04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう

『RDG レッドデータガール』第8話・・・「羽生えてない?」→「気のせいだ(キリ」 やだかっこいい・・・

1369239490364_20130523014624.jpg





1369238614971.jpg
1369238719689.jpg
1369238895287.jpg
1369239098064.jpg
1369239180637.jpg
1369239220120.jpg
1369239296722.jpg
1369239381803.jpg
1369239435423.jpg
1369239490364.jpg
1369239502010.jpg
1369239505071.jpg
1369239541115.jpg
1369239600582.jpg
1369239614215.jpg
1369239657934.jpg
1369239757669.jpg
1369239796873.jpg
1369239806740.jpg
1369239929195.jpg
1369239986054.jpg
1369240016692.jpg
fmb-62096.jpg

だめだ、黒い翼生えてるってだけで中二っぽくて吹いてしまうのに
気のせいだ!で飲み物吹いたwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんか色々唐突すぎやしませんかね…このアニメ・・・・
 |  (●)(●) | カーチャン何でこんな唐突に出てきたの?飛んできたの?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ で、唐突に終わったし・・・
.  |         } もしかして原作けっこう端折られてるのか?
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     まぁCパートでラブコメやって〆たのはよかったわ
   /    く. \        もうラブコメだけやってればいいのに・・・
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

そして提供で笑ってしかうんだけどww



 

コメントを書く
  1. 神隠しにあいやすいタイプ


  2. なんかよくわからない


  3. 毎週見てるのに内容が理解できない


  4. 展開が回りくどい割にあんまり説明しないよね


  5. 結局この三つ子編でまゆらが凄くうざいことがわかりました(小並感)


  6. ますみはてっきり死んだ三つ子の幽霊かと思ってたけど

    実は和宮君みたいな土地神様だったってことか

    それが危うく現世に侵攻してきそうになったと

    今日まで見てようやくわかった


  7. ひとけた?


  8. ぶっちゃけ一週間の中で水曜が一番酷いわ

    これとクライムエッジって・・・


  9. 安定の?





    イチャイチャしててほしいんだけど


  10. デビル仁かよ


  11. これめっちゃすきなんだけど評価低くてつらい


  12. ヒャッハー!


  13. どうしよう…実況もしないでちゃんと毎週見てるのに

    展開についていけない…

    カーチャンはほんとなんでいきなり出てきたの


  14. はやみん主役ではレヴィアタンの方がおもしろい


  15. おまえらは覚えているか分からないけど、二話くらい前に皆でバス乗ってる時にバスのアナウンスガイドで

    『~古くはこの戸隠には九頭竜オオカミ(←大神?)と呼ばれる神が祭られており~……』

    みたいな感じで今日出てきた白い奴について少し情報は出されていた。


  16. 角川65周年記念作品()ドヤッ!!


  17. 心霊要素いれずに恋愛だけに徹してれば

    また違った評価が出来るのに


  18. 早見は地味すぎて主人公向いてない


  19. カオスな曜日だぜ全くw


  20. 母ちゃんはシンコーに憑いてるくぎゅ~和宮が姫神と母ちゃん双方に連絡を取っていたか“母の愛”と称して影ながら泉水子ちゃんを合宿中ずっとストーキングしていたと脳内補完した


  21. 王道の真逆を行く感じのアニメだな。

    予想を裏切るけど期待も一緒に裏切る感じ。



    この作品の購買層はどこなんだ?


  22. 何だろう?何かイラッとする

    泉水子もそうだし、女性陣が何故かヒステリックで

    後、いい加減"えぇ~"(大声)→場面転換ていうマンガ的な表現やめてほしい






  23. わりとクソ


  24. クライムエッチの方が面白く感じるくらいつまらんよね


  25. 24

    流石にそれはない


  26. 何だこの「オレチョースゴクナイ?」的な展開は?

    これが角川の65周年記念作品とか笑わせてくれるぜ。

    一方で、京都・奈良・和歌山でも放送の要望があるみたいだが、つまらないから要望を取り下げるべきだと思う


  27. R(論外)



    D(で)



    G(ごわす)


  28. 豊作というけど、月~水は壊滅状態だよね


  29. 何が分からないのか分からない



    なんだかんだで今週見たら先週までに分からなかった所だいたい分かったじゃないか


  30. 翼じゃなくて草が生えるわwww


  31. 俺「羽生えてない?」




  32. 24

    25

    どっちもどっちだろw

    マシも糞もないわw


  33. 烏天狗とかなんだろうけど、堕天使とか厨二っぽくなってしまうな


  34. MXは火、水がキツい…というか今期TBSが凄いだけ?とか思う。



    RDG分からなくなったぞ…母親、和宮、高柳と…。

    ってかエンドカード(だっけな?、あの高柳と和宮の奴)には吹いた、差が有りすぎ…。


  35. 何が分からないって、何したいのかが分からないのがモヤモヤするんだと思う


  36. 三つ子の死んだ方のマスミ(だっけ?)は実は一部人間ではあるが土地神だった!

    うんでもって土地神が岩戸から出て自由になろうとしたけど姫神が説得したぜ!

    お母さんは姫神を押さえて、ラブコメして終わり★

    なんだこのアニメ・・・


  37. 作画の無駄遣いだな


  38. 28

    俺もそう思っていた。

    駄作が今春は非常に多いと思う。


  39. もう少しラブコメしてくれたら

    もう少しおもしろいと思うんだけど

    深行君のデレのためだけに見てるんだけどな


  40. 36

    マスミは実は一部人間であるが土地神で…



    真澄=土地神ではなくて『まゆら』と『真夏』が共通の見解とイメージを共有して土地神の存在から創り上げるのが《マスミ》なんだと思う



    だからこそ散々、○○したら俺はマスミでさえいられなくなるよ?とか警告を出していたわけだし


  41. いっそSFになったら面白い



    なわけないか


  42. PA作品好きだけどこれは安定した糞アニメだよ、うん。


  43. なんだかよくわかんない

    ということだけよくわかった


  44. 一昔どころか二昔前の少女漫画って感じだよね

    惡の華やヴァルブレイブといい今期やべえの多いな


  45. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「下野紘が演じたキャラクターランキング」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は3040票)。



    下野紘さんが演じてきた数多くのキャラクターの中から見事1位に選ばれたのは、現在TVシリーズ第2期が放送中の「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔。わずか11票差の2位に「バカとテストと召喚獣」の吉井明久、3位には「カーニヴァル」の无が入った。



    4位は「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬、5位が「SKET DANCE」の椿佐介で、以下は6位「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎、7位「はたらく魔王さま!」の漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル、8位「戦勇。」のアルバ、9位「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー、10位「ベン・トー」の佐藤洋という結果だった


  46. やら官がこれ取り上げてくれる素直に嬉しいよ

    提供がいつも魅力的で笑うわ


  47. わからない奴は低脳


  48. PA作品の中でもTARI-TARIよりはコッチのが好きだよ


  49. 唐突さはすごく感じるけれど

    作品の雰囲気とか世界観は好きだな

    それにしても、なんでこんな端折った感じなのかねー

    もう少し丁寧に描いていってくれればいいのに


  50. 六冊の原作を一クールでやろうとする時点で正気ジャナイ


  51. 44

    俺はメインの2人を見るとふしぎ遊戯を思い出す

    強いイケメンに守られてるけど

    実は物語の中心になるような

    特殊で強力な力を持ってるのは主人公の女ってのは

    男の書くハーレム物並に気持ち悪い妄想設定だし

    探せばもっと古いのが有るのかもしれない


  52. >展開が回りくどい割にあんまり説明しないよね

    説明するのに量が多すぎる罠


  53. ここの管理人、ファンタジー作品論評する資質なさすぎでしょう

    まとめのコメント見てて、馬鹿かお前は、という感想しか出ないよ


  54. 原作端折られてるどころじゃなくて飛んでるな


  55. つか先週空中から涌いて出た死んだ馬はどこいったんだよ


  56. 黒執事の監督にそう多くは望まないが

    原作ファンを敵に回すくらいの思い切った改竄が必要だと思う

    ペチペチみたいなアニメ独自のアクションをもっと多くすべし

    原作はアクション寸止め、必要ない登場人物、説明台詞ばかりで絵にならん


  57. 黒い翼が中二って、管理人は烏天狗も知らんのか


  58. 55

    死んだ馬も霊体っぽかっただろ?

    あの馬の形した『なにか』も真澄と同じく白い竜神の一部から成っている奴だろ



    だから異空間に入った時点で真澄と『オナジモノ』に戻ったんだよ


  59. チンコ勃ってない?

    俺もそう言われて気のせいだ(キリ って返したイケメンな過去を持つ


  60. 先週いきなり理解不能になったんで原作買って読んだがアニメはかなり削ってるな

    原作だと流れがよくわかる

    ただ原作面白かったし泉水子は可愛いわ

    あと母ちゃんは、ちはやに出てくる桜沢先生を勝手に想像して読んでた


  61. 取り敢えず毎週みてはいるんだけど、

    右から左に流してて、全く内容を覚えてないアニメだな…




  62. 56

    黒執事で思いついたが、シエルは中山恵里奈の方が良かった。

    エリザベスとメイリンも逆の方が良かった。

    田村のお嬢様はキャラの持ち味を殺してしまう程本人のイメージが強すぎる。

    たまには加藤英美里にお嬢様を譲っても良い。

    また、咲の国広一、ティアラーズ・トゥ・ティアラのエルミン、遊びにイクヨのサラも中山恵里奈が良かった


  63. 気のせいだは言われたときは笑ったけど後から和宮が原因で羽根が生えているように見えてたってのが分かって納得いったな

    あいつには最初から和宮が見えてないんだから羽根なんて見えないんだからそりゃ気のせいだとしか思えないわな


  64. これでついてこれないようじゃ来週はさらに目が点になるぞ


  65. んではじめてのチュー回はいつですか?


  66. ここまでひどいアニメ中々お目にかかれないぞ


  67. 巫女の御付は烏天狗と相場が決まってるだろ


  68. TARITARIより好きって感性w

    羨ましい。


  69. 成長するために合宿きたのに母親が全て解決したら意味ないやん






  70. 原作かなり端折ってるよw

    5〜6割は端折ってると思っていい



    2クールだと思ってたのに1クールだと知った時の絶望感といったらなかったぞ

    今はアニメは原作のPVかなんかだと思うようにしてるw


  71. いや本当に説明不足だ

    説明されても面白くなると思えないのが痛いな


  72. あの学校の覇権争いもいまだによく分からん


  73. TARITARIよりはマシだな

    どっちも糞だが


  74. >>18&66

    お前ら罰ゲーム確定だな(残酷な一言)


  75. これ女の子向け?

    いろいろと女子()の願望みたいなのを感じる


  76. 47

    うん、それは言える(適当なコメ)


  77. お母さん 娘に似た? 病弱キャラかと思ってたら ワイルドだぜえ〜〜〜 キャラでした



    70

    今季の2クール作品は超電磁砲Sだけだっけ?


  78. 77

    進撃とマジェプリも


  79. 「はぶえてない?」って読んじまった・・・。


  80. 75

    そうだよ

    神はじとかあのあたりの少女向けアニメみたいな感じでしょ

    角川が欲をだして萌え豚を釣ろうとしたから中途半端になってるだけで


  81. PAとはやみんを愛してるので1話から観ているのだが

    話がさっぱり分からない



    横手さんは構成・脚本の手を抜き過ぎ

    京アニのたまこまーけっとでもやらかしてたし

    いい加減にしれほしい




  82. 80

    なるほど・・・岸田メルという釣り針か

    そう考えるとPAは不憫やな・・・



    女子的にはおもろいんかこれ?


  83. PA作品だからと見続けているが、信者補正もいい加減効かなくなってきた


  84. 毎週見てないんだけど、内容が理解出来ない


  85. そして来週はこういうだろうな

    「これもかよ」


  86. PAで作画が悪いとかどこ見りゃいいんだよ


  87. ※75&80

    単に男性向けか女性向けかどちらかの性別枠で決め付けるよりは単調な読者向けか熟練あるいは緻密な読者向けかで分けた方が寧ろいいんじゃないの?

    最近の少年誌読者層に於ける女性読者の増加や少女漫画世界の場に於ける男性読者からの高い評価(特に「ちはやふる」「君に届け」等)を考えても昔ながらの男女別発想でもって全てを判定するのは時代遅れではないのか。

    一番大事なのは(内容として老若男女別を問わず)自分にとって「これはいい」と思う作品に巡りあったら適切な分析と判断と評価でもって「(本当に)好きな作品」であるかどうかを判定しなければならない精神を持つ事では。


  88. 原作3巻の端折られ具合は異常。

    それ以外にも結構大事な台詞がなかったりも沢山あるよ

    アニメは原作のキャラ絵が怖いと言うのを是正するため

    にあるようなもんだ


  89. 漫画版描いてるのはどんな人

    同人出身?

    プロになって何年?


  90. でっかいウナギなんかやべえと思ったけど、姫ちゃんのが霊的?に格上だったからなんともなかったぜ!

    ていう理解でいいんだよな?w

    先週の馬とかもうないことになっててポカーンとした


  91. 90

    そのでっかいウナギは後々に蒲焼きになりますた(笑)


  92. 87

    なるほど、確かに性別の先入観があったかも

    「今の状況を抜け出したいけど、自分一人じゃなにもできなくて、引っ張ってくれる男の手を借りて成長する」という女の子の奥底にある願望(?)みたいなモノだけを感じ取ってしまっていた

    男というフィルターを通してなw実際に作品がなにを伝えたいのかは別ねw

    先入観を持って見れば、その作品本来の良さが見えてこないし、見えるはずもないということか

    熱意のこもったレスあんがと


  93. PA好きなのに、これは擁護できないくらいひどい。

    単純につまんないんだもんこれ。


  94. ※15

    外国人ですら2話の時点でそれを考察していた


  95.  Anotherに匹敵するほどの爆死レベルだな・・・。

    今回唯一の救いは、作画監督に関口が戻って来たこと位かな・・・。


  96. 横手美智子ってこんなに下手な脚本書きだったっけか。

    もちっと何とかならなかったのかねぇ。

    ピンチの時に突然ママンが現れたけど、誰が知らせたんだ?

    原作の行間を端折りすぎてんの?

    それとも原作通りなの?

    あとまゆらが学園トップになると、どうしてまなつの命が伸びるの?

    更に警察が来てたけど、すげぇえ今更な感じしかしないんだけど。

    つかあの二人見てると、完璧に兄弟愛越えてるだろ。

    こんなのが角川文庫創刊65周年記念作品の顔でホンマにええのか。




  97. 6巻分1クールだったのか

    そりゃ端折るしかないだろうがしかし勿体無い・・・

    これは原作読みながら見るアニメかな


  98. パーソナルリアルティにAIM拡散力場を入力したな


  99. PAはもう原作アニメするなよ?わかった?


  100. TARITARIよりマシとか言ってるやつがいるが

    これよりはTARITARIの方が全然良いんだが


  101. こういうのは尺かけて綺麗に畳んでくれないと地味なだけだな


  102. 空も白々する早朝アニメ


  103. いろはよりは面白くないけどTARI-TARIよりはマジでマシ



    あれは歌うまい声優に頼り切っただけの工夫の足りないアニメ


  104. 今見たけど、ちょっと説明不足すぎやしませんかねえ…

    単なる雰囲気アニメになっちゃってますよ、原作もこれなら仕方ないけど


  105. 言われてるほど悪くないけど、相当原作端折ってるのか展開が大雑把に見えるな

    かといって2クールかけて丁寧に作ったところで、BD売れるとは思えないし、

    しょうがない。根本的に深夜アニメ向きじゃないんだろう



    まあ絵や雰囲気綺麗だし、主役二人の成長も感じられるし、個人的には今期でも好きな部類


  106. 毎回OPでないわって思うアニメw


  107. さっさとはじめての性行為はよ


  108. ※92

    確かに過去の自身も本格的に少女漫画の愛読者になる前はホントに(少女漫画の事を)バカにした経緯があるから直接他人の事は言えないけど。

    けど「姫ちゃん」とか「ママレ」辺りを読んでから(って20年程前の話かよっ)何故か少女漫画の面白さと奥深さを知った以上その(独特の)醍醐味に酔いしれた自身が今そこにいる訳だが。

    まあ少女漫画のみならず様々な漫画及び小説や(もちろんラノベも)歴史書、そしてエッセイや図説の類を好き放題に読み漁ってるから多種多様の知識と情報を得られたのは確かだし。

    やはり単一のジャンルのみにこだわるよりも最低何か一つでも興味を増やすという事で今までとは違うモノを読んで見るのもいいんじゃないのかな。


  109. オレも神隠しにあいやすいタイプ


  110. 色々叩かれてる理由は分かるが俺はこの作品好きだ


  111. まとめないんなら来週から記事作るの止めたらいいんじゃないの?やらかんよ~


  112. ギルティクラウンって学徒出陣ぽっいね




  113. いやはや迷惑メールばっさりいった。


  114. これから相手が降伏するまで殺し続くんじゃね?




  115. つまらないというのは理解できるんだが

    話が分からないと言うのはまったくもって理解できん

    そんなに難解なアニメじゃねーだろ


  116. 原作読者としてはまあ1クールだしねとしかいいようがない



    ものすごい端折ぐあい&説明不足



    アニメしてくれるならNHK教育とかでゆっくりやってほしかった

    別にメル絵いらない作品にあってないし



    泉水子×深行のラブコメも端折りすぎ


  117. 脚本だけじゃ無く

    監督含め関係者全員クズだろ



    そもそも何のためのアニメ化?


  118. シャフトの新房、京アニの石原や山田。

    PAもそろそろ自分の所に優秀な監督を付けろよ。

    いつまでも手足じゃしょうがないぞ。


  119. 118

    PAには西村純二や水島努も借りたこともありますが

    むしろ角川の作品だから悪いだけ

    PAは被害者


  120. わかんねーなら黙ってみてりゃいいのに

    馬鹿は本当わからないわからないうるさく喚いてウザい


  121. もう話がわかんないので、切ります。

    いや、8話をまだ見てないんだけど、見る価値ないな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#