05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

『ブリーチ』作者・久保先生が録画するほどアニメにはまる! それは『悪の華』

bb9eab7f.jpg


無題

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ さすが師匠、オサレアニメに興味津々すね!
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ  オサレなのか? でも師匠が録画するほどアニメにはまるとは
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、 悪華さすがすなぁ
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

業界人には評判がいいんだよね・・・



 

コメントを書く
  1. 俺も毎週楽しみに観てる^^


  2. ホホーイ


  3. …なん…だと……


  4. ひとけた?まあ好きそうだよね


  5. アニメを娯楽として見てる層には…


  6. 業界人には評判いいとか完全にフラグじゃないですかー


  7. かしこまり!




  8. あの人が惡の華観てるとこ見てみたいわwww


  9. 実際面白いけどな。惡の華


  10. まぁ今の市場に合ってねぇなって話


  11. 最新話面白かったぞwww

    キャラデザ気にしないで見れば十分楽しめる


  12. 千年血戦篇がアニメ化されたらロトスコープでやるんですね


  13. 最新話すごかったな

    ただ中途半端で終わるの確定だから…


  14. さすがオサレ先生wwww

    いくつになっても田舎の中学生のような感性を失わないw


  15. なん・・・・・・だと?


  16. サブカル厨wwww

    それこそ億単位で金持ってるんだから円盤買い支えてやれよって思う。


  17. 俺もはまってるけど 意外だなw

    ブリーチ読んでみるかw


  18. 分かるわ

    いかにも悪の華とか好きそう




  19. はいはい、宣伝乙


  20. で、どれくらい売れそうなのこれ

    5000位は売れる?


  21. これマジ?


  22. なお円盤は・・・


  23. 美人の中にしずちゃんを入れてかわいいは作れるって言ってみたり

    不細工をよってたかってかわいいって言う感じだよね


  24. 7

    あれを娯楽として見れないって、相当酷いと思うんだが




  25. 円盤はびっくりするほど売れないだろw

    個人的には滅茶苦茶楽しんでるけど。


  26. (´・ω・`)y - ~ あのブリーチの作者久保帯人先生画像(実はKBTIT)のせいで、

    つい最近まで久保帯人の外見KBTITだと思ってたよ。

    何言ってるか分からないと思うが、そゆこと。


  27. だとしても切った奴はもう戻らない。



    どんなに業界人に人気になろうが崇高な芸術的センスに溢れた演出であろうと観てて楽しくないのはいけない


  28. 俺は分かってる面の人物が評価するアニメ、悪の華


  29. 22

    おいおい、500の間違いだろ?


  30. これマジ?


  31. オワコン


  32. 誰こいつ?


  33. 面白いもんは何を言おうがオモシロイ

    アニメを大人が見る行為そのものがサブカルだよもともと


  34. これマジ?さすがに好きすぎるだろ


  35. 爆死フラグ


  36. ヴヴヴは眼鏡っ娘が死亡

    デビサバは名古屋で3人死亡


  37. 最新話は教室のシーンとかロトスコープ大活躍だったな。



    売れるかどうかはともかく色んな意味で楽しめるわ。まぁ師匠が変に影響受けてまたポエム書き出すことに期待。


  38. まあクリエイター側としては興味深い作品には間違いないだろ

    異端も異端なアニメなんだから


  39. 師匠の講談社移籍か


  40. 絵で敬遠してたけどアニメそんなに面白いのか


  41. 物珍しいという意味では面白いとは思うけどストーリー自体は別に面白くない

    もう一回見ようとは思わないな


  42. 金貰ってステマしてるんだろ


  43. 2期とか絶対無いだろうし売り上げはスタッフ以外気にしなくてもいいんじゃね


  44. 師匠がステマしてるんじゃない。

    こんなちっこい記事を大々的に取り上げてるやら菅がステマ。


  45. 変なものを見たということへの驚きを面白いと誤認してるだけだろう


  46. 師匠が認めたんだ、お前らも認めろ


  47. 円盤買うアニメではないけど、実況とか面白いよね

    演出とか美術的に凝ってる作品なので、お洒落先生が録画するのも何となく納得w


  48. 確かに最近のアニメはダメだとか言う奴がファッションで見てそう。


  49. 1話切りどころか8分切りした作品

    30分も耐えられん


  50. 最近○○厨とかいう風に言っておけば何でも自分の思い通りになると思ってる

    それこそ、厨房が群がってるからな



    世の中に分かってる「風味」の人間しかいないと思ってるところが

    自意識過剰で自己中心な精神を物語っている



    批判は理解の上に成り立っていないと、ゲロぶちまけるのと何ら変わりない


  51. 一護が織姫の体操着を盗んだところをたつきに見られて

    たつきに変態プレイを強要される話を描いてくださいよ


  52. 萌え豚以外には普通に評判いいんじゃねえの


  53. ジャンクフードニャル子とは対極をなす崇高な作品だからな


  54. まあ正直面白いよ

    完全に叩く気でいた俺を面白いと思わせたんだから大したもんですよ


  55. 主人公の「卍解!」

    を久しく聞いてないぞ




  56. マジな話するとまなびすら行かないかもな

    何しろ見てる層が分からん


  57. クソムシ


  58. ロトスコープじゃなくても0分切り余裕でした。

    ロトスコープにして話題になってよかったね


  59. 集英社に怒られないの?


  60. そんなことより神っちゃんに花束届いてるのか。前作3巻で打ち切られたのに愛されてるな


  61. 「このアニメの良さがわかる俺」に酔ってるパターンじゃないですかやだー




  62. 完結してからアニメーションにしてほしい。正直。


  63. 原作だけ売れるパターンやな。

    アニメ化以前からマンガランキングでちょくちょく顔見せてるけどさ


  64. 絵に慣れさえすれば面白いと思うよ



    円盤買う気はさらさらないけど


  65. こいつもオワコンだな

    奇を照らった物にしか興味を示さなくなるのは

    自己のアイデア枯渇の良い例だ


  66. 録画するほどてw

    どうせならブルーレイ買うくらい書けばいいのに


  67. でもブリーチがロトスコでアニメ化されるのは嫌なんですね、わかります


  68. ブリーチは店屋の幼女が聾唖の敵と戦って負けるとこまで読んでた


  69. 毎週見てると考え変わる

    内容は良いよ惡の華


  70. 久保先生w



    弱者に同情する成功者は弱者にとっては苦痛ですよww


  71. たとえつまらなくてもオサレ的な物なら好きなんだろう


  72. 久保(本当は進撃の巨人なんだが、かわいそうだから悪の華を推すか)


  73. さすが師匠www

    オサレの感覚が並はずれてるよwwwww


  74. 原作見てる俺が1話の途中で切ったからなぁ。

    逆に原作知らん奴は「話は面白い」だけでなんとか見れるのかもしらんが。

    たぶん普通のアニメなら毎週見てたし、「話は面白い」で見てる奴も変わらず見てたと思う。

    つまり誰がなんと言おうとロトスコは失敗。


  75. 一般人「チンパンジーの描いた絵なんてただのラクガキじゃん」



    久保先生「何を言ってやがる!これこそが芸術だ!」


  76. このアニメ好きな人・見てる人の大半って

    「こういうアニメを見てる俺は他人とは違う!」「俺は見る目がある!」みたいな人だよね


  77. しょせんカッコつけかwww



    萌アニメのよさが分る人の方が、アニメを愛してるともう

    カッコイイとか斬新なアニメを好きというのは一般的過ぎて、適当に引かれない程度のラインを狙ってて逆にキモイ


  78. これマジ?先生ホモビに出てたり守備範囲広いですね


  79. 78

    だな



    アンチテーゼ系だとなおさらキモイw

    社会が認めてくれないのは俺のせいじゃないって思ってる奴が多い


  80. 逆に師匠はSAOみたいなオサレでない俺TUEEE系は大嫌いな気がする


  81. 久保の琴線に触れるとか、逆にセンスなさ過ぎだろw


  82. こういう人は自己否定に陥って



    最終的にはうつ病になる


  83. ※78

    そういう偏見で決め付けるのはよくないよ




  84. 漫画は買ってみるが、コイツは録画して見るの?糞やな

    好きなら買えよ糞


  85. 頭ごなしに否定してる奴はそれこそジャンプ()でも読んでろ


  86. 一般人「進撃の巨人最高!!面白い!!」



    久保先生「そんなアニメ価値ないわ~、悪の華の方が断然良いわ」


  87. なん・・・・・・だと?









    じゃねえよ

    モノづくりしてるクリエイターなら当然のこった



    お前ら一般的なアニオタのレベルが低すぎるだけで、惡の華はガチ名作だわ


  88. 89

    そう全く思わんわ

    雑草

    大樹の芽とは思えない


  89. ブリーチはゴミ

    悪の華に擦り寄るな


  90. >>38

    はたしてそうかな



    ひん死の状態でヴヴヴに搭乗、蘇り

    DSは新しい悪魔を召還して生き残り



    なんてな


  91. ジャンプの作家だからな

    自分の作品のアニメはクソみたいな低予算と低俗なセンスで作られてるから、正直羨ましいだろう


  92.                       華

                          が

                          咲

                          い

                          た

                          よ               


  93. おいおい、信者あまり釣られんなよ



    あいつら煽りたいだけだからさ


  94. 萌え萌えしてないから擁護しやすいんだろうなぁ

    業界関係では逆に叩くと周囲から叩かれる様な同調圧力が半端なさそうな息苦しいオーラが出てるよ



    まぁいくら著名人や権力持った奴らが擁護しても消費者側に嫌われた作品と制作側がどうなるか何て火を見るようも明らかだよ


  95. 俺分かってるだろ感がすごい


  96. 進撃の方がありえないわ


  97. 悪の華は業界人の多くが絶賛してる


  98. ストーリー自体はよくある類のだからな

    あれはあれで良かったと思う




  99.     あにめおたく「今期は進撃の巨人が覇権だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

        あにめおたく「ヴヴヴの脚本ぶっ飛んでるwwwwwwこれは実況が嵌るわwwwwwwwwww」



        業界人「惡の華すげえな・・・これは見逃せないわ・・・」




  100. 師匠分かってるわ


  101. ツイッターでハナガサイタヨって言いだしたら本物


  102. 久保先生「パソコンより鉛筆の方が数倍役に立つ」



    ってタイプやな


  103. 103

    いや、それネタにしてんじゃん

    言っとくけど「大真面目に」凄いアニメって評価だから、惡華は


  104. 出版社違うのにジャンプのコメント欄に書いちゃうのか


  105. 一般人「最近のマウンテンバイク、すごくカッコよくて最高だね」



    久保先生「アホか、ママチャリの方がカッコイイわ!」



    一般人「なん・・だと・・」


  106. 萌え豚は視野が狭くてしょーもないな

    あんだけ面白いアニメなかなかないだろ

    久保は嫌いだけど


  107. 華が・・・咲いたよ・・・わが息子よ


  108. いまさらステマしても手遅れ


  109. 原作は萌え絵だから!

    オサレじゃねーから!


  110. サブカルかぶれの久保先生らしいチョイスですね


  111. ガルパンみたいな萌え萌えアニメよりはいいな


  112. 悪の華を面白いと思う俺はやっぱかっけー

    ↑最近これ増えてて鬱陶しい


  113. ※77

    もともと芸術とは一般人には分からないもの

    ハイカルチャーは大衆文化とは違う

    一般人と言う言葉を出すのが的外れ


  114. ※114

    『悪の華を面白いと思うやつは「俺はやっぱかっけー」だ』

    これの方が増えてうざいだろーが


  115. 悪の華を面白いって言ってる奴らは当然円盤買うんだよな?


  116. 進撃信者凶暴すぎわろた


  117. 全編ロトスコープという連続TVアニメでは今まで誰もやらなかったことに

    果敢に挑む姿勢は最高にカッコイイと思うぞ。


  118. 大衆に迎合してないものを叩くやつの方が

    「わかってる俺かっけー」をやってるだろ、どう見ても

    売り上げ厨、市場主義とか言ってるやつこそ、

    業界通な俺かっけー以外の何者でもない


  119. 110

    天下の少年ジャンプの作家様がなんの理由でステマに協力すんの?????





    バ~~~~~~~~~~~~~~~~~~カwwwwwwwwww


  120. ※117

    買うわけないだろ つかアニメの円盤なんて買ったことないわ


  121. 進撃はにわか向け


  122. 安定の業界人ステマ


  123. 俺かっけーなんて煽りコメ入れちゃう奴は

    ステマ等の単語を喜んで使っちゃう低脳人種


  124. ※119

    実写動画を減色処理しただけのロトスコープでドヤ顔とか

    四次元殺法コンビに説教してもらえ


  125. 進撃の信者はほんとどこの記事でも叩きに現れるな

    平均が、種まどかギアスマクロス化エヴァ以下だったら絶対自分に帰ってくるからな


  126. 円盤円盤って言うんじゃねぇガキのくせにオォン!?


  127. 師匠は円盤も買ってくれるに違いない


  128. ※128

    エヴァ以外のアニメは越えてくる可能性があるから困るな

    まぁ多分ギアスくらいで止まるんだろうけど


  129. 萌え豚や売り豚がいくらネガキャンしたところで悪の華の勝利はもう明白だろ

    原作キャラ絵で作ってもせいぜい5000くらいしか売れなかっただろうものをこれだけ話題になって長く語り継がれる作品に仕上げた長濱監督を評価こそすれ貶める人間は製作サイドにはいないだろう

    まさに記録に残るより記憶に残る作品だな

    もっとも今年のアニメ関連の賞を軒並み受賞するのは確実だから、受賞歴という意味では記録にも残るわけだ


  130. もう許せるぞオイ!


  131. ※132



    たしかに記憶に残るな



    トラウマで


  132. キミがまさよし君だね?


  133. 師匠はギャグ漫画好きだから


  134. 132

    なんか、韓国人ぽい


  135. トレスアニメ… これが評価されちゃ、日本のアニメは終わる


  136. 萌え豚御用達アニメよか100倍マシだろ


  137. これマジ?


  138. 139

    分かって無いな・・・逆だと思うわ

    一般人受けする方に持ってくるのは退化だと思う

    とりあえず、ハンバーガー出しておくみたいな



    萌え設定で一般人がファンになる、そういう作品がサブカルチャーって感じするな


  139. もともと売れてる作品をアニメにして「ドヤ顔」するのが一番迷惑


  140. 進撃がWビックマックだとしたら、悪の花はベーコンフィッシュバーガーって感じだな

    どちらにしろ、ファーストフード

    すぐに手を付けることが出来る


  141. ※141

    別にこの手法がスタンダードになるわきゃないのは皆わかってるだろ

    多様性を認められない業界の方が発展性がないわ


  142. 144

    発展性って言うけど、多分だが経済効果的に萌の頂点アニメはけいおん?

    そのけいおんを馬鹿にする監督がいる限り、それを超えることが出来る作品を作れるってことだから、多様性はあるんじゃね?



    萌でけいおんを超える超大作が作れない限りは発展性が無いけどなw



    アニメって○○風っていうのがあるが、そのカテゴリーに名入れされればたいしたもんだよ

    悪の華ってのはそれを無理やり崩壊させて作っただけで、何も発展が無い

    ジャズの世界にアニメ声歌手入れましたみたいな感じだな


  143. 俺が言いたいのは、悪の華監督は、挑戦じゃなく逃げ



    原作を超えるつもりで作ったが原作を崩壊させた。

    これじゃアニメーションで作る意味無いでしょ

    実写で良いじゃん


  144. 惡の華はワースト1になってもおかしくない糞アニメ


  145. てか山本ヤマトの絵がWJで見れる日が来るなんて思わなかった


  146. 惡の華は内容自体は面白いし、ロトスコ無理じゃなきゃ普通に観れるレベル


  147. 出された料理はマズて捨てるが、そのマズイ料理がどうやって作ったかは興味あるな

    だって、本人達は本気なんだぜ・・・




  148.     あにめおたく「今期は進撃の巨人が覇権だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

        あにめおたく「ヴヴヴの脚本ぶっ飛んでるwwwwwwこれは実況が嵌るわwwwwwwwwww」

        もえぶた「今期は俺妹ブヒwwwwwwwwwwwww超電磁砲ブヒwwwwwwwwwwwww」



        業界人「惡の華すげえな・・・これは見逃せないわ・・・」




  149. 業界人は買わないけどね

    円盤をタダで貰いたいから褒めるだけ

    アニオタもグッズは買うくせに円盤を買わない

    萌えオタは両方買うからな・・・


  150. 実写の方がいいとか言ってる奴は見てないだろ

    ロトスコープのおかげで原作の怪しげな雰囲気を上手く出せてるじゃん

    原作の萌え絵でやるよりは全然いい


  151. 153

    同人アニメ作って何が面白いの

    原作絵に戻せ


  152. 「売れたものが正義」って考えが行き着く先は、一生ディズニー見とけって話なんだよなぁ・・・



    何で優劣を決めるか?



    そりゃやっぱ「分かってる人」の評価でしょ



    じゃあそれは誰かって話だけど、とりあえず久保>>>>>>>>>>>お前らである事は明白だよね


  153. 師匠はヴヴヴ見ようぜ

    同じライブ感楽しめるしw


  154. 先週は山田成分が足りなかったからイマイチ


  155. 154

    そんなの出版社と原作者に言えよw

    なんで同人アニメになるのかも意味不明だけど


  156. 155



    お前、自演してるだろ


  157. 原作今すげぇ面白いんだよ

    真のヒロインが頑張ってるから


  158. 155

    同意


  159. 155

    同意でーす


  160. 155

    超同意


  161. 155

    ていうか同意っしょ


  162. 自演乙w


  163. 落ち目の久保に言われてもなぁ

    岸本も見てるみたいだけど、尾田はどうなんだろ


  164. クレーム入れてくるわ

    原作絵に戻せって


  165. 167

    行ってこい行ってこい

    僕の考えたキャスト一覧も忘れずにな


  166. 168

    キャストとかどうでもええわw 声優しらんww 千葉さんなら知ってる


  167. バトルボーナス・ゲェェェッット!!


  168. そもそも、声優が表に出ることで、キャライメージが壊れることの方が多い


  169. 170

    それそれw サイン持ってるわw


  170. 内容を褒めてるのかロトスコープを褒めてるのか気になる


  171. 惡の華面白いよな


  172. 久保先生と言えば進撃作者の投稿作こきおろした人だよな?

    そりゃ進撃褒めるわけにはいかないだろ


  173. ※173

    普通に両方だけど

    内容もいいし、キモさをより際立たせるロトスコープもいい

    内容つまらなかったら見ないしな


  174. 173

    いやいあ、トレースだよ

    円盤2倍売れないと予算かかりすぎて会社がヤバイ


  175. このアニメは功罪だねw

    50%50%じゃなくて悪い点が少し多い



    ストーリで80%良くて、イラストで90%悪い


  176. 実写撮影→トレースしてるから実写取ってるのと同じようなもん

    ただし、実写素材が残念だからこうなる


  177. 剛力使えばもっと視聴率とれた


  178. 「足舐めたいの?蒸れるまで待たなくていいの? ふーん。」

    「マジっすか」

    「○○さーん!(クラス一番可愛い子)、こいつが足舐めたいってさ」

    「ちょ」

    「ごめんね~。私の足で勘弁して(笑」



    このアニメこんなノリだな


  179. エンドカードの作者のつぶやきが最初は調子付いていたのに

    今では悲痛な物になっている・・・


  180. これマジ?


  181. アニメ単体で考えると良い作品なんだろうけど原作に想い入れがあると可愛さ余って憎さ百倍になっちゃうみたいだね。

    ただ、いい作品でも一発感が強くて円盤買いたいとは思えないんだよね。


  182. 萌え豚には合わないアニメだってことはたしかだな

    上に書いてあるような一話みないで切ったやつは特に訓練された豚

    内容みないで絵だけで判断し、サクガーサクガー言ってアニメーター疲弊させている元凶

    声がでかいからなおさらたちが悪い


  183. 二次嫁が、同人で酷い絵になっててそれが世間で「天才」とか言われる。

    それは、耐えられないだろ



    先の、カオスラウンジの現代アートと同じだよ



    凄く深く憎んでる人は多いよこのアニメ版を


  184. 業界人にも評判っていうけど業界人って買わないんだな・・




  185. 崇高な芸術

    現代アニメ


  186. 原作愛が無いよね、この監督



    例えば、せっかくアニメ化決まったブリーチを、漫画絵ですると注目されないからと漫画太郎絵でやったらどれだけファンが怒るだろうか


  187. 例えがアホすぎて何もいえん


  188. 190

    この作品はそのレベルだってことを言いたかったw

    どもあり


  189. いやいやw

    円盤買えよTITE

    長濱を救ってやれ


  190. 原作ファンでもアニメ面白いって言ってる人結構いるみたいよ

    まぁ作品をどう受け取るかは人それぞれだろうし

    アニメの表現手法や意味とかについて議論するのも結構だろうけどさ

    頭ごなしに否定したり 他と違う表現をしてるものを許さないような論調はアニメというジャンルを閉塞させるだけだよ


  191. 原作愛がないとかロトスコープは失敗とかほざいてるやつは7話を観てから言えな


  192. そういや、久保はこの前ついったーでも言ってたもんな。悪の華面白いって。


  193. 最近の若い奴はなってねえよなぁ・・・どこかに、調教しがいのある、かわいい・・・犬いねえかなぁ・・・


  194. 堕ちたな(確信)


  195. 漫画家に限らず絵描きは訓練過程で

    写実絵のほうがしっくり来るようになるからな

    抵抗が少ないから内容に集中できるんだろう



    ただプロならそれが非創作者にどういう印象を

    持たれるかをまず考えてほしい


  196. 結果が出なきゃ2期なんて出来るわけないのに

    売れない円盤www

    こいつら只のアンチアンチだろw


  197. マジ・・かよ・・


  198. 悪の花はぶっちゃけ、監督が実写映画の真似事をしたかっただけでしょ?



    進撃の巨人と悪の花、どちらも講談社でありながらどこで差が付いたのか・・・。




  199. 2次元キャラでオナニーする層には無理だと思う


  200. 202

    しない人はアニメすら見ないわなw


  201. お前を芸術品にしてやるんだよ!


  202. ブリーチなんかよりははるかに面白いことは確か


  203. ブリーチ作者嫌いになった・・・


  204. むしろ原作愛めちゃくちゃ詰まってるだろまんじゅうども


  205. 逆にブリーチ読みたくなった


  206. 185

    それってつまりアニメである必要ねえじゃん

    わざわざロトスコ絵作る金が無駄

    ボイスコミックでいいじゃん




  207. 円盤は売れないだろうが面白い物は面白い。


  208. 別にこのアニメを否定する気はないし、ロトスコープもありと言えばあり

    ただ、「このアニメの面白さが分からない奴は糞」みたいなのも首傾げる

    本当に群を抜いた良さがあるなら自然と盛り上がってるだろう

    良くも悪くも最初に話題性作ったんだから尚更なわけで、現状この程度なのはそれが実力だと思うが

    ロトスコープで話題性作った以上、それで萌えオタが切ったとか批判するのもな


  209. アニメってやっぱり絵の可愛さが大事なんだなと認識させられた作品

    原作は興味あるんで読むよ


  210. 211

    なのはでも見てろカスw


  211. KBTIT先生オッスオッス!


  212. ※203

    本気でこんなこと思ってる奴がいるから

    萌オタとは話にならん

    アニメはオナニーの道具じゃねーぞ


  213. 誉めてるのは原作しらないやつたけ

    1クールで中学編納めない時点でどんな出来でも糞だから




  214. コイツの漫画なんかSS編までがピークそれ以降は

    キャラ増やしすぎてオサレだけのバトルオンパレード


  215. 実写とロトスコープの違いは

    フルーツジュースのストレートか濃縮還元か、みたいな感じ


  216. ttp://www.youtube.com/watch?v=ATrtJ0PRo2s

    というか おまえら これみてみろよ

    原作愛のない人がこんなことできないよ


  217. 漫画家って業界人なの??


  218. 惡の華はマジで面白い

    心象描写をとことん深めれば地味な内容でもド派手な展開のアニメ並に

    ドラマチックに出来るというのがよくわかる


  219. なんだろう

    師匠がハマるのも納得できるこの感じ

    だけど惡の華普通に楽しみに見てるし

    今の師匠に誉められても手放しに喜べないというかww


  220. というかこれを評価してれば業界人として通っていうオサレだからな

    内容とか童貞の妄想を具現化しただけでエンタテイメントとして成り立つか微妙

    なにより絵が中途半端の手抜きで気持ち悪すぎるし


  221. ブリもロトスコでやってもらえよ


  222. そら鰤も悪の華も中二病だし


  223. 師匠は漫画のオサレ演出こだわりまくるからな

    アニメ鰤はそれをほとんど再現できてなかったから羨ましいんじゃね?


  224. 師匠、円盤千枚ぐらい買ってやれよw


  225. 223みたいな奴はほんと薄っぺらいな


  226. 同じオナニー作品の作り手として琴線に触れるものがあるんだろう

    その点でいうと、全力でオナニーしながらエンタメ性も取り込んで

    第一線できっちり結果出してる師匠は、なんだかんだですごいんだな


  227. そもそも、ロトスコープ=オサレって感性がおかしい


  228. 業界人は面白いと思ってもアニメに金なんか出さないよ

    金出すのはほとんどが萌え豚だから、萌え要素皆無のアニメではまず売れない


  229. 売ることだけしか考えてないアニメばっかだとアニメ産業自体が衰退する


  230. 録画しないで円盤 買・え



    月5千円ぐらいなんともねーだろ




  231. 気持ち悪いって言ってるやつは褒めてるってことに気づいてないのか?

    狙って陰湿さや気味の悪さを演出してるんだから大成功だろ



    ホラーに怖すぎるって言ってるようなもんだぞ


  232. 原作好きと萌豚が相変わらず発狂してんなw

    サブカルうんぬんと言い訳に必死だけど

    話自体は普通に面白いからウケてもおかしくないのにな


  233. 悪の華の良さが解らないことに焦ったら?


  234. この一連の騒動の面白いところは叩いてるヤツの方がこの作品を「一般人には解らない高尚でカッコイイ作品」と位置付けてるヤツが多いところ

    勝手に持ち上げて勝手にサブカルだのカッコつけだのと反発してるところが良い


  235. “気持ち悪いけど観たい作品”と“気持ち悪いから観たくない作品”は雲泥の差


  236. すごい!面白い!でも買わない!


  237. なんか悪の華はアニオタ以外でやたらハマってる人が多いっぽいんだよなー。

    なぜだか。


  238. かしこまり!(KBTIT


  239. アニオタの価値観に合わないだけでしょ

    キャラデザだけで見ないオタも多いんじゃないか?

    もしISみたいなキャラデザだったらお前ら掌返してただろ


  240. 話の大筋はかわってないんだから結局見た目だけで過剰反応してるんだよな

    萌え豚の視野の狭さにはげんなりするわ


  241. 何かと言うと萌え萌え言うけど、萌え豚向け、萌え要素重視でなくとも、

    好評を博して円盤も売れた作品が存在するのは無視してるよね


  242. かしこまり!


  243. 萌え要素が無いから不評×

    面白く無いから不評◯


  244. 不評だと思ってるのはネットのアニオタだけ○


  245. うわ、すりよってくんなよw

    天下のジャンプ作家のくせに何を言う

    というか、仕事しろ


  246. 押見と久保、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


  247. 悪の華がすばらしい



    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


  248. 悪の華がいいなんて



    どんな判断だ?


  249. 解せぬ


  250. 業界人には評判いいから(震え声)


  251. 悪の華がすばらしいっていっちゃいけないんですか?


  252. 集英社の雑誌で講談社の作品を褒めるなんて凄いな

    よく集英社が許したな


  253. まあ万人受けするような作品じゃないしな

    評価するって人が放映前に比べて増えてきてるってのは

    それなりにいい作品ってことじゃない?

    自分も放映前は穿った見方してたし


  254. CM効果は十分だろうし、原作者も満足してるしで出版社サイド的には成功

    制作会社はご愁傷様w


  255. だから惡の華に文句言ってるのは萌豚だけなんだってw

    そういうタイプじゃないアニオタにとっては面白い作品なんだよ


  256. ステマも必死ですなぁwww


  257. 面白いって言ってる奴等は円盤買うんだろうな




  258.     あにめおたく「今期は進撃の巨人が覇権だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

        あにめおたく「ヴヴヴの脚本ぶっ飛んでるwwwwwwこれは実況が嵌るわwwwwwwwwww」

        もえぶた「今期は俺妹ブヒwwwwwwwwwwwww超電磁砲ブヒwwwwwwwwwwwww」





        業界人「惡の華すげえな・・・これは見逃せないわ・・・」


  259. テレビだと気持ち悪いから見てらんない

    はじめてにこにこ向けアニメだと思ったよ


  260. まだ、面白い=売上だと思ってる人がいるんですかねえ…


  261. 悪の華見てるが最新話すごかった

    これは売れないけどなんかの賞取りそうだわ

    だが絶対売れない



    なお俺はニコニココメントなしだと欝すぎて見れない模様


  262. だって面白いもん

    原作読んでないけど原作絵だったら俺はたぶん見てなかった


  263. 洋楽とか好きなにわかサブカル厨が群がってる感じ


  264. 洋楽~とかオサレとかアホみたいなコメしかできないのね、アンチ


  265. 洋楽好きならサブカル厨ってどんだけw


  266.                       

                          悪

                          の

                          華

                          が

                          咲

                          い

                          た

                          よ  


  267. ブリーチは中二病が見るアニメ

    悪の花は中二病を見るアニメ


  268. 219の動画を観てない人がいるのはさびしい。

    惡の華の監督が本気でアニメ作ってる(どの監督もそうだと思うけど)のが伝わってきてすごくいい。








  269.                      華

                         か






  270. 師匠はああいうエロスとか葛藤好きそうだよな

    サブカルとかじゃなく趣向の問題っしょ

    師匠もブリからバトル要素消せばシリアスはあんなになりそう


  271. 悪の華(笑)


  272. 著名な作家先生なんだから発言には注意しないとw


  273. 好きだし、毎週の楽しみだし、ロトスコも結構アリだと思う。

    でも、他の人には勧めたいとは思わない。

    円盤もたぶん買わない。

    そして後数年はロトスコ見たいと思わない、そんなアニメです。


  274. 批判してるのは萌え豚だけです



    まどか(笑)


  275. これマジ?


  276. そんなオサレ師匠にゆゆ式を薦めたい


  277. 絶対見てそうだと思ってました(白目)


  278. 面白いんならそれでいいじゃねぇかよ

    何が好きかで語れよ



    分ってるとか分かってないとかドヤ顔論議はどうでもいいわ


  279. 分かる人には評価されてるから(震え声)


  280. 師匠「録画したから円盤は別にいらないです^^」


  281. 有名作家にだって気の迷いはあるさ…


  282. あの人はああいうの好きだから不思議でもなんでもないと思うけど


  283. さすがにこの選択は無いわ




  284.     あにめおたく「今期は進撃の巨人が覇権だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

        あにめおたく「ヴヴヴの脚本ぶっ飛んでるwwwwwwこれは実況が嵌るわwwwwwwwwww」

        もえぶた「今期は俺妹ブヒwwwwwwwwwwwww超電磁砲ブヒwwwwwwwwwwwww」





        業界人「惡の華すげえな・・・これは見逃せないわ・・・」




  285. 一般人「惡の華すげえな・・・これは売れないわ・・・」


  286. 276

    >そして後数年はロトスコ見たいと思わない、そんなアニメです。



    ロトスコってダンスシーンや楽器演奏シーンで結構見る機会多いんですよ…

    輪郭トレスして色ベタ塗りしただけの手抜きロトスコープは金輪際見たくないけど


  287. 著名人に頭下げてステマ依頼とかやり過ぎだろ・・


  288. きっとコメント書いた時三徹明けでテンションやばかったんだよ

    そういう事にしといてやろうぜ

    プロは色々大変なんだよ


  289. 7話見たら手抜きなんて言えなくなるね。

    ロトスコが見たいというより、この作品がロトスコでなくてはならなかったってことだよ。

    原作の雰囲気を忠実に再現するために全力で作られてる作品だと俺は思うんだけど…。


  290. 137

    おまえの程度が知れるからやめておけ。


  291. 世間的地位がある程度上がると思ってもいない事でも口に出さなければならない時がある

    仕方のない事なんだよ・・・


  292. 今更ステマしても手遅れだろ


  293. まぁ完膚なきまでに爆死済みだしな

    手遅れは間違いない


  294. 師匠は絵だけ描いてればいいと思うよ


  295. 絵はともかく、話は原作からして普通にハラハラしつつ笑えて面白いからな

    変なオサレアニメみたいなポジションにして客をふるいにかけたのはマジでもったいない


  296. 空知英明はゆかりんのえっ乳を触ったことがある


  297. 業界人からして見たらすげえ手間が掛かってるのは分かるし、ロトスコっちゅう実写からの描き起こしは

    今まで思い込みや手なりで描いていた人間の動きの挙動の確認や再認識と言う意味では作画の人等も

    いい経験だと思えるだろう。

    ただまあ、いかんせんそれが目を引くような動きをするアニメでもないし今後活かせるようなものかと言うと微妙。

    結局、実写でいいじゃんって言う。


  298. ※298

    原作もアニメも見てるくせにそんなことしか言えない方がお前にとってもったいないわw


  299. 訂正

    ※298



    ※299


  300. 277 原作者がそれ言っちゃってるからな。アニメ否定組は萌え豚って言われるのは仕方ないな。

    299 そういう風に作品をちゃんと見てるやつはふるいに掛けられても落ちたりしない。事実、自分も含めアニメ肯定してる人もいた。(少数だが)ただキャラ萌えでしかこの作品を見れない豚が多くてぶひぶひ言ってるだけ


  301. 277 原作者がそれ言っちゃってるからな。アニメ否定組は萌え豚って言われるのは仕方ないな。

    299 そういう風に作品をちゃんと見てるやつはふるいに掛けられても落ちたりしない。事実、自分も含めアニメ肯定してる人もいた。(少数だが)ただキャラ萌えでしかこの作品を見れない豚が多くてぶひぶひ言ってるだけ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#