05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww

『IS』作者・イズル氏「ISは僕が見て育ってきたものから面白いと思ったものだけを集めて作った王道中の王道といえる作品」

無題


1_20130603045203.jpg
3w7xUTs.jpg

イズルさん自身が思うISの魅力とは?

ISは僕がこれまで見て育ってきたものから面白いと思ったものだけを集めて作った王道中の王道といえる作品です。悪いやつや鼻持ちならないやつと戦ったり川原で殴りあいながら友情を築くみたいな、スカっと読める少年誌的な魅力があるとおもいます。

ひねりは必要だと思いますが、最近はひねりすぎてわかりにくくなっている作品が多いなと思うんです。
西尾維新さんの「戯言」シリーズなどは一見ひねっているようでストーリーは王道という見方もあると思うんですよ。
そんな感じになればベストですね

あとはやっぱりメカも魅力のひとつですね
メカが苦手な方には厳しいかもしれないですけど、そんな方はメガは無視してキャラのやりとりを見ていただければと思いますし、ビジュアル的にイメージしづらいというのであれば、アニメでも補完できるので大丈夫かと思います

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ 流石先生。言うことがちがうぜ
            |  (⌒)(⌒) | ISは王道であってる!
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ まぁハーレムラブコメの王道だと思いますけど  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、2期も期待してますお
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 王道の方がいいだろ
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもお前らって王道も好きだけど邪道好きの方がおおいよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. まあ、作者の人格うんぬんは知らんけど、たしかにオタク読者の読みたいものをよく研究してんだな

    とは思う。


  2. ハーレムブヒブヒ紳士アニメの王道か…


  3. おわこん


  4. ビジュアルイメージをアニメに丸投げするなよw


  5. あんま自分で言うことでもないと思うんだけどね


  6. 再版シャルバニやっときた


  7. エロゲ設定そのままだがアニメが当たってヒットした

    ただ、それだけのもの


  8. グリーにもIS出してくれないかな。


  9. ヴヴヴやダン戦ウォーズはひねろうとして失敗してるな


  10. たしかにラウラは可愛いと思う


  11. いや、つまり、いろいろな所からのパクリだろ?


  12. 豚向け作品しか見てこんかったんか……


  13. パクりの結晶でここまで売れたら大したものですよ

    イラストと最高のアニメスタッフに恵まれた強運がこの作品のすべてだが

    この男はいつまでも幸運が続くような気がしてならない


  14. あ、はい


  15. だから内容もスカスカで面白くないのか。


  16. 早く滅びねえかな

    自分を過大評価しすぎなんだよコイツ


  17. 設定とストーリーが余分ですけどね


  18. 20歳前後の若年オタは子供っぽい王道を嫌悪するけど、30歳前後になると今度は邪道に飽きて王道の良さを再認識する

    らしいよ


  19. これ何一つとして面白くないんだけどあざとい女の子見てニヤニヤするだけのものだろ?


  20. アニメは置いとくとして、

    原作はラノベのベテラン読者層が、褒めてるのを聞いたことが無いんだよな

    というよりアニメ化するまでタイトル自体が話題に上らなかったというか…


  21. 邪道中の邪道の間違いだろ

    それか頭がおかしい


  22. アニメのスタッフに今後の展開丸投げした方がおもしろかったりしてな


  23. 豚が豚の餌を作ってるだけなのに王道も邪道もあるかよ

    しかもISヒットはほぼ倉嶋のおかげと言っていいのにな

    運があったのは認めるが


  24. アニメ化なければ売れなかったのに良く言うわ


  25. イズルが見てきた面白い作品って何なんだよ


  26. アニメ化して売れたんだから正義だな


  27. 何のジャンルとしての王道なんだよ?


  28. まあ売れたしなにも言えない。


  29. >というよりアニメ化するまでタイトル自体が話題に上らなかったというか…



    いや、アニメ化まえから話題になってた覚えが。

    中国語版の出版がどうとかで編集部と揉めてる記事あっただろ


  30. 僕が見て育ってきたもの=ハーレムラブコメか…

    すごい寂しい人生送ってそう

    けど既婚者なんだっけ


  31. サバゲのやつは続編を出さないの?

    もう作品自体無かったことになってのかな


  32. 毎度毎度、襲撃襲撃襲撃のワンパターンしかやらない作品が「おもしろい」「王道」ね。そういやアマゾンでライオン仮面呼ばわりされてたっけ。



    一夏とかチョロインとかまともに感情移入できない程度の魅力しかないんですけどー。外面はいいんだろうけど


  33. アニメ放送日は2011年冬の木曜深夜

    鬱展開でヤバかったまどかと同じ放送日だった

    だからみんな中和剤が欲しくて盛り上げ過ぎた



    作者は単に運がいい男




  34. だから重装版?も売れてねーんだろうが。

    正直内容も作者もクソじゃあねえ。


  35. ハーレム作品なだけじゃねえかwwwなにが「王道中の王道」だよwww




  36. 王道を勘違いしてるなw

    萌え豚が好む邪道をパクリまくって書きましただろ


  37. 32

    そういえばあったね、そんなのw

    売れなかったし、この作者の性格上、もう書かないんじゃね?


  38. ぶっちゃけサクラ大戦のパクリだろ

    それだけじゃないだろうけど


  39. パクってるって公言されてもw

    今のラノベ業界の典型だな

    円盤の特典やらで各方面に喧嘩売っても売れればおk




  40. >39



    超劣化版と付けてもサクラ大戦に失礼な件


  41. まあ、VVV見れば邪道は所詮邪道とつくづく思う


  42. 絵のお陰だろ


  43. せやな

    アムドライバーは最高にクールやったな

    円盤や玩具の売り上げも最高に・・・


  44. クズ野郎


  45. アニメに迷惑になるから黙っといてくださいお願いします

    沈黙は金玉なり


  46. >41

    イズルが失礼なんだよ


  47. こいつが戦犯か


  48. ハーレム系ばかり見て、ハーレム系のみを面白いと感じ、ハーレム系を王道だと思い込んだ可能性




  49. まあ絵師+アニメスタッフのおかげだよなあ…w

    メカ設定は既存作の寄せ集め+αだし

    生徒会とか出てきたあたりからgdgdが酷く感じて買うのやめたw


  50. 確信犯かよ


  51. これを王道とは言わんだろう






  52. 似たようなツンデレだらけの時点でハーレムとしてもダメ

    主人公なんかハーレムの中でもカスの部類



    王道中の王道とかアホか


  53. じゃあ放課後BFは邪道な作品だったから売れなかったの?w

    相変わらずこいつの頭は幸せ回路発動してんだな

    もう何も言わずアニメのおこぼれもらっておけばこいつも周囲も幸せだろうに


  54. おっさんとしては若者にこういう古臭いのに金払う層がこんなにいるのかとショックだった


  55. × 王道

    〇 横道

    横道【おうどう】

    ①正道よりはずれた道。道理に反する事。邪である様。邪道。

    ②不正と認識しながらもそれ行うこと。




  56. 某エロゲ会社の会員限定版「Only You」みたいなものだな。


  57. 元々エロゲのライターだかだったんでしょ?その中でも下位の。

    そりゃあハーレムしか書けないよなw

    そもそもハーレム=王道って勘違いしてるのが致命的w


  58. 西尾維新名前出されて可愛そうwwwwwwwwwww

    イズルは自分が西尾くらいのことは出来ると思ってるからそういってるんだろうねwwwwwwww

    脳にウジでも湧いてるのかこいつ


  59. ヤマカンの発言が酷すぎてイズルが普通に思えてきたわ


  60. 新装版って売れてんの?

    信者頑張ってる?


  61. コイツの発言は福田みたいに互い違いがあるから

    嫌い


  62. 何を偉そうに・・・


  63. コイツは性格が福田と同じようにねじ曲がって

    いるから嫌い




  64. なーにが王道中の王道だ


  65. 福田といいヤマカンといいコイツといい

    発言自体が問題だしな


  66. ISは、普段「萌えとかwww」と言ってる層に

    ロボバトルの免罪符をやったら、見事に爆釣れした



    こういう意味で、文学ぽさという免罪符を与えてエロで一本釣りした西尾とは

    意外と接近してる 

    イズルの場合、意識してないのだろうけどね


  67. なんかコイツは一回痛い目みてほしいわ アニメスタッフも軽視するような発言もしてるし、勘違いも甚だしいんだが


  68. 辞書には王道=自分の好きなものとは書いてないんだが



    日本語ちゃんと使って下さいよ


  69. コイツロボアニメが好きな癖に

    発言自体が互い違いだからな


  70. 二番煎じのゴミ展開ですけど?


  71. MFから見放されてそのまま消えたらよかったのに

    講談社もOLも甘すぎぃ


  72. 福田みたいな奴だなイズルは




  73. 明らかな萌えハーレム狙いの作品が王道って

    男キャラ同士の熱い戦闘とか書いてみろよ


  74. 63

    71

    意見に互い違いって何だ??

    どこの日本語だよ

    イズルの事とやかく言えねーぞwww


  75. やっぱ確信的だったか

    以前知り合い同士でなぜISはヒットしたのかを論じ合った事があるが

    出た結論が男の子が好きな要素を全て詰め込んであるからという結論に

    達した

    やっぱりそこらへんは自覚的にやってたんだな

    それはそれで凄いと思う


  76. こいつなに言ってんだ・・・?


  77. ※32

    美和美和が不憫だよね、イズルの悪イメージの被害者ですわ


  78. まあ確かに王道だわな

    寄せ集め、パクリ感ははんぱないけど


  79. アニメに恵まれただけ

    原作は素人以下の糞話


  80. 王道をパクりって言ったら何もできなくなるって書き込んでる奴はわかってるのか


  81. ロボットの設定とかはパクリばっかだけどあの独特の動きは好きだな

    本でその動きを再現してるならすごい才能だと思われ


  82. 目一杯パクってもこの程度


  83. あかほりはアレはアレで凄い奴だったんだな


  84. 68

    免罪符wwwww萌えアニメじゃないから買おうかなwwww

    一体何を妄想してるんだ・・・・


  85. うすっぺらいなぁw

    この程度で王道ってwハーレム作品しかみてないからこれが王道と勘違いしてるのか

    オタク作品しかみてないオタクの作品でしかない


  86. >87

    そうだね進撃のなんとかと同程度にうすっぺらいよ


  87. ※87

    だからオタクの作るオタクの為の作品なんじゃね?

    ハーレムアニメの王道

    まぁ全く独自性がないからつまらないんだけど


  88. ISってタイトルなのにIS自体がおまけになってるんですけど・・・

    ロボ要素本当に必要なかったんじゃないですか ただのハーレムブヒアニメとしか見れない

    それと王道というよりテンプレ萌えブヒアニメなんでは・・・

    もう痛すぎるよこの人


  89. エロゲーテンプレの間違いだろ

    西尾もびっくりだろ、これと比べられたらw


  90. こいつに比べりゃヤマカンがまともに見えるから不思議だ


  91. >90

    ロボ要素なかったらやっぱり売れてないと思うんだけど

    それにただのハーレムブヒアニメは沢山あるけど別に売れてないよ?



    そうやって叩く側が思考停止系の低レベル人間だってことがよく分かる


  92. 美少女+ハーレム+メカ娘+ACfa


  93. こんな奴持ち上げなきゃいけない業界も大変だなw


  94. 物語自体はゴミでキャラクターが可愛いから売れてるだけだろ


  95. 34

    これ

    とにかく色々と運がよかったとしか思えない

    売れれば正義なのは言うまでもないが


  96. かわいいキャラが主人公に無条件に好意をを示す

    キャラの性格、話のつまらなさ、主人公の鈍感

    まさに王道ハーレムアニメ

    話が面白いとハーレムが中心じゃなくなるからね


  97. 93

    そうそう

    禁書とかSAOとか好きっていう、いかにもな奴に次に興味ある作品聞いたら

    「IS」だってよ。そして俺は確信に至った


  98. >96

    物語自体はゴミでキャラクターが可愛いアニメも沢山あるけど

    別にうれてないの沢山あるけど?

    もうちょっとマシな答えだしたら?

    頭悪そう


  99. アニメは評判良いけど、原作が全く売れてない

    って言うならわかるけど、売れてるんだから僻むなよ

    単純に、作者のマーケティングの勝利だろう

    「今の市場ならこうすれば売れるんだろ」といった形のね


  100. >99

    禁書もSAOも従来少年漫画を読んでた層がジャンプ等の少年漫画雑誌が

    腐化したことにより嫌気がさして流れていった層だからな

    納得できる


  101. あかほりだって売れてはいたけどオタクには相当嫌われてたけどな


  102. まあ、ある意味では納得するんだけどね。

    自分ではつまらないと思う要素を全く潰せないと公言してくれてんだから。


  103. 戯言が王道とか戯言すぎるだろ。


  104. >100

    >頭悪そう

    ここで叩いてる屑が所詮その程度でイズルより遥かに下だってのがよく分かる


  105. アニメ観てたけど王道だったかな…?まず主人公入学した理由がまんまエロ下みたいなものジャン?主人公以外男親友しか見てないよ…?


  106. 漂う七峰臭さ


  107. しいていうと「萌え+ロボット」というお題がありきたりすぎて誰も作らないようになって、女がロボに乗る作品はヒネた物ばかりになっていたのを

    こいつは恥部を公道で晒すように、堂々と作った。

    それが昔を知らない若い層にウケた。それだけだよ。

    SAOあたりについても同じことが言える。


  108. ははは……


  109. エロゲ・ラノベ豚はテンプレ=王道って洗脳されてるからな


  110. 91

    西尾は作中で言ってるように

    エロゲで一番難しいキャラを最初に落とした後になお続く物語

    って言ってるもんな


  111. ISどれも取って付けたような内容だろ


  112. 王道・ベタ・テンプレ

    誰か違いを説明して


  113. >111

    むしろこれは質アニメだとか気取ってる硬派厨やらホモ厨が

    テンプレとか言われて突っ込まれると

    苦し紛れに王道()とか言って返すのがパターンになってるけどww


  114. イズルwIS2期が終わるまでおとなしくしとけw




  115. スカガ>>ストパン>>>>>>>>>IS


  116. ブルーティアーズのデザイン変わりすぎだろ


  117. 少なくともアニメからはそんな大したものは感じなかったから原作はたいそうオモシロイんでしょーねー(棒)


  118. いや王道ではないだろ


  119. 売れたのは絵師のおかげだろ?


  120. 121

    まどかも化も売れたのは絵師のおかげだからな


  121. ISは僕が見て育ってきた「二次元作品」ものから

    面白いと思ったものだけを集めて作った

    マニア向け中のマニア向けといえる作品



    だ正解だろうが


  122. キャラ設定だけ存在してたとしても同じだけ売れただろ

    原作の存在意義なんて無いよ


  123. やらおん騒動


  124. なるほど。どおりで二次創作くさいと思ったわ。


  125. なんか米欄がすげえ中学生臭いwww


  126. 必死こいて叩いてる奴が中学生並でガッカリ


  127. 豚向けの作品じゃなかったのか

    まあどう見ても豚向きでストーリー適当じゃん


  128. すげえな、イズル大先生について語るやつがいるなんて世の中広いんだな

    もう呆れて無関心な状態なんだが


  129. ISなんて中身の無いクソアニメじゃん

    女の子が可愛ければそれでいいよ

    全部日常回でいい


  130. 萌え豚向けの作品、要するにドルヲタ向けのAKBと同じってこと。


  131. *128

    必死こいて擁護してるやつが萌え豚ばっかりでガッカリ。


  132. ここで叩いてる奴らは円盤買う金もない底辺層ばかりだから、いくら叩かれようが売り上げに関係ないんだよね

    海賊版見て叩いてるシナチョンと同レベルで何の影響もないのが悲しい><


  133. ははあ、なるほどね

    だから毎回前半イチャイチャからの後半襲撃バトルのパターンばっかなのか

    こういう流れの作品にしか面白みを感じないというわけね

    なんというか、もっと色んな作品をみたほうがいいんじゃない?


  134. キャラデザで勝利しただけなのにね・・・


  135. 直訳:



    「僕は教養の無いバカです。僕以上のバカは僕の本読んで幸せになって下さい」


  136. ※135

    それは

    「ドラゴンボールって強い敵が出てきて修行して勝つってパターンばっか、もっと色んな作品を見た方がいいよ鳥山先生?」

    って言ってるのと一緒だな

    ジャンルにはジャンルの売れ線がある

    君が言ってるのは

    「ラーメンに僕の大好きなチョコレートやアイスクリームやコーラを入れればもっと美味しくなる!」

    って言ってるわけだよ


  137. イズルはハンドレッドとかいう糞パクリ作品の存在を知らないのか


  138. 原作もアニメもビックリするほどつまらなかったので3話くらいで切った。

    何でこれが売れたのか不思議で仕方ないけど、まあこういうのを好む層がいるのは確かなんだろうから、この人は上手くマーケティングしたんだなぁってだけだね。



    目障りなんでとっとと少ない才能使い果たして消えれば良いのにとは思ってるw


  139. は? ISとかストーリーじゃなくて

    キャラで人気でたのに勘違いや漏だな


  140. >136

    だからそんなので売れるなら誰も苦労しないってのwwww

    人気のキャラデザ連れてくるだけでいんだもの



    ほんと頭悪いなーお前



    実は萌え叩いてる奴って相当頭悪いよな

    頭が小学生レベルなのにいっちょまえに叩けると思ってやがるw

    その前に自分の頭が小学生並なのをなんとかしろやwww


  141. ストーリーもメカも設定もキャラも皆良かったからヒットした

    それだけ

    以上


  142. ※138

    それは省略しすぎ、例として成立してない

    そんな解釈同じバトル漫画全部に通用するだろうが

    ISはただの学園ファンタジーだろ?前半イチャイチャ後半襲撃以外にもやりようがあるだろうに

    それともISはひとつのジャンルとでも言いたいのか?


  143. アンチを叩くんじゃなく作品を褒めろよ


  144. かまってちゃんが一人いるな


  145. ※144

    今売れてるんだから余計なもの入れる必要がないてことだろ

    ワンパターンのストーリーなのに売れない売れないと言うならわかるが、ISの場合売れてる

    ゆとりの行間の読めなさは異常


  146. 化とまどマギは売れても認めないけどこれは「売れたから」って頭おかしい

    おまけに今回の作者の発言「今まで映画小説漫画等作品は大した数見てません」

    or「僕が面白いと思うものは偏ってます」って言ってるようなもの


  147. キャラの可愛さを除いてほめるとこあるのこれ?

    シナリオとか設定とか


  148. >149

    それ素直に私には分かりませんでした

    って言っといたほうがいいんじゃないの?w


  149. ※147

    なんだただの売り豚かよ、かまって損したわ

    売上でしか語れない奴がストーリーがどうとか笑わせんな


  150. パクリを自白したのかww


  151. 萌え豚に徹底的に媚びている所かな。


  152. 作者自ら堂々と寄せ集め宣言か

    コイツはバカの王道を突き進んでるなw


  153. 王道といえば聞こえばいいけどテンプレのオンパレードってだけ。

    アニメーターに助けられてるだけでイズルがデカイ顔することじゃない。


  154. ※151

    商品は売れるのが前提

    子供には難しい話して悪かったな


  155. 最近はっきり分かってきたのは

    萌えを叩いてる奴はどうしようもなく低脳でバカが多いってこと

    逆に作ったり評価してる奴は元から教養があって賢い

    という面白い傾向になってきたよね


  156. 中坊のIS擁護が必死過ぎて笑えるw



    よっぽど息子さんがお世話になったんだなw


  157. 2ch本スレですら文章とか内容の酷さを指摘しても誰も反対しないからなぁ……

    信者すら別にイヅルの文章には期待してない。


  158. 擁護は語尾に煽りを付けないと死んじゃうの?


  159. ※157

    そりゃ作り手や社会に出てる者からすれば「売れる」ってことがどれだけ難しいかわかってるからな

    「絵がいいから売れただけ」「キャラデザがいいだけ」って言ってるのを見ると「ああ、俺も中学生の頃売れてる物をそんな感じで批判してたなあ」って思い出す(笑)


  160. 誰か早く、それはギャグで言ってるのか!?のAAを頼む


  161. 擁護してるのイズル本人じゃね?

    同じ匂いするわ。


  162. >158

    ならお前は幼稚園児だなw


  163. 1人すげー必死な香ばしい奴がいるなw


  164. なんか一人必死なのがいるみたいだね


  165. アンチ萌えの奴ってほんと低脳が多いなw


  166. アンカ付けて会話してるつもりの奴な

    擁護なのか煽ってるのかどっちかにしろよ


  167. 同レベルの読者がいっぱいいて良かったね


  168. 157

    167

    やべえシュールな笑い過ぎるwww


  169. 僕が選んでやった作品からネタをパクって貰った原作は有り難く思え こうですね良く分かってますから


  170. なんか煽りが※稼ぎっぽいな


  171. >171

    うわwwww

    頭ワリィwwwさすがwwww


  172. >170

    シュールとか誤魔化すなよwww

    事実だろ?w


  173. 知識0からでは何も生み出せない



    かのスピルバーグもヒッチコックの影響を受けているからな


  174. 放課後爆死フィールドからゲリベン握手悔恨を見れば、もう誰も騙せないって編集部も気が付いて、挿し絵のイラストレーター変えて媚を売る作戦に打ってでたとか何とか


  175. 西尾維新なんかもそうだけど、オタクあがりの成功者はオタクから嫉妬されるんだよ

    イズルが有名大卒で一流企業に勤めながら描いた作品がこういった形で売れるようであればここまでアンチがつかない

    エロゲオタ、アニオタ、ゲームオタで外見もオタクなのに美少女キャラが出てくるラノベ書いて、しかも成功したっていわれりゃ同族が嫌悪するのも無理からぬ話


  176. 萌豚のルサンチマンが香ばしい※欄ですね(ニッコリ)


  177. 新築で建てた家のローンをまだ払い終えてないんだっけか?


  178. 王道?

    また調子に乗ってるんだね、反省しないアホ丸出しだな~

    なんか、こういうのって赤松思い出してしまうんだが・・・




  179. アズレン最高

  180. twitterやらなければここまで嫌われなかっと思うぞ

    あと例の特典書き下ろしなw


  181. 177

    学歴なんて関係ない



    問題は多少の努力をして

    チャンスを確実に掴めるかだ


  182. >178

    え?どうみたって逆にしか見えないが

    何をルサンチマン抱えて必死に叩いてるんだい?w


  183. こういうセリフは本当に面白いものを作った人間が言わないと様にならない

    アニメ絵と運の良さだけで売れた奴が言ってもね……


  184. >183

    それは本人の問題であって、ここで言われてるアンチ、擁護派の言い分とは何も関係がない


  185. 王堂書けないから邪導に走ったのに

    アホになったの?www

    は熱の道をたどっているねwswww


  186. >184

    ルサンチマンの意味解ってるのか?


  187. 初めて読んだ時に、色んな作品のいいとこ取りやパクリにしか見えなかった理由はこれか…。

    心底ガッカリだわこの人には。


  188. テンプレを王道とか言っちゃう風潮ってなんなの?


  189. 184

    この流れでそこに食いつくの?w

    バレバレだなw


  190. >191

    おいwww

    バレバレだな(キリッ

    が抜けてるぞwwww


  191. >190

    お前がテンプレと王道の区別がついてないだけじゃ・・・


  192. >188

    それまんま184へのブーメランやw


  193. 184じゃなく178だな


  194. ツィッター上での痛々しい発言と比べて

    まぁ随分とおとなしいインタビューだな

    普段からこんな感じだったらここまで嫌われることもなかったろうに


  195. >194

    ルサンチマンってのはいうなれば弱者が強者へ憎悪を抱くこと

    まさにイズルを憎々しげに思ってるオタクの様相を的確に示す言葉


  196. 王道なら一人のヒロインとの恋愛描写をちゃんとやるだろ

    ふらふらして優柔不断な主人公など王道ではない


  197. 王道を馬鹿にしてるんですかね?


  198. アニメ版はそれなりに面白いんじゃね?

    原作は資源の無駄使い


  199. ノイマイに媚びて微妙になってるの沢山あるし

    こういうのも才能かもな


  200. いや全然面白くないから


  201. >199

    実際売れたしナー

    成功したしナー

    バカアンチが言ってるようなテンプレなはず()なのに実際は成功したんだから

    やっぱり王道なんだろうなとしか




  202. >198

    高橋留美子ディスってんじゃねえよ


  203. 材木座イズル


  204. 総出かよ馬鹿馬鹿しい


  205. 「川原で殴り合いながら友情を築く」とかいう例えを出されてもこの作品と無縁過ぎて王道主張になってないな


  206. ハーレムもので王道ってw

    イズルと信者は頭おかしいんじゃないかな


  207. つまりアンチは

    「イズルの作品は王道ものじゃない!イズルオリジナルの作品で売れたんだ!」

    って言ってるってことだよね?


  208. どの辺が王道なの・・・?


  209. 王道中の王道て、話の引き出しが少ない点はどーすんだよ



    ・何かの大会開催

        ↓

    ・ヒロインと特訓して親密度アップ

        ↓

    ・大会開催するものの、謎の敵乱入で中止



    これの繰り返しですISはw


  210. >211

    世に溢れる王道作品って同じことの繰り返しなんだけど

    ドラゴンボール然り、ワンピース然り、コナン然り、ブラックジャック然り、キン肉マン然り、聖闘士星矢然り、サザエさん然り


  211. いやいや才能があるなら、こんな短時間でイラストレーターを変えて、新装版!商法なんてやらねーから!


  212. これとカンピオーネはやってることほぼ一緒だよな

    キャラ追加、テンプレ展開のループ


  213. 屑ルが屑過ぎて出た赤字をリメイク商法で少しは取り戻したい出版社の思惑?


  214. ※212

    その大雑把過ぎる例えに何の意味があるの?


  215. 萌えのみで、中身すかすかだろ。

    ゴミ屑はしゃべるな。


  216. 金は持ってるかしらんが、この作者の顔と性格じゃチャラどころかマイナスだわ 結婚してるらしいけど、世の中物好きな女性もいるんやねえ


  217. 他人の作品の王道からネタをパクってくるだけのハゲを何て呼べばいいのか…それもネタの扱い方がすげー寒いんだけど…


  218. ハーレムものの王道か。ジャンルによって王道の意味が違うな。



    王道は良くも悪くも王道だ。

    現実的な邪道も好きだけど、王道は安定して見れるから王道なのだ。

    無理のないハッピーエンドは安定して見れるのと同じことだ。


  219. >217

    鏡みろゴミ屑はお前だ

    ゴミ屑は喋ってはいけないゴミはゴミらしく大人しくしてろ


  220. なんも無いからパクるんだよ。ついでに恥も無いくせに、プライドだけは一丁前に高いって最悪なタイプ。あとパクった相手の漫画やラノベが有名であればあるほど、自分も有名だ!とか勘違いもしてるな。


  221. まあせいぜいあと二三年もすりゃ消えてるだろう たまたまスタッフに恵まれただけやし人格も大概で、コネも薄そうだしな


  222. ※212

    期待と予想の違いって分かる?


  223. >219

    お前が勝手にそう思ってようと

    現実は大人気なわけで空しいね


  224. なんか私怨混ざってるコメばっかだな

    ワナビの嫉妬か


  225. >224

    分けるけどそれが何か?なんの関係が?ww


  226. >223

    お今度は願望による妄想か

    どんだけルサンチマン溜めてんだww


  227. ※227

    つまりファンはISの新刊を読むとき学園のイベントが正体不明の敵の乱入で中止になることを期待して読んでるの?


  228. 別にいいんじゃないんすか?

    進撃の巨人みたいなうすっぺらい中身スカスカのものでも

    そこそこ売れる世の中なんだから


  229. バイトうぜー


  230. アニメ放送後原作読もうと思ったけど評判悪すぎてやめたわww

    タイトル・キャラ・メカと、オタクが惹かれる要素がなんかうまくマッチしてたな、アニメは。


  231. アニメは全然面白くなかった。

    原作は読んでないからわからないけど。

    シャルは可愛かった。二次創作が。


  232. 王道ていうか、別に話で受けたわけじゃねーよ

    ほぼ倉嶋キャラデザのおかげで受けたんだよ


  233. ある意味奇跡的な作品だったな


  234. イズルちゃん、もしかして売れたのは自分のストーリーのおかげとか

    本気で思ってるのかな?


  235. 余程つまらないものを見て育ってきちゃったんだな


  236. 8bitのおかげだろ

    どこをどうとってもただのエロゲじゃん

    しかも堂々とこういうこと言うかね普通


  237. 勘違いしすぎだろこのゴミ


  238. 王道w



    サクラ大戦→らいむいろ戦奇譚→IS〈インフィニット・ストラトス〉www



    少しずつ中身の質が悪くなっていくwwwww


  239. 西尾維新と比べるなんて1万年早いわボケ


  240. ナポの頃には時限信管もあったし余裕だろ


  241. どっかで見たことある設定や話ばかりで何の新鮮味もないと思ってたが、やはり他から盗ってきてたのな


  242. 設定やメカの武器・形などが明らかにパクリだもんな


  243. 瀬能ナツルさんの腕輪が外れない姿

    物凄く可愛いけど、

    よっぽどいけないお勉強をしたいのですね。


  244. >234」

    何べん繰り返させるんだこいつ

    なら全てのアニメを倉嶋キャラデザで作ればいいんじゃないですかね?

    どんなものでも中身問わずにうれるんでしょ?w


  245. >234

    じゃあ倉島がキャラデザすればどんなカス作家の作品もミリオンいくってことだよね?


  246. いけないお勉強は1話から。


  247. イズルは自分が考えた王道()ストーリーが1番足を引っ張ってると気づけ

    いや、気づいてるけど無視してるだけか


  248. これ王道王道と語感がかっこいいからって意味もわからずに使ってるやつらを皮肉るコメントに見えてきた


  249. いけないお勉強は

    「朝まで授業chu!」以来だぬ。


  250. アニメ見てたけどストーリー以外は良かったよ!


  251. >249

    こんなところで馬の骨のお前がいったところで説得力ねーなw


  252. この手のアニメって絵がよければあたるタイプなんじゃないの?

    見てないけどさ


  253. 朝まで授業chu!

    本当に驚くよ。


  254. 作者が出てこなければましなものを


  255. >75

    きめぇwww

    こんなところにも腐豚が湧いて出てるのかwww


  256. この人やっぱりeveなのかな?


  257. 最初にやった仕事が売春という


  258. 砂糖と塩間違える部分はシーザーが死んだ時のリサリサが元ネタだろ?

    劣化どころかもはやシュールなギャグにしか見えなかったけど


  259. どうせ

    林檎を齧るんでしょうね。


  260. 王道なら最後選ぶの箒なんだろ?

    ハイスクールD×Dもイッセイは王道めざしてリアスと付き合ったしまあハーレムもありだからなあっちは・・・


  261. 68はよく見てるな。

    ユーザー層が飛躍的に増えたおかげで売りゆきは上がってるけど、業界全体としては新しいものを作らないとマイナスなのにな。


  262. え?糞ハーレム作品の作者がなんだって?


  263. ※264

    そこまで言うと糞に失礼かと

    ただ、作品として突出した魅力はない罠

    偶然そのときに他のハーレムが駄目で目立った感じだし


  264. 萌豚という蔑称は思いの外彼らを傷付けているんだなあと反省


  265. >266

    反省するくらいなら2度とつかうなよw




  266. イズルはよく自己作品分析できてるな

    これは2期も成功したも同然だな


  267. >77

    よく分析できてるな

    特に

    >男の子が好きな要素を全て詰め込んであるから

    という部分が鋭い


  268. 所謂それが王道ってことやろうね


  269. アリスソフト出身ですしw


  270. やっぱイズルは凄いと思う

    萌えだけで3万売るとか常識じゃありえないしな


  271. 継ぎ接ぎだらけで笑う

    次に拝借するのは進撃の巨人ネタか


  272. イズル先生かっけー


  273. まぁワナビーにとっちゃ羨望の的でもあり憎き対象でもあるわな


  274. まあ売れたのはまどかのおかげなんですけどね

    確かにツキには恵まれたな


  275. くっさ


  276. 王道とは言わん



    ベタって言うんや、イズル






  277. gleeのノートって意外とすぐ無くなる。


  278. >278

    売れたらそれは王道や

    覚えておけ


  279. 後天性免疫不全症候群

    レッドリボン


  280. あーだから薄っぺらいんだw


  281. なんだ上の変な書き込み

    中学生が張り付いてんのか


  282. 萌え豚思考?


  283. つまりイズルはISはあっちこっちからパクってきた話で構成した盗作作品である

    と自ら認めたのか?


  284. *280

    つまり、AKBは王道だね。


  285. 中国しか入れないとか?




  286. 糞つまんねぇもんばっか見て育ったんだな


  287. これからもアジア最強を語るとか?


  288. 才能も無い奴が偶々当たったら天狗になるっつー典型的な事例だな

    で、講談社から出して貰ったあの糞は終焉したってわけか


  289. ・・・メカ??


  290. 後になってやくざの血が入っているとかいったらどうするのだろうね?


  291. ISそんなに面白かったか??


  292. 後で入ってますとか言わないよね?




  293. 本当に関係がないなら追いかけないよね?


  294. セシリアかわいいよおおお



    イズルひっこんでろ


  295. こいつ前に後書きで言ってることと違くね


  296. 違うなら追いかけて来ないで?




  297. デザインは嫌いじゃない内容はう~ん

    戦闘シーンとかも嫌いでないかな




  298. 迷惑メール凄いことになっているんだけど、

    違うならなら来ないで欲しいんだけど?




  299. 未だにアンチ多いけどさ、アニメ2期やれるレベルのヒットしてる時点で何言ってもただの僻みなんやでw


  300. なるほど!つまりオリジナリィティーがないって事ですね^^

    アニメの成功はアニメスタッフの手柄だと思う

    2期もヒットするかもね、アニメスタッフの頑張り次第で


  301. CHOCO先生は悪くない


  302. やくざが一般の人を好きになったらいけないでしょうと永遠と説教。




  303. 編集に設定全部作ってもらったくせに何を言っているんだ?


  304. ISはストーリーじゃなくてキャラで売れた作品だから


  305. 今頃外国に行く気になったんでしょ。


  306. 今頃外国に行く気になったんでしょ?


  307. んで

    ナツルさんのことや

    絢辻さんのことや

    森島さんのことや

    アホガールの事

    消去してくれないんでしょでしょ?


  308. 消してくれないよね

    どうせ


  309. 何にも無い割には

    画面にはしっかりいるのさ。


  310. たまたまアニメ化に関わったスタッフと声優の配役が噛み合っただけで

    てめぇのラノベは所詮そこら辺に転がってる糞貯めみたいなラノベ群と同レベルだ馬鹿が

    これだから自分の実力だと信じてる勘違い馬鹿は困る…


  311. 外には何にも無いけど

    携帯とか画面にはいるのですよね。


  312. アニメも小説も盛大に爆死して路頭に迷えばいいのにwww


  313. こいつのハーレムストーリーだけは何故か文句ないわ


  314. 叩いてもいないのに鼻血出るなんて

    普通ありえなくない?


  315. ISってどこが面白いの?

    豚に媚び売れば円盤も売れるという悪い構図をつくった業界の癌、それがイズルンゴゴゴ


  316. 全てはアニメスタッフのおかげです


  317. エロィ!ぶひいいい!=おもしろい

    うん、まあええんじゃないか?ん?


  318. イズルのインタビューよりここの※欄読んでISがロボものとして認知されてることに驚愕した



    ストパンとかもロボアニメにされちまうのか?


  319. なんか基地外のコメントが気持ち悪い


  320. IS=サクラ大戦


  321. ここまでボロクソな※欄でも売れちゃう

    それがIS




  322. もし絵柄が、原作版エルフを狩る者たちの人の人でも同じ事になっただろうか…



    絶対絵柄がよかっただけだろ


  323. okiuraに敬意を払えよ


  324. okiura絵でISが売れたかどうかはokiuraが他の小説の仕事をすればわかる

    俺は多分無理だと思う



    何故なら純粋にokiuraは絵が下手だから


  325. つまりISの魅力って何?

    メカではなくキャラでもないよね?

    さらに絵でもないの?


  326. 売れそうな要素集めて売れる作品ができるって凄いね


  327. ブヒブヒアニメの王道だなw否定は出来ない。

    ヒロインが可愛いだけの棒シナリオアニメwwww草不可避wwwwwwwwwwwwww


  328. IS売れたのってアニメスタッフのおかげであってこいつのおかげではまずないよね

    むしろ足引っ張りまくりだろ


  329. 内容ないアニメの王道


  330. 王道…?

    500歩くらい譲って王道だったと仮定しても、イズルというフィルターを通してる時点で…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#