04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

アニメ『げんしけん二代目』全キャスト発表! クッチー役に福山潤、笹原役に小橋達也

main_20130601105831.png


◆テレビアニメ『げんしけん二代目』
2013年7月より放送開始!

【放送情報】※すべて予定
TOKYO MX:毎週土曜深夜1:00~1:30(7月6日スタート)
MBS:毎週月曜深夜2:55~3:25 (7月8日スタート)
チバテレビ:毎週日曜夜11:30~12:00 (7月7日スタート)
tvk:毎週日曜夜11:30~12:00 (7月7日スタート)
テレ玉:毎週日曜夜11:30~12:00 (7月7日スタート)
テレビ愛知:毎週月曜深夜2:05~2:35 (7月8日スタート)

【STAFF】
原作:木尾士目/講談社「アフタヌーン」連載
監督/音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
OP主題歌:上坂すみれ「げんし、女子は、たいようだった」
ED主題歌:キャラクターソング「アオくユレている」(荻上千佳、吉武莉華、矢島美怜、波戸賢二郎)
アニメーション制作:Production I.G

cast_20130601105651.jpg
【CAST】
荻上千佳 役:山本希望
吉武莉華 役:上坂すみれ
矢島美怜 役:内山夕実
波戸賢二 郎(女)役:加隈亜衣
(男)役:山本和臣
大野加奈子 役:ゆかな
朽木 学 役:福山 潤
スザンナ・ホプキンス 役:大空直美
斑目晴信 役:興津和幸
笹原完士 役:小橋達也
高坂真琴 役:大原桃子
春日部咲 役:佐藤利奈
田中総市郎 役:近藤孝行
久我山光紀 役:安元洋貴
笹原恵子 役:葉山いくみ
アンジェラ・バートン 役:小林未沙
薮崎久美子 役:米澤 円
麻田直子 役:多田このみ
神永 役:能登麻美子

chara1.jpg
chara2.jpg
chara3.jpg
chara4.jpg

http://genshiken-2daime.com/

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\ うおおおおい!クッチー石田かえちゃったのかよおおおお!
      /(●)))(((●)\ 福山でもいいと思うけど、クッチーだけは変えてほしくなかったわ・・・
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ まじそこだけはドン判やで!
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

笹原 完士役 大山鎬則さん
げんしけん2におつきあい下さいまして、本当にありがとうございました!
またどこかで、笹原としてお会いできれば嬉しいです。

高坂真琴役 斎賀みつきさん
ぜひまたげんしけん「3」でお会いしたいですね!!

春日部咲役 雪野 五月さん
げんしけん3で会いしましょう♪

斑目 晴信役 檜山修之さん
とりあえずこれで一区切り!!ですが何がおこるのかわからないのが「げんしけん」なので
これからも応援ヨロシク!!

田中 総市郎役 関 智一さん
3でまた会いましょうね。

久我山 光紀役 乃村健次さん
楽しんで頂けてますか? or 楽しんで頂けましたでしょうか?本当に面白い話です。応援して下さいね!

大野 加奈子役 川澄綾子さん
げんしけん3になって戻ってきたいです。これからも応援して下さい!

朽木 学役 石田 彰さん
「げんしけん」が「2」まで続いたのは皆さんの応援のおかげです。どうもありがとうございました。

荻上 千佳役 水橋かおりさん
げんしけん3でお会いしましょう!!(笑)笑ってますけど大マジです!!

                / ̄ ̄\   
            ノ  ヽ、_  \ 裏切ったよね。。。
          ( ●)( ●)  |                 ____       
          (__人__)     |             /       \   
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. そりゃ製作委員会が変わってるから

    ショウゲート系からスタチャに変わっとるわけで

    キャスト変更もしょうがないね・・・


  2. 完全に腐アニメ


  3. デブは女なのねwww

    どこから見ても男にしか見えん


  4. つうかエロバナー多すぎだろ。完全にエロサイトだわ。




  5. 4枚目きりりんに見えるWWWWWWW


  6. 漫画の最初のやつしか知らないしあんま覚えてないけど

    これに出てくる女性キャラってみんな中古じゃなかったっけ?


  7. 努は声優配置上手いから見れるものにはなるだろうよ


  8. 能登麻美子いるやん


  9. 最悪だ。キャッストぜんとっかえかよ


  10. 二代目だしどうでもええわ


  11. 「やれば出来る子」麻田直子


  12. とりあえず一代目総変更はいかんだろ

    大野さんや咲さんも相当痛いけど斑目変えたのだけは絶対にゆるさない


  13. 性別知らないまま観る人の反応がちょっと楽しみだな


  14. 怪物くんのキャスト変更は許せない



    どうして白石冬美から野沢雅子に変えた?

    アレか?人気か?結局は萌え豚ウケなんだな


  15. 何で変えるんだよ

    ファン心理完璧無視ですかそうですか


  16. 全体的に声優のギャラが安くなったな

    っていうか前の声優豪華すぎ




  17. 能登使うなら

    なぜ波戸くんに使わなかったのか



    スタチャの新人声優売り込みゴリ押しか?


  18. つくづくこーいうことをする製作は信用がおけない

    角川しかり、無駄に敵を作ってそれを反省しない

    話題作りといえば何でも許されるとか、どんなクソ広報だよ

    まあ何で今またアニメ化なんだよつーツッコミが9割だから仕方ないとして、じゃあどこに経営的なメリットがあったのかと

    そのプラス面を創出しろよ、コンテンツ産業なんだからさあ


  19. オッサン的には前のほうが良かった


  20. オバQのキャスト変更は許せない

    どうして曽我町子から堀絢子に変えた?

    アレか?人気か?結局は萌え豚ウケなんだな


  21. 全体的にグレードダウンしてるけどしゃーないんじゃねーの

    原作からして二代目微妙だしこういうので目引かないとダメってことだろう


  22. これからげんしけん観るつもりだったんだけど

    これ先に知ったらつらいのーw


  23. ローゼンメイデン・夜桜四重奏「キャスト変更は甘え」

    みなみけ「スタッフ変更は仕方ない」


  24. ※23

    ギャラのコストダウンも出来て一石二鳥、になれば万々歳だね(棒)


  25. 波戸を能登にしないのに、ほかで能登を起用する意味不明すぎる

    全然原作意識してないな

    ほかも何で変えたんだっていう感じがすごい


  26. 水島だけは俺の好きな漫画の監督をして欲しくない


  27. 爆死を見守ろう。3桁どころか記録無しもありえる。






  28. 延期監督、敗北作品


  29. 新入会員をゴリ押し枠にあてるってのがせめてもの妥協点だったと思うよ


  30. スタチャが嫌いになりそう・・・



    Kのときの小松ゴリ押しED曲もウザかったけど



    上坂まで嫌いになりそう










  31. 監督はガルパンの人なのか

    忙しそうだな大丈夫か?


  32. いつものダメな方の水島ちゃんだねw

    ガル豚らへんがにわか知識で水島ちゃんマンセーしてそうだから

    無理に盛り上げに来れば評判いいと思わせられるで


  33. 上坂すみれ嫌いじゃないけど最近の主題歌ゴリ押しとかするのは嫌だわ




  34. 石田から福山、川澄からゆかなって変える必要性がわからなすぎる

    カモフラに利用されてんのか?


  35. 要するに前作は失敗って言う判断でしょ?


  36. 2期の途中からすでに糞だったから3期がどうなろうといいや。

    原作も女ばっかりになって全然つまらんし


  37. 38

    前作は失敗という判断のもとに続編を作る阿呆はおらんだろ

    それなら新作作った方がまし


  38. 水島は商業的にはあまり成功していない作品もあるけど

    アベレージは新房より上じゃね?


  39. 製作が変わっても声優変えなかったアニメもあるよな

    どうして変えちゃうんだよ

    それにメインはスタチャの新人声優ゴリ押しだし

    こういうのが円盤の売り上げ減につながると分からないのかな


  40. またクソ低予算アニメか



    いい加減にしろ


  41. この配役なら音響監督誰もやりたがらないのは分かる


  42. じょしらくで二代目キャストが成功したから・・・



    ちなみに、さおりんだけはなぜか変更されなかったけど。


  43. 今度は作画に力いれるのか

    前回は声優に力入れたら作画崩壊多かったし

    若返り図った感があるが、あとは見てから判断かなぁ

    雪野さんと水橋さんの声が好きだったんだけどなぁ。あと、川澄さんの声も


  44. この役で能登を使う意味が分からん

    なんで波戸にしないんだよ、頭おかしいのか


  45. 44

    うわーお! 確かに音監も水島じゃねーか!

    アホ過ぎて話になんねー、何でこんな仕事受けたよ水島……ただでさえスケジュール詰まってるってのに


  46. う~ん…


  47. キャストって音響監督が主導で決まるんじゃないの?


  48. 監督と音響を兼ねさせるのは、制作側のコストダウンもあるだろう。

    というか前の音監の明田川仁のギャラが上がって、制作側が金出すの渋ったのか?


  49. 水島「リトルバスターズもオファー来ると思ったんだけどなあ」

    川瀬「やらせるかwwwww」


  50. 音響制作費は、音響スタッフ、スタジオ代、声優のギャラ等々ひっくるめて渡されます


  51. オタク黎明期を描いてた頃はよかった

    今じゃただのホモ漫画だろ



    キャスト変更もひどいが、どっちにしろオワコン


  52. 今の大学生向けに作るなら古い声優は合わんでしょ


  53. 55

    おっ、ゆかな批判か?


  54. これって大学生の話ではあるけど、大学生向けとは知らんかったわw


  55. 53

    明田川仁ほどの売れっ子だとボッタくったり、配分ごまかしてるかも?


  56. 実現が難しそうでも大人の営業トークはするものだけど・・・



    見てて辛いわ


  57. みずはす大敗北


  58. ネタばれすると

    波戸ちんの女装は神永リスペクトだから

    神永の中の人が能登なら

    原作の女波戸ちんの声が能登に似てるという設定が違和感なく再現できる



    アニメでは女波戸ちんの声が能登に似てるという設定はなくなっていると思うが


  59. げんしけん二代目はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  60. まあしゃーないな

    ただでさえオワコン臭プンプンだし


  61. 原作の漫画自体、すっかり変わっちまってるし。 いいんじゃねえの、全て一新すんのも


  62. 能登出るんなら波戸やらせろよ!


  63. 悲しいけど俺得キャストなのよね


  64. ゆかなはISの序盤ではオルコッ党が第1党で

    シャルロッ党が登板してしてから第2党に転落したが

    IS大躍進の功労者の一人で

    ISのときもすでにBBAだったが十分通用していた


  65. 俺もいいキャストだと思う


  66. 俺もゆかなが出てさえいればそれでいいし

    話がつまらなくても全然かまわないくらいだけど

    皆が皆そうではないだろうしなあ


  67. ゆかなに福山て・・・ギアスか何かで?

    福山嫌いじゃないが元のままがよかったわ


  68. 声だけ大きい会場はここですか?w




  69. おお、君も大声自慢の人なのかい

    歓迎するよ


  70. これ音響明田川か


  71. ゆかなって名前変えたのデビチルの頃だっけ?


  72. 小橋さんってポリフォニカの主役の人じゃないか


  73. 変えたことには不満だが変更後のキャスト自体はけっこういいと思う

    斑目だけは聞いてみないと全然わからなくて不安

    キャストよりも主題歌がmanzoじゃないのが不満


  74. 若返りを図るのもいいが川澄→ゆかなだけむしろ年齢上がってる


  75. 瀬能ナツル フィギュア

    何度検索しても出てこないね。


  76. ゆかなの方がギャラ安いんじゃないの


  77. そんなことないだろ


  78. 何故変えた?これが大人の事情なのか!?


  79. テレビドラマ



    『らんま1/2』(らんまにぶんのいち)は、2011年12月9日 放送




  80. できれば前のキャストの方がよかったなぁ


  81. 73

    今回のは水島が音響を兼任

    明仁も作品にもよるがコレと同じくらいの糞キャストもある


  82. 妄想はげしいな


  83. 銀の匙もだが、ここにきて監督が音響を兼ねるアニメが増えそうな気がする。

    制作費をより安上がりにする魂胆もあろうが、高額な費用を取る音響監督を敬遠する風潮になってきてるのか?


  84. 妄想するなら水島とゆかながSEXするところでも妄想しやがれw


  85. にゃーこの本名初めて知った


  86. 自動車部の中嶋おるわ〜

    ねこにゃーと佳利奈もおるわ〜


  87. これで前作のギャラの半分ぐらいまでコスト削減できたわ

    この調子で間が空いた続編はどんどん変えてこ


  88. コストダウンて、2までのレギュラーは大野と荻上と斑目とスー以外は二代目では

    たまにしか出ないだろJK…


  89. けんぷ 漫画版

    アンドロイド端末で一巻しか見れない。


  90. 何でけんぷファー一巻しか見れないの?


  91. ゆかな・能登・福山以外全く分からん。

    これが声優ギャラのコストカットって奴か…


  92. ところで吉武妹は?


  93. まー個人的には前キャストに特に思い入れもないし

    それはそれで楽しみではある


  94. アホガール

    二巻も紙の媒体で買うよ。


  95. 講談社 スタチャ IG 水島



    角川 京アニみたいな固定化になるのかな


  96. 音響監督の経費削減すればかなり浮くと思うが

    監督が過労で死ぬかもw


  97. 最初から売れないのが分かってるのに昔のキャストでやったらそれこそ大赤字だろ

    変更は止むを得ない

    アニメ化されるだけでも御の字だと思えや


  98. 勇者王じゃない斑目だと・・・?




  99. ※100

    という事はスピンオフ作品(というか劇中劇作品)の「くじびきアンバランス」も全キャスト取っ替えでやるって事なのか?(そうなったらそうなったで嬉しいけど)


  100. 45

    俺的には苦来は徳井青空に変えて欲しかった。

    徳井はにこみたいな明るいキャラよりも少し根暗なキャラの方が演じやすいから。

    あと新ローゼンの蒼星石も徳井に変えて欲しかったし、ささみさんの情雨も徳井の方が良かった。

    また、丸京は寿美菜子、着ぐるみキティは日高里菜の方が良かった。

    南條はもう歌手にシフトすべきだし、小岩井は実力が大きくならずおっぱおだけしか大きくならないから×


  101. 99

    まさに「水島努め過ぎ」ってか?


  102. 負け犬の遠吠えじゃね?




  103. キャスト変えるならこれよりもローゼンの方こそ変えろよ


  104. 正直なとこキャスト変更よりもテーマ変更の方が受け入れられるのかどうか


  105. 今回の新シリーズで初代のキャスティングを惜しむファンに一言。

    初代のままのキャスティングでは、前々からのげんしけんファンには喜ばしい限りではあるが、今の若者に馴染むかどうかは疑問。

    さらに今回のはあくまでも「二代目」であり、「げんしけん3」ではない。

    今回の新シリーズも新シリーズなりの個性も感じられそうに思う。

    初代にあったヲタク臭さを維持できるか、さらに監督が音響と兼任するとうまくいかないという点は気になるところだが、それ程憎い感じにはならないと自分は思う。


  106. 108続き

    自分としてはキャストよりも、監督の水島の方が心配だ。

    彼を一言で例えると、シティハンターの冴羽みたいな者であり、いい作品を出す時もあれば、変な評価がついて回る作品もある。

    今回の水島がAnotherやイカ娘、それにガルパンの時のようなワイルドな水島であることを祈る


  107. 班目朽木は前キャストが神過ぎてなぁ。。。。


  108. なにをどう考えたらげんしけんで新規ファンを掴めると考えられるのかw

    2代目も結局班目頼りになっちゃったし、初代知らない新規が訳がわからないよって

    離れていく姿しか想像できん


  109. 111

    それでもまた原作読みたくなって来た(率直な意見)


  110. 斑目だけは…斑目だけは…


  111. はがないみたいなゆるい部活系が流行っているから

    これもその流れに乗って作ろうとしてるのが見える


  112. 二代目漫画一応買ってるけど



    斑目だけは代えて欲しくなかったけどな。


  113. 信者が買っていればこんなことには…


  114. 103

    お前いつも同じこと言ってるよな

    実力がなかろうがおっぱいが大きいだけでもいいよ


  115. キャスト総入れ替えするなら、荻上の声は石原夏織がよかったな


  116. 「二代目」が成功しても失敗しても初代のキャスト陣に戻ることはないんだなー、って。

    なんか虚しくなるね。。。


  117. 知らん名前の声優多いな


  118. 119

    二代目なんかキャストそのままでも設定の時点で失敗確実だよ

    だが失敗したらキャスティングよりも設定こそ戻すべきという苦情の方が多そう。

    まあ逆に初代のキャスティングのままで失敗したらそのキャスト陣にも傷がつくから、保険の意味ではいいんじゃないの


  119. 121訂正

    だが失敗したらキャスティングよりも設定こそ戻すべきという苦情の方が多そう。



    つまり失敗したらキャスティングよりも「設定こそ戻せ」という苦情の方が多いに決まっているだろう。


  120. 波戸が唯一の女神様や


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#