05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

京都府がアニメ・マンガなどの聖地を活用した事業に補助金を出すぞ!

20100820170903.jpg


京都府、アニメなどの”聖地”を活用した事業に補助金

京都府は5月29日から6月12日にかけて、京都府内にある映画やマンガ、アニメの”聖地”を活用し、地域を盛り上げる取り組みや観光客の誘致につなげる取り組みなどを支援する目的で、補助金の対象事業募集を行なっている。

対象事業者は京都府内に拠点をおく団体やグループで、企業でも個人でもかまわない。ただし企業や個人の場合には、地域との連携が必要。補助金の対象となるのは、取り組み事業の実施に直接必要となる経費で、これら経費の1/2以内で150万円が上限。また、事業は2013年6月15日~2014年3月23日までの実施に限定されている。

今回の補助金において、”聖地”の条件は京都府内における下記の場所のいずれか。

・作品のモデルとなった場所
・作中に舞台として登場した実在の場所
・地名及び建物の名称等が変更されている者の、モデルと推定できる場所
・作品等の登場人物ゆかりの地
・映像作品の撮影場所(ロケ地)

申請には、申請書のほか事業計画書などの提出書類が必要で、詳細はWebサイトで公開されている。なお申請の受付は、京都府商工労働観光部ものづくり振興課への持参のみで、郵送やネットでの受付は行われない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000165-mycomj-sci

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ ってことは京兄大勝利か・・・
             |  (●)(●) | 京兄作品は京都舞台多いしなぁ
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .| でもこれで地域活性化するならいいのかもね
      ,.く\\r、   ヽ      ノ 大洗みたいに賑わえば黒字になるだろうし
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  ま、失敗したら目も当てられないですけどね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. 京兄さん大勝利


  2. 京アニで京都舞台って言うほどなくね


  3. 京都って児童ポルノの単純保持を条例化した所だろ?アニメにすり寄るなよ。


  4. なお現職京都府知事は児ポ法による表現規制推進派


  5. アニメの題材になった場所じゃなくて

    アニメ作ってる現場に援助しろよ


  6. こういうのやり始めちゃうとねえ…


  7. ラグラン大失敗であからさまなのはダメだって学べよ


  8. 大洗のような成功は、金を出せば生まれるモノではないと思うが


  9. アニメや漫画を児童ポルノだのいっておいて上手い汁だけ吸おうとしても無駄

    そういうところのにおいって結構わかるものだからな


  10. けいおんとたまこましか思いつかねぇ


  11. 金欲にまみれた場所なんざ聖地になるかよ


  12. オタなめんな。


  13. 今のところ読みは完全に当たってるってことか


  14. アグネス一派は去れ!


  15. 京都サンガサポーターの皆様。

    せっかく目処のついたスタジアム建設にイチャモン付けられて

    こんなのに後回しにされる気持ちはどーですか?





    ……泣いていいんだお


  16. 裏でよくわからん代理店がらみでやられるよりも、こういう透明性のある形式のほうがいいかもな






  17. 今までの動きを見ていると、京都付近の観光地には個人的にお金を落としたくないんだよね。




  18. 雅さの欠片もなくてふいた


  19. じゃあ、京都舞台でヨスガノソラやっても文句言うなよ


  20. 場所に補助金って意味わからん

    アニメ会社を接待してうち使ってくだいさいよと売り込めってのか?


  21. よし!舞台は整い機は熟した、戯言アニメ化だな


  22. 陰湿な京都人をネタにしたアニメでも補助金くれるのかな?


  23. 5月29日から6月12日ってことは既存の作品が対象で

    ロケ地に使われた場所が自己申告しろってことか

    ますます意味がわからない・・・


  24. 京都府は京都アニメーションを応援しています


  25. 第二の鴨川が


  26. フォーゼが修学旅行で太秦行ってたがあれもアリ?


  27. この金そのまま進撃の巨人のアニメーターにでもあげた方が京都のイメージ良くなるけど?


  28. で、ホモ水は洛南高校がモデルだったりするの?


  29. 四畳半アニメ


  30. 出町柳は絶対申請するなよ

    鴨川どころの騒ぎじゃなくなるぞ


  31. その金の出所はどこだよ

    京都府民の府民税だけじゃなく国税から地方に交付された分も無駄に使われる


  32. 独自に「聖地税」を課して観光客から巻き上げた金を財源に充てろ


  33. バカだなぁ

    あからさまに金が絡むとろくな事にならないのに


  34. 聖地税…メッカみたいなものか


  35. 京アニはほとんど京都が舞台だからな




  36. 府民は府議会議員に手紙を書くと良いと思う


  37. 30

    あれは漁師町が舞台だから京都ではないな

    もっとも申請期間に間に合わないから対象外だが


  38. この金そのまま進撃の巨人のアニメーターにでもあげた方が京都のイメージ良くなるんだけど?


  39. 古都税で失敗したからな


  40. 国でも自治体でもいいから、もっと各都道府県にアニメスタジオ作るなり誘致する取り組みがあってもいいのにね。



    過疎で空いている場所を無償で提供して、浮いた家賃分を幾らかでもアニメーターに還元できるし。


  41. 39

    京都は日本海に面してる


  42. 進撃は2クール目から京都が舞台になります


  43. 天橋立とかそっちの方か


  44. 42

    過疎地にスタジオ作ったら完成品を局に届けるのが大変じゃないか


  45. けいおん!とか中二病はじゃね?滋賀だけどな


  46. これってあきらかに京アニだけを狙った補助金だよね。

    他制作会社がこれ目当てにいまから京都に移転するわけもなく個人がわざわざ申請するとも

    思えない。てか、やるとしても勝手にニコ動に挙げるだけだろうし。

    府民の血税を京アニに補助するために使うのかw

    京都民はなんとも思わないの?w


  47. これで京アニに勝てたら凄いわ


  48. 俺が写真撮って制作会社に背景資料として使ってもらえば

    個人でも申請できるってことだな


  49. これ・・・確実に失敗するだろ。




  50. たまこにはむしろ罰金を課すべき


  51. 映画や漫画もあるから


  52. 舞鶴を舞台にガールズ&バトルシップでいいんじゃね


  53. 新選組関連は全部京都だし


  54. 事業計画書が必要で直接持参以外受け付けないとよ


  55. 戦コレや信奈だっていいんだよな


  56. でも、未成年の入浴シーンや水着姿は発禁ですw(テヘペロ


  57. 水着がダメってホモ水どうすんだよ


  58. 本能寺や戻り橋も申請するんだろうか


  59. こち亀が京都の派出所になる


  60. 三年坂や嵐山は修学旅行で腐るほど出てくるけど

    本物の観光地だから150万ぽっちじゃオタクによるイメージ悪化とつりあわないな


  61. そういえば進撃の聖地は京都だった気がしてきた


  62. 金で買った聖地ってなんか違うんじゃね?


  63. たまこま二期来ちゃうわ~


  64. そう言えば、惡の華にも京都の風景出てたよな




  65. 64

    なんか勘違いしとるな

    聖地であることは大前提で補助金は、それを利用した

    事業計画に出されるんだぞ

    聖地ですと申し出れば金をもらえるわけではない


  66. 京都はチョンに乗っ取られてるから

    補助金の条件として作品にサムゲタン出せとか口出してくるぞ




  67. ハンカ自治州とかヘルマジスタンって京都だっけ?


  68. 67

    でもそんなのアニメ製作と組んでやればいいんだろ

    何年分の予算組んでるか知らないけどさ


  69. 1回ぽっきりということは無いだろうな


  70. けいおんは大学編のアニメいつやるんだ?




  71. 京アニは当然事前に知ってたんだよね


  72. 70

    だから受付期間は今月29日から来月12日までって書いてあるだろ

    よく読めよ・・・・


  73. 浅田新撰組のアニメ化の予感。

    が微粒子レベルに存在するかもしれない。


  74. 悪くはないが

    聖地のフライングは嫌われるから

    お役所仕事とは相性が悪い


  75. たまこけの失敗から学んでないのか


  76. 150万で何が出来るのだろう?

    ポスターを作成して配布?


  77. 150万円ぽっちじゃ、たまこけの赤字は補填できませんがな


  78. 逆にこういう事実を作らせておけば

    利権化して児童ポルノとかにくちだし

    したり叩きにくくなるんじゃないの



    アニメ漫画なんかが叩かれやすいのは

    バックにそういうのがないからだし




  79. まず出来上がったアニメに「ファンが現地に行きたくなるほどの魅力と面白さ」がないと話にならない


  80. ポスター貼ったり、名産菓子のパッケージに版権絵使って売ったり

    そんなもんだろ

    そして、そんなもんでも有り難がるオタクは少なくないだろう


  81. モデルになった場所が薄汚れてたりするとションボリだから、モデル地域の美化とかそういうことにつかわれるといいね。

    たとえば、放置自転車の撤去とか、近隣に駐輪所を整備するとか。



    あとは、ライトな人向けに観光案内所に置くようなリーフレットがあってもいいかもね。


  82. こんなのポーズだろ

    ヲタなめんな


  83. オワコン


  84. 京アニランドが出来るぞw


  85. なら有頂天家族に補助金やな


  86. 京アニなんて毎回京都ロケしてるじゃんw


  87. 自然発生的な勢いから地元があらあら…って戸惑いながら盛り上がってくのが

    かわいいし楽しいんであって、助成金とかそこからだわなあ


  88. 京都・・・聖地・・・鴨川・・・うっ、頭が


  89. アニメ漫画だけじゃなくゲームも入れようぜ

    任天堂がアップを(ry


  90. 90

    けいおんでも鴨川出てきたな

    なんか問題あるか?


  91. 良い仕事をしたアニメーターにボーナスを


  92. 今日のお前が言うなスレは


  93. 46

    それを言うんだったらピーエーワークスはどう言えばいいんだよ?


  94. 結局どのくらい補助金もらえるんだ?


  95. オタはバカだから整地とか言っとけば喜んで金落としていくと思ってるんだろ

    win-winだな


  96.  ホモ水にお砂糖入るんですか?


  97. 46

    今の時代では届けるぐらいネットを使えばどうにでもなるだろ


  98. いいアイデアやな

    いままで「京都」アニメーションなのに

    神戸だの滋賀だの高山だのさいたまだのの町興しに

    使われてしまったからな

    これらのうち半分が京都舞台ならもっと府が潤ったはず

    まあ原作時点で京都じゃないんで

    どうしようも・・・・いや原作レイプして京都にすれば・・・


  99. 昔。七人のナナとかやってたじゃん。


  100. ※90

    ものすごい勘違いをしてると思う


  101. なんかこれ京アニ決め打ち臭くねえか?




  102. フィルムコミッションとか昔からあるし

    物知らないやつら多すぎ


  103. 鴨川違いわろた




  104. 京都って日本トップクラスのアニメ漫画ゲーム弾圧県なんだが・・・


  105. ハルヒの存在感が薄くなりつつある今日この頃


  106. よし、りばぁねっとの出番やでw


  107. アニメマンガどころか、2時間サスペンスドラマなんて京都ばっかりですやん


  108. 儲かるのは京アニじゃなくてイベント屋だろ。




  109. 大洗ごときが京都様に観光による地域振興を指南www


  110. ナ、ナンダッテー


  111. 110

    京アニも少々儲かるし



    アニメの宣伝にもなる


  112. 他の県の奴らは京都府には京都市しかないと思ってるからな

    丹波丹後や山城が少しでも目立てばいいんじゃね


  113. ※109

    これ、少なくとも劇場版なら実写でもおkなんだよね。

    ただしサスペンスは「舞台のイメージを損なう」に該当でアウトっぽいけどw

    (人殺しの舞台ではねぇ…)


  114. ※115

    てか、自分もソース記事をウェブで読んだときに、

    「京都市を除く」という舞台条件が付くと思ったし…。

    (京都市は政令指定都市なので、基本的には京都府からは独立してる)




  115. 京都が木っ端微塵になるアニメだったらどうするんだろ・・・?

    北斗の拳みたいなアニメだったらどうする気なんだろ・・・?


  116. 150万が上限って製作費に比べて雀の涙過ぎるぞw

    それでもアニメに補助金出すって考え今まで無かったからなぁ。


  117. 京都の四畳半ボロアパートのオーナーにチャンス


  118. >>118

    アニメなどの"聖地"を活用した事業

    に対する補助金であってアニメそのものに対する補助金じゃない。


  119. 森見とか万城目あたりに擦り寄っておけやカス役人!!


  120. 商店街に巡礼しにきたという体のサクラを雇うための資金を出してあげますよ、という事


  121. ヒント:京アニのスタッフの父親が市長やってます


  122. たまこは振り返ってみれば結構面白かったと思うんだ

    京アニだから期待がむやみに高かっただけで

    JCが作ってたら、変な期待や失望がない分、1万枚は売れたかもしれない

    なんせあのリトルバスターズでも売れたんだから




  123. 103

    元々京アニは癒着してるからな

    公益法人である京都文化博物館が特定企業である京アニに異常に肩入れしてるのとか、明らかに違法だし


  124. 77

    たまこけはアニメは失敗だけど出町柳んとこのあの商店街は多い日は1日300近くの

    観光客が来るそうだ。


  125. 5

    二次元は規制されてないぞ

    ここに書いてあるttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/15/news090.html


  126. >17

    それ亀岡で内定だろ?


  127. 京都は、2次元に対していいイメージ持ってないだろ

    なのに、こんな事するのか


  128. 京都と広島のこの手の動きって、馬鹿サヨがアニメ漫画利用しようって魂胆丸出しでキモイな


  129. 京都といえば、太秦撮影所があるし、「ライダー」「戦隊」の劇場版の撮影も此処で行われるから(主要キャラが何かの弾みで江戸時代に飛ばされるシーン等)、十分対象になるのでは・・・。


  130. 130

    広島は地元民の小さな同人イベントから支援したりしてるから、京都の拝金主義と一緒にしちゃいけない


  131. ス テ マ



    また自演TVニュースでも放送すんの?


  132. アレ?TVニュースだと、たまこの大ヒットの影響で

    京都は既に聖地巡礼者で溢れかえってる筈では???(察し)


  133. 京アニ信者やったじゃん

    京都を聖地にしたアニメ作るのは、普通に考えて京都にある京都アニメ―ションでしょ?



    府民 → 京都府 → 京都アニメーション



    …で補助金が出て京アニ潤うじゃん


  134. 黒過ぎワロエナイ


  135. 鴨川と言えばマカロニほうれん荘


  136. つまり、京都府もけいおんの3期を望んでいるということか


  137. アニメ利用して金が欲しいのか、ガチガチ規制のカルト世界が作りたいのか

    はっきりしろって感じだな。


  138. これはガルパン効果だな


  139. 134

    >アレ?TVニュースだと、たまこの大ヒットの影響で

    >京都は既に聖地巡礼者で溢れかえってる筈では???

    溢れかえってるよ

    多い日は一日300人だってさ






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#