05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

ワンピ・尾田先生「ワンピースは長くなれば長くなるほど面白いラストになる」




evolution323jp-img426x600-1368887625nmxnk242672_20130520094615.jpg


                / ̄ ̄\ ワンピは俺最後まで付き合うよ!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ と、ワンピ大好き学生のころの友達は今元気だろうか・・・
        /      \ 
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ワンピ最終章か・・・今一体何章なんだろうか
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ワンピ最終回まで@何年かかるんでしょうかね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ もう40とか50になってもやってたら驚くよ・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)  

 



 

コメントを書く
  1. そう簡単には終われないわな


  2. けい豚は延命して大変なことになったよね


  3. 「人繋ぎの財宝」がなんだって?


  4. バリバリの実のバリアはねーわー


  5. 人の夢はおわらねぇ。


  6. レベルを上げて覇気で殴ればいい


  7. 実際は思いつきで付け足してってるだけだろ


  8. じゃあ目標はこち亀超えだな


  9. お前じゃないんかいwwwwwwwwwww



    もう読むのやめて何年だろう








  10. あと30話ぐらい続きそうなんだが


  11. 何事にも流行廃りがあるからね

    持てはやされてるうちに収束に向かった方がスマートやと思うで


  12. 流石に15年ぐらいで終わるだろ。


  13. ワンピースの凄い所はあれだげ長い話でもマンネリ感を感じないところなんだよな


  14. 今週号読んでみたけどさ

    なんかゴチャゴチャしててスゲー読みづらい

    あと似たキャラがいると何のこっちゃわからんよ

    昔はもっと読みやすかったけどなー


  15. ジャンプって昔は人気漫画でも30~40巻で終わるイメージだったんだけどな~


  16. はいはい。今までの友情がワンピースだ!ドン!!だろ


  17. アラバスタ編までは文句無しで良かった。その後はウォーターセブン編、あとエース救出編が良かっただけに途中波がありすぎたと思う(;´д`)


  18. 同じ話をキャラ変えてルーチンワーク



    コレをマンネリと言わずなんと言う?


  19. 紙媒体があと何年保つのか

    週刊誌という形態があと何年継続できるのか

    デジタル配信になったら人気は維持できるのか



    ジャンプに限らず先が読めないわ


  20. ワンピは好きだよ

    好きだけど、毎回エピソード毎に、無駄なシーンが多くて中だるみを感じる

    アニメしか観てないかそう感じるのかも知れないけど


  21. 仕方ないんだろうけど

    仲間キャラが増えて全体的に薄くなった


  22. ※20

    ワンピのアニメとか駄作だろ


  23. もう読んでない。惰性。


  24. もっとテンポよくやってくれんかね…


  25. アニメなんてSWとZしかないよ、と言いたくなるレベルだからな。

    ウィーアー&ウィーゴーは好きだけど。


  26. 長ければ長いほど面白いなら、終わらせなくて良くね?

    夢を追い続ける事がワンピース=終わらないって事で良いじゃん。


  27. 情弱取り込んでナンボでそれが上手く回ってんだから

    お前らワンランク上のオタクには関係の無い話だ


  28. 「ルフィ! お前こそが『人繋ぎの財宝』だ!!!」 ドン!!!!!!!


  29. マンガやがな


  30. ※26

    長ければ長いほど「最終章が」面白くなるんだから終わらせるべきだろ?


  31. アニメは昔はよかった


  32. ワンピは大人用絵本って感じで細かい点で粗があっても大筋の話が伝わればOK的に受け入れられてる印象


  33. 久々に見たらトーナメント戦みたいならしくない展開になってんだが人気落ちたのか?


  34. ワンピの終わりはジャンプの終わり


  35. しかしこれ1巻からリアルタイムで追えてるやつすごいな。

    ワンピに限ったことじゃないけど


  36. 80巻は超える言ってたな


  37. ワンピースが何なのかよりいつ終わるのかの方が興味あるわ


  38. ワンピース ついに最終章突入!

    って言ってから15年くらい続くと思う


  39. パンクハザード編は面白くなかった。サンジ・アラバスタ・W7編が良かったな


  40. ※32

    まあ一般人は細かい設定とか

    重箱の隅つつくようなことせんわな


  41. 150巻は出るな。うちの爺ちゃんも読んでるけど死ぬ前に完結は

    難しそうだ


  42. 今の時点でつまんねーぞ


  43. 何度も言われてるけど、ワンピースに限らず今のジャンプ連載は長すぎるんだよ

    90年代辺りまでのヒット作品なんてドラゴンボールですら全42巻、幽白とか19巻とかなのに

    ワンピースはいらんエピソードやキャラ多すぎる


  44. 俺の持論だが、ストーリー物で50巻を越えると名作にはならない。

    最初から読む気が起きないから


  45. カリブーは革命軍絡みで面白くなって来る予感。


  46. もう読んでない長すぎだよ


  47. てゆーか大分前から面白くないんだけど。


  48. すでに長いこと面白くないんですがそれは


  49. 適当なところでまとめるのも大事だよな

    ワンピなんか本来長くても30巻で収まる内容だろ



    まあジャンプだから仕方ないが


  50. 43

    ジャンプだけじゃねーけどな

    マガジンは一歩が100巻超えてるし

    サンデーはコナンが80、終わったけどメジャーが70

    チャンピオンはタイトル変えてるがドカベンがトータル180巻超えてる

    バキも三作で100巻超えたし漫画回全体で長期連載多すぎるよ

    少年誌以外じゃクッキングパパや美味しんぼや静かなるドンも100巻超えたからな


  51. ようするに友情なんだろワンピースって


  52. 話の連続したストーリー物で許容できるのは30巻程度かな

    ワンピースの場合巨人辺りからつまんなくなってみてないな


  53. 長すぎて途中で作者が病気療養とかやめてくれ


  54. 今50歳以上の読者は最終回読めないかもしれないのか・・・残酷な話だ


  55. 昔、引き際を見誤った北斗の拳というマンガがあってな


  56. そもそもなんで逆回りしないの?


  57. 真の傑作は作者死去で未完の作品って誰かが言ってたな


  58. 魚人島、パンクハザードといつまで面白くないのが続いてんだ

    今やってるとこもグダグダ

    もうコミックも惰性で買ってるよ・・


  59. この際尾田先生には漫画史上最大の一発屋として

    歴史にその名を刻んでもらおう




  60. トリビア

    留置場で一番読まれてるマンガはワンピース


  61. キン肉マンが36巻キャプ翼が38巻で80年代まではこち亀除けばジャンプで40巻超える漫画はなかったからな

    そもそも人気無くなると即切られたから今みたいに長々続けられなかったんだけど

    今みたいにバトルの間に無駄話を挿むと人気が急激に落ちて打ち切られるから延々バトル続けるしかなかった

    そのおかげで話の展開が今の漫画と比べると無茶苦茶早い


  62. ルフィの顔が実にバカらしい顔してるよな


  63. 無理に引き伸ばしてるだけじゃないの?

    後何年続ける気なんだよ


  64. 全編通して無駄がほぼ無くちょうどいい感じで終われたジャンプの冒険系漫画ってダイの大冒険くらいしか思いつかんなぁ…

    ストーリー物で仲間や敵が多くて主人公に実は特別な属性が有る設定の漫画って、やっぱ40巻前後が丁度いいわ

    昔は、最終的にダレて途中で飽きた作品でも今思えば最終的には30巻前後完結とかそのくらいなんだよな



    ※55

    そんな北斗の拳ですら、巻数自体は27巻とかそんなモンだからなw


  65. 殺センセーに人気逆転されちゃったね


  66. パンクハザード後半からドレスローザおもろいやん


  67. 今は面白いけどパンクハザードは長すぎ

    雑魚としか戦ってないのに無駄話多すぎなんだよ


  68. 56

    闇雲に逆回りしても遭難するだけだろ


  69. この書き方だと最終章が長くなるのか、全体で長くなるのかわからん。

    だが、マジでワンピしか書かない気なんだな、この作者・・・


  70. 詰まらん漫画を宣伝・ステマでゴリ押しするのは、もう無理じゃないかな

    子供ですらネットやる時代だろ?


  71. 長くて面白いのはジョジョだけ


  72. 71

    ジョジョも四部以降は無駄話ばっかりで面白くないけどな


  73. ジョジョもとっくにつまらんだろ

    特に6部以降はスタンド難解'絵やたらと見にくいわで糞もいいとこ


  74. 連載長すぎると俺みたいに卒業する読者が増えるぞ


  75. イーストブルー編

    グランドライン編

    新世界編



    うん、まだ第三章だな…(震え声)


  76. ベルセルクとどっちが早く完結するのかな!?


  77. ゾロが仲間になるとこらへんまで面白かった


  78. 未完のまま死ぬと見た


  79. 終わりどころを見極めるのも漫画家として重要な技術だよね




  80. ドラゴンボールを抜いたところで一章が終わった

    この先はもう誰もついていけない漫画になる


  81. 自分の好きな所で終わるのか

    アンケで終わるのか


  82. めっちゃハードルあげてるけど大丈夫か


  83. はあ、そうですか…




  84. つまらなくなって読むのやめました

    すみません


  85. 尾田先生はこれ一本にしがみついていた方がいい人生送れるよね

    名作を数多く残す天才型ではなさそう




  86. しばらく読んでないけど、どうせ最終章で麦わらの一味は500人ぐらいになってるんだろ?


  87. クロコダイル倒すとこまでは面白かったのは認める。

    そっから先は知らん。

    てか、同じ様な話を繰り返してるだけで露骨なジャンプ名物引き伸ばしって感じ。


  88. 長すぎて、いつのまにかゴーストライターと入れ替わってる。

    あなたのことですよ、はじめの一歩のジョージ先生。

    今は書き続ける気があっても、漫画家は病気とか遊びにはまって

    しまったら急に書かなくなっちゃうことが多いからね。

    それでも書き終えたらすごいけどね。




  89. こんな金のなる木を集英社が終わらせるわけがない

    だが実際尾田に異論唱えて喧嘩売ったらあっさり集英社離れるだろうし下手に口出しはできなそうだな


  90. むしろ面白くなくなってきてるんだが


  91. いやいやねーだろww

    長すぎだろ


  92. 88

    一歩はやっと世界挑戦する気になったけどな

    30巻で日本王者になってもう100巻だけどw


  93. 金のなる木って言ってもワンピはコミックスだけで他はたいして売れてないからDBみたいな業界全体に影響ないだろ

    アニメなんて戦争編やる前はいつ打ち切られるか秒読みだったし


  94. あと10年じゃ終わらないよな

    ガチで20年くらいかかりそう


  95. 尾田先生も、少しは休みたいとは思うけど、一般のサラリーマンの何百倍も稼いでいるからなぁ…。

    孫の世代迄稼いでるから、生活するには困らないと思うけど、富樫先生みたいに少しは充電したり、海外旅行へ行ったりして見聞を広めた方が良いのでは…。


  96. どこら辺を終着点に考えてるのかによるな

    四皇、七武海、海軍とどれだけ戦うかによるし

    60巻超えてまだ七武海二人倒しただけで今から三人目に取り掛かるところだからな

    まぁ七武海は補充されるし味方もいるから全員は倒す必要ないが、四皇は全員倒すってルフィ言っちゃったし今のペースだと120巻でも終る気しない


  97. もうグダって来てるんですが……


  98. オワコン


  99. 終わって欲しいコンテンツ


  100. ウンコ


  101. もう既に惰性


  102. グダグダするくらいならさっさと終わらせるベキ。


  103. なげーんだよ、こっちはとっくに少年じゃねーんだよ


  104. その理論だとこち亀の最終回は面白すぎて死人でるな


  105. やはり「ワンピース」も、尾田先生が死なない限りは“終わらないコンテンツ”だろうね。

    「コナン」「はじめの一歩」も20年近く連載しているコンテンツだから、キレイに終わらせようとしても数年は掛かると思うけど、集英社や大手製作会社もポスト「ワンピース」となりうるコンテンツを作ろうとなると、不況・少子化の世の中では難しいと思うよね。


  106. 在日糞作家

    尾田エッチロー

    九州東海大(Fラン)中退

    頭空っぽの絶叫オヤジ

    最低の田舎者

    生きる資格無し

    今すぐタヒね


  107. エンドレスエイトを思い出した

    あれは長いと長いほど最後が面白い

    総合的に見たら糞以下だけど


  108. ※11

    いや、赤字になるまで儲けたほうがいいだろ

    幽白だって最後ひどいのにハンタで大ヒットだし、名声にも傷はつかない


  109. ワンピってまだ半分なんだろ?作者次第で更に延ばせるけどさ、金の成る木だから引き延ばしもあるだろうし最終回なんていつの話だよ


  110. ワンピ最終回ってなったらやっぱニュースなんかでも取り上げられるんだろうな

    というか編集部がいざとなって終わらせてくれるんだろうか


  111. ジャンプで怖いのは長々と続けた挙句に人気が落ちて打ち切られる事。

    いや、続けたのはお前らだろと。


  112. 正直いうと進撃よりかは全然面白いよ


  113. 鳥山先生みたいに編集に切れてペン叩き折らなきゃ良いけどね




  114. うしおととらを一回よんで物語のまとめ方を勉強した方がいい


  115. 112

    ワンピースより進撃の方が面白いよ


  116. その前に世代が入れ替わって

    飽きられて終わるだろ






  117. 最新号のバリアは酷いと思った


  118. ※93

    それは0巻映画の前の話だ

    今は東映の稼ぎ頭になっていて、グッズも売れてるからそう簡単に切れん状態


  119. もっとコンパクトにしろ


  120. コータローまかりとおるという漫画があってだな・・・


  121. ワンピースって人と人との繋がりっぽいから

    登場キャラが増えれば増えるほど・・・


  122. アーロン編がピークだったかな

    ナミ編はよかった。あと砂漠編も

    その後はもう見ていない


  123. コミック30巻で収まるぐらいがちょうどいいのに

    あとは短編読みきりや外伝とか忘れたころにでもやればいい

    舞台が大航海時代だからガラかめよりは影響を受け難いだろうが

    いずれにせよ移り変わりが激しい現在の時勢に合わない


  124. コナンみたいに長すぎて駄目になるパターン


  125. 初版200万部が終わるわけがない!!!!!


  126. もう飽きたからいつ終わってもいいよ



    ワンピースとはかけがえのない仲間達の絆だったのだ(ドン! のオチでもいいよ


  127. 前にジャンプで連載している以上少年に向けるべきって言ってたが

    既にはじめの頃の読者は少年じゃないわけで

    その読者は見捨てるってこと?か

    じゃなくて


  128. 今のワンピは魚陣頭編よりつまらないと思う


  129. やらかんに…友…達…やらかんの過去…

    ウッ…グァッ…


  130. 最近のグダグダっぷりは知り合いのワンピ信者ですら微妙がってるんだがw

    俺はもうとっくに読むの面倒になって流し見になってる


  131. 最後もいいけどいまをおもしろくしろよ


  132. つまらん、ワンピって人の繋がり(絆)でしょ


  133. 北斗の拳、幽遊白書、ドラゴンボールは上手く幕を閉じるチャンスがあったのに延命して晩節を汚す羽目になった

    ワンピは上手く幕を閉じるチャンスはあったのかい?




  134. えー

    つまらなさの継続宣言されてもなぁ…

    ジャンプシステムの武道大会とか何の捻りもねーし…



    アラバスタ以降は単行本を買う気になれない


  135. >>134

    その三作はグダグダ引き延ばしてもなんだかんだで面白かったが

    ワンピはただ終着点が全く見えずグダグダしてる

    前者の作家達は少年漫画らしく今頭にある終着点に向けてガツガツ進めて

    それが終わってからまた後付け新章はじめるってスタイル

    尾田は設定厨で一連の設定出し惜しんで引き延ばしてるだけだから飽きる


  136. ワンピはどうでもいいが

    取り敢えずコナンを終わらせてくれ

    また新しい幹部出してきたら泣くぞ


  137. ワンピースは面白いんだけど信者が痛すぎるのが難点


  138. 15巻くらいで話まとめられない奴って

    無能とは言わんけどたいしたことないよな


  139. ワンピースはもうオワコン

    進撃の巨人こそ永遠に覇権

    反論は許さない


  140. 順調にjojo化してるよな・・・作者が若返ったり

    しないと途中で死んじゃうこともあり得る。


  141. oda「今後とも引き伸ばしていくからよろしくー」


  142. ワンピが好きな人にしろ嫌いな人にしろワンピに執着する奴にロクな奴はいないですハイ


  143. 残念だがこの私によってワンピースは即刻つぶされるのだ。



    by最終日本黒幕XX


  144. 最近、子供の頃からやってるのに全然終わらなくて興味が失せてしまう大長編が多いな

    ワンピ、一歩、FSS・・・

    完結まで耐えられるのは長くても10年くらいだろな


  145. アニメの主要声優が生きてるうちに原作終わらせて貰わないと


  146. 少年マンガは読者が少年のうちに終わらせてくれ


  147. とりあえずあと10年ぐらいやるのは確定してるからな


  148. 最近のは読んでないがなんだかんだで尾田は凄ぇよ…

    簡単に言えるけどさ、自分の考えた作品を胸張って自分で面白い!とかね


  149. ワンピ長すぎ・・もう終わりでいいよマジで・・


  150. ああ、そう


  151. 進撃厨ksばっか

    これならワンピ厨のがよっぽどマシ


  152. ワンピもう読んでないな


  153. 途中までは買ってた

    完結してから全巻買うよ、きっと


  154. その完結するまでが果てしなく長くなるだろうから困る


  155. さくっと終わってもいいんだよ?


  156. 未完で死亡とかありそう


  157. めでてえな!

    この作者の次回作が売れてるイメージが浮かばない!!


  158. 35

    1巻から一度も脱落せずに今でも読んでる人は凄いと思うわ

    俺、小学校の時に始まったけど中学の頃切ってそれ以降読んでない・・・


  159. 連載が続くかぎりずっと読むけど、もし完結せずに終わったら許せない

    ワンピースの正体は気になるからね


  160. 最終章云々の前に最近gdgdでつまんねえんだが



    しっかりしろよ尾田


  161. 長編で面白いのより読みきりで面白いの読んだ時のが印象に残る

    ワンピは露ほども面白くないけどね


  162. 読者としての体力が持たなかったので完結してからまとめ読みするか考えることにしました


  163. このままだといきなり人気が下がってスパーンと打ち切りになる予感


  164. え?まだ海賊王になってねーの?


  165. >64

    ダイの大冒険は面白かったな

    バグマンじゃないが、編集部を説得して人気絶頂でスパッと終わらせる方がいいだろ

    ワンピ、展開が遅くてグダグダ過ぎ


  166. ローも出てんだからいい加減ガッツリキッド出しちくり~


  167. 今だに読んでる奴はよく頑張ってると思うよ。不毛だが褒めてやってもいい。


  168. ドレスローザ始まってからは本当に目も当てられんな。

    出だしこそドフラ幹部や世界政府の動きもあったりで期待したが、武闘会の引き伸ばしっぷりがクソすぎる。

    あんなに名前付きの雑魚量産されても魅力感じねぇよ


  169. 169

    これは同意するわ 新キャラ全然わからん


  170. つまんないから1巻で橘田


  171. 引き伸ばしっつてもコナンよりはマシ


  172. 初期のワクワク感と少年漫画らしいシンプルな面白さはどこに行ったんだろうな

    今やサブキャラ出過ぎで主人公にスポット当たらないからカタルシスゼロ、

    ワクワク感皆無、画も台詞もごちゃごちゃして見づらい

    少年漫画として終わってる


  173. 新連載の方が面白かった(小声)


  174. とは限らない


  175. 既に面白く無い


  176. そんなことより、アニメ版の作画を何とかしてくれ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#