04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

Twitterで割れ発言して開き直ったニコニコ生放送主問題、 Purple石川代表「彼が現在ツイッター&ニコ生をやらなくなったのは本人の意志によるものではない。ある外的要因によりできなくなっている」





違法DLTwitter公言騒動とは

生放送主であるにら(co1051307)がゲームを割った(違法DLした)ことをtwitterで公言し、なおかつゲーム制作者の代表に喧嘩を売った事件である。

にらがツイッターでハピメアというエロゲを割れで入手し放送することを匂わす発言をしたことに端を発する。

この発言にゲームの制作元であるPurple software(パープルソフトウェア)のプロデューサー(一部ネットでは社長という表記になっているが、wikipediaでは主要人物という紹介であり詳細は不明)の石川泰氏が反応し、それに対してにら及びその取り巻きが紳士的でない挑発的な暴言を繰り返したという騒動である。

問題になった話題:
ニコニコ生放送主がエロゲー『ハピメア』を割った事をツイッターで告白→Purpleの石川代表にバレる→ニコ生主開き直る

最初のtwitter発言

にら@nira_te826

ハピメア割ったから近々放送するかなー!

**** 「何で割ったの?」

にら@nira_te826

とれんと!

石川 泰 @purple_ishikawa
久しぶりのリアルキ○ガイ。

にら @nira_te826
いきなりフォローしてるわけでもないツイッターリツイートして随分顔真っ赤なんですか?w
キチガイ呼ばわりまでして随分ですねw
割ったとツイッターに書きましたが それが何を意味するかあなたはわかってるんですか?w

石川 泰 @purple_ishikawa (ハピメアを作ったパープルソフトウェアの代表)
随分と強気な発言ですがご自身の一連の発言を社会的に胸を張って言えますか?

にら @nira_te826
言えますよ 割ったとは何を指すのかなんて僕自身は言ってないですし 
実際問題僕が”割った”とつぶやいただけですからね 
放送するか―ともつぶやきましたが実際動画をあげたり放送をしてもいません 違いますか?

—中略—

**** @nira_te826 @purple_ishikawa
更に横やり失礼。割ってないのであれば購入した
ディスクを証拠としてうpすればいいのでは?

にら @nira_te826
僕がトレントって名前をつけてるバールで割りました

最後のツイートは4月18日

無題

                / ̄ ̄\ 僕がトレントって名前をつけてるバールで割りました
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ 逝ってしまったわ・・・円環の理になんとやら・・・
        /      \ てか割れ厨ェ・・・
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ そういや最近どっかの話題でみたけど
 |    ( ー)(ー) ずいぶんうpが減ったみたいだね
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ それで割れ厨が発狂してたやつか・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. にらちゃんゎ…みせしめになりました…


  2. 鬱ワロタ

    1文字で笑わせるとは、この生主やるな


  3. いいはなしだなー


  4. あいつは消した!


  5. 1けたげっと


  6. 友愛されたか


  7. もうリプにも反応出来なくなっちゃったね(ガッカリ


  8. そりゃ誰だって捕まりたくはないわな


  9. ははは


  10. ヴヴヴ神回!関東民期待してろ!

    マジェプリ(笑)なんぞとは勝負にならんよww


  11. ふーんって思っただけ


  12. ざまあとしか


  13. このにらっての、民事ならナントカカントカとか強気態度じゃなかったっけ?


  14. ざまぁとしか反応できない俺自身悔しい


  15. ざまあ


  16. 一人アップしてた奴が逮捕されただけで9割以上エロゲのアップ数が減ったらしいな。


  17. スマホやPC自体を証拠として押収されたのかな?w




  18. どーせお前らも違法DLした音楽やゲームを遊んでるんだろ?




  19. イイネッ


  20. 頭弱い人間の末路


  21. 強気な癖に物的証拠に屈するとかwww


  22. 頭悪そうだし塀の中で反省しないとね


  23. 割れはどんどん晒してけ


  24. ざまぁw


  25. アホやな


  26. 俺は音楽はDLしてるけどね。

    ゲームはしてもやらないし、価値もない


  27. ちとけちゃ


  28. 堂々と犯罪をしてたから仕方ないね


  29. ^韮^


  30. 【楽しむ権利を買う】

    って感覚が乏しいのは嘆かわしいな


  31. おー

    この件の後日談がきたか



    こういうのはたいてい逃げおおせるんだけどな

    逮捕までいったとは珍しいな


  32. 実際、割れ厨のほとんどがここを住みかにしてるまど豚厨房


  33. ツイッターのゴミあぶり出し能力は相変わらず凄いな


  34. こんなもんで違法ULDLが減ると思ってるなら大爆笑だな


  35. にら君の人生終了のお知らせ


  36. 裁判所からなんちゃら禁止命令くらったとか?


  37. 9割流してた神が捕まったからな

    まぁ元から中古派の俺には関係ない話だな

    お前らは新品の定価で買ってね


  38. 34

    うるせーぞけい豚


  39. 大人を怒らすからだw




  40. ごみ処理が順調に進んでるようですな


  41. そういやこいつもまど豚だったな

    片山容疑者といい、また犯罪者を輩出してしまったな


  42. まぁ良かったよ、今回はコイツが出しゃばったからこういう結果に至ったけど、普通はこうはならないし。でもまぁ本当に良く言うよなぁ、馬鹿過ぎるんじゃないか?


  43. イイハナシダナー


  44. 拘留期限がとうに過ぎてなおかつこの代表の発言ということは、起訴されたか。

    アホだなー(棒


  45. 連帯責任



    まど豚は土下座しろ


  46. とけい豚が申しております


  47. ん?自○したんか?


  48. こういうアホガキは妥協せず完全に潰しとかんとな


  49. 調子に乗り過ぎたお子様故に、アレされたわけかw

    まだ、他にもいそうだよなぁ


  50. 普通に働いて、普通に買おうな。働いてないんだったら、お小遣い貯めて買おう。


  51. こいつまど豚かよ……まど豚には犯罪者が多いな


  52. 49

    外的要因って言ってるだろ


  53. ガルガンwwwマジェプリwwww

    ヴヴヴ見ててよかったー!


  54. この中にまさか違法サイトでアニメ見てる奴とかいないよな・・




  55. これはいい見せしめ


  56. しかし一体どうやって逮捕したんだ?

    証拠なんてよく揃ったな

    しかも1ヶ月以上も拘束できるほどの罪にもできんだろうに



    ハッタリじゃねーの?


  57. 仮に逮捕されてたとしても4月18日だろ?

    調べ中にとんでもない余罪でも発覚したか?


  58. アニプレ社員しつこい


  59. 59

    俺は起訴されたと見てるんだが


  60. 今月のエロゲはさぞかし売り上げが伸びただろうな


  61. 相変わらずおめーらひでーな


  62. これでようやくエロゲの売上がアップ・・・なんてことにならない気がするんだが


  63. 逮捕なんて言ってないだろ


  64. こういう馬鹿みたいな奴は俺みたいに真面目にニコ生配信してる人に失礼


  65. 捕まるわけねーだろwwwwwとか散々発狂してた子か


  66. どうにか許していただくことは出来ないのでしょうか(核爆)


  67. 警察等にTwitterをやめさせる権限はないだろう。

    おそらく親バレでネット禁止になったとか、そういうダッサイ理由だと思う


  68. 結局、ハピメアは面白かったの?


  69. 逮捕されたの?




  70. あのゆうちゃんもまど豚だったな





    まどか信者は犯罪者多い


  71. アホだな


  72. 64

    売り上げは別にアップなんてしないと思うよ、元々買わなかった奴らが、ただまた買わなくなっただけだし。割ってプレイする奴らなんかは、最初から金払って買う気なんてない。


  73. まど豚の標的って未だにけい豚なんだな

    オワコン同士仲良くケンカしてますなあ


  74. 証拠品としてPCを押収されているかもしれない


  75. まど豚犯罪者多すぎw


  76. 苦し紛れにけい豚を巻き込もうとしてるが、このにらって奴がまど豚なのはググれば分かるぞ




  77. まどか信者を見たら犯罪者と思え




  78. 69

    起訴→勾留されてたら出来ないが。


  79. ゲーム割ったくらいじゃ人生は終了せんだろwww

    まぁ人生ハードモードにはなったろうがな


  80. エロゲとかww

    マジェプリ信者きめえな


  81. ひゃっはー!

    割れ厨は消毒だ――!


  82. 拘留までは無いだろ


  83. 犯罪者予備群のまど豚の中でも、さらにキチガイ度の高いほむ厨です



    にら君は


  84. 81

    放流してもの凄い人数がDLしてたら、損害賠償で人生終わる可能性はある


  85. 84

    拘留じゃなくて勾留



    まあ言っといてなんだがPC押収くらいかもなー


  86. わわわわ割れ厨ンゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  87. アホにお似合いの結末


  88. こいつは割れ厨だから捕まったというより

    ツイッターで馬鹿な事言ったから捕まったようなものだけどな

    そこが重要


  89. >>84

    こんなアホ余罪がボロボロ出てきてもおかしくはないんじゃね


  90. ざまあああああああああああああああああああ


  91. 誰かしらんけどゲームくらい買えよ


  92. 86

    不法行為に基づく損害賠償の債務は、自己破産での免除ができないからねぇ。

    一生が終わる。


  93. 「割る」って違法DLの事を指すの?

    円盤とかから吸い出す事だと思ってたが


  94. 人の行き交う道で「俺はそこの店から商品盗んでやったぜHAHAHA!」と大声で言い放つ奴がいたら

    そりゃ捕まるだろうという当たり前の話


  95. 95

    トレントって言っちゃってるからなあ








  96. 嫌々こいつ別垢作って普通にTwitterしてたはずだぞ








  97. 俺はゲームもやらんから割れがどうとかってのは知らんけど、

    「犯罪してやったぜ」って自慢して、しかもその店主にまで言うとか頭大丈夫かって思う


  98. 名前からして臭すぎ


  99. みずにゃん見てるぅーーーーーーーーーーーーー????wwwwww

    次はお前としゅきの番だからなwww


  100. 自分から犯罪情報を公開して

    被害者に自分の存在を教え

    そして警察に逮捕される



    ほんと回りくどい自殺だったなー


  101. 自業自得


  102. まあ今は児童ポルノでエロゲーの学園系は全滅かもしれないし衰退の一歩を辿っている


  103. そりゃ豚箱の中にいるのでTwitterもニコ実況も出来ないわな


  104. ワレ厨はシネ


  105. ヒトバシラになったね






  106. でも、お前等って割れは否定するのに違法動画サイトで視聴はするよな






  107. 4月17日まではゲームの制作元を馬鹿にする強気の発言だったのに

    翌日にはテンション下がってワロタ


  108. *::;(^韮^(o=・。・q ッシュ! 割れを許さないれいか




  109. 最初に「ごめんなさい」を言えるか

    または「嘘です、調子に乗って不謹慎な発言ごめんなさい」で

    状況は大きく変わっていたんだろうけど



    周りにちやほやされて自分が大きいものだと勘違いしてると無理なんだよな…


  110. 死刑でいいよ


  111. 割れしてるやつは自分が犯罪者ってことを自覚しよう


  112. 割れ厨ざまぁああああああああwww


  113. 114

    エロゲだからエロゲしても喜べないよう去勢でいいんじゃね?


  114. ああ…俺も…ひろと和彦に酷い事言った…。

    ごめん…。


  115. なんかどさくさにロボアニメ出して対立煽るヤツいるから気をつけれ


  116. 小野Dだっけ?が結婚してたとか記事になった時にファンがディスクを割ったとか

    そういうのとは関係ないよね?


  117. この手のバカはなんで自分から犯罪告白するかねー

    頭悪いを通り越して不思議でしかねーわ

    しかも盗みがバレたのに店主を罵るとか万引き犯でもいないレベル


  118. 120

    『割れ』の意味を調べてからにしよう。関係は一切ない


  119. エロゲももうちょい安くなれば買うやつふえ・・・割れ厨は買わないか


  120. 喧嘩腰のにらちゃんカッコいい


  121. 4/18になにがあったのか

    弁護士先生が、お邪魔したのか?


  122. なんかこの人いちいち気持ち悪いな

    普通に逮捕って言えばいいじゃんw


  123. エロゲが高いのはやっぱりコンシューマよりも売れないからってことなんだろうな・・・

    だが間違いない、割れ厨は安くても買わない。



    てゆーか割れ厨が出て損失があるから安く出来ないんじゃないか


  124. ぐるたみんも早く捕まえろよ


  125. 逮捕じゃないだろ、向こうの弁護士経由で「物凄い強い」警告をされて

    消えたんだろ。






  126. 逮捕して流通なくなっても結局割れ厨はかわねぇから売り上げが伸びるわけじゃねぇんだよなぁ・・・

    かといってきちんと製品買ってる正規購入層に対して悪いから逮捕せにゃならんが

    メーカーにとっては非常にめんどくさい事案だよなぁ


  127. 紫さんかっけー


  128. 「犯罪者といえばけい豚」が定石だったから

    この機会に乗じて「まど豚=犯罪者」にしてしまおう

     



    Byけい豚


  129. 割れ厨もニコ厨も小型犬と一緒だな。

    ネット上ではワンキャン威勢がいいけど

    リアルでシメられたらこのザマだよw


  130. こういう回りくどい嫌味ったらしい言い方は止めた方がいいような

    仮にも代表なんだから、もっとクールにさ


  131. 相変わらずの検出力を誇るなあ


  132. Purpleが雇ったヤクザに囚われてるのかな

    恐ろしいことだ


  133. 「外的要因により」



    なんかこわいなw 韮ちゃんポアされちゃったの?


  134. 内容証明でも送り付けられてブルってんだろ


  135. これパソコンとかとりあげらr


  136. まーた

     まど豚

      の仕業か


  137. ここで石川に文句言ってるやつはツイッターあるんだから直接言えばいいのになww




  138. こいつ消えてくれてほんと嬉しい


  139. まぁ、親告罪だし残党


  140. まあ遠からずエロゲは割れでしか入手できない時代になるんだけどな


  141. PC取られてもケータイとかからつぶやけるんじゃね?

    ツイッターやったことないからわからんけど


  142. 損害賠償請求されて親にばれてネット環境取り上げられたとかかな。

    違法ダウンロードの法律ってゲームは含まないんだっけ?


  143. 円環の理www


  144. (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!


  145. 割れ厨ざまぁ


  146. 自分の頭割ったのかな?www


  147. 出来てもやれないけどな普通ならww

    普通じゃないからこうなったんだろうが


  148. トレントでエロゲをダウンして逮捕されんの?

    申告っていうか通報されたってこと?


  149. 本名公開しろ!

    エロゲ業界にはお世話になりすぎて、足を向けて寝れないで


  150. こういう書き方は嫌い

    告訴しました→受理されて現在進行中です こんなことやりたくないのでみんなもやめてね

    これでいいじゃねーか

    やんごとないとか例の方々とか言葉濁す人ってたいがい幼稚で信用できん


  151. このエロゲ屋がヤクザを使ってとか、そういうんじゃないのか


  152. つまり893雇って監禁してるってことか


  153. おめでとうwwwww


  154. 「収束したと考えてよろしいでしょうか」


  155. こういう調子乗ってるやつがいなくなるのは良いことなんじゃねーの

    こいつが社会的に抹殺されたところで悲しむのは親しかいないだろうし


  156. 民事で搾り取られるんだろうな


  157. でもさ、PC持ってる奴だったら必ず何か後ろ暗いもの位は持ってるだろ。

    どんどん自由な発言が出来なくなって来てるように思う。




  158. 152

    わかりやすいなお前ww


  159. どうせ和解の方向で動いてるんだろうけど

    わざと濁すことで割れ厨をビビらせたいのかなこの社長


  160. 年取ってゲームしなくなったな

    やる気と体力がない

    昔は何時間でもできたのに


  161. 相手の揚げ足取って「割ったとは言ったけど違法DLしたとは言ってねーしwww」ってつもりだったんだろうけど

    そんなのが通用するのは子供の喧嘩だけだよね


  162. >161

    ニラに後ろめたい事をやってるって自覚が爪の垢程度でもありゃ

    ここまでの大火傷にゃなってねーっつーの。

    悪事働いて開き直るのが表現の自由とでも言いたいのか?

    わかりやすく論点すり替えようとすんのやめろや。


  163. 152

    おーいwwwwwwwwwwwwwwwwww



    でてこーいwwwwwwwwwwwwwwww


  164. 実際どういう経緯でこうなったんだろうな

    警察にこいつ割ってますぜって社長がタレこむくらいで

    親切におまわりさんが動くとも思えんし


  165. トレントってことはアップもしてただろうからな

    そっちじゃね?


  166. 割れ厨が必死に割れ悪くない方に持って行こうとしてて笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwww


  167. ごはん美味しいです


  168. まぁ悪いことしたんだからしょうがないね


  169. 拘留中って事か?それなら逮捕報道のひとつもありそうだけどな

    民事で守秘義務でも負ったか?


  170. 違法行為をゲロって喜んだり、それを諌められたら悪態をつく。

    これを自由な発言だと主張してはばからない>161が

    モノを盗んだり、女犯したりすんのも「自由」とか言い出して

    その内お縄になるに10000ドラクマ。


  171. >>168

    一罰百戒の一環として狙い撃ちはあるで


  172. 割ったゲームをやらない俺には関係ないw



    つか、Twitterってバ(ry


  173. まど豚だろ


  174. 自分でわざわざ著作権持ってる人にその商品違法に入手して

    それを公開プレイするよ!だもんなあw



    匿名でも調べる理由が出来れば簡単に特定個人にいきつくのに。


  175. さっきからけい豚騒ぎすぎ



    そんなに負けたのが悔しいのかw?


  176. 他で逮捕があったみたいってことは余罪がかなり出てきそうだな


  177. ざまあwの一言に尽きるな


  178. いい末路だ


  179. めでたいことだ

    違法DLは万引きと同じ



    でもどうせならダウンロードしてる小物捕まえるより

    アップロードしてる大物捕まえて根絶やしにしてほしいわ

    この間逮捕されたエロゲうp神(笑)みたいに


  180. ※168

    弁護士から親御さんに連絡してもらうだけですむ

    息子の悪事から損害賠償や立件ちらつかせれば

    ビビって息子ぶん殴ってPC取上げISP解約くらいはすぐだろ


  181. そりゃ割れの心配ないソーシャルゲーが儲かってええわな。


  182. ざまぁwwww


  183. これはかっこ悪いwwwいいぞ、社長!裁判の手間とか費用だとか大変だっただろうけどきっとそれ以上に得た物は大きいで!


  184. やるならせめてコソコソやれよ

    ぼく犯罪してまーすとかただの馬鹿でしょ


  185. バカッターが最後までわらわせる


  186. ゴミゆとり逮捕か

    おめでとう^^


  187. 割れにしろ、ネット配信にしろ

    単に企業側が行動を起こしていないだけなのに、どうして自分は大丈夫だと思えるんだろうね

    相手が動きだしたらろくな抵抗できないただの無力なパンピーだろうに


  188. クソざまああああああああああああああああwwwwwwwwwww


  189. え?こいつまど豚なの?

    もうまど豚にICチップ埋め込んどけ


  190. まーた

     けい豚

      の仕業か

       やつらは

        犯罪者の

         集まりだな^^;




  191. これは次の自己顕示欲バカが現れたら即効逮捕すれば

    割れ駆逐できるかもな エロゲー


  192. これが生主()かつツイ廃の末路か・・・いい反面教師だぜ・・・


  193. まど豚 VS けい豚



    ファイッ! カーン


  194. 続報期待


  195. まど豚犯罪は駄目よ?


  196. トレントって名前のバールでディスク割ったヤツの行動をどう規制してるのか

    知りたいぜ、どんな風に規制してるんだ 


  197. ガル豚犯罪は駄目よ?


  198. 手段選ばず目立とうていうモンスターが増えすぎた



    人気と知名度は全くの別物だからな


  199. 警察に押収されたのかな


  200. この代表の書き方厨二くさいなw






  201. まど豚ってまだけい豚と争ってるの?



    まぁオワコン同士仲良く喧嘩してろwww






  202. まあけっこう注目度の高い案件だったし警察も見せしめにここは本気出すかもな

    抑止力としてアピールに使えますわ


  203. あっ(察し)


  204. やらおんも気を付けないとな


  205. (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!

    (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!

    (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!

    (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!

    (^韮^(^し^(^公^(^ひ^)⌒,_ゝ⌒)・。・) ^ぐ^)割れら!!選ばれし7つの力!!!割レンジャー!!!!


  206. 警察に押収から容疑確定のコンボでしょ

    おそらく留置所にブチこまれてる


  207. このにらてのリアルプロフィールはどんな奴?



    大学生とかかな?


  208. まさか有言実行するとはすごいエロゲメーカーだな



    やっぱ親にネト禁された説が濃厚かなあ


  209. 211

    なんか、ニコ生のプロフィールに

    本名や住所まで出てたらしいじゃん。

    本物かどうかは知らんけど。


  210. ごはんがおいしいです。


  211. 今の状況でもざまぁ感あるのにこれで逮捕されたらイッちゃうよ。


  212. 213

    今見てきたけど消したのかもう書いてないね

    さすがに社会人とかじゃない気するけど・・・


  213. なんか最後のツイートバイオハザード2の日記みたいだな


  214. まど豚はなんだかんだいって、コンテンツにしっかりと投資をする紳士の集団だからあれだけ売上成績も出て、著名人に認められ、社会現象になった。



    ケイオン?ああ、豊郷小ステマアニメ?

    ケイ豚は「基本音楽は無料」なんて考えるkzだからとうとう全曲集はオリコンにもチャートされなかったねwwww



    同じヲタでも質がちがう


  215. やらチルならトレント厨居そうw


  216. 212

    親にネト禁てこいつ未成年なの?だとしたら罰するのは難しそう・・・


  217. にら様www

    どんだけ罪犯してるんだよ


  218. すっげぇ必死でまどかから話を逸らそうとしてる奴がいるなw


  219. 豚箱にでも入ってるのか ニラ玉にでもされたのか


  220. 何か特定の作品の貶め合いになってるな


  221. 109

    法律の勉強しようね、在日さん^^


  222. まどかとか首切りアニメでしょ?

    ギロチンのどこがいいのか教えてよ。


  223. そりゃ住所、氏名、年齢、バイト先、顔晒して

    ハピメアいうゲームをトレントで違法に入手した



    ここまで自分から告白してそれ+メーカーの社長にさんざん挑発行為して

    なんで捕まらないと思えるの?すがに脳みそお花畑すぎるだろ


  224. こいつ割れの他に何やってんだよマジでw

    しかし記事と関係ないコメに発展してんね


  225. こいつ割れの他に何やってんだよマジでw

    しかし記事と関係ないコメで溢れてんね


  226. 彼女?のコメントによると拘留された雰囲気もないし、ネット禁止されたくらいで元気してるらしいじゃん。あまりメシウマではないよ。


  227. つか所詮ニコ厨だからだろ。実際2chよりヤバいよねあそこは。

    ただの素人のど自慢を公開してる奴を神と崇めたりしてるんだから宗教みたいで気持ち悪いよ…


  228. 230

    対立厨が1人でやってるだけだと思うw


  229. にらつかまったwwwwqwwww


  230. 逮捕されたならニュースで取り上げるだろうから、逮捕までは行ってないと思う

    今は裁判の準備中で詳細が話せないって所だろう




  231. つか対立させて何が楽しいんだろう‥


  232. ※232

    歌ってみたw踊ってみたw


  233. 222

    自演連投ばればれなんですけど対立厨さんw


  234. さすが生主キチガイ度がはんぱねえ!


  235. 238

    バレちまったぜ!


  236. ずっと一人で自演連投対立煽ってるやついるなw

    ばればれだけどw


  237. そもそもいつも同じ構図だしね

    この記事でこの流れになること自体‥ねぇ?


  238. なんでこんな余裕かましていられたのか不思議だ

    自分だけは守られてると思ってる、ただのアホだったのか?


  239. 5月アタマに逮捕された40歳無職なんじゃねーの?


  240. 割厨ざまあああああああああああああああああああwwwwww


  241. けい豚とかまど豚とか言ってる奴のIDを晒してほしい

    絶対同一人物の自演だと思う


  242. ※238



    おまけに逸らしの対象作品が絶対同じだしねw工夫がなさ過ぎるわ


  243. >>244

    他で逮捕あったってのがそれなんじゃね?


  244. 246

    他の人も言ってるけれど自演だろうね

    しかし、という事は記事の最初の方のコメからずっと張り付いてるって事だよな

    時間差まで掛けてある意味凄いな


  245. けいおん大好き!

    まどか嫌いだからこれからも対立厨装った書き込みするぞ!


  246. うわぁ※がカオスw


  247. どんなに小さい記事でもいいから実名で新聞に載らないかなぁ。

    ネットニュースでもいいけど。


  248. にらとかいう奴ざまぁww

    損害賠償いくらかな?

    色々含めて人生終わるかな?


  249. ざまあねえなwww


  250. 法的拘束力を持つ公正証書にサインしなければ提訴する、と割れ厨が言われているんだろうなw

    だから、会社代表は待ち状態だと


  251. こいつの取り巻きもくっさいヤツだから捕まえて欲しいわ


  252. 割れは会社を潰すからなぁ。



    「割れゲーをする→そこのメーカーのファンになる→次はちゃんと購入する」という流れになるならまだいいんだけど実際は「次も割れで入手する」になるだけだしな。



    下手したらちゃんと買った奴にまで割れ入手を勧めてそうだよな。


  253. 実名で晒してやれwwwざまあwww


  254. まあこうなるわな

    しかし他に何したんだろうね


  255. これってこいつを立件するのだけでこんだけ時間かかってるってことなんだろうか。それとも割れやったやつらを一網打尽にするからこれだけ時間がかかってるってことなんだろうか。


  256. >246



    まどか叩く→けいおん出してくる→話題逸らし云々→両方落とす→スタートに戻る



    いっつもこの繰り返しだからね

    5年先10年先も作品替えてやってそう


  257. 逮捕か





    メシがうめえwwwwwwww


  258. 普通に割れ厨ザマァだな

    紫が小波並みに厳しい事は有名な話だろうに

    調子に乗っちゃって裁判沙汰乙w



    家宅捜索で証拠品押収済みの裁判待ちって所じゃないの?

    リアル逮捕も近いな


  259. こいつは病気だから、治らない  



    まだ若いからいいが、25過ぎたら病院収容だろね  その前に拘置所かw


  260. にらの割れの時の流れは面白かったw

    人間て1日であそこまで態度変わるんだね


  261. 割れ厨が一人逮捕されればその後も続くよ

    K察って前例の無い事には動かないが一つ前例ができれば一気に行くからね

    仮にそうならなくてもこの前例は割れ厨に対する抑止力になる


  262. 当たり前だよなぁ(迫真


  263. ダウンロード禁止法に基づき捜索差し押さえ



    PC押収、チェック



    未成年者とのエロイプor円光動画が発覚



    容疑が切り替わり拘束中



    こんな感じだろどうせ


  264. いやーいい話だなあ(笑顔


  265. 逮捕者が一人でれば他の割れ厨にも脅威を与えるだろうな

    いいぞもっとやれ


  266. これで割れが収まれば良いんだけどな。

    喉元過ぎれば何とやら・・・

    これ一人見せしめにして追撃を終わらせるとしたら、この業界変わらないだろうな。




  267. 飯がうまい!!!


  268. アウグスト・ザムエル・ワーレンか


  269. >>273

    ワーレン中将の悪口はそこまでにしてもらおう


  270. 割れ厨は全員逮捕でいいだろ

    社会に害しか与えてないし


  271. ざまあwwwwwww


  272. またまど豚から一人逮捕者が出てしまったか


  273. で、結局ハメピアは売れたのか?


  274. ムーニーマンは神


  275. にらのつぶやき、上がってるののちょっと前見たら

    これはポリスのお世話になってるの確定っすなぁ



    4月18日 それを判断するのはあっちの人 本物かもしれないから本物ですかって聞く



    4月18日 警察を名乗るのって犯罪だよね 通報していいよねこれ



    4月17日 引っ込んでるのはゲームメーカーの方だろ何言ってるの


  276. こいつ確かほむら厨なんだっけ?


  277. 割れ厨は売る側にとっても買う側にとっても癌だ

    さっさと滅亡しろ


  278. 281

    この発言をした時のサムネがほむら



    第2の片山容疑者だな

    ホントまど豚はいい加減にしとけよ


  279. 外的要因ってのは、

    証拠隠滅の恐れがあるため、証拠物件=PC、スマホなど情報端末一式の押収

    と考えるのが妥当。

    これって、少し前に出来た割れ規制法だけじゃなく、

    名誉毀損からいろんな法律で、余罪込みで罰せられると考えたら、

    損害賠償額は1000万以上はいく可能性がある

    今の段階では、実質300万から500万の間じゃないのかな


  280. まどかとけいおん!使って対立煽ってんの、管理人じゃないの?

    以前、ガルパン記事で対立厨煽って記事数稼いでたのをげろってたし。

    これだけ粘着しているのも怪しい。


  281. ざまぁ



    ぷっwwwwww


  282. この放送主がまど豚ってのは確定してるが、けいおんはどっから出てきたんだ?


  283. おおかたプロバから電話番号もらって直接親御さんにでも垂れ込んだんだろ

    んで回線契約が解除

    こういうのの更生にはネット日干が一番だ


  284. 違法UPロードが減っても売上は増えないのは周知の事実

    今のエロゲは面白くない感動しないエロくないの(ヾノ・∀・`)ナイナイずくし


  285. 状況からして家宅捜索&証拠品押収済みは堅いね

    どうせPCの中身も真っ黒だろうから別件逮捕で拘留延長も容易

    物証あり余罪充実の裁判だから開廷すれば99%人生終了だな


  286. ケイオンって新しいコンテンツ出るの?



    もうオワコンじゃん


  287. 氏ねよ割れ厨www

    警察のお世話になってんだろ?

    二度と出てくんなバーカwww


  288. 割れカスくっさw


  289. にら ‏@nira_te826



    さんざ僕のこと叩いてる奴いるけどさ 石川が結局何もできませーんってなったらどうするんだろうね どうせ道徳的にお前が悪いじゃんとか言ってくるんでしょ?w

    2013年4月13日 - 7:01





    ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwww


  290. まど豚ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww


  291. まどか☆マギカ











    犯    罪    者    育    成    ア    ニ    メ




  292. 「動こうと思えば動ける」というのを示したのは大きいなー




  293. あー、これリアルタイムでツイート見てたわ

    謝罪発言した後みてなかったけど、5日程度で復活してたのな

    ホント、どうしようもないわ


  294. 証拠品押収されているのでHDDの中身及び所持していた記録メディア次第では

    紫だけではなく他のソフトハウスも起訴してくる可能性がある

    そうなったら損害賠償額とんでもない事になるぞ・・


  295. 割れ厨って貧乏人しかいないのw


  296. ポルノ規制通ったらエロゲ潰れて割れもなくなって解決じゃん

    犯罪抑止にも繋がるし良かったね

    漫画と違ってエロゲは支持する奴もいなくて簡単に規制できそうだし早くやれよ




  297. 割れ厨には死を(社会的な)


  298. パープルって動画配信とかは比較的寛容な方だけど

    よっぽど腹が立ったんだろうな


  299. こういう記事見ると胸がスっとしますわ


  300. このニコ生主のTwitterみたがヒドイな

    これは1000万くらいの罰金でいいよ


  301. 隠語での売買ですら摘発されるのに「トレントという名前のバール」なんて言い訳が通用するわけ無いだろって話だ

    法律ってのは曖昧に書かれてるから警察の解釈しだいでいくらでも検挙できるわな

    過去の配信分に対して他のメーカーも後乗りで訴えてくるだろうから

    億単位の賠償請求になるだろうな。ご愁傷様






  302. 犯罪自慢の糞共は早く根絶してほしいわ


  303. 昔から割れ放送流して挑発するようなことばっかしてたらしいな

    取り巻きは大勢いるのに悪行を止めてくれるような本当の友人は一人もいなかったんだね

    これが人気ニコ生主(笑)の末路か


  304. コミケ落ちて凹んでたけど、この記事見て少しだけ溜飲が下がった。

    ありがとう基地外君、人生かけて俺を笑わせてくれて。


  305. まっじザマァw


  306. 割れ厨なんて死滅すれば良い



    もっとやれ!


  307. ネットに割ったとか書く時点でお里が知れる

    しかし取り巻ききもすぎワロタ


  308. >317

    一斉にに黙りこんでるらしいじゃん、基地外の取り巻きども。

    国家権力の前だと、虫ケラのように息を潜めるしかないニコ厨w 生主ww


  309. 割れ認めてひらきなおってるバカなんだから、

    テレビはこういう奴こそがん首撮ってこいよ。

    ワイドショーなんか視聴率取れるぞ。

    似たようなバカの牽制にもなるしね


  310. >319 同意だけど、所詮はネットの中でしか吠えられない極小悪党だもの。

    テレビ映えしないし、メイン視聴層である鬼女どもは見向きもしないだろ?


  311. 320

    これだけ各方面で話題になってりゃマスコミも喰い付くだろ

    実名報道もあるかもよ

    しなくてもネットの特定班が勝手に特定して流すだろうけどな

    某イジメ事件の時の特定班の実力凄かったからなぁ・・・


  312. 322

    見れねぇってw

    今ネット日干しな上裁判前の逃亡防止観察処分状態なんだから


  313. ネット環境取り上げられてんだから見れないっしょw

    重度の依存症患者が、ある日突然ネット覗けなくなるとか…最高の拷問だなー


  314. 裁判まで家見張られて外出にも当局の認可が必要でさらに同行されるんだろ

    エロ本も買えないなw


  315. イイハナシダナー


  316. まど豚の犯罪者か

    撲滅していいよ


  317. クラウドストレージも考慮してネカフェ等でネットに触れる事も禁じられてるかもね


  318. エロゲ業界だって割れのせいで瀕死だからな

    そりゃ本気になるわ


  319. ざまあとしか言いようがないわ。




  320. リアル特定まだ?


  321. やったぜ。


  322. まど豚なのにエロゲ業界に喧嘩売ったわけかw

    まどかのルーツはエロゲなのにw


  323. purpleちゃんとやってたんだな


  324. しかし街中で大声で叫んでるようなツールで

    「割れ」=「違法ダウンロードしてるって意味じゃない」って発言して

    逃げ切れると思ったこいつの頭ってどうなってるんだ?

    俺ヤク(薬)やってますって警察の目の前で言ってるようなもんだろう・・・


  325. マジで紫の代表に尊敬したわ

    やはり無理だったのか・・と思ったけど、どういう展開であれ裁かれるのなら結果良し


  326. まぁHDDは押収されただろうな。

    児童ポルノ法改正前でよかったじゃないか。

    改正後だったら、押収されたHDDから単純所持で余罪がぼろぼろ・・・・・

    著作権法違反ぐらいではすまない悲惨なことになっていたよ。




  327. 割れ厨やハッカーは全員豚箱行きで


  328. 今頃この件で身に覚えのある割れ厨ガクブルしてるだろw

    ちゃんと働いて手に入れた金で買うからこそ世の中回ってるんだぞ



    近いうちにニュースで報道されるの期待してますw


  329. 歌い手(笑)が逮捕されたとき報道あったよな…

    逮捕されてんなら報道あってよさそうな気がするが、リアル厨房で補導止まりとかそういうオチ?


  330. 割れ厨でエロゲーやっててまど豚とか人生終わってんな


  331.   .ni 7    /        \  ご冥福をお祈りするまでもありませんね

    l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n

    ', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)

    /    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)

         ヽっ     \   |    /   ノ    /

     /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |

                          `ヽ   l


  332. 割れ厨ざまぁあああああああああああ

    でもエロゲの売上げは減るか変わらんだろな


  333. さすがにこの発言だけで訴えるのは無理だろ


  334. ニコ動で格闘技の動画上げた奴が1000万円の賠償だったからな

    CDや音楽データ丸上げしてる奴もドンドン逮捕して何千万の損失をしっかり払わせるべき。


  335. 345

    ニコ生でプレイ動画とかやってたし

    まずはそっちから違法ULで訴えて余罪追及って形じゃね


  336. 一個人が企業に敵うわけねえだろ、塀の中で社会の厳しさを知るべき。


  337. つーかこいつの場合名誉毀損も入ってると思うんだよなw


  338. にら君は塀の中でBLのリアル監獄プレイを楽しんでいるでしょう。

    これでしばらくたって同人BLの凌辱ゲームばかりアップし始めたら爆笑だな。


  339. なァ…お前ら…まさか、それって…!


  340. 345

    2chの書き込みだけで逮捕される時代にまだそんなこと言ってんのかw

    こいつの場合損害賠償2,3千万は固いだろ


  341. こーいうやつらって法的な専門知識があるわけでもないのに開き直ったりとなんで強気に出られるか謎だな

    まー答えは頭悪いからってことなんだろうな


  342. アニメに関しては違法動画サイトが充実しすぎてて割る必要性がほぼなくなってしまった

    ゲームはまだ必要だけど、ダウソする奴が減れば放流する奴も減る仕組みだから次第に過疎っていくことであろう


  343. こ、これがメシウマってやつなのかな…普段は思わないけど今回は素直に「ザマァ」って思えたよ。

    この味…これが愉悦なのか


  344. ざまぁの一言。

    エロゲで人生終了とかバカまるだし。


  345. 【速報】にらのサブ垢の存在が発覚→@renkunnano

    「ニコ生に復帰したら裏切った奴全員叩き潰す」など発言している


  346. なお、にらは逮捕はされておらず警察にPCを押収された模様。なのでニコ生はできない


  347. ざっまw痛快だな


  348. しかしこうもスムーズに行くのなら、もっと早く業界は動いてほしかったな

    エロゲ関連は逮捕されると業界が悪目立ちして叩かれるから動けない、

    とか言ってた論調はなんだったんだ…

    昔あった万引き事件の報道が根底にあった噂に過ぎなかったんだろうけど


  349. 鍵垢へのリプ見てるとPC取上げられてネット禁止されてるだけみたいね

    またその内容からして何にも反省してないっぽいw


  350. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html



    表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産




  351. ネット依存症()


  352. >>360

    エロゲー業界は所詮弱小団体だし、多少といえどプレイ動画は宣伝効果もあるので

    大目に見てきたがにらはやりすぎたし態度も悪すぎた。

    例えるなら生活が苦しいだろうとルンペンの万引きに目をつぶっていたら

    ルンペンが携帯投稿で自分は万引き王と名乗り、万引きしたものを戦利品自慢と言い出した

    これでは見逃してられないと実力行使に出られた。

    まあっ、こんなところ・・


  353. やら管、最後まで追えよ

    晒しあげ続けろ


  354. どう考えても警察にPC押収されて調査されてんだろ

    押収物件は2ヶ月くらいは帰って来ないよ、警察が立件に向けて

    本気で動いてるって事だ



    くっそざまあとしか思えんwwwwwwwwwwwwwww


  355. エロゲとか興味ないけど

    ニーと一つ潰しただけで調子に乗ってるパープルさんって惨めだな

    トレントとかで違法コピーうpしてるのは殆どが外人なのにな

    ググって見れば今でもダウンロードできるわ


  356. 割れ厨でニコ厨とか2倍メシがウマイわwwwwwwwwwww


  357. で?実名とか住所は??

    こう言う世間舐めてるゴミはとことん追い詰めろよ

    就職とかさせんな


  358. >>368

    さすがにそれはないw

    エロゲとかって基本的にほぼ全てノベルゲーなので、翻訳されてない日本語のゲームをそのまま落としても遊べない。



    外人が落としてるのは、スーパーファミコンとかのアクションゲーだな。


  359. 懐かしい、そんなやつもいたな



    管理人のおかげで思い出せたよ

    全くうれしくないけど


  360. にらが逮捕されてないってのは「まだ」逮捕されてないだけで

    現在押収した証拠品から罪状の確認作業中

    これから裁判が待っている


  361. ttp://nira.f-lv.com/

    特定班優秀杉


  362. にら「僕がトレントって名前をつけてるバールで割りました^^」



    これは苦しかったよね・・・

    ゴミゆとりが逮捕されますように^^


  363. 割れ厨逮捕祭りコーーーーーーーーウィーーーーーーーwwwwwwwwww


  364. ザwザwザwザマあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    芝刈り機買ってくるわwwwwwwwwwwwwww


  365. ざっまwwwwwwwwwあの糞底辺野朗wwwwwwwwwww

    飯馬だわwwwwwww逮捕してくんねえかなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    他の割れ厨も覚悟しとけよ一生を棒に振れやkswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#