11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww

『とある科学の超電磁砲S』食蜂操祈の出番は1話だけで確定! 漫画にない黒子達の描写が多いのは1期からのファンに答えたいと思って

tumblr_ma31y3EsbX1rzvykfo1_500.jpg


sukima180094.jpg

婚后さんは出番があるみたい

20mai00615740.jpg

黒子たちの出番について・・・

20mai00615739.jpg

1話だけの出演もいいけど
やっぱ他でもだしてくれよ!!!!
もったいなさすぎるわ!!!!
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; 婚后の出番よりみさきちを(ry  
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; 
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

     / ̄ ̄\ 
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ しかしもうみさきち出番ないとしたら
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 次出番あるの3期だろ?
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  いったい何年後になるんや・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  禁書3期でも出番ないし
     /    く. \      \  ノ           \  サプライズ出演でもあるのか?
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. (⌒,_ゝ⌒)1おゆー


  2. オワコンすな

    アマランも進撃DVDに負けてるし


  3. 最終兵器亡くなったか

    期待のアイテム戦でもいまいち盛り上がらなかったし売上も伸びなかったしな


  4. あちゃーあずみん一回きりの出番かー


  5. 長井とかいう無能


  6. まじか


  7. 超電磁砲らしさって長井勘違いしてるんじゃねえの?

    きゃっきゃうふふなんか原作ではそんなねえっての。1期で勘違いしてんだろこれ


  8. みさきちでないから円盤買いません(キリ





    バカじゃねぇのwwwwwwwwwwww


  9. アニオリの糞っぷり、マラソンする気無くす

    あれなら1クールでよかった


  10. うひい


  11. もう上条さんの活躍ぐらいしか期待できるところがないな。


  12. >>7

    原作は暗いけど少なくとも1期はキャッキャッウフフだったろ

    それで人気出たんだから勘違いも糞もないと思うが

    むしろ攻めるなら1期のあの手探り感で騒いだ連中や


  13. 7 アニメはアニメだっつの


  14. 1期でオリ話がさんざん叩かれてたの完全無視で売り上げしか見てない証拠だよな…


  15. 出番増やしてるのは今ならまだ許せる





    だがこれ以上はキツイからやめてくれ





    あとは原作通りでお願い 無駄に尺を使うのだけは勘弁





    3期なんてあるのかわからんし あってもどうせだいぶ先だろうし。


  16. あずみん…

    せっかく良い役もらえたのに


  17. ぶっちゃけ日常要素いらないだろ・・・

    原作コミックでもそんなに日常要素多く無いし、前期後半の日常要素ありオリジナルもつまらなかったしさ・・・

    マジ余計な物足すなよ。


  18. っていうか原作的にみさきちは元々出ないか出ても最後に出て

    3期匂わす程度だろって感じだったのに期待してたバカがいたことにびっくりだわ

    この先みさきち出ても中途半端になるし正直もう出ないでいいと思うが

    出てほしいは3クールまでやると思ってんの?


  19. アニオリを入れるタイミングが最悪

    シリアスな空気をぶち壊してる



    前半は原作ファン優遇で

    電磁砲らしさ()は

    せめて後半でやってほしかった


  20. 途中の細かい余計な話なくして独立した丸々オリジナルな話作った方が良かったんじゃないか


  21. 勘違いしちゃったかー


  22. こんごうさん後半では頑張って出るってことはやっぱり学芸都市編やるのね


  23. 13

    超電磁砲らしさじゃなくてアニレーらしさだろ

    少なくとも原作は暗いんだし、長井の言い方が悪いだろこれ


  24. キャンセル祭りキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!





    ガルガンの大勝利!!


  25. 出番的には禁書5期、超電磁砲3期くらいか…
    おいおい


  26. 大覇星祭やらないのかよ

    みっちゃんと一年sの活躍が見れると思ったのに


  27. アイテム諸々終わった後も日常回入れてくると思うとなんかなあ


  28. 1期も基本オリジナルなのに「原作がー」「日常がー」って文句言ってるやつは1期見てねえだろw

    そんなにオリジナル入れてほしくないなら原作だけ読んどけよ

    わざわざつまんねえとか言いながら見るってツンデレかよ


  29. 出てないのに出せとか原作通りやれとかうるせぇなwww


  30. 原作大量に溜まってるから1回1時間放送でもいいよ


  31. ぶっちゃけ、

    超電磁砲一期もいらないオリジナル展開結構あっただろ

    そのスタッフが二期を手掛けているんだから、

    唐突に日常挟んじゃう



    個人的には7話は良かったと思うけどね

    黒子が部屋で待つ決意が固まった回だし


  32. 3期前提のようだしスゲー足元見られてるけどどんな気分?


  33. アニメしか見てない俺からすると、超電磁砲らしさはうまく出てると思うよ。

    ていうか、逆に佐天さんとかがこれからほとんど出ないと思うとさみしいな。



    ずっと日常回もイヤだけど、ずっと戦闘っていうのも望んでないしなあ


  34. これインタビュアーが黒子っていう設定になってんの?若干きもい。


  35. 24

    ガルガンはヴヴヴにも負けそうな勢いで急降下してるからw


  36. 原作厨が声高に文句つけてるだけでアニオタってシリアス続くの嫌いだからな


  37. 最終回の最後の次期フラグ的なシーンにちょろっと出てくるなんてこともないのか…


  38. ただの尺延ばし


  39. マンガ超電磁砲とアニレーは別物です、って公言してくれてよかったじゃん

    四人組での日常の萌え仕様に特化させます、それがアニレーファンの総意でしょ?と…


  40. やらかんさん!



    外人さんのエレンゲリオンのコスプレがすごいですよ!


  41. そんな…新約7巻で初代上条ちゃんとの関係が気になるキャラでスゲー好きになったのに…



    あんまりだ…


  42. 原作厨が文句言っても今期売上2位なんですけどね

    進撃は元々原作売れてるから売れるの確実だしネガキャンしてるのはどこのアニメの方です?


  43. ファンディスク要素の強いOVAなら解るが本編でやられてもな


  44. ※37

    あれをやって、次に続けばいいけど、

    続かなかった時が正直寂しいよな

    にゃんこいやクェイサー二期の事だよ!




  45. 御坂とかいうアバズレどうでもいいからみさきちだせや


  46. 上条なんか出さなくていいから佐天さんを活躍させろよ

    原作厨は引っ込んでろ


  47. 出番に関しては原作に言えって話だろ


  48. 糞淵厨の工作が酷い


  49. JCはとあるシリーズ作るの辞めてくれなかな


  50. 1期からのファンって黒子や佐天の出番が増えるのを望んでるんだ。ふ~ん

    1期からのファンじゃない側から見ると蛇足にしか見えないけど


  51. 24

    さっき見たとき相当低かったぞ?

    今は少し上がってたけど


  52. 日常回をディスる奴はただの悪質原作廚


  53. ことごとく期待を悪い意味で裏切ってくる・・・


  54. 萌えあにめブヒー


  55. なんだネガキャンしてるのガルガン厨かよ

    見てねえけど


  56. やはりJCでは荷が重かったか…アニメのできさえよければ禁書も超電磁砲もっと売れたろうに…



    今から別会社に変わらないかなー


  57. 長井「良かれと思って」


  58. イカと戦ってくそどうでもいいキャラの葬式で一話使ってる

    ガルガンよりはマシなオリジナルです


  59. 禁書三期は大丈夫なのか…


  60. そりゃ先にあの感じの一期やったらそうなるわな


  61. 食蜂さんについては3期でばっちり活躍してくれれば何の文句もない

    だから3期をなるべく早めによろしく!


  62. はああああああああああああああああああああああああああああああああああ!???????????????


  63. 終わったな

    アニメ一期のファン向けのつもりが

    結局誰も得しないだけの結果に


  64. 売上げ2位ってまだ発売してないのに


  65. 日常回だから怒ってるんじゃなく

    つまらない日常回だから怒ってるんだろ


  66. あーあ、良かれと思ったことが仇に


  67. 1期の時って確かアニメのレールガンがいいって人いた気はする

    ただその人らも1期からだいぶたってその間にコミックや禁書そのもののファンになってて

    オリジナルイラネになってるんじゃ?

    2期はそこらをスタッフが読み違えてる気がする


  68. いや別にみさきちなんて出なくていいから・・・・



    この際オリジナルはしゃーない もう終わったことだから

    この後もはさみまくるようならちょっとアレだが


  69. っはああああああああ?


  70. ***,*11位 進撃の巨人1[Blu-ray]

    ***,*29位 進撃の巨人1[DVD]

    ***,*33位 とある科学の超電磁砲S 第1巻 [Blu-ray]

    ***,*67位 革命機ヴァルヴレイヴ 1[Blu-ray]

    ***,107位 マジェプリ1





    ***,194位 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1



    覇権候補ガルガンとはなんだったのか(笑)


  71. 3期で2クールではないだろうから以外と早いんじぇね?


  72. あれ、2期ってシスターズ編を2クールもかける構成だったの?w


  73. 禁書にねじこんできそう


  74. 黒子回のオリジナルすっげえつまんなかったもんなー


  75. なるほど、ファンの気持ちに答えたいからと

    だけど、十分に黒子たちは出番あったから

    もう、妹編は最後まで原作通りで良くないかな?



    正直、オリジナルの日常パート好んでる人あまりいないよね・・・


  76. まぁ次やるにしても先に禁書でしょ


  77. 大覇星祭編はやらないのかよ

    最近原作最新刊まで読んで楽しみにしてたのに・・・

    みさきちはどうでもいいけど原作読んで俺の中で

    婚后さんの株がストップ高だから美琴との出会いの話位やってほしい


  78. もう十分だからコレ以上無駄な日常挟まないでくれよ。

    妹達編が終わった後で好きにやってくれ。


  79. ほう今や200位ガタ落ちのガル信、明確にレールガンに勝負挑む気か

    よし、こちらもそれ相応にその挑戦受けてやろう


  80. 禁書信見えない敵とシャドーしてんなw


  81. 婚后出すなら派閥関連だろうからそこで食蜂だせばいいじゃん


  82. この監督干されろよ、もう・・・

    いくらなんでも無能すぎる。


  83. 43

    確かにコミックの特典OVAとかでやれって感じだな・・・

    オリジナル回は特に面白くないから無駄に引き伸ばすのはやめて欲しい


  84. みさきち出ない=軍覇も出ない確定か


  85. 72

    さっきよりは上がってる

    俺が見たときは200位以内にも入ってなかった


  86. 何故こうも長井は無能なのか


  87. クローバー探してる場合じゃねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  88. なにげに軍覇が出なそうなのが一番ショック

    選手宣誓までやれよ


  89. 200位下回ってんぞww

    現実見ろよガルガン信者ww



    翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

    発売日: 2013年08月28日

    登録日: 2013年04月01日

    最新順位 ***,194位(2013年06月01日19時)

    最高順位 ***,**8位(2013年05月07日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,211位(2013年06月01日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,*35位(中央値)


  90. 原作知らん身だけど1話であの登場でその後出番ナシって

    相当だと思うんだがw


  91. 禁書にあまり興味ないからシスターズ編は早く終わらせて食蜂ちゃん見たいなーと思って我慢して見てたらこの仕打ちである。


  92. 最新刊までしか読んでない?最新号まで読んでないのならみさきっちゃんへの評価下す資格すらない


  93. 何この食蜂押し…

    原作読んでいてもキャラのよさが全く分からんしどーでもいい


  94. ガルガンちょっと前まで進撃の下に付けてたのに

    失速ヤバすぎワロタ


  95. 何で売れてないガルガンが売れる見込みのレールガンに喧嘩売ろうと思ったの?

    君たちの敵はヴヴヴでしょ?


  96. なげえな

    大覇星祭の原作はまだ折り返しも行ってないんだぜ

    へたすりゃ3期は2年後どころか3年後だ


  97. あずみんが出るアニメは売れる


  98. だったら3期のメイン昇格の紹介をこめて2期の最後に出せばよかったじゃん

    1話に出すとか意味わかんええよ




  99. 使えねえスタッフだな



    解散解散


  100. そういえば禁書も超電磁砲も大分溜めてたよなぁもっとペース上げてけ


  101. ガルガンっせーな、ニコで一挙放送やってるから逝ってこいよ


  102. たぶん2期で婚后さんと美琴の出会いやるんでしょ

    あれやらなきゃ大覇生祭での婚后さん活躍が薄くなる


  103. めちゃめちゃ絶望した…


  104. アイマス総合スレでも話題になった食蜂あずみんなのに



    これ知られたら撤退されるぞ!搾り取れ!!


  105. さすがヤマカンからライバル視されてるだけあって有能だなー・・・


  106. 大星覇祭2日目編までなんか上条さん参戦フラグ立ったんだけど

    アニレーオンリーの豚には厳しくなってくるなまた


  107. 妹編終わった後に大覇星祭編やろうと思っても、漫画版はまだ終わってないんだろ?

    なら大覇星祭編やっても中途半端になるし仕方ないんじゃない?


  108. 原作改悪クソアニメ


  109. テンポ遅くて心配してたらこのザマかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  110. 92

    5話の急上昇見ればガルガンに欝展開は求められてないのは明白

    さんざん白淵だのお仕事ものだのと視聴者を騙くらかしてたんだからいい気味だね

    落ちるべくして落ちたってとこだろう俺もキャンセルしたし


  111. みさきち「(中二病とハイスクールD×Dとアイマス劇場版に)切り替えていく」


  112. せめて選手宣誓位はやってほしかった…


  113. 原作漫画どおりでいいってのに・・・

    妙にスローペースだなと思ったら・・・

    漫画版の婚后さんの超かっこいいシーンとか無しか


  114. >>110

    始まる前からそれ懸念されてたし2クール目はオリジナルするしかなくね?ってスレでも言われたよ

    それを知らないで「原作と違う!」とか言ってるやつは原作本当に見てない連中でしょ


  115. 単行本でまだ完結してないとは言え…

    日常パートつまらんからなぁ

    アニメ化早まったんじゃないのこれ




  116. こんなことになるなら十分話溜まるまで最初からレールガン二期やんなよ


  117. 3期はいつかはやるだろうけど、今のうちに伏線張っておかないといきなりみさきち主役になっててみんな面くらうと思うよ


  118. 食蜂みたいなら円盤買えよお前らってことだろ


  119. 超電磁砲の映画に期待やな


  120. これ2クールでしょ

    続きやんなきゃ頑張っても10話分くらいあまりそうだけどなにやんの?

    オリジナルだけでそんなに引っ張るの?


  121. 浅倉がメインで出ると必ず万枚超えする、続編も続き息の長いコンテンツになる

    超電磁砲は元々売れるけど


  122. 監督よ、見たかったって言うならもっと出せよ。

    見たい人は見たいしさ。



    一話だけは流石にキツいだろ…役のお方も困るだろ…。


  123. ここ数回は美琴も一応出てるのにやや空気気味っつーか完全に操祈メインで食われてるからな


  124. 麻倉が一番使い捨てだったか


  125. 仮に3年後だったら黒子の声優消えてんだろ

    それ以上BBA声になったら放送事故だろ


  126. 余計なクソ日常回カットすれば1クールで出来たんじゃないのか

    大星覇祭込みなら2クール、ストックの都合でっつんなら大人しく1クールで良かった


  127. やべえまだ1クール残してるのに俺テンションだだ下がりなんですけどー


  128. まぁ禁書もアックアとか出したまま停止してるし


  129. 原作ファンは食蜂さんがハチを食べるあのシーンを楽しみにしてんだよ!!!!!


  130. やっぱアニメ化早すぎたんや せめて大覇星祭終わってからアニメ化すればよかったんや そしたらミサキチ成分たくさん観られたのに


  131. 月刊誌連載はたまるのに時間かかるからしゃーない


  132. どうせ特典あるから16000~17000らいは売れるんだろ?

    勘違い長井の大勝利だよ


  133. 知りたくなかった・・・今でもすげー面白いけど

    いつ出るかワクワクしときたかった・・・



    薄い本の作者のみんなもガッカリだろうなww

    超電磁砲切り捨てあるで


  134. つーかこれから出番ないのに一話の頭に持ってきたら

    原作知らない奴からしたら何だったのあいつって感じだし

    変にみさきちファンに擦り寄ったおかげで中途半端になっちゃったな

    最終回に少し顔見せ位でよかったのに


  135. 123

    学芸都市編


  136. 今でもそこそこある操祈ちゃんの薄い本が今後爆発的に増えるはずだったのに・・・

    ちくせう




  137. 軍覇も消えたか




  138. 食蜂さんはお前らが買い支えれば3期の大覇星祭で出るから


  139. 正直言って一期も2クールやる必要がなかった

    木山先生の話終わってそれでおしまいでよかったのに。そうすればテレスティーナの話も作る必要性すらなかっただろ。無駄なオリストのせいで変な豚湧いたし、それに媚びる必要性出たし

    原作の話自体は凄く面白いのにさあ…

    今回も余計なアニオリやらなけりゃ一方戦まで十分いけたんじゃねぇの?馬鹿でしょ

    それで尺ガーって騒ぐのはどうかと


  140. 食蜂出すために禁書3期が新薬の途中からになったら笑う


  141. 142

    尺じゃなくて原作の進行速度が問題だろ


  142. 普通に出るところないだろ


  143. 143

    なるわけないじゃん馬鹿か?


  144. 円盤買えば大覇星祭、映画になるから


  145. 原作の進行速度が問題なら

    じゃあこのタイミングで二期を最初からやるなってこった

    結局原作待たないでここで二期やったアニメのせいじゃん


  146. くっそ、悲報だわ。まあ原作通りなら仕方ないかもしれないけど、もっと観たかった


  147. 長井の株大暴落だなw


  148. だからjcに作らせたラノベアニメは糞糞糞の糞作品で糞で有り続けると何度も言ってるだろ?

    ソードアートオンラインを見ろよ。電撃が優秀な会社に任せたおかげで、成功したからさ





    これに懲りたら、もうJCには二度とラノベのアニメ化任せるなよ?



    わざと原作レイプ・作画崩壊パレートで「あっあんあん・・・・・!」って感じたいマゾなら別にいいけどさww


  149. 2018年くらいまでには禁書も超電磁砲も完結してくれ


  150. みさきちクランクアップにより春クール覇権キャラ戦争から超電磁砲が撤退



    それともアイテム全員で魔王のちーちゃんや進撃キャラと戦えるか!?


  151. そもそも大覇星祭編やっても1クールやったところでみさきちあまり出ないやん

    途中に婚后さんの話とか黒髪ツインテールのやつとか色々あんのに

    本当に原作読んでる連中が「原作がー」って言ってる?


  152. 俺たちは長井に期待しすぎたのだ

    悪いのは見抜けなかった俺ら


  153. 禁書の最新刊はあまり本編に関係無かった食蜂が表紙

    こういう商売なのねw

    禁書シリーズは中身で勝負できなくなってきてる


  154. つっまんねぇええ

    つーかじゃあⅠクールでサクサクやれよ

    長井にはガッカリだ


  155. 出さなかったらそれはそれで文句言い出す奴もいるだろうけど

    ぶっちゃけあんな登場の仕方なら3期まで大事にとっといて欲しかった



    妹編を1クールで奇麗に片付けて、後半はコミックに合わせて大覇星祭編完結までやるもんだとばかり・・


  156. 151

    SAOはラフコフの辺りとかすっげー萎えた

    もっといいとこならもっと売れてたわあれ






  157. 禁書ってもともと、くっそ余分な部分が多いんだもんな。十分の六いらないものがあるよな





    例えるなら、アニメ版ドラゴンボールシリーズ






  158. 禁書の食蜂表紙効果に高めるために1話で出したという大人の事情です








  159. 原作読んだけど、キャラが増えすぎて「お前誰だよwwwww」って感じだわ







    ワンピースよりたちが悪い


  160. 154

    ここで騒いでるのはただ騒ぎたい奴とみさきちのキャラ(ルックス)だけで好きになった奴でしょ

    電磁砲は1クール目で原作、2クール目はオリジナルってパターンになりそうやな




  161. アニメだけだとあんな意味あり気に1話に出すなら後半の伏線と思うじゃん

    意味わかんねーストーリー構成してんじゃないよ


  162. もういっそのこと、SAO主力にしてJCには二度と仕事を頼まなければいい

    京アニとかに頼れよ





    なんか電撃とJCは人に言えない関係でもあるのか?w








  163. もう上条殺して(記憶?wwwとかじゃなくて、完全なる物理的な死)を。





    どうせ泣くの、御坂と食いしん坊以外いないだろ


  164. 元々出番がないキャラなんだろ?

    一話に出れただけでも喜べよ



    そして黒子はただ出番が増えればいいってもんじゃないだろ

    オリジナルでいいから1期2話みたいなバカっぽいのやってくれよ

    真面目に悩んで面白くなるキャラじゃないって










  165.     ('_')「本当、愛のない会社が作るアニメって、なんだかわかりやすいよね」








  166. まぁ一期のアニメファンはそれを望んでるから、長井の判断は間違ってないな


  167. アニメってのはなぁ…

    人気商売なんだ!!



    黒子とか花の輪っかとか金属バットとか賞味期限切れだろ

    それじゃ新規は取り込めないし、原作ファンから愛想を尽かされるぞ


  168. 黒子とか出番増やしても人気とか売上に貢献しねえだろ



    人気ランキングとか見てんのか?


  169. 黒子はセクハラしてなんぼ

    セクハラしない黒子が、いくら出番が増えたところで嬉しくない


  170. 大覇星祭編までやるとか思ってたやつ馬鹿だろ

    原作(超電磁砲の方)がまだ終わってないのにアニメでやるわけないだろ



    それこそ誰得展開のオリジナルにしかならんわ


  171. 160

    162

    引き伸ばすために余計な中ボス出し過ぎなんだよな

    トールとかはまだキャラ良かったけど、オティヌスとかポッと出過ぎて何が凄いのかもイマイチ実感沸かないし微妙杉

    神の右席は結構いい味出てたと思うけど、新約はいいところの方が少なくて殆どが蛇足

    とっととアレイスターと対決しろっつーの


  172. アニオリ回は全然問題ない。むしろイイけど

    春上だけはいらない


  173. うわーみさきちマジで1話だけかよ。。。

    アイテムよりもみさきち期待してたのに…


  174. 黒子ファンの俺からしたら黒子回は大サービスだ

    もっとやれ!






  175. またJCがやらかしたのか・・・・・・・。いったいこれで何回メだよ


  176. 2クール目またオリジナルかよ……


  177. さっすが長井



    懸命な判断だわ


  178. ファンに応えるなら

    食蜂操祈だろ!


  179. 173

    原作がもうすぐ終わりそうで展開ももう決まってるってんなら有り得たけどな

    アニメが原作抜いた実例なんて普通にあるし


  180. >>156

    あの表紙はちゃんと意味あってやってる 

    煽るなら煽るでそんぐらいちゃんとリサーチしとけ


  181. 今回は長井の判断間違ってる気がするなー。

    シスターズ編は徹底して美琴のワンサイドの方が良いと思うんだ。

    そっちの方が絶望感が増すし、上条さんが出てきた時に光が見える感じになる。

    合間合間に黒子とか佐天とか初春なんか出して、その度に日常感出してたら

    そのギャップが弱まるだろ






  182. 俺にとって、抜けそうで抜けないキャラである黒子の出番が増えることなど







            なんの価値もない


  183. 京アニなら巧くできた筈

    JCにあまり高度なことを期待してはいけない


  184. この長井インタビューの取材やったのいつだよ

    どうせ4月初旬だろ

    まだ1クールあるんだし予定変わるかもしれんぞ(涙声)




  185. 180

    命がけの判断なの?


  186. 2クール目は学芸都市編で確定してるから

    期待に答えてくれるスタッフ優秀だなぁ


  187. かまちーはもっと推敲して文を書くべき

    執筆スピード速いだけで内容が薄すぎる

    新説は特に


  188. 1期は佐天を推すのがそのまま本編の肉付けになってたから好評だったけど

    2期での4人組推しは本編と外れたとこにあるから尺稼ぎにしかなってない

    そんなこともわからない監督じゃないだろうに


  189. 1クールで十分だったのに・・・


  190. それだったらむしろみさきち1話で出すなよ。

    アニメから入ってる人間には1話で美琴の敵対勢力っぽく映るし、

    OPにもでてくるから物語に絡んでくる重要人物だって認識でいるぞ








  191.       (□。□)「いつ切るか? 今でしょ?」


  192. 1クールで十分だったのに

    何で2クールなんてするかなぁ

    おかげで引き延ばされて絶望感も糞もあったもんじゃない


  193. 原作通りだと人気落ちるだろ少しは考えろや馬鹿たれがー

    一期アニメファンがついてこれねえだろ

    露骨なJCアンチだな


  194. 枝先さんも1話だけっぽい


  195. 186

    最近の京アニ見ててそんなこと言えるか?


  196. 煽りとかじゃなくマジでガッカリなんですけど…



    テンションだだ下がり…


  197. 194

    それでも面白い回もまだあるはずだから全部見るよ

    糞つまらない回もこの先あることを覚悟した上でだけど


  198. 今のままじゃ一期ファンもついて来てない売り上げになりそうだけど?


  199. 1期は異能力者周辺の闇を、無能力者の佐天が打ち破る所で上手くまとめてたけど

    シスターズ編は徹底して学園都市の暗部と異能力者同士の戦いがメインだから…

    佐天含め日常組はお呼びじゃないのよ。。。




  200. 1クール?

    ふざけんじゃねえよ

    もともととあるシリーズは2クールだって決まってるし、それを崩す気か?

    1クールだったら円盤も売れねえよ

    ファンだったら長くやってほしいのは当たり前


  201. 釣られたクマーwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    1話で登場させて期待させとく→実はもう出番ありましぇーーんwwwwww



    泣いた


  202. 3期はバンリちゃん加入で6人組


  203. まあ京アニも迷走してるから「これだ!」って言えるような会社もないと思うけどね

    スタッフの原作愛ってのは本当に大事だと思う


  204. これだけコメが伸びるってことはいろいろ語りたくなっちゃう話題作ってことだな








  205. ソードアートオンラインがJCで作られてたらと思うとぞっとするな












  206. 200

    まあ2クール全部が面白い作品なんてまず無いからな

    1クールでも難しいのに



    まあどれだけ言っても円盤は売れるでしょ アンチの声がデカイだけなのは1期の頃からだし










  207. (゜_゜>)「さらば~、超電磁砲よ~」








  208. 2期OPは長井が絵コンテもやってないし、1期ほど力いれてないんじゃね?

    1期人気だったし、シスターズ編はコミックス人気在るから別に大丈夫でしょ的な


  209. また原作厨を装ったアンチが暴れてるのか…

    いい加減お前ら消えろよ

    少しのオリジナルも我慢して見れない神経質さんはレールガン見る資格なし!


  210. えええあのキャラでないのか

    結構人気なんじゃないの?


  211. 糞みたいな個別ルートを結構上手く纏めたリトバスくらいこの作品のことも理解出来ていればこうはならなかっただろうに


  212. ※202

    禁書でも浜面というゴミが活躍して目障りなのに、佐天も酷いよなぁ

    無能力者が能力者との戦いに活躍するっておかしくね

    能力バトル物なのに

    竹槍日本兵がアメリカ兵に勝利するぐらいありえない


  213. 2クール目は学芸都市編だから必ず面白くなる


  214. 進撃は面白いから見てるし、ヴヴヴはどこまで超お馬鹿展開なのか知りたいから見てるよ



    悪の華はもう話題性薄れたし、空気だし、興味なくなったから見てない



    ニャルコ・俺妹・超電磁砲はもう過去の異物(ゴミw)だし、最終回だけでいいわ








  215. サテンとザーさんのキャラ(゚⊿゚)イラネ


  216. 212

    あれを少しだと言えるお前のほうがどうかしている

    アニレーしか見てない豚こそ早く消えたら?


  217. 216

    メインはシスターズ編だろ?そこが面白いって言われなければ意味がない


  218. 152



    次から終わらせるために伏線回しまくってやれば禁書原作は終わるだろうが…



    アニメはムリだね、超電磁砲は大覇星祭で終わってもいいし続けても問題ない


  219. 食蜂をジャッジメントに入れよう(提案)


  220. ふーんって思っただけ


  221. 電磁砲スタッフは1期の成功であぐらかいちゃったんだろうなー。

    勿体ない。折角のチャンスなのに


  222. まぁ対して問題じゃない

    つうか大覇星祭をやらないことはわかりきってたことだろ?

    完結してねえんだから

    その前に学芸都市編でショチトル出さなきゃいけねえだろ


  223. なんで1話出したんだよwwwwwwwww



    釣りか?釣られたのか?期待させといてこの仕打ちはないわー


  224. 俺はファンじゃないけど







    原作レイプのすえに、禁書とまるっきり別世界に分離させられた挙句、美琴が二重人格者にされたんだから





    ファンの人もブチ切れるんだろうな~って思うよ


  225. 原作厨しね


  226. 1話っきりとか期待させた挙句裏切られて生殺し喰らった気分なんですが

    んな中途半端なことするなら最初から出すなよ


  227. 228

    ガキ一匹w


  228. 大覇星祭をやるとか思ってた奴はホントに馬鹿

    原作の状況からしてやるわけないでしょ

    学芸都市編の伏線があるんだから、そっちをやるのが普通


  229. アニメの電磁砲でいうところの原作厨って

    漫画版のファンと禁書派が入り乱れててカオスだよな


  230. 超電磁砲も糞だな





    今季はラノベアニメが空気だっていうのに・・・・今度は二酸化炭素になる気なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  231. アニオリ展開でもええねん

    みさきちおっぱいをもっと出せよって事さ


  232. 原作コミックスでヂスターズ編までしか完結はしてないから。

    みさきちが絡んでる事件はまだ先が長い








  233. (●^o^●)「もう切りたい? んじゃ、今でしょ!!」










  234. 批判してる人はファンでもなくただのアンチ

    つうか完結してないんだから大覇星祭をやらないのはわかりきってたこと

    それより学芸都市編を見たいわ




  235. 二重人格者とレズとキモいお花畑とバットガールの人気が二期でも続くと本気で?














  236. アニレーから超電磁砲人気も禁書人気も始まったんだから、

    アニレー信者に媚びるのは正しいだろう。


  237. 208



    原作6巻まで進み第一層攻略戦、圏内事件カット



    トンキー追加、濡れ場追加、戦闘シーンガッカリクオリティ、作画崩壊パレード、その他重要な説明、セリフ、シーンカット



    っていうのが見えた


  238. 面白いからどうでもいい

    レールガンは今期トップクラスで面白い

    アイテムも出てきたとこだし、こっからが本番だ


  239. 231

    余計なアニオリ入れなきゃ2クールで妹達、学芸都市、大星覇祭まで出来たとも考えられるだろ

    原作の大星覇祭がどれくらいかかるのかも分からないんだし



    まあうんこみたいなアニオリまたまた入れられることをいい意味で裏切って欲しかったんですがねーww

    そんな簡単なことも予想できなかった時点で馬鹿でしたサーセンww




  240. SAO以下の人気の糞作品はもうでしゃばるなよ。つまんねー展開ばっかしで飽きるんだよ







       古臭い作品とか邪魔だからすぐに消えてほしい








  241. 普通に楽しめてるから、

    マジでどうでもいい






  242.    本当やってること寒いわー、もう切るよ





    こんなにファンをバカにするならもう勝手にしろ




  243. 進撃の巨人に喧嘩売って、話題性・人気・売上すべてに敗北した





    アニメは、こんなテコ入れしかできないのかな~?ww










  244. 241

    244

    また糞みたいな日常回入れられて失速するのも分かりきってるからどうでもいいわけがない

    あれで楽しめる奴こそ思考停止した豚


  245. そんなことはどうでもいいぜ!



    最高に面白いから次回も期待してるぜ!


  246. 別に好きなキャラじゃないしどうでもいいわ


  247. 中途半端な日常回が視聴者を退屈させている

    それに監督が気付いていない

    1期からまるで学んでない


  248. 切った。完全に見切ったよ。もう漫画買って楽しむわ


  249. 中二病のバカ乙


  250. アニレー批判してる人ってどんな層なんだろう・・・?



    ・美琴以外のキャラの登場に難色を示す

    ・アニレー一期からあったアニオリを嫌う

    ・禁書との整合性を自棄に気にする

    ・レールガン原作準拠のキャラデザであるはずの絹旗をもっと幼くしろと主張する

    ・佐天さんがとにかく嫌い



    なんか○○信者が批判してるんじゃないかと疑ってしまうね・・・


  251. 切ったとか言ってるやつはキャラにしか興味なかったんだろ。そんな安いファンならやめちまえ。


  252. 切るとか言ってる奴はアンチなのがバレバレだって

    ファンを装うなよ低脳が


  253. マジでどうでもいい(震え声)










  254. 超電磁砲で気にしないとか、バカだろww




  255. >>253

    ○○信者は今原作の売上が絶賛下降中だから八つ当たりで叩いてるってのは大いにありえるなw




  256. 批判してる人はレールガンファンではなく、禁書信者と進撃信者。



    これは確実。


  257. 1期の成功で何か勘違いしたのかね



    2期に求められてたのは妹編とみさきちだったのは言うまでもないだろうに


  258. キャラに思い入れがなければ、

    こんなに中身のないアニメも珍しい


  259. 253

    アニレー効果で売れてるのにアニレー叩くとかひどすぎるだろw

    禁書厨が新刊の売り上げ良かったと喚いているが、表紙見たら完全にレールガンでワロタww


  260. スマホに暗号ってあるの?


  261. 8話のクオリティ高くて最高だったんだが

    次回からは麦野も戦うし期待せざるを得ない

    やっと原作通りに進行しだしたところだから、原作厨的にも今のところ問題はない








  262. さすがバカと低能で有名な中二病でラノベアニメ好きなオタクの超電磁砲信者だな





    対立厨の俺に簡単に引っかかるなんてwwwwwwwwwwwww


  263. 260

    妹編とか誰も求めてねーよw 禁書ファンはお帰り願おう


  264. クソがああああああああああああああああ


  265. サプライズなら軍覇も出せよ


  266. 大覇星祭をアニメ化しないのは大半がわかりきってたことだから、今更なに言ってんだって感じ

    まぁネットってこんなもんだしな


  267. まだ完結していない作品だし、

    追いつき過ぎて遠回りしちゃう方がよっぽど最悪だろ

    まったりでも徐々にストーリーやってくれる方が嬉しい



    7話は黒子メインだったし良かったと思うんだけどなあ

    1話1話全部重要回じゃなければならないという決まりなんてないだろうに


  268. 本当に禁書新刊がまんまレールガンでワロタw


  269. 端末に 暗号ってあるの


  270. ネットでキチガイが集まるのはいつものこと


  271. 妹編終わってからもどうせ佐天たちゴリ押しすんだから無理やり入れんなよ・・・


  272. もしかして軍覇も出ない?


  273. 佐天さん来週参戦したら絶対売り上げ伸びるだろうなw

    さすがにできないだろうけどw


  274. 妹編が終わった後に左天達を出すなとか言ってる奴はもうレールガンファンでも何でもないな。

    見るのやめちまえ


  275. 面白いからどうでもいいじゃん?


  276. 円盤1巻だけ買う


  277. >>270

    7話は俺の中でもかなり良い回だった

    キャラの心情描かずしてレールガンはないってのに、

    まあ批判してる大半はレールガンファンではなくて上で言ってるような禁書ファンだろうけど


  278. アニレー二期は今期でも一番の面白さだから

    みさきちが出てこなくてあんまり気にならないわ


  279. サテンなんて別にどうでもいい


  280. 2期で推してんのは佐天じゃなくて無個性ちょんまげテレパスだろw


  281. 円盤1巻と2巻の右肩落差、1万以上確定だな、こりゃ…


  282. 277

    禁書厨は佐天さん大嫌いだからなw




  283. どうでもいいけど学芸都市編やるなら嬉しい


  284. 1キャラの出番の話題だけでもかくるコメ300いくのはさすがレールガンや


  285. 普通2クールだと無駄話とか結構あるんだけど

    アニレーはここまでほとんどなくてこの濃密な面白さをキープしてるんだから

    たいしたものだよ


  286. 食蜂は禁書3期で美琴が相談しようと考えるシーンがあるので、そこで顔出しあるかな?


  287. ショチトルくるううううう



    大覇星祭は殆どがアニメ化しないと予想してたし、3期にでもやればいいよっ


  288. JC馬鹿だからこんな人気でると思ってなかったんだろ



    レベル5で金髪巨乳という定番なのに


  289. おそらくみんながぎゃあぎゃあ言ってるのはこんだけオリジナルやってるんだから、みさきちにもオリジナル回で出番があると思ってたんだよ



    俺がそうだ


  290. 原作準拠の回は盛り上がってるしな

    アニオリがブレーキになってるけどかっからはないと願う


  291. マジでオリジナルいらない


  292. よかれと思ってやったことが逆にひんしゅく買うとはさすが長井や


  293. 黒子はともかく他の二人は無理に仲良くさせる必要なかった

    つーか美琴は上条さんに絡んでナンボのキャラ


  294. レールガン人気すなぁ

    いやみさきちの人気が高いのか


  295. 大覇星祭やらないのは仕方ないけど

    これで学芸都市もやらないで

    誰得オリジナルやったらがっかりだな


  296. ガラケーのQrコードって皆知っているのかな?




  297. レールガンは大切に進めないとな、終わってもいない大覇星祭を無理にやるわけにはいかない



    アニレーは禁書を食わしていかないといけないから責任は重い


  298. 学芸都市編は美琴が初めて魔術と相対する重要な話。

    ショチトルも登場する。

    これをやらないと左天さんとショチトルの関係性がわからない。

    そして美琴が水翼で空を飛ぶ姿が見られる。



    学芸都市編をアニメ化してくれたらめちゃくちゃ嬉しい。


  299. 食蜂さん原作で実はいい人だと判明してさらに人気でそうなんだが・・


  300. ただの禁書アンチが紛れてるな



    っつーか禁書でみさきちとか美琴を表紙に使っちゃいかんのか?



    みさきちなんか前から複線張ってて、たまたま超電磁砲に先に出ただけだし、ホントは表紙は土御門と雲川の予定だったらしいし…俺はそっちのほうが見たかったんだよクソ…!


  301. 288

    それお前だけだろ

    序盤微妙ってどんだけ言われてたのか知らんのか


  302. 禁書もそうだけど「原作通りやる」せいでつまんないアニメになってるな


  303. 実際に食蜂が登場して喜んだファンはたくさんいたわけだし、長井の思惑は成功してる

    今更グダグダ言うなよ


  304. 元々2期は食蜂の出てるとこだけ買おうと思ってたから下手に金使わないで済んだわ


  305. 302



    そしてどうやら初代上条ちゃんとも出会っているようだから、これから出番増えそうだね


  306. 禁書っぽくなったせいでつまらなくなったな

    レールガンの魅力もっと出せやアホ


  307. >>303

    売り上げ伸びたんだからいいじゃん、贅沢言うなよ


  308. >>301

    それに加えて全編水着回なうえに全員に見せ場があるってのもでかいしな


  309. 303

    禁書が初出だったらまた良いキャラ無駄に消費してただろうから超電磁砲で良かったと思う。


  310. だが学芸都市編に春上さんが介入してくる可能性大


  311. ガラケーにプライベート機能があったけど、

    多分スマホにも搭載されているよね?


  312. とっとと他のレベル5も全部だして声優だけは決めておけよ

    気持ち悪いんだよ


  313. 学芸都市編に期待してる

    いきなり大覇星祭をやってショチトルが出てきても「誰コイツ?」状態


  314. 312



    初代上条と接点を持つ重要ポジションにいるのでそう簡単には使い捨てられないと思うんだけど…


  315. 松岡君がモブで出てたから軍覇かと思ってたが違うのか


  316. >>317

    ヒロインでさえ碌に扱えてない作品にそんな都合の良い解釈は通用しません。


  317. 原作通りにやるのも勿論いいけどさ

    超電磁砲の場合は漫画原作なんだし

    どうせならアニオリも見たいって気持ちがあるんだよね






  318. 婚后の出番って派閥関連?

    だったらそこでみさきち出せるじゃん 最大派閥ということで


  319. そりゃないぜー


  320. 319



    ロシア編じゃあちゃんとヒロインやってたろ!



    上条はインデックスに家にいて帰りを待ってて欲しいみたいだから新約6巻みたいな上条の帰る場所みたいな感じが正しい形だと思うよ



    それにそのうち自動書記モードを使いこなせるようになって戦場に出てくると思うよ


  321. 春上出すぐらいならみさきち出せ


  322. アイテム戦楽しんだ翌日にテンションダダ下がり。。。。。

    さすが長井


  323. >>317

    重要なキャラ多すぎて薄いキャラにはなってただろうね

    ショチトルとか見てもやっぱレールガンに登場させてスポット当てたほうが

    禁書のちょい役よりは良かったと思うよ


  324. 学芸都市とか要らねーよ


  325. 原作と全く同じって言うのもな・・・

    オリジナルは賛成だわw

    黒子をもっと出せw


  326. 初代かみやんってかれこれ10年近くも学園都市で暮らしてたんだな

    なんか記憶喪失後の方が長いみたいな感じになってた


  327. シスターズ長すぎィ!


  328. 特定のキャラの出番がもうありませんなんて重要事項を軽々しくしゃべってしまうことに監督の技量を感じる


  329. 原作至上主義者は融通きかないからな



    害悪でしかない


  330. スマホの暗号って何でしょうね?


  331. 俺の友達が大の黒子ファンだから、あのオリジナルは喜んでたよ


  332. 黒子分は十分補充できたからそろそろ佐天初春ペア出してもいいよ

    黒子の「ありましたの~」が可愛すぎたから、他キャラでもああいうの頼む


  333. 数年後、アグネス歓喜の児童ポルノ改悪で

    とあるも放映できるかわからんと言うのに


  334. この記憶を消去してもらいたいわ


  335. 浅倉あってないしヘタクソだから変えてくれ


  336. 326



    おぉーなるほどそうだな



    初代上条の話もそのうちやるだろうからその時にいっぱい出そうだけどね


  337. 明らかにファンサービスだったのに

    今更不平を言うってどうなの


  338. 麦野がかっこよすぎて今はそのことしか頭にない


  339. そしてこんなところにも湧いて出る声豚www 


  340. 児童ポルノが通ったら上条のラッキースケベシーン

    持ってるだけで単純所持規制で逮捕か 胸熱


  341. てか勝手に期待して

    違ったら裏切られたと発狂するとか

    ほんとオタクはキチガイばっかやわww




  342. 食蜂中学生らしいけど薄い本出したら児童ポルノにひっかかるの?


  343. 338

    ゆりしーよりは歌も演技も10倍うまいよ いや100倍かもw


  344. うん、たしかに黒子達が出てなければ不満に感じたと思うよ

    思うけど、ただ出てればそれで満足かといえばそうではないんだ


  345. メカフレンダとか出ないかな。

    学園都市の医学薬学は世界一!!!!!


  346. 329



    ぶっちゃけ1巻だけの出番だったけど初代上条のほうが好きだったな



    人間臭くて偽善者で魔女狩りの王にビビって逃げ出そうとしたのにインデックスを助ける為に主人公になるために立ち上がったところがホント好き


  347. しいたけババアとかいらね


  348. アイテムで盛り上がってたところに冷水ぶっかける長井

    出ないにしても秘密にしておけばいいのに


  349. >>345

    二次規制が始まったらな。黄泉川くらいだろ問題ないの。

    ちっこい先生は見た目が18歳以下なので規制対象


  350. 先週の回はアニオリにしては上出来だったろ

    というかアニオリに対して異常な憎悪を抱いてるのは

    原作準拠しないと直ぐに暴れ出す禁書信者であって、

    そんなアニレー信者が叩くような内容ではなかったんだよなあ


  351. 346

    アイマス豚しね


  352. 対立廚大量発生中


  353. 349



    同志よ


  354. 今から黒子や佐天で推すよりもみさきちの出番増やした方がよっぽど売り上げに貢献するのにな


  355. 今週は信者が持ち上げてる割にしては微妙だった


  356. アニレーの円盤とか児ポ二次規制始まったら

    水着回とか黒子のエロとかあるから廃棄しないといけないのかー


  357. みさきちより婚后さんの方が健気可愛い


  358. さっきから初代何々だの禁書の話ししてる奴なんなの?

    ここが何の記事か理解してコメントしてるのか?


  359. 357

    それはないw


  360. 349

    今条さんより初代の方が若干言葉に重みがあったかも・・・


  361. 婚后さんも好きだがみさきちを押しのけて出番あるほどのきゃらかといえば微妙 


  362. 361



    みさきちの記事



    みさきちの記事→みさきちの話題になる→初代上条と接点あるらしい→初代上条どんな生活してたんでしょ?



    って感じにズレただけかと


  363. みさきちとか悪役だし根性悪そうだし ないわー


  364. 婚后さんだけじゃなくて湾内さんも泡浮さんも魅力的なんだよなあ



    ホントレールガンのキャラは立ってるよなあ


  365. 365

    うん迷惑だから止めてねw


  366. 食蜂が上条さんとセクロスしか過去があったら盛り上がると思うよ

    その記憶だけ消去とか


  367. 365

    さすがに最低限のルールは守ろうぜ

    >ズレただけかと

    って認識が怖いわ・・・お前普段レールガン叩いてそうだなw


  368. 370



    原作禁書全巻と超電磁砲全巻揃えてるよ



    禁書漫画版も欲しい


  369. 368



    さーせん


  370. フレンダ出してくれればおk


  371. 極端な人ばかりだな


  372. >原作禁書全巻と超電磁砲全巻揃えてるよ



    知らんがなw禁書記事で言ってろ


  373. 368



    悩み抜いて出した答えだからちょっと重いよな


  374. コケるの怖いから一期のブヒ共に媚びてんだろ。黒子はまだ、わかるけど初春、佐天、ハナザーさんのオリキャラとかわかりやすいぐらい無理矢理出してんじゃん


  375. うーんこの無能監督


  376. 間違えた363だった


  377. みさきちは目立ちすぎるからチョイ役では使えないだろ

    まとまった出番やらないといびつになる


  378. 長井がカスって事だけはわかったw


  379. 375



    別にいいじゃないか超電磁砲も持ってるんだからこっちにいても



    広い心で迎えてやれよ


  380. アニレー厨凶暴だな


  381. 椎茸おばさんとかいらねえから

    1話出してもらっただけ感謝しろよ


  382. 長井のこの言葉で円盤買うのはアイテム戦までで確定したわ




  383. アイマス軍と王国民は2期は何巻の円盤を買えばいいですか?






  384. 382

    アニレー記事にも関わらず禁書の話しを延々語るお前らのような馬鹿が

    最愛を禁書原作のキャラデザに近づけろと文句を言い、

    原作準拠にしないと文句を言いだして荒らすんだろうが



    初代上条?しらねーよそんなの専用スレにでも言って語ってろよ


  385. キャッキャウフフ厨を奈落の底に叩き落とす為に不人気orブサキャラをフィーチャーして欲しい


  386. フレンダは死ぬけどそのうちメカフレンダとして甦る。全身爆薬装備のメカボーグだな


  387. ダメだこりゃアニレーの萌え豚が凶暴すぎる


  388. >>383

    そりゃ今まで散々恩恵をもたらしてあげたのに

    恩を仇を返すような禁書信者からの攻撃にだんまり決め込むのは適切ではないわなw




  389. 同じ萌えキャラだがキャッキャウフフではないみさきちはとあるシリーズでも特殊な存在なのに


  390. 386

    ライブの円盤買ってろカス


  391. 再びただの禁書アンチと対立廚大量発生中



    だがおそらく1人で頑張ってる


  392. うわっ禁書新刊みたらレールガンじゃん!ww

    いつまでレールガン効果に頼るんだよwwww


  393. おうぅ・・・

    みさきち出さないなら最後まで言わないでワクワクさせて欲しかったぜ

    初めて動いて喋ってるみさきちを見て本格的に超電磁砲にハマったから残念だ

    でも1期も見てたしこれからも楽しませてもらうよ~


  394. 誰のおかげで禁書の新刊の売り上げ回復したと思ってるんだよ!


  395. 逆に応援したくなるくらい頑張ってるな禁書アンチ兼対立廚



    せいぜい頑張れ


  396. 397



    禁書の実力だろ


  397. レールガンの議論って『原作』の定義が曖昧だから嫌なんだよ。



    小説版禁書のことを言ってる人もいるし、漫画版レールガンのことを言ってる人もいるし、批判する側に都合良く「原作」という言葉が使われすぎ。


  398. レールガンで上条の話する方が捗る




  399. どっちにしろ今月号の食蜂までアニメに詰め込むのは無理だったから気長に待つわ


  400. 399

    えっ


  401. 春上の謎ゴリ押し

    佐天さんの出番を無駄に増やして逆に人気降下

    下手なオリジナル差し挟みで全体構成を損なう

    アイテムの映像化に失敗気味

    わざわざ描いた食峰をカメオ出演の様な扱い ← New!



    せっかくの勝ち馬(というか勝ち試合?)を悪手で台無しにするのを観ている様






  402. ・アニレー効果

    禁書爆売れ、禁書アニメ一期と比べ売上急上昇、その他禁書関連全てに良い効果をもたらす



    ・レールガンキャラ効果

    佐天さん効果で禁書劇場版の興行収入上昇、みさきち効果で下降中の禁書原作を蘇らせる




  403. まぁ1期の時程の話題性はないな


  404. >>399

    アニレー効果薄まった途端売り上げ落ちてたんですがそれは・・・


  405. 佐天とかいう役立たず無能力者いらね


  406. そもそも超電磁砲は禁書から派生して、フィードバックも当たり前にあるのに

    なぜ関係無い扱いにしてるんだ?

    知恵遅れか?


  407. 397



    レベル5大集合、新約のちょっとしたまとめ、土御門大活躍


  408. 407



    売上に並のない原作なんて存在しない



    たまたま下がってそしてまた上がっただけの事


  409. 新約禁書二期(六期目)までみさきちの禁書本編での出番は無いな・・・

    超電磁砲三期は3年後かな~もうええわw


  410. 410

    信者からも表紙詐欺って言われてたなw

    詐欺してないで堂々と勝負しろよ

    いつまで超電磁砲の脛かじる気だ


  411. フレンダちゃんは麦野BBAに殺されるんでしょ?

    かわいそう


  412. 409

    パラレルとか強調して僕だけの世界とか思ってる気持ちの悪い奴が良く言う事だろw


  413. 食峰好きなヤツはどんなトコが好きなの?

    自称ドMか金髪巨乳が好きなだけかその両方?

    どんな過去があるにしろやってることはド畜生で、

    あの世界の登場人物からしたら、全く関わらないか完全に潰すかが最善にみえるんだけど・・・

    好きな方はそのワケ教えてください


  414. 413



    不穏な空気を感じさせないように消去方で選ばれただけだと何度言ったら…


  415. 411

    たまたまwwwwwwwwwwwwww

    都合のいい言葉だなwwwwwwwwwww


  416. 美琴、黒子、佐天さん、初春、みさきち



    インデックス、じゃん、ロボットの上で回ってる人、眼鏡、巫女





    駄目だ・・・戦力差がありすぎる・・・






  417. 1期の佐天クラスの客寄せパンダの食蜂ちゃんを出さないとは

    JCの自信か?


  418. 黒子の出番が増えるなら許す


  419. 禁書も超電磁砲も好きな人が圧倒的に多いんだからいくら煽っても無駄だよな


  420. >>419

    確かに魅力に差がありすぎるなw


  421. 419

    吹寄わざと外しただろ


  422. 419



    悪意あるラインナップだなオイ…


  423. 419



    神裂さん、五和、吹寄、アニェーゼ、ルチア、アンジェレネ、オルソラ、アークビショップ抜くとはいい度胸だ


  424. どう考えても禁書の方が面白い


  425. つまり早く3期やれってことだ


  426. 禁書3期は新約からはじめよう


  427. 419



    むぎのん、絹旗、滝壺、あわきんを外してんじゃねぇよ


  428. 419

    両方に入れるアイテム


  429. 422

    それでも比率が違いすぎるから軋轢が生じるんだよ

    スピンオフ作品だから本来ならどちらも好きなファンが多いんだが、

    禁書と超電磁砲は特別でスピンオフであるアニレーから人気が爆発した作品だからパワーバランスがおかしい。

    どうしても少数の禁書ファンは自分が古株だと主張したいからアニレーの話題だろうが構わず禁書を薦めてくる

    アニレー信者からしたら何こいつらうぜえwって感じになるから喧嘩になる


  430. みさきちの水着が出るならオリも歓迎なのに


  431. 432



    禁書一期で人気でる→超電磁砲一期でさらに人気でる



    って感じでめんどくさいことになったのか…


  432. 円盤の映像特典に入れるとかあくどい事すんなよ


  433. >美琴、黒子、佐天さん、初春、みさきち



    何て最高のラインナップなんだw


  434. 禁書好きからしたらレールガン好きなのは当然なんだが、レールガン好きはただキャラが好きなだけだから

    禁書のゴチャゴチャした難しい展開について行けないんだろうね


  435. 円盤は普通にレールガンのほうが禁書より売れてるけどね


  436. 437



    これが真理だな


  437. 437



    答え出たな解散


  438. 438

    禁書のアニメあんなクオリティじゃ売れないって…むしろ売れたことに驚くレベル


  439. 432

    禁書信者はおそらくその背景に劣等感に近い感情を抱いてるからレールガンに厳しいんだと思う。

    禁書は禁書で人気を伸ばしていけたらそんな事にはならなかったんだが、

    なぜか新約の売れ行きが悪かったからなあ


  440. 438

    は?


  441. 437=439=440

    こういうあからさまな自演でレールガンを咎めてくるから嫌われるんだと思うぞ?w

    アニレー信者の俺は禁書3期を応援してるんだから仲良くしようぜ


  442. これだけははっきり言えるJCは無能


  443. 禁書とレールガンの人気の差って魔術サイドのキャラの相対的不人気もあるんじゃない?

    ねーちん好きな人もいるけど目立たないし・・・


  444. 禁書信者は口だけで金落とさない奴多いからなー


  445. 円盤どころか漫画もなんもかんも超電磁砲のほうが売れてるよ



    というかアニレーで禁書アニメの売り上げを1.5倍に伸ばしたことが凄すぎるw


  446. アニレー信者が何か勘違いしてるからこの際はっきり言うけどさ









    禁書がなかったらレールガン存在さえしてないからね?wwww


  447. 437

    これだわ


  448. もともと1期アニレーが過大評価過ぎる

    所々面白いところはあったけど、全体を通してみるとそんなんでもない


  449. 446

    魔術側はキャラデザくどいんだわ


  450. 禁書ファン+超電磁砲ファン=超電磁砲売上



    禁書ファン+0=禁書売上



    超電磁砲売上-禁書売上=本当の超電磁砲売上


  451. やべーな対立廚が頑張りすぎて涙出そう…




  452. 453



    1番上はとあるシリーズの売り上げじゃね?


  453. ぶっちゃけ2期はアイテム編終ったらもう見るべきトコロ無いんだよね・・・


  454. 452

    なるほど

    ついでに設定も妙にくどい気がするかな・・・?


  455. アニメレールガン無かったら禁書もここまで伸びなかったけどな。



    アニレー放送前の一期の売上と放送後の売上の伸びを見てお察し。


  456. 454

    対立厨タイピング早すぎだろw千手観音かよww


  457. 437に自分でレスしてる奴空しくないのか


  458. 科学側はわかりやすくていい



    魔術側は個性の塊みたいな感じが多くて設定が難しい



    ってのが分かれ目だろう、俺はどっちも好きだが


  459. 三期はいつになるんですかねぇ…


  460. 余計なオリ回削って選手宣誓までやれよ


  461. 禁書の方が可愛いキャラ多いと思うけどなあ

    何でレールガンの方が人気なのか分からん


  462. MMR~もっとまるっと超電磁砲~

    は特典映像に付きませんか?

    特に佐天さんが活躍する物とか


  463. 超電磁砲ファン=超電磁砲売上



    禁書ファン+超電磁砲ファンの一部=禁書売上



    超電磁砲売上-禁書売上=超電磁砲売上をほんの少し減らした売上



    禁書ファン=500人くらい?






  464. 3期で2クールは聞いたことないから今回みたいに3年ってことはないだろうな


  465. 457

    だってオカルトだもん

    くどくしないと重みが出ないからね


  466. どんな内容でも、特典ssの為に円盤買う俺ってほんと健気


  467. 464

    可愛くても多すぎて魅力感じない

    禁書厨が「可愛いぞ可愛いキャラが出るぞ~」って推してた五和も大したことなさ過ぎてガッカリだった


  468. 470



    五和が可愛いのは14、16巻


  469. 459

    対立廚はそれだけ禁書と超電磁砲が好きなんだよw


  470. 471

    そうやって禁書厨は引き伸ばしにするんだ

    面白くなるのもどんだけ遅いんだってーの

    面白くなるのが14巻からとかアニレーなかったら終わってただろw


  471. 俺は五和ってキャラがいつ出てたのかさえ忘れたw


  472. みさきちも禁書で掘り下げられてたらここまで人気でなかったと思うよ


  473. 長井にこの糞原作はもったいないな


  474. アニレーがこれ以上劣化しないことを祈るばかり

    せめてアイテム戦は楽しませてくれ

    と、思いつつも8話が大したことなかったから期待できない


  475. 473



    だって実際ニ期の内容だったら五和なんてモブだし二期の時に他が持ち上げて宣伝してた理由がよく分からん



    大した活躍もしないしね



    五和は14.16が本番、超可愛いかった


  476. 470

    五和はまあ・・・

    インデックス、小萌先生、オルソラ、ローラとかは可愛いじゃん

    最終的には個人の好みの問題なんですけどねw




  477. 8話が神回だったからどうでもいい

    さらに麦野戦の方が盛り上がるという


  478. ただ言えることはこのアニメ見てるやつは凶暴な信者が多いってことだけだ




  479. 面白くてもアニメがあんな出来じゃ禁書ファンも驚くだろうな…


  480. 電磁砲ファンは禁書に口出ししないのにな


  481. ファンのせいにせずに自分がオリやりたかったからって言えよ

    春上の使いかたからわかるように自己主張したいだけだろ


  482. 483

    口出しはしないけど見下している


  483. アニレー信者ってなんでこんなに自意識過剰なんだろう

    傍から見たら原作厨と同レベルのうざさなのに


  484. 電磁砲ファンは禁書の時系列とか知らないからな

    だから話に入り込む余地はない

    唯一入り込む余地があるとすればキャラの事だけwwwww




  485. とりあえず3期はJC以外で頼む


  486. 485

    見下してはいるが見捨てる気はない


  487. 485

    同意

    特にアニレーファン


  488. 489

    元の作品だからね禁書無かったら超電磁砲ないし



    禁書の原作が長く続くことによって超電磁砲も長くなる


  489. コメントスゲー伸びてるけどもはやみさきちと関係無くなってる


  490. ※485

    お前は俺か


  491. スマホにはガラケーでは知らなかったウィルスソフトがあります。




  492. 禁書厨を見下す要素ってなんなんだよ


  493. 491

    まぁ禁書超電磁砲の根強い人気の証なんじゃね?


  494. 495

    ・アニレーのおかげで原作が売れる

    ・アニレーのおかげで漫画が売れる

    ・アニレーのおかげでアニメが売れる

    ・アニレー終わって原作売上堕ちる

    ・レールガンキャラで表紙詐欺して売上回復する


  495. 497

    おんぶにだっこに肩車状態だな


  496. 495

    本編のくせにスピンオフに人気負けてるところとか


  497. ダメです!対立廚と禁書アンチの勢いがまったく落ちません!



    もう抑え切れません!!


  498. とあるシリーズ最高

    インデックスもレールガンも全部面白い


  499. 500

    アニレー厨=禁書アンチだし

    禁書厨はなんとかアニレー厨に禁書の事認めさせたいから常駐してるし

    勢いは落ちないし対立厨のせいというかアニレー記事上がる度に自然発生する現象だよ


  500. 禁書本編は、魔法とか科学とか霊装とか宗教とかファイブオーバーとかローマ正教とか北欧神話とか設定が大杉だから、

    アニレーとか超電磁砲しか見ないアホには理解出来ないのも仕方がない




  501. で、食峰操祈ってドコがいいの?


  502. まあどっちもキャラデザ微妙なやつ多いよ


  503. 504

    美琴の事が実は大好きなところ


  504. ローラちゃんはいつでてくるのかな?楽しみだお


  505. 503

    あれ?「それだ!」っていうコメント書かないの?


  506. ※495

    503みたいなことを平気で言っちゃうところ

    声だけデカくて金はあんま落とさないところ


  507. 499

    禁書の信者も皆買ってんだから、そりゃ負けるだろうよ。

    レールガンの方が漫画で敷居も低いし。


  508. 黒子達の事は解る

    ただ食蜂さんはせっかく出でてOPにもいるんだしそこら辺はアニオリ作ればいいのに


  509. 502



    そっかぁ…アニレー組も禁書原作読んでくれないかな〜面白いのに…アニメは酷いけど…ファンが増えると嬉しいんだけどな…



    それだけ根強い人気としておくか来年で10周年とかそうそうねぇしな


  510. 509

    他のスピンオフ作品の売り上げ調べてみ?w

    スピンオフの限界を知ったほうが良い、

    そして今の禁書の現状がどれだけ恥ずかしい立場なのかを噛み締めろ


  511. 510

    本編がスピンオフに人気負ける作品なんざそうそうねーよw

    売上も減るのが普通。


  512. まぁアニレー組には何言ったって聞かねぇよ…



    アニレーが最強とでも思ってるんだろうからな~


  513. まあ、すくなくとも長井は原作を大事にせず、媚びてる奴の為に作ってるから怒るのも無理ないよ


  514. 食蜂ちゃん実はいい子なんやで


  515. 同人でちゃんと活躍してくれるから大丈夫やで!…グスン


  516. 禁書厨=超電磁砲は禁書世界のスピンオフだし買わないとね



    超電磁砲厨=禁書とか興味ないし、スルーするわ(怠慢)




  517. 黒子は主役の一人なんだから必要なくてもある程度描写した方が自然だと思う

    原作しらんけど


  518. こんなに人気が出るのはさすがに電撃文庫最強の人気ヒロインの作品だろうな



    だが最終的には上条ちゃんはインデックスとくっつくと見た!


  519. 519

    アニレー放送前の禁書1期の円盤売上と放送後の禁書売上の爆発的な伸びを見ろよw


  520. みさきちのおつぱいやわらかそう


  521. 売上の結果よりも個人が楽しめればいいんじゃね?

    善人気取るわけじゃないんだけどさ


  522. 美琴の乳は筋肉、食蜂のおっぱいは脂肪


  523. 原作厨が凶暴なのはどこも一緒なんだなw


  524. 禁書はスピンオフであるはずの超電磁砲の人気にあやかるというよく分からん逆転現象が起きてるからこじれるんだよな。


  525. アリサ出してください


  526. レベル5は出し惜しみするくらいの方がいいと思ってるけど、1話だけ登場とかはあかんで


  527. 原作で終わってないからできないのはわかるけど大覇星祭編見たかった

    アニメで婚后さん湾内さんのバトルが見たかった


  528. アニメだと

    超電磁砲>>>禁書

    くらいだけど



    原作で比べたら

    超電磁砲>>>>>>>>>>>>禁書

    くらいだからな



    冬川の漫画力と鎌地の文章力では差がありすぎ


  529. 514

    他のスピンオフって言っても、世界観を共有する程度で原作のキャラなんてほとんど出ないじゃん。

    レールガンはメインヒロインの美琴を始め、禁書キャラの黒子、初春、婚后、黄泉川、アイテム、上条さん他の半分以上が原作キャラで固められてる。



    というか「原案」止まりで、レールガンのような「原作」はあまりないように思うが、どうなんだ?


  530. 勘違いした結果が七話だったわけか


  531. 普通に考えたら食蜂自体出てくるはずがなかった。

    第1話を「視聴者さまへの登場人物紹介」とするにあたって、1期と同じじゃ引きが弱いから、インパクトのある人、って事で選ばれた訳だろう。

    後半は学芸都市編だとすれば彼女の出番はない。



    来年春に禁書3期(15巻からになるだろうから、アイテム出るし、垣根帝督もようやく出るだろう)とすれば、早くてもレールガン3期は再来年春。但し大覇星祭だけじゃ2クールは無理だから、もう1年先かな……?


  532. 禁書2期も浜面をあんな終盤でなく1話に出しておけば爆死しなかったのに


  533. 3期が2クールなんてアニメ聞いたことねえぞ


  534. 536

    大抵の原作は3期もやればストック無くなるからな


  535. レールガン3期は1クールだろう

    禁書はしらん


  536. 禁書三期は2クールじゃないとな…キリがつかん



    まぁどこで切ってもキリがつかないんだけどね…



    キリがつくのは22巻だけか…


  537. 535

    未だに最後にSSを入れたのは疑問。

    3期頭が14巻とか大丈夫かよと思ってしまう。



    536

    とりあえず、思いついたやつでシャナ。

    禁書ならあと4クールは余裕でやれるストックあるな。




  538. 14巻の評判は微妙なんだな…超音速爆撃機のアースブレイドとかアニメ映えすると思うんだけどな…


  539. シャナか縁起悪いな


  540. 540



    14巻からやるなら1話は土御門が出て来て親船撃つところで引くと良い感じで続きが気になる感じになるんじゃね?



    まぁ火星SS入れて25話構成にすればもっといいと思うが…


  541. 539

    2クールじゃ19巻までじゃね?

    ロシアは更に1クールか、映画でも希望。


  542. 542

    シャナは2期が禁書と比べられないほど酷かったからな…

    3期は原作通りでまあまあ良かったと思う。


  543. 540

    三期の最初にやる話にしては地味だからじゃないか?いきなり最初から無能力者相手にしたバトルは面白みも何もないだろ


  544. 営業考えると新約からやってもおかしくない


  545. とあるシリーズという大きなくくりでみれば今が4期だよね

    アニメ化は7クール目



    4期でまだ15000以上売れる見込みのある深夜アニメはある意味凄い戦力


  546. いらんとこ足さんでいいからテンポ良くさっさと進んで欲しいわ


  547. ●禁書3期

    C文書編 1~3話

    暗部抗争編 4~9話

    アックア編 10~12話

    SS.2巻 13話

    英国クーデター編 14~20話

    19巻 21~24話

    ●ロシア編

    劇場版前後編 100分×2作(アニメ9話分)


  548. 546

    それ言うなら2期のラスボスが無能力者も微妙だと思うぜ。

    既読は第三の主人公ktkrでギリギリ盛り上がったが、未読はこれラスボスかよ状態。



    9.30の禁書で指折りの大規模戦闘で終わらせて、「ヴェントは神の右席でも最弱」的な〆で良かった。


  549. 550

    完璧だな

    新訳は諦めるから早く3期頼む


  550. 532

    レールガンアニメ放送前の禁書円盤売上とレールガン放送後の禁書円盤売上の倍以上の伸びを見ろよ。



    禁書→超電磁砲の流れでアニレー買った奴の数より超電磁砲→禁書の流れで禁書アニメ買った奴のほうが多いという事実。



    禁書信者のレールガンへの貢献度よりレールガン信者の禁書への貢献度の方が大きい。



    スピンオフに助けられてどうすんだ。


  551. とあるシリーズと物語シリーズで覇権掌握してるからなー


  552. 550

    完璧だな。

    欲を言えば16巻にもう1話くらい欲しいところ。



    553

    レールガンから入った奴が多いのもあるだろうけど、単純に時間経って読者層が大学生・社会人になって購買力ついたとかもあるだろう。

    俺とかそうだし。

    学芸都市SSとか人に借りて読んだだけだから記憶朧気。

    今度出すBDBOXにでもつけてくれるなら買ったんだがな。


  553. アニメ禁書本編は1期あたり6~7巻分の消費で、2期終了の時点で13巻まで進行

    旧約は全22巻で残りあと9巻分、新約が現在7巻なので

    今の禁書の最新刊の展開まで進むのに、禁書は5期(三期分)も放送しないといけないのか・・・




  554. スピンオフに助けられちゃいかんのか?原作者は同じかまちーなんだから問題ないだろ何言ってんだ


  555. というかスピンオフから原作への流入を視野に入れなきゃスピンオフの意味ないよね。


  556. 御坂甘すぎ、フレンダ拷問して殺せよ


  557. 原作信者の言う通り、長井は萌え豚に媚びるアホだったと確定。



    不評のアニオリもこういう下らない思惑があったからだったんだな。


  558. JC STAFFはもうアニメ作るのやめろ。

    今後も様々な作品を潰して、一時の収益に目がくらむんだろう。


  559. 555

    後々購買力ついたから買ったという層のほうがレールガン見た後に買った層より圧倒的に少数派なのはわかるだろ。苦しいぞ。



    別にスピンオフに助けられてもなんも問題はない。ただスピンオフの超電磁砲の方が本編の禁書より人気があるのが笑えるだけ。


  560. 萌え豚に媚びるなら食蜂はこれ以上にないキャラだろ

    タイプも他と違うし




  561. 正直やっちまったなって感じ

    監督もニーズに合わせたと思ってたけどこればっかりは見誤ったと言わざるえない

    というかみんなレベル5戦がみたい人ばっかりなのに


  562. しょうもないオリ回に使えばいいのに




  563. 未来日記

    狂った恋の代償 血の雨




  564. がさいの狂った恋の代償

    連続殺人


  565. 萌え豚どもめ何を期待してんだよww


  566. というか多分、アニメスタッフ原作を実際は読んでない。


  567. 良く分からんが後半はまた鎌池監修の禁書に設定取り入れるオリジナルでもやるんです?

    水着会とかスキルアウトみたいなゴミはいらんぞ



    顔芸の奴並のクオリティで頼みます


  568. 超電磁砲は



    コミック>>>>>>>>(冬川氏の画力&構成力、アニメスタッフの無能無能アンド無能の壁)>>>>>>>>>アニメ



    なお異論は認めない


  569. フレンダがリモート爆弾を使わなかったのは御坂の能力を考慮したってことでいいの?


  570. 中国人来ていない様子だけど

    クリスマスも来ないかね。


  571. クリスマスと

    クリスマスイブの違いって何かね?


  572. その日常パート追加思いっきり滑ってるぞー

    長井やJCジェネオンのPやDはあれで本当に豚が喜ぶと思ってたのか

    最初に撒き餌のオリジナル詰めて妹達編はノンストップが正解だろ

    まあそもそも1期も完全にオリジナルの部分が受けたとは思わないが


  573. 妹達編終了後は海外編になって、そっちで日常パートてんこ盛りになると思ってたわ。


  574. >>574

    ケーキの値段が違う


  575. DEBANもそうだけどフィギュア展開も期待できんかねぇこりゃ・・・

    最近美琴ばかりで食傷気味だから、みさきち1体出来のいいのをお願いしたいぜ


  576. 「超電磁砲らしさ」ってなんだよwwwww

    これだから原作レイプものは


  577. 御坂のジャッジメント追跡劇

    捜査線らしくなったらどうなる?


  578. スマホの裏は今日も大丈夫


  579. 最新のスマホを持っている黒子が

    裏で糸を引いているかもね。


  580. 今の所黒子が怪しい


  581. 旧ザクってコロニー落としでどれぐらい活躍したんでしょうね。


  582. 黒子の素顔って割れるんかね?


  583. 最新のスマホでもハックされるんでしょうか?


  584. オリジナルをたくさんやるのは全く構わないんだが、やるからには全体の構成との整合性を考えたり、原作を補完したりしてくれ。何よりも、とにかく面白いオリジナルをやってくれ。春上さんをただ出して尺を埋めるだけではいけない。



    第1話の前振り回で食蜂さんを出しておいて、その後は出番なし、というのは意味不明すぎる。



    結局、JC STAFFはクソってわけよ。


  585. 587

    あの時はそのまま大覇星祭クルと盛り上がったんだがな。



    大覇星祭やらないなら、みさきちは逆に使いづらいだろう。


  586. で、長井信者はどう反論するの? (演出は置いといて)流れだけなら錦織のほうがよかったかもな


  587. まぁ妹編→大覇星祭編と原作通りにやってしまうと

    黒子たち3人が完全に脇役にスピンアウトするってのはわかる


  588. しょくほうみさき は外国人と付き合うので

    特に心配する必要なし。


  589. 食蜂1話だけとか、大覇星祭やらないなら中途半端に出すなよ。

    普通にやればいい作品になったはずなのに、監督とPの勘違いで潰したようなもんだな。

    これ以上爆死したくなかったら、2クール目だけでも誰得春上をリストラしろよ。


  590. ニコ動の配信版でもアニ豚が原作叩いて萌えブヒ言ってるから、



    その流れを見て、またJCや長井は自分の戦略が成功した勘違いするんだろうな。



    作画ダメ、演出ダメ、声優の選考ダメ、タイミングも明らかに外してますよ!長井さん。


  591. こりゃ売れねーわwwwww


  592. 589

    錦織の禁書は地の文の映像化とか取捨選択の部分でいまいちなところはあったけど、

    細かい改変は別にして、雰囲気まで変えてしまうようなことはなかった。

    漫画原作はあずまんががよくできてたし、長井より堅実に作ってくれたと思う。


  593. 「超電磁砲らしさを消さないように」これってただの監督の妄想(願望)であり、自慰ですよね。



    まさに自分だけの現実(パーソナルリアリティー)


  594. book liveで何かお勧めない?


  595. 黒子達の描写が多い事自体は別に問題じゃ無い

    様々4人で乗り越えて来たのも評価されてるんだから



    でも展開を考えて欲しい



    1.春上さんを出し続けた意図が設定されているのか?

    2.シスターズ編で微妙な日常回を入れて良かったのか?



    展開がきちんとされれば日常回もウェルカムなんだよ


  596. スマホで何か良い本ないかな?


  597. 禁書は2期でも買うことを戸惑うようなことはなかったけど、

    超電磁砲sはマジでどうしようかと考えてる。

    JCはスケジュール管理がおかしいだけで、背景とか作画頑張ってると思うぞ。

    長井と水上がダメなだけだ。


  598. 婚后さん出番あるのか、やったね


  599. これでパソコンのフリーアドレスから

    スマホのメールアドレスに移行出来た訳ですっか。


  600. 2012年度の国内スマートフォンのメーカー別出荷台数シェア

    が日経に。


  601. オリジナル話は作るけど食蜂さんはもう出しませんって…

    そのオリジナルに上手く絡ませてよ


  602. アホガールの壁紙

    主人公のネクタイが緩んでいるね。


  603. このアニメは萌え豚のエサだろ


  604. 眼鏡のフレームが緩んでいるんだけど

    直してくれなかった。


  605. 食蜂は3期への遠大な伏線だろ。

    OVA版で長点上機の先生が出てきて校名を視聴者に意識させといて

    2期で布束を出しているのと同様、かなり計画がきちんとしていると思う。



    あと、超電磁砲らしさは、やっぱり「間」を上手く取っている所だと思う。

    メインのシスターズの話を各話に有効に配分して、隙間を日常話にすることで、シスターズの話をしっかり描く事と、原作の月刊誌のように見てる側の時間が経過する効果を持たせる事が出来ていると思う。



    今期のアニメでは超電磁砲と「はたらく魔王さま」が、アニメ制作にあたって、間をゆっくり取った双璧でしょう。好みは人それぞれだと思いますが。さしあたり自分はレールガンのブルーレイの予約をして、魔王さまの単行本4冊ほど買いました。




  606. 禁書3期は、1話でバードウェイを出そう。


  607. 婚后を変なタイミングで出したせいですべてが狂ったんだよ


  608. 小萌天帝を早く出してよ


  609. 目が椎茸の人とかいらないな

    何で目の替わりに椎茸が着いてるのかマジで意味が分からん


  610. 円盤キャンセル余裕でした


  611. 長井の大好きな超プッシュしてる佐天、春上より数分しか出てないみさきちのが人気でちゃった

    長井にNDKを笑顔でしてやりたい

    所詮萌えしかできねークズ監督だったな


  612. ただの尺稼ぎやろが


  613. 食蜂はこれから禁書本編でガッツリ出演するヒロインになる予定だから

    下手に超電磁砲で出されて設定が狂わせんように

    かまちーがアニメスタッフに釘指したんじゃないのか。

    そうでもないかぎり食蜂のような誰が見ても人気が出るとわかりきってるキャラを1話限りで終わらすわけがない。


  614. またアニメ後半はアニオリか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。