち返してるらしい。


  264. 265

    検索すれば1番目にでてくる


  265. 原作が好きな人なら続編が出るって言われたら喜ぶものだと思うがな


  266. シュタゲは原作自体微妙


  267. 269

    そもそもTVの再編集じゃないから的はずれだな


  268. ほらみろ!言っただろ?

    原作はYU-NOって事だよw


  269. 270

    自分の中で原作アゲ過ぎて、

    本編→だーりん→オクテット→執念シリーズ→デジャヴ→フェノグラムときて気に入ったものがなかったんだろ

    そもそも過剰に期待してなかったから映画はこんなもんだろって思ったし、フェノグラムはなかなか良かった。

    だーりんやオクテットはくそと言って差し支えない。


  270. ※13

    原作以外認めないとかいうやつが金を落とすわけないから敵でも何でもいいよ。

    俺はもっと展開してほしい派


  271. 270

    だから原作「厨」なんだよ

    自分の望む展開にならないと文句を言う


  272. アニメですら原作と比べりゃ微妙だしな

    原作が神過ぎた


  273. ここシュタゲ以外の作品糞だからな

    そりゃシュタゲで食いつなぐしか道がなくなるわな


  274. 映画で熱が冷めた事も確か


  275. 274

    オクテットは試みとしては面白いと思ったけど

    千代丸は自分がPCレトロゲーマニアだからってちょっと間違った感じだよね

    でもあれ、タクとオカリンが邂逅する正史なんだぜ・・・

    少なくともタクにリーディングシュタイナーに準ずる何かがあるって判ったし


  276. シュタゲは1話の主人公の痛さで切った正解だと思ってる


  277. 映画はまあ傑作とは程遠かったけどもっと酷い映画はあるから許容範囲内だったし、

    フェノグラムはまあそれなりに面白かった。

    アルタイル発売延期ってなんなんだよ


  278. 千代丸は原案なだけで、実際のシナリオは別人が書いてるのに原作者顔してるのは本当にウゼェ。



    シュタゲのメインシナリオライターをスクエニにレンタルして書かせた

    ブレイブリーデフォルト(のシナリオ)は良かったし、ロボノがコケたのって

    千代丸が余計な横槍入れたのが原因だとしか思えない。




  279. ロボノが爆死した以上、シュタゲに頼るのは企業としては当然の判断だよな

    フェノグラムだって何だかんだで5~6万本は売れたんだろ?


  280. しかし派生作品がどれも凡作なのはどうにかしないとダメだな


  281. お行儀がいいとは言えないけど、商業的にはしょうがないんじゃね?



    慈善事業やってるわけじゃないんだからさ。



    原作が好きなら、金科玉条のごとくそれだけ抱えてりゃいい。



    スピンオフやFDに辟易して切った俺がまさにその口だわ。


  282. 283

    原案じゃなくて原作だぞ。

    千代丸が組んだシナリオに肉付けをしてるのが林だ。

    キャラデザも企画段階では千代丸が描いていてそれを基にhukeが起こし直してる。


  283. 283

    ロボノはゲームシナリオ自体にフジテレビが介入してる

    千代丸がどうこうよりそっちのほうがデカい


  284. シュタゲはバタフライエフェクトって元ネタがあるし、要のループ部分はスマガ(まどかの元ネタともいわれるループゲー)の下倉バイオが監修してたから完成度が高かったが

    千代丸と林だけの力じゃカオヘやロボノにしかならないのは明らか

    完全に一発屋だよ

    ライターとしての実力は良くて二流


  285. スピンオフとか割と理解してる方だと思うけれど

    アレもコレもと次々と増殖するのは正直頂けない

    商業作品だし稼ぐ事が大事なのも解るけれどそれが前面に出過ぎていたり

    話自体もなんだか支離滅裂になってきてしまいがちだしね…






  286. 林じゃなくて千代丸の書いた文章がどうなのよって判断が8月には出来るんだからまたフルボッコタイム始まるな


  287. 千代丸はまあアレだが、自社主導で展開するゲームだとかそういうもの以外の情報はあまりポロリしないから「続編」「ハリウッド」「実写化」はないものと考えて間違いないと思うが。




  288. バタフライエフェクトが二時間できっちり纏めた面白いプロットをそのまんまパクってきて薄く引き延ばしただけなんだから続編なんかやったって糞になるだけだる

    だーりんもフェノグラムもデジャヴも全部評判悪いじゃねーか

    パクリなしでやったロボノの悲惨な結末見たろ…




  289. まぁ総集編は評価以前の問題だ


  290. シュタゲも色々てきとうだけどな

    なぜか下の階のブラウン管がカギになってたり、ラボがセレンとネットでつながってたり

    世界的な陰謀依企ててる組織なのに英語も読めない三流大学生に簡単に破られるセキュリティだったり

    声優の演技が上手いから勢いでごまかしてるけど話自体は色々ひどいよ


  291. 295

    お前はそうでも面白いと言ってる人多数だから問題ない


  292. 本家のバタフライエフェクトも続編は糞だったんだから

    パクったコレが続編なんかやっても微妙にしかならんだろ


  293. あと10年ぐらいシュタゲでやっていくつもりか


  294. ロボノは主人公がクズ過ぎた時点で終わってる


  295. 実際原作厨は何も生み出さないから邪魔なだけ


  296. 296

    初めてやったループ物のゲームがシュタゲだったから楽しめたんじゃないの?w


  297. アンチは肯定的なユーザーの経歴にまでケチつけんのか

    すげえな


  298. まだ2000年頃、なぜおかりんだけがリーディングシュタイナーの能力を持つようになったのか伏線が明かされてない


  299. どの作品のアンチも頭おかしいから仕方ない


  300. なんかロボノはお前本当にやったのかよってくらいテキトーすぎる批判が多いよな




  301. 厨ってのは厄介

    信者でもアンチでも立場が変わっても害にしかならない存在


  302. 303

    死にかけた

    この一点だろ


  303. 302

    うるせえよ

    楯突いてくんじゃねえよゴミ信者が


  304. 305

    やる必要ない

    10人中6人が駄作と言ってる時点でやる価値もない


  305. 発狂するアンチほど無様なものはないなw


  306. 305

    なんでやってない人間が批判しちゃいけないわけ


  307. 儲かるからな


  308. 所詮商売だからな

    枯れるまで吸い続けるのがお仕事です



    客に文句言ってるからステーキけんの人みたいだな


  309. シュタゲしか稼げる作品作れないからしようがない

    ノイタミナでロボノが爆死したのが痛かった


  310. 制作者に原作厨は死滅しろって言われてるのに擁護してる奴ってMなの?

    千代丸の要望通り死滅したら?


  311. それはそうと比翼恋理の続編出してくれよ

    ラノベで良いからさ


  312. 言ってることはもっともかもしれんが

    仮にもメーカーの社長が顧客に対して「~厨」なんて言葉を使うのがおかしい

    非常識すぎるし最後の予防線張ったようなツイートがますます不愉快


  313. 315

    千代丸の言ってる原作厨はオリジナル一点以外は認めないって叫びながら凸してくるようなやつだろ

    文脈を見ろよ

    あ、見てわかってて言ってるのか。すまん


  314. 御伽話は闇の中って面白いんか?お?


  315. 面白ければいいんだけど本編以外クソ微妙な出来だからな


  316. いくらアレな信者でも無視か受け流す程度でいいのに

    作品好きな人に対して死滅しろはないわ

    千代丸ここに書き込んでんの?

    スレのほうでもそれっぽい人がいたが…


  317. 314

    ゲームは知らんけどアニメはヒデェもんだったからな

    メインヒロインがほんとうの意味で冗談抜きに残念でなければ…


  318. 批判ならともかく中傷してくるような人は客じゃなくね?

    今回の映画にしたって、好きな人は好きだろうし気に入らん人は気に入らんってとこは当たり前だけれど、それを作った人に対して「作品を汚された」とまで言いに行くのはなかなかのチャレンジャーだぞ


  319. 295

    そうそう

    思いつきで話を作って適当につなげたみたいな歪さがいたるところにある

    ストーリーよりも物語や設定の粗、稚拙さの方が気になってなかなか本編に集中できなかったな

    もうちょっとシナリオをしっかり練ってほしかった


  320. ひやじょーの出てくる小説とフェノグラムはぼちぼちおもしろかったよ

    映画は普通。


  321. ラボがセルンと繋がってるのは未来から干渉受けてるからなんだが…

    その辺語られたのって本編じゃなかったっけ?


  322. セルンが馬鹿すぎてダメだった

    なんであんな場当たり的な行動したんだろ?

    普通もうちょっと慎重にやるだろうに


  323. 322

    原作のロボノやった身から言わせてもらえればアニメは原作のクソな部分を削ってるぶんかなりマシになってるよ

    原作の主人公とヒロインのウザさはアニメの比じゃない


  324. セルンが馬鹿と言うよりはこのシナリオ考えた奴が馬鹿だったってことだと思う

    一度くらい敵側にたった視点でシナリオを考える作業をして欲しかった

    そうすればこの物語があまりに不自然だってことにすぐ気がついただろうに



    主人公側を勝たせるためにはセルンを天然のドジっ子組織にしなきゃいけなかったんだろうけど、それでももうちょっと主人公側の創意工夫で相手を出し抜くみたいな描写が欲しかった


  325. 俺はロボノは原作のほうが好みだったわ

    一応はカイトの性格の理由も語られてたし

    あき穂は仕方ない。どうにもならんよアレ


  326. ループものやタイムトラベルものは大なり小なりご都合な部分があるもんだけど、シュタゲはその中でも特に酷かった

    もうちょっと話をしっかり作って欲しかったわ

    多分時間がなくて話を見直す時間が取れないから不完全なまま製品にしちゃったって感じなんだろうけど…


  327. セルンの直通回線もダルに破れちゃうセキュリティもわざとだって描写なかったっけ

    漫画か小説で読んだだけかも知れん


  328. こんなツイートされてもなお見てるなんて奴隷過ぎるなw


  329. 一言多い

    代表の器じゃないゴミ屑


  330. 主人公がブラックホールに吸い込まれる描写や太古の地球にいる描写、まゆりのスターダスト・シェイクハンド等なにかの伏線なのかと思ってたら本筋と一切関係ないただの演出でしかなかったのが残念

    インパクトや演出だよりで肝心の本筋のシナリオがね・・・



    ひぐらしと同じく序盤は惹きつけるものがあったんだけど、終わってみればひぐらし同様薄っぺらいシナリオでがっかりだった


  331. ここで巧妙なひぐらしディス入りましたー


  332. ゲーム未経験で、アニメだけ見た人間だが、

    見ている間、「ココおかしくね?」「え?これどうなってんの?」って感想かくたび、

    熱烈な信者から「ゲームやれ!」「知らない奴は黙ってろ!」と叩かれた思い出。

    しかし、ここのコメ欄みると、原作自体がB級スレスレのC級物だったとわかり安堵w


  333. スターダストシェイクハンドってちゃんと意味説明されてたはずだが

    だーりんでの話だっけ?本編だと思ったが


  334. ゲームやってねーけどテレビアニメは良かったよ。

    映画は見に行ってない。


  335. 深夜映画でバタフライエフェクトっていうのみて驚いた





    シュタゲってあれのパクリだったんだな




  336. 340

    バック・トゥ・ザ・フューチャーだよ


  337. あ、コイツも難アリなんだ…


  338. 341

    いやバタフライエフェクトのエンドがシュタゲのエンドの一つと完全に一致してる。


  339. 338

    説明は本編であった

    でも岡部が中二病演じるキッカケってだけで、あの所作自体に重大な意味は無いんだろ?


  340. まぁ助けても死の運命が~ってのもファイナル・デスティネーションシリーズのオマージュなんだろうしな

    シュタゲが売れたのも一重にキャラクターのおかげだろうよ




  341. オマージュ(笑)



    海外の面白い作品パクって萌えキャラ当てはめれば売れるんだからぼろい商売だね


  342. だ~りんは鈴羽ルート以外つまらなかった

    ホモキスルートはキモいだけ


  343. これだから陰謀厨は困るわw


  344. ≫348

    シュタゲって陰謀厨が喜ぶ作品じゃないの


  345. そうだよ

    千代丸が陰謀厨てこと


  346. ヤマカンといい千代丸といい…

    社長が前に出てくるなって。。。それでマイナス喰らうのは働いてる末端社員なのに。

    少しくらい考えろよ。

    営業さんとかすげーやりづらくなるからな


  347. ネットスラング、しかもマイナスのイメージを持つ言葉を公のツールで煽る目的で使用する

    この時点でどん引き




  348. オタク向けゲーム作ってる人なんだから当人もオタクなんだろ。




  349. そういやこの前テレビでやってた映画のロケ地、千代丸の部屋なんだよな


  350. ロボノがいまいちだったからシュタゲをリサイクルするしか無いんだろ。



    パクりゲームをそう何度も使うなんて節操無いね。


  351. パクリ元のバタフライ・エフェクトも2や3まで強引に作ったし

    続編できないことはないよね


  352. 出来が蛇足だったからいたしかたない


  353. すべてはロボノのせいだろ


  354. 作ってもいいけどあのメンバーは飽きたんで別のメンバーでやってね


  355. ロボノがいまいちだったことと、シュタゲ新作が出るたびに買っちゃう人がいることが原因だろ


  356. 鳳凰院vsナイトハルトをもっとちゃんとやれよ

    あれ、あの出来で正史なんだぞ

    タクミとダル・紅莉栖が知り合うきっかけの事件なのにあれじゃあ駄目だろ


  357. 主題歌歌手毎回似たようなメンツ使うなよ。

    自分の所のやつを無理して使うとかプロダクションエースとかわらねえな


  358. 完全新作で勝負してみろよwww

    あ、ロボノ…(察し



    しかし一個コケたくらいで諦めてドル箱にしがみつくとか相当志が低いな

    そんな心根だからウンコしか作れねぇんだと気づけやw


  359. 自分が主題歌を作る都合上、自分とこの歌手使うのは効率的だとは思うけどね

    主題歌コレクションみたいのも出しやすいし


  360. 新作作ってるって言ってるのにシュタゲにしがみついてるとかどんだけ読んでないんだって話だよな・・・


  361. 365

    誰が新作作ってるなんて言ったよww

    お前の脳内妄想を現実かのように言うなし




  362. 次の渋谷が舞台のやつは科学ADVの新シリーズだから、別にそっち捨ててるわけでもないんだろう

    でも、お金必要だからシュタゲで稼げるだけ稼いでるのも事実だわな

    金蔓扱いなんだから信者が言いたい事も分かるし、企業として当たり前の姿勢だと反論したいのも分かる

    けど、どっちも非常識な言動だから何だかなぁ


  363. この会社終わったな

    ゲーム会社が利益優先しだしたら後は潰れるのみ


  364. ネガティブな発言はポジティブなものより力があるからそっちが目立つけど、カオヘやロボノだって一定のファンはいるぞ


  365. 科学ADVじゃなくて陰謀論ADVて名前にしてくれないかな?


  366. 369

    まあな

    ロボノも結構好きだって言ったら親の敵かのごとくフルボッコにされたわ

    人格破綻者だとかゴミゲーしかやってこなかったからそう言える、とかな


  367. 千代丸はもうツイッターやめたほうがいいだろう

    あーやと一緒で向いてない


  368. シュタゲはどーでもいいが、いとうかなこと作曲活動に勤しんでほしい


  369. あの映画で嫌いになるって意味分からんわ

    千代丸は嫌いだが


  370. 続編望まないなら見なければいいだけじゃないの?

    原作厨っていうのは自己中な脳内ルールを押し付けることでしか納得できないの?






  371. 死滅って言葉悪いな

    イメージがた落ちって気付いてないのか

    売れてる奴の驕りか


  372. 376

    みんな今更だって思ってるよ

    クリエイターの人格が作品に反映されるわけじゃないし

    千代丸は嫌いだが

    平均水準ラインのAVG作ってくれれば別にいい


  373. 鬼気迫る感すらある5pbのシュタゲ商法

    他に弾がないからなんだろうけど


  374. 買う人がいるから続編出ちゃう

    続編に文句があれば反対運動でもやればいいんちゃうの


  375. 所詮、バカッター。


  376. シュタゲはもういいからロボノの続編作れって思ってるのは俺だけなのかよ・・・


  377. アホな分ヤマカン以下


  378. そりゃ、本人は作りたいんだろうね。

    金のなる木は、枯れるまで貪り続けたいんだろうよ。



    原作は確かに良かったし、個人的には仲間の別の視点ってのも面白かった。



    だから、時間時空が別なので幾らでも作れるってわけなんでしょな。

    だから、面白ければ好きなだけ作ればいいじゃん。



    失敗して、クソなので来てもしらんけどなw


  379. 381

    渋谷が舞台の科学ADV4弾なら今つくってる

    ロボノの続編という意味ならやらないんじゃないかなあ

    だってゴミ呼ばわりされるし


  380. こんなヤツとは付き合いたくないな。つくづく近くにこういう人間がいなくてよかったと思う典型的な例。


  381. 一応フェノグラムとアルタイルでシュタゲの持ち球は最後って言ってたよ

    なにかあればまた作るんだろうけど


  382. こんなヤツの元で働く社員がかわいそう。


  383. 387

    ここは新卒とってないから働いてる社員は好きでここにいる社員ばかりだぞ


  384. 『劇場版は解釈が難しいですからね。』



    とか言ってるのが最悪だな。あの程度の作品なら解釈は楽だろうに。

    しかも相手も理解した上での不満なのだろうに、

    上のように実質『お前全然分かってない』と言ったり、なんでこの人は他人を見下してるのか。


  385. 千代丸「社員全員つぶやき禁止にしてやろうか」

    ttp://tarowy.blomaga.jp/articles/12586.html



    千代丸「ツイッターのつぶやき内容で年俸を決定したいレベルだわ」


  386. これって劇場版の内容じゃなくて劇場版をどう捉えるかの解釈の話してたはずだが


  387. 391

    蛇足で原作を汚すな!とか言われて、

    「じゃああなたの中の結論は原作で」って話でしょ?

    こいつ口が悪すぎんだよな


  388. 引き際が肝心




  389. ゲルバナまで面白かった。タイムマシンとか言い出した所から蛇足


  390. 客商売でこれはあかんやろ……


  391. 5pbの金のなる木がシュタゲしかないもんな^^




  392. クリエイターじゃなくてただの銭ゲバだからな


  393. 最近じゃマヴラヴやメモオフも5pbだけど奮わないな


  394. 「お客様は神様です」を素で信じてる馬鹿な客が多いことも事実だが千代丸は煽り耐性なさすぎだな


  395. 劇場版はなんか出落ち感が

    クリスが岡部がやったようなことをダイジェスト的に辿ってくような話だと思ってたらさっくり終わってしまった


  396. なんていうか世界線とかタイムリープ物はifストーリー(派製作品)作りやすそうだな

    ひぐらしとかもめっちゃあるやん


  397. つまりカオヘ大勝利ってことですねわかります

    劇場版作ってもいいのよ???


  398. 原作ファンに死滅しろって・・・


  399. 劇場版は好きじゃないならわかるが

    なぜ劇場版以外も好きじゃなくなるのかが理解に苦しむ


  400. だから相手にすんなっつの


  401. 金の亡者には何言っても無駄


  402. 原作をより理解し楽しんだファンなればこそ

    岡部が成し遂げてきた成果である世界線を大切に思うのは当然の帰結

    それを製作者自ら否定するってのはあんまりでは

    そも単純に後付した部分がツマラナイのも問題で金儲けのためと切り捨てられても仕方がない


  403. 面白ければ良い


  404. 劇場版はなー…

    橋田のパンツをイヤそうに投げ捨てたクリスのシーンを見て、ダメだなこりゃって思った。




  405. 素直に言えよ。

    「お金儲けたいんです!」ってねw

    かっこつけんな、ハゲ。




  406. ロボノのFDマダー


  407. 好きなやつこそちゃんと線引きはするべきだと思うんだが

    どんな物でもシュタゲってタイトルがついてオカリンや助手がいればそれでいいのかよ


  408. ロボノのFDは出さないつもりらしいぞ

    そんなの要らないっていうファンの声を反映させて。


  409. ファンの声を聞けよ!

    クリエイターはでしゃばるな!!

    お前はそんなに偉くない!!!


  410. 世界観とか設定が矛盾しているのならともかく、

    その辺の齟齬がないように作っていても「面白くない」って言う人のことは放っておくのも仕方ないじゃん。

    欲しいって人がいるなら作りゃいいんだし、

    いらないって人は個人的に手を出さなきゃいいだけの話。

    個人的には比翼恋理と変移空間はつまらなかったけど、

    横行跋扈も負荷領域もそれなりに楽しめた。線形拘束はまだ途中。


  411. 嫌なら買わなきゃ良いんじゃね

    勝手に流されてるテレビと違って「嫌なら買うな」が正しいと思うが


  412. 続編作りたいなら作れよ

    でもお前はもう二度としゃべるな


  413. 原作知らないアニメからのファンだけど

    劇場版は蛇足だったと思う


  414. 416

    横行跋扈ってなんだよ…

    お前の脳内神作か?


  415. 415みたいなヤツが本当の屑だよなぁ


  416. 正直、批判ならともかく、否定だったら「ご愛顧ありがとうございましたサヨウナラ」で仕方ないよね


  417. 422

    まあね

    しゃーない


  418. 続編作るなってのは乱暴だとは思うが

    某evolとか見ると考えさせられるわ


  419. や千糞


  420. ジュタゲはどこかで見たような展開がひたすら続く話だったな

    今どき世界をだますオチって昔の洋画かよ……

    40近くのSF好きのおっさんオタクなら、

    これと似たような話は誰でも書けんじゃねーの?


  421. アニメ組だけど劇場版見に行かないで正解だったようだな


  422. 劇場版はマジで残念


  423. シュタゲファンは死滅しろってさ


  424. 千代丸を擁護する人がいるけど

    千代丸の発言を言っていいのはファンの立場の人だけだよ

    商売で相手は一応お客様なのに死滅しろはまずい

    しかも俺らみたいな他の人にまでこのやりとり見えてるしな


  425. 相変わらず難ありだなあ


  426. ロボノがコケタからっていつまでもシュタゲを引っ張るのはやめて下さい。


  427. 全部ロボノがこけたのが悪い


  428. なんだよなあ

    多少作品としての価値が目減りするような事しても

    商品価値としてロボノより優れてるから、こうなってしまってる


  429. 原作自体微妙~


  430. 映画はちょろっと目を引く表紙の同人程度の内容でがっくり

    だーりんで懲りたんでさすがにソフトは買わなかった



    シュタゲって、コンテンツの成立から結晶化して滅んでいくというライフサイクルを知るよい教材だと思う

    千代丸も劇場版までいけたゲーム作れたんだから、そろそろ次の稼ぎ頭作りに行こうぜ


  431. シュタゲじゃない新作作ってる、って話はガン無視なのなw


  432. ロボノFD出ないのかよ……ヒロインこなちゃんだけでもいいから出してくれよ


  433. 438

    欲しいって声よりも匿名の「要らない」って声のほうが圧倒的に多いからとりあえず企画止めたらしい


  434. ロボノのFDとかいらねぇってまじで

    科学アドベンチャーのうちキャラクターに思い入れできるシリーズなんて、シュタゲだけだし、さらに絞れば岡部ダルまゆりくらいだろ

    あとのゲームはタクだって格ゲーバカだって感情移入できるような社会性はかけらもなく、ただ物語の進行役以上は存在意義なくて、誰でも入れ替わり可能

    千代丸はここが理解できていないと、俺様バッサリ


  435. ロボノのアニメ、強気で2クールにしたから大赤字


  436. シュタゲの成功が「まぐれ」と思わせる後発のふがいさなが原因だろ

    後発も素晴らしい出来だったらみんな続編を心待ちにするよ

    自分たちに原因があると少しも考えずよく客を原作厨なんて言葉で貶せるもんだ


  437. まあ原作厨はきもいからなwww


  438. え?シュタゲってパクり構成なんだから原作っていっぱいあるし原作者大勢いるんじゃないのか?

    つか原作はニトロだろ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#