05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

『あいうら』は『惡の華』より上級者向けアニメらしいぞ!

img_20130325T150514656.jpg

カニカニカニ! 


惡の華の助監督があいうらを上級者向けアニメとつぶやいて
あいうらの監督がそれをリツイート

無題

無題

               / ̄ ̄\ あいうらが上級者アニメ? 
              _ノ  ヽ、  \ 上級者アニメってのは褒め言葉だと思うけど
            ( ●)( ●)   | あいうらは違うんじゃねーの? 普通の日常ブヒアニメだし
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ 今期上級者アニメってクライムエッジとかスパロウズホテル
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /  ロトスコープの惡の華のことやろ・・・          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /   
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  ・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも円盤はあいうらの方が売れそうなんですけどねー()
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. (´・ω・`)知らんがな


  2. 上級者wwww



    ねぇ言ってて恥ずかしくないの??


  3. 惡花は上級者向け キリッ



    4くらい?


  4. いい太ももアニメ


  5. あいうらのエンディング(2回目の方)をミュートで観ることができたら上級者だと思います


  6. おい、デュエルしろよ


  7. 蟹を食べると頭が良くなる


  8. あいうら 最新順位 688位

    惡の華 最新順位 9,851位



    現実は非情である


  9. ニコ厨きめぇ


  10. 封殺!!

    ??


  11. まあつまんないけど、短いから初級者向けじゃね






  12. あいうら売れねーだろ、CDも爆死だったし

    あのカニと糞長いEDで売れたらすげーわ

    あいまいみーが神アニメだったと思える出来


  13. (悪い意味の上級者ですね)


  14. このスタッフはまた他のアニメ馬鹿にしてんのか

    こんなやつらが蟲師作ってたとは思えんな………


  15. あいうらの田村ゆかりんキャラたまらん


  16. キルミーは上級者アニメだな、わかんだね


  17. その売れないあいうらよりさらに売れないってことだろ


  18. きるみー


  19. 天使のどろっぷは超越者向けアニメみたいだね


  20. 上級者向けっていうのは、「変態王子と笑わない猫。」みたいに、毎回欠かさず見ている人が「クソつまんないのに何でこれ見ているんだろう?」って一瞬疑問に思っちゃうようなアニメのことでしょ。


  21. 悪の華への意見ってほとんどが絵についてだから

    それで封殺なんかしようも無いと思うがw


  22. これいかに?


  23. 上級者のアニオタってどんどん袋小路にはまっていってるだけな気が・・・




  24. 上級者向けって貶してんの?

    褒めてるのかと思ったけど


  25. 惡の華は完全に負けアニメと確定しちゃってるからな

    それくらいの許してやれよ

    負け犬の遠吠えだと思ってさ


  26. うわああああああ。゚vv(゚^o^゚)゚vv。。゚vv(゚^o^゚)vv゚。カニカニカニカニ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚ ^o^゚)゚。


  27. アニメ監督大変だなwwwwww


  28. 糞アニメってことか


  29. すでに心が折れてるな


  30. スパロウズホテルは上級者向けだわ

    褒め言葉ではなく


  31. OPだけで上級者


  32. 「あいうら」は声優が棒なのがアレだが、面白い。


  33. やったことに対して責任を取れるのであれば何を言ってもいい


  34. へ~あいうらは原作レイプっていわないんだ~


  35. 上級者向け=一般受けしない爆死アニメ


  36. まあ惡の華は上級者気取りのニワカ向けだよな

    わかりやすいもん


  37. なんで悪の華スタッフって他アニメを持ち出すの?



    たしかキャラデザの話でも進撃を持ち出してたよね?


  38. あいうらは、30分やれよ!と思ったけど、

    あの棒を30分聞くというのは、やはり上級者向けかも知れんw


  39. 悪の華が上級者向けだと思ってるのが痛々しい

    てか伝わりやすいようにロトスコにしたんじゃなかったのか?


  40. 36

    そんな上級者様であるお前さんは何のアニメ見てんの?


  41. あいうらは声優が棒すぎるんだよなー


  42. 俺、初心者だけど惡の華はロトスコ使ってそれっぽく見せてるだけの萌アニメってわかる

    でもあいうらのカニが何を象徴するか哲学すぎてまったく理解できない

    よってあいうらのほうが上級者向け?


  43. 天使のどろっぷこそ上級者アニメだろ

    楽しみです


  44. なんか悪の華スタッフむかつくからあいうら買うわ


  45. 惡の華ってスタッフいちいち攻撃的だな


  46. あいうらの監督って魍魎の匣の監督もやってたんだね。

    なんか以外。


  47. 悪の華の売り上げ楽しみすぎwwwwwwwwwwwwwwww


  48. ガルガンスタッフの屑さに比べたらましだな


  49. 43

    お前が文章力ないのだけは理解した


  50. サブカル豚が金を出さないのが悪い


  51. 惡の華は小学生でもわかるけど

    あいうらの微妙な空気感とか玄人好みだし

    間違いではない


  52. どっちも木っ端アニメなんだから仲良くしろよ


  53. 見事なまでの一発屋アニメだったな。

    最初こそ話題だったけど今じゃ空気アニメだよ。


  54. もう惡の鼻は切った!



    言える場所無いからここで書いとくな





    も う 惡 の 鼻 は 切 っ た か ら な !!


  55. あいうらは声優が糞すぎるわ・・・


  56. 悪の華なんて山田が面白いだけのギャグアニメだろ


  57. おっとスパロウズホテルの悪口は


  58. 切ったアニメで記事に挙げ続けてる惡の華disるとか流石のスタンスだなやら管


  59. 今期は大作多いからメジャーな作品も空気化に悩んでるし

    悪の華はこれでむしろ良かったのでは


  60. 声優が棒なのを差し引いても

    あいうらはキャラが可愛いからまだ見ていられる。

    悪の華はハラハラし過ぎてストレスになる。面白いとは思うが。


  61. カニも話題になってねえしなあ

    キャラデザが可愛いだけだな


  62. 惡の華は4話で切った

    あいうらは5分だから継続してる


  63. 54

    スタッフや原作者や信者が萌ヲタには理解できなかったかぁ~wって

    ホルホルするだけのおもちゃだから空気化や爆死はむしろうれしいんじゃね?


  64. おいおい最上級者アニメのヴァルヴレイヴがあるやろ


  65. 悪の華アンチの幼稚さときたら・・・

    餓鬼は中身スカスカの進撃でも見てろよ


  66. 見下せる相手(あいうら)が必要なほど落ちぶれた惡の華スタッフ


  67. カニレベル高い


  68. せやろか

    まあ、太ももが素晴らしいのは認めるが


  69. なんでクライムエッジが惡の華とすぱろーと並べられるんだよ…

    そこに入れるのは宮川家だろ


  70. 萌え豚が上級者ってことでしょw

    >>67みたいな


  71. ヨスガノソラのようにEDが2つで

    後のEDが上級者向け


  72. ゆゆ式も上級者アニメだとぉもぅ


  73. 萌えキャラの声を芸能人が担当してるような不快感

    声優らしいが棒事務所だよね


  74. 上級者向けが褒め言葉で使われることなんてないでしょ

    ついていける人が限られてるってことだと思うんで

    中立か単なる悪口かどっちかだと思うよ


  75. 正直、あいうらは視聴者ナメてるとしか思えない


  76. あいうらの監督って中村亮介だったのかよ、

    この人魍魎の匣や走れメロスの監督もやってたけど扱う作品の差が凄いなw


  77. 惡の華関係者は難アリが多いのな


  78. 悪の華が中身のあるアニメだというなら、アニメに中身なんていらんな、


  79. 上級の乱

    2013年 悪の華スタッフらが萌アニメ打倒の兵を挙げ、萌豚を中心とするアニオタ軍にフクロにされた事件。




  80. あいうらは作画はいいだけに声優が棒なのがもったいないよな


  81. あいうらは声優だけがだめ


  82. あいうっらだっましーい♪ あいうっらだっましーい♪(あいうら強しという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  83. あいうらはゆゆ式より普通にオモロいわ

    悪の華はゴミ

    今期どころか今年一番クソだろ


  84. あいうらとゆゆ式は今期の東西の横綱!惡の華はインパクトだけが売りの十両!比べるまでもない!あいうらの声優はあのたどたどしさがむしろ癒されて好きだ!


  85. 惡の華は、変わり者ひねくれ者向けなんじゃね

    原作絵から大きく逸脱しない絵で観たかったっつーのが大半なんじゃ


  86. あいうらみたいに糞つまらん上に

    不快レベルの棒声優のオンパレードでも見続けてるなら

    惡の華よりよっぽど上級者だろ


  87. アニメ上級者だけど

    ニワカほど萌え豚アニメを持ち上げる印象があるわ

    内容見ないでブヒってるだけのクソムシ


  88. あいうら

    あの下手くそな演技を我慢出来るって





    上級者じゃなかったら

    なんなんですかねぇ?




  89. 天使のどろっぷの記事書かないの?


  90. 助監督は暇そうでいいですねえ(棒


  91. 絵はかわいいし時間とらないからなんだかんだ見てるわ


  92. あいうらは5分アニメだけど実質アニメ部分が2分位という意味では上級


  93. あ、、俺初心者のままでいい。


  94. でもニコニコではヴ3より評価高いんだろ


  95. まーた敵対意識を煽る記事か


  96. おう

    スパロウを毎週楽しみにしてる俺は上級者やな


  97. 20

    そういう皮肉の混じったニュアンスの言葉を平気で使っちゃう辺り

    ちょっとズレてるな惡の華関係者は。

    まあバカッター平常運転ってだけかもしれんが。


  98. あいうらは好きだなw 悪の華より全然良い


  99. 上級者向け モンスーノ トレインヒーロー




  100. プロのアニメソムリエだけど、あいうらは粗削りな声優が世間の批判やアニメーターのため息ややる気の急激な低下を引き起こすことを全身で感じ泣ながら毎週2分の為にアフレコし続けることを想像し、もし上達したら涙ながらに台本を百回でも二百回でも読み続けたんだろうな、と思い味わう上級者アニメだよ


  101. スパロウズホテル見ようぜ


  102. 日常ブヒアニメは上級者向けだろw

    オタク層だけを意識して作っているんだから。




  103. むしろ「作画悪かったな」などと言われてもポカーンってなってしまう

    アニメ下級者のおれが楽しんでいるというのに。


  104. 炎上商法狙ったが対象が既に鎮火していたから燃え移らなかった件って流れか


  105. あいうら売れるのか?


  106. 学歴厨向けアニメ、あいうら


  107. あいうらのハードルはぷちますな

    7000枚超えよう


  108. このカメラは上級者向け。

    このギターは上級者向け。



    普通にホメ言葉だが?



    だが、この監督の発言の意図はわからんw




  109. ※87~89

    一応短時間(5分)アニメに無難な解説と明瞭な意味を求めてもどうにもならないが。

    確かに「あいうら」みたいな肩の凝らないアンチホームシックな感じの漂うアニメと「悪の華」の様に芸術的なテイストを漂わせながらもキャラの造りにに難解さと不憫さを残したアニメを直接比べるのは筋違いとしか思えないし。

    それでも「あいうら」や「ゆゆ式」といったおっとりのほほんかつしみじみほのぼの的なテイストを如何に残すかをテーマにした作品は4コマ漫画系作品を中心に今後も増加しそうな雰囲気はあるが。


  110. あいうらは毎回作画を1~2人で全部こなしている。


  111. 悪の華はアニメしか見て来なかった子供にのみ通用するまやかし




  112. あいまいみーは上級者向け


  113. 今度はあいうらにまで迷惑かけてんのかよ…最悪だな…

    もう何もかも手遅れだからスタッフは他の作品の名前出すなよ…


  114. OPの話題にさせよう感が酷いんだよなー

    棒新人はまあ5分枠だからいいよ別に

    でも一番EDが酷いな 飛ばすしかないじゃんあんなの


  115. みなさん自分が理解できないとなんでもつまらないっていいますね


  116. あいうらの棒だとかOPの歌だとかは大体ポニーキャニオンのせいだと思えばよろしい


  117. 悪の華だってほとんど棒じゃん

    絵がキモければ言い訳になんのか?


  118. 糞キャラと糞声

    つまり目糞鼻糞


  119. 棒声優で上級者向けになるならニワカどころか一般人向けのジブリアニメはどうなるんですかねえ・・・


  120. 悪の華とか

    リビドーを描くものとしては最下層の下の下

    子供騙しにもならないレベル

    教養の無い白痴が、なんか見た事無いのやってる!って

    喚いてるだけ


  121. これ完全に馬鹿にしてるじゃん

    悪の華→一般化しやすい内容 あいうら→キモオタ御用達マニア向け

    ってことだろ

    アニメ関係者で逃げ道が残るようにして遠回しに他作品や視聴者ディスる姑息な奴が最近多いよな




  122. ゆゆ式は面白い。


  123. 本気で言ってるわけじゃないんだから噛み付いてやんなよwww


  124. 下級者向けでも面白ければおk


  125. つか惡の華のスタッフはなにがウザいって原作をレイプしといてアーティストぶってるトコ

    原作有りきを腐れセンスでレイプしてアーティストぶんなよ

    アーティストなら原作なしでオリジナルやってから言え


  126. 悪の華はロトスコープw状態で出落ちアニメだったなぁ

    原作者もアニメ製作者もそれでいいっていってんだから文句のつけようがない

    ただただ売れない・金にならないってだけ。「見てる」「面白い」って言って無駄に持ち上げる奴の大半もどうせ原作買ったりBD買ったりとかしないだろうしな

    ボランティアとしては優秀だったかもね


  127. ゆゆ式のほうが面白い


  128. 実際相当煮詰まってるんだろうな。凡作品すら妬ましくなるほどに

    DVD延期したところでどうにもならん。100枚売れるかも怪しいレベル


  129. アニメ見ずにCDだけ買ったら下手糞杉て泣けてきた


  130. 悪の華は動きがカクカクしてて話が気持ち悪いアニメ

    あいうらは何番煎じだっていうアニメ

    初心者なんでどっちも見ないよ


  131. こいつ等がやってんのは斬新でも何でもなくて

    ただの悪食だから

    みんなが何とか鹿や鴨やうさぎを捕まえようとしてる時に

    「ガマガエル焼いたらうめえwwww」って言ってるだけだから


  132. うっせー このクソムシがっ(by アンチあいうら厨に何故かご立腹中の仲村佐和)


  133. 悪の華売る気あると思ってる方が上級者やで


  134. 平川哲生はアレな人だからな


  135. あいうらのキャラデザでやれ!

        

        悪の華


  136. どっちもあいまいみーやてー球に及ばない

    あいうらは上級者っぽいOP・EDだけで中身は普通、キャストは新人棒声優の残念アニメだからなぁ


  137. いや悪の華に望むものは何も無い

    何も無い


  138. ゆゆ式の会話の方が上級者向けじゃね?


  139. 忍耐力レベル:上級者


  140. >このカメラは上級者向け。

    >このギターは上級者向け。



    >普通にホメ言葉だが?

    カメラは知らんけど

    チューニング狂いやすいグレッジとか

    人を選ぶようなギターのこと上級者向けっていうんじゃない?

    欠点はあるけど音が好きだから使うとかそんな感じでしょ






  141. どこが褒めてんの?上級者だけに囚われ過ぎ


  142. 上級者はカメラよりレンズで選ぶ


  143. 外ではグレッチが上級者向けとか言わないほうがいいぞw


  144. アホ

    どっちも切ったわ


  145. 紺先輩のパクリキャラが気になります


  146. 観てる奴みんなが思ってる事を代弁してやろう…







    『ゆゆ式よりこっちを30分やってくれ!』







    だ!! あの足、いいよね…


  147. ゆゆ式の作画と入れ替えたらいい


  148. あいうらの主人公むっちゃかわいい


  149. あいうらが悪の華以下のつまらんゴミってんなら同意だが

    上級者向けとは言わんな、どちらも等しく低レベルのゴミ

    上級者向けなんてのはあいまいみー見てから言え


  150. >>147禿同!

    所々のアングルが絶妙すぎる。

    最近は声の方もあの棒っぷりがいいんじゃないか、と思えてきた。



    ゆゆ式は、日常というより可哀想な子達の日常みたいな感じでついていけなんだ


  151. 関係ないが、あいまいみーは超級者向けだな


  152. あいうらの棒声優なんとかしてくれ


  153. あいうら30分はキツ過ぎるな。

    しかし制作会社も出版社も違うアニメを~の代わりに30分アニメにしろとか言ってる人たちってなんなの?

    キチなの?


  154. あいうらは突然始まって突然終わる




  155. 作画はあいうらいいよね 原作は全く魅力ない絵だけど。ペンタブ初心者が描く線そのまんまだし…


  156. あいまいみーで初めてアニメ円盤買っちまったよ 激しく後悔してるけど


  157. 自称声優がやってるから事故レベル


  158. 悪の華への便乗にしか見えない。

    全然カテゴリー違うべ。


  159. あいうらは、毎回、人工的くさくない(?)微妙なエロさ溢れる作画や空気感、背景は素晴らしいと思うな

    5分だからあっという間だけどw

    映像のレベル高く、短く見せるのがよいのかも


  160. あいうら糞じゃん


  161. 161

    お前のコメもクソじゃん(確かに)


  162. また動きカクカク君でてきたね

    君絵描いたこと、動かしたことある?理解したうえでカクカクっていってんの?


  163. あいうらは棒声が可愛いよ


  164. で、何で蟹なの(素朴)


  165. 悪の華は炎上商法狙ってるとしか思えない


  166. 惡の華は面白いからなあ


  167. あいうらのほうがずっと面白い


  168. 5分アニメなんか観てる奴はたかが知れてるwww


  169. ※スタッフが企画当時カニ食べたかったから

    ではなくて、本当はかに道楽とタイアップする筈だったんだ


  170. あいうらの場合はアニメの中身よりもカニのPVが上級者向けだろ


  171. あいうらはともかく悪の華はすごく一般的

    アニヲタに気に入られなければ確かに売れはしないが面白いかどうかは別




  172. 個人的にはゆゆ式が上級者向けアニメだわ



    おいてけぼり食らって2~3回はリアル真顔AA状態になるしアレ


  173. 苦労の割に人気でないからひねくれちゃったか


  174. 親をロトスコープに殺されたせいだとはいえ

    おまえらの惡の華の憎みっぷりは異常


  175. 蟹と棒声優のインパクトだけだろ


  176. スパロウズホテルはたしかに上級者向けだなw




  177. 実写映像をコンピューターで減色処理しただけのロトスコープ


  178. ゆゆ式とレヴィアタンのが上級者向けに見える

    クライムエッジは上級者向けとも言えるけど初級者にもやさしい印象


  179. アニメ惡の華は中身スカスカが売りのドM視聴者をドン底に突き落とすたちの悪いアニメ。

    生々しい背景(笑)を表現する惡の華より

    生々しい太もも(人物)を表現するあいうらの方が上級者向けと言われたらそりゃ納得。

    惡の華製作者はもっとあいうら製作者を見倣った方がいいわ。


  180. 同じ新人でも、春日の中の人とあいうらの下手糞モブ声優どもとは雲泥の差だよな


  181. 悪の華の技術わかってないやつほど、ばかにするよね~


  182. あんなドヘタ声優とCD販促に耐えられるなら十分上級者だわ


  183. 182

    技術を本当にわかってないやつほど、ばかにするやつをばかにするよね~

    惡の華に関しては、ただ面倒臭いことを、技術的に難しいと言い訳してるだけ。

    元の映像はほぼ固定、パンやドリーやズームとか効果的なカメラワークがなけりゃ

    5D2使ってるクセに画角のバリエーションや強調・演出がない。

    あんなんだったら高倍率デジカメを手持ちで高速連写してりゃあよっぽど予算浮かせて

    塗りやその他に予算注ぎ込めるわ。

    つうかむしろニコン1あたり使ってアニメ風実写にした方がまともだったかも。


  184. 184

    それって効果的に働くんですか? 塗りとかカメラワークは今のままでいいと思うんですが。




  185. どっちもクソ


  186. 185

    働くでしょ

    春日が走っ(逃げ)てる時にカメラで追えば疾走感や本人の必死な表情も演出できるし

    春日と佐伯さんのデート前階段シーンもカメラでパンアップすりゃいいし

    春日が中村さんと対峙してる時なんかドリーイン・アウトするといいし

    (わかりやすく他でいうなら攻殻2ndのトグサの裁判シーン)

    そもそもでいうなら実写塗りとアニメ作画のハイブリットにすりゃ

    ミューズでファムファタルでイデアな佐伯さんを視覚的に表現できる

    稀な原作有りアニメだったと思うんだが。


  187. なんで管理人これに関して擁護してんの

    いつもみたいに煽らないの?

    もしかしてあっ・・・


  188. >上級者向け=一般受けしない(XXアニメ)

    謎の彼女X

    断裁クライムエッジ

    天使のどろっぷ


  189. 上級者も逃げ出す糞アニメだとおもうが


  190. 187

    丁寧にコメント返してもらってありがとうございます。それでもひけないところがあって塗りの情報量がこれ以上増えると芝居にさしつかえると思うんです。カメラワークもこうすればこうなる、という既存のアニメ、ドラマのものにあてはまると新鮮さ(この作品ならいつ仲村さんがばらすか、脅すなどの行為)がなくなると思います




  191. >>147

    それよりも「北斗DDよりあいうらを30分やれ!」だろ


  192. 191

    別に塗り=情報量を多くってわけじゃないよ。セリフがない情景シーンだってあるし

    画(映像)に関しても、新鮮味がなくなるとは思わないな

    というかそもそもロトスコープだって既存の手法だし。

    個人的には原作もそうだけどこの作品は全体の情景や雰囲気よりも

    3人の心理・精神描写が良いんであって、これらを映像的アニメ的に

    如何に演出・表現するかがキモじゃない?

    芝居を重きにおくなら、既存の映像表現技法や手法の利用を新鮮さに欠けるなら

    舞台やドラマラジオ・CDでやれば?と個人的にはなるな。




  193. あいうらは素でキツイからな


  194. 意味の解らない電波OP 、好きな人にしかわからない日常系特有の空気、2回流れるエンディング

    主旨がわからんのが華より怖い


  195. あいうらは確かに上級者だと思うわ

    だってあれはもう色々と混ざり合って変な色になってるからな……


  196. 宮河家も上級者向けだな


  197. カニフライって食べたことないし

    上級だわ


  198. あいうら可愛いんだが主人公みたいな子の声が無理


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#