05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

『革命機ヴァルヴレイヴ』コミカライズ版とアニメ版比較・・・再現度たけぇww

iii_20130603223731.jpg


1370256473347.jpg

1370256491804.jpg

1370256467964.jpg

   / ̄ ̄\  3枚目がまんますぎてワロタww
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメのコミカライズだからこれくらいはいいんだよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やめあら・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

サキちゃんメインのコミカライズが早くみたい

おまけ:ショーコとサキ、男性から見て魅力的だと思う部分は?

iii (1)

ショーコは気楽に付き合えそうなところ、サキちゃんは引っ張ってくれそうなところ



 

コメントを書く
  1. 1です。


  2. トレ(ry


  3. 完全にトレース




  4. フィギュア広告が多いのは紹介料が高いからだよね






  5. ワロタ


  6. というか作品に魅力が無いからどうしようもない


  7. いやコミカライズなんだからトレースでも無問題だろw


  8. コミカライズってか ただトレ(ry


  9. 公式公認のトレパクとは新しいな


  10. まんまやんけwww


  11. コミカライズだとトレスしていいのか!


  12. こういうのはまとめの記事でやってくれ


  13. クソワロタwwwwwwwww

    すごい再現度だな―(棒)


  14. あの顔の上に光るバッテンは何なの?


  15. 12

    駄目なん?




  16. いかんでしょ


  17. コミカライズの革命や


  18. もうアニメコミックにすればいいよ


  19. コミカライズでトレースが駄目ならキャラの顔が同じなのも駄目だな


  20. ここまでトレスで済ませてるコミカライズを見たのは初めてだ


  21. 逆に考えるんだアニメが漫画をトレ(ry


  22. コミカライズにしては絵が綺麗




  23. コミカライズっつーかセル画そのまんま使うマンガみたいな?


  24. 只の手抜きじゃねぇかww

    何が再現度なんだよ馬鹿か


  25. アニメ公式が認めてるならアリなんじゃね?

    認めてなかったら駄目だろうけど。


  26. クッソwwwwww


  27. 公認されてるんなら別にいいんじゃない?誰が訴えるわけでもないんだし

    あとは読む側が無しだと思うなら買わなきゃいいだけ


  28. 悪くはない・・・だが、エレガントとは言い難いな


  29. アニメのをトレースしてるだけだろこれw


  30. フィルムコミックでもいいんでね


  31. 公式トレスか

    円盤よりは安いから手が出しやすいし

    下手くそよりはいいかも


  32. フィルムコミックでいいじゃん


  33. アニメ再現させすぎると話に勢い無くなるよなー

    映画コナンのコミカライズがいい例


  34. フィルムコミックですねわかります


  35. ポケモンとかのあれだろ、アニメブックだっけ?


  36. ここまで忠実なトレースだと逆に清清しいな


  37. やる意味あるのかwww


  38. まあコミカライズだからいいんでね


  39. ガルガン信者がトレーストレースと連呼してるね。

    著作権上の問題は権利者が何も言わなきゃ無問題なのに。




  40. マジェプリの漫画版みたいに独自色だしてるほうが面白いね


  41. オリジナルアニメの宣伝なんだから別にいいんじゃないか?


  42. パクりンティア信者に言われたくない


  43. 公式のトレス漫画w描いてるの誰だよ?


  44. ガルガンは原作そのものがパクリ。


  45. コミカライズってステップアップとして受けるもんだと思ってたけど、漫画家としてそれでいいのか


  46. そのまんまとかつまんねーなww




  47. 40

    別にガルガン信者じゃないけど・・・これは・・・なぁ?


  48. アニメのカラー静止画にセリフつけてコミック化しろ


  49. (アカン)


  50. それ以前にストーリーがまんま一緒なんだからいいじゃん



    これとは別の話だが絵のトレースがなんでこんなに叩かれるのかいまいちわからん、塗り方とかキャラが違うのなら構図がそのままでもいいじゃん



    そのくせ設定とかストーリーパクってても、ただ似てるだけだとか、オマージュだとか、なんでそんなに寛容なのかね

    VVVの一話はガンダムのトレースとは違うのかね?


  51. トレースすぎて存在価値がないな

    マジェプリのコミカライズを見習ってほしい


  52. 40

    馬鹿?トレースはトレースだろが・・・。


  53. 46

    ただ単に自分の画力を見せたいんだろ

    「ここまで再現できたぜ」みたいなやつ


  54. この人絵描けないの?

    描けない人に漫画描かせたってことか・・・


  55. こんなのだったら素人でも出来るぞもっと独自の色出さないと


  56. これって作家とかいるの?金取るの?


  57. パラレルワールドや外伝の話じゃないんだからトレースで良いだろ



    こんなんで文句つけるとかアンチはよほど餓えてるのか



    それとも今期三大ロボアニメの中でヴヴヴが最もアマラン高いという現実に焦ってるのか


  58. 酷い手抜きだなぁ…


  59. 焦ってるとしたらガルガン信者だろうな。

    あれだけ神回超展開と絶賛してたのに越えられないんだものw


  60. マジェプリのコミカライズはこんな手抜きじゃないよw


  61. パクリパクリってヴヴヴなんてその際たるもんじゃねーかwwwwww



    コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!苦すぎる君と合わせたら丁度良い味になる!



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. 51

    まー、いろいろ違いがあるんだけど

    トレスしたものを売りに出すのは違法行為

    オマージュしたものは売りに出しても違法行為じゃない

    妻財の違いは犯罪か、犯罪じゃないかだな

    詳しく調べれば分かる


  63. 51

    ただ構図が同じなのとトレスは全然違うんだが・・・


  64. 手抜き


  65. ただのトレースじゃねえかwwww


  66. もうフィルムコミックでいいだろ・・・

    ああ・・・カラー無理だからモノクロにしてんのか


  67. 1Pあたり5000円前後と考えたら・・・

    トレスちょちい!


  68. しょーもない コミカライズの意味ってなんだ?w


  69. 58

    信者が擁護しても説得力が・・・


  70. ヴヴヴアンチの見境の無さがよくわかる


  71. ホント視聴者を笑わせてくれる点じゃどのアニメより優れてるなwwwww 全方向ギャグアニメwww


  72. 73

    なんと今期には葬式アニメまであるんだから面白いよなw


  73. コピー機で白黒コピーしただけとか?


  74. だってまんま一緒じゃ買う必要が無いじゃん

    元がアニメ何だから動かなくなったの買ってどうするのよwww


  75. こんな糞アニメも新しいなw


  76. 公式トレースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  77. コミカライズなんて金にならんしアニメがあの出来じゃ手抜きもしたくなるわな






  78. どうでも良いところでも炎上ネタし込んでくるなw


  79. トレスしたらコミカライズした意味無くねw


  80. 普通なら「トレースなど己の矜持が許さない」

    と思いがちなところを裏をかかれましたな




  81. だって絵がトレースだったら、話を微妙に変える事すら難しくね?



    出来れば不評だったシナリオも改善してほしいんだけど?

    大筋を変えろとは言わんけど・・・


  82. アニメとは違った視点からスポットを当てるから価値があるのかと思ってたんだけど…


  83. 三大ロボアニメ中アマラン最上位は辛いな。



    くだらない事で阿呆どもに叩かれる。


  84. 公式トレースか・・・なかなか斬新だなw


  85. 脚本をベースに描いたまどかのコミカライズは

    アニメと違いがあってよかったな


  86. エロエロフさん視点で描けよ


  87. これ制作側は知ってるのかね

    作画担当のスタンドプレイだったらちょっと問題になりそう


  88. SAOのコミカライズが笑われてたけど

    さらに上を行ってる


  89. こんなかにトレースじゃなくトレーズが混じってんぞ


  90. アニメ版から色と音を取り除いて紙芝居にしたことでまた新たな魅力が出てくる…わけねーだろボケ



    コピー機で白黒コピーするだけの簡単なお仕事じゃねーか


  91. 90

    でもアレを買うよりはこっちを買ったほうがまだお得感あるわ




  92. 角川の漫画みたいだな


  93. これがマジェプリだったら誰も注目しないから叩かれなかったろうに


  94. 服のシワの入り方もまんまって凄いな


  95. こうして見ると、あの花のコミカライズは飛びぬけてたんだなあ


  96. 結論 角川でやれ


  97. やはり今期ロボアニメの覇権はマジェスティックプリンスのようだな。



    ヴヴヴはただのネタアニメだし、ガルガンは失速した。マジェプリは2クールだからこりゃあ大逆転いけるぞ。


  98. これ漫画描いてる本人が構成力ないですって言ってるようなもんじゃね?


  99. ここまで同じにしなくても・・・





    俺はサキを選ぶぜ!


  100. ここまで来るとまんまトレスじゃねーかwwww


  101. トレス疑惑


  102. マジェプリのコミカライズと違って全然工夫がないね


  103. SAOの公式コミカライズよりヘタな絵の同人誌を見たことが無いw


  104. 疑惑もなにもまんまじゃねーか


  105. アニメをモノクロ印刷したほうが手間が掛からないと思う

    そうすれば?


  106. 序盤の展開が雑過ぎるのに、ここまでそっくりなのかよw

    コミカライズって、問題点を改善も改悪もできるというのが、

    いいところなのに…


  107. 角川でやれよ

    SQでやっても意味無ぇじゃねぇか


  108. ただのトレス


  109. 漫画家立てる必要ないよな。



    漫画の専門学校の1年生のクラスに授業として作ってもらったほうがまだいい気が。


  110. コミカライズというより、トレスライズじゃね?



    そもそも、コミカライズをありがたがって買う層がよくわからん。


  111. 意味ねえw

    アニメでええやんw


  112. 7・8話のショーコはあんまりウザくなかったな

    スカートぎゅっ、もなかったし脱がなかったし歌わなかったし



    これからもあんな感じでお願い


  113. 作者 無能


  114. トレスしてない絵が見たい!


  115. コミカライズは手元に置いといてちょっと見たくなったときに見るってためにある

    だから絵が一番大事なんだが駆け出しを抜擢した下手なのばっかりだよな

    この辺がこの業界のだめな所だと思う


  116. ズドとどっちがいいか


  117. このトレス漫画家晒せよ


  118. アニメの画像使って誰でも同じもの作れるだろw


  119. これならキャプ画像に吹き出しをつけた方が早くないか?


  120. 作画借りてきて白黒コピーしただけか…


  121. 完全に一致ワロタw

    トレスしてまで漫画にする意味あるのか疑問www


  122. コミカライズってここまでのトレースが普通にあるものだっけ?


  123. キャプ画像を白黒にして吹き出し付けただけだなw


  124. 元のシーンをコンビニで印刷しただけじゃねーの?


  125. アマランで負けてるからってそうわめくなよ信者ども


  126. 下手くそより何倍もましじゃん

    トレスでも全然気にしないけど


  127. コミカライズで成功するのってあまりにも少ない


  128. 導き出される結論は…トレースだ


  129. キャラ原案の星野はガッカリだろうな


  130. これで金になるなら実況民も漫画家になれるね


  131. トレースすか


  132. これはサキ主役の外伝に期待するしか


  133. フィルムコミック懐かしいなあ

    映像ソフト買えない頃は集めてたわ


  134. ディーグレ休載してる星野は何してるの?

    キャラデザやってる人間が同じ雑誌にいるのに他の人に描かせるとかなんやねん


  135. 丸トレースじゃないし良いんじゃない?

    話も元から変えない方向っぽいし

    少なくとも劣化DBのあれよりはいいと思う


  136. トレースわろたwwwwww


  137. 相変わらずの体を張ったネタ提供っぷりでwww


  138. マジェプリと違ってトレスで済ませるとはさすがヴァルヴレイヴwww


  139. キャプ持ってたらカラー版がお前らにも作れるぞ!!


  140. メガネの死亡シーンも丸々トレスしそうだな


  141. トレースじゃないとはいえキャラクターの見た目とか設定とかまんまパクってる非公式の二次創作同人誌が認められていて



    公式の漫画のトレースがここまで叩かれるのはなにかがおかしい


  142. やらないよ。天野もやらなかったし。



    しかし、ここまでやる気がないコミカライズがあるのか。



    SAOやハルヒのコミカライズもひどかったが…


  143. 違う視点から作品にスポットを当てようという気持ちが微塵も感じられない


  144. トレスwww

    叩いて良いのかわからないwwwwwwwwwww


  145. 144

    どっちもダメだけど

    個人がアングラなもん作ってるのより

    一般企業がアングラなもん作ってる方が

    よりひどいんじゃね


  146. 公式トレスとかwwwこれは新しいwwww


  147. 減色印刷を売る商売


  148. まぁえーんでねーの

    公式から資料もらってるやろうし


  149. ローゼンメイデンの公式アンソロジーで、

    本家ローゼンの絵をトレスして回収になったことがあったから、

    「公式だからいい」ってわけじゃない



    ただ、アニメ側に話を通して、トレス許可とってたならアリ


  150. 劣化した絵や構図で読まされるよりはマシだな


  151. まぁこれで漫画家にお金が入るんなら別にいいんじゃないの?

    漫画としてどうかってのは感じるが


  152. 原作:サンライズ



    漫画:サンライズ



    これで解決!


  153. 昔ジブリのマンガでアニメのまんま切り取ってコマわけだけしてるのを思い出した


  154. 小学生でもできるコミカライズだな


  155. コロコロやボンボンのフィルムコミックあったなあw

    映画でなく録画できるアニメで意味あるのか?


  156. まあ



    公式トレースだからいいんじゃね






  157. もうただのフィルムコミックじゃねえか

    ていうか色ついてるだけフィルムコミックにしたほうがいいだろ


  158. 遥か昔のアニメは、セル画そのまま使って漫画にしてたよなw


  159. だから俺は言ったんだ



    サキ主役の漫画がスタートするなら、ショーコ主役の漫画も同時スタートすべきだと

    そしてエルエルフ主役の漫画はヒット間違いなし


  160. ヴァルヴレイヴ、それはトレスを暴くシステム!


  161. 俺でもアシスタントさえ雇えば描けそうw


  162. 公式だから問題ないんだろうけど

    普通にトレスだよなw


  163. 劣化フィルムコミックわろたw


  164. キャプ画像に吹き出し付けるだけならやら管にやらせときゃ十分だろ


  165. トーレス? トレーズ?

    あぁ ガンダムのパk(


  166. ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴwwwwwwww


  167. まあ誰も訴えないんだから良いんじゃね?

    ただ書いてる人はどんな気持ちなんだろうか…


  168. 俺はこういう風のが好きだけどな コミカライズで何度裏切られたことか


  169. むしろ新人作家の酷い劣化絵よりもこっちが見たい


  170. み~じ~か~いwww


  171. 公式コミカライズって事はこれで公認なんだろ?



    それに文句つけるってさすがに頭悪すぎるよ。


  172. トレスとかコミカライズの意味あんのかよwwww

    もうアニメのスチルに吹き出しだけつければいいんじゃね


  173. ※148

    公式がダメって意味不明すぎるだろ


  174. キャプ画像を並べる作業なら管理人の方が上手いぞw


  175. フィルムコミックなんて懐かしいな。

    昔は

    セルビデオ >> フィルムコミック

    だったから、セルビデオに手が出せない貧乏人はフィルムコミックを買ったもんだった。

    いまだとセルDVDがフィルムコミックの合計と大差ないレベルだから、フィルムコミックの意味が無くなりつつあるけどな。


  176. コミカライズって読む人どれくらいいるのかね

    視聴率に対して


  177. この漫画買っちゃった奴可哀想wwwwwwwwwww

    同情するわ


  178. >174

    客なら文句つける権利はあり

    買ってこんなものを見せられるだから

    詐欺という他ない

    購読者やファンにたいする裏切り


  179. 原作に忠実だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  180. フィルムコミックってやつか?




  181. コミカライズって何本かあるよね

    少女漫画っぽい絵だからシルフのほう?


  182. しかしまあVVVさんは次から次へとネタを提供してくれるなw

    ほんま、生粋のエンターテイナーやでwww


  183. たぶん著作権的な問題はないんだろうけど

    アニメのトレースとか漫画家としてのプライドはないのか?上の支持なんだろうか・・・


  184. これで金もらうって図々しいどころじゃないな…人としてどうなの。


  185. コミカライズなんだからええやん

    100%で(震え声




  186. 買っちゃった奴可哀想すぎるだろwww

    ご愁傷さまってやつだ


  187. 発売日からいってスクエアのだな


  188. こういうことする奴に仕事やっちゃ駄目だろ。


  189. やっちまったなあ


  190. 平気でこんなことやるなんて、さすがにプロ失格どころか人間失格だわ。


  191. トレースを暴く








  192. 29

    それはトレーズ閣下だろ、って言って欲しかったんだろ?


  193. 人の絵を勝手に盗むとはな…

    普通の会社なら、契約も破棄、金も返金。二度と仕事与えないと思うけど、

    仕事与えた会社は、注意じゃなくて、ちゃんと然るべき対応をすることを望む。いくらなんでもこれはないわ…


  194. ヴヴヴスタッフがいかに客層を舐めてるか

    証明したようなもんだな

    ほーら豚共w設定グチャグチャでもお話が成立してなくても

    コミックがトレースでも美形キャラ出しときゃお前ら豚は気にしないで

    喜んで買うだろ?えー?みたいな感じでな



    案の定信者がトレースくらいいいじゃないかブヒヒみたいな事言ってるし

    ほんとヴヴヴ信者wはいいお客さんだわ 「儲」って字は良くできてるねw


  195. さすがにこれは上から指示されてるだろ。

    漫画家を叩くのはお門違い。

    漫画としてどうなのよってのは別としてな


  196. 複写機ヴァルヴレイヴwwwwwwwwwwwwwwwww


  197. 公式コミカライズだから法律的には問題ないだろう

    でも漫画を劣化アニメみたいにするのはどうかと思うな

    漫画には描写に制約も多いが構図や誇張など漫画独自の表現方法があるだろう

    それをただ同じ絵を出されただけだと漫画である意味が無い


  198. エヴァはフィルムコミックあったな

    ガオガイガーもあったっけか


  199. 漫画家不要だろ


  200. 下手にオリジナリティだして失敗されるくらいならこれでいいんじゃね?w


  201. 革命的だな


  202. アニメをなぞるだけってそれもう漫画家ではないよな

    こんな仕事で名前出て恥ずかしくないんだろうか


  203. 縄もトレスすんの?

    アニメを改善できれば「漫画が原作」とか言えるのにそっくり同じとか・・・

    スクライドやガンソくらい変えろとは言わないけどこれはないわ

    ただでさえ最近メディアミックスが溢れかえってるというのにな


  204. 俺はむしろ評価する。ロトスコープの亜種と考えると悪くない。w


  205. 公式ならトレースも安心だね!


  206. アニメ版が色々と雑な作品なんだから尚更改善すべきだったのに…


  207. 法律とかモラルとかの問題は別にいいけど

    ただ単に手抜きだなwwwwwっていうのは間違いないw


  208. トレースするだけならつまらん


  209. むしろアニメにダメ出しする気で描かなくちゃ

    漫画家根性見せろ


  210. この漫画は他のコマも全てがトレースで作られてるのか

    そこが気になります


  211. 補完・良改変するにはこれほど適切な素材は無いぞw


  212. アニメ版の完成度が高い作品なら無理に崩さなくてもいいけど、

    ヴヴヴはむしろ完成度の低いアニメ版を補完するチャンスだったのに…


  213. 指示されて、トレースをやらされてるなら気の毒だな

    つまらない作業だろう




  214. つかフィルムコミックの方がいいんじゃね?


  215. つかフィルムコミックの方がいいんじゃね?


  216. 補完はラノベでするからと三木が圧力をかけてる悪寒


  217. アニプレックスのステマバブル崩壊ww


  218. アニメ4話の糞さは伝説級

    コミカライズでもあれをそのまんまやるとしたら漫画担当者に同情する


  219. こんなもんただの手抜きだろうが


  220. まぁ公式だし問題はないかもしれんがプロとしてどうなんだ


  221. 公式がコミカライズでアニメをトレースするって新しいなwww


  222. 読んできたが画力が糞すぎて萎えた



    てかあの花がガチすぎたんだ


  223. コミカライズの意味がこんだけ感じられないのは初かもしれん

    アニプレどうしちゃったのマジで


  224. 公式トレスwwwwwwwwww


  225. 流石ネタアニメw


  226. ワロタ

    音声と動きが無い劣化版じゃないとか


  227. 蟲師は逆にアニメで漫画の構図を完全に再現して絶賛

    されたが、何故かこっちのは評価出来ない。


  228. この部分で手を抜いても読者がついてくるか実験してるんだろうな。

    あとはアニメ作ってる下請け会社との契約が漫画利用まで折込済みなら何も問題ないかと。


  229. 他作品のトレスが許されると思うやつが多い世の中

    金もらうプロがやることじゃないよなぁ

    トレスは技術の1つではあるけどゴラージュでもないし

    漫画でやってどうするんだよw


  230. ショーコとサキのサイドストーリーが読みたい



    ・・・と思ったけど、ショーコとサキの魅力は本編の良作画あってこそだからなあ


  231. どうせ原作からしてオワコン糞アニメだし好きにやればいいと思うよwww


  232. スカイガールズのコミカライズ並にあれな出来だったらネタに出来たんだがなw


  233. 版権保持者が認めていれば問題ないだろ

    ズドッに比べればずっとマシだし


  234. あくまでアニメ見てくださいのコミカライズなんだな

    せっかくアニメとは違う表現ができるのにもったいない感


  235. ・創作物としては論外

    ・プロとしては見方による

    (自分の絵で勝負したいところを職務に徹してるという見方も)

    ・商業として結果出るのはこれから

    ・実験としてはそこそこ面白い

    (見てて違和感のないフィルムコミック的な?)

    ・法的には原画出してる会社がアニメ外利用認めてるかどうかになる?(構造知らん)


  236. フィルムコミックと言うジャンルがあってだなぁ。

    これ作画しないでアニメをそのまま切り取って、吹き出しだけ付ければええやんw




  237. 見てないから分からんけど違う描き方をしない意味が分からないな


  238. アニメ版が穴だらけなんだからコミカライズは補完すべきだろ


  239. 理想的な完全なる原作再現じゃん



    原作レイプを悪とするお前らなら褒め讃えてやれよ


  240. 優れた原作は原作レイプしてほしくない



    出来の悪い原作は良い方向に改変してほしい



    ヴヴヴは後者


  241. トレースじゃんwww


  242. AGEの小説みたいにコミカライズに合わせて設定の矛盾とか

    描写不足の所を補足するとかしなきゃ駄目でしょ、ヴヴヴは。

    単にアニメのトレースで許されるのはしっかり作られてて改変する理由が見えない作品だけ。

    トレースしなきゃ良いってモンじゃない。


  243. 制作者インタビューとか読むと、

    悪ふざけで作ったのではなくて、本人達は大真面目に作ったつもりなのが笑えるな


  244. 情熱なくやっつけ仕事ってことかねぇ



    コミカライズは作者に不利益が多いし仕方ないか


  245. サキちゃんの外伝はよ


  246. ショーコの外伝もオナシャス(^ω^)


  247. 良いとは思わないけどダメとも思わない微妙な気持ち


  248. ハムエッグのところで吹いた


  249. ガルガンティアもそうだったけど、コミック独自のカメラワークとかストーリー要素がないコミカライズなんてイラネ


  250. 部分トレースくらい許してやろう(上から目線)


  251. トレスなら誰でも描けるとか思ってるやつは

    トレスをしたことなどないアホである。



    アニメ画像をコピーしたってマンガにはならん。


  252. フィルムそのまま使ってもマンガにはならん。

    フィルムコミック見れば動きのなさわかるだろ。

    アニメには効果線とかとかねーし

    キャラ配置もマンガ用にゃなってねーす


  253. 他人の作品を盗むトレスは違法

    公式でのトレスは別にいいだろ

    これで金貰うの図々しいとか言ってるやつアホじゃね?

    絵柄が違ったらそれはそれで文句言うくせに


  254. トレスかよ

    公式物ならいいの?

    どっちにしてもつまらんコミカライズだとしか思わん


  255. 「フィルムコミックでいい」とか言ってるやつは、フィルムコミックの残念さがわかってない

    フィルムをそのまま漫画にしてもまともなもんにはならん

    画面サイズ違うし漫画記号も効果線もないし

    別にオリジナル作品を名乗ってるわけじゃないんだから

    フィルムコミックをより漫画っぽくしたと思えば何の問題もねーじゃん


  256. お前ら買って読んでないだろw

    そっくりなコマも多いが、そうでないコマも多いぞw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#