05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

赤松健「今のアニメや漫画にでてくるのキャラって基本的に幼く見えるんですよね」





赤松健が児ポ関係でTBSラジオにゲスト出演
http://www.tbsradio.jp/ss954/2013/05/20130529-3.html

公式podcast
http://podcast.tbsradio.jp/ss954/files/20130529main.mp3
28分くらいから登場

赤松
「今のアニメや漫画にでてくるのキャラって基本的に幼く見えるんですよね。そういうものを児ポ認定されてしまうと大げさにいうとジャンプなんか全滅ですよね、ポルノじゃないですからいいんですけど(笑)」

   / ̄ ̄\ ジャンプってそんな幼く見えるか?
 /   _ノ  \ 一部だけのような気がするけど・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)まぁアニメは幼くみえるけど・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ さぁ・・・
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今のジャンプで幼く見える漫画ってなんだ・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. お前が(ry


  2. (´・ω・`)


  3. いやあの…70、80年代に比べたらって話じゃないの??


  4. 以下、ロリコン禁止。


  5. 人吉瞳42歳です!!!


  6. 1

    いや、この人は割とメインヒロイン(精神的)年上キャラに設定するじゃん


  7. jkも児ポ的にはアウトなんだろ?wなら幼いって言っても間違いじゃないんじゃね?知らんけど


  8. はい、マギ逝った


  9. だってみんなロリコンなんだもの


  10. 実際の年齢じゃなく「見える」でアウトなのは

    サイコパスのアレといっしょで「お前は犯罪者っぽい考えだから罪ないけどアウト」みたいなことだよな


  11. 赤松健「今のアニメや漫画にでてくるのキャラって基本的に幼く見えるんですよね」



    おwww前wwwがwww言wうwwなwwww




  12. 高校生アウトとか

    エロゲ見たく学園表記でも見た目でアウトじゃ手詰まりだよな


  13. 二次ロリ好きが横行しても何故か三次ようじょに被害が及ぶとか

    言ってんだよな規制派は。明確な統計データも出さず憶測で。


  14. ドラマに出てるキャラよりしっかりしてね?って感じる俺は一体・・・


  15. 馬鹿馬鹿しい


  16. 規制でも何でもしたいならやればいい、その結果もう犯罪が起こらないなら良い事じゃないか。但しだ、その後にそういう事が起こってみろ、もう土下座じゃ済まさない、俺のナニをしゃぶらせてやるからな


  17. う、うーん、中学生裸にしてたこの人が言うのもどうかねw


  18. お前らは慣れてるから何とも思わんだろうが

    所謂萌え系に出てくる女は

    漫画でもアニメでも一般人には見た目小学生にしか見えん



    カワイイを追求するあまり外見が幼女になってるキャラばっかりで

    正直キモイやら怖いやら・・・


  19. お前が言うなと言いたいだけの

    思考停止バカは

    コメントすんな


  20. でも深夜アニメやフルカラー同人誌とか見てると

    目が大きいのはロリっぽいが

    肉体的には胸尻フトモモがムチムチの大人体型が流行で

    ロリ体型の需要は減ってるよね…



    顔は幼く体は大人が人気じゃない?


  21. こんな一部分だけ抜き出されても文意が判断できないんですけど。

    そらそうですね、としか言えん。


  22. 例えば見た目で判別付くようにしなきゃいけなくなったとして、

    女子大生くらいならともかくOLとか熟女ばっかになったら

    それはそれで青少年に悪い影響が出そうなもんだがどうか。


  23. ネギまはどう見ても大人な中学生からどう見ても幼児な中学生まで幅広かったな


  24. おまえがいうなとかそういう話題じゃない。



    ソースに載ってるラジオ聞いてみろよ

    ちゃんと問題点を話し合ってるから


  25. ラブひなやネギまでひたすら女の子素っ裸にしてた奴が何言ってんだ…


  26. 誇大解釈させて賛同者募ろうって浅ましい考えがミエミエ


  27. 赤松がTPPについてアメリカ陰謀論をわめいたせいで

    表現規制反対派が一般人から「ああ、あの被害妄想な人たちね」と思われるようになった


  28. 見た目で判断出来ちゃう辺り、可笑しいと思うけどな。何が小学生に見えるだよ、見えたからなんだよとしか言いようが無い。


  29. 糞まとめブログに来る奴がわざわざソースなんて確認するかボケ

    どうでもいいんだよこんなのは


  30. 今のジャンプは関係ないだろう

    赤松のこういう発言むかつくわ

    いらない事を言う所が橋下似てるわ赤松


  31. 赤松は黙って電子書籍の普及活動してればいいんだよ

    余計なこと言って老害予備軍になってどうする


  32. 俺というロリコンはしっかりと犯罪にならない様に考えているから。もう脳のシュミレーションで何度も何度もやってるから、うん。


  33. ジャンプ×

    ラノベ○

    まぁラノベは狙ってやってるんだろうが


  34. しかしこれに限ったことじゃないけど

    普段描いてる漫画が漫画だけに、

    児ポについて赤松が語ってもまったく心に響かない

    もっと重鎮を表に出したほうがいい


  35. 規制したところで描くやつは描くし読むやつは読む


  36. TPPで’黒船来航ってことだろ

    ポルノなら胸もケツもでかいアメ製セクシーダイナマイトを見ろと政府が指導している



    マンガなら「健全」なアメコミ

    軽自動車も和牛もジャポニカ米もアウトな


  37. ジョセフじいさん「・・・」

    スピードワゴン「・・・」

    小萌先生「・・・」

    ハンネスさん「・・・」




  38. このひと急に頭がおかしくなったよね


  39. ネギ「」


  40. 現実でも昔の俳優やらプロスポーツ選手って今の感覚だと年齢より老けて見えるよね

    石原裕次郎とか高倉健 王長嶋の20代前半の頃の写真見ると今の30代後半位にしか見えない

    現実でも昔より顔立ちが幼くなってるんだよきっと 


  41. 尾田が規制に反発してワンピ描くのやめでもすりゃ、関連企業は本気だすだろうな


  42. 昔のジャンプ漫画は、小学生って設定なのに高校生くらいに見える


  43. 俺らにどう見える、じゃなくて

    普段マンガやアニメを見てない政治家みたいな連中にどう見えるか、ってことだろ。

    劇画が普通な連中からすれば、少年漫画なんてどれもこれもロリに見えるよ。


  44. 目が大きいのは子供だろ


  45. ネギま!は同級生が母娘に見えるレベルだった


  46. つーかモテなくて二次元に代替求めてる奴より

    小中学生の頃からセックスの味を覚えてる

    リアルでやらかしてる奴等のほうが将来性犯罪する可能性高いだろ

    だって連中はJS、JCまでリアルで味をしってて守備範囲になってんだからな

    まずそっちを規制しろよ高校生以下セックス禁止法でも作って


  47. ジャンプは違うけどラノベは~とか言ってるやつは

    それも結局自分視点でしか無いのを判った上で言ってるのか非常に気になる。



    赤松が言ってるのは日常的に漫画アニメに触れてない人が見た場合の話じゃないのか?

    児ポの定義が18歳以下としてあるから見る人の解釈次第で

    制服着てる時点でその被疑が掛るんだよ。




  48. 赤松は身なりもまともになって

    社会的な発言をするようになって

    大人になったなあと感心していたら

    根っこが子供のままでズレていた感じ


  49. 中高生は元々未成年だからアウトなんだよ

    20代という設定でも「幼くみえる」からアウトに出来るんだよ

    そこが問題


  50. 批判ならお前が言うなだけど

    児ポ法に対する皮肉だから、意図は分かる


  51. ハンコックに萌えるならまったく問題ない


  52. 幼く見える=ロリ

    じゃないよ

    幼く見える=18才未満に見える

    だよ



    子供って高校生まで入るんよ


  53. いつでもしょっ引けるんだよ、とおどして

    自主規制させるのが本筋だから


  54. 今までがおかしいんだよ


  55. 53

    風営法と同じだな


  56. 審査機関を作れば天下りが捗る


  57. 全部、巨乳に描けばいいんじゃないかな?


  58. ねんどろいどみたいなデフォルメキャラだとかその系の4コマ漫画とか

    パンツが見えたら全部児童ポルノになってしまうだろが


  59. 55

    むしろ破防法


  60. この人も権利関係で新しいビジネスどうにかしようと必死だからね

    それ以前に本業を政府に邪魔されたんじゃたまったもんじゃないだろ


  61. 赤松さんが描いてるエヴァンジェリンだって十分幼いと思うがそりゃあ確かに原作よりもアニメ1期のほうがそう見えるな



    違う作者で名前忘れたけど最近の(かどうかはとりま置いといて)出た原作からアニメへの幼体化例は生徒会の一存シリーズの桜野くりむだろうなと


  62. 「児童」ポルノってのがよく分からんな。

    たとえば桂正和とかToLOVEるとかが今のジャンプに蘇るとして、

    登場人物が18歳以上だったらある程度のエロはOKなのだろうか。

    それとも「少年」ジャンプでエロはあかんのだろうか。

    前者だったら青少年にはむしろ悪影響出そうな気がするし、

    後者だと「児童ポルノ」とは関係ない世界に突入してる。

    この法案は何を目的としてるんだろね?


  63. フィギュアはスカートの中のぞけるから全部アウトだな


  64. 明らかに小学生なのに設定は20歳だからセーフ

    とか屁理屈言ってた奴らの抜け穴を塞ぐだけの話

    何の問題も無い


  65. 59

    むしろ治安維持法、とか言い出すなよw


  66. 例の件。やれるものなら、やってみろ!



    これで、更に不景気なって、責任取りますじゃぁ済まさないぞ!








  67. アニオタやってると感覚が麻痺してくるけど

    児童ってのは小学生だけじゃなくて、中学生高校生も児童扱いだからな


  68. 登場人物全員白人に見える


  69. 80歳のBBAでも幼く見えたらアウトだからな


  70. なお昼ドラの援交等は規制なしらしい


  71. こち亀はアウトだな


  72. マンガやアニメのキャラクターは実年齢が存在しないから見た目が幼ければアウト

    3次で18歳以上でも児童ポルノを想起させるような外見であればアウト

    確実にセーフなものなどありはしない


  73. 赤松はお前が言うな!って言われたいの?


  74. これでパヤオ辺りが反対声明出したらおもしれーな

    千と千尋とかどう見ても風俗くせーし


  75. ロリコンもいいよね(AA略


  76. 自民党様は規制したいだけだから

    結局は全滅じゃないの?



    お国の検閲が入ったサブカルなんか面白いわけがない

    オワコン化するだけだ。




  77. クールジャパンを推進して海外に売り込むためにはHENTAIではまずいんだよ


  78. おwwwwwまwwwwww


  79. パヤオなんて真っ先にパクられる側だろw


  80. 20以上のお姉さんキャラしか興味ないんだが、他者の主観で否定されたらかなわんな


  81. 海外から見れば日本の女は幼く見える

    そしてマンガ絵も幼く見えるんだな

    ジャンプってのはいいすぎだけど

    エロ漫画となるとエロトピアとかにあるような劇画以外はみな幼く見えるよ

    あとは国内の審査会がどう判断するかになるんだろうね

    めんどくせー


  82. ※76

    マジレスすると

    検閲そのものは表現を洗練させることが多々あるんだけどね

     

    ハリウッド映画のスクリューボールコメディが発展したのは

    ヘイズコードの検閲で直接的なエロ表現が規制されたからだ


  83. >ジャンプなんか全滅ですよね



    マガジンの歴史に残る&マガジンを代表する作家がジャンプを擁護しているwww

    はっきり言って擦り寄ってくるなよw



    >今のアニメや漫画にでてくるのキャラって基本的に幼く見えるんですよね

    おまえが言うな。時代遅れの老害がw


  84. >「今のアニメや漫画にでてくるのキャラって基本的に幼く見えるんですよね」



    いやあんたが特別なだけだw


  85. 「お前が言うな」って言ってる奴多いが、

    「自分の作品も、母親キャラでも若い外見で描いている」

    って言ってるよ



    この放送聴いていたけど、

    「18歳未満に見える」って基準だと、自分の作品やら、

    今ある多くの漫画が、(キャラの設定年齢がどうでも)対象になるって話だよ


  86. デフォルメの境界線も曖昧だしなぁ


  87. 「でてくるのキャラ」

    ってなに?転載ミスか?


  88. 例えばニセコイなんかまさにそれだな


  89. 例えばアニメとかじゃなくリアル20歳代の高校生に見える童顔もアウトってこと?

    AVとかアウトなん?


  90. なんか発言の趣旨が理解出来てないやつが多いな


  91. ジャンプスクエアの方だけど

    テニプリなんかは中学生に見えないキャラ多いしな。

    高校生キャラに至っては高校生に見えないキャラも多い。



    あとホビーアニメとかも主人公とかは少年キャラだけど

    やさぐれポジのライバルキャラとかはどう見ても20代にしか見えないし。


  92. 児ポ法について言ってるから18歳未満に見えるってことやろ

    それならほとんどアウトなのは正しいんじゃ


  93. 何かで議員にエヴァのミサト見せたら10代に見えるって答えてたな

    うちらの感覚と普段アニメや漫画見てない人間の感覚って

    想像以上に離れてるぞ


  94. 規制脳は何考えてるかわからんわ

    ユニセフの準児童ポルノとか噴飯モノだぞ



    18歳以上の人物が児童を演じる場合も準児童ポルノ!



    30歳(公的証明で確認済み)のAV女優がセーラー服やランドセル背負ってもアウトてことwwww


  95. そりゃキリトがおっさんだったら売れてないわ。

    おっさんじゃなくても駄作だったけど


  96. ぬ~べ~とか幼かったよな


  97. 二次だけじゃないよ

    3次だってそう

    昔の特撮とか見てそう思う


  98. え???こいつが言っても意味ないんじゃ。。。

    ハーレム漫画ばかり書いてるくせに


  99. 実際に未成年が売春しててそれが認識されているにもかかわらずまともに取り締まられていない社会が国際的に非難を浴びている



    お前らがマンガ読めなくなるのはそのしわ寄せ


  100. 年相応意識して描いても駄目だと思うがな二次元ってそういうものよ


  101. 3次のAVのほうがややこしくなりそうだな

    どんなに童顔でランドセル背負っていても役場で調べたら40歳でしたでは規制できるのか?

    規制できるつもりなんだろうか?


  102. 94

    噴飯ものとか言ってても何もしなければ単純所持だけで逮捕される時代がすぐに来る


  103. この人が言う資格はないと思いました(小学生並の感想

    ただの特大ブーメランですやん


  104. 102

    とりあえず選挙かな?


  105. 元々漫画キャラなんてデフォルメされてなんぼだろうに。

    デフォルメ=幼く見えるって言うだけで取り締まるのはどうかな。

    その線引きはどうするつもりだ?



    ただ、最近の漫画はあからさまにエロが多すぎるのは同意だし、

    どうにかして欲しいとは思う。


  106. これは完全な思想統制


  107. おまいうwwwwwwwwwwwwwww


  108. オタは最近持ち上げられてて社会的に認められたような気になっているけど

    いつでも切り捨てられるマイノリティーだってことを理解しろよ



    味方だと思ってる出版業界だって簡単に手のひら返すぞ

    宮崎事件おぼえてるか?


  109. まあな

    ムラマツキャップが30代ってのは

    いまだに信じられんよ


  110. コメント勘違い多いな

    見た目がって事だろ?

    児ポ法案で一般漫画も規制対象になりかねない事に対して言ったせりふだろ


  111. AVは良い例になりそうだね



    公的機関の証明済み30歳AV女優がランドセル背負っても児童ポルノ準児童ポルノにみなすのか?

    AVだから購入者も18歳以上の大人に限られてるわけだし

    規制派はどう考えてるんだろうか?


  112. ネギまの女の子は小学校低学年のようだったな


  113. 残念だがお前らの常識は世間では通用しない

    出版社も企業だからいったん成立すれば危ない橋は渡らない

    都条例がいい例だろ


  114. 104

    他に記事があるから、そっちで頼むよ。


  115. >>103

    何言ってんだ

    客観的に物言う事はお前はないのか?

    だいたい資格ってなんだバカじゃねえの

    それとも規制派の方ですか?お疲れ様ですw


  116. 見た目が18歳以下ってずいぶん曖昧なんだな


  117. なんか意味取り違えてる奴多くね?

    漫画で作者が20歳30歳のつもりで描いても

    一般人には18歳未満に見える絵柄が多いって話だぞ


  118. 工作員大杉w


  119. 113

    出版社については

    中小が伸びるチャンスとも言えるw

    必ずカミカゼが出てくるものだ


  120. 実際の年齢が確認できるAVですら「演じたらダメ」と言ってるんだぞ?

    二次の設定なんぞ気にするわけが無い

    見かけだけで判断するよ


  121. 赤松かよwww


  122. こんな馬鹿法案出したのはどこの政党や!?


  123. 111

    そんなのみせしめに幾人か逮捕すればすぐに自主規制するだろう、とたかをくくっている

    大多数はポルノごときに信念をかけて人生を棒にふるのは馬鹿だと考える


  124. AVも雑誌も学生服着てたら児童ポルノでアウト

    全部廃棄しないと捕まる流れになったらおもしろいけどw


  125. ジャンプ云々はともかく、言ってることは正しい

    山本議員が言ってるの実名出してないけどヤフオクのことだなw


  126. 文章をまともに読めない奴が多いな

    今の時代の風潮だと、全体的にキャラクターの造形は若い見た目になるって話だぞ


  127. 123

    人生を棒にふったやつが飛びこんでくる業界だってことを

    失念しておるなw




  128. ヤマトの雪なんて時代に逆行するヒロインだよな。




  129. つまりランドセル背負っていたら児童なんです

    30代だろうが40代だろうがランドセル背負っていたら児童とみなす



    実在で年齢確認できるAV出演者ですらこの扱いwww




  130. 122

    共産党かな(適当)


  131. しかし着衣で顔面に精液ぶっかけられてる児童の画像は児ポに含まれないのか

    その発想はなかった・・・・


  132. 130

    この手の倫理リンリーと五月蝿いのは宗教絡みの政党だと思うよ


  133. 聖闘士星矢「お、そうだな」

    テニヌ「一理ある」


  134. 児ポ法は自民党だろ。

    なーにがローゼン麻生だよw

    クールジャパンとか言っときながらこのザマだぞ。


  135. ヴヴヴなんかキャラデザ以前に言動(ショーコの陳列ラリアットや生徒会長)が幼稚だからな

    あれと比べりゃまだヴァイファムの方が精神的に成熟してるし


  136. フランス人じゃないが

    どんな党だって多数党になれば規制するものだ


  137. 児ポ規制は幼く見えるだけだったか?



    ビーチクとか見えるのもやばかった気がすると思ったけど?



    DVDで消えるアレとかも、もうおしまいかね?


  138. たけしとか小学生だしな


  139. 先の選挙でお前らが喝采した自民と公明の提出だが

    どの政党も特に反対していない

    もちろん党内が一枚岩なわけではないが

    多数決で決めるんだから、提出されればまず可決する


  140. ついに無法地帯だった日本でもロリコン狩りが始まったか


  141. ネトサポキタワー


  142. クールジャパンのためにもアニメを児ポ法で縛るのが必要

    海外に売るのが目的だからな


  143. 今になるとローゼン麻生と持ち上げてたのは工作臭いよな

    古参は麻生が有害コミック騒動時に自民の担当だったこと知ってるし


  144. 安倍さんのおっしゃるクールジャパンってのはフィルタリングされた健全なコンテンツの輸出を指してるんだろねぇ




  145. 規制するって言ってる連中が基本的に老人しかいないんだもの

    写楽の浮世絵みたいな顔した漫画しか読んで来なかった奴らに今の漫画見せたら

    そりゃ少年少女に見えて発狂するわな


  146. 他の記事でも自分たちの用語使って馬鹿にされてたろ・・・


  147. 日本アニメの“刺激的な部分”が少なからずウケてるのにねぇ…

    むしろ競争力無くすよ


  148. 本当に反対なら

    セーフアウト論議のほうが実になるのにねえ


  149. ガルパンのおばあは大人だと思う。


  150. 大体、二次元創作を規制するのに

    「児童ポルノ規制法改正案」というネーミングで

    まとめているところが非常に汚くずる賢い。



    これでは反対する側が誤解を招くように

    意図されているとしか思えない。




  151. やべーそふてにっのBD持ってったんだった

    家宅捜査されれば完全に捕まるじゃんwwwww


  152. 海外系のまとめサイト見たけど、あっちじゃ進撃と魔王さまが人気だぜ。

    でもどっちも刺激的だからきっと駄目なんだろうな。


  153. 俺の好きなジャンル「ロリBBA」は規制されるのか・・・





    そうかよ・・・ちくしょう


  154. お前が言うなとか言ってるアホワロタ

    読解力がないにも程がある


  155. *146 ネトサポさんこんにちわー


  156. 規制をされた後の作品の中で

    どれだけクール(笑)なものが残ってるんだろうか?


  157. 赤松さん…



    お前が言うなwww


  158. ストパンは完全にアウトだな。



    ガルパンなら入浴シーンとかだけをカットすればセーフだがなw


  159. あーあ


  160. 推進派はこっそり提出して議論せずに通してしまうことを狙っている

    いったん通ってしまえば覆すのは至難の技


  161. 時間的に絶対通らないけどな


  162. 普段アニメ漫画に触れてない奴は全員幼く見えるんだよ。お前らの言うロリとババア同じに見られてるってこった。ここで赤松のジャンプすり寄り程度で叩いてたらマジで萌え絵といえるもの全部死ぬよ。ここで「俺は萌豚じゃないからいい」とか言ってても何が対象になるかはわからんぞ


  163. まあまあおちついて…

    自民党ネットサポーターズクラブが工作してるとは限らないよ

    共同提出したのは維新と公明だし



    …そうかそうか


  164. NARUTOのメインキャラは未成年だな、

    ワンピは2年後になって一応成人したんだっけ?

    BLEACHも高校生だな


  165. 161

    今期だけの話じゃない

    連中は通るまで何度でも繰り返す


  166. クールジャパンはまやかし



    文化にお国があれこれ指図するなんておかしいだろ



    どこかの半島見ればよくわかる


  167. ぐだぐだになるタイミングが早まってないかい?


  168. その法案出してる連中が爺婆ばかりなんだからその通りに見えるだろし

    そうだ、と決めつけられたら終わりでしょうよって事だろ


  169. 日本の漫画やアニメキャラがみんな子供に見えるなんて今更の話だな


  170. 164

    設定を尊重なんてしないよ。AV女優の実年齢すら無視しますと言ってるのに。

    見掛けだけで判断される。


  171. 166

    ここでそんなこと言っても税金は何億もつぎ込まれていくんだ

    そしてどこかへ消えてゆく

    誰も責任は取らない


  172. 爺から見ればヤマト2199もやばそう


  173. ※168

    だよな。はっきり言って、ヲタ的にはババアな見た目でも、一般人から見れば……ってのがあるし、この法案によって主観的に判断されると無差別で差別的な規制が横行する。




  174. >>今のジャンプで幼く見える漫画ってなんだ・・・

    全部だよ、規制派からしたら全部そう見えるそうな


  175. 言われて気付いたけど小中学生に見えるキャラクターのエロシーン書くなったって

    確かに基準が難しすぎるだろ

    現実世界に置いてもロリに見える20歳がAVに出たらダメかって言ったらそんなことはないわけだし

    じゃーどこまで老けて見せなければいけないか?なんて事に作家も読者も警察も悩めと?

    馬鹿らしすぎるわ2次元児ポ法

    2次元の児ポで非実在少年(笑)が悲しむなんていうなら殺人とかもっとダメだろ……

    ってここ日本だよね?

    魔女狩りが行われたり禁書や検閲が当たり前だった大昔じゃないよね?


  176. 見かけで判断とか確実に人権侵害ですが


  177. チャラタレー事件を見れば解るとおり、性的な方面では表現規制に敏感な日本も鈍くなる。



    「公共の福祉」に反するとなれば規制出来てしまう。法学部生や政治経済選択した人ならわかるはず。


  178. ベルセルクも性的にエグいからアウトだ


  179. ジャンピは大丈夫だろ


  180. 御坂美琴(14)

    ステイル=マグヌス(14)

    これはロリショタですか?


  181. 有害コミック騒動のときはジャンプ作品も容赦なく餌食になった


  182. ワンピースもおっぱい表現が凄いからヤバいかもね


  183. ジャンプもアウトに決まってんだろ

    やらおんは多分「幼い」の基準が小学生とかの事と思ったんだろうけど、赤松は多分高校生とかも含めて言ってるんだと思う

    なぜなら児ポ法の規制対象になる幼さは18歳以下の事で、高校生とかでも余裕でアウト


  184. 見せパンしてるワカメちゃんもアウトになるん?


  185. 中学生や高校生まで児童とするならば確かに「幼い」な


  186. 例が・・・


  187. 赤松の話じゃないのか


  188. アメリカンな基準で考えたらジャンプでセーフな学生キャラってむしろ少ないと思わないのか?



    金と実績が欲しくなった利権団体が『小遣い稼ぎ』に訴えやすいのも容易に考えられる



    警邏隊がやる『チャリンコの盗難点検と職質』くらいの気軽さで取り締まられる事にはなるね


  189. 規制脳は水着と下着の区別を付けないからね…ワンピとか危ないよ


  190. 警邏隊って何


  191.      /  ./ /  ,|    ,ハ─- ハ   |   }

         ;'   .;' ´ ̄/ |    / 」__/ !   ;    ;

         |  .|  | /__∧  ;' '´ ̄`ヽ  /    /

         |  ,|  |7´ ̄ \|    xx|/!)   { 心配ですわ

         '、 八  |xx    '      ハ |  / '、

           \ .|\|     rァ ヽ   ;'  ハ  {   \

           `Y 人    、  _.ノ   {  / }      ヽ

            ノ/  |>.,、   _,.イ八 .| 八_ \   ハ

          ,:'´  {  、 / |`斤__L_ 、)ァ7´::::::::`ヽ} ;' .}


  192. AAいらん


  193. いつかお前らのHDDが銃火器と同じ扱いになるかもね


  194. 男女ともに水泳部を題材にした漫画が描けなくなるね


  195. 192

    猛烈即効激早噛みつき兄貴オッスオッス!!


  196. 政治家のジイさんバアさん視点だと、現実の人間より目が大きいと幼く見える。

    ヒゲ生えたオッサンキャラでも若造に見えるらしいしな・・・


  197. そこで「惡の華」の出番ですよw


  198. ・・・


  199. 短文反応兄貴に草不可避


  200. また原住民がいなくなった


  201. お前が言うなってなんで?

    むしろ赤松みたいな奴が言うべきだろ


  202.   





        おまえがいうな







     


  203. てかジャンプって少年漫画だし・・・


  204. 少年漫画ってもネウロやデスノ、銀魂みたいな少年漫画らしからぬものを連載してるけどな

    ジョジョ一部も当時としては異色だし


  205. 20代の女性キャラが10代の女性キャラとそう大して変わらないってのはある

    服装や化粧なんかで大人っぽさとか演出はしてるけど、可愛すぎ

    そういやこれって女児向けアニメとかも対象になるのかな、プリキュアェ…


  206. 17歳が児童とかワロスw


  207. 幼く見える以前に幼小中高ぜんぶがアウトなんだろ



    二次元の創作物で18歳以上と以下をを

    どう区別し表現させるのか、皆目見当つかないけどな




  208. ジャンプは子供だらけだろ?

    成人してなきゃ児童ポルノだよ。管理人頭大丈夫か?


  209. エロゲの登場人物は全員18才以上です

    といういいわけみたいなもん?


  210. 世界的に見ればアジア人は若く見えるらしいぞ




  211. 児ポの規制で免れることのできる、有名どころの赤松漫画って1つでもあるんだろうか?


  212. 児ポ法が改正になったら「フランダースの犬」の最終回もアウトになるらしいぞ

    理由は、ネロが死ぬ時に全裸の天使が地上に降りてきてお迎えにくるだろ

    全裸の天使が児童ポルノに引っかかるらしい


  213. まあ性的描写いれないと話を作れない時点で作家として終わってるんだけどね


  214. 213

    そんなもんエロゲ・エロ漫画や官能小説くらいだろ。




  215. マガジンで、こいつの漫画が連載されてたとき、

    こいつの漫画だけ、幼い連中ばかりだったけど。老け顔が描けないんだろ。


  216. 212

    そういうことばっか言ってるから反対派は馬鹿ばっかだと思われて相手されないんだよ

    もう少し真面な意見で反対しろよ


  217. これから表舞台で描いていきたかったら、絵柄を変えろって事だよ




  218. 真面目もクソもそういう法案だろうよ



    明確な範囲を特定していないから

    適用される範囲が広すぎて、誰でも逮捕できるクソ法案と言われてるだろ


  219. 215

    そんな事はないぞ

    実際このかのじーちゃん描いてるしオジサンキャラがいる事も確かだから


  220. 性的な問題だから反対し難いんだよね。

    反対する=そういう趣味があるみたいになっちゃう。

    その手の方面から攻め始めるとかさすが自民党汚い。


  221. 216

    いや、フランダースの犬の最終回が児童ポルノに引っかかるのは間違いない

    天使という人外の設定でも、全裸の幼児に見えるからダメなんだって


  222. 二次元なんか被害者0なんだからどうでも良いだろうに

    三次元取り締まれよ

    ヤクザが絡んでるからやる気ないのか?


  223. 反対派「これは誰でも逮捕できる法案なんだ!」→法解釈的に事実

    規制派「2次は3次の犯罪者を増やすことを助長している!規制だ!」→何の根拠もないデタラメ

                ↓

    規制派「反対派はまともな意見がないから相手にされないんだよw」



    一体どっちがまともな意見をいってないのやら・・・

    つーか規制派はただの差別主義者だよね


  224. 209

    それが通用しなくなるってこと

    完全に見た目も年齢も18以上にしなさいよってことになる

    つまり学園物は全滅


  225. これね、何回も法案提出してるけど

    範囲の明文化だけは絶対にやろうとしないんだよ



    で、現行の児ポ法はどうかと言えば、政府予算が全く回っていない白紙法案状態

    なんでそこに新児ポを被せたがるのか

    件の明文化しない部分、好きに逮捕可能な法案を作りたいに繋がるんだよね

    児ポとか建前で言論弾圧に繋げたい輩がいらっしゃるんだよ


  226. 216

    冗談じゃなくこれが本当にあり得る法律が作られようとしてるから問題なんだろ


  227. 203

    少年の裸もアウトですよ

    ドラゴンボールも発禁ですね


  228. ポルノじゃないですからいいんですけど(笑)って言ってるじゃん



    ポルノじゃなきゃいいんだよ



    学園物は全滅とか言ってる時点でまともな意見を言ってないだろ



    デタラメなんだから


  229. 227

    ドラゴンボールの単行本持ってるだけでタイーホとか胸熱だな


  230. デフォルメしてるんだから年齢も曖昧になるのが当然

    目の大きさからして普通の人間と違うけど架空の存在なんだからそれでいい


  231. 日本人はなれてるけど外人からしたらジャンプなんて全部ロリータだろ


  232. お前らに質問



    綾小路麗夢ちゃんが何才に見える?


  233. 20

    むしろ大人体型の需要が減ってるような

    ここ最近の紳士アニメほぼ壊滅状態だし


  234. ジャンプで一番危ないのはワンピのナミだよ


  235. 幼い=小学生ってわけじゃないぞ


  236. なんでもいいから反対なら安倍晋三のFacebookに直接言えばいいじゃん


  237. 別に幼い登場人物が幼い行動しても文句はないが,頭が幼い大人の登場人物は増えたね.


  238. ロリババア終了のお知らせ


  239. ロリを減らすために

    ムチムチ、ボインボインの

    オネーさんキャラのセクスィーアニメを

    もっと作るべき

    国費で取り組め


  240. 239

    BBAじゃ売れないからなあ


  241. 児童ポ発動したらネギま発禁になるんじゃね?


  242. 児ポ法の必要性自体に反対している党は無いんだからもうどうしようもない。



    法案潰ししかったら共産・社民・民主・みんな・維新・自民・公明には票入れちゃダメ



    正直どうしょうもない、ロリコンざまぁ


  243. DBはブルマが亀仙人にノーパンでスカートめくってる時点でアウトだろw

    当時のブルマ15くらいの設定でしょ


  244. 未成年が対象なんだから、ジャンプも全滅だろ



    別にポルってるわけじゃないからいいけど



    でもパンチラはNGになるのかな


  245. 明らかにシワシワのBBAでないと対象になりそう

    トリコのせつ婆ぐらいしか…


  246. 男の裸もアウトならジャンプの漫画ほとんどアウトじゃね?

    聖闘士星矢(13なんで完全にアウト!)男塾(一応未成年か?学生だしw)ダイ大(12)幽白(中3)辺りはアウトだな


  247. つーか、ポルノばっかり槍玉に上げられてるけど青少年の人格形成に影響与えかねないものだといくらでも拡大解釈可能だから、学園物云々以前に全滅だよ


  248. こち亀以外で幼くみえないのってなんだよ?

    全部高校生以下だろーがよ!ダメッ!!児童ッ!!完全な児童ッッ!!


  249. 幼く見えるとか見えないとかじゃなくて、主要登場人物のほとんどが中高生だからな。



    「少年」ジャンプなわけだし。


  250. そこらを歩いているちょいワル系の高校男子に

    そこの児童ちょっといいかい?って声かけてみて欲しい。多分殴られる


  251. 児ポで表現規制するよりコンビニにアダルト雑誌置くの規制して欲しいわ


  252. アニメキャラの見た目の年齢基準なんて誰が判断するんかな?

    結局そんな役職に付いた人の言ったもん勝ち?

    エロく無ければいいんだろうけどどこまでがエロくてどこまでがセーフなんだか。




  253. こっちの方が、議論の内容が濃いなぁ

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16543.html#more


  254. 北斗の拳やらシティーハンターやらと比べたら、確かに幼くなってる。見た目と比例して精神年齢も幼くなってるけどな。



    アニメでも、初代ガンダムのキャラの年齢を見たら驚くぞ?


  255. 221

    おまえ馬鹿なのか?

    現行の児ポ法において国内国外問わず実写の裸の児童が出てる映画は

    売買禁止の対象のはずだが発売禁止にすらなっちゃいないのは何故だ?

    足りない頭で少しは考えろ


  256. 251

    18歳未満は~の場所に隔離してあるだろ

    こういうのをゾーニングと言うんだよわかったかい小僧w


  257. 254

    ギレンが32歳

    キシリア、ハモン、マチルダが24歳

    ドズルが23歳



    あれは老けすぎだろ


  258. 改正案では裸の児童が出てる映画を性的欲求を満たす目的で所持していたら違反になるんだよ?


  259. シリアスものは設定年齢よりちょっと大人びてるぐらいが丁度いい


  260. 255

    ケーサツの怠慢だろ?

    現行法駆使しても尚足りないと言うなら資料でも出せwwwww


  261. 260

    これが「バカの考え休むに似たり」というやつの実物か


  262. 銭ゲバの赤松に言われても説得力が無い


  263. 255

    今はね

    でも将来「フランダースの犬」の天使に難癖つけてくるヤツが絶対に現れないという保証はない

    この法律はそういう悪辣な権力者に最高の免罪符を与えてしまう可能性が高いって話

    あまり為政者を信じすぎないほうがいい

    文句を言って監視するくらいで丁度いいんだよ


  264. 251が典型的な規制脳の件



    「18歳未満は購入禁止のコーナー」に「テープ止めやビニール入り」で置かれ

    場合によっては「レジで年齢確認」されるのにそれでも置くなというのはただの好みの問題



    気に食わないからというのはただの感情論だ


  265. 256

    普通に週刊誌コーナーの横に設置されてるのをよく見るが、その程度のゾーニングじゃ不足だと思うんだがな

    子供は努力してエロコンテンツにたどり着くべきだと思うんだ


  266. 性的欲求を満たす目的で所持しているかどうかは本人にしかわからないのに

    判断は他人がする

    本人にその意図が無かったとしても一般的にこれはエロ目的でしょ?って判断されたらアウト

    本人がエロ目的でも傍から見たらセーフな物はセーフ

    めちゃくちゃな法案だろ?


  267. 261

    むしろ資料は集めてるけど泳がせてるのかもしれないねw

    何かの時はこの映画のこのシーンを理由に…とwwww


  268. 265

    コンビニ行って快楽天ちゃん立ち読みしてこいよ

    テープ剥がさずに出来るものならやってみろよ

    引きこもり極めてコンビニすら行ったこと無いのか?


  269. 置いてるだけで問題ならタバコも酒も問題にすべきだと思うけどな


  270. 18歳未満に見えるキャラクターが少しでも性的に見えたらアウトってことでしょ・・・



    ロリコンうんぬんって問題じゃないだろ

    ロリコンとか煽ってる人ってアホなの?


  271. ハナハルの表紙写メってる中学生なら見たことある


  272. 2次規制してロリコンがいなくなるなんて単純なものじゃねーし

    2次規制して児童ポルノ被害が減るなんて単純なものじゃねーし


  273. >現行の児ポ法において国内国外問わず実写の裸の児童が出てる映画は

    売買禁止の対象のはずだが発売禁止にすらなっちゃいないのは何故だ?





    警察が法律を恣意的運用できる証拠




  274. 270

    ロリコン乙


  275. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  276. コンビニ売りの表紙はティクビすら出してないはずだが…

    露出は水着と変わらないのに文句をつけるようならジャンプですら本気で危ないよ


  277. 255

    フランダースの犬の最終回に出てくる全裸の天使の画像を見ながらオナヌーしたら

    完全に自動ポルノだろ


  278. 法律では対象だけど常識的な範囲内なので多少はね?

    見えないラインが引いてあってお前らライン超えたらアウトだからなーって歩かされるようなもの

    怖くて必要以上に距離とっちゃうだろ?ライン引くならわかりやすくはっきり引けと


  279. ※272

    そもそも2次だからこそいいのに、何故3次の憎たらしい糞ガキに手を出すと思ってんだろう



    3次ロリとかこっちから願い下げだよバーカ、2次最高


  280. なんか出版業界が利益追求でえ…とかゾーニング出来て無いと言うヤツに限って

    実態を知らないのは何故?

    わざと間違い・デマを飛ばしてるの?工作?


  281. 交通違反とかダウン規制みたいなものだろ



    基本放置でたまに見せしめで逮捕されると思う


  282. 悪意が無かったとしても

    PCや携帯でネットしたら違法ダウンロードの可能性

    漫画を持ってるヤツは児ポの可能性

    日本国内で1億人以上犯罪者に出来るとか最近の政治家の考えてることはわからん




  283. 2次にのめり込む若者が増え実際の女性と付き合わない事を嘆いていたりするくせに

    なぜ児童ポルノは2次のせいで3次に興味持つになるんですかねぇ




  284. 255

    それ法律が正常に機能してないって事じゃん

    そんな適当な法律通した立法府と正しく法律を執行しない行政府の怠慢だね


  285. 18才未満に見えればアウトだからな

    明らかに18才以上のジャンプヒロインなんてこち亀くらいだろ

    お風呂イベントもアウトになる


  286. 253

    そっちは隔・・・


  287. こっちはそうならないように

    元からの住民ががんばってたっぽいけどね


  288. toLOVEるは確実に打ちきりだな


  289. 外国じゃジブリやポケモンですら規制対象で

    日本バージョンだとそのまま流せず別バージョンなんだぜ


  290. 2次オタク産業のせいで日本の児童ポルノ犯罪率が世界でもトップクラスとかいうならまだしもねぇ


  291. ※270

    確かに現段階に於いて多くのロリコンは文化的な市民権を得られるどころか迫害かつ排斥同然の邪険な扱いを受けているのが実状だが。

    ただ規制法案を強化した上でロリコンそのものを確実に排斥したからって対児童への性犯罪を始めとする児童虐待が(規制推進派の目論み通りに)確実に減少するかどうかは未知数の段階にしか過ぎないし。

    それに先述の件(つまり対児童への性犯罪等)の犯罪当事者がたまたまロリエロ系のアイテム(漫画や関連ソフト等)をいくらか所持していた事を理由にして規制強化をするというのは少数派の意見や行動等を抽出した上で(誤解してはならないが、基本的にこういう犯罪行為に直接走る奴は極めて少数派である)法律を固定化するという常套手段にしか思えないし。


  292. とらぶるは構わん秋田


  293. 昔は北斗の拳とか濃いい絵柄が多かったからね

    星矢が13才って知ったときはビックリした

    今は大学生でも子供っぽく描いてたりするし、昔より幼く見えるんじゃないかな

    この年代の人には


  294. ttp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-3851.html

    10年前に起きたプチエンジェル事件

    顧客リストが見つかったと報道されたのに

    ある日突然捜査は打ち切り、マスコミも沈黙

    小学生買春という犯罪が行われてたはずなのに

    警察は一人も顧客を逮捕していない


  295. 本当のロリコンって

    二次元規制してババアにしか見えないキャラだけになったら

    それこそ実在の子供に目が行くのが自然な流れのように思うけど



    まあ、ガチオタクの場合、現実の女に興味がわくのか若干疑問だけど


  296. 余計な線を省略していくと幼く見えるのは仕方ない

    3次だってフォトショップで余計なシワを消していって肌をつやつやにしたら若く見えること間違いなし




  297. 296

    AVのパケも中身より若く見えるしな


  298. 判定委員がOKと言えばOK、NGと言えばNG。

    明確な基準はない、全て判定委員の一存で決まる人治主義である


  299. 見えるよ

    キャラの絵柄は昔と比べて幼くなってる



    ここのクソ管理人は赤松支援したいのか規制推進したいのかはっきりしろやボケが

    萌えアニメなんざ全滅にできる法案だってわかってんのか


  300. 幼く描いてるんだから当然だろ


  301. キャラの額に年齢を書こう


  302. 創作物を規制したら向ける場所を失った視線がリアル幼女に向くのが分からんのかね

    お偉いさん方は表面上の文字や形でしか判断できないからなぁ

    創作物を規制すれば国民全員聖人君子になるとでも思ってるのか



                 無           理




  303. >交通違反とかダウン規制みたいなものだろ



    >基本放置でたまに見せしめで逮捕されると思う



    そう思うわ。

    この前のエロ漫画のところのガサ入れも、その為だったのかも知れない



    本当にギリギリヤバイ奴だけ、たまに見せしめに規制するんだろうな多分



    …いや、そうであって欲しい


  304. 児童ポルノ法改正案は児童保護を口実にした言論弾圧だからな

    現実の児童とは何の関係もない二次元規制を含んでいるから確信犯だよ


  305. 想像上の物語や絵を規制する前にリアル映像の殺人ドラマや死人の出る映画規制するのが先だろjk


  306. ふーん


  307. 口実なら別にいいや


  308. ステイル14歳にはとても見えないねw


  309. 304

    思想弾圧でもあるよ

    何の変哲も無い普通の子供写真でもそれで抜けば逮捕

    つまりこの法案は国民の頭の中まで法で統制する物なんだよ

    ただの妄想をチラシの裏にクレヨンで書いただけでも逮捕される

    とんでもない代物だよ


  310. 二次元のキャラが幼く見えるのってあたりまえだろうに

    そもそも漫画とかって夢を売るみたいなもんで

    読者が感情移入しやすいように、メインの読者層に合わせて

    キャラが中高生に近い見た目になるのは自然な流れだ

    オッサン、オバサンな見た目じゃ、メインターゲットの若い読者は興味を持たない

    リアリティを求める層は二次元にあまり興味を示さないし



    未成年に見えたら駄目って、二次元の存在理由を完全否定してるのと同義


  311. というか、口実なのはお互いさまって気もするがw


  312. エロは滅びぬ


  313. そら(70~80みたいな絵柄と比べたら)そうよ


  314. 309

    カッコイイ将軍様の肖像画しか描けない某国と同じだな


  315. 性器での性行為が描かれてなければポルノか判断付かないとしてOKとしましょうよ。




  316. いいね、古典SFみたいな感じで。


  317. 310

    未成年に見えるのが駄目なんじゃない、未成年のエロが駄目なんだよ


  318. 海外じゃ三次児童エロはおろか

    アニメ絵の二次エロや

    自分の実の子供の裸写真持ってた女性すら逮捕されたんだよな



    そういう基準に日本も合わせようとしてるってこと

    それがどれだけ無茶苦茶で恐ろしいことか


  319. 何で、ジャンプw

    お前はマガジンだろう

    どっちにしろ、ネギまはアウトだ。


  320. 基本的に個々人の性癖にばらつきがあるのは当然として

    年上好き、同い年好き、年下好きのいずれかの異性にたいていの人は興奮するだろ



    この法案通ったらこれからの18歳未満の男子はあきらかに18歳以上に見えるBBAで抜かなきゃ犯罪者なのか・・・

    年上好き以外の中高生涙目だなwまじで同情するわw


  321. 規制が厳しい国ほど表面上統制されているように見えて実は裏側の闇が深くなる

    規制が実施されれば当然それを逃れようと闇取引が活発になる

    表面上見えづらくなるだけで総流通量は変わらない

    闇に流れる量が増えるのでむしろ治安は悪化するだろう

    この法案通したら禁酒法時代の再来になるぞ


  322. どう考えてもジャンプ関係ねえよなあ、赤松と


  323. ※321

    トラックにロリエロ漫画満載したギャングが

    別のギャングに機関銃で蜂の巣にされるとか?


  324. 胸が熱くなるなw


  325. 政府認定の思想でない者は犯罪者扱いされる

    それどころか善良な者でも児ポを盾に思想犯に仕立て上げられる可能性すらある

    それがこの法案の実態

    もしこの法案が制定されたら現在存在する娯楽の大半は規制対象になる

    思想的には某国のような社会主義国家体制の完成ですよ

    民主主義が聞いてあきれるわ


  326. 2次元で老けてたら嫌だろう。役者だって演技している間は若返るのさ


  327. なんでこんなに赤松批判ばっかなんだよ、論点ずれてるだろ

    コイツが言いたいのは「幼く見えるヒロインがトレンドなこの時代に、児ポ規制が及んだら産業潰滅する」ってことだろ

    別に「私はお姉さん派だから健全です、今の非常識な流行とは違う(キリッ」とか言ってないから。

    昔のクズガキ時代のコイツなら言ってたかも知れんけどさ。

    なんで昔の売上至上主義+自己顕示欲の塊だった時代の赤松を礼讃して、今の赤松を批判するの?

    明らかに今の方が人間としてまともだろうが!逆だよ逆!


  328. 話題は違うけど、クールジャパン推進会議のメンバーって

    なんでロボットアニメは駄目だといいながら

    戦車アニメは絶賛するんだろうな

    本質的に同じだと思うけど


  329. やらおんの中の人、Session22の番組感想を毎日ここに書いたら

    少しは自分の株上がるんじゃね?


  330. そもそも児童ポルノ法の範囲は18歳未満でちょっとでもエロいの全部だぜ。

    宗教的倫理観から18歳未満を性的に見るなって規制なんだからな。


  331. ※302

    そりゃあ(一部を除く)政治家や官僚、そして御用学者を始めとする高邁な有識者(=知識人)といったエリート連中の奴等は「いかに国民=一般大衆を従順かつ忠実なる飼い犬とするか」を常に考え続けているから余計にタチ悪いけど。

    所詮エリート連中にとって我々(つまり存在としての)一般大衆とは「我が国家の下に於いて善良たる主従者であり生産者であって、そして納税者である」を端から念頭に考えている以上はその基本精神(俗に言うと国民の三大義務=教育、労働、納税)を固持する事が最高の理念(願望)であり国家にとって最大の幸福と考えられているからだ。(けれどもそれが各国民にとって幸福になるかどうかは別問題な話だけど)

    確かに自身も国民の三大義務の精神そのものを直接否定はしないが、あまりにも色濃くプロパガンダ的に主義主張し過ぎるとその有り難みを次第に逸失させてしまう危険性は高いと思うけど。

    特に法律関係の世界に於ける大衆性の保持の難しさは(古今東西を問わず)いかにエリート感漂う頑固で理不尽な屁理屈臭さから防衛するかを問う結果にも少なからず繋がっている訳だが。


  332. チョン湧きすぎ


  333. 今こそうしおととらをアニメ化すべき


  334. ロリに見える二次を規制するなら当然三時も規制するんだよな。

    テレビ、DVD、映画、全てにおいて「幼く見える」人は須らく規制しないと青少年に悪影響が出る「可能性がある」んだから、規制しないと矛盾するよね

    当然AKBなんかのアイドルも「一部で性的とも捉えられる表現がある」てことで規制対象だよね



    国はやれよ、やるなら徹底的にしろ

    最終的にどこに行きつこうがあらゆるものを規制しろよ


  335. やれやれ・・・


  336. なんでもそうだけどもっと大人っぽく見えるように書いて欲しいのは確かにあるな。


  337. こいつのキャラこそ、幼く見えるじゃん


  338. >幼く見える

    これ普段から漫画やアニメをあまり見ない層から見ればってことじゃね?

    高校生以上として描かれても小中学生と言われても通りそうなキャラなんてザラにいるし(その逆も然り)


  339. 325

    ジョージ・オーウェル的なディストピアのビジョンって

    オタクにとってはパロディのネタでしかないのよ


  340. この法案通して誰が得するかね

    児童を持つ家庭?

    その家庭の親がいつなんどきどんな理由で

    児ポ容疑かけられて逮捕されるか分からない国になるのに?

    本末転倒もいいとこだよ

    政治家って頭固いを通り越して視野狭窄だよね

    自分の行為が守るべき者を危険に晒しているのに気付いていない


  341. 334

    3次もその内規制されるんじゃね

    熟女物のAVしか無くなったりしてな


  342. 341

    私は一向に構わんッ


  343. この法案ザルだよな

    それに立案から審議までの流れが性急すぎる

    政治家へ何かしら外部圧力がかかったのではないかと考えてしまうのは極自然な事


  344. もう全部劇画タッチかアメコミ風になればいいんだな


  345. だからパフォーマンスで提出したんでしょ


  346. 344

    劇画タッチは

    捨て難い魅力があるな


  347. 340

    娯楽の規制厳罰化による心身の疲弊喪失

    それに伴う治安の悪化による犯罪率の上昇

    及びそれに類する産業の衰退による雇用減少及び国力低下



    この法案通して得するのって月並みだけど日本国籍を持たない者だけだよね


  348. ジャンプを例に出したのは日本で一番売れてる漫画雑誌だからってだけで

    別に深い意味はないと思うぞ


  349. 正直年食っただけだと思う


  350. 法案を急いでいるのは反対派に団結されたり、大きく注目されるのを嫌がってるからだよ

    規制派が議員をせかしてスピード可決させようとしてる、都条例並みに騒がれる前に通そうとしてるんだよ、規制派のブログとか見てみな

    やたら、早くしろって感じにわめいてるよ


  351. 管理人、児ポ法関連の情報きたらちゃんと載せてくれよな

    変なが沸いたり、色々あって載せないブログも多いからな


  352. やら管の「幼い」の定義がヤバイ。



    パいこきの3姉妹だと一番下とか思ってそう。いやいや3人とも全滅だから。




  353. こいつのせいでアニメが安っぽくなってしまった




  354. ガルパンなんて一般人が見たら全員小学生に見える


  355. 351

    一日ひとつは隔……政治をあつかう場があると、みんな幸せになれるね。


  356. うるせぇ!(ドン!)


  357. アニメのまとめで稼いでるんだからこういうときこそ動けやゴミ管理人

    ほんっと人間性終わってんな


  358. お前らが神とか言って持ち上げてる矢吹なんてどう見てもアウトだからな

    しかも18禁になるんじゃなくて存在自体がアウトだって言ってる

    ゾーニングやフィルタリング強化ならわかるが所持禁止とか意味不明だろ

    たかが絵に


  359. ※354

    ガチオタの俺から見てもあいつらはせいぜい小学校高学年w

    まぁ、俺はロボアニメオタなので、ロボットがかっこよく熱く活躍するアニメなら萌キャラなんぞいらんけどな……



    反キリスト的とかいう理由でロボアニメ規制(人の似姿たるロボットを人が作ることは神に対する侮辱とか考える連中が現実にいる)されたと置き換えて考えると死にたくなるな……(今回の改正もキリスト教系の外圧によるものらしいので)


  360. 昔の「お前らトシいくつだよ?!」って感じの風貌ばかりなヤンキー漫画よりは現実に近いとは思うかなw




  361. ぶん投げ野郎はもう漫画に関してコメントしない方がいいなじゃないかな


  362. ネギまの続きはよっ!


  363. ニセコイ見て幼いと思わないんなら相当お脳が傷んでるだろ


  364. 334

    全く持って、正論。



    やるんなら、そこまでやらないと、納得できん!!




  365. 359

    頭身低いせいで小学生に乳だけつけたみたいなキャラデザになってるな


  366. 設定だけで顔だけみたら小6か、下手すれば幼稚園児に見える

    けいおんなんて幼稚園生にしか見えない、アホ面だし…

    20代設定でも十分小6に見える

    キモがられても仕方無いです(´・ω・`)


  367. 359

    階段は1つずつ登るもんやで?


  368. 女の子と裸ばっかかいてたお前が言うなと


  369. 描いてた本人だから説得力あるんじゃないかw


  370. お前のキャラ全部ロリコンじゃん。つうかお前の絵柄……全部ロリコンじゃん。コレ見て擁護してる奴……完全にロリコンじゃん。 

  371. >>334
    完全にアンタサイコパスだよ。犯罪係数たっけえ~。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#