04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』…こんなにある! 漫画の“休載・復活”事情とは

0c3747ae-s.jpg


少年ジャンプの看板漫画『ONE PIECE』が休載、作者は病気で入院――
先ごろ、こんなニュースが世間を騒がせた。病名は扁桃周囲膿瘍で、復帰まで
2週間かかるとのこと。今年2度目の休載だけに読者はハラハラさせられたが、この機会にじっくり治療を受けてほしいものだ。

現在は少年ジャンプ公式サイトに作者・尾田栄一郎氏のメッセージと、休載に関する
編集部からのお詫び文が仲よく掲載されている。なおジャンプ今週号の告知によると、
復帰予定の号は『ONE PIECE』が巻頭カラーを飾るそうだ。さすが看板作品だけあって
派手な待遇だが、一方では「病み上がりの漫画家に巻頭カラーで負担をかけるとは何ごとか!」と
批判的な意見もファンからは聞こえる。
思えば現在の週刊少年ジャンプは、“休載すればニュースになる作品(ONE PIECE)” と
“掲載されればニュースになる作品(冨樫先生のアレ)”が同居している不思議な雑誌だ。

そこで今回は、ちょっと気になったので、休載漫画にまつわるあれこれを調べてみた。

■休載で有名な“2大漫画”といえば?

ネットの大型掲示板で休載漫画についてスレッドが立てられるとき、必ず候補の筆頭に
挙がるのが『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博)と『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』(萩原一至)の2タイトル。
いずれも少年ジャンプ掲載、幅広いメディアミックス、長期連載……というメジャー作品の
条件を満たしているため、良くも悪くもファンから話題にされることが多い。

『HUNTER×HUNTER』は『ONE PIECE』より半年ほど遅れて連載スタートし、最新コミックスは32巻。
ほとんど休みなしの『ONE PIECE』が69巻まで出ていることから考えると、
『HUNTER×HUNTER』はおよそ2週に1回休載している計算になる。

 ただし誤解されがちだが、冨樫氏は昔から休載の多い作家だったわけではない。
連載デビュー作『てんで性悪キューピッド』、出世作『幽☆遊☆白書』、月間ペースで連載された
『レベルE』を通じて休載は数えるほどしかない。相当疲弊していたと思われる『幽☆遊☆白書』連載末期でさえ、
ほぼ毎週のように掲載されていた。
 それが最新作『HUNTER×HUNTER』から一転、長いときには1年以上休載するわ、
下書きの状態で本誌に掲載されるわ、32巻ではついに「単行本でも下書きのまま」という偉業(?)を達成するわ、
連載ペース&作画クオリティの両面で少なからずファンを落胆させるようになった。

公式コメントが出ていないだけにファンはあれこれ休載理由を想像し、ネット上でもたびたび議論がかわされている。以下はその一部だ。

・体調不良説
・ゲームにハマって仕事どころじゃない説
・離婚説(これは悪質なデマとの見方が強い)
・子供のお受験説

いちおう断片的な情報はさまざまなメディアで作者自身から語られており、それらから
推定するに“『幽☆遊☆白書』で無茶しすぎた。『HUNTER×HUNTER』では無理なく
やりたい”といったところか。その結果が下書き掲載かよ!と突っ込みたいファンの心理は分かるが、
どうか体を壊さずがんばって欲しい。

さて。もう一つ、『HUNTER×HUNTER』の遥か上をいく伝説的な作品がファンタジーバトル漫画
『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』だ。1988年に週刊少年ジャンプで始まり、
現在は月刊ウルトラジャンプで不定期連載中。今年で連載25周年、なのに最新コミックスは
27巻までという、ジャンプ漫画とは思えないゆっくりした刊行ペースである。

序盤はそれこそ週刊連載とは思えない超絶クオリティで読者をうならせたが、やがて体調不良を理由に
季刊誌へ移籍。週刊少年ジャンプに出戻りしたり月刊ウルトラジャンプに移籍したりで
現在に至る。休載が目立ってきた当初は腰痛と発表されていたが、今も同じ状況なのかは不明。
不定期連載とされているが実質的には連載がほぼ完全にストップしており、下書きのまま掲載されることも。
「いつ決着が付くのか」「エピソードがあちこちに飛ぶので理解できなくなった」など、これまたファンを悩ませている。

この2人の作者は壮大なストーリー構成や魅力的なキャラクター、卓絶した作画力など、
並の漫画家には真似できないオンリーワンの才能が見受けられる。そのため多くの
熱狂的ファンを抱えているわけだが、同時に「才能と人気さえあれば下書きで掲載してもオッケー」という
ジャンプの悪癖を定着させた2大戦犯として、ネット上では忌み嫌う人も多い。

悔しいことに『HUNTER×HUNTER』は下書き状態で読んでも非常に面白いため、
今後もさまざまな議論を呼び起こしそうだ。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/14416?page=2

          ____
        /      \ほんとハンターはいつ復活するんだよ
       /  _ノ    \\ 早く連載再開してもらわないとアニメが原作おいついちまうよ・・・
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  冨樫はほんとなにしてんだろうね
 |  (●)(●) |   ゲーム説が一番高いが・・・
. | u (__人__)  |  暗黒大陸編をいまでもちゃんと描いてると願いたいわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

未完で終わるのだけは勘弁してほしい



 

コメントを書く
  1. 冨樫はゲームだろ


  2. ハンターってまともに全部描いたら

    100巻近くかかりそうだな


  3. 冨樫のあの1ページはびっくりしました


  4. 知名度で言えばガラスの仮面が圧倒的だろ



    ハンタとバスタなんてガラスの仮面の足元にも及ばない


  5. 富樫ってこんなに醜い容姿してたのか・・・



    秋葉のキモオタデブおっさん以下の外見じゃねーか


  6. 面白いからで許されてたのが、内容まで糞以下になったから冨樫はもうイラネ


  7. 富樫と萩原を同列に扱うなよ

    ハギーは、ネットの普及で最悪の性格が知れ渡った

    掲示板の自作自演事件も酷かった

    薄っぺらい謝罪と愚痴と自慢で出来てる単行本なんか誰が買うかよ






  8. なにしてるんだろな


  9. 描いてる本人が設定を忘れた



    そんな事態が起こるのだ


  10. バスタード最初の下書き掲載はまだネタ的に楽しめたが、もう常習化してしまった今は笑えない




  11. 岸本さん関係なくない?


  12. 圧倒的に『BASTARD』の方が酷い状態なのだが

    若い子は存在自体知らないから仕方がないw


  13. もう不登校だな


  14. 記事の内容よりも富樫の容貌の変化に驚いたw

    あれだと隣にいても気付かないレベルw


  15. 尾田と富樫の中間ぐらいがベスト


  16. 不定期のほうが芸術家っぽいよね

    何年間もシングル出さないアーティストとかいるし

    週刊誌である以上毎週載せるのがプロかもしれないが


  17. 萩原の最初の週刊連載を落として打ち切られた言い訳を

    同人誌で描いたものは常軌を逸していたな



    自分が悪かった事を棚に上げて編集批判

    しかも内容が「顔が嫌い」「説教するな!」と言った

    逆切れ・幼稚な内容で作者の人間性が染み出てた




  18. 新生FF14が始まったらヤバイな


  19. 冨樫は百パーセントを超えた歪みで身体を壊したのだ


  20. 若い読者にハギーの性格の悪さを説明するには

    ISの弓弦 イズルの百倍酷いと言えば分かりやすいw



    ハギーもインターネット黎明期に大失態をしたっきりなので

    本当に今何してんの?状態


  21. 精神病を含めて、病気的なものじゃないか。

    人気とはいえ、それくらいの理由なければ流石に許されないと思う。


  22. >悔しいことに『HUNTER×HUNTER』は下書き状態で読んでも非常に面白いため、



    これって『BASTARD』は絵だけで内容はつまらないという意味?


  23. 黒子>>>>>ハンタ


  24. ナルポとか出来が糞すぎて読めないw


  25. 20

    8月27日発売だっけか


  26. 黒子>>>>>ハンター



    進撃>>>>>ハンター


  27. ハギーの絵に衝撃受けて、絵じゃ勝てないって冨樫はシナリオ重視になったんじゃなかったっけ


  28. 尾田はともかく、富樫は醜すぎる


  29. 愛川欣也さんに似てますな。


  30. 富樫先生が光臨してくれるなら皆下書きでも歓喜するにきまっている

    富樫先生のハンターハンター以上の漫画を知らない








  31. 冨樫は不治の病なんだぞ







    近所の兄ちゃんが言ってたから絶対ガチ


  32. みんな知ってるか

    冨樫ってもう定年に近い年なんだぜ

    働けってのもどうなんだw


  33. レベルEは月1は最初だけで実質不定期だったような…


  34. 34

    そこまで年寄りじゃねえぞww


  35. 子供も可愛い時期なのでまだまだ休みます^^


  36. 冨樫の才能が今のジャンプ陣に1割でもあれば速攻打ち切れるんだろうけどな


  37. 休載中の出来事

    てんで性悪文庫化、レベルE文庫化アニメ化、幽白BOX化、ハンタアニメ化映画化


  38. 萩原の来歴見ると、まあ普通ではないと解るな


  39. ※34

    バカ?


  40. 冨樫も幽白だった頃は全盛期だが、

    それ以降はハンターでヒットさせアニメ化したが

    休載に入りまくりでハガレンやブリーチに持っていかれ

    おまけに今じゃ進撃や黒子にすら良いところ持っていかれ

    まくり


  41. 下書きで面白いんなら、ジャンプ読者に下書き作品読ませてりゃいいじゃん。






  42. だれか冨樫の休載理由の都市伝説まとめてくれよw






  43. もうイップス的な感じだろ


  44. 43 31 *,*15,322 1,043,446 *6 - HUNTER×HUNTER 32



    ↑はよこの数字抜けよ、ジャンプ連載陣


  45. 冨樫も幽白の頃は鳥山のDBすら越えられなかったからな


  46. バスタードは天使が出てきてから圧倒的につまらなくなった。


  47. バスタードの作者って完結したマンガは1本もないんじゃないの


  48. 角川の永野だって冨樫と同じゲームしまくりで

    休載しすぎたからな


  49. きっとニコ動でアイマス武闘会書いてるからだよ(汗


  50. >>43

    だから読ませてるじゃん・・・

    本誌連載時のHUNTER見てみwその片のペンで書きなぐった落書きだから


  51. 萩原とか永野とかclampも休載しすぎて

    作品自体が終わんないしな


  52. ガラスの仮面は真面目に作者の体調を心配するレベルだけど

    富樫はただのサボり



    同一に語れるはずがない


  53. 萩原は新しくやりたくなったネタを新作でやらずにバスタードでやろうとするからダメなんだよな…


  54. おい冨樫そろそろ禿げるから早く続き書いてください


  55. 冨樫ばっか叩かれるけど元祖は萩原でしょ

    別に休載で騒がんでもいいと思うけど


  56. 黒子はせめて実売で100万部超えてから喧嘩売れよw


  57. いくら書くの早くても禁書とか素人の落書きレベルだから

    遅くて面白い方がまだいいわ


  58. >>28原作の売上はハンターの4分の1なんだぜ。笑っちゃうよな…


  59. 冨樫もそうだか永野も大概

    あいつは他のアニメやゲームのデザインに関わったり

    するから漫画が進まない事が原因で

    それで嫁がキレてケンカしたからな


  60. 直子姫 また描かないかな


  61. 漫画自体は面白いのにやる気ないやつはほんと性質がわるい


  62. 今の冨樫の絵なんて進撃の作者と

    同じレベル


  63. 一生懸命書いてるのに話がぜんぜん進まないベルセルクを見習え


  64. ジオブリーダーズも作者病気で長期休載中






  65. アニメの蟻編終わったら・・・



    もう、てんでをアニメ化するしかねーか


  66. 冨樫より人気出るマンガ描けないやつが悪い



    もっとがんばれよ


  67. 萩原とか永野とか懐かしい名前だな

    すっかり忘れてた




  68. 一生懸命書いてるのに話が1年も経過していない禁書を見習え


  69. バガボンドも週刊連載だが不定期連載中


  70. 最近のネーム掲載でひどかったのは桂井よしあきの・・・

    っても誰もわかんないだろうな




  71. たのかは気になるところだね

    〈br〉

    あと赤塚症のギャグ漫画化と集英社が小学館の株をかっているのは

    赤塚症のマンガ家をすべて在日にしてコントロールできるようにしてから

    角川と集英社でカタログ産業を牛耳るための背任行為!

    〈br〉

    東南アジアにCIAの本部を移す為大阪に韓国人とジャに^図のアイドル任天堂の子会社を寄せてフジテレビと日本テレビで隠ぺい工作を

    そうで北海道と九州の人間に金を送っているのは

    大阪の人間に余力を減らして視界をうばってCIAの中継地を作りやすくするため


  72. 71

    あんな小便臭いガキしか読めない落書きならいらんw


  73. Dグレは体調不良で休載→移籍したんだっけな…


  74. 禁書とか他と比べるとゴミでしかない

    SAOと一生比べてろ


  75. 萩原は作品投げ出してるイメージだけど

    冨樫は飯の種として繋いでる感じだな


  76. 冨樫、お前に足らないのは危機感だ。

    まさか、お前自分は打ち切りにならないとでも思ってるんじゃないか?


  77. 冨樫わ打ち切りになったらそれはそれでいいと思ってそうだけどなw


  78. 印税だけで一生食える分稼いだから働きたくないんだろ?


  79. まんがタイムきらら系列の表紙詐欺率・・・

    表紙の漫画が休載てのはザラ


  80. 富樫先生はもう少し身なりに気を使った方がいいような・・・



    でも外見的に少しくらい身なりを整えても無駄かな?

    あまりにも不細工なおっさんすぎて


  81. 74

    >集英社が小学館の株をかっているのは

    >赤塚症のマンガ家をすべて在日にしてコントロールできるようにしてから

    >角川と集英社でカタログ産業を牛耳るための背任行為!

    集英社は元々小学館の子会社だからできたときから株式持ち合いしてるんだが・・・


  82. なもりに触手わけてもらえよw


  83. >暗黒大陸編をいまでもちゃんと描いてると願いたいわ



    アホかw

    描いてるわけないじゃん


  84. 幽白で色々プッツンしちゃったんだろ


  85. ワンピは漫画界の生ける伝説


  86. まあもう一生お金には困らないだろうから

    何で机でシコシコ漫画を描かなきゃいけないんだという気分になるだろうな

    そうやって一回糸が切れたらもう無理じゃないか?


  87. こいつFFやってるんじゃないの?w新生はじまったら余計こないんじゃね?w


  88. クズルまだ追放されるとおもしろいんだがw

    期待してるぞw

    でも、2期が終わってからにしてくれ


  89. 禁書をWJの作品と比べるのはやめてくれ

    恥ずかしすぎる


  90. 絵だけで言うなら、バスタードの12巻~16巻辺りを読んでみるといい



    書き込みが凄まじい。トーン貼りまくりで好き嫌いあるかも知れんが

    あれを知ってると富樫も尾田も小学生のラクガキレベルに見えるよ


  91. 「いっそ打ち切りにしてくれ」と思ってそうな気がする

    それくらい休み過ぎだわな


  92. 変なバイトしながら休載しない久保帯人って凄いな


  93. しんどいって表現を映画で配ってた0巻で使っていたので病気的な何かだと思う。

    前回の連続連載で完結しておけばみんな納得したと思うのに続けて大丈夫なのかよと思ったなw


  94. 完結までの話を考えて編集やアシに伝えてるんならともかく

    そうでないなら早く描き進めて欲しい

    いつ何が起こって描けなくなるか分からないんだから


  95. ビィト早く復活してほしい

    なさそうだけど


  96. 単行本の修正投げた時点でこいつは才能はあっても作品愛はゼロなんだな

    とわかって全巻売った


  97. 青年誌の不定期連載率って高い気がするんだが

    何でだ?兼業してるからとか?


  98. ぶっちゃけ今のジャンプに冨樫は必要ない、描けない奴はマガジンにでも移れよ


  99. 禁書房はWJで連載すればワンピくらい売れてたとか真顔で言っちゃうアスペだからな


  100. ジャンプは漫画家を酷使しすぎなんじゃないかとは思う


  101. ベルセルクとか作画あんなに頑張らなくていいから進めてほしいぐらいなんだが

    手抜きができないんだろうな


  102. 富樫は幽白時代にアシともめたかなんか知らんが、それからアシを雇ってない

    だから一人で描けるようにレベルEは月刊連載にしてもらった


  103. ワンピースと比べたら禁書とか便所の落書きだろw


  104. どれももう続けなくていいから完結話だけ書け


  105. 103

    今は全然ぬるいだろ定期的に休載させてくれるし

    黄金時代はガチで入院でもしない限り休載できなかったよ

    DBは一回も休載してない


  106. 今じゃ

    10万も売れない禁書

    SAO>>>禁書


  107. 今の禁書とかSAO以下の出来だから仕方がない


  108. FF新生オープン控えてるしもうハンタは諦めろよ


  109. 許されるニート

    チクショー


  110. 禁書は浜面のラッキーマンさえなければこんなに失速しなかったと思う。


  111. ジャンプじゃないけど、ベルセルクも連載再開してくれ

    隔週雑誌なのに中断大杉


  112. 何でやる気ないのに風呂敷広げたんや…


  113. 109

    禁書10万も売れなくなってんのか?

    SAOに完全に負けてんじゃん


  114. ジャンプで休載の元祖って言えばストップひばりくんだろ

    結局未完のままだった


  115. ベルセルクもちゃんと完結するのか不安になってくるよな


  116. 禁書はなんで売れなくなったんだと思ったら

    次世代のSAOが売れてんだよね・・・


  117. バスタードは画のクオリティが高いから好きだな。

    24巻のネイたんさいこう。


  118. はっきり言って萩原の方が仕事してないんだけど

    十台二十台の人は知らない


  119. 禁書も終わりだな


  120. 実際、SAOの方がノリに乗って面白いし禁書は時代に逆らえる

    だけのポテンシャルが元からない


  121. 84集英氏と株を持ち合いにしてるのは出版社で講談社小学館角川書店集英社

    ノ順でステマ作品を持ち枠と別に回していて

    相賀武雄が集英社と小学館の時だけ

    その代表がサイコパスにするようにしているのだけど角川春樹が少しおかしいうえ相賀徹夫と同じ原義のよめがペンテコステの隠れ在日だったので

    虐めをはじめたのら!


  122. ふがしはFF14ハマってるから漫画書けないお


  123. ベルセルクはネームでいいから話進めろって気になるな。


  124. 金色のガッシュベル小学館

     アザゼルさんも講談社と

    最近逆回転のステマ作品もあるのだ



    田村ゆかりに声の出し方を教えた人間と空知英明に色々引き込んでいる奴が集英社の代表

    角川春樹は北京の盾の韓国同様じつはただの盾

    H×HもとあるもDWも小学館が作っていたものを春樹の行動に合わせて吹き込んだ作品

    三木のバックは小学館の男子の会


  125. >6

    ガラスの仮面は現在年1ペースで書き下ろし単行本として出てるから

    いわゆる長期休載とは違うぞ


  126. ※124

    SAOを無意味に叩いてるのも売れなくなった禁書信者だからね

    あいつら陰湿過ぎて気持ち悪い




  127. わが小学館は悪魔に企業!

    ぶぁはっはあはははっはっはっはあはっはあははっははhh


  128. >>未完で終わるのだけは勘弁してほしい



    ゼロの使い魔 (´;ω;`)ブワッ


  129. ちなみに這いよるニャル子 銀魂 リボーン H×H とある

        デジモンワールドv



    すべて空知英明と角川春樹にみえるが

    すべて大元小学館です!


  130. 出版社でスキルを持ち合いしているように見えますが

    全て小学館の上位は使えます


  131. 禁書好きだけど木原神拳だけはないと思ったわ

    ベクトルの操作できるアクセラレータに素手でかなうはずがないのに無理に敵作りすぎ


  132. 135

    熱膨張はクッソ笑った別にアンチじゃないょ!


  133. 角川の暴食 小説

    小学館の傲慢 猫

     俺の強欲 能力



    じつはすべて講談社超えした小学館の人間は全て使えるので

    悪魔で分類ですべて

    小学館のものです


  134. てか一発うったら撃てなくなるだろ

    紅茶程度の熱でだめなら


  135. 136

    水落ちってなんだよと毎回思うわ(;^_^A


  136. 禁書はググりながら書いてんだろうなって感じ


  137. チョコレートの能力者だったんだろ

    たぶん三木が差し入れのチョコが気にくわなかったから

    変なネタ書かせたんだろ!


  138. ※132

    確かに。

    しかもこういうケースに限って読者を始めとするファンの気持ちをヤキモキさせる事はないと思うし。

    まあ「ゼロ使」もそうだし「MM」だってもとうとう未完のままで惜しくも終了した様なモノだし。


  139. 140

    バカが頭良さそうに見せようと書いててそれをわかってネタとして読むか

    本気で頭良さそうに感じてるバカが読むラノベだって読んだやつが言ってた

    ネタ()としてなら中々だってw


  140. 禁書とSAOはtwitterの馬鹿指標として大きな功績を云々…






  141. 木原はミリ単位のワンミスで死亡確定なのにあの余裕w


  142. 136

    俺は禁書厨だけど、一番いかんのはシュレディンガーの猫の説明だと思う

    熱膨張と木原真拳は努力して頑張れば何とか見過ごせるw






  143. 冨樫と萩原は懇意だからな

    嫁紹介したのも萩原だし

    冨樫が萩原見てサボりぐせがうつったんじゃないの?


  144. 私的には自転砲であっさり「自転5分遅らせた」と書けるのが凄いと思う

    地に足付いてるものと地球の大気全てを操作出来ないと大変な事になるから

    その程度のパワーと射程はあるってことなんだろうが・・・






  145. プロット編集が書いてて作家が馬鹿だと起こる事故だお!

    後ついでに三木は小学館男子の会から角川に送られた企業スパイです


  146. 冨樫死亡ENDとかやめてくれよな


  147. 148

    一方通行が地球全土の重力を操作して緩和させたと考えられなくもないが

    無理ありすぎるからな

    単に自転遅らせただけなら地球規模に横殴りのGが掛かって形が変わるレベルの

    大災害が起こるw


  148. 143

    知識のない子供を購買層として狙ってるラノベで

    それっぽいウソ科学をばら撒いてるだけだからなw


  149. レールガンって言うけどあのコイン飛ばすやつって全くレールガンになってないよな


  150. 収れディンが-は

    ゼノンのパラドックスのアンチテーゼだから

    何を言っても間違ってるし何を言ってもあってるのだ


  151. 152

    科学の知識がない奴にまで「おかしくね?w」と思わせてるのがダメなんだよね…








  152. 146もばかだお


  153. 禁書はその場の勢いで押し切りゃいいのに

    変に物理法則に則ってます!!みたいな書き方するからな・・・

    頭悪いのに適当なこと書くなって思う


  154. もはや面白いと思えなくなったがな。呆れて読むのやめたし。


  155. オワコン


  156. ジャンプは糞


  157. コータローまかり通るは作者がマガジン編集部と金で対立したあげく、ヤクザ関係者

    まで出てきて作者を脅して休載だったけ?


  158. 収れディンが-ノ猫は経過を記録しない差別しないということで

    全て嘘でその証明も嘘!


  159. ハンターが面白いといわれてる理由の何割かは

    章の区切りで休載するんじゃなくて、章の途中で休載するからだと思う




  160. ジャンプはオワコン


  161. 漫画と言えばジャンプしか思いつかない奴はニワカ


  162. 実績あってこそとはいえ

    これだけ充電期間あれば話の質はある程度維持しやすいだろうな


  163. 163

    それ面白いから読者が待ってくれてるってだけだろw

    普通、章の途中で1年以上も休載してたら100万部売れなくなってる


  164. バスタは作者がPC作画に移行してから、作画にとめどなく凝りだして話が全く進まなくなったな


  165. 165

    ラノベばっか読んでるのは馬鹿

    禁書、SAOはネタとして読むかバカが読む作品




  166. BASTARDは赤丸連載が一番安定していたと思う。

    季刊連載60ページがよかったのでは。



    ・・・今更戻してももう、維持できないとは思うが。

    崩壊後のストーリーが破綻しているから、

    終わらせるより続ける方が難しいように思う。


  167. ストーリー漫画はキチンと完結してこそ価値がある

    作者が亡くなってしまったのは別として


  168. おい、ジャンプ編集も冨樫の休載のこと苦々しく思ってるのではないか?

    画像のとこ、無休の高みをめざすってwww


  169. 冨樫気持ち悪いなあこんな顔してたのか



    だから狂信者も気持ち悪いんだなあ



    冨樫はGIまでだな後のストーリー全部糞だよ、蟻編の練られてないグダグダな設定の何処が面白いんだか、おまけに最後は核爆弾落ち、もう漫画家としても終わってるよ、手塚治虫とか生きてたら批判されまくっただろうね


  170. ゼロ使やMMは残念で未完だけど、

    地震が起こる可能性あるからなんて理由で

    何年も連載止まってるのは許せないな

    一生書き終わらずになってしまうのか


  171. D.Gray-manの作者が休載多くてSQに移籍して最初ムカついたけど、もう展開とか意味不明だから今は見てない


  172. 萩原の影響をモロに受けて富樫の休載癖がついたのは有名なことじゃないっけ?

    幡から見た態度じゃなくて、直接合って交流していった結果

    富樫が萩原化してしまったと・・・


  173. エビスさんかと思ったぜw



    ハギーは冨樫が大好きな11のキャラデしたから今ごろ嫉妬してるよ


  174. いきなり関係ない禁書の話をしだす竿信者が気持ち悪いのだけは分かった


  175. 最近の尾田も軽い冨樫病だよな

    2ヶ月に1、2回は休んでるよな


  176. バスタードは何をどーしたいのかよく分からん


  177. D.Gray-manの星野桂も大概だと思うがな。

    まだ続いてたことにビックリしたわ。



    貞本のエヴァは苦節18年でやっとケリ着けてくれたのは感慨深いな。


  178. 冨樫が天才なのが証明されたね


  179. バスタードも今読み返してみるとそれなりに面白い。

    これも続きを何とかして欲しい…。

    小説も途中で止まってるし…。


  180. 永野は我々から見たら平行世界であるガンダムの世界では百式の開発者として働いてるよ


  181. こち亀の今までの休載回数: 0回


  182. バスタードは読み切りから季刊連載頃までは追いかけてたけどなんかデジタル化のあたりでもうどうでも良くなったな



    それより約8年休載していたthe Five Star Storisが春からニュータイプで連載再開した方が

    はるかにニュースだわ

    劇場アニメゴティックメード花の詩女の設定盛り込んで大幅改変し賛否両論だがね


  183. コミックス収録時にはしっかり書いてほしいとは思ったよ


  184. >「才能と人気さえあれば下書きで掲載してもオッケー」というジャンプの悪癖





    これがほんとに理解できない


  185. 下書きを有難がって買うお前らwwwwwwwwwww


  186. アニメが追いつくって蟻編で終わりだろう

    選挙編は最終回に持っていくのは難しいから

    蛇足にしかならないだろう


  187. 萩原はさすがに自分のキャラのエロ同人描いて小銭稼ぎしてたのは引いた


  188.  俺の落書きも高額で引き取ってくれ!


  189. 萩原と同じように冨樫も月刊へ移動すれば良いと思う


  190. ベルセルクが完結するか心配だぜ。


  191. 下書き掲載程度で文句言うなら、明らかに管理されたクリエイターとは呼べない方々が作る当たり障りのない漫画でも買ってろ


  192. どんなに事情あったとしても、なんの真相も分からない状態では言い訳にしかならんのだよ。


  193. 好きなだけ休載すればいい。好きな奴はそれでも見るし、

    見たくない奴は見る必要はなくて喜んでるだろうし。それだけのこと


  194. 永野護がいない。やり直し。


  195. ビィトはどうなった


  196. 富樫太ったなー

    幽遊白書のときはガリガリに痩せてたのに


  197. ハンターはもう終わりでいいから

    新作でいいよ


  198. 富樫さんは昔からの固定ファンが多くて良かったね。(皮肉)


  199. 尾田もなかなかの回数休んでるけどな


  200. 書いてもつまんなかったら意味ないんだからさ

    充電期間として半年でも休みがとれるようにしてやれよ

    人気作家にはさ




  201. ハヤテのごとく!も、作者が躁病的にとりあえず仕事をするんじゃなくて、

    きちんと休養をとって、休み中に世界中の面白いものに触れていれば

    あそこまでつまんなくならなかったんじゃないか


  202. バスタードは納得できなくもないんだ

    単行本だとクオリティが凄すぎる

    ほぼ画集買ってる感覚に近い


  203. FF14のできいかんだな。連載再開時期は。

    Betaでハマっているから今も連載できないなら、絶望的だな。




  204. ここまでチェーザレ無し


  205. ハンタはもう下書き掲載でいいからコミックスだけ人雇って清書させろよ

    面白くない漫画読むよりずっといい


  206. >『HUNTER×HUNTER』は『ONE PIECE』より半年ほど遅れて連載スタートし、最新コミックスは32巻。

    ほとんど休みなしの『ONE PIECE』が69巻まで出ていることから考えると、

    『HUNTER×HUNTER』はおよそ2週に1回休載している計算になる。



    と言うか2週に1週連載している計算になるのが驚きなんだがw


  207. ムラっ気とかゴミ部屋でゲームとかADHDの可能性を指摘されてたな


  208. 萩原のほうはシャレにならない病気になってたような


  209. まあ、休止が多かった某大物小説家達が自分の寿命を悟って

    急いで執筆再開しだしたように

    富樫も自分の天命悟る年齢になれば急いで執筆再開するだろ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#