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アニメーター「『売れなかったけど良作だった』と言われることはスタッフにとっては喜びです」

sss_20130529024501.jpg

そういや誰かこの画像更新してくれよ(他人任せ



無題

『売れなかったけど良作だった』と言われることはスタッフにとっては喜びです。しかし売れない商品がコンビニの棚から消えていくように、DVDの売り上げは、今後に繋がるかということに直結しています。マジェプリが成功することでこういう作品が継続して作られていきます。

                ____
              /     \ マジェプリノスタッフなのか・・・・
            /   ―  ― \ てかまぁ駄作!とか言われるよりはいいよね
.         /    (●)  (●) \ せっかく作ったアニメなんだしね・・・     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

            / ̄ ̄\ うーん・・・売れなかったけど良作と呼ばれた作品ってどんだけあるんだろ
          _ノ  ヽ、  \ 売れたけど駄作!とか言われる作品も多いけど
        (○)(○ )   |
.       (__人__)   u  .| それは単にアンチの数が多いだけなんだろうけど
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

とりあえず正反対ってことでこのコピペを思い出すわwww

「ドタバタがよかった」
「コメディがよかった」
「最後だけシメればよかった」

としたり顔の人間は、俺らufotable製作のドッコイダーのDVDは買ってくれたのか?
まさにそのとおりの展開で、ネット上で声高に絶賛され、神だの最高傑作だのと持ち上げられた結果、

         D V D 2 0 0 0 枚 

いう惨敗を喫しているんですが。ひたすらドタバタで絵的にも頑張ったシノブ伝も惨敗。
正直「2chやブログで神だ仏だと祀られても、実はあんまり意味が無い」と思ってる。
俺らだけではなく業界全体がその傾向にありますがね。

君たちがオナニーの合間に思いついた程度の事は考え済みなのよね。
考えた上で、やってるわけよ。
それが成功か失敗かを語るのは構わんが(前述のとおり気にしていないので)
何も考えてないかのように語られてもなあ。思いあがるなってw



 

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  1. こと・・・


  2. ギャグは売れない


  3. ああコピペか…



    やらかすは売り上げ意外の意見は認めないからね。


  4. 作り手と売り手は違うからな


  5. 鉄腕…


  6. キルミーベイベーはガチで良作


  7. いやこれ正反対じゃなくて同じこと言ってるよね


  8. そりゃ売れなかった上に駄作だと言われるよりは

    売れなかったけど良作だねって言われる方が嬉しいだろ


  9. 制作と製作の違いだな


  10. バンブーブレード・・・


  11. 琴 浦 1 0 0 0 枚


  12. RD潜脳調査室は良かった

    BOXも買ったぞ


  13. バスカああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああッシュ


  14. まーマジェプリのスタッフの頑張りは伝わってくるから赤にならない程度の売上になるといいね


  15. ドッコイダーはたしかに売れない良作だったわな。


  16. マジェプリは駄作とは言わんが微妙

    売れなかったし微妙だったねと言われる作品になりそう


  17. 出来が悪いのは監督の責任

    売れないのはPの責任


  18. 高いんだよ円盤。海外の値段とかみるとマジで買う気が失せる


  19. これ何度見てもルルーシュの馬とバスカッシュの遺影で笑う


  20. メーターは何万枚売れようが、基本収入はかわらんものな

    おこぼれぐらいはもらえるだろうが


  21. 琴浦さんのネットでの盛り上がりと売り上げ差がすごかったな




  22. 7

    うん、同じこと言ってるな






  23. 君たちがオナニーの合間に思いついた程度の事は考え済みなのよね。

    考えた上で、やってるわけよ。

    それが成功か失敗かを語るのは構わんが(前述のとおり気にしていないので)

    何も考えてないかのように語られてもなあ。思いあがるなってw






  24. うさドロかな


  25. 坂道のアポロン・・・


  26. 誰がなんと言おうと日常は良作だった。

    売上なんて知らない


  27. ちはやふる・・・


  28. BTOOOM!かな


  29. そりゃ自分が関わったものが売れる売れないに関わらず

    「良かった」と言われるのは普通は嬉しいだろう


  30. これは大正義野球娘やろなぁ…


  31. ドッコイダーはマジで良作だった

    原作全巻に漫画版、糞高かったDVD以外は全部買ったわ


  32. SAOとかは売れたけど駄作と言われているのか

    アンチが多いのか


  33. まにまにとかね


  34. 立ち位置違うだけで言ってることは同じだ

    どっちも売り上げで結果出ないと後に繋がらないって言ってるんだから


  35. 異世界の聖機師物語・・・・


  36. 33

    種とかあの辺もそんな感じだし

    売れるほどアンチも活発化する


  37. 良作でも何らかの理由で二度見る気にはならない内容のものとかあるし、

    そもそも円盤自体がコレクターアイテムだからな


  38. マジェプリは色々惜しい

    キャラの作画をもう少しエロい感じするだけで1000は足せるだろうに




  39. 瀬戸の花嫁とか滅茶苦茶面白かったけどどれくらい売れたんだろう


  40. 新世界より・・・


  41. しかし、これみて、明らかに実力以上に売れてるのはABだな。

    すごいな。こんだけ売れてるんだな。

    ストパン2は知名度や人気のわりにはいまひとつだな。



    結局あれなんだよな。ABは賛否両論なんだが、

    ごく一部の人で良いから好きで好きでたまらない人がいれば、売り上げに直結するっていう

    いい例だな。ABは、なんつーか作者がパソコン系オタクだからその世界観に共感する人も多いんだろう。


  42. どうかまなびラインとかいう言葉だけじゃなく、まなびストレート!の内容についての話しもたまにはしてあげて下さい

    売り上げ的には爆死アニメの典型みたいに言われてるけど十分良作だと思うんだがな


  43. 腐向けに作っておけばなぁ


  44. 深夜放送のギャグアニメって売れないイメージあるわ


  45. うさドロ、アポロン、ヨルムン、いいと思ったのは買ってる

    悔やまれるのはイヴの時間期間限定DVDかな

    劇場は買ったけど


  46. つまりキルミーは神ということか




  47. 売れなかったけど良作っていうのは、ただ最初のインパクトが強いだけなんだよ。

    円盤は繰り返し見るためのアイテムなんだから、ストーリーが分かってても何度も見れるクオリティじゃなきゃ買わない。



    最近だと琴浦さんとかのことね。


  48. 電脳コイル・・・




  49. いやABとかはどれだけ売れてようと駄作に違いないだろ・・

    売れてれば脚本メチャクチャでも良作になるのか?ならないだろ




  50. キルミー書こうと思ったら書かれてたか


  51. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2013年・春アニメの好きな男性キャラはどのキャラ」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は6241票)。



    まさか巨人がランクインするのではないかと心配されたがそんな訳はなく、1位に選ばれたのは「はたらく魔王さま!」の真奥貞夫/サタン・ジャコブ。2位にも「はたらく魔王さま!」の芦屋四郎/アルシエル、3位には意外(!?)にも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡が入った。



    4位は「進撃の巨人」のエレン・イェーガー、5位が「革命機ヴァルヴレイヴ」のエルエルフで、以下は6位「デビルサバイバー2」の久世響希、7位「カーニヴァル」の花礫、8位「進撃の巨人」のアルミン・アルレルト、9位「RDG レッドデータガール」の相楽深行、10位「デビルサバイバー2」の峰津院大和という結果となった,


  52. ABは売れたけど駄作だと思う

    内容がない


  53. 33

    SAOなんてまだマシだろ

    種とかゲドとかABとかはアニメ見てない奴でもよくわからんがネット中で叩かれてる駄作だからと

    名前出すだけでフルボッコされるんだから


  54. 額面通りに受け取るなよ

    要はDVD買えって言いたいだけやん


  55. 売れたら良作品、これは基準として当たり前

    負け惜しみでしかねーんだよ。


  56. おっ悪の華か?



    まぁあれは後に繋げようとはこれっぽっちも思ってないだろうけどな

    打ち上げ花火のように爆死して、だが人の心には残るアニメだ

    7話だっけ、教室のシーン見た時はマジで震えたわ




  57. 種死を最強神アニメ認定するくらいなら首吊って死にます


  58. 自転車操業の様な体制で作品作りして名作が生まれると思ってるのかね?

    売り上げ&名声が欲しい場合は、一つの作品に対するクオリティをもっと高めないと


  59. >売れたけど駄作!

    今期で言うところのガルガンだね

    ヴヴヴ?あれはイベチケ無いと売れn(ry


  60. どんなに駄作と叩かれようが結局は売れたもの勝ち

    そういう作品が継続的に作られていくことになる


  61. 覇権アニメはやっぱ面白いしこりゃ売れるわなって感じだけどな

    売れない良作なんてのは幻想ですよ


  62. 神アニメのちはやふるが売れない時点で、アニメの出来≠売上なのは一目瞭然だしな。

    萌豚向けか腐向け作ったほうが安定して円盤売れる現状だし。


  63. >売れなかったけど良作



    ????「フラクタル!」


  64. 最低限バトルか萌えを入れないとな

    特にバトル要素皆無のアニメとか売る気あるのかと言いたい

    バトルは最高のエンターテイメントスパイスだぜ


  65. とりあえず売れてれば良作かな、名作では無いかもしれんが

    売れてない作品でも売れてる奴より名作もあるって感じ


  66. 62

    面白くてもキャラ物じゃないと今の時代は売れんよ



    萌えキャラでブヒれるorイケメンでぐちょれるor大人気声優

    これらの要素がないと良作だろうが絶対に売れない


  67. まず違法アップロードを殲滅すべき。

    ひまわりなんちゃらとか、英語字幕のついてる奴とかあの辺。

    そうすりゃ多少は配信事業でマネタイズできるようになるんじゃないの。


  68. 少なくともマジェプリは今のところ良作以上の物だと思う



    ホントおもしれぇよ


  69. 四畳半神話大系は売れなかったけど傑作!

    異論ある?


  70. 進撃とか萌えとは無縁だけどな


  71. 64

    よく読めよ



    言われることはって書いてるだろ



    それだと言ってるだけじゃねぇか


  72. 俺はポチッたぞ



    ヴヴヴもマジェもゆゆ式も






  73. 71

    四畳半神話大系があの程度しか売れなかった時点で

    アニメに金出す奴はマジで豚しかいないんだと思ったわ


  74. 売れなかったけど好きなアニメならたくさんあるなぁ



    大抵BOX待ちだけど・・・ついこないだも買ったよ


  75. 72

    pixiv腐の進撃でぐっちょぐちょなんですがそれは・・・


  76. アニメのクオリティが高くても萌え豚か腐女子に受けない限り円盤は売れないしね

    このどちらにも受けず大ヒットしたアニメはほぼない


  77. ちはや豚はいい加減現実に目を向けろよ

    BOX売りにもかかわらず売り上げはビビパンの半分以下なんだぞ

    そろそろ自分たちがノイマイである事を自覚するべき


  78. メーターは売れようが売れまいが

    決まった給料貰うだけだけだからな


  79. アニメの円盤が糞高いし

    確固たる信念を持った猛者(萌豚)でもない限り手を出さないでしょ


  80. 進撃も腐女子に受けてなかったら微妙だっただろうな

    腐指標と言われるDVD率がやばい


  81. 自分が売る側になってはっきり自覚したこと

    どんな綺麗ごと並べても売れなかったらただのゴミ


  82. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  83. 四畳半再放送観ているけど、最初と最後以外

    同じような話多いから退屈なんだよな


  84. 売れたから必ずしも良作って事はないにしろ、駄作にはならないだろうなぁ

    駄作認定する大抵の理由はストーリー、脚本、シナリオ構成あたりが駄目だからで自分もそこを重要視するけど、映像作品である以上は他の部分も重要なんだよな

    作画だろうが萌えだろうがキャラ設定だろうが、大枚はたいて買うほどの価値があるならば充分評価されてるわけで


  85. ぶっちゃけ大手レンタル屋、つまりはツタヤとGEOが置いてくれる程度の作品なら、

    レンタル用はセル用の3~4倍の値段の上に原則定価販売なので、

    大抵の場合、それだけで損益分岐を超えられる件。純粋に円盤売上だけで

    利益を出そうとしたら、平均的な予算の作品でも、各巻1万枚は売れないとキツい。


  86. 信者とか突き抜けた面白さがあるかとか、ちはやふるはアニメは素晴らしいが漫画で十分だから


  87. ちはや

    四畳半

    黄昏乙女

    アポロン



    内容よかったけど売れてないっていうとこのあたりか、最近だと



    絵柄の問題や知名度の問題も大きい気がする

    技術はあるけど事務所が小さいから売れない芸能人、見たいな感じだな


  88. ギャグで売れると思ってるのはバカ


  89. 東京マグニチュードだな


  90. イベチケとかで売れちゃうと内容が面白いのかわかんなくなってしまうな・・・俺修羅とか


  91. 85

    原作はアニメ以上に短いしな



    でもあれは原作というより湯浅のエッセンスが強いから有り

    俺はノイタミナで一番好き


  92. 1世代前のノイタミナはこういう感じの作品多いよね


  93. 最初からBD出してりゃそれなりに売れただろうに…てのもあるよな。

    電脳コイルとか、今回のBD-BOXがアマランでそこそこの順位についた青い花とか。

    まなびのBD-BOXは買ったけど、あれ、どれ位売れたのか気になるわ。

    ブックレットとか気合入ってたし。




  94. ギャグでDVDとか売ろうと思ってるならアホとしか言えん

    ギャグで原作売ろうとするなら理解できる


  95. なぜか四畳半が売れてない作品扱いになってるな…

    あの作風、あの絵柄で5000枚以上売ってれば大した物だと思うんだけどな


  96. ギャグ物の円盤か…

    初期のデジキャラットとマサルさん、あとハレのちグゥのOVAくらいかなぁ<買ったの




  97. スタッフが同情誘って円盤購入させようとしなきゃならないぐらいの作品なのよ

    要は駄作


  98. 巌窟王良かったで


  99. 深夜アニメなんてOVAの延長みたいなもんだし

    アニメ買う層に向けて作らないと売れないっしょ


  100. らきすたとか今やってたらたまこけコースだったろうな


  101. efは売れなかったが名作


  102. 会長はメイド様なんかも全然売れなかったけどすげー面白かったな


  103. マジェプリは王道ロボットアニメやりたいならあんな暗いOP&ED曲だめだよ

    毎週繰り返して視聴する刷り込み部分なんだからイメージにあった楽曲発注しないと・・


  104. 惡の華の事かw

    いや、あれは信者が絶賛してるだけか?


  105. そら売り上げが給料に直結してる人なら兎も角

    受注生産でひたすら作ってるだけの現場からしたら

    よく売れたって事実より賞賛の声を聞けた方が良いだろうな


  106. ところでドッコイダーのコピペってソースどこなの?

    ドッコイダーが2000枚も売れるって凄い気がするんだが


  107. キルミーは最後まで観ると良作だけど、1話は2周目で観てもつまらんからなw

    武装神姫とかも結構良いアニメだったと思う


  108. キルミーベイベーは売れないけど良作?


  109. サイコーでも何度も見たくない・見れないジャンルってのは厳然としてあるからな


  110. 作ってる側は上以外は売れようが売れまいが単価は変わらないからなー


  111. アザゼルさんはギャグで1万弱いってるやん


  112. キルミーとかなんJがネタとして持ち上げてるだけだからw

    実際糞つまらんかったろ


  113. 評判が売上に反映しない現象は

    人の恋愛と同じようなものだと思うな



    恋愛や結婚に発展するのは

    誰もが「あの人はとってもいい人です」と言う人じゃなく

    どこか人格的に突出していたり破綻している人を選んだりするだろ?

    皆が金を出すのもそういう作品じゃないのかな

    あれほどブッ叩かれた種やABが売上で驚異的な数字を叩き出したのも

    強烈な恋愛感情の裏返しと見れば納得がゆく


  114. アザゼルさんは女性人気高いからな

    ギャグが面白い~だけで売れたアニメなんてないよ


  115. ちはやふる糞みたいな売上げだけど最高におもしろい


  116. 四畳半はそもそも割と売れてる方だろ。


  117. キルミー5分アニメでおいしいどころしたなら神化したのに

    たりー部分が多いんだよ


  118. 神谷が出るイベチケ付いてるデビサバが売れない、女オタの考えが分からない


  119. はがないはどっちよ


  120. キルミーは良作ではなく神格化することによってネタにされてるだけ。


  121. アザゼルは全員招待のイベチケついてたからな

    全巻1万円強で人気声優イベントに参加できるようなもんだ


  122. キルミーが売れないのはギャグがつまらないから

    日常が売れないのはギャグがつまらないから

    アザゼルが売れたのはギャグが面白いから

    GOLDEN EGGSが売れたのはギャグが面白いから

    ちゃんと見ろ 目を覚ませ


  123. これ系の作品は総じて1話がアレなんだよ。

    絵柄が根本的に受けのよさそうなものじゃないものを除けば。


  124. マジェプリは、キャラクターのデザインと性格設定の段階でコケてると思う

    てか、第一話見てズッコけたw



    あれで良作目指してるとか言われても、苦笑いしか出てこんよ・・・


  125. この画像、なぜかまどマギ>化になってるし

    エヴァはねーし

    もうすぐ進撃の巨人も入ってくるだろうし



    更新してくれよ(他人任せ


  126. 惡の華は今のところ名作コース


  127. 批評しない層に人気があった、それだけ

    深く考えずに流して見られるアニメにも需要があるんだろ

    でも2chやまとめの評価と一致する場合もあるよね

    つまり、全くあてにならない訳でもないということだ


  128. 最近サムライチャンプルーが売れてなかった事を知ったわ

    あんな名作・快作が売れないとか



    当時のアニオタはどんだけ見る目なかったんだよ


  129. 121

    つまんねーからだよ

    人気出るかどうかは作品が面白い事が大前提なの


  130. 「売れなかったけど良作だった」

    「良作だと言われたけど売れなかった」



    微妙に違うよね


  131. キルミーは好きだけど「録画で充分」なんだよねぇ。

    円盤買う=スタンディングオベーション+おひねりが飛ぶくらいの評価でないと。


  132. 売れてない作品は面白さ以前に企画自体が駄目なのが大概。

    そもそもそっち目指してない作品は別として。


  133. ヨルムンガンドは本当にお前ら買うべきだったぞ

    あれあのクオリティを最後まで保ったから絶対赤字だし

    BDもサントラも俺は全部買った


  134. ブヒアニメだったら1話で即予約とかできるけど

    ブヒに頼らない良作ってのは最終回まで見てみないと判断できないな俺の場合



    悪の華は最終回が7話級にすさまじかったらBD買う

    最近では直球表題ロボットアニメも最終回見て全巻BDポチった

    名前上がってる四畳半もBD全巻買おうと思ったのは最終回見てからだったな


  135. 売り方に問題あるのもあるしなぁ・・・角川とか


  136. 127

    一話のつかみが悪い良作なんて腐る程あるだろ



    ファフナーなんて前半糞だけど後半持ち直して未だに評価高いし


  137. ニニンがシノブ伝のDVDはわりと本気で欲しいんだが。。

    BOXで1万くらいで出して欲しいけどやっぱ売れないのかな


  138. >>137

    普通はそうだろう

    単話構成ならともかく続き物の話を途中で評価する方がおかしい


  139. 凛ちゃんの3巻購入で100%イベント参加出来るって神だよな

    ラブライブとか10枚買って抽選で落ちた人いるらしいし 転売5万とかアホか


  140. 139

    ファフナーはメインライターそのものがかわってしまってるから例としてはちょっと特殊やろ。


  141. 141

    面白くなりそうってのは真っ当な評価ではあるだろ。

    ジャンプとか途中評価で作品の進退がかかってるわけだし。


  142. 「大正野球娘」売れなかったけど良作だった

    「C」売れなかったけど良作だった




  143. 139

    ガンソードも後半完全に化けたもんな


  144. ひとがつまんねーって言ってる作品の美点を

    強引に作り上げて

    自分は一味違う視点を持ってると思い込みたいだけの奴もいるし

    つーかそんな奴ばっかりだし


  145. 名作だよ、円盤は買わないけどw←お前等

    売れなきゃウンコなんだよ

    芸術作品でも作ってるつもりなのかバーカ


  146. 作品評価まで他人の顔色伺って迎合するとか、どんだけ主体性ないんだよw




  147. 「武装神姫」売れなかったけど良作だった

    「神様はじめました」売れなかったけど良作だった

    「Dororonえん魔くん メ~ラめら」売れなかったけど良作だった

    「異国迷路のクロワーゼ」売れなかったけど良作だった



    「フラOタル」売れなかったけど良作だった?


  148. 売るものは円盤じゃなくても、原作であったりグッズ類であったり、(次作へ繋ぐ為の)スタッフの名声そのものでも良いんだわ。

    制作委員会の中には円盤じゃないと困る奴もいるだろうが。




  149. >>144

    長く続けるのが前提の物はまた別かな

    深夜アニメなんかは終わる時期が決まってるので

    映画や小説に近い感覚で評価してるな


  150. MJP失敗してくれたらうれしいわー

    あんなクソ作品が継続して作られたらと思うと寒気がする


  151. アニメの場合普通のテレビ番組と違って円盤買うまでは客でも無いしな

    見込み客ではあるけど


  152. 152

    いや、単純に面白くなりそうじゃなかったら切られるって話。

    買う買わない以前に途中から見てない。

    映画や小説は既に金払ってるから最後まで見てもらえるけど、アニメはTVで無料で放送されるから、飽きたらやめる。




  153. 尚且つ売れた方が給与も上がる…と思ったけど

    アニメ制作会社ってブラックらしいからめったに上がらないのかな


  154. そりゃ作ってる側にしたら面白かったって言われるのが一番嬉しいだろうな



    >>156

    ブラックてか広告やら上から順番に来て製作が最後の方だから売れようが売れまいが結局は少なくなっちゃうんだよ




  155. アニメは視聴者に最後まで見てもらうことが前提じゃないから、途中評価というのは大事。


  156. 1万売ればヒットと言われる市場な時点でお察し


  157. まず、売れなかったけどの基準がな

    凄い原作とか宣伝に相当力を入れた、賭けてるんじゃないかって作品だとハードル高くなる気がするが

    逆に、そういう訳でないなら3000から5000でも結構そこそこな気がする

    まあ、アニメ業界的には他にグッズの売れ行き込みで考えたりするだろうから、一概には言えないだろうけど


  158. 最近だと個人的には戦コレかなぁ

    当たり外れの落差激しかったけど良かった回は本当に良かった


  159. 148

    そら売るのが目的なんだから売れなきゃゴミ以外の何者でもないw

    よく作品評価まで他人の顔色伺ってって言ってる奴いるがこれって

    売れてないけど名作とか連呼しまくってる奴の事だよな・・・

    しかも売れてる作品に粘着してグチグチ陰湿だしキモ過ぎる


  160. 161

    あれは1話、そうでなくても序盤で切ったのが大半やからな、しゃーない。

    売れなかった原因ってのがはっきりしてる作品だ。


  161. 153

    うわ気持ちわる


  162. フラクタルはOPの曲だけは良かったよ曲だけ


  163. パンティ&ストッキングwithガーターベルトは良作


  164. 面白い作品と買いたい作品は必ずしもイコールじゃないからなぁ

    売れた作品を貶すのは無意味

    ストーリーが破たんしてようが売り上げは正義

    じゃぁ売れないのは悪なのか?無意味なのか?

    そんなこともないよね


  165. いや、マジェスティックなんちゃらは今の時点で名作ではないだろ。

    なに言ってるんだ。


  166. 売れなかったけど、良作といわれ続け、

    ファンの声でBD化しBOXが売れたttの例もある


  167. >しかし売れない商品がコンビニの棚から消えていくように、DVDの売り上げは、今後に繋がるかということに直結しています。





    ここが一番言いたかった事ですw


  168. たま~に萌えや腐要素がなくて面白い作品が出てきても、

    結局そこまで売れないんだよねぇ


  169. マジェプリは今回が良かっただけで、

    全話のアベレージではかなり低い。




  170. パンストって2000枚しか売れてなかったのか



    2期やるとかCDで言ってたのに

    無理なんじゃないのか


  171. アンチが多いんじゃなくて信者が少ない

    そんでもって声だけがデカイからタチが悪い


  172. まあ、メーターには売上関係ないもんな。作ったもんが褒められたら嬉しいだろ。

    2期、3期を期待するタイプの作品には辛いけど


  173. 109

    これ元はただの2chのアンチの書き込みだよ

    名前欄には社員と名乗ってたが、当然何のソースも無いし当時は荒らしとしてスルーされてた

    でも未だにこうやってまとめブログが取り上げるから勘違いしてる人も多いんだよなぁ


  174. 俺の知る限り、作品としての完成度と円盤セールスのギャップが最も悲惨だったのは2009年の『青い花』だな

    同期の化物語のバカ売れと対照的で、良くも悪くも深夜アニメ史に残る出来事だったかと。悲願のBD-BOX化おめ








  175. 円盤は北米版BOXと同じ価格にしたら?

    コンテンツも資本主義の競争社会ですし。


  176. それ町


  177. ※168

    名作ではないけど、良作だとは思う。やってもない学園時代の回想を延々とやられたときはどうしようかと思ったがw

    もし今期ガルガンとか進撃とかなかったら、トップクラスだったと思う。




  178. 178

    粗利で却ってマイナスになってるというオチ


  179. ブトゥーム、未来日記、それ町

    これらは、売れなかったけど良作


  180. お、キルミーか?


  181. ゼーガペイン


  182. マジェプリ?

    確かに売れなかったけど良作は存在するけど・・・マジェプリ?


  183. 金を出さない評論家大先生ばっかりだからな


  184. だって売れても売れなくてもメーターはあまり関係ないもん


  185. 次回作でいい企画に巡りあえたり期待度が高まるから、売れなくても評価はされるべきだわな

    そういうのは業界関係者のほうが目ざといんじゃないの?


  186. 実際はドッコイダーは4000か4500くらいの売り上げだったんだろ

    監督かなんかが言ってた記事の画像がぐぐれば結構でてくる

    確かDVDBOX化の記事だからそんなに前じゃない


  187. 「すごい売れたから、ボーナス出るよ」の方が

    嬉しいに決まっているだろ。


  188. マジェプリは実際もっと売れてほしいアニメなんだが・・・

    何だ?キャラデザがあかんのか?

    とりあえずタイトルで損してるのは確かだ


  189. >>189

    それって出荷数じゃなかったっけ?

    まぁ追加オーダーもあったみたいだからネットで言われてるほど売れなかったわけじゃないみたいだけど


  190. 好きなんだけど売れないだろうなってのは

    アニメ視聴してる段階でだいたい分かる

    逆も然り


  191. やっぱキルミーって神だわ


  192. 俺の愛して止まないさんかれあが評価される時代は来るのかね


  193. 平井のキャラデザで売れないなら、種も売れねえだろ

    来月の種死BDも一万は売れるだろうし、平井だからって売れない理由にはならない


  194. マジェプリは結構楽しめてるな

    まあ買うか買わないかっつったら絶対買わないんだがw やっぱり値段が値段だからなあ・・ 本当に気に入ったのでなきゃ中々手出せないね


  195. 余程気に入って何度も見たいと思うような作品しか買わないな

    円盤がクソ高すぎる。一作品揃えるのに何万掛かるんだよ

    もっと安けりゃ買いたい作品はたくさんある


  196. 南海帝皇だっけ?



    ネオランガイイよね!



    中学だか少6の刻みた


  197. ※22

    琴浦さんは出来(評価)自体が右肩下がりだったからしょうがない。典型的な尻すぼみ。

    第1話でせっかく大量のアニメ好きの関心惹いてながらアレじゃしょうがない。

    その第1話で視聴する母体数がでかくなったから通して評価高く見えただけ。


  198. 売れて喜ぶのは会社。誉められて喜ぶのは現場ってことやね。

    まーマジェプリは楽しませて貰ってるから応援するわ。ポチったし。


  199. そういや初めてアマランでガルガン抜いたな。

    実際評価されてきてるんで頑張れ。


  200. 売れたけど駄作といわれるのがアンチの数が多いから



    やら管はアホだなやっぱ


  201. アニメで良いと思ったしトルネなんかで永久保存しようかな?なんて思う

    ような作品であったとしてもDVD買うかと言ったら買わないかな〜。

    今ってDVD売れるかどうかが鍵になってるの?

    DVDってよっぽどのヲタくらいしか買わないんじゃない?

    そんなんでアニメの動向が決まっていくのだとしたらどんどん偏って行きそうだな。


  202. 79

    豚はどっちかって言うとビビパンの方じゃね

    それに見てる層のこと考えようぜ(震え声)


  203. キルミーのことか




  204. UFOの人は自分がバカだと言ってるのかな?

    考えた上で大爆死した能なしの自分を笑ってくれってことなのか?

    自虐的過ぎるw


  205. マジェプリはセンスが古すぎるのが残念

    あれじゃ売れないわ

    同じ内容でも見てる人の購入意欲を誘うような餌をもうちょっと撒かないと


  206. MJPは良作だな


  207. 日常は良作。いや傑作。「アニメはレンタル」の俺がガンガン借りて見てます。


  208. にわかな管理人がクッソ偉そうなこと言っててワロタw




  209. えっと...生徒会役員共とか


  210. 単に一部の人にしか受けなかった、ってことだよな

    なんか、そういうAAがあったような


  211. 今のBDは面白いから買うものじゃなくコレクションやお布施の類だからね

    実力で評価される市場にしたいなら値段を今の1/3くらいにしないと


  212. 駄作にありがちな残った数人の信者の賞賛を全体論として扱うバカか(´・ω・`)

    売れないけど良作の枠ですらないわハゲ

    お前達無能スタッフに良作言うなら買え、という資格はない


  213. 売れなくても良作と言われても儲からないやん

    どうやって食っていくんだ?




  214. MJPは5話辺りで切ってしまったし

    まあ進撃の巨人はハナから最後まで見るつもりだが


  215. 制作は制作費キチンと貰ってるし


  216. 203

    まあそれは言えるな

    最近だとSAOあたり? 実は俺もあまり面白いとは思わないんだけど、結局面白くて買う価値があると思う奴がたくさんいるから売れてるんであって

    そこに他人がとやかく言ってもね


  217. 217

    8話神回だったよ


  218. SAOは原作信者が原作グッズの一環として買ってるだけでしょ

    アニメとして評価されてるとは思えません


  219. ニコ生でも再生数少ないのがやたら高評価だったりするけど、見方を変えると信者しか残ってないからってことなんだよね

    2ちゃんの一部の人間の評価を真に受けてマジレスしてるUFOはただのアホ

    結局その一部の人以外には低評価、もしくは無価値でしかなかったんだよ


  220. やらおんと売りスレでアニメ業界が動いてるとしんじてる

    ヤマカンに対する嫌味か!


  221. 言い方がきついか柔らかいかってだけで、どっちも言ってることは

    「良いと思ったんなら口で褒めるだけじゃなくてBD・DVD買え」ってことだよね


  222. SAOは売れた分見てくれる人も多かった

    その上で俺みたいにクソつまらないと思った人も多かったってことだろうな

    空気だったら見なかっただろうし

    マジェプリはロボットアニメ好きじゃなきゃまず見ない

    見たとしてもほとんどが一話で断念したと思う

    売りたいならもうちょっと間口を広げる努力をしないと

    自己満足な物作っといて買ってくれ、はちょっとな~


  223. ドッコイダーのコピペはいつ見ても不思議だけど

    本気で中の人はあれが大ヒットするとでも思っていたのか?

    むしろあの内容なら2000枚でも大成功の部類だろ


  224. うみねこだな


  225. 224

    それに対する答えは、まぁまぁ面白かったけどアホみたいに高いBD買うほどではなかった

    ってことかと

    市場原理って残酷だけど正直だよね


  226. >売れなかったけど良作だった



    これって甘えじゃね?

    つまらない作品の円盤にお金を使う人がいないように

    売れない=面白くないor良作に満たないんだと思う


  227. その売れなかったアニメの穴埋めをしてるのが

    売れてるアニメの現実、特に同じ製作会社の下でつくってるくせに

    売れてるアニメの文句を言い出す制作会社さんは何をおもってるのだろう


  228. 売れない=面白くない、ってことでは必ずしもないと思うけど

    売れない=その金を出す価値がない、ってことだとは思う



    口で言うのと実際金を出すかどうかでは明確な線引があるからね…


  229. 琴浦、まおゆうの超大コケは業界にとってプラスだったと思う

    アマチュアの荒削りで1クールにまとめるのに耐えられないような内容の原作を

    安易にアニメ化する風潮に水を指したし


  230. SAOや種死やあの花が売れるのはまあ理解できる

    山田悠介の小説だってすげえ売れてるし


  231. シノブ伝爆死だったのか

    音速丸とか未だにAAで見るのに寂しいな


  232. MJPは脚本が丁寧でモブも含めて登場人物が愛おしくなるよな。



    高評価だったけど売れなかったと言えば、最近だと琴浦さんか…。

    >>232

    まおゆうは戯曲的な作りで好きだったんだが、売れなかったのは残念だわ。


  233. mjp、琴浦、まおゆう、ちはや、ヨルムンはカス。1000~2000枚が妥当



    悲運の名作はtrue tearsだよ


  234. まおゆうは原作ファンにも不評だったろ


  235. にゃんこい

    坂道のアポロン

    うさぎドロップ

    クロワーゼ



    このあたりはまじで惜しい

    アポロンは完結してるけど


  236. 視聴した人がほぼ高評価するバジリスクの事だな

    放送当時は局が少なくて不遇だったが今は隠れた名作扱いされてる


  237. MJPはキャラデがクズ

    視聴者おいてけぼりクズ作品は売れなくて当然

    アホスタッフ駆除のバロメーター


  238. 正直ただ見返すだけなら録画で十分だし、そこからさらに合計4万円近い円盤を買ってもらうとなると特典なり修正なりをかなり頑張らないと厳しいよね


  239. 104

    おお、分かってらっしゃる。




  240. >>240

    キャラデザは違和感を覚えたけど、慣れたら平気になった


  241. 232

    琴浦さんは原作伸びただけでも凄いから…


  242. 229

    作品の面白さと顧客のニーズを合わせて考えるんじゃない。

    上質で高い箸よりも量産型の安い箸の方がよっぽど売れるだろう。


  243. >売れなかったけど良作だった



    一回見れば満足しちゃうので円盤買わないって作品は多い

    ただ、そういう作品でも製作費を回収出来るような仕組みを作らないと

    アニメスタッフはいつまでも過酷な雇用条件のままな気がする


  244. 原作付きアニメは出資が出版社のケースも多いので

    アニメがこけても原作が大きく売れれば収支が黒で終わる。

    琴浦さんあたりはアニメ制作費も安いので問題ない可能性も高い



    しかし本格ロボアニメはCG多用すると制作費が数千万に跳ね上がる上に

    原作がないので、アニメが売れないと大赤字になる。マジェプリが

    売れない場合はかなり厳しい。


  245. 琴浦さんは第1話の出来が神がかっていたよな。

    みつどもえと似た作風だと思ったらスタッフほぼ一緒だったw

    みつどもえもニコ動で視聴して凄く面白かったけど、一回見れば充分満足するタイプの作品で

    売り上げがそれほどだったと聞いた。残念とは思ったけど、買い支えようとは思わなかった俺を許してくれ。


  246. MJPは6話まで観て完全にハマった

    展開にすんなり入り込めたのは脚本が丁寧という好印象からだったな。

    後に、ガルパンの脚本担当の方が構成・脚本を担当していると聞いて納得。


  247. 文句ばっかり言ってる奴らの中で俺みたいにBlu-rayを毎月3-7枚ぐらい

    購入している奴ってどれぐらいいるんだろうな。

    購入しないで文句言ってるのなら、こういう奴らの言うことは無視するのが一番だな。


  248. アニメなら俺にも評価出来そう!

    って事でろくに本も読まない馬鹿が批評ごっこ始める


  249. 未来日記はもっと売れてもよかった


  250. つまりマジプリ売り上げ三桁止まり確定という理解でよろしいか


  251. 真逆のABンゴw


  252. 前半は同意したけどマジェプリは消えていい


  253. マジェプリは頑張ってみてたけど、やっぱり切った。

    結局ロボ物はガルガンティアだけしか見てないわ。


  254. 将来が真っ暗な業界に投資してもらえるほど世間は甘く無えんだよ、甘えんな。



    ほんとはブッ壊れ寸前のところを割れバブルでウダウダと延命させてもらってるだけでありがたく思え


  255. シノブ伝ェ

    ヨルムンガンドェ

    琴浦さんェ


  256. むしろマジェプリってアニメーターが頑張ってる印象ないけどな

    作画糞だし見れるところロボの3Dパートやん


  257. シノブ伝は時代を先取りしすぎた


  258. この話しになると管理人が発狂して持論垂れ流すよな

    売り脳かよコイツ


  259. ウィッチハンターロビン、花田少年史、青い花、アルジェントソーマ

    Z.O.E Dolores,i、ファンタジックチルドレン、巌窟王、efシリーズ

    ガングレイヴ、KURAU、ガン×ソード、バジリスク、よみがえる空



    ef、ガングレ、ガンソあたりは今でも話題になるしこれから先も名前を見かけるだろうな

    ここ2、3年だと黄昏乙女、アポロン、放浪息子、ちはやふる


  260. 佐光幸恵って腐に媚びたBL作画やってる人だから内容がどうとか言えた義理かよ


  261. 口では「良作だった」とかいっても

    態度では「そんなモンに金出せるかよ」っていってるわけだから



    口では「作画が荒い、脚本が甘い」とかいいつつも買い支えてくれる人の方が良いと思うの


  262. マジェプリ信者泣いてるぽんかあ?


  263. え、マジェプリのスタッフ?良作とかwwwロボ3つ全部壊滅じゃん


  264. 売れた作品でも見た人の内、どれだけの人数が円盤を買ってるかだよな

    視聴者数少ないとアニメ業界自体狭いって事だし、視聴者数多いと円盤買う人少なすぎってことだから




  265. たとえ売れなくても、評価される部分を担当したスタッフは名前を覚えられ

    箔が付き、今後も期待されるようになる。



    逆に、売れたアニメでも要所で足を引っ張ったスタッフは悪い意味で名前を覚えられ

    死ぬまで陰口を叩かれる。


  266. 売れてても全然良作じゃないのも多いけどな

    そういう作品は大抵、ウザイぐらい宣伝しまくってる


  267. 売れなかったけど良作ねぇ

    本当の意味でそう言えるのはゼーガとttくらいだと思うが


  268. 2011年だとピンドラか・・逆はまどマギかな


  269. ※267

    視聴者の少ない狭い世界で、

    ごく一部の購入者だけが沢山買ってる


  270. ヨルムンガンドの敗因はキャラだろ。

    原作もあれだからしょうがないといえばそうだけど。内容はラストがしょぼかったがかなり面白い。




  271. ピンドラとまどかは売り上げ逆じゃないとおかしい


  272. ※262

    ゼーガペインとまなびストレートも入れてあげて

    ゼーガは夕方枠だけど


  273. MJPにヴヴヴのイベチケ付けて、ヴヴヴにMJPのイベチケ付けたら売り上げ逆転しそう


  274. ソルティレイ


  275. 262が挙げている作品みればわかるように、

    むしろ売れた作品のなかで良作見つける方が難しいのでは。

    ギアス一期とか少ししか思い浮かばない。

    ttはひどい売上げだったが、あれでPAWORKSの名が知られただろう。

    昔だって打ち切りガンダムを始めとして当初はぱっとしなかった

    傑作は多い。DVD売上げなど糞の判断基準になりもしない。



    まあやらかす民にはわからないだろうが。脆弱なニワカの自尊心がすがる

    ただひとつの基準だからな。


  276. 良作でも売れないなら

    駄作でも売れるアニメつくれよ



    けいおんみたいに内容空っぽの萌豚アニメなら売れるんじゃねーの




  277. >良作でも売れないなら

    >駄作でも売れるアニメつくれよ



    視聴者が損するからやめろ




  278. キ ル ミ ー ベ イ ベ ー


  279. ヴヴヴよりマジェプリの方が面白いのは事実








  280. でもそういうのって原作の伸びは結構あったりするからねェ



    円盤に関しては販売方法が悪いとか萌え豚、腐女子が付いてないことが多い








  281. なんでや!琴浦さんは原作売れたからいいやろ!


  282. ドッコイダーとかシノブ伝が売れると思うほうがどうかしてるわ

    販売モデルからして間違ってる

    コミックに付けたほうがはるかに売れただろう


  283. 売り上げ見てアニメの価値が分かるならプロのアニメ評論家なんていらないだろ


  284. そういう作品作った人はまた後から仕事もらえるしな

    ウテナの人がそうだった


  285. スターウォーズの方がブレードランナーより売れたけどブレードランナーの方が名作じゃん


  286. 売れないのは売れないなりに理由がある。


  287. アニメーターは職人だもんな。売れ上げよりも自分の成果に満足してしまうのはしょうがない事だが…




  288. 「私だけはこのゴミにも美点が見出せる」

    って事でしょ要は

    ゴミにはお金払わないけどね!っていう

    本心からいいと思ってるわけじゃ無い








  289. お前等って売上至上主義の癖にトップの種死の話になると目を逸らすよな


  290. 武装錬金は良かったね


  291. 「この作品を手元に置いておきたい・いつでも見れるようにしたい」という動機だけで購入できるような価格を

    はるかに超えているからな。

    萌え豚のコレクション用商品に成り下がるのもしかたがない。

    無駄に巻数を増やさず(収納およびディスク交換の手間を考慮)、映画ソフトの値段と整合性のとれる価格設定なら

    販売数は劇的に伸びるだろうし、良作ほど売れるという状況に近づくと思うが、

    色々な試行錯誤の上で現在の販売形式・価格が最適だと判断されているんだろうしちかたないね。




  292. マジェが良作とかありえないわw

    てか放送局が多く、ニコニコでもやって、振り返り一挙や特番、期間限定無料配信までやって

    るんだから視聴者数は多いはず・・・

    でイベチケつけてもあれなんだから駄作ってことだろww




  293. 294

    2008年版ゴルゴ13なんて逆に心配になる低価格だったわなw

    あそこまで、たぁいわんからもうちょい価格を見なおして欲しいってのはあるね確かに


  294. 269

    けいおん、SAO、IS、あたりは売れてるけど良作ではないな

    そもそも中身からっぽだから



    まあ好きな作品ではあるけど


  295. 歪んでる人ばっかだなここ


  296. 292

    「種死ABゲド戦記」は有名だろw



    「種死ABギルクラ」とか「種死AB竿」とか改変されつつも、種死とABだけは変わらんのだから、

    盤石の大駄作なんだよ



    まあ今では竿よりはビビオペの方がふさわしいだろうけどな


  297. 売上至上主義なのに大勢が駄作と言えば駄作と言う

    これが日和見でなくてなんなのかと


  298. マジェは円盤より立体の売り上げが気になる。

    ロボオタはどれくらい動くんだろうな。


  299. 売上=良作と考えるやつは他業界と比較して考えてほしい。

    「もしどら」神作!

    「AKB」神曲!

    こんなこと言う奴はおらんだろ。


  300. 実はドッコイダーはもっと売れてるんだよね。

    このアニメーターが早漏発狂してるだけで。


  301. ごめんビビパンよりアポロンやちはやの方が面白いわ


  302. ドッコイダー云々はアニメーターの発言じゃなくね


  303. 泣き言と世迷い言がハイブリッドな言い訳だなぁ


  304. ナージャ・・・


  305. Solty Rei、名作と言われながら、1,198枚


  306. 放送中は人気だったのに円盤が売れないパターン

    放送中は空気で食わず嫌いが多いけど良作と言われるパターン



    本当の意味での良作はどっちなのか。

    前者は欠点らしい欠点がないだけで「面白いけど買うほどでは…」って程度なのかもしれないし

    後者は後者でマイナー作品を好む自分に酔ってるだけなのかもしれない。


  307. 1ゼーガ売れた、ゼーガペインがあるじゃないですか


  308. まあ一番悲惨なのは叩かれながら売れなかった作品だろうな。AGEとか鴨川とか。


  309. ソルティレイは感動したとか言ってる人も多いけど売れなかったな



    化けの皮が剥がれた


  310. 録画してない過去作見たくなったらレンタルするわ

    円盤買いたいが高すぎるしいらん特典フィギュアとか邪魔で場所とるし

    買うなら中古が出るまで待つか、金のあるタイミングで映像特典が気になってしかたないのがあるときだけ

    通常版もっとやすくしてほすい


  311. 種死とかマギとかは正に「売れたけど駄作」の代表作だろ

    これらは「アンチの声がデカい」だけでは済まないからな



    あとは作品の一部だけだが、エンドレスエイトもかなりのもの


  312. 153「ヴァルヴレイヴみたいな名作はどんどん継続して作ってくれよ」


  313. うさぎドロップ



    ほぼ毎回泣ける。


  314. キングゲイナーは名作だとか言ってる人も多いけど売れなかったな



    売り上げによって化けの皮が剥がされた感じ


  315. 無理だと思うが、一枚三千円くらいで販売したら普通に万枚単位で売れそう。


  316. 1クールアニメを全巻揃えると3~4万かかるからな

    相当作品に入れ込んでないとBD買うって選択にはならない

    ただ見るだけなら放送の録画で十分だし


  317. アポロンが良作と言ってる奴は原作読めよw

    アニメ版ははしょり過ぎてて、せいぜい60%程度の出来だわ


  318. 無限のリヴァイアスは名作だとか言ってる人も多いけどヴヴヴより売れなかったな



    売り上げによって化けの皮が剥がされた感じ


  319. 坂道のアポロンを批判してる奴はカウボーイビバップの監督が作ったってこと知らないんだろうねw

    知ってたら批判なんてするはずがないし


  320. カウボーイビバップの監督が作った「坂道のアポロン」や

    蟲師の監督が作った「悪の華」を批判してる奴を見てると、

    やっぱゆとり教育は間違いだったんだなって思うよ

    ゆとりは作り手の実績も見ずにその作品の本編だけ見て偉そうに意見言いやがるからバレバレw


  321. 青い花




  322. 「坂道のホビロン」は時代にはあってるんだろうけど

    キャラ絵が古くさい。やっぱり何回も見るには絵がね。


  323. 新世界よりの最終回は今まで見たアニメの最終回でトップ3に入るくらいよかった


  324. ファンが売上を語ること自体が愚かで馬鹿だからな


  325. 正直売れてない作品の方が良質なものが多かったりする


  326. そもそも売れてる作品の半分以上が、萌えだのエロだの頭の悪い馬鹿なオタに媚びただけの作品だからなぁ


  327. >321

    売上と作品の良さを一緒にするなよ低脳


  328. 所詮売れない作品

    円盤を手元に置きたいと思わせてこそ良作


  329. デッドマン・ワンダーランド…

    漫画はもうすぐ終わるけどかなり面白いよ


  330. 323

    蟲師の人だったのか


  331. ぽてまよ…


  332. アフィカスと広告代理店の印象操作が原因だろ

    ネットでは工作して神、面白いと持てはやす(業者)

    実際の視聴者や客は失笑

    結果売れないと嘆く



    ようするに関係者でプロレスしてるだけ


  333. 俺「ウハっwwマジェプリ面白すぎwwwwダークホースだわwww円盤買うわwww」





    「amazonランキング100位外」



    俺「へっ?」


  334. もう円盤売って儲けるモデルは崩壊してるだろ

    どんどんネット配信すればいい


  335. 336

    人は人、自分は自分。




  336. マジェは鴨川と同じぐらい売れそうだな。名作だな!


  337. ヴヴヴのイベチケブースト見てたら売り上げのバカバカしさに気付いた



    イベチケ付けても結局本編が面白くないと売れない?

    はあ?

    じゃあイベチケ無くなった時に派手な右肩したりしないんだな?w

    ああ?w


  338. DC3か。お前らあんだけエロ欲しがってたのに


  339. 琴浦さんや兵部のことか!!


  340. 放送当時は商業的に報われなかったとしても、細々と後世に語り継がれるタイプの良作ってのは

    後々になってリターンが返ってきたりするわけよ、青い花とか大正野球娘。とかね(金曜のニコ生一挙ヨロシク


  341. 宙のまにまには売れなかったけど隠れた良作


  342. なっっっっっっっっさけない物言いやなw



    テストで30点しか取れなかったけどぼくちんの努力は100点満点でしゅ



    ってか?w




  343. まどっちみたいな本物は賞賛も売り上げも

    両方手に入れられる





    片や爆死のゴミウニメは・・・笑

    言わずもがなでんな


  344. 343

    放送時1900だったのに遥か後にBD出したら2倍以上売れたゼーガペインとかな。

    良作は売上が駄目でもいつまでも語られるもの。

    ロボは特にその辺が萌え系より強いよな。


  345. 売れないのはその作品じゃなきゃって魅力がない作品が多い

    結局、変えのきく佳作止まりって事だわ




  346. ピンドラとまどかは売り上げが逆じゃないとおかしいんだよ

    その時点で売り上げがアテにならんことぐらい気付けよお前ら


  347. >>336

    俺も好きだが あれは正直円盤が売れるような作品じゃないよ

    まぁ自分は買うんだけど


  348. 349

    おかしいのはお前のオツム


  349. >349

    そのお前の感覚自体がおかしいという疑問は持たないらしい

    俺様の感覚は絶対ってかw


  350. 俺がマジェプリ買ってやんよ!


  351. マジェやたら持ち上げられてるけどメカデザも敵勢力の設定も投げやりでとても見れたものじゃない。



    これが面白いとか感性麻痺しすぎだろ


  352. 大正野球娘


  353. ゼーガペインはバカ高い限定のBOXが5千以上売れたから

    売れない良作とはもう言えない


  354. 自分を曲げてヲタに媚びたのに売れなかったら最悪だな

    オレ何やってんだろ…ってなるぜきっと


  355. 最後のコピペに当て嵌まるの今期は悪の華か

    いやもっと悲惨か・・


  356. 354

    そりゃお前の好みに合わなかっただけだろ


  357. 誰にも分かる客観的な評価軸の最大なものは売り上げだものね。

    場合によってはDVD/BDだけじゃなくて、版権キャラクタなども含めてだが。


  358. 5~7千売れてる四畳半を売れなかった良作に入れるのは無理があるぞ






  359. >>356

    買いました、BDBOX。ボーナス前にカツカツになったのもいい思い出です。


  360. 良い作品の定義が、売り上げになったり、個人の好みになったりしてそもそも

    定義さえあてにならない

    所詮、ただの趣味なんだから、中身があるとかないとかどうのこうのじゃなく

    好き嫌いだけ言えばいいだろ


  361. >>354

    お前ここ数年ロボアニメがどんだけ不作続きだと思ってんだ

    今期枠がガルガンとヴヴヴだけだったら

    もう一生ロボアニメ作んなくていいよとまでボロクソに言われるところだったんだぞ


  362. いやぁ、AGE・AO・EVOL・鴨川・TEの五大糞ロボ軍団は強敵でしたね…


  363. 日常もたまこも名作

    と書くと発狂する奴が多そうだ

    そんな俺もムント様には恐れ入る


  364. 「売れてるモノが良いモノならば、この世で一番美味いラーメンはカップ麺だということになる」


  365. 音楽業界は爆発的に売れなくても支持されるんだけどな…。

    アニメもポップ系とアンダーグラウンド系で分ければいいんじゃね?


  366. どん判金ドブ


  367. 芸術科のGAもそうだよな

    売れてないけどネットでの評価は高い


  368. 363



    「批評」という概念も知らんのかな


  369. >371

    どこぞの馬の骨も分からん素人様がドヤ顔で批評っぽいことをするんですね

    分かります

    そんなもの百害あってなんとやら


  370. 売れない「名作」が売れないのには理由がある。



    「ドッコイダー」は子供向け時間帯に出せないコンビがいた。

    でもキャラの見かけは子供向け。



    「ぽてまよ」も子供向け時間帯に出せないキャラと

    ギャグがてんこ盛り。でも、見かけは子供向け。



    「琴浦さん」は作品は別に名作じゃなくて、エンディングが名曲。

    エンディングに騙されている人が多いんじゃないか?


  371. 売り上げだけで語ってる連中ってのは

    売れてるアニメは全部面白いと思って見てるんだろ?

    まどかも種死も化もけいおんも一緒くたにして



    すげーよな。そこに自分の感性は入ってんのかな


  372. 一部の売り上げの良い割りに中身のない中2&腐女子アニメを押したいんだろ?

    わかるよ、わかるよ、その気持ち

    でもね、種がターンAに作品として勝てないように

    視聴者受けを狙った二番煎じ作品は伝説にはなれないんだよ


  373. まあやらチル売上げ厨はカルトみたいなもんだ。

    ヴヴヴが売れそうだから頭が痛い。




  374. つまりまどっちが全てのアニメの頂点という事か


  375. 375

    そうはいっても、素人で批評がしたい方々のほぼ唯一といっていい平等な指標が

    売り上げだからな

    売れた作品=良い作品=面白い作品になるのは仕方ない

    自身の感性があれば、こうはならないんだろうけどな


  376. 相変わらず売り上げ関係の記事を出せば伸びる



    バカばっかで、やら大勝利だな


  377. 放送局の問題もあるしな


  378. とりあえず2万以上売れた(って事になってる)作品は疑った方がいいぞ



    派手に儲けたハズなのに、何故かその後低予算アニメ連発して会社傾いたり、続編製作されなかったりなw

    ヒント:ステマ・自腹買い・数字捏造・在庫押し付け・メディアゴリ押し


  379. 萌アニメが消えて格好いい質アニメが増えるなら

    そっちのがいいと思う


  380. 367

    カップラーメンは他と差別化出来てて優れた部分、メリットは十分あると思うが?

    売れないモノは他で賄える平凡な作品


  381. カップラーメンはコストパフォーマンスが良い

    円盤は個々の値段が変わらないので条件が全く違う


  382. ここに集まってる売り豚には絶対受け入れられない発言だなw


  383. でもさ売れなかったけど良作だった=金を出す価値はないだよね


  384. マジェプリってあれで良作なの?

    ちょっと考え改めたほうがいいんじゃない?


  385. ギャグ系は確かに難しいよな。

    一回観たら十分って作品多いし。

    何度でもループで観れたギャグ作品は生徒会役員共ぐらいかな。


  386. 難しいよな。

    一見の価値はあるが何度も観る価値は無い作品はレンタルで観るには適しているが円盤で買ってまで何度も観るとは思えない手元に置いておくに適さない作品という事だものな。


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