05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『とある科学の超電磁砲S』第6話先行カット公開! 美琴以外の4人の出番も多そうだね!

c20130516_rgs06_02_cs1w1_720x_20130517043054.jpg


c20130516_rgs06_01_cs1w1_720x.jpgc20130516_rgs06_02_cs1w1_720x.jpg
c20130516_rgs06_03_cs1w1_720x.jpgc20130516_rgs06_04_cs1w1_720x.jpg
c20130516_rgs06_05_cs1w1_720x.jpgc20130516_rgs06_06_cs1w1_720x.jpg
c20130516_rgs06_07_cs1w1_720x.jpgc20130516_rgs06_02_cs1w1_720x_20130517043054.jpg
c20130516_rgs06_09_cs1w1_720x.jpgc20130516_rgs06_10_cs1w1_720x.jpg

■第6話“あたし…みんなのこと見えてるから”あらすじ■

 中止されたはずの計画が続行されていた――“妹達(シスターズ)”を運用した絶対能力者(レベル6)への進化法。探り当てた“実験”の内容に大きなショックを受け、その実験場に向かった美琴を待ち構えていたのはあまりにも無残な光景。ミサカが惨殺される現場だった。

 怒りのままに、その場にいた“白い人影”に攻撃を加える美琴だったが、彼女の全力の一撃は簡単にはね返されてしまう。白い人影は、学園都市の第一位、あらゆるベクトルを自在に操る“超能力者”、一方通行(アクセラレータ)だった。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/639/639410/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 個人的にはテンポ悪くなるから
            |     (__人__) 他4人の日常は入れないほうがいいと思うんだけどねぇ
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ てかアイテム引っ張りすぎやろ・・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、あと春上さんサテンさん以上に毎週出てるよねw 原作ぜんぜん出番ねーのにw 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

       / ̄ ̄\ まぁ一方さんと美琴はAパート 他4人がBパートってところかな
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ Bパートがそれならミサキチもだしちくりー
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

 
コメントを書く
  1. 春上さん


  2. オワコン


  3. あss


  4. 日常方面のオリジナルはいらんわー


  5. 一応、萌えアニメとしての体裁も大事なんですよ


  6. まだ未登場のレベル5は、『肉体変化』メタモルフォーゼの能力者。あらゆる人物だけでなく、無機物にまで姿を変えられる。


  7. 春上と佐天のゴリ推しでテンポ悪すぎ

    人気シリーズ()なのに空気アニメ化して来て

    完全にオワコンwww


  8. ぶっちゃけ一期のような要素期待してなかったからなしでいいと思うんだけどね(^_^;)


  9. ゴリ押し花沢


  10. ぶっちゃけ、春上さんの出番がたのしみだわ


  11. まーたオリ回か?


  12. 毎回毎回密度の濃いアクション展開なんて作れねーよ


  13. シスターズ編にキャッキャウフフはもういらんですから

    最初の方に入れた無駄なオリジナルシーンで勘弁して欲しかった


  14. 佐天さん出てほしいけど

    確かにやら管の言う通りだわ。

    日常シーンはいらないだろ正直


  15. 2クール目はどうせ出番なさそうなんだから

    1クール目にみさきちできるだけ出してほしい。


  16. アイテム登場が8話って分かった時点である程度の引き伸ばしは覚悟はしてたよ




  17. オリ回入れるのは良いから

    シスターズ編終了→オリ回って感じにして欲しかったな

    一方さん登場からはずっとシリアス展開でいいと思うの


  18. 春上さんがテンプレキャラすぎて何の面白みもない

    オリジナル日常シーン入れるにしても黒子初春佐天だけでやっちくり~


  19. グロいシリアスは禁書でやれよ

    電磁砲はかわいい女の子がキャッキャウフフしてなきゃ価値ないよ


  20. 22

    その価値ない原作漫画がなんで売れてるんですかねぇ・・?


  21. もう賞味期限切れの佐天初春で引き伸ばすとかもうね・・・

    今がいつだと思ってる?2013年だろ

    もう一期を放送してた09年から4年経ってて初春佐天とか賞味期限切れてんの

    増やすならアイテムの場面増やせよ無能ジェネオンが


  22. 今週も出番なのー


  23. 佐天さんを出せ


  24. 登場させるにしてもストーリーの本筋に絡ませるのは難しいから

    そこから外れた日常シーンにせざるをえず、結果どうしてもテンポ悪くなっちやうよねえ


  25. でも黒子が出ないと面白くないのも事実なんだよなあ

    というか妹編自体もう食傷気味なところがあるから出たほうがいい


  26. 一期が萌え豚に売れたからには佐天さんだすしかねえだろ

    テンポ悪いとかいってんじゃねえよ

    ださなきゃ豚が買わないだろうがw


  27. ふう(^ω^;)


  28. 佐天さんは原作にも出てるだろニワカが


  29. 日常シーン入れるならアイテム編終わった後にアイテムの日常をやれ


  30. 髪の長い超絶美少女が居たので誰かと思ったら黒子だった


  31. 6話は半分くらいアニオリで7話はほぼ完全アニオリ


  32. テンポ悪いわボケ

    露骨な引き延ばしの感じがする


  33. やらかんの言う通りだな

    マジで失せろ日常組

    無関係なシリアス中にお前らいらんのだよ


  34. これで豚が喜んでるならまだ救いようもあるんだが

    結局そっち方面でも春上が完全にダダ滑りしてるという


  35. 折角盛り上がって来てるんだから無駄な日常で尺の無駄使いはやめて欲しいねぇ


  36. 佐天ださなければ進撃の次くらいに来てたかもしれんのに

    馬鹿やったな


  37. 佐天とか食蜂に人気取られて空気と化してる流れは変えられないんだから、無駄なあがきすんなよ


  38. 1クールで佐天の日常みたいな無駄なものそぎ落とした方がよほどいい仕上がりになっただろうな


  39. この糞アニメまだやってたのか


  40. 美琴パートが暗すぎるから、

    当然そうなるだろうと予想されていた流れ


  41. 春上まじいらねぇ


  42. 22



    氏ね、豚


  43. テンポが悪くなるだけだろうに

    特に黒子なんか夜は部屋に一人だろ一々挟まれても


  44. 放送前はシリアスに期待してと言っていたが。



    結果、やはりJC STAFFの嘘でした。


  45. もうここから日常回は要らんよ。

    徹底的に絶望感出さないと


  46. 日常組いらね!早くアイテムを出せよ!アイテムをよ!


  47. 最近は誰得シリアスとか騒がれてたがこれは誰得日常だな


  48. 春上とかいう池沼マジいらねえ


  49. 美琴が研究所を破壊して周ったり、アイテムとドンパチして疲弊してる間にも



    なのー、なのー、うーうぃはるぅーと流れをぶった切るワケですね。



    うん、知ってた。


  50. ※40

    一番人気は美琴なんですがそれは


  51. 萌豚は禁書・超電磁砲の癌。


  52. サブタイトル的には遊び回っぽいなぁ

    原作通りならアイテム顔見せまで行けたんだが


  53. 覇権どころかあるいは4強すら怪しい中逆風やな

    一番近しい黒子がまったく気づいてなかったってのが本編残骸編で確定してるからねえ


  54. 黒子が出ないとアニメ組の大勢に切られるだろうなw


  55. 美琴が圧倒的人気なんだし、原作通りやればいいのに


  56. なぜこんなに盛り上がらないのか


  57. 58

    JCは原作通りにやると死ぬ病気で有名ですw


  58. Angel Beats!で、サブヒロインだったはずの天使がゴリ押しされて

    メインヒロインが空気化どころか途中退場した珍事を思い出した

    たしか天使の声優も・・・


  59. レールガンはキャッキャウフフのほうを期待されてたんじゃなかったのか

    原作組とズレがあるなぁ


  60. 59

    今期で一番盛り上がっているが?

    嫉妬か?


  61. 別に他のキャラ出すのはいいと思うがなぁアニメ一期と原作の雰囲気違うのが駄目なんじゃないか


  62. ※31

    申し訳程度の出番ですけどね


  63. 佐天はもういいってみんな思ってるんだな


  64. Aパートで「中学生ってのはなァ・・・ババァなンだよ」までか


  65. キャッキャウフフが見たいなら、そもそも超電磁砲見るな。



    他にいくらでもある。


  66. 66.俺には佐天さんしか見えない


  67. >>68

    超電磁砲をキャッキャウフフにしたアニメスタッフに言え


  68. もう諦めましょう・・・日常回に希望などないのです

    ・・・うん、ほんと、諦めたわ


  69. 2クール目で学芸都市やるのだけは避けてくれ


  70. かなえは魔王さまでもちーちゃんに惨敗、レールガンでも一度しか出てない食蜂に人気取られてもうダメだな


  71. 70

    もう散々言われている。何回も。


  72. 74

    うん。でも68は何回言われても理解できないみたいだね。


  73. 今、シリアスにやらないと原作最新話の食蜂過去編もアニメ化した際にグダグダになる。


  74. いや美琴以外のキャラの平穏な日常を映す事で

    美琴の孤独な戦いがより浮き彫りになるんだと思う

    美琴が死を覚悟するところまでいっても日常パートは

    あると思う

    メリハリつけないと視聴者って慣れちゃうんだよね

    一気に見たときに面白いのは今期はやっぱりレールガンだと思う


  75. 75

    萌え豚が超電磁砲に萌えを求めて見るからスタッフは売上/その他の為にアホな事する訳で。


  76. むしろ日常オリ以外いらない

    一方とかどっか池

    禁書から出てくるな


  77. 春上さんは天使


  78. ゴリ推しうぜえわ

    ゴーリキかよ


  79. むしろ日常オリ以外いらない

    一方とかどっか池

    禁書から出てくるな


  80. むしろ日常オリ以外いらない

    一方とかどっか池

    禁書から出てくるな




  81. むしろ春上さんを主人公にすべき


  82. アニオリパートは編集してカットすれば快適


  83. 佐天と春上はいる必要全くないからな


  84. 糞つまらない日常と安っぽいシリアスしかないゴミアニメ


  85. レベル5中心に話が回りだしたらさすがにリストラするんじゃないか?


  86. 禁書信者がウザイ・・・・・・・・・・・・・・・

    超電磁砲に禁書の空気を持ち込むなよ・・・、場違いなんだよカス共が

    文句垂れるなら見るな、ボケノータリンが


  87. いくら何でもBパートが全部日常っていうのは無いんじゃないの?

    さすがにくどすぎるだろw


  88. 87

    どちらかに徹底すればどちらも面白くなるのにアニメスタッフが二兎を追って一兎も得てないだけ

    1期を見ればわかるけど本来このシリーズは面白い


  89. 89

    原作からしてこの鬱展開なんだがな

    まあ、2クール目はいつもの明るいレールガンだろうが


  90. JC長井ばかり言われるけど

    四人組五人組をやたら推すのってジェネオンが癌な気がする

    アニプレやバンビジュならやらねーよ

    売れない制作ほどヒット出すと仕事した気になるから困るわ

    美琴に付いたダニみたいなもん


  91. いやこれ話の最終にチラッと出るだけだろ


  92. 87

    お前の人生の話はいいからw


  93. なんで禁書より電磁砲が人気あるかわかってないな。日常回も必要なんだよ


  94. つーか相変わらず私服のセンスが酷い


  95. 花澤を使いたいから、花澤のキャラをレギュラーにしただけ

    大人の事情


  96. 日常パートやるにしても黒子初春佐天まではいいけど春上はマジでいらねぇ…

    役割が初春佐天と被り気味で出番も奪うから異物感がはんぱないわ


  97. 春上はいざという時の盾にして使い捨てればいい

    一回ぐらいは攻撃防げるだろ


  98. 禁書>>>>>超電磁砲


  99. 日常パートいらねぇ…。早くアイテム出して


  100. むしろ日常パートしかいらんわ

    シリアス見たかったら禁書繰り返して見とけよばーか


  101. 小萌天帝はいつ登場するの


  102. 時代はミカサたん


  103. レールガンスレは声豚ばっかで嫌気がするな


  104. 花澤のゴリ押しうぜーよ

    佐天春上うせろ


  105. レールガンは日常パートがいらない

    魔王さまはバトルパートがいらない


  106. 佐天春上あってのアニメ超電磁砲だろうが

    何見当違いなこといってんだゴミ

    それより禁書キャラは禁書だけでおとなしくしてろっての

    こっちにまで出張ってくるな白髪もやしが


  107. また春上でるのか…


  108. ていうか佐天さんもういらなくねぇか?無理矢理いる感じがする


  109. 五話以上…いや、五話並みの回はこれからも出ないだろな

    五話がピークだった


  110. 後で日常パートだけ切り落とした再編集版を放送してくれ


  111. 今期の覇権


  112. そんな日常()嫌いなら禁書見とけよ


  113. この人たちはマジで

    アニメのキャラに消えろとか地獄に落ちろとか言ってるんだろうか…


  114. 数話後に美琴に存在否定されて失意のまま実験におもむきモニター越しに破裂する妹いるからまだまだ大丈夫


  115. 109

    マジでそう思う

    白髪も信者もウザったい、禁書の中だけで吠えとけよ




  116. ぶっちゃけ四人組プッシュするぐらいならもっとみさきちプッシュした方がいいと思うが

    原作でもサテン達空気だしみさきちのが今は人気ある


  117. 全般にデッサンが壊滅的だな。

    ギョロ目は良いけど。


  118. ってか原作がシリアスなのに

    日常嫌いなら禁書でも見とけって支離滅裂だな



    日常成分を徹底的に排除して、美琴の絶望感を出さないと橋の上や一方戦のカタルシスが無いんだよ

    作品自体が微妙な出来で終わってしまう




  119. 佐天と春上の役目は終わった よくやったよ

    だからレベル5関連にシフトしようぜ


  120. 食蜂は1回しか出てないのにあれだけ人気あるんだから逆に考えれば無理に出す必要もないといえる。


  121. 禁書1期の時はかなり微妙だったけど、電磁砲の方では今のところ結構面白い

    でも禁書で見たときの印象があるからそんなに期待してない

    すごく不思議な感じだ




  122. 小林 79.5MHz ふざけろ

    1位がフルコーラス 流れないってどーゆーこと

    BPOに言わにゃ


  123. 春上さんは出たくて出てるわけじゃない

    長井が仲良しこよしごっこが好きすぎるだけなんだ




  124. 電磁砲二期に萌えを求めるやつが理解できん

    シリアスだけでいいじゃん佐天サーンとかいらねえよ



    最愛ちゃん可愛いいいいいい!!


  125. 別に日常パートなんか要らんわ

    余計な追加なんてせずにちゃんと原作やれよ


  126. エロバカキャラ黒子をもっと


  127. 佐天さんはいるだろレべ0代表として

    なのーはもういらん


  128. >>93

    >美琴に付いたダニ

    まさにそのとおりだと思う

    あっちこっちの雑誌で「妹達編やりたくないけど仕方ないからやってあげます」的なこと言いまくる人達だし・・・

    原作はあくまで美琴を軸に話進めてるからテンポよく見やすいのに

    製作側は4人で推し進めてくるからおかしなことになってる


  129. 一期で一人で背負い込んで突っ走るの反省したんだから、妹達編でそれを繰り返させるわけにはいかんだろ

    それを回収するためにオリジナルは必要

    サブタイトル「あたし…みんなのこと見えてるから」にもっと注目してほしいもんだ


  130. 御坂一人だと持たないんだよなあ

    妹編もレールガンでは人気なかったし・・・

    他の3人も絡めたほうが良いと思うの


  131. 白髪も黒子にまかせたら倒してくれそうだな


  132. 乱雑開放編と妹達編は話の構造が似てるんだからそのままやったらつまらない

    オリジナルでうまくあたらしい構造に変えてやらないと


  133. 日常とかかったるいからイラン


  134. アニレーが豚食いついて日常ごり押ししただけで禁書も超電磁砲も雰囲気かわらねえよ

    そもそも今やってる妹達編が超電磁砲って企画の要だろ

    レールガンの空気がーとか勘違いも甚だしいな


  135. 妹編がレールガンの要www勘違いも甚だしいwww


  136. そんなにしすたーずが素晴らしいならなんで禁書でやった時売れなかったんですかねえ


  137. そもそも超電磁砲自体元々の目的が妹達編を美琴視点から描く事を目的に作られた物なんだから137の言うことは間違ってないんだけどな


  138. 当初考えていた超電磁砲は黒子視点の物語だから妹編なんかおまけでしかないんだけどねw


  139. 139

    お前は何を言ってるのか

    当時の知名度だけで15000程度売れてんじゃねーか


  140. 142

    電撃で一番売れてた禁書ほどの知名度で1万は少ないだろw

    つか外伝のレールガンに負けてる時点で禁書アニメに需要ないのがわかるよ


  141. さすがにむかついてきたわ


  142. 禁書のアニメ化前の原作力は3万程度



    それで2クールで1万売ったんだから健闘したほうでしょ


  143. >当時考えてた

    ダウト

    編集がシスターズ編やる目的ではじめた企画と発言してる


  144. というか原作読んでたら妹達編が軸だってわかるでしょ


  145. 春上出すぎだよな

    あれのせいで削られてるキャラかわいそう


  146. こりゃあただの禁書アンチが紛れ込んでるな


  147. 禁書ファン以外にも買ってもらえるよう萌えを入れるのはしょうがない

    でも両方に見捨てられないようにね


  148. っつーか作画崩壊パレードとかガッカリ戦闘でよく売れたよな禁書



    超電磁砲ぐらいのクオリティで三期希望



    ホントはzeroとか巨人ぐらいのぐらいのクオリティがイイけどJCだからな…


  149. 初春や佐天は別にいいが春上は冗談抜きで邪魔

    こいつじゃなくて牛乳大好き眼鏡さんか高飛車女出したほうがいいだろ


  150. 4人組のオリとかいいからアイテム出してくれ早く


  151. 風紀委員の仕事でもない限り初春春上のセットは変わらない。

    文句は1期でルームメイトにしたやつに言おう


  152. これから御坂をいじめる話に入っていくから

    みこっちゃん好きーにはつらいんだな

    とりあえずオリキャラの春上さんは現状いなくてもいいレベルなんだが

    どうすんだろw


  153. サテンさんっていらない子・・・


  154. ざーさんのキャラが嫌われることって珍しいね


  155. とりあえず花澤だせば喜ぶとでも思ってんだろうなーって感じ

    まったく必要のないキャラなのに


  156. 佐天いらねえ


  157. 春上登場させるならオリ回にだせばいい

    春上がいないと困るとか春上が重要な役割があればまだわかるが一切なし

    だったら背景キャラにでもなってればいいのに無意味にセリフはあると

    そらうざがられるわな


  158. 春上さんはとりあえずそのなのなの言うのを辞めようか


  159. 元々黒子を主役にする予定だったんだから妹編なんて回り道せずに直ぐに大覇星祭編へ行こうよ


  160. 確かに日常パートのテンポ悪いな。はなざーさんのキャラとか出てくると一気にしらける。


  161. いやむしろ一方通行が出てくるとしらけるw 

    上条まではぎりぎりセーフだがあいつはいらないわw


  162. 流石にやら管に同意する。

    佐天さんは好きだがよ、妹編は自重しろ。初春(+1)もだが

    そんなに佐天さんや初春を出したいなら1期みたいにさっさと妹編を切り上げてオリジナル展開でもすりゃよろし。





    +1のモブさんは論外であります。


  163. 妹達編さっさと終わらせて後半をアニメオリジナル話にした方がいいんじゃない?


  164. アニレーのファンなら美琴がこのまま突っ走る話そのままやったらまずいことくらい分かるだろ


  165. かみやんは次回登場か。


  166. かみやんがいないと面白くないにゃー


  167. 167

    だが、突っ走ってくれないとアイテムらの絡みや突っ走った先で心がへし折られかけたところに上条君ってベタだが王道展開が薄まると思う。


  168. 妹編がレールガンで人気なかったとか何言ってんだ?むしろアイテム出てきたり盛り上がってたろ


  169. 禁書の知名度で1万売り上げが少ないとかもアホだな。アニメとラノベは違う


  170. サテン出さないとアニメ派が荒れるからしゃーない


  171. マジで妹編飛ばしたほうが良かったかもなw

    ちょっと評判悪すぎじゃね?


  172. 166

    一期で残念なことになったし


  173. 結構勘違いしてる人がいるけど

    「黒子を主役にする予定だった」っていうのは

    かまちーが、科学サイドの連載をするという話を聞いて

    黒子が主役かな?と考えただけで

    元々、編集は妹達編をするつもりだったという話だよ


  174. 黒子主役なら元から妹編いらねえだろw


  175. なんか同じ時間に集中して春上アンチわいてるなww

    一人でやってるのか


  176. 178

    オリジナル入れやすいように春上さん残しただろうに

    春上さんがいるからオリジナルが増えたと思い込む奴が多いんじゃね?


  177. 春上は今の立ち位置が微妙なんだよなあ

    元からいた個性のある4人に今さら語尾だけしかたってないキャラが混じるのは違和感出るよ


  178. 春上さんはどこでも叩かれてる


  179. 日常回さすがに入れすぎだよな…






  180. 妹編の評判悪いのは変なアニオリ入れてるからだろ


  181. そら監督が上条さん出したくないからだろう

    実際4人組路線は正解だと思うがな 春上さんはいらないと思う


  182. 本当に花澤が声やってるから春上さんを出し続けてると思ってる人もいるのか?

    田村ゆかりでも使い捨てられてるのに


  183. 長井は上条さん嫌いだものね


  184. 木原一族との戦いも4人で戦ってきたのに、

    妹編になったら3人が完全にフェードアウトするってのはどうかと


  185. 185

    中にはいそうで怖いね

    声オタなんてアニオタの一部しかいないだろうに


  186. 185

    田村は3世代くらい前の人だから…

    今の若いやつらにとってはキャストにきても嬉しくない


  187. 187

    あんなペーペーのヒス女と木原神拳継承者を一緒にしたらいけない。


  188. ゆかりんキャラ可愛かったからまた出して欲しいけど




  189. 184

    かみやん出さないと物語が進まないにゃ。監督はよどうにかしないとだにゃ


  190. どうせオリジナルにするなら、なぜ御坂が孤立したのか

    ってのを書いてくれ。


  191. 円盤買ってる層のほとんどが原作ファンでしょ

    変なオリジナル入れると売れないよ?


  192. 春上さんには無惨な死に方をしてもらいたい


  193. かまちは禁書さっさと終わらしてレールガンに力いれるべき


  194. 193

    それないと1期オリ話での病院のシーンとかなんだったのって事になるよな


  195. 195

    願いが叶うといいね^^


  196. この調子だとアイテム編かっこよく演出してくれるのか心配だ

    勇ましい台詞ことごとくカットされそう

    レールガンは萌えはおまけくらいでいいのに


  197. 199

    この調子だとって・・・

    一方さんとかのシリアスパートはちゃんとしてたと思うけどそうでもなかった?




  198. 禁書と超電磁砲は表裏一体なのに、どちらかを貶さないと意見言えない奴は消えろ。



    原作ありきの作品なんだから、鎌地小説/冬川漫画の表現を順守するのは当然だ。



    メディアの違いを考慮しても、オリキャラや日常を全面に出し過ぎ感は否めない。


  199. なーんつってつっちゃって


  200. アニレーは一話の時点で切った人多そう

    自分は原作読んでるから見続けてるけど、それくらいつまらなかった…


  201. ごめん、妹編もう飽きちゃったから切るね

    大覇星祭始まったらまた見るよ


  202. 200

    EDが映画みたい!とかアホが騒いでいたけど、あれ結構手抜き演出だからね。

    グロシーンの若干の規制はしょうがないけど。


  203. 地味に美琴→みさきちの今すぐアンタの頭を吹っ飛ばすことだって出来るみたいな脅し台詞なくなってたのが悲しい

    美琴がすごいカッコ良かったのに


  204. 他の4人の明るい日常入れて対比させようっていうけど

    ちら見させる程度ならともかくBパート消費させてまでやるのは……

    そこまで他メンバーの描写入れたらかえって美琴に介入しないのが不自然になるよ


  205. 199

    OPみたいに黒子が颯爽と助けに登場って悪寒w


  206. 206

    原作からの取り捨て選択がおかしいよな。今に始まった事ではないけれど。


  207. ※206

    それよく言われるけど、あのシーンでそこまで言ったら美琴基地外の印象強めるだけじゃない?


  208. >OPみたいに黒子が颯爽と助けに登場



    おお、それいいね!

    さすがに今の盛り下がり感はまずいから黒子の投入が望まれるところ


  209. 一方さんがミサカ妹を追い詰めていくシーンも「しぶといねぇ」から「しぶいねぇ」の謎変更してたしね。



    何がしぶいの?


  210. うざー見たいのはアイテムやシリアスバトルなのに

    四人組()のガールズトークとか邪魔なだけだわ

    何より春上の出しゃばりが気に入らない


  211. 春上がいるとテンポ悪くなるからさっさと退場させてほしい


  212. 210

    美琴は過激で物騒なくらいがちょうどいいよ

    原作基準ならこれからどんどんそういうシーン増えていくと思うけど、そんな理由でカットされると思うと…


  213. 212

    マジだとしたら単なる声優の読み間違いか、脚本のミスだろw


  214. 四人組のガールズトーク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイテムやシリアスバトル



    レールガンファンの望んでるのはこうなんだから

    お前もう切ったほうがいいんじゃないか?w


  215. 春上さんはいつまで一緒にいるの?

    まさかずっと一緒じゃないよねw


  216. 217

    レールガンファン×

    アニレー○


  217. 原作ってレベルアッパー編以外は美琴以外の出番無いだろ

    今やってる話だと友情どころか洗脳されて結果的に裏切るし

    アニメから入った奴が確実に失望する

    おまけに佐天さんはゴリ押しさせられたせいでウニ頭とフラグ立ちそうだし


  218. 219

    じゃあもうアニメ切ったほうが良くね?w いらないよ君




  219. 210

    御坂は隠しても隠し切れない人格破綻者軍団のレベル5の中で“まだ”まともな方ってだけで実際ヤバイ子だよ


  220. 中途半端すぎて萌豚層にも見向きされていない気がするんですがそれは


  221. 221

    怒らせちゃったかwww


  222. 円盤はいつも通り小説つくから売れるんだよな

    原作者鎌池和馬書き下ろし小説「とある魔術の禁書目録SSS」


  223. ※210

    無能力者に無理やり喧嘩売って砂鉄剣で殺そうとする人だぞ?


  224. 225



    そりゃあ特典小説に出てきたキャラが普通に本編に絡んで来るから買わないとな


  225. 206

    原作だと友達を洗脳して寝取るってゲスいことを言ってたから怒って過激な言い方になるのは当然

    アニメだと勝手に荷物触ったくらいなので少し言い過ぎっぽくなるからだと思う


  226. >>224

    いや別に怒ってないよ。

    アニメのレールガンファンが仲良し4人組を見たいことが分かってるなら、

    その展開が気に食わないアンチが見続ける理由はないんじゃないかなあと。




  227. 229

    でもさー本当に只の糞みたいないちゃこらがみんな見たいのかな?w



    ちょっと票数採って見ようか



    アニレーファンで今の展開が嫌な人がいたら挙手して! ノシ


  228. 春上出番多いなって毎回言うつもり?ww

    かなり前から準レギュラーになるって言われてたけど


  229. 230

    自演できるのに挙手なんか意味ねーだろアホ


  230. 230

    キモすぎて吐きそう…原作信者ってこんなのばっかか?


  231. 上条ちゃん早く来ないかなー


  232. 228

    でもアニメでもいきなり心理干渉→電磁バリアで防いだものの痛い!って流れはあったんだし

    これって十分キレて良いと思うけど



    原作の頭吹っ飛ばせる~→そりゃ私一人じゃ敵わないけどって流れが自然だったからアニメはみさきちがいきなり一人でなんか言い出して気になった




  233. 麦のんのキチガイっぷりをちゃんとしてくれるか心配。萌え豚に媚びて可愛いくしないだろうな?w


  234. まぁ上条とかウザいだけだし出さなくて正解


  235. キチガイじゃない麦のんなんて見たくない


  236. 麦野新刊で他の奴らが能力使って撃退するなか殺さないように素手で蹴散らすゴリラぶりを発揮しててワロタ


  237. 麦野は黒子に倒されて欲しいなあ

    能力的には無理な話ではないし、頑張ってほしい


  238. パリィ!


  239. 浜ヅラいいね。麦野を倒すとかどんだけだよw


  240. 239

    そんなのねーよw捏造よくない


  241. 変なオリジナルいらない 日常回もいらない


  242. まあ結局は御坂が一番かわいいってことで落ち着くよね


  243. 佐天いらねええ


  244. 黒子とか他の奴らがこの話出てきても足手まといになるだけだしいらんわ




  245. ※222

    その認識は間違いだな

    正確には禁書に出てくる奴らにまともなやつなどいない

    そのなかでも御坂を除くレベル5は頭一つ抜けておかしい奴ら



    っていう方がしっくりくるわ


  246. 8話だけは見とけ




  247. 248

    美琴って実際超能力者の中で一番弱いと思うんだ。相手にできるのは大能力者ぐらいじゃない?



    まぁ、確かに禁書の登場人物全員化け物だね。


  248. 無能3人娘がいいかげんじゃまくさいな

     いいかげんキャラ整理して美琴中心に戻せってばよ


  249. 248

    守りたいもののためならなり振り構わない奴らばっかだもんな






  250. どうせ足手まといにしかならないんだから

    無能ガールズは引っ込んでろよ


  251. アニレー豚は禁書アンチ

    アニレー豚は原作電磁砲アンチ

    アニレー豚はかまちーアンチ

    アニレー豚は作品アンチ

    アニレー豚は害悪


  252. 妹達編は原作通りの回で盛り上がって

    アニメオリジナルで盛り下がるの繰り返しになりそうだな


  253. マジで日常回いらないwww早く話進めろ


  254. 231

    順レギュラーどころか今の所毎週出てるけどな


  255. 超能力者の強さは

    垣根>一方>軍覇>美琴>その他

    こんな感じだろ。ちゃんと読んでれば美琴が一番弱いなんて考えはでない筈だが


  256. アイテムの別の仕事をオリジナルでみたいな。



    んで、その仕事が終わって研究所襲撃犯の始末、美琴の撃退の電話がかかってくるとか


  257. ぶっちゃけ一方、垣根、軍覇以外のレベル5は魔術側から見たら全員雑魚


  258. アニメオリジナルパート評判悪いなw

    アニレー厨が無理やり擁護してるが

    そのアニレー厨も1期で4人組だったからとかそんなんばっかでアレが面白いとは言わないという


  259. そういえば瞬間移動vs座標移動はレールガンでもやるんかな?

    正直残骸編ってレールガンでやるべき話じゃないかなと思ったんだけど。

    一応原作では科学しか出てこないのに魔術側の話だよね。


  260. 258

    第1位→美琴じゃ足止めすらできなかった

    第2位→むしろ第1位より勝てる要素が無い

    第4位→リミッター外せば美琴を瞬殺できるという設定

    第5位→単体じゃ美琴には勝てないが他の能力者を大量に操れば勝てるという設定

    第7位→一歩も動かずに美琴の攻撃全てを受け止めて無傷

    ということでとりあえず美琴最弱。



    魔術サイドは全員化け物だから仕方ないね。科学サイドは弱い。第一、第二、第七を除いてだが。


  261. この糞アニメの信者っていつも身内で争ってるな

    幼稚な厨二や萌豚しか見てない底辺アニメだけのことはある


  262. あと順位は学園都市のプランで決定されてるから。そこは間違っちゃいけない。


  263. 264

    おまえそれは作者侮辱してるのと同じだぞ。じゃお前がラノベ書いてアニメ作ってみろってんだ。


  264. 麦野のそれは自分も自滅するから使えねーやつだろ。つか満身創痍のレールガンも使えない美琴に負けてんじゃねーか。みさきちのそれは1対1ですらないんだが。






  265. 原作そのままじゃ楽しみが無いから日常パートは結構楽しみなんだけど…

    こっからはシリアスパートだしなー

    配分間違えて雰囲気壊さないようにはしてほしい


  266. 日常のオリジナルなければ4人に出番はない。

    一期のファンのためってのは分かるけど

    入り込む余地がないとこに無理やりねじ込むから蛇足感がある。

    やるならもっと全面的にプロット変えないと

    両方から批判きそう。


  267. う~ん、2クールにしなくてもよかったのでは?


  268. 春上さんはアニメオリジナルのキャラ

    管理人が原作見てない証拠


  269. こんなのやるなら一度レベル5勢ぞろいさせた方が盛り上げるのにな


  270. 佐天もう飽きた


  271. 個人的美琴まとめ

    禁書→かわいい

    電磁→かっこいい

    新約→ぐうかわ結婚したい

    電磁S→BBA声ww



    どうしてこうなった


  272. レッサーたんちゅっちゅっ


  273. 少なくともここからは原作準拠の真面目にやらないとシナリオのカルタシスが出ないだろ……

    美琴が散々ボロボロになって上条に救われる話なんだから



    あと、一方通行が出てくるのはこの作品の第一目的が御坂美琴と一方通行の関係性を描く事を第一目的としていて

    アニレーだけでも今まで起きていた事件なんかもこの話をやる為の伏線だったりするのだから彼が出てくるの

    当然だろう……

    あと今やっている話は禁書の第2のヒューズカザキリや禁書の第三期にも繋がって行くだろうし


  274. 276

    その流れをぶち壊して佐天さんが初春が黒子が助けに入る神展開のカタルシスがあるかもですぞ(白目


  275. 原作ファンと信者は妹達編に萌えなんて求めてないんだからシリアス一辺倒にしろよ

    とっととアイテム出して上条vs一方やらないと原作信者が円盤買わなくて爆死するかもしれないぞ


  276. ※263

    とりあえず麦野、みさきちは美琴以下な

    削板とは引き分けぽい描写だったがまぁ削板のが上か


  277. >>272

    新約最新巻ではもう6位以外のLv5が上条さん達と共闘してるんだよな

    そこまで行くには禁書が3期以降までつづかなきゃならんけど


  278. オリジナルであるはずのキャラでしゃばりすぎで

    原作物がつまらなくなる典型的パターンだね



    とある〇〇〇で別でやれよって思う


  279. 無駄なオリジナルは誰得なんだ?


  280. クローンを殺して強くなる意味が未だにわからない


  281. 281

    とある無駄の誰得人物(ゴリ押しモブ)


  282. あちゃーまた春上出ちゃうのか


  283. >282

    俺得


  284. DVD買わない奴の言葉なんざ聞かなくていいよ

    買う奴の言葉を聞け

    そして買う奴はオリジナル話を望んでるし

    佐天さんや春上の登場をもっと増やしてほしいと思ってる



    もう一度繰り返す

    買わない奴の意見なんざ聞かなくていい


  285. 257

    いや、2話出てないけど


  286. いや買う奴も原作通りを望んでいると思うが


  287. >289

    望んでるわけないだろ

    そもそも禁書の同じ話の焼き直し自体が否定的なのに


  288. 原作が人気だからアニメ化したわけで

    無駄なオリ増やしてるから原作ファンががっかりしてるわけで


  289. もううるさいだけから見なけりゃいいんじゃね

    アニレー好きだけが買い支えばよろしい


  290. もううるさいだけから見なけりゃいいんじゃね

    アニレー好きだけが買い支えばよろしい


  291. >291

    >原作が人気だからアニメ化したわけで

    ダウト

    最初からアニメ化ありきのメディアミックス企画だし

    アニレーはアニレーだし


  292. ※290

    焼き直しとか、自分はにわかですって言ってるようなものだな


  293. てか一方とか禁書でやってんだから

    サラっと流せばいいんだよ


  294. >295

    そこで何故にわかかとそうでないかに話がシフトするのかまったくわからんwwww






  295. 分けて考えてる奴がそも間違い

    「とある魔術の禁書目録外伝」

    電磁砲も禁書だから


  296. また今夜も肉染みが生まれまくりだお


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。