05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

一般のゲーセン利用者「例大祭主催者(同人イベント側)が両替所を設置できないかな」→炎上

copy-default_header_image.jpg


同人イベントで使う金→細かいのがない→そうだ両替のためだけにゲーセン行こう!

111_20130527195918.jpg

http://togetter.com/li/508307

大型即売会前のゲーセンを利用した両替はなぜ毎回炎上するのか
http://togetter.com/li/508819

普通のゲーセン利用者

ゲーセン利用者がこういうツイートをしたら「自分勝手なイベント参加者」に勘違いされる

111_20130527200344.jpg

http://togetter.com/li/508797

ZUN氏


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁ銀行いくのめんどい!って人が多いからなぁ
 |    ( ●)(●) 俺は金おろすとき4000円づつおろしていくかな そうすれば1000円札いぱーい
. | u.   (__人__) 小銭もつと重いし・・・両替の方が楽だけど
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \ 買い手が近くのゲーセンで大量に両替&両替機の占拠をしていた
   /   _ノ  \ ってのが問題なんだよなぁ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 売り手も小銭をあまり用意してなかったみたいだけど
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ確かにコミケとかでも両替機ってほしいよね  
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. あ、うん・・・このニュース今更?


  2. 東方信者は殆どロリコン


  3. ラブライブ最高!


  4. あれ?

    これはshit?


  5. ゲイセンはオワコン


  6. まぁ同人やってんのはクズってねw


  7. 東方は毎回なんか大なり小なりやらかしてるイメージ有る

    実際はしてないんだろうけど


  8. ↓ここでバカッター民が冷静に一言


  9. 銀行いけばいい話じゃん。

    それか事前に用意してるだろうに


  10. 占拠していたのが問題?そもそもゲーセンでゲーム目的以外で両替すんのもおかしいんだよ

    まあ凸してる奴らもアホだなって思うけど、そこまで目くじら立てるほどの発言?


  11. ふーん…あっそ


  12. ツイッターやってる奴等って本当につまんないことでもいちいち炎上させるな

    心狭い奴ばっかりなんだろうな




  13. クズぱっかだなw


  14. ヒャッハー


  15. ゲームで使わないのにゲーセンで両替なんて迷惑行為でしかないし民度低いね!

    ですむ問題じゃん。コミケや例大祭や神主関係無いじゃん。

    なんで民度低い方を必死にかばうやつが出るんだろうな、不思議ニダ


  16. 取り巻きも同レベルに頭悪いらしい(キリッ

    本当に頭いい奴はこんなことには触れないし傍から見れば同レベル


  17. その時急にじゃなくて日時が前から分ってるんだから

    それまでに細かいお金用意すればいいだけじゃね


  18. 東方厨死んどけ くせーんだよ


  19. 東方厨×バカッター民=ガチクズ


  20. おれ、ゲーセン両替の常連でーす!!


  21. 東方厨って池沼ばっかやな


  22. コミケサークル参加者「ゲーセンで両替しよ」→ゲーセン利用者「ゲーセン利用すんなイベント側で対処しろ」→コミケ参加者が一般参加者の意見と勘違い「お客様精神wwww」ってこと?


  23. とんだ勘違いだなこいつら




  24. 東方作者のツッコミが的確すぎてワロタw




  25. グズ人間ばっかやな

    規制されても文句いえないだろ


  26. 糞オタどもはしょっちゅうイベント行くんだから普段から小銭貯金でもしとけよ

    ギリギリになってから用意するのがもう典型的な落伍者の行動パターンだわ


  27. ZUNに意見を求めてるやつが死ぬほど気持ち悪いな



    でもこれ無知なだけで炎上するには軽すぎないか?


  28. ATMで1万おろすときに10千円で千札10枚おろしてる


  29. ゲーセンで遊ばない奴がゲーセンの両替機利用すんな

    こんな簡単なことが理解できないバカばっかという


  30. もう1000円均一にしちゃえよ

    1000円以上のは2冊に分割

    1000円以下のは販売延期

    そうしちゃえよ


  31. 炎上するほどの話か?

    ゲーセンで両替したなら何クレか遊んでくりゃいいだけじゃん

    コンビニで立ち読みしたら何か安い物買ってったりするのと同じ

    これなら例大祭もゲーセンも両方幸せになる、はい終了


  32. コミケじゃなくても普通にゲーセンで両替してすまんな


  33. 32

    ていうか本当に炎上って言われるほど炎上してねえしな

    ただのコメ稼ぎ記事よ


  34. 商業ビルとかに入ってるゲーセンだと周辺店舗が両替しに来るとかでもめたりするな


  35. ちまちま4千円ずつおろしてる管理人想像してワロタ

    10千円で千円札10枚出てくるよ


  36. 東方厨は迷惑かけてばっかだな


  37. 同人ゲー作ってるときにゲーセン両替俺もやったことあるわ

    イベント前日夜中まで必死で作品作ってて「あ,そういえば小銭両替忘れてた・・・ゲーセンしかない」って人が多いんだろうよ


  38. その日のために小銭貯金してろ


  39. ヤスナのイメージ悪くなるわ

    アイコン勝手に使ってイメージ汚すのやめろや


  40. まぁ確かに日本で二番目に大きいイベントだから大会側が完全に無視ってのにも違和感はある


  41. しょーもないスレ


  42. リアルじゃなにも言えないくせにねえ


  43. 東方信者はもう隔離しとけ


  44. 別に銀行なんか行かなくても、その辺の店で買い物して崩せば良いじゃん


  45. 金おろす時10千円って入力すれば全部千円札で出てくるらしいが


  46. コンビニで両替だけする学生!!

    ぶっとばすぞ


  47. 東方オタの民度なんてこんなもん


  48. さすが東方信者


  49. 10千も知らんのか?


  50. 二万五千円を500円棒金に、次の日五千円を100円棒金にって

    一日五十枚くらいなら手数料かからないんだからイベ当日までに

    ゆっくりかえていけばいいのに。

    棒金は持ち帰りやすいしな。


  51. これからは自販機を使おう


  52. さすが東方厨はクズばっかだ


  53. たまに間違えて45千円とか入力してしまって驚くことあるな…


  54. 大きいお札で出すのは日常でも気が引ける

    そう意識が最近足りていないと思うの


  55. 東方側もう敗戦ムード漂ってるからな。東方側は勘違いしましたごめんなさいの一言が言えない奴が大杉。


  56. 19千円で1万9千円出てくるから無理だと思ってたが

    10千円だと千円10枚でてくるのん?


  57. 銀行行けよ

    それすらも面倒だと思ってるようなバカはイベント来ないでほしい

    というか外出るな

    一生家に引き篭もってろよks




  58. てかそういう事ついったで言うなよ・・


  59. コミケ用に500円玉は常日頃から貯めとくのオススメ


  60. おろすとき右下ぐらいに両替ってボタンがあるやろ

    今度それ押してみ


  61. 東方厨って知能低いね

    ゲーセン勢のほうが常識も教養もあるとは思いもしなかったよw


  62. 東方信者きんもー☆


  63. ふ~ん、で?w


  64. どうでもいい思いつきのアイディアにマジギレして食って掛かってるやつらが不思議


  65. 週末の銀行開いてないときにやらかすからなこの豚どもは


  66. ゲーセンという単語を久々に聞いた気がする



    もう数年間行ってないな


  67. 屑だな


  68. 子供を待たせて両替したお金でエロロリ同人誌買ったのかい


  69. 同人価格は500円と1000円の二種類にすればいい


  70. 銀行の両替機のほうがちょー楽だろjk


  71. kuboって闘劇とかも出てなかったか

    一般のゲーセン利用者って言うのかこれ


  72. おまいらも東方厨を叩きすぎて東方中みたいにならないように・・・


  73. そもそも同人誌が高すぎる

    TPPの影響で下がるだろう


  74. 例大祭だからSOUND VOLTEX IIの試遊台とかあったんだっけ


  75. 74

    大量に生産するわけじゃないし、高くなっちゃうのは仕方ないんじゃない?


  76. わざわざ会場に行って、並んだり回ったり出来るなら、銀行で両替くらい出来るだろ…


  77. どんな気分かね



    ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1134335


  78. バカッターで争ってないでリアルファイトしろや底辺オタども


  79. グズ人間ばっかやな

    規制されても文句いえないだろ


  80. 暴言吐いて晒されたら鍵かけるとか最低だなこいつら


  81. TPPねぇ…

    ロリキャラすらも規制されそうで怖いわ

    アニメからロリキャラいなくなる日も近いか


  82. ゲーセンで100円だけ使っとけばいいんでは


  83. ※29

    意外とみんな知らないよな。


  84. 俺はコミケで小銭に困ったことないなぁ



    1000円札出せば、お釣りは少なくて済むし


  85. ふーんって思っただけ


  86. 銀行で両替できるのを知らなかった俺


  87. つーかー

    今両替は金がかかる。

    ひどい銀行だと20枚100円とかね。

    安いのはみずほかな?

    これでも法人契約で500枚が100円 1000枚が200円

    しかも、1日1000枚のみという事。

    これ札→玉も採用されているわけで・・・・。



    ゲーセン側はなんで?関係ないのに家で両替になるわな。


  88. アイマス、東方は二大ニコニココンテンツ

    ニコ厨大勝利!!!!!


  89. パチ屋で両替すれば良いんじゃね?


  90. 即売会なんて一年に何度もあるんだから

    慣れてる奴は日頃から用意してる


  91. 毎日の買い物で家に帰ったら100円玉は全部貯金箱にいれておけ

    イベント毎に開けるといい資金になる


  92. やっぱり東方厨ってクズばっかだな


  93. なんだこれ・・・クズしかいない・・・


  94. コンビニや銀行のATMで時間外無料じゃない奴らなんだろ


  95. 銀行に両替機置いとけ()


  96. ATMで3万円下ろす時にも30千円って押せば全部千円札で出てくるだろ


  97. 東方厨ってこんなバカばっかりなの?


  98. 優秀だなぁ・・・


  99. 東方好きな奴は他に迷惑かけることしかしないよなぁ・・・

    一般のゲーセン利用者に勘違いして噛み付くとかww


  100. 両替だけでゲーセンに迷惑かけるな!

    パチンコ屋にしろ


  101. 74

    TPPで同人誌の値段が下がるって・・・、

    釣り針でか過ぎるよ。


  102. 東方民は民度低すぎ


  103. このkuboって人はゲーセンで格ゲーのイベントよくしているから

    単なるゲーセン利用者ではなく、ゲーセン側の人間でもある


  104. コミケ以外でも同人誌即売会は「全員が参加者」じゃないのか?

    その前提が無かったら、単なる個人事業主の客商売になってしまうんだが


  105. nukutti003とかのツイート見るとやばいなw

    他の迷惑かけてる奴らのツイートも痛いのばっか・・・


  106. 他所様に迷惑かけないよう徹底なんてこいつらには無理だし、

    どうしたってクズは居るんだから、会場で両替出来る環境を主催者が準備すべき




  107. 両替機の前に東方キャラの踏み絵置いとけばいいよ


  108. 東方厨ってキチ●イばっかりなんだな

    ●ねよ


  109. 業務両替は不法侵入で捕まります。


  110. ゲーセンに迷惑かけるのはおkなんですかね

    東方厨は自分のことしか考えないクズだな


  111. 管理人、ATMで「10千円」って打てば千円札が10枚でてくるぞ


  112. 50



    ここの管理人はおそらく本当に知らないんだろう

    まあ、家でブログ更新してるだけの管理人がどうやってお金を得ているのか、気になるな~(棒)


  113. はたからみたら同人誌即売会やらコミケなんて素人エロ本販売会なのに・・・

    東方厨からしたら凄いかっこいいイベントなんだろうなw


  114. 何か知らんがとりあえず東方厨叩いとけばいい流れ?孫の代まで追い詰めたらいいの?




  115. ゆうちょで



    「100千円」って入力する方法知らない奴多いんだな・・・


  116. 安定のアニメアイコン率


  117. コミケだと徹夜組が交代で並んでる合間にレジャーランドで両替してるのいるな


  118. ゲーセンの方がまだ社会に貢献してるので身の程をわきまえて行動して下さい








  119. おせぇな まあアニメ関係ないけど


  120. 撮り鉄・ボカロ厨・東方厨はお前らの仲間なの?




  121. 同人に群がってる奴らにカスが多いというのが分かるな。




  122. 予め予算決めておいて銀行に行って両替すれば済む話

    今年は「何に使うんです」って聞かれてちょっと動揺したがな


  123. まあ、多少売れてるところなら万札通じるよ

    こっちとしても漱石はかさばるしね


  124. 日本の大学生の5人に1人は東方知っているじゃねえかと最近錯覚してきている


  125. 正直やらチル共に比べればかわいいもんよ


  126. ZUNの言葉は神の言葉


  127. 徹夜しないだけマシ


  128. 東方厨=バカ

    ゆとりばっかだな・・・


  129. 基本的に著作権ガン無視の同人なんかに関わってる奴なんか人間のクズしかいないんだから

    触れないのが一番


  130. これ勘違いで突撃しまくったのに誰ひとり謝らねえのなw

    すげえわ


  131. 130

    ねーよwwwwwwwwwwwww

    両方ゴミだはwwwwwwwwww


  132. SUICA使えるようにしろよ。


  133. 112

    この「業務両替」という言葉、誤解を招くから違う言葉にした方がいい。「業務」という言葉を取り違え、「業者でなければ両替してもいい」という事態を誘発させる。

    特に松屋の券売機は、1000円札を入れて返却したら500円玉2枚で戻ってきた。こういう戻し方をされると罪悪感しか残らない。

    きちんと1000円札なら1000円札、500円玉2枚なら同硬貨2枚という風に、入金時と同じ枚数で返却すべきだ。

    最近ではJRの券売機でも返却時に両替を兼ねた機能がされてあって困る。今後駅の券売機でもこのような不埒が飛び火してくるか心配。

    それ以上にゲーセン自体少年に悪影響だから全面禁止にすべきだ。

    またコンビニのゴミ箱の「家庭ゴミの持ち込みはご遠慮下さい」も同罪だ。

    実際ゴミ箱に持ち込むのは商店やオフィスなどの事業系ゴミの方だ。それを家庭ゴミだけに限定するのは片手落ちである


  134. ちょっと思ったことツイートするだけで訳の分からん他人から叩かれるとか

    東方厨はほんまヤバイなw


  135. 窓口で下ろす時に金種指定引き出しで下ろせばいい。


  136. 水瀬玲亜 月野れあこで検索


  137. 知らないで言っちまったんなら

    銀行で両替しないとダメだよーって伝えればすむ話なのに

    炎上ってのは犯罪自慢とかしたやつにすることだろう


  138. ○○千円と入力しても一万円札で出るATMはある

    金額決定後に「一部両替」を選択すると一万円分だけ千円札に両替されるATMもある


  139. ゲーセンの常連客を「両替のみの利用、大歓迎」と取り違える東方信者

    この前の一家殺人の犯人は何の罪もない一家ではなく彼らを殺して欲しかった


  140. ってかこれkuboって人なんも悪くないんだなw

    東方とか関係ないただのゲーセン利用者がゲーセンで両替するくらいなら同人の主催が両替機用意できないのかなってつぶやいただけやん

    東方厨はカスやな


  141. 142

    逆だよ

    知らない奴に伝えたからそうなった

    つまりその程度の常識を知らない奴が騒いでいるだけであり、それを炎上とよぶのは見当違い

    逆に「両替しようぜ」と伝えたなら炎上となるが


  142. めんどくさいやつらだなあ


  143. 同人屋って時々見苦しくもがいてるような生き物に見えてくる。


  144. >>135

    見てきた。

    ホントにだんまりor無視で一人も謝ってねぇw

    こんだけ図太いと生きるの楽だろうな。羨ましい。


  145. 自分勝手なイベント参加者と勘違いされてるんじゃなくて

    俺達はちゃんと自分達で小銭用意して準備してるんだけど?って話じゃないの


  146. twitterだとゲーセンで8万両替したアホもいたな


  147. 1.イベント一週間位前に銀行で金下ろす

    2.万札を買い物で使う

    3.当日には野口さん大量

    別にゲーセン行く必要無いし、両替目的のみでゲーセン行く連中は総じて葛だろ

    前もって予定立てて準備くらいしとけ駄阿呆共と思う


  148. この噛み付いてるnukutti003とか言う奴、ガルパン厨じゃねーか。



    わざわざツイート検索して難癖つけてんのか?


  149. 両替し忘れてゲーセンしか開いてないからゲーセンで両替するしかないだろとかいう奴はカス


  150. 50.57

    10千円と入れても「1部両替」ボタンが無ければ一万円でしか出てこないATMもある



    やら管じゃないが4千じゃなくて9千円と入れたり、あとスイカに1万投入→千円チャージで9千お釣り作戦はよくやる。




  151. 両替機は置きたくないんだな



    頒布(笑)だもんね

    商売認定されたら困るもん


  152. 東方厨ガチクズすぎ

    ゲーセンなんてどこも業務用両替禁止って書かれてるのにそれはおkで

    意見出してくれてるゲーセン利用者叩くとか頭おかしいわ


  153. ゲーセンに迷惑かけるくらいなら東方厨が共同で両替機用意しろよって言ったら

    東方厨が勘違いしてキレたってことか


  154. くだならない


  155. 昔、クレヨンしんちゃんで、お釣りの額が5の倍数(いくらかはは失念)であることとご縁に掛けるのを理由に、お釣りを全て5円玉にするように頼んだら、そうしてくれたという場面があった。

    だが、今となってはどこの店もお釣りの指定ができなくなっている。

    この前ある駅で中高年のおばさんが「昔はできたのにねぇ」と言っていた。

    「銀行以外での両替や金額指定は一般的ではない」と思うのは、どの年代でもそうかかと思いきや、中高年だと遺憾に思う人の方が多いみたいだ。

    ゲームセンターでの両替に批判が集まる一方で、両替や金額指定がタブー視されるのを行き過ぎに思う中高年に、どうお考えだろうか


  156. バカな勘違いして噛みついたのに本人にごめんなさいもできないんか

    開き直るか、無かったことにするか、「いや、でも、しかし、」

    本当に幼稚だわ


  157. 銀行で事前に 無料両替しておきましょう


  158. サークルとして参加だったら前もっておつり両替しとけよ

    そんなこともできないんだったら参加するな

    買う側は、切符買う時もしくはスイカなりをチャージしてある程度細かくできんだろ

    切符だったら往復分入れて2回できるし

    俺は参加するとき毎回それでくずしてるよ



    働いてた人間から言わせてもらうけど、ゲーセンでゲームまったくやらずに両替はやめれ

    ゲーセンは100円もしくは500円硬貨で商売してるんだから営業妨害になる

    札1枚両替に対して1クレでいいからゲームやってくれれば何も言わんよ


  159. というか普段から買い物で1万円崩しておつりの100円・500円は溜めとけよ。

    そんなことにも頭回らん奴が意見出してくれてる人を叩くとか…


  160. ゲーセンなんぞ在日経営ばかりだから別にいいんじゃね

    税金どうせまともにはらってないしw


  161. 東方イベそのものが無くなればそれでいいじゃん

    東方がらみは他に比べてバカが多すぎる


  162. 確かに例大祭は毎年人増えてってる大イベントだし

    些細なことでも広まっちゃうんだよなぁ・・・

    些細かは置いといて別に記事にあげるほどでもないだろ

    後、厨とファンを一緒にするな

    全員がこんなやつなわけねーだろ

    嫉妬すんなよ


  163. さすが東方という感じ


  164. 安定の東方厨のゴミクズ池沼っぷり


  165. なんかよく意味が分からないんだけど

    ゲーセンで両替してるやつがふぁびょってんの?


  166. 166

    東方厨さん次から両替機で両替やめてね^^;


  167. 161

    昔は銀行での両替は無料だったが今は有料


  168. 間違いは誰にでもある。勘違いで他人を誹謗することもあり得る

    だからこそ、きちんと非を認め謝罪できるかどうか。その後の対応で人間性が試されている


  169. ゲーセンに金いっぱいおいてたら危険だから

    1日の両替機の利用金額に合わせて用意してるだろ

    そこにアホの東方厨がやってきてガチャガチャ崩せばストックしてる小銭切れて

    ゲーセン側としたら普通に利用してる客に迷惑かかるからやめてくれって事だろ

    東方厨にはわからんかもしれんが


  170. 銀行の両替機なんて午後3時くらいで閉めちゃうのにどうやって両替なんかに行くんだ?

    まともな社会人ならいく暇なんてない


  171. 自分自身が迷惑行為と分かってない奴多すぎだろ・・・・・

    ゲーセン利用してないのに両替すんな


  172. まあ厨もアンチも同じだな


  173. 別にkuboも本気で両替機を置けって言ってる訳じゃない

    業務両替でゲーセンに実害出てるから

    同人イベント側で何か解決策を出せって言ってんだよ


  174. ゲーセンで起きる問題は利用外目的の両替だけではない

    ゲームのメダルでアーケードゲームをプレイしたり、トイレだけを利用したり、冷暖房を必要とする時季や強風・雨天時に待ち合わせだけに利用するなど、昔と理由は異なるものの、やはり問題が多過ぎる

    しかも親子連れでも平気でやっている

    何だか不良達が集まっていた頃の方がまだ健全に見えるくらいだ


  175. 168の嫉妬って何に対しての嫉妬なんだろう・・・


  176. >>178

    その二つがいなけりゃ平和になるのにね…


  177. わざわざゲーセンで崩さんでも買い物すりゃ釣りが出るだろうに・・・

    まぁちょっとでもそのゲーセンで遊んでいくやつはまだマシかもしれんけど


  178. まあ何千人とやってくるんだから一部こういうゴミクズみたいなのも出てくるだろうな

    コミケで周りに迷惑かけるのもこういう考えを持ってる奴らなんだろうな


  179. >>176

    東方厨にまともな社会人はいません


  180. デパートとか大きい店には中の店舗用の両替所がある。

    そこをそ知らぬ顔で利用する、というのを先輩から教えてもらった。

    入り口近くに隠し扉みたいなのがあって、中に入るとATMの機械みたいな

    両替機が並んでるんだけど、警備員とかはいないんで堂々と両替できた。

    両替中に店員さんと鉢合わせしても軽く会釈したりして慣れたものだった。

    今考えるとOUTだよなあ・・・


  181. ゲーセンを両替目的で使う奴は

    両替に余計なお金(手数料、買物)を払いたくない

    図々しい人間なんだよ


  182. たとえ大多数が普通だとしてもこういうのが居るから更に東方アンチが増える

    はっきりわかんだね


  183. 前にゲーセンでバイトしたことがあったが、やはり両替だけに来店してくる客もいて、注意するので精一杯だった

    しかも入店規制に従わない客もいたり、トイレや自販機だけ利用の客もいるなど、昔と何ら変わらない

    今別の仕事に切り替えて本当に良かった

    いっそのところゲーセンそのものを禁止して、不便と不自由を味わうべきだ


  184. >>188

    身内で注意しあうしかないな・・・


  185. ATMなら10千円とかやれば千円札10枚でてくるだろ


  186. 反応すんの遅い。

    一番最初に脊髄反応した @Reah_Minase は自分に都合の悪いツイートいくつも消してるぞ。

    しかも未だに「俺は悪くない、相手が悪い」とぐだぐだ言い訳してる。

    やっぱレイヤーやってる奴は頭のネジどっか飛んでる。


  187. さすが発見器だわ、いちいちゲーセンで両替してくるとか報告しなくていい事言っちゃう辺り

    ゲーセンにだいぶ昔から意味もなく両替すんなって張り紙してる店が多いというのに


  188. 商売を思いついた。

    現地で両替屋やれば儲かるんじゃね?


  189. 同人イベはさ

    もうピッタリで払えないやつには売らないってルールにしたら?

    それならみんな用意するっしょ


  190. 全部アカウント画像アニメキャラじゃん


  191. よく読んでねーけどゲーセンでゲームしないのに両替粘着とかアホか


  192. 176

    長時間かかるわけでもないし、理由話して行くことくらいできるだろ。

    実際、俺は何度か銀行や役所に行っているし

    それに昼休みなどに行くこともできるだろ


  193. また東方厨がやらかしたのか

    本当にどうしようもないクズの集まりだな


  194. こういうのって自販機で崩しちゃダメなのか?


  195. 195

    定価1000円以上かつ1000円単位に限定すれば解決

    つまり999円・1001円はNG


  196. そもそもkuboってそういうイベントとか一切無縁の人でしょ?

    よく知らないで、「ゲーセンに迷惑かかるから、イベント側で対処してくれればなー」

    って思ったら、キチガイTwitter民が「意識低い」って言ってるだけじゃん。

    要は、ゲーセンで両替してる奴が銀行行けばいいだけ。神主の言うとおり、銀行のほうが多いんだから。


  197. 前々から日にちが分かってるにも関わらず小銭を準備してこない考え方が理解できん

    しかもそれをバカッターでつぶやくなんてアホとしか思えないな


  198. 東方豚が一般人に噛み付き捲くっててワロタ


  199. ゲーセンでバイトしてたけどスーパーで無料で両替してたな

    てかなんでスーパーに両替コーナーがあったんだろう・・・


  200. やっぱ東方厨はクソだわ


  201. 例大祭はマジキチのスクツ


  202. マジでカルト宗教じゃねーかwww


  203. 205

    今だったら欲しいけど、やはり買い物もせずに両替だけという奴がいるようじゃ新設や復活は難しい

    自動という手もあるが、壊されたり、故障で手間取ったり、偽物の貨幣で騙し取られたりと、独自の問題も生まれるから結局無理ということになる


  204. 今更かい

    古いわ


  205. 両替ついでに少しくらい遊んでいくんじゃない?


  206. 東方厨が勘違いしてた事に気付いてもなお、開き直って自分は悪くない勘違いされる方が悪いとかいって殆ど謝罪してない上に非公開ツイートにして逃げてるらしいな


  207. 両替はパ○ンコ店でやれ

    小銭は知らん


  208. 211

    実はゲーセンによっては、両替したら200円分プレイに使わないといけないという所もある

    なのでゲーセンユーザー以外はゲーセンで両替はしない

    それを平気で何食わぬ顔で両替しているのが、東方厨だ

    また、ゲーセンユーザーに東方厨は誰一人もいない


  209. >>194

    手数料取ったら東方キチガイにtwitterで晒されますん


  210. 216

    大丈夫、東方キチどもを訴えればいいんだよ


  211. >また、ゲーセンユーザーに東方厨は誰一人もいない



    堂々と間違いを書くな

    それなら例大祭にやってくる東方曲てんこもりの

    サウンドボルテックスII(しかも例大祭内でロケテ)はなんなんだ


  212. 214

    ○チンコジャンボですが、お断りします

    東方厨はチンコしゃぶりあってください


  213. 両替機なんていらねーだろ、無駄に混雑するだけだわwwwwwwwwwww



    イベント参加すんなら小銭くらい自分で用意してこいよゴミwwwwwwwwwww


  214. 220

    しかも東方キチは両替機ぶっ壊すし。

    あと賽銭箱も平気で壊すから。

    2012年度の両替機・販売機荒らしの91.4%が東方キチという統計が警察庁から発表されている


  215. コンビニでさえトイレ借りたり崩したいなって思って入れば何かしら100円のものでも買ってるのに




  216. 勘違いで袋叩きしておいて謝罪してる奴が一人も居ないのにワロタ


  217. イベント参加者と勘違いしてお客様根性とか言って批判してるやる恥ずかしーw

    自分は判断力のない馬鹿ですと言ってる様なもんだな


  218. ああ、イベント参加者と勘違いしてたのか、やっと分かったよ。

    素直にごめんなさいって言えばいいのに…


  219. 東方厨の皆様は悪いことをしたらごめんなさいをするって子供の頃に教わらなかったのかな


  220. 225

    撮り鉄にもこういうタイプ多いよ

    「線路に入るな」と注意する沿線住民を当日撮影場所にくる撮り鉄と勘違いして「邪魔だ邪魔だ」「好きにさせろ」「真の撮り鉄は運行妨害しないから」と叩き放題

    ていうか邪魔なのは撮り鉄だし、お前らが好き勝手だから運行に支障来たすだろが


  221. >>226

    参加者だとしても言ってることは間違ってないしな

    こういう輩のせいで全体が叩かれる・・・




  222. 227

    それより今の大人がお手本を見せないから駄目になる

    しかも東方厨は全員大人なのに、何一つお手本になるような礼儀がない

    礼儀知らずのガキが増えたのは全て東方厨のせい


  223. 枚数制限あるけど両替無料な銀行は多い

    ビニール包装されてるから携帯も楽やで


  224. 電子マネー取り入れたほうが賢いな


  225. 100円玉なんて10枚もあれば大抵事足りると思うがな、買う側も用意してくれるし

    小銭が無いとなれば、他所で買い物して崩してからまた来るだろうし



    少し前からお札で買い物して崩すようにしてけば、あまり困らないぞ


  226. ガキしか居ない東方廚は人の迷惑になる事を平気でやる

    考えない馬鹿ガキの集いだしそういう目で見られるのは当たり前


  227. なんで叩かれるのかが分からない

    消費者目線としては発想として悪くない

    それが出来るか出来ないかは主催側が考えること

    できないならできない説明をすればいい

    それでなお文句が出るならそれはただの同人無知

    それだけのことじゃね??



    一々炎上させることじゃ無い。


  228. kuboは参加者じゃないだろwただの廃格ゲーマーだし、叩いてる奴アホやなー


  229. 東方厨は低脳なのが多いからな


  230. 235

    自分だったら「やれよ。できないならイベントやめろ」と主催者に言うがな。

    できない説明は言い訳に過ぎないし、ゲーセンの営業妨害は全て東方キチガイであることをわからしめるまで言う次第


  231. 東方はガキが多いからマナーが悪い、そもそもマナーという概念がない




  232. ゲーセンは両替額をチェックすることで日の売り上げの大まかなデータを取っているので、そういう意味でも非常に迷惑するんだよ。


  233. 東方厨はキチガイ


  234. パンフかなんかに上乗せした金で設置すりゃ良いのに


  235. やっぱ東方厨クズしかいねえな

    勝手に東方厨の同類だと勘違いして叩いてんのかよwwww

    お前らのイベントなんだからそっちで銀行で手数料払えやwww

    他に迷惑かけて済ますとか乞食かよ


  236. どうせ手数料も偽造硬貨で支払っているんだろ?

    この前東方キチガイが硬貨偽造で捕まったのをTBSのニュースで見た


  237. 大体イベントには1000円札か(500円玉100円玉)があれば事足りる

    1000円札が欲しいならATMで引き出すときに○○千円と入力すればいい(1万円出すとしたら10千円という風にそうすれば千円札が10枚でてくる)

    500円玉や100円玉は飲み物とかちょこちょこ細かいものを買ったりSuicaチャージとかで貯めていけ


  238. 質問だが、20千円なら1000円20枚出るの?


  239. 161

    昔は銀行での両替に全く手数料がかからなかったので、商店側もそのクレしんの

    例のように客の希望通りの金種で釣銭を渡しても金銭的には全く痛くなかった。

    多少手間がかかるくらいは顧客サービスの範囲内。

    でも今は商店側も小銭を用意するのに両替手数料というコストがかかっているので、

    そんな要望は聞けなくなってしまった。

    また店によっては自動釣銭機能が付いたレジを導入しているということもある。

    中高年客はそんな事情を知らないので、昔はしてくれたことを、なぜしてくれなく

    なったのか、という風に捉えてしまっている。


  240. kuboさんが無駄に叩かれとるwwwwww



    東方厨ってまじで中学生しかいないんだな。。。


  241. 247

    ATMによっては20千円で1000円20枚出るものもある。ATMにも色々な機種があって、

    1・○○千円と押せば全部千円札で出るもの(20千円→千円札20枚)

    2・○○千円と押しても1万円札で出るもの(20千円→1万円札2枚)

    3・「一部両替」ボタンがあってそれを押すと1万円分(10枚)だけ千円札で出るもの



    とあるので、近場で「1」の機種を探しておくと何かと便利。


  242. 4000円ずつ下ろさなくても10千円で1000円10枚で大体出てくる


  243. イベント前しばらくはSuica使わないで万札で安い切符購入→わざと乗り越し精算

    これで小銭も千円札もたくさん入手できるからオススメ


  244. 248

    いや、昔から法で、同種硬貨20枚以上の商取引は、店側の一存で断っても

    いいってことになってる。

    ただサービスしてくれてただけだ。


  245. 252

    自分もよくやっている。

    自分は関東在住なのでいろんな路線に乗っているが、チャージは経営が赤字もしくは経営こそ黒字ではあるが累積赤字が残っている会社や交通局の駅でチャージもしくは精算している。

    例えば、東京メトロ西新宿駅から埼玉高速浦和美園駅まで乗車する場合は以下の通り。

    西新宿でカードで初乗り区間(160円)の切符を購入し、浦和美園でメトロの乗車区間(実際の乗車区間から160円を引いた額)と埼玉高速全線の合計額分を精算する。

    逆の場合は浦和美園で十分チャージし、入出場共にカードで精算


  246. パチンコ屋なら許す


  247. 255

    パチンココー○ンですが、お断りします

    東方厨はコーウンコお召し上がりください


  248. キルミーベイベー第二期だな


  249. 金融機関での大量の両替はタダじゃないんだから。

    小銭持っていかないで困るのは自分だから

    会場ですればいいではなく用意して持っていこう。



    てゐが、好きです。






  250. 既に誰か書いてるかもしれないけど、これの問題は分けて考える必要がある



    1.イベント時の小銭どうするか

    2.イベント用の小銭をゲーセン使って両替するクズについて

    3.ゲーセン利用者が、マナー悪い奴(両替機使う奴)がいるからイベント側で両替機でも設置したらと呟いただけで、勘違いしたイベント参加者が罵声を浴びせるも勘違いしたことを謝罪せずなかったことにしてる



    こんなところかな。それぞれ別々に議論が必要




  251. イベント前に銀行の両替機で大量の500円玉を作るのが密かな楽しみだったりする


  252. 東方厨はほんと屑ばっか


  253. ちゃんと前後の文脈読まないで判断するとこうなるっていう良い例だな


  254. ×ゲーセン利用者

    ○数多の格ゲー全国大会出場経験者


  255. 平和だな日本は


  256. 無理、の一言で済む話じゃないのか

    炎上させる理由がわからん


  257. 銀行に両替機設置すれば解決


  258. イベントやめてネット通販にすればいいじゃん

    今日日流通やネット環境も整備されてるんだしさ

    そのほうが手間も経費もかからないし誰も損しないじゃん



    あ、会場側とかそこら辺の利権が絡むのかな?


  259. 薄い本並べてるサークル各々でカード使えるようにすりゃいいんじゃねーの?wwww



    同人クズどもは、関係ないゲーセンやら商店に迷惑かけんじゃねーよ。


  260. なるほど @Reah_Minase ←コイツだけが勘違いで罵ったくせに謝罪してないから終息しねーのねw


  261. この程度の事でブチ切れるなんて東方は厨ばかりなん?

    やっぱツイッターも馬鹿には難しいのなw


  262. こんな事でバカとか言えちゃう人間なんて程度が知れてる。


  263. ゲーセンだって土日祭日の書き入れ時に、店外利用目的で大量に両替されたら大変じゃん?持ち出されて足りなくなった両替分を補充しようにも銀行休みだし。イベントとかそういう時に、そういう相手側の状況を少しでも考えられる人なら、事前に小銭と千円札を用意して行こうよ。


  264. あちゃー東方厨

    どや顔で勘違いして自分の恥をアピールしちゃうかー





    東方厨笑わせてくれるなwww


  265. 安心の低脳著作権無視アニメアイコン達


  266. 東方は屑多いなぁ


  267. 273

    事前に小銭を用意する方法=ゲーセン

    結局エロいポンチ絵に群がる連中ってその程度のリテラシーしか持ち合わせちゃいねぇのさ

    イベントには迷惑をかけない(キリ!)なんて自己満足の裏でゲーセンに迷惑かけてる事実はスルーだからなw


  268. 買う側もだけど、買う側から販売側にまわった側の人間が遊び感覚なままで、その手のトラブルの想像が出来てないってのも原因だよね。 曲がりなりにも、商品を売って現金を扱う立場になったならその手の自覚を持たないと。


  269. こいつらクズ過ぎやろww

    銀行くらい行けやw


  270. 重いから、と言う理由で、百円弾×50 2本 五百弾×50 1本 程度も持ち運べないよーな軟弱なもやしっ娘兵士が、同人誌何十冊も紙袋に詰めて、故郷に帰れる訳がない。いや、五百円弾は20発もあれば足りる…ブツブツ


  271. kuboってのはゲーセンにいるただのゲーマーで

    東方オタが両替するから両替所を置いて欲しいってことなんでしょ?

    なんで東方オタの方が噛み付いてんの?


  272. >>281

    kuboって人をイベント参加者だと勘違いしたんだよ

    んで、お客様根性丸出しのバカって決めつけて叩いちゃった




  273. 販売の迷惑考えて出来るだけ小銭、1000円にするために、ゲーセンの両替機使う迷惑を顧みないのがおかしいって話でしょ

    それに対する案を出してくるだけで総叩きって……

    東方民って民度低いのな


  274. 267

    この案には賛成。

    それと同時にゲーセンも禁止すべき。

    今のゲーセンは本来の目的での利用が多過ぎる。

    両替だけは勿論、トイレだけ、自販機で買って帰るだけなど、目に余る光景が絶たない。

    昔に比べたら警備の徹底や防犯カメラの設置などで不良の溜まり場のイメージは一掃されたが、やはりモラルのない人だらけなのには変わりない。


  275. 銀行併設のATMコーナにある両替機は15時で終わるよね…

    まぁ、トラブル多いから行員がいるときじゃないと不安なのかね。



    紙幣なら郵貯ATMが10千円対応で捗る。設置箇所多いし。


  276. 部外者から見れば、「同人誌を売る側」と「同人誌を買う側」の両方で「同人誌売買の当事者」。



    @Reah_Minaseも@nagayasu_tも未だに売る側の都合をベラベラ並べ立てているだけで、

    ゲーセンっていう部外者に現実的な問題として迷惑がかかっていることの重大性を理解できていない。



    「同人誌を売る側に負担がかかるような解決策はとれません」と言って何もしないのは、

    「同人誌を売る側に負担がかかるくらいならゲーセンの奴らが我慢しろよ」と言っているのと同じことだと自覚してほしい。


  277. 夏に河原にやって来て花火やバーベキューしてゴミを捨てていく馬鹿者達と何ら変わらないもんね。


  278. コンビニでチロル買って崩す


  279. ゲーセンそのものも禁止すべきだ

    ゲーセンがあるから世の中良くならない


  280. 今度はコンビニが標的になるのか…


  281. 今度は銀行荒らしが大量繁殖し、その9割が東方キチガイだったという事態になりそう

    ていうかなって欲しい

    やがて各地で東方キチガイ排除条例が施行されるだろう


  282. 「【この人気声優がすごい!】旬な声優16人と次世代の若手声優11人はこの子だ!」の334レス目に東方キチガイがいたよ。

    今すぐその記事の334レス目の奴をボコボコにしようぜ


  283. 「アニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』放送局情報公開! 最速はMBS! なおMXは・・・・」の147レス目の奴も東方キチガイ。

    そいつもリンチしてやろうぜ


  284. せめて、1000円くずす→1回プレイ を必要な数だけやれよ


  285. 今度は東方厨が販売機やATMを荒らす事件が起きそうだな

    それも硬貨だけ盗むという


  286. ゲーセンそのものも禁止した方がいい

    今でもDQNの巣であることには変わりない

    ゲーセン設置するくらいなら、ニートの職業派遣所を街中に設置すべきだ


  287. くだらなすぎワロタ


  288. 東方厨はオタ内でも相当マナーが悪く、常識が欠如している層だからな

    正論でぶつかっても数の暴力でうやむやにしてくるから困る


  289. 東方みたいに子供に人気のものって馬鹿しかいないんだな




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#