07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

YahooのTOPに『ガルパン効果!自衛隊DVDが1位』という記事が!!

main_img_20130522144513.jpg


無題

陸上自衛隊DVD“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10

テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』とのコラボレーションでも話題となっている教養DVD『よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~』(13日発売)が週間1.5万枚(累積1.6万枚)を売り上げ、音楽・映画・アニメなど他ジャンル作品を抑えて総合首位を獲得した。カルチャー・教養DVDが総合1位を獲得したのは、1999年4月の同ランキング発表開始以来史上初となった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1369197218

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ガルパン羽ばたいちまったなぁ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ いや、秋山殿が羽ばたいたのか・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ これがきっかけでどんどん戦車がでてるDVDに秋山殿がでたりしてなwww 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ いや、結構ありえる話だぞ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つか秋山殿は他のキャストより仕事ありすぎやろ。。。
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 


おまけ:また大洗にGO!


これは盛り上がるわけだ。大洗「ガールズアンドパンツァー」町おこしレポ

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130522/E1369153531767.html?_p=1

>作中でショッピングモールに行くシーンもあるのですが、そこも色々工夫を凝らしていました。
>普通の家族連れも多いので、あからさまなガルパン推しはしていません。ところがちょっと歩いて回ると「戦車クレープ」と「干し芋クレープ」なんてものが。

住み分けがきちんとできてる・・・こういうのがいいんだろうね

 
コメントを書く
  1. 気持ち悪いな


  2. ニコニコで一挙やってくれ


  3. まーたガルパンのステマか


  4. ガルパンすげーな


  5. 秋山殿ぉ~



    んで再販とかないんでしょうかね?


  6. しってた。それで?


  7. 買って見たけど

    戦闘とかしないし女の子ほとんど出てこないし全然面白くなかった


  8. 秋山殿すげえ


  9. ただの声豚が買ってるだけじゃねーのか


  10. すごいな


  11. 勝ち組っすわ


  12. 軍靴ガー!


  13. こんなに広く知られちゃうとアレ(9が大好きな)な方々の目の敵にされないか心配です


  14. エーンターエーンターミッショーン


  15. うん!

    知ってたw


  16. 7

    オーディオコメンタリーって何か知らんのかw


  17. ガルアン発狂


  18. 俺買う前にちゃんと内容を確認したよ

    確認してなかったやつ文句いうな








  19. ビビパンはゲーム化決まってるのにどうしてガルパン出ないん?










  20. 9

    ガルパンは特殊だ。声豚とは最も遠い連中が需要を支えている訳だが


  21. マジ社会現象


  22. 全体の中で10分程度しか喋らないだろうと思って見始めたら

    60分間全部がっつり喋ってて驚いたw

    数日に分けて収録したのかな?

    中上さんも台本見て驚いたんじゃないだろうか


  23. ネット上でのガルパンの事はどんな些細な事も記事にするのに、

    静岡のホビーショーは一切記事にできない管理人。

    ネットに籠っている奴はこの辺が限界ってことだな。




  24. ガルパンを見なかった事を後悔してる

    今レンタルで追いかけてるけど、凄く面白い


  25. ※7



    煽りたいのか真性のアホなのかどっちだ?


  26. 7

    それ1巻でしょ?



    2巻以降は戦闘メインだよw


  27. ダージリンさんでも紅茶か何かでコラボすれば売れそうだわ


  28. 大洗の店には、まだ「マーケットガーデン」の白い案内板があるのだろうか?


  29. こんなに話題になってるけど、見逃してる人多いんだろうなとホントに思う



    俺も慌ててバンダイチャンネルの有料会員になって追いかけたし。



    ニコ生辺り一挙配信か再放送して欲しいわ


  30. 29

    円盤…

    レンタルもあるんやで?


  31. ヤンキースサッカー進出の方が驚いた


  32. 30

    最終話の円盤まで待てないだろjk


  33. よかったね!


  34. ヤフコメ見ると自衛隊の事ばかりでガルパンなんかどうでもよさそうでワロタ


  35. やっぱりガルパン効果じゃないか!

    しかも天下のYahoo!トップとかスゲー。


  36. 軍靴の足音があああああああああああ



    いやああああああああああ



    韓国人に謝罪をおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


  37. 10式のプラモ発売前に資料としてみておくのもいいかもしれんな

    40年ぶりに1/25のロンメル戦車()やらも再販されるし、なにげにタミヤもタダ乗りする気まんまんやでwww


  38. ヤフーでコメントしてる連中が

    賛否両方ともガルパン全く知らない奴らばっかでワロたw

    多分、コメントしてるのは賛否両方ともDVD買ってない奴らwww



    あんまり有名になるのもまずいかな

    ウヨサヨが湧いてくるとウザイしww


  39. 社会現象アニメガルパン


  40. 戦車映画それぞれも

    秋山殿の10分ぐらいの解説付けて

    出せば売れるんじゃ無い


  41. 29

    普通に、ガールズ アンド パン・・・を英語表記にしてやな

    大きさは、1280x720 1920x1080 円盤のは、BDかBlu-rey、

    規格は、mp4、mkv、rar

    とかで、ググるさんで探せば、今でも画質いいやつがわんさかで出てくるで?


  42. 30

    そもそもレンタル展開してないとこが多いらしいが・・・


  43. 38

    ウヨもサヨも存在そのものが鬱陶しいからなw


  44. 42

    ネットレンタルで探せよw

    ぽすれんにあるんだからGEOならあるんじゃねぇの?




  45. とりあえずお前ら、ヤフコメには触るなよ

    ヤフコメは極右と極左しかいねーからww


  46. ※40

    虎の偽物について丁寧に解説してくれたら買うわw

    なんかそんな同人誌があったな


  47. 偵察中にプラウダに捕えられて裸で亀甲縛りにされた秋山殿を

    蝶野教官が10式で救助するシーンに痺れた。


  48. 俺は絶対コリパンのことは認めないからな


  49. 37

    おー、1/25シリーズ再販するのかぁ

    流石にギアボックスはつかないだろうけど、サスペンション完全再現のあのシリーズは嬉しいところだな


  50. これで日本を昭和社会に…軍事国家に戻そうとでもするのか!?

    むしろ反政府軍を立ち上げ国家を転覆する方向に持って行くべき。


  51. 50

    おまえ、やらおん潰す気か?

    ホントのネトウヨ、ネトサヨが来たら荒れるのはガルパンスレだけじゃねえよ?

    全アニメスレが荒れるんだよ??



    くだらない事言ってねーで、黙って萌えアニメでも観てろ


  52. 50

    そもそも平和のための戦車道だ

    戦車を兵器にとして使わせないための戦車道


  53. 48

    お前なんかに認めたから何だって言うんだ

    調子に乗るんじゃない


  54. コンビニで売ってるの見かけた

    買ってくるべきだったか


  55. 秋山殿だけ人気あんね




  56. 50

    お前ツイッターで「ガルパンは自民党の陰謀!」

    とか言ってた馬鹿だな?


  57. 「中国軍事紙『ガールズ&パンツァー』を軍国主義危険作と批判」ってニュースを数ヶ月前に見たとき笑っちゃったけど、今日のヤフーニュースのコメント欄見て笑えなかった。中国軍事紙記者の妄想どおりになってる


  58. 露出増えて女の子にもファンになってもらいたい



    ボークス秋葉で女子中高生がこれガルパンでしょって

    言っていたのはうれしかった



    OVA、劇場版、関連商品が売れて2期につながれば

    その為にも女子の支えも重要だからな

    俺たちの闘いは始まったばかり


  59. こういう形で老若男女問わず自衛隊が関心を持たれることは、国防強化を目指す今の日本にとって非常に良いこと。

    我が日本国自衛隊が、アジアのみならず世界でも有数の軍事組織であることは、知る人ぞ知る事実。

    国を外敵から守るためにある組織なのに迷彩色での街中の行進がダメとか言う輩は

    本当の日本人ではありません。


  60. すごいねぇ

    サークルKいってくるか


  61. ほんと久しぶりにコンビニの弁当とか買ったわw


  62. 60

    サークルKより、ローソンの方が良いぞ。ローソン限定仕様のが売ってる(残ってればの話だが…)


  63. 60

    ローソンならまだ在庫がある(無ければ店頭注文取り寄せ可)

    サンクスでも売っている(無ければ店頭注文取り寄せ可)


  64. 57

    中国人民解放軍の新聞記事は「批判」とはいっても、ある意味良作と認めてくれて

    好意的とも受け取れたけど、ヤフコメは別w



    ヤフコメは極右と極左しかいない

    ガルパンなんてどーでもいいし、極右と極左がお互いに叩き潰しあえれば

    理由なんてどーでもいい連中しかいない



    触らぬが吉


  65. XBox129600じゃなかった XBox oneの記事はよう


  66. ただガルパン信者が買ってるだけだろ



    ついでに町興しとかいって、街中をアニメキャラで飾るのは気持ち悪いからやめろ


  67. 57

    言論の自由が無い国で(宣伝のために)記事にするためには

    批判的(に見える)記事にするしか布教活動する手段が無い

    そうすると、中国のアニオタやミリオタが、

    『どれだけ「けしからん」内容か、ちょっと見てやろう^^!』

    と言ってうれしそうに見るのです^^


  68. ガルパンって変にパンツとか股間とかエロ強調しなかったのがよかったな


  69. ヤフコメのおっかなさに鳥肌立ったわ


  70. アニメ自体はロシアやアメリカなどの海外ティーンエイジャーと戦う度に仲良くなってく内容で、この作品が好きな理由の一つなんだけど、何でこんな方向へ利用されるかな。パチンコ化されたアニメよりも非道い。


  71. 57

    コメントしてる多くは

    そもそも戦車道を理解してないからな

    ましてなぜDVDが売れてるのかも


  72. 69

    一見似てるように見えるミリオタと右翼左翼が

    永遠に相いれない理由だわさw


  73. さすが真の覇権アニメ


  74. 72

    よく分からんが

    ミリヲタ=ソフトSMで

    ウヨサヨ=ハードSMということか?


  75. 74

    そんなとこかな? あ、

    チョン=スカトロです。(いろんな意味で)


  76. 74

    ミリオタ=兵器が好き/歴史(戦史)が好き(愛がベース)

    ウヨサヨ=とにかく他人(国?)を叩き潰したい(憎しみ/妬み/嫉妬がベース)




  77. 70

    お前見てないだろw




  78. 正直、バンビジュじゃなかったらと思う気持ちが強い

    アニプレとかが製作で、ニコニコでも流してたらもっと売れたんじゃないか


  79. エロゲー声優気持ち悪い


  80. ヤフーのコメントでゴミ扱いされてやんのwwwwwwww


  81. 80

    いいんじゃね?

    どーせ賛否どっちもDVD観てない奴らだし、どーでもいい


  82. アニオタが世の中でどう思われているかがよくわかるな ヤフーのコメw


  83. 元々自衛隊にも興味が有ったので今日買ってきてみた

    これ永久保存級wwwww


  84. 管理人も大洗行ってこいよ

    一人でも楽しいよマジで


  85. ヤフーコメワロタ ガルパンゴミ


  86. >つか秋山殿は他のキャストより仕事ありすぎやろ。。。



    総集編でもオマケOVAでも戦車講座でもそうなんだが、

    彼女は行動の動機と原理が明確なので使いやすいようだな。

    あまり便利に使いすぎて客に飽きられないよう祈る、

    なんてのは余計な心配なんだけど、

    たまには他のキャラに戦車を紹介させたり、

    秋山殿の戦車好き以外の側面に光を当てたりもしてほしい。

    まあ、そういうのは今後の課題だねえ。


  87. エロゲー声優だから稼いでるだろうなwww


  88. 82

    85

    87

    連投乙



    そ ん な に 寂 し い の ?


  89. 史上初の1位クソワロタ


  90. ガルパン羽ばたきすぎ


  91. エロゲー出てるの?


  92. 86

    秋山殿の中の人は話が聞き取りやすいから

    ナレーションの仕事とか増えるといいね


  93. 世の中のアニメを見る目は冷たい


  94. エロゲーでてるやつって将来、結婚して子供ができたときに罪悪感感じないのかね


  95. さすがけいおんにとって代わる真·社会現象なだけあるわガルパン


  96. コメにガルパンの話題が全くないんだけど


  97. こりゃーこんだけ売れたら反日朝鮮人に目の敵にされるわけだわ…と思ってたら

    逆法則でさらに大ヒットw


  98. よぅ!ネトエラ??あれ?昼間は寝てるのか?真面目にシコれよっシコリアン!


  99. >>7

    10式戦車の実戦映像とかあっても怖いがな


  100. アニオタなんて自衛隊に呼び込んだところでデブメガネだから一撃でやられるのになw


  101. エヴァの20分の1しか売れないで社会現象w


  102. >世の中のアニメを見る目は冷たい



    これでも昔よりはずっと良くなったと思うけど…

    あと、表向きはアニメ嫌いと言いつつ実は隠れアニオタみたいなのも多いと思う



    やらおんで「アニオタきめええ」とか荒らしてる連中も、実際にはアニオタだしw

    本当にアニメ嫌いだったら、そもそもこんなトコ来ねーよ、っていう…


  103. 67

    >そうすると、中国のアニオタやミリオタが、



    >『どれだけ「けしからん」内容か、ちょっと見てやろう^^!』

    >と言ってうれしそうに見るのです^^



    ワロタ


  104. ちなみに自衛隊関連のDVD等が過去に1位を取ったことはあるらしいが…。

    今回は秋山殿の特典目当ての複数買いに起因するものだし…。


  105. 萌えアニメ凄すぎワロタwwww萌えさえあれば売れるwwww


  106. 101

    エヴァは凄いと思うけど、もうTV放送から約20年間もやってるんだから、

    同じ土俵で比べても意味無いだろ

    エヴァTV放送時のDVD…つかビデオだっけ?ってどんくらい売れたんだっけ??


  107. 火病った在日が叩けば叩くほど売れまくるガルパンすごいわ


  108. 105

    はいはい、おまえもガルパン観てないクチなw


  109. 武装神姫とコラボして四号装備の秋山殿とか出したら戦争が起きそうだな


  110. 鴨川DVDは何位なの!?


  111. いつまでこのオワコン記事にするつもりや

    もう誰も興味ないよ


  112. >いつまでこのオワコン記事にするつもりや

    >もう誰も興味ないよ



    ラブライブの記事で言うならわかるが、ガルパンはまだギリギリ許してやれ


  113. 94

    エロゲに出てるってやっぱり印象悪いか?




  114. こんな記事出ちゃったら

    反日連中が更に同胞認定してファビョりだすぞwww


  115. >もう誰も興味ないよ

    興味無いのに米書いてる自己矛盾乙w


  116. 114

    ファビョってんのは、お前らアンチだろwww


  117. 「鬼戦車T-34」とかいう映画のDVDをカチューシャとノンナのコメンタリー付きで発売したら多分買うわw


  118. 中二病の円盤、やっと最終巻でアニメ部門1位になった!と思ったら


  119. 108

    実際、これも女の子ばかりだから売れたんだろ

    「萌え>燃え」なのが現実



    ボーイズ&パンツァーなんか誰が買うんだ?


  120. まあここに名前が載ったら人気アニメってことか?

    エヴァなんかは常連なんだろうけど深夜アニメだと今までハルヒ、化、けいおん、まどかくらいだったのかな、よく知らないけど


  121. また中二病かよwwww

    もうアニメ部門1位なんだからいいだろwwwww


  122. 見たかパンピーどもこれが萌えアニメの力だ!!!!!!!!


  123. これでファンが増えるのか、アンチが増えるのか、どうなるんだろう



    78

    同意

    対応が後手後手に回ってる

    まあこれから挽回していってほしいところ


  124. 120

    数えきれないくらいあります


  125. 119

    短絡思考


  126. 119

    俺は買うぞ(キリッ



    まー売り上げはチョットだけ落ちるかもしれんけど(ボソッ…)


  127. アンチ発狂w

    何が気に入らんのだろうなww

    阿呆じゃねwww


  128. ガルパン35000中16000、半数弱を秋山殿が稼いでるわけか〜

    果たして今期アニメで16000超えられる作品がどれだけあるかだな…

    ゼロだったりして


  129. どう見ても萌えだろ内容はとんでもアニメなんだから

    信者の中で閉じてれば幸せなんだから周り気にすんなよ


  130. 一番の見どころは、あちこちで言われてるとおり「戦車戦」なんだがなぁ



    アンチはどーしても「萌えアニメ」に持っていきたいようだなw

    まー観てなきゃ分からんがwww




  131. ガルパンはキャラもかわいいけど内容も面白かった歴史チームがいい味だしてたなぁ


  132. 128

    心配しなくてもガルパンは巨人が踏み潰してくれるよ


  133. 130

    持っていくも何も最初から萌えアニメじゃん

    何言ってんの?


  134. 萌えアニメ最高や!!萌えさえあればいいんや!!!!


  135. 132

    あーそれでいいんじゃね?

    別にガルパンのファンは売上げ稼ごうと思ってガルパン観てる訳じゃねーし

    「結果的に売れました」「すげー、良かったね」って程度にしか思ってない奴が多い


  136. どうしてアンチはそんなに短絡思考なんだ

    もっと考えて活動しろよ


  137. 129

    お前はアニメや漫画に何求めてんだ?www


  138. こんだけ自衛隊DVDが売れたらまた反日朝鮮のガルアンが

    国技の同胞認定連呼で火病るなこりゃ


  139. 135

    ンゴwwwww

    じゃあなぜ売り上げの事を自ら書いたのか?w


  140. 「売れたのは良いがもっと戦意高揚に繋がるような内容にすべき」

    とか、これで言ってる本人は平和主義者だと自称してるんだから愛国者は凄いニダ。


  141. 133

    萌え関係ないタミヤの模型が馬鹿売れした事実は見えないし聞こえないんですね

    便利な脳みそだw


  142. なんで萌えアニメはこんな売れるんだ?萌えキャラが動いてるだけなのによう

    萌えアニメに負けるのくやしいいいいいい


  143. 133

    じゃ聴くけど、おまえの萌えアニメの定義って何?

    女の子が沢山出てるアニメは全部萌えアニメ?

    だったらけいおんもらきすたもエヴァも進撃も全部萌えアニメになっちまうよ?


  144. ガールズ&パンツァーというアニメは戦争賛美のアニメですぅー

    自衛隊への嫌悪感を失くして、国防軍にする為の洗脳アニメですぅー

    とみずほみたいなキチガイアカどもが発狂しそうだなw


  145. 140

    ウンコリアンくっせぇーーーーwwwwww


  146. まどっちみたいなちゃんとしたストーリーのものが見たいよ

    こういう男に媚びただけの糞百合豚アニメは

    もうお腹いっぱい


  147. 146

    最近は糞腐豚アニメもあるからそちらへどうぞ


  148. 133

    いつも思うけど具体的な根拠を示してコメしろよw

    お前小論文とか赤点以下だろwww


  149. 143

    そんなの簡単さ美少女動物園は萌えアニメだろ

    それにエヴァと進撃は明らか違うだろ

    ガルパンはまさに美少女動物園だよ


  150. 鴨が・・・


  151. 149

    うっすい根拠やなwww




  152. ガルパンは萌えアニメじゃないとか信者は頭湧いてんのか?

    もう手遅れですね


  153. 単芝だからわかりやすいなwwww


  154. ガルパンは美少女動物園って言われても仕方ないよなぁ



    戦車の出てくるけいおん?だっけ?

    押井の言った事は的を射てると思う


  155. 2009年化物語

    2010年けいおん

    2011年まどかマギカ

    2012年はガルパン



    2009~2012年までの年間最もステマされたで賞はこれで決まりだな




  156. 146

    「八九式は軽戦車ぢゃないしぃー」

    「中戦車だしぃー」



    「ガルパンは萌えアニメぢゃないしぃー」

    「熱血燃えアニメだしぃー」




  157. ガルパンキャラが男だったら萌えアニメじゃないって認めてやるよ

    多分ガル豚って咲とかも萌えアニメじゃないとか思ってんだろうなぁ


  158. なぜ燃えも萌えも両方はいっていると言えないのか?



    つーかガルパンは1単語に収められる程単純な作品じゃねーよw



    くっだらねーアンチコメしてるカスは今日まで目に見えてる結果を見てみろよ・・・


  159. 信者は「萌え+戦車+etc」、アンチは「萌え」のみという意見の齟齬があるな


  160. 秋山殿を主人公にしたスピンオフ作品出してくれー!!


  161. エヴァも綾波、アスカ、葛城押しして伸びてきたアニメだろw

    「綾波育成計画」なんてエロゲ寸前のまで出して稼いできた癖にww



    つーことは、お前の区分けだとエヴァも萌え豚アニメの仲間入りってコトか



    俺はエヴァもガルパンも萌えアニメとは思わんがなw

    まー観てなきゃ分からんだろうがなwww




  162. 155

    その中でステマしてたのはまどかだけな^^


  163. 146

    頭沸いとるなアンタ


  164. 155

    けいおんもガルパンもアニプレじゃないじゃん


  165. 135

    今期アニメを見下す発言したあとにそれはねーよwwww


  166. ガルアン大泣きwwwwwwwww


  167. まどかを引き合いに出すのはやめろよ



    こんなカスアニメと同列に語ることすら愚かしい



    バカなのか?


  168. 159

    アンチは日本語が不自由なんだろ


  169. 別に萌えアニメってのはいいんじゃない?

    その要素はあるし



    ただ、萌えアニメ萌えアニメ騒いでるやつは、叩くために萌えアニメってカテゴリにとりあえず入れておけば叩けるとか考えてるのはどうかと思うが



    少なくとも、題材にしっかり力を入れてる訳だし、萌えアニメだからって思考はな



    もっと、萌えに適してそうなアニメなんて他に結構あるのに、なんでガルパンかを考えなきゃ


  170. 161

    エヴァは萌えアニメじゃないけどな

    ガルパンど一緒にすんなよ


  171. 美少女ばっか→萌えアニメ

    男ばっか→腐海



    アウトラインしか見てないバカってこの二つしか判断基準がないんだろ?


  172. 世田谷だったけとサンクス売ってなかった

    もう売り切れてたか


  173. エヴァは綾波、アスカ、葛城押しして伸びてきたアニメ



    「綾波育成計画」なんてエロゲ寸前のまで出して稼いできました



    エヴァも萌え豚アニメの仲間入りってコトだな




  174. 162

    ガル豚発狂すんなよw

    まどかはステマだけど、ガルパンは違うとでも?www

    むしろアニプレ作品みたいにあからさまに宣伝してるアニメより裏で動いてる分タチが悪い。


  175. いやガルパンは8割「萌え」だろ


  176. 萌え要素「も」あるアニメと、極端に男が排除された世界観の美少女動物園とはまるで違う


  177. ガルパンはエヴァを超えた萌えアニメ


  178. 確かに2012年のステマアニメって何かって聞かれたらガルパンって答えるかな


  179. 「育成計画」



    綾波萌えーーーってか、きもwwwww



    ガルパンはそんなエロゲに媚びてねーよw


  180. アンチはマジで作品を見ないか流し見ぐらい(まだマシだけど)しかしてないもんな〜

    ことやらおんのアンチは基本反応を期待するために爆弾を放ってくる糞野郎ばっかだし


  181. 146

    「まどか」は中学生のハダカが出るロリアニメだから、

    今度の自民党の法案が通ったら、発禁処分だよ。

    オマエは、それを分かって言ってんのか?


  182. ガルパンは女子高生だから競技として成立するのであり、模型として戦車を描けた

    男子だったら死人続出のガチの戦争アニメになり、戦車も兵器になる

    別に萌えアニメと言われても仕方ないが戦争を賛美するアニメではない


  183. 他作品出してるのは発狂してるガルアンな


  184. どうせガル豚って男出てきたら発狂するタイプだろ

    咲豚も京太郎本気で消えてほしいとか思っちゃってるからな




  185. まあアンチってまともに見てないから、どこがどう悪いかなんて言えるわけが無い

    だから簡単に「萌え」とか「秋山殿在日」とかでお茶を濁す








  186. ステマと言えばアニプレ(まどか)



    けいおんやガルパンみたいなのは、ファンの力で起こした自然発生的な盛り上がり






  187. >ガルパンは8割「萌え」



    は?ガルパン2巻以降は全体の約半分くらいが戦車戦なのに、

    あんなに沢山いるキャラにどーやって萌えるんだよwww




  188. 174

    成功して賞賛を得るか失敗して責め立てられるかの違いだろ?

    商品を売るために見えない所で色々動くのは商売の基本じゃないの?





    あっ(察し)


  189. ガルパンは秋山殿の萌えが全てと言われれば否定できないが、

    戦車戦の描写もかなり力入れてるからそういう所で見所がないわけではない。

    ISのようななんちゃってロボット戦なんかと比べたらはるかに良い出来。


  190. 184

    は?ガルパンには既に(シュトロハイム)新三郎ってキャラがいて、人気もあるから(キリッ


  191. じょしらくのロフトプラスイベントで水島監督は萌えの要素もある戦車アニメ今作ってますって言ってたよ

    アンチンゴwwwwww


  192. 男キャラだったら、主人公が最初からトラウマとか落ち込んでる状態でうじうじしてたら多分視聴者にフルボッコにされるだろ

    しかも、戦争じゃなくてスポーツの試合みたいなもんだったら余計


  193. 10式がチートと言われる理由がよくわかった


  194. 190

    そんなサブキャラどうでもいいです


  195. ガルパンが売れまくるほどガルアンが火病って内容知らん癖に萌えアニメ連呼w

    ガルアンにとって萌えアニメ認定は悪口らしい。

    そして実際内容はキャプテンなぞったスポコンだよと教えるとなぜか発狂

    100%萌えアニメでないと困るらしいwww


  196. 「美少女動物園」ってだけでガルパンほど売れるんならこんなに簡単なことはないな


  197. 最近はガル豚が狂犬化してないか?叩く奴は他の信者扱いしたり人格批判する奴もよく見かける。まるでかつてのまど豚みたいだ


  198. 184

    “どうせ”とか思考停止した馬鹿がまず常用する言葉です


  199. 198

    「どうせガルアンってガルパンみてないんだろ」


  200. ふざけんなよなんで萌えアニメばっか売れんだよ

    これじゃまたアニメが萌えアニメだらけになるじゃねえかwwwww


  201. 195

    うん、最近のコメの流れがよくまとまってるな!



    もう飽きたけどねw


  202. 195

    だってガル豚って萌えって単語に異常に反応して面白いんだもん

    コンプレックスでもあんの?普通ここまで反応しないよ


  203. ガルパンは本物、まどかは所詮ステマ

    ご自慢のBD売上も進撃に蹴散らされるしなw


  204. 199

    ブーメランにはなってないと思うぞw

    ガルアンの批判は批判になってないし明後日の方向しかみてないコメだしな


  205. 202

    押井の発言の時もすごかったからな



    こんなもん見てる奴は当然、「美少女動物園」だと自覚して見てるもんだと思ってたけど

    なんか異常に否定する奴がいてウケるw


  206. 204

    額さわって見ろよ?ブーメラン刺さってるからw


  207. 202

    アンチが「萌えだけ」みたいな書き方するから、それだけじゃないよと言ってるだけであって

    当然の反応してるだけなんですが


  208. じゃあもし教官が男だったとして生徒の誰かと恋愛関係になったとしても

    戦車で売れたガルパンには関係ないよね?

    ね?


  209. 萌えさえ出しときゃ売れちゃう時代wwいやだねえ~~~


  210. 202

    反応を期待してるだけのクズはっけ〜ん☆


  211. 「戦車博物館(美少女ガイド付き)」




  212. 206

    やだも〜きんもー☆


  213. 208

    うん、関係ないねw


  214. 186

    頭の中にひまわり咲いてるなw


  215. 208

    いいんじゃね?

    彼氏もちの戦車乗りの子や彼氏に飢えた(笑)子とかもガルパンにはいるし


  216. 208

    それはさすがに関係あるよw

    仮に男が好きだとしても描写したらアウトでしょ


  217. 教官が男ならまずガルパンの女キャラが戦車に乗るための戦車道は乙女のたしなみレベルから設定を見直さなきゃならないし、戦車戦に尺を注ぎ込むから変に描写を増やして遠回りするなんてまず無理だろ

    少なくとも1クールじゃ

    そのせいで本編でのアンチョビ戦なんて、数秒で処理される始末じゃん


  218. 美少女動物園でここまで売れるなら苦労はないと思うがなw


  219. 197

    それを言うならけい豚がぴったり


  220. 203

    オトコの筋肉標本を買う趣味は無いです。

    「進撃の巨人」は女の子向けの腐の方々用のアニメで

    「ガルパン」は男の子向けの熱血アニメなので

    比較しないで下さい。購買層が違います


  221. けいおん、まどかの記事で

    「けいおん、まどかは萌えアニメ」って言ってもスルーされるけど

    ガルパンは違うんだよなぁ、この差は何?


  222. ガルパン人気に火をつけたのはやら管のおかげかな。

    序盤から面白かったのは間違いないけどそれを人目に引きだしたのはこのサイトの功績。

    やら管いい仕事したと思うよ。


  223. 206

    ごめん、俺の額傾斜装甲にしてるから効かないんだよ・・・


  224. キャプテンやプレイボールのオマージュってところは総スルーのガルアンに説得力無しw


  225. ところでこのアニメどこが面白いの?


  226. そもそもけいおんとまどかの話題がどうしてこんなに出てるのか・・・

    ガル豚に敵視されてるな


  227. 教官が男でも恋愛関係になったとしても良いけど

    それで戦車戦が削られるなら怒るわ


  228. 217

    OVA化ばんざ〜いばんざ〜〜い


  229. 225

    秋山殿が可愛いところ////


  230. 221

    答えは簡単。ガルパンは萌えアニメじゃないから



    仮に、萌え狙いの奴にガルパン紹介しても「話違うだろwww全然萌えじゃねーよ」って言う

    ガルパンは登場人物に女の子が多いってだけで、青春アニメやロボットアニメに近い



    ちはやふる(青春アニメ)やエヴァ(ロボットアニメ)を萌えアニメとは言わないだろ?

    それと同じ理由




  231. CG技術なのかテンポあるコンテがよかったのかCGが違和感少なくてすごかったわヤマトより使い方上手いんじゃないか

    自動車部のポルシェティーガ-がもっと見たかったわ


  232. 155

    しれっとまどか以外のアニメまでステマ扱いしてんじゃねーよw


  233. 225

    人に期待せずにレンタルでもバンチャでもいいから見てみろよ・・・


  234. 229

    なんだ、やっぱり萌えアニメじゃん。←結論


  235. 146

    「まどか」は中学生のハダカが出るロリアニメだから、

    今度の自民党の法案が通ったら、発禁処分だよ。

    オマエは、それを分かって言ってんのか??




  236. 青春アニメか



    記事的に関連はないが、個人的につり球とTTもなかなかいいぞ


  237. 萌え燃えアニメってことでいいじゃん


  238. 226

    糞萌えアニメ豚御三家の絆なめんなwwww


  239. おまえらが萌えがありゃすぐ買うからこういう萌えアニメばっかになるんだぞ


  240. 萌え絵なのに萌えアニメじゃない????

    キャラデザ変えて出直せよ


  241. 225

    見てないんなら見てみろ

    見てて言ってんなら何も言えんわw


  242. 221

    けいおんまどかは実際に萌えアニメだから当然だろ

    違う物を違うと言ったらなぜか内容知らないのに発狂するのがガルアン


  243. ガル豚の萌えアニメコンプレックスは異常

    なぜスルー出来ないのか


  244. 戦車戦にしか興味ないわ

    正直ガルパングッズも戦車が絡まないんなら価値を見いだせないし

    正直実写でもここまで戦車にこだわりぬいた映像って今までなかったからな


  245. 234

    ば〜か

    “なんだ、萌えアニメでもあるじゃん。”←結論、だろ


  246. まぁガルパンは萌えで成り立ってるアニメだけどな


  247. まどかは百合アニメっていうとまど豚が発狂する


  248. 今の時間帯は反応を引きずり出す事にしか興味ない阿呆しかいないようだなw


  249. 246

    キミの中ではそうなんだろうな、いいんじゃないそれで?


  250. 別に萌えアニメでいいじゃんwww

    同じアジア人なのに韓国人を差別するネトウヨのようだ。どっちも大差ないのにw


  251. 234

    秋山殿が可愛い+面白いジャンルを上手く取り入れてる

    ってところがガルパンの魅力だから。


  252. 戦車って萌えるよね


  253. アンチは

    「どうしても、ガルパンは萌えアニメだと信じたい」

    と思ってるようだが、現実は違うよ



    だからガルパン関連で「売れる」関連商品が

    戦車プラモ、戦車プラモの特集雑誌、↑の自衛隊DVDとか

    になるんだよ




  254. けいおんを美少女動物園と言ってもけい豚は怒らない



    ガルパンを美少女動物園と言ったらガル豚は発狂する







    この差は何? やっぱ普段アニメ見てなかったミリオタとかが流入してるから?


  255. 243

    暇人、ハロワ行けw


  256. ちなみにFateとかも萌えアニメなサイコパスもなw


  257. ガルパンBDのOVAが萌え豚向けだしなぁ


  258. 255

    デコ血だらけだぞ


  259. 235

    自民党はクールジャパンとか言っているけど

    なぜ人気があるのか全然わかってないみたいね

    オマケに業界デストロイヤーの秋元康なんかが関わっているし、コワイ


  260. 萌えアニメつええ~~~


  261. 萌え+戦車 半々でいいんよ

    GIRLS und PANZER ってタイトルなんだから




  262. ガルパンって萌え豚専用アニメなの?

    なんかガッカリだなあ・・・


  263. ステマひどいな


  264. 258

    君は足下に散らばってる脳みそ拾いなよ


  265. また萌えアニメが覇権かようぜええ

    もっと硬派バリバリのアニメがみてえぜ


  266. ガルアンて証拠も無いのに慰安婦ガーって泣き喚く朝鮮人と同じだな

    見てないのに萌えアニメガーと泣き喚く

    事実と違うよというと更に泣き喚くのも慰安婦ガーの朝鮮人と一緒


  267. 萌えアニメってエヴァの事か?



    綾波萌ええええええええwww



    きも


  268. 262

    某けいおんといっしょにすんなよ


  269. 266

    ほんとだよな

    今期も腐に媚びたアニメが覇権取りそうだしな


  270. ガル豚必死すぎwwwwwwwwww

    さすが豚専用アニメwwww


  271. 262

    しょうがねえだろガルパンみてえにとにかく萌え萌えしてりゃ売れるんだからよう


  272. けいおんの楽器が戦車になっただけだからな


  273. 264

    (うわあ・・・寒いコメントだなあ)


  274. まど豚「ほむほむ〜〜萌え〜〜〜」


  275. 尚、萌え認定に必死なアホはたった一人であった…



    てか、OVAで萌えの方向(しかも若干狂ってる)にはっちゃけてるから本編の戦車戦にも熱がこもるんだものな〜


  276. ま〜こんな作品が大ヒットしたら在日ガルアンが火病って叩くはずだわな

    旭日旗だけで発狂する連中が日本の戦車の活躍見て発狂せんわけがないもんなw


  277. 萌えアニメって中二病の事か?



    六花、萌ええええええwww



    きも


  278. 274

    (うわあ・・・寒いコメントだなあ)



    はい、ブーメラン


  279. 265

    267

    277

    やはりガル豚の正体はネトウヨだったか・・・




  280. 278

    こらこら、火花を散らすなw


  281. ガルパンは萌えアニメじゃねえよw

    ARIAみたいなもんだ、可愛い子が頑張ってる姿に感動するアニメなんだよ


  282. Yahoo!でガルパンは取り扱われているな



    この間の有明イベントのレポートは良かった


  283. 280

    そんなお前はウンコリアン!ファビョ〜〜〜〜〜〜〜んwwwwww


  284. 280

    お前はネトウヨもネトサヨも演じてるじゃないか・・・もう忘れたのかよ??


  285. ガルパンのカテゴリは誰がどう見ても萌えアニメだろ


  286. 戦車にドリルをつけよう(混乱




  287. 記念にサンクスで弁当買うかな。


  288. 萌えアニメだとしたら何で別格に人気のある秋山殿の容姿が大したことないんだよw

    ドキプリのレジーナちゃんのほうが余裕で可愛いだろ


  289. やっと来週に5巻発売か!居酒屋トークが楽しみでならんw


  290. 286

    そうだね、エヴァのカテゴリは誰がどう見ても萌えアニメだな




  291. アニメが萌えアニメばっかになるわけだ

    もっと硬派なアニメが見たいのにさあ


  292. 286

    ファーストインプレッションで騙すんだろ?

    クレイジーボーイ水島の常套手段じゃないですか!!


  293. 291

    どうした?日本語読めないのか?


  294. 294

    どうした?日本語読めないのか?


  295. 291

    なんだコイツ


  296. 280

    お前はこんなとこで油売ってないで兵役逝けよクズが


  297. 289

    屋上


  298. サンクスのは景品は無理としても、記念に幾つか買いたい


  299. 美少女動物園

    美少女動物園

    美少女動物園

    美少女動物園

    美少女動物園

    美少女動物園



    おら、もっと発狂しろよガル豚ども


  300. はっきゅんptpt




  301. 296

    なんだコイツ


  302. 戦車クレープ食べたけど美味かったよ


  303. 今さら萌えアニメ認定しなくても、けいおんの二番煎じと呼ばれてる時点でお察ししろ


  304. サンクスのキャンペーン無理ゲー過ぎるなw


  305. 284

    297

    おれはお前らみたいなレイシストが嫌いだ。

    お前らみたいな奴がいなければ日本がアジアで孤立することもなかったのに

    歴史に学ぶって事を知らないのか。これだから低学歴は


  306. 大洗はまた行きたいね。

    あの町は本気だから、こちらも楽しい気分になる。


  307. 萌えアニメ嫌いなんだけどこういう萌えアニメばっか売れてむかつくんだが


  308. 放送前キャラデザ散々馬鹿にされてたのに売れたら萌えで売れたってwww


  309. 300

    狂気を感じますね、犯罪者予備軍のにおいがプンプンですよアナタ


  310.       けいおん

                の

              

              楽器が

                                     

                戦車になっただけ



                     (笑)


  311. 秋山殿のコメンタリティーは秀逸。


  312. 306

    お前の嫌いなレイシストがいない祖国へ帰れよゴミが


  313. >日本が戦後のしがらみから脱却するスタート。最初で最後のチャンス。

    >私もそう思う 2,596点



    気持ち悪すぎて引いた


  314. 同じようなネタ記事だと伸びてないだろうなと思ったら結構伸びてた


  315. 306

    尻にゲバ棒でも突っ込んでろクズがwww


  316. とりあえずエヴァがエロゲーに媚びた萌えアニメだったって事は分かった…


  317. クレープは一般と被らないようにやってくれていたな

    ああしてくれると買いやすいし余計な混雑を招かないからいいね


  318. 311

    一人で何と戦ってんだろコイツ・・・


  319. 一人エヴァを叩いてるガル信にワロタ


  320. ガルパン羽ばたきすぎだろw


  321. 320

    エヴァは萌えアニメなんだろ?


  322. また大洗町に行きたいな


  323. 314

    戦争のせの字も知らないゆとりが萌えキャラ作品通じて良くそこまで強気に出れるなw


  324. 318

    俺のところではゲリラ戦の如く混在してたわw


  325. クソっ、サンクスがない。

    難民化した俺、涙目。


  326. 『エヴァと愉快な仲間たち 脱衣補完計画!』とかあったなぁ キャラ物としての側面が大きいことも否めない




  327. すげぇw

    グッズは殆ど買わないけど、ガルパン関連だけは惜しみなく投資してるからなw


  328. エヴァで脱衣補完計画なんてモノまであったのかwww




  329. そう言えば8月にファンディスクも発売するよ

    良さげなら買うわ


  330. 314 324

    これはひどいなw

    けど国の長たる安倍ちゃんも戦争のせの字も知らんだろw

    実際戦ってたうちのじっちゃん達よりも覚悟が足りないんじゃないのかな?


  331. サークルKサンクスでちょこちょこ買ってる俺・・・まとめ買いが恥ずかしくてな・・・(・_・;


  332. アンチ急に腐海記事に移動したな

    まあ萌え叩きは腐女子と相場が決まってるからな


  333. こんだけステマしても進撃の足下にも及ばないガルパンwww


  334. 大洗町も継続してガルパン推ししてくれるな

    また行きますよ


  335. ガルパンに勝てないアニメ信者ンゴwwwwwwwwwwwwww


  336. キャタピラの動きとか良かったけど、砲台視点も良かった。

    単純に精神論で勝つと言うのじゃなく、戦略性も有りますしね。

    確かに、汗臭い男キャラならうけなかったでしょうが、

    それだと、殺し合いや流血ものにしないと、面白くない訳で、やはり、

    部活動という括りでの戦車道なら、女性キャラで正解だと思います。


  337. プラッツなのにT34/85売れてるのな。



    駿河屋で予約不可だったし、不評を買ったティーガー系列みたいにはならんな。


  338. 334

    ステマのステの意味を知らずに使ってる間抜けw


  339. 来週は円盤&ドラマCDか

    胸熱!


  340. 萌えアニメの代表的作品ガルパン

    萌え豚として誇らしい


  341. 333

    さみしがんなよ


  342. 337

    黒騎士物語


  343.         \_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<

          ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\

           >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}

    .      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_

          l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ

           ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /

            ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l

              }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴

                } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー

              イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー



  344. 円盤のみならず関連する本やグッズも買いまくるとか初めてなんだが(笑)


  345. 8月に出るハートフルタンクはヤバいぞ、ファンがニヤリとする趣向がこらしてあるのは勿論、後半の衝撃特報を目の当たりにした声優さん、参加した俺らの反応が涙腺を刺激するw


  346. >>337



    ハッピータイガー


  347. 戦略大作戦の吹き替えはマジで欲しい


  348. 337

    実直に作れば杉山Pも担当した『よみがえる空』みたいな地味だけど素晴らしいものもあるけどなw

    女子高生が戦車道やるからこそのおもしろい視点もあるからな〜


  349. 331

    そりゃお前のじいちゃんの方が戦争の怖さを知ってるだろうな。

    じいちゃん世代や曾じいちゃん世代が平和な日本を築き、

    バブル時代を生きた脳タリンの馬鹿世代が9条改正を叫び、

    戦争のせの字も知らない俺達がそのしわ寄せを食らう



    改正云々は賛否あるから議論すればいいが、何のしわ寄せもいかない中間層が

    偉そうに戦争を語るなとは言いたいな。


  350. 黒騎士物語はいつかやって貰いたいな

    けど作ったら、やっぱり各方面からなんか言われるんだろうか…




  351. ※346

    現地にいたらヤバかったろうなw

    当日はコミ1行ってから、物販でグッズやら野菜買っただけだったから


  352. 黒騎士はOVA化して欲しいのはある。


  353. 米337

    ウサギの黒騎士なら大丈夫なんじゃね?


  354. アンツィオOVAは来年の春みたいだな



    個人的に劇場版は延期しても良いから監督の納得のいく作品に仕上げてくれ


  355.       ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\

           >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}

    .      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_

          l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ

           ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /

            ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l

              }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴

                } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー

              イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー

                ガ ル パ ン は 萌 え ア ニ メ !!


  356. 346

    また、砲弾型抱き枕が再販されるのかな?

    前回は転売ヤーがボロもうけだったからな


  357. 劇場版ではいさくも監修に加わってくれるといいなあ


  358. 脱萌えアニメでしたらフラクタルなどいかがでしょうか?


  359. 秋山殿リュックサック買えなかった…


  360. 萌えアニメばんざーーーーい!!ニッポンばんざーーーーーーい!!!!!!!!!!


  361. 357

    出品中で現在5千円です

    ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r102657528#enlargeimg


  362. アンツィオの脚本はあがった様だが、時間はかかるだろうな・・・まぁ待つのは慣れてるけど


  363. 357

    値がつり上がったのは転売屋の自作自演だろ


  364. 360

    秋山殿リュックサックはヤフオクに出ている

    ただし、先物取り引きのため先払いしたカネは持ち逃げされる

    可能性が高い、もしくは、「店がツブれたから、おカネは返せません」

    と、おカネだけ奪われるケースもありえる。あぶない


  365. またイベントがあれば大洗町に行きたい


  366. 365

    物が来ていないのに、「おカネを先払いしろ!」っていうのが

    今回のヤフオクです。「覚悟して」入札してください


  367. 337です。



    進撃も楽しく見てますが、正直最近は、シリア系の死人に出るアニメ、映画は

    疲れるんですよね。死人の出ないがルパンは丁度いい感じです。

    Blu-ray、どちらを買うかと言われればガルパンを買いますね。



    プラモのF2型を製作中でマウスも予約してるのですが、エアブラシがなく、

    作業を休止しているのですが、5000円くらいでいいエアブラシセット無い?


  368. 秋山殿のリュックサックは再販待つしかないね


  369. ガルガンの方が面白いっす


  370. 368

    俺は8千円くらいのやつ使ってるよ

    METEOってやつ


  371. 秋山殿リュックは再販というか予約受付しているはず



    それにしても陸自DVDは出来が良かったひとまる式万歳


  372. 372

    1/35 10式が余計に楽しみになってきたぜ・・・


  373. 俺も10式は買いたいわ

    教官のフィギュアも同スケールで出ねえかなあ


  374. この手のコラボは需要があるのか・・・便乗してくるかな

    しかし自衛隊はフリーダムだな普通やるか


  375. ミリタリにさほど興味がないおれでも、どこかで見かけたら思わず買ってしまいそうだもんな、アレは

    売れるはずだば


  376. ファインモールドがM3とルノーB1bisを発売してくれないかなー



    まぁ現実味がない事はさておいて、痛車楽しみにしてる


  377. また大洗いきたいぜ。


  378. しかし萌えアニメは本当にすげえよ・・


  379. マジでガルアンて・・・

    現在のシナチョンにそっくりだよな

    発言が支離滅裂

    多分ガルアンは同胞なのでしょうけど




  380. あとは海軍?


  381. 鴨川もDVD出せばいいのに


  382. 56

    残念

    釣りでしたw


  383. マウスはモブ子なら買う


  384. ガルパン効果で買ってる奴らが自衛隊に1%でも興味持つと思ってんのかよw

    付録目的で買った雑誌と同じで本編は全く頭にない


  385. ガルパンはマジ羽ばたいてるな。


  386. 377

    もうタミヤさんので良いんじゃね?


  387. ※384

    パッケージの話かい?


  388. ここ以外はガルアンはほぼ絶滅してんだよねw

    2-3人で夢中になってガルアン活動は何の為なのか

    とっても興味深いです


  389. 385

    流石に自衛隊に入りたいとかならないけど

    内容は良かったぞ



    M24から10式まで詳しく説明してくれたし

    特に性能比較なんか思わず見入ってしまったわw



    コメンタリーも良かったが通常の天神さんのナレーターでも十分に楽しめた


  390. 389

    上にもあったけど反応が欲しいだけのかまってちゃんだろ?

    ガルパン一話たりとも見てないのバレバレのコメだしなw


  391. さすがガルパン


  392. 390

    天神さんのがある程度分かってる人向け、

    秋山殿のが初心者向けの補足付きって感じだな

    俺も大概ニワカだから、戦後日本はウォーカーブルドッグからと思い込んでたけど、

    シャーマン使ってたとは思わなかった

    チャーフィーとかいうの知らなかったし


  393. まあ、戦車ファンとして敢えて苦言を呈させてもらうなら、

    これからも当分主力で有り続ける90式、10式に設計上冗長性があるかが、若干心配ですね。



    比較対象?であるM1、レオパルト2、メルカバシリーズの様なグレードアップが可能か

    どうかでかなり相対的な防衛力が違ってしまいますからね。


  394. オワコンよりもステマの方が乱用もとい誤用が酷いな


  395. ガルパンすごいね


  396. 396

    オワコンは終わらないコンテンツという使い方もあるしいいんだけどなw


  397. さすがけいおんの戦車版と呼ばれているだけあるね

    ミリタリーの社会現象化あり得るね


  398. ・自衛隊という言葉だけで眉をひそめる市民もいる

    ・自衛隊や関連組織団体などの内部でも、アニオタだのを嫌悪する硬派で閉鎖指向の人々や部署が存在する



    都合のいいところだけを持ち上げるべきではないケース。

    by最終日本黒幕XX


  399. エロゲー声優wwwww


  400. マジ社会現象






  401. しれっと萌えを強調するアンチがいるな

    ガルパンは萌えを売りにはしていないだろ

    けいおんと違って真面目にミリ要素混ぜてるじゃん


  402. ガルパン現象!!


  403. 放送終わって話題になるとかガルパンすげー




  404. 399

    けいおんは弾けもしないくせに高い楽器買う馬鹿がいたよなw

    ミリタリーは・・・戦車兵志願者が増えるとかかな?


  405. >ミリタリーは・・・戦車兵志願者が増えるとかかな?

    今の所は、長らく棚の主をやっていた戦車プラモが、一部ちょっとしたレアアイテム化?している

    と言った所ですかね。


  406. 406

    国防の大切さを学んでブサヨや在日の戯れ言に耳を貸さなくなる


  407. どれだけYahooやテレビに取り上げられても一般受けは良くなさそうだよなガルパンは

    アニメに関して目の肥えた奴と一部ミリオタがファン層のイメージ

    にわかは王道のストーリー嫌う傾向があるからガルパンの良さがわからなそう




  408. >>388

    箱のイラスト

    展示では「軽戦車そこをどけ!」のモブ子だったから


  409. 408

    タミヤにM3リーを再販させる気にさせた功績はあるよね


  410. 403

    一般人からしたらガルパンも十分萌えアニメやで

    中身がどれだけ素晴らしくてもこればかりはどうしようもない


  411. プラッツはあんこうH型仕様、P虎、黒森峰虎でやらかしたから、M3リーとルノーB1のガルパン仕様を任せられるのはファインモールドだけだな




  412. 413

    同意。

    ガルパンは萌え燃え作戦なんだよな。

    でも別に恥じることはないと思う。

    まどかだって萌だ萌えだ言われてるけど識者からの評価メチャ高い。


  413. 実際ガルパンってどうなん?

    最近結構話題になっているけれど具体的にどういう風に面白いの?

    見るか迷っている




  414. >416

    こればっかりは人それぞれ好みが違うから何とも言えんが、

    試してみるなら4話までは見て欲しい。

    それでダメなら合わないんだと思う。


  415. 萌えしか取り柄のないアニメが売れるのは悔しいが、それが売れるのだからしかたあるまい


  416. 416

    女子高生が戦車に乗って戦車大会を勝ち抜いていくというもの

    弱小チームが強豪に努力・友情・勝利で立ち向かい、成長していく姿を描いたハートフルタンクストーリー



    417の言うように4話までで評価を下すといいと思う

    それで面白くないと思ったら仕方ない


  417. 416

    好みが真っ二つに分かれる作品だと思う

    日常系もしくはそれ寄りのアニメが好きな人にはいいかも

    逆にシリアス好きというかストーリーにスリリングな展開を求める人には面白くないかも


  418. 414

    確かに

    ファインモールド八九式はパーツの合いが良くて組んでて楽しい



    P虎は劇中の仕様が違い過ぎて詐…おっと誰か来たようだ


  419. >416

    うーん、こういう人なら面白く感じるだろう、というのは提示できるけど。

    1.戦車、ミリネタに興味がある

    2.ドカベンやC翼みたいな、王道スポ根OK

    3.咲みたいな、萌え&燃え展開OK

    4.大洗に思い入れがある

    5.鷲宮や竹原、秩父のような聖地アニメに興味がある

    6.戦史ネタに興味がある

    7.イカ娘やじょしらくとか、水島監督作品に興味がある


  420. お前らありがと

    とりあえず4話まで見てみることにするわ


  421. 夕方の荒れ模様とうってかわってほっこりするコメばかりだなw


  422. キャラも可愛いが、戦車に萌えたのは初めてだなw



    八九式やヘッツァーが異常に愛らしい


  423. 416

    ストーリーは日常と戦車戦が交互に展開されるから、日常イラネと思ったら戦車パートだけ見てもおk

    日常パートは物語のスパイス程度に見るといい


  424. ガルパンが好きになったのはキャラクターや戦車もあるけど、最近のエロ推しや過剰なシリアスがなかったのが気に入ったんだよね


  425. 416

    観る順番を問わないなら、3話(2巻)から観るんでも構わないと思う



    1巻は序章みたいなもんで、戦闘シーンも殆ど無いので、気に入ってたら

    後で観るんでも差して支障ないかと思う

    ただ全話を観た後で1~2話を観るとキャラ達の成長前と成長後が分かる、というくらい



    3~4話観て駄目だったら、作品が合わないんだと思うから後は観なくていいと思う


  426. >428

    過剰なシリアス



    ラブライブのことですねわかります


  427. ぶっちゃけ1話~2話だけしか見てなかったら切ってたかもしれんな。

    4話まで録画していたのを忘れていて、ふと気になって、まとめて見たのが今思えば良かったな。


  428. 418

    だな、硬派なアニメが売れないのは悔しいが萌えアニメに負けた現実を受け止めないといかんわ


  429. 戦車知らなくても気軽に見れた


  430. >>430

    あれは意味なかったw

    ガルパンみたいに一直線展開なら、あんな右肩せずに済んだものを・・・

    あれは今後の反面教師になるよ


  431. 418

    これでまたオタク=萌えオタみたいに見られちゃうんだろうな~それが一番くやしい


  432. ぶっちゃけ戦車には全く興味わかなかったけれど

    みぽりんがかわいいから許した


  433. 個人的に黒騎士をアニメで見たいって夢が、別の形だけど叶ったのが嬉しかったよ。


  434. 435

    たしかにこれで一般人はますますオタク=萌えオタという図式を完成させちゃうだろうなあ

    まじ憂鬱だわ・・・


  435. 430 434

    ラブライブ最終回は悪くなかったけどな

    でも12話のあの展開は未だに謎だわ

    2期でやり直してほしい


  436. ラブライブは許してやれよ



    10話まであんだけ盛り上げといての急降下爆撃は有り得なかったが


  437. 最初はキャラデザが微妙で流し見してたんだけどなあ

    切らなくて良かったと今では思える


  438. 最終回決戦後、しほのみほの戦車道を認めた微笑みと拍手は俺の涙腺を更に破壊しました


  439. 438

    まあそれ自体はまったくの間違いではないが。。でもこういう萌えアニメに興味ないオタクもいるってことを解ってほしいなあ


  440. 自演荒らしはスルー推奨


  441. まぁ楽しんだ者は勝ち


  442. 泣けたのはM3がエンストした時の澤さんとあやのセリフ



    聖グロ戦で逃げ出した時を思うとマジで泣ける


  443. 443

    おれもこういう萌え萌えアニメだいきらいwwでもこういうのが売れちゃうんだよ

    それでオタクが勘違いされる


  444. まあ萌えアニメもあってもいいがそればかりではなあ・・とくにガルパンはそれしかないし(泣き)


  445. 頼むからもっと硬派アニメ増えてくれ~~もう萌えアニメはうんざり・・・


  446. 米439

    いや・・・最終回も飛行場にワープしたり、無理やり留学が無くなったり、いきなりライブ始めたり・・・この脚本家は本当にプロなのかと呆れたよ


  447. チハたんが萌え戦車筆頭だったのが89式にその座を奪われそうな程度


  448. 桃ちゃんが泣いた時に目頭が熱くなった。

    散々強がっていただけに尚更。


  449. ガルパンから戦車知った俺としては八九式が萌え戦車筆頭だがな


  450. >※451

    まあ確かに、

    劇中での八九式の奮戦を見て、何かを感じないのは男にあらず、というレベルですね。


  451. この米欄で他作品を貶す馬鹿はガルパンファンを名乗る資格なし

    対立厨やアンチと一緒


  452. 八九式は最低ランクの戦車だが、その戦車をここまで活躍させ引き立てたスタッフの功績は大きい



    最終回のティーガーⅡとパンターG型相手に立ち回るシーンには、ちょっとした感動があった


  453. いやさぁ・・・・・・







    もしかしていけるんじゃね?黒騎士中隊アニメ化だよ。

    ・・・っていうか今しかねぇって絶対!

    ガルパンブームの今しか無いってチャンスは!やっちまえよ一等自営業さんよぉ!


  454. ガルパンは泣ける。

    気持ちのいい涙が出るよ。


  455. 萌え戦車はヘッツァーか八九式だな

    38tはなぜか萌えないが


  456. ※451

    89式って数字で見ると89式装甲戦闘車の方を思い浮かべてしまう


  457. 449

    おまえらも悪いんだぞ、こんな萌えアニメばっか買ってるから


  458. 450

    ツッコミどころが一切ないアニメなんてそうそうないだろ






  459. 自閉症とか世界が終るとか外人視聴者が沙希に結構食いついていたのが興味深い


  460. 455

    偽善者


  461. 八九式って大洗チームではヘッツアーと並ぶくらい相手に直撃弾食らわせてるのに

    確か一台も破壊できてないよな。

    黒森戦での「もっと火力があれば」のセリフは視聴者の代弁でもあるな。


  462. ※459

    実物の38(t)の映像をyoutubeとかで観てごらん

    ちっちゃくて結構萌えるよ


  463. >もしかしていけるんじゃね?黒騎士中隊アニメ化だよ。

    私もそれに期待しているんですが…

    矢張りナチスドイツ軍というのがネックなんでしょうね。

    一つ間違えば、世界標準では犯罪行為であるナチス擁護になってしまうわけですし。

    漫画を見る限り、断じてそんな事は無いのですが…


  464. 465

    三式も撃破数0だから日本産戦車撃破数0だよ!

    チョビのOVAなら八九式でもなんとか…


  465. 452

    緊張が解けると感情が溢れ出して止まらなくなるんだろうな


  466. 461

    買ってねーよ俺はwこういう萌えアニメ嫌いだしwww


  467. 470

    しかし実際問題この萌えアニメが売れてるわけでして。。


  468. ※465

    移動しながらも当ててるからな

    もっと良い戦車にと気持ちはあるが、バレー部=八九式は切っても切れない何かがある


  469. 470

    わざわざ嫌いアピールご苦労様ですw


  470. 471

    まあ最近のオタは萌えがあればすぐ食いつくからねwしょうがないはww


  471. 465



    安心してくれ。



    アンツィオの豆戦車をコミカライズで撃破してる。



    OVAを待て。


  472. 470

    案外こういうやつが見るとハマりだしたりするんだよなw自分がそうだったしw


  473. 474

    そんなんでいいのかアニメ業界は・・萌えアニメばっかになるぞwww


  474. まーガルパンは萌えを売りにはしていないけど


  475. 八九式は監督のお気に入りもあるんだろうが、普通だとモブ以下扱いが、こんなに活躍するのは見ていて悪い気持ちはしない


  476. 477

    すでになってるだろうwガルパンの覇権で萌えアニメはますます勢いづくだろうしwwwww


  477. 9話の雪原大疾走で何かに目覚めてしまった気がする


  478. 480

    だからそれが嫌なのよwオタク=萌え豚みたいな決めつけがww俺なんて萌えアニメみると吐くしwwwww


  479. 美少女萌えアニメと思って見ていたら

    戦車萌えアニメを見ていた

    無限軌道の愛らしい動きとエンジン音に惚れる


  480. 478

    萌えが一番の売りではないだろうけれど、売りにしている一部の要素ではあるでしょ


  481. 実際、映画ではどうするのでしょうね、

    八九式で奮戦するバレー部。

    新戦車で無双するバレー部。

    どっちを見たいかと言われると、本当に迷いますが…


  482. 三式は劇場版で見せ場あるだろ

    まだ一年以上先の話だけど・・・


  483. 482

    なかーーま♪しかし萌えアニメしか売れない昨今そういう風潮を覆すのは難しそうだね


  484. おっ、久々に威勢のいいアンチくんが現れたな

    でもやめといた方がいいぞ

    ガルパン関連記事の米欄で生きて帰れたアンチはいないからな


  485. 映画は新チームが1つ増えそう

    予想はソ連の戦車


  486. 487

    おまえらに責任があんだぞ!なんかあればすぐ「萌え萌え萌えの萌え萌え萌え~」だからな

    そりゃ萌えアニメばかりになるぜ


  487. 434

    別に内容と右肩は関係なくね?

    イベチケ云々でしょ


  488. 485

    監督が八九好きだし代えはないと思うわ


  489. 490

    うるせええ!!!!俺らはガルパンみたいな萌え萌えアニメが見てえんだよ邪魔すんな!!!!!


  490. ※478

    戦車への萌えが1番の売りだろ

    履帯のたわみ具合の詳細な描写に砲塔旋回時のモーター音、戦車砲の爆音


  491. 489

    これ以上覚えられんw

    すでに自動車部が全く分からないというのに


  492. このアンチ、元気はいいかもしれないが自演が下手だな

    出直して来い


  493. 489

    かーべーたんも萌えでは有るが

    ダージリン辺りがパンジャンドラム辺り持って乱入してきそう


  494. 493

    萌えアニメが好きなのは好きにすればいい、だがこのままじゃ萌えアニメばかりになって業界は衰退するぞ!!!!


  495. 自演荒らしはスルー推奨


  496. ガルパン人気だなー


  497. 491

    君、もしかしてライバーかな?

    とりあえず涙拭こうか・・・


  498. あ、萌えがどうとかは夕方やったんでもういいです・・・

    もはや内容にも言及できないカス萌え連呼厨が来ちゃいましたねw


  499. 498

    べつにいいよガルパンみたいな美少女アニメばっかりのほうが嬉しいもん

    衰退なんざ知ったこっちゃねえ


  500. 501

    ええ・・・・・一巻三十枚も買ってる奴みたからそうおもっただけなのに・・・(´・ω・`)


  501. 498

    お前はアニメの神様か何かか?誰目線やねんw


  502. 503

    ざけんなよテメー

    テメーみたいな萌え豚のせいでオタクがみんな萌え豚だと思われるんだろうが!!


  503. 468

    三式は当てれば何とかなりそうだけど、撃たせてすら貰えなかったからなw



    472

    そうなのよな。既に乗り換えとか考えられない。履帯狙いか今まで通り囮役しかないのか。



    475

    そ、そうか。あれだけ頑張ったんだから、少しはご褒美あげてもいいよな。


  504. 仮に、新戦車、新チームがあるとすれば

    ソ連のKVシリーズか多砲塔戦車。

    イタリアの中戦車

    イギリスの巡航戦車

    辺りが有力でしょうか。


  505. しかし陸自の戦車と開発担当者のおじ様方しか出てこないDVDの記事に対して美少女ガーっていうのも滑稽だなw


  506. 前から思ってたけど硬派厨()って萌え豚並みに痛くないか・・・・


  507. ガルパンはここ数十年の作品の中でも最高の部類に入ると思う

    いや、マジで


  508. 美少女おおおおおおお美少女さいこうやあああああああ

    ガルパンみたいな美少女博物館アニメさいこうやああああああ


  509. 第2次世界大戦時の骨董品戦車集めた戦車博物館じゃん


  510. 512

    美少女博物館としてはかなりレベル低くないか?

    少なくとも放送前全く注目されない程度には


  511. ガルパンは危ういんだよな〜萌えの側面から見れば上品な作品ではあるんだけど、児ポ法の方便に使われないか、そういった公に利用されないかと心配なんだよね

    ま、戦車推してる時点で左巻きやフェミ野郎、某宗教団体は避けようとするだろうけどさ


  512. 鴨川が恨めしそうにこちらを見ている!


  513. 515

    そういう方便にもっとふさわしい作品はごまんとあるから。


  514. 506

    おいおい萌え豚と萌え豚アニメにどんだけ憎しみあんねんw

    いじめられでもしたんかいな?

    お尻出してみ、ワシの88ミリ砲で忘れさせたるわ!!


  515. 512

    あれ?ガルオタって戦車目的じゃなかったの?w


  516. ※516

    クロ現で叩かれただけでそれなりには巡礼客来てたでしょ、とツッコミを入れてみます


  517. ただの豚のエサアニメやろ


  518. >教養DVDが総合1位を獲得したのは、1999年4月の同ランキング発表開始以来史上初となった。



    史上初てw


  519. ※521

    餌に釣られた萌え豚をにわかミリオタに養成するアニメです


  520. 519

    んなわけねーだろw美少女じゃ1にも2にも!

    1に美少女2に美少女3、4がなくて5に美少女じゃああああああガルパンさいこうやあああああ


  521. 517

    今回の自衛隊のコラボは素晴らしいけど、今後それが蜜月になってしまって逆に動きづらくなりはしないかとふと思ったんですよ

    先日のマスコミの非礼な対応もあったし、注目されるとデメリットも出てくるんだよ


  522. なんか一人でがんばってる自演コメ大杉


  523. 確かに今回陸自DVDが注目を浴びて今後どうなるのか、ガルパンへの影響など興味はある

    どうもならないかもしれないけど


  524. 524

    だよねえ美少女ですよねえすべては!!ガルパンみてえな美少女パラダイスアニメばかりになってほすいいいいいいい


  525. 杉山Pむこう数年は水島監督のスケジュールを抑えるために奔走しなきゃいかんなw


  526. ※524

    んな分けねえだろw戦車じゃ戦車

    1に履帯で2に転輪、3はエンジン音で4は砲塔旋回時のモーター音、5に発砲時の爆音じゃひゃっほおおおおガルパン最高だぜえええええ


  527. 519 524 528

    自演すごく気持ち悪いんですけど・・・







    かまってちゃんは巣にお帰り下さい


  528. にわかにはわからないでしょ、ガルパンの面白さなんて

    あいつらのアニメの評価ポイントなんてシリアスさと女の子の可愛さだけ

    作画は良くて当たり前と思ってるし、王道脚本は何故か毛嫌いする


  529. 527

    とりあえず劇場版が完成するまでは、時間の経過にしたがって、世間的には静かに注目度が下がっていくだけでしょう。さらに息の長いコンテンツになるか、映画までで終わるか、何かに目をつけられてネットで大騒ぎになるかどうかも、劇場版の内容次第かと。


  530. 美少女パラダイスアニメが売れて美少女パラダイスアニメオタクの俺様もほこらしいぜ


  531. 533

    お前ドゥーチェdisってんの?

    ピザにのせて丸焼きにすっぞ、この野郎


  532. 533

    とりあえずストパンの二の舞にはならないように鈴木さん含め主要スタッフは気をつけてるようだけどね(ソースはディープタンクトークイベント)

    二期で豚のえさに変えたのは完全に失敗だったし


  533. そういや二回戦がまだだったなw


  534. 最近ガルパンが萌えアニメかどうかが議論されてるが、アニメ序盤では「ガルパン?あんなキャラデザじゃ萌え豚も食いつかねぇよ」ってコメントが多数あったぞ。世間から見て萌えアニメだっとしても、「残念なキャラデザ」のキャラに萌えを感じさせるだけの物語を作ったという点は、硬派厨も評価してやってくれ。


  535. 534

    おうよ!美少女缶詰アニメはまさにオタクの夢!!美少女だらけのアニメが売れてマジうれしいwwwwww


  536. 527

    自衛隊側も決して悪い印象は持ってないだろ、少なくとも広報素材としては

    次のイベントには90式が来てくれたりしてな


  537. 538

    ねこにゃーのメーテルライクな容姿ひとつとってもおっさん向けのキャラデザだよなw


  538. ガルパン凄い まさかここまで来るとは思わなかった


  539. 美少女てんこ盛りアニメは素晴らしいwwwww硬派アニメなんざ廃れろ!


  540. 543 539

    ホント一人でよく頑張るねアナタw


  541. 今さらアンチが低脳丸出しで

    萌えアニメと言ってもむなしいだけだぞ



    放送前にお前らガルパンに飛びついたか?

    放送前に萌えアニメとして攻撃したか?



    バカはいつも時代の後ろを歩く


  542. 540

    それでもやっぱ10式は機密性の問題から無理だったりするのかな


  543. 美少女キャラがいればあとはどうでもいいよ~~


  544. 534 539 543



    ※全て自演につきスルー推奨、何卒ご理解を。


  545. 546

    10式ちゃん、おじさんにそのスカートの裏を見せて頂けませんかね・・・グへへ


  546. 546

    ニコニコ超会議には来てたから絶対無理ってわけではないだろうけど田舎の観光地の祭りとは注目度も規模も全く違うからなー


  547. 現役の戦車を呼ぶのは難しいんじゃない?

    もう一度74式でも嬉しいんだけどな。

    海楽フェスタの日、お天気微妙で見合わせた人も多かっただろうし


  548. 美少女萌え萌えパラダイスのガルパンが口先だけの硬派アニメをパンツァーフォオオオオオオ!!!!!


  549. 549

    モジュール装甲の裏とか見て楽しいのか


  550. 545

    横槍失礼

    むしろ放送前の方が「無理矢理戦車くっつけた萌えアニメ」って叩かれてたぞ

    放送後人気になっていく過程でそういう風に言う奴も減ってきたわけだが


  551. そう言えば俺らすっかり「萌え~」とかって表現使わなくなったな。

    「ブヒィィ」もすぐ風化したし。

    萌え豚とかって単語だけは残ったけど、口に出して「萌え」とかは全く滅んだような気がする。


  552. 硬派厨「硬派アニメのジョジョが2万枚も売れたぜ!」

    おれ「美少女萌えアニメの傑作ガルパンは3万5千万枚も売れたんだが・・」

    硬派厨「・・・・」

    おれ「恥ずかしくないのか?」

    硬派厨「・・・・」


  553. 時事通信のヤフコメの気持ち悪さは異常。


  554. 萌えは死語やね←結論


  555. 硬派なアニメは悪の華があるじゃないですか


  556. 557

    見るのもやめておいた方が良いレベルの頭が沸いた連中しか書き込まないからなw


  557. ※559

    自演に餌を与えないでください

    エキノコックスみたいなものがうつりますよ


  558. 555

    結局「萌えアニメ」の範囲が曖昧だからじゃない?

    進撃ですら萌えアニメ扱いの人もいれば、過剰な性描写がなければそう思わない人もいる。ガルパンは世間一般から見れば「萌えアニメ」扱いだろうが、オタクの中では微妙な位置だから、その話題でこれだけ盛り上がるんでしょう。


  559. 自演するなら語彙とテンションはせめて差を付けろよ。

    句読点や改行のタイミングだけでも少し違ってくるぜ?

    バレる時はすぐバレるけど。

    あと「 」を入れるか否か…とか。


  560. 萌えってもう20年ぐらい使われてるのか


  561. 華さん『ハナガ、サイタヨ』


  562. ※562

    そもそも世間に萌えという単語がそれほど知れ渡っていないような気がするけど

    なんか良く分からん流行語があるなとしか世間一般の人は思ってないと思う


  563. 秋山殿の中の人が一番戸惑ってるだろうなw


  564. 『萌え』は「怪盗セイントテール」のBBSで既に流行ってたから、《土萌ほたる起源説》は間違い。

    いや、俺も何が起源かなんて知らないけど。


  565. 568

    起源とか言い出したらあの連中が寄ってくるからやめにしようか


  566. 1にⅢ突、2にヘッツアー、3はヤークトパンター、4にⅣ号駆逐戦

    突撃砲ばんじゃーい!駆逐戦車ばんじゃーい!!


  567. 563

    ありがとう!勉強になるわ!


  568. これから知名度上がるな


  569. ガルパン1話見たとき「このアニメ人気出ないだろうなぁ。ミリオタとアニオタ兼ねてるキモいオレぐらいは最後まで見てあげないと」と本気で思ったのに。

    何もかもみな懐かしい…。


  570. 554

    確かに監督のリード、戦車が少しだけ出てきます

    (どのクチが言う)もありましたからね


  571. ガルパンはどこの紹介見ても「異色アニメ」って言われまくっててワロタw


  572. 異色の美少女パラダイスアニメだね


  573. ガルパン特需だな


  574. さすがガルパン、BDだけのまどかとは違うな


  575. 576

    最初はこんな戦車アニメおれには合わないと思ってたが。。ふたを開けてみたら驚きの美少女ハーレムアニメでめちゃはまったwwww


  576. 567

    買った俺も戸惑ってる(笑

    バンビジュ、リバプールも戸惑ってるよねこんなに売れるとは!

    秋山殿は演技も上手で声が好みだから聞いてて気持ち良い



    戦車映画に秋山殿の解説付ければ売れるでしょうね

    できる配給会社は依頼すると想像


  577. 576

    最初は戦車アニメとかまた凄いイロモノが来たなと思ってたが、蓋を開けてみたら驚きの熱血スポコンアニメでめちゃハマったwww


  578. 579

    たしかにwこんなもんミリオタにしか需要ねーと思ってたら萌えキャラてんこ盛りのブヒ展開だらけwwwwww

    そりゃ萌え豚の俺らがはまるはずですよwwwwww


  579. 571 576 579

    早速学んだことを実践するのはいいけど流れを考えろよwww

    一部文体と単語変えただけで自演バレバレだぞw


  580. 劇場版で、左巻きの人が看過できないくらいチハを魅力的に描いてフィナーレを迎えてくれたら、劇場版BD5枚買うわ。チハもオナシャス!


  581. エロならあったじゃん

    風呂とかOVAとか


  582. 585

    あれは実においしい特典ですたwwぼくちゃん秋山殿の尻で10回ほど抜きましたわwwww




  583. ガルパン関連記事でまたドンパチやってるよ。

    おまいら結構仲いいんじゃね?

    ある意味、親友フラグ立ってねえか?




  584. 586

    俺なんて20回抜きましたがなにか?ぶっちゃけBD買ったやつは風呂目的が大半かとww

    萌え萌えですたしwwwwww


  585. アマラントップ10からガルパンの円盤が全て消えてる。

    なんで…


  586. 587

    一緒になって※数増やしているという意味では共同作業を行っているとも言える。

    敵同士だけど一線を越えることはない冷戦後半の米ソ関係に近いかも。


  587. どうして腐女子はこうも粘着質なのか

    京アニの水泳で盛り上がればいいじゃん

    なぜ戻ってきた


  588. 589

    累計のランキングではないからじゃない?同時期放送のアニメはとっくに消えてるし。


  589. 586 588

    なんで、※つなげてんだよ・・・それじゃあ自演モロバレなんだってw

    一つの※に多角的に突っ込むんだよ、おまえ阿呆やろ?


  590. 589

    超電磁砲返り咲いたな

    特典ディスク効果か、よく分からないけど


  591. 589

    あれだスカウターで計測不能的な感じなだけだろ(震え声)


  592. 最初はこんな硬派そうなアニメ俺みたいな萌え豚には敷居高すぎいいいいと思ってたが・・・・

    じっさいみて観たら萌え萌え萌えの美少女のオンパレードwwwwww

    萌え豚の俺にぴったしの最高級のブヒアニメですたwwwほかの糞アニメも見習え糞がwwww


  593. 597

    誰も食いたがらない汚ねぇ豚はさっさと屠殺しないとな


  594. >>589

    むしろここまで残ってたことが異常

    もう十分予約はとったろうしな


  595. チイたんとチハたんがイチャイチャしてる萌えアニメください




  596. 普段はアンチコメントしない主義だけど、進撃とガルガンの1巻の売上がガルパンの最終巻に届かなかったら、さすがに一言言ってやろ。


  597. 597

    萌え萌え萌えうるせーよ

    そんなに萌えアニメ好きなら萌えアニメ観てろよ



    萌 え 萌 え 言 い て え だ け だ ろ キ チ ガ イ


  598. 602

    ガルガンは厳しいかもしれんね



    というかやめてくれ

    ガルガン面白くなり始めたところだから


  599. 603

    だから萌え萌えアニメのガルパンで50回ぬいたぜ!秋山殿とやだもーさんでな!


  600. 371さん、ありがとう。METEO買って見る。



    少し前に、うぽってって有ったけど、あちらは見た感じで

    銃の違いがよく分からなかったのが残念でしたが、

    ガルパンは戦車名憶えてなくても、機動性重視とか。装甲重視とか

    見た目で何と無くわかるので、自分みたいにミリタリー知らなくても楽しめたっていうのが、ヒットしたんでは?

    後はエロがない分、大洗の人にも受け入れられたって言うのも大きいでしょうね。

    エロゲ原作ので拒否られてた作品もありましたし。




  601. 605

    壊れてるなオマエ



    病院いけ


  602. 韓国とガルパンとファンの絆なめんな



    韓国とガルパンとファンの絆なめんな



    韓国とガルパンとファンの絆なめんな



    韓国とガルパンとファンの絆なめんな


  603. 自衛隊DVDに我が同胞秋山殿が使われててうれしい



    やっぱり韓国がナンバーワン!



    やっぱり韓国がナンバーワン!



    やっぱり韓国がナンバーワン!


  604. 無駄なエロやシリアスがなかったのが勝因だな


  605.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___} ガルパンの起源は {__ノ

               |  韓国          │

               |     月子(ウォルチャ).│   


  606. ガルパン大勝利!


  607. キチガイ沸きすぎワロタ


  608. ガルパンは巻を重ねる毎に売上を伸ばしているのが凄い

    最終巻は初動三万超えはあるかもしれない


  609. ガルパンは最後まですんなり見れるのが素晴らしい。


  610. >ガルパンのステマ

    しょうがないじゃん

    TBSの日曜劇場で空自広報員取り扱うドラマで今週自前のアニメネタをちょっとだけ取り入れただろ


  611. こういったシリアスやエロなしの直球勝負のアニメが盛り上がるのは良いことだね。


  612. まどかでのB君みたいな奴が一人で頑張ってたんだなw


  613. 萌え萌え君コメントを変えて努力の跡があるのは偉い

    キャラクターが可愛い好きってのも萌えになるからな

    まぁgdgd書く時間があれば一度ガルパンを見てみろ



    それに対して608 609 611は相変わらずのコピー・・・



    連投の古株が無能をさらけだすばかりでは恥ずかしいな


  614. 617

    エロあったじゃん


  615. 606

    銃の違いはしつこいくらい解説してたんだけどなぁ

    ぱっと見で分からないって、5話くらいまで見ればメインキャラの特徴は抑えられないか?


  616. 2回も風呂回があったエロアニメ


  617. ガルパンは叩いちゃいけない風潮


  618. ガールズ&パンツァー

    よく考えたら非オタはタイトルだけでエロアニメだと勘違いしそうだよなw




  619. ガルパンの風呂シーンでエロ感じるか?

    俺はそういう気持ちにはならんかったが。


  620. 3話が卑猥過ぎてヤバイ

    Ⅳ号タンのケツに砲弾がめり込むとか深夜とはいえよく放送できたよな…


  621. こういう中身のない萌え萌えアニメが売れてしまうのは俺たちオタクにも責任があるんだろうなあ


  622. 627

    自分の肌に合わないからと貶すようなこと言うのやめないか?


  623. 621さん、うぽって、キャラクターとしては見分けは付きますよ、

    でも、銃だけを並べて、どんな特徴でどのキャラがどの銃持ってたかと聞かれると

    分からないです。ガルパンも戦車名はあやふやですが、

    戦車並べてどのチームが乗ってたって問いだと何と無くわかる。

    戦車の特徴も形なんかである程度わかります。


  624. ニコニコで放送しなくてよかったわ

    ニコ豚って声がデカいタダ見してるだけの寄生虫だもん




  625. 630

    放送後半になってから注目されたことがこの作品の最大の幸運。


  626. 生産力の低いオタクを軍隊として再利用って事でしょ

    自衛隊員大募集来るよ


  627. 628

    他アニメ貶すのをやめてからいえ


  628. こらやべえな。けいおんみたいに人気になったな


  629. 627

    おれ萌え豚だけどこんな萌え萌えアニメが売れちゃってる状況には寒気がするよ




  630. ※635

    自演乙(・∀・)




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。