05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

ドラゴンボールで好きな技ランキング! 1位はもちろん・・・

images_20130519093700.jpg



 劇場版アニメ『DRAGONBALL Z 神と神』がシリーズ17年ぶりの全国ロードショー。
興行収入は20億円を突破し、2013年の映画興行を大きく盛り上げそうな勢いです。そこで今回みなさんに、ドラゴンボールで好きな技について聞いてみました。

1位:かめはめ波
2位:元気玉
3位:フュージョン
4位:気円斬
5位:瞬間移動
6位:界王拳
7位:ファイナルフラッシュ
8位:ビッグ・バン・アタック
9位:舞空術
10位 :魔閃光

 圧倒的1位に選ばれたのは、連載開始時から孫悟空の必殺技として度々使われている《かめはめ波》でした。
武天老師発祥の「体の気を一点に集中させ、一気に放出させて相手を倒す」大技で、ピッコロ戦では「超かめはめ波」と呼ばれる巨大な《かめはめ波》も登場。
孫悟空以外に悟飯・クリリン・ヤムチャなども使用したため登場回数も多く、一番馴染みがある技といえますね。
界王発祥の「自然界のエネルギーを少しずつ集めて作った球体を投げつける」大技《元気玉》が2位にランク・イン。
エネルギーを集めるのに時間がかかり、その間は無防備になってしまうという欠点を持ちますが、絶体絶命の窮地を救える絶大な威力のある技だからこそ人気が高いのでしょう。

 ドラゴンボールがゴールデンタイムで放映されていた当時は、学校や公園などで《かめはめ波》を撃ち合って遊んだ子供たちも多かったそうですが、
最近、日本の学生たちの間で《かめはめ波》などの攻撃を再現した画像の投稿が流行り始めているとか。
同作が今なお高い知名度を誇り、世代を超えて愛され続けていることを表している現象といえそうです。
また、今回の映画公開にあわせて、東京、大阪、名古屋と原作者・鳥山明の企画展「The World of DRAGON BALL」も巡回される予定とか。ファンならずとも見逃せないイベントですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/7686606/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  ツイッターで大人気だった魔貫光殺砲が入ってないな
 |  (●)(●) | まぁツイッターのあれはどこが魔貫光殺砲だったのかわからんけどねw
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 俺いまだに連続エネルギー弾の名前がわからんのだけど
 /   _ノ  \ あれって結構かっこいいよね! 一度はやってみたいじゃん!
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それ撃ったあとに「やったか!?」 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ て言いたくなるんだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

情けないと思う技は10倍かめはめ波だなぁ、敵にきかないこと多すぎぃぃぃ



 

コメントを書く
  1. こういうのは知名度勝負になりがち


  2. どどん波


  3. ベジータが好きなアレか


  4. 魔貫光殺砲がないだと


  5. 太陽拳だろそこは

    まったく空気を読めないと困るぜ


  6. フュージョンはないだろ


  7. やはりKAMEHAMEHA


  8. スーパーゴーストカミカゼアタックがない。やり直し


  9. は? スーパーゴーストカミカゼアタックだろ


  10. トランクスの連続斬り


  11. 魔閃光入って魔貫光殺砲がはいらないのか

    よくわからんランキングだな


  12. セルの吸収だろ?


  13. いまだに覚えてる技順になっているわけでもなさそうだな


  14. ※12

    ご飯も使ってたからな


  15. 排球拳いくわよ!


  16. まさかの操気弾なし


  17. かめはめ波って、悟空が子供のときに

    一回見ただけで憶えた程度の技なのに

    なんで、セルやブウが使っただけで驚くのかw


  18. 狼牙風風拳がないとは


  19. 魔貫光殺砲どこだよ


  20. 龍拳も好きだぞ俺は

    後はデスボール ところどころシリーズが変わるに連れて敵キャラの必殺技にもなってるし

    例えばベビーとか 


  21. アクマイト光線がないからやり直し


  22. ギャリック砲・・


  23. どう考えても 天空X字拳だろー


  24. 魔貫光殺砲がないとかおかしいだろ!


  25. 天空×字拳


  26. ここは原点回帰してジャン拳を


  27. 気円斬だな

    サイヤ人相手に絶望感しかなかったところで初めて「倒せる技」をクリリンが使ったのは驚いた

    フリーザ第2形態さえ当たりさえすれば倒せてたろうなあ


  28. 気円斬かな

    格上相手に結構通用してた(あれで良い所に当たってたら・・・)


  29. おせえよ


  30. んちゃ砲だよね普通に考えれば


  31. 天津飯の排球拳が入ってないじゃないか。


  32. え?

    リクーム・ウルトラミラクルファイティングボンバーじゃないの?


  33. 萬國驚天掌


  34. 狼牙風風拳が入ってない意味がわからない


  35. かめはめ波って必殺技と言うほど相手を倒した事無いよな


  36. いやいや気功砲だろ・・・


  37. アクマイト光線だろ


  38. 魔封波が無いことが意外


  39. 漫画の巻末に「かめはめ波を習得する為に毎日鍛えている」と投稿してるファンがいたな。


  40. カパッ 

    がないとか


  41. ベジータ、ピッコロって単発技多いんだよな


  42. ひるんだ相手を空中に蹴りあげて背中を両手で殴って地面に叩きつけるやつ


  43. 残像拳 ここまでなし


  44. 気円斬切れ味良すぎわろた


  45. 最近、発売した完全版の原画集が全く売れてないんだってね・・・


  46. ヘルズフラッシュもないのか


  47. どどん波!


  48. ビッグ・バン・アタックがいつ使われたか思い出せない

    ベジータの技って1回きりばっかだし


  49. チェーンジ!


  50. ピッコロ不人気だから技がランクインしてないんだな


  51. べジータと一方通行は地獄におちるべき


  52. ヘルズフラッシュが無いとか絶対におかしいだろ


  53. 世代の奴はビーデルの武空術講座で、テレビの前で一緒にやったよな


  54. ジャン拳


  55. 太陽拳は使用率高いよな


  56. 魔封波が好きだけど

    外すわ返されるわ、その上死ぬわでいいこと無いから入らんのはまぁ分かる


  57. 親子かめはめは一択


  58. THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

    アマラン1位


  59. 悟空がいつの間にか習得してた奥義龍拳ランク外


  60. ぱふぱふってドラゴンボールにもあったよな


  61. 撃った後の「やったか?」は反撃フラグか死亡フラグ


  62. 気円斬はフリーザーにきくが、セルにはきかないこれまめな


  63. 64

    あれはアニメオリジナル

    原作では使ってないから気円斬がセルを切断できるかどうかはわからん

    もちろん切断できてもセルは再生するけどな

    しかしアニメと原作ごっちゃにしてる奴がほんと多いなあ


  64. アニメオリジナルでスーパー界王拳ってあったな


  65. ギャリック砲が入ってねーじゃんか

    学生時代よく使ってたのに


  66. 魔貫光殺砲


  67. 龍拳……


  68. DBでリョナに目覚めた


  69. 砂埃が舞うだけの大技 連続エネルギー弾先輩っすか?!


  70. すみません、好きも何もかめはめ波しか知りません


  71. サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパ~ンチ!!


  72. 天さんの技ねーのか


  73. 気円斬の人気高いな


  74. 格上にも通用する

    元気玉や気円斬みたいなのを必殺技という


  75. クンッ


  76. 75

    技らしい技だからな。


  77. 太陽拳がないとか正気か?


  78. クリリンの戦い方は楽しい


  79. 天下一武道会選手は面白い技持ってる奴が多かったな


  80. ギャリック砲


  81. 気円斬が好きかな、

    記事元見てきたが20位以内にすら魔貫光殺砲入らないってまじか・・・

    リアルタイム世代なら絶対上位だと思ってたんだが


  82. 十文字斬り


  83. 旋風剣


  84. かみなり斬り


  85. 81

    サイヤ人編以降は露骨に手抜きだからなw

    背景描くのめんどくさいからほとんど荒野で戦うようになったしw


  86. クンッ




  87. 地味に根強い界王拳人気


  88. 子供の頃ジャン拳真似てたけど、今考えると一番危険な技だわw


  89. 気円斬はノーリスクで格上にも通用する超優秀な技。

    リスク負った上に格上に通じない気功砲が気の毒。


  90. ローソンに魔貫光殺砲スナックや如意棒ガムなるものがあってワロタwww


  91. 光線だせるのあたりまえになってから技の個性がかなり失せたな


  92. えるとーる


  93. 敵をエネルギー球で包囲して

    360度からぶつけるやつ


  94. 気円斬のコントロールをしなかったのはクリリンがその危険性を理解してたからなんだろうな


  95. ピッコロだったら魔空包囲弾がかっこいい


  96. 操気弾が入ってないが、まぁしょうがないか。

    操なのか繰だったのかもどうでもよくなる、そんなヤムい技。


  97. DBって似た技多くて違い分かんないわ


  98. かめはめ波以外知らんだろ一般人は



    逆に言うと一般人でも知ってる知名度のかめはめ波がすごいのか


  99. 16号のヘルズフラッシュかナッパの「クンッ」が好きだな


  100. クンッ


  101. ギャリック砲とビッグバンアタックとファイナルフラッシュって一回しか使ってないからな

    ゲームだとよく使うけど、名前違うだけでやってること気撃ってるだけだし


  102. カカロ カカッ カカ カカロッ カカ カカロットォ 


  103. ここまで拡散エネルギー弾が出ないとか終わってんな


  104. どう考えてもギャリック砲だろ



    てかベジータは何を考えてこの名前にしたんだろうか・・・

    けっこう厨二だよねベジータ


  105. 悟飯の片手かめはめ波のかっこよさは異常


  106. ブルマのノーパンもろ見せ、ウーロンの変身


  107. じゃあ僕はスーパーゴーストカミカゼアタックで。


  108. タオパイパイのどどん波だろ


  109. ハゲフラッシュ


  110. ギャリック砲

    ビッグバンアタック

    ファイナルフラッシュ

    超ベジータ



    圧倒的なネーミングセンス

    さすが王子


  111. ※107

    当時サイヤ人=野菜ネーミングだったから、ギャリック=ガーリックでニンニク砲では?


  112. ピッコロ大魔王の爆裂魔光砲と爆力魔破

    ギャラクシアンエクスプロージョンと並ぶ、「何か良く分かんないけど凄く強そうな技」だと思う


  113. ツッコミないけど>>9と>>10は割と凄いことだと思うんだぜ


  114. 瞬間移動かめはめ波のチートぶりは異常

    なお再生する相手には体力を削るだけの様


  115. おいおい、萬國驚天掌無いのかよ


  116. >>117

    セルは頭の核さえ残ってればって言ってたけど思っきり下半身から再生してたよね


  117. 繰気弾どこー?


  118. 魔空包囲弾!!


  119. 一番燃えたかめはめ波は

    ギャリック砲と撃ち合ったやつだな


  120. ナッパの「クンッ」は外せんな


  121. ファイナルフラッシュとか魔空包囲弾とかそもそも漫画じゃ技名ないはず


  122. 八手拳が無いとか…


  123. 124

    いやファイナルフラッシュは原作漫画でベジータが技名叫んでたろう


  124. >ドラゴンボールがゴールデンタイムで放映されていた当時は、学校や公園などで《かめはめ波》を撃ち合って遊んだ子供たちも多かったそうですが、



    どんな超絶小学生だよ

    そりゃ撃つ真似はしたけどさ


  125. 4倍だぁーーーっ!!!!!


  126. 気円斬高くて嬉しい


  127. 魔貫光殺砲と思ったら普通にかめはめ波で安心したw

    つか魔貫光殺砲なんて技が出る頃には見るのやめてたから、それがDBの技ってことすら知らなかった


  128. いわゆる決め技は原作だと

    かめはめ波と元気玉以外ほとんど1回きりの登場だもんな

    なるべくしてなった1,2位だ


  129. あの最強の技ギニューチェンジがないぞwwwwwwwww


  130. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんで俺はこんな時間に書き込みできるわけ?

    このこと知った俺の親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ俺


  131. 小学生の時に舞空術を極めようとして公園で修行してたわw

    かめはめ波もな


  132. 一発技なのにランキングに2つ入ってくるのは流石ベジータか。


  133. バーニングアタック入ってない理由が分からん。


  134. 135

    中二心をくすぐるネーミングセンスだからなw


  135. ギャリック砲の撃ち方

    1.ニンニクを食う

    2.技名乗り後、溜ポージング中に吸気

    3.「ハアアァァッ!」(吐気)




  136. 萬国驚天掌、天空×字拳がないとは

    目を疑った


  137. おいおい

    なんで界王拳がこんなに低いんだよ

    フュージョンなんてどうでもいいだろ


  138. 太陽拳ェ




  139. 気円斬つえええええええ


  140. バビディの「パッパラパー」かな・・・


  141. 上位はだれかに教えてもらった歴史のある技が多い中

    気円斬は現役の地球人が物語の中で編み出した技だからな




  142. 気円斬最強


  143. >排球拳いくわよ!



    天さん役の鈴置さんのすごい声で爆笑した記憶がw


  144. パンパンだろ

    嫁が貰えるんだぞ


  145. アニメでは最終のブウに利いてたな。まっぷたつにされてもすぐ再生してたけどw


  146. 地味だけど使える太陽拳がない


  147. 魔貫光殺砲は・・・?


  148. 気円斬、正面から受け止めたやついないもんなw

    みんな必死に避けてたwww


  149. チョコになっちゃえ!


  150. ミスター・サタン


  151. 146

    排球拳ってゴテンクスが再登場させてるよなw

    しかもピッコロも一緒にやってたし

    まさか「はぁーい」があんな先でまた見れるとは思ってなかったわ


  152. 俺はギガンティックミーティア



    何か名前がかっこいいじゃん




  153. トランクスって技名がさっぱり思い浮かばんよな


  154. ドラゴンボール世界で即憶えたい技なら

    毎空術、太陽拳、気円斬が三強だろ。


  155. 本編見てない奴多いな・・・魔貫光殺砲は本編じゃほとんど使ってない

    魔閃光も悟飯の技みたいなもんだし


  156. ※157

    トランクスはバーニングアアタック(フリーザ倒した技)と魔閃光くらい


  157. ソ、ソウルパニッシャー(小声)


  158. ゲームとかだと超かめはめ波が好きだった


  159. 159

    他の技だって似たような頻度じゃん


  160. 気円斬は確実にトップ3に入ると思ったのに


  161. ビッグバンアタックはゲームのイメージが強いな


  162. 相手との実力差を考えれば、気円斬はかなり強力だよな

    再生能力があると意味無いのと

    クリリンは引き立て役がから、都合上まともに当たらないけどw


  163. 乳首券


  164. フュージョンは技じゃないだろ…

    やり直してこい。


  165. 一見、普通のパンチだが数秒後に爆発的な衝撃に襲われるあの必殺パンチが入ってないとか・・・


  166. 魔貫光殺砲ってないとか信じられん・・・


  167. どどん波はいってないとか・・・


  168. おいセルすら一撃のアクマイト光線はどうした


  169. フリーザ様が繰り出した気円斬にクリソツなやつを

    「つまらん技」とバッサリ切り捨てる悟空に戦慄


  170. 界王拳はマジwktkが止まらなかったな


  171. とりあえず煙に包まれたら生きてる


  172. 連続エネルギー弾後のやったか!?は脂肪フラグ


  173. ドドンパが入っていないとは……。


  174. 狼牙風風拳も入ってないとか


  175. 残像拳とか好きだったけど、初期の技はないんだな。

    初期から使い続けてる技ならあるけど。


  176. 気功砲が出てこないことに驚いた


  177. 魔人ブウのお菓子に変える技が好き。技名が分からないけどw


  178. ヒルデガーン倒した龍拳が入ってないとは


  179. 気功砲入ってないのが意外

    圧倒的格上のセル足止めするファインプレーみせた技なのに


  180. ゲームと映画を観ていない俺には元気玉は時間がかかるだけの糞技。

    サイヤ人編以降は、カメハメ波以外どれも似たようなエネルギー波にしか

    見えないわけだが・・・

    初期は個性的な技が多かった。


  181. 気円斬は目にしたべジータやフリーザもパクるくらい優秀な技

    フリーザはコントロールも加えてたけど

    つかサイヤ人戦のクリリンはまじで強かったなあ

    生き残ったのも納得


  182. 気円斬はカッコイイもんな!




  183. ゴムゴムのピストルだろ


  184. ヘルズフラッシュ以外何を選べばいいのかわからない


  185. 魔封波がいいなあ、炊飯器に封じるってのも好きだわ


  186. ゴムゴムのギャリック砲だろ?


  187. クリソツがクリリンに見えたわww


  188. ギャラックティカ・ドーナツ


  189. グルドが気円斬使えたら最強じゃね

    時止めてまっぷたつ




  190. トランクスの技名は原作だと出てこないがゲームだと結構かっこいいよな

    バーニングアタック、フィニッシュバスター、バスターキャノン、ダブルバスター、ヒートドームアタック等々

    映画だと魔閃光とかめはめ波も使ってたな


  191. GTありならリベンジデスボールなんだがな


  192. 魔空包囲弾がないとは


  193. ダイナマイトキーックがないぞ




  194. こういう時マイナーな技言っちゃうオタクって

    まじきもいんですけど~~~ワラワラ


  195. 魔貫光殺砲がないとかありえん・・・


  196. トランクス好きとしてはフィニッシュバスターとバーニングアタックが入ってないのにはガッカリした。マイナーな部類なのか?


  197. お前ら、グルグルガムを忘れてるぞ。


  198. まぁ正直ビームとか爆発は名前とポーズ違うだけでほとんど一緒だからなぁ

    俺は太陽拳と残像拳だな


  199. 魔貫光殺砲がないだって…。

    50位まであったらお前らの不安も解消されたのに…。

    あと武空術は技に入るのな。


  200. 空気読めない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#