05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!

中国版ボーカロイドのキャラデザ公募に集まったイラストのレベルが結構高い

vc20130513_02.jpg


vc20130513_01.jpg

先日中国にて、洛天依に続くVOCALOID CHINAの第2の新音声用キャラクター募集が開催されており、5月上旬に投票結果をもとに数作品(数名)を選ぶとのことだったが、情報によれば、実際に「新ボカロ入選15作品が発表」されたもよう。ちなみに、この入選15作から2013年5月月末に優勝作が公式イラスト公開とともに発表されるものと思われ。

http://miku.sugar-spot.com/?p=9972

       / ̄ ̄\ 可愛いのとか多いけど気のせいかな・・・
     /   ヽ_   \ はまちの戸塚みたいのがいるんだけど 
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ お、おう たぶん気のせいや・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

しかし中国人はなんだかんだでお団子頭好きなんだな

                            / ̄ ̄\ あとショートの子多いよね
           ____           /   ヽ_   \ まぁある程度描いてる人の好みも入ってるんだろうけど
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. みんな同じような絵柄だな。


  2. ひとけた


  3. 戸塚がいた



    全体的に可愛いな


  4. ヤバくね?


  5. こういうのは勘違いした中国感みたいなのもあえて入れてけば日本でも受けるかもしれんで


  6. ぱんだっぽいのかわいい


  7. あーあ



    萌え文化パクられたか




  8. 戸塚や


  9. いいじゃないすか




  10. 日本と変わりませんな


  11. 戸塚ワロタ


  12. メル絵の模写みたいなんがあるな


  13. パクらないでくれたまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. 中国のレベルも上がったなぁ

    日本オタからみると、昔から中国風キャラは山ほどいたから今ひとつ目新しさはないけども


  15. これって声を聞いたイメージで描いてるのかね?


  16. チャイナ服着せろよ。

    中国はそれしかないんだから


  17. 可愛いの多くてワロタ


  18. そういや一人目の中国ボカロはどうなってるんだ?

    そっち詳しくないから知らないんだが


  19. 戸塚じゃん


  20. 中国人もこんな絵柄で描く人居るのに何故中華アニメは昭和臭いのか?


  21. 中国系キャラで最初に意識したのはリンミンメイですた


  22. こういうのパクリとか言ってたら日本もパクリばっかりだろw

    日本人ミュージシャンがアメリカの音楽に影響受けたように

    このてのジャンルで日本に影響受けて似るのは当然


  23. 初音ミクに中国語で歌わせればいいじゃん


  24. アイマスのキャラがいるんだが・・・


  25. 普通に和製RPGのパーティーキャラとして出てきそうだな

    もちろん格闘系で


  26. ボーカロイド ちな?

    かわいい名前だな


  27. どうせならネタキャラで人民服の娘を入れればよいのに。

    あっ、向こうじゃ下手したら党を侮辱したと逮捕されるか・・


  28. >>21

    制作に金がかかる領域になるとスポンサーの意向に支配されるからなぁ

    そのスポンサーの頭が昭和臭いとどうしようもないんじゃね


  29. 確かに戸塚がいる

    男の娘やめて中華歌姫になるのか?


  30. ギアスの天子ちゃんっぽいので頼む


  31. あんまりゴチャゴチャしたデザインだと

    後々面倒くさいから採用されなそう。


  32. 普通に日本のボーカロイドよりも可愛いじゃんw




  33. 今の若い世代が製作に関わるようになれば中国アニメも・・・



    ってもっと上が変わらないことにはどうしようもないか


  34. やっぱり戸塚に似てるよなw


  35. どうせ全部どっかからパクってきたんだろwww


  36. 日本もクールジャパンとかで役人が金回りに絡んでくると

    昭和臭く退行する気がするw


  37. ※全員おちんち●生えています。


  38. 個人的には、パンダっぽいキャラが好みだな

    あとは一番下の子も



    ※38

    それはそれでいい!


  39. 感性が似てるのかね

    欧米の萌絵と比べてかなり日本に近い


  40. 色の塗り方とかはPixivとかみて練習してるんだろうな

    ただこの手の絵は似たようなものが多すぎるから、ここから個性出さないと駄目だと思うが


  41. 感性が似てるというより真似てるだけでは


  42. パッと見て印象に残るキャラがいない。

    敢えて選ぶなら2番目のおさげリボンの紫色の子かなあ。


  43. ミクよりも可愛い


  44. 水彩っぽいやつ綺麗でいいな

    にしても2枚目のはデッサンおかしくね?えらいガニ股に見えるw


  45. あまりに日本の影響うけすぎだろw


  46. ミクさん(笑)が紅白出場決定wwってデマステマしか出来ないオワコンボカロの記事とかイラネ


  47. 中華パクリンゴwwwwwwwwww


  48. pixivとかを見てても思うんだけど、中国人の萌えイラストは油絵的な立体感のあるいわゆる厚塗りっていうの?そういうのが多いと思う。

    中国の美術教育からくる特徴なんだろうか。


  49. こういうの観てるとあの国が反日国家って信じられないんだよなぁ。



    やはり悪いのは国内の不満を逸らすために半日煽る共産党ってことだと思う。

    六四天安門さえなきゃなぁ。


  50. スタッフが、選考した後に、パクリかパクリじゃないか探す作業もしないといけないから大変だな


  51. 結構可愛いなぁw

    これならキャラいけるんじゃない?


  52. 2枚目の上から4番目、ツインテールじゃなくて髪がボブになったあとさらに髪伸びた時のリナリーじゃん…


  53. フランスのプリキュアのパクリアニメには文句言わないのにね…。


  54. パクりすぎ・・・ヒゲぐらい生やしとけよ


  55. 日本が児ポ法の改正でこういう絵が禁止になる中で

    中国は萌えイラストで世界の注目を浴びたのでした



    日本終わったなwwww


  56. 繁体字ばっかじゃん

    中国といっても台湾人や香港人が中心層か


  57. まあ日本のラノベのイラストとかコミカライズ作品とかで中国とか韓国とかいるしな


  58. チャイナドレス風な恰好なのがいいな


  59. ※17

    俺も同じ事考えてたけど。(確かに)



    ※56

    でも後々には東南アジアや欧米諸国でも同様のキャラデザ募集するのでは?(恐らく中近東始めとするイスラム諸国では無理だろうけど)


  60. メイで団子ツインテに目覚めたのに意外と少なくて悲しい


  61. ほほぉぉぉ

    かわええやんw

    中華クォリティもトップレベルを並べるとなかなかのもんだな


  62. 中華は絵がうまい奴多い


  63. 萌え絵は韓国が起源ニダ


  64. 最初の中華ボカロも、最初の絵は水彩画っぽくて雰囲気あったのに

    実際のキャラデザになると一気にありきたりな絵になっちゃったんだよな

    アニメとかと違ってボカロなんだから(一枚のジャケ絵があればそれでいい)

    ああいうタッチは残した方がいいと思うんだが


  65. ソーシャルゲームやカードゲームのイラストなんか中韓や東南アジアのイラストレーターが増えてきそうだよね。

    日本人と同じぐらい描ける人がたくさん育っていて、pixivとかでスカウトできて、価格競争力もある。

    アニメ・マンガ産業のピラミッドの下の方には外国人がどんどん参入してきてる。

    クールジャパンでアニメを文化輸出品とか言いつつエロ漫画を規制しようとしてる連中はアマチュア同人によって下支えされている産業構造を理解してるんだろうか?


  66. 中華絵師はデッサンとか空間把握とか、西洋絵画的な技術がしっかりしてる人が多いように感じる。

    平均的にうまいけど、キャラデザなんかはまだまだと感じる。

    韓国絵師の絵のテイストは日本とそう変わりがない。

    層は日本ほど厚くないと思うけど、80年代以降のアニメ文化を日本と共有していてアニメ以外のポップカルチャーなども日米欧などと同じように持っていると感じられる、現代的なデザインが見られる。


  67. ※19

    一人目の中国ボカロは、洛天依(LUO TIANYI)ニコニコやyoutubeで動画が見れるよ。中々可愛いデザイン。


  68. 65

    クールジャパン推進に関わってる政治家とかで、

    本気でアニメを文化輸出品にしようと考えてる奴なんかいないから。

    他の本命のコンテンツ(AKBとか)を売り出すための踏み台にしか考えてないから。

    最終的に漫画やアニメが壊滅しようと気にも留めないよ。


  69. どいつとこいつもパクリ臭えなぁ

    反日なら徹底的にしろよ腐れ支那が


  70. 違う場所でひどすぎるって記事見たがここは褒めてるんだな。やっぱチョンか


  71. 65

    いきなり実際にアニメ作っちゃったからな・・・

    これもやるんだろうか


  72. 10年後、ソーシャルゲームに素材を提供しているイラストレイターの大半と快楽天に執筆してるエロ漫画家の3分の1が外国人になったとしても驚くには値しない。


  73. マンガ・アニメは現状ビジネスとしてはそれほどでもないかもしれないけど、文化的な影響力っていうソフトパワーの面ではかなり力を持ってると思うんだよね。

    それも欧米方面より、中国や韓国や東南アジアなどで。

    比較的最近経済発展した国の若者にとっては、ポップカルチャーっていうのはアメリカ発祥のロックや映画より、日本製のアニメのことだったりするだろう。


  74. 最後のやつオネシャス


  75. pixivにたくさんいる感じだ

    中国っぽい絵柄ってないの?


  76. 最後かわいいな


  77. 右二番目下二つが上手いな


  78. 黄緑っぽいのが好きだ

    絵柄も含めて


  79. 一番下のアホ毛だな


  80. 一番下が好き


  81. 一番下って涼ちん?


  82. たぶんpixiveとかでもアップしてるんだろうな


  83. イラストで食っていきたい連中は、近い将来に中台韓タイのイラストレーター

    とパイを取り合うことを覚悟しておかなくてはならないぞ。

    日本人のイラストレーターに1枚描かせる値段で、中台韓タイのイラストレーターは

    何枚も描いてくれるわけだから。

    すでに一部のラノベの挿絵とかは、そうなってるし。


  84. シャオパイがおる


  85. 完全に日本風。

    ありがとうございました。


  86. 67

     中国の中央美術学院(中国美大の最高峰)の生徒のスケッチブックに、萌え絵が

    描いてあったのにはワロた。


  87. 日本風すぎて面白くない


  88. >しかし中国人はなんだかんだでお団子頭好きなんだな

    いや、これは日本があまりにも中国少女をお団子頭にするもんで

    中国らしさを出そうと思ったらそうなったっぽい

    チャイナドレスとお団子頭のイメージ固定は半ば諦めてるらしい


  89. pixivとかでも最近上位に来るのは中華が多いしな

    腐女子にランク占拠されてまともな絵描きが減った結果

    相対的に上がっているだけかもしれんが

    それでも腐女子の落書きなんかより何倍も上手い


  90. わざわざpixivに晒そうなんて思うのは基本腕に覚えのある人らだろうからなー


  91. pixivの77glなんかいかにも西洋画の教育を受けた人だろうなって感じだけど、実際中国絵師にはあの手の絵柄が多い。

    中国の美術教育っていうのはモダンアートとかイラストレーションとかの影響が薄くて、ああいう伝統的な西洋絵画の色が強くなるんだろうか。


  92. >>54

    >フランスのプリキュアのパクリアニメには文句言わないのにね…。



    制作が「東映」だぞ?何言ってるんだ?

    お前日本語読めない韓国人?


  93. 細身のラインが多いのな

    選んだ人の趣味かもしれんが


  94. お前ら自分が気に入らないモノはなんでも「パクリ」なんだな。ただのこじつけだろ

    ちゃんと評価してやれよ

    まぁ絵柄が日本風なのは違和感があるが

    前に空腹の旅人少年を描いた中国ショートアニメーションがあっけど、あういう絵柄で描けばいいのに


  95. だってあっちのオタクが好きなのはこういう絵柄なんだもの


  96. どれも可愛い


  97. 良いね、日本のオタク産業を脅かすほどの存在になってくれ

    布袋戯とかあるんだし素養自体はあるはずなんだよ、がんばれ


  98. 中国でも萌え豚が早晩大発生するな




  99. 水墨画じゃないのか


  100. ほう、チャイニーズも萌え文化が広まっておるのう




  101. まぁ悪くないね


  102. お団子にした方が日本人に受けると思ってんだよ



    そしてそれは大正解

    ちゃんとリサーチしてる




  103. >>92

    77gl、RAとかは彩色がしっかりしているよな。

    それに比べて最近の日本の絵師の彩色は手を抜きすぎ。

    特に色使いが単調なのは、アニメのセル画塗りや週刊漫画のカラーページ

    の「手早く塗る」手法の影響を悪い意味で受け過ぎているからじゃないのか?


  104. 管理人も馬鹿だな

    これイラストに便宜的にでも番号振っておけば「~番がかわいい」みたいな感じでもっと※伸びたのに


  105. 69

    日本で描けなくなってコミケが上海で開催されるなんて未来もあながち冗談にならないな


  106. 可愛いけど一目でボカロって分からんw


  107. 大半がパクりやトレースだったりしてな

    オリジナルでこんなに描けるならオリンピックのアレは何だったのか…


  108. 108

    国が文化に関わったらあんなもんよ。

    何が失脚のネタに使われるかわからん世界じゃあ挑戦的な事なんて無理



    日本も自治体のゆるキャラとかびっくりするぐらい横並びが酷いじゃん


  109. こりゃイラストも日本人の仕事が無くなるな

    日本の10分の1の価格でこのレベルの絵を発注できるとなれば


  110. どれもボカロ成分薄いけど可愛いから許す


  111. ソシャゲなんてそうなりつつあるんじゃないの

    やっすい金額でやらせて、しかもその金すら踏み倒したり


  112. 中国も今度はボカロまでパクんのか


  113. 中国人のデザイナーって好み偏るの多いな

    物語シリーズのVOFANも台湾出身だし


  114. 普通に可愛いし、およそ外人(日本人含む)が想像する「中華っぽい」が入ってていいと思うけどな

    画風はいかにもpixivとか好きな層が描いてる感じ


  115. 日本の萌え絵師だって既存の萌え絵柄のパクリって事になるじゃん

    日本のほうが絵師多いからパクラーも多いってことになるね~


  116. 普通に上手いなw 


  117. レベルたけー!かわいい!




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#