05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

【小説】田中芳樹『タイタニア』第4巻脱稿 22年ぶり新刊刊行へ!

122365299796316332625.jpg


『銀河英雄伝説』『創竜伝』『アルスラーン戦記』などの作品で知られる田中芳樹さんの
スペースオペラ小説『タイタニア』新刊が22年ぶりに刊行されることが分かった。

田中さんの秘書の安達裕章さんが、Twitter上でタイタニア第4巻の脱稿をツイートしており、
年内の発売が見込まれている。

タイタニアは1988年に徳間書店から刊行。「疾風篇」「暴風篇」「旋風篇」と3巻まで刊行された
ところで中断していた(3巻発売は1991年6 月)。その後スクウェア・エニックスが手掛けていた
EXノベルズで再刊、さらに2008年には講談社文庫から新装版が刊行されている。4巻は
講談社ノベルズから年内に刊行予定で、副題は「烈風篇」が付けられる見込み。
当初の構想通りであれば5巻で完結予定だ。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1306/03/news124.html

.     ./ ̄ ̄\ 前から出る出ると言ってたけど、ようやくでるのか
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 出る出る詐欺じゃなかったようだね
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ でもこっからさらに延期という可能性も・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

ちなみに、田中さんが現在執筆しているのは『タイタニア』の新刊なのですが、
これを脱稿しましたら、次は『アルスラーン戦記』に取りかかる予定です。

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2013/05/post-ab4d.html

             
.     ./ ̄ ̄\ アルスラーンも次いつでるんだろうな
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ また10何年かかるんじゃねw
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. にゃぁ


  2. にゃん?


  3. 1988wwww


  4. にゃあ


  5. 今更すぎるw


  6. 1988年て昭和じゃんww


  7. アニメって何編までやったんだっけ?


  8. アニメとかあったけど、内容完全に忘れてるわw


  9. 5巻出る頃にはワシ死んどるかもしれんのぅ


  10. 需要ねえだろ


  11. 銀英伝だけでお腹一杯です



    あれはガチで名作だし


  12. 原作読んでたけどさすがに内容忘れてるな


  13. 遅すぎワロタ


  14. 働かなくても食っていけるから


  15. 冨樫だな

    まあ手抜きじゃないだけマシかもだが


  16. まぁここの管理人は読んでないけどね


  17. 昔、火浦功という遅筆、未完をステータスにしているバカヤロウがおってな・・・


  18. 星界は出るは十二国記は出るはFSSは再開するは今年は凄いな


  19. アニメやってる時にだせよw


  20. これをガチで待ってたんだぜ!!



    …って奴はまだいるの?いないだろ?

    刊行しておく意味はあるかもしれないが読む価値はもう無い類のコンテンツなんじゃないか?


  21. ファンヒューリックは何処に居る?



    屋根の下、女の上



    …って言い回ししか覚えとらんw


  22. 問題は、三巻までをどこにしまったか皆目思い出せない点だ


  23. もう話忘れてるよ

    銀英伝外伝も予定だけでまだ出てないのあったろ


  24. やらかん、タイタニアやアルスラーンなんて読んだことないだろ


  25. なんで終わらせられないものを書くかね


  26. 俺はタイタニアの方が好きなんだけどな


  27. 銀英伝を完結させてるから別に他の作品は完結しなくても許すよ

    あ、七都市物語は面白いぞー

    悪人しか出てこないからw


  28. アルスラーンって、出版社うつってから

    数年おきに出てるんだけどなw

    ちなみに、俺は、二部もそれなりに楽しんでるw


  29. 十二国記も新刊出るし人類滅亡も近いな……


  30. 十二国記の12年ぶりがまだ良心的に思えるぜ!


  31. マゾ以外完結してからじゃないと読む気がしない


  32. マヴァール年代記をアニメ化しなイカ?


  33. アルスラーンも1部で完結ってことにしときゃ良かったろうに

    別にあそこで「完」でも文句でめえよ

    ザッハークなんてよくある「謎を残した終わり方」程度でいいんだし

    (ってかファンタジーにすすんだアルスラーンなんて需要あんのか?)


  34. 星界は残ってたけど、タイタニアなんてもう手元にありませんがな……

    アニメもあったけど忘れちまったよw


  35. アルスラーンの次は創竜伝かねぇ・・・


  36. >>20

    ここにいるぞ!


  37. タイタニア完結編ア二メでやってくれ


  38. 22年前の作品なんて忘れたわ!

    アルスラーンは荒川先生が完結させてくれるだろうね


  39. >11

    最近の禿はダメダメだけどあれだけで歴史に残ると思うわ

    欠点も多々あるが(戦闘が立体的でないとか)あれはガチ名作


  40. 4巻はいいとして最終巻はいつになるのか


  41. >>20

    まぁ読んでみろよ




  42. 十二国記でるのか! と思ったら短編集じゃねえかw

    戴はどうなるんだよ……


  43. 中共大好き・日本下げで有名な創竜伝はどうなった?


  44. マヴァール年代記だけは合わなかった

    あとのは全部好き


  45. 5巻が出る保証も無いのに4巻は買えんなあ・・・


  46. オムレツが食いたくなってきた


  47. 44

    創竜伝は中共を物理的にフルボッコにしてるぞw

    まあ世界中の権力機関ぶっ潰していってるだけだけど


  48. BS2で見てたわー



    ラストよく覚えてないけど


  49. 十二国記は中学の図書館にあったけど分厚くて手を出さなかったんだよな…

    フルメタとか伝勇伝とか読みやすいのばっかり読んでた


  50. 冨樫よりやる気ないな


  51. 22年ぶりだねぇ


  52. 連続物のライトノベルで22年ぶりに新刊が刊行されたって空前絶後の記録だなw

    あと灼熱の竜騎兵もあるけどあれはもうあきらめた


  53. キリのいいところで終わってるから、全三巻で完結でも良かったと思うけどね

    ヘタに続けられて夏の魔術シリーズみたいにやっつけの薄い内容で完結させられても萎える


  54. >>48

    よせよせ、つっこんでやるなw

    実際に読んでなくて、ネットのネタを鵜呑みにしてるんだよw

    ソースも確認せずに騒ぐなんて、最近のゆとりによくあることじゃんw


  55. bsでアニメやってる時にゲストで来て続き書きますとは言ってたがただのポーズかと思ってたww

    ホントに書いてるとはな…


  56. こりゃまー、残りの人生のカウントダウンが見えてきたので、残った宿題を今の内にまとめて、ってな感じで執筆なんだろな


  57. ところで火浦功の復活はまだかいな?

    ガルディーンの新刊待って、かれこれ13年になるんだが。


  58. 数年おきに刊行するくせにリアルな日本の愚痴を言い出す某竜兄弟は・・・

    もう売ったけど

    もうどう駄作になってもいいから完結だけさせてくれよ・・・

    お前もだ夢○獏さんよ


  59. 5巻は神風編だと予想


  60. >56

    創竜伝がそうだった気がする


  61. 今年は何かおかしい(スレより)


  62. 風よ 海よ 仰ぐ星よ


  63. おせーよ 本来ならとっくの昔に完結してるべき作品だわ

    せめてアニメ化とともに執筆再開ならまだ誠意が感じられるが


  64. ああ、某Y枕先生も、20数年越しの未完シリーズを再開したりとか、この手のニュース多いなと思ってたが、そういう事か。



    御大たちも、自分の人生の締切を意識して来たって事か。

    まあ銀英伝・マヴァール・夏の魔術(続編の秋・冬・春は除く)・アップフェルラントだけで、別に充分俺はこの人のファンたれるのだが。


  65. この人って秘書いるほど仕事してんのかw

    まぁ、人気作持ってるからそっちは秘書まかせなのかもしれんが


  66. タイタニアとかもう覚えてないよ・・・


  67. とりあえず、完結させてほしいですね。


  68. シャルちゃんのお尻はどこ行ったのよ?


  69. 「90式戦車の底面装甲は川底の石でも穴が開く」は今でも語られる失笑ネタ


  70. この人の書く作品は高く評価してるけど

    付き合ってはいられない

    どうせ完結しない


  71. タイタニアもアルスラーンも完結を迎える前に芳樹が死んじゃいそう・・・


  72. 昔はよかったんだよ昔は・・・

    売れて小金持ちになって好きな中国物ばっか書くようになってからおかしくなって・・・

    七都市とかずっと待ってたんだよなあ

    45

    マヴァール大好きな俺に謝れ!


  73. キャラの性格とか変わってそうだなあ

    流石に22年前の設定なんて本人も覚えてないだろ



    …4巻がホントに出たら1巻から買い直すかな


  74. 76

    まあ生活に余裕が出来たんで思いっきり趣味に走っちゃたんだよなw



    鮎釣りに気もそぞろな獏氏も同類かwww


  75. こいつ、月には空気があるとか、まじで信じてたからなあ・・・

    後に誰かから突っ込まれたのか、キャラに月に空気があるわけ

    ないじゃんとか言わせてたけど。






  76. あの長い銀英伝が完璧にアニメ化されたのはアニメ界の奇跡といえる。


  77. エイプリルフールかと思って、日付を確認しそうになったわ。


  78. 銀河英雄伝説は傑作

    知らない人にはぜひ読んでほしい


  79. 創竜伝は完結してたっけ?


  80. 22年もよく残してたな・・・俺



    創竜伝はもういいから、次はアル戦を完結させて欲しい


  81. アルスラーン戦記&サイレントメビウス&風の大陸

    角川三本同時上映は見に行った


  82. 原作は知らんがアニメはひどかった


  83. 15年前くらいまでは待ってたな



    歴史への興味持たせてくれた恩は感謝してるけど、もはや新刊は・・・( ;´Д`)


  84. 結局タイタニアは内乱で滅びそうなんだが


  85. 1.タイタニアはいらんがアルスラーンなら買いそう

    2.R.O.Dの最終巻は忘れずに待つ

    3.9年ぶりの星界の戦旗は楽しめた


  86. そんな事より誰かアダルトウルフガイの続き書いてくれないかな?


  87.  アルスラーン戦記。死ぬまでに最終巻読めるんかいな?


  88. 七都市物語で出てきた「開戦に賛成した議員は、その瞬間から終戦まで、全ての期間において、最前線に最下級兵士として従軍する義務を負う」という法案が、今でも心に残ってる



    あれは世界中で採用すべきだ

    東電幹部とか、あの手の事故を起こした企業にも適用すべきだ


  89. 徳間版を発売当時読んだけど、内容なんて余裕で忘れたぜw

    貴族の内乱と独立戦争みたいな話だっけ?


  90. 今更過ぎて読む気は無いな


  91. なんで遅筆なのに完結してないのに他のに手出すの?

    作家とかいうよりただのバカだよね

    頭悪いとかのレベルじゃなく


  92. うろ覚えだがタイタニア4兄弟だか四天王だかの2人が反乱して

    藩王側のやつがファンヒューリックをスカウトしにいった・・・でよかったかな


  93. 凄い左巻きな小説家だよね

    作品は面白いけど


  94. もう完結しないんじゃないかと思って、銀英伝と単発もので満足するようにしてた

    とはいえまた十年とか生殺しにあうのは流石に嫌なので完結してから読み直そうかな


  95. ダリューン卿とナルサス卿の死に水はちゃんと取ってくれよ


  96. 今んとこ銀英伝が完全上位互換すぎて、タイタニア読む必要がないんだよな


  97. >>98

    あってると思う。

    ザーリッシュ亡きあと、3人になった四侯爵のうち、

    もっとも若いイドリスが、傷ついて療養中の藩王の威光を盾にして一族を統括、

    それに反旗を翻す形で、武略のアリアバートと政略のジュスランが結託。

    ふたりを相手にしたら分が悪いとおもったイドリスが、仇敵であるファン一党に同盟をもちかけ、ファンたちがそれに乗ったところで終わってたんじゃないかな。


  98. 脱肛?


  99. 銀英伝のコミカライズが少女漫画だったのが今だに謎に思ってる


  100. アルスラーンまだ終わってなかったのか


  101. 銀英伝書いただけで十分や


  102. せめて、オリンピック一冊ペースにしてけれ


  103. うーわー22年かぁ、、




  104. アルスラーンもエステルがああなってからいまいち興味がわかない


  105. 名前だけは知ってるけど

    それだけだなぁ


  106. >>97

    無理に書かなくても一生遊んで暮らせるくらい稼いだから

    あとは好きなときに好きなものを書いてるんだよw


  107. 富樫のラノベ作家版や


  108. 22年ぶりとかすげえな









    ラグナロク新刊はよ


  109. 本当に書いてたのか……

    まあ買っちゃうんだろうな


  110. タイタニア新刊脱稿とな



    で次はあのアルスラーンですか…御大すげ


  111. >22年ぶり

    ひど過ぎるwww 



               

    ラノベ読んだ少年>>>>>(22年)>>>>>ラノベ読む中年


  112. まぁバルアミーとリディアがセクロスしてくれればいいや


  113. 十二は戴の乱を終息させて終わりなんやろ?


  114. 政治家は主戦を唱えて自分の子供を自衛隊にやらない卑怯者と言いながら



    自分は自衛隊をやくたたずの金食い虫集団のように書くのはどうかしてると思う


  115. アルスラーンは完結で全滅だろうからもういいよ

    一体誰が生き残れるのか?


  116. 換骨奪胎ができないんだよな。原著への敬意と愛着が強すぎるあまり、冗長になってテンポ悪い。風よ万里を駆けよは結構良かったんだけど。




  117. 管理人タイタニアなんて読んでね―だろうが・・・


  118. ※127

    吉川英治はともかく、北方こそ、歴史作家はむりだよw

    お前、あいつの歴史小説よんだことあんの?w

    当時の文化や風俗を無視したデタラメな描写ばかりで、三国志も水滸伝も

    既存の小説をもとに、自分のヤクザ知識をあてはめているだけじゃんw

    人名や用語の誤解もはなはだしくて、歴史資料を読んでないことは明らかで、

    あれこそただのラノベじゃねーかw


  119. むしろあの設定で5巻で終わるのかと言いたい。

    つか監督亡くなったし


  120. まだ生きていたんだ。

    銀英伝は面白かったけれど、アルスラーンと創竜伝はそれほどでもなかったな。

    作者は嫌い。


  121. 季節の魔術シリーズも最後の巻だけやたら時間空いて出たからな。

    もう恒例すぎる。


  122. ちなみに作者は中国好きすぎてブサヨ思想に傾倒しすぎだから、現代が絡む作品を読むときは注意した方がいい。

    90式戦車の例のデマとか普通にでてくるし、高校生当時はだまされた。


  123. 次は秋山のEGFの番だな。


  124. パナマ3も早く出ないかな?


  125. >>125

    生き残るのは、たぶんエラムとアルフリードぐらいだよ

    その他全員死亡(アルスラーンも当然死亡)

    もしかしたら、他に王家存続でヒルメスかその血統くらい?生き残るの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#