04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

コミックアライブで連載開始した『ガールズ&パンツァー』スピンオフ漫画のキャラ紹介がわかりやすい!でも丸山ちゃんだけww




37zgnz4.png

t_20130528000002.jpg

tt_20130528000000.jpg

::::::… ..丶
:::::::…. …\ 確かに聞き上手だけど、もっと他にもあっただろ・・・キャラ紹介だぞ
:::.’ ──-.. \ ほら・・・無口とか無口とか・・・
:::::::… ⌒__丶 \ あと・・・重要な事をいうとか
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ つかこれ本当によくわかりやすいキャラ紹介だよね
 /   _ノ  \ アニメだけみていまだにキャラわからねーって人いるだろうし
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

おまけ


ss (1)


い、いったい誰なんだー



 

コメントを書く
  1. 久々のガルパン記事


  2. 秋山殿~


  3. ぶっとんでるなー




  4. みっぽみっぽりーん


  5. かりなちゃんが砲手になっとる


  6. メカクシティレコーズのクロスフェード公開

    ナレーション エネ(CV.阿澄佳奈) マリー(CV.花澤香菜)



    アニメ化も発表されておりおそらくこの二人はこのままアニメもスライドして出演


  7. 今日はノルマないと思ったけどやはり来たか


  8. ポジションが入ってないとか、戦車動かすマンガじゃないなこりゃ


  9. 野球マンガで守備位置書かないレベル


  10. こういうのは見てて飽きないわ。


  11. 秋山殿の喋り方じゃないだろ


  12. なんで桂里奈ちゃんが砲手なんだよw


  13. 丸山ちゃん全然話し聞いてなかったじゃん


  14. 予告マンガの内容が微塵も出てこないとは…

    予想通りでしたね


  15. 戦車成分薄めでキャラ押しなのか…相当上手くやらんと売れないぞそれじゃ


  16. 吹いたwww


  17. ガルパンから戦車をとるな・・・

    残りは凡百な他の萌と大差なくなってしまうじゃないか

    戦車を出せ戦車を!


  18. フィギュアも適当だな


  19. 詳細なキャラ紹介すると、それだけで3話くらいは使いそうだなw


  20. 丸山ちゃんの聞き上手って公式(アニメ)で言ってたからな


  21. 戦車重視欲しいなら戦車大目のフラッパー版を買えばいいじゃん


  22. この人が描く4コマは結構面白いよ。

    少なくとも、コミカライズ版の戦車だけソコソコのあの人より

    まともな起用だと思う。


  23. レオポンチームは土屋も紹介無いぞ


  24. >25 空気間違いなしと、誰もが思ってたアニメのコミカライズだったし

    まともな作家探すのもムリあったんじゃないか?

    まぁ戦車だけは比較的マトモに描いてくてれるから不満は少ないけど

    秋山殿のキャラ付けとか明らかに間違ってるもんなー

    あんな簡単に激昂する秋山殿なんて秋山殿じゃねーよ…


  25. ガルパンつまんねー

    ガルガン最高!


  26. 隠れキャラって誰でしょうね

    マウスの車長かなw




  27. アライブってメイトか虎で立ち読みできるっけ?

    単行本化されたら起こしてくれ。


  28. 鴨川見てるー?


  29. 21

    1/35だし、こんなもんだろ。


  30. >32

    身長が155として約4.5センチ…

    これで一体2000円はボッタと言わざるを得ない


  31. >33

    普通は五体入りとかでそのくらいだなw


  32. 今回のOVA面白かったわ


  33. うわぁフィギュア邪神じゃんwww


  34. 画像見る限り、これはダメだな…>フィギュア

    数量限定で煽ったとしても売れ行きは鈍いだろう。

    ま、それでも売り切れるんだろうけどw


  35. あの出来じゃマジで誰も買わんだろ

    アルターに作らせろよ


  36. レジンの意味を知らん

    にわかゆとりが騒いでるのか


  37. いや

    レジンなら普通じゃないか

    1/144ガンプラの改造パーツとかでも一万とかするから




  38. さすが弍尉マルコさん

    予告漫画全然関係ねーや


  39. はいはい、アルターでレジンキット売ってほしいですね。




  40. フィギュアの出来が酷い→1/35で4~5cmのやつだぞ?

    フィギュアくそ高い→レジン製のガレージキットの相場としては妥当



    要するに萌えオタ用のフィギュアじゃなくて、モデラー向けのアクセサリーということだ


  41. 大きさが分かってない奴の言葉はおそろしい。


  42. 他でも1/35のフィギュア出すはず、たしか目はデカールだとかw

    プラッツじゃないっけ?



    スピンオフいいね、絵もカワイイ


  43. ホットドッグ秋山の話はどうなった


  44. ゆかりん戦車引っ込めるんじゃねえええw


  45. 華さん早速キャラ崩壊の前兆がw


  46. 桂利奈ちゃんが砲手になってるのがゆるせない


  47. ああ、俺も一年生・自動車部チームは未だに顔と名前完全に一致してないわ

    キャラ多いから、歴女やネトゲくらいインパクト無いとなかなか覚え難いのが辛いトコ…


  48. パンツァーの無いガルパンなんて肉の入ってないとんかつだろうよ!

    脇役に視点を置くのは良いけどコレジャナイ感が半端無いな


  49. どの戦車も、砲手キャラは大抵目立ってたが

    ぶっちゃけ1年生チームの砲手は今でも分からない…


  50. 52

    37mmの砲手は大野あや、JS2に撃破されたとき眼鏡が割れてたシーンがあったっしょ

    75mmが山郷あゆみ、こっちの子は目立ってるシーンなかったな


  51. >1年生チーム

    操縦士:桂利奈ちゃん

    通信士:宇津木ちゃん

    装填手:丸山さん



    …他が思い出せないw


  52. あいーの子って砲手だっけ? 操縦してなかったか


  53. 28

    そういえば

    ガルガンに茅野さんと金元さん出てたな


  54. とりあえずこの新しいコミカライズは楽しみだわ


  55. 山郷あゆみこと「リスだよー!」子ちゃんの説明がしっかりしててワロタw


  56. 1/35はボークスとプラッツのを

    待つとするか


  57. 53

    有り難う。そういえば…確かにw

    大野ちゃんはよく喋って目だってたけど「喋る担当」なのかと思ってたw


  58. 小山柚子

    >大きいです



    何が大きいかkwsk(すっとぼけ)


  59. 60

    いやいやw

    ちなみに、眼鏡割れの演出は、砲手だから照準器覗いてて割っちゃったんだな、と戦車オタが気付いて感心する演出だったんでよく覚えてるw




  60. ???「さすが、黒森峰・・・!」


  61. 桂利奈ちゃんのポジション間違っとるw


  62. 62

    だからいつも撃破された時に片目だけ割れてたのか。細かいw

    それにしても1年はなんで眼鏡の子に砲手やらせてるんだろうな?

    視力って砲手として重要だと思うんだが




  63. キャプテンの説明に

    >こう見えても女の子

    もしくは

    >こう見えても2年生



    って入れるべきだったね


  64. 55

    操縦手だな

    M3リーは、操縦手が変速機にまたがって座るという仕様のせいで、戦車オタはまたがってる子として「あいーっ」の声とともに早い段階で覚えたキャラだと思う


  65. あやちゃんって絶対スペアの眼鏡持ってるよね・・・

    すぐに元通りになってるもん


  66. ツチヤがいねぇ


  67. 確かに1年生の名前は覚えにくかった


  68. マジだ・・・

    ツチヤいねぇぞ・・・



    自動車部の中で一番のお気に入りなのに・・・!


  69. 丸山ちゃんは全然人の話聞いてないかと思ってたら

    実は聞き上手だったのね


  70. 薬莢・・・捨てるとこ・・・


  71. >ツチヤ

    公式の「ドリンクバー金曜日=略してドリキン」で真っ先に覚えたw


  72. 65

    照準器って覗いたことないから正確なこと言えないが

    眼鏡でも大丈夫なんじゃないかな、免許更新のときに視力測る機械あるじゃん?

    自分眼鏡だが、あれ覗いた感じに近いなら問題ないと思う


  73. 74

    それだ!



    説明見て

    「なんだよドリキンってwww」ってなったわw



    レオポンチームは

    ツチヤ→ナカジマ→ホシノ→スズキの順で覚えたな


  74. 最初はホシノが操縦手かと思ってた


  75. 聞き上手は公式でもよう言ってるし…


  76. しょっぱなから

    戦車無理するなって言ってるね



    こりゃあいつも通りの弐慰さんやね


  77. 俺も最初はホシノが操縦手かと思ってたが、操縦テクニック重視だとツチヤになるのかな?

    昔、土屋圭市のドリフトテクニックDVD観た事あるがホントに凄かったw




  78. しかしP虎ちゃんにドリフトは不可能であった・・・


  79. 大抵の人はメガネのスペア持ってる

    ちなみに俺は全部で4つ持ってるが、女の子ならもっとありそう


  80. 俺もスペア持ち歩くか

    ちょうどこの前バレーボールが顔面に直撃したところだ



    縁メガネ歪んでかけ心地悪い


  81. 今だに5人くらいしか名前覚えてねえ

    秋山も下の名前知らんかったし


  82. 84

    歴女なら簡単だ



    まずはそこから・・・


  83. 察するに、名前の元ネタは…

     生徒会=果実

     歴女=歴史上の人物

     1年生=なでしこ

     バレー部=東洋の魔女

     自動車部=レーサー

    …らしいが、1年とバレー部はなでしこ&東洋の魔女のメンバー自体を

    きちんと覚えてないから辛いなw

    ネトゲチーム?しらん


  84. 聖グロ=茶



    言われて気づいたがネトゲチームはなんだろう・・・・



    あと歴女たちの本名の元ネタは制作関係者だっけ?


  85. 86

    ネトゲチームは、WWⅡの漫画を描いてる(た)漫画家先生のキャラへのリスペクトっぽい



    ねこにゃー→松本零士「戦場まんがシリーズ」など

    ぴよたん→新谷かおる「戦場ロマンシリーズ」など

    ももがー→小林源文「黒騎士物語」などなど

    あの桃の眼帯はバウアー大尉ということみたいw


  86. ガルパンの各戦車の操縦手のドライビングテクニックが高い子に順位を付けると



    1位ツチヤ、2位麻子、3位丸山ちゃん



    の順でいいよな?

    レオポンチームはP虎に固まっているより、各戦車の操縦手としてバラけて配置すれば

    良かったのに・・・


  87. 歴女達の本名って「萌えよ戦車学校」の署者じゃなかったっけ?

    持ってないからきちんと確認してないけどw


  88. 89

    丸山ちゃんは装填手

    操縦ならバレー部の子が優秀だよ


  89. 86

    ねこにゃーが松本零士オマージュなのは、なんとなく気付いてたが

    ももがーが黒騎士だったとはwwww

    新谷かおる、なついなww




  90. 89

    >レオポンチームはP虎に固まっているより、各戦車の操縦手としてバラけて配置すれば

    >良かったのに・・・



    ごもっともな意見だか、ただでさえやたら多くて覚えにくい↑のメンバーを

    更にシャッフルして配置するとか、どんな拷問よ?w


  91. 89

    ツチヤと麻子はどうだろう、いきなり操縦できた天才の麻子のが上な気もするが

    左右の同調が合ってないP虎を縦横に操るツチヤも凄いか…

    あとM3の操縦手は丸山ちゃんやない、阪口桂利奈ちゃんや、丸山ちゃんは装填手や



    今までチームでやってきたんだから、突然上手くても一人だけ交換するのはうまくいかんだろう


  92. あ、それとP虎は全員自動車部じゃないと駆動系修理しながら走ったりできんなw


  93. 公式にもファンにも間違われる

    丸山ちゃんと桂利奈ちゃん


  94. ももがースゲーやん・・・


  95. 自分でもびっくりなのは

    風紀委員を割りとすぐに思えれたことだな

    元ネタは確かソドムとゴモラだったな


  96. 95

    確かにw

    戦場に辿りつく前に故障で動けなくなるポンコ…おっと閣下がお見えになられたようだ



    まさかP虎が戦後の日本で人気になるとはポルシェ博士も予想出来なかったに違いないw


  97. 89

    初回からみんなそれなりに走れていたからな




  98. カエサルの表情が気になりますね~


  99. 92

    たぶん、劇画の源文キャラをこのアニメにマッチさせるのは無理だから

    眼帯をつけることで解決をはかったんだろうww


  100. 99

    総統閣下「超許さん!」


  101. ※99



    テメェェェェ!



    ワシ、超許さん!


  102. 地面にめり込んでくP虎ちゃん可愛いよprpr


  103. 99

    ワシのお気に入りを失敗兵器扱いしやがって!

    ワシ超許さん!


  104. 99

    さらにハイブリッド車の技術で戦後日本が世界をリードするとはポルシェ博士もビックリだw


  105. 総統閣下シリーズ見てる奴多いなココwww


  106. 総統閣下がお怒りだと、激おこおっぱいぷるんぷるん丸だなw


  107. ももがーがバックしてなかったら大洗は即死だった。


  108. レオポンチームの由来って

    P虎がハイブリッドだからだよね


  109. 109

    ワロタw


  110. 110

    出オチでなおかつ影の殊勲者なんだよなw


  111. 総統閣下シリーズの11,12話の動画は良くまとまっていて面白い



    唐突に「はいっ!」とポテトヘッドのツッコミは個人的に笑える


  112. しかし三式の主砲が火を噴くことはなく散っていったのは

    涙無しでは・・・うぅ・・・


  113. 111

    間違いなくそうだろうね



    歴女のⅢ突がカバさんなのは、最初吉田玲子が

    おりょうさん「ぞうさんみたいぜよ」

    の台詞からとってゾウさんチームを考えていたが

    決勝戦でエレファント出す予定があったんで監督の指示で

    カバさんに変更になったんだそうな


  114. >>96

    逃げ出すシーンで髪の色を間違えていた


  115. 三式の活躍はあと一年以上先だな


  116. 116

    なる

    八九式がアヒル、B1Bisがカモ、三式がアリクイってのは外見が似てるから自然かと

    思ってたが、38tがカメってのは、制作陣は当初からヘッツァーに魔改造するつもり

    だったからなのかもな

    ヘッツァーでカメと言われればうなずけるが、38tがカメ、というのは

    当時何故なのか疑問だった




  117. 1年以上先に、照準を合わせるだけで、自分では発砲できないぴよたんと三式を是非見たいね


  118. あの「生徒会」チームは杏さん以外は下級生なんでつね

    設定には明記されてなかったけど


  119. 121

    マジで!?と思って公式見たら全員3年生じゃねーか


  120. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  121. 122

    なぜ確認してしまったのか・・・


  122. >114

    いつも『オンオン』で笑ってしまうw


  123. 個人的には、狩虎とネズミ登場のシーンで



    総統閣下「何であんなモン造ったんだよ!?」

    ポテトヘッド「あんたが造れって命令したんでしょーが!」



    のやり取りで腹筋切れるかと思うぐらい笑ったw


  124. 総統閣下のボケ



    ポテトヘッドのツッコミ

    絶妙な味わい


  125. 今回のOVA面白かった


  126. ちょっと待て、柱利奈は砲手じゃ無くて、操縦手だろ。


  127. キャラ紹介、人多すぎwwww

    銀英伝かよww




  128. 聞いてたのか、あれw


  129. >92

    ヤッタランを美少女化すると、ぴよたん になるのか。すごいなw




  130. わかりやすいって・・・・公式に昔から書いてあるキャラ説明まんまじゃん

    まさかやら管読んでないの?


  131. バレー部は八九式と組み合わせられる

    キャプテンにして欲しかった・・・


  132. レジンってのは自分で塗らないといけないやつなのか

    あんなちっさいの塗る自信も技量もないぞw


  133. カステンのフィギュア、買えそうな気が全然しねえ!



    >隠れキャラであの人を

    「俺の店がー!」の中の人?


  134. あの壮大なスケールの予告マンガなんだったんだよ…

    まあ、予想通りなんだけど


  135. あれだけ人数がいるのに個性がそれぞれ見えるってのが良かった

    まあ画面登場率に関しては致し方ない

    自動車部のスズキさんが大洗では一番出現が低かった気がする


  136. 136

    プラッツのセットも出るけん諦めたらアカンで?


  137. 速報:アッサムさんの中の人は「あけこ」


  138. 1/35だと、頭がシャーペンの消しゴム位の大きさだよね


  139. わ、WAROTA


  140. 137

    「ちょっとだけ戦車が出ます」というウソ宣伝の逆バージョン。


  141. *141

    アニメ体型ならもうちょっと大きい。



    ・デスクランプなどで作業台を明るくする

    ・模型も手も台の上に固定してブレないようにする

    ・乾燥の遅い塗料を使う。エナメルやアクリルガッシュなど

    この3つのコツを押さえておけば、普段は不器用な人でも

    意外に細かい作業ができるぞ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#