05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

『翠星のガルガンティア』第9話を見た外人も掲示板で盛り上がってる模様





6456.png

http://boards.4chan.org/a/res/86809339

   / ̄ ̄\  <外人って発狂するとキー連打だよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 日本もかわらんだろ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ うわああああああああああ みたいなもんだろうし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ しかし今回で日本も海外も盛り上がってるんだよねww
 / ノ  \ \ これも狙いだったのかぶっちー・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

おまけ:画像ネタ

miniup09093 (1)

1370259179629.jpg

i0929010-1370267671.jpg

43_20130604011908.jpg
42_20130604011907.jpg
46_20130604011907.jpg
47_20130604011906.jpg

ヤマカンコラで

スタンタンス?@SUTANTANSU9分
@yamacane_0901 http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up113614.gif …
2chでまた悪質なコラが作られました。ヤマカンさん本当に裁判したら勝てるんじゃないですか?

山本寛?@yamacane_09012分
@SUTANTANSU http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up113614.gif … …じゃあ貼っておきます。
これで面白がれる異常な神経の方もいるのでしょう(笑)。



 

コメントを書く
  1. 海外で盛り上がってる←で?


  2. わーお


  3. これまだ出てない?



    ttp://livedoor.blogimg.jp/kaigai_no/imgs/0/0/002a4888.jpg


  4. 誰も予想できなかったしな。

    すごいわ


  5. 海外も日本も大盛り上がりだな

    すげえw


  6. 2ch?

    どう見てもふたばじゃねーか

    俺がいるじゃねーか俺


  7. ヤマカンとうとう逝ったか・・・


  8. しかし尼ランはヴヴヴ以下という…


  9. アンチ発狂w

    悶絶憤死www


  10. ヤマカン自演か


  11. ヤカンはイカに食われとるがな


  12. ヤマカン吹いたww


  13. ヤマカンwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. ヤマさんww


  15. なんでやらおんってひまねっととネタかぶるの?

    おんなじ人間がやってるわけ?


  16. ヤマカンwww

    おもしれえもん作るな


  17. ごめんヤマカンで吹いたわ

    異常な神経の持ち主みたいだ


  18. 顔立ち的にマツケンのもあってもいいんじゃ…と思ったけど各方面から盛大に怒られそう


  19. え、なに最初のGIFってコラじゃなくて本編なの??

    ガルガンティア見てないけど凄い演出だな


  20. ヤマカーンしあわせになってくれ~


  21. インパクト重視で広がりのないいつもの虚淵でがっかり


  22. ヤマカン自演見苦しいな


  23. 9話ラストでチェインバーがレドの命令を無視してヒディアーズを握り殺したのはおかしいだろ

    記録映像の再生も結局レド少尉の判断に従って行ったわけだし、銀河同盟の決まりガーは通用しない


  24. 話題作るのためにヤマカン自身が自分のコラ作った可能性が微レ存…?


  25. 馬鹿にしておきながら自分で貼っちゃうヤマカンちゃん可愛い


  26. ヤマカンwwwwwwww


  27. イカちゃーん


  28. 外人の記事だと思ったらヤマカンの記事だった


  29. やらかん宮河家観てないの?


  30. やっぱ自演・・・だよなあ


  31. 23

    機体の近くに敵が来たらAIが自動的に攻撃したり防御したりするんだろう

    機体とパイロットの保護を優先するために命令は一時的に無視

    パイロットが戦闘中に錯乱したり敵に気づかなかったときのためのAIの補助機能と考えてみた


  32. ヤマカンネタはいいけど、宮河家の記事書かないの?

    もう切っちゃったのか?

    まだ、かがみん出るかもなのに・・・

    てか、来週OP流して欲しいわ。

    平野とえみりんに唄わせておいて引っ張るとかもったいない。


  33. ほとんど金落さない外人なんかどうでも良いです。





    海外で人気のアニメってのはナルトやセーラームーンみたいな系統のアニメだしな。




  34. 低俗すぎるけどヤマカンで笑った


  35. ケモノつっても軟体動物は無理だわ


  36. それでもアマランではヴヴヴ以下

    現実は非情である


  37. ヤマカン愛されすぎw


  38. 外人共はアニメに金は落とさないけど

    俺らよりはるかに純粋にアニメを楽しんでる感じがして正直羨ましい


  39. 23

    何もおかしくないだろう

    映像の開示ですら色々理由付けして納得させた上でようやくだったし

    咄嗟に「止めろ!」だけじゃ止められないわな


  40. >>4

    向こうは割と予測出来てたっぽい

    ヒディアーズの体に明らかに人間的特徴があったし

    ついでにSF文化も盛んだから連想しやすかったのかもね


  41. 38

    極少数派だから仲良さそうだね


  42. >4

    いや2chの本スレじゃそういう話しあったぞ。



    ここの連中は煽り合いが多いから誰も気付かなかったんだろうけど。


  43. >>38

    こっちじゃ匿名性利用して対立させる事が楽しみっていう

    ゴミみたいな生き物が大量に居るからな



    自立出来ない奴は人間の出来損ないであるっていう考えが根底にある向こうからみたら

    さぞ卑屈で矮小な人間に見えるんだろうなぁ


  44. ヴヴヴの設定批判してたくせにガルガンの方が設定ミス多すぎw



    まずなんでチェインバーはレド少尉の命令を待たずにヒディアーズ握り潰したんだよ

    今までの戦闘シーンにはあんな描写無かっただろダイソン小倉め!



    許してほしかったらヴヴヴにアマラン負けた事実をちゃんと認めろや!


  45. Gifそのものよりもヤマカンが反応してる事が面白い


  46. 有りがちでちょっと残念な展開だった、個人的に


  47. また違法視聴か

    もう外人は日本のアニメ観んなよ


  48. 盛り上がってる?



    *65位 革命機ヴァルヴレイヴ 1 [Blu-ray]



    *77位 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1



    お、おう


  49. ここは煽り合いや喧嘩ばかりだからなw

    まともな考察なんて出来るわけない


  50. 実は人類でもがっかりなのにSF考証も練られてないわ

    無駄な回多すぎて驚きが無いわ、しかもイカ人間とかいうビジュアル的に

    くっそつまらんくて戦闘も味気ないからマラソン止めたわ


  51. 本当に引き出し少ない作家だよな虚淵


  52. >47

    進撃とかもそうだけど、最近はCrunchyrollで最新アニメを公式配信してるぜ。


  53. >>50

    走り出してもないマラソンを辞めるとは、哲学的だな


  54. ヴヴヴ以下wwww

    ひでえな口だけエロゲ豚


  55. エルエルフのコラも作られるかなーと思ったら案の定あったwwwww


  56. ガルガン信者だけには「アニメだからツッコむな」とは言わさんぞ?

    元はと言えばお前らの方から先にヴァルヴレイヴの設定を批判してきたんだからなあ!


  57. 予測が当たっちゃって

    ちょっと拍子抜け

    2クールあれば違ったかなー


  58. ガルガンは負けるべくして負けた


  59. ガルガンはレールガンにも喧嘩売ったので嫌いです

    そもそも1話も見てないけどな


  60. 覇 権 候 補 ガ ル ガ ン (笑)


  61. 3万くらい売れないと覇権難しいわけだが

    大丈夫?


  62. こんなつまらないオリアニ持ち上げてるやつは新世界よりの原作読んだら

    面白すぎて失禁するんだろうな


  63. 葬式回より酷いと思ったわ最終話

    ライアン松本(笑)

    ギャグかよ


  64. ヒディアーズの正体が人間って

    バケネズミのパクリ?


  65. 糞淵を信じた結果がワンパターンシナリオ


  66. 三大ロボアニメの中じゃダントツの評価だった頃が懐かしい。


  67. レドの発狂の違和感がやばかったわ

    萌エロダンスで豚喜ばせたり、どうでもいいキャラの葬式で尺使ってる場合じゃなかったな


  68. つまんね


  69. 最近のゴミみたいなシナリオ展開は擁護しようがない


  70. ヴヴヴに負けてんのかよ

    恥ずかしいロボアニメ覇権(信者曰く)だな



    必死になってtwitterや偽外人使ってステマするはずだ


  71. この気持ち悪さ、何かと思ったら、シーマンだよ。


  72. アマラン爆上げで覇権とか言ってた信者ンゴw


  73. まーたキチガイが粘着してんのか

    一両日くらいは張り付くんかなー 

    どうせ人生イージーモードのニートだろうし


  74. 9話ラストでチェインバーがレドの命令を無視してヒディアーズを握り殺したのはおかしいだろ

    今までの戦闘シーンでもあんな勝手なことをしている描写は全く無かったよ

    記録映像の再生も結局レド少尉の判断に従って行ったわけだし、銀河同盟の決まりガーは通用しない



    ヴヴヴの設定を批判してたくせにこんな設定破綻を見逃してもらえると思うなよ?


  75. 設定を批判していいのは、設定を批判される覚悟のある奴だけだ!



    分かったかダイソン小倉よ!


  76. これはステマ臭いですね


  77. 一人でアンチコメ連投ワロタ


  78. 人型は問答無用処分の設定されてるんじゃねw


  79. 既に終わったも同然


  80. アマランは期待はずれだったね

    神回とか言って大騒ぎだったのに


  81. 特に驚かない展開だったな






  82. 白淵とかいって初めの頃の記事でどうせモブとか

    殺し出すんでしょwとか言われてたけど本当になりそう・・・


  83. 地上どころか宇宙まで侵略したんじゃなイカ?


  84. ぶっちゃけ白い虚淵が見たかった。



    これで結局いつもの虚淵な終り方だったらがっかりだよ


  85. 松本さんがシュールすぎて笑ったw


  86. >>4 >>64

    ヒディアーズ=人間という予想やアイデア自体は前からあったわけだが(人の手足のような外套膜と歯から)

    終盤に差し掛かったところでこんな鬱見せられることが予想外だったわ

    8話で黒淵は無いと核心したばかりだけにキツイ


  87. ヤマカンは自分で作ったなw


  88. ※86

    まだヒディアーズの正体とか人類の歴史とか、わからないうちから黒ブチなしと

    判断するとかどんだけですかw

    帰還の方法を探る展開を想像しても今回の事に近い予想はできたんじゃないかなあ。




  89. エイミーって何だったの?






  90. スイミーだよ


  91. ヒロインが影薄いけど



    イカの怒りを鎮めるナウシカにでもなるのかな




  92. イカ娘笑える

    ギャグアニメだな










  93.  むしろ4チャンじゃヒディアーズが実は元人間説は結構前からいたぞ



    画像で特定してた






  94. ヤマカンクソワロタwww


  95. ヒディ=人間なんてそんなに意外じゃないし。

    ここじゃ不毛な争いばっかでまともに話し合う場が無いから思いつかなかっただけ


  96. レドさん精神的に動揺してたからな。

    パイロットのサポートを必要とする状況でもないし、

    チェインバーが勝手に自律して潰してもおかしくはない。


  97. くぁwせdrtgyふじこlp

    コラ面白いと思った

    俺は異常な神経なんや


  98. 4

    >誰も予想できなかったしな。



    そうか?

    配役決まった時点でリアル版イカ娘やりたいのだろうなって思ってたけど


  99. エルエルフさんで死んだwwwwwwwwwwww


  100. 最後ワロタ

    どうやら異常な神経の持ち主だったようだ



    あとツイッターでヤマカンに言ってる奴は

    ヤマカンがどんな反応するか期待してるだろ


  101. 比べるならBoxどうしで比べないとな


  102. ヤマカンゴwwwwwwwwww


  103. ヒディアーズってhideousだったんかい・・・そのまんまやんけ


  104. 4chan ここ。なぜあなたはただガルガンティアの話?確かアニプレックスがここにあります。


  105. これヤマカンに教えてるヤツもヤマカンアンチだよね


  106. 誰得シリアスいらねえ

    ハートフルなら終始ハートフルでいいだろ

    ふざけんな


  107. >106

    しっかり「hurtful」だろ


  108. 人だったのは予想通りのオチだね~

    んで主人公はタイムスリップ?してて

    宇宙のは主人公とやりあった何かしらの影響での

    海底の進化版かと予想してたけど

    コッチはハズレだったか




  109. 安物の3流SF

    ヴヴヴ以下のネタアニメとは・・・




  110. すまんヤマカンクソワロタwwwwwww


  111. こりゃ売れんな



    結局グロを見せたかっただけの作品



    世界観を好んでいた層は離反するし

    ロボアニメとしても成立しないし

    SF物としてはありきたり過ぎる


  112. ヤマカン コラおもしろすぎるw


  113. ヤマカン・・・w


  114. なんかヴヴヴ厨が暴れてるみたいだけど、ヴヴヴが言われてるのは設定よりも脚本だろ。

    ギルクラ並に酷いぞ


  115. でもアマランは不調・・・


  116. 信者のフリしたヴヴヴアンチがここにもw


  117. 95

    てかヒディアーズって最初だけ戦闘してただけの連中だったし伏線も口程度しか無かったから

    意外性出したかったんだろうがもう少し話の中に混ぜて欲しかったな

    イカに自発的になった理由も最初はちゃんと人間だったけど、徐々に外見が変化してしまったって設定とかならまだ納得したかも


  118. チェインバーの思考は同盟が絶対で同盟の敵=殲滅だし、優先順位も同盟>レドだから

    チェインバーがレドの命令無視してもおかしくないぞ。

    同盟の洗脳教育もパイロットに余計な情報を与えないで兵士として育てるためのものだし、チェインバーにとっては同盟は絶対正義な思考だからな。


  119. 外人(工作員)



    はい終了


  120. このアニメって盛り上がってるか?




  121. 結局地球の寒冷化は宇宙を飛び出した奴らの予測値を下回ってたんだろうけど

    アホが多すぎてワロタ

    地球居残り組が一番賢いな


  122. ヒディアーズ=人間ってそんなに与えちゃいけない秘密かな?

    レドは最初平気で人を殺せたわけだし多分他の兵士もそうだよね?

    これが無理矢理ヒディアーズにされたならともかくそういうわけでも無い


  123. ヴヴヴ厨なんて腐女子しか存在しない

    なのでこんなところには来ない

    今いるのはただの虚淵アンチだと思う

    ただし虚淵のことはアニメ作品しか知らないので実質ただのまどかアンチ


  124. 向こうでも盛り上がってるのか

    ま、この手の話は向こうのほうが好きそうではあるけどw


  125. 122

    うん。全く問題ない


  126. ヤマカンさん面白いじゃんw


  127. 正直何処かで見た感覚のする設定

    ゼノギアスの方がいろいろ興奮する設定だったな

    あれも寄せ集めの要素強いけど

    にしてもただのイカってことは無いから、何か人為的に生まれた線が強いと思ったら人そのものだったとは・・・

    ならあそこまでイカにしなくてもよかったんじゃ

    あんな見た目の人間品種改良してりゃそりゃ反対派と戦争も起こるだろうよ

    後半もうちょっと人的なの出てこないとちょっと感情いれにくそう


  128. 95

    手法としては意外でもなんでもないけど、人類イカ化も戦ってることもレドの俺基準も

    説得力ある描き方全然できてないし、キャスティング含めていろんな意味で悪手だから、

    まさかそんなことやらかすとは思ってなかったよ


  129. 127

    寄せ集めが悪いんでは無いと思う

    どう見せるかとかどう展開させるかが問題なんであって…

    まどかは良い感じに見せられたと思うが、ガルガンは今までヒディアーズ関係無く話展開させてたから

    衝撃というよりもいきなり感の方が強くなっちゃってるな


  130. やらかん翻訳してから載せろよ

    称えてるのか馬鹿にしてるのか盛り上がり方がわからん


  131. >>123

    散々他のアニメの設定とか叩いて山無し谷無しの脚本褒めたたえて

    超展開でイカ人間握りつぶしただけで神回とか抜かしてるから嫌われてるだけだろ


  132. ガルガン続きが気になる

    レドどうすんだろ


  133. 無理にSF要素いれないで定番の海洋冒険物で良かったよなこれ

    嫌いじゃないけど求めてたものと違う

    まどかみたいなギャップ受けは1発ネタみたいなもんってことを理解してほしい


  134. (笑)ついてるから相当効いてるwってことか


  135. 15

    初めて知った

    そこ確認してみるわ




  136. 女海賊と戦ってるあたりは良かったんだけど

    レドとヒディアーズ関連に移ってから面白くないし唐突感がある

    のんびりとした世界観の説明に半分近い話数をかける必要あったのか


  137. 虚淵が本当にほのぼのとした明るい物語を描けるってことに興味あったのに、

    結局OP詐欺アニメになっちゃってガッカリ。

    まどか、FATEZEROは好きだったけど、今後虚淵脚本のアニメには期待できないな。


  138. 正直言ってサイコパスの方が好きだった

    声優が最後に超展開があるって言ってたからそこに期待


  139. 5話はポル要素抜きにしてコメディとしてもよくできてて、

    船団の人々との交流もよく書けてる個人的神回だったが、

    今となっては結局は後半の鬱展開を際立たせるための回だったんだなと感じて冷める。


  140. 1話で海賊をしれっとぬっころしてたのにここでは葛藤するんだなって意見を見たが

    ガルガンティアでの生活が彼に人間的感情をもたらしたのだろうと脳内補完した


  141. 重苦しいテーマは日常に落とし込んで生きながな考えるというシナリオにしないのかが不思議

    日常からいきなり非日常へ飛ばせば衝撃がーってのはもうお腹いっぱい


  142. 140

    書きたい事は分かるんだけど描写不足なのが言われる理由なんだ…

    このテーマならヒディアーズについての掘り下げも加えて2クール必要だった

    1クールなら海洋冒険物に終始して欲しかった


  143. 140

    そういうことだと思うよ

    自発的に殺人できる冷血人間にわざわざ情を与えた上で知らずに殺人させる

    こういうコントラストを描くのが実にウロブチっぽい


  144. それでも随分白くなったなぁ虚淵氏…


  145. >>140

    海賊の時は彼にとって敵味方がハッキリしてたけど、クジライカの件では敵味方が曖昧になった。だから混乱して葛藤が始まったんだよ。


  146. ゼノギアス思い出した


  147. 140

    いやいやw

    それもあんだろうけど、今まで下等生物で人類の敵って思ってたのが実は元人類でした

    って種明かしされてんだぜ?

    そりゃアイデンティティも崩壊するわな


  148. アンチ発狂ワロタw


  149. 昔は置いといて今は下等生物なんだし別に良いんじゃねとも思うがな


  150. 最後はチェインバーエネルギー切れで機能停止なのかな?

    ちょっと切ないな


  151. ああ、確かに元人間どころか現人間である海賊を平気で殺してたな

    新世界よりにはその矛盾は無かった


  152. 大抵こういった外人が~みたいな記事だと

    「こいつらどこで見てんだ?」「違法視聴だ~」

    みたいなコメがあるもんなんだけど・・・今回はないか?珍しい


  153. 管理人、たまには翻訳でもして手ぇ動かしたら?


  154. 流石にネットで公式配信してるのは知ってるからねぇ

    惰弱ほど違法視聴とかいまだにほざくwww


  155. ああ、確かに元人間どころか現人間である海賊を平気で殺してたな

    新世界よりにはその矛盾はなかった


  156. ありがちかもしれないけど、俺は十分面白い展開だと思ったね。

    あと、アマランとか売り上げは作品の価値とは関係ないだろ。

    映画の興行収入なんてみるとよくわかる。



    理屈じゃなくてもっと感覚的に「面白いか、面白くないか」を感じれば良いんだよ。


  157. やっぱエイミーと松本の娘が似てるな


  158. どうしよう

    クライマックスでまたヒディアーズが大量接近

    今度は攻撃性を持っているので前回のようなスルーはできない

    真実を知ったレドくんも殲滅に躊躇しちゃう

    どうする?

    →なんとなく笛を吹いたらヒディアーズさん冷静になって帰りました

    ていう展開になったらwww


  159. 切実に思う、新世界よりをハナハルでやってくれよ


  160. 新世界と違って人間(海賊)を平気で殺せてる描写があったから敵が元人間でもあんまり意味が無い


  161. ※160

    こういう子がごんぎつねに「自業自得」という感想を持つんだろうな



    改心を理解できないのか、許さないのか


  162. 新世界よりは人間かどうかに重要な意味があったけど、ガルガンは別にそうでもないからなぁ…


  163. 敵が元人間だろうが人間じゃなかろうがそんな事は重要ではないのだよ

    隠されていた真実を知ってしまった事が重要なのであって


  164. 人類の敵であるヒディアーズを倒す

    っていうのがレドのアイデンティティの根幹だし

    あの海賊殺しの反省をきっかけに人間の営みを学んで来た矢先に

    価値観が覆される話だったんだけど

    ちょっと難しかったのかな?




  165. 164

    ガキには理解できないだろーよwww


  166. イカ人間さんは自己をどう認識してるのやら。



    ただ、人型でないチェインバーが仲介すればコミュニケーションが可能かもしれず

    共生もあり得るって話なのかね。


  167. コラ適当すぎんだろ


  168. くだらないけどヤマカンで笑った


  169. こういうコラのやっつけ感が好きですw


  170. 162

    そう考えるとべつにイカちゃん殺しても問題なくみえるな

    結局は倫理道徳の問題であって、戦争してることに変わりないから


  171. コミュニケーション不可能な絶対悪とみなしていた存在が実は同類でしたなんだから、レド個人が軍人で殺人に躊躇があるかないかという話以前に、人類銀河同盟の「正義」の定義を根底的に覆す事だ。

    これを海賊殺していたから戸惑うのはおかしいなんて言ってるやつは、よほどの読解力のない間抜けだ。


  172. 今後レドが戦闘意欲なくなって兵士として不適格だってことで

    チェインバーの搭乗資格を剥奪されて乗れなくなって

    ほんでチェインバーが暴走して敵になったりして


  173. 考えて見ればさ広い宇宙でどうしてフィリアーズを相手にしなくちゃならないんだってのに疑問を抱くべきだったよね

    別に逃げたっていいわけだからさ

    フィリアーズなんざシカトして、いない所に引っ越してそこで生きていけばいいのに、必ず殲滅しなくてはいけないってのがおかしいよね

    それはつまり人類銀河同盟の指導者がフィリアーズ側も同様に、人類の殲滅を望んでいる事を、確定的に理解しているからこそ方針だよね


  174. 今度はチェインバーの中から杉田が出てくる


  175. さっきから連コメしつこい奴



    ヒディアーズな


  176. ヤマカンは犠牲になったのだ


  177. お前らが大騒ぎしてるから見てみたけど、言うほどグロくなかった

    あと1話でSFやってるとこが一番退屈だったのを思い出した


  178. 確かに面白いどころか不快感しか感じないな

    キモい奴の写真貼んなや


  179. 178

    グロいわけじゃないさ。

    ただ、やってることが設定や小ネタと混じり合って、笑えないほどにゲスイだけ。




  180. 劣化新世界よりだな

    元人間と分かったところで新世界ほどの意味はない


  181. 「一般人」や「海外」などといった外部からの評価を持ち出し(本当かどうかは問題ではない)

    優位性を演出するやり方は今後も増えそうだね


  182. 新世界は人だと最初から分かったけどな 言葉しゃべるし


  183. IG社員は進撃みたくもっと頑張って書き込めよw


  184. まあ最終的にスクィ-ラ側に肩入れさせるのが目的だし話せないと仕方ない


  185. 貴志祐介の本はどれも面白い


  186. ヤマカンてかいちいち報告してくる信者がウザいw

    本人もいい迷惑だろ


  187. さっきレドが女の子とシャワー浴びてるハナハル絵っぽいの見掛けたんだが何のやつ?


  188. 188

    髪でtkb隠してる絵のことなら小説の挿絵。


  189. おもしろくなってきたわ

    チェイバーがレドの命令無視したのなんか意味あると思うんだよね推測だけど

    今後の展開が楽しみすぎるな






  190. わーお、面白い

    ウロブチは人間の世界に別個体混ぜるの好きだな

    機会だったり、宇宙生命体だったりと会話はできるが

    価値観の差から対立が生まれる設定が多い

    最近じゃ、まどマギもパスもガルガンも全部そう

    悪意が働いていないのにぶつかり合わないといけない設定とか本当に好きだな

    ガルガンは最後どうなんだろう、わかりあうようには思えないが


  191. 元人間でも別に問題ないよ

    敵だったらまた海賊みたいに殺せばいい



    新世界よりはそうはいかないから面白かったんだけどねw


  192. 事あるごとにアマランが~アマランが~って言う方々は視野狭すぎて苦笑せざるをえない


  193. これBD-BOX購入決定済みwヴヴヴ信者が必死でアンチしてるけどさ、

    劣化種アニメそんなに面白いか?それみたあと蒼穹のファフナーとSEEDでも見てろ糞餓鬼共。


  194. アマランはこれから話しが一転二転する毎にガッツリ上がってくんだろうね。

    今回で50ほど上昇してるし、最終話でどうなるか。


  195. ヤマカンwwww


  196. 俺は異常な精神の持ち主らしい


  197. 一ヶ月くらいやらおん来てなかったんだけど

    9話が面白い(笑)すぎてwwww来ちゃった

    ブッチーさんに求めてるのはこの斜め下具合いだっていう自分に

    いまごろ気付いてしまったwwwww

    海外じゃ買わないけどツッコミ乞食ネタとしては最高

    ちょいちょいモニターデザインとかに東大わざわざ呼んでるみたいだし

    どっかで評価されたとしとかないと面目ないしねw


  198. 198

    買わない豚はただの豚だ

    どうせオマエも円盤乞食だろ




  199. 外国の人って聞いて始めに思うのは猿の惑星かな


  200. 外人(のフリした工作員)


  201. ヴヴヴ>>>>>>>>>>ガルガン>マジェプリ(笑)


  202. イカ料理食ってたよね・・・


  203. >>182

    ニコニコで海外の反応なんてやってるのがそれだな



    きっかけは琴浦だと思うんだが、最初の数回は面白い反応する奴がいたんだが

    途中の回から動画の視聴者意識したのか依頼でも入ったのか急に芝居臭くなった


  204. ヴヴヴの方が設定ミスすくないとか

    本機で言ってるバカがいるのか・・・・w


  205. 相変わらずぶっちーはパクリ魔だなあ


  206. ここ、あとでID表示されたら面白いだろなあ


  207. 華竜の宮の後日譚と解釈した


  208. 204

    ニコニコの外人動画なんてシュタゲの頃からあったよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#