04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』番外編&新作OVA制作決定!

KV_R_0221_LO-315x441.png


TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」原作第6巻までのアニメ化宣言やOVA制作などを発表
 
(1)原作第6巻までのアニメ化宣言!
2011年3月の刊行開始直後から人気沸騰し既刊7巻・累計発行部数100万部を突破した「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」。その中でも今回のTVアニメシリーズにおいて、原作ファンからの支持を集める第6巻(文化祭エピソード)までをアニメ化することを宣言。
 
(2)TVアニメ番外編の制作決定!
新作書き下ろしストーリーとなる『番外編』の制作・放送が決定した。『番外編』は本編第12話の放送翌週に続けてOAとなる。
 
(3)ゲームバンドル版 新作OVAの制作決定!
2013年夏発売予定のPlayStation®Vita専用ゲーム『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(仮題/発売:5pb.)の限定版商品用に、新作OVAの制作が決定した。OVAはゲーム限定版商品にBlu-rayディスクとして同梱される。
 
(4)原作者 渡 航先生 新作書き下ろし脚本!
TVアニメ番外編、ゲームバンドルOVAともに脚本は原作者である渡 航先生が自ら担当・執筆されることが決定した。内容はどちらも原作にはないオリジナルストーリーを、今回がTVアニメ脚本デビューとなる渡 航先生が書き下ろす。
 
また、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」バスの運行も決定した。
TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の今後の新展開の発表を記念し、5月18日から26日まで俺ガイルのADバス(広告宣伝車)が期間中、秋葉原や新宿、渋谷、池袋などを巡回する予定だ。
 
http://tokyo-anime-news.jp/?p=11340

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  まさかのOVAかよ! あれじゃねーだろうな
   /    (●)  (●) \  まぁ見たきゃゲーム買わないといけないのか・・・うーんハラボテENDあるのかな
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 番外編はTBSアニメお約束か
 /   _ノ  \ これはこれで楽しみだけど
 |    ( ●)(●) 
. | u.   (__人__)  まぁやっぱ原作者書きおろしってのがでかいね!
  |     ` ⌒´ノ  原作者回にハズレなし!
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. はやいな


  2. 6巻キターーー!!!!!


  3. ここの腹ボテ推しは本当に気持ちが悪い。


  4. 嬉しいね〜。




  5. 1クールで6巻てのがそもそもまちがっている


  6. あちゃー

    作者あまりにもアニメと原作の評判が悪いからムキになっちゃったかー


  7. 始まりすらしなかったコンテンツ


  8. 7

    でも6巻は是非皆に見てもらいたいんすよぉ


  9. 前倒し前倒しで制作してて大丈夫か?


  10. Vita買うしかないか


  11. 5話から失速しちゃったんだよなぁ・・・


  12. 作者アニメ化発表当時

    「(6巻とか)制作側に無理なスケジュールを押しつけてしまって申し訳ない」



    現在

    「(原作まで批判厨が増えたのに)アニメ化失敗とか嫌や!脚本書くで!!」







    反 省 の 色 な し


  13. やはり俺の青春ラブコメの売り上げはまちがっている


  14. お、Vita買うしかないか(ステマ)


  15. 作画ガタガタが駄目で切っちゃったよ・・・・。








  16. 粗製濫造

    こんな糞ラノベを映像化するためにアニメ業界があるんじゃねーぞ



    人材が勿体無い


  17. 5巻は1話でいいから、6巻は3話分使ってちゃんと作ってくれ


  18. 円盤予想は5000前後?


  19. ヱヴァQはまどかの出現で内容変えた

    ①ループネタ(被ったからエヴァ側が断念)

    ②カヲル=ほむら(救う) シンジ=まどか(救われる)

    ③庵野「震災のころ台本変えた」→そのころまどか放送



    これだけの証拠が揃っているにも関わらず醜い言い訳を連呼するエヴァ豚wwwwww



    やはりまどかは巨人さんと並ぶ社会現象アニメだなコリャ




  20. クソゲーと抱き合わせ商売かよ


  21. 急転直下の7巻で生殺しはさすがにキツイぜ

    なぜ6巻で止めておかなかったんだわたりーん


  22. アニメだけ見て叩いてる阿呆ばかりが※欄にいる件について。


  23. あーあ


  24. アニメ業界はアニメーターを食わせるためにあって

    そのためには大量のアニメを作り続けなければならないのだ



    たとえ粗製濫造でもな


  25. 一巻特典目的には買うが2巻からはちょっといらんですよ




  26. テンポ早い割にはよくやってると思うけどな


  27. ゲーム元から買おうと思ってたしやったね!


  28. ウンコ製造機


  29. 俺歓喜


  30. 18

    だよな、アニメってのは惡の華みたいな素晴らしい漫画が映像化してこそのモノだよなー


  31. 表面だけなぞるとただの量産型ラノベだが、行間読みしたらかなり奥が深い作品だったわ


  32. まぁ元々ぽんかん⑧の絵は難しいだろうなって思ってたよ、線は殆ど一緒なんだけどね、色付けだけあんなに変わるとは思わなかった。

    だけどブレインズ・ベースにはもうちょっと頑張ってほしい


  33. 6巻までやってくれるのめちゃ嬉しいわ


  34. これそんな需要あんの?


  35. 俺得すぎるww


  36. 正直、ブレインズ・ベース作品にしては首を傾げたくなる出来ではある

    でも、まあよくやってる方ではあるんじゃないかな


  37. 分割2クールにして欲しかったな・・・


  38. 面白くなったと聞いて追いかけたら対して面白くもなかったでござる






  39. 俺得



    はまちで初めてBD予約した


  40. これいいとこ円盤5000レベルの作品だろ

    爆死の臭いしかしない・・・


  41. 38

    監督新人だか知らんがコンテからしてなんか雑






  42. 2クールは長すぎかも

    化物語や俺妹、ココロコネクトみたいに1クール半くらいにして欲しかったかも


  43. 月刊アフタヌーンのシドニアの騎士がアニメ化決定だって

    www.facebook.com/photo.php?fbid=463909170361256&l=2f5b420d3d


  44. ああ、ここで叩いてるやつらどうせ1話切りしたやつらだろうなw


  45. OVAよりクオリティ安定させてほしいです




  46. タイトルと文章を表面のみで見てると、絶対本質には辿り着けない感じ


  47. 大ヒットでもなければ爆死でもない、みたいなところで落ち着くだろう


  48. ラノベってそんなに深いもんなんか?


  49. >>33

             ___

            /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃

           /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━

         /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃

        |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛

        \   。≧       三 ==-

            -ァ,        ≧=- 。

              イレ,、       >三  。゚ ・ ゚


  50. 100万部を突破したのか

    アニメ化決定したときに60万部だったからなアニメってすごいな


  51. ゲームだけ買うつもりだったのになあ

    まあ、いいか


  52. まだ売れるだろうし

    まあ200万部はいくだろうな


  53. ガガガで累計100万部超えたのこれが初じゃないのか?

    アニメはともかく原作はめっちゃ面白いからな。

    円盤もそこそこ売れて2期が出来る数に達して欲しいぜ。

    ブレインズ・ベースじゃなくて違う会社に変わる可能性もあるからな。


  54. 相変わらず信者がキモい


  55. 『番外編』は本編第12話の放送翌週に続けてOAとなる

    実質2クールってことか


  56. 原作はしょりすぎだ

    丁寧に作ってそれなりに売れたら2期で6巻の内容やれるのに


  57. 最近面白いよねー。シリアスが多くなってきたけど…。


  58. 6巻楽しみだわ!




  59. 話は今期でトップクラスに面白いと思う。円盤売れるタイプじゃないけどまぁまぁ売れたらいいんじゃね


  60. TBSアニメは12話+1話(番外)が基本だから、くると思ってました


  61. 時期が悪い。

    怪物級の作品が軒を連ねている中では、戦いにくいタイプの作品だからなあ


  62. 到底アニメは売れそうにもないのに、これ以上作る余力があるのかね。

    原作信者としては、もはやどう転んでも悲しいだけだが。


  63. 豪華特典安売りの1巻が3000いったらいいぐらいで

    あとはお察し・・・


  64. 番外編、新作OVA共に原作者が脚本書くってことは、アニメの脚本が不満だからか?


  65. 書き下ろしの方が特典としては面白いからじゃないかな


  66. 信者がキモいけど作品自体はまあそれなり

    おにあいからギャグを抜いた程度の面白さ


  67. 千葉ネタを大量に削ったのが痛いな

    パロネタは仕方ないにしても、なぜあそこまで千葉ネタを削ったんだ・・・


  68. ゆきのん大勝利ぃー!


  69. 人員がブラッドラッドに割かれてるのか

    全体的に画面がチープ


  70. 原作は読んでみたけれど、タイトルと設定でよくあるラノベだと思われて損していると思った。

    アニメの方は原作の販促にはなるかもしれないけれど、映像作品としてはせっかく題材がいいのに勿体無いなぁという作りだった。

    アニメを見て少しでもいいと思った人は原作を読んでみて欲しい、そう思える作品だった。


  71. 68

    もう何も残ってないじゃん


  72. 他のアニメも大抵そんなもんですよ


  73. 話は面白いけど、主人公の信者が恐ろしく痛い


  74. はじまんぞ


  75. 番外編いらないからその分時間かけてやってよ


  76. アニメは原作カットしすぎだろ


  77. 12話の翌週OAするならそれは13話なのでは・・・?

    もともと1巻一話入りで全7巻13話って言ってなかったかw


  78. OVAやるならクオリティあげろ


  79. はがないの540万部にどう対抗するのかが見物


  80. まだアニメ終わってないのにもう番外編やるのかwww




  81. 20日付けのオリコンでも原作1~4巻ランクインしてたし

    原作だけなら魔王さまと互角の売れ行きなのに

    つくづくアニメの出来が・・・


  82. ガガガが電撃とかMFに対抗してるのはまぁ凄いわな




  83. 主人公(側)が気持ち悪くて無理です


  84. ガガガでは売れてるほうだからな


  85. はいはい全部アニメが悪い

    原作が信者の言うほど面白くないのもアニメが悪い


  86. スケジュールがなぁ。もう少しゆっくり消化すれば良いのに。

    美味い食べ物でも流し込んで食べたら味わえないじゃん。


  87. 88

    この作品のキーパーソンが雪乃だからゆっくり消化する余裕は残念ながらない

    まあ由比ヶ浜ちゃんを重点におけばいいという考え方はあるけどそうするとかなりペラペラはお話になってしまう


  88. 製作決定!とか良く見ますけど、実際には最初から未放映、OVAなども含めて製作請負契約するものなんですよね。

    でないとスタッフ、キャストのスケジュールが押さえられませんし






  89. アニメ面白い。原作読んでないがね。

    作画厨・テンポ厨って他に見るもんないの?

    イヤならスイッチをオフにね。 OTL=3ブッ


  90. 煽りにしても下品なのはちょっと


  91. 小○ふぅ~


  92. 原作を湯水の如く使いすぎだろ、勿体無い


  93. そういや小学生女子に反応刷る奴皆無だな。



    意外に健全だった


  94. 十分面白いけどな

    workingとか見た後だと流石にくるがよく出来てると思うよ


  95. ※46

    いいえタイトルの時点で0話切り余裕ですた

    評価も何もない


  96. ※46

    いいえタイトル見た時点で0話切り余裕ですた

    いい加減キモイ長文タイトルやめて欲しい


  97. 二重失礼反映遅かっただけか・・


  98. 掛けすぎ

    売上は俺修羅コース辿りそうな勢いなのに


  99. OVAでゆきのんのパンツが見えるなら買ってもいいよ


  100. 面白いしな


  101. Vitaなのはうれしいけど5pbってのがなぁ・・・


  102. ゲームにOVAが付くのは

    後でBOX化するフラグ


  103. Vitaの時点でさいなら~だわ


  104. 誰得だよ


  105. ゲーム付属のOVAが出る時点で、それも含めたBDBOX待ちだな。


  106. これ面白い


  107. 番外編やらOVAやるなら作画どうにかしろ

    見てて不快なレベル



    最近演出というかコンテレベルで酷くなってる


  108. 普通におもしろいけどなーこれ

    下を見ればこれよりひどい今期のアニメたくさんあるぞ


  109. 乳首あるで


  110. 俺ガイルは原作もアニメも面白くて好きだけど、俺ガイルの信者は痛すぎて嫌い。

    八幡八幡うっせーよ。八幡はいいキャラだとは思うが、お前らが思ってるほどみんなは八幡をすごい人だとは思わないから。言っとくが6巻がアニメ化されてもそれは大して変わらないから。

    いいかげんそこに気付いて大人しくしてくれ。恥ずかしいわ。




  111. 八幡は凄い奴じゃないよ



    ただ、優しいだけ


  112. 原作信者の持ち上げまくったハードルが見事に作品そのもののネガキャンになってるからな

    信者の評判ほど面白くない


  113. 112

    それはお前個人の感想

    お前の脳内応援団である「みんな」とか唐突に出されても何の根拠にも裏付けにもならない

    俺は個人的にどっかで見たことのある有象無象程度にしか見てないけどな

    別にマンセー意見を否定しようとも思わんよ


  114. 普通に販売のOVAならともかく、ゲーム買わないといけないのならこっちから結構です

    こういう商法やめてほしい


  115. >>115

    みんなって書き方がアレだったな。普通の読者やアニメ視聴者って言うべきだったか。

    別に信者が布教するのは全然構わないんだけど、主人公のキャラにちょっと口出しするだけで散々に叩かれてるのを何度も見てしまってさ。「八幡の考えに少しでも疑問を抱く奴はイジメとか平気でする奴」みたいに言われてた時は本当にひでぇと思ったわ。


  116. 主人公は共感できるかできないかで、見方が大きく変わるからな



    共感できないとただひたすらウザいキャラだが、共感できるとかなり親近感がわく


  117. 117 俺みたいな本当の気持ち悪い信者は八幡のことを語らない。キャラが汚れるからな。……もう汚れきっているんですがね。


  118. 119

    それいいねw

    下手な争いとか望まない永世中立国みたいでいかにも八幡的だし。

    なかなかあんたみたいな人いないのが残念だ。


  119. ※117

    それってスレの中の一人のレスでしょう??

    それを総意みたいに語られても何の根拠も持たないのよね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#