05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

『革命機ヴァルヴレイヴ 流星の乙女』流木野サキ視点の外伝物語始動! アイドル時代などが新たに描かれる

1369327160056.jpg



r5tr.jpg

.     ./ ̄ ̄\ まさかのサキちゃんスピンオフかよ
    _ノ  ヽ、  \ 
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ サキちゃんのくせに顔がえろいな
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ メインヒロインの立場・・・
    _ノ  ヽ、  \ ショーコちゃん信者逝ったか・・・
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 俺のことか・・・泣きシコだわ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´
アイドル時代か・・・枕営業緊張してきた

A型とO型しかいない・・・

uproda556869.jpg

 
コメントを書く
  1. いきなり今週のネタバレ止めなさい。


  2. こいつ死んじゃえばいいのにね


  3. どん判金ドブ


  4. 残りの三機はやっぱ先輩とサンダーと引きこもりか。


  5. いらね


  6. 泣きシコにワロタw


  7. 誰が買うんだか


  8. なんだかんだでアキラはイイ


  9. 外伝になるのってメインヒロインじゃないやつのが多いよね・・・


  10. マジェプリ()よりずっと面白そうだな


  11. そんなもんやってる場合かよw


  12. 黄金の七人とかいうのはこの面子になるのかいな

    ショーコがヴヴヴに乗ったら驚き


  13. 漫画効果の爆上げでザコガンディアとゴミプリンスにまた差をつけちゃうね


  14. アイドル駆け出し時代にレイプされた描写も入るのかな?


  15. ネタバレすると2期は200年後の可能性が高い


  16. サキはしばらく死なねぇって事じゃねえかwww

    まあ不死身だけども・・・


  17. ちくしょうメガネ死んじゃった・・・


  18. 15

    という事は生徒全滅END来るか?


  19. 12

    1ハルト

    2ハム

    3サンダー

    4サキ

    5バイク先輩

    6アキラ

    7ホモ

    と予想


  20. サキ今週で200年後まで生きてるから本編で死なないの確定だからしやすいのかな


  21. ブリキ絵に見えた



    ショーコンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










  22. 10月からの2期はこれを原作にしたものにしてほしいね


  23. 本編そのものが死にかかってるのに随分余裕だなw



    まあ放映前から企画動いてて今更引き返せないってだけだと思うけど


  24. やはりと言うべきか、「進撃の巨人」が沈痛なる作品群の一つであるという事実を見事に露呈した結果だな(エレンゲリオン(笑)

    まあ、秋になってみれば我々との圧倒的な差がわかる

               【魔法少女まどか☆マギカ 新遍叛逆の物語】

    けいおんがフィルム商法によって叩き出した≪19億≫がボーダーラインなどとほざく愚か者が自由を謳歌しているが、あれはまど豚達の間でも少数派の穏健派だよ

    我々急進派はもっと先を見ている

                      

                      ”先を”な




  25. これ単純に7人ネタバレじゃないの?


  26. おい、ネタばらししてんじゃねーぞカス共が!






  27. 黄金の7人は200年後も生きてるだろうから

    2期続投は多分こいつらだけだな


  28. _人人人人人人人人人_

    >わりとどうでもいい<

     ̄YYYYYYYYY ̄



       ヘ(^o^)ヘ

         |∧

         /


  29. スピンオフやるならアキラだろ…


  30. っつーかいい加減サキがハルトの事好きになった理由はさんでくれよ

    スピンオフ見ないとわかりませーん、とかじゃねーよな


  31. VVV最新話は神回だったな…

    脚本が変わったことで、どうでもいい若干の齟齬を大々的に大事件かのように糾弾するマジェ信者の息の根は止まったに等しい


  32. >サキちゃんのくせに顔がえろいな

    は?流木野さんはいつも可愛いしエロいだろやらかんわかってねーな!


  33. マジェ信者息してる?

    ヴァルヴレイヴはコミカライズ(笑)じゃなくて

    オリジナルストーリーの漫画作れちゃう余裕もあるんだよ?ww


  34. 31

    馬鹿だろ


  35. LLFさん明日誕生日やん(=゚ω゚)


  36. この中に眼鏡さんがいないけどどうなったんだろうなー(棒)


  37. 34

    むしろお前の息が止まってる様に見えるがwww


  38. 七話、わりとまともだったし面白くなってきたじゃん、と思ったら脚本が大河内じゃなかった



    でもやっと説明不足感がなくなってきて今後に期待できるわ、切らなくてよかった


  39. アイナちゃん死んじゃうしな

    エルエルフさんの書いたメモ書きおれより達筆なのは笑ったけど

    それにELISAの新曲EDで流れてたな


  40. ヴヴヴはやっぱLLFさんが動かねーと面白くないなw

    今回は動くからシリアスな笑い連発だったわw


  41. 誰が買うんだろう・・・


  42. メインヒロイン以外が主人公とフラグを立てようとすると死ぬ法則発動


  43. 今週の一人二役パイロットみてスパロボになった時乗換が面白くなると思った

    が、採用しなさそうだわ


  44. ヴヴヴ信者痛すぎだろ

    どういう思考回路してんだろwww


  45. 山田って奴はB型に見えるけどな


  46. サキちゃん大好きな俺にとって、なんという俺得


  47. なんかメガネ死んだけど来週どうせ生き返るとかだろ?VVVもあるしな


  48. これA型とO型以外はヴァルヴレイヴに適性ないってことかね?

    それ以外にも条件あるとは思うけど


  49. 48

    なんか予告の雰囲気から本当に死んだ臭いよ。


  50. コイツの漫画なんて誰か期待してるのか?

    エルエルフをメインで漫画描いたほうがいいのに


  51. 49

    条件はキチガイだろ

    まともな奴は死ぬんだよ


  52. サキはレズでアードライはホモ


  53. いのりも死んだ眼鏡も死んだ。茅野さんのキャラ嫌いなの?


  54. しかし豪華なパイロットスーツだなぁ


  55. 名前すら知らないメガネの子が死んだが、

    あれは多分先輩やサンダーヴヴヴに乗せるためだけのイベントキャラだったんだろうなw


  56. サキに関しては、

    色々と頭狂っているキャラとして意図的に書かれているみたいだから、

    凄まじい死に方して欲しいなーと思っているわw



    アイドル解雇?その視点?

    いやいや、アイドルなめんなって!


  57. サキをキチガイみたいな人間にしたスタッフを許さない。


  58. 電撃大王で外伝

    こりゃ禁書、劣等生レベルの作品だわ


  59. ハルトのヒロインはショーコ

    エルエルフのヒロインはリーゼロッテ(最新話で判明)



    サキはただの基地外


  60. 59

    天下のサンライズロボアニメがラノベレベルか―…


  61. 敗戦処理担当の漫画家さんが可哀想


  62. 突然、降ってわいたようなキャラ設定が来るもので、困惑してしまうんだよなあ。

    まあ、そこがおもしろいのかもしれないけどさ。


  63. 流木野さん俺と同じ誕生日だった


  64. サキはしなないだろ200年後もカーミラで乗って断罪のミラージュ!してるよ

    黄金の七人の一人としてなもう意味わかんねーよw




  65. サキさん216さい


  66. 今夜のヴヴヴは神回だからな、期待しとけよ


  67. じゅ、需要あるんすか?


  68. 黄金の7人っていうが機体公開されてる番号だと5機(6号機)まで

    未公開の2号機はL10だろうけど7号機って存在するのかな


  69. 誰も興味ないのになにいっ(ry


  70. おいおい、ブブブのネタバレはやめて差し上げろ


  71. サキ、200年後の髪型のがカワイイな


  72. ネタバレこわいやつが関連スレにくるかよ


  73. 黄金の7人www

    中二病より厨二です


  74. MJP信者兼VVVアンチさんご苦労さまですぅ

    期待の神回()も不発に終わったからってVVV関連の記事にまで出張しなくていいですよ?


  75. ステマですな


  76. サキはレズキャラだから百合厨に人気


  77. 75

    お前みたいなのに聞きたいがヴヴヴの何がいいんだ?教えてくれや



    作画とOPはいいと思うけどさ。


  78. 75

    ガルパンアンチ兼京アニアンチ兼MJPアンチの工作員さんチーッスw


  79. 新EDのハムエルフとアードライがホモ臭いから注目な


  80. V3のネタバレ、管理人乙

    アイナたん大勝利ぃぃぃになるのか?


  81. ステマパワー最大!


  82. メガネちゃんここで新でも今更感ハンパない

    ここで人死に対してショック受けたり悲しんだりしても、そういうのはモジュール襲撃直後に

    するべき話じゃないっすかね・・・



    例の歌回挟んでるせいもあって悲壮感とか全然無い


  83. 関東組だがヴヴヴ最新回のハードルそんな上げて大丈夫かよ

    期待しちゃうぞ



    糞だったらボロ糞叩くからな


  84. ヴァルヴレイヴは7話で化けたぞ



    「ネタとしてなら面白い」とか「一周回って逆に面白い」とか

    そんな無理やりな擁護をする必要はもうない


  85. 進撃アンチとガルガンアンチもやってるだろ?

    要はアニプレ以外の話題作には全部噛み付いてる


  86. 75

    嫉妬し過ぎだろwww

    MJPの記事荒らしまくってた奴が何言ってんだか


  87. 85

    ステマウザイって

    全然たいしたことが無いお笑い回じゃんw


  88. 戸松キャラ視点の漫画とかクソすぎるwww爆死必至だわwwwww


  89. いや最近マジで面白いわ。妙な歌さえ歌わなければな


  90. 今週神回かもしれんけどこの記事のせいで多分色々残念。


  91. なにこのパイスー

    黄金聖闘士なの?


  92. アイドル時代・・・

    辛い話ばかりだろうに


  93. 今週のヴヴヴのアバンわけがわからなかった

    あとメガネっ娘が急にフラグ立て始めたと思ったらやっぱり死んだ




  94. 変な極端なのが湧くせいで「前よりか良くなってたよ」とかそういうのも言えない雰囲気の流れになるのはヤだな・・・

    マジェの方のコメント欄で、ヴヴヴトピでマジェ信者が暴れてるとか言われたけど暴れてるのアンチじゃん

    どっちもそれなりに楽しんでる身としては肩身狭すぎだわ


  95. ネタバレ



    来週やっとハルトとサキがパイスーを着る


  96. 91

    ごめん、失笑しか出なかったw


  97. オリジナルですからとにかく見てもらわなければ話に成らないわけですよ

    見てもらうためにはいい加減なことや嘘でも平気で書くのが工作員と知れ


  98. 逆に言えばサキの過去話は本編ではちゃんとやらないんだな


  99. レールガンみたいに人気出るかもよ?


  100. 34

    アホはいつも元気だな



    本編糞過ぎるから

    外伝でお茶を濁すしか無いだろ


  101. 54

    眼鏡にツインテはミスマッチ


  102. ろくに掘り下げのなかった眼鏡が死んだところで別に何とも思わないんだよなぁ

    これならまだギルクラで幼なじみが死んだ時のがショックだったぞ


  103. 7話はヴヴヴのくせにまともに面白かった

    脚本が大河内じゃなくて熊谷って人に変わってた

    つまり「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に変わったわけだが、

    不死身設定や乗っ取り設定、オーバーヒート設定をちゃんと活用しようとしている姿勢が良かったよ



    ただ大河内が6話までの中でもうちょっとメガネっ娘の出番を多くしといてくれれば

    7話で急に出番増やさずに済んだだろうになって思った…



    そこだけは残念だった


  104. 流星ってあたりで死亡フラグだな


  105. ***,110位 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

    ***,139位 革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,144位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1Blu-ray 初回生産限定版



    今日の放送でガルガン抜けるな

    ガルガン出落ちすぎるわ




  106. サキさん

    本編のヒロインだったのか!!


  107. テンプレのコピペかと思うくらい同じことしか書けないVVV工作員


  108. ネタとしてなら面白いよねヴァルは。メガネを殺したマジキチは絶対許さない。


  109. いきなり200年後には吹いたwww


  110. サキさんただの基地外レズだからサブヒロインですらないよ


  111. 今日のを神回って言うやつは死人出てりゃ神回なんかね?

    AGEとか神回ばっかやww


  112. サキさんはNTR要員


  113. メガネはすぐ生き返りそうだけどな。

    VVVに乗るための理由付けって思ってた。



    というか、2週に1人づつくらい増えていかないと、尺足りないよな。


  114. 104はコピペです


  115. 2クールあるし問題ない


  116. アニプレ+三木だぜ工作しないわけないじゃん

    ただでさえ評判悪いからとにかく見てもらいたいと必死なわけよ


  117. この7人の大半か全員がVVV搭乗するってことかな?


  118. >>110

    いきなり200年のサキの衣装がエロイ・・。

    (ちなみにトップ絵)


  119. 114

    先輩とサンダーを一話でいっぺんに、

    次でアキラに一話上げればあと3話自由に使えるね!



    そっから200年後に飛んだら大笑いだがw


  120. なぜヴァルの批判する人間がマ信だと思うのか・・・本当のマ信は毛レス大戦繰り返し見まくってたりリンリンの「こらぁーw」を聞いてるからこんなとこにはいねぇよ。ソースは5分前の俺。


  121. VVVはカミツキだからな


  122. 106

    マジェの追い上げすげぇ


  123. 200年後も戦いが続いてるからいずれにしても200年後の話は来るだろうな


  124. 機体のスペックとかを見るに、サンダーとアキラが乗るってのは分かりやすいんだけどな


  125. 冷却剤かぶって強制冷却するのが面白かったです


  126. 奈々様や西川さん引っ張り出してこの順位とは情け無い

    MJPは評価されてきたな


  127. 124

    スパロボに出るときはまーた次元振動さんに頼らないといけないのか。


  128. >>106

    >>123



    はいはい。マジョ信者乙。かえってヨシ!


  129. 戦略間違ってないか


  130. 200年後のサキが「未来を変えて!」って1期の最後に現れるに10ガバス


  131. マジェプリは戦闘シーンは一番いいな

    ガルガンはイカと戯れるだけ…


  132. 7話は脚本家が変わったおかげで面白かったわ

    でもアバンは確かによく分からんかった

    あと、大河内が今までメガネっ子を掘り下げてこなかったせいで色々と唐突な感じが否めなかった

    もちろん悲しくも何とも思わなかった



    だけど、それ以外の部分は明らかに今までのヴヴヴより面白かった

    やっぱ脚本家が変わると化けるね~


  133. 133

    化けたとか笑えるw

    相変わらずのご都合主義爆発で失笑レベルなんですけど?


  134. 125 サンダーが黄色のキャノンでアキラが紫の杖かね?じゃあ弓矢は・・・


  135. 133

    あんまり持ち上げると叩かれる時痛いぞ。タダでさえアンチだらけなんだから。

    そんなわっしょいわっしょいする内容じゃねえだろ。


  136. サキちゃん好きだから期待だわ

    7話で面白くなってきた


  137. 今頃きっと関係者の間で

    「…予想と違ってこんなに人気ねーんだし、やっぱやめね?」

    「バカヤロー! 今さら…いまさらやめられるかよ…」

    的な空気が漂ってると思われ。


  138. Qちゃんは青い機体でしょ




  139. 134 落ち着きなよ 売り上げ鼻にかけた屑と違ってちゃんと見てるじゃん。本物のマジぇアンチは見てないままに漫才3が死んだとほざくぐらいだからな でも1−6に比べたらまだ見えたよ実際。比較対象が同じヴァルなんだから当たり前。違う? あと煽るつもりはないから、カチンとくる場所あったらごめんね


  140. 今度はガルガン信者がヴヴヴを叩きに来るよ


  141. A型とO型だけ…

    周りの空気に流され易い、いかにも「日本人」的な人間ばかりの世界ですよって事なのかな?


  142. 139 公式サイトいったらあの蒼固そうだったわ。スパロボでいえば装甲値高そう。あのセンパイ弓道部なの?


  143. サキさん主人公だな


  144. 先輩はどんな機体でもバイクのようにいかねーか!って言って上手く操作するし(震え声)


  145. 普通にLLFのスピンオフで腐釣りした方が売れそう

    このアニメ女キャラの人気かなり微妙だし


  146. ネタばれ







    サンダーさん弱すぎ




  147. サキちゃん俺得


  148. これに出て来るロボットゼーがペイン見たときの爽やかさがあるな。チェインバーのねんどろいどっぽい可愛さもそうだが今期ロボ皆個性的だわ


  149. 200年後の敵メカがダサすぎて大爆笑したわ。

    サンライズ終わってんぞマジで。


  150. 7話はヴヴヴのくせに本当に面白かったよ

    脚本が大河内じゃなくて熊谷って人に変わってた

    つまり「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に変わったわけだが、

    不死身設定や乗っ取り設定、オーバーヒート設定をちゃんと活用しようとしている姿勢が良かったよ



    ただ大河内が6話までの中でもうちょっとメガネっ娘の出番を多くしといてくれれば

    7話で急に出番増やさずに済んだだろうになって思った…



    そこだけは残念だった


  151. ヴヴヴ信者は俺とは違う作品でも見ているのだろうか…

    同じ作品を見てるなら7話で面白くなって来たなんて言えないと思うが…


  152. 140

    6話までとなんら変わらないご都合主義は何とかならんの?

    視聴者騙せると思ったら大間違いだよw

    VVVちゃんと見てる人はもはや呆れてるレベル


  153. 146

    そっちはシルフでやるんじゃないか?

    3作漫画化するみたいだからSQ、シルフ、大王の三つ


  154. 7話は脚本家が変わったおかげで普通になったよな。

    はじめからこうしていれば……。

    やはり戦犯は大河内じゃね。


  155. 6、7話でサキに惚れたので期待


  156. なんにせよ大河内が戦犯なのは間違いない。最初から別の人ならばこうならなかったろ。

    誰だ監督がどうのとか言ってた奴は。


  157. 本筋もコケてるのに、後に引けなくなったか

    大コケの未来しか見えないw


  158. アイナちゃん…;;


  159. リアルではエルエルさんも頭抱えてる未来しか予言できないだろう

    まあ、エルエルさんも結構マヌケだからね


  160. 不死身設定がちゃんと生かされてハルトがいい感じにボロ雑巾になってたなw

    ボディジャック能力ももちろん活用

    オーバーヒート設定もちゃんと出してたし



    大河内より熊谷の方が設定をよく覚えてるんじゃないかと疑うレベル


  161. ショーコんごwwwwとか世間で言われてるけど

    さきよりショーコが好きです




  162. 1巻3話収録なら円盤買うの考えたけど2話収録とか買う気にならん


  163. サキちゃん応援単体で好き


  164. 153 置いてけぼり、説明不足は全面的に同意する。エヴァQみたいに主人公と一体になれる不安感、絶望感があればのめりこめたが、これは今のところ分からない。最後まで見て「今までのほころびはわざとだったのか!!」ってのを狙ってるかとおもってたんだけど今回脚本が変わったからどうやらわざとじゃないっぽい。肩の力抜いて「ロボバトル&キャラ萌え」だけ見ようと思う


  165. 収納ボックスのイラストは星野桂が描いてると知ってから欲しくなった

    けどこの出来の円盤揃えようってのは勇気が要る


  166. こういうアニメ先行のコミカライズって成功した試しがない

    SQであの夏やらサイコパス、全く話題にならないまま終了したり、左遷されたり…

    アニメが終わったら用済みポイ捨てとか気分が悪い


  167. VVVは単なる子供騙しっすよ


  168. めがねは空きの機体に乗っけて人間やめますボタン押させて助けるのではなかろうか?

    あとヴァルヴレイヴはまどマギのソウルジェムみたいに人間辞めたらロボットの方が本体になる

    だから人間の肉体の方は使い捨てに出来るor噛み付くことで肉体を取替え可能

    ロボットが壊れると本人がアボーンだと思う。


  169. 168 待ってお兄さん! この程度で子供が騙せると本気でお思い?


  170. 熊谷はギルクラの脚本が酷いということを見抜いた天才脚本家だからな



    ギルクラの脚本を書いてる側だった大河内よりよっぽどセンスあるよ


  171. Ⅰ赤 ハルト

    Ⅱ橙

    Ⅲ黄 山田

    Ⅳ緑 サキ

    Ⅴ青 犬Qま

    Ⅵ紫 アキラ

    Ⅶ?

    虹の7色に対応させると7番機どうなるんだ? 日本だと4と5の間に水色が入るんだが




  172. 171 てことは覇王のメロスよろしく視聴者は熊谷級の天才がいっぱい居るってことか・・・


  173. 熊谷はギルクラの脚本が酷いということを見抜いた天才脚本家だからな



    ギルクラの脚本を書いてる側だった大河内よりよっぽど正常な感覚の持ち主だよ


  174. 6話7話面白かったから今後に期待したいな


  175. 166

    綺麗だよね

    俺も欲しい


  176. 7話から脚本家が変わって急激に良作になったな


  177. 172 LLFが水色では駄目ですか?


  178. 172 んで、橙はSHOW子でいいじゃん


  179. 前よりは確かに良くなってたと思う

    ただ、取り戻せないものってのもあるわけで


  180. 174

    なんかさっきから1人で必死だねwww


  181. 7話は寒いツイッター演出も歌もなくて見やすかったな


  182. 急にメガネ目立たせてメガネ唐突にブッ殺した話のどこが良作だ。


  183. サキちゃんのスピンオフ嬉しい


  184. メガネは7話だけで急にキャラ立たせようとしてもそりゃ失敗するわ

    文句なら6話までの脚本家に言えよ


  185. 183 あえて言うがな、俺は初めからメガネ好きだったよ!


  186. 185 大河内「おい馬鹿やめろ また俺にヘイトががが」


  187. 187

    どう考えてもヴヴヴの特A級戦犯です本当にありがとうございました。


  188. 188 キャラデザ、ロボデザ、音楽。これらをたった一人で粉砕出来るってある意味才能だよね


  189. ・ツイッター演出なし

    ・歌もミュージカルもなし

    ・ショーコのスカートの裾握りもなし



    観てる方が恥ずかしくならずにちゃんと楽しめる神回でした


  190. 戦争を自分が目立つための舞台としか考えてないキチガイ女の

    スピンオフなんて要りません!


  191. 劇中歌も印象にあまり残らない・・・ てか水樹いるならどっかに灰音も出してやれよ。あのザクレロ軍団でいいから

    てかあの劣化バルバスバウでなぜ格闘しようと思うのか


  192. >>急にメガネ目立たせてメガネ唐突にブッ殺した話のどこが良作だ。



    VVVに乗せるフラグにしか見えなかったけどな。違ってたらスマン。

    でもそうしないと話に意味が無いよね。アバンで7人がどうたらこうたらって言ってたし。


  193. 脚本変わったから「ボクジャナイー」じゃなくなったな、歌。


  194. 死亡フラグ「普段目立たない奴が急に目立つと死ぬ」の実践例


  195. このアニメほんと金かけるよな

    その自信どっからくるんだよ


  196. 193 上の7人でちょうどやな


  197. さすがに説明不足感も減ってきたし、熊谷脚本のおかげか大きな破綻もなかったしキャラの内面描写もできててやっとキャラが立ってきた感じがする

    200年後も気になるし今回は普通に面白かった



    美味く料理すれば普通に見れるアニメだったんだよVVVは


  198. いや、VVVに他のやつが乗るのをハルトが嫌がってる以上、なんか乗る理由みたいな話が必要じゃないかなぁと思ってて、その一環じゃないかなと。サキちゃんみたいに、「人間やめたいから!」って人ばかりじゃないだろうし。


  199. 193

    上の絵見ても明らかにメインにする気ないけどな。


  200. 今までは監督の演出が悪いのかと思ってたが違ったみたいだ

    7話みたいに脚本を熊谷に書かせれば普通に面白くなる


  201. 196

    売り上げも評価もないのに大人気かのように全国紙の新聞を一面ジャックしたどこぞのアニメほどじゃないっすよ


  202. 196

    そら自信あるやろ。「あの」ギアスのスタッフが作る超大作ロボアニメなんだぜ?

    日野という地雷踏んだバンナム・サンライズもこんな核地雷だとは思わんだろw


  203. 7話の脚本を書いた熊谷はギルクラの脚本が酷いということを見抜いた天才脚本家だからな



    ギルクラの脚本を書いてる側だった大河内よりよっぽど正常な感覚の持ち主なんだよ


  204. 202 ん?結局ヴァル下げか。性根の腐ったアンチがうじゃうじゃ湧いてきやがる。他の記事へ去ね!ここはヴァルヴレイヴの記事やぞ!


  205. 誰だよ監督の演出のせいにしてた奴はw

    脚本家変えたら普通に化けたじゃねーか


  206. 202

    どれのこと言ってるのか判断しかねるが、仮にマジェのことを言ってるのであれば、あれは全国版じゃなかったから勘違いだぞ

    他の作品だったらスマンな


  207. >>200

    めがねって、公式のキャラ紹介では、上のほうにいるし、OPにも出てるんですが。


  208. メガネに感情移入できてないままグロ死体見せられたのは不快だったな


  209. 150

    なんかマジェの特撮路線パクってたなヴヴヴマジ汚いわー


  210. 大河内「ボクジャナーイーホウガーオモシロイー」


  211. 208 opにパイロットスーツのサキがいたな 登場者増えるたび増えるんだろか そして逆にメガネは・・・


  212. 7話からはED曲も変わったな



    やっぱ脚本家が逃げたり責任転嫁したりする必要のないレベルの人に変わったから

    「僕じゃない」じゃなくなったんだろうね


  213. 213 そ、そんな意図があったの・・・?




  214. クーちゃんマジ危血




  215. >>212

    意味無く死ぬとは思えないんだけどなぁ。どうだろ?


  216. ここで言っても仕方ないのはわかってるが、

    angelaが出演してたニコ生のコメント欄がボクジャナイーネタをやるのはちょっと頭悪すぎるとは思ったなあ

    あの人ら歌歌ってるだけで中身に関係ないだろうよ


  217. 三木一馬 ステマ 俺妹 禁書 SAO 劣等生


  218. サキちゃん好き


  219. angelaはファフナー歌ってた時からニコ厨のおもちゃよ。

    同時にファフナーRoLのニコ生メチャクチャにしたりお互いさまよw


  220. 説明しよう、ヴヴヴ7話とは神回である

    理由は脚本家が変わったからである



    なお、急激にメガネのキャラを立たせなければいけない状態になってしまったのは6話までの脚本家のせいである



    以上


  221. マジェスタッフ一押しの神回()よりもヴヴヴの方が良かったな


  222. 熊谷はギルクラの脚本がおかしいということを見抜いた天才脚本家だからな

    ギルクラの脚本を書いてる側だった大河内よりも遥かに格上だよ


  223. 222

    声優さんが熱くなった回とは言ってたがスタッフは一切触れてないぞ。


  224. あ、ガルガン ヴヴヴに抜かれたw


  225. これは、覇権くるで!!






  226. 冒頭の200年後設定みたいなのって今週どうしても入れなきゃいけなかった要素なのか?

    混乱するだけだから200年経ってからやって欲しかったんだけど


  227. 七話の冒頭、何かに似てるなとおもったら、FSSの冒頭のLEDミラージュとバッシュの対決シーンか



    完全に一致してるし、オマージュかな


  228. >>あ、ガルガン ヴヴヴに抜かれたw



    (`・ω・´)キター


  229. 尼ランでガルガン抜いたじゃん

    流石だわ~


  230. 200年後、ってのやるならやるでもっと早くから出しておくべきだとは思ったけど、

    サキが乗ってるってことだから4号機に乗り込むまでは駄目だったんだろうな



    と良い方向に考えてみる


  231. >>227

    VVV乗りが増えて、最終的に7人になるっていう

    前振りみたいなもんじゃないかなと思ってた。



    んで、こっからさきは、登場人物が吸血鬼になることを受け入れてVVV乗りになるっていう

    展開が続くんじゃないかな。メガネは本当に死んだのかもしれんけど、そういう話は必要になることは確か。


  232. メーカー1押しアニメだったから、

    脚本がどうあれ、動き出したものは今更止めようがないwww


  233. 今回唯一の不満はヒゲが開幕乗ってるロボがダサ過ぎる 何だあの劣化ガイキング  他は文句無かった




  234. 一期の最後で200年後のサキが現在に出てくるとかはやめてくれよ・・・


  235. ただ問題なのはずっとこの脚本が続く訳じゃないということ。

    あくまでサブだろうし、すぐ大河内にもどるわw


  236. 234

    敵機がかっこよかったらヴァルヴレイヴのデザインが映えないだろ



    ドルシアの機体もそうだがわざとダサくしてるんだよ


  237. 話がお粗末でもヴァルヴレイヴの搭乗者とか期待できる部分があるから未だに見ちゃうんだよね


  238. 235

    ロケットに写ってる人は、ショーコの可能性も無きにしも非ず



    サキは結局ハルトはそれほどでもないみたいだし、今のところそっちのフラグのほうが立ってるが


  239. 236

    なんか全くないとも言い切れない感じだよな

    解決してないみたいだし。いろいろと


  240. 237

    大河内は最初と最後だけで、中話はサブでまわすっていうふうになってくれないかと期待してるが


  241. 1クールの半分、もう過ぎているのか。

    どうすんの。マジでこれ。

    大河内外しても、もう取り戻せないだろうなあ。


  242. アバンのあれどうみてもガンメンだろ




  243. 動き出しちゃったものは、今更もう止めようがない…



    逆に、どこに着地するのか見てみたい

    (いや、買わんけどね)


  244. 242

    出来ても二期だな。一期はもう脚本仕上がってるだろうし声も撮ってるから。


  245. 突然200年後…ってのはエヴァのオマージュなのかと一瞬思った

    けどさすがにそんなことはないよな


  246. 脚本が酷い回だけまた「僕じゃな〜い」にしてほしいわw



    責任転嫁ソングwwwwwwww


  247. 五大兵器とか黄金の7人とかヒゲがいってたな 7人とも搭乗する訳では無い?


  248. アマラン、ガルガンぬいたね


  249. 7話って神回って言う程か?



    作画なら1話と6話が良かったなあ


  250. サキちゃん好きになったので楽しみ


  251. もう「僕じゃな〜い」と逃げまくる脚本家を主人公にしろよ、このアニメwwww

    その方が視聴率稼げるぞ、いやマジで


  252. ヴヴヴが伸びたというよりガルガンが落ち込み過ぎだわ。

    次の話が余程良くないと多分マジェにも抜かれる。


  253. 7話の脚本を書いた熊谷はギルクラの脚本が酷いということを見抜いた天才脚本家だからな



    ギルクラの脚本を書いてる側だった大河内よりよっぽど優れた感性の持ち主なんだよ


  254. 254

    ねーよw

    さすがにマジェに負けるとか、ガルガンに失礼過ぎるwwww


  255. つうかここ売り豚のすくつなのにポイントの見方も知らん奴ばっかなの?


  256. 258

    売上ならそらガルガンの圧勝よ


  257. まぁ、いきなり前触れもなく姿の違うカーミラとサキが出てきてエヴァQを連想するのはわかる


  258. でも実際Qを見てたら思い浮かんでしまうぞw

    どっかで見たぞこの展開的な感じでw


  259. 漫画家かわいそう

    まあ下積みだと思って頑張るしかない


  260. 7話見終わって「こりゃ大河内に土下座しなきゃな・・・」って思ってたら脚本大河内じゃなくてワロタ


  261. 262

    逆に考えると、シナリオが失敗しても「あのアニメの漫画だもんなあ」で済むし、成功すれば褒められるというプレッシャー少なめだと思うw

    絵はどうなのか判らんから頑張ってくれるといいな、というとこで


  262. サキさんの掘り下げ嬉しい


  263. 熊谷  → ギルクラの脚本を批判した人



    大河内 → ギルクラの脚本を書いてた人



    導き出される結論は

    熊谷>>>>>>>>>>>大河内


  264. 200年も生きてりゃさすがに少しはマトモになるのか


  265. 多少マシな回が挟まれてもダメだって。

    もう手遅れだって。

    AGEみたいなもんだって


  266. 割とどうでもいい!w



    知ってるよ。どーせ中盤でショーコかサキのどっちかが死ぬんでしょ?



    ギルクラと同じ結果にしかならんわ


  267. この先何話の脚本を誰が担当するとかって分かるのかな?

    あんまり大河内の回ばっかりなら切るけど今回の脚本家の回が多めなら・・・


  268. 254

    アンタヴァカァ~?

    ガルガンの方が上だよ。

    テレ玉も千葉もtvkも惡の鼻糞じゃなくてガルガンだったら万馬券だったのに。

    惡の鼻糞じゃ損失してもその分も租税されるよ


  269. これ以上、傷口を広げてどーする


  270. エルエルフスピンオフはやるだろうなと思ってたけどサキスピンオフもやるのか

    なんかこのアニメはラジオでもコメンタリーでもハルトとショーコ(の中の人)押しだったり

    パセラコラボするのにハムエッグがメニューになかったり視聴者が求めてるのはソコジャナーイーが多すぎる


  271. やっぱり7話の脚本家は上手かったね

    だけど大河内担当の回はこれからも「僕じゃない」をEDに流してほしいですw


  272. ×知られざる彼女のアイドル時代

    ○誰も知りたいとも思わない彼女の過去


  273. 7話観たぞ

    なかなか良かった

    今回は歌いださなかったな

    ただ今までとのギャップが激しい…


  274. アイナ死亡で萎えた人多数。


  275. ・歌わない

    ・スカートの裾を握らない

    ・「麻原ショーコ様万歳」みたいな流れにならない



    それだけでこんなに入り込みやすくなるというのに、

    6話までの脚本家ときたら・・・


  276. 漫画版エロいな


  277. 神回ってほど持ち上げられるほどのもんでもなかったな

    相変わらず細かい部分で杜撰だったし。



    ただこれまでがあまりに酷すぎたから

    「え、なんでいきなりこんな良くなったの?」って相対的な落差が大きい

    普段不良な奴が稀に良いことすると物凄い良い奴に見えるような感じに近いわ


  278. サキのためだけにVVVを視聴してる俺にとっては朗報



    かわいいと思うんだがなぁ


  279. 今頃はヴヴヴがネット上で大人気、みたいな感じになってる予定だったんだろうね・・・

    空気のマジェプリよりは話題に上がる分多少マシなのかもしれんが


  280. 搭乗者バレってマジ?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。