04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

アニオタ芸人が面白いアニメを伝授! 今見るべきアニメはこれだ! 「ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンはマストで観たい作品」

up113309.jpg


up113310.jpg
up113311.jpg
up113312.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ こんな芸人がいたのか・・・
             |    ( ●)(●)まぁ妥当なところだな、今期アニメのやつは
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 好きなキャラノチョイスはなかなか良いね
     /    (●)  (●) \ヽ、でもこれはまだまだ2軍だわ・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  しかしみんな悪の華、3ロボは外せないみたいだよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ この雑誌スマートでいいんだよね?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  4月アニメ見てない人65%か
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やはりリア充雑誌か・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 天津・向も知らないとか、やら管やっぱもぐりだな


  2. 天津を知らんとはさすが博識な管理人だな




  3. ステマなんだよなぁどう見ても






  4. イジリー兄貴オッスオッス!

    天津向はあいまいみーのイメージが強いんだよなぁ…


  5. 言わされてる感満々の面白みのないランキングだな


  6. 天使な戸塚きゅんいないとかやり直し


  7. 天津向は常識だろ・・・


  8. 向、東京に引越してたよな


  9. 天津向を知らないやら管()


  10. オリジナルは視ないで批判が一番タチ悪いからその点でマストではある。

    今期はそこに見事にロボ3つってのが異色だけど別物感はしっかり出てきてる。


  11. やら菅ってテレビ観んのか?


  12. はぜろリアル


  13. あいまいみーの向良い味出てたよ


  14. 天津知らんとかマジひくわー



    見るべき作品ってのは大作だけだよな。他人と話を合わせる為に

    この記事のはタダのステマじゃねぇか

    宮河家の空腹なんかヤマさんの儲かアンチ以外見ないよ


  15. 好きなキャラのチョイスはなかなか良いね(何でちーちゃんが入ってないんだよ!0点)


  16. ACEに来てたぞ個人で

    誰にも気づかれてなかったw




  17. 天津向知らんってことはあいまいみーもスルーだったんだな


  18. あいかわらずだな管理人w


  19. まあ妥当なチョイスだろうな。

    個人的には「はたらく魔王さま」も加えてほしかったが。


  20. 11

    TVあんまみない自分でも知ってる芸人だわ 

    やら管の一人は日本に住んでないのかも





    なんていうか挙げてるアニメがどうもヒットする予定だったアニメ達臭いなぁ






  21. アフィサイトやってるのに知らないとかすごすぎるわある意味




  22. 天津は相当昔からアニメネタの漫才やってたぞ



    それこそぱにぽにだっしゅの頃から。

    あの吟じますの相方も実はアニメヲタ





    でも、それを超える芸人が惡の華で山田役やってるやさしい雨の中村。

    アイマスはアケの時から極めててライブはほぼ毎回参加してて

    番組で声優にあえてあまりのマニアックさに声優ドン引き


  23. 天津向がガチっていうのを知らんはにわかすぎるわ。

    ちなみに天津向はゆりゆらーだ


  24. なんというか、当たり障りのない選定だな

    作品選びがにわかっぽい


  25. むろみさん挙げてる点は評価してやれよ


  26. ニコ生でも一回はアニメの話上がるもんな


  27. つうかこういう企画やるならファミ通のクロスレビューみたいに複数人に点数付けてやってほしいわ


  28. ぶっちゃけ進撃とレールガンとは魔王以外微妙・・・



    ガルガンは劣化したし、ヴァルヴレイヴはネタアニメだし


  29. あいまいみー散々ネタにしてたのにー?

    別の人が書いた記事なのかなー?


  30. SF冒険活劇・・・・・・・・・・・・・えっ?


  31. 28

    ガルガンは完全に7話=3話だからな


  32. 海賊をイカにしただけだよなガルガン


  33. ガルパン見てないくせに聖地巡礼行って

    小料理屋でビール飲んで「帰りてぇ…」ゆうてた天津向さんやないすか


  34. ヴの存在だけ違和感半端ない


  35. 28

    は魔王?

    ・・・ああ、失速アニメか


  36. ※欄がガルガンの反省会場になっている・・・だと・・・


  37. フォトカノとかないのな好きそうなのに



    ※36

    魔王またアマラン爆上げしてるぞ










  38. やら管ってたまに無知を晒すよね

    コメントはもう少し吟味した方がいいよ


  39. こいつが本来挙げるべきは変態王子だろ糞つまらんけど




  40. そういやこいつ放送前はゆゆ式を推してたな


  41. もう信じられるのはマジェプリだけ。


  42. 惡の華来てるな

    アニメ界の革命児


  43. 天津・向

    サンキュータツオ

    くらいは知っておいた方がいい


  44. 一般人に二期物すすめてもしょうがないだろ

    しかもどれもつまらないし




  45. はたらく魔王さまは?



    ヒロインはちーちゃんいないし・・・

    ダメジャン!


  46. やら管があいまいみー見てないのが

    判明したようだね(ニッコリ)






  47. 家電好き芸人と同じで言わされてる部分もあるんだろうな。


  48. 今期は進撃以外ゴミ


  49. 惡の華は切ったわ

    あの絵柄を見てると気分が悪くなる


  50. ていうかオタしかいない所でこんな記事作られても




  51. >こんな芸人がいたのか・・・

    天津向はあいまいみーでナレーションしてただろ・・・

    やら管はまじでアニメ観てないんだな。AAとか使ってるくせにw


  52. 逆にアニメ大嫌い芸人なんてどうだろう

    毎クールのアニメをディスリまくる奴


  53. 好きなキャラちょっと被っててワロタw


  54. これスマートの声優特集やった号のやつだな

    俺も釣られて買ったらすげぇ安っぽい腕時計ついてきた

    こんなもん入れるくらいなら値段下げてくれよ・・・


  55. 53

    アニメ嫌い=無関心


  56. ダウンタウンのはまちゃんなんかアニメ嫌い

    アニメの話をふられたら切る


  57. 56

    ノットイコールだな ガルガン尼ラン下がり過ぎだろう・・・。






  58. 惡の華大人気だなw


  59. 天津向の家族写真がもう一度見たい


  60. こいつ鴨川と大洗を馬鹿にしたクズ芸人じゃねーか


  61. 半分くらい言わされてるくさいチョイス




  62. 天津の消えた一発屋の相方


  63. 森の民ヤムー


  64. そりゃ芸人的にはヴヴヴは注目株だろう


  65. え、ゆゆ式は?


  66. お前ら知らんと思うがアニオタ芸人は結構いるぞ、ガチな人は大抵売れてないんだけど


  67. 泥臭い戦争をするロボなら見るけど


  68. ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンはマストで切りたいゴミ作品


  69. エッΣ(゜Д゜;)!!

    上位3つどれも見てないけどwww


  70. だれこれ。


  71. ※70

    アニメに興味無いだけでしょ




  72. 深夜、オタク向け番組は、アキバレンジャー見とけばいいよ。

    今期のアニメは特に見なくていい


  73. 誰こいつ?

    なんかやたら知ってて当然ってコメあるけど普通に知らねぇ


  74. デート・電磁・はまちの3つだな


  75. あいまいみーはこいつと棒がいなけりゃよかった


  76. あいまいみーを世間に紹介したセンスは凄い。


  77. 「萌え」と書かれた衣装着て舞台に上がって巨人師匠に怒られた芸人


  78. アニヲタが芸能人に興味あるわけ無いじゃん

    興味あっても声優かアニメスタッフだよ


  79. 5つなら進撃、ガルガン(※)、電磁砲、はた魔王、むろみ気にいってる




  80. こんな奴にすすめられても観る気にならんわ


  81. むしろsmart読者の35%がアニメを見てることに驚き。


  82. smart読者のいいえの65%がじわじわくるw


  83. チャラい雑誌って、何かというとタイトルに「いま、◯◯するべき」って付けるよね?なんで?そんなたいそうなもんでもないだろ?

    ※82

    エウレカとかバスカッシュとか、そういう層に向けて作っているフシがあったという印象があるよ。エウレカのタイトルには音楽用語が散りばめられてたし、バスカッシュはナイキともコラボしたし。

    まぁ、後者はバスカっちゃったけどね・・・。


  84. 下衆詩吟でも吟じてろや!!


  85. 電磁砲・俺妹・はまち・は魔王・ガルガンがいい



    悪華とかww

    ヴヴヴは何がおもしろいかわからない


  86. >天津を知らないとは

    まさに知識に偏りのある奴の典型例



    しかしRDGが「しっとりとした」ものとはね…


  87. お前ら、アニレーが尼ラン爆上げなのってなんで?

    たかがおまけディスク付いたくらいでいくらなんでも急に上がりすぎじゃね?


  88. こいつの言い分はおいといて、前までは知らなくても別段普通だったけど

    あいまいみー以降は知っててもおかしくないよなぁ






  89. こいつってエセオタじゃなかったっけ

    だいぶ前だけどなんかの番組でキャラ作りで~って話ししてたはず


  90. エロ詩吟の相方じゃん

    関西ではこいつの方がレギュラー多い。


  91. 進撃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3ロボ







    ネタアニメ・快楽天ポル産・ひたすら地味

    本気で3ロボ押す馬鹿は頭おかしいな


  92. 進撃のどこが面白いのか分からん


  93. なぜまどかが入っていないんだ・・・


  94. ヴァルヴレイヴ7話はネタとかじゃなくて本当に面白かった

    今回から脚本家が変わったから


  95. 進撃はアニメだと迫力あって原作より好きだな



    でもコイツ確か見た目だけのエセオタ




  96. 93

    老害ヤマト信者さんちーっす


  97. 進撃ってIQ90以下の奴が見るアニメだろ


  98. ギルクラの脚本を「あのザマ」呼ばわりしてた脚本家がヴヴヴの脚本を書いたら



    本当に面白かったよ


  99. 98

    快楽のガルガンは知的障害者がチンポしごくために見るアニメだろ


  100. 電磁砲()はもう二度とやんなくていいよ


  101. ガルガンは虚淵のくせに普通過ぎてつまらんからとっくに切った

    笑いで見れるヴヴヴの方がある意味面白い


  102. ルーカス秋元!


  103. ここでお前らが反論すれば無名の芸人の名が知れ渡るって炎上マーケティングって事だろ




  104. 擦り寄ってくる芸人・芸能人大杉


  105. >笑いで見れるヴヴヴの方がある意味面白い



    7話は笑いなしだけど面白い

    ギアス的な感じで


  106. ヴヴヴ面白いやん。なんか色々しょっぱいけど先の展開は気になる

    ガルガンはまぁ期待通り。期待以上にはならなさそう

    マジェプリは切った


  107. 82

    そうか?

    35%の奴が今期の1,2作だけ見てるとかそんな感じでしょ

    お前みたいに沢山見てる奴なんていないよ・・・


  108. 88

    今までレールガン注文してた奴らが一斉に注文し直したんだから当たり前


  109. 今期目ぼしいアニメあげてるだけだな


  110. いや逆に考えろよ

    この読者層で35%が観てるってのは嬉しいことじゃないか


  111. 106

    いや逆に平凡で詰まらんな 大河内の設定破綻脚本の方が良かった



    後ギアス廚ウザイ どう見てもギルクラ系だから






  112. コイツの上げてるタイトルで、ガルガン巨人と二期もの以外全部切ったわ


  113. 44

    サンキュータツオは流石にマニアック過ぎるw

    アニメ会のヲタめしも終わったし。


  114. あれっ向君って

    「こんな世の中だから、せめてアニメぐらいは平和なのが良い」

    って言ってたんだけどなぁ・・・

    ※8



    五反田芸人に仲間入りしとるで


  115. ギルクラの脚本を批判してた脚本家がヴァルヴレイヴの脚本を書いたら本当に面白かった



    本当は6話までにもうちょっと大河内があの死んだメガネ娘を印象づけといてほしかったけど!


  116. そうか

    オリジナルと原作付きとシリーズものは見た方がいいんだな


  117. VVVがクールなメカは無いわ

    むしろダサキモだろうよw


  118. >いや逆に平凡で詰まらんな 大河内の設定破綻脚本の方が良かった



    もうそんな難しい楽しみ方をする必要はなくなったよ

    普通に楽しめるよVVV7話は


  119. ※116 三木の所の工作員か何か?




  120. 何か嫌われないよう当たり障りのないこと言ってるだけだな

    つまんねーものをつまんねーとは言えないか



    はまち変猫の名前を上げてないのが僅かな良心w


  121. ヴヴヴヴヴヴヴは確かに芸人より面白いな

    松本の新作映画をヴヴヴ総集編にすり替えたら絶賛されるだろう


  122. 水樹や西川の力を借りても3ロボでアマラン最下位なのがヴヴヴなんだよ


  123. とりあえずVVVは切っても問題ない


  124. >三木の所の工作員か何か?



    ちげーよ

    現に俺も6話まではアンチだったよ

    というか今でも6話までは最低だっていう気持ちは微塵も変わってねーよ!


  125. 誰だよこいつww


  126. 「学生だけで独立かよ!すげー!!!」



    …と素で思える人間だけが楽しめるアニメVVV



    とりあえずそんな人間にはなりたくないな

    頭の悪さがAB信者並みだわ


  127. 悪の華と宮河家は切ってもいいと思う


  128. 天津向を知らんとは……

    ちなみに、この人ロフト(LOFTじゃなくて阿佐ヶ谷や新宿にあるライブハウスの方)やでよくイベントやっているよ


  129. 吟じます



    相方の薦めるアニメが~あ~

    駄作ばっかりぃ~



    あると思います


  130. マジェプリ?へ?


  131. 春の3ロボがマストとかねーわwww


  132. 稲垣早紀と天津・向がやってたポンバシ系はもうやんねーのかな?

    あれでオタ界隈には名前売れたんだけど、知らないニワカって本当に居るんだな


  133. 天津向なんて聞いたことねえぞ。

    だいたいこの手の自称アニオタ芸人なんて、ろくでもない奴ばっかだからな。



    たとえば「外せないアニメ」でヴヴヴはねーわ。




  134. ステマに騙されないようにw

    VVVは…急にクローズアップされるとそのキャラは死ぬの典型だから

    ただのテンプレ


  135. ヴヴヴ七話は面白かったぞ

    ようやく始まったな、て感じ




  136. マストってなんだよ?


  137. まだ完璧に退場したわけじゃないからっ!!!

    LLFさんがなんとかしてくれるかもしれんから!!!


  138. また「仕事くれくれ」芸人かwww


  139. 136

    ステマうぜえよ


  140. マジェスは普通に面白かった

    特に今回の8話は




  141. 脚本が大河内じゃなくなったら面白くなったな



    この感じで続けようか


  142. 今週のVVVが面白い?

    梶が格納庫に入って来るとことか眼鏡が脈絡なくハルトを口説くとことか相変わらずだぞ

    ハルトが盾にされるのは笑えたがな


  143. MJP8話は劇場版でも通用するほどの動きっぷり


  144. 今週のヴヴヴのアバンは面白かったじゃん


  145. らきすたスピンオフってなんぞ?

    ぐぐってもでてこんw

    らっきれーさーがまたはじまったのか?


  146. 進めるって10作もあるの・・・

    媚売ってんのバレバレじゃんw


  147. いや、35%も見てるとかオタ雑誌すぐるだろ…

    年齢的にそんなにオタクっているの?

    俺オタクをさらっとカミングアウトしたらドン引きされたんだけど…


  148. 148

    アニヲタじゃなくて進撃の巨人で初めて深夜アニメ見だしたのが大半だろ

    進撃の巨人は原作が有名で売れてるし他の作品とは違う


  149. 天津の木村じゃないほうか


  150. 148

    何の深夜アニメ見てるって言ったの?

    進撃の原作ファンでアニメ見てるって言うのと

    まどか、けいおんみたいなの見てるって言うのは

    印象全然違うと思う・・・




  151. 向はこの前のあいまいみーイベで、Pが暴走してスベりまくってる中頑張ってたな




  152. 芸人としての需要、才能皆無で変な名称付けないとやっていけないって

    終わってる・・・

    美人料理評論家、女子大生ラーメン評論家とかと同じw


  153. 悪の華とか言ってるヤツは俺は違うぜって言いたいだけのアホ


  154. まさにsutema


  155. 美人料理評論家()

    女子大生ラーメン評論家()

    女子大生シンガー()

    アニヲタ芸人()


  156. 154

    萌え豚乙・・・

    オナニー頑張ってw


  157. 天津の向はさすがにアニオタなら知ってるだろ

    さらに向がにわかとか言ってるアニオタはにわか


  158. あれ?やら管、あいまいみー好きとかいってなかったか?

    あれに、ナレーション?で出てるぞ?このヒト


  159. ※154

    >悪の華とか言ってるヤツは俺は違うぜって言いたいだけのアホ

    というレッテル貼りたがるアホ


  160. アニヲタのジャニーズ系とか出てきそうw

    その内、もこみちみたいに俳優需要がなくなって

    何も対抗できるモノがない奴が自称アニヲタとか言い出すのか・・・

    矢口とかその典型


  161. AGEのときもそうだが、日野の脚本だと面白くないが、他の人間が書いた脚本のときほうが微妙に面白くなっていたな


  162. 梶が格納庫はアードライが潜入して開いた言うてたじゃない

    眼鏡が口説いてたも何も事情知ってたから慰めてただけじゃん

    何でもかんでも色眼鏡で見ようとするあたりがもう笑うわ


  163. マジェもヴヴヴも最新話面白かった

    マジェはバトル最高で満足度高くて、来週からのヒロインとの本格的な絡み楽しみだし

    ヴヴヴはシナリオ面でも魅せてきて、2期も楽しみにならざるを得ない内容だった




  164. 158

    にわかどうこう以前に、変な付加価値付けないと芸人として活動できない時点で終わってる

    W東野とか見習えと思うわ・・・


  165. ヴはないな






  166. >アニオタ芸人が面白いアニメを伝授! 今見るべきアニメはこれだ!



    訳: アニメ関係の仕事くれ!





    >「ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンはマストで観たい作品」



    訳: アニメ雑誌に載ってたメーカー押しアニメです


  167. 天津知らんの?

    うわーアニメばっかり見てんだな


  168. 164

    進撃の巨人からしたら両方ゴミだね・・・

    暇人だから何作もみれるんだねw良かったね(;^_^A


  169. てんしんむかいしらないのかよ



    ていうかガチオタだろうが雑誌なんだからこんな内容だろう


  170. 168

    芸人としては・・・


  171. ヴは論外


  172. 170

    芸の才能ない人だよね


  173. 7話のヴの脚本家はちゃんと設定を活用してたから好感が持てるな


  174. アニメに媚びることでしか生き残れない底辺芸人か・・・


  175. やら管って韓国に住んでるの?


  176. 「ネタとしてなら面白い」「ギャグとして見れば面白い」



    VVV7話に関してははもうこんな無理矢理難しい楽しみ方する必要なし

    普通に見たら十分面白い


  177. 美人料理評論家みたいな感じだね

    美形アニメ評論家ではなくキモ豚アニヲタ芸人だけどw


  178. アニオタ芸人(笑)しらねーよこんなksあといちいち名前連呼ステマしてんじゃねえよ底辺バイト共


  179. やら管さんは5軍あたりかしら?


  180. TMの西川みたいに落ち目になってアニメに媚びることでしか

    存在できない芸人()の人ね


  181. 反対に最新話で、3話と同じっていう赤点展開出してきたのがガルガン

    物語としての微妙な底も見えてきて、今後にそんな期待できなくなったのも残念だ


  182. 結局、芸人としての仕事が無いから

    アニメ・イベント司会とかの仕事が欲しいだけだろwww


  183. ヴは今回の人が残りも書けばいい気がするけど無理なのかね


  184. 179

    レッドカーペットに出てた気がする

    まぁ一年も経たないうちに消え去った気がするが・・・


  185. 今回の脚本家はオーバーヒート設定忘れてなかったみたいだね


  186. 今回のヴヴヴの脚本家はオーバーヒート設定を忘れてなかったみたいだね


  187. 183

    芸人としては面白くないからなw

    今や仕事欲しさにワンピース読んで研究する芸人とかいる・・・




  188. そんな劇的に面白くなったとも言えないが今回の見る限り

    やっぱ大河内が足引っ張ってたのかと思ったな>ヴ


  189. 進撃の巨人からしたら3ロボはどれもゴミだわ


  190. 186

    別に元から忘れてないだろ

    6話の緑は戦線離脱してる時間長くて十分冷えてたから、オーバーヒートなんかする訳ないし


  191. 進撃:周りが騒ぐから凄そうだが、冷静に見ると止め絵・尺稼ぎ多し。過大評価

    魔王:5話まで密度も高く作画もいい。あとはただの低レベルラノベ

    mjp:キャラデザと作画が苦痛じゃなければ。自称ストーリー重視(?)

    はまち:ラノベの中では面白い方か。作画イマイチだし動かん。何故アニメ化したし

    ガルガン:有名脚本家が手掛けてるらしい。


  192. 進撃の話題出すと即レスが帰ってくる面白い※欄ですね


  193. やらかん向のこと知らなかったのか


  194. やら管は今季何押しなんだろ


  195. 見るのはともかく薦めるならガルガンティアだけでいいわ


  196. 脚本が変わっただけで多少面白くなったなら、

    やっぱ脚本家が戦犯じゃねえか。










  197. おっしゃあああああああMJPがヴヴヴ抜いたぞwwwwwww










  198. 194

    アニヲタって付加価値付けないと芸人として活動できない人だよね?


  199. 192

    魔王7話見てずっとアレでいいと思ったわキャラ良すぎ








  200. 161

    既にいるぞ。キスマイの宮田ってやつ

    冬に自身のラジオで、今期ラブライブが一番オススメって紹介してた(3話終了時点)


  201. 今回のヴの脚本誰かと思ったらギルクラの脚本Twitterで批判してた人かw

    なんか皮肉だなw


  202. あれ?

    進撃1200万部じゃなかった?

    いつの間に400万部も上乗せしたんだろうか。


  203. 話題作あげているだけじゃん


  204. ※205





    話題作って言うかヒットする予定or予定だった作品を宣伝してるだけっぽい








  205. ギルクラで大河内脚本を批判した人がヴで実際に大河内より良い脚本書いちゃったのか・・・

    これはもう大河内信者の憤死はまぬがれることは出来ないっぽい?w


  206. 向って仕事でオタしてるだけと昔ばらされてた


  207. 3ロボはガルガンしか見てないんだよな~

    ヴヴヴもマジェプリも録画はしてるけど、何故か見る気にならない

    ガルガンは次回ストーリーに動きがなければもう見ないかも


  208. 208

    アニメに擦り寄らないと仕事貰えないから仕方ない

    東野みたいに実力あればまた違ったんだろうね


  209. ヴに関しちゃ、6,7話と尻上がりに面白い事実を認めたくない奴が

    来週まで脚本変わったからってのをヨスガに叩いていくんだろうな


  210. おう、大河内とかいうゴミの殺処分あくしろよ。


  211. 211

    進撃の巨人以上に見る価値ありますか(^0_0^)


  212. 211

    みんなお前みたいに暇人じゃないからなw


  213. 7話は良かったと思うが6話は酷かっただろw

    その前の5話がヤバすぎただけでw


  214. アニメっていう娯楽でアンチ活動するほどの暇ってそうそう無いよな


  215. やっぱギルクラの脚本をおかしいと感じられる人が書いた脚本はマトモでしたw

    ヴはもうこの人にずっと脚本書かせてくれ


  216. 進撃、レールガン、ゆゆ式、が楽しい


  217. 3ロボを推してる時点でステマだってわかるだろwww


  218. 209

    マジェプリ、ヴヴヴを切る感性の持ち主が

    よくガルガンなんていう下品なエロアニメ見続けられるな

    最新話なんて後出し新情報ばかりのご都合主義な糞アニメだったじゃん


  219. 宮河家やあいうらと比べたら、どのアニメもかなり面白いよ


  220. 暇を持て余してるニート以外天津とか知らなくて普通だろw

    本人が書き込みまくってそうwww


  221. 7話確かにまともに見れるレベルになったな、と思ったら脚本大河内じゃなくなったのかw

    どうりでw納得だわ


  222. VVVは無いわ~


  223. 223

    確かに7話で面白くなったけど、今までの積み重ねがgdgdなんで

    唐突な感じはぬぐえないなあ


  224. 4月の頭くらいの取材で話題作を適当に言っただけじゃないの?

    当たり障りの無いチョイスなのにはまおう入ってないのが不自然過ぎる


  225. ヴヴヴは「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に交替した



    と考えれば分かりやすいだろ?


  226. >>225

    まぁメガネの死とか唐突過ぎてそれはあるけどwってかまだ生きてるかもだし

    ある意味笑いで視聴を続けていて良かったとは思ったよw



    素材はいいんだし料理人さえまともならいい


  227. VVV面白いだろ!

    ネタアニメとしてはABクラスじゃねーか!!!


  228. 実際好きで観てないんだろうけどな


  229. 天津向あいまいみーで出てたやん

    あびゃ~とかあいまいみーネタここでもやってたのに

    アニメは見てなかったのかよ、やらかん


  230. 225

    確かに、6話までの脚本家にはあのメガネっ子の出番もうちょっと多くしといてほしかったな

    それをやらなかったせいで7話で急激に出番増やさざるを得なくなってしまった


  231. 3つとも見たことないけど面白いの?


  232. ヴは割とまじめに2クール目からは今回の人がメインで脚本書くべきだと思う

    分割だから鮒よりはやりやすいだろうし


  233. VVV工作員の特徴「素材はいいんだし」

    ビビパンでも言ってただろw


  234. 229

    いやしかし、7話で普通に面白くなったから

    ネタを期待していたら逆につまらんという

    なんとも中途半端な作品になってしまった。


  235. 233

    ガルガン>良作

    マジェ>凡作

    ヴヴヴ>駄作


  236. そういえば脚本家が逃げる神EDじゃなくなってしまってニコニコで見る楽しみが減ったのが残念

    まぁ7話の脚本家は逃げる必要ないからある意味あってるがw


  237. マジェオススメ

    ガルガンは今後の展開次第

    VVVは時間の無駄


  238. ご都合主義とかって否定する奴はドキュメンタリーでも見てればいいのに


  239. ブブブとビビオペ一緒にするなよ、素材的にはどう考えてもビビオペの方がいい。

    キャラが一番立ってるのはLLFさんだけど。


  240. ゆゆ式の唯ちゃんが入ってるところは評価する


  241. 236

    まあまた大河内書くだろうしw

    今後外される可能性もあるけど


  242. あいまいみーのナレーター役、天津・向清太郎を知らないとは。民放のオタク番組に出てたり、こういうオタ関係のインタビューとかよく受けてる。激論、どっちマニアとか。やら菅そういうの特集する癖に見てないのか。


  243. ご都合主義の定義も理解できない奴は他人のブロクなんて見なきゃいいのに。



    まぁ、ドキュメンタリー=ノンフィクションだと思ってる時点で脳の病気だけどw


  244. 233

    マジェプリ・・・1話は超フルボッコで最悪の評価だったが、徐々に評価を上げ、

            最新話は絶賛に近い出来。なお円盤は爆死の模様。



    ○ガルガン・・・3ロボの中で最高の評価を維持していたが、最新話が誰得シリアス

            っぽくて先行きに不安を残す



    ○ヴヴヴ・・・3ロボの中でダントツに出来が悪くネタアニメとしてのみ存在価値が

           あったのに最新話が普通に面白かったせいで逆に作品の立ち位置が

           微妙に・・・


  245. ED変更しなくて良かったのにな

    ピロピロを取り上げられたTE見てる気分

    メインディッシュがないコース料理みたいなもん


  246. ガルガンは全体の構成がおかしいのは事実だよな

    6話で無駄なエロダンスとか入れる前に、ピニオンの兄貴、船団長の容体の話をチラッとしてれば

    ご都合なんて言われなかったと思うわ


  247. 惡の華やたら芸能・クリエーター系に人気あるよな


  248. 248

    今まで丁寧な脚本だと思っていたのに兄貴のかたき討ちとか船団長の発作とかが

    妙にテンプレ臭くなったもんなあ


  249. 246

    マジェの絶賛ってすでに見てる人が少なくてアンチも寄り付かない状態だからと思われ…


  250. むしろリア充雑誌に30%もアニメ見てる人がいるのに驚きだよ

    つかリア充雑誌ってたまにアニメの事載ってたりするんだよ、この間美容院言って置いてある雑誌を手にとったらそうだった



    まあにわか臭いんですけどね


  251. 248

    やはり1クールであのゆったりしたペースの日常描写は無理があったのか?

    あれはあれで好きなので2クールの方がよかったんじゃないのか?


  252. 7話そんなに良かったか?

    支離滅裂な展開は相変わらずじゃん

    何かキャラが死んだり鬱展開になれば面白くなってきたと

    勘違いしてる馬鹿多すぎ


  253. 251

    つまらん工作w

    マジェ絶賛はアマランの推移が物語ってるでしょ


  254. 251

    いや俺もマジェプリ切ってたけど、評判がいいんで最新話見たら

    普通に面白かったよ。

    まああくまでも普通に面白いで絶賛するほどではないと思うけど


  255. マジェプリ切ったって奴も最新の8話だけは見といた方がいいぞ

    30分丸々クオリティの高い戦闘回でストーリー知らない奴でも楽しめると思う


  256. VVVの超展開は韓流ドラマに似ている


  257. 254

    そんなには良くないな。

    ただ今までに比べるとネタ度が減って、今までに比べると真っ当に盛り上がっている。

    ただそれだけの話。


  258. ここにきてマジェステマか?

    ネタになってるだけヴヴヴのほうがマシだというのにw


  259. マジェ 普通に面白い

    ヴ 嘲笑できるという意味で面白い


  260. >>255

    マジェはそれなりに面白いけど売れないタイプの典型じゃないかな?



    まぁ今期は周りが強すぎると思う


  261. 260

    別に面白い回を面白いと言っても良いじゃん。

    大ヒットアニメだって評判の悪い回はあるし

    爆死アニメだって評判の良い回はあるさ。


  262. 254

    今までと比べるとって感じで別に絶賛はしてないよw

    ヴは面白いかっていうよりマトモかどうかってレベルだしw


  263. ヴ最新話はツイッター演出とかも無かったし本当に見やすかったわ



    あれ寒いだけだから二度としないでいいよw


  264. 264

    そうなんだよなあ。

    ネタ度が減って、逆に絶賛できるかと言うとそうでもなくて

    なんとも中途半端な作品になってしまったよ、ヴヴヴは。


  265. 今季は俺ガイルがあれば十分だわ


  266. ヴヴヴは「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に変更して成功したんだよ


  267. *268

    ステマ乙w


  268. 268

    7話の脚本の熊谷純はペルソノと衰退の各話脚本と言えば良い感じなんだけど

    あの悪名高い妖精さんのおさとがえりを書いた人なんだよなあ。


  269. マジェの8話は見る価値ある

    ただ、まだ敵キャラとの因縁とか全然無い段階だから、シナリオ的盛り上がりはほとんど無い


  270. コイツのキャラなら、デート・ア・ライブや笑わない猫・俺妹などを上げていない時点で、趣味と言うより只の営業活動で家電芸人と同じやらせだ。




  271. 271

    まあ確かにマジェプリ8話はバトルが迫力あるってだけで

    話が面白いとかいう類のもんじゃなかったな


  272. マジェマジ劇場レベル


  273. ヴヴヴは最新話にしたってツッコミ所は満載だけど

    それがギャグの域までは達してないのと、ハッタリが効いてて

    展開にメリハリがあったのが今までよりマシに感じた理由かな



    しかし、マシになった分、面白さは後退しているような気もするが。


  274. ヴヴヴのメガネは瀕死ながら生きてて、

    ロボに突っ込んで不死身化させる展開じゃねーかなあ


  275. 進撃信者ってなんで他のアニメはゴミとかいうのか

    面白いけどギアスとかクラナド以下だわ


  276. 272

    雑誌の掲載スペースを考えてみてくれ、もしかしたら載せたかったかも知れない

    確かなことはわからんけどね


  277. なんでこう脚本変わって面白くなったっていうと

    面白くなったのを認められてないことになるんだろ

    面白くなったって言ってるのに


  278. *279

    尼欄

    関西は円盤買わない土地なのか?


  279. 280

    だから7話でちょっとぐらい面白くなったって

    じゃあ円盤買おうかなんてならんだろ

    6話までがつまらないと思うなら普通は買わない。

    常識で考えろよ。



    爆上げとかは6話までが普通に面白くて7話がめちゃくちゃ面白いとかで

    初めて起きる現状なの。


  280. 実際、面白くないじゃん

    どうせ今夜の放送の後にアマラン上がるわけないし


  281. ヴヴヴの最神話は確かに話はまともになったんだけど

    そのせいで唯一の長所と言って良かった

    「勢い」が無くなってしまった・・・


  282. 282

    だから今までと比べるとマシって話だろ

    だれもめちゃくちゃ面白いとか言ってないし。


  283. つまりVVVは100点満点の25点が45点になったくらいと言うことだよ


  284. いや、勢いはあったよ



    ただし今までみたいなネタ連発系の勢いじゃなくてギアス的な作戦系の勢いだけど


  285. 春の3ロボがマストとかねーわwww


  286. 286

    さくせんwww

    ただのご都合主義ですw


  287. 188

    最近やたら増えたよな、自称アニメ通芸人wwww

    で、実際にクイズ番組とか出させると全然答えられねーし、

    アニメやゲームのイベント司会も下手糞だしwww



    つまらん、ひな壇芸人の「仕事クレクレ」アピールとかもう勘弁して欲しいわwwwww



    慣れた声優の方が余程笑えて進行も上手かったりする


  288. 確かに7話から面白くてもアマラン反応せんわw

    そもそも来週からはまた大河内脚本の可能性の方が高いんだし、誰もポチるわけがないw


  289. 普通に面白いって言い方で褒める層はまず円盤買ったりしないよ

    買ってもプラモとか安くすむグッズになる


  290. 272,278

    俺妹載せてんだろ。それに「向が好きなアニメ」じゃなくて、「観るべきアニメ」だからな?


  291. 286

    あんなのとギアスを一緒にするな

    本当に面白ければアマラン上がるだろ、マジェプリは爆上げしたぞw


  292. 2軍とか言うけど1軍は良いわけではないから・・・

    むしろひどいと思うぞ


  293. 293

    上がってるというならヴヴヴも上がったがな

    なんか毎時だとこのまま3ロボが三つ巴の戦いになりそうな感じだぞ


  294. 見るべきアニメでVVV推すのは…

    まあ月刊誌だから4月ごろの取材でしょ

    VVVがこうまで馬鹿にされてるとは予想できなかったかもな


  295. 295

    ガルガンが最新話でここまで順位を落とすのはちょっと予想外だったな


  296. VVVは皆で馬鹿にするために見るアニメという扱い


  297. 三つ巴っても3ロボ平均1万いかないだろw

    低いレベルで戦ってるだけだし


  298. ガルガンは1話2話から失速しすぎだししゃあない


  299. 297

    ガルガン7話は、ガルパン8話が雑な誰得シリアスで評価を一時落としたのに似ている。

    ガルパンのように次できっちり取り返せるがが鍵だな。


  300. 300

    アホか。

    5話で爆上げしてるじゃん。

    失速してのはあくまでも最新話でだよ


  301. エロ詩吟の相方さんだね。あいまいみーで声優もやってた

    あいまいみーのイベントでの神司会ぶりは凄かったぞ。この人居なかったらマジ成立してなかった…



    悪の華の山田の人といいゴー☆ジャスといい、アニメ関係は芸人の活動する土壌のひとつにはなりつつある気がするね。声優と芸人がラジオやイベント一緒にやったりするのも結構見かけるし


  302. 299

    累積ではガルガン>>>ヴヴヴ>>>マジェプリなんだよ



    あくまでも今の毎時が三つ巴になりそうってだけでね


  303. ガルガンはずっと20位前後をキープしてたのに

    100位手前まできてる

    ちょっと落ちすぎじゃあるまいか?


  304. 302

    5話ってエロ水着回かwあれは息抜き回としてレベル高かったからわかるけど

    最神話でやっと本筋に入ったっぽいのにその本筋が全然面白そうじゃないもの


  305. ちなみにVVVはイベチケ詳細発表で爆上げしました

    内容関係無いよう


  306. 306

    中二病が本筋入った7話で失速したのと似てるな


  307. 噛み付いてる奴、面白いアニメじゃないからなw確かにタイトルだと面白い~とか

    書いてるけどこれやら管が勝手に拡大解釈してるだけだからなw観るべきというのは話題に上りやすいとかそういうのもあるからな これは妥当

    ところでヴヴヴ覇権とか面白いとか言ってた奴そろそろ謝罪しようか


  308. 最新は”今までより”まともになったが

    作画がヤヴァくなってるんだよなw


  309. 進撃、ヤマト、惡の華

    ここらへんまでがリア充が見るアニメ


  310. 面白いけど、ガルガンにとってはただの良回くらいになると思ってた2話がピークになるとはな

    キャラの魅力が大して無いまま、微妙な本筋進行したらそりゃ落ちるで。期待値だだ下がりだもの

    まぁ、それでも依然良いアニメーションだし結構面白くはあるが


  311. 312

    共存共栄みたいなテーマが面白さにブレーキをかけているような気がする

    イカくじらが地球を滅ぼしかねない敵だと判明して、さあどう戦う?

    みたいな展開の方がよっぽど面白そう。


  312. ガルガンは声優が最終回のどんでん返しで前の話全部忘れたって言ってたじゃんw

    声優が忘れるくらいだから中盤は盛り上がらないのは放送前からわかってた


  313. 312

    ガルガンは1話のAパートがピークだと思う



    ロボで焼き肉作ったり

    ゲイに追いかけ回されたりと

    スタッフはこんな展開をで視聴者にうけると思ったのかなww




  314. ヴヴヴはプレスコで大正解だったな!

    フォトカノのアフレコ現場みたいにキャスト総ツッコミとかできる現場じゃないだろうしw


  315. 315

    そこ普通に面白かったんだが?


  316. 誰だよてめーはいきなり出てきて勝手なこと言ってんじゃねーぞ

    の画像が頭をよぎった


  317. ガルガンが尼欄下がったのは発売が延期になったからじゃない?




  318. ガルガンは円盤乞食と対立厨(けい豚)が煽ってるだけで内容で語るもの無いよね





    やってる事は覇権アニメの進撃やガルパン、他のロボアニメをDisるだけ

    いわゆる2ch脳やニコ厨脳レベル


  319. イベント()とか行くやつってアニオタじゃなくてただの出会い厨だろ一緒にされたくないんだが

    なんでわざわざ金払って人混みにいかにゃならんのだ

    んなわけでこんな芸人知らん


  320. ガルガンは最新話でどいつもこいつも急に馬鹿になっててわろたわ

    異文化交流()がテーマじゃなかったんですか?

    あんな小学生みたいな主張の押し付け合いが異文化交流なんですか?


  321. ガルガンは海賊と共生って時点で白けたし、その後のマッタリ展開が失速に拍車かけてる。

    1話と虚淵で期待が高ったが、9条信者に支配されたメルヘン地球人との水没地球日常アニメに成り下がって本当に残念。




  322. たぶん取材の時期的には本当に注目されてたアニメばっかだな

    VVVとらきすたはどうしてああなった


  323. 俺と全く同じ好みだなw


  324. はたしてイカタコウォーズは共存共栄と異文化交流だけで

    終わってしまうのだろうか

    つまらん


  325. 残念ながら3ロボアニメ全て面白くなってきてる


  326. 海賊は皆殺しにするものだって2000年もまえにポンペイウスさんが実戦してるのに

    脚本家は平和ボケしてるな


  327. ヴヴヴってなんかバイブ突っ込んでるみたいね


  328. そもそも似たようなロボットが三体の時点でねぇ・・・

    せめてマジンガーみたいなスーパーロボットいないのかよと


  329. うちの高校では進撃の巨人が大ブームだよ



    男子は進撃の巨人ごっことかやってるし


  330. やら管まじかよwww

    天津の向くらい知ってろや


  331. お前らお笑いでチェックしてる番組何?


  332. ガルガンは

    ガンダムAGEみたいな糞脚本でエロBBAを使い捨てにしたから

    いくら信者が丁寧な作りと言っても無駄だよね


  333. 149

    なーるほど



    151

    ハルヒ

    それはちょっとヤバイわ…って言われたったwww友達だったのにwwwwwうえ


  334. 逆に何が1軍なのか

    雪ノ下じゃなく戸塚とかか?


  335. ヴヴヴを除いて概ね妥当

    ダークホースにはたらく魔王さまを入れたい

    今期はメジャーなとこが実際おもしろい


  336. アニメ楽しむのに芸人ごときの知識要らねえよ


  337. この人はわざわざ大洗レポ行っておきながら全然楽しそうじゃなかったので程度が知れてる


  338. 333

    CMも含めて、糞芸人は、見ないしキモい。ウザイ。


  339. 嘘つき芸人


  340. 表面上だけで本心でやってないから信用出来ないね。


  341. 天津自体は好きでもなんでもないけど知らないってのはなんなんwあいまいみー出てたやん


  342. やらかんって生あいまいみーも見てないのに声優ネタ平気で語っちゃうんだ…


  343. 信用できん


  344. ヴの7話は「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に交替したから成功した

    不死身設定や入れ替わり設定、オーバーヒート設定を積極的に活用しようとしている姿勢が良いよね、

    6話までの大河内とかいう糞脚本家と違ってさ



    大河内が6話までの中でもうちょっとメガネっ娘の出番を多くしといてくれれば

    こんな唐突に7話で出番増やさずに済んだだろうに…

    そこだけは残念だったな


  345. 惡の華大勝利じゃないか

    ぶっちゃけ俺は糞だと思うけど、糞だって食べたい奴が大勢居るなら立派な食材だな


  346. ヴヴヴってなんなの?不条理劇にアイマスパロディぶち込んで面白いの?ww


  347. ヴヴヴは7話で化けた

    脚本家が変わったからな

    ツイッターや歌で応援みたいな寒い展開はもうなし!


  348. こいつガチオタじゃねぇよwキャラ演じてるだけ

    ドッキリかなんかで素のとこ撮られてたけどアニメとかまったく興味ねぇぞw


  349. VVV7話 DQNがたまに善行したらギャップでよく見える現象そのもの


  350. 縁も入れろやあああ


  351. お前ら意外とバラエティとか観てんだなw


  352. あいまいみー観てたけど天津なんて知らなかったw


  353. お前みたいな広く浅くの奴大嫌いだ


  354. エロ詩吟で有名だった相方の木村は現在テレアポのバイトをしてるらしい


  355. 天津向レッドカーペット終わってから見てないな・・・


  356. ヴの7話は「ギルクラの脚本家」から「ギルクラの脚本を批判した脚本家」に交替したから成功した

    不死身設定や入れ替わり設定、オーバーヒート設定を積極的に活用しようとしている姿勢が良いよね、

    6話までの大河内とかいう糞脚本家と違ってさ



    大河内が6話までの中でもうちょっとメガネっ娘の出番を多くしといてくれれば

    こんな唐突に7話で出番増やさずに済んだだろうに…

    そこだけは残念だったな




  357. はりけ~んず前田 アニメ会 あしとみしんご やさしい雨松崎 はガチ


  358. 向は糞管理人なんかよりオタ歴長いし詳しいからな

    関西のアニメイベントの司会とかそれ関係の仕事多いし

    お前は3軍以下だよ


  359. 後出しジャンケンだよな


  360. あいまいみーで出演していたのに


  361. 誰だよ

    マジで誰


  362. 何で芸人なんかの名前を知ってて当たり前みたいなバカが湧いてるんだ

    普段はつまらねー芸人ばかりのテレビを散々叩いてるくせに


  363. ※364

    芸人云々はともかく

    物を知らないってのは馬鹿にされる対象なんだよ

    知らない自慢を受け入れてくれるのはツイッターくらいなもん


  364. 無知は罪って言うけど

    こんな芸人知らなくても恥でも何でもねぇよ頭大丈夫かw


  365. 開き直るなよだっせえなあ


  366. やら管さぁ…お前この芸人がアニメのTシャツ着てテレビ出てたの記事にしてたろ?忘れちゃった?wwwwwwww



    何人もいるのがバレバレなんだよw 辻褄はちゃんと合わせろやwwwwwww


  367. 天津なんか知らん方がいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#