05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

『革命機ヴァルブレイブ』ニコ生の第7話満足度・・・「とても良かった」が54.9%! 5がずいぶん減ったな





無題

7話までの平均

①49.23%
②18.63%
③10.50%
④06.54%
⑤15.03%

6話

1_20130526033727.jpg

5話

2_20130526033726.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ ん~どうしても60%超えられない
|       (__人__) l;;,´|  まぁ5がずいぶん減ったからいい感じかなぁ
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |  1と2あわせれば70%超えるし。。。
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

     .___
   ./ ノヽ\ ここらへんの話数だと他アニメでも70後半から90台いくんだけどなぁ
    ;| (○)(○|: アンチがんばりすぎじゃねーか? 
   :|ヽ (_人_)/;   
.   :| |. ⌒ .|;   でも最終回付近になれば超展開で1が70こえるかもしれない・・・と信じてる 
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \



 

コメントを書く
  1. アンチは頑張らなくてもこれだと思うけどなあ。


  2. デート・ア・ライブですら80%越えてるのに


  3. いい加減ネタアニメに飽きて切った分5が減少したんだろう


  4. 相変わらずの低空飛行だなw

    まあある程度改善してるけど


  5. 売れそうなアニメにアンチが付くなら分かるけどこれは・・・


  6. 普通のアニメなら好きな奴しか残らないから当然1が増えていくけど

    これだけ有名でネタにされてるアニメだと色んな奴が見てるからな

    ネタとして楽しんでるからあえて5つけてる奴もいるし


  7. ネタだネタだと言っても、なんか突き抜けるとこがあんまなくなってきた気がする


  8. 思ったより伸びかったな。

    このスレの反応なら満足度70%くらいいくと

    思ったんだが。


  9. まぁLLFさん動き出したし、来週から話が動き出すでしょう

    パイロット選別とか

    あとメガネの死をどう話に絡ませるのか


  10. タイトル間違ってんぞ


  11. 7

    ネタ度が減って普通に近づいてきたことで

    逆に微妙な作品になってしまったよな


  12. 脚本をどうにかしないとどうにもならない気がする



    やりたいシーンだけ詰め込んでキャラの気持ちとかが雑。

    キャラの気持ちを考えず、そういうキャラみたいな役割で脚本を書いている感じ。



    設定は良いのに残念だな


  13. 眼鏡の死に方が雑すぎるでしょ


  14. 12

    最新話はだいぶまともになったと言われていたんだけどな、昨日は


  15. こんなものでしょw


  16. 来場者の少なさが涙を誘うな


  17. 13

    戦争によるあっけない死ってのをやりたかんじゃね?

    あっけないからこそ衝撃的なみたいな?


  18. 14

    明らかにステマと思われます


  19. 来場者減ってるな、ネタなくなってきたから切られたんだろうな


  20. >>眼鏡の死に方が雑すぎるでしょ





    流れが急速すぎたということ?

    その文句は6話までに積み重ねをしてこなかった大河内に言ってよ


  21. 18

    ステマなら最新話以外の話が褒めるコメが皆無に等しくフルボッコだったのは

    不自然じゃね?

    フルボッココメ書いていた奴らはどこにいったのよ?


  22. 12

    そもそも放送前の時点で「このダイソン球おかしくね?」と指摘されてるくらいだからさ

    設定からダメダメってことだよ


  23. 脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    そして熊谷純はギルクラの脚本を批判してた人


  24. ヴァクシヴレイヴ


  25. 脚本変わってもこのザマでコレが現実の評価だ


  26. 来場者数の少なさ見ろよw

    完全にでんでん現象で評価上がってるだけだろ?


  27. 熊谷氏自演乙



    でも彼の行動は実は自演ではなかったり


  28. 21

    23のコピペ貼りまくっていたらステマ呼ばわりされるよ


  29. さすが熊谷純!


  30. 27

    そうか

    大分マシになったと言ってた俺も熊谷だったのか!


  31. 脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    で、熊谷純はギルクラの脚本を批判してた人


  32. 28

    まあ、そのコピペはステマっぽいけどさあ

    他のコメ見ても全体的にフルボッコって感じじゃなかったじゃん

    一部がステマしてるだけならフルボッコのコメは以前と同じくらい

    多いはずだろ?


  33. お、評価上向いたか



    脚本家が変わっただけのことはあるな


  34. 5話6話の意味不明さを思えばだいぶまともになったように感じる。

    いきなり200年後ってのはやる必要あったのかって思ったけど。


  35. 脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    で、熊谷はギルクラの脚本を批判した人


  36. 31

    それで後を引き継いだ脚本の評価が悪くないとなると

    だいぶ悔しいだろうな


  37. 内容見ずに5入れてる奴が多すぎて話しにならない

    今回はかなりおもしろかったよ


  38. たいして笑えもせん粗はゴロゴロあるけどな




  39. つまらないアニメは普通観なくなるから結果的に評価があがる

    これはアンチが頑張りすぎ

    今回の内容で楽しめないならほとんどのアニメ楽しめないよ


  40. 毎回記事にするつもりかよ


  41. すげぇ面白かったのに


  42. エルエルフの徴兵制案を突っ返すのは、ハルトやサキだけ戦わせて

    自分らが参戦するのはイヤだってことか?


  43. まあアレだw

    35点とか40点取ってた奴が55点取ったら…

    一応褒めるけどさぁ

    自慢は出来ないよね普通はw


  44. ただ面白くないって人が観なくなって

    濃縮されただけだと思うけどな


  45. 明らかに脚本の質が変わって正しいロボットアニメになってた

    アンチに張り付かれてなきゃ80は余裕だったのに


  46. 45

    アンチがいなくなったらって

    そんな提灯記事みたいな統計余計信用出来ない


  47. そろそろ敵の方にモブ以外の犠牲が出ないとカタルシスがない

    多分好感度最低だろう梶キャラでも惨たらしく殺してみたらどうか


  48. ※46

    OP前に5を押しに来たと宣言してる奴が複数いるんだぞ?

    そんなもんどう考えても公平な評価にならんだろ


  49. アンチいなくなったら視聴者数ハヤテとおなじくらいになるな


  50. ワリと納得できる数字だね


  51. アンチ頑張りすぎっつっても来場者数少ないぞ

    つーかアンチがいなくなったら逆に終わりだぞ


  52. 48

    15000人のうち何割が投票してるか知らんが、

    そんなに影響の出る人数がそんなことしてるとは思えないけど



    あ、今回の話は今までよりは良かったと思ってるよ


  53. ぶっちゃけアニメなんて地域のテレビ放送で見るのが普通なんだから

    ニコ動に来るのなんて「せーの」でみんなと同じ評価押して一体感感じたい奴だけだろ


  54. 「5を押しに来た奴ら」とやらを除いたら来場者数がますます少なくなるんだが、

    信者的にそれはいいのか?w


  55. まとめサイトの米欄見ても、理解できないお子さまたちが多いみたいだな


  56. 脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人だよ

    で、熊谷はギルクラの脚本を批判した人


  57. 「5を押しに来た奴ら」とやらを除いたら来場者数はますます少なかったということになるわけだが、



    信者的にそれはいいのか?w


  58. 相変わらずアニメ見てないのにコメントしてるやつ大勢いるな


  59. もういいよこれ

    見てないし


  60. もうちょっと超展開がないとアンチしづらいっす


  61. ところでニコの評価が高くて円盤爆死ってのは聞いたことあるけど

    逆はあるの?


  62. 1期で打ち切って2期予定のクールはキルミー再放送ヨロシク


  63. 59

    じゃあ来るなよ


  64. 53

    狂信者乙www


  65. 今回面白かったけどなぁ


  66. キチガイヒロインが出ないだけどこんなに面白くなるんだな

    ニコ動の評価はもうネタ化してるからしょうがないね


  67. ステ馬さんは脚本書かないのカナァ?

    ねぇステ馬さん^^


  68. 少なくともこんな低評価になるような内容じゃなかった

    もう完全にニコ厨のおもちゃにあれてるな


  69. 66

    サキさんも十分逝っちゃってますよw


  70. 脚本変わって確実に良くなってたぞ

    もうこれだけ騒がれたら挽回は難しいかもしれないけど、俺は応援する

    だがメガネは殺さないでほしかった


  71. 奇行種が奇行に走らないだけで凄く作品に入りやすいわ

    バカッター演出が無かったのも良かった



    これからもずっと今回の脚本家でいってほしい


  72. 68

    わりと妥当な数字だと思うけどねw


  73. 低すぎだろ・・・・・


  74. 7話は脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    で、熊谷はギルクラの脚本を批判した人



    熊谷はギルクラの脚本が酷いということが分かる程度には正常な感覚を持った脚本家ってことだ


  75. >アンチがんばりすぎじゃねーか?



    普通に不評なのを勝手にアンチのせいにするなよw


  76. ニコ厨の気持ち悪い一体感は異常



    最新話はキャラクターも動いてて今までより格段に見やすかった



    なのにこれかよ!


  77. ショウコは相変わらずネタキャラだったがサキがまともに見えたからフツーのアニメっぽく感じた




  78. だから赤点とってた奴が50点取っても平均以下だから自慢にもなんにもならないと…


  79. なんかホモホモしかったがおもしろかったよ


  80. 昔のアニメや漫画はもっと大雑把でデタラメだったけど、面白いものもたくさんあったじゃないか。

    この程度で戸惑ってるなんてゆとりだぜ。

    とおっさん自慢してもしょうがないけど、真面目に考えすぎなきゃ十分面白いと思うよ。

    多分売れるだろうし。


  81. これ楽しめないって掃討偏屈な見方してると思うわ

    おまえらマジで頭足りなくてギャグアニメとして見てるの?


  82. そら5つけた奴は次から見ない奴も多いだろうから減ってくもんだろ…来場者が増えていってるならともかく


  83. 良くも悪くもこのアニメのキャラのキチガイ言動を書けるのは大河内だけなんだと思う



    熊谷脚本の7話は良くも悪くもそれが薄まってた感じ



    そして個人的にはこれからもどんどん薄まっていってほしいですw


  84. レッツゴーED!


  85. う~ん、確実に内容良くなってたんだけどな

    やっぱりそこまで急激には上がらんか

    次こそ66,6超えるといいな


  86. 76

    だから上がってんじゃねーかw

    初回から70%取ってればこんなことにはならなかっただろ


  87. 一度ネタアニメって認識されちゃうと厳しいんだな。だいぶ脚本良くなってたのに。


  88. >多分売れるだろうし。



    ギルクラみたいにな

    そしてギルクラと同じかそれ以上に右肩していく


  89. 「5を押しに来た奴ら」とやらを除いたら来場者数はもっと少なかったということになるわけだが、



    信者的にそれはいいのか?w


  90. アンチが沸くのは良作の証

    本当の糞アニメは何の話題にもならない


  91. キャラのどうしてそうなった?ていう行動が今回は少なかった

    おかげでだいぶ見やすかったぞ

    あとアードライの不憫さが愛おしくなってきた


  92. この来場者数はアニメ全般からして多いの少ないの?


  93. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO



    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは文字書きとしては思うところがあるな。

    たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。


  94. 何で面白くなるはず、評価が高くなるはずって前提コメなん?


  95. 新しい脚本家は良い仕事してたぞ

    構成がvvvとは思えない程しっかりしてた


  96. 92

    マジェプリよりは少し多いけど、ガルガンよりは圧倒的に少ない


  97. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは

    文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。



    ※大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回を担当していた脚本家です


  98. 7話単体でみると確かに54%は低くすぎる気がする

    7話単体だけなら80%とか普通にとっていたビビバンとより

    全然良かったと思うし。


  99. もうネタアニメ認定されてるから正常に戻すのは大変だな

    でもずっと熊谷が書いてればそのうち正しく評価もされるだろ


  100. やっぱ奇行種を奇行に走らせられるのは大河内だけみたいだな!


  101. 99

    5話の、5話のインパクトがあまりにも強烈すぎたんや!


  102. アキラちゃんほったらかされたまんまじゃない事を祈ってるわ




  103. 前までの流れがあるからこれ以上の爆上げは難しかったか

    7話は面白かったぞ

    この内容で50代なんて普通はありえない


  104. 学校にトラップ仕掛けたから危ないよとかサンダーが3階まで登ってくるとかABかよw


  105. >ニコ動に来るのなんて「せーの」でみんなと同じ評価押して一体感感じたい奴だけだろ

    これ的確だなwww




  106. 知名度はあるが信者が皆無の謎アニメ


  107. 今回はショーコのキチガイぶりも見られなかったし

    サキもなんだか普通だったな。


  108. 前が酷すぎたせいで普通になっただけで凄く良く感じる現象かもな

    こちかめで言われてた気がする


  109. コメントでも今回はまともって言ってる奴多かったし

    少なくとも今までのよりしっかり作ってて、好感持てた

    もうこの脚本家でずっといけ


  110. このアニメ好きな奴は7話の内容じゃ多分満足してない


  111. 切られると5が減る


  112. ※108

    むしろ今までの低評価のせいで今回は正当な評価がされてない

    7話単体で見たらかなりの良作だった


  113. 109

    5話の段階でもう正統な評価は諦めて、ネタアニメとしての

    面白さを求めようとしてたのに、今さら地味に面白いって

    どうすりゃいいのよ?


  114. 7話はまあまあ楽しめたけどヴヴヴにしてはおとなしめだったよな

    もっと電波ゆんゆんのキチガイ全開ぶっ飛び展開で突っ走って欲しいんだけど


  115. 奇行種が奇行に走らないだけで凄く作品に入りやすくなったなw

    バカッター演出が無かったのも良かった



    これからもずっと今回の脚本家でいってほしい


  116. 脚本家変わった途端良アニメ化しててワロタw


  117. 112

    逆もしかりで今回良回でもトータルで糞アニメになるわけよ


  118. 5話がなければなぁ


  119. ショーコにショーコらしさがなくて最低の回でしたね・・・

    やっぱりショーコというキャラクターに命を吹き込めるのは大河内だけみたいだね


  120. 次も今回と同じくらい面白ければ流石に60%超えるだろう

    評価は下がるのは一瞬だが上げるのは大変なんだぜ

    これは実社会でも同じだ


  121. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは

    文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。



    ※大河内はギルクラの「僕の王の力がー!」とか言う回を担当していた脚本家です


  122. 119

    そうすると評価がまたダダ下がりになって君が発狂することになるんだが・・・


  123. 7話で楽しめないならなにが楽しいんだよおまえら


  124. ツイッター演出も余計だったってことがハッキリしたなw 

    寒いだけだし絶対ない方がいいよ


  125. ショーコの出番が少なかったのが勝因だな

    いや、あんまり勝ってないけど


  126. 123

    楽しめないなんて言ってるか?

    今までが悪すぎて急に評価が上がらないって意見が多数な気がするが


  127. もうずっと熊谷が書けよ

    このクオリティたもてればまだ逆転の目はあるぞ


  128. ギルクラ批判するだけの実力は感じた

    これだけのもん書ければそりゃもの申したくも成る

    評価は今までの脚本家のせいも大きいから仕方ない


  129. 脚本家降板のお知らせ


  130. 【朗報】脚本家降板


  131. あのスープを自慢する美的感覚とか、熱々のを食べさせられて悶えてるのに喉の詰まりの心配無いことをアピールしたり微妙におかしい行動してるけどね。 これまでほどのインパクトがなかったんでギャグとしてはイマイチ。




  132. >ニコ動に来るのなんて「せーの」でみんなと同じ評価押して一体感感じたい奴だけだろ



    これは本当にそうだと思う


  133. 良回どころか最低回だったじゃん

    ショーコがキャラクターとして完全に死んじゃってたし・・・



    やっぱ大河内だけがショーコというキャラクターに命を吹き込めるんだなって思ったよ

    大河内だけがショーコに相応しいセリフを書ける

    ショーコに相応しい行動をとらせることが出来る



    今回の脚本家はクビで


  134. これだけまともなもの書ける実力あるなら、むしろVVVに関わらない方がよかったんじゃ・・・・


  135. 1話から熊谷が書いてればそもそもこんなネタアニメになることはなかった

    脚本家の重要性を考えさせられるという意味で、このアニメはやはり革命だと思った


  136. 7話は脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたな



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    で、熊谷はギルクラの脚本を批判した人



    熊谷はギルクラの脚本が酷いということが分かる程度には正常な感覚を持った脚本家ってことだ


  137. ※134

    今はVVVに関わったらだいたい怪我するからなw


  138. なんというか、ここから面白くなりそうっていう希望を感じたよ

    7話のできで今後もやってくれれば終わった頃にはアンチは息できなくなってるだろうよ

    というわけで今回の脚本家が頑張れ


  139. メガネだけ無傷wwwwwwwwww


  140. アニメってスタートダッシュが大事なんだと再認識しました


  141. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは

    文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。





    ※大河内はギルクラの「僕の王の力がー!」とか言う回を担当していた脚本家です


  142. 熊谷純てP4の夏休み回の脚本家だろ

    こいつの実力がずば抜けてるのはその時既に証明されてるじゃん


  143. 135

    ギルクラ7話で大河内が脚本を書いた時は、最初から大河内が書いていればって

    言われたんだぜ


  144. なんで今回だけ急におもしろかったんだ?

    と思ってたら脚本家変わってたのか

    道理で


  145. 142

    >熊谷純てP4の夏休み回の脚本家だろ



    衰退の「妖精さんのおさとがえり」の脚本家でもあるがな


  146. 俺の周りやツイッターでは7話評判良かったんだけどな

    やっぱりニコは一度評価固まると厳しいか


  147. 5を押してたやつ全部がもう視聴切っただけなんじゃねえの?wwww


  148. また無駄に持ち上げてる…

    だからステマ呼ばわりされてると気づけよ


  149. 148

    面白いと思っても持ち上げたら駄目なの?


  150. VVVをステマって言ってるやつは意味分かって言ってるのか?

    この強引なプロモーションはただのマーケティングで全然ステルスしてないだろw


  151. 148

    ステマ呼ばわりされないほめ方を教えてくれ


  152. 熊谷は「おさとがえり」は微妙だったが「じかんかつようじゅつ」は最高だった

    あれをあのクオリティで再構築して映像化した功績は大きい

    俺の中ではいい脚本家だよ


  153. 150

    つまり米欄で持ち上げてるのはアニオタではなく工作員バレバレということだね


  154. 面白いものを面白いと言ったらステマ扱いされるこんな世の中じゃ





    ポイズン


  155. 熊谷が脚本の回だけ登場人物のキチガイ行動が少なくなりそう



    もう全部熊谷が書いてくれ!


  156. 148

    6話まではフルボッコだったのにステマって・・・

    ステマなら1話からずっと持ち上げ続けてるだろ


  157. ※152

    助手の話の脚本は異常なクオリティの高さだった

    映像化難しい題材をあんな形で脚本化したのはホントに驚いた


  158. 155

    確かに7話は面白かったが、キチガイ成分が少ないと

    それはそれで寂しいのだよ。

    5話の強烈な一撃を喰らった身としては


  159. 熊谷ならAURAもちゃんと面白かったよ

    爆死してるけどw


  160. あの内容でなんで1に入れるのかわからん

    贔屓目に見ても2ぐらいな内容だろ


  161. 160

    でももともとニコ生ってのは凡作レベルで1が70%ぐらい入る所なんだよ


  162. 1少ないなぁ

    もっと評価されていい内容だったよ最新話は


  163. そのうち66.6%超えて切腹するんだろ



    脚本家かシリーズ構成が


  164. 156

    ツイッター演出ですら褒めてる奴がいたのには笑えたわけなんだが…


  165. 157

    だったら熊谷残り全部脚本を書いて6話までのキチガイ脚本を

    全部伏線として見事昇華してみせてほしい所だが


  166. 頭の悪いニコ厨は権威に弱そうだもん

    我孫子が批判したから「やっぱりつまらないんだ!」とか誘導されてるのは多そう


  167. まだ良くなる希望持ってるのか、シリーズ構成という大筋に変更無いんだから小手先での手直しにも限度があるわ


  168. ※165

    別にどこを褒めようとそいつの感性次第だろ

    おまえにはそれら全部がステマに見えるのか。もう病院行け


  169. 今までが酷すぎただけで7話もそんなに絶賛出来るような出来ではないと思うがな

    ずっとこのレベルだったらどこにでもある凡作にしかならんわ


  170. 7話だってツッコミ所は結構あるけど

    キチガイレベルの行動がないだけでもずいぶんマシだったわ


  171. 熊谷さんはP4でホモ回や夏休み回等の良回担当だった

    でもやっぱり構成や過程が酷いと正当には評価されにくい

    つまり悪いのは・・・


  172. 7話普通に面白くて逆にびっくりした


  173. やはり大河内以外の脚本家にはショーコのキチガイっぷりを十分に描くことができないみたいだね



    だがそこがいい!

    これからも熊谷でお願いします!


  174. 最初からこのレベルの脚本だったらギアス級は無理でも平均20000はいってたと思うけどな

    アニプレも力入れまくってるんだし


  175. ショーコがスカートをつかんで奇行をしなかった

    それだけ脚本家の交代は成功だったと俺は思う


  176. 2期のシリーズ構成は熊谷で


  177. 寒いバカッター演出もなかったし本当に良回でした


  178. 熊谷は人類は衰退しましたのイメージがあるから当たり外れが激しいイメージ

    担当した一本は糞だったが、もう一本はテレビの前でため息出るほどの脚本だった


  179. 62

    いや、再放送ならまどマギだろ。

    BS-TBSでの初放送待ってるぜ


  180. 6話から尻上がりだし、徐々に評価も追いつくだろ

    どんまい!


  181. できれば奇行種ヒロインがカップ麺ぶん殴った回も熊谷に脚本やってもらいたかったわ


  182. EDだけは前のがよかった


  183. 169

    人の感性て急には変わらないよ

    ツイッター演出を褒めてた奴がツイッター演出無いからマシに見えたとかカキコに特に何も無しかよ?

    いややはりツイッター演出はあったほうが…と議論でもやればいいのに

    むしろ毎回批判派の叩きから逃げる為に場当たり的に褒められそうな点を探してるようにしか見えない

    無理に褒める点を探してるようにしか見えない

    そういうのがステマに見えるんだよ

    そもそも放送開始直前後にどれだけ大河内のコピペが貼られたとw

    VVV信者でも大河内擁護と批判派に分かれたらまだ自分の考えで見てるんだなとわかるのになw

    とにかく信者の言ってることに個性が無いのがキモチワルイ


  184. 人退のループ回は海外でも脚本が絶賛されてる

    ただしおさとがえり回は・・



    7話は良いときの脚本だったと思うけどね


  185. 180追加

    あと、人類は衰退しましたも今度はTBS・CBC・MBSの3局で再放送を!

    独立局アニメのTBS系東名阪3局での再放送はなのはA'sで経験済みだから難しくない


  186. まあ、アレだ…

    今回の米欄はこういう方針で行きましょうとか打ち合わせしてるんじゃないの?


  187. この良回で50%台はおかしい

    ちゃんと自分で評価しろよニコ厨ども


  188. 積み上げた低い評価を崩すのは並大抵じゃできないだろう

    でも頑張れ


  189. ちょっとはましになってたけど、ぶっ飛んだキチガイ展開は変わってないし

    日常のセリフもいらない会話多すぎるし、いちいちつまらない会話だったり寒い。

    このへんはなんとかならんのか・・・


  190. >ニコ動に来るのなんて「せーの」でみんなと同じ評価押して一体感感じたい奴だけだろ



    これは名言


  191. 脚本は前よりちょっとマシって程度だったけど

    演出とか他の部分が下手すぎ


  192. 大御所の大河内の脚本のがぶっ飛んでて

    新人の熊谷の脚本のが堅実ってがなんか面白いな


  193. 193

    2期はシリーズ構成を熊谷氏に変えるのは勿論、監督も他の人に変えるべき


  194. 最初の方のセリフとか見てて、この話もまたつまらないなと思ったけど

    脚本家が変わったような感じはしなかったな。

    相変わらず見てて作りのあらゆる部分が下手でイライラしたし脚本以前に他がダメ


  195. 大河内はシリーズ構成だからアキラメロン


  196. ニコカスなんてどうせ円盤買わないんだから

    こいつらの評価なんて気にしなくていんじゃね?


  197. 面白くないと思っていても話題性があって切れないアニメなんだろな

    でんでん現象が通用しない




  198. エルエルフの鬼畜だけど憎めない感じとかアードライの女々しさとか

    キャラクターの特徴がちゃんと出てた良い回だったよ

    「どうしてそうなる?」という行動や台詞がほとんどなかった

    この感じで脚本書いてけばこの変な注目され方もすぐ収まると思うがね


  199. 評価以前に来場者数が減ってないか?

    つまり、前悪いと思ってた層に見限られたって事だよね


  200. 素人目にも脚本家変わったことがわかった

    そのくらい劇的に面白くなってた


  201. 7話面白かっただろいい加減にしろ!


  202. 202

    25点が45点になった位にしか感じなかったけどw


  203. そもそもコメント付き実況しながら見てるやつらに正当な評価をする資格なんてない


  204. 204

    25点のアニメなんて普通また見ようなんて思わないよ

    最初から「今回も糞だった」と言う為に見てるんだろ?

    そりゃそんなやつに高い評価なんて期待できない


  205. もう7話なのに、今回もつまらなかった、とか言ってるやつが多いのが異常だろ

    つまらないなら見るなよ

    どんだけ暇なんだよ


  206. 7話から本番

    なーに、昔ゼーガペインていうアニメがあってだな


  207. 205

    それを言ったら誰にだって正当な評価とかできないし、

    評価をしたとしても正当と判じることはできなさそうな気がするんだが。

    できたとしても個人の評価くらいじゃない?


  208. 206

    暇つぶしに見てるからむしろ客観的な評価が出来てると思ってくれw


  209. チョロインズがおとなしめだったけどクーフィアがいつもどおりキチってたのがな・・

    はよ品ねーかな あのクソガキ




  210. 5付けてた奴はもう切ってるだけだろw


  211. 211

    腐向けのデザインの面子だからしぶといと思うよ…


  212. 信者は何か勘違いしてるようだけど

    6話までのゴミ糞だったのが今回で凡作レベルになっただけだぞ


  213. 7話面白かったのは確かだが、6話までがダメだったみたいに言うのはやめろ

    俺みたいに楽しんでたやつもいるんだ


  214. ※214

    いやもう上でも何回も言われてるけど、ゴミ糞を7話まで見続けるってなんなの?

    お前の人生そんなに暇なの?


  215. ヴヴヴの記事は伸びるなぁ


  216. まあ1期で白服誰か退場させるとなるとチビだと思うけど…



    まてよ…意外とアードライがさっさと戦死してドルシア王が演説して

    中継見てるエルエルが「坊やだからさ」と呟くとかwwwwwww


  217. 216

    黄金に光る糞なら見る価値はあるだろう?

    今回はネタが減って逆に退屈だった程だ


  218. ニコキチの評価なんて気にしなくて良いよ

    7話面白かったぜ


  219. エルエルフ シャア

    アードライ ガルマ

    眼帯大佐 ギレン


  220. ギャグアニメ扱いしてる奴は自分に理解力がないのを自白して恥ずかしくないのか


  221. ※209

    そこまで厳しいこと言ったつもりじゃない

    ただ、コメントで埋め尽くされた画面見ながら自分も実況の文字打ち込んだりしてたら

    アニメの中の情報に目が行かなくなるのは当たり前だろ

    そういう奴に限って細かい描写見逃して意味わからないとのたまう

    少なくともコメント有り設定にしてる人には作品を評価する資格はないと言いたいんだ


  222. 7話は変な台詞も変な演出もなかったから見やすかったし面白かった

    脚本て大事(迫真)


  223. ギャグアニメじゃなく、ボケっぱなしでツッコミを全部視聴者に丸投げしてるボケアニメだとおもってますたの。




  224. 222

    5話までは信者でさえ「これネタアニメだから!」でしか擁護不可能な出来だったわけだが。


  225. 面白かったけど今までの出来からしてしょうがないでしょ


  226. 今回の脚本のどこがよかったの?なんか変わってよかったっていってるけど。具体的にどこ?


  227. わざと5入れてないのでは?


  228. 寧ろこんな凡百な出来では5はやれんな、5話の様の混沌の再来こそが望まれてる。


  229. 今まで5つけてた奴が流石にもう切っただけでしょ

    6話まで全部ゴミだったんだから仕方ないよ


  230. 来場者数、前回から4000人くらい減ってるじゃねーか。そりゃ上がるわ。

    まあ俺も今回はめんどくさくて見なかったが。


  231. 三話まで見直したけど、やっぱり擁護しようがないな

    そりゃきりますわ


  232. もうこのまま真面目になったら空気路線だと思うがね分割だし


  233. 小学校の高学年ぐらいか中学生くらいまでが限度だろ、これ見てそこそこ楽しめるの。

    深夜枠見る年齢層だと粗が見えて楽しめないと思う。



    AGEと同じで要素自体は悪くなくても、設定やら脚本が練りきれてなくて残念な感じになってる。もっと軽い感じの作品や熱血系の作品ならこんぐらいの練りこみでも十分だったけど。


  234. 毎回4,5000人単位で来場者数が減ってるw

    最終的に1万切ったら面白いのに


  235. つまらねぇ結果は変わらんか


  236. 後半おもしろくなってくれれば見ているほうとしても

    無駄にならなくていいけどね


  237. というかギャグアニメと揶揄されてるものが普通になっただけでそれで1をもらえる訳ないじゃんwww

    ニコ生だって積み重ねだわ

    今までの含めての評価なんだよ


  238. ヴヴヴが売れるかどうかは別として円盤買わ(え)ない連中の評価に意味なんてあるのか?


  239. 視聴者「脚本ヤバスwwwww」

    ステマ「ぐぬぬ」



    7話放映後



    ステマ「ほら脚本変わったぞ!褒めろ称えろ!」


  240. EDが変っただけで相当印象がちがうな

    OPはやはり躍動感があって曲がかかるとキターーーとなる


  241. EDがホモっぽい雰囲気になったから腐女子票が増えたな

    まあ俺はショーコとサキ目当てで最後まで見るけど(^ω^)


  242. アンチも見るの疲れたからだろ


  243. 241

    買う奴がそういう評価見たら買いたく無くなるだろ

    つまり評判



    口コミやレビューといったものには広告効果を期待できるんだから

    売りたい側にとっちゃネガティブな意見が広がるのは、そりゃ都合悪いよね


  244. ガルガンやマジェと違って一週間無料配信するんだから

    深夜まで起きてニコ生で見る必要がないな

    どんだけ暇人だよ


  245. エルエルフの録音&ハルト楯で「一人旅団」を表現したりショーコのキチレベルを

    少し下げたので今回が今までで一番マトモな話だったのは間違いないんだが…

    何か普通のロボアニメになってしまいヴヴヴ的にはどうなんだろ



    あとメガネ娘のいかにも「私今回死にますから!」ってほどゴリ押しで前面に出て

    ホントに死ぬとか熊谷脚本の凡庸さも垣間見えたのでやはり大河内に残りは書いて

    もらってネタアニメとしてがんばってほしい

    …ただ200年後の下りは良かったので今後そこを掘り下げたら円盤買うかも




  246. キャラがブレてキチガイを晒した当番は生徒会長でしたね

    次回はきっとキューマ先輩がさやかちゃん化するんですね

    一々登場人物を池沼化させないと進まない物語、楽しみです


  247. ギルクラよりは楽しめる


  248. 7話が良かったって言ってるやつがいるのが本当に信じられない

    相変わらずエルエルフの強さの描写が幼稚だし、メガネの死に方があまりにも雑


  249. マジレスすると5選ぶような連中が離脱していってるだけ


  250. >>247

    まさにその通りで、深夜にわざわざニコ生で見続ける層の意見だからなあ。

    つまらないから視聴を切った人の意見は反映されないから、必然的に

    好意的評価が右肩上がりになるよね。


  251. アニプレがステマしてませんよアピールのためにわざとフルボッココメント打ってるに決まってんだろwwwwおまえらバカすぎwww


  252. 最初からこの人の脚本だったら多分違った未来があったんだろうな

    6話までをしっかりしてれば7話がちゃんと光った内容に成れたのにもったいないとしか言えない


  253. ネタアニメとしての軸すらブレてしまった

    このアニメには貫き通すべき信念がない


  254. こんなマトモなアニメ



    俺達の愛したヴじゃない


  255. 色々と酷いところはあるけどそこだけ我慢して見れば結構おもしろいと思うんだが


  256. 多分、切ったヤツが増えたから上向いただけだろうな…。


  257. 258

    それだったら全部のアニメに通用するがな


  258. あくまで「今までよりはマシ」というだけであって、決して神回でも良回でもないと思うんだが...

    「7話を評価しない奴らはアンチ!正当な評価をしていない!」ってファビョってる信者が怖い


  259. キチ度がなくなった分シナリオの整合性確保で雑になった気がする


  260. アンチ頑張りすぎとかwww

    アンチどうこうの話じゃねーだろ


  261. 真面目に作ってるマジェプリの方が売れないのがかなしいよね


  262. 235

    自分は考えが逆で小学生が見たら退屈して10代が見たら「うん、わかる」という内容かと思っていた

    見てわかる層の下限は中学年くらい


  263. 確かに切った人もいるだろうけど話題性あるからコメも多い



    本当に悲惨なのは話題にすらならないアニメたち



    信者もそれが心配で他のアニメを煽ったりするけど

    大目にみてあげよう(例:ガルガン信者の進撃やガルパン叩き)




  264. 鳩山・管・小沢が焼け野原に荒廃させた後に登板した野田みたいなもんだな



    大河内が木端微塵にボロボロにしたから

    今更ネタ路線脱却して真面目になってもどうにもならない、却ってネタ目的の視聴層が離れそう。




  265. 突っ込みどころはあるが普通に面白かった

    こんなの俺がみたいヴじゃない!


  266. またネタ路線に戻ったら呼んでくれ


  267. 熊谷ってギルクラの脚本バカッターで叩いて土下座するはめになったアホか

    でも本人の脚本も酷かったねwww


  268. お前らなんだかんだいって好きなんだなwww


  269. なんていうか、本編ナデシコ見た後に劇場版のナデシコ見たくらいの違和感があった。


  270. これこそ、でんでんだろwwwwww


  271. あー熊谷ってあの馬鹿か


  272. 7話は脚本家が大河内じゃなくて熊谷純に変わってたね



    大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回の脚本を書いてた人

    で、熊谷はギルクラの脚本を批判した人



    つまり熊谷はギルクラの脚本が酷いということが分かる程度には正常な感覚を持った脚本家だよ


  273. 最新話は普通に面白かった

    王子とエルエルフの会話変だったがw

    メガネ娘の無駄死は、メガネ娘何者でもない一般人だしあの死自体がこれからの踏み台だから無駄死でOK

    積み重ねに関してだけが惜しい

    6話まで描いてきた奴は土下座モン


  274. もっとチャー研展開を繰り広げて伝説を見せてくれよう

    普通に面白いだけでは伝説は作れないぞ


  275. 俺がヴァルヴレイヴに放映前求めてたのはこの雰囲気だから、こっから先これを貫いてくれ

    なんだかんだでギャグアニメ求めてる訳じゃねーんだよ…

    ガンダムageレベルの超ギャグですら後半は老害フリット以外毒にも薬にもならない飽きられ方してたのにギャグでコレが勝てる訳ないんだからさ


  276. もうこれは今期3ロボアニメ筆頭に踊りでたわ。

    ガルガンが盛大に自爆しちゃったからなぁ・・・


  277. 270

    あるは大河内が嵌めたんだよ

    当然吉野も熊谷になすりつけた

    まさにナチ収容所だよ、吉野のグループは


  278. 280訂正

    あるは



    あれは


  279. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは

    文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。



    ※大河内はギルクラで「僕の王の力がー!」とか言う回を担当していた脚本家です。


  280. 274

    大河内の方が馬鹿だよ馬鹿


  281. なにより来場者数の落ち込みがやばい


  282. やはりと言うべきか、「進撃の巨人」が沈痛なる作品群の一つであるという事実を見事に露呈した結果だな(エレンゲリオン(笑)

    まあ、秋になってみれば我々【反進撃連合】との圧倒的な差がわかる

                 【魔法少女まどか☆マギカ 新遍叛逆の物語】

    けいおんがフィルム商法によって叩き出した≪19億≫がボーダーラインなどとほざく愚か者が自由を謳歌しているが、あれはまど豚達の間でも少数派の穏健派だよ

    我々急進派はもっと先を見ている

                      

                     

                        ”先を”な






  283. まあ、普通は切る層が見ているということだろう。

    それだけでもましだと思うけど。


  284. 狙いすぎてる作品は、あざとく見えてしまう。


  285. 286

    松尾衡は脚本家を制御するどころかミュージカルをねじ込むためだけに自ら進んで作品を破壊してる

    「作品のためのプレスコ」のはずが、「プレスコのための作品」にしてしまっている

    松尾衡は脚本家の前にまず自分を制御しろ


  286. 5がこんなに減ったのはひさびさだろ。

    やっぱ大河内がダメなんだよ。


  287. 松尾監督が一番の戦犯

    プレスコの利点を示すことしか考えていない

    だから破綻するんだよ


  288. 乗り移りの構図が面白いと評価してる奴がどれだけいるってんだ。



    ・新ED

    ・茅野キャラ退場

    ・200年生きるサキ



    新情報=良かった って小学生思考かよ


  289. 導き出される結論は             円盤爆死


  290. すげーなww

    たかだかニコ生のアンケの記事なのにこのコメ数


  291. 放送開始からアンケート目当てで

    5入れに来たってコメがけっこうある

    ここから来てるのもいるんだろうな


  292. 284

    少なくとも生放送を見るほどの優先度は無くなってるって事だよなぁ多分


  293. アンチが頑張ってんじゃなくて信者が少なすぎるんだよw


  294. とりあえず主人公がバスバス打たれて鉄骨刺さってるのは面白かった


  295. 「5を押しに来てるだけの連中()」とやらを除いたら来場者数はもっと少なかったことになるよ?w


  296. 来場者15000が全てを物語ってる




  297. 何で最初っから熊谷でいかなかったんだ?


  298. 来場者多くてアンケがよくてもねぇ・・・

    琴浦だったり今期では悪の華とかみたいになってもな


  299. 新EDのサビ?辺りのアードライが主人公みたいで笑った

    人はどんどん減ってるのに、まだ1が5割なのはちょっと

    オリジナルはスタートダッシュが肝心だなと再認識



    まじめに作れば人気作になってたんだろうかね


  300. 最初からもっとスパロボ路線っていうのを押してればなぁ

    中途半端にリアル系な見せ方をしてたから裏切られた気分になってる人も多いわけで


  301. このまま評価上げつつ来場者数減らしていけば、

    まごうことなきでんでん現象の完成だなw


  302. 5が減ったのは単純に見てる人が減ったからだな

    視聴者が減って「とても良かった」が増えても意味ないし周りからは信者アニメとして見られないよ


  303. 監督「導き出される結論は・・・毎週一人ずつ退場させるしかない」


  304. この展開で1押してる奴がいるんだもんな

    身内が人質にでもとられてんのかね


  305. ギルクラビビオペの流れからコレって何があったんだか

    急に酷いのが連発されてる


  306. 301

    民主政権が何故最初から野田でいかず鳩山やら菅やらゴミを首相にして遊んでたのか

    ってのと似たようなもんだろ



    内部で上下関係いろいろあるんだろ


  307. 思ったんだが、ギルクラ,K,ビビパン,VVVの中で内容以外で1番売れる要素があったアニメって何だ?

    これら4作品は高級食材を不味く調理した感じのアニメとしてよく聞くが


  308. 310

    つまり立場的には熊谷よりも大河内のほうが上ってことか…


  309. はっきりいって面白くはなっていない

    ましになった=面白い ではないからな

    世紀の駄作から駄作グランプリファイナリストになった程度

    ちゃんと見れば見るほど突っ込みどころしかない


  310. 松尾衡ってローゼンメイデンでブレイクしたけど、花田十輝の功績だった


  311. 312

    大河内は過去の名作に携わった実績十分(冨野や谷口が上手くやったおかげだけど)

    一方の熊谷は人退とかでスポット参戦しただけでメインでやったこともない



    大河内は大ベテラン、熊谷はポっと出の新人?っぽいし

    どう考えても立場的には大河内>>>>>熊谷で当然だろう



    だから仮に熊谷が実力者だとしても立場の弱さ故に

    これからずっと熊谷のターンってのがまずありえないから

    ヴヴヴが普通路線に回帰して盛り上がることはないだろうね。一時的なもので終わると思う


  312. 登場人物が池沼みたいな言動しなくなるだけでこんなにマシになるもんなんだね・・・



    まーどうせまた大河内回になったらキャラを立てる()ために

    ショーコさんにスカートの裾でも握らせて池沼みたいな行動とらせるんだろうけどさw



    じんぐるべ〜るじんぐるべ〜る()



    しね


  313. 315

    大河内→あずまんが,プラネテス,コードギアス他

    熊谷→ペルソナ4他



    まぁ、実績も大河内の方があるな


  314. EDはangelaの方が良かったわ




  315. ギルクラ,ビビパン,VVVは放映前はかなり期待されていたらしい

    ビビパンは1話の視聴率は深夜アニメで過去最高の記録を出したみたいだし


  316. ギアスが2期でつまらなくなったのは全話大河内脚本になったからか



    1期は複数の脚本家が分担してたのに


  317. キンゲの「ガエラの首」をやらかしたのも大河内だしねえ。

    御禿があれだけ嫌だ嫌だ言ってんのも聞かずに・・・


  318. ニコ生の評価がその他大勢の意見みたいに書くなよ

    ニコ生が偏りすぎている場所だって気づけ


  319. やっぱギルクラ路線で逝くのねー 思ったより早かったしショーコかサキだと思ってたがwwww



    こりゃ終わりまでに何人殺されるやら…



    もうこのアニメに期待するのはとことん視聴者の予想の遥か上をいく展開で飽きさせない事のみ。



    歴史に名を残す紛うことなき糞アニメだ。


  320. 谷口監督は大河内にギアス1話の脚本を7回も書き直させたらしい

    もう最初から谷口が脚本も書いとけよってレベルw


  321. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは

    文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。





    ※大河内はギルクラの「僕の王の力がー!」とか言う回を担当していた脚本家ですw


  322. ギルクラ,ビビパン,VVV→高級食材を不味く調理した感じのアニメとしてよく聞く作品



    この中で1番売れる要素があったアニメって何だろうな?






  323. 327

    全部食材の時点で糞でした


  324. 327

    全てに売れる要素はあったよ どんな要素だって? ア○プレのス○マだよ

    ス○マしても必ず上手くいくとは限らないと言うことさ




  325. 糞つまんないもん









    なんかキチガイ研みたいなやつばっかしだし


  326. いや、純粋につまんないと思う人が見てないから単に5が減っただけだろ。






  327. つか戦闘シーンがつまらないのをどうにかしてほしい 

    敵がロケット団ばりの馬鹿にしか見えない 軍事力が強い国の軍隊って感じが全然しない 

    そんなにブーメラン強いなら他の機体も装備するなりハルトと戦ってるときに動けないカーミラ連れて帰れよ 


  328. 「ヴァルヴレイブ」じゃなくて「ヴァルヴレイヴ」だから


  329. 332

    ブーメラン射出装置は大型機のイデアールしか装備出来んだろ

    1機はヴヴヴ1号機用の長距離射程ミサイル装備

    もう1機はヴヴヴ4号機対策のブーメラン装備



    装備についてはおかしくないだろ、まあカーミラ連れてけってのは分かる

    けどイデアール2機はハルト対策で忙しい。量産機はスピードが遅く、また最初のハルト無双でカーミラ近くの機体が全滅してたんだろ。ハーノインも瞬殺だったから、時間も無かった

    多少苦しいが、説明が出来ない訳でもない


  330. しょうもない


  331. 334

    だったら何故白兵戦を好む傾向がある奴にブーメラン持たせたの?ドルシア軍馬鹿なの?

    しかもハルトが来るまで結構時間あったよね 今まで確保出来なかったんだからとりあえず1機持ち帰れよ なぜ1度に全機捕まえようとしてんだ

    それに長距離ミサイルが効かないことはもう散々戦ったんだから無駄だって気づけ

    直撃しても破壊できないし確保が第1目標なら2機ともブーメラン持たせろよ




  332. 336

    長距離ミサイルは破壊が目的じゃないよ、熱量蓄積させて行動不能にする狙い

    あと1号機ロックオンでミサイル連射すれば少なくとも1号機は近づけない。ブーメラン捕獲も、ヴヴヴ2機同時よりもミサイル掻い潜って接近する4号機1体だけ相手にする方が確実



    ハルトが来るまで時間は有ったがカーミラは完全停止してなかったろ、ブーメランが期待通りの性能を発揮したから、そこまで強引に行こうとは思わなかったんだろ



    あとクーフィアの報告でパイロットのハルトは少なくとも機体を操縦出来る状態とは思ってなかった。ハルトの顔は派手にネットで宣伝してたからドルシアは知ってるよね

    量産機とはいえ対戦闘マシン用のバルカンで生身の人間撃ちまくって、直撃したかは不明だが少なくとも至近弾多数、少なくとも死んだか行動不能と考えるのが普通


  333. ファフナーの甲洋と翔子みたいな感じに狙ったんだろうけど、

    メガネっ娘も先輩もキャラ付けが全くされてないから限りなくどうでもいい展開に。



    EDが変わったけどまさか今後もファフナーみたいに誰か死んだらED変わるのか?


  334. 336

    ブーメランは近接兵器に分類されるだろ

    あの射出速度でミサイルみたいな推進装置付いてない=接近しないと当たらない



    その分当たりさえすれば、動き封じられて便利なわけだ


  335. 338

    放映前からangelaは7話までで8話からELISAって宣伝してたから変わらないと思う


  336. 340だが話数ずれてる…すいません


  337. >ハルトが来るまで時間は有ったがカーミラは完全停止してなかったろ、ブーメランが期待通りの性能を発揮したから、そこまで強引に行こうとは思わなかったんだろ



    >量産機とはいえ対戦闘マシン用のバルカンで生身の人間撃ちまくって、直撃したかは不明だが少なくとも至近弾多数、少なくとも死んだか行動不能と考えるのが普通





    この2行の脳内妄想凄いな

    こんな油断、怠慢ばっかしてる奴らがドルシアの精鋭ってのはちょっとな

    ロケット団改めドルシア団の方がしっくりくるよ


  338. そもそも雑魚兵士を迎えに出しとけばチビ含めモビルアーマー3機で作戦に望めたわけですが…


  339. 314

    その花田もゼノグラシア以降凋落しているがな


  340. 318・338

    できればELISAのは2クール目の方に回して欲しかった


  341. 343

    6話でモビルアーマー1機撃破されて、2機しか残ってなかったんじゃね


  342. ファフナーの翔子はキャラ立ってたけどこのメガネはなー…



    6話までにもう少し出番多くできなかったんですかね~


  343. 337

    >長距離ミサイルは破壊が目的じゃないよ、熱量蓄積させて行動不能にする狙い

    そんなこと本編で言ってたっけ?見落としてたらすまん

    >ブーメラン捕獲も、ヴヴヴ2機同時よりもミサイル掻い潜って接近する4号機1体だけ相手にする方が確実

    いやだったらさっさと止まったんだから連れてけ ヴヴヴが2機あったんだから3機目が来てもおかしくないしハルトに今まで勝ててないんだから悠長に待つ意味がわからない

    >ハルトが来るまで時間は有ったがカーミラは完全停止してなかったろ、ブーメランが期待通りの性能を発揮したから、そこまで強引に行こうとは思わなかったんだろ

    いや完全停止はしてないものの機能不全に落ちてるのは見ればわかるじゃん 強引につれてけよ

    >量産機とはいえ対戦闘マシン用のバルカンで生身の人間撃ちまくって、直撃したかは不明だが少なくとも至近弾多数、少なくとも死んだか行動不能と考えるのが普通

    ハルトしか動かせないって敵は知らないよね 他の誰かか乗るかもしれないじゃん カーミラとか予定外のことも前回起きてるわけだし


  344. 面白いとは思わないけど、とりあえずネタで観る、ってヤツが多いんだろう


  345. 342

    視聴者はカーミラの武器が回転ナックルだけだと知ってるが、ドルシアは知りようがない。何か奥の手が有るかと警戒したけど、何もしてこないから引っ張りにかかった。それでいいやん



    あと、さすがに戦闘ロボの大型バルカンで撃たれたら生身の人間はひとたまりもないだろ

    念のため言っとくけど、エルエルフはギリギリ回避してたけど、ハルトはダメージ食らってた描写あったからな




  346. ドルシアってLLF1人とヴヴヴ2機ごときに度々翻弄されて

    よく恥ずかしげもなく何度も攻撃しかけて来れるよね



    まともな軍人なら恥ずかしくて自決するレベル


  347. 339

    近接兵器だとしても白兵戦をしたがる馬鹿に持たせる意味がわからない

    作戦の要の武装をそんな奴に持たすなよ まだ使おうとしてハルトに負けたのならいいけどあいつ使う素振りすら見せなかったし


  348. 348

    長距離ミサイルの件はセリフでの名言はないよ

    けど2話の戦闘で、破壊出来なくてもダメージ蓄積すれば行動不能になるってドルシアは知った。単純に一方的に攻撃する為にミサイル使ってもおかしい点はない。1号機はハラキリが有るが静止する必要があり、その瞬間を押さえれば良いって対策も6話で出来てた



    ハルトしか動かせないって点については確かに穴があるかも

    カインがあの4人に何か言い含めたかも知れないし、ARUSに潜入してたスパイから非適正パイロットが死亡したという情報を得ていたかも知れない

    まあ苦しいけどねw


  349. 4機確認されてる

    ただし緑のメガネ機は撃破されたはずなのに7話でも緑の機体だからコレは塗りミスと思われ

    7話のメガネはチビの赤かアーの黄色の機体に乗っていてしかるべき

    円盤では修正しとけよ


  350. 352

    そうか?ブーメランの射程に入る前にハルトinエルエルフが超機動で横に回ったんじゃね。実際ハーノインびっくりしてたろ、そんくらい早かったんだろ



    あと現代では「白兵戦」は近距離での射撃戦も含む言葉だぞ、wiki参照


  351. 354

    潜入任務の方に重点置いてたんだろ



    まあ人選はクーフィアは不適当だったかもね。でも冷静なメガネは後ろに居て全体の指揮するのが適当だし、ハーノインを潜入させるとクーフィアがイデアールに乗るね

    メガネの装備は長距離ミサイルとして、殺したがりのクーフィアにブーメラン使わせるのか?

    そう考えると「クーフィアは不適切だった、でも他の選択肢も全体で見ればさほどベターではない」と言える


  352. 雑魚兵士を迎えに出しとけばチビの赤機体、ハーノインの青機体

    アーが潜入任務で空いてる黄色機体にメガネの3機体制が可能だった


  353. てゆか白服の数だけ用意してるんじゃね?

    眼帯大佐か副官がエルエル腐機で出れば4機だべ


  354. 354

    4機確認出来た場面を教えてくれ

    何話のどの場面?


  355. 359

    公式見てきたら?


  356. あ、公式じゃなくwikiだった


  357. 357

    アードライ機は修理中だったんじゃね


  358. 355

    オレには超機動で横から回り込まれたからじゃなくて真正面からぶつかり合うと予想してたことが外れたから驚いたように見えたがな

    それにメガネ君も接近戦しようとした段階で「あかん!」的なこと言ってるじゃん

    それってその距離じゃブーメランが機能しないかそもそも近距離じゃ勝てないから言うセリフじゃないの? しかもそういう行動を取りやすい人物だってエルエルフじゃなくても一緒に戦ってきた仲間だったらわかるだろ なのにそんな奴に生命線の兵器を託すのはないわ


  359. 363

    くどいようだけど、白兵戦=近距離射撃も含む

    真正面からぶつかり合うって何だよ、体当たりでもすんのか?



    メガネの一旦離れるのとハーノインの短期決戦は甲乙付けがたいだろ

    離れるにしても、イデアールは良いが量産機は性能が低い分、各個撃破されないか?ハルトにすれば「あ、やっかいなブーメラン機が逃げるわ、じゃあそのスキにトロい連中片付けるか」ってなるだろ


  360. 353

    2話の戦闘見てきたけど熱量で止まると分かってたはハルト側だけでドルシアはなんか止まってるぐらいの認識だったぞ しかもそのあとミサイル打ちまくってたら機体が覚醒してハラキリ発生みたいな流れだったから攻撃しまくる方が危ないと思うが ハラキリ使われなくて

    も見るからにあの燃えてる状態ってやばくね

    しかもカーミラを確保した時にミサイルなんて一発も使わずに量産機で囲ってやったんだからもう1機もブーメラン装備でいいだろ 


  361. 365

    いやミサイル攻撃してたら止まったんだからミサイルのダメージが蓄積してそうなったと考えるのが自然だろ。実際6話で、ミサイルで少しづつ削るって言ってたやん

    あとハラキリ対策は出来てるぽい。6話で、止まった瞬間捕まえるって言ってる



    カーミラが居てもミサイル装備する理由は337参照


  362. ※1

    アンチじゃないなら早々に切るから

    今残ってる面白いとも思わない視聴者はアンチに決まってるだろ



    と思ったけどこれに関してはネタで見てる奴多そうだな・・


  363. 364

    363

    手にクローついてんじゃん それ使うんだろ

    >メガネの一旦離れるのとハーノインの短期決戦は甲乙付けがたいだろ

    ごめんもうちょっとわかりやすく言ってくれ どういうことだ?

    あとエルエルフが白兵戦を仕掛けてくるからそこを狙えって言ってんだからあの世界で白兵戦がどういうものであれその戦法が攻略の鍵ってわかってたわけだろ? もしブーメランを2機もしくはメガネ君の方がブーメランを持ってて白兵戦も仕掛けて来なかったら1号機も確保出来る可能性高かった なのにわざわざ近距離を仕掛けてくるあいつにブーメラン持たすのはただの馬鹿だろ


  364. 368

    ブーメラン2機じゃない理由>337参照



    メガネは冷静で、後方での全体指揮に向く=ミサイル装備

    ハーノインは近距離好き=ブーメラン装備



    クローはヴヴヴがオーバーヒートした時にハラきり前に押さえるのに使う

    通常時はブーメラン>クロー


  365. 【荒らし発覚】電撃文庫総合スレ243【三木沈黙】

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1367687676/



    (やべぇ、荒らしてたらIP焼かれて会社名バレちゃったよ・・・)

    http://bokete.jp/boke/6543479



    やらおんのスポンサー三木一馬様が大変なことになってるから火消し頑張れ!


  366. 三木 一馬(みき かずま、1977年9月12日 -

    □まとめWiki

    【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chのライトノベル板を荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃】

    http://www55.atwiki.jp/soulou/



    初心者にもすぐ分かる!電撃のしくみ

    http://i.imgur.com/1d1T3Qh.png


  367. 366

    自然じゃねーよ 相手はミサイルを直撃しても壊れないし、謎の光とかオーバーテクノロジーの兵器で出来てるんだから

    それにダメージが加速したら強化されてんだぞ それにハラキリ対策の止まった瞬間捕まえるってハラキリしないで普通に攻めて来られたらどうすんの?また機体失って敗走すんの?



    あとカーミラ居てもミサイルについて337見ろってそもそも確保にミサイル1発も打ってないから関係ないよ 


  368. 368

    周りの量産機はザコだが、弾除け・時間稼ぎ・多少なりともヴヴヴにダメージは与えられる

    たかがザコでも無駄に失いたくないわけ



    メガネの言う通りに一旦離れると、ブーメラン機が後退するスキにザコを撃破される恐れがある。離れたところで、エルエルフが操縦する超機動ヴヴヴには遠距離からブーメラン当てるのは難しい、結局接近する必要がある

    どうせ接近戦する必要があるなら、被害が少ない内に短期決戦しようと考えたのがハーノイン



    一旦全軍離れて、ミサイルオンリーに切り替える手もあるが、それはそれでそのスキにカーミラ奪還されちゃうだろ


  369. 372

    熱量100で一旦止まって、666でハラキリ可能

    その100から666まで動けない時間帯がある

    2話の時は初見で仕方なかったが、6話時点でその動けない時間に一旦攻撃中止してクローで取り押さえるって作戦が完成してた



    >カーミラ云々

    だからミサイルは、それを回避し切れない1号機用だよ



    ハルトが鉄骨で動けなくなったけど、それはドルシアが最初から狙ってやった事じゃないだろ

    出撃時の装備を選ぶ段階では1号機用のミサイル+カーミラ用のブーメランで問題ない


  370. 372

    パニックになるなよ



    そのオーバーテクノロジー機を何とかして生け捕りにしようとしてんのがドルシアだぞ

    少なくともダメージを与え続ければ止まる、止まった状態でしばらく待つと復活してハラキリする。だったら取り敢えず攻撃して、止まった時を狙いましょうってのが基本だろ



    今回はブーメランって便利兵器出たけど、有る程度接近しないと当たらんシロモノだろコレ


  371. 373

    >どうせ接近戦する必要があるなら、被害が少ない内に短期決戦しようと考えたのがハーノイン

    だからそういう手段を取るパイロットってわかってたわけだろ 結果論じゃなくてエルエルフに予想出来てたわけだからなるべくしてなったよね そんな奴にブーメランを持たすのが馬鹿だって言ってんの 


  372. 376

    どっちみち接近しないとブーメランは当たらん



    ビームやバルカンほどの弾速があるようには見えないし、ミサイルみたいな誘導推進装置もついてない



    接近しないと当たらんブーメランをハーノインに持たすのは自然だろ


  373. しょうがないじゃん普通につまらないんだから




  374. むしろ50パーセントも取れてんだからすでにでんでん現象になってるだろ

    普通なら20パーセント以下だろ

    5話に至っては0でも良いくらいだ。


  375. つまんねーつまんねーと言ってたやつらが、そろそろ本当に視聴を切っちゃった結果じゃない?


  376. セリフのつまらなさと安っぽさ。魅せ方の下手さはが改善しないんだよな…

    一応楽しみに見てるけど、褒めるところがあまりない。なんとかならんのか


  377. 作画と女の子の可愛さは今期トップだよ


  378. まぁどこを見て評価するかによるよね。

    ロボ戦闘とか作画はいいと思うし。キャラデザも悪くはない。

    でもストーリーとか構成とか世界設定とかはね…うん…

    もったいないよね…前期のビビドレといい…


  379. アンチがどうこうじゃなくて純粋に評価が低いだけだろ……w



    まあ完全に見捨てる人が増えてきたのと、脚本家の担当替わったから

    相対的には高評価になっていくんじゃね?

    あとはもう一期の結果見て、二期から再スタートしてくれることに

    期待するしかないと思う


  380. 2期が1期の延長線にせず、やはり仕切り直しのスタートで


  381. アンチが頑張ってるわけではなく

    通常でこれ


  382. 作画が良くて女の子が可愛いアニメ

    ショーコとサキの魅力はここ数年で一番だね



    まあストーリーとかオマケみたいなもんだ、気に入らないならミュートにしとけ


  383. 潜入工作は難しい任務かもしれないが回収するだけならそれほどの難度ではない

    ましてやトリガーハッピーの基地外を派遣するなど愚の骨頂

    潜入時と同様、秘密裏に回収するのが望ましいし

    そんなの雑魚兵士に任せとけば良い



    クーフィアはMAに載せて3機体制で臨むのがベストだろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#