05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

劇場版「シュタインズゲート」興収が5億円突破! 志倉千代丸「現在は3つの新作に全力投球してます」

無題



初動      動員    館数 累計  タイトル
316,310,450円 237,817人 137館 19.0億 けいおん!
122,889,700円 *84,402人 *50館 **.*億 なのはA’s
117,803,100円 *81,772人 *38館 *7.0億 マクロスF
100,760,000円 ******** *30館 *4.8億 とある魔術の禁書目録‐エンデュミオンの奇蹟
*89,010,100円 *60,306人 *24館 *8.5億 ハルヒ消失
*86,822,800円 *57,634人 *18館 *5,0億 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
*61,292,300円 *39,863人 *19館 *3.8億 なのは
*52,401,450円 *34,782人 *22館 *3.1億 戦国BASARA
*40,425,700円 *25,832人 *18館 *2.0億 ストパン
*39,373,500円 *27,570人 *29館 *2.0億 ネギま&ハヤテ
*39,103,600円 *25,614人 *30館 **.*億 図書館戦争
*37,699,500円 *24,407人 *12館 *2.8億 FateUBW
*35,112,100円 *27,421人 *30館 **.*億 ギアスアキト
*32,037,000円 *20,666人 *24館 **.*億 BLOOD-C
*23,352,000円 *11,768人 **9館 *2.5億 攻殻SAC
*21,896,600円 *14,289人 *10館 *1.0億 そらのおとしもの
*17,770,400円 *12,805人 *15館 *1.2億 東のエデンII


19.0億 単価1330円 動員数約143万人  映画 けいおん!  
*8.4億 単価1400円 動員数約60万人  涼宮ハルヒの消失 
*7.0億 単価1440円 動員数約49万人  劇場版 マクロスF 恋離飛翼
*6.0億 単価1500円 動員数約40万人  劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
*5.9億 単価1500円 動員数約40万人  劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語         
*5.6億                      劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 永遠の物語
*5.5億 単価1540円 動員数約36万人  魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
*5.0億 単価1470円 動員数約34万人  劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
*3.1億 単価1500円 動員数約21万人  劇場版 劇場版 戦国BASARA The Last Party

     / ̄ ̄\ しかしすげーな、深夜アニメでも禁書・シュタゲと約5億いけるんだぜ
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 5億って結構むずかしんだよね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  上映館にもよるけどさ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ これだから深夜アニメの劇場化が流行ってるんだろうね
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

提案も気になるけど、実写はやめろ
新作はなんだろうなぁ・・・シュタゲ級を期待したい



 

コメントを書く
  1. あss


  2. ヒャッハー!!


  3. アフィブロの管理人が主人公のゲームは?


  4. ↓ここでニトロ社員が冷静に一言


  5. 言の葉の庭の上映館増やして欲しいなー


  6. シュタゲ級はもう無理だろ

    その続きのロボなんとかがアレだったのに


  7. 正直禁書クラスとは思わんかったわ


  8. 誰が見に行ってるんだろ


  9. 新作はどうでもいい

    ロボノがこけた時点で、ブランドじゃなくてシュタゲの作品力だったという事は判明している




  10. やめろって何でお前上から目線なんだよ




  11. 映画はまあまあ面白かった


  12. 一方その頃名探偵コナンは4週連続1位で5週間で30億も売り上げるのであった



    ちゃんちゃん♪


  13. 映画クッソつまらなかった


  14. こうしてみるとネギま&ハヤテって何の需要もなかったんだな



    コラボしても最悪の売上


  15. シュタゲがウケ過ぎたからあれだけど、ロボノも好きだよ、俺。

    ただ、一本道のシナリオなのに時系列の後のエンドを見るには

    戻って前のフラグを折らなければならないシステムには不満が凄い。

    全フラグ成立してる状態なら素直に進んでくれてもいいじゃないか








  16. おいおいまどか抜けるじゃんこれ・・・

    シュタゲは神


  17. 映画は原作アニメ両方知ってないと十分楽しめないかも。2回見ると感想も変わると思う

    つまらなくは無いな。涙腺刺激するポイントも沢山あった。静かだけど淡々と描いてたと思うぜ


  18. 映画は確かにつまんなかった

    でも5億は凄い、禁書と違って映画で動員できるタイプの作品じゃないと思ってた


  19. 舞台化は発表してたな



    16

    どゆこと?


  20. いつまで引っ張んだよ







    ロボノが大失敗したのはわかるけどさ




  21. 角川ってハリウッドとのパイプあるの?


  22. ハリウッド映画をパクってんだから冗談でも

    ハリウッド!?とか言ったらだーめ


  23. 18

    その「静かだけど淡々」てのがまさに、あ~劇場版向きじゃないなぁと思ったよ

    隣もあくびしてた



    OVAで出せばよかったんちゃうか


  24. すげー


  25. とある超えは予想外


  26. まゆしぃーはゴーリキーでいけ。


  27. 特典てんこ盛りでたった5億なんだ・・・


  28. 20

    アニメも終わってるし書いても大丈夫だと思うから書くけど、

    時系列的に

    綯(アニメではカット)→淳和→フラウ→愛理→あき穂ルートで一本道なんだが、

    全ルート通らないとあき穂ルートには進めない。

    そして淳和・フラウ・愛理のフラグを立ててると綯ルートには進めない、

    フラウに進むなら淳和の、愛理に進むなら淳和とフラウのフラグを折らないといけない。

    しかも各ヒロインエンドの後はタイトル画面に戻るという仕様で、あき穂ルートへはいわゆる「続きから」じゃなくて「あき穂ルートに進むボタン」で入る。

    話だけじゃなくてこの辺のシステム周りも不評の一つに違いないと思うw


  29. まだやってたんだ


  30. 映画観たけど・・・あれは蛇足だったと思う




  31. まさか禁書超えるとはwwすげーな


  32. この映画は正直つまらなかった。


  33. 特典ってシールとかカードとかじゃなかったっけ

    ミニノベルもあったみたいだが後でよそに収録されるだろうしいいやって感じだった


  34. まぁいーんじゃね?って程度の出来だった

    観てお金損したとは思わないが、円盤買うのは躊躇する

    β世界線の小説のほうが面白かったわ


  35. 見終わった後レンタルにしとけば良かったかなとは思った


  36. 上のデータを見るに初動、動員数/上映館数の数値がシュタゲはズバ抜けてるよね

    けいおんのダブルスコアでぶっちぎりだ

    地方からも映画見たさに来たって言う熱心なファンが多いってことなのかな


  37. シュタゲは好きだがこれ以上の続編は絶対ないほうがいい


  38. 5億かよww


  39. 原作ファンだが出来はちょっとイマイチだったな

    普通に小説で良かったと思う内容だった

    まあ楽しめるっちゃ楽しめるけど


  40. 禁書負けたのかよwwww


  41. 24

    じゃあどういう展開だったら面白かったと思う?


  42. まあ館数考えると驚愕だわなシュタゲ

    さすが内容評判いいだけはある


  43. カオへの新作ゲームくるのか…

    なんだかんだで楽しみだな




  44. まずシュタゲにしろ禁書にしろまどか抜ける射程圏に入ってるのがすごいだろ

    総集編とはいえ


  45. とあるのが人気あって関数も多いのに負けたのかw


  46. 37

    よほど熱心な信者ならあり得るかもしれんけど多くはないだろ

    都内でも遠いから見に行くか迷ったレベルなのに


  47. >45

    禁書は公開から4ヶ月経っちゃったからさすがにもう無理

    5億いければいいけど


  48. 別に個人として儲けなくても者としては儲かったんだろ

    回りくどくてムカツク。高いこと言わなきゃいいのに


  49. 実写は見てみたいな


  50. その熱心な人が多かったから出た数値なんでしょ

    ツイッター見てもどこの劇場も満員御礼続出だった


  51. まどかってタイバニに負けたんだ

    しょぼwww


  52. もう舞台で実写するから今更遅い。

    てか実写でいいよ


  53. よもやのシュタゲ5億にまど豚顔面ブルーレイwwwww


  54. 面白かったわ

    ラスト2人の掛け合い良かったし

    禁書劇場版よりいいと思う


  55. 42

    展開じゃなくて、やっぱもう少し映画的なスペクタクルは必要だったんじゃないかと

    映画化するんであれば



    例えばタイムマシンの時に物凄い映像見せるとか、いくらかやりようはあったはず


  56. カオヘが1番好きな俺は異端?


  57. 個人としては儲かってない、って言ったのはテルマエの人が酷いこと言われた前例があるからだろ




  58. ノベライズの出来がよかった

    映画じゃ足らんこととかアメリカの話とか補完してたわ


  59. たった18館でよくここまで…

    ほんとすげーわ


  60. 映画はクソつまんなかったな

    アニメはあんなに面白かったというのに


  61. 53

    だって総集編だし(震え声)

    本番は新作だし・・・(涙声)


  62. 57

    うん、良くも悪くもテレビの演出そのままの延長ってのは確かにあった

    制作側がどういう意図をもってそういう演出にしていたかも知りたい所ではあるね


  63. なぜか都合よく3つの場所を破壊しなきゃいけなくなって

    ファンサービスの為だけに登場した一方と、別にいなくても全然話が成立してた美琴とで破壊する

    そして上条はわけのわからない理由でいつもの説教パンチ



    映画にはそういうシナリオの粗無視の勢いみたいなのが必要なんだよ

    せっかくスクリーンで見るんだから、映像的なスペクタクルが必要



    シュタゲにはそれがなかった


  64. 53

    バーカ

    館数3倍ぐらい違うよw


  65. 傷物語とはなんだったのか

    後発のシュタゲと禁書より遅れてセカンドシーズンの方が先ってどういう・・・


  66. テレビ総集編と新作を比較する知的障害者にはなりたくないもんですね


  67. 誰が見てるか不思議な映画だなw

    タイムリープ物だから続編なんてどうとでもなるだろw

    揃え踏まえて発言してるクソ丸がうざいwwwwwwwwwwww


  68. 紅莉栖の最後の台詞は可愛かったけどな

    それだけ


  69. 涼宮ハルヒ三期はまだか



    エンドレスエイトがあって涼宮ハルヒの消失がこの記録なんだから

    まだまだ人気はあるはずだが


  70. 傷物語は声のデカいまどか屋さんの方が優先されてんだろ

    ビル買ったからお金入れるためにテレビ用も作らんといけないし


  71. 71

    声優いないのにどうすんの

    交替か


  72. 志倉千代丸 ?@chiyomaru5pb 24分

    原作厨の皆さんは、TVシリーズを再編集しただけの劇場版でも観てから、全員死滅しちゃえばいいよ(。d∀d。)ノ



    志倉千代丸 ?@chiyomaru5pb 22分

    やべぇ、心の声が自動的にツイートされてて\(^o^)/オワタ



    志倉千代丸 ?@chiyomaru5pb 3分

    あ、いや、でもさ、TVシリーズ観てない人にとっては、再編劇場版ってスッゲー嬉しいよね。ね!

    もちろんTVシリーズ観た人でもさ、もっかい観たいな?って人とかにもね???? ??????わーい解決!


  73. 悪いってほどじゃなかったけど、もう10分あればもっと良くなったよね、とは思った。

    紅莉栖のターンに入ってからが速すぎる


  74. 原作厨の皆さんは、TVシリーズを再編集しただけの劇場版でも観てから、全員死滅しちゃえばいいよ(。ð∀ð。)ノ


  75. まどかって柏でもやるっつってたけどその売り上げも加算されるのかな


  76. 74

    そこだけ抜き出すなや

    変なのに凸された結果だろそのツイート


  77. 10

    ロボノ企画中の時点で5pb.はAG-ONE(現在のMAGES.の母体)に吸収合併されたからな

    志倉社長に(印税が)一銭も入らんのはこのためでもある


  78. 吸収合併だっけ? 対等合併だと思ったけど


  79. ハルヒが8,5億行ってる時点でそんなに驚きないかな・・・


  80. 74

    これはまったく的外れだな

    あれTVシリーズ見た人にしか理解できないと思う


  81. いい歳したおっさんが気持ち悪い顔文字使うなよ


  82. 71

    ハルヒの人気は暴落の一途じゃね?原作完全に止まってるし

    主人公声優の人気も落ち目だし今やっても盛りあがらなそう


  83. パクリでこれってよっぽどうまく題材料理したんだろうな

    シュタゲに頼るしかない現状早くどうにかしてもらいたい


  84. 館数少ないのにこれは素直にすごいでしょ

    さすがやなぁ


  85. 84

    こういうのは暴落とは言わんだろう

    流行りに乗って騒いでたアニオタが去って落ち着いただけでしょ

    本当に好きだった人は3期あれば見ると思うよ


  86. たった5億か・・・

    けいおんは19億行ってるって事はバケモノだなw


  87. 88

    おっと、ここにもけい豚の振りしたまど豚がわいたかw

    シュタゲに抜かれそうで焦ってるのはわかるが

    矛先逸らしが露骨過ぎてバレバレですぜ?w

    まあ、圧倒的に館数少ないシュタゲに抜かれそうで、

    お得意のスクリーンアベレージ最強論が通じなくて困ってるんだろうけどさw


  88. 86

    この流れを作ったハルヒの方が興収上だがなw


  89. 87

    ハルヒはもうプライズすら出なくなったからな・・・

    セガも売れないから切っちゃったw


  90. 89

    これのどこをどう見たらまど豚やらに見えんだよカスwwwww

    眼科逝けよ引きこもり(笑)


  91. 88

    そうだね、上映館数6倍もあるけいおんだけど

    4倍の20億もいってなかったんだねバケモノだね


  92. ハルヒは平野がどうこうだけじゃなくて茅原も後藤もトラブル抱えてんじゃん




  93. そしてヤマカンもな


  94. シュタゲはとりあえずフェノグラムで最後のつもりらしいが

    アニメやら漫画やらで話が大きくなってるから自分の意向だけじゃどうにもならんって言ってたな


  95. 千代丸の顔文字もアレだけど富士丸の方はツイッターでの口調もアレだぞ

    ホストかよwwwみたいな呟きしてる


  96. 93

    100館超えると田舎の過疎地帯も含まれてるからね

    都市部だで田舎のリスク切り捨ててるんだからアベレージ良くて当たり前だよw




  97. 上映館数も実力のうちって当たり前の事を何度言わせる気だろうね、M豚は


  98. 千代○ブン殴りてー


  99. まど豚は頭悪いやつばっかりだから仕方ない


  100. だいたいまるで関係のないシュタゲの記事に出没してる時点でw



    焦ってるのが丸分かりですよまど豚さん?

    館数ガー館数ガー言っといて、まどかより館数少ない禁書やシュタゲに抜かれたら立場ないですもんね?


  101. 99

    その実力ってのが何かが問題だろ

    業界権力に取り入って虎の威を借る狐が何を自慢してるんだか


  102. 京アニ映画強いな


  103. 業界権力に取り入ってステマしてるコンテンツが言うセリフじゃないな


  104. 劇場版はゴミ

    金返して欲しいレベル


  105. 結局禁書もシュタゲもまどか超え無理じゃないか








  106. 103

    田舎でヲタアニメとか上映しても初日しか入らないからなw

    禁書とか鹿児島だと2週目の日曜なのに5人しかいなかった


  107. 円盤でお布施よりは劇場でお布施の方が嬉しいかな


  108. どうせ新作全部こけてまたシュタゲ絡みのゲーム作るんだろ?


  109. シュタゲのアンチしてた奴らが可哀想になってきたねw


  110. 薄っぺらい特典ノベルを後だし

    加えてわざわざ2週に分けての分割糞商法で稼いだあれね


  111. 言っておくけど「シュタゲ」って言う名前の遺産を使って稼いだ金だからね

    映画の面白さで稼いだ金じゃないよ

    面白かったら興行収入も今の倍あったろうに


  112. カオスヘッドもアニメ化しようぜ!


  113. 特典ノベル付けたからって伸びてないけどな

    ポイント貯まったからノベル付きの初日に初めて見に行ったがガラガラだったよ


  114. 千代丸や林が考えた映画ってわけじゃないのに内容について叩かれる千代丸


  115. 112

    あれは本当にひどいな

    するなとは言わないが開き直って露骨にやりすぎ

    客数稼ぎたいなら大人しくフィルム配れよ


  116. あのノベル欲しがるのなんて特定のコレクター信者と転売屋だけだろ

    誰の話か明かされてたしそのうち他所に収録されることも言われてた


  117. 別に小説付いたからって客足伸びなかったよ

    転売するのか知らんが何度も来てる奴はいたけど

    最初にシール配ってたときにワーッと客入ったけどあとはさっぱりだったわ。


  118. 100館くらいでやってガンプラの特典つけたガンダム00が8億しか

    行ってないし小規模で5億なら上出来だろ


  119. 劇場版は完全にTVかゲームやった人向けだったな

    内容としては悪くないけど、見なくても特に問題ないレベルだから

    不満ある人もいるとは思う

    外伝小説だったらそんなに言われなかっただろうね



    これ以上話広げて欲しくないけど

    千代丸が言ってる中ではドラマ化は可能といえば可能な内容には思える


  120. 映画はミンゴスの演技のおかげだったな、マジで今回は褒めてあげたい

    アイマスの時は特に褒める要素も無いと思っていたけど、今回は良かった


  121. 千代丸がこういうこと言ってる時は大抵それとは違うことでしょ


  122. 99

    なるほど

    けいおん>タイバニ>エヴァ序やな(爆笑)


  123. ステマするつもりはないが、映画のノベライズはよく出来てたよ



    まぁアメリカ編と映画のノベライズだからその辺気に入らん人は気に入らんと思うけど

    紅莉栖の心情描写に何ページ使うんだよってくらいには丁寧だった


  124. 禁書のショボさにビビった・・・


  125. 125

    あんなの良く出来てるってw

    普段何読んでんだよ・・・どうせ山田悠介だろw


  126. ハルヒ知ってると微妙に感じる


  127. いつの間に映画やってたんだ


  128. 実際面白かったしな。TV版好きなら結構楽しめた。


  129. 禁書ってそんな大したコンテンツじゃなかったんだな


  130. 18館でこの数値は奇跡


  131. 127

    とりあえず山田悠介と並べてディスればいいと思ってる人って…

    自分もあの映画のノベライズとしては良くできてたと思うけどなぁ

    少なくとも、変移空間のオクテットのノベルよりはずっと良かったよ

    あれはあれで酷すぎだけどね…


  132. これ、18館だったのは最初だけですぐに40館に増えてるからな


  133. この館数で5億はすごいなw


  134. 133

    うるせえゴミw

    楯突くなら作品あげてみろよw


  135. 面白くなかったやつか

    信者の力ってすごいんだな


  136. 面白いと言ったらゴミ呼ばわりされるのか・・・


  137. へー

    まあ素直におめでとう

    お金落としてあげたから良いもん作ってね、としか言えんな

    映画の出来は「普通」だった


  138. シュタゲ映画化大成功!おめでとう!

    内容も面白かったし満足。ただ続編はもう作らなくていい。やめて。


  139. フェノグラムでシュタゲは最後って言ってたんだが・・・

    まぁゲームはともかく他のメディアミックスは千代丸の意向だけじゃどうにもならんのだろうな


  140. ファンサービスって位のもんだったな

    ゲームやアニメ版の話を壊さないように、あんまり衝撃的な展開にはできなかった感じ

    一本で見せる映画作品としてはやっぱちょっと物足りなかった


  141. ナイトハルト事件も一応は正史ってことらしいけど全く触れなかったな

    世界線移動の重要な事件だろうに

    まぁ5,000円とか払ってOVA見るよりは全然良かった


  142. フェノも映画もあんま評判よくないな

    まぁぶっちゃけバタフライエフェクトが二時間でまとめたネタをまんまパクって引き延ばしただけの作品だし

    続編やったらこうなるわな


  143. 完全に粗製濫造のファンディスクとメディアミックス作品群の中で、

    映画は後付ストーリーとしてはそこそこ頑張ってる

    フェノグラムなんか完全にやっつけだったし


  144. 13

    何がちゃんちゃん♪だ…シネ

    コナン久しぶりに映画見に行ったけど楽しめたわ


  145. あの内容だとこんなもんか


  146. 超常科学なんちゃらって、ぶっちゃけシュタゲ以外イマイチだよねw


  147. フェノグラムのどこがやっつけだかさっぱりわかんね、シュタゲ批判するやつは大体BFのパクリだって言うだけだし

    各キャラ視点での物語はやっぱり新鮮で面白かったぞ

    劇場ノベルも薄い本だったけど、心理描写が良く詰め込まれてた。どこかに収録とかいうソースは全く聞いた事がないな

    それから上のデータの数字は公開一週目の数字であってノベル配布による動員ブーストは全く関係ないからな


  148. まどかはまだ劇場増やし続けてるからいつまで経っても最終の興収が出やしない・・・


  149. フェノはファンコミュでも評価低い


  150. 5億ってすごいのか?MAJORの末期にやった映画ですら10億軽く超えてるのにwwwwww


  151. 152

    オリジナルアニメの金字塔!エヴァの後継者アニメ!とまで囃し立てられたまどかが

    興行収入5億だから十分すごいんじゃね?


  152. かき先生 映画の原作料いくらだったんだろう


  153. 結局禁書も5億超えたの?


  154. 18館スタートで5億は伝説級だな

    しかし千代丸に1円も金入らないのってまずくないか


  155. 149

    シュタゲがバタフライエフェクトのGoodEDを目指したって公式じゃなかった?

    バタフライエフェクトは振り返らない、シュタゲは振り向く。


  156. それよりカオへのアニメをですね……


  157. ミンゴスの演技力がすごかったというとても珍しい作品

    嗚咽の部分はホントに凄かった


  158. ん?千代丸に1円も入らないと言うことはどこに入るの?白狐?


  159. シュタゲやら禁書やらに迫られてる社会現象アニメがあるらしいね


  160. 18館で5億越えだと!?おい、完全にまどか☆マギカを越えたじゃねぇか!!あっちは40館でだろ?


  161. 助手がゴーリキになるから実写はやめれ


  162. まどかしょぼすぎワロタ


  163. 159

    そうか?泣いてるっつーより吐きそうになってる風に聞こえたがwwww


  164. パクリはチヨマルが認めてるの?

    奈須きのこみたいに丸パクリしてドヤ顏で高校からこのネタ考えてたとか言い訳してそうだけど


  165. まどかって化と同じで円盤だけが突出して売れてるけど、フィギュアは投げ売りだし他は別にたいして売れてないからな

    アニプレ×シャフトで自社買いして、いかにも売れてるように見せてるだけと思われても仕方ない


  166. 糞みたいにつまんねーけど

    禁書よりはマシだから

    こんなもんだろ


  167. こうやってステマに踊らされるんだな


  168. TVアニメ版しか知らないけど、抜群に面白かった。

    映画観に行こうか迷ってた。


  169. カオヘ、シュタゲ、ロボノ全部シナリオ書いてるのは林だけどシュタゲだけはニトロの下倉バイオが手伝ってる

    シュタゲだけが完成度高いのはバイオのおかげだから


  170. 総集編と新作を同じ土俵で語ってる奴ら馬鹿だろ…

    スタドラだって総集編じゃなきゃもうちょっと伸びただろうに


  171. 映画で助手がやったことって完全にオカリンがやったことの焼き直しだよね

    全然新鮮味なかった

    総集編じゃないってんで期待してたんだけど結局似たようもんじゃん


  172. ゲームで完全決着付いてるのに後から無駄話くっ付けても蛇足になるだけ


  173. アメリカの話みたいにOVAで良かったのね、正直。


  174. シナリオはまあ好きな人もいるんだろうが、

    キャラデザ新しく起こしてもいいんじゃないの?とは思った。

    1年経っても同じ服・・・


  175. >>15

    全てはシャフトのせいだろ

    講談社とシャフトの関係性が悪くなったのもそこらへんからだ


  176. コナンやドラ狸クラスとか萌えアニメなんぞでは無理だ


  177. エヴァって萌えアニメじゃないのか


  178. やっぱり禁書は小物だからレールガンじゃないとだめだな


  179. 禁書敗北wwwwwwww


  180. そして新作が失敗してシュタゲの後付ストーリーで稼ぐんですね


  181. 165

    確かに

    あそこのシーンだけ浮いてるんだよな

    演技というより素って感じがした


  182. 嗚咽のシーンの良さが分からないのはまだまだだな


  183. 悪くはなかったが、テレビ版と比べるとやや地味な感じだったなぁ。


  184. まだまだだな(暗黒微笑)


  185. 153

    まどかは小規模同時公開の総集編だからな?

    馬鹿なんじゃね?


  186. 167

    まーたけい豚の捏造かよ



    まどかはフィギュアもミクより売れ

    SONYがグッズが一番売れたアニメと公言

    全体売上でも最強なんでw


  187. オマケの冊子ってどっかで売ってないの?


  188. 単館でも累計でもシュタゲに負ける禁書ンゴゴゴゴwwwwwwwwww


  189. 逆に誰に入ってるの?

    投資した大人たち?


  190. 特典のミニノベル2種は後々ムックとかそういうのに収録されるってさ


  191. 映画の方は助手萌え者向けだと聞いてるので、レンタルで済ませるわ

    ストーリー的には本編でのオカリンの苦労全否定なので蛇足言われてもしゃーないしな


  192. 191

    MAGESとかニトロとか関係各社でしょ

    映画がヒットしたからって原作者個人にはお金入らないってテルマエの作者が暴露したじゃん


  193. 193

    助手のせいでオカリンの苦労が無駄になるし


  194. ※121

    もともと一見さんお断りと千代丸が劇場版決定したときに言ってる



    上映館数これからまだ増えるしもう少し増えそうだな


  195. この人も今のところシュタゲだけの一発屋て感じだなぁ

    そろそろインパクトのある作品が欲しい


  196. オカルティックナインのサイト、スペルミス直ってないんだな

    次の更新で直すか


  197. じゃあその5億円って誰の懐に入ってるの?

    アニメーターの人にも少しは回してあげてくださいよ


  198. どうせ映画でやるんだからもっと話を考えたら良かったのに

    あれじゃただのラブコメだ


  199. 相手にされない対立厨わろす


  200. なんか最近のアニメ映画の好調

    それも総集編もいいとこいってるの見ると

    控えてるあの花、タイバニ、まどかあたりは

    思ってるより行きそな気がしてきた

    なんだかんだ言って、あの花も

    予告見るといい感じだし






  201. いいかげんループネタとIFネタはもう飽きたっていうのに5なんとかて会社はいつまでも同じネタで引っ張るよね


  202. >>202

    どーせアニプレだし

    ステマと数字操作でいいとこまで行くっしょ


  203. 1円も入らないのって逆に問題じゃないのか?w


  204. 風呂漫画の人は「著作料として最初にお金をもらって、あとは大ヒットしようが追加でお金もらえたりはしない」って言ってたな

    そういうことでしょ?


  205. ゴーリキー=大勝利の法則がシュタゲにも…?

    助手とかいうパッとしない二軍選手が剛力さんによって羽ばたく瞬間を見逃すな!


  206. 205

    それでもTMAを訴えたのは許せん!

    パロディを全否定したのだから



    もっと「自分にカネが入る」いい方法が、千代丸にはあっただろうに

    なぜ示談交渉しないのか


  207. 208

    AVがどーのこーのじゃなくてオープニング映像を丸パクリしたのが駄目、らしいけど

    ちょっとは変えろよとかなんとか言ってた気がする


  208. 18館の時でも3億超えてたけどねw



    あと、週変わり特典はまどかもやってたじゃん(失笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#