05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

声優の緒方恵美さん「“ダンガンロンパをアニメから入る”と考えている方へ。 この作品に限ってはゲームをまずやった方が良いと思います」

CM_SS03.jpg


そうか、ゲームを先にやったほうが楽しめるって作品か

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ まぁネタばれあり作品は先見たほうがたのしめるよね 
         /     \        (●)(●)    | デビサバとかシュタゲとP4とかもそうだけど
        /  ─    ─\       (__人__)      | でも先やると「原作の~部分がカットされたー」
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | とか愚痴もでちゃうのも事実・・・
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

でもダンガンロンパ・・・前どこかでネタバレされて
それみちゃったんだよ。。。。

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ もうゲームやれよ・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. というかどのアニメもそうじゃね?


  2. おせーよ


  3. …そういうタイプか


  4. やら管はロンパ2発表された時楽しみつってたから

    1やってるかと思ってたんだがバイトか


  5. じゃあ見ない


  6. ひぐらしもシュタゲも進撃も(以下略

    みんなネットでネタバレ踏んでる俺


  7. シュタゲもひぐらしもそうだったが



    てかそうじゃないゲーム原作があるのか?


  8. 画像2じゃね??



    やっぱやらかすだな


  9. 最近の緒方は露骨な宣伝がウザいんだよな~

    やたらめだ箱買え買えうるさい


  10. シンジくん次はこのアニメに出るん?


  11. 見せしめにモノクマに殺される女の子が黒幕だからな


  12. 画像がダンガンロンパ2な件





    さすがにわか


  13. ゲームもやるつもりなら先にやれって話だろ


  14. アニメやるからゲームやれって命令されてるようで萎える

    アニメにハマったらゲームもしてね♪なら許せるが


  15. 1→ゼロ→2の流れはアニメ化前に絶対味わっておくべき


  16. 正直俺も1はネタバレ読んじゃったけど気にせずプレイ出来たよ 2は絶対ネタバレ踏みたくないって感じでいろいろ回避しながらプレイしたけどね


  17. シュタゲも無問題だったしこれも問題ないだろう

    シュタゲみたいにどハマりすればこれも後に気になるかもね


  18. アニメから入りますね^^


  19. 純粋な推理モノって訳でもないんだけどね


  20. 両方興味あるならアニメ先に見ないほうがいいよってことじゃないのか?


  21. ちょっとヤフオクいってくる。






  22. 禿同





    ゲームやってから見れ


  23. ロンパ2やって欲しいから1には頑張って欲しい


  24. ゲームはめんどくさいからやらね


  25. ただし1のコンプはかなり面倒なのでやるなら一周でいい

    攻略するキャラは二人に絞っとけ


  26. シンジ君がバーローになるアニメ


  27. 「ネタバレをみてしまうと」という文章がないから、

    アニメ自体の謎解きパートの完成度が低いように読めてしまう


  28. ゲームもやるつもりがある人に言ってるんだろ


  29. シュタゲもゲームからの方がいい


  30. アニメから入るけどつまんなかったら叩くわ


  31. 好きなキャラが死亡フラグに晒される恐怖は

    是非味わっとくべき


  32. 犯人わかってる話見て面白いわけねーだろ

    アホかこいつは






  33. ネタバレ以前にゲームとしての面白さが大きいからな


  34. 34

    ゲーム→アニメ

    アニメ→ゲームの順番でどっちの方が楽しめるのかってことだろ

    アホかおまえは


  35. 34

    頭わるすぎワロタwwwwwwwww


  36. えーじゃあアニメ観るのやめようかな


  37. シュタゲはゲームが至高


  38. なるほど!つまり、



    模擬刀の先制攻撃だべ!


  39. そりゃ推理ゲーを

    犯人トリックネタバレ全部見た後やったらつまらんわな

    世界観でのネタバレもあるし


  40. 41

    それは違うよ


  41. そういやゲーム買ったけど

    やってなかったな


  42. 答えを知ってたらゲームにならないってタイプのジャンルだしな


  43. このツイート見てアニメ見るのやめようと思うのは勝手だと思うけど

    ちょっと読解力に問題があるんじゃないのかと心配になる


  44. シュタゲも知り合いからゲームを先にやるのを勧められたわ


  45. 納得した。ゲームはやらない人にはあんまおもしろくないアニメって事だな


  46. 1クールじゃ尺がどう考えても足りないんだよ

    カットの嵐で糞化→原作信者の不満噴出→アニメ組リタイア続出の未来は既に見えてる


  47. ひぐらしシュタゲみたくただ読むだけのノベルゲーならまだしも

    ダンガンロンパは事件に推理に議論に

    かなり捜査とアクションがめんどくさいから

    毎話殺される人物も犯人もトリックもネタバレでプレイしたら作業感が増すと思うわ



    ソース周回プレイ中の俺


  48. 48

    文盲乙


  49. ゲームのシステム的に、ネタバレなしで主人公になりきってロールプレイして推理した方が圧倒的に楽しい




  50. つってもダンガンロンパの謎解きって逆転裁判レベルだから

    あからさまに怪しい選択肢とってたら主人公が勝手に謎解いちゃうんだよな

    謎解きゲーでまともに謎解いた気分になったのってトリックロジックぐらいだわ


  51. 米蘭でネタばれしまくるわ


  52. ロンパ2もやってほしいです


  53. そんなこと言ってたら、誰も見ないんじゃ?


  54. 謎解き云々よりも

    ゲームを先にプレイする一番の利点はネタバレ回避だよね


  55. 巨人のネタバレやらかしたやらかんにネタバレ云々言われても…


  56. みんなこの発言がそんなに引っかかるのか

    ゲームからアニメ化された作品に対して先にゲームやったほうが楽しめるって言うの普通だと思うんだけど


  57. 53

    トリックロジック続編出てほしいんだけどなぁ・・・

    有罪無罪も続編出てほしかったけど売れなかったし

    やっぱダンガン逆裁レイトンみたいなキャラ物でないと推理ゲーって売れないのかね


  58. >>51

    横だが、ゲームをやらない人って居るからね。

    ゲームをやったほうがいいなんていうほうが、そもそもおかしいし、

    それを、あえていうんだったら、ゲームをやらないと分からないから楽しめないって意味になる。


  59. 絶対アニメから入るなとは言ってないのに

    じゃあ見ないとか言っちゃう奴・・・

    低脳ってこういう奴の事を言うんだな


  60. 59

    これでじゃあアニメは面白くないのかって思うやつもいるみたいだしね

    ほんとバカって生きづらいとおもうわ


  61. 推理ゲーだから自分で説く楽しみが薄れるのはあるわな

    アニメデビサバ2みたいに主人公視点で話が進まないんだろう


  62. ※54

    とりあえずお前はクズだな


  63. そもそも言ってることが矛盾してるんだよな。

    だいたい、ゲームやっててあらすじしってて、アニメ見るってのがそもそも変だし。



    俺は、先に漫画みてるやつは、アニメはわざわざ見ないしな。

    見ても最初と最後と、見せ場だけみる。話は知ってるからな。


  64. とりあえずここまでのコメントまとめると



    逆転裁判3>>>ダンガンロンパ>有罪×無罪=ダンガンロンパ2=蘇る逆転>>

    逆転裁判2=コナン地下遊園地殺人事件>>コナン疑惑の豪華列車>逆転裁判>>>>>~>>>>逆転裁判4=逆転検事1・2



    これでおk?

    異論ある奴は氏ね


  65. 66

    お前が特殊なんだろ

    現時点でロンパアニメ楽しみって言ってる奴はみんなゲームやったやつらだよ


  66. >>59

    営業妨害っぽく見えるしね。俺もアニメで興味もって

    原作を一気読みした作品あるけど、アニメは話知ってるから見なかったもんな。



    アニメみるな。ゲームやれって言ってるようにも聞こえるし。


  67. ここにいるやつの日本語力やばいなww


  68. どのアニメもそうだろ


  69. ※67

    「これでおk?」とか言っといて

    異論認めないとか何様だお前


  70. >>68

    そういう屁理屈はいいよ。そりゃ中見知らないと面白いかどうか分からないが、

    それとこれとは別だろ?


  71. レイ豚教授は餓鬼向けなので論外です


  72. 初見組にとっては

    この作品の面白さなんて知ったこっちゃないしな

    そんな状態で、こんな話に真面目に耳を傾ける人なんていない

    原作組のジレンマよ


  73. >>62

    マジレスすると、こういう風に言われて、見なくなったアニメって

    すごく多い。あとからゲームやるかって、思ってそれっきり。


  74. モノクマの正体は中の人が豊口めぐみの女子高生

    始めに死んだ事になってたがそれはヤラせである


  75. 73

    いやいや

    ゲームやっててあらすじしってて、アニメ見るってのがそもそも変だし←どこが?


  76. これはきっとアニメで原作改変ありってことだな!

    だからゲーム既プレイだと逆にアレ?ってなる展開だわ


  77. で、結局、見ない方がいいわけ?見るなって言われてるようにしか

    聞こえないんだが。


  78. >>67

    逆転裁判3高すぎるだろ

    謎解きを幽霊に依存してないぶん逆転検事のほうが上だわ


  79. アニメは大体原作どおりのストーリーってことか?


  80. この絵だと立ち位置でわかると思うけど真主人公は真ん中の料理人っぽいデブね

    最初の主人公は序盤で死ぬ


  81. 結局アニメは原作なぞるだけなのかよ。じゃあ見なくていいじゃん


  82. 81

    横からだけど検事初代は糞やろ

    検事2なら評価してもいい


  83. なんやその保守的発言www

    出来が悪かったらゲームで補完してくださいってかwwww


  84. >>78

    なんか俺は、同じものを見るのは耐えられても、原作を読んでアニメをみるってのに耐えられないんだよな。

    原作厨ってやつの重度なタイプかな。


  85. 81

    あれ検事でも何でもないし何よりラストの盛り上げが致命的に下手

    その辺が悲しい本家の劣化版やな


  86. ※76

    お前の体験なんか知らねえよ


  87. アニメはアニメ、ゲームはゲーム

    そう割り切らないと辛いよ色々と


  88. 豊口が真犯人じゃない

    双子オチじゃない


  89. 今更ゲームやるのもたるいし、

    アニメでやるから助かったって思ってたのになぁ。


  90. アニメ見て気に入ったらロンパ2を買うのが正解だろ

    なんでわざわざ自分からネタバレ食らいにいかなきゃいかんのよ


  91. いやこれは前フリだよ

    だってロンパってゲームの体験版と製品版で被害者と犯人変えてたんだろ?

    「原作再現します!」←絶対変えてくるだろコレwww


  92. >>89

    俺だけじゃないよ。ほとんどの人がこんなこと言われたら

    見なくなるだけだって。



    見て欲しければ、ゲームやらなくても楽しめますって言わなきゃ。


  93. ここでアニメは原作通りにやるのやらないの?とか言ってる人にいい言葉を教えてやる



    邪推する癖は幸せを呼ばないよー


  94. 88

    それはわかる

    検事1ラストはまだ悪あがき続くのかよのグダグダ状態でカタルシス薄かったし

    検事2ラストはラスボス感薄かった、某あいつ倒した時が最高潮でラスボスが小物すぎ


  95. モノクマの正体は中の人が豊口めぐみの女子高生

    始めに死んだ事になってたがそれはヤラせである


  96. 別にどっちが先でもいいけど

    ネタバレは極力さける努力をしたほうがいいよマジで

    と、お節介を焼いてみる


  97. 強制じゃないんだからアニメから入っても良いだろ

    「いや俺はそれでもアニメから入る」ってなれば良いじゃん

    それなのに「あっそじゃあ見ねえ」って言ってる奴の幼稚な考え方って


  98. こういうこと言われるのも嫌だけど、

    やたら勧めてくるのも嫌だな。あんまし信者がしつこいから、二度と見ないで封印した作品もあるし、

    そんで、印象が悪いから、見ても面白くないし。



    揉め事になった印象が先にくるからなぁ。


  99. 「ダンガンロンパをとりあえずアニメから入る」と考えている方へ。



    みんなとりあえずの意味を考えたほうがいいんじゃね?

    ゲームやることも少なからず視野に入れている人に向けられた言葉だろ


  100. 緒方はアイコンが実物と違いすぎる


  101. ※95

    つまり緒方の言葉が足りなかったって事ね

    何かスマソ


  102. シュタゲもうざいよね

    原作やれ原作やれって


  103. とりあえず、俺の中ではこの作品の印象は最悪だな。たぶん見ねえ。

    やっぱなんか揉めてばかりで楽しくないって思うし。


  104. 102

    普通そう考えるよな


  105. ※60

    有罪無罪って昨日徹夜でクリアしたばっかりだから名前見かけてびびったw

    ドマイナーゲーかと思ってたが結構有名なんだな

    トリックロジックって面白いん?


  106. >>105

    シュタゲは、原作やらないでも、面白かったよ。


  107. モノクマの正体は中の人が豊口めぐみの女子高生

    始めに死んだ事になってたがそれはヤラせである  


  108. ロンパはまあまあ面白いから



    暇があったらゲームやってみてくれよ


  109. >>109

    アニメだけだけど、無限サイクリングや萎えの惨劇はやっぱ気になるね

    映画でもちらっと出てたし


  110. ※110

    ゲームからやれって事は

    そのネタバレも無意味になるって事だと思う


  111. うっせえな


  112. ※114

    何が?


  113. やっぱり邪推っつうか変に考えてる奴がいるな

    別に必ずゲームをやらなきゃいけないってわけじゃないんだぜ


  114. 97

    検事1とかラスボス誰だったかすら覚えてないわ

    ライバルの女が爆笑してたのしか記憶にない


  115. そりゃ1クールだけじゃゲームやらないと理解できない内容になるわな


  116. アニメ見て、うっは面白れ! 先が超気になる!ってなった人は確実に原作にもハマるだろう。

    そういう人にだったらその場での原作プレイをお勧めしたいね。


  117. ※108

    有罪無罪はドマイナーゲーだよw

    だが隠れた良ゲーとしてコアなファンも多い、俺もその一人



    トリックロジックは面白い、多分人を選ぶけど

    推理のシステムが独特で、総当りじゃ全くクリアできない、自力で謎を解く感覚が味わえる

    ミスリードのパターンも膨大にあってそれが面白い

    基本推理小説だから推理小説苦手なら勧めないけど、好きなら楽しめると思う


  118. なんだよそれー、アニメは微妙ですって言ってるようなもんじゃん

    まーたリトバスみたいにアニメから入ったやつは微妙っていってゲームしてたやつだけ喜ぶアニメか


  119. そもそも推理ゲーなのに原作通りにしようと考えた事自体変だわ

    岸誠二って頭おかしいんじゃねえの?


  120. 特にダンロンは推理とか謎解きのゲームシステムが独特でそれで売ってる所あるから、そういう意味でもゲームのほうがってのがあるんだろ


  121. ゲームの演出まんまアニメで表現できるならアニメも面白くなるだろうけどさ 無理やろな


  122. 自分で解き進めていくから面白いだけで推理垂れ流されてるの見てるだけじゃあな


  123. 岸「そのまんまやってやんよ!って事。ゲーム演出を完全再現!」

    上江洲「ロンパシーンも、クライマックス推理も……?(ゴクリ)」

    岸「まんまアニメで再現。前代未聞の誰も見た事がないテレビアニメになるぞ!(カッ)」


  124. ステマアニメだからスルーしても問題ないな


  125. ゲームのシステムも良いけど

    ロンパの魅力の一つって豪華な声優陣じゃん

    アニメだって十分楽しめると思うがね

    それをまあ緒方が紛らわしい事言ってくれちゃって・・・

    やってくれたな緒方


  126. 今のデビサバ2の惨状見てまだ岸に期待してる奴なんておらんだろ

    興味あるならゲームだけやっとけ


  127. のぶ代と一緒に収録とか大変そーw


  128. 125

    正直自分で解いてはいないけどなw

    ヒント貰いながら探偵の推理を助手として説明するだけで


  129. アニメ向きじゃねーよってこと?


  130. 126

    アニメ公式サイトのインタビュー記事…

    ノリが…凄く恥かしいです…

    アニメ滑ったら黒歴史ってレベルじゃないよ!


  131. ネットで実況すると100ばらされるからな

    ニコニコも速攻コメントなしで見たほうがいい


  132. ※127

    のぶ代をスルーとは勇者だな


  133. この手のやつはまず原作やってからのほうがいいのは当たり前だよな




  134. 緒方には失望した


  135. まあ推理自体は簡単だし自分で解くって感じじゃないけどな1は。

    2はトリックが複雑すぎて面白いが。

    ただゲームシステムで持ってる部分あるから、それをアニメ化するとどうだろうなぁ。


  136. ゲーム原作ものは総じてそうだよな 「ゲーム原作」を超えたアニメってなんかあったっけ?


  137. ダンガンロンパな、ラスボスは最初に死ぬギャルな

    まぁ影武者みたいなもんなんだけど

    最初の犯人はヒロインっぽい黒髪のアイドルな

    もじゃもじゃと石田と暗いメガネ女と水泳巨乳と白髪女が生き残るらしいわ



    みんな記憶消されてて入学した途端コロシアイさせられてるように見えるけど

    皆もともと同じクラスの子達なんだわ


  138. アンチも増えたもんだなあ

    逆に言うと人気がどんどん上がってく・・・


  139. ノンストップ議論もそのままやりそうだし

    言弾選択もそのまま入れてきそう

    プレイ動画流したほうが早くね?ってならなければいいんだが


  140. ※140

    葉隠をもじゃもじゃって・・・


  141. つかなんのゲームなんだよ

    ハードを教えろよ、ハードを



    PS2でできるなら買ってやるよ


  142. もしも途中でのぶ代逝っちゃったら打ち切りな

    わさびとか勘弁してくれよ

    何かやりそうだロンパのスタッフは


  143. ※144

    PS2?

    お前は買う必要無し


  144. >>108

    推理小説+謎解きのゲーム、面白いけど謎解きで詰まったりする

    一応ヒントとかはある

    小説苦手ならオススメしない




  145. これ2の画像だけどな!!


  146. ダンガンロンパはプレイ済みの人間はかなり勧めてくるよな

    俺もアニメ見てからプレイするか考えてたけど先にゲームやってみるかな


  147. あ、そう?

    じゃあアニメ視るのやめるわ


  148. >>142

    というかそろそろプレイ動画解禁しても良いと思うんだがな。

    ニコ動とか絶対盛り上がるタイプのゲームだろうしあれ。


  149. ※150

    豪華な声優陣が魅力の一つだという事を知らないのなら

    しょうがないな・・・


  150. 151

    アドベンチャーノベル系のゲームは動画あったら100%買わないだろ


  151. 146

    ふ~ん、あっそ

    お前のコメントで俺はこの作品のアンチとなったわ



    死ぬ気で叩きまくるから覚悟しとけよ? アニメの放送が終わるまで粘着すっからな


  152. 要約するとアニメだけ見てもつまらない。

    じゃぁやめるべ。


  153. 俺が問題視してるのは※150みたいな奴

    絶対ゲームからやれとも言われてないのに

    すぐこんな態度になるもんなあ・・・


  154. ※154

    PS2でしか買えないんだったらしょうがないだろ・・・


  155. そんな大したことでアンチになる宣言してる人って…。あ…(察し)


  156. そんな大したことでアンチになる宣言してる人って…。あっ…(察し)


  157. のぶ代目当てで見ます

    ゲームは忙しくてできるかな…




  158. 今、一人のアンチがこの世に誕生した


  159. ※154

    悪かったよ

    てっきりただのアンチ発言かと思って・・・

    許してくれ


  160. 160

    ゲームのボリューム自体は大したことないよ コンプ無視ならせいぜい15時間程度だったはずだし


  161. もう一度言うぞ



    何のハードかだけ教えろ

    ハードなんてすぐ買えんだよ

    こっちは緒方のファンで、ちょっと興味がわいてんだから


  162. 154

    こういうのがネタバレコピペとか所構わず貼りまくるんだろうな…


  163. 1も2も本編だけだったら特に急がずとも4日くらいで終わるな


  164. ググるほうがここで聞くより楽だろ~が!


  165. 164

    マジレスするとPSP

    2もPSP


  166. ※164

    分かったよ・・・

    PSP

    おまけにスマホ

    これで良いか?

    さっきはホントにすまん


  167. アニメ化する意味ないんじゃない?


  168. 携帯ゲームかよ!



    まぁいいや、PSPなら今2万もありゃ買えんだろ

    アニメ始まる前にプレイしたるわ

    空気悪くして悪かったな


  169. この発言の内容で作品や声優のアンチになったり、アニメは面白くないと解釈する人がいるのか・・・

    なんというか・・・凄いね。人生大変そう


  170. あー、これ多分ゲームとシナリオ変えてくるな。

    ゲームの初回特典本みたいに勝平キャラが最初に殺されるとかもありえそう。


  171. ※171

    こっちこそお前の事誤解してごめんな


  172. 1クールという言葉が

    原作組のアニメに対する信頼感を薄れさせてるというのも大きいな

    原作以下になるという不安の方が大きいのだろう


  173. 171

    ツンデレ乙


  174. 171

    緒方のファンなら2の緒方キャラすげえから2もやった方がいいけど

    順番は1→2でな、2からやったらイミフだから


  175. アニメ化決まってソッコーゲームクリアした身だけどゲームシステムにハマれば面白いよね 一気に2までやっちまったよ


  176. メンドクセーからアニメ見なくていいや


  177. ※179

    めんどくさがりにも程があるわwwww


  178. 2やり始めた直後は全体的にキャラとか舞台とか1のが良かったと思ってたけど

    正直2やった後で1やるとすごく物足りないな

    主に狛枝とかいうキチ


  179. 原作を押し付けてくる奴は総じてウザイ


  180. 要はゲームを買ってもらうのも見越した制作費捻出だが

    アニメみちゃうとゲームのネタバレして売れなくなるのが嫌ってことだろうな


  181. えっ1クールってマジ?


  182. 面倒だなあ・・・もうアニメ版も見ないでおくよ


  183. アニメだけ見る層ってのは確実にいるわけで、そういう人がおもしろさ半減

    って言われて見るかっっていうとね。

    言うならおもしろさ倍増だろうね。緒方の言葉選びが下手。

    勝手に変な宣伝された制作も迷惑だろう


  184. 登場する高校生は16人だから


  185. アニメは1なのに何で画像2なのwwwwwwwwwwwバカスwwwwwwww


  186. 186

    こういうつぶやきをいちいち広めるまとめサイトの方が迷惑だと思う


  187. 1クールはマジでしょ

    それで間に合うのかは知らんが


  188. もしかしたら内容が少し変わるのか?


  189. Bestパック出てるから買ってやっとけ!!




  190. 181

    ダンガンロンパの裁判って、要は汝は人狼なりやなんだが

    狛枝って人狼で言うところの狂人ポジションだからな

    狂人が場を引っ掻き回した方がやっぱり面白い


  191. ※191

    原作と変わらんはず


  192. じゃあこの作品はもういいや、面倒だし



    アニメだけで味わい尽くせる作品を見た方が得だし



    ヴァルヴレイヴみたいなさ


  193. これから買う人はベスト版がおすすめ。安いし、通常版より操作性が上がってる。逆に5000くらいする通常版買ったとしたら絶対損する。まあベスト版はパッケージがあれだけど。


  194. こんな発言されたらアニメだけ見ようと思ってた人はもうアニメも見なくなっちゃいそう


  195. シュタゲもP4も、第一話の時点でネタバレコピペしまくっている奴いたからなあ

    この作品もそうなりそうだよねえ


  196. ミステリーモノと一緒で犯人わかったらそりゃ楽しさ半減するわな

    TVドラマでもそうだし


  197. ※198

    とっくになってるのでご心配なく


  198. モノクマの正体は中の人が豊口めぐみの女子高生

    始めに死んだ事になってたがそれはヤラせである






  199. >>ゲームやれ



    オッケー、見なくて済みそうだ。


  200. 役者が余計なことコメントするなって話。

    ゲーム楽しいのでやってくださーい、イベント楽しかったー、ご飯こんなんでーす

    でいいんだよ役者のツイッターなんて。

    緒方ってフリーだっけ?そのへん止めてくれる常識人が必要だな。




  201. ※120、147



    最近推理ゲー漁ってるからやってみるわ

    推理小説大好きだしこれ系の手応えあるゲームって滅多にないし大歓迎



    有罪無罪はやっぱりドマイナーかww

    今年遊んだ中じゃ断トツで面白い考えさせられる良ゲーだったんだが残念


  202. 緒方もブタみたいに太りやがって


  203. アニメだけで楽しめる作品ってのが存外少ないもんだよ メディアミックスにおいては


  204. 緒方にはもう少し考えてから発言してほしかった


  205. 最初に殺されたのは葉隠


  206. オススメ言ってるだけやんけ 実際事実やしアニメdisってるでもなし


  207. 2はアニメになってほしくないからこけてもらって構わんよ


  208. 先が凄い気になる作品だからな~

    アニメの出来が良ければ、言われずともゲームショップへ走り込む事だろう


  209. 一番の見所ってのぶ代ボイスが聞ける事だろ


  210. 体験版と製品版で被害者が違ったみたいに

    大胆な仕掛けを施してくれたらありがたい

    最終的に一緒だったら死ぬ順番は適当でいいやろ


  211. ハイパーダンガンロンパ3はまだですか


  212. ※214

    ジャンルが変わるかもしれないんだぞ

    出て欲しいと思うかい?


  213. とりあえず未プレイはやってみ

    スマホあれば1章は無料でプレイ出来るから


  214. アニメ版はまた違ったトリック使って犯人変えて(黒幕変えずに)ゲームダンガンロンパ(アニメver)とか作ったらええねん


  215. そんな大層な謎がこのゲームにありましたかねえ?


  216. 声優メチャ豪華(つか大山のぶよに椎名へきるって・・・)で気になるけど

    監督があの支離滅裂エンジェルビーツの監督なんだよなあ



    今やってるデビサバ2も含めて監督作品、すべからくゴミばっか

    しかしABもそうだったがシナリオ糞でも音楽や演出なんかは上手い気がするから

    このダンガンロンパなる原作が面白いなら

    ギルクラの監督が進撃で化けたようなことが無きにしもあらず、なのかね


  217. ABが糞なのはだーまえのせいだろ!いい加減にしろ!


  218. >>ギルクラの監督が進撃で化けた



    荒木は元々有能な監督だよ

    ギルクラは吉野と大河内という二人旅団に思いっきり足を引っ張られ続けただけ



    あの2人は富野や谷口級じゃないと手に負えないほど厄介な奴らなんだよ


  219. ゲームからのネタバレなんて無意味だろうけどな


  220. この発言はプレイ済みか

    かなり気に入いったんだろうな緒方さんw


  221. ※223

    え?


  222. まあネタバレ見たくなかったらネットで情報サイトとか避けるしかないからなぁ。

    ゲームやって置くと安心して見られるってのもあるかも。




  223. 原作未プレイだけど、どうせ選択肢で枝分かれしていくテキストゲーなんだろ

    このテのゲームはアニメ化してもガッカリなデキにしかならんよ



    原作プレイしてる奴はセーブしていろんな選択肢やルート行ったり来たり、何度もやりなおしたりして

    全ルート分のシナリオを総合的に評価してあーだこーだ言ってるわけだがアニメではそれはできない

    1ルートに絞るか、全ルートごちゃまぜにするか、

    いずれにせよその原作の魅力を完全再現は不可能


  224. 第一話で全員死亡 → 新たに16人登場してダンガンロンパ3開始

    という展開を期待してる

    そしたら一日20回のペースで本スレに書き込むわ


  225. >>226

    ダンガンロンパはバットエンドはあるけど事実上分岐はない

    つーかミステリーADVの場合、分岐はあってもトゥルーは基本的に一つだろ

    まさか恋愛ゲームだと思ってんのか


  226. アニメはアニメで!!ゲームはゲームで!!!!ってのが1番だろ?? 緒方さんを悪く言う訳ではないけどアニメ見る上でゲームやっときゃ楽しめるよみたいなのは、原作を全く知らない人にとってはえっ!?と思うだろうし、アニメやるなら原作に忠実な作りをしてくれるのは有り難いが原作知らない人でものめり込める作品に仕上げれば、それで良いのではないだろうか…。


  227. めんどくせぇし余計な金かかるからやらねぇ、だからアニメもスルーしとけばいいんだな?

    この性同一障害BBAはヱヴァの時もそうだけど何でこんな上から目線なの?在日かキチガイなの?


  228. 逆転裁判の法廷パートにスピード感が加わった感じが面白かったぜ。

    マンネリ化してるADVに新しい試みを取り入れようとしてるし、これは応援したいゲームだったな


  229. のぶ代のために観るわ


  230. まあ粗もあるが、とても勢いのある面白いゲームだったよ。

    アニメ化1クールは相当難しいと思うが。


  231. 監督が言うなら良いけどこれはちょっとダメだろ

    ネタバレしなきゃ問題ないよ

    別に推理が面白いってわけじゃないから


  232. でもどっちが面白いかと言われたら逆転裁判(ただし4はry)

    文字を打ち落とすのとか音ゲー要素は要らなかった

    漫画のコマ埋めるのは楽しかった


  233. ステマうぜえから0話切り確定


  234. 逆転裁判3>>>ダンガンロンパ>有罪×無罪=ダンガンロンパ2=蘇る逆転>>

    逆転裁判2=コナン地下遊園地殺人事件>>コナン疑惑の豪華列車>逆転裁判>>>>>~>>>>逆転裁判4=逆転検事1・2




  235. 237

    コピペだろうし突っ込んでも無駄だと思うが、異議あり

    逆転4が検事と同格はない、1は駄作かもしれないが4より遥かにマシ。

    屑になったなるほどくんや二回も犯人になる小物なラスボス、矛盾や解決できてない謎が多すぎる三話、言いがかりとしか思えないみぬくシステム。なにより魅力が何一つ見当たらない主人公勢をプレイさせられたこっちが訴えたくなるゲームだったわ


  236. なんで画像は2なんだよw


  237. つーかダンガンロンパと逆転裁判ってまったく別ジャンルのゲームだろ

    比べる事自体、おこがましいわ

    >>238みたいな頭悪いコメントしてる奴も不思議でしょうがないわ

    主人公に魅力が見いだせないのはお前が推理という要素にしか目を向けてねーだけだろ低脳


  238. などと意味不明の供述をしており


  239. ダンガンロンパ面白いよ、自由時間で霧切さんのところばっかり行ったの思い出した。アニメ楽しみ!


  240. 2までクリアしてたから油断して、

    米欄で小説のネタバレ目にして愕然としたわw


  241. ファンもだけど声優もうざいな

    スルーする


  242. まあ、声優さんがブログやツイッターで自身の出演作を推すのは普通じゃない?

    なんの関係もない商品ごり推ししてたらあれだけど


  243. あーあこの発言で何人の人が未視聴になることやら・・・声優はだまって声だけ当ててろよ


  244. ネタバレされたくらいで楽しめないなら、

    ネットの情報遮断して

    オリジナルアニメだけ見ればいい。


  245. 238

    たしかに検事やってて全然面白くないからな

    逆裁4はなるほど出るとこだけは盛り上がる


  246. 緒方さんはいっつも広報的に出演作のこと喋りまくるからな


  247. 絶対にネタバレがあるから

    絶対に※欄は見ない


  248. ふつーに考えれば、今までゲーム買ってないんだから、

    アニメから入るでしょう。



    アニメ化して、「おっアニメ化したのか?ならゲームやってみるか!」って言う人は

    ちょっと少ないだろう。


  249. アニメ化したなら面白いだろうからゲームやるって言う人、

    実際は、たまーに、居るけど。でも中古で安く買うだけだし。

    何より製作側としてみりゃ、ちょっとそういう人、微妙じゃないの?



    せっかくアニメ作っても、それ見ないんだぜ?


  250. ゲーム=有料、アニメ=無料



    アニメから入るに決まってるじゃん


  251. 緒方の言葉が足りないのも事実だが

    この発言に反応してるアンチの頭の悪さも問題


  252. この緒方の発言でロンパへの期待度は結構下がったな

    声優のくせに出しゃばりやがって


  253. 嫌儲に火をつけるからこういう発言はやめたほうが… あいつら金の話になるとアレルギー起こすんだから


  254. じゃあ観ません


  255. モノクマの正体は中の人が豊口めぐみの女子高生

    始めに死んだ事になってたがそれはヤラせである


  256. それはちがうよ!


  257. 貧乏人にゲームなんか買えるわけねえだろ!!


  258. 132

    このゲームは誰が死ぬかがわかってないまっさらな状況で

    プレイヤーが勝手に「この子は残るよね?」とか思いながら

    びくびくプレイするのが一番楽しめそう。

    アニメ見た後にゲームやっても「あー、こいつsぐいなくなるんだよな」

    とキャラに思いいれしにくくなる。

    製作側は思い入れさせた後に落とす、ってのを狙ってる感じだし。


  259. 文句言う奴はグダグダ言ってないでベスト版買って来いよ。

    多分、アニメ見るよりも早く終わるぞ


  260. アニメ見た後じゃゲームがつまんなくなるよ ってことかな?

    ハードル上げ頑張るなぁ。


  261. ネタバレコメントあふれるよな絶対


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#